語り部IRCログ #kataribe 2001-04-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-04-18をご活用くださいませ。

2001/04/18 00:00:00
[mimimi] ……あとではたかれそう
[sou_sake] ギャア
[BallMk-2] 怒ると、一つ国を滅ぼしたり……
[sou_sake] なんでもかんでも政治的陰謀と言い張りますか?(ぉぃ
[nmhs] 企み。
[mimimi] よくわからないモノを合体させた人造人間で地域征服
[Akami] #おちます。
[nmhs] #またー
00:03:19 ! Akami (Kapustin........................................................................)
[BallMk-2] 地球征服ロボ
[BallMk-2] であー
[mimimi] おつかれさまです
[nmhs] やった(w>世界制服
[mimimi] ちがいますよ
[mimimi] 地域征服
[bomin] せまい……
[mimimi] それ以上に拡大した例がないのです
[Onomoto] まずは町内征服からだな
[lokai] とりあえず町内から。
[BallMk-2] 地域征服ロボ
[lokai] かぶった
[gallows] 家庭内征服ロボあたりから
[gallows] 息子の非行や夫婦の仲違いなんかで大忙し<ロボ
[sou_sake] 世界制服は
[sou_sake] 平田の目標である
[nmhs] む。お供します(違)
[mimimi] ストレスたまってそうですね>ロボ
[nmhs] そのうちついてもないのにマシンガンをぶっぱなすんですな。
[mimimi] かわいそうに
[mimimi] 宇宙刑事を吹利に
[mimimi] 宇宙刑事もいいけど、宇宙巡査とかも良さそうですね
[gallows] 宇宙刑事。でも技能値13。ってのも味があっていいすねw
[sou_sake] それは
[sou_sake] よしがいさんが作るとか作らないとか
[sou_sake] <宇宙巡査
[kurou] 宇宙おまわりさん
[mimimi] 先をこされた。さすがです
[kurou] (ひらがな)
[lokai] 宇宙翔る交番。
[gallows] 宇宙警察学校受験生
[lokai] 駐在所もよい
[kurou] じゃあ、宇宙警視総監
[sou_sake] じゃああれだ
[sou_sake] どこかのゲーセンの
[BallMk-2] 宇宙交通指導員
[kurou] 何故地球に……それは永遠の謎
[sou_sake] 警察24時が
[kurou] 宇宙補導員
[lokai] 「駐在さん」という響きがたまらない
[mimimi] 宇宙教師
[sou_sake] 実は宇宙人の設置したやつなんだな
[hari] 地球に来た理由
[hari] それは、彼の乗った宇宙船(ミニパト)が
[hari] ガス欠を起こし、地球に不時着した事から始まる
[mimimi] ガソリンスタンドの位置と定休日はつねに把握しておかないと
[hari] 燃料を求めて地球人に姿を変えて町に出た彼を待っていたのは
[hari] 駐車違反取り締まり強化月間のポスターだった
[hari] 時間が無い!頑張れ宇宙巡査!!
[sou_sake] 5分でどうにかしろって?
[hari] 30分は大丈夫だろう
[Onomoto] 場所にもよるが
[sou_sake] 宇宙巡査たるもの
[Onomoto] 御堂筋なら3分でアウトの場合も(笑)
[sou_sake] 駐車違反は5分ということはしっているはずだ(w
[sou_sake] そして無理にでも守ろうとするはず(w
[hari] 3分ごとに戻ってきて、押して移動させるのだ
[mimimi] 宇宙おばあさんが宇宙横断歩道を渡れずに困ってたんですね
[hari] しかも見つかると、地球の免許はないので
[mimimi] (わけわからん)
[gallows] 宇宙お婆さんいいなあ
[gallows] 宇宙押し車とかで宇宙野菜運んでるんだろうなあ
[mimimi] 宇宙会社の休憩時間に宇宙魚とか売りに来るのかもしれない
[BallMk-2] 宇宙ちり紙交換とか
[PaLiLitH] 宇宙訪問販売
[lokai] 「宇宙」はちり紙にかかるのか、それともちり紙交換にかかるのか
[mimimi] 宇宙ゴムヒモ
[kurou] 宇宙霊柩車
[lokai] 新聞紙を宇宙ちり紙と交換。
[kurou] 新聞は宇宙じゃないのか
00:21:19 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurou] こばん
[lokai] 宇宙古新聞古雑誌
[gallows] あとは、宇宙宇宙刑事マニアの少年なんかの活躍に期待したいところです
[lokai] はろー
[mimimi] わはは
[gallows] ちわ
[lokai] わはは
[killist] こんばんわん
00:22:11 sou_sake -> soutou
[soutou] 今日はこのへんにしといたろ
[mimimi] へぃ
00:22:42 OTE -> OTE_ROM
[hari] にゃあ
[hari] 今日は、おもかげ幻舞をこーてきた
[soutou] なんじゃねそれは
[mimimi] なんだろう
[hari] マンガだよ
00:24:18 + MakotoK(~trap@x51-229.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 新しいの?古いの?
[MakotoK] ちは。
[mimimi] こんばんわ
[killist] こんばんわん
[lokai] わん
[BallMk-2] わわ
[hari] 程々に古いかな
[soutou] マンガといえば
[bomin] こんばんわ
[soutou] エクセルサーガを古本屋で探したが見当たらなかった
[soutou] あれはどこ出版だっけか
[PaLiLitH] アワーズのとこです。
[soutou] ふむ
[soutou] 単に無いだけだな(w
[soutou] 別の古本屋にいくとしよう
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 今日、新宇宙戦艦ヤマトを読んでた
00:31:58 + killist0(~screaming@ppp02-937.din.or.jp) to #kataribe
00:33:04 killist0 -> killist
[BallMk-2] 32代目古代進……
[lokai] ほえ
[BallMk-2] 1000年経っても、古代進は古代進らしい
[Kakeru] 女の子しか産まれなかったらどうするんだろう<32代目〜
[Kakeru] 養子?
[BallMk-2] いあ、血が繋がってる
[lokai] 女の子でも古代進
[Kakeru] がーん
[BallMk-2] 32代目までずーっと
[ryujin] 落ちまする
[Kakeru] 999ってまだ続いているのだろうか
[BallMk-2] 忘れた
[mimimi] メーテルさんのスキャンダルとか発覚してますね
[lokai] がーん
[mimimi] それもつい最近
00:36:29 + ver-ku(~kusunoki@q25-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] メーテル不倫疑惑発覚とか
[mimimi] いや、そんなにドロドロしてませんけど(^^;
[mimimi] アニメビデオが出たかな
00:37:52 + killist0(~screaming@ppp02-1011.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] 999に直接関係するかは分かりませんけど
[mimimi] 関係者はまだ頑張っている様子
[BallMk-2] 新ハーロックとか、新エメラルダスとか、新ダンガードAとか、そのうち出そう……
00:40:43 killist0 -> killist
[BallMk-2] 個人的には、新ダンガードAを希望……
[hari] 知らない(w
[mimimi] 懐かしい名前だ
[ver-ku] 惑星ロボダンガードAというのが
[ver-ku] むかしあってな
[BallMk-2] うむ
[ver-ku] 佐々木功が唄ってるのだ>主題歌
[bomin] #ねますです、おやすみなしゃいです
[BallMk-2] 松本零ニでは珍しいロボット物なのだ
[lokai] おやぷう
00:43:06 ! bomin (のうみそまじん)
[mimimi] #おつかれさまです
[hari] ずーっと古代進か…
[BallMk-2] つーか
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 23代目前野浩
[hari] 「我が子供たちよ、悲しむ時間はない……」
[Kakeru] というネタを考えてしまった
[hari] 「俺の屍を越えてゆけぇ!」
[BallMk-2] みんな何代目が付くらしい
[Kakeru] 西暦3000年代狭間
[Kakeru] ちかちゃんは初代(おい
[BallMk-2] <沖田艦長以下……
00:44:45 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[nmhs] わしは普通の人間だし、死亡していよう(笑)
[BallMk-2] 優麻の封印が解けていないなら……
[hari] 前野は何代目ってのと
[BallMk-2] 光、由摩、優麻は初代のままだ(ぉぃ
[PaLiLitH] 環はどうなってるんでしょうね。
[hari] Ver.XXってのが(w
[soutou] 平田も死んでるな
[BallMk-2] ver.3000とか
[nmhs] 多分、まだ訪雪のなかに(ぉ
[hari] 世界中をフラフラしてて
[BallMk-2] 32代目ひらったー
[hari] たまーに帰ってくるおじいちゃん(見た目はさまざま)
[hari] 人形遣いじゃないけど、いろんなところで経験値を高めているんだろう
[lokai] 死んでる死んでる>訪雪
[BallMk-2] 前野Ver.3000
[PaLiLitH] 環は多分ずっとぼーっとしてるんでしょう。
[hari] 死体に憑いたら(w
00:50:21 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです(^^;
[lokai] うあをー
[soutou] おは
[Ten-Rou] 落ちますですにゃ
[ko_iti] おは
[soutou] 何時間ねていたんだろう
00:50:43 ! Ten-Rou (まぢで月1でバックアップしないと....)
[lokai] おやぷう
[BallMk-2] しかし
[BallMk-2] 光は
[BallMk-2] たかだか、1万2千が、1万3千になる程度だったり……
[BallMk-2] <歳
[fukanju] 21時間かもしれない(汗)
[BallMk-2] 過剰睡眠
[gallows] その前は何時間起きてたんだろうw
00:52:46 + Triisya(~none@phi063.tam.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 鉱亮さんのよーだ(汗)
[mimimi] ぐぅ
00:56:52 ! theta (Connection reset by peer)
[Kakeru] ふかにゃをみたら
[Kakeru] 眠くなってきたので落ちますおやすみ
[BallMk-2] おやすみ(笑)
00:57:29 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[soutou] おやす
[fukanju] おあすみー
[BallMk-2] 睡眠の代名詞として使われているのか(笑)<ふかにゃ
[mimimi] おやすみなさ
[lokai] ぷう
[soutou] 鉱亮を超えたな(w
[hari] わはは
2001/04/18 01:00:00
01:00:00 + haya(~hayato@IP1A0561.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:00:07 - haya from #kataribe (haya)
[kurou] こばん
[kurou] shit!
[BallMk-2] 又来たな
[BallMk-2] その名の通り早落ちするらしい(w
[nmhs] むぅ……落ちよう。では。
01:02:28 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[fukanju] ではー
[BallMk-2] 67r
[BallMk-2] おやす
[lokai] おやぷう
[soutou] おやす
[fukanju] むぅ。いずみさんの弟さんのはやとさんとは別の方なのですな(^^;>hayaさん
[fukanju] #IPとプロバイダがちがう
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] よく出没するようですが、誰も会話が成立した人はいないらしい(w
[fukanju] むぅ(^^;
[kurou] 一応成立しました
[BallMk-2] ほう
[BallMk-2] それは凄い
[kurou] 2、3行ですけど
[lokai] 一瞬つないでは抜け、をそこら中のチャンネルで繰り返している>件の人
[BallMk-2] 素晴らしい
[kurou] #初心者にプレイの見学に来たようで
[BallMk-2] ふむふむ
[mimimi] はぅ
[kurou] 二言三言交わしてすぐ落ちてしまわれました
[mimimi] ごろごろ
[gallows] まあ実害があるわけでもなし、気にしないでいればいいんじゃなかろうか
[kurou] フヌ
01:08:03 mimimi -> mimidraw
[BallMk-2] ごろごろ
[hari] にゃーにゃー
[Onomoto] がうがう
[soutou] わんわん
[hari] にゃー
[BallMk-2] 鳴いている
[kurou] こおおおおおおおおぉぉぉぉほぉぉぉぉぉぉぉ
[soutou] うりゃー
01:11:45 ! fukanju (restart)
[hari] 前野:「私も、久しぶりに動こう」
01:11:59 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[soutou] このところ料理担当を澱み喫茶に奪われて動いてなかったらしい
01:14:37 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
01:15:03 BallMk-2 -> Ballsleep
[soutou] おか
[kurou] おか
[soutou] おやす
[kurou] おやす
[hari] 前野:「仕事もしないと、勘が錆付く……」
[hari] #サングラスを、サングラス型のHMDに変える
[lokai] おやぷう
[soutou] #黒服サイクロップス
[hari] 前野:「エレメンタルスーツ……ダウンロード……」(ブゥゥン)
[hari] #ジーパンに皮ジャン。
[lokai] #珍しい>黒服以外
01:21:28 + MakotoK_(~trap@x51-172.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ふぬ。バトルモードっぽい
[hari] 前野:「狩りの時間だ……(ニヤ)」
[lokai] #どきどき
[hari] 終(ぉ
[ver-ku] 顔泥棒って映画をやっている>TV
[lokai] #がーん
[lokai] 顔泥棒?
[ver-ku] サイコホラーかな
[ver-ku] 一人の女の子が
[ver-ku] 恋敵の顔を奪う
[killist] なんちゃんだらう…
[ver-ku] そのためにまず、ストーカーまがいの行為に走っている
[killist] トーキョーだからだろうか…。やってないようだ>顔泥棒
[ver-ku] 髪型・衣装・口癖も模倣しだした
[ver-ku] 真似してるうちに、精神が「そうなんだ」と思い込んで
[ver-ku] ついには、顔が変わってしまう
[lokai] えうえうえう
[lokai] (こわがり)
[fukanju] ふむ
[fukanju] 新しい美容整形術(ぉぃ
[ver-ku] ウィルス性疾患の一種という設定が劇中にあるよ>顔が変わる
[fukanju] なるほど
[soutou] ウィルスは便利だ
[soutou] 遺伝子操作の次ぐらいに便利だ(ぉぃ
[lokai] うはは
[killist] (^^;
[ver-ku] 今顔から煙吹いてる
[fukanju] 煙………
[ver-ku] そして、ほんとに顔が変わった
[ver-ku] で、来週に続く
[lokai] んぎゃ
[soutou] 煙の出るウィルス性疾患について語り合おう(ぉぃ
[lokai] 豪快でよろしい>けむり
[ver-ku] なんか、顔が変わる時に発熱するらしい
[ver-ku] あと、兆候として顔全体がむずがゆくなる、とかも
[killist] 胞子袋みたいなものが皮膚の下にできるのではないでせうか?
[lokai] えうえうえうえうえうえうえうえう
[soutou] 剥いでしまえ
[kurou] ぷちぷちぷち
[killist] 増えたウィルスが、バッフーーーーン!って。
[killist] 空気感染。
[kurou] びりいいいいぃぃぃぃぃぃぃっ!
[soutou] じゃあ
[hari] それ、ウイルス違うような気がする
[soutou] しょうがないので
[soutou] 焼き殺せ(ぉぃ
[kurou] fire!
[ver-ku] 解雇された
[killist] 火は浄化の印〜
[kurou] っごおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
[killist] かいこー!(w
[ver-ku] You're fire!でお前はクビだ!
[soutou] 熱で死なない菌は無い
[soutou] 人間も死ぬが知ったことか(ぉぃぉぃ
[kurou] 菌じゃなくてウイルスー
[soutou] 広義の菌
[hari] ウイルスは、熱に強かったような
[kurou] にゃー
[fukanju] まぁ。
[killist] そーゆー問題では(w
[Onomoto] なんかよーわからんけどとっても小さいの(笑)>菌とかウイルス
[fukanju] 核融合が起こるほどの熱なら、生きていられるウィルスはない(ぉぃ
[ver-ku] 来週は
[ver-ku] 恋敵の顔を手に入れた女の子が、どういう行動にでるか楽しみだ
[soutou] ウダウダなやんで一週潰すというのはどうだろう(ぉぃ
[fukanju] 自分が念じた相手に変身できるとゆー、古い魔女っ子もののテーマの新解釈であるという捉え方もあるのぉ(ぉぃ
[hari] とりあえず、他の男と付き合ってるげなことをしてみるとか
[hari] ばーさんやがきんちょをいたぶって悪逆さを見せ付けるとか
[ver-ku] いやすでにストーカー働いてるし
[soutou] #さて
[soutou] #今日ははやめにねます
[soutou] #おやすみ
[lokai] あい
[lokai] おやふに
[killist] おやすみなさい
01:55:00 ! soutou (念じろ)
[fukanju] おやすー
[ver-ku] 2時か
01:55:44 - ver-ku from #kataribe (そろそろ寝るさ)
[fukanju] おやす
[lokai] おやぷう
2001/04/18 02:00:00
[lokai] にう
[lokai] ねみゅい
[lokai] ので
[lokai] ねる
[lokai] おやふに
02:07:01 ! lokai (Volar, volare, llorar, llorare)
02:17:14 mimidraw -> mimisleep
02:17:28 ! Triisya (CHOCOA)
[ko_iti] おちますおやすみなさい
[kurou] おやす
02:22:44 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
02:23:07 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] 寝直します
[gallows] おやすみなさい
[fukaSleep] おやすみですの〜
[kurou] おやす
[gallows] 今日の活動時間一時間半……?
[kurou] 凄い。
[kurou] 掛け値無しに最きょうだ
[PaLiLitH] 寝人間ですね
[gallows] 最強伝説。
[killist] 何かの呪いかな?
[gallows] 悪い魔女に嫉妬されたとか
[kurou] やはり眠い眠い病……
[killist] ウィルスか。
[kurou] IRC感染する恐ろしい病だ。
[kurou] ちなみにベッド散らかり病が併発すると睡眠不足病の進行が早まるので注意。
[Onomoto] そーかね?
[gallows] さらに進行すると気にならなくなるらしいw
[sf] 片づけようという意思があると
[Onomoto] さてと
[sf] かたづけてから寝ようと思って
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやす〜
[sf] ずるずると起きてしまうのだろう
[sf] おつかれ
02:41:53 Onomoto -> Onomo_ZZz
[gallows] おやす
[killist] おやすみなさい
[kurou] おやす
[kurou] 寝られないほど散らかっているという……
[sf] ・人間のサイズがあれば寝ることができる
[sf] ・身体を縮こめて収まれば寝ることができる
[killist] でも、kurouさはデカイからなあ
[sf] ・ゴミの上でも気にしない
[sf] などの対応策が見られます(おい)
[kurou] 人間のサイズではなかったのか……
[kurou] む。
[kurou] ・人間のサイズではない
[kurou] ・ちぢこめてもとうてい収まらない
[killist] 雲つくのは、人間大か?(w
[kurou] ・ごみではない(踏むといかんもの
[gallows] TRPGにしたら近接戦闘でボーナスがはいりそうだw
[kurou] という三大要素が(爆
[kurou] はいるでしょうねえ……
[killist] 攻撃方法は、『岩を投げる』
[kurou] いわ?
[killist] みゅ
[kurou] せめて自転車ぐらいにならないか?
[killist] (^^;
[sf] 自転車は投げられないなぁ
[sf] 振り回して武器にしたことならあるが
[kurou] 自転車なら片手で放れます(w
[PaLiLitH] がーん。
[gallows] ひぃぃ。どういう人たちだ(ふるふる
[PaLiLitH] 両手でも持ち上げられるかわかんないですよ。
[sf] すげーぜ
[sf] パンクして肩に担いで持ち歩いたことはある
[kurou] フヌ
[killist] 私は、三輪車も両手で放れませぬ(T_T)
[sf] まあ、自転車はバランス悪いから、投げるのも振り回すのも持ち歩くのも、いまいち不便ですのう。
[kurou] 鍵を無くして小脇に抱えて帰ったことなら
[sf] 前輪が左右にずれるから
[kurou] です
[kurou] フヌ
[sf] あれで重心変わっちゃうんだ
[kurou] 片手だと安定が……
[kurou] 振り回すのはハンドル握って自分が回転すれば……(ぉぃ
[sf] わは
[sf] そーか、たしかにハンマーなげの要領であれば、投げられますね
[kurou] 失敗すると自分がダメージ被ります(w
[sf] そーなりそうだ
[kurou] 振り回してから投げるのをやめると
[kurou] ペダルがスネにぶちあたります
[sf] てこの原理で回転速度が上がるから
[sf] なおのこと痛いな
[sf] フレイルみたいだ
[kurou] フヌ
[kurou] 腫れ上がります
[kurou] 「ごき」って音がしますから……
[kurou] カルシウムが足りないと折れるかも……
[sf] あの重量が、それを振り回せる回転の運動量もって、止まった時にてこでさらに速度が上がって、固い金属のサドルに集中するんだからなぁ。
[sf] 折れても不思議ないよね。
[kurou] フヌ
[kurou] 良く無事だったものです(w
2001/04/18 03:00:00
[kurou] やはり威嚇するなら投げたほうが……
[sf] ポールウェポンはあんなもんだろうねー
[kurou] ですねー
[sf] ヌンチャクやフレイルが操作誤るといやなのは
[gallows] 俗世間は野蛮でおじゃるな(ほっほっほ)>ぱりりすさ
[sf] 雰囲気にてるな
[kurou] ですね
[kurou] 分銅つきの鎖鎌とかもたいへんそう……
[sf] 分銅つき鎖はまー、力点がたくさんあるので、
[sf] 振り回さない時はだれてるだけだしな
[kurou] ふむ
[sf] あれの操作は多分、鎖の繰り出しが面倒だと思う。
[kurou] そですね
[sf] 釣りみたいにリールだと楽だろうけど(おい)
[kurou] なははは
[kurou] リール式鎖鎌……
[sf] 重りでとバスで思い出したが、投網もあれで重いんだよなぁ。
[sf] 重りで飛ばすで思い出したが、投網もあれで重いんだよなぁ。
[kurou] フヌ
[kurou] 重そうですね
[sf] さすがに、あれ持って泳ぐのはキツい
[sf] 何度も投げてると、肩がこすれて痛いから、厚着しないとねー
[kurou] フヌ
03:06:48 + haya(~hayato@IP1B0838.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 肩と左腕だな
[kurou] こばん
[sf] こんばんは
03:06:55 - haya from #kataribe (haya)
[sf] でまあ、どーっと投げる
[kurou] ふむ
[sf] 身体のひねり利用して上手く投げないと広がらないのだ
[killist] また、いってしまわれたようですね…>はやさ
[kurou] なるほど
[gallows] ふむ。
[gallows] ガープスでも意外に重くて苦労した記憶があるw<ネット
[kurou] なははは
[sf] haya さんはフォーチュンクエストのセッションしにきてる人だったなあ。何思ってあちこちはいってすぐでてるのか謎。
[killist] フォーチュンですか…
[sf] 投網は、網の外周すべてに、十分な速度で着底できるだけの重りがあるので
[sf] かなり重いです
[kurou] ふむ
[gallows] 特にこう人間を捕縛するような用途のやつだとそうとうなもんすよねw
[sf] 網の部分だけでもかなり重くないとねー。
[sf] 人間はでかいし力が強いからね。
03:11:40 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[kurou] フヌ
[kurou] こばん
[killist] こんな時こそ、カーボンナノチューブで網をあむのです!
[kurou] 絡み付いて動きを止める……
[killist] こんばんわん
[kurou] 大きさと粘着性?(ぉぃ
[sf] 広がりがないと逃げやすいしなー
[sf] 昔の日本では、はしごを押しつけてつかまえてたよな
[kurou] 内側に向けて返しのついたとげがたくさん
[kurou] フヌ
[sf] あれのほーが実用的だろうねぇ
[kurou] ふむ
[sf] さてはて
[sf] TRPGな一言を書かねば
[kurou] フヌ
[sf] 昨日結局日報出せなかったしー
[killist] #私はそろそろ、落ちます〜
[killist] #明日、抜糸にいかなきゃいけないんで〜
[killist] #おやすみなさーい
[sf] おやすみ
03:38:22 ! killist (おやすみなさい〜)
[gallows] おやすみなさい
[kurou] ベッドは寝られるように、床は歩けぬように。
[kurou] 暑いので寝ます
[kurou] おやすみなさい
03:44:31 kurou -> kru-sleep
[gallows] おやすみなさい(;^^)
03:46:40 ! kru-sleep (EOF From client)
03:57:12 + kurou(~blakkneko@N51cc-09p151.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurou] 寝ようとしたら凍った…………
03:58:15 kurou -> kru-sleep
2001/04/18 04:00:00
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年04月15日号 完成〜
[gallows] おつかー
04:43:09 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
04:49:50 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
2001/04/18 05:00:00
05:12:46 ! mimisleep (EOF From client)
[sf] ぼー
[sf] すげーなユニクロ
[sf] 年間利益が一千億円突破か
[sf] 小売り業界でこれより上はセブン―イレブン・ジャパンだけらしい。
[gallows] 売れてるなー
[sf] ふーむ、父親の年齢は若いほうが(遺伝的には)いいらしい
[sf] http://cnn.co.jp/2001/TECH/04/16/male.biology.reut/index.html
05:31:42 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-199.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] うちはまあとても平均的なのでなんともいえないのう
[BallMk-2] むい
[sf] ふむ
[sf] http://cnn.co.jp/2001/TECH/04/16/male.biology.reut/index.html
[sf] 企業ポータル
[sf] 語り部総本部は本質的に企業ポータルでありかつ一般向けの案内サイトであることが望まれているわけだよな。
[sf] 面倒な話である
[sf] 逆にいえば、外向けの案内サイトと、内むけの作業用ポータルを分離してしまえば、それなりに使いやすくなるのかもしれない。
[BallMk-2] 親父か……
[BallMk-2] もう還暦迎えたんだよな……
[BallMk-2] 見た目は若いんだけど
[sf] 外向けでは参加方法やわかりやすく分量の少ない案内やまとまった読み物とかをだすとか
2001/04/18 06:00:00
2001/04/18 05:59:31
2001/04/18 06:00:00
[sf] 内むけでは探しやすく必用な情報に効率良くアクセスでき、最近の更新・新規情報を追跡したり、修正・補完・増補などの作業をしやすくすればいいんだろう。
[gallows] そうっすねー
[gallows] うんうん
[sf] ただまー、こうするとなると、いろいろと難しいものもあるが
[sf] 鮮度の管理とかな。
[sf] 情報の統一は……かなり自動化進めないとだめだよね
[BallMk-2] うん
[sf] しかしまあ、分けるとしても、どういう構成にするかが問題だよな
[BallMk-2] ふむ
[sf] 実質、いまは、総本部がディレクトリサービス、MLonWebがリアルタイムな作業環境、IRC公開ログがP2Pの公開知識として機能してるのか
[sf] 結局「外向き」がないだけなんだよな
[sf] いまだと http://kataribe.com/ でアクセスすると、ディレクトリサービスにたどりつくわけだが。それを入門向けの案内にするか、それとも入門向けのページを別途整備するか。ふむむ。
[sf] トップから「はじめてのかたはココ」みたいな案内で /Introduction/ みたいなディレクトリ掘って、そこで完結させてしまうとか(くるくる)
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] まぁ、それが理想か
[sf] 入門案内もそうだが
[sf] ルールブックも書かないとなあ
[gallows] 書くというよりまとめるッテ感じっすよねえ。
[BallMk-2] うん
[gallows] <るーるぶっく
[BallMk-2] それじゅーよー
[sf] なにが必用だろう
[gallows] 読んですぐわかるルールブック。わかりやすい活動内容と端的な具体例。実際のコミュニティにおける規則心得。
[gallows] あとは狭間ガイドとか
[BallMk-2] さて、仕事いこう
[BallMk-2] それでは〜
[gallows] いてらー」
06:32:09 ! BallMk-2 (優麻:「うう……又いぢめられる……(TT)」)
[sf] ルールブックにはなにが書いてあるべきなのだろう。
[sf] 汎用だからのう。専用のを作りやすいようにしとくと楽でいいのう。
[gallows] いっそとりあえず外向きのは狭間06に特化してしまうってのもありかとおもうんすけどね
[sf] キャラクターの作り方、キャラクターデータの読み方、行為宣言・判定の方法、ゲームの進めかた、シナリオの作りかた。
[sf] とかはTRPG的なもんか。
[sf] キャラクターの立てかた・絡ませ方、事件の起こし方、日常の組み立て方、設定の探し方・追加方法。
[sf] とかが必用だよな。
[gallows] うむうむ。あとはMLへの投稿の仕方とかIRCの注意事項とか
[sf] 相談のしかた、というのもあるか。
[sf] 相談して良い、むしろしろ。質問して良い、むしろしろ。
06:53:44 ! so_do_slp (CHOCOA)
[gallows] ふむ
[sf] だから、相談のしかたとか、質問のしかたとか、あるといいね。
[sf] あとは「情報の整理のしかた」
[sf] とかもなー
2001/04/18 07:00:00
[sf] 完成版への作業手順とか。
[gallows] 山積みッスねえ
[sf] ルールブックとしては簡略版と概要版が必用なのかなー
[gallows] スタートキットが膨大になったら本末転倒っすもんね
[sf] ですよな
[gallows] 風呂入ってきまふ
07:13:55 gallows -> galloAWAY
07:16:14 ! Zzz-Tail (♪明日がある、明日がある、明日もあるさ〜♪(゜▽、゜)
07:21:20 OTE0 -> OTE
07:22:55 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p79.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよ
[Saramari] おはよでし
[Saramari] 今日は起きるのが遅かった
[sf] ふむ
[sf] 遅刻ですか
[sf] (たぶんちがう)
[Saramari] 遅刻ではないでし
[Saramari] 遅刻だったらチャットしてません(笑
[sf] それもそーだ
[Saramari] いや、開き直りというのもあるのか
07:27:22 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] うむ
[sf] もう間に合わないので半休
[sf] とかいうのは見かけた記憶が
[ko_iti] あさ
[Saramari] おはおでし
07:44:41 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーですの
[OTE] おはでしの
[ko_iti] おはー
[sf] おはよう
[sf] 久しぶりに短時間で起床した不観樹さんをみたな
[fukanju] 今日の午前の授業は起きていかないわけにはいかんので(汗)
[sf] ほむ
[fukanju] 無理矢理目を開けてます(汗)
07:48:52 + Kakeru(Kakeru@pdf6f94.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:49:00 fukanju -> fukaBath
[ko_iti] おなじようなものだ
[Kakeru] るん
[sf] ちょっと食ってきた
[ko_iti] もぐもぐ
[Kakeru] あうあう
2001/04/18 08:00:00
2001/04/18 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:58 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[Kakeru] あさなのでひとけがない
[sf] ぼとぼと
[OTE] おは
[Kakeru] おはー
[OTE] 飯食ってた
08:26:39 fukaBath -> fukanju
[fukanju] たらいま
[Kakeru] おかー
[fukanju] さって、学校いってきま
[sf] いってらー
08:51:08 fukanju -> fukaZaway
2001/04/18 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:01:31 + soutou(~soutou@kusatu3-77.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよ
[soutou] はいる
[Kakeru] おはいる
09:07:04 fukaZaway -> fukaLabo
[fukaLabo] あう
[fukaLabo] 出なければならない授業は明日だった(汗)
[sf] なむさん
[Kakeru] よかったじゃないか
[sf] ついでに病院行ってくるとか
[Kakeru] 昨日じゃなくて
[Kakeru] ふみゅ
[sf] そだね、たしかに昨日でなくてよかった(;^^)
09:08:35 fukaAway0 -> fukaLabo0
09:08:52 fukaLabo -> fukaZaway
[fukaLabo0] 確かに(^^;
[Kakeru] おちますいってきます
[soutou] いてら
[sf] いってらー
09:13:07 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[fukaLabo0] いってらー
[PaLiLitH] おはようございます。
[sf] おはよー
[fukaLabo0] おはですの
09:37:16 fukaLabo0 -> fukaLabo
2001/04/18 10:00:00
2001/04/18 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:19:53 ! fukaLabo (restart)
10:20:07 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:23:01 fukaAway -> fukaLabo
10:37:15 ! soutou (花粉と風邪のダブルパンチ。鼻血も出てきやがった)
2001/04/18 11:00:00
11:01:05 ! Lurimu (restart)
11:01:32 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
11:03:28 LuriAway -> Lurimu
[PaLiLitH] おはようございます。
11:58:28 + haya(~hayato@IP1A0245.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
[fukaLabo] どもです>hayaさん
[haya] こんにちは
2001/04/18 12:00:00
[fukaLabo] 初めましてですかな(笑)
[fukaLabo] #あちこちに出入りされているのはお見かけしておりますが(^^;
[haya] ははは
[fukaLabo] このチャンネルは、オリジナルルール「語り部」のメインチャンネルです。
12:01:27 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[fukaLabo] http://kataribe.com/ が公式サイトです(笑)
[fukaLabo] わたしは、不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)と申します。よろしゅう(笑)
[haya] よろしく
[haya] でわまた
12:04:31 - haya from #kataribe (haya)
[fukaLabo] ではー
[fukaLabo] ううむ(^^;
12:05:12 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[fukaLabo] おかー
12:15:21 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
12:16:42 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
12:21:46 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいま
[PaLiLitH] おがえ゛りなざい。
[sf] けひー
[sf] 本を読んでました
[PaLiLitH] もひー
[fukaLabo] おかですの
[PaLiLitH] ぼー。
[gallows] ぬぼー
[fukaLabo] (^^;
[PaLiLitH] ぬっぺっぽう
[gallows] ぬらりひょん
[PaLiLitH] あずきあらい
[gallows] あかなめ
[PaLiLitH] さとり
[sf] 今日は風が強いなぁ。
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] さって授業行くかの
[PaLiLitH] いつてらつしやい。
12:55:57 fukaLabo -> fukaJugyo
2001/04/18 13:00:00
[sf] くるくる
[sf] 銀行行って記帳しないとなー
[sf] 通帳があと一行しかのこってないので
[sf] 窓口があいてるうちに行かねば(;^^)
[gallows] じゃあ、そろそろ行かないとッスね(;^^)
13:17:38 + soutou(~soutou@kusatu3-19.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[gallows] ちわ
[PaLiLitH] るる。
[Shin-ya] ただ〜
[Shin-ya] って
[Shin-ya] nick変えてなかったやん、俺(ぉ
[gallows] 僕もAWAYにはしたものの、風呂行って来ますといってそのままがっこういってたw
[Shin-ya] (w
[PaLiLitH] 実は私も既に入浴していたり。
[soutou] 黙ってUOってたりします
[gallows] ぬう。ええのう。
[soutou] そして道に迷いました
[soutou] ウギャー
[PaLiLitH] ぎゃー
[soutou] 死んだ
[soutou] 灰色の世界にようこそ
2001/04/18 14:00:00
14:03:49 + Shin-ya_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
14:03:50 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[Shin-ya_] うぐ
[Shin-ya_] 切れたらしい
14:04:21 Shin-ya_ -> Shin-ya
14:04:30 Shin-ya -> Shin-SiR
14:04:40 Shin-SiR -> Shin-ya
[Shin-ya] 思いっきりラグあるし(^^;
[sf] くー
[sf] まあirc.cre.ne.jpは、しょせんOCNエコノミーだからね
[sf] しかしこー、色々出てきたんだし、思い切り値下げするか、同価格で高速にするかして欲しいのう
[gallows] 物理的にはまだ速度あげる余地あるんすかね<OCNの回線
[sf] 同軸ケーブルだからね
[sf] ASDLと同速度には出来ても不思議はない
14:40:56 kru-sleep -> kurou
14:59:51 kurou -> krusearch
2001/04/18 15:00:00
15:01:48 krusearch -> kru-eat
15:06:43 ! soutou (元気なときはたんと食え、病気のときはもっと食え)
15:07:15 kru-eat -> kurou
15:08:08 kurou -> kru-shop
15:16:43 kru-shop -> kru-eat
15:17:58 + Onomo_lab(~onomoto@iris.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Onomo_lab] ちあ
[kru-eat] こんち
15:21:02 kru-eat -> kurou
15:26:56 ! OTE (さらばい)
15:37:59 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
2001/04/18 16:00:00
16:13:23 + lokai(~aloeking@dhcp5204.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] ゑう
[lokai] 雪の写真集が届いた
[PaLiLitH] はらはら
[lokai] スカイソフトで注文したんのですが
[lokai] なかなか面白い形があって飽きないものです
[lokai] で、バスの中で読んで
[lokai] 車酔い
16:20:47 fukaJugyo -> fukaSHOP
[fukaSHOP] ただ&いってきま〜
[gallows] いってら
[lokai] いてぷ
[Onomo_lab] ぷう
[lokai] へにへに
[kurou] ふにふに
2001/04/18 17:00:00
17:35:18 + fukaLog91(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[lokai] のひのひ
[PaLiLitH] へにょ。
17:37:29 fukaSHOP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[kurou] おかです
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[lokai] おかぷう
[fukaLabo] 久々に自分のための買い物。
[kurou] フヌ
[fukaLabo] そして今月はもうなんにも買えない(とーいめ)
[PaLiLitH] 燃え尽きましたか。
[fukaLabo] 備蓄食糧で籠城戦(ぉ
[lokai] 財布がバーンアウト。
[fukaLabo] 燃えた後に残った炭を熾して灰にしたよーな(ぉぃ
17:46:35 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-179.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ジリ貧ですか。
[lokai] げふー
[fukaLabo] 戦艦大和を沖縄特攻に出撃させるために国内最後の重油タンクを空底ざらいして空にしたよーなかんじかも(ぉぃ
[BallMk-2] わわ
[PaLiLitH] げふー。
[lokai] しむしむ
[PaLiLitH] 片道燃料。
[BallMk-2] ジリ貧ですか?
[fukaLabo] へみょへみょ
[sf] ふー
[sf] ただいま〜
[lokai] おかぷう
[fukaLabo] おかへりですの
[BallMk-2] おか
[sf] ふひひひひひひ
[PaLiLitH] 嗤つている
[sf] 古本屋で一万円ほど買ってきました。
[PaLiLitH] 100冊くらい?
[lokai] どひー
[sf] 高めのもあったからそこまでいかない
[fukaLabo] 一冊二万の書籍をさくっと買ってきました。
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] 御大……
[PaLiLitH] 今月は残り3000円。
[BallMk-2] 部屋に入るの?(爆)<買った本
[sf] 50冊ちょうどらしい。
[sf] 最大の収穫は 朝日選書『哺乳類型爬虫類』 だ
[sf] くふくふ
[fukaLabo] いちまんへんで五〇冊いいのぉ〜
[BallMk-2] 喜んでおられる……
[BallMk-2] なんか凄い次元の話だ(w
[fukaLabo] あー。実家にある(^^;>哺乳類型爬虫類
[sf] わはは
[sf] って、これは新しい本だけどね
[sf] 1998年か
[sf] まあ安かったので買ったと。
[sf] くふくふ
[fukaLabo] あり。んじゃ違う本か(^^;
2001/04/18 18:00:00
18:01:53 + tatsu114(~chocoa@flets073.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちわですの
[tatsu114] こんばんわです
[lokai] はろ
[kurou] kpんちゃば
[BallMk-2] わわ
[tatsu114] どもっす
[lokai] にひょひょ
[sf] ふぬ
[sf] そういえば
[BallMk-2] へみ
[sf] TRPGな一言と文芸広報な一言を書かねば
[sf] さらに読書案内も書かねば
[sf] げふう
[BallMk-2] がんばれー
[PaLiLitH] 吐血してゐる。
[BallMk-2] がんばれ、御大
[BallMk-2] 明日のクリエーターたちの為に、がんばるのだ
[lokai] のひー
[lokai] のひー^
[PaLiLitH] 野火
[fukaLabo] のひのひた(ぉぃ
18:45:57 OTE -> OTE_ROM
[lokai] 濁点がないとトホホ感が増すのである
[gallows] 相当ダメそうだ。もはやドラえもんの助けもなんの意味もナシ。
[PaLiLitH] 銅鑼衛門
[kurou] とらえもん
[PaLiLitH] 男塾で何かの関門に使われてそうな名前。
[kurou] 捕え悶
[PaLiLitH] 銅鑼の大きな音で鼓膜を破り
[PaLiLitH] 耳血を出させて幾千万の猛者を屠った
[PaLiLitH] 悪魔の門とか。
[BallMk-2] 一旦落ち
[BallMk-2] であ
[PaLiLitH] また
18:54:36 ! BallMk-2 (EOF From client)
[gallows] んじゃまた
2001/04/18 19:00:00
[Onomo_lab] がう〜
[fukaLabo] ふが?
[lokai] ゑう
[fukaLabo] へむ
19:22:35 ! fukaZaway (EOF From client)
19:22:36 ! Lurimu (EOF From client)
[lokai] みょふ
[fukaLabo] #自宅サーバにセキュリティーパッチ当て再起動〜>bot落ち
[lokai] なる
[lokai] 微ねむい
19:24:29 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:24:30 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:24:32 Mode by sf: #kataribe +oo LuriAway fukaZAway
[fukaLabo] 微でなくねむい
19:26:06 + Kakeru(~Kakeru@pee6ef8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちゃるん
[lokai] ゑう
[Kakeru] こんばんわ
[kurou] 大中すいた
[kurou] こばん
[PaLiLitH] るん。
[tatsu114] こんばんわ
[lokai] にう
[lokai] らめんたべたい
[tatsu114] ぎょざならたべた
[lokai] 餃子も久しく食べてないな
[Kakeru] あいだをとってニラ南蛮ラーメン
[kurou] 丼ものが好きー
[tatsu114] 鍋がすきー
[lokai] いろいろすきー
[kurou] 嫌いなものはないー
[tatsu114] ぶろこりきらい
[Kakeru] ふむ
[tatsu114] ぱせりも嫌い
[tatsu114] まよねずもいや
[Kakeru] でもブロッコリー(c)ゲーマーズは好きと(いいがかり
[fukaLabo] (^^;
[tatsu114] ええっと、確かなんかのキャラで出世したとこでしたっけ?
[kurou] でじ
[tatsu114] あ、そうそう
[Kakeru] ええ、デ・ジ・キャラットとかアクエリアンエイジとか
[PaLiLitH] じじじ。
[fukaLabo] http://www.broccoli.co.jp/
[fukaLabo] らしい
[tatsu114] あくえりあんもあそこでしたか
[fukaLabo] 前野君の彼女、量子さんのPLであるT-Sasamiさんのご就職先らしい(ぉ
[Kakeru] なぬっ
[Kakeru] そうだったのかっ
[fukaLabo] #前、ここで言ってなかったっけ?(^^;
[Kakeru] さー
[gallows] 僕も初耳だw
[Kakeru] ふむ
19:42:34 PaLiLitH -> PaLiYuge
[PaLiYuge] 夕餉なのです。
[Kakeru] はむはむ
[fukaLabo] いつてら〜
19:44:56 kurou -> kru-hrhr
[kru-hrhr] めし〜
[tatsu114] おお、みんな飯かい
[Kakeru] めしらしい
[tatsu114] わたしもう食ったというのに
[fukaLabo] メシ湖にすむ謎の巨獣メッシー
[tatsu114] う〜ん、こわそう
[gallows] はら、へた……
[lokai] 喰え
[tatsu114] くえ、くえ、ちょこぼおーるー
[gallows] がぷ
[gallows] ごりごり
[gallows] びちゃびちゃ
[gallows] (反芻)
[tatsu114] なんかやぎみたいな食べ方だのう
[sf] うーーし
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年04月16日号 完成
[lokai] めでぷう
[fukaLabo] おつかれさまー
2001/04/18 20:00:00
20:01:00 kru-hrhr -> kurou
[kurou] めでたい
[lokai] へに。
[fukaLabo] へみょ
[lokai] おなかがすいてちからがでない
[fukaLabo] ねむくてちからがでない
[sf] 読書案内かきかき
[Kakeru] はむはむ
[Kakeru] くってきた
20:15:11 OTE_ROM -> OTE
[sf] うっし、読書案内書けた
[lokai] おお
[lokai] わくわく
[kurou] めでめで
[sf] あとは文芸創作な一言だ
20:23:05 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurou] こばん
[mimimi] ばーわー
[mimimi] 久しぶりにはやくかえってきました
[Kakeru] わー
[lokai] おかぷう
[tatsu114] ばわです
20:25:37 mimimi -> mimimovie
[mimimovie] うひひ
[PaLiYuge] にょろん。
20:32:59 PaLiYuge -> PaLiLitH]
20:33:03 PaLiLitH] -> PaLiLitH
[Kakeru] 湯気
[tatsu114] あ、まほーのらんぷだ
[fukaLabo] 弓削
[PaLiLitH] 骨付きカルビでした。
[kurou] うまそ…………
[PaLiLitH] 道鏡
[lokai] にくー
[lokai] (反射)
[kurou] ごりごりごりごりご
[PaLiLitH] たいへんおいしゅうございました。
[kurou] ええい、にくらしい
[tatsu114] 骨付きとはまた豪勢な
[PaLiLitH] のほほほほ(公家笑い)
[tatsu114] しかしそのお肉はどこに行くのか!!
[kurou] 腹
[tatsu114] 栄養として無事全部消化されきるのか!
[kurou] 脚
[kurou] にのうで
[PaLiLitH] だくだくだく。
[PaLiLitH] 大丈夫。
[PaLiLitH] 最近肌がガサガサだったから
[PaLiLitH] そこの補給をしてくれるのでしょう。
[tatsu114] つるつるになるのですか
[PaLiLitH] 多分、きっと、絶対……
[lokai] にくううううううううう
[PaLiLitH] つるつる希望。
[kurou] すべすべ希望
[PaLiLitH] ろかいさんは肉を求めて吠えています。
[Kakeru] あおーん
[tatsu114] おお、とおぼえだ
[kurou] こおおぉぉぉぉぉほおおぉぉぉぉ
[PaLiLitH] そういえば、日報のリレーエッセー
[PaLiLitH] 次はるんるんの人ですね。
[Kakeru] うん
[PaLiLitH] どきどき。
[sf] #TRPG も頑張ってるので
20:41:21 PaLiLitH -> PaLiaway
[sf] #kataribe からもなんかできんもんかな
[kurou] ふにゃ
[fukaLabo] ふみゅ
[sf] >週刊連載ね
[Kakeru] 週刊語り部通信
[gallows] ふむ
[sf] なにを載せるのだろう
[Kakeru] 語り部通信という名前は何かと縁起が悪いかもしれない
[Kakeru] ワールドガイドとか
[Kakeru] おはなしの概要とかの記事を連載して客を引きこむとか
[Onomo_lab] ちょいおち
[kurou] 更新状況とか?
[Kakeru] いあ、全体的にどんな話かなとか
[fukaLabo] 各ワールドの担当者に、インタビューという形式でワールドの紹介記事とか
[kurou] フヌ
[tatsu114] 縁起といえば画数を調べればきっと・・・・・
2001/04/18 21:00:00
[sf] TRPG一般層に訴える内容にしないと読まれないんだよな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] あれだ
[Kakeru] ……
[Kakeru] (ギャルで行こうと言おうとして自粛)
[gallows] 名案だ
[PaLiaway] 明暗
[gallows] プロデュースはかけるんでことで
[gallows] ひとつよろしく
[gallows] うふぅむ
[gallows] 語り部関連でTRPG一般に訴える内容ってーと、
[tatsu114] たいへんだすなぁ
[gallows] 語り部セッションであったこんな楽しい思い出(ぱくりじゃん
[PaLiaway] いんぱるすさんに怒られそうです。
21:07:59 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] んでは、帰宅します〜
[lokai] おちかりー
[PaLiaway] おつかれさまです。
[tatsu114] ちょっと見ないうちにいろいり話が進んでる
21:15:22 PaLiaway -> PaLiLitH
[lokai] さて
[lokai] おち。
[lokai] またぷう
21:21:37 ! lokai (俗物、俗物、闘争、闘争)
21:21:57 LuriAway -> Lurimu
[PaLiLitH] おがえ゛りなざい。
21:30:37 sf -> sf_away
[tatsu114] さて、ちょっとおちます
[tatsu114] これって
[tatsu114] awayモードにするにはどうしたらいいんでしょう??
[mimimovie] nickをかえればよいかと
[tatsu114] お、そですか、とってもありがとうございます
21:35:14 tatsu114 -> away114
[mimimovie] また
[mimimovie] へろり
[mimimovie] 映画を見ている間に人気がなくなってしまった
[kurou] なははは
21:58:24 away114 -> tatu114
[mimimovie] おかえりなさい
[tatu114] どもです
[tatu114] とかいってほかのチャンネルでちょっと話してたりしてたという・・・・・
2001/04/18 22:00:00
22:02:49 mimimovie -> mimimi
[mimimi] さて
22:05:12 Lurimu -> LuriSleep
[kurou] フヌ
22:07:34 ! tatu114 (ちょいおち)
[mimimi] ふぬふぬ
[mimimi] るりさ、おやすみ
22:11:42 + Onomoto(~ask@p78b334.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ただいま〜
22:13:00 + mimimi0(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurou] おか〜
22:13:31 mimimi0 -> mimidraw
22:15:32 + tatsu114(~chocoa@flets073.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[kurou] おか
[tatsu114] ただ
[tatsu114] ほんとにねまする
[kurou] おやすみ
[tatsu114] なんか気持ちよさげ
[tatsu114] テレほまで起きるのは明日まわし
[mimidraw] うぃ
[mimidraw] おやすみなさい
[tatsu114] でわでわ
22:17:58 ! tatsu114 (CHOCOA)
[mimidraw] 一人去り
[kurou] 二人去り
[mimidraw] まだ去ってないっす
[kurou] フヌ
[kurou] では去ろう
22:22:17 kurou -> kru-shop
[mimidraw] あら
[mimidraw] いてら
[kru-shop] いてきま
[mimidraw] ウーロン茶がいい
[kru-shop] フヌ
22:26:26 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[mimidraw] どんどん人が減る
22:30:39 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-08p96.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimidraw] おかえりなさい
22:31:02 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-58.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] こんばんわ
22:32:08 sf_away -> sf
[sf] ふー
[sf] 食った食った
[mimidraw] おか
[sf] 牛しゃぶだった
22:32:27 AW-Tail -> PSO-Tail
22:33:00 kru-shop -> kurou
[kurou] ただいま
[mimidraw] おかえりなさい
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] うらやましい食生活である
[mimidraw] かけるくんも出てきた
[mimidraw] 人がまた増えた
[kurou] フヌ
[sf] のこった野菜と煮汁で
[sf] 雑煮にして食った
[kurou] んまそう…………
[mimidraw] みどりの日、どうするのかな
[sf] なんも考えてないな
[Kakeru] みどりんの日ですな
22:41:04 + soutou(~soutou@kusatu3-21.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurou] こばん
[mimidraw] みんなで「ぷぅ」と言いながら物欲にはしるま
[mimidraw] こんばんわ
[soutou] はいる
22:42:36 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:42:43 ! AW-Tail (EOF From client)
[PaLiLitH] るる。
22:42:56 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurou] おか
[soutou] アーマードコア
[soutou] 腕か悪いので強い敵に勝てぬ
[PaLiLitH] アカハナにはなれましたか?
[soutou] なかなかに難しい
22:48:28 AW-Tail -> PSO-Tail
22:49:19 + ryujin(~kara@ppp13-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[soutou] 現状ではせいぜいコンスコンである
[ryujin] こんばんは
[soutou] ばわ
[kurou] こばん
[mimidraw] こんばんわ
[mimidraw] 中将
[PaLiLitH] リックドム12機をさくっと屠られますか。
[soutou] さっくり屠られます
[soutou] 人間と対戦などまだまだ先ですな
[PaLiLitH] 対人だと学徒兵ですか?
[mimidraw] あ・ばおあ・くー
[mimidraw] くー
[soutou] CPUの相手もままなりません
[PaLiLitH] #博徒とは少し違います。
[Kakeru] 青葉区
[soutou] まだ、感覚が三次元戦闘になってないらしいです
[PaLiLitH] 重力に魂を引かれてますか
[soutou] 引かれてますな
[soutou] サバゲも三次元戦闘だけど
[soutou] 空は飛ばないしのう(ぉぃ
22:57:26 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p136.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurou] こばん
[soutou] ばわ
[ryujin] こんばんは
[PaLiLitH] こんばんは。
[Saramari] ばわ
2001/04/18 23:00:00
[soutou] 止まってゐるな
[kurou] フヌ
[mimidraw] 昨日の続きを描いております
[soutou] 何描いていたんでしたっけ?
[kurou] ふむふむ
[kurou] たのしみ〜
[mimidraw] 昨日はみどりん
[soutou] 酒でも飲んでまっていよう
23:02:31 soutou -> sou_sake
[mimidraw] しばしばしばしばしばしばしばし、くらいおまちを
[sou_sake] 気長に待ちまする
[kurou] 叩かれているような気がする(w
23:04:29 + Sara_SAKE(~Saramari@NMZcd-02p19.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:04:36 + killist(~screaming@ppp02-935.din.or.jp) to #kataribe
[sou_sake] ばわ
[sou_sake] ありゃ
[ryujin] こんばんは
[sou_sake] さらまりさんも酒か
[Sara_SAKE] うい
[killist] こんばんわん
[Sara_SAKE] ちょっと今日はむかつくことがあったので
[Sara_SAKE] 思わず5時から一時間くらいゲーセンにいってたさ
[sou_sake] ゲーセンはよいね
[sou_sake] 射撃欲が満たされます(ぉぃ
[kurou] フヌ
[sou_sake] とりあえず乾杯
[PaLiLitH] プロージット
23:08:33 + MakotoK(~trap@x51-148.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Sara_SAKE] かんぱーい
[sou_sake] ばわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[MakotoK] ばわ。
[ryujin] こんばんは
[Sara_SAKE] ばわ
23:09:52 ! kurou (EOF From client)
23:10:35 + kurou(~blakkneko@N51cc-09p151.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_sake] おか
[kurou] ただ
[Sara_SAKE] 無料
23:12:56 + theta(~JBE00525@kyto023n037.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Sara_SAKE] 更にお絵かきでもしやう
23:14:40 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimidraw] こばんわ
23:14:58 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p95.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:15:01 killist -> kil-PSOff
[mimidraw] いいぞ、更毬さん。描けたらアップしてください
[kurou] こばん
[mimidraw] こんばんわ
[kurou] フヌフヌ
[nmhs] こんばんわです。
[kil-PSOff] こんばんわん
[ko_iti] よる
[ryujin] こんばんは
[Sara_SAKE] リクエストがありますかい?
[mimidraw] 剽夜さん
[sou_sake] リクエスト……
[Sara_SAKE] 駄目です
[mimidraw] ぐお
[sou_sake] ふむ
23:18:56 + bomin(~l-bo_min@p803d82.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] じゃあ、何がよいかなぁ
[bomin] こんばんわ
[mimidraw] こんばんわ
[sou_sake] ばわ
[ryujin] こんばんは
[kurou] こばs
[nmhs] こんばー
[mimidraw] 更毬さんの好みに合っていないとダメなのだろうか
23:20:31 ! bomin (Connection reset by peer)
[sou_sake] さらまりさんの好みに合う……
[sou_sake] 巫女さんの格好をした誰々という注文をすればいいのか(ぉぃ
[mimidraw] うみ
[mimidraw] 竜胆ちゃんはすでにあるし
[ko_iti] 巫女さんの格好をした前野君
[Onomoto] 巫女さんの格好をしたひらったー(ぉぃ
[Sara_SAKE] あるよん
[sou_sake] 巫女さんの格好をした八神氏(対抗)
[mimidraw] そのあたりまとめて
[Sara_SAKE] ひらったーはおもろそう
[sou_sake] 何故平田だけ(w
[mimidraw] ひらたさん、一歩リード
23:24:53 + bomin(~l-bo_min@p803d82.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_sake] あんまリードしたかないな(w
[sou_sake] おか
[mimidraw] おかえりなさい
[gallows] おはー<寝てた
[bomin] ただです
[mimidraw] じゃ、間をとって
[bomin] おはようさん
[mimidraw] 巫女さん千影さん
23:25:56 + ver-ku(~kusunoki@p09-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] こんばんわ
[ver-ku] うす
[kurou] こば
[ver-ku] いずみさん、絵かき中か
[PaLiLitH] こんばんは。
[mimidraw] はいな
[ver-ku] いや
[ver-ku] 一枚描いたからFAXしよと思ったんだけど
[mimidraw] あぁうれしい
[ver-ku] 先に接続してしまったからまた今度にしよう
[mimidraw] フレッツISDNにしたからオッケーですよ
[ver-ku] まだペン入れ(ガンダムマーカーによる)もしてないぞ
[ver-ku] こっちがオーケーじゃないよ(_△_)
[mimidraw] くふふ
[mimidraw] 今日は皆がお絵描きしたくなる日らしい
[sou_sake] ガンダム大臣
[ver-ku] ガンダム大臣だったのか
[kil-PSOff] お絵描き日和〜
23:29:20 Sara_SAKE -> Sara_NHS
[ver-ku] HP用に描けと、厳命されてしまったのだよ
[sou_sake] NHS?
[ver-ku] ???
[sou_sake] ゼータのPGを組んだ奴が友達にいるので
[ver-ku] ここのところ
23:30:22 ! bomin (Connection reset by peer)
[sou_sake] そやつをガンダム大臣に任命した
[ver-ku] NHKの集金人とのし烈なバトルを繰り広げている
[sou_sake] 財布を投げつけて「無い」と言った
[sou_sake] <NHK
[ver-ku] PGのZなら、2個組んだよ。仕事で…
[sou_sake] じゃあ、楠さんはガンダム皇帝
[ver-ku] 校庭か
[ver-ku] 皇帝マチガイ
[mimimi] なんと
[mimimi] はなから
[mimimi] すぱげてぃ
[sou_sake] ありゃ
[ver-ku] 目でピーナツ
[mimimi] <NHS
[sou_sake] いずみさんが分裂している
[mimimi] こっちはノートです
[mimimi] いまスキャン注
[sou_sake] 一瞬飲み過ぎたかと思った
[mimimi] 注>中
[ver-ku] ……
[ver-ku] シャーペン2度描きの状態でおくってみようか
[sou_sake] ゴー
[mimidraw] ごー(´▽`)
[ver-ku] ただの薄汚れたFAX用紙が吐き出されるよ
[ver-ku] 今、主線を拾い直しているところ
[sf] ふにゅ
[sf] ガンダムか
23:42:35 ! theta (CHOCOA)
[sf] サンライズの規定が厳しいから、恐いんだよな
[mimidraw] まってます
[ver-ku] ガンダムは描いてないぞ
[sou_sake] 会話でガンダムが出てもまずいのだろうか
[ko_iti] ファン活動まで規制されるのか
[sf] http://www.nifty.ne.jp/station/sunrise/index.htm
[sf] http://www.nifty.ne.jp/rstation/sunrise/s_atten/s_apply.htm
[sf] ここか
[sou_sake] ケッ
[sou_sake] えらそうに(ぉぃ
[sou_sake] しかし
[sou_sake] 真面目な話
[sou_sake] これは厳しいのう
[ver-ku] サンライズがなにかとウルサイから
[gallows] ホントに厳しいな
[kil-PSOff] きびしいですね
[ver-ku] ガンダムのガレキはJAFCONでしか出せない
[kurou] フヌ
[sou_sake] ガンダム屋は
[sou_sake] 問題ないのだろうか
[ver-ku] サンライズに許諾もらってるから問題ない
[ver-ku] 許諾証が表に張ってあるさ
[sou_sake] そうだったのか
[sou_sake] 一回しか入ったこと無いからしらなんだ
[ver-ku] めちゃめちゃ見にくいところにあるから気づかないのが普通(笑)
23:53:51 + bomin(~l-bo_min@p0a2acd.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_sake] おか
[bomin] にゅう
[kurou] おか
23:59:21 + blueangel(~pearlange@Ctk49DS08.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurou] こば
[bomin] どうも調子がよろしくないようです
[bomin] こんばんわ
[blueangel] こんばんわですー
[kil-PSOff] こんばんわん
2001/04/19 00:00:00 end