語り部IRCログ #kataribe 2001-05-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-05-18をご活用くださいませ。

2001/05/18 00:00:00
[TAKA_HIDE] サブサプリルールとかがないと結構辛そうですねぇ・・・
00:00:28 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[kurou] おかえり
[Shin-ya] ただ〜
[hari] キャラシートを見てもらいながら簡単に説明しましょうかね
[hari] 誰か、キャラシートを貸してくれる人〜
[lokai] てきとうにつかってよいよ
[PaLiLitH] いいですよ。
[kurou] フヌん
[TAKA_HIDE] ??
[Kakeru] いいにょ
[kill-log] どぞどぞ
[hari] では、訪雪さんで
00:05:59 ! Shin-ya (帰ってこれると良いなあ……ヽ(´ー`)ノ)
[Mak_Yoppa] 普通っぽいキャラってことでいいかも。
[hari] http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_95.TXT
[hari] これが、語り部のキャラクターの一例です
00:08:12 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[TAKA_HIDE] ふむふむ・・・
00:08:28 + ver-ku(~kusunoki@q40-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ver-ku] うす
[lokai] はろぷう
[PaLiLitH] こんばんは。
00:08:54 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kill-log] おかぷ
[hari] まず、上から見ていきましょうか
[hari] ☆狭間06、とありますね
[TAKA_HIDE] はい
[hari] これが、そのキャラクターが属する世界をあらわしています
[TAKA_HIDE] ふむふむ
00:11:32 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[hari] 「狭間」とは、「狭間さまよえるもの達」というキャンペンコードの略で
[TAKA_HIDE] ふむふむ
[hari] 現在日本を舞台とした、妖怪、宇宙人などなんでも有り。オカルト雑誌や、ムーに載っている事がすべて事実であるという世界です
[TAKA_HIDE] 凄い世界だ…
[hari] 06と言うのは、その世界の中を更に小さく分けたもので
00:14:05 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[hari] 語り部の入門として、自分自身をキャラクターとして作って、遊んでみようと言うキャンペーンです
[TAKA_HIDE] なるほど
[hari] ちなみに、先ほど「狭間」に対して「キャンペンコード」と言う言葉を使いましたが
[hari] 正確には、「狭間」などの大きな世界観の違いは『世界設定』と言う形で区切り
[hari] その中で舞台となる、土地や社会的立場などの環境や、能力の大きさなどで分けられた「06」に当たる部分を、『キャンペンコード』と呼びます
[hari] さて、話は戻りますが
[Kakeru] #おちますみかん
00:18:22 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[hari] 個人情報の部分には、読んですぐ分かる情報が載っていますね
[TAKA_HIDE] ええ
[kill-log] #ちょっと、食い物探して来ます〜
00:19:54 kill-log -> kill-hant
00:20:05 lokai -> lokDot
[hari] これらの情報も、遊んでいく中で必要になるので、語り部ではちゃんと記入されます
[lokDot] #ドット開始
[hari] 特に、経歴などは、遊んでいく中で付け足される事も多いです
[TAKA_HIDE] ふむふむ
[hari] 次は、余力と言う欄ですが…
[hari] ここは、後で説明した方がわかりやすいですので、まぁ、スタミナの大きさだと思ってください
[TAKA_HIDE] なるほど
[hari] 体力の方が大きければ、肉体派。集中力の方が大きければ、頭脳派という感じで
00:23:08 ! kurou (いっぺんおち)
00:23:42 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[hari] 訪雪さんの場合は、頭脳派ですね
[TAKA_HIDE] ふむふむ
[hari] 次は特徴。ここも文字どおりですね
[hari] その人が持っている特徴を列記してあります
00:26:16 so_do -> so_do_wrk
[hari] ここを見ていると、どんな人なのかイメージしやすいようになっています
[Onomoto] #再起動
00:28:34 ! Onomoto (はよ復旧しろ)
[hari] それぞれの特徴の後ろに、数値がありますよね?
[hari] これが、その特徴がどの程度の効力を持つかを現していまして
[TAKA_HIDE] ええ
00:31:06 ! toyolina (CHOCOA)
00:31:17 + Onomoto(~ask@p78b318.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] #ただっす
[hari] 妙に爺くさい:3などは、とても大きい特徴です
[hari] 町内じゅうの人が、「爺くさいと言えば?」と聞かれて名前を挙げるくらい
[hari] 第一印象が「爺くさい」になるくらい爺くさいです
[TAKA_HIDE] なるほど・・・
00:33:57 ! so_do_wrk (CHOCOA)
[hari] この特徴の値は、いろいろな判定の時に、修正値として使われたりもするのです
[TAKA_HIDE] ふむふむ
[hari] 『表現』と『判定』が結びついて使われるのが、語り部の特徴なんです
[TAKA_HIDE] なるほど
[TAKA_HIDE] あ、せっかく説明していただいてるのに申し訳ありません… 急に仕事が…(汗
[hari] いえいえ
[hari] また、気が向いたら来てください
[TAKA_HIDE] また来ますのでそのときのでもご教授していただければ…
[kill-hant] またどうぞー
[PaLiLitH] また。
[TAKA_HIDE] それでは失礼します〜
[kill-hant] 御苦労様〜
00:39:24 - TAKA_HIDE from #kataribe (TAKA_HIDE)
00:39:47 kill-hant -> kill-eat
00:40:41 + Triisya(~user@phi038.tam.ne.jp) to #kataribe
[kill-eat] こんばんは〜
00:41:05 gallows -> galloAWAY
[Triisya] こんばんわ
00:42:53 + kurow(~blakkneko@N51cc-23p244.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokDot] 波浪
[kurow] ちす
[kurow] 最後がwなのは窓からだからです
[lokDot] 微妙。
[kurow] うーフヌん
[Onomoto] ほえほえ
[soutou] 窓達98
[soutou] 窓達98SE
[soutou] 窓達Me
[kurow] うっは
00:54:50 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[soutou] 肉
[Onomoto] 肉は
[Onomoto] 本日久々に食らってきました
[soutou] ぬー
2001/05/18 01:00:00
01:01:38 kill-eat -> killist
[lokDot] こめー
01:07:09 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Onomoto] ばわ〜〜
[Onomoto] ほけ〜〜
[kurow] こばん
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000955.JPG
[mimimi] 今日は時間がなかったので先に描いてきました
[mimimi] 環くん(デフォルメ)
[PaLiLitH] こんばんは。
[mimimi] ということで、ひとつ
[galloAWAY] 環くん……かっとばしてるなw
[galloAWAY] 誘拐されそう
[PaLiLitH] わあい。
[PaLiLitH] ありがとうございます。
[soutou] 何か食うておる
[lokDot] なぞものを食べている
[PaLiLitH] 碁石クッキー(ぉ
[mimimi] 草加煎餅ぽいやつ
[mimimi] 髪の茶があったので、ほんとは避けたかったけど
[mimimi] 何にしてもうまくごまかせなくて、結局茶色
[galloAWAY] きょうはぼくもアプしたですよ
01:13:48 galloAWAY -> gallows
[mimimi] ほむ
[gallows] MLに流してみました
[haieda] わわこばわ。
[mimimi] WPが分からないのがチョット残念
[mimimi] しかし、この仲良し首さんずは覚えているぞ
[gallows] WPは公認絵描きさんに指定してもらったので、いずみさんでいうPSみたいなものなのですw
01:17:34 lokDot -> lokai
[lokai] #しくしく。
[lokai] #ブラウザとお絵かきソフトを同時に立ち上げられるメモリ容量がほしー
[mimimi] とりあえず、ぎゃろさん復活ですね
[gallows] うぃ
[mimimi] うち288
[mimimi] しかし、時々おちる
[gallows] 寝込んでるあいだにずいぶん差がでてしまた
[gallows] 平田サンの絵すげーっす。
[soutou] 劇画
[mimimi] どんなだろう
[mimimi] くつろいでるやつでしたね
[gallows] そうです<ソファのやつ
[mimimi] ……(´▽`;
[mimimi] あれはいろいろ、ごにょごにょ
[Onomoto] む
[Onomoto] 多分まだ見てないな
[Onomoto] 見てこよ(笑)
[Onomoto] をを
[Onomoto] イカス
[haieda] 最近は絵の更新から見るようにしてる(w
[kurow] うははは
[haieda] 必ずなにか増えてるんだもの(w
[mimimi] わは
[kurow] ああ、そろそろかかねいと
[mimimi] 毎日増やせたら楽しいでしょうねー
[gallows] 油断するとあっというまに過去の人だよw>くろうくん
[kurow] フヌ。
[haieda] お絵描きがいちばん激しいようだ。
[kurow] ぱそも新しくなったので行きますよ、撲は
[gallows] 負けぬ
[soutou] 絵はかけぬ
[haieda] とりあえずタロの4枚目だな、つぎは。
[kurow] しかし今はペインタクラシックしかないのだ(w
[haieda] ではネタで貢献(w
[Onomoto] 絵の描けない私は絵描きさんのネタになるべくがんばらなきゃいかんなぁと
[Onomoto] 思ってみる<思うだけ(笑)
[kurow] うう、しかし片づけが終わらない
[killist] モデルになったらどうです?
[haieda] ふむ、そういや。
[haieda] 次は誰だ。
[soutou] あれから投票が無いし
[haieda] 審判天使あたり行くか。
[kurow] う。
[soutou] 決定されてないカードも多数ありそうな気配
[haieda] うん。あるのだ。
[haieda] 中間発表するって言ってたのに忘れてたな。
[haieda] といいつつさっきからやってるのは昨日のモノイラに色を載せているだけという。
[haieda] ぺたぺた。
[kurow] うー、とっとと片付け終わらそう
01:28:41 kurow -> krw
[soutou] タワーの平田がどんなありさまになるのかたのしみである
01:28:59 krw -> kru_tidy
[mimimi] 今日は全然関係ないモノを描き始めた
[mimimi] ここ半年ほどで枯れた気がするので、また模写とかしまくりたい心境
[gallows] ふぬ
[kru_tidy] ふむふむ
[mimimi] 灰枝さんのタロット見てるとすんごく焦る(^^;
[kru_tidy] 同感。
[gallows] いいね、たろっと
[gallows] すてきっす
[mimimi] 何か新しい芸をみつけねば
[gallows] 構図がたのしい
[mimimi] わんわん
[haieda] 構図構図……。
[haieda] そう云われると凝りたくなるなあ(w
[killist] あはは
[soutou] 極端なアップとか
[kru_tidy] 半年とか言ってないで三ヶ月ぐらいで描きあげることを目標に‥
[soutou] 異常に引くとか
[mimimi] 構図もそうだけど、必ずどきりとさせられる部分があって
[soutou] そういうジッソー君のようなことはしないでね(ぉぃ
[mimimi] うぁぁぁぁ
[mimimi] と叫びたくなります
[gallows] ふむ<ドキリ
[gallows] いろけっすかね
[PaLiLitH] 人物が何かしらの物陰に入った絵<ジッソーくん
[mimimi] 技術とか
[haieda] いろけ……。
[haieda] そういや毎回いろんな機能を試してみてるですよ。
01:36:44 ! Mak_Yoppa (あるいは鬼悪魔な日々。)
[haieda] ノイズパターン作成は愉快であります。
[mimimi] 写真屋さんのですか
[haieda] 塗りやさんです。
[gallows] 素材作りには使うけどなにげに絵に使ったことがないんすよねー<機能
[gallows] 使いこなせないともいうw
[mimimi] ペンキ屋さんのは知らなかった
[haieda] KPT5だから同じかな。
[mimimi] KPT5……
[mimimi] ない……
[mimimi] しくしく
[mimimi] おっと
[mimimi] そうこうしているうちに時間なので
[mimimi] このへんで
[mimimi] おやすみなさいです
[PaLiLitH] おやすみなさい。
01:42:29 mimimi -> mimisleep
[haieda] おやすみです。
[kru_tidy] おやぷ
[lokai] おやぷう
01:52:03 ! kru_tidy (EOF From client)
01:54:49 + kurow(~blakkneko@N51cc-05p40.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/05/18 02:00:00
[haieda] ふむむ、頭が痛ひ。
[haieda] 寝ておこう。
[haieda] おやみみ。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] おやぷう
02:01:21 ! haieda (いたたたたたたたたたたたたた)
[soutou] おやす
[killist] おやすみなさいまし
[killist] おだいじに〜
[ko_iti] ねるそんていとく
02:06:31 ! ko_iti (最近よく気絶します)
[kurow] コンビニで鋭気を養ってきよります。
02:07:30 kurow -> krw_cnvn
[lokai] わさべー
02:32:33 krw_cnvn -> kurow
[soutou] さて
[soutou] ねます
[soutou] おや
[lokai] おやぷう
[kurow] おやす
02:34:25 ! soutou (わっさっべー)
02:40:03 ! kurow (sあいきどう)
02:43:04 + kurow(~blakkneko@N51cc-14p120.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] ほへ〜〜
[killist] ぱんどら
[lokai] 廃人化しつつあるような気がする<じぶん
[killist] 俳人でしか。
[killist] すばらしいでしゅ
[kurow] 体力の限界。
[kurow] 今日はねます、あなくちおしや。
[lokai] おやぷう
02:51:35 kurow -> krw_sleep
02:52:32 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2001/05/18 03:00:00
03:19:03 + TAKA_HIDE(~takahide@pri0113.kokubu.synapse.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー(半寝)
[TAKA_HIDE] こんばんわです〜
[Onomoto] ばわー
[TAKA_HIDE] 仕事がようやく片付いて一息ってとこです(^^;;
[Onomoto] はりにゃはもう寝てしまったのだろうか
[TAKA_HIDE] え〜っと・・・ あれ? (^^;;;
[killist] ああ、こっちで説明してましたっけね
[TAKA_HIDE] ええ
[TAKA_HIDE] 確か特徴のあたりだったようナ…
[killist] ちょっとまってくださいね
[TAKA_HIDE] 簡単なルールでしか遊んでなかったのでちょっとわかりにくいですね(^^;;;
[killist] いや、ソンナコトはないと思いますよ
[TAKA_HIDE] 慣れたら面白そうって言うのを感じさせてくれるルールに見えるんですけど…
[killist] ふむん
[TAKA_HIDE] 先入観かなぁ?
[lokai] きっちり覚えなくても、それはそれで楽しめます
[TAKA_HIDE] ふむふむ
[killist] まあ、よくも悪くもアバウトなルールだと思います。
[TAKA_HIDE] ガープスを触っていたのでその辺はなんとなくわかるのですが…
[killist] 決して複雑だったり難しかったりする物ではないとおもうます
[TAKA_HIDE] なるほど
[TAKA_HIDE] とりあえずルールを印刷して目を通してます
[killist] ふみ
[killist] ルールは短いですよ>GURPSとは比べ物にならないくらい
[killist] まあ、時間が遅いですからね
[TAKA_HIDE] GURPSといっても簡易ルールを用いてやっていたので…
[TAKA_HIDE] なるほど
[killist] 私がやってたのも、簡易ルールですよ
[TAKA_HIDE] 1回キャラを作ってみれば多分なんとなくルールは理解できると思うのですが…
[killist] 私はまだしばらくいますけどね>ここに
[killist] うみゅ
[killist] 作れば楽でしょうね
[killist] ふむん
[killist] 語り部の、狭間のキャラクターを参考にしてましたっけ?
[lokai] ゲームとして使っているわけではない人もいたりして
[lokai] それもそれなりに使えてしまうものです>語り部
[killist] そうですね
[killist] http://kataribe.com/HA/06/C/
[TAKA_HIDE] 自分もGURPS触ってた理由が小説を書くときのキャラ設定を作るために触ってたので汎用性があれば多分使ってる人はいると思いますよ>ゲーム以外
[killist] ふむふむ
[TAKA_HIDE] ですね>狭間
[killist] そういうひとには、むしろ向いているかもしれない
[lokai] 共同執筆のためのイメージ共有ツールとして使ってたりしますな
[killist] うみゅ
[killist] #URLはキャラクター集です
[TAKA_HIDE] うわ〜! いっぱいいる〜>キャラ
[killist] さっきのは、小松訪雪さんでしたっけ?
[killist] http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_95.TXT
[lokai] あい
[TAKA_HIDE] です
[killist] 私に分る所は説明しますが?
[TAKA_HIDE] えっと…
[lokai] (記憶巻き戻し中)
[TAKA_HIDE] 身体的特徴・精神的特長の数値関係は何とか理解できたのですが…
[TAKA_HIDE] 1・2・3の具体的違いというのが今一見えてこないんですよね…
[killist] ふむん
[killist] 左利き:2
[killist] とかの数字ですね
[TAKA_HIDE] そうです
[killist] 簡単に言えば、その程度、です。
[lokai] 特徴値はルール的には、判定の際のボーナス/ペナルティになりますな
[TAKA_HIDE] 左利き:2ということは 利き腕が左といってもほとんどかまわないレベルになるんですかね?
[killist] ん〜
[killist] 左利きの人でも、右手も有る程度使えるとか、全然ダメとかあるじゃないですか
[lokai] 生活行動のほぼ大体を左手中心で行う状況ですな
[TAKA_HIDE] ふむふむ・・・ おいらのことか(汗
[killist] で、たとえば、訪雪さんが右手で細々した事をしなければ行けないくなったときに、
[lokai] しかしまぁ、左利きと言えばあの人だ、というほどに人生を規定するものではない
[killist] #いけなくなった、のまちがい
[lokai] >特徴2
[killist] そうですね>規定するほどではない
[killist] 数値的には、この場合、2のペナルティが判定の時に課せられる、と。
[TAKA_HIDE] 右手で何かしようと思ったらあまり思い通りに動かないのでうまくいきにくいって考えたらいいわけですね
[killist] そうですね
[TAKA_HIDE] ほうほう…
[killist] ぎゃくに、左手で何かをする場合、右利きの人より、有利になるでしょうね。
[TAKA_HIDE] ふむふむ…
[killist] 『左利き』という特徴なら+にもーにもなりますが、
[lokai] 例えば右手を怪我した時の一時的な特徴ペナルティを、2だけ打ち消したり出来ます
[killist] そうですね
[lokai] #混線気味だな
[lokai] 、ペース落とそう
[killist] はい
[TAKA_HIDE] 大丈夫ですよ
[lokai] 『爺臭い』という特徴はまぁだいたいマイナスにしか働かないわけで
[killist] そうですね>だいたいー
[lokai] そのへんはキャラ立て用にあえてペナルティとしてつけてたり(ゑう)
[killist] 世の中には『爺臭い』ひとに、惚れる人もいるかもしれませんが(^^;
[TAKA_HIDE] なるほど(笑
[killist] 『眼精疲労で澱んだ眼:1』あたりも、だいたいマイナスですね
[killist] このコロンのあとの数字は、それの程度、です。
[TAKA_HIDE] ふむふむ・・・
[killist] で、まあ、わたしが受けた説明を使い回しすると、
[killist] 1 普通より少し優れている。くせ程度。good。
[killist] 2 かなり優秀。衆に秀でている。better。
[killist] 3 圧倒的に優れている。卓越した能力。best。
[TAKA_HIDE] なるほど
[killist] となるわけです
[killist] by ko_itiさん
[TAKA_HIDE] ちょっとキャラを作ってみようかな?
[lokai] おお
[killist] おお!
[killist] 1:クラスで一番
[killist] 2:学校で一番
[killist] 3:県内で一番かそれ以上
[killist] by Ji-GUYさん
[lokai] わはは
[killist] で、3ともなると、そうとうな特徴なわけですよ
[killist] 妙に爺臭い:3
[TAKA_HIDE] ふむふむ・・・
[lokai] 4や5は人間レベルでは見ませんな(笑)
[TAKA_HIDE] イメージがだんだん湧いてきたぞ…
[TAKA_HIDE] えっと…
[killist] が、あるいじょう、訪雪さんはそうとう見かけ上は爺さんなわけです
[killist] はい?
[TAKA_HIDE] 狭間06のあうキャラを作るとしたら何か制約とかはありますか?
[TAKA_HIDE] あ、失礼「の」じゃなくて「に」だ
[lokai] 特徴値の最高は13
[lokai] じゃねえ
[killist] 3
[lokai] 技能値ですな
[killist] うぃ
[lokai] 技能値の最高が13
[lokai] 特徴値の最高が3
[TAKA_HIDE] 技能値13 特徴値3ですね
[lokai] 余力総計が15
[killist] #余力の説明はうけました?
[TAKA_HIDE] 余力は… 簡単にですね えっと…
[TAKA_HIDE] まぁ、スタミナみたいなものだとしか…(汗
[killist] ふむん
[killist] 余力の説明をします
2001/05/18 04:00:00
[TAKA_HIDE] はい
[killist] 余力は、判定のやり直しをする能力です
[killist] 簡単に言うと、その回数分やりなおせるわけです
[lokai] わはは
[lokai] えう
[lokai] #ちゃんねるまちがえたの
[TAKA_HIDE] ほうほう・・・
[killist] あい(^^; >ちゃんねるまちがい
[killist] 訪雪さんでいえば、
[killist] 余力総計[15] 体力[5] 集中力[10]
[killist] ですから、
[killist] 合計15回やりなおせるわけです
[TAKA_HIDE] なるほど
[killist] (総計、ね)
[lokai] 体力を要する判定で5回振り直してしまい、体力ゼロになると
[lokai] 体力を使った行動が出来なくなってしまうわけです>訪雪の場合
[killist] そうですね
[TAKA_HIDE] ふむふむ
[killist] 集中力が0になっても行動不能になってしまいます
[TAKA_HIDE] なるほど
[lokai] 別に死ぬとかではなくて、能動的行動が出来なくなるのですな>余力ゼロ
[TAKA_HIDE] 要するに疲れ果てて動けない状態になるとか?
[killist] そうですね
[killist] これは、結果的に判定に成功する確率が上がるわけですから、おおければおおいほど、強いわけです。
[lokai] 具体的にどうなったか記述はプレイヤーが決めることが出来ます>行動不能
[killist] うむ
[killist] 語り部はそういう自由度が高いですね
[killist] http://kataribe.com/rule/KAD01_01.HTM
[killist] 詳しくはココに乗ってますが…
[TAKA_HIDE] ふむふむ・・・
[TAKA_HIDE] ちなみにいまキャラの経歴をある程度かいてます
[killist] ほほう
[killist] 興味深いですね
[lokai] (わくわく)
[killist] どんなんだろう(^^
[TAKA_HIDE] 文章力に自信がないので… あまり書けませんが…
[killist] そんなのいいんですよう(^^
[killist] 私だって、文章得意じゃありませんから
[TAKA_HIDE] そういえば・・・ この舞台になっている場所ってどのあたりなんですか?
[killist] 吹利県という架空の県です
[lokai] 奈良県近辺にあるという。
[TAKA_HIDE] 奈良近辺ですか…
[TAKA_HIDE] ってことは神戸はちょっと遠いですね…
[killist] ううむ
[killist] そうですね、少しとおいかな
[TAKA_HIDE] といっても自分自身九州からほとんど出ないので詳しくないんですよ(^^;;
[TAKA_HIDE] 無難に吹利県内のどこかにしておこうかな?
[lokai] キャラクターの住所は京都なんて人もいますが
[killist] http://kataribe.com/HA/HAD00_00.HTM
[killist] 吹利県概要でし
[lokai] #いたよなたしか(ちょっと不安)
[killist] #いた、と思いますが、
[TAKA_HIDE] 一番遠い人で仙台?!
[killist] #正直な所、私に聞かないで下さいです(w >いたよな
[killist] ふみゅる
[lokai] 余り遠いと、登場シーンを作るのに苦労します(ゑう)
[killist] 電話とかね…旅行とかね…
[killist] まあ、近くの方が登場させやすいかもしれないですね
[TAKA_HIDE] 吹利市新本町周辺に住んでいる…って事にしよう
[killist] み
[lokai] 割と古い住宅街ですな>本町
[killist] まあ、東京に住んでる地理にうとい奴にはどこがどこやらさっぱり(;_;
[TAKA_HIDE] 同じく(ぉ
[lokai] 明治大正の住宅がちらほらと残っているあたり。
[TAKA_HIDE] 適当に地図を見て決めたので(爆
[lokai] わはは
[killist] あはは
[killist] フィーリングですね
[TAKA_HIDE] とりあえず 余力の欄あたりまでは埋めました
[killist] ふむふむ
[killist] 次は、技能、でしかな
[lokai] 東京の谷中あたりをイメージしてたりする(笑)<東京人
[TAKA_HIDE] 自分的に…
[TAKA_HIDE] 鹿児島の谷山周辺かな?(ぉ
[TAKA_HIDE] <鹿児島人
[lokai] わはは
[killist] あはは
[killist] ああ、余力の次は特徴か…
04:20:35 fukaZaway -> fukaSleep
[killist] #おやすみなさいまし〜
[fukaSleep] #ただいま&おやすみなさいですの
[TAKA_HIDE] おやすみです〜
[killist] #ちょっと、お茶、探しにいってきます(^^
[lokai] #おやぷう
[killist] お湯沸かし中〜
[killist] さてさて、
[TAKA_HIDE] 技能に突入
[killist] うぃうぃ〜
[TAKA_HIDE] たぶん表現しきってない部分がいっぱいあると思うので後で指摘してください(^^;;
[killist] おまかせあれ〜
[killist] っと。
[lokai] そのへんの追補はまぁ、キャラクターが出来てからでも出来ますので(笑)
[killist] あの、つかぬこと、うかがいますが…
[TAKA_HIDE] はい
[killist] キャラクターシート、って使ってます?
[TAKA_HIDE] ええ
[killist] ああ、よかった。
[killist] では、あらかじめ、数字の有る技能、ありますね?
[TAKA_HIDE] 語り部のHPにあるKATACHARA.TXTですよね
[TAKA_HIDE] はい
[killist] うぃ
[killist] そのすうじは、PCの平均です
[killist] (計算してだしたものではありませんが(^^;)
[killist] 失礼、PCの技能の平均です
[TAKA_HIDE] えっと…幼少のころ格闘技をやっていて、バンドを始めてプロデビューを目指しているって設定にしているのですが…
[TAKA_HIDE] 空手と楽器演奏が13ってのは駄目でしょうかね?
[lokai] よいのではないでしょうか
[killist] 問題無しだとおもいます
[TAKA_HIDE] 格闘はそれに置き換えても差し支えはないんでしょうか?
[killist] ふむん
[killist] okだと思います
[killist] ですよね?>蘆薈さん
[TAKA_HIDE] この自律とは一体?
[lokai] 格闘を使いそうな時は、まず空手が使えますからな(笑)
[killist] 自律は、自分を制御するぎのうです
[killist] 他にも、魔法への耐性とか、
[lokai] 誘惑とか精神攻撃に抵抗する時に使ったりします
[TAKA_HIDE] ふむ… 我慢強いけどいったん切れたら止まらないってすると…
[killist] ん〜
[TAKA_HIDE] 9くらいですかね?
[killist] 後者を特徴にしてしまえば?
[TAKA_HIDE] 特徴にしてます(笑
[lokai] んむ
[killist] み
[TAKA_HIDE] 怒ると止まらない:2
[killist] うぃ
[lokai] その特徴があれば、自律は10で良いと思います
[killist] そうですね
[killist] 我慢強いんですもの(どの程度かはわからないけど)
[lokai] うみ
[TAKA_HIDE] 行動系はサンプルに書いてある分しかないんですか?
[lokai] いあ
[lokai] その辺は思い付くままに作ることが出来ます
[TAKA_HIDE] たとえば… 力仕事とか…
[killist] 特徴と同じで、好きなのを作れます
[killist] おけーでしょう
[killist] あ、いや。
[killist] ちょっとまって下さい。
[killist] 行動系技能ではないかもしれない…
[TAKA_HIDE] その辺の分類が一番判ってないかも…
[killist] 私もよく悩みます(^^;
[killist] ん〜
[lokai] 儂は行動系に入れてる>力仕事<「力業」にしているが
[killist] ほむ
[killist] なら問題無しかな?
[killist] その辺はイメージの問題かもしれない
[killist] 多分行動技能で問題無しでせう
[TAKA_HIDE] 簡単に作りましたけど…>キャラ
[TAKA_HIDE] まだ書き足りない所がありますが…
[TAKA_HIDE] チェックしていただけないですか?
[killist] ふむふむ
[killist] うぃ
[killist] わたしでよければ
[TAKA_HIDE] じゃあ、ファイル送ります
[killist] どうしましょうか
[killist] あい
[killist] おくってくだされ
[killist] うけとりました
[TAKA_HIDE] はい
[TAKA_HIDE] どうでしょう?
[killist] ふむふむ
[killist] パッと見、変な所はみつからないみたい…
[TAKA_HIDE] ちょっと書き足りないなって部分はありますが…
[killist] ふむん
[killist] 異能がないみたいですが…
[killist] 異能の説明はうけてませんか?
[TAKA_HIDE] 受けてないです
[killist] ふむん
[killist] えと、たとえば、
[killist] さきの訪雪さんですと
[killist] 接触による物体風化:9
[killist] などの、余り一般的でない技能をもっています
[killist] サイコメトリ:12
[TAKA_HIDE] ふむふむ
[killist] も超能力みたいなものかな?
[killist] 霊査とでもいうべきか…
[TAKA_HIDE] たとえば、テレキネシスとか…
[killist] そうそう
[TAKA_HIDE] テレパスとかですね
[killist] もちろん、なくてもいいのですが…
[killist] あると、特徴づけしやすいかもしれませんね
[lokai] なんに使うのかわからないトンチキかつ独創的な能力があると
[lokai] 目立ちます
[killist] あはは
[TAKA_HIDE] 気を飛ばすとか?(ぉ
[lokai] (目立つ以上の何があるかは不明)
[killist] 超能力じゃなくても
[killist] 魔法でも
[killist] 錬金術でも
[killist] いいのです
[killist] サイボーグなキャラクターもいますし
[lokai] 「草が生える」とか「耳からシャボン玉」とか(こら)
[killist] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06152.TXT
[killist] サイボーグ、ひすいん
[killist] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06154.TXT
[killist] 霊能力もありです
[TAKA_HIDE] んが…
[killist] まあ、ムーですから(w
[killist] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06227.TXT
[killist] 人外もありです
[killist] カメレオン。
[TAKA_HIDE] ふむふむ・・・
[killist] とまあ、異能があると区別しやすいかとおもいます
[TAKA_HIDE] なるほど・・・
[killist] うぃ
[killist] まあ好きずきですが。
[TAKA_HIDE] げ! もう5時だ…
[killist] おお!
[TAKA_HIDE] 色々ご教授いただきありがとうございますm(__)m
[killist] いえいえ
[TAKA_HIDE] 朝から仕事があるのでそろそろ寝ます
[killist] お力に慣れれば幸いです
[killist] おお
[lokai] おやふになさい
[killist] それはおやすみなさいまし
[TAKA_HIDE] そのうち皆さんとセッションしてみたいです(^^
[killist] したいですねえ
[lokai] んむ
[killist] たのしみです
[TAKA_HIDE] それではお休みです〜(^^/〜
[killist] おやすみなさ〜い
04:52:23 ! TAKA_HIDE (CHOCOA)
[killist] またこんど〜
[lokai] はりああ。
[lokai] ほえ
[lokai] ああ、
[lokai] きょうもしごとだ
[lokai] ゑう
[killist] ふみゅう
[killist] ロボビタンAを飲むしか!
[killist] すみません、朝までおつき合いいただいて…
[lokai] いあまぁ
[lokai] 仕事があろうとなかろうと、大抵この時間は起きているものである
[killist] 連絡網は、やびいすかね
[killist] やばい、のまちがい
[lokai] まぁ別ルートで既に連絡は回っているので
[lokai] 問題なかろう
[killist] みゃ
2001/05/18 05:00:00
[Ballsleep] ふむ
[killist] ぐもにん
[lokai] 波浪
05:02:08 Ballsleep -> BallMk-2
[lokai] あ。
[lokai] 訪雪のキャラシート
[lokai] 古いのだ
[killist] みょ?
[lokai] >さっき使ってたの
[killist] 更新されてない?
[lokai] 流石にまだ更新されてなかったか
[killist] ふむん
[killist] まあ、説明には問題あるみゃい
[killist] 御大も忙しいのでしょう
[lokai] うむ>説明に問題無し
[killist] ぱらりらぱらりら
[lokai] ぽほん
[mimisleep] ぐみぐみ
[killist] ぱんなこった
[mimisleep] くにくに
[lokai] しぶーすと!
[killist] ころんばいん
[lokai] たやいたたむ
[lokai] やがむ
[killist] やむいも?
[lokai] あんぼいな。
[killist] ろんどんぐつ
[lokai] のひるだに。
[killist] ぱんばけす
[lokai] でくるすか
[killist] あんたれす
[lokai] にうななほいふ
[killist] にらんくるかむい
[lokai] #だんだんわからないげんごになってきた
[killist] ぱすとろめてぃか
[lokai] わいらわいら
[killist] えどえんしす
[mimisleep] ねむい
[lokai] 甘美なる二度値の誘惑
[killist] めうんとぽろりあ?
[killist] 甘美〜
[mimisleep] さてでかけます
[mimisleep] でああ
[lokai] いてらー
[gallows] いてら
05:36:42 ! mimisleep (みゅう)
[killist] いってらっしゃいまし
05:40:12 sf_sleep -> sf
[sf] よー寝た
[lokai] うあをー
[killist] ぐもにん
[lokai] いれかわりであれだが
[lokai] 仕事まですこし仮眠&らくがき
[lokai] します
[lokai] おやふにー
[killist] うぃ
[killist] おやすみなさいまし
05:48:56 ! lokai (今日の物語を始めよう)
[killist] いい絵がかけますようね
[killist] ように、だ。
05:53:25 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
05:54:08 + Onomoto(~ask@p78b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/05/18 06:00:00
2001/05/18 05:59:31
2001/05/18 06:00:00
06:21:36 ! killist (かぽこしょ)
[sf] ふむ
[sf] 色々説明をしていたらしい
[BallMk-2] ほえ?
[sf] 新人さんがきて説明というやつ
[BallMk-2] ああ
[BallMk-2] よいですね
2001/05/18 07:00:00
07:00:35 ! BallMk-2 (優麻:「……幸せです(にこっ)」)
07:05:22 ! Cat-Tail (諦めろ。すでに遅い。)
07:10:19 ! AW-Tail (瞑想・・・・詠唱・・・・集中・・・・ねこには無理だったよ(´ー`)y-'~)
07:11:37 + Kakeru(Kakeru@pdf6f81.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:17:51 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはよーですぅ
[Kakeru] おはるり(なでなで
[Lurimu] みゅっ♪w
[sf] おはよう
[sf] だらだら
07:25:36 Shin-ya -> ShinGakko
[ShinGakko] おはイテキマ〜
[sf] いってら
07:42:12 Lurimu -> LuriAway0
[LuriAway0] いってきまーす
[Kakeru] みんないってら
2001/05/18 08:00:00
2001/05/18 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:10:22 + BallMk-2(~chocoa@tn2-an157.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[Kakeru] おっはー
[BallMk-2] おはよ
[BallMk-2] って、ほんの1時間前に落ちたばかりだったり(w
[Kakeru] 現代オカルトファンタジー 「狭間さまよえるもの達」
[Kakeru] を
[Kakeru] 現代カルトファンタジー 「狭間さまよえるもの達」
[Kakeru] と読んでしまった(w
[BallMk-2] あははは
[BallMk-2] みんな宗教かぶれなんだ(w
[gallows] うひ
[Kakeru] 新興宗教縛りね
[gallows] 現代カルトだしなw
[Kakeru] 自分で胡散臭い宗教をデザインして
[Kakeru] それに基づいてプレイすると言う
[gallows] 斬新気味です
[Kakeru] ロールプレイ支援システム搭載(まて
[sf] なかなか素晴らしい
[BallMk-2] 御大が絶賛したってことは、新コード化だ(w
[Kakeru] はうぅ(w
[gallows] グランドマスターかけるさん!
[gallows] おめでとう
[BallMk-2] おめでとー
[Kakeru] |・)
[sf] めしめし
08:21:20 sf -> sf_away
[Kakeru] めっしー
[gallows] メッスィー
[BallMk-2] めしか
[BallMk-2] くってら
08:52:03 + soutou(~soutou@kusatu3-82.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[BallMk-2] さて、ふかにゃはまだ寝ているみたいだが、今日は講義がないのかな
[Kakeru] ふかにゃ講義ととかるちょ
[Kakeru] 朝から講義があるか
[BallMk-2] 朝から講義があると見た
[BallMk-2] #もう間に合わないジャン(w
[soutou] そこはそれ
[soutou] ひょっこりラボで入ってきたり
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] いきなりじゅぎょーではいってきたりして
[BallMk-2] しかし
[BallMk-2] ひまだなぁ(ころころ)
[Kakeru] ころころ
[BallMk-2] 光:「暇だ……(ぐう)」
[BallMk-2] 光:「優麻はちゃんと学校に行ってるのだろうか……」
[BallMk-2] 光:「……むー」
2001/05/18 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:02:16 sf_away -> sf
[Kakeru] いってるのか?
09:05:05 BallMk-2 -> Ball_Work
[Ball_Work] 光は、知らないかもしれない
[Ball_Work] 多分、行ってると思うけどね。
[Ball_Work] 彩花も居るし
[Kakeru] PHSの位置確認で(w
[Ball_Work] 優麻は
[Ball_Work] 伊佐見家に居させると、引きこもりそうなので
[Ball_Work] 外に出したんだけど
[Kakeru] すっかり染まったねぇ(w
[Ball_Work] うむ(w
[Ball_Work] まぁ、でも、お陰で明るくなったよ
[Ball_Work] 少しずつ前向きになってきたし
[Kakeru] 陰なのにまえむきとはこれいかに
[Ball_Work] 意味が違う(w
[Kakeru] がーん
[Ball_Work] ってまー、私の単語の使い方に問題があるのかもしれないが(w
[Kakeru] いってきます
09:16:21 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[Ball_Work] いってら
09:38:08 + BallMk-2(~chocoa@tn2-af41.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
09:40:36 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはう
[BallMk-2] はよ
09:41:21 BallMk-2 -> Ball_Work
[kurow] いてら
[Ball_Work] みゅー
[Ball_Work] 仕事仕事
[Ball_Work] でも、暇(w
[kurow] にゃははは
[Ball_Work] ごろごろ
[kurow] ぐるぐる
[kurow] うー、時間の感覚がない
[sf] どないした
[Ball_Work] ふむ
[Ball_Work] 不規則な生活してるからさ(w
[kurow] 今は朝でしょおか昼でしょおかぁ
[Ball_Work] 朝
[kurow] (w
[kurow] うー、よかった(w
[Ball_Work] みゅー
[Ball_Work] ネタネタ
[kurow] 寝た寝た(違
[Ball_Work] 落雷でフライパンに穴があいた
[kurow] ぶっは
[Ball_Work] という事件があったらしい
2001/05/18 10:00:01
2001/05/18 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[kurow] うー、とんでもねー
[PaLiLitH] み゛ー
[Ball_Work] む゛ー
[PaLiLitH] 自分の叫び声で覚醒しました。
[Ball_Work] 悪夢を見たらしい
[kurow] ぶはね
[PaLiLitH] 最近いつもこんな感じであります。
[Ball_Work] ふむ
[Ball_Work] こーちゃみたいだ
[PaLiLitH] さてと
[PaLiLitH] ゲームをやるのでWin98にします。
[Ball_Work] あい
10:21:20 ! PaLiLitH (海は怖いです)
[kurow] ああ、風邪引いたかな
[kurow] それとも花粉がまた飛んでるんだろうか
[Ball_Work] 風邪じゃないか
[Ball_Work] 今、流行ってるらしいし
10:26:23 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] うフヌ
10:26:29 ! PaLiLitH (Leaving..)
10:26:30 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] おかぷ
[kurow] うー、だるい
10:27:08 ! PaLiLitH (Leaving..)
[kurow] 不健康な肉体は毎日のコンビニから!
10:28:10 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] おかぷい2
[Ball_Work] おか
[kurow] ベッドが片付いてないから寝るに寝れないし
[kurow] どーしたもんか
[Ball_Work] ふむ
[Ball_Work] 片付け……
[Ball_Work] 一体何年片付けてないのだろう(とーいめ)
[kurow] 片付け…いったい何年片付け続けているのだろう…(ぉぃ
[Ball_Work] ふっ
[Ball_Work] 片付けているだけ、まだ前向きだ(w
[Ball_Work] ってか
[Ball_Work] 俺の部屋
[Ball_Work] いらんものが多すぎ(w
[Ball_Work] 小学校から使ってる学習机とか
[Ball_Work] レコード盤とか
[Ball_Work] 15年前のポスターとか
[Ball_Work] いらんちゅーねん(w
[kurow] うはは
[kurow] ちと物が増えすぎてどれを捨てていいのかよくわからない状態に(w
[Ball_Work] 捨てられるものはいっぱいあるが
[Ball_Work] 捨てきれないというのが実状
[kurow] ふぬん
[Ball_Work] 多分、今の部屋が倍使えるようになるはず(w
[Ball_Work] <片付けたら
[kurow] うははは
2001/05/18 11:00:00
11:00:11 ! kurow (さいなら〜)
11:00:23 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
11:00:25 + kurow(~blakkneko@N51cc-14p120.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ball_Work] おか
[kurow] ただぷ
11:31:25 ! OTE (Connection reset by peer)
11:31:40 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おか
[kurow] うー、片付けよう
11:35:38 kurow -> krw_tidy
[sf] ふしゅー
11:39:44 + choco(~choco@N76cc-01p211.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[krw_tidy] こんち
[sf] もうじき12字か
[sf] もとい12時
[krw_tidy] フヌ
2001/05/18 12:00:00
[krw_tidy] 昼御飯。
[krw_tidy] そうめんの季節。
12:18:45 krw_tidy -> krw_somen
12:37:27 krw_somen -> kurow
12:43:47 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
12:45:14 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの
[sf] よー寝たね
[fukaLaway] うむ
[kurow] おはぷ
12:51:47 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] こんちす
[PaLiLitH] かえりました。
[kurow] ではおかぷに
[fukaNeoki] おかです
2001/05/18 13:00:00
13:01:55 + akito(~akito@g037110.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちわす
[sf] びびび
[akito] (ぶすぶす)
[akito] (ぼうっ)
[akito] (めらめら)
[PaLiLitH] 恐怖の電磁波人体発火。
[akito] 萌えるゴミ
[PaLiLitH] なかなか微妙な表現であります。
[PaLiLitH] 萌えられる側と萌える側、どちらがゴミなのか。
[akito] ふふふ
[fukaNeoki] 人体萌出(ぉぃ
[PaLiLitH] ぼうぼう。
[kurow] さてと、片付け片付け
[akito] 萌え粕(なんかすごく嫌)
13:17:45 kurow -> krw_tidy
[PaLiLitH] それは10年後くらいに
[PaLiLitH] その時集めていたグッズなどを掘り起こしたら
[PaLiLitH] 萌え粕を実感できるらしいです。
13:20:17 fukaNeoki -> fukaNidNe
[fukaNidNe] 二度寝しますの(ぉぃ
[fukaNidNe] (眠気に敗北)
[akito] 律義だ(^^:
[akito] んーむ。アニメやマンガの関連商品はあまり買わない方なので。
[PaLiLitH] ちっ(?)
13:33:55 + BallMk-2(~chocoa@sk-am119.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] むい
[akito] ぬいぬいとかチョコエッグとかで充分なりよ(^^:
[BallMk-2] ふえ?
[akito] いあ、10年ぐらいたって、かつて集めていたグッズを発掘すると「萌え粕」とでも呼べるものを感じられるだろー、という話が合って
[BallMk-2] ふむふむ
[akito] ボクはアニメやマンガのグッズには手を出していない。でもチョコエッグとかぬいぬいとかはやばいかも、と。
[akito] そーゆー話の流れなのでした
[BallMk-2] ガンダムなら、私は後10年大丈夫(w
[BallMk-2] チョコエッグは、まだコレクターアイテムとしての価値があるから
[BallMk-2] 10年経っても、まだ何とかなると思うが
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 昔のチョコ卵のおまけは、多分、プレミアモノだ(w
[BallMk-2] ふにぃ
[BallMk-2] ごろごろ
[akito] ああ、実家に転がってるにょ>初期卵
[akito] #もらいもんだけど
2001/05/18 14:00:00
[sf] 二時か
14:14:59 gallows -> galloFURO
14:21:27 krw_tidy -> krw_rkgk
[sf] ふしゅう
[akito] ふむ
[sf] そろそろゲームの深層を準備しないとなぁ
14:27:31 ! BallMk-2 (LAN、LANLALA、LANLANLAN♪)
[akito] 500人は突破したのれすよね?
[sf] 総計ではね
[sf] まぐまぐ版が500行ってくれると良いんだけどな
[akito] いま何人ぐらいなの?
14:32:22 + Onomoto0(~ask@pee5b31.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] 459人
[sf] 朝からまた増えてはいるな
[akito] あと40人ですか
14:43:26 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] ゆだってきます。
[akito] いてら
14:49:04 sf -> sf_away
[sf_away] 銀行と郵便局と本屋の基本コンボ行ってきます
[akito] うみ
14:55:20 + TOURUI(~chocoa@ip58.dialup9.tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
[TOURUI] 谷山は比較的新しい地域だとおもうもしぞな(挨拶)
[TOURUI] まああのへんは比較的ごちゃごちゃしてるけど
[TOURUI] とTAKAさんに遺言を残してさる(謎
14:57:55 ! TOURUI (つっこみ終了)
[akito] うご
2001/05/18 15:00:00
15:18:20 krw_rkgk -> krw_huro
15:23:30 ! PaLiBoil (足利の野望)
15:32:54 krw_huro -> kurow
15:34:00 galloFURO -> gallows
15:43:26 + Triisya(~user@phi004.tam.ne.jp) to #kataribe
15:44:28 kurow -> krw_rkgk
2001/05/18 16:00:00
16:06:56 + lokai(~aloeking@133.11.52.236) to #kataribe
[lokai] はろう
[Onomoto0] 波浪
[gallows] うりーす
[lokai] なんか眠気に負けっぱなしだ
[lokai] ついでに食欲にもまけて
[ShinGakko] 眠気の波に飲まれる(w
16:11:54 ShinGakko -> Shin-ya
[lokai] 最後の小銭で淡雪饅頭を買ってしまった(えう)
[Shin-ya] あ、そういえば朝から何も食ってないなあ
[Shin-ya] とりあえず寝てごまかしてみよう(ぉぃ
16:14:16 Shin-ya -> Shin-grgr
[Shin-grgr] ごろごろ
[lokai] ごろごろしておられる
[Shin-grgr] いつもより多めに転がっております(違
[gallows] ふがー、いってくるっすー
16:16:23 ! gallows (SeeYA)
[lokai] いてぷう
16:17:33 ! akito (狭くて床がフローリング。荒らさなければ貸せなくもない)
[lokai] わふわふ
16:37:20 sf_away -> sf
[sf] ふう
[sf] ただいま
[lokai] おかぷう
[sf] うう、配達記録を受け取りそこねた
[lokai] えう
[sf] しかしこれが来たってことは、bk1なクレジットカード、作成に成功したのかな
[lokai] ほう
[sf] ムーとCマガジンを入手してきました
[sf] 休憩してこよう
[lokai] おちかりー
2001/05/18 17:00:00
17:09:44 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[lokai] のひのひ
[lokai] しょぼしょぼ(目)
[sf] ふむ
[sf] 届いた
[sf] BK1なJCBカード。限度額30万円。るんるん。
[sf] これだけあればたっぷり本を買っても平気さー(おい)
[lokai] わはは
[lokai] あとがこわい、あとが(えうえう)>たっぷり
[sf] いやいや、うちの経費水準であれば、それほどでもないっす
[lokai] そういうものでするか
[sf] そういや今、bk1のポイントが24515円分溜まっておるな。
[lokai] ほう
[lokai] ではそれで本を浴びるように。
[sf] 書評とか仲介販売とか色々と。
[sf] うんうん
[sf] でも『西洋服飾史辞典』とか『西洋中世史事典』とか買うと18000円飛ぶんだよな
[sf] 『イメージシンボル事典』も8000円するしなあ
[sf] 『民族遊戯大事典』は9800円だが、そろそろ買おう〜
[lokai] 面白そう>民族遊戯大事典
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=01572092&aid=p-sf0023
[sf] 「これまでほとんど明らかにされてこなかった世界諸民族の遊戯を紹介し、これを行う人々の生活文化との多彩な関わりを浮き彫りにした初めての事典。前半は石蹴り、カード、じゃんけん等種目別に解説、後半は国別に解説。 」
[sf] もえもえです
[lokai] すげえ
[lokai] 欲しい
[sf] 大学なら図書館にあるんだろうね
[sf] お値段も高いが
[sf] 菊判792ページもあるから
[sf] 内容的にはコストパフォーマンスは良さげ
[lokai] 出版社が大修館なあたりもそそる
[sf] うむうむ
[sf] 買って紹介してやるぜー
[lokai] 大林太良だし
[sf] お、日報がついにmelma!ニュースで告知された。
[lokai] おお
[sf] とりあえず+3されているようである
[lokai] わーい
[lokai] めでたい
2001/05/18 18:00:00
[lokai] ぽよん。
18:09:46 ! Onomoto0 (EOF From client)
[lokai] へに
18:22:05 krw_rkgk -> kurow
[lokai] 名刺作ろう
[lokai] 名刺名刺
[sf] ふむ
[lokai] (なんかおもいついたらしい)
[sf] 松蔭堂の名刺?
[lokai] うむ
[lokai] 自分の名刺は
[lokai] 作ってもあまり意味がない
[sf] わくわく
[lokai] http://www.studio-cube.com/sample-s/s-421.html
[lokai] ちょっと遊び過ぎか
[lokai] 縦書きのほうがらしいかもしれない
[sf] (;^^)
[lokai] 自分で作った方が安上がりだ
18:39:38 + tatsu114(~chocoa@flets214.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[tatsu114] えぶりばでー
18:41:56 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
18:41:59 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[lokai] 宋朝体を買おう
[sf] ふむ
[sf] 帰ってきたらしい
18:42:54 LuriAway0 -> Lurimu
[Lurimu] ただいまですぅ
[lokai] ずっと落ちてたのか>ふかぼっと群
[lokai] おかぷう
[tatsu114] おかえりー
[lokai] ねむむいむい
[kurow] あづい。
18:50:58 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-92.interq.or.jp) to #kataribe
[kurow] こんちゃば
[lokai] はろぷう
[BallMk-2] ばわ
[lokai] にょほほ
18:56:58 + Onomoto(~ask@pee5b1e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろん
[kurow] はいせんがすげいことになってきたのでいったんおっこちるす。
[BallMk-2] ばおん
[kurow] こばんち
18:57:34 ! kurow (さいきどうににたこと。)
[lokai] にゅっぷかぷ
2001/05/18 19:00:00
[BallMk-2] ふむ
19:05:22 Shin-grgr -> Shin-ya
[Shin-ya] おはよ〜
[BallMk-2] はよー
[lokai] にょほー
19:16:08 + kurow(~blakkneko@N51cc-22p05.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] たでま。
[lokai] おかぷ
[BallMk-2] おか
19:26:35 + izumi(~izumi@OSAca-0416p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] こんば
[kurow] こんちゃば
[sf] やあ
[izumi] だるだる
[sf] あじい
[sf] 明日の奈良の予想最高気温は29度らしい
[izumi] 奈良にはいない
[izumi] だるいので休みたいところだけど
[izumi] 性格的にさぼれない性質
[lokai] あう
[Onomoto] さて
[Onomoto] 遠出してきます(笑)
[Onomoto] でわ〜〜
19:33:17 Onomoto -> Onom_Away
19:33:45 ! BallMk-2 (優麻:「……幸せです(にこっ)」)
[lokai] いてらー
[izumi] ふへぇ
[izumi] おなか空いた
[lokai] カレーたべようかな
[izumi] ぱくぱく
[lokai] んでは
[lokai] かれーおちー
[lokai] またぷー
[izumi] おつかれさまです
19:38:47 ! lokai (俗物、俗物、闘争、闘争)
[izumi] 今日は帰ったら何もせずに寝ようかな
[izumi] ああ御大、ありがとさん
[izumi] そして、止まる
[izumi] だらだら
[Shin-ya] さて
[Shin-ya] ちと小旅行ヽ(´ー`)ノ
19:49:52 Shin-ya -> Shin-away
[izumi] いてらさい
[tatsu114] いいなーりょこう
[izumi] さて
[izumi] 仕事続きしますわ
[izumi] ではまた
19:55:14 ! izumi (フィルムでた)
2001/05/18 20:00:00
20:22:30 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-93.interq.or.jp) to #kataribe
20:28:40 + BallMk-3(~chocoa@tn2-ar100.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
20:33:27 ! kurow (再起動)
20:37:57 + kurow(~blakkneko@N51cc-05p03.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:40:02 kurow -> krw_rkgk
20:45:23 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-29.interq.or.jp) to #kataribe
20:46:11 tatsu114 -> kamin114-
[BallMk-2] かみん
[kamin114-] うい
[kamin114-] 22:00まで
2001/05/18 21:00:00
21:04:00 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ぐるぐるぐる
21:27:03 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 帰ってくる途中
[mimimi] ネタを一つ
[mimimi] 私に休息はないらしい
[sf] ほむ
[sf] そういえば
[sf] 郵便局に行く途中に公民館の裏手のため池のとこ経由したのだが
[mimimi] あいあい
[sf] だいぶ埋め立てて、なんか湖上にこぎれいなテラス風になっていたりして
[sf] おしゃれ空間に変貌していました
[mimimi] ほへー
[sf] ちょっとびっくり
[mimimi] あそこには立ち寄らないからね
[sf] お子様たちの居ない時間帯あたりにのんびりするのも良いかも知れん
21:35:42 krw_rkgk -> krw_drdr
[mimimi] どろどろ
21:36:34 krw_drdr -> krw-rkgk
[mimimi] 戻った
[krw-rkgk] おかぷい
[krw-rkgk] ああお
[mimimi] ただもんが
[BallMk-2] むう
[mimimi] みぃ
[BallMk-2] 私もちょっと仮眠とろうかな
[mimimi] 眠いですか
[BallMk-2] うむ
21:40:45 BallMk-2 -> BallKamin
[mimimi] 短時間コースだと
[mimimi] 机に突っ伏して寝るのがおすすめ
[mimimi] 腕が痛くなるのを防ぐために座布団などで支えを
[BallKamin] 突っ伏せる机が無い(T_T)
[mimimi] あら
[mimimi] しかし、ここで長くひきとめるのも悪いな
[mimimi] 送りだそう
[mimimi] おやすみなさいです
[mimimi] この二日描いているちっこい色塗りはどうですか
21:53:27 + soutou(~soutou@kusatu3-71.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 描く人物がきまれば一時間ちょっとで完成するので私としては楽しいのですが
[mimimi] こんばんわ
[soutou] はいる
[sf] ふむ
[sf] ちっこかったのか
[mimimi] 5〜6センチだから
[mimimi] 描くのはすごくはやい
[sf] ふむ
[sf] そうだったのか
[sf] いい感じだと思うよ、あれは
[mimimi] ネタが無いときでもさらさらいけるし
[mimimi] 毎日の更新も可能かなぁと思うので
[sf] ほほー
[mimimi] やってみようかと思いましたが
[mimimi] 安易かなぁ
2001/05/18 22:00:00
22:02:14 mimimi -> mimipaint
[sf] いいのであ
[sf] ああいうのも
22:04:26 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-140.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimipaint] というところで裏にもぐる
[PaLiLitH] 5センチだったんですか。
[mimipaint] はい
[mimipaint] ちょうど
22:05:25 + Ten-Rou(~k-naka@fl124.naxnet.or.jp) to #kataribe
[mimipaint] キャラシーに落書きするような感覚で描くサイズです
[mimipaint] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわですー
[PaLiLitH] 頭が痛いので少し休みます。
[PaLiLitH] ぐう。
22:10:39 krw-rkgk -> krw_cnbn
[sf] ふう
22:22:56 krw_cnbn -> kurow
22:29:44 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010015.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:31:38 + AL(~cc0735th@p0414-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[sf] やー
[AL] ぜに〜
22:37:38 thetAway -> theta
22:37:40 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbe.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんちわ
[AL] こば
[Ten-Rou] ばわにゃわ
22:45:47 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-149.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:45:50 + MakotoK(~trap@x51-230.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[sf] うー
22:49:28 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
22:51:06 Cat-Tail -> Bath-Tail
22:53:27 + so_do(~so_do@dmax001-pool67.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月18日号 完成
[so_do] こんばんわ
[so_do] いきなりめでたい
2001/05/18 23:00:00
[sf] これでまあ
[sf] とりあえず
[sf] 寝られるー
[sf] (ぐう)
23:03:01 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] あまりこー
[sf_sleep] 夜中寝てしまうと
[sf_sleep] 色々話せなくてよろしくないんだが(;^^)
[kurow] なははは
23:03:41 kamin114- -> tatsu114
[kurow] おはえう
[sf_sleep] そういえば
[tatsu114] おはやう
[sf_sleep] ふの字の人は
[sf_sleep] 二度寝したまま倒れてるらしいな(;^^)
[kurow] うフヌ
[so_do] 起きている時間が少ないですよね……
23:06:58 OTE0 -> OTE
[Kakeru] きがついたらsfさんが寝ている
[Kakeru] まぁ健康的でいいということでどうだろうか
23:10:59 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] おやするり
[LuriSleep] おやすみなさーい
[LuriSleep] ああ、朝寝坊できるっ(幸
[Kakeru] みんな健康的だ
[Kakeru] よあそびしようるりるり
[LuriSleep] #これで目覚ましきり忘れると悲惨なんだよなぁ
[LuriSleep] ねむいのぉ
[OTE] よあそびならおぢさんのほうがとくいだよ
[Kakeru] じゃぁゆっくりねるのだ
[LuriSleep] おぢさんとおにーさんで遊んでてください(違
[OTE] びえー
[Kakeru] いやです
[LuriSleep] まぁ、寝ますw おやすみー
[OTE] ういういー
[Ten-Rou] (苦笑)
23:17:36 Bath-Tail -> Cat-Tail
[Kakeru] テレホなのに人気が少ないのぅ
[choco] テレホだ!
23:21:28 + MakotoK(~trap@x51-154.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] おかえりですの
[MakotoK] ただいまですの。
[Kakeru] さよならですの
23:35:00 ! tatsu114 (CHOCOA)
23:35:10 mimipaint -> mimimi
[mimimi] みゃあ
[choco] にゃあ
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[mimimi] 気づくとテレホをとっくに回ってましたね
[mimimi] sfさんも寝てる
[Ten-Rou] テレホ関係なくなりました
[mimimi] 常時接続可になったとか?
[MakotoK] じょーじいいなぁ。
[MakotoK] みかかにいく暇がなくていまだにテレホ。
[Ten-Rou] なりました
[Ten-Rou] プロバイダが代理で申請してくれたのでやってもらいました。
[Kakeru] めでたい
[mimimi] なんだかんだでこの春からフレッツ
[AL] おち
[AL] では
[mimimi] おつかれさまです
23:42:16 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[Ten-Rou] お疲れ様ですにゃ
[Ten-Rou] #ちなみに今日から<フレッツ
23:45:47 + lokai(~aloeking@PPP156.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[lokai] はろー
[Ten-Rou] こばわですー
[mimimi] さて
[mimimi] 次の作業にかかり
[lokai] ほえ
23:52:38 ! Cat-Tail (EOF From client)
23:52:56 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-140.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] わふわふ
23:54:54 theta -> thetaFuro
[Kakeru] わっふる
[lokai] もしょー
[lokai] げしょげしょ
[lokai] かにかに
2001/05/19 00:00:00 end