語り部IRCログ #kataribe 2001-05-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-05-19をご活用くださいませ。

2001/05/19 00:00:00
00:04:14 ! Cat-Tail (EOF From client)
[lokai] 今日は
[lokai] 静かだ
[kurow] 再起動します。
[lokai] あい
00:05:16 ! kurow (さいきどう)
[PaLiLitH] みんな帽子と山葵で死んでしまったんでしょう(ぉ
[lokai] 脳が溶けていますか
[soutou] わたしはタイタン島
00:06:47 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-140.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ティターンズ戦役ですか。
[soutou] おもにサイクロップスしか相手にしませんが
00:11:19 ! Cat-Tail (EOF From client)
[PaLiLitH] 目からビームを出す彼ですか。
00:12:02 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-140.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:13:13 + kurow(~blakkneko@N51cc-08p159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ふう
[soutou] あやうくしにかけました
[lokai] おかpじゅう
[lokai] ぷう
[Kakeru] おっか
[soutou] 伍長閣下も無敵とはいきません
[PaLiLitH] なでられたら昇天
[kurow] たーでぃま
[mimimi] くぅ
[mimimi] 眠い
[lokai] とろとろ
[mimimi] 時間が中途半端なので、今寝るわけにもいかず
00:20:46 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[lokai] やう>はりにゃ
[hari] いるようでいらない
[hari] やは
00:23:51 + killist(~screaming@ppp02-947.din.or.jp) to #kataribe
[hari] 仁王
[killist] こんばんは
[Kakeru] ねむいのでおちますみかんちゃん
[lokai] おやふに
00:26:32 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
00:29:42 ! Cat-Tail (EOF From client)
00:29:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-140.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] やぁ、ハリにゃがもどってきてる
00:31:48 ! Cat-Tail (EOF From client)
[hari] うふふ
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000956.JPG
[mimimi] 前野君えがいたよ
[hari] ぐはー
[so_do] おおー
[killist] あははは
[hari] ちなみに、本体の方はバイトの関係で髪形が変わった
[killist] うわー
[mimimi] あと、ネタが一つあるのでやられ役になってください
[hari] どきどき>やられ役
[killist] 色塗りとか、すげー良い!(w
[mimimi] 平田さんもお願いします(´▽`)
[PaLiLitH] ステキ。
00:33:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-140.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] わお。
[mimimi] もう一人ほしいけど、
[mimimi] それはまた考えよう
[killist] ふむん
00:35:21 thetaFuro -> theta
00:35:34 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:37:34 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS63.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[haieda] はお。
[lokai] はろー
[haieda] 電気をとめられそうでぴんちな私。
[mimimi] 前野君(デフォルメ)
[PaLiLitH] レッツゴーこむびに。
[soutou] このまま順調なら私は22日で
[mimimi] でsfさんよろしう
[soutou] 電話が(ぉぃ
[haieda] 支払いの紙が見つからんのです。
[soutou] や
[soutou] しらないあいだにやられ役をたのまれている
[mimimi] 皆危険と隣合わせなんですね
[haieda] 連絡つけて直接受け取りに来てもらうしか無いようだ。
[soutou] 快諾しておこう(勝手に)
[mimimi] お願いします(ふにふに)
[haieda] やられ役……・
[haieda] うわ前野くんだ。
[haieda] ターミネータァのような風情だ。
[mimimi] じつはモノアイ
[mimimi] びこーん
[hari] げし
[mimimi] ちなみに180度回転……あぅ
[mimimi] 360度にすべきだったか
[haieda] 首が?
[haieda] きりきりきり
[mimimi] ザクキヤノンのようなモノアイレール
[mimimi] ところで
[mimimi] 灰枝さんの4枚目は天使さんなんでしょうか
[haieda] いやまだ手もつけてないのですが。
[mimimi] ふむ
[haieda] さらまりさんを描いてみたい気もします。
[mimimi] 何がでるか楽しみ
[mimimi] 描いて欲しい(笑)
[lokai] わくわく
[haieda] まだ誰も描いてなかったですかい。
[mimimi] ご本人以外は
[killist] るんるん
[haieda] 慎ちゃんといい八神っちといい
[haieda] わりと古株なのに絵がない人もいるのですな。
[mimimi] そうですね
[haieda] はて。ご本人画像はどこであろ。
[mimimi] しんちゃんは本人に描いてもらいたいところだけど(笑)
[mimimi] この前のオフ会のかなぁ
[haieda] 袴とよりんの後ろにSDヴァージョンが居たような気もする(w
[Ten-Rou] いったん落下します(Perl再インストのため)
00:48:40 ! Ten-Rou (翼をください、絶望よりも昏い漆黒の翼を....)
[mimimi] DGのページから、この前のオフ会画像へ。
[haieda] DG……。
[mimimi] 乾杯してるほうが見当たらない
[haieda] 儂の体は一片たりともDG細胞に冒されてはおらん(謎
[hari] えいっ(ぷすっ)
[PaLiLitH] グレートウォン
[mimimi] ドモン口あけすぎ
[haieda] し、ししょぉぉぉぉっ
[mimimi] 私、ミケロの物まねがうまかったです(恥)
00:52:43 + Ten-Rou(~k-naka@fl124.naxnet.or.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさい
[Ten-Rou] ただいまです
[haieda] それはなかなか特徴的な人の真似を。
[haieda] ぬう……。プリンシェイクはたくさん写っているのだが……。
[mimimi] キャラメイクの時に一人で写ってるのと、あと乾杯したときのだけかなぁ
[haieda] さらまりさん本体とは数回あってるからいいんだけれど
[haieda] 更ちゃんは本体さんと同じなのであろうか。
[mimimi] 謎ですね
[so_do] 似たような雰囲気のように思ってますです
[haieda] http://kataribe.cre.ne.jp/HA/06/G/mikorin2.JPG
[haieda] の後ろの絵をみていると
[haieda] 特徴的な髪型をしているようにも見えます。
[haieda] そう、スクウェアの主人公のような。
[killist] あはは
[mimimi] これが唯一のイラスト
[killist] 妖怪アンテナが立ってる(w
2001/05/19 01:00:00
[haieda] 巫女服アンテナかもしれない。状況からして。
01:02:29 + D16(~yanagida@p803d4c.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[haieda] をや。
[D16] どもです
[killist] こんばんは〜
[mimimi] こんばんわ
[D16] ばわです
[PaLiLitH] こんばんは。
[D16] 飯を食う前にちょっと繋いでみました
[soutou] こんばんわ
[hari] むっ
[soutou] 荒廃のひとだ
[hari] Dさんやっ!
[kurow] こんば
01:04:17 ! choco (ぐぅぐぅ)
[hari] 買い物行ってくるので待っててね(ぉ
[D16] ひしっ!>hariにゃ
01:04:48 ! lokai (EOF From client)
[hari] だいま
[mimimi] じん
[D16] それは奇面組>だいま・じん
[PaLiLitH] いちどう
[kurow] れい
[D16] れいえつ
[kurow] ごう
[hari] 退魔陣かもしれないぞ
[D16] ここ最近超伝奇パワーが減退してしまっている
[hari] ちなみに、相変わらずしょーいんどー住まいだっけ?>にのまえ氏
[D16] うみ、でもそろそろ本体に対応して就職させなならん>にのまえ
[D16] 霊的公務員、下っ端。
[hari] そうか、公務員か
[hari] だったら、やっかいものはどんどん押し付けれるな
[D16] 今の俺に出来るのはコピーとつかいっぱだけだ(笑)
[D16] それはそれとして、来年以降は割と頻繁につなげるようになるらしい
[D16] 今は平日はほぼ無理
[hari] ふむ
[hari] 大変だのう
[D16] 趣味系の時間も今は自分のページとD&D3rdに費やしてしまっているのです
[D16] 先月は月四回くらい潜ってた気がする
[D16] ちょっと充電中
[hari] にう
[hari] びりびりびりびり
[killist] ひょいんひょいんひょいん…
[D16] 「やっぱり電気風呂が一番」
[D16] 誰の台詞かははりにゃにおまかせ
[hari] そうさのう
[hari] キノト(
[hari] 老けちまったんだ
[D16] すると銭湯だな。
[D16] 社会人になって毎日銭湯には入れる身分になったのが一番嬉しい
[hari] つーか、風炉の有るところに引っ越してしまいなさい(w
[hari] 風呂だ
[D16] 風炉は先輩のうちにあるのでは。何かは謎だが>風炉
[haieda] どっちかの方角が偏ってるんだろう。
[hari] 社会じそになったんだし、一気にグレードアップして
[hari] 先輩宅に居候
[haieda] お断りである(w
[D16] いや、馬に蹴られたくない>居候
[D16] らぶらぶ
[haieda] 馬キック。
[hari] ふはは
[haieda] 馬パンチ。
[haieda] 馬ビーム。
[D16] 既にそれは馬ではない>馬ビーム
01:24:25 ! so_do (CHOCOA)
[hari] でも、さすがに社会人で就職したのに、学生時代の住まいにそのままってのは、辛くないか。正直(w
[D16] 独身寮が遠くてさ、週三日は終電の可能性があるから、近い学生の下宿のままでオッケー
[D16] タクシー返りの時も近いから睡眠時間確保できるし
[hari] (^^;;
[D16] ところで、ここさいk
[D16] ここ最近のらぶらぶどうなっておるのかね
[hari] ニュ?
[D16] hariにゃントコの
[D16] 娘二人
[hari] えーと、煌はあっちゃんと仲良い
[hari] 煖は、ひらったーとそんな感じ
[D16] あっちゃんて?
[haieda] だれでしょう。
[haieda] ふふふ。
[D16] 食欲魔人?
[D16] 一十:「しばらく来ないうちに俺も年を取ったなぁ。(ずずず)」
[D16] 縁側で背中丸めてお茶をすすろう
[hari] 煌:「老けるなら、結婚して家立ててからにしな〜( ̄▽ ̄)」
[D16] 具体的でイヤ(泣)>結婚して家立てて〜
[D16] 職場の先輩がみんな言う
[haieda] 公務員だのう。
[D16] その気になったら生涯賃金簡単に求められるらしい
[haieda] どんどん老けた感じになっていきそうだな。
[haieda] 末夜:「僕より年寄じみてどうするのだ」
[hari] 煌:「彼女もいないのに」<ぉぃ
[D16] 一十:「日々の楽しみは風呂と、ギア戦士電童とパワーパフガールズだけです」
[mimimi] #三つもあったら、幸せいっぱい
[hari] 煌:「……いるんだっけ?」>先輩
[haieda] 末夜:「うむ。いる」
[hari] #私は、風呂で精一杯
[hari] 煌:「あ、キノエっちか」
[D16] キノエ:「よぅ、煌ちゃん」
[D16] キノエ:「今日は銭湯?」
[mimimi] #さぁて、時間なので
[mimimi] #おやすみなさいです
01:40:28 mimimi -> mimisleep
[haieda] #おやみ
[D16] お休みなさい
[kurow] おゆあす
[hari] 煌:「よう、彼女。元気?」
[D16] キノエ:「元気、みたいよ」
[D16] キノエ:「少し痩せた?」
[hari] 煌:「あたし?ちょっと締まったかな〜?」
01:45:52 PaLiLitH -> PaLiGrgr
[D16] キノエ:「どれどれ(ぎゅっ)」
[hari] 煌:「うひゃひゃひゃ」
[D16] キノエ:「相変わらず鍛えてるね〜」
[hari] 煌:「あたぼうよ」
[D16] キノエ:「ね、力入れてみて、力。腹筋割れる?」
[D16] #誰か止めてくれ。照れてきた。
[soutou] 平田:「路上で何やってる」
[D16] #救援感謝
[D16] キノエ:「鍛え上げた腹筋を堪能……」
[hari] 煌:(ごりごりごり)<鬼の顔(背筋
[D16] #待て(w
[hari] ぴったりしたシャツを着てるのだ
01:51:20 PaLiGrgr -> PaLiSleep
[soutou] おやす
[D16] おあす
[PaLiSleep] ごろり。
[haieda] #そこまで鍛えると無気味だぞ。きっと。
[D16] キノエ:「うちの宿六に見せてやりたいよ、ストレスだかなんだか知らないけれど
[soutou] 平田:「そんなものは何処か家の中ででも堪能しろ」
[haieda] #ていうか皮下脂肪ないぞ。それだと。
[haieda] #先日の絵も描きなおしだ(w
[soutou] #ビルダーになるらしい(ぉぃ
[D16] キノエ:「家の中で腹筋しみじみ見てるのって変じゃない」
[soutou] 平田:「路上で見ているのも変だ」
[soutou] 平田:「おまえは何処かのビルダーか」
[hari] 煌:「まぁ、冗談冗談」
[hari] #ふにゅ
[D16] キノエ:「ちぇっ、楽しいのに」
[haieda] #まー不健康生活をしていた人間が就職すると
[D16] #むぅ、伝奇力が高まらない。
[haieda] #いきなり痩せるか太るかどっちかするな
[D16] #太りました、7キロほど
[haieda] #生活が規則的になってちゃんとメシを食うせいだ。
[haieda] #そしてストレス。
[D16] そですね
[haieda] #って7キロはずいぶんだ。
01:57:38 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
[hari] う〜む、太りすぎ
[soutou] 運動させよう
[D16] 贅肉が本当にわかるんだ
[hari] やはり、浸透剄を打ち込みまくって
[hari] 脂肪を燃やす(違
[haieda] 唐辛子抽出液を皮膚にすりこむ。
[D16] #豚肉の筋切りじゃない>浸透剄
[D16] おとなしく、1年後現場にでるのを待ちます
[haieda] 塩を擦りこんで水分を抜く。
2001/05/19 02:00:00
[soutou] 銃を渡して
[soutou] これから殺し合いをしてもらいますと言う
[hari] 脂肪細胞が増えたら
[D16] ……ところでなんで拷問されなきゃ行けないんだ
[hari] 痩せにくいぞ
[soutou] うむ
[soutou] わたしなど実にやせないぞ
[hari] 全身に超音波マッサージ機を付けて生活
[D16] 売れない芸人の罰ゲームじゃないんだから>マッサージ器
[haieda] メシを抜く。
[D16] 実際は食べる量を減らすことで対応する予定
[soutou] 酒とタバコしか口にしない
[haieda] 朝 豆15粒。
[D16] 不許可です。
[haieda] 昼 薄い粥を茶碗一杯。
[haieda] 夜 ゼイタクにコンニャク畑を腹いっぱい。
[soutou] 朝、豆を3粒、晩に4粒の生活をつづけ
[soutou] ある日、朝4、晩3に変えて悦にいる
[D16] そう言えば、先日職場の先輩に女の人の居る所に連れていってもらって、酒を飲んで煙草を吸ったけど、
[D16] やっぱり、吸い付けないせいか、煙草はダメでした
[killist] 無理にすわないほうがよさげです>煙草
[D16] ある程度年季が入らないと、かっこよく吸えないですよね、煙草。
[D16] ファッションとしてならあこがれんこともない
[killist] いあ、そういう問題でもないかもしれないです(^^;
[soutou] たぶんちがう
[D16] soutouさんって普段何吸ってるんです?
[soutou] 幸運直撃
[killist] らっきーすとらいく!
[soutou] サバゲにいってマイルドセブンでは示しがつかん(ぉぃ
[haieda] 短い希望とか
[haieda] 長期的平和(缶入り)とか
[D16] 味ですか?それとも雰囲気?
[killist] #ああ! これで閣下の74の秘密の一つがばれてしまった(^^; >幸運一撃
[D16] 選ぶ基準
[soutou] 正直なところ
[soutou] もはやなんでもいい(w
[haieda] 乾かしたドクダミの葉っぱ。
[soutou] それはしぬ(w
[soutou] 味で選ぶとかいうけど
[soutou] 吸いつけると
[soutou] あんまり味で選り好みはしなくなるような気がする
[hari] ラッキーストライクか
[haieda] でわコーンパイプのおっさんに(w
[soutou] あれはまた別物だ(w <パイプ
[D16] 前、NPCに煙草吸わせて雰囲気取ろうと思ったけど、
[D16] よくわからなかったのです
[haieda] つうか独逸にんの裏切り者って感じだな。
[soutou] コンビニには独逸ものがないのだから仕方が無い
[D16] ドイツ煙草ってあるのかしゃん?
[soutou] まず敵を知ることからはじめよう(ぉぃ
[D16] なんか、すげーまずそう(印象)
[haieda] いや、コーンパイプにサングラスとかで居るとだな<裏切りもん
[soutou] じゃのめがさですが
[soutou] 蛇の目笠
[hari] 念動力……
[soutou] うちの父親はジェネラルマッカーサーがそう聞こえると言って聞かない
[haieda] 念動力……?
[hari] ラッキーストライク
[hari] 腕に彫り物をしたチンピラ風のにーちゃん
[hari] しがない探偵とかだと良いかな
[hari] いつも煙草を吹かしていて
02:16:20 Ten-Rou -> Ten_Boil
[haieda] 朱っぽいな。
[D16] はなしふっといて申し訳ない。ちと限界。寝るッス
[hari] 痩せ型
[hari] おやすみ
[soutou] おやすみ
[D16] じゃねー
[haieda] おやみ
[killist] おやすみなさいまし
[soutou] しがなくない
[soutou] 探偵じゃない
[soutou] 彫り物もない
02:17:11 ! D16 (#聞こえる?)
[soutou] チンピラどころの騒ぎじゃない
[soutou] 朱は違うな(ぉぃ
[hari] わはは
[hari] 幸運の彗星
[hari] 困った時に、『上から何かが降ってきて、『事態を解決してくれる』
[haieda] まー朱に彫り物があっても驚かんのだが。
[soutou] チンピラどころの騒ぎじゃない、というのには
[soutou] 皆賛同してくれるはずだ(ぉぃ
[soutou] いわば、ラストブロンクスのクロサワ
[haieda] それには異論が無い。
[hari] 良い取り方をすれば、キャラが立っている(ぉ
[hari] とりあえず、寝ます
[soutou] おやす
[hari] おやす
[haieda] おやす
[haieda] やすみ前ゆえ皆はやいな。
[haieda] 何か違う気もするが。
[killist] ふみ
[killist] 休み前だから、早落ちすか…
[killist] 深い…
[soutou] はりにゃは休みじゃないみたいだが
[haieda] そういやそうだ。
02:23:44 + lokai(~aloeking@PPP156.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] んが
[killist] おかえりなしゃいまし
[lokai] はりょ
[soutou] おか
[lokai] どうも今日はついていないようである
[haieda] おかぷう
[soutou] 破虜将軍
[killist] しょーぐん!
[lokai] はらきーり
[lokai] じゃなくて。
02:26:13 Ten_Boil -> Ten-Rou
[lokai] 誰だっけ>破虜将軍
[soutou] ウキンだかリテンだか
[soutou] そんなひと
[lokai] 李典かな
[killist] #蘆薈さんのセルフ突っ込みは初めて見ました(^^
[haieda] おお。わたしも些か眠くなってきたようだ。
[haieda] ぐぅ。
[haieda] てことでちょっと寝てみよう。
[soutou] おやすみ
[lokai] のひゃ
[lokai] おやふに
02:34:37 ! haieda (ぐぐぐぅ。)
02:48:36 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p31.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist] こんばんは〜
[soutou] ばわ
[ko_iti] よる
[kurow] 過去の人にならないためにその一。
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/srmr.JPG
[kurow] 四人目下書き。
[killist] でてるー!(驚
[lokai] わお。
[lokai] なんか生えてるぞ
[kurow] 黒魔術の安易なイメージ(w
2001/05/19 03:00:00
[lokai] にょきにょき
[soutou] ふむう
[soutou] とりあえず寝るとします
[soutou] おやすみ
[lokai] あい
03:11:57 ! soutou (ぐがが)
[lokai] おやぷう
03:19:39 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[lokai] ぬふー
[lokai] 脳が腐りつつある
[kurow] 帽子聞けばミナシアワセ。
[lokai] シアワセになりすぎて
[lokai] 思考力がもりもりと低下しています
[kurow] わさびでしゃきっととどめを。(ぉぃ
[lokai] ぎゃふん
[lokai] とろん
03:37:32 kurow -> krw_cnvn
03:42:17 + killist(~screaming@ppp02-905.din.or.jp) to #kataribe
03:42:43 krw_cnvn -> kurow
[lokai] よろれいひ。
[killist] ばどきあ
03:51:12 BallKamin -> BallMk-2
[kurow] おはぷい
[BallMk-2] はよー
[killist] ぐもぷい
[lokai] うあをなの
[lokai] のほほ
03:58:57 + TOURUI(~chocoa@usgm001n076.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
2001/05/19 04:00:00
[TOURUI] ちゃお
[TOURUI] 眠る前の一時
[TOURUI] なんとなく繋いでみやした
[killist] こんばんは〜
[lokai] わは
[killist] またーり
[kurow] ZZzz
[TOURUI] ぐー
[lokai] ねてるやん
[BallMk-2] むー
[TOURUI] ふふふ
[killist] わらってらっしゃる(^^;
[lokai] なんか含むところありそうだ
[TOURUI] そんな注目せんでも(^;
[killist] 次のオフはいつだろう?(ぉぃ
[killist] うみ
[killist] 何を含んでいるんだろう…(謎
[TOURUI] ほへ?オフの話がでてるの?
[killist] ん〜ん
[lokai] そういうときは
[killist] は?
[killist] そういうときは?
[lokai] いや全然>話
[lokai] 自分でたち上げるのだ>おふ
[killist] ふむん
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] いやオフは
[killist] でも、ギャロさ以外とはあった事無いし(^^;
[TOURUI] やるのはいいのだが
[TOURUI] ネタがない
[killist] ネタか…
[BallMk-2] ふむふむ
[TOURUI] 冬と春は
[lokai] ネタがなくても適当に。
[TOURUI] ぼうねんそかいと花見という
[TOURUI] 行事があるので
[TOURUI] 問題ないが
[killist] 梅雨オフとか(爆
[TOURUI] ふふふ
[TOURUI] かまわんが
[lokai] 晴天中止?
[killist] あははは
[TOURUI] 大人オフ
[TOURUI] の企画もとまったまんまだしのぅ
[killist] なんでしょ、それ?
[TOURUI] んとね
[TOURUI] 単純に居酒屋で呑むだけ(苦笑
[killist] うひひひ
[TOURUI] 去年の夏から企画倒れ(^;
[killist] たのしそーだ(^^
[lokai] うははは
[lokai] 大人は忙しいらしい
[TOURUI] 大人オフだけにイロイロなオトナノジジョウってやつがあってのぅ
[lokai] ああそうだ
[killist] みょ?
[TOURUI] ろかにゃからことらんを
[lokai] 白虎のぬいぐるみをあずかりっぱなし>とうるいさ
[TOURUI] げっとせねばならんのだが
[TOURUI] ふむ
[killist] テレパシーだ…>被り
[TOURUI] それを口実にするか(ぉ
[TOURUI] いやいや
[killist] やったー(ぉぃ
[TOURUI] つねづねことらんを
[TOURUI] 捕獲にいかねばのぅとか思ってはいたのだが
[TOURUI] なかなかのぅ(^;
[killist] ふみゅう
[TOURUI] じゃ〜
[TOURUI] きりきり
[TOURUI] いいだしっぺの方即にのっとって
[lokai] わはは
[TOURUI] 人数調整をたのんだ(ばたっ
[killist] ぬを?
[killist] off要員の方がきめるべきでは?
[BallMk-2] ことらんオフ
[BallMk-2] みんなでことらんをたべる
[TOURUI] (^^;;
[killist] もしゃもしゃ
[TOURUI] ふみゅぅ
[TOURUI] ろかにゃそーいうことなんだけど
[lokai] ことらんんむ
[TOURUI] 都合の悪い日はいつ?
[lokai] あり
[lokai] んと
[lokai] わからん(爆)
[TOURUI] ががーそ(w
04:12:43 ! Zzz-Tail (Connection timed out)
[TOURUI] まあ私も同じ意見なんだけど(ぉ
[lokai] とりあえず今日明日はだめだ(明白)
[TOURUI] わしもむり(w
[killist] なはは
04:13:45 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-140.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちうか
[TOURUI] 来週もむり(w
[lokai] きょういきなりは決まらんのではないかね
[TOURUI] ま〜ぼちぼち
[TOURUI] とりあえず
[killist] えう
[TOURUI] きりちゃんがオフをしたいということなので
[lokai] うむうむ
[killist] 残念だ
[TOURUI] そっちメインで考えよう
[killist] みょみょみょー!?
[TOURUI] 気胸は大丈夫?
[killist] 焦り
[killist] だいじょぶでしゅ
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] 都合の悪い日をのべよ
[lokai] 暴飲暴食は避けよう>気胸
[killist] 都合の悪い日…
[TOURUI] よい日でもいいけど(w
[lokai] カラオケもまじぃかな
[killist] まあ、木曜は大体用事がはいってるでしゅ
[lokai] 心配ない
[killist] カラオケはした事無いです
[kurow] 土日は無理であります!(だめだめ
[TOURUI] 土日無理なの??
[kurow] うい、悲しいことに。
[lokai] 平日は難しい
[TOURUI] ふむ
[killist] ですよねえ>平日
[kurow] ですから撲はオンで。
[TOURUI] むずいね〜>平日
[kurow] 日曜は犬を調教しないといけないのです
[TOURUI] ふむ
[killist] 犬の調教師か…
[TOURUI] 土曜日は?
[lokai] わん
[BallMk-2] つまり今日
[kurow] 土曜は3時から5時ごろまで予定があるのです
[TOURUI] なるほど
[TOURUI] 5時をすぎれば大丈夫と(曲解
[killist] あはは
[kurow] そーゆーことになりますね。
[TOURUI] そうらしい
[kurow] 日曜は4時過ぎでたぶん平気ですが(w
[ko_iti] おちです
04:18:54 ! ko_iti (最近よく気絶します)
[lokai] おやふー
[TOURUI] おやすみ
[TOURUI] いや
[TOURUI] 日曜は
[TOURUI] あまり遅くまでいると翌日に響く人が
[kurow] フヌ、そうですね
[TOURUI] まあだから
[TOURUI] 無難なのは土曜日なんだけど
[kurow] フヌ。
[TOURUI] ふむ
[killist] ふむん
[TOURUI] よからう
[killist] では、土曜ってことでしょか?
[TOURUI] んじゃその線で
[killist] うぃ
[kurow] ai
[kurow] あい
[lokai] はいにゃりー
[TOURUI] 考えときます(こあら
[TOURUI] ま
[lokai] 前向きに検討ですか(笑)
[killist] こあらー
[TOURUI] やるとしたら3週間くらい前からオフやるぜーって告知をすると思うので
[killist] ふむん
[TOURUI] とりあえず6月の1週目か2週目の土曜日で
[BallMk-2] ことらんオフ決行か
[TOURUI] なんか集まりそうな日をきめて
[TOURUI] いやそれはちがう
[TOURUI] きりちゃんがオフやりたいっていったんだよ〜オフ
[BallMk-2] いあ
[TOURUI] またの名を
[BallMk-2] 名目はなんでも良いと(笑)
[TOURUI] 花見に行けなかった悔しさをはらすオフ
[killist] #なんか、台詞がどんどん変わっているきがする…
[killist] ああ
[lokai] わはは>はなみ
[BallMk-2] ダメ
[BallMk-2] 長い(ぉ
[killist] そんな感じ〜(w >花見
[TOURUI] コードネームで呼ぼう
[BallMk-2] 花見には行ったが
[killist] プリズナーNo.6でしか?
[BallMk-2] ほとんど出来なかった(w
[killist] ふむん
[TOURUI] 6月に誕生日な人をこれからつくる
[TOURUI] 既存でいないか?
[BallMk-2] 3
[BallMk-2] あ
[kurow] 2
[killist] 2月でしゅ
[BallMk-2] 私は6月1日誕生日(w
[TOURUI] ほむ
[TOURUI] じゃーたまにゃの誕生日をわってやろー
[killist] やた!
[kurow] 割れー!
[killist] どんがらがっしゃん
[BallMk-2] 割られても困る(w
[lokai] わーい
[kurow] わーい
[TOURUI] 関東最年長男子誕生会
[kurow] めでてー
[TOURUI] こんなとこでよいか?
[BallMk-2] ……そーか
[killist] #あ〜るの誕生日、ということにしましょう、って言おうとおもったのに(^^;
[killist] おお!
04:26:54 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai27-140.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] コードネーム決定!
[BallMk-2] 関東組みで最年長男子だったか(w<俺
04:27:01 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] となると早いほうがよいな
[BallMk-2] つーか
[killist] プレゼント必携すね(w
[BallMk-2] ちょっと待て
[BallMk-2] んー
[TOURUI] ん?
[TOURUI] 大丈夫主賓は遠くから見てるだけでもいいから(こら
[BallMk-2] 土曜、土曜……
[TOURUI] たまにゃ土曜って大丈夫?
[killist] ぬ…(汗
[BallMk-2] 空いてるのか?(w
[TOURUI] ふみゅう
[TOURUI] ああそうこうやってるうちに空が白々としてきた
[killist] ぬう
[lokai] わはは
[killist] もう4:30か…
[killist] はやいのぅ
[TOURUI] まあちょっとかんがえときまふ
[lokai] のごわ
[BallMk-2] 今、予定がさっぱり分からん(w
[TOURUI] 遅くても月曜日に
[lokai] 風呂入りそびれた
[BallMk-2] うむうむ
[TOURUI] オフするぜー
[TOURUI] ってメールをながすので
[TOURUI] と宣言だけしておちまふ
[killist] うぃうぃー
[lokai] あーい
[kurow] あいあいさ
[lokai] あそぼー
[killist] おやすみなさいましー
[TOURUI] えっと私が入ってから
[TOURUI] ここまでのログを
[TOURUI] おくっといてくだされ>sfしゃ
[TOURUI] いじょ
[TOURUI] おやふみ
04:30:42 ! TOURUI (ぐー)
[killist] おやすみなさいまし〜
04:32:18 kurow -> krw_sleep
[lokai] おやぷ>くろち
[krw_sleep] おやっぷに
[killist] ぷにっぷに
[lokai] ぺのー
[lokai] ぺのー
[BallMk-2] おやぽー
[killist] ぱぷー
[BallMk-2] ろぺむー
[lokai] のほのほ
[killist] はっぺんぽいむ
[lokai] のうがとけているあいだに
[lokai] することがたまっている
[killist] げう
[lokai] 昨日思い付いてしまった訪雪の設定画とか
[lokai] 紙工作の型紙とか
[lokai] サイトの配布物(季節もの)とか
[killist] ふむふむ
[lokai] 雨降蓮太郎氏のキャラクター作成とか
[killist] どんどんつくるのら
[lokai] 隠居のキャラシートも更新しなくては
[lokai] 松蔭堂の見取り図も書き換えねば
[BallMk-2] ほむ
[killist] がむばです、ろかしゃ
[lokai] あいー
[lokai] がむばにゃりー
[lokai] みなもがむばー
[BallMk-2] まふー
[lokai] にょほー
[lokai] (ぼうしどーぴんぐ)
[BallMk-2] わは
[lokai] のひのひ
04:59:19 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
04:59:39 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-140.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2001/05/19 05:00:00
[lokai] 凍雲、更新
[killist] おつかれさまー
[BallMk-2] おお
[BallMk-2] とうとう復活されるか<ろかにゃ
[lokai] こないだ訪雪も更新したの
[lokai] りはびりりはびり
[killist] めでたい!
[killist] まだ、アップはされてないですよね
[lokai] さっき送ったから
[lokai] まだしばらくかかるの
[BallMk-2] おお、じじーだ(笑)<凍雲
[killist] たのしみーだ(w
[BallMk-2] ほう、異能も鑑定できるのか
05:15:53 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai27-140.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:15:53 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[lokai] 異能とか全然使わないのがアレですな>隠居
[BallMk-2] ふむふむ
[killist] おちるます
05:26:31 ! killist (おやすみなさいまし〜)
[lokai] おやぷう
[lokai] のひのひ
[lokai] すこし作業して寝よう
[lokai] おやふにー
05:29:25 ! lokai (今日の物語を始めよう)
[BallMk-2] おやす
05:38:05 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
05:38:14 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-140.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimisleep] さぁて、でかけますなり
[krw_sleep] いてら
05:44:22 ! mimisleep (いくだいくだ)
[BallMk-2] いってら
[BallMk-2] ころころ
05:50:24 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82f.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[krw_sleep] 寝ます…
[krw_sleep] おやすみなおはござす
[Ji-GUY] 再見
[BallMk-2] おっはー
[Ji-GUY] 爾早
[BallMk-2] ひしっ
[BallMk-2] すりすり
[Ji-GUY] ずりずり
[BallMk-2] ずーるずーる
[Ji-GUY] ずりんずりん
[BallMk-2] ふむ
[Ji-GUY] むふ
[BallMk-2] みゅー
[krw_sleep] からまっている
[BallMk-2] むう
[BallMk-2] 暇だ
2001/05/19 06:00:00
2001/05/19 05:59:32
[BallMk-2] 優麻:「(とぼとぼ)」<朝の散歩
2001/05/19 06:00:00
[Ji-GUY] カメレオン:(てくてくてくてく)
[Ji-GUY] #朝の散歩
[BallMk-2] 優麻:「(ぼー)」
[Ji-GUY] カメレオン:「(棒)」 <棒を持っている
[BallMk-2] 優麻:「………?」
[Ji-GUY] カメレオン:(さっさっさ) <棒を振る
[BallMk-2] 優麻:「きゃっ」
[Ji-GUY] カメレオン:(びくっ)
[BallMk-2] 優麻@電柱の陰:「(おそるおそる)……?」
[Ji-GUY] カメレオン:(つんつん) <棒でつつく
[BallMk-2] 優麻:「きゃあっ」
[BallMk-2] 優麻:「(じたばた、あたふた)」
[Ji-GUY] カメレオン:(つんつんつんつん)
[Ji-GUY] カメレオン:「…………」
[BallMk-2] 優麻:「っ!?」
[Ji-GUY] カメレオン:(つんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつん……)
06:20:57 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[BallMk-2] 優麻:「きゃあっ、な、なにするんですかっ?(汗)」
[Ji-GUY] カメレオン:「……。」
[BallMk-2] #やっと喋れた
[Ji-GUY] カメレオン:(つんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつん……)
[BallMk-2] 優麻:「あうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあう……」
[Ji-GUY] カメレオン:(つんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつん……)
[BallMk-2] 優麻:「あーうー……」
[Ji-GUY] #朝っぱらからカメレオンに棒でつつかれる女性
[Ji-GUY] #良い画だ。
[BallMk-2] #うむうむ
[Ji-GUY] #これはEPにできますね
[BallMk-2] #うむ
[BallMk-2] #このままだと意味不明だけどね
[Ji-GUY] #むしろこのシュールさが良いのです(謎)
[Ji-GUY] #誰かが止めに入るまで永遠につつき続けます(笑)
[Ji-GUY] といったところでおちます
[Ji-GUY] 再見〜
06:31:27 ! Ji-GUY (カメレオン:(つんつんつんつんつんつんつんつんつんつん))
[BallMk-2] であー
[BallMk-2] あーうー
2001/05/19 07:00:00
07:01:04 sf_sleep -> sf
[BallMk-2] おはよ
[sf] くるくる
[sf] 広告ー
[BallMk-2] ふむ
[sf] まあとりあえず
[sf] 一つ配送してみよう
[BallMk-2] まぐまぐ?
[sf] うい
[BallMk-2] なる
07:42:44 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-140.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:47:30 ! Cat-Tail (諦めろ。すでに遅い。)
07:52:10 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよ
[sf] おはよう。
[Kakeru] おはようございます
[sf] ログを読む
[sf] 日報の誕生日が06月17日だったりする
[Kakeru] めでたい
[sf] 語り部通信も06月15日か
2001/05/19 08:00:00
2001/05/19 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:04 ! AW-Tail (EOF From client)
[BallMk-2] さて飯だ
[BallMk-2] 落ちるか
[BallMk-2] それでは〜
08:05:57 ! BallMk-2 (優麻:「……幸せです(にこっ)」)
[Kakeru] こっちもごはん
[sf] ふむ
08:31:45 PaLiSleep -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 最近人なみの生活になってる気がします。
[Kakeru] 人並みって何ですか?
[Kakeru] テレホに寝るとか
[PaLiLitH] そげな感じでず。
2001/05/19 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] ごちそーさま
[Kakeru] おっかー
[sf] ふしゅー
[Kakeru] きょうは例会だ
[Kakeru] <とっとといけ
[sf] (;^^)
[Kakeru] いくー
09:27:43 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
09:36:21 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはよーですー
[sf] おはようございます
[PaLiLitH] おはようございます。
2001/05/19 10:00:00
2001/05/19 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:28:48 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
10:29:23 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
10:40:22 fukaNidNe -> fukanju
[fukanju] おはよーございます
[sf] おはようございます
[fukanju] とてつもなくよく寝て永い永い夢を見ていたような気がしますの
[sf] きのせいではないです
[sf] (爆)
[fukanju] うーむ。なにやら山の中を彷徨っていた夢を見ていた。
[sf] ふむ
[fukanju] どーも晩秋の山であったらしく。
[fukanju] 口から吐いた息が白かったりしたのであった。
[fukanju] 山中のレストランで飼っていた海水魚が死にかけているのを食卓塩で救ったりとかしたよーな気もする
[sf] ふむ
[sf] 恩返しはなかったのか
[fukanju] なかったよーです
[sf] ちっ
[sf] 美樹さんならそーなったにちがいない
[sf] (実績に鑑みる)
[fukanju] 鍾乳洞を抜けて山の中の学校施設(廃校になったらしく誰もいない)をぬけて、せっせこせっせこ歩いたりしたのだったが
[sf] わくわく
[fukanju] 事件らしい事件は海水魚を救ったぐらいであった(^^;
2001/05/19 11:00:00
[fukanju] なんか乗るはずのバスだかに乗り損なって歩いていたんだったような気がする(^^;>発端
[sf] ふむ
11:15:59 + soutou(~soutou@kusatu3-41.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukanju] おはいるございます
[Lurimu] ああ、よーやく起きたか(w>ふかにゃ
[fukanju] ははは(汗)
2001/05/19 12:00:00
12:06:11 ! Onom_Away (Connection reset by peer)
12:06:20 ! OTE (Connection reset by peer)
12:06:24 ! krw_sleep (Connection reset by peer)
12:06:26 + kurow(~blakkneko@N51cc-08p159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:06:34 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] むぅ(^^; 雪崩か(^^;
12:06:43 + Onomoto(~ask@pee5b1e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかですの>落ちた方々
[sf] だれだれ
[fukaAway] こけて再起動してきました(^^;
12:59:03 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-81.interq.or.jp) to #kataribe
2001/05/19 13:00:00
[fukanju] おはおは
[sf] だらーん
[sf] ……としている暇があったらメールマガジンとか書かねば(ひい)
[fukanju] (^^;
[sf] うーむ
[sf] 休日がない
[fukanju] 休日は自分で決めないと
[fukanju] 休日にすることは出来ませんな。
[BallMk-2] うむ
[sf] うむうむ
[BallMk-2] そのためには
[fukanju] 定休日を定めてみるとかするといいのかもですな。
[BallMk-2] 完成した日報の原稿をストックしておかないとな
[sf] 結局死にます(おい)
[sf] まああれだ
[sf] 前日の○○
[BallMk-2] じゃないと、定休日に日報が空いちゃうし
[sf] とかがあるからね
[fukanju] 日報にも定休日があっても良いかと(^^;;;
[fukanju] #新聞だって一ヶ月に一日は休刊日がある(w
[BallMk-2] 大事な収入源だから(w
[fukanju] そこが問題だのぉ(^^;
[sf] まあ、結局、一人で書いてるのが問題なのだ
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 一言がネックか(w
[fukanju] 共同発行責任者がもう一人居れば
[fukanju] 一言だけ渡して休めるのか(^^;
[BallMk-2] うむ(w
[BallMk-2] 週一回だけの共同発行責任者を作るとか(w
[sf] やはり会社にせねばねば
[BallMk-2] そうだね
[BallMk-2] 有限の下のランクってあったよね
[sf] 下というわけではないんですけどね
[BallMk-2] まぁ
[sf] 合名合資
[BallMk-2] どっちにしろ
[BallMk-2] 有限だと、最低資本金が高いから
[BallMk-2] でも、会社としてのラベルは欲しいよね
[BallMk-2] 説得力も変わってくるし
[sf] うんうん
[sf] まあ説得力もあれだけど
[sf] 何より雇いやすいのと権利の集約ができるのが大きいね
[fukanju] バイトとして雇ったりもしやすいですからな。
[sf] http://www.negee.com/go/
[sf] 合資会社の解説
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] 法人化して方が、いろいろ社会的メリットもありますよね
[sf] まあね
[BallMk-2] がんばれ
[sf] 資金を公募して、なんかやるには、合資会社は便利だな
[fukanju] うむうむ
2001/05/19 14:00:00
[kurow] ぐば!すぎ寝すぎ寝すぎ
14:13:55 kurow -> KRW_AWAY
[KRW_AWAY] いってきますう
14:14:57 ! soutou (CHOCOA)
14:14:59 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
[BallMk-2] いてら
[BallMk-2] こーろころ
[BallMk-2] くろうさは、寝坊か
14:43:13 ! theta (CHOCOA)
14:50:44 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010015.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] むう
[BallMk-2] さて、一旦落ちて、再起動しよう
[BallMk-2] であ
14:54:53 ! BallMk-2 (優麻:「……幸せです(にこっ)」)
2001/05/19 15:00:00
[sf] 幸せらしい
15:20:46 ! thetAway (EOF From client)
15:33:15 + theta(~chocoa@nttkyto009120.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:39:26 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
15:39:26 ! OTE (No route to host)
15:48:39 + izumi(~izumi@OSAca-0316p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] ちゃ
[izumi] さすがに人がいないか
[sf] やあ
[izumi] やぁ
[izumi] 調子はどうですか
[sf] だらだら
[sf] 書籍紹介を書いてます
[izumi] 仕事ですか
[izumi] #分かり切ったことをわざわざ
[sf] うんうん
[sf] あと、そろそろ本を注文しようかなとか。
[sf] なんとbk1提携JCBクレジットカードが作るのに成功してしまったので
[sf] 買いやすくなります(爆)
[izumi] ふぬ
[izumi] 売り上げが認められたということか
[sf] まさかクレジットカード作れるとは思ってもみなかった
[izumi] >社会的に
[sf] 利用履歴が良いというのもあるんであ
[sf] 滞納してないし、それなりに使ってるし
[izumi] なるほどね
[sf] なんにしても限度額30万なので、パソコン関係とかもカードで買えるようになった。
[sf] ありがたい
[izumi] 愛本を経費で。
[izumi] 忠誠度がしばらく上限まであがります
[sf] わはは
2001/05/19 16:00:00
16:00:02 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[izumi] こんばんわ
[izumi] じゃなかった
[izumi] こんにちわ
[gallows] こんちわー
[izumi] おや
[izumi] 昨日の前野君がアップされてないようなので
[izumi] お願いします
16:03:35 + theta(~chocoa@nttkyto009019.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] あいあい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000956.JPG
[sf] 掲載
[sf] 木彫りの人形のような塗りですな
[sf] なんか面白い
[izumi] 塗りは難しいですな
[sf] それがまあ、なんというか厳しい雰囲気の演出もしているおかしみがある
[sf] 特に手の効果とかな
[sf] なんかあれだな、スリットの開いた板とか、格子とか、ブラインドとか、木漏れ日とか
[sf] そんな感じにとることもできるかも知れん
[izumi] もっとぺったり塗ればよいかもしれませんが
[sf] そして飯
[izumi] 頭で考えているエッジとかだそうと思うとなんか色鉛筆で線を引くような
[sf] ふむ
[izumi] 細い線になる
[izumi] まぁ
[izumi] 慣れじゃよ、たぶん
[izumi] くてら
[sf] 近商ストアの開店売り出しで、いろいろと美味しげなものを買ってきたようだ
16:11:34 sf -> sf_away
[izumi] そして静かになる
[izumi] 他の人間が仕事をしているので、あまり派手にさぼることもできず
16:43:47 sf_away -> sf
[izumi] おか
[sf] 炊き立てご飯、マグロの尾の身の刺し身、あさりのニンニク入り酒蒸し、シジミの味噌汁、野菜サラダ、リンゴなどを食ってきた。
[izumi] 昼ご飯?
[sf] うん
[izumi] 何時に起きたんだろう
[sf] 7時
[izumi] 昼にしては少し遅いな
[sf] まあね
[sf] 混雑していたらしい
[izumi] 量を考えると、御大ならさほど多い感じもしない
[izumi] ええもん食べてますな
[sf] うんうん
[sf] でも、こぶし二つ分ほどで300円かな
[sf] なんかマグロ一体もってきて、さばいて売っていたらしい
[sf] 開店記念セールだからな
[izumi] どこ?
[sf] サティが撤退したとこに、近商ストアが入って、今日オープン
[izumi] ああそうなのか
[izumi] 行ってみるかな
[izumi] 専門店のどれが去ったか見たいし
[sf] そだね
[izumi] 文具店が去ったりしたら、行かなくなるかもしれない
[sf] (;^^)
[izumi] 食べ物を買いに行くには遠いし
2001/05/19 17:00:00
[izumi] 本なら書店へ行くし
[sf] まーね
[izumi] さて去ります
[sf] あいあい
17:08:07 ! izumi (じゃまた後で)
[gallows] んじゃまた
[sf] にょろにょろ
[sf] 常々思うんだが、わたしはあまり指導者にむいていないらしい
[gallows] なんてことをw
[gallows] しかしまあ、事実かもしれない
[gallows] 良くも悪くも
[gallows] 僕の知っている指導者タイプとは違うなあ。
[sf] 他人に何かをさせること、他人に何かをしたい気・しなければいけない気にさせる力というものは、なかなか難しいものである。
[gallows] どちらかというと一人でなんでもこなすのに向いている人ですよな
[sf] 本とはあまり向いていないと思うんだが
[sf] >なんでもこなす
[sf] 単に信用していないのと任せるのがヘタなのだろう
[gallows] なるほど
[sf] このあたりが指導者向けでない
[gallows] ふむ
[sf] 信用していなくても適材適所に採用して任せるのがうまければ曹操になれるがねぇ。
[sf] なかなか難しいものだ
[sf] まあ、色々工夫してみるしかないわな
[sf] ふむ
[sf] 「まずじぶんがやろう」だけでは駄目だなあ
[sf] これは良くないらしい
[sf] 全員がそういう集団なら良いんだろうけどな
[sf] そうもいかないし
[sf] そう考えられない人間のほうが一般的なんだろうし
[sf] それをどう盛り上げられるかだなあ。
[sf] やはりこう、簡単で達成感のあることをそそのかしてやらせてみて、自信をつけるとかも必要なんだろう。
[sf] そのためには「終わらない」のは、良くないんだよな。完成して手を離れる瞬間がないと、どうも達成感がない。
[gallows] ふむ
17:30:39 + kurow(~blakkneko@N51cc-08p159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:30:42 ! kurow (EOF From client)
[sf] 物をつくるというのは、その点いいよね。完成して売れる・展示できる・譲れる状態になる。これは達成感がある。
[KRW_AWAY] たでま
[sf] 明確で形がある。
[sf] おかえり。
[Lurimu] おかー
17:31:43 KRW_AWAY -> kurow
[kurow] う、とまってしまった
[gallows] おかえり
[sf] まあなんというか、こう、達成できて満足感のある目標を作り出すのがへたくそだな、わたしゃ。
[sf] 永劫に続けなければならないマラソン状態なことしか思いつかん
[sf] これは良くない
[kurow] 達成できて満足感のある…
17:36:33 kurow -> krw_paint
[sf] まあ、永劫に続くマラソン状態で利用してもらえるサービスは、対価が得られれば、売りきりな仕事よりもいいわけですが。
[krw_paint] フヌ
[sf] でも売りきりなほうが満足感はあるよな。
[krw_paint] ですねえ
[krw_paint] 次への原動力というか…
[sf] 日報のようなものはよろしくない
[sf] 週刊連載よりも短期集中連載のほうがよろしい
[sf] くるくる
[gallows] ネトゲも一年単位でいろいろ変わるほうが
[gallows] 今はじめるしかないという気分にはなるしねえ
[krw_paint] フヌ
[krw_paint] #う、なにやら再起動
17:44:02 ! krw_paint (再起動)
17:47:35 + kurow(~blakkneko@N51cc-13p75.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] ただいま
2001/05/19 18:00:00
18:38:27 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-155.interq.or.jp) to #kataribe
[kurow] ゆうがた
18:53:02 + tatsu114(~chocoa@flets181.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みう
[BallMk-2] ちと落ち
18:55:35 ! BallMk-2 (優麻:「……幸せです(にこっ)」)
2001/05/19 19:00:00
19:13:39 + choco(~choco@N76cc-01p110.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] こんちゃばん
[sf] ふう
[fukanju] どもですの
[choco] こんにちは。
[sf] こんにちは
19:26:34 + soutou(~soutou@kusatu3-36.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] やは
[fukanju] おはいるございます
[sf] そろそろバタンキューな感じだな。とっとと日報片づけよう
[fukanju] (^^;
[soutou] 肉を食うとよいです(嘘)
[fukanju] 肉………あぁ、冷凍庫に安売りだった豚肉が凍っているな(^^;
[sf] 昼飯はマグロの刺し身をこぶし二つ分食べました(爆)
[soutou] 魚より肉
[sf] 毎日食ってます(ほぼ)
19:36:11 ! choco (rhineだ!)
[sf] にくにく
[soutou] さかなは
[soutou] こっちきて余計に食う気がおきません
[soutou] 地元じゃ今しがたまで海を泳いでいた奴らをもりもり食うておったので
[soutou] どうもなぁ
[sf] だろうねぇ
[fukanju] (^^;
[soutou] まあ
[soutou] 最近は輸送も発達しているので
[soutou] 気分的なものかもしれんが
[soutou] まあ、金払うもんじゃないと思っているフシはある(ぉぃ
[sf] わはははは
[soutou] さて
[soutou] ふろにはいります
19:56:37 ! soutou (入浴)
2001/05/19 20:00:00
20:30:39 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-101.interq.or.jp) to #kataribe
20:35:17 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-15.interq.or.jp) to #kataribe
20:40:51 BallMk-3 -> BallMk-2
20:45:37 kurow -> krw_haten
[sf] さて
[sf] TRPGな一言を考えなとな
[BallMk-2] ふむ
[sf] ふしゅー
[sf] プレスリリース増刊を出してみたり
2001/05/19 21:00:00
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] アトリエサードか
[sf] さあー
[sf] てとは
21:09:57 ! tatsu114 (CHOCOA)
[sf] 日報だだだ
21:12:06 + tatsu114(~chocoa@flets181.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
21:25:12 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[krw_haten] こばん
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] 眠いなり
[tatsu114] 私も知と眠いのう
[krw_haten] えふー
[krw_haten] さっきから帽子漬けなのでちいとも眠くありません
[mimimi] それはそれで問題があるような気がしないでもない
[krw_haten] えへ、えへへへへへ(イってる
[BallMk-2] わわ
[mimimi] 怖いので20メートルくらい離れていよう
[mimimi] こんばんわ
[krw_haten] けけけけけけけ(病状進行
[BallMk-2] 20mどころか
[BallMk-2] 400kmくらい離れているよ(爆)
[krw_haten] たとえどんなに離れていても帽子をかぶせてやるぅ〜
[tatsu114] 一応柵創って
[tatsu114] とじこめる
[mimimi] 帽子なんかもっと離れてますね
[krw_haten] ああ、帽子漬けの日々
21:30:31 krw_haten -> kurow
[kurow] しかしこれ以上聞くとセッションへの影響が深刻に。
[kurow] せめて映像は消しておこう
[mimimi] 意志が弱い
[mimimi] 中途半端に消すとたぶんまた見る
[kurow] うう…
[mimimi] ここで、まぁいいや見ようとなる気もするけど、
[kurow] では御飯でも食べよう(行動に一貫性がない
[mimimi] それはそれで別のお話
21:34:42 kurow -> krw_mesi
[mimimi] いてらさい
[mimimi] たしかに帽子は中毒になりやすそうですが
[mimimi] 私はあの時ダイオージャを聞きたかったので、助かりました
21:42:09 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[PaLiLitH] そして再起動。
[PaLiLitH] あ、しなくてよくなりました。
21:44:10 krw_mesi -> kurrow
21:44:16 kurrow -> kurow
21:48:46 + TAKA_HIDE(~takahide@pri0279.kokubu.synapse.ne.jp) to #kataribe
[sf] こちらでもよろしゅー
21:53:10 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[TAKA_HIDE] どうもです〜
[sf] さて、あとはTRPGな一言が書ければ完成だー
[BallMk-2] おー
[BallMk-2] さて、今日の一言は?
[BallMk-2] 最近、一つ思ったことがあるのだが……
[TAKA_HIDE] なんでしょう?
[BallMk-2] サークルでキャンペーンやるのって、意外に難しいな、と
[sf] ふむ
[TAKA_HIDE] ですねぇ…
[sf] # 一人でキャラクターを作らせない、としようとしたが、没してもっと前向きに(おい)
[BallMk-2] まぁ、やる気が有る無いは別にして
[TAKA_HIDE] 前のサークルでキャンペーンが2年続いたのは奇跡に近かったし(ぉ
[BallMk-2] こー、持続させるとなると、時間が合わなかったりとかするから
[sf] うん
[BallMk-2] なかなか定例会とかでやると難しいよな
[sf] チャットセッションとかでもそうだよね
[BallMk-2] うん
[sf] なかなかあわせて続けにくい
[TAKA_HIDE] うんうん
[sf] 内輪でメンツが完全固定だと、そうでもないけど
[BallMk-2] こーいうことに対して、なにか対策は無いかなと
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 内輪で、面子が固定でも
[sf] 出入り自由型キャンペーンが、良く言われる解決策だけど
2001/05/19 22:00:00
[BallMk-2] 時間が合わなければ、一緒よん
[sf] これはキャンペーンの大がかりなストーリーその他の魅力はスポイルするのも事実なんだよな
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] うんうん
[BallMk-2] 出入り自由型のキャンペーンとして
[BallMk-2] うちのサークルでは、通称「擬似キャンペーン」というのもを試みたことがあります
[BallMk-2] 舞台とGMを固定して
[BallMk-2] PLを入れ替え可能にしてやってみました
[TAKA_HIDE] 自分がそのスタイルでやってました>PL入れ替えOK
[BallMk-2] ただ
[BallMk-2] これだと
[BallMk-2] 参加者達が継続してるという実感が湧かない
22:02:54 tatsu114 -> KAMIN114
[BallMk-2] バランスを取る為に
[BallMk-2] アイテム類を制限したので
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月19日号完成っと。
[BallMk-2] みんなが横一線の強さになっちゃって
[BallMk-2] 個性が無くなった
[TAKA_HIDE] うちの場合は各キャラに裏設定をつけて(PLと相談して)それを秘密にしながら続けていったで結構面白かったって言われましたよ
[BallMk-2] それはねぇ
[TAKA_HIDE] バランスもその間○○をやってたってことにして成長させてある程度は取れるようにしてましたし
[BallMk-2] やったんだけど
[BallMk-2] みんながそれほど気にしなかったんで
[KAMIN114] 横一線になったら
[BallMk-2] 自己満足に終っちゃったの
[KAMIN114] 武器を違うものにしたりとかするのはどう?
[BallMk-2] SWだったから
[BallMk-2] あまり変わらないの
[TAKA_HIDE] あらま・・・
[KAMIN114] ぐふ
[TAKA_HIDE] こっちはルナルだったんですけど…
[BallMk-2] つまり
[BallMk-2] SWがいけなかったんだな(うんうん)
[TAKA_HIDE] だから結構差が出て面白いといえば面白かったのですが…
22:07:04 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS30.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:07:07 + haiena(~caw-syste@ksgy6DS30.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:07:10 ! haiena (EOF From client)
[kurow] こばん
[BallMk-2] 優麻:「おかえりー」
[TAKA_HIDE] そのやり方はルールにもよりけりということで(爆
[haieda] 末夜:「ただいまー」
[haieda] こんばんわ
[TAKA_HIDE] こんばんわ〜
[haieda] うちの仲間内も出入り自由キャンペーンやってるよ。
[haieda] ウィザードリー方式と呼んでいる。
[TAKA_HIDE] いいなぁその呼び方>WIZ方式
[sf] 同一メンツで大がかりな話となると
[haieda] やはりこの方式は
[sf] 短期集中でやるしかないんだろうね
[BallMk-2] ふむふむ
[haieda] それぞれのメンツが持ちかえってきた情報を集積する場所がないと
[haieda] 成り立ちにくいので
[BallMk-2] やはりそーか<短期集中
[haieda] 「ギルガメッシュの酒場」みたいなのが必要なのですな(よってWIZ)
[TAKA_HIDE] うちの場合はGMがある程度全員に状況メモみたいなのを渡してました
[TAKA_HIDE] セッション毎にですが…
[haieda] ホームページ上にキャンペーン掲示板をつくり
[haieda] キャラチャット情報交換をやる予定も進行しております。
[haieda] 「酒場の張り紙」っていうんだがね。
[TAKA_HIDE] なるほど
[BallMk-2] ふむふむ
[haieda] あるエリア内で、そこを探索していく類の形式のキャンペーンには
[haieda] こういうの向いてる気がします。
[BallMk-2] ふむふむ
[TAKA_HIDE] ほうほう…
[haieda] 「街の噂」とか言って無責任な情報集積ボードも作れるし
[sf] 全員がある孤児院に所属
[sf] とかいうネタを誰かが言っていたな
[sf] 修道院とか特殊部隊とかでもいいが
[haieda] ほほう。
[sf] 警察ものも楽だよね。「今回の事件の担当は」
[sf] とかやればいい
[TAKA_HIDE] 確かに
[BallMk-2] SWとかだと
[BallMk-2] 一つの冒険者の店を舞台に出来ますね
[TAKA_HIDE] ちょっと離席
22:19:54 TAKA_HIDE -> TAKA_away
[BallMk-2] もう完全にギルガメッシュの酒場状態だけど
[haieda] 出だしに悩まなくてすむのはイイですよ。
[haieda] こっちもD&Dなので、完全にWIZですな。
[haieda] 「これまで3度潜って生きて帰ってきた男が居るらしい」とか言って
[haieda] 新規PCがパーティを組んでくれと古参のところに出向いたりしてます。
[TAKA_away] ルナルだと… まぁ仲のいいグループが…ってな感じでやってましたし
22:24:03 TAKA_away -> TAKA_HIDE
[TAKA_HIDE] 確かに悪くないシステムではありますね
[sf] 死亡率が高いと、いろいろないみで楽かも
[haieda] 死亡率……。
[PaLiLitH] あとくされないディープな関係。
[haieda] 高い……な。
[TAKA_HIDE] それが一番大切かも(笑 >関係
[sf] 生き延びたキャラは「なにぃ、この事件にもやつが関係していたのかっ」
[sf] と言える特権がっ
22:30:34 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-224.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] だねぇ
22:32:14 + killist(~screaming@ppp02-868.din.or.jp) to #kataribe
[haieda] その特権は重要ですな(w
[PaLiLitH] 「今日こそは〜」とか。
[haieda] 先日魔王の封印をといて逃げかえってきたパーティーの参加者は
[haieda] その関連の話題が出るたびに
[haieda] 「知らん」とか「違うんだぁ」とか叫んでいます。
[sf] わはははは
[haieda] 「……どうしてあのとき俺を見捨てたー」(もとPC)というのも
[haieda] アリだな。
[PaLiLitH] D&Dとかでだらだらとやりたい気分です。
[PaLiLitH] ひたすら潜るやつ。
[TAKA_HIDE] う〜ん
[haieda] ああ。わたしもマスターをしよう……
[haieda] ルール読みこまなきゃ。
[TAKA_HIDE] ルールがない…(TT
22:39:35 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[sf] おかえり
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] 優麻:「あーうー……」
[Kakeru] 幼児退行ですか?
22:44:51 + soutou(~soutou@kusatu3-26.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[haieda] ばわ
[haieda] 末夜:「……どうしたのだろう:
[soutou] はいる
[haieda] カメレオンにつんつんされすぎたのかもしれない。
[soutou] ふぬー
[haieda] 末夜:(つんつん)
22:45:34 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] どうも電話料金の請求書を無くしたらしい
22:46:02 KAMIN114 -> tatsu114
[PaLiLitH] げふう。
[BallMk-2] 優麻:「…(くすん)」
[soutou] 部屋の探索は実に重労働だ
[haieda] 連絡して請求書を再度発行してもらうしかなさそうだ。
[haieda] 私も月曜にそうする予定です。
[soutou] ひさびさに滴るほどの汗をかいた
[haieda] そうしないと部屋は暗黒の世界に。
[TAKA_HIDE] にゃ・・・
22:48:10 kurow -> krw_furo
[BallMk-2] 優麻:「………ふぅ」
[haieda] 末夜:(…………な、なんか変だ)
[BallMk-2] 優麻:「……(はっ)あ、思い出した。(かきかき)」
[haieda] 末夜:(肩越しにのぞきこみ)
[BallMk-2] 優麻:「えーと……(パソに叩き込む)」
[BallMk-2] #どうも小説を書いてるらしい
[BallMk-2] #ネタを忘れて困っていたようだ
[haieda] #うむ小説を書いている人間を邪魔してはいけない。
[haieda] #邪魔すると噛み付かれてしまう恐れがある(本体準拠)
[BallMk-2] #優麻:「(かぷっ)」
[haieda] #末夜:「あうあう」
[soutou] #かぷならいいががぶだったらかなり本気で書いているのであろう(ぉぃ
[BallMk-2] #優麻:「見ちゃダメですっ(かぷかぷ)」
[haieda] #末夜:「たしかに途中で見られるのはいやなものだ(あうあうあう)」
[haieda] #私も最近原稿がとまってる。
2001/05/19 23:00:00
[BallMk-2] 優麻:「(つっぷす)……あーうー……」
[haieda] 末夜:(かなり煮詰まってるらしい)
[BallMk-2] 優麻:「(ごろごろ)」
[haieda] 末夜:「一息いれるかな?」(アイス)
[BallMk-2] 優麻:「……あ……ま、雅俊さん(//。//)」
23:01:28 TAKA_HIDE -> TAKA_away
[BallMk-2] #あまり気がついてなかったようだ(w
[haieda] 末夜:「なんだか大変らしい」
23:03:45 krw_furo -> kurow
[BallMk-2] 優麻:「え……ま、まぁ(苦笑)」
23:06:07 killist -> mistrain
[haieda] 末夜:「ちょっと気分転換すると進む事もある」
[BallMk-2] 優麻:「はい、そうですね(にこっ)」
23:06:40 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:07:28 tatsu114 -> bagr
[ko_iti] よる
[haieda] かぷ
[Kakeru] よる
[Kakeru] はいえださんが優麻ちゃんを食べた(めっちゃ謎
[haieda] そんな謎な。
23:10:01 haieda -> hai-esa
[BallMk-2] #偽優麻:「(ばきっ、めきっ、ばりぼりぼり、むしゃむしゃ)」
[hai-esa] ちょっと買出しにいってきます。
[BallMk-2] いってら
[hai-esa] #うわああああ。
23:14:26 + so_do(~so_do@dmax001-pool17.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] はいる
[BallMk-2] かりかり
23:27:40 ! BallMk-2 (優麻:「……幸せです(にこっ)」)
23:27:52 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-15.interq.or.jp) to #kataribe
23:32:08 + Ten-Rou(~k-naka@fl186.naxnet.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] そして、再起動
23:37:14 ! BallMk-2 (優麻:「……幸せです(にこっ)」)
[Kakeru] そのえがおがぼくたちがさいごにみたかのじょのすがただった
[Kakeru] つづく
[hai-esa] げしげし
[hai-esa] ただいま
23:38:22 hai-esa -> haieda
[haieda] みごとに停まってたらしい。
[sf] じーっ
[sf] 眠いです
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] かける:「何で蹴ったりするかなぁ」
[Kakeru] ねむいらしい
[Kakeru] 最近健康的だな御大
[mistrain] すばらしーことです>御大健康
[PaLiLitH] 健康すぎて病気になりそうです。
[sf] まあ、日報も出したし
[sf] 文芸広報はあとは紹介サイトよめばいいだけだし
[sf] 寝て良いか
23:42:57 sf -> sf_sleep
23:43:20 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-101.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[sf_sleep] bk1ポイントで16冊19943円購入手続きしたし、もう寝ていいや。
[sf_sleep] けらけら
[haieda] ツェツェ蝿にかまれたのかもしれない。
[Kakeru] おつかれさま
[haieda] おか。
[haieda] なんかすごい事になってる。
[Kakeru] いっぱいかったな
[sf_sleep] あと11冊買おうかと思ってるが
[sf_sleep] まあ、まとめて買っても良めないしな
[Kakeru] 7千円ごとに買うのだ
[Kakeru] もしくは予約図書と
[Kakeru] ゆっくりいこうゆっくり
[sf_sleep] うんうん
[sf_sleep] BK1提携クレジットカードも手に入れたので
[BallMk-2] ふむ
[sf_sleep] これで買えばポイントもつく
[BallMk-2] 又あの部屋に本が増えるのか……
[sf_sleep] がまあbk1ポイントがまだ余ってるからな
[BallMk-2] 何処に置くんだ?(w
[Kakeru] TRPGをうって
[sf_sleep] はやく『民族遊戯大事典』も買おう、うん
[Kakeru] 新居を買おう
[Kakeru] (w
[sf_sleep] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=01572092&aid=p-sf0023
[BallMk-2] いあ、まず事務所を構えるのだ
[sf_sleep] 書庫かつ事務所
[sf_sleep] を構えるのだな
[BallMk-2] そして、会社を設立
[BallMk-2] うんうん
[BallMk-2] でないと、本格的に不味いぞ、あの部屋(笑)
[BallMk-2] 本で床が抜けたら大変だ(w
[PaLiLitH] 腕立てで床が抜けた(らしい)高橋名人を思い出しました。
23:48:34 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わはは
[Kakeru] sfさんがいなくてさみしいのぅ
[Kakeru] ころころ
23:57:47 kurow -> krw_SW
[haieda] ソードワールド?
[soutou] スミスアンドウェッソンかもしれない
[mistrain] ソードワールド@
[krw_SW] です
[mistrain] #初心者で展開中
23:59:23 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] むぅ。落ちてたか(^^;
2001/05/20 00:00:00 end