語り部IRCログ #kataribe 2001-06-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-06-24をご活用くださいませ。

2001/06/24 00:00:00
[lokai] らーめんたべたい。
[Kakeru] にゃふにゃふ
[Kakeru] インスタントですか?
[lokai] インスタントじゃないのがよいです。
[Kakeru] じゃぁソーサリー(謎)
[lokai] でも
[lokai] 食べにいくのめんどいからいいや。
[hari] マルタイ棒ラーメソ
[haiena] 丸太ん棒。
[lokai] それはたべにくい>丸太
[Kakeru] まるたんぼうらーめんって
[Kakeru] どんならーめんだ
[lokai] 訪雪:「ふふんふん♪」<夕食の買い物
[Hisasi] るるるん
[lokai] 訪雪:「らーめんらーめん♪」<大量のラーメンをカゴに詰め込む
[Kakeru] かける:「あ、こんばんわ(ぺこり)
[lokai] 訪雪:「……どちらさんでしたっけ」<忘れっぽい
[Kakeru] 実は、会ってないかも(w
[Kakeru] というか
[Kakeru] 名乗ったっけ(汗
[lokai] 顔は合わせているけれど
[lokai] なまえ知らない可能性高し
[Kakeru] わりとぴーんち
[Kakeru] かける:「あ、蒼月かけるです」
[lokai] 訪雪:「御近所でしたっけ?」
[Kakeru] ご近所だっけ?(汗
[lokai] 忘れた>御近所
[Kakeru] かける:「どうでしたっけ?(あはは)」
[lokai] 訪雪:「そういうことにしときましょう(うはは)」
[Kakeru] かける:「というわけで(何が?)、ラーメンですか、今晩は」
[lokai] 訪雪:「見事にラーメンですな」<かご山盛りにらーめん
00:13:28 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「……ラーメン屋でも始めるんで?」
[lokai] 訪雪:「うちでたべますよ(かんらから)」
[Kakeru] かける:「……こんなにいっぱい?」
00:14:31 ! OTE0 (Network is unreachable)
[lokai] 訪雪:「当分ラーメンですな(うきうき)」
[lokai] #ラーメンの神が降りちゃっているらしい
00:15:49 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[Kakeru] 本体的素朴な疑問なんですが
[lokai] 訪雪:「朝昼晩と、こころゆくまでラーメンを(ふふふ)」
[Kakeru] 賞味期限大丈夫ですか?(汗
[lokai] かごやまもりくらいなら
[Kakeru] かける:「……(それは人として嫌だなぁ)」
[lokai] 賞味期限切れるほどもちません
[Kakeru] なるほど
[lokai] 不観樹氏ていどの消費スピードでも大丈夫。
[Kakeru] ふかにゃなみのすぴーど
[Kakeru] あさこーひー
[Kakeru] ひるぬき
[Kakeru] よるかっぷめん
[Kakeru] ぐらいですか?
[lokai] 三日に二回程度ランダムにらーめん。
[lokai] 生麺だとどうだろう
[lokai] でもきっと
[lokai] 食べ終える前に
[lokai] 飽きる
[Kakeru] まぁよのなかには
00:20:21 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p155.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 庭でラーメンスープを煮込んでいる人もいるらしいし
[soutou] 小池さんですか?
[lokai] 訪雪:「らーめん〜〜〜〜(わははははは)」<やばいかも
[Kakeru] かける:「あはははは(汗)そ、それじゃぁ失礼します」
[Kakeru] 撤退して他人の振り
[soutou] #おちます
[soutou] #であ
[lokai] #また
00:21:55 ! soutou (ぷそ)
[Kakeru] であ
[lokai] 訪雪:「これで毎日ラーメンが喰える(ふふ)」
[lokai] #耳からなんかちゅるちゅる出たり入ったりしてる
[Kakeru] がーん
[Hisasi] らめーん星人だ
[lokai] 憑かれております
[hari] そっとしといてあげよう。幸せそうだし
[lokai] がーん
[lokai] らめーん星人。
[lokai] 体長7cmくらい
[lokai] ヒトに寄生して栄養をちゅるちゅる
[kurow] ひいい
[lokai] 寄生されると無性にらーめんが食べたくなる
[kurow] チャハーンとかも同列ですか
[lokai] 類縁種がたくさんいます。
[Hisasi] ラーメンの麺にとても似ている
[Hisasi] ちゅるちゅると耳の穴から進入し、宿主をのっとる
[hari] 寄生仲間の環君になんとかしてもらうとか
[lokai] 放置すると
[lokai] 毎日毎晩ラーメンの上に痩せ細って衰弱します
[lokai] 大変危険
00:31:11 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
00:31:33 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 宿主が死ぬと次の宿主を求めてうねうねします
[lokai] スーパーのラーメンの棚の上とかに潜んで
[hari] 相談されない以上は、何とも出来んな(w
[lokai] めぼしい宿主の耳へ
[lokai] ちゅるん
[lokai] 訪雪:「……なんで儂、こんなにラーメンばっかり…
[lokai] #一瞬正気
[lokai] 訪雪:「まあいいか(かんらから)」
[lokai] #隠居あたりがうんざりして、誰かに愚痴を言いそうだ
[Kakeru] くまのはっさん
[Kakeru] もしくはぷーさん
[Hisasi] で、らめーんばすたーずスクランブル!
[lokai] わーい
[hari] 前野:「ということで、本宮君。行くぞ」
[Hisasi] 本宮:「手ごわそうですね(じゃきっ)」
[Hisasi] #銃火器装備(w
[lokai] 訪雪:「らめ〜〜んらめ〜〜〜ん(ずるずるずるずる)」
[Hisasi] #すると……みんな小さくなって訪雪さんの体内へ侵入!?
00:37:47 ! OTE (Network is unreachable)
00:37:56 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[hari] #いや、サイズを合わせるのは不利だから
[hari] #もとみーを囮にする(ぉ
[Hisasi] #ぎゃー
[nmhs] #その手が(笑)
[hari] 前野:「作戦は、こうだ……」
[lokai] #おうえんするぞもとみー
[hari] 1、まず、訪雪さんをとっつかまえる
[hari] これは、ラーメンの具やスープの匂いで誘い出して捕獲しよう
[Hisasi] うむ
[hari] 2、動けなくした訪雪さんの周囲に結界を張り、外部からの妨害や中から逃げ出せないようにする
00:41:48 ! ko_iti (頭痛と胃痛がいっぺんにきた。)
[hari] 3、訪雪さんから2mほど離れたところで、もとみーがラーメンを食う
[hari] その間、訪雪さんは絶食してもらいます
[Hisasi] らーめんにつられてでてきたところを
[hari] 術を書けたラーメン丼に封じ込めるのだ
[lokai] 素晴らしい
[Hisasi] なんか
[Hisasi] こんなこともあろうかと…
[Hisasi] とかいいながら丼だしそうだ(笑>前野さん
[hari] その後、出前用の手持ちに入れて、封じ札を貼って
[hari] 海の底に沈めよう
[PaLiLitH] 岡持でしたっけ?
[PaLiLitH] あの持つやつ。
[Hisasi] 誰かがうっかりひろっちまうんだろうな
[Hisasi] で、悪夢再び
[hari] それは知ったこっちゃないのだ(w
[hari] 何なら、大島の火口に放り込んでもいいな(w
[hari] 岡持ちなりね
[Hisasi] 捕獲だー
[lokai] わくわく
[hari] 前野:「ちなみに、間違って本宮君が憑かれた場合には、自力で何とかしてくれたまえ」
00:50:30 + Ryu-Note(~ryu@ppi04-0949.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] 訪雪:「らめ〜〜〜〜〜〜〜ん(がるるる)」
[hari] 前野:「以上で作戦の説明を終わる」
[nmhs] #強耐熱性かも(笑)>らーめん星人
[Hisasi] 本宮:「了解!」
[Ryu-Note] んがんぐ
00:51:30 Lurimu -> LuriSleep
[Ten-Rou] お休みですー
[Hisasi] 本宮:「捕獲用ネット弾、準備完了です」
00:52:35 ! RIDIUS (明日イベントだよ。原稿だよ〜)
[hari] 前野:「あっ、しまった!」
[Hisasi] 本宮:「どうしました?」
[hari] 前野:「すまん、今日はみかんの授業参観の日だった。行かねばならん」
[lokai] #がーん(笑)
[nmhs] #なんと。
[Kakeru] がーん(w
[Hisasi] 本宮:「まっ、前野さーーーーん!!(えこー)」
[nmhs] #反響が(笑)
[lokai] 訪雪:「らめーんくわせろぉぉぉぉぉぉぉ(がるるるるるるっ)」
[hari] 前野:「がんばりたまえぇぇ〜〜〜(どっぷらー)」
[Hisasi] 本宮:「ぎゃああああ」
[Hisasi] ふぇーどあうと
[nmhs] #しかもドップラーで返されてる(笑)
[Ten-Rou] #(合掌)
[nmhs] #ここは本宮さんの実力をみよう(笑)
[hari] #きっと、結界内から出られず、栄養失調でラーメン星人が死滅するのだ(w
[lokai] #ぎゃ^
[Hisasi] #で、へろへろの訪雪さんが生き延びる、と
00:57:25 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[Hisasi] #骨と皮になてそーだ
[nmhs] #そのまえに訪雪さんが精神がぶっ壊れそうな気が(笑)
00:57:45 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] #(T-T)
[hari] ラーメンが欠乏した肉体にとどまる寄りは、宿主を棄ててラーメンを求めた方が良いのだ
[hari] 宿主を操るえねるぎぃ分だけロスがあるのだろう
[nmhs] なるほど
2001/06/24 01:00:00
01:00:24 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
01:00:29 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ラーメン以外の食物はどうなのか
[lokai] ラーメン由来以外の栄養素は利用できないのだろう
[nmhs] うーむ、ラーメンが一番エネルギーに変換しやすいとか……
[Hisasi] 本宮:「くっ(動けない訪雪)」
[Hisasi] 本宮:「くっ(動けない訪雪さんの前にラーメンをおく)」
[lokai] 訪雪:「がるるるるるるる」
[Hisasi] 本宮:「でてこいっ!」
[lokai] (よろよろ)
[Hisasi] らーめんの匂いほわほわ
[lokai] 訪雪:「らめ〜〜〜〜〜〜ん(もがもがもが)」
[lokai] (ちゅる)
[lokai] #耳かららーめん状のいきものが
[Hisasi] #ぐはー
[lokai] らめーん星人:「ちゅー(ぴゅんっ)」
[Hisasi] 本宮:「かかったなっ」
[lokai] #もとみーの耳に飛び込もうとする
[Hisasi] #特性どんぶりを向ける
[Hisasi] 特製
[Hisasi] きゅいーん
[lokai] らめーん星人:「きしゃー(らめーん光線)」
[lokai] #謎光線
[lokai] #あびるとらーめんのにおいになる
[lokai] #役に立たないともいう
[Hisasi] 本宮:「うわぁっ(まともに浴びる)」
[lokai] (もわ〜〜〜ん)
[Kakeru] もとみやくん、らーめんくさーい
[Kakeru] とかいわれるんだ
[Hisasi] がーん
[lokai] #にしゅうかんくらいらめんにおい
[Hisasi] ががーん
[Kakeru] おちますみかん
[lokai] おやふ
[Hisasi] おや
[TOURUI] おやすみ
01:10:37 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[lokai] らめーん星人:「ちゅ〜〜〜〜(光線乱射)」
[Hisasi] 本宮:「くうっ、浴びてもたいしたことないぞっ!くらえぇ」
[Hisasi] #どんぶりふせてつかまえっ
[lokai] らめーん星人:「しゃげえええ(じたばた)」
[Hisasi] 本宮:「ふう」
[lokai] 訪雪:「(ぼー)あれ?本宮君、どんぶり片手にどうしたの」
[Hisasi] 本宮:「……よかった、間に合って」
[lokai] らめーん星人:「ちゅーちゅーちゅー」
[Hisasi] きっと骨と皮になってるんだろ>訪雪さん
[lokai] 訪雪:「しかし、腹減ったなぁ……ラーメンでも食べたいところだな」
[Hisasi] 本宮:「もうたくさんですっ!!!」
[Hisasi] ちゃんちゃん
01:16:42 + akito(~akito@e142170.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃ
[TOURUI] ばわ
[lokai] はろー
[lokai] らめ〜〜ん(挨拶)
[lokai] うむ
[Hisasi] らめめ〜ん
[lokai] いい塩梅に空腹である
[lokai] さっきのらめーんろぐは切っておきます
[Hisasi] おいっす
[Hisasi] ラーメンをかう訪雪
[Hisasi] ラーメンをかう訪雪さんからどんどん発展したなあ
[lokai] わはは
[akito] わくわく(ろぐまち)
[hari] ふむ
[TOURUI] おち
[lokai] また
[akito] おや
[hari] 授業参観には、無事間に合いましたとさ
01:33:58 ! TOURUI (くてくて)
[lokai] そして送信
[hari] 最近、何かにとりつかれたような活躍を見せる訪雪さん
[lokai] というか
[lokai] とり憑かれてる
[lokai] (うひ)
[lokai] 寿命が尽きる前の最後の光輝を(こら)
[PaLiLitH] ぎゃー。
01:43:09 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
01:43:09 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] きっと、そのうち部屋で蛹になって
[hari] 羽化するんだ
[lokai] きゃー
01:45:32 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:45:38 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[lokai] 気がつくと
[lokai] 別人。
[lokai] とか
[akito] 線が一本多いとか。訪雷さんとか。
[lokai] がーんっ
[nmhs] 強そう(笑)
01:49:34 ! Away-Tai0 (Connection reset by peer)
01:49:44 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 若くてムキムキ
[akito] がーん
[lokai] コワイヨウ(T-T)
[hari] 長身で凛々しい顔立ち
[hari] ついでに武闘派(ぉ
[lokai] いやー(>_<)
[hari] 訪雷:「ふふふ」(スターンスターン…)
[akito] ボクシングすたいる?>スターンスターン
[Ten-Rou] #落ちますー
01:56:03 ! Ten-Rou (夢を追う理由なんて、もう忘れてしまったさ.....)
[akito] #おつかれ
[lokai] 凍雲:「いらっしゃ……どちら様で(汗)
[lokai] #おやぷくー
[hari] #フットワークは大事なのだ
[hari] 訪雷:「師匠、お久しぶりッス(キラーン)」
[lokai] 凍雲:「知らん。誰だね君は」
01:58:28 ! PaLiLitH (Leaving..)
[hari] うーむ、あまり良くないな(w
[lokai] 別人すぎてだれだかわからん(笑)
[nmhs] 「ナオミよ」とか言うとおもしろかったのに(ぉ
2001/06/24 02:00:00
[hari] じゃあ、合気柔術をつかう、凛々しい若人に
[Hisasi] がーそ
[lokai] えうー
[hari] 若くちゃいや?(w
[lokai] 健康すぎると
[nmhs] じゃあ、歳は70歳だけど、肉体年齢は20歳。
[lokai] 怖い(爆)
02:02:20 sf_sleep -> sf
[lokai] うあをー>御大
[Hisasi] マッチョ老人とか
[hari] お風呂行ってきます
[lokai] こわいー
[sf] ちなみに、かけるんは風見アパートの長老(おい)だし、ご近所だね。
02:06:09 akito -> akt-MESI
[sf] ベーカリーでもよく会ったりしただろうな。
[lokai] なるる
02:07:19 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:07:38 ! rob (明日はコンベ♪)
02:07:44 ! tatsu114 (CHOCOA)
[sf] robってだれだ
[sf] セッションでnick変えてたのかな
[kurow] うフヌ
[GM-INUKOR] セッションでニックネームかえてただけです
02:09:38 GM-INUKOR -> INUKORO
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/mapKazami.gif
[sf] うい、 /whowas で確認しました
[sf] これをみよう
[sf] 三軒となり
[lokai] 顔は間違いなく合わせてますなぁ
[lokai] でも
[akt-MESI] でも?
[lokai] アパートの住人だということを知ってるかは微妙だったり。
[sf] (;^^)
[lokai] なんかよく遭うんで近所かも
[lokai] くらいかな
[sf] ほむほむ
[lokai] 恐らく名乗って会話したのは
[lokai] 今回がはじめて。
[lokai] そういや
[lokai] 風見アパートに行ったことないかも。
02:18:07 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:18:07 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[sf] そだねー
[lokai] 学生アパートだと
[lokai] 町内会活動も余りありませんしなぁ
[sf] だろうなあ
[akt-MESI] うむうむ
[akt-MESI] # らーめんログ読了
[lokai] らめーん。
[lokai] ベーカリーとスーパーくらいかも>松蔭堂と風見アパート住人の接点
[akt-MESI] ……一時期ちゃーはんばかりだったのは、チャハン星人の仕業に違いない(爆)
[lokai] 他に天丼星人とかいます。
[akt-MESI] ドイツパン星人とか
[akt-MESI] ムースケーキ星人とか
[lokai] ちょっと進化した種族だと
[lokai] それを食べざるを得ないように状況操作する能力を持ちます。
[nmhs] 何気なくそればかりを食べさせる能力とかもありそうで怖い。
[akt-MESI] 秋石:「む、家だと炒飯ばかりだから外食しようとしたら、炒飯フェアがっ」
[lokai] 不観樹氏あたりが、状況操作系の一族に捕まっているかもしれません。
02:36:35 ! INUKORO (CHOCOA)
[haiena] おそるべき侵略者の陰謀だ。
[akt-MESI] 文化の多様性を守るため、ここは前野さんにお料理教室をひらいてもらうべきだな(w
[akt-MESI] # 教室内部では侵略者が好まないものも作られる
[akt-MESI] きゃべつ料理とか(^^)
[lokai] きゃべつ炒飯
[nmhs] 主食がキャベツ
[akt-MESI] 今日の朝御飯だ>きゃべつ
[lokai] ほっといたら芯からかびてた(T-T)>きゃべつ
[akt-MESI] 風邪気味だったので、きゃべつひとつ食べてしまったのだ<前野くんのレシピで
[lokai] ほう。
[akt-MESI] しばらく胃が傍目に分かるほど膨れていました(爆)
[lokai] ぎゃふん。
[lokai] 量がすごすぎ(笑)
02:48:16 akt-MESI -> akito
[lokai] 囲君は
[lokai] キャベツを丸ごと食べてしまったりするのだろうか
[akito] 大切に齧っていると思われる
[lokai] 偽囲:(あ〜〜ん、ぱく)
[lokai] (ぼりぼりごりごり、ごっくん)
[lokai] #まるのみ
[akito] ぎゃー
[lokai] 丸ごとこう。
[hari] レタス炒飯
[akito] 炒飯の生キャベツつつみ
[akito] あるいは生レタス包み
[lokai] うまいかな
[hari] 炒めたレタスも美味しいよ
[nmhs] #落ちます、では。
02:55:25 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[akito] うむ。しゃくしゃくと美味しいですの
[lokai] おやふに
[akito] #おちかれ
[lokai] やってみよー
[lokai] >れたすいため
[hari] 卵に焼き豚レタスと、冷ましたご飯を用意
[hari] って、初めてもしょうがない(w
[lokai] えー。
[akito] 囲:「わくわく」
[lokai] 雨降:(めも)
[akito] 囲:「それから?(にこにこ)」
[hari] 前野:「調味料は好き好きですが、ウスターソースが有ると良いですね」
[akito] 囲:「このきゃべつはどーするの?」
[akito] # レタスのこと。切るのか聞いている
[hari] 前野:「それはレタスなんだけどね(苦笑)」
[akito] 囲:「レタスっていうきゃべつなんだー」
[hari] 前野:「レタスは、ちぎって水洗いし、ざるに上げておいてください」
2001/06/24 03:00:00
[akito] 囲:「んしょんしょ」<真似してちぎっている
[lokai] 雨降:(ざざっ)<洗ってる
[hari] 前野:「
[hari] 前野:「次に、中華鍋を良く熱し、油を引きます」
[akito] 囲:「はーい」
[lokai] 雨降:「中華鍋、と(めも)……よっこらせ」<鍋用意
[akito] # やらせてもらえなかったらしい(^^;<当たり前だ
[lokai] #過保護ぎみですから(笑)
[akito] 囲:「あ、なんか湯気でてきたー」
[lokai] (じゅわー)
[akito] # 鍋が熱くなってきたもよう
[hari] 前野:「では、ここに解き卵を入れます」(じゅわわ〜〜)
[hari] SE:カッカッ…じゅわ〜〜
[lokai] 雨降:(こんこん、ぱかっ)
[lokai] SE:じゅわ〜
03:07:32 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[akito] 囲:「(そーっ)」<焼き豚をつまみ食いしようとしてる
[hari] 前野:「卵がふっくらとしてきたら、ご飯を入れ、炒めます」
[lokai] 雨降:「(じゃわじゃわ)……こらこら」<ごはん入れようとして気がついた
[hari] 前野:「刻んだ焼き豚も入れてしまいましょう」(ざっ)
[akito] 囲:「あ……にゃは(困り顔)」
[akito] 囲:「あー」>焼き豚が持ってかれてしまった
[lokai] 雨降:「あとでちゃんと食べられるから(笑)」
[hari] 前野:(チャッチャッ…ジャージャー……)
[hari] #ご飯をほぐしながら炒めている
[akito] 囲:「うんっ♪」
[lokai] 雨降:(じゃっじゃっ)<いまいち大雑把
[hari] #鍋振りしてる
[akito] 囲:「うんしょうんしょ」<テーブルの準備をしている
[lokai] 雨降:「(ちゃっ)うわっ」<ふらいんぐごはん
[hari] 前野:「塩と胡椒をちょっと入れて……」
[akito] # 食器とかを並べているのだ
[akito] # レタスは最後?
[lokai] 雨降:「(きゃっち)……ふぅ」
[hari] 前野:「醤油を少し入れて味を調えましょう」(じゃーじゃー)
[hari] ぱくっ<味見
03:13:30 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
03:13:31 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[lokai] 雨降:(じゅー)
[Ryu-Note] ぷそってきます
[hari] 前野:「うん、良いでしょう」
[lokai] いてらー
03:14:52 ! Ryu-Note (翡翠:「あーあじぃ、全部脱ぐか」)
[akito] # PSOがんばってねー
[hari] 前野:「この炒飯をお皿に盛って……」
[akito] # レタスは?
[hari] 前野:「すかさず、油を引いて、レタスを炒めます」
[hari] SE:ジャーーー
[akito] # なるほど。別にやるのですな(めもめも)
[hari] #一緒の人も居ると思うけど(w
[lokai] 雨降:「レタスは別か(ばさばさ、じゃわー)」
[hari] 前野:「火を通しすぎないように気を付けて、ウスターソースを一さじ」(ちゃっ)
[hari] 前野:「味加減は、お好みでどうぞ」
[lokai] 雨降:「(ぱく)……これでいいのかな」
[hari] 前野:「美味いと思ったらそれで丁度いいんですよ(笑)」
[hari] #ざっざっと混ぜる
[lokai] 雨降:「それもそうだな。これでいいにしよう」
[hari] 前野:「これを、炒飯の上に盛ります」
[lokai] 雨降:(わしわし)
[akito] 囲:「わーい」
[hari] 前野:「これで出来上がり」
[lokai] 雨降:「ふぅ」
[hari] 前野:「わたしは、別々にも食べれた方が良いので、こういう作り方をします」
[lokai] 雨降:「一人で食べるなら、一緒でもよさそうだな」
[akito] 囲:「うー」
[akito] 囲:「おはなししてたら冷めちゃうよぅ」
[lokai] 雨降:「わかったわかった(エプロン脱いで手ふきふき)」
[hari] 前野:「では、頂きましょうか。スープも作ってありますから、みなさんもどうぞ」
[akito] 囲:「わーい」
[lokai] 雨降:「いただきます」
03:29:18 ! Hisasi (No route to host)
[hari] では寝ます(w
[lokai] おやふいんー
[lokai] ふにー
[akito] おつかれ&ありがとーですの
[lokai] うまそうだ
[akito] 囲:「しゃくしゃくしてて、おいしいー」
[lokai] 雨降:「よかったな(にこにこ)」
[akito] 囲
[akito] 囲:「おじさんありがとー(にぱ)」
[akito] 訂正:囲:「蓮太郎おじちゃんありがとー(にぱ)」
[lokai] 雨降:「(じ〜ん)……有難う」
[lokai] 雨降:「前野先生にもお礼を言わなくてはな」
[lokai] #撃墜(笑)>あふりん
[akito] # うひひ(^^;
03:38:08 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[akito] 囲:「おいしーおいしー♪(はしゃぎ)」
[akito] # ごきげんだ
[lokai] 雨降:「ほらほら」<食べながら、こぼしたごはん拾ってる
[akito] # ほほえましいのぅ
[lokai] #もうめろめろ。
[lokai] なんかこー
[lokai] 親子。
[akito] うむ
[kurow] #寝ることにします
[kurow] #やすい
[lokai] おやふにー
[akito] おやふい
[akito] いもーとズによろしく(^^;
[lokai] わはは
[kurow] えううう
[kurow] ホントによろしく言っちゃいますよう?
03:50:12 kurow -> krw_DEAD
[lokai] ちーん
[akito] ふみゅ
[sf] そういえば一時間セッションしてみないといけないんだっけか
[sf] すっかり忘れていた
[lokai] 今日?
[akito] わは
[sf] きょうできるといいね
[lokai] まさかいまから。
[sf] ぼりばり
[sf] 飯食おう
[lokai] くてらん
[akito] さすがに準備が必要かと
[akito] いてらん
[sf] シナリオはどんなものが良いかのう
[lokai] うーん
[akito] 現代もので。上司なり誰かになんか頼まれて、それを解決するとか。
[akito] ファンタジーで、狩りをするとか。
2001/06/24 04:00:00
04:01:06 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:01:11 ! Away-Tai0 (Connection reset by peer)
[lokai] さくさく
[akito] それはお料理ログをきるだろうか(罠)
[akito] ログをきる→ログをきる音
[lokai] ああそうですな
[lokai] 切ろう切ろう>ログ
[akito] 囲:「がんばれー」
[akito] ……ボクが切ってもよいけど
[akito] ふみゅ
[lokai] 作業始めました(うひ)
[akito] であ、別のログをきりきりしていよう(うしゃや)
[lokai] おー
[lokai] わくわく
04:14:45 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
04:14:48 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うし、流した
04:24:18 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:24:20 ! Away-Tai0 (Connection reset by peer)
04:27:42 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
04:27:44 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:30:45 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:30:51 ! Away-Tai0 (Connection reset by peer)
04:32:48 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-62.interq.or.jp) to #kataribe
[akito] ボクも流したなり
[lokai] おはたま
[BallMk-2] はよ
[mimimi] おき
[lokai] おはおは
[BallMk-2] みゃ
[lokai] にょふんにょふん
[haiena] 末夜:「おはよう」
[akito] 囲:「おはよーございましゅ」
[akito] <まだ寝ぼけている
[lokai] 雨降:(くかー)<起床まであと一時間
[akito] # なんだか最近は雨降さんちにお泊りしてることが多そうだ(w
[BallMk-2] 優麻:「おはようございます」
[akito] # 人間界留学?(をい)
[haiena] 末夜:「……ふわぁ」(欠伸)
04:55:49 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:55:54 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[akito] 囲:「むにゃむにゃ(とろーん)」
[lokai] 雨降:(はたはた)
[akito] 囲:「くぅ(こてっ)」
[lokai] #熟睡してるけど、手にした団扇だけちゃんと動かしてる
[akito] # 片手に持っていた毛布にくるまって畳に転がっている
2001/06/24 05:00:00
[sf] # 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年06月21日号 完成
[akito] # 一時間後には起きてきた雨降さんにだっこされてお布団に移送されるに違いない(^-^)
[lokai] おつかれさまー
[akito] わーい
[lokai] #わは
[akito] # 5:00なので、ちと病気療養をかねて寝ますの。
[lokai] ゑう
[lokai] お大事に。
[akito] ありがとー
05:03:57 ! akito (うーん、床で倒れるリスクを考えると、万年床の方が安全だな(をい)
[lokai] どろーん
05:25:03 fukaSleep -> fukaNeoki
[lokai] うあを
[fukaNeoki] おはおーですの。
[lokai] あさですのう
[fukaNeoki] うーむ。隣室の徹夜麻雀うるさい………(ぐぅ
05:25:50 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:25:58 ! Away-Tai0 (Connection reset by peer)
[lokai] ぐぅ
[lokai] 風見アパートでもそういうことがあるのかな>隣室の麻雀
[fukaNeoki] んー
[lokai] 或いは徹夜TRPGセッション
[fukaNeoki] 麻雀禁止のはず。>風見アパート
[fukaNeoki] TRPGセッションはありうるかもしれない(ぉぃ
[lokai] ヒートアップした時の騒音は麻雀の比でないかもしれない(爆)
[BallMk-2] うー
[BallMk-2] 面倒だが
[BallMk-2] 仕事に行かねば
[lokai] うう。
[PaLiLitH] いってらっしゃいまし。
[lokai] にちようびなのに。
[lokai] いてらさい
[BallMk-2] そいではー
05:33:43 ! BallMk-2 (pingが通らねぇ……)
[fukaNeoki] いってらっさいまし。
[lokai] うー(のび)
[lokai] 雨降:(のび)
[lokai] (ごそごそ)
[lokai] #転がっている囲を蒲団の中へ
[lokai] #でもって自分は起床
[fukaNeoki] #うーん。お父さんだ(w
[lokai] うう。
[lokai] 朝である
[lokai] BGMにかけている水音がここちよい
[haiena] いかん。パスにとらわれた。
[haiena] 楽しくてしょうがない(w
[lokai] わははは
[lokai] 全部パスで描いてますか
[haiena] ペンタッチが死ぬのが難点だが
[haiena] わりと。
[haiena] パスをレイヤーに変換して
[haiena] 出来た線をケシゴムツールで削ったりしています。
[lokai] おお
[haiena] こう、単純作業は脳内麻薬がでるなぁ。
[lokai] ちゅー。
2001/06/24 06:00:00
2001/06/24 05:59:32
2001/06/24 06:00:00
[fukaNeoki] (^^;
06:02:20 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
06:02:22 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぐでぐで
06:28:06 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:28:06 ! Away-Tai0 (Connection reset by peer)
[lokai] 雨降:(ざばざば)
[lokai] #井戸水で顔洗ってる
[lokai] (わしわし)
[lokai] #顔を拭いたタオルを絞って、あちこち拭く
06:44:08 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
06:44:20 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] # おやじくさい
[lokai] #おやじですから
[lokai] うう
[lokai] ぐーぐるにつながらん
06:58:29 + toyolina(~lilili@61.120.139.13) to #kataribe
[lokai] おはをー
[toyolina] ネムー
[toyolina] グモ!
2001/06/24 07:00:00
[lokai] ふにゅー
[sf] 珍しい時間に
[sf] 逆引きができとらんな
[sf] なんか良い回線でも新たに開通したんだろうか
[lokai] ふむう
07:03:03 + Kakeru(Kakeru@pee6ef9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おはるん
[sf] や
[fukaNeoki] おはですの
[Kakeru] おはようございます
[Kakeru] やんっ
[lokai] わうわうわう
[lokai] わう……
[lokai] へなへなへな
07:20:09 ! toyolina (CHOCOA)
[lokai] うー
[lokai] うー
[sf] どつた
[lokai] いあ
[lokai] いまから寝ると宅急便が出せんなぁと
[sf] (;^^)
[fukaNeoki] (^^;
[lokai] 一眠りすると、明後日到着の時間になってしまう
[sf] では今からコンビニに。
[lokai] 実は
[lokai] 頼まれた荷物をまだ詰めていないというピンチ。
[sf] びしばし
[lokai] ぐでー
[PaLiLitH] 眠いけど眠れません。
[lokai] 眠いけど寝てはいけません。
[PaLiLitH] 寝たら死んだりしますか?
[lokai] 死にませんが苦労します。
[Kakeru] ねるなー
[Kakeru] ねたら夕方
[lokai] ふがー(おおあくび)
[lokai] みぃ。
[lokai] 気を紛らわすために
[lokai] 絵でも描こう。
[lokai] りくえすとある?
[lokai] なければ
[lokai] 適当に描く
[lokai] そしておち。
[lokai] また。
07:53:59 ! lokai (闇と薄明を分つ一線の為に)
07:54:01 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:54:22 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
07:57:26 ! Away-Tai0 (Connection reset by peer)
[mimimi] ぐぇぇん
[sf] (;^^)
[sf] 居眠りしましたか
07:58:26 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[sf] 珍しく#TRPG より #katribe のほうが人が多いな。久しぶりだ。
[mimimi] うみ
[mimimi] いたいいたい
[mimimi] サッカーする夢をみてて
2001/06/24 08:00:00
2001/06/24 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 最初のチャンスで体がボールに届かなくてくやしかったのです
[mimimi] んで、二度目のシュートのチャンスがきたので必死に足を伸ばして蹴ったら
[mimimi] 工作用の道具箱をおもいっきし蹴りました
[mimimi] いたいいたい
[Kakeru] あう(^^;
[sf] ぎゃあ
[mimimi] おかげで目が覚めました
[mimimi] さっきは四時半くらいにおきてまし
[mimimi] 三度寝くらいに挑戦したい気分です
[Kakeru] あう(^^;
[sf] 実はわたしも寝ようかとか(おい)
[Kakeru] みんなねるのか
08:22:02 + tatsu114(~chocoa@flets095.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[mimimi] でも眠れない
[tatsu114] 元気よく寝よう
[mimimi] ログをみると
[mimimi] 昨夜の十一時45分くらいが記憶にある最後なので
[mimimi] もう八時間もねてしまった……
[tatsu114] 1日の4分の1以上も寝たわけですね
[mimimi] ぐわぉん
[tatsu114] うーむ、ショックのようだ
08:28:32 tatsu114 -> guitar114
[mimimi] 休み前の夜というイベントを逃したことがショックです
[mimimi] あと寝過ぎ
08:29:18 mimimi -> mimigohan
[guitar114] くってら
[Kakeru] おちますみかん
08:29:42 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
08:35:18 PaLiLitH -> PaLiAway
[PaLiAway] いってきます。
[guitar114] いってらっさい
[sf] みゅーん
[mimigohan] ラーメンログをよんでいる
[mimigohan] ひすいんが全部脱ぐと内部骨格
[mimigohan] ターミネーターのような感じ
[mimigohan] とかいうと
[mimigohan] パソのカバーを開けたように空気が通りやすそうです
[sf] うはは
2001/06/24 09:00:00
[sf] でも空気の流れの設計を無視するので、よけいひどいことになったりとか(ぱそっぽい)
[sf] あー
[mimigohan] へい
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] でも空気の流れの設計を無視するので、よけいひどいことになったりとか(ぱそっぽい)
[sf] 帰ってきたので再送
[mimigohan] ろぐが切れたときだったか
[mimigohan] ちなみにsfさんはいつ寝る予定かね
[sf] んー
[sf] 二時すぎに起きた
[sf] けど頭痛がするからまた寝るかも
[mimigohan] ふぃ
[guitar114] 飯終了
[mimigohan] むしゃむしゃ
[sf] 鍋があるらしい
[sf] 食ってこようか
09:02:38 mimigohan -> mimimi
[mimimi] ニックをかえるのをわすれてた
09:03:03 sf -> sf_away
[guitar114] さて、出かけ準備
[guitar114] ちゅーわけで出かけてきます
[mimimi] ふん
[mimimi] はっ
[mimimi] いってらっしゃいませ
[mimimi] すこし力をいれて体操してみました
[guitar114] 朝の体操ですな
[guitar114] ではであ
09:17:27 ! guitar114 (コンペへごー)
[mimimi] 道具箱を蹴った足の先にまだ違和感が
[mimimi] どうということはないのだろうけど、触ると少し痛みがある
09:57:51 sf_away -> sf
[sf] ふう
2001/06/24 10:00:00
2001/06/24 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 五月の49658発言げっとしてみる。げうー。ほったらかし。
[sf] 満腹して気持ちいいので転がってこよう
10:04:16 LuriSleep -> Lurimu
10:05:48 fukaNeoki -> fukanju
[sf] おはよー
2001/06/24 11:00:00
2001/06/24 12:00:00
[mimimi] とくに
[mimimi] 動きはなしでしたか
[krw_DEAD] はぷー
12:36:42 krw_DEAD -> kurow
[mimimi] 生き返りましたか
[kurow] 生き生きと。
[kurow] あぢー
[mimimi] うっ
[mimimi] はっ
[kurow] マンボ!(違
[fukanju] (^^;
[mimimi] なんだか悲しくなってきました
[mimimi] しくしく
2001/06/24 13:00:00
[sf] あちー
[mimimi] ぐにゅ
[mimimi] やはし
[mimimi] 足の指に痛みがのこっている
[mimimi] こまったものだ
2001/06/24 14:00:00
14:42:17 kurow -> krw_away
[krw_away] おでかけー
[mimimi] いてらです
[mimimi] 暑い
[fukanju] 除湿つけました(^^;
2001/06/24 15:00:00
[mimimi] 家ではエアコンつけない人です(´.`)
[sf] 電気バケツもステキだが
[sf] これもすごいな
[sf] http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0106news-j/0622-1.html
[sf] なんと洗剤不要の洗濯機
[sf] 水道水を電気分解して得られる活性酸素と電解次亜塩素酸と超音波であらうらしい。すげー。
[sf] かっくいーぜ
15:45:49 + akito(~akito@f078037.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃふ(目眩まし)
[sf] しかしみんないない
[akito] がーん
[akito] 語り部関係の人々はコミケとかJGCとかはどうなんだろうか
[sf] さー
[sf] コミケは買いに行く人はそれなりにいるだろうけど
[akito] # JGCの参加〆切が29日なので、ふと気になったのだ
[sf] メールの〆切だっけ
[akito] そそ。あと、スタッフ募集の(爆)
[sf] 応募しますか
[akito] はげしく考えている最中なり。宿泊参加と3日連続当日参加とスタッフ参加の3拓で(^^;
[sf] ふむ
[sf] 当日参加って二日だけだよ
[akito] がーん
[sf] 24日は宿泊参加者しか参加できない
[sf] みんなのために
[sf] http://www.arclight.co.jp/jgc/jgc2001.htm
[akito] むぅ
[akito] ほんとだ
[akito] まぁ、当日参加は18:00で終了なところ、24日は17:30からだから当然か(爆)
[akito] 30分しかいられないのでは意味がないからのぅ
[akito] ……スザクのスタッフ名義で(爆)
[akito] むぅ。金策が上手くいくかが非常に微妙だからのぅ。
[sf] スタッフは場に参加はできるが、忙しくて居るだけだからねえ
2001/06/24 16:00:00
[akito] そそ。まぁ、裏側が見れるかもしれない、というのと。顔合わせはできるかもしれないが。
[akito] ゲームはできんでしょうなぁ(^^;)
[sf] 話も聞けまい
[akito] うむ。良いことはあまりない(爆)
[sf] うむ
[akito] 毎日、当日参加するぐらいが楽かもしれぬ。
[akito] コミケで語り部オフとか無謀なことは後日メールを流そう。
[akito] ほむほむ
[akito] そいえば、sfさんは参加するのですかな?
16:05:16 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p69.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] >JGC
[sf] JGC2001には参加する
[sf] コミケはしない予定
[akito] なるなる。
[akito] やほー>こーちゃ
[ko_iti] ひる
[akito] ゆる
[akito] <夕方のつもりらしい
[ko_iti] ふむ
[sf] ちなみに今は #PBW が動いとる
[akito] ほほむ
[akito] でもこれから散髪とハンズ散策に出てしまうので。
[akito] <木製マスタースクリーン計画の一環
[akito] 真鍮ダイスを防げる壁を求めて!!
[haiena] はぷー
[sf] 蛇皮のマスタースクリーンが欲しいとのたもうております
[haiena] ステキだ。
[akito] 日本の蛇ではそんなに幅が無いので難しいです
[haiena] 先日から銀でメタルフィギュアが作れないかと考えてるんだが
[akito] 蛇皮のハガキならかろうじて作れるかもしれないが
[haiena] 工作機械が足りない。
[sf] 銀は融点がけっこう高いからなあ
[haiena] 型がねえ。
[akito] いあ、最近は銀粘土とゆーもので、銀製品は作りやすいのです
[haiena] いや。100%銀。
[akito] とゆーもの→とゆーものがあるので
[haiena] ああ、シルバークレイ。
[haiena] 悪くないが焼成後に体積が変化するので
[haiena] 細かいモールドが出せないような。
[sf] ふむ
[haiena] やはり粗整形してから
[sf] きゅいーんと。
[haiena] 超鋼で削るしかないか。
[akito] 一品ものだ
[haiena] シルバードラゴン(マジ)とか出したいものです。
[haiena] 工賃自前なら
[akito] 銀メッキセットで表面だけ、というのではダメなのだろうか
[haiena] そんな高くならないんだよな、うん。
[haiena] やはり重量感が(w
[akito] なるほど(^^;
[haiena] プラチナドラゴンとか作ると偉い値段ですが。
[akito] 劣化ウランドラゴン(をい)
[haiena] 強そうだなそれ。
[sf] イリジウムドラゴンとか
[sf] 77本の角が生えています(おい)
[akito] がーん
[akito] カルシウムドラゴン
[haiena] だんだんゴーレムみたいになってきた。
[haiena] 昔ソルトゴーレムというのを出したことがある。
[sf] うはは
[haiena] 倒すと付近一帯の田畑が
[akito] 火に強そうだ
[haiena] 壊滅するんだ。
[sf] うひー
[akito] なんて迷惑な
[haiena] あとブックゴーレム(絶版本で出来ています)
[akito] ぎゃー
[haiena] 蓬莱学園で出したんだっけ(w
[akito] あそこならいそうだ(w
[sf] (;^^)
[akito] ほむ。そろそろ行ってきますの
[haiena] いってらさいませ。
16:42:02 ! akito (あ、一日一回ぐらいは御飯も食べないといかんな(をい))
[haiena] しまった。まだなにも食べていない。
[sf] みんなダメダメだ
[sf] インターネット伝染性食事忘却症候群と名づけよう
[haiena] 難病ですな。
[sf] ですです
16:43:44 haiena -> haigohan
[haigohan] 治療します。
[sf] 灰御飯
[sf] 御飯のおかずに灰を。
[sf] 悲しい食事だ。
[haigohan] 「残虐! 姑の御飯に灰を混ぜる鬼嫁!!」
[sf] 嫁:「年寄りにはアルカリ性が良いって言うから……」
[sf] <おい
[fukanju] げふん(^^;
16:56:37 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ムシムシ
[sf] ぐつぐつ
2001/06/24 17:00:00
[sf] とふとふ
[sf] 大恐竜創世期で一時間セッションをしよう計画
[ko_iti] おちまする
17:01:50 ! ko_iti (頭痛と胃痛がいっぺんにきた。)
[mimimi] はぁ
[mimimi] 具体的にはどの面子でどんなことをするのでしょう
[sf] 「川の水に毒が混じり、両生類や魚類をはじめ、多くのものたちが腹をさらして倒れていった。それが骨族の陰謀であることを突き止めた君たちは、"大地をけがすものマーラギ"を、水源地の近くの山に追い詰めた。」
[sf] というのを考えてるる
[mimimi] ふむふむ
[mimimi] プレイヤーになりそうな人
[mimimi] キャラがいないとダメ?
[sf] 人数は少なくて良かろう
[sf] 1on1でもいーかもかも
[mimimi] ブロントテリウムあんまし好きくない(こら)
[sf] うはははは
17:25:23 + AL(~cc0735th@p0016-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[sf] あぢい
17:48:52 + PaLiAway_(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:50:18 ! PaLiAway (Connection reset by peer)
2001/06/24 18:00:00
[sf] うー
[AL] ふげ
[AL] いかんな
18:04:57 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[AL] 自分の書いていることに自信がもてない
[sf] 論文?
[AL] データの発表会
[AL] なのだが
[sf] ふむ
[AL] うーむ……
[AL] あと1日休みがあればなぁ
[AL] 文章を練り込めるのに
18:07:32 ! PaLiAway (Connection reset by peer)
[AL] ぐぅ……どうにも文章の連なりがおかしい
[sf] 校正くらいはするがー
[sf] けろけろ
18:08:31 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] まーがんばだ
[AL] がんばるです
[AL] むにむに
18:11:00 + PaLiAway_(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[AL] しばらく愚痴書かせて、脳みそ整理するから(爆)
18:11:57 ! PaLiAway (Connection reset by peer)
[AL] そもそも一つの試料で応用可能な分野が2個あるから文章が並列化するのだな
[AL] 並列化した実験内容を一つの流れで書こうとすることに無理があるのかもしれない
[sf] うーし。 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年06月22日号 完成。
[AL] おめれとー <日報完成
[AL] しかして二つの事柄を緒言に入れなければならないから、どこかでうまく話の内容を切り替えなければならないのだな
[AL] 問題は切り替えのときの枕詞をうまくしないと違和感のある文章となるのだな
[sf] 箇条書きを使うとか
18:18:17 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-152.interq.or.jp) to #kataribe
18:18:17 ! LAPIS (EOF From client)
[sf] 段落をそれぞれ分けるとか
[sf] 小見出しに二つの分野のどちらの内容かを明記するとか
[sf] なんたら:Aへの応用
[sf] なんたら:Bへの応用
[sf] かんたら:Aへの応用
[sf] かんたら:Bへの応用
[sf] とかね
[AL] ふむ
[sf] #もの書き な話だな(;^^)
18:19:28 + tatsu114(~chocoa@flets015.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[AL] ですな <物書き
[sf] 日報ができたし、寿司食ってこよう。
18:20:46 sf -> sf_away
[AL] ふむ、どうも文章を削りすぎているきらいがあるな
[AL] くってらー
[sf_away] 並置の場合には無理してまとめないで、「同様に〜を……に適用すると。」の〜のように、同じ内容を二度書くくらいのほうが理解しやすいと思うよ。
[AL] なるほど
[AL] ……ふむ……ああ……
[AL] 問題点発覚
[AL] 実験の方向性は同じだが見ている視点が違う
18:25:18 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[AL] 一方は壁が重要で一方は中身が重要なのだ
18:32:35 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
18:43:13 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
18:45:01 ! PaLiAway (Leaving..)
2001/06/24 19:00:00
19:02:15 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p79.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:10:27 PaLiLitH -> PaLiBoil
19:27:56 tatsu114 -> huro114
19:48:54 huro114 -> tatsu114
19:49:49 + AL0(~cc0735th@p3066-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2001/06/24 20:00:00
20:02:34 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa5.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
20:05:05 + spare114(~chocoa@flets015.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] sfさんは寿司か。ええのぅ
20:44:48 ! PaLiBoil (Leaving..)
20:45:01 AL0 -> AL
20:57:47 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-15.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ばわー
2001/06/24 21:00:00
21:07:48 + soutou(~soutou@kusatu3-32.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おはいる
[soutou] ばわ
21:09:48 sf_away -> sf
[sf] すし屋が混んでいたので中華を食ってきた
[spare114] らーめんですか?
[Kakeru] すしらーめん
[spare114] ぎょーざすし
[soutou] 今日の映画は
[soutou] クロコダイルダンディー
[Kakeru] 翻訳すると
[Kakeru] ワニいい男
[Kakeru] でよろしいのでしょうか?
[mimimi] ただいま
[Kakeru] おかー
[mimimi] ニックそのままでしたね
[soutou] クロコダイルはクロコダイルだろう
[Kakeru] いい男クロコダイル
[Kakeru] ダイの大冒険ですか?
[soutou] あれはクロコダイン
[haigohan] マウスがこわれた。
[Kakeru] しまった
21:13:38 haigohan -> haieda
[haieda] おのれ牛乳。
21:13:55 + killist(~screaming@ppp02-888.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] 一言いわせてもらえれば
[soutou] 牛乳をのんでいる灰枝さんがいけない(w
[mimimi] 牛乳をのんでいて……マウスが壊れた。……かけましたか?
[haieda] そうなのかのう。
[haieda] もっと他に責任を転嫁するのはどうだろう。
[haieda] 地球に重力があるせいだとか
[haieda] マウスが完全防牛乳でないのがいけないとか。
[killist] #こんばんは〜
[mimimi] かけてしまったらしい
[mimimi] こんばんわです
[soutou] そんなせせこましい事を言っていると
[soutou] 勇次郎にビンタされますよ(ぉぃ
[soutou] そして横に3回ぐらい回ることになります
[haieda] さすが理不尽大王。
[haieda] 相手が勇次郎では文句の持って行き場所もない。
[soutou] うむ
[BallMk-2] みゃー
[haieda] みゅー
[soutou] ダンディーだ
[soutou] いいなあ
[soutou] オーストラリア
21:21:23 ! spare114 (CHOCOA)
21:33:50 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p79.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[AL] うげふ……結局、三枚に渡る研究報告(文章のみ)
[sf] (;^^)
[soutou] ふむ
[soutou] ハワイの小島を買って引退とは
[soutou] あんがいスケールが小さい
[sf] ほへ?
[soutou] 映画です
21:44:51 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
21:44:54 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p79.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:47:55 ! mimimi (EOF From client)
21:48:04 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-07p79.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ぱりさんは一日回線の調子が悪そうだ。
21:49:12 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
[AL] 納得できない文章がいつまで経っても納得できない文章で残っていることはとっても納得できない
21:49:22 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-07p79.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:50:52 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
21:51:09 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[mimimi] ふぅむ
[sf] ぼぼーん
[AL] うげふうげふ
21:53:34 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p79.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:53:49 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
[AL] ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん
[haieda] 悪い回線問屋のせいであろうか。
[AL] 鯖に当たったのかねぇ
[AL] 鯖を変えたらよいかもしれない
21:57:08 tatsu114 -> pso114
21:57:21 ! killist (ラグオルにゴー(^-^)
21:58:59 + TOURUI(~chocoa@usgm002n021.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばんわ
2001/06/24 22:00:00
[TOURUI] こなばわ
[AL] うがっ!
[mimimi] 何をしようかな
22:02:34 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[AL] なんというか文章が練れてない(謎)
[soutou] おちまする
22:03:47 ! soutou (Gen)
[mimimi] あい
22:04:53 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:10:53 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:13:49 Away-Tail -> PO2f-Tail
[krw_away] たでいま
22:19:16 krw_away -> kurow
[mimimi] おかえりなさい
[kurow] あづい…
[mimimi] クロウさんの、歴史の残る名台詞の一つです
[pso114] まずいな、ぱらさんがみあたらん
[mimimi] 歴史の>歴史に
[pso114] ぷその船にいるはずなんだが
22:22:56 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[pso114] っていきなりですいません
[pso114] こんばんわです>みみさくろーさ
[kurow] こばん
[mimimi] こんばんわ
[pso114] こまってます
[mimimi] ラグオル(?)からの通信をキャッチしました
[pso114] ほうほう
22:24:13 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ちあ
[pso114] あい
[pso114] あち
[mimimi] あついようです
[mimimi] こんばんわ
[pso114] ばわ
[pso114] とりあえず扇風機でしのいでる今日この頃です
[Onomoto] 扇風機以外の冷房器具など
[Onomoto] この部屋にはない(笑)
[kurow] こんち
[kurow] クーラーつけてまたリモコンをなくすのがこわいのでクーラーをつけてません
[pso114] 不健康です、クーラーなんて
[pso114] ぷそ捜索は裏へ移行
22:28:24 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:29:21 ! PO2f-Tail (Connection reset by peer)
22:31:21 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
22:31:23 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:32:01 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p141.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:38:27 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:38:29 ! Away-Tai0 (Connection reset by peer)
22:43:20 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
22:43:25 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:43:32 ! mimimi (Connection reset by peer)
22:44:15 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
22:46:30 + Ten-Rou(~k-naka@fl173.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[mimimi] こんばんわ
22:51:40 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] み
22:56:04 sf -> sf_sleep
[mimimi] どうにも
[mimimi] 今夜は手が動かない
2001/06/24 23:00:00
[BallMk-2] むー
[AL] 腱鞘炎再発
23:00:18 + INUKORO(~afbdc701@zaqd37c89bf.zaq.ne.jp) to #kataribe
[AL] 手が動かない
[AL] てか、痛い、引きつる
[Kakeru] ばんわん
[AL] ごりゅごりゅ
[AL] こばー
[INUKORO] ちわ〜
[BallMk-2] わわ
23:03:50 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p37.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[Kakeru] よる
23:10:08 mimimi -> mimidraw
23:11:40 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82e.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[AL] おち
[AL] では
[Kakeru] であ
[Kakeru] よしがいさんだ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] レアれあ
23:11:56 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[Ji-GUY] ばんは
[Ji-GUY] レアなのか(w
[Kakeru] アンコモンぐらいでどうでしょう?
[Ji-GUY] うーむ(w
23:14:05 ! BallMk-2 (EOF From client)
[kurow] 撲は土地?(w
[Kakeru] コモンぐらいで
[Kakeru] sfさんが基本地形
[kurow] うはー
[kurow] ひょっとしてコモンよりレアのほうが多かったり…(ぉぃ
[Ji-GUY] (w
[Kakeru] (w
23:18:08 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:18:09 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[mimidraw] わたしはなんでしょう(というかネタが分からない)
[Kakeru] 復刻カード
23:20:07 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-166.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] TCGとかトレーディングカードでは
[Kakeru] レアリティという概念があるんですよ
[Kakeru] 簡単に言うと
[Kakeru] たくさんすっているカードと
[Kakeru] ほんの少しだけ刷っているカードがあって
[Kakeru] 少ししか刷ってないカードのほうが貴重なんです
[Kakeru] すくないから
[Ji-GUY] 数年前は、何でもかんでもトレーディングカードになっていましたが
[Ji-GUY] 最近はどーなんでしょ?
[mimidraw] なるほど
[Kakeru] 最近もそんなもんじゃないのだろうか?
[Kakeru] ねこもめいどもトレカ
[Ji-GUY] ふむ
[mimidraw] 復刻カードって扱いが微妙な気がする(^^;
23:23:59 + LAPIS0(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-170.interq.or.jp) to #kataribe
[mimidraw] 価値を再認識されて世に出てきたような存在……
[Ji-GUY] まぁ(w
[mimidraw] ……ふかく考えないでおこう(笑)
[Ji-GUY] 明日のジョーとか、手塚治虫作品のトレカを、近所のおもちゃ屋で見ましたが、<数年前
[Kakeru] それは
[Kakeru] 数年前なのか?(w
[Kakeru] もっとふるそうだ
[Ji-GUY] ピンポイントすぎて、果たして売れるのやら?
[Ji-GUY] 1〜3年くらい前かな
[Kakeru] ふみ
[Ji-GUY] 最近は、トレーディングカード**ゲーム**ばかりみたいですね。
[Kakeru] ねこもめいどもTCG
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] ぶーむなんでしょうか?
[mimidraw] 杓子じゃなくてメイドなんですね
[Kakeru] うむ
[Ji-GUY] 現象面だけを捉えるとそうなんでしょうねぇ >ぶーむ
23:32:23 + ver-ku(~kusunoki@q17-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:33:09 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-177.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] こんばんわ
[hari] 正常な時間に会うのはお久しぶり>よしがいさん
[Kakeru] こんばんわ
[Ji-GUY] ばんは
[hari] おげんきでふか?
[Ji-GUY] いつもは明け方出現ですからねぇ(w <私
[Ji-GUY] んーちょっちいろいろダレてます <元気
[hari] 録でもないキャラばかり思い浮かぶ私は、疲れているようでフ
[ko_iti] 早朝の鍛錬
[Ji-GUY] ふむ
[Kakeru] 録でもない早朝の鍛練
[Kakeru] <混信
[hari] 最近は、『女』が良く動いてます
[Onomoto] もそもそ
[Ji-GUY] もそりもそり
[hari] 女:「……王蟲?」
[hari] 女:(ごそごそ)「……鎮まりなさい」(ヒュンヒュンヒュン…)
[hari] #蟲笛(w
[Onomoto] #何故そんな物を(笑)
[hari] #だって、王蟲が居たから(ぉ
[ver-ku] 怒りに我を忘れている
[hari] というか、何を見て王蟲と言っているかが問題だ
[hari] だんごむしではないだろうし
[mimidraw] 本物がいたら困るし
[Ji-GUY] だいかいしょう
[hari] 女:「………作られた命も、その存在自体が奇跡なのね」
[hari] #ろくでもない物見ながらいってるのだろう
23:54:25 pso114 -> tatsu114
[Ji-GUY] 作られた命か
23:55:32 + lokai(~aloeking@PPP222.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
23:55:33 + soutou(~soutou@kusatu3-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] AIBOとか
[soutou] ただいま
[Ji-GUY] おかです
[lokai] はろ
[Ji-GUY] ばんは
[mimidraw] こんばんわ
2001/06/25 00:00:00 end