語り部IRCログ #kataribe 2001-04-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-04-17をご活用くださいませ。

2001/04/17 00:00:01
00:00:09 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kurou] おか
[bom-yo] おかです〜
[Onomoto] ちと早いですが寝るです
[lokai] やう
[Onomoto] おやすみ〜
[lokai] おやぷう
00:01:36 Onomoto -> Onomo_ZZz
[mimimovie] おつかれさま
00:02:23 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-33.interq.or.jp) to #kataribe
[kurou] おやす
[kurou] 撲再起動
[bom-yo] いてら
00:05:27 + soutou(~soutou@kusatu3-48.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るる。
[bom-yo] こんばんわ
[lokai] はろ
[BallMk-3] わわ
[K_DASH] にょわ
[soutou] はいる
00:06:13 ! kurou (EOF From client)
[lokai] いる
[mimimovie] こんばんわ
[PaLiLitH] る
[PaLiLitH]  
00:06:55 + kurou(~blakkneko@N51cc-23p61.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[bom-yo] おかです
[lokai] おかぷう
[kurou] ただいま
[lokai] ぷっぷくぷう
[ryujin] 落ちまする
00:12:25 ! ryujin (堕天使の見る夢)
[bom-yo] おやすみなさい
[lokai] おやぷう
[lokai] のひ
[soutou] 停止
[lokai] なんか流れぐわいがやばげである
[soutou] 南無ー
00:19:11 gallows -> galloPSO
[TOURUI] ぷそおち
[soutou] 流れが悪いときは
00:19:22 ! K_DASH (うー、ねむー…今日の稼働時間は1msでした¥e)
00:19:25 ! killist (PSOn落ち〜)
00:19:28 ! TOURUI (まーあれをとったからよしとしよう)
[soutou] うぬ
[soutou] ぷそが多いな
[kurou] ぷそ…………
[bom-yo] ぷそ?
[kurou] つなぎてえなあ
[soutou] ファンタシースターオンライン
[soutou] 略してPSO
[kurou] PhantasyStarOnline
[soutou] そしてそれを個人的にぷそと呼んでいる
[bom-yo] ほみゅ
[soutou] 布教した結果ひろまった
[kurou] 最初からそう読んでいた…………
[bom-yo] ネットゲームですか
[Kakeru] ぷれいすてーしょんおんらいん
[kurou] ドリャスのね。
[kurou] ウインドウズme(マッキントッシュエディション)?
[bom-yo] うに、どもです
[bom-yo] みんなやってるのか
00:25:10 Lurimu -> LuriSleep
[bom-yo] おやす〜
[lokai] おやぷう
[kurou] おやす
[Kakeru] かけるんはやってないぞ
[Kakeru] なかまだ
[mimimovie] おやすみなさい
[soutou] おくれてるな
[kurou] やってない仲間って無性に寂しい
[kurou] …………気がする
[bom-yo] 寂しさを共有するのデス
[kurou] 寂しくなるための団体だったのか
[soutou] さびしんぼうクラブ
[PaLiLitH] 大林監督?
[bom-yo] 寂しさを追求するのか……
[PaLiLitH] 原作はなんだかへんて子
[soutou] 大林監督はザ・ハウスがわけわからなくてよい
[ko_iti] ねむいのでおちます
[soutou] おやす
[lokai] おやぷう
[bom-yo] おやです
[lokai] はろー
00:33:52 ! ko_iti (私が寝る頃、はなしはかっせいかする)
[soutou] 思い過ごしである
[bom-yo] あー、スポーツ実習があるなぁ……。
[bom-yo] ねます
[bom-yo] おやすみなさいです
[soutou] おやす
[lokai] おやぷー
00:38:28 + ver-ku(~kusunoki@p35-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:38:33 ! bom-yo (た、体力テストだとぉ〜!?)
[soutou] ばわ
[ver-ku] ういす
[ver-ku] 久々に大阪城へ逝ってみた
[lokai] はろー
[Kakeru] 飛び降り自殺ですか?<逝ってみる
[ver-ku] 行ってみた、の間違いだよ
[PaLiLitH] 愉快なアトラクションはありましたか?
[Kakeru] がーん
[Kakeru] まちがいなのか
[ver-ku] 大阪城だから、アトラクは特にないなあ
[PaLiLitH] 変な案内板とか。
[ver-ku] なんか
[mimimovie] 近くだね
[PaLiLitH] 珍奇なみやげものとか。
[ver-ku] 歴史資料館と化してたね>大阪城天守閣
[ver-ku] みやげものは
[ver-ku] やたらリアルな「たこやきKH」とか
[mimimovie] 大阪城は近いけど、しばらくいってないね
00:42:24 ! OTE (Connection reset by peer)
00:42:24 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
00:42:37 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
00:42:37 ! Onomo_ZZz (Connection reset by peer)
00:42:38 ! Sara_DC (Connection reset by peer)
00:42:56 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
00:42:57 ! ver-ku (Connection reset by peer)
00:42:59 + Ten-Rou(~s031044@pp113w.naxnet.or.jp) to #kataribe
00:43:05 + Sara_DC(~Saramari@NMZcd-01p177.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:43:12 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
00:43:50 + ver-ku(~kusunoki@p35-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ver-ku] 斬られた
[nmhs] お侍さんにですか?(ぉ
[lokai] スプリットですかな
[ver-ku] 侍魂はいつも見に行ってるさ
[kurou] #買い物〜
00:45:56 kurou -> kru-shop
[ver-ku] たまにはお城へ行ってみるのも悪くない、という
[lokai] 天守閣はよいですな。
[lokai] 高所高所。
[ver-ku] 天守閣からの眺望を解説する写真があったけども
[ver-ku] 街並み変わってて建物が違ったりするのな
[lokai] ですなぁ
[ver-ku] あと、飲み屋行ってカラオケ行って帰ってきたと
[ver-ku] 半年分まとめて遊んできた感じ(_△_)。oO
[soutou] 茄子はどうだね(ぉぃ
[ver-ku] 一生くいたくないね>茄子
[soutou] まあ
[soutou] わしがちらし寿司をくえんようなものだな
[Kakeru] なぬっ
[Kakeru] どのへんがだめなんだろう?
[Kakeru] 普通の寿司はいいとか?
[ver-ku] 阪神がAクラスにいなかったら茄子食うのもかまわんが
[soutou] 日記をよめ
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] http://osaka.cool.ne.jp/soutou/
[soutou] 最新のやつだ
[soutou] じゃあ、間違いなく食わねばいかんな
2001/04/17 01:00:00
[lokai] お寺大好き?
[soutou] 偽装です
[soutou] だれか文句いってきたら
[ver-ku] いや、そういう賭けは愚かだと>阪神で茄子
[soutou] ここぞとばかりにネタにしてやろうと思っているのだが
[soutou] だれも文句いってこない
[lokai] うは
[soutou] ちゃんと鉤十字じゃなくて卍になってる(w
[lokai] あっ。
[lokai] ほんとだ(笑)
[soutou] まあ、そういうわけでちらし寿司というアートマンを形成したとたんに食えなくなるのである
[lokai] ちらし寿司はアートマンであったのか
01:05:14 kru-shop -> kurou
[kurou] ただいまです
[soutou] おか
[soutou] どんなものもアートマンです
01:06:00 ! mimimovie (EOF From client)
[soutou] ありゃ
[soutou] いずみさんがかえってこない
01:08:43 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[lokai] おかぷう
01:08:57 PSO-Tail -> Zzz-Tail
[mimimi] ただいまです
[mimimi] ネスケがかたまった
[ver-ku] エクスターミネーションというと
[ver-ku] あの、サラリーマンが合成されてるCMのあれ?
01:10:07 + Triisya(~none@phi089.tam.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ういす
[soutou] ばわ
[soutou] 出来は悪くないが
[soutou] バランス調整を誤った惜しい作品
[nmhs] ぬぅ、落ちるデス。では。
01:10:52 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[soutou] であ
[lokai] おやぷう
01:11:53 OTE -> OTE_ROM
[soutou] サバゲぽくてよかったんだが
[soutou] いくらでも敵が復活してくるので
[soutou] 逃走ゲームになってしまった
01:14:10 mimimi -> mimidraw
[hari] にゃ
[ver-ku] 派手なバイオか
[soutou] いや
[soutou] 弾数制限が
[soutou] 事実上ないので
[soutou] バイオより散漫
[ver-ku] ……
[soutou] それを補おうと敵がいくらでも復活するようにしたため
[soutou] 逃走ゲームに
[soutou] 相手するだけ無駄なのじゃよ
[soutou] 部屋に入って
[soutou] 通り道に邪魔な敵を遠距離から狙撃で片付け
[soutou] 一直線にダッシュ
[soutou] そのくりかえし
[ver-ku] うわぁおぅ
[soutou] しかも
[soutou] 主人公が素早いので
[soutou] どの敵もついてこれません
[soutou] 逃げるが勝ち
[ver-ku] バイハでもダッシュかければゾンビは躱せるけども
[ver-ku] それはもう、ダメ一歩手前だなあ
[soutou] ハンターと短距離走して勝てるようなものとお考え下さい(ぉぃ
[soutou] まあ、バイオは素人どもだったが
[ver-ku] 撤回。ダメゲーだ(笑)
[soutou] エクスターミネーションはエリート特殊部隊兵だしな
[ver-ku] みためで買わなくてよかった(笑)
[soutou] しかも
[soutou] もともとダブつき気味の弾薬や薬品が
[soutou] 二週目には最初からかなり与えられているのです
[soutou] だれが二周目あそぶんだよ(w
[mimidraw] 敵に向き合ったときの緊張感がないのかな
[soutou] いや
[soutou] 緊張感はあります
[soutou] バイオより一発が重いし、抵抗力という要素があって
[soutou] ゼロになると侵食というものが始まって大変に厄介
[mimidraw] あぁ、それは面白そう
[soutou] ただ
[soutou] ドア一個出入りしただけで敵に復活されたら
[soutou] 倒す意味は失われますよな
[mimidraw] いやー(^^;
[soutou] で、ダメージ受けないように逃げるが勝ちになると
[ver-ku] なるほど
[soutou] あと、射撃するときは
[soutou] 基本的に主観、もしくは主観っぽくなるので
[soutou] 後ろががら空き
[soutou] そのために
[soutou] 最初から最後までいる小虫型の敵が最強
[soutou] デカイやつはぜんぜん怖くない
[ver-ku] ちょっと話の腰おるけども
[ver-ku] 「あゆ」ってのは、浜崎あゆみって人気の歌手だよ>soutouさん
[soutou] ああ
[soutou] あの
[soutou] 聞いてるとバカが感染するという怪文書が流れた歌手だな
[Triisya] あの黙ってると(略)だけど話すとバカな(ぉ
[Kakeru] うぐぅ<あゆ
[soutou] それではないようなのだ
[soutou] なぜなら
[sf] アメリカ人が知ってるかと聞きに来たやつだっけ
[Triisya] 豹柄の…
[soutou] ゲームキャラはAVだせないからだ
[ver-ku] kanonのあゆ?
[mimidraw] 名前と顔は分かるけど、歌はどんなのかよく分からない(聞いたことはあると思うが、誰の曲か最近でんでんわからない)
[Kakeru] あゆといったらあゆあゆだ
[Triisya] なんかπみたいなマークの
[Kakeru] それ以外却下
[PaLiLitH] 原理主義ですか?
[mimidraw] そうそう>π
[ver-ku] 最近、CDがウタダと同時リリースされて
[ver-ku] 売上を競ってる>浜崎あゆみ
[mimidraw] 牛のつのみたいなマーク
[Triisya] ZUNTATAと管野ようこしか聴かないもんで(アホ
[ver-ku] 偏ってるなあ
[ver-ku] さらに話飛ぶけども
[ver-ku] あ、昨日したからいいや<思い出した
[ver-ku] 菅野ようこて、なにげにそこかしこにでてるよな
[soutou] 昔はノブナガの野望とかやっていたらしいが
[Triisya] 出てますね
[soutou] ビバップも奴だったな
[Triisya] ですね
[ver-ku] ∀ガンダムとか
[Triisya] ぼくの地球を守ってとか
[ver-ku] ロードスとか
[Triisya] あとなんとか少女アルジュナとか
[soutou] ロードスか
[PaLiLitH] エスカフローネとか
[Triisya] 信長って覇王伝あたりでしょうか
[soutou] よく覚えてない
[soutou] <ノブナガ
[ver-ku] PSで新ガンシューらしい>TVCM
[Triisya] さすがに全国版みたいなシブ過ぎるのは…
[soutou] ガンシューは
[soutou] ゲーセンでやるに限る
[Kakeru] ガンシューティング
[Kakeru] 対応
[ver-ku] 照準がくるってると、大変だけども
[soutou] ただ、銃の整備が悪いところは萎えだ
[Kakeru] DDRふっとぱっと
[Kakeru] ざ、警察官同梱
[ver-ku] 昔、新今宮フェスティバルゲートでVC2をやったとき
[soutou] 無理だな
[soutou] DDRマットでは
[soutou] あれは再現できん
[Kakeru] ふむ
[ver-ku] トリガーが折れかけてて射撃が入力されなかったという
[Kakeru] 専用センサー付き
[Kakeru] 16万2千円
[ver-ku] >3回に1回くらい
[soutou] だめだ(w
[ver-ku] しか撃てない
[Kakeru] むー
[Kakeru] 自動連射付き
[Kakeru] ガンシューティング
[Kakeru] 段数制限無し
[Kakeru] ってないのだろうか
[Kakeru] あったな(完
[soutou] LAマシンガンズ
[ver-ku] LAマシンガンズ
[Kakeru] うん
[kurou] フヌ
[ver-ku] ハモった
[soutou] あれはいい
[Kakeru] しかしあれは
[soutou] じつにいい
[ver-ku] いいね
[Kakeru] ぼうぎょがむずい
[Kakeru] きがつくとくらっている
[ver-ku] それは
[soutou] 目が悪いのか?
[ver-ku] かけるくんがオールドタイプなんだよ
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] 確かに
[ver-ku] 魂が重力に縛られてるから
[PaLiLitH] そういえば、デスクリムゾン(再販)買ってきました。
[soutou] 同時に撃たれて間に合わないという状況は何度かあるが
[soutou] 気付いたら撃たれてたは却下だ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 銃を振っても間に合わない
[soutou] 結局覚えゲーだから
[soutou] 撃たれるまえに当てれ
[soutou] そしたら敵は吹っ飛んで撃てない
[Kakeru] 2めんだかの
[Kakeru] ろぼっとのぼすとか
[ver-ku] 勝てば負ける事はないんだよ(c)マサルさん
[soutou] あれは
[soutou] マシンガンズだったか?
[soutou] もういっこの方のイージーモードじゃないか?
[Kakeru] そうだっけ?
[soutou] まーどっちにせよ
[soutou] 愛がないので撃たれるのです
[soutou] あと
[soutou] ミサイル飛んできても外れることがあるので
[soutou] コースを読もう
[ver-ku] 来月は決行か?>LAマシンガンズオフin大阪ミナミ
[Kakeru] うぐ
[soutou] かけるんが来れないのではマシンガンズ魂を教育できない(w
[Kakeru] うぐぅ
[ver-ku] だめだなあ>かけるくん
[ver-ku] ガムテで固定してやろうと思ったのに
[soutou] ひどいはなしだ
[soutou] 店員さんになんて言おう(w
[ver-ku] 一人ガムテデスマッチ
[ver-ku] 「特訓中です」
[soutou] 集まるギャラリー
[soutou] 乱れ飛ぶヤジ
[ver-ku] よかったな。注目の的だよ>かけるくん
[Kakeru] それは
[Kakeru] いぢめだ
[ver-ku] 俺は気にしない(笑)
[PaLiLitH] 総統閣下と楠さんは
[PaLiLitH] 鬼軍曹の恰好をするとか(ぉ
[soutou] あれだな
[Ten-Rou] #落下します
[soutou] 迷彩着て
[kurou] おや
01:57:35 ! Ten-Rou (ひび割れた時計、砕け散った我が骸)
[lokai] #おやぷう
[ver-ku] おつかれ
[soutou] おや
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[soutou] 軍法会議がどうこう言うことにしようか(ぉぃ
[BallMk-3] おやす
[ver-ku] 点数わるけりゃ営倉いきだ
[kurou] #再度買いだし
[soutou] 鬼軍曹だと
01:58:50 kurou -> kru-shop
[soutou] セリフがとてもじゃないが公共の場所で言えるようなものじゃないから
[soutou] やめておこう(w
[PaLiLitH] ぐふぅ。
[soutou] 詳しくは、ハートマン軍曹、フルメタルジャケット、海兵隊のキーワードで検索するように(ぉぃ
[PaLiLitH] あれですか。
2001/04/17 02:00:00
[lokai] えうえうえう
[soutou] 「愛と青春の旅立ち」の教官が上品に見えるほどに
[Kakeru] おちますみ……
[soutou] あれはヤバイ
02:00:54 mimidraw -> mimisleep
[Kakeru] み……
[soutou] おやす
[Kakeru] みるく
[PaLiLitH] こう、行きつけのサイトで
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimisleep] #おやすみなさい
[PaLiLitH] 「フルメタルジャケットばりの暴言」などと
[PaLiLitH] 書かれていたので、検索したことがあったのです。
[ver-ku] おつかれ
[soutou] 公開ログでは例をあげられないな(w
[soutou] チャンネルの品位が落ちる(w
[Kakeru] なにをいまさら(おい
[ver-ku] ヘルシング3巻参照とか
[mimisleep] おすすめの気晴らしないですか
02:02:09 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
02:02:22 BallMk-3 -> Ballsleep
[soutou] 大量に沈没
[soutou] オススメの気晴らしは
[soutou] ゲーセンでガンシュー
[soutou] ニンジャアサルトとかイイ
[ver-ku] カラオケで影山ヒロノブを熱唱>気晴らし
[ver-ku] 代りに喉いかれるけど
[mimisleep] 普段と違うことするのがよろしいか
[lokai] よどおしカンツォーネ
[PaLiLitH] 水をがぶがぶ飲みます
[Ballsleep] 撃沈されます
[soutou] おやす
[lokai] ちからのかぎり自己陶酔。
[lokai] おやぷう
[ver-ku] ドールでも造ってみれば?>いずみさん
[ver-ku] おつかれ
[soutou] 買い物
[ver-ku] ちなみに今日は
[soutou] ガスブローバックガンを二丁拳銃で乱射
[ver-ku] 影山唄って喉が少々おかしくなった
[mimisleep] 徹夜でゲームしたいけど、明日のこと考えるとできない(笑)
[soutou] なんだったら道具は貸し出します(ぉぃ
[mimisleep] うふふ
02:07:38 kru-shop -> kurou
[Triisya] 個人的にはコッキングの感触が無いとやってらんないです(謎
[soutou] サバゲじゃなくてもプリンキングは気分がよい
[soutou] おか
[mimisleep] 十時間くらい寝るのも楽しいかもしれない
[ver-ku] 寝過ぎると頭が痛くなる
[kurou] ただ
[lokai] おかぷう
[kurou] そしてまどろみます
02:10:13 kurou -> kru-mdrm
[lokai] まどろんでおられる
[lokai] (げしげし)
[soutou] 蹴っている
[kru-mdrm] うにゃあ
[kru-mdrm] ……ぐぅ
[soutou] 停止
[soutou] 燃えよドラゴン観てえ(唐突)
[kru-mdrm] フヌ、同意。
[soutou] 考えるな感じるんだ
[ver-ku] NT?
[soutou] いや
[ver-ku] わざとさ
[soutou] フルメタルジャケットももう一回観てえ(ぉぃ
[ver-ku] さて
[ver-ku] 明日に備えておちます
02:17:33 - ver-ku from #kataribe (おさき)
[soutou] おやすみ
[lokai] おやすにー
[kru-mdrm] おやす
[soutou] わしもねよ
[soutou] おやす
[kru-mdrm] おやす
[lokai] おやぷう
02:20:11 ! soutou (撃つ病患者(誤字にあらず))
[PaLiLitH] 特に何をするでなし
[kru-mdrm] 早撃つのケが……
[PaLiLitH] ぼーっとしてます。
[kru-mdrm] まど〜
[lokai] とろとろ
[kru-mdrm] だら〜
[hari] 喫茶店らしくない喫茶店を、普通の喫茶店らしく改造するにはっ!
[sf] 喫茶店として利用する客が居ないからだな
[lokai] では客を改造(爆)
[kru-mdrm] 喫茶店……一番奥の席で絵を描いている撲……
[hari] 喫茶店として利用する客を造ればいいのか
[kru-mdrm] ナンパ男とか?(ぉぃ
[kru-mdrm] キャッチセールスのおねえちゃんとか……
[kru-mdrm] ……喫茶店てなにするところだろう(爆
[PaLiLitH] お茶を飲んだり
[kru-mdrm] 喋るところ?
[lokai] 他に何あるかな
[Triisya] ジャズを聞きつつ哲学書を(古
[kru-mdrm] 軽い朝食を
[kru-mdrm] 勉強(撲はしたことない
[PaLiLitH] そも、入ったことがないです。
[kru-mdrm] 正義の味方の溜まり場
[kru-mdrm] 喫茶店……
[hari] 軽い朝食…
02:30:19 sf -> sf_sleep
[lokai] おやぷう
[kru-mdrm] マクドナルドは喫茶店か?
[kru-mdrm] おやすみなさい
[kru-mdrm] 一番大きいのは暇潰し
[sf_sleep] そういえば。本日は語り部ホームページ開設五周年でーす。
[sf_sleep] くるくるくるー
[kru-mdrm] ほにゃー
[lokai] 儂はのみものをのむ以外の用途ではあまり入らない
[lokai] おお
[lokai] めでたい
[lokai] なんか記念品を送らねば
[kru-mdrm] きねんひーん
[PaLiLitH] 寿と書かれたツボ。
[lokai] 大雪山のペナントとか
[PaLiLitH] 木刀
[kru-mdrm] 堤灯
[PaLiLitH] 太い鉛筆
[hari] あげは禁制…訂正、謹製でっち上げレシピ
[lokai] どピンクに染めた貝殻でこさえた孔雀の置き物とか
[kru-mdrm] 「語り部に行ってきました」(クッキー)
[PaLiLitH] ああ、はずせないものを思い出しました
[PaLiLitH] 五円玉金閣(五重塔でも可)
[lokai] うはははははははは
[kru-mdrm] にゃはははははは
[lokai] 温度計つきの置き物
[kru-mdrm] 吹利県型キーホルダー
[PaLiLitH] まりも
[lokai] マリモ入りボールペン
[PaLiLitH] 秘宝館
[PaLiLitH] #これらを全部実装したら
[PaLiLitH] #非常に残念な温泉になってしまいます。
[lokai] #うはははは
[kru-mdrm] #いひひひひひいひひひ
[lokai] しかし
[lokai] ありがちな御当地ものを並べると
[lokai] 結構雰囲気出るんではなかろうか
[kru-mdrm] フヌ
[PaLiLitH] 語り部の香り(まんじゅう)
[lokai] 萩の月のばったもん「伊吹山の月」
[PaLiLitH] ウソページ『語り部グッズ』を作るとか。
[kru-mdrm] フヌ
[PaLiLitH] <50000企画
[lokai] たのしそうだ
[kru-mdrm] 素敵。
[lokai] 吹利県ページにみんな
[lokai] で下部サイトを作ろう
[kru-mdrm] ふぬむ
[lokai] キャラクターの個人サイトとか。
[kru-mdrm] フヌ
[lokai] とかやってると
[lokai] ときどき本気にした人がめるくれたりしてこわい
[PaLiLitH] ともだちになってください。
[lokai] 家伝の浮世絵鑑定されたしとか
[lokai] 高麗青磁買いませんかとか
2001/04/17 03:00:00
[kru-mdrm] まどろみ限界突破、これより睡眠に入ります
[lokai] あい
[lokai] おやふに
[PaLiLitH] おやすみなさい。
03:00:29 kru-mdrm -> kru-sleep
[kru-sleep] おやすみさい
[lokai] ぬー
[lokai] たしかにねむい。
[lokai] わしもねよー
[lokai] おやふにー
03:05:00 ! lokai (Volar, volare, llorar, llorare)
03:17:49 ! Triisya (CHOCOA)
[fukaRest] んぐ
[fukaRest] 眠っていた(汗)
[fukaRest] 寝直しまふ(汗)
03:30:41 fukaRest -> fukaSleep
03:44:51 + haya(~hayato@IP1B0748.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
03:44:59 - haya from #kataribe (haya)
03:46:15 ! galloPSO (IRcat)
03:46:38 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
03:49:10 + killist(~screaming@ppp02-1054.din.or.jp) to #kataribe
2001/04/17 04:00:00
04:00:30 + Onomoto(~ask@p78b338.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[killist] わこんばんわ
[Onomoto] むー
[Onomoto] 目が覚めてしまった
[killist] ありゃま
[killist] 眠りが浅いのかな?
[gallows] いまさっきぷそ組が解散したとこっす
[killist] かいさん、かいさん、おおかいさん(謎
[Onomoto] むー
[Onomoto] 暇つぶしにUOでもやろうかと思ったが
[Onomoto] シェードが落ちてやがる(T_T
[gallows] ふむ
04:30:48 ! killist (CHOCOA)
04:46:18 + haya(~hayato@IP1B0748.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
04:46:26 - haya from #kataribe (haya)
[Onomoto] 寝よ
[Onomoto] おやす
04:55:13 Onomoto -> Onomo_Zzz
04:55:54 gallows -> galloAWAY
2001/04/17 05:00:00
[mimisleep] むふゅ
[so_do_ROM] おはようございます
05:43:00 so_do_ROM -> so_do
[mimisleep] おはようございます
[mimisleep] そしてそのままでかけます
[mimisleep] でわまた
05:46:04 ! mimisleep (くー、下版日)
2001/04/17 06:00:00
2001/04/17 05:59:32
2001/04/17 06:00:00
06:24:06 OTE_ROM -> OTE
[Ballsleep] みゅっ
06:27:37 Ballsleep -> BallMk-2
06:31:20 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
06:59:03 ! Zzz-Tail (♪明日がある、明日がある、明日もあるさ〜♪(゜▽、゜)
06:59:07 ! so_do (EOF From client)
2001/04/17 07:00:00
07:12:01 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbe.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おっはー
07:39:33 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[ko_iti] あさ
[Kakeru] ひる
[ko_iti] はふう
[Kakeru] どうした?
[ko_iti] あさはゆううつだのう
[Kakeru] いうな
[Kakeru] こっちまでゆううつになる(うぐぅ
2001/04/17 08:00:00
2001/04/17 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] はふう
[ko_iti] おちるす
[Kakeru] みかん
08:03:06 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[Kakeru] はふう
[Onomo_Zzz] 学校〜
08:25:43 Onomo_Zzz -> Onom_Away
08:28:12 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] はふう
[gallows] おは
[Kakeru] おっはー
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 朝っぱらから人気が無い
[gallows] 朝っぱらだからない気もする
[gallows] みんな夜型さんだ
[OTE] NHK見てたよ。
[Kakeru] ふむ
[gallows] 朝の連ドラ仲間っすねw
[OTE] テロ対策ネットワークの話が具体化するらしい。
[gallows] ありゃ、ちがった。
[gallows] ニュースだけかw
[OTE] オードリー結構良かったねぇ。
[OTE] 今のもとぼけてて面白いけど。
[OTE] オードリーは、なんか、物つくりの人の主張!って感じでよかったなぁ。
[gallows] わはは。
[OTE] テロ対策ネットワーク組織は、現代物ネタで使える、とかおもた。
[gallows] ふむ。
08:38:14 LuriSleep -> Lurimu
[gallows] サイバーポリスてのはちょっと前からあったっすよね。名前恥ずかしいけど。
[gallows] おは
[Kakeru] おはるり
[Kakeru] 行ってきます
08:46:52 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/04/17 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:29:10 gallows -> galloAWAY
2001/04/17 10:00:00
2001/04/17 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:26:53 OTE -> OTE_ROM
10:27:27 sf_sleep -> sf
[sf] くー
[sf] 今日は五時ごろに電話で起こされた。取る前に切れちまったけど。
2001/04/17 11:00:00
[sf] かりかり
[sf] 語り部はナレッジ共有システムの性格もあるわけですが
[sf] http://japan.internet.com/research/20010416/1.html
[sf] によりますと
[sf] 知識・経験の提供形態としては「2〜3行程度のコメントを書く」「アンケートに答える」の場合は受容される割合が高いが、「ブックマークの一部を提供する」「レポートを書く(400字程度)」については、「面倒」とする割合が高く抵抗感がある。
[sf] とのことでありました
[sf] 一行掲示板程度のが、コメントしやすいわけだねー
[PaLiLitH] ひよひよ
[PaLiLitH] おはようございます。
[sf] おはよう
11:42:18 Lurimu -> LuriAway
2001/04/17 12:00:00
2001/04/17 13:00:00
13:23:16 PaLiLitH -> PaLiBoil
13:38:37 kru-sleep -> kurou
[kurou] おはよござます
13:53:55 galloAWAY -> gallow
13:54:00 gallow -> gallows
[gallows] ただいま
[kurou] おかです
2001/04/17 14:00:00
[sf] のひのひ
[sf] 例によって例の如く一言で悩んでいます
[sf] ぱらぱらと、こないだ届いた『社会科学のフロンティア8 ゲーミングシミュレーション』を開いてみる。
[sf] 役割演技の四類型というのがあるな
[sf] これは見覚えがあるけど、1997年の論文、ゲーミングシミュレーション学会誌で見かけたのかもな。
[gallows] ふむ
[gallows] おもしろそうすね。
[sf] やっぱ学会は入りたいなぁ。
[sf] 主体と場が現実か仮想かで分類してるのです
[gallows] ふむふむ
[sf] 第一類型: 主体:現実 場:現実
[sf] 第二類型: 主体:現実 場:仮想
[sf] 第三類型: 主体:仮想 場:現実
[sf] 第四類型: 主体:仮想 場:仮想
[sf] TRPGは第四類型に属してますね
[gallows] なるほど
[sf] 第一類型の事例としては教育実習とか現場研修。
[sf] 第二類型の事例としてはフライとシミュレータや防災訓練。
[sf] 第三類型の事例としては老人や車いす生活の体験実習。
[sf] があげられていますね。
[gallows] 企業研修のロールプレイングとかは第二類型にふくまれるのかな
[sf] あれはいろいろな種類があるよね。
[gallows] ふむ
[sf] 職として担当するものについてのやつだと、第二類型だけどさ。
[sf] 客やなんかの役割を行うことで……というやつは第四類型に近いかも
[sf] 場の現実性が高いけどね
[gallows] なるほどー
[gallows] 逆にTRPGでも極めて場の現実性がたかいやつは第二類型に近い動き方するばあいもありそうすね。
[gallows] ていうか、ライブTRPGね。
[gallows] もといライブRPG
[sf] そうだねぇ
[sf] まあライブRPGは「仮想的な主体」な気もするけど
[sf] >役割的に
[gallows] んでこう、その分類からどういう話に発展するんですか?
[sf] ゲーミングには色々あるけど
[sf] 第四類型に相当する仮想的な環境での仮想的な役割による行動のなかから
[sf] 社会研究や学習などを行うほうが
[sf] 「安全である」
[sf] というあたりの話なのかな
[sf] でまあ、この本では第四類型のゲーミングを扱いますよーという感じだと思う
[gallows] なるほど
14:26:29 PaLiBoil -> PaLiLitH
14:30:21 OTE_ROM -> OTE
14:33:04 + kurou(~blakkneko@N51cc-23p61.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] おもしろそうな本であると言うことは分かったw
[sf] (;^^)
[sf] ゲームデザイナーによる世界モデルの把握と、プレイヤーが利用しながら個々に構築する世界モデルとの違いとか。
[sf] 世界の外から客観視するのではなく、世界のなかから個別の視点で見ることの持つ意味とか。
[sf] プレイヤーは提供されたゲームをモデルとして捉えるのではなく環境として捕らえて、世界観と暗黙知のような非顕在的な知識を前提として行動するとか。
[sf] 色々興味深い
[sf] 「シミュレーションを現実的にするのはプレイヤー自身である」
[sf] とかも興味深い
[sf] "実際、シミュレーションで発生することの多くは、参加者が「現実世界」から「輸入」してくることの結果である。ほとんどのシミュレーションが、社会的状況を示すことで、普通の社会人としての参加者の常識、文化的理解、および能力を強力に動員できるからである。"
[sf] とかは、とある論文からの引用らしいが
[sf] この文脈でのシミュレーションとは、仮想世界のことのようである。
[gallows] ほほー
[sf] このあたりは、とくにルール的に自動的に結果が出てこず、持ち込まれた概念を利用する仕掛けである語り部においては、たいへん興味深い。
2001/04/17 15:00:00
15:28:15 LuriAway -> Lurimu
15:45:09 OTE -> OTE_ROM
2001/04/17 16:00:00
16:24:31 + lokai(~aloeking@dhcp5204.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] よろれいひ。
16:31:42 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kurou] おか
[lokai] おかぷう
[gallows] たら
16:36:00 ! gallows (IRcat)
[lokai] あり
16:42:08 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kurou] おか2
[lokai] 忙しいね
16:50:24 kurou -> kru-tidy
2001/04/17 17:00:00
17:29:02 OTE_ROM -> OTE
17:29:50 gallows -> galloAWAY
[lokai] ねみゅー
[kru-tidy] フヌー
[kru-tidy] 寝たいけど片付けの最中はベッドの上が凄い状態に。
2001/04/17 18:00:00
18:02:18 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-154.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 最近は押入の板の上に直接寝てます。
[lokai] はりょ
[sf] 押し入れ……ここ数年物、を入れる余地がないな
[PaLiLitH] こんばんは。
[kru-tidy] 押し入れ……いいなあ。
[PaLiLitH] 躰の節々が痛いです。
[kru-tidy] クローゼットな撲には夢のまた夢だ
[kru-tidy] なははは
[BallMk-2] みぃ
[lokai] 押し入れに入るとこない(爆)
[BallMk-2] 押し入れの前がいっぱいで、入れられない(w
[lokai] うははは
[lokai] それもすごい。
[kru-tidy] クローゼットは本で埋っている……
[lokai] 右半分は三年ばかり開けてない>押し入れ
[PaLiLitH] みつしりとなにかが。
[lokai] みぎゃー
[PaLiLitH] あずきのようなものがいっぱいとか。
[lokai] えうえうえうえうえうえうえうえうえう
[kru-tidy] えうえううえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえう
[PaLiLitH] 汚れた世界を浄化するために
[PaLiLitH] 菌類が繁殖したり。
[kru-tidy] ぐ
[lokai] えうえうえうえう
[sf] よしよし
[sf] TRPGWORDに書き込み
[lokai] おお
[lokai] 件の本はチェック済だったようですなぁ
[sf] うむ
[sf] しかしまあ、英語圏の本が
[sf] 探したら去年再刊されていたので。
[sf] 紹介にはなったかなー
[lokai] ふにふに
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/TRPGWORD.html
[sf] のことねー
[sf] とリンクしとく
[lokai] んむ
[lokai] いまよんでたの
[BallMk-2] 一旦落ち
[BallMk-2] であ
18:51:42 ! BallMk-2 (優麻:「うう……又いぢめられる……(TT)」)
[lokai] またぷう
2001/04/17 19:00:00
19:14:12 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいま
19:15:14 + tatsu114(~chocoa@flets219.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] おかー
[sf] ちあーす
[tatsu114] どもーす
[lokai] はろー
[gallows] どもーす
[tatsu114] 11時のために今のうちに寝たほうがいいのかと思う今日この頃
[sf] あは
[sf] そういうひとも居ますねー
19:17:19 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-32.interq.or.jp) to #kataribe
[kru-tidy] なははは
[kru-tidy] おか
[tatsu114] 11時からセッションなんですよ
[sf] さて、めしめし
[tatsu114] 1時まで
[sf] なるほど
[lokai] いてぷう
19:18:02 sf -> sf_away
[kru-tidy] いてら
[tatsu114] いてらさい
[BallMk-2] いてら
[BallMk-2] みゅーっ♪
[kru-tidy] 夜起きるのになれると昼間眠くてしょおがない
[gallows] ダメなひとだw
[kru-tidy] ふ。
[kru-tidy] 年をとったものだ(ぉぃ
[tatsu114] いくつっすか(汗)
[kru-tidy] はたち(w
[BallMk-2] ふむ
[tatsu114] 思いっきり近い歳じゃないすか(汗×2)
[BallMk-2] ふっ、若いな
[gallows] いくつっすか?>たつさん
[tatsu114] 21っす
[gallows] 同い年かw
[BallMk-2] 若い若い
[kru-tidy] せんぱーい(w
[tatsu114] こうはーい
[gallows] やべ、ラブラブだ(違
[BallMk-2] もう世代が違うよな(とーいめ)
[gallows] うちも高校生組とかと比べるとやっぱ世代違います
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 全然違う(笑)
[BallMk-2] 年取ったなぁ(とーいめ)
[kru-tidy] 重みが違う(w
[gallows] きっともうすぐ還暦とかに違いない
[BallMk-2] いあ……
[BallMk-2] 一万二千年だし(違
[kru-tidy] あかいちゃんちゃんこいらんかね〜(違
[PaLiLitH] ごろごろ。
[kru-tidy] 赤いちゃんちゃんこと青いちゃんちゃんこどっちがいい?だった
[PaLiLitH] 寝人間になりそうです。
[tatsu114] どどめいろのちゃんちゃんこ(なぞ)
[kru-tidy] 茶色のちゃんちゃんこ
[BallMk-2] ちゃんちゃんこは、黄色と黒の縞がいいな(違
[gallows] 最近の不観樹さんは末期的な寝人間かもしれない。
[kru-tidy] 選ぶと便器のなかから大量の(以下略)
[gallows] ていうかマジで体調悪いんじゃなかろうか(;^^)
[kru-tidy] 春ですし
[PaLiLitH] ずっと寝てますからね。
[PaLiLitH] ねむいねむい病?
[BallMk-2] 一生起きてこなかったり……
[gallows] 1日1時間も起きてないかもしれない
[tatsu114] 恐ろしいほどうらやましい・・・>一日1時間も起きてない
[kru-tidy] 頭の中はいつも寝ている(爆
[gallows] いや、羨ましいとかの次元越えて危険な気がする(;^^)
[tatsu114] 仕事でストレスためるよりはよっぽどか安全ですよ♪
[kru-tidy] 精神のストレスは肉体のストレスで発散。
[tatsu114] ほうほう
[tatsu114] くそ、眠れん
[kru-tidy] つかれたときこそ暴れましょう(違
[tatsu114] ほうほう
[PaLiLitH] ううー
[PaLiLitH] 湯冷めしたみたいです。
[kru-tidy] なはー、おだいじに
[lokai] かぜひかぬように
[PaLiLitH] ぉっ
[PaLiLitH] ものを取ろうとして身をかがめたら
[PaLiLitH] 膝の関節がかくっとなって
[gallows] 下半身が毛むくじゃらになった
[PaLiLitH] 衝撃が走りました。
[PaLiLitH] いやー。
[gallows] 今日の近未来予知:はずれ
[tatsu114] ブック
[tatsu114] たいぷみす
[lokai] うむ
[lokai] はらへった
[kru-tidy] ベッド廻りはかなり片付いた
[kru-tidy] が、外に出れなくなった(爆
[lokai] うはは
[lokai] 火事になったら死ぬぞ
[kru-tidy] 窓から飛び降りま……だめだ、窓も塞がっている
[kru-tidy] ……やはり片付けを続行しよう
[BallMk-2] むー
[lokai] かりーおち
[lokai] またぷう
19:52:17 ! lokai (俗物、俗物、闘争、闘争)
[BallMk-2] であー
[BallMk-2] 間に合うのか?(笑)
[BallMk-2] <カレー屋
[BallMk-2] ころ
[BallMk-2] ひゅー……
[BallMk-2] ………ぽて
[gallows] ころころ(転がす)
[gallows] げしっ(川に流す)
[gallows] #最近のマイブーム
2001/04/17 20:00:00
[tatsu114] ごろごろごろ
[tatsu114] (転がされる)
[tatsu114] あう(ながされる)
[gallows] やっぱこう、川もガンジス川みたいな感じの川だと趣きがあってよいw
[tatsu114] 聖なるぞ〜
[tatsu114] (かなり謎)
20:07:52 sf_away -> sf
[BallMk-2] マッスル香川:「た、たすけてくれ〜(ごぼこぼこぼ……)」
[tatsu114] ちょっと寝ます
[gallows] おやすみ
20:09:25 tatsu114 -> neru114
[gallows] 川:(ばっしゃーん)<突如氾濫
[BallMk-2] #脂肪が少ないので、水に沈みやすい……
[gallows] 川:(ずごごごご)<鉄砲水
[gallows] 冥福を祈ろう
[BallMk-2] マッスル香川:「わーっ………(ごぼこぼごぼごぼ……)」
[BallMk-2] でも、大抵この手のキャラは殺しても死なないのが相場です(w
[gallows] うんw
[gallows] 優麻は死にはしないが消えそうだw
[BallMk-2] うん(w
[BallMk-2] でも、由摩内で復活(w
[gallows] その場合、由摩さんのほうの精神はどこいくんすか?
[BallMk-2] 寝る
[BallMk-2] いや
[BallMk-2] 起きてはいるが
[BallMk-2] 裏に回るな
[gallows] ふむふむ
[BallMk-2] 一つの体に二つの精神が入るため、由摩か疲れるんだ
[gallows] んで、危機になると由摩のほうの意識が表に回って、ゲームが強くなったりするんすね。
[gallows] カードゲームで鬼引きしたり
[gallows] 勝ったらうさんくさい罰ゲームはじめたり。
[gallows] ステキだ。
[BallMk-2] わははは
[BallMk-2] ダイスぶつけてクリティカル出したりはしないよ(爆)
[PaLiLitH] 劣化ウランダイス。
[gallows] うーん、こんなこといってるとまた末夜さんに狙われそうだ
[gallows] きをつけようw<
[BallMk-2] (爆)
[gallows] あくまで青九朗君の仕業とはいえ(ぉぃ
[kru-tidy] げあ
[BallMk-2] ふーむ、可愛そうに……から揚げの刑か……(ぉぃ
[kru-tidy] か、からあげ!?
[gallows] でもその気になれば格闘術はなかなかのものだし、相方のリャナンシーも強そうだからなんとか逃げおおせるかもしれない。がんばってください(他人事
[BallMk-2] 手羽先の方がいいかな……(マテ
[gallows] ふぬ
[gallows] 今見たら不死になりたいなどというステキな願望がかいてあるじゃないかw
[BallMk-2] ゾンビで不死……
[BallMk-2] つまり
[BallMk-2] 末夜くんがトドメ、鏡介くんで復活
[gallows] 願いもかなって一石二鳥
[BallMk-2] ………未来永劫繰り返し
[gallows] #あれだな、坂本麻依子のときもこういうながれだったらとてもいやだなw
[BallMk-2] またまた落ち
[BallMk-2] であ
20:39:38 ! BallMk-2 (EOF From client)
[gallows] であ
2001/04/17 21:00:00
21:12:23 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
21:13:08 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[kru-tidy] おか
[neru114] でますね、であ
21:30:40 ! neru114 (CHOCOA)
21:43:46 gallows -> galloAWAY
21:59:58 ! Shin-ya (ヤホーイヽ(´ー`)ノ)
2001/04/17 22:00:00
22:01:52 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
22:05:51 Onom_Away -> Onomoto
22:05:51 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[Onomoto] ただ〜
22:06:08 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
22:31:16 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-135.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:32:33 AW-Tail -> Cat-Tail
22:42:22 + Kakeru(Kakeru@pdf6f81.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
22:43:47 + soutou(~soutou@kusatu3-86.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Kakeru] こんばんわ
22:44:46 + haya(~hayato@IP1B0713.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:44:52 - haya from #kataribe (haya)
22:46:02 soutou -> sou_sake
[PaLiLitH] るる
[sou_sake] 今日はUOらないでおこう
[Onomoto] 昨日掘ったインゴットがまたも巻き戻りで消滅し
[Onomoto] 悲しみに浸っております(T_T
[sou_sake] ふ
[sou_sake] 昨日もやっておらんよ
[Kakeru] ふむ
[sou_sake] 実にうまく避けておる(w
[Kakeru] それはおつかれさま
[PaLiLitH] 昨日宝探しでスカばかりで
[PaLiLitH] 落胆してるところでまき戻り
[PaLiLitH] またやったら大当たりでした。
[sou_sake] それは幸運
[sou_sake] 御ハコさまの功徳ですか
[PaLiLitH] ヘタレの人にあげられそうなボウガンも発掘されました。
[sou_sake] いや
[sou_sake] あまりよいものをもらっても
[sou_sake] 使い惜しみしているうちに
[sou_sake] モンスターにルートされてさようならとか
[PaLiLitH] がーん。
[sou_sake] ものすごくなりそうなので
[sou_sake] 遠慮しておきまする
[PaLiLitH] わかりました。
[sou_sake] といっても
[sou_sake] もうスキル80台か
[sou_sake] あれだなぁ
[sou_sake] そろそろ冒険の旅に出てもよいころだなぁ
[sou_sake] リコールとGHがちゃんと使えるようになったら
[sou_sake] 諸国漫遊の旅にでるとしよう(w
[PaLiLitH] 私も最近
[sou_sake] ブリには二度といかんが(w
[PaLiLitH] 斧戦士の新キャラを作ったので
[PaLiLitH] スキルが上がったら諸国漫遊の予定です。
[Onomoto] いやもう、インゴット叩きまくり(笑)
[PaLiLitH] カンヅメ?
[Onomoto] 掘っては叩き叩いては掘るの繰り返しっす(笑)
[PaLiLitH] ああ、懐かしい。
[sou_sake] 第一次産業従事者の苦悩
[PaLiLitH] 去年の秋口はそんな調子でした。
[PaLiLitH] 最近は商売を初めて、少し懐が潤ってます。
[sou_sake] 早く家を得てギルド設立にこぎつけたい今日このごろ
[sou_sake] まあ
[sou_sake] 家は無理っぽいが(w
[Onomoto] 土地がねぇ(笑)
[sou_sake] 不動産がのう
[sou_sake] 総統命令で接収とか出来たらいいのだが(ぉぃ
[Onomoto] なんせ土地転がしがいるぐらいだからな(笑)>UO不動産事情
2001/04/17 23:00:00
23:02:04 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p157.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:02:18 + ryujin(~kara@ppp32-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[kru-tidy] こばーん
[sou_sake] ばわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[ryujin] こんばんは
[nmhs] どうもこんばんわ(謎汗)
23:04:04 + killist(~screaming@ppp02-911.din.or.jp) to #kataribe
[kru-tidy] こばーん
[ryujin] こんばんは
[killist] こんばんわ〜ん
[nmhs] こんばんわー
23:05:41 + theta(~JBE00525@kyto022n088.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sou_sake] ばわ
[killist] こんばんわ
[kru-tidy] こばーーん
[theta] こんばんは
23:08:49 + haya(~hayato@IP1B0713.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:08:58 - haya from #kataribe (haya)
[kru-tidy] こばーーーん
[killist] こんばんわん
[kru-tidy] げう
[sou_sake] はやい
[sou_sake] はやさんだけあって
[sou_sake] すばやい
[killist] みゅん。
[sou_sake] つーか
[sou_sake] 以前からすぐいなくなってるよなぁ
[killist] ですねえ
[nmhs] 逃げ足最強
[sou_sake] だれか会話したことある人いるか?(w
[killist] どうしたんでせう
[PaLiLitH] あったような……
[killist] 私も逃げられるくちです
[nmhs] 見たことはあるような…(笑)
[kru-tidy] こないだ初心者にセッション見学しようと来てましたね
[kru-tidy] もう終わってたけど(w
[killist] ああ、そういえば…
[killist] そんな人がいたような…(ダメダメ
[nmhs] (ダメダメ)
23:13:20 + Ten-Rou(~k-naka@pp132w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[kru-tidy] こばーーーーん
[killist] こんばんわん
[nmhs] 今度は伸ばすのか(笑) よーし、こばーーーーーーーん(ぉ
[Ten-Rou] 今回は思ったより復旧が早かったにゃぁ
[Kakeru] こんばんわ
[killist] にゅ?
[killist] また、サーバ落ちてたですか?
[Ten-Rou] 約20時間前、うちのパソが論理的に死んだにゃ
[killist] うぎゅ!
[killist] 論理的死亡ですか…
[nmhs] 論理的に逝かれましたか。南無。でも復旧オメでとうです。
[Ten-Rou] #つーてもアンインストーラがボケてほとんどのファイルを食べただけだけど
[killist] リザレクおめでとうでしゅ
[killist] ありゃま(^^;>アンインストーラ
[killist] 空腹白血球状態ですね
23:17:31 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] しゃーないんで真っ白にした後98入れなおしたさ
[Kakeru] なむなむ
[killist] バックアップは…
23:20:28 + so_do(~so_do@dmax001-pool7.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[killist] こんばんわん
[Kakeru] こんばんわ
23:21:52 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-206.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:22:51 ! kru-tidy (さいき〜)
23:23:08 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[sou_sake] ばわ
[so_do] こんばんわ
23:24:07 + kurou(~blakkneko@N51cc-23p61.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
23:26:22 AW-Tail -> Cat-Tial
23:26:29 Cat-Tial -> Cat-Tail
23:30:01 + bomin(~l-bo_min@p803d9e.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_sake] ばわ
[bomin] こんばん
[bomin] わ
[Kakeru] こんばんわ
[ryujin] こんばんは
23:34:47 + Akami(~jk_tetsu@M036081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sou_sake] ばわ
[Akami] こんばんわ〜
[PaLiLitH] こんばんは。
23:37:11 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[bomin] こんばんわ
[kurou] こっばーん
[killist] こんばんわん
[PaLiLitH] こんばんは
[ko_iti] よる
[Ten-Rou] バックアップ最後にしたのが1月の下旬だったから....
[Ten-Rou] #新パソにデータ移動するため
23:41:23 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
23:41:27 + Sara_DC(~Saramari@NMZcd-01p150.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:41:37 ! gallows (Connection reset by peer)
[mimimi] こんばんわ
[bomin] こんばんわ
[ryujin] こんばんは
[sou_sake] ばわ
[killist] こんばわん
[Sara_DC] 天国に涙はいらないは、結構おもろい小説だと思う
23:42:40 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[killist] だれのだらう>天国
[bomin] おかです
[killist] おかえりなしゃい
[Akami] おかえりなさい〜
[Sara_DC] あっと、裏のかけるんの会話だからログはなかったのか>天国に涙はいらない
23:44:57 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-186.interq.or.jp) to #kataribe
[Akami] おもろいもの発見
[Akami] http://photo.nnn.ac/tmp/R69.jpg
[Akami] 国道69号など存在しません
23:48:04 + lokai(~aloeking@PPP86.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふい?
[BallMk-2] えう
[sou_sake] ばわ
[bomin] こんばんわ
[lokai] こばわ
[lokai] きょうもねむい
[mimimi] こんばわ
[bomin] ねむいときはねませう
[hari] ふははは
[Onomoto] げははは
[BallMk-2] うひひひ
[Kakeru] みんなどうした
[lokai] けけけ
[nmhs] やばい、悪の秘密結社が(笑)
[sou_sake] うひょひょひょひょ
[lokai] 危険な光線が出ているらしい
[bomin] みんなの脳みそがちょっぴり変色している〜
23:54:39 so_do -> so_do_slp
[mimimi] 赤みそ
[lokai] 目の周りに黒いライン
[killist] ぱんだ
[mimimi] 町で配ってた変なおもちゃをもらってくるからだ
[nmhs] おいしいなぁ(違う)
[mimimi] 洗脳されて最初に覚えるのが、戦闘員のポーズだ
[mimimi] いー
[bomin] (w)
[lokai] ガイコツ柄の全身タイツ支給。
[nmhs] ……いやだ〜(w
[Kakeru] みんなでいーさま(仮名)を崇めているのか
[hari] ククク
[mimimi] レディ・イー
[nmhs] ボー……(はっ
[gallows] ERさんすか
[nmhs] 決定?(苦笑)
[mimimi] そうなるとボスとか、レディ・イーをライバル視する将軍もいりますね
[nmhs] ……人造人間を(笑)
[PaLiLitH] ボスは順当に総統閣下で。
2001/04/18 00:00:00 end