語り部IRCログ #kataribe 2001-08-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-08-05をご活用くださいませ。

2001/08/05 00:00:01
[gombe] 会社で「共用マシンだから」とCD-RドライブをNTサーバに付けようとしたやつがいた、という話があったのを思い出した(^^;
[gombe] #気持ちは分かる(w
00:01:15 fukaOSK -> fukanju
00:01:18 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] 復活
[fukanju] ただいまです。
[Kakeru] もう大阪まで行って帰ってきたのか
[gombe] OSK歌劇団?(w
[fukanju] 大阪まで行って帰ってきました。
[TOURUI] 川崎じゃん
[TOURUI] ちうわけで
[TOURUI] 明日(もう今日だけど)17時より新宿でオフやるので
[TOURUI] 参加者募集中
[BallMk-2] ふむ
00:04:14 + mimimi(~izumi@nfl-123.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 行ってやろう(ぉ
[Kakeru] とーい
[lokai] いけるかも
[BallMk-2] ばわ
[lokai] まだちょっと不明
[lokai] はろはろはろ
[mimimi] こんばんわ
[TOURUI] まあ
[TOURUI] 17時は遅いので早くからやろ〜という分には
[TOURUI] とめはしませぬ
[BallMk-2] ふむ
[fukanju] 大阪との行き帰りの電車の中で時刻表を見たところ。
[TOURUI] あたしゃふかにゃ泊めるために掃除をしなけりゃならんので
[fukanju] 到着が16時半頃になりそなので(^^;
[TOURUI] お昼からとかだとちょっと厳しいにゃりよ
[Kakeru] ふかんじゅさんととうるいさんのあまいせいかつ
[TOURUI] あまくないぞ
[TOURUI] 糖類だけど(謎
[BallMk-2] ちょっと醤油を利かせてみるとか
[Ji-inai] 座布団一枚 >糖類
[killist] いないのにw
00:06:56 mimimi -> mimitare
[BallMk-2] いたらしい
[lokai] イナイママアバレだ
00:07:17 Ji-inai -> Ji-iru
[killist] いる!?(w
[TOURUI] いるらしい
[Ji-iru] 戻ってきました(w
[soutou] フンハッ
[killist] おかございます
00:12:09 mimitare -> mimiosake
[hari] みょみょ
[lokai] みみしゃんがのんでおられる
[lokai] わくわく
[killist] わくわく
[BallMk-2] わくわく
[Onomoto] わくわく動物ランド
[killist] お酒を呑んでるあなた、酒の勢いでいままで非公開だったイラストとかも公開すると幸せな気分になれるでしょう。
[killist] (占い風)
[mimiosake] そのわくわくですか
[mimiosake] 冷酒と柿の種を振る舞わなくてはいけないのかと思いました
00:16:53 Ji-iru -> Ji-GUY
[fukanju] では、明日早朝出発なので寝ます。
[fukanju] おやすみなさいまし。
00:17:05 fukanju -> fukaSleep
[Ji-GUY] おやすー
[lokai] おやふにー
[mimiosake] おやすみなさい
[ko_iti] がんばって自転車こいでください
[TOURUI] おやす
[killist] おやすみなさいまし>ふかにゃ
[lokai] 自転車で行くらしい
[BallMk-2] おやす
[killist] 冷酒ー(だばー
[mimiosake] のんでそのまま寝てしまうかもしれません
[BallMk-2] なかなか辛いよ>東京=京都間自転車走破
[BallMk-2] ←試したことある人
[hari] インフェルノのイメージがやっと出来た
[killist] 寝る前にイラストを公開すれば、ラッキーになれるでしょう
[lokai] おお
[BallMk-2] ほむ
[hari] みう
[hari] どーするべ
[BallMk-2] むー
[mimiosake] ごふごふ
[Onomoto] もふもふ
00:31:03 mimiosake -> mimimi
[mimimi] もうない
[lokai] もぐもぐ
[hari] にゃあ
[BallMk-2] みぃ
[mimimi] (´〜`)
00:33:18 killist -> kill-PSO2
[mimimi] もっとたべたい
[nmhs] (´ー`)
[TOURUI] らぐおるるの人になっている
[lokai] みー
[kill-PSO2] ワタシ、ラグオル星カラ、ヤッテキマシタ。ラグオル星人アルネ。ヨロシク。
[TOURUI] さっきポリゴン化してるけーにゃを探したらいなかったので
[gallows] ワー、宇宙人だ(石投げ)
[TOURUI] もしいたら今日の新宿の召還しとくように
[kill-PSO2] リョウカイシマシタ>Kニャ
[kill-PSO2] イナイミタイデスケドネ。
[soutou] ワーワー(投石)
[kill-PSO2] ラグル星人ニハ、ストームジャイアントノ投石はタエラレマセン。
[kill-PSO2] ゴエンリョ、クダサイ。
[nmhs] ストームジャイアントって(笑)
[soutou] ワー(赤ハンドガン)
[TOURUI] ストーンゴーレムを投石(謎
[kill-PSO2] ゴールドマンを投石(もっと謎
00:40:38 ! mimimi (Connection reset by peer)
[soutou] ベルベットゴールドマイン(外しすぎ)
[TOURUI] ころがさねば
[nmhs] ヘイホーを投げる
[gombe] ゴールドライタンを投石(全然違う
[BallMk-2] なつかしい
[soutou] むかし
[BallMk-2] ミクロマンを投石(便乗
[soutou] 変形するゴールドライタンをもっていました
[gombe] うらやましい
[soutou] ちょうど肺炎で入院しまして
[soutou] まあ
[lokai] あれはよさそうなものです
[soutou] 怪我の功名というやつですな(ぉぃ
00:44:33 + mimimi(~izumi@nfl-123.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[lokai] おかか
[BallMk-2] かかお
[mimimi] おちてました
[BallMk-2] いいなぁ(指くわえ)
[soutou] もはや手元にありません
[mimimi] なんでしょう
[BallMk-2] 完全変形ゴールドライタン
[mimimi] ほむ
[mimimi] 超合金とかですか
[mimimi] ライターのヤツを昔もってました
[BallMk-2] 正にライタンですな
[sf] うちにも一つ埋もれているはず……。
[gombe] 主人公ライタンだ
[mimimi] 番組見たことないのに
[mimimi] よく分からないものを欲しがったものです。
[hari] 棄てられたライタンが命を持ち、自分たちを棄てた人間どもに復讐するために放火を
[lokai] 隣んちの子が持っててえらく欲しかったのです。
[soutou] 大丈夫
[soutou] 火は出ない
[soutou] 子供用だから
00:49:40 BallMk-2 -> Ball_PSO2
[mimimi] 何種類かいましたよね
[lokai] いろんな道具に変型するのがいた覚えがあります。
[lokai] スコープライタンとか。
00:50:35 Lurimu -> LuriSleep
[mimimi] なんというか十徳ナイフのようなおもちゃだったような記憶が
[kill-PSO2] おやすみなさいまし>るりしゃ
[lokai] 番組中盤でわらわらなかまが増えてました。
[LuriSleep] おやすみなさ〜い
[mimimi] おやすみなさいです
[TOURUI] おやすみ
[lokai] ふやふにに
00:51:27 mimimi -> michuhi
[lokai] ちゅひ?
[michuhi] 氷結果汁に手を出しました
[lokai] おお。
[michuhi] 今夜は酔いたい気分のようです(しなをつくる)
[lokai] きゃー
[lokai] (どきどき)
[michuhi] #sfさん、今ひっくりかえったと思います
[kill-PSO2] きゃー
[kill-PSO2] (わくわく(ぉぃ))
[nmhs] 危険、危険(?)
[michuhi] でも酔うまで飲むとお酒が足りません
[michuhi] 食べるものはもっと足りません
[michuhi] ほどほど
[lokai] さけー(うがー)
[michuhi] うしし
[hari] 忌野:「暴れる……いけない(がし)」
[lokai] あぢぢぢぢぢぢぢぢ
[nmhs] #(笑)
[michuhi] お給料がでたのでしばらく強気です
[hari] 忌野:「あ、すまん……(汗)」
00:58:21 OTE -> O_Nemu
2001/08/05 01:00:00
[michuhi] (´▽`)
[lokai] ほろよっておられる
[michuhi] どのあたりが氷結か分かりにくいですが、
01:00:53 kurow -> krw_3po
[michuhi] のみやすいようです
[lokai] ふにふに
[lokai] 悔しいので梅ジュースを出してこよう
[Kakeru] 梅酒と言わないのだろうか?
[lokai] アルコールは入っていないのである
[Kakeru] なるほど
[lokai] 梅と砂糖だけ。
[michuhi] 缶の微妙な凹凸が手に馴染んで、なんか嬉しい
[michuhi] うしし
[hari] ちょいと落ち
01:04:04 ! hari (Leaving..)
[lokai] 手触りがよいのはよいことです
[michuhi] 顔がわずかに熱をおびて
[michuhi] けだるい心地よさを味わっております
[michuhi] この状態まで少しお金がかかるのが難点です
[lokai] 梅はいい案配にシロップ化していました。
[lokai] あとで実をジャムとかにしてもイイかもしんない
[michuhi] うちで漬けた梅酒はのんじゃったなぁ
01:08:54 krw_3po -> krw_chuhi
[lokai] 実家で死ぬほど作ったので
[lokai] そのうち頼んでみよう
01:09:57 TOURUI -> rui-sake
[michuhi] 伝染した(´▽`)
[lokai] 漬物樽に梅酒とか、そういうレベルっぽいので。
[krw_chuhi] むひひひ
[lokai] なんか家中の密閉容器を梅酒にしたっぽい。
[lokai] 部活で水入れる、下に蛇口のついたアレとか。
[michuhi] そこまではさすがに(^^;
[michuhi] うちのは赤いふたのついてるガラス製の容器一つでした
[michuhi] が、それでも呑むのにしばらくかかった。
[michuhi] 甘かった。
[lokai] わは
01:14:14 kill-PSO2 -> kil-PSake
[michuhi] うしし
[lokai] 酒精が伝染している
[gallows] 未成年組が(w
[krw_chuhi] うー、酔っ払わない…
[michuhi] 呑みながら運動しましょう
[rui-sake] つまみなしで
[rui-sake] 呑めばすぐに酔う(はず)
[lokai] それは大変に回ります>運動
[kil-PSake] 肴さがしてきます
[krw_chuhi] ぬー
[michuhi] ラグオルのお酒はどんなだろう
[rui-sake] アイスをつまみに水割を呑む
[rui-sake] HPやTPが回復します(謎
[sf] 技能判定に−2
[krw_chuhi] けぷ
01:20:08 krw_chuhi -> kurow
01:20:12 ! Mirin (汝が力、我が力。我が力は、汝が力。)
[kurow] 酔った気がまったくしない。
[soutou] あ
[soutou] ネタレスしているあいだに
[michuhi] クロウさんは
[soutou] 飲酒人口が増えている
[michuhi] すでにコーラ属性ですから(´ー`)
[kurow] うう
[michuhi] みちゅー
[kurow] やはりか
[soutou] くやしいから
[soutou] おみやげのナポレヲンをのんでやる
01:22:20 soutou -> sou_XO
[michuhi] が終わったら、冷えてない冷酒でものんですこし持続させることにしよう
[michuhi] かむ
[rui-sake] XOジャン
[michuhi] えくおー
[michuhi] いいなぁ
[lokai] おにょれ
[michuhi] 自販機で売ってるならいまでも買いに行くところであるる
[michuhi] まてよ
[michuhi] コンビニって夜間でも買えるのでしょうか
[sou_XO] 買える
[kurow] ウフふふ
[michuhi] あ、なんだ
[gallows] とりあえずうちの近所は売ってるっす。
[michuhi] じゃ、足りなくなったら行こうっと
[rui-sake] 自販機の方がうってないのでは?
[sou_XO] 自販は
[sou_XO] 11時で
[sou_XO] 販売停止になることが多い
[michuhi] あ
[michuhi] 私、20歳はとっくにすぎてます(´▽`)
[kil-PSake] ただぴょ
[sou_XO] おか
01:27:28 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[sou_XO] おか
[lokai] おか
[kil-PSake] 泡盛うみゃいよ
[Onomoto] 丘
[hari] mya
[hari] みゃーみゃー
[Ball_PSO2] みぃみぃ
[Ball_PSO2] あわもりのみてー
[hari] うーむ
[hari] サーバに新しいウイルスソフトを入れてる関係で
[hari] メールがおくれん
[sou_XO] ウイルスを入れたのか
[gombe] #寝ますー
[hari] 毒で毒を制する
[gombe] #おやすみなさいー
[sou_XO] おやす
01:30:27 - gombe from #kataribe (gombe)
[Onomoto] #おやすです
[lokai] おあふになさい
01:30:54 michuhi -> mimikai
[hari] ウイルスがシステム内に巣を張り、ほかのウイルスに対する抗体を生成するのだ
[mimikai] とことこ
[sf] (;^^)
[kil-PSake] 白血球みたいなウィルスですね
[rui-sake] ガン細胞
[kil-PSake] がびーん
[Onomoto] 一つのシステムに色んなウイルスを入れて最後まで生き残ったのが……
[hari] 最強のウイルスだ
[hari] コドク
[sou_XO] 最後にそのウィルスの首をはねて
[hari] ……前野だったら、作れるんだな(たはは)
[sou_XO] 呪詛に使うんだな(ぉぃ
[kil-PSake] 蠱毒
[hari] だれか、呪詛使いと組んで
[hari] 呪詛が飛ばされた瞬間に、データ化
[hari] 生きのいいウイルスの出来あがりだ
[Onomoto] ねぅ
[hari] 煌:「みゃあ」
[sou_XO] のろわれたらしい
01:40:09 away114 -> tatsu114
[hari] 煌:「っかー、ねむいー」
[Onomoto] 八神:「寝れば?」
[hari] 煌:「寝る?」
[hari] じっと見てやろう
[gallows] ダミアン:「わふわふ」(ごろん)
[gallows] 添い寝<犬くさい
[hari] 煌:「くっさー」
[Onomoto] 八神:「犬だからな」
[gallows] ダミアン:「(のほーん)」<気にしない
[hari] 煌:「目ぇ醒めちゃったよ」
[gallows] ダミアン:(かぷ)「(じゃあ遊んでー)」
[Onomoto] 八神:「ずいぶんと気に入られてるな(笑)」
[hari] 煌:「もー、飼い主は何やってんだー」
[hari] #ぶら下げてる
[gallows] ダミアン:「(ぶらーんぶらーん)」
[gallows] SE:(ビリ)<袖にイヤなおと
[hari] 煌:「ふぅ(ため息)」
[hari] 煌:「どっかいっとれー」(どばこーん)
[gallows] ダミアン:「(どてん)」
[Onomoto] 八神:「おー飛んだなー」
[gallows] ダミアン:「ワン!」<楽しかったらしい
[hari] 煌:「難儀なナマモノめ」
[Onomoto] 八神:「喜んでるぞ(笑)」
[hari] #タオルを差し出す
[gallows] ダミアン:「(がぷ)」<タオル
[hari] #端が縛ってあるのだな
[gallows] ダミアン:(ぐいぐい)<引っ張りっこ大好き
[hari] 煌:「ふんっ」(ぐぐっ)
[hari] グングングン…<回転
[hari] 煌:「おりゃーーー!」(ぶぅーーーん)
01:53:05 ! tatsu114 (CHOCOA)
[hari] #砲丸投げ
[gallows] ダミアン:「(ずるずる……ぐいぐい)」
[sou_XO] #世界陸上
[gallows] #ただのひっぱりっこと侮る事なかれ、技能値13同士のぶつかり合い(w
[hari] #恐ろしいことになるのだ
[hari] 煌:「まだやるって?」
[gallows] ダミアン:「オン!」(元気)
[gallows] ダミアン:「ハフハフ」(べろべろ)
[Onomoto] 八神:「おーがんばれー」<寝ころんで傍観モード(笑)
[hari] 煌:「なめるなー」
[gallows] #よだれびちょーん
[nmhs] #乱戦です
[gallows] ダミアン:「(うれしみ)」
[sou_XO] #サイコロ振って勝負だ(ぉぃ
[hari] 煌:(タオルではたく)
[hari] #飲み物買いにいくなり
[gallows] ダミアン:「(タオルにじゃれてる)」
[gallows] #いってら
[Onomoto] #いてらん
[lokai] #いてみー
2001/08/05 02:00:00
02:02:21 sou_XO -> soutou
[Onomoto] むふー
[lokai] うひひ
[hari] みゃはは
[Onomoto] おか
02:14:59 mimikai -> mimimi
[mimimi] sfさんちの玄関先でいろいろ吐いてきました
[sf] うひひひひ
[ko_iti] がーん
[sf] やはり商品です商品
[mimimi] うむ
[sf] 金を儲けないと続きません
[mimimi] 少し言いたいことをいって楽になったのは確か。
[sf] めでたい
[Kakeru] 語り部キャラで小説を書いて売るんだ誰か(謎
[mimimi] そして氷結果汁の二本目
[Kakeru] もしくは漫画
[Kakeru] がんばってアニメ化
[gallows] ふむ、興味深いすね<いろいろ言ってきた
[soutou] ねむいのでねるとします
[mimimi] ほたて焼き貝ひも。
[soutou] おやす
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] ま、日常のことが大半。
[mimimi] あとは共通の悩み
02:19:19 mimimi -> mimichuhi
[mimichuhi] そして呑む
02:19:30 ! soutou (小鳥丸)
[Onomoto] ダカラで対抗
[Onomoto] ぐびぐび
[mimichuhi] 先日買った満月ポンを発見
[mimichuhi] あとで食べる
[mimichuhi] かなり
[mimichuhi] 悪酔いしてるのだろうか……
[gallows] ふむふむ
[mimichuhi] 少しハイになってるだけだね
[mimichuhi] うむ
[mimichuhi] (´▽`)
[mimichuhi] (´ー`)
[Onomoto] ヽ(´ー`)ノ
[mimichuhi] 気分よくなりながらも平静をたもとうとしている
[Ji-GUY] 語り部のウリはキャラしか無いのか? <遅レス
[Kakeru] うりうり
[Kakeru] 某所で
[Kakeru] 「過去ログちゃんと読め」(意訳)って言われたので
[Kakeru] よんでみたんですが
[Kakeru] いつの話題ですか?(汗<ウリはキャラだけ
[Kakeru] しーん(完
[Ji-GUY] いや、商品の話でキャラ関連のものしかないよーに思えたから
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] キャラしかないんじゃない?(きっぱり
[Kakeru] だって
[sf] [Kakeru] 語り部キャラで小説を書いて売るんだ誰か(謎
[Kakeru] HA06の世界観を規定するのは
[sf] しかなくて他にないようなきもする<提案というか
[Kakeru] キャラクターだけですから
[mimichuhi] 実際に話したのは、ボードとコマを商品化という話で
[Kakeru] 背景世界は「多界がいっぱいあるよん」だけなので
[Kakeru] キャラに付属した設定しかないし
[mimichuhi] 別に語り部の話をしていたわけではなかったりする。
[Kakeru] なるほど
[mimichuhi] 語り部を商品化するにはまだ弱い
[Kakeru] 無道邸をギャルゲーにすると売れそうな気がする……
[Kakeru] のは気のせいですか?
[nmhs] 主人公は?
[Kakeru] 選択できるとか(w
[Kakeru] 常連から
[Ji-GUY] まぁ、キャラがウリだということにして、それを中心にプロデュースするとかは間違いでは無いとは思います
[gallows] まあ単品でおもしろいものになってれば語り部がマイナーかメジャーかはあんま関係なくなりますからね。
[nmhs] そうですね
[Ball_PSO2] うーん
[Ball_PSO2] 狭間06ってのは
[Ball_PSO2] あくまで狭間の一つに過ぎないわけで
[Ji-GUY] 無道邸ギャルゲーなんてのは考え方としてはアリだと思います
[Ball_PSO2] まー
[Kakeru] あと末夜宅ぎゃるげ(まて
[nmhs] あげはの経営シュミレーションゲーム……なんてものが浮かんだり(笑)
[Ball_PSO2] たまたま設定が、ギャルゲーとして使いやすいってのあるが
[Ball_PSO2] <無道邸
[Ball_PSO2] 末夜さんちは
[Ball_PSO2] ギャルゲーに……(げふんげふん)
[mimichuhi] 風見アパートの生活シミュレーション、シムピープルが見たい
[nmhs] うーむ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 売りに行くなら
[mimichuhi] ギャルゲーはわからんのじゃよ。
[Kakeru] 奇麗どころのイラストでも
[Kakeru] イラストレーターさえ良ければいくらでも売れる……<それはもはや語り部と関係ない
[mimichuhi] 描けるようになれと?
[Ji-GUY] 経営ものや生活もののシミュレーション部分をゲームとしてキチンと作り込んで、ギャルは飛び道具として使う、とか
[kil-PSake] 飛ぶのか。
[nmhs] まぁ、仕方ないですな。そう言う流れですし、やっぱり最初に見るのは絵ですし……(とかぼやく)
[Ji-GUY] ま、ツカミと言ってもいいですし >飛び道具
[Kakeru] いあ、この話の想定だと。一線級のプロを雇ってとかそういう話で(w
[mimichuhi] つらっ。
[Kakeru] 再三捕れるかって言ったら絶対無理だが(ごすっ
[Kakeru] というわけで
[mimichuhi] 実力がないのはつらいっす
[kil-PSake] ふむ。イラストでは、出てくるが、ゲームの本編には登場しないのですね
[gallows] つらいっす。
[gallows] それは詐欺だ(w
[nmhs] あげはシュミレーションが……今のところ簡単そうです(笑)
[hari] ぞんざいにしてもいいけど
[mimichuhi] 風見アパートシミュレーションー!
[hari] 注文をいなしながら満足度を上げる
[gallows] 2D格ゲーしたい(言いたい放題
[Kakeru] 無道邸シミュレーション
[nmhs] うーむ、一人一人が動くっていうのがなぁ。イベントが多そうだ。
[Kakeru] PCは前野君
[mimichuhi] 無理のない設定をしましょう
[mimichuhi] まず
[Kakeru] メイドと自分で無道邸の仕事をするのだ
[mimichuhi] sfさんが食べていけるぎりぎりのラインで生活しつつ
[Ji-GUY] #ギャルが出る必然がなきゃ、出さんでもええでしょう(w >詐欺
[Kakeru] よく食客が邪魔をしにくるので
[mimichuhi] 我々が実力をつけていくのです
[Kakeru] おやつをだして誤魔化しましょう
[mimichuhi] そして最終的には語り部で商品化になるような計画を。
[nmhs] 実力……うーむ……(汗)
[mimichuhi] #というと、私はすこし気が楽に。
[Ji-GUY] そーいや最近は、ギャルゲーも同人で作ったほうが儲かるなんて話が
[nmhs] 儲かりますねー
[Kakeru] もうかるのか?
[Ji-GUY] ゲーム批評でその辺りの記事が。
[Kakeru] 疎いんで解説希望
[Kakeru] ふむ
[nmhs] まぁ、ある程度有名所じゃないと無理ですけど
[sf] 理由はなんだろう
[nmhs] まぁ、いざこざがないです。同人ですから(笑)
[sf] それは甘いと思う
[Ji-GUY] ざっとナナメ読みしただけで、よー覚えてませんが
[Ji-GUY] 流通がどーとか、原価や単価がどーとか
[ko_iti] 同人は、流通のコストを消費者が負担するからな
02:58:43 rui-sake -> TOURUI
[sf] 月姫でも二万らしーから、あまり売れないとおもうが
[sf] 原価は量産しないぶん高くつくし
2001/08/05 03:00:00
[sf] 儲かる「こともある」程度でないかなあ
[sf] 会社にしないことによる中間経費の削減はあるだろうけど
[mimichuhi] そのような気がする。
[ko_iti] ねるの
03:01:13 ! ko_iti (お外は暑い)
[Ball_PSO2] おやす
03:01:34 kurow -> krw_furo
[lokai] ふやふい
[krw_furo] 煮えてきます
[sf] まあ、最近は一部のトップメーカー以外はソフトはろくに売れないのに、開発費だけふくらんでるから
[Ji-GUY] まぁ、モノによるのでしょうけれど、下手な弱小メーカーよりは良いみたいです
[sf] つらかろーなー
[Ball_PSO2] にえてら
[sf] 弱小メーカーとごくごく一部のトップを比較してるんでないかなあ
[Ji-GUY] まぁ、そんなトコでしょう >比較
[sf] まあ、しょせんゲーム批評だしな
[Kakeru] うーむ
[sf] 会社は固定費がかかるからね
[Kakeru] アマにまけるなら止めちまえとか(w<弱小
[sf] 従業員には色々と払う必要があるしね
[mimichuhi] うむ
[mimichuhi] そんな
[mimichuhi] 簡単なものではないとおもー
[sf] 副業として生活費や償却を考えないで作成してやれば、それは制作経費はかからんわな。
[Ji-GUY] そこんとこが大きいんでしょうね >固定費
[mimichuhi] お金がからむと。
[mimichuhi] そういえば
[mimichuhi] なんかのソフトのポスターとパッケージの仕事が来てたなぁ
[mimichuhi] 可愛い女の子の絵が描いてあったような気がするので
[mimichuhi] 休み明けに確認しておこう
03:10:28 TOURUI -> rui-neru
[rui-neru] 眠ります
[Ball_PSO2] おやす
[mimichuhi] おやすみなさいです
03:13:07 mimichuhi -> mimimi
[mimimi] 飲み干し
[mimimi] そして満月ポンへ
[mimimi] 主原料、小麦粉、砂糖、醤油、食塩、調味料
[mimimi] 名称、焼き菓子
[mimimi] 砂糖は入っているもの、味は醤油ベースの香ばしい煎餅
[lokai] それはよいものです。
[mimimi] 幼少の頃に食べて、その(普通に売られているようなモノとは違う淡泊な)味に感動
[mimimi] 以後、機会をみつけては買うようになる
[mimimi] そして、今食べているのは一口サイズ
[mimimi] 一枚口に放りこんではその感触を楽しみつつ噛みしめる
[mimimi] 至福なり
03:22:41 ! nmhs (綺麗さっぱり、なんとやら)
[lokai] ええなぁ……(きゅるる)
[mimimi] 近くの大型スーパーで購入
[mimimi] 安価で量多し
[mimimi] 一度に食べるのにはむいていないものの、
[mimimi] 近くにおいておくと安心できる一品
[lokai] みぃ
[mimimi] さくさくぱりぱり
[Ball_PSO2] むい
[mimimi] うむ
[mimimi] 少し枕元にモノがあふれてきた
[mimimi] 片づけついでに冷酒を追加しよう
[mimimi] 少しダメな人?
[lokai] まぁ
[lokai] 土曜のよるっつーか日曜未明っつーかだし
[lokai] だらけられるときにだらけるのはよいことかと
03:30:38 Ball_PSO2 -> BallMk-2
[mimimi] ほろ酔いというのも久しぶりなので
[mimimi] ペース保ちつつ楽しんでます
03:31:10 BallMk-2 -> Ballkamin
[lokai] それはよいのでは
[mimimi] おやすみなさいです
[Ballkamin] みぃ
[mimimi] 幸い朝に予定がないので
[lokai] ほやふに
[mimimi] このままいてようかなぁ、と
[lokai] にー
03:38:50 krw_furo -> kurow
[kurow] ふう
[kurow] リフレッシュ。
03:39:12 thetaAway -> theta
[lokai] おか
[mimimi] 新作が
[mimimi] ぱらでぃんさんの猫草
[mimimi] ちょっと怖いけど、猫の顔は可愛い
[mimimi] そしてガンダムヘッドのような先端猫ちゃん
[lokai] わは
[lokai] みいみいみい。
[Onomoto] みーみーみー
[lokai] ごろごろ
[mimimi] ごろごろ
[lokai] そしてらくがきかりかり
[mimimi] 今日はらくがきしてません
[lokai] どうも線が決まりません。
[Onomoto] 最近挑戦中>らくがき
[lokai] おおお
[mimimi] 良いことです
[lokai] うむうむ
[mimimi] 数をこなすと上手くなる世界なので
03:54:40 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[mimimi] 描き続けることを期待します
[mimimi] そして発表
[Onomoto] いつになったら出来るのだろう(T_T>発表
[kurow] 見られることによって美しくなるんです(違うようで合っている気がする
[mimimi] いやでも
[mimimi] 描いてみるとそんなに「むずかしー」ことだけではないと分かってもらえる筈
[lokai] みんなで描こう
[mimimi] #かけるくんが描いた絵も私は持っている(´ー`)
[Onomoto] 元々描くのは好きな方なので
[lokai] #それは見たいかも
[Onomoto] 下手の横好きですが(笑)
[lokai] わくわく
[kurow] 好きこそものの上手なれという言葉もん。
2001/08/05 04:00:00
[lokai] うにうに
[mimimi] 上手「に」なれ、と自分自身に言いたいけどそれはともかく(笑)
[Onomoto] んむぅ
[Onomoto] そのうちスキャナも繋がんとなぁ
[Onomoto] <現在がらくた同様(笑)
[mimimi] 描く人が多い今が狙い目(´▽`)
[lokai] うふふふふ
[sf] みんなで刺激しあうのだ
[sf] 人間改良
[mimimi] うむ
[mimimi] ぎゃろさんとかクロウさんをまず打倒
[mimimi] そして強敵と書いてともと読む
[lokai] わははは
[mimimi] 第2部でろかいさんや灰枝さんも打倒
[mimimi] 激闘編へ
[lokai] ぎゃー(おそらのかなた)
[gallows] しかし、今も描いている(ホホホ
[Onomoto] まだまだ遠い時限の彼方だ(T_T
[mimimi] 今描いてない(負け?)
[kurow] 今日一日苦悩してます
[mimimi] 満月ポンが三分の一に!
[mimimi] 封印
[lokai] わは
[mimimi] お酒が適量以上に入るとダメなのがばれてしまいます
[lokai] そしてくろうさは悩んでおられる
[mimimi] ぱらでぃんさんのモチーフの選び方とか
[mimimi] 絵を描くときの刺激には困らないのが現状
[mimimi] あたたたたたた
[lokai] わふわふ
[lokai] がんばろー
[mimimi] うしし
[mimimi] いーさんも描いてください
[mimimi] と書いておくとライバルを増やして実力アップ
[lokai] わふわふ
[mimimi] というわけで結論
[mimimi] おのもとくん、イラストアップ。
[mimimi] 全員一致。
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年07月29日号 完成
[Onomoto] どの辺で全員一致?(^^;;;;;;
[lokai] 主にこのへん。
[lokai] おつかれさまー
[Onomoto] うぬぅ
04:27:19 kil-PSake -> killl-PSo
04:27:28 killl-PSo -> kill-PSO
[lokai] 酒が抜けたらしい>きるさ
[kill-PSO] 抜けました
[kill-PSO] ドーセ、御猪口2、3杯だしw
[mimimi] チューハイ二本
[mimimi] コップ二杯の冷酒
[Onomoto] ダカラ適当
[mimimi] うしし
[mimimi] 心地よいなり
[mimimi] だらーん
[Onomoto] 再起動
04:42:33 ! Onomoto (変更)
[mimimi] うぃ
[lokai] いてらー
04:45:30 + Onomoto(~ask@PPPa21.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] たらいま
[mimimi] おかえりなさい
[Ji-GUY] 離脱
[lokai] おかえりー
04:46:27 ! Ji-GUY (では)
[mimimi] おつかれさまです
[lokai] またー。
[mimimi] 朝のひととき
04:56:14 gallows -> galloAWAY
[mimimi] おつかれさまです
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 比較的まともっぽいのを取り込んでみた
[mimimi] うししし
[lokai] わくわく
[mimimi] 作戦成功
[sf] わくわくー
[mimimi] 教育テレビをBGM
2001/08/05 05:00:00
[Onomoto] http://www.lares.dti.ne.jp/~yatukami/kou.jpg
[sf] おー
[sf] 煌だ
[mimimi] ええ感じです
[sf] にこにこがお
[Onomoto] てきとーにシャーペンで書き殴っては消し書き殴っては消し
[sf] あいがあります
[Kakeru] かわええのぅ
[Kakeru] あいだよあい
[Kakeru] きっと服無し(いいがかり
[mimimi] かけるんも負けずに私に送っていいよ
[Kakeru] かけるんはかけぬん(うぐぅ
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] あさっぱらからかけるんは何を言っているのやら
[Onomoto] 他のキャラもいくつか描いたけど
[mimimi] 言う前に描くよろし
[mimimi] そして私へ(問屋?)
[sf] そして載せるのだだだ
[Onomoto] 実は
[Onomoto] 私は口がかけないのです(笑)
[sf] ほむほむ
[sf] でも口もといい感じだと思うよ
[sf] なんか明るくて
[Onomoto] だから表情を付けるのが一苦労(T_T
[sf] (;^^)
[sf] さわやかさん
[sf] というわけで題名と掲載時の名前表記をくだせー
[Onomoto] だから「まともっぽいもの」を選んだのです(笑)
[Onomoto] んー
[Onomoto] 端的に「笑顔」かなぁ
[Onomoto] 名前は小野本でいいっす
[sf] ふむふむ
[sf] なんとなく八神くん本人がかいたイラストのような題名である
[mimimi] 初々しい
[lokai] シアワセそうなのである
[Onomoto] まだまだ絵が安定してないので
[Onomoto] 二度と描けん(笑)
[sf] わたしもそーなんだよねー
[Onomoto] あと
[Onomoto] 首から下が描けない(T_T
[Kakeru] ほらほら
[Kakeru] 芸術なので
[Kakeru] (以下略
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/kou_egao.jpg
[sf] 掲載ー
[Kakeru] わーい
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 人に見て貰うのはちと恥ずかしいけど
[Onomoto] 次を描く意欲が湧いてきますな
[Kakeru] よいよい
[sf] めでたい
[Kakeru] いいかげんおちますみかん
[lokai] わーい
05:18:05 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
[sf] もう五時すぎか
[lokai] うに
[sf] あとはTRPGな一言だ
[lokai] 空腹なのでなにか煮てこよう
[mimimi] もう少し寝たら
[mimimi] 寝たらじゃないや
[mimimi] もう少ししたら寝よう
[kill-PSO] 脳みそが寝てますな(^^;
[mimimi] 寝てないですよ(^^;
[kill-PSO] ならよしw
[mimimi] う
[mimimi] いや、まったくそのとおり
[kill-PSO] どっちやねんw
[lokai] わはは
[lokai] あたま寝気味。
[Onomoto] うーん
[lokai] ほふ
[Onomoto] この腐った脳味噌にアンパンマンは堪える(笑)
[lokai] うはははははは
[Onomoto] しかもこの次は
[Onomoto] 生意気小坊主と大人げない将軍達に振り回される
[Onomoto] 哀れな人々の物語(違
[lokai] 一休さんか(笑)
[Onomoto] 端的に言うとそう(笑)
[lokai] 徹夜明けにテンション高い声を聞くと
[lokai] なかなか来るものがあります。
[Onomoto] ……メロンパンナちゃんのメロメロパンチ
[Onomoto] いかん、ホンマに頭腐る(笑)
[lokai] めろめろ。
[lokai] ぬ
[lokai] 今日は涼しそうだ
[lokai] 換気換気。
[lokai] もりもり気温が下がっていって楽しい
2001/08/05 06:00:00
2001/08/05 05:59:33
2001/08/05 06:00:00
[Onomoto] こっちは暑くなりそうです
[lokai] 昨日よりだいぶ過ごしやすいです。
[lokai] よる降るかも。
06:07:18 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011099.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぎゃー
[lokai] 台風
[lokai] きてる
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年07月30日号 完成
[lokai] おつかれさまー
06:13:04 ! thetAway (Connection reset by peer)
06:15:33 fukaSleep -> fukanju
06:15:39 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] おは&はいってきまふ。
06:15:54 sf -> sf_sleep
[kill-PSO] もにです
[kill-PSO] つかってらです
[lokai] おはでふ
[kill-PSO] おやすみなさいましです
[lokai] そしておやふになさい>御大
[sf_sleep] おやすみ
[lokai] えーん。
[lokai] おきにいりのごみばこのフタを蹴りもいでしまったよう(T-T)
[lokai] ばきっとやって
[kill-PSO] あうー
[lokai] 開閉3回くらい堪えてから
[lokai] ぽろっと
[lokai] 落ちた
[kill-PSO] なんで、けったのさー(;_;
[lokai] 通り道に置いたから。
[kill-PSO] あうー
[kill-PSO] 修理するしか!
[lokai] 蝶番のきわで折れたので
[lokai] 接着。
[Onomoto] アロンアルファ
[kill-PSO] アラビックヤマト!
[Onomoto] 溶接(ぉぃ
[kill-PSO] 蒸着!
06:26:04 Ballkamin -> BallMk-2
[lokai] はよ
[BallMk-2] はよ
[kill-PSO] もにでございます
06:30:56 fukaBath -> fukaZaway
[fukaZaway] それでは、東京に向けて出発します。
[kill-PSO] おいでませ
[fukaZaway] 迎撃してくださるみなさま、夕方5時に新宿で〜
[lokai] いてらさーい
[kill-PSO] おきをつけて〜
06:34:39 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p211.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] みー
[lokai] みー
[kill-PSO] もにでございます
[lokai] みー
[lokai] もよもよ
[Onomoto] ふよふよ
[kill-PSO] ぴよぴよ
[BallMk-2] むいむい
2001/08/05 07:00:00
[kurow] ぎょーふ
[kill-PSO] 凝腑
[kurow] 暁腐
[lokai] めよん
07:07:01 O_Nemu -> OTE
[lokai] わー。
[lokai] 大尉どのからのメールがっ
[Onomoto] 最後の「暇な人は〜」を見て一言
[Onomoto] お前が一番暇そうだな(笑)
[lokai] がーん(笑)
[kill-PSO] 大尉のメール、バックスラッシュがついてたのか
[kill-PSO] \を書いたのか……
[kill-PSO] どっちにしろ、なぞ。
[Onomoto] む?
[kill-PSO] タイトルです
[kill-PSO] あちがった
[kill-PSO] 差し出し人
[kill-PSO] のとこっす。
[lokai] ほんとにゃ
[Onomoto] Warren(T.Iwasa)?
[lokai] Warren(T.Iwasa\)
[lokai] となっているのである
[Onomoto] むぅ
[kill-PSO] Warren\(T.Iwasa\)
[kill-PSO] です
[kill-PSO] なぞw
07:49:40 kill-PSO -> killeep
07:57:58 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
2001/08/05 08:00:00
2001/08/05 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:08 + mimimi(~izumi@nfl-60.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
08:05:57 ! mimimi (Connection reset by peer)
08:11:37 + mimimi(~izumi@nfl-60.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 寝てしまいました
[PaLiLitH] ぐうぐう。
[lokai] 睡眠重要。
[PaLiLitH] 私はこれからです。
[lokai] その辺は適当に。
[mimimi] もう少し寝ても良いかも。
[Onomoto] むふー
[lokai] にゅふんにゅふん
[Onomoto] うぅ
[lokai] めふめふ
[Onomoto] がりがり
[lokai] ぎゃー
[lokai] はちじはんだ
[BallMk-2] がりがり
[BallMk-2] うむ
[lokai] ↑普通回線
[lokai] ということで
[lokai] おちまふる
[BallMk-2] あい
[BallMk-2] であ、オフで
[BallMk-2] であ
[lokai] あーい
[lokai] またー
08:30:06 ! lokai (他の誰かの床)
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] 飯オチ
[BallMk-2] であ
08:32:27 ! BallMk-2 (えへ(壊))
08:48:41 + tatsu114(~chocoa@flets145.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
2001/08/05 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:05:42 ! galloAWAY (いってきます)
[kurow] さーて、やっと寝れる…
[kurow] グッナイ
09:25:20 kurow -> krw_sleep
2001/08/05 10:00:00
2001/08/05 10:00:09
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:56:15 + soutou(~soutou@kusatu3-70.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[rui-neru] るる
2001/08/05 11:00:00
11:04:23 + AL(~cc0735th@muki15.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
11:12:26 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p211.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:12:28 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[soutou] おは
11:14:18 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p88.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
11:14:48 ! rui-neru (Connection reset by peer)
[ko_iti] ひる
[soutou] 蛭
[soutou] 熱中症こーちゃ
[soutou] 具合はどうだい
[ko_iti] うむ
[ko_iti] 病院に行って、痛い注射打たれました
[soutou] そんなにひどかったのか
[ko_iti] ぼちぼち、症状は軽くなってきてます
[ko_iti] うむ
[soutou] 熱中症になるとは
[soutou] なかなか
[ko_iti] あついですう
[soutou] 私などは
[ko_iti] 九州は熱いです
[soutou] そのまえにサボってコーラでも飲んでると思う
[ko_iti] がーん
[ko_iti] ぺぷしですか?
[soutou] まあ
[soutou] どっちでも
11:20:14 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ちわ
[ko_iti] かけるんだ
11:20:59 + rui-away(~chocoa@CBCba-04p218.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] http://heat.gr.jp/
[Kakeru] ちわ
[soutou] 熱中症のホームページ
[soutou] みんなで研究(ぉぃ
[soutou] ちわ
[ko_iti] ぎゃー
[AL] 神社の存在意義(謎)
[ko_iti] お茶は脱水症状を引き起こしやすかったのか
[AL] 魂静めだよな。もともとは
[ko_iti] 熱中症予防にのみまくっていたぞ
[soutou] コーラを飲めばよかったんだ
[soutou] ぺぷすぃを
[AL] ほかに何かあるかね? <神社の意義
[ko_iti] 遊び場>神社
[Kakeru] 巫女さんに萌える
[soutou] 初詣に行きやすい
[AL] 仏教に置きなおすのはいやだがでっかい仏壇か?
[ko_iti] 本地衰弱説だ
[Kakeru] なんで巫女さんの話なのだ?
[Kakeru] もとい
[Kakeru] 神社
[ko_iti] しかしこのページ、勉強になるのう>熱中症
[ko_iti] そしていかに自分が馬鹿か、思い知らされた
[soutou] よくわからないが
[soutou] 逆なことをしていたらしい
[ko_iti] うむ
[ko_iti] ああ
[ko_iti] 熱中症にかかりやすい条件をすべてクリアしているだめ人間…
[AL] いや、大宰府天満宮行ったのだがふと思い立ってな <神社
[soutou] 神社が増えると
[soutou] 初詣するときに遠出しなくていい
[soutou] これは割と真実だと思うぞ(w
[AL] 末社ですな
[Kakeru] 末夜(謎
[soutou] 分社とか
[soutou] けど
[soutou] 全部が全部魂静めじゃないとは思うが(w
[ko_iti] ふうむ
[AL] なんだろね
[Kakeru] うーむ
[AL] 御霊を安置する場所?
[Kakeru] 2Lぐらい平気でみずをのむかけるんは
[Kakeru] やっぱり変な人なんだろうか?(ころりん
[soutou] 普通は
[soutou] もとい
[soutou] 普通に
[soutou] その神さまの信仰の拠点とか
[soutou] (信者多い)
[soutou] なんかその神さまによる奇跡(雷落ちたとかどうとか)があった場所とか
[soutou] そんなのだろう
[AL] ふむ
[AL] 神社の場合、神というより御霊、精霊と呼んだ方がいい気もするのだな
[soutou] どれでもいっしょだ(w
[AL] ニュアンスが違うやね
[soutou] 日本語で神さまと書く以上、神社に祭られてるひとなりものなりのことじゃよ
[soutou] ヨソのやつはYHWHなりアラーなりと書くさ(w
[AL] キリスト教&イスラム教、ヒンドゥー教&仏教、神道&シャーマニズムでいう「神」はすべてニュアンス違うね
[ko_iti] ぐおう
[ko_iti] 症状悪化したので落ちます
11:46:58 ! ko_iti (昼間は動けぬ)
[soutou] おだいじに
[soutou] 本来そういうもんだべ
[Kakeru] おだいじに
[Kakeru] そんなにひどいのかこーちゃ
[soutou] まあ
[soutou] 筋肉注射されるぐらいだし
[soutou] ひどくなきゃ
[soutou] 病院にすら行くまい
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] はー
[Kakeru] あたまがおもい。熱中症かしらん(睡眠不足です
[soutou] コーラ飲め
[Kakeru] ない
[soutou] 買え
[Kakeru] うぐぅ
[PaLiLitH_] 覚醒したいのなら
[PaLiLitH_] 苦いくらいすっぱいあめ玉でも効きます。
[Kakeru] とりあえず水を飲もう(ごくごく
2001/08/05 12:00:00
[AL] おち
[AL] では
[soutou] であ
12:02:26 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくわたし〜〜〜(T△T)」)
[krw_sleep] うう、そろそろ寝なくてあ。
[soutou] 起きとったんかい
[krw_sleep] ついパトレイバーを一気読み。
[krw_sleep] リチャード王がやられるとこまでノンストップさあ
[Kakeru] どっから?
[soutou] 一気読みというからには
[soutou] 最初からだろう
[krw_sleep] 一巻がみっからなかったので二巻から(爆
[krw_sleep] おまけに読み終わった直後にでてくるんだもの…
[krw_sleep] 変な読み方しちゃったい
[krw_sleep] あやうく無限ループ突入。
[Kakeru] なるほど
[soutou] 危険だ
[Kakeru] 2週目れっつごー
[krw_sleep] もはや眠いのか眠くないのか自分で判別がつかなく。
[soutou] ゲージを振り切ったためです
[soutou] コーラを飲んでみたりしましょう
[krw_sleep] コーラなら見るのも嫌なほどに冷蔵庫の中に。
[krw_sleep] うえーい
[krw_sleep] 炭酸抜けてる
[krw_sleep] どうやら眠いらしい。
[krw_sleep] おやすみひー
[soutou] おやすみ
[tatsu114] そして夢の世界へ
[soutou] 私の助言はいつも的確だ(根拠の無い自身)
[soutou] もとい
[soutou] 自信
12:18:22 killeep -> killist
[mimimi] さてと
[mimimi] 暑いが人の少ない時間を狙って買い物でも行こうかね
12:29:21 killist -> kill-eat
[Kakeru] いってら
[mimimi] そのまえに
[mimimi] することがありました
[Kakeru] おかえり
12:43:13 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
12:43:17 + tatsu114(~chocoa@flets145.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
12:45:57 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/08/05 13:00:00
[soutou] おちます
13:02:39 ! soutou (ハラヘリ)
[mimimi] あい
13:15:25 kill-eat -> killist
[mimimi] ではおちます
13:20:59 ! mimimi (てこてこ)
13:27:16 killist -> kill-wash
13:27:45 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011099.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/08/05 14:00:00
14:01:28 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-92.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 出撃前
[Kakeru] いってら
[Kakeru] (早
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] にょ
[BallMk-2] さて、マジでいくか
[BallMk-2] めるちぇっくしうりょう
[BallMk-2] おちま
[BallMk-2] であ
14:07:00 ! BallMk-2 (えへ(壊))
14:08:33 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] ふぅ
[TOURUI] ふかにゃの受入態勢が整ったとしておこう(謎
[tatsu114] 迎撃はパトリオットですか?
[tatsu114] 前編・…?
[TOURUI] 迎撃はカクです(ぉ
[tatsu114] うわ
[tatsu114] 過激な
[TOURUI] まあ一週間くらいいるから
[TOURUI] とりあえず前編としておきました(苦笑
[tatsu114] なるほど
[TOURUI] 来週はtatsuさもくるのでしょ?
[tatsu114] うん
[TOURUI] うちきまふか?
[tatsu114] わーい
[tatsu114] おねがいしますー
[TOURUI] 今日ふかにゃとまるのでちょこっと片付けしたので
[TOURUI] まあ一週間はもつでしょう(ぉ
[tatsu114] だいじょうぶ
[tatsu114] 内も散らかってるし
[tatsu114] (関係なし
[TOURUI] カオスの領域に指定している区域は掃除するのやめたから
[TOURUI] ちらかってるという話もあるくらいの部屋にはなった
[LuriSleep] カオス指定。。どれくらいなんだろー(ぉ
14:15:27 LuriSleep -> Lurimu
[TOURUI] おはよう
[Lurimu] つーか、ニック変更忘れてたのに今気付いたw
[TOURUI] カオス指定か・・・
[Lurimu] ちゃんと9時にはおきてますぅ(;;
[Lurimu] 昼寝したけどねん
[TOURUI] ふふふ
[Onomoto] 寝ぼすけさんめ(笑)
[TOURUI] オフをわくわくしてねつけません?
[Lurimu] にーさまにいわれたかないわいっw
[Lurimu] こらこらw
[TOURUI] 遠足前の小学生のように(謎
[Lurimu] んでもオフいくのひさしぶり〜
[TOURUI] まあ
[Kakeru] おはるり
[TOURUI] オフが行われるのが久しぶりだからのぅ
[Lurimu] 己がきた頃は
[Lurimu] 何故か月1くらいで
[Lurimu] 迎撃オフあったな。。w
[TOURUI] はりにゃが先々週とかにやってたが(苦笑
[TOURUI] とっぱつすぎ
[Lurimu] 夏期講習真っ最中でした(w
[Lurimu] にゃ〜>るん
[TOURUI] うーむ
[TOURUI] ちと中途半端に時間がのこったな(^;
[Lurimu] w
[TOURUI] おでかけして用事をすませようと思っていたのだが、これからいくと
[Lurimu] 5時だよね?
[TOURUI] オフの時間にまにあわぬ
[TOURUI] そうでし
[TOURUI] とりあえずわかっている人だけをあげてメールながしとこう
[tatsu114] どしゃーとながす
[Kakeru] よしよし(なでるん
[Kakeru] みんなたのしげでよいよい
[Lurimu] さーてっと、行くまで勉強すっか(とーいめ
[Kakeru] えらいえらい
[TOURUI] 受験がんばれ
[Onomoto] あたしゃ寂しく世界陸上
[TOURUI] あと半年だ
[Lurimu] いあ、1年半(ぉぃ
[TOURUI] すでに計画がねられているのか(^
[Kakeru] こらこら
[Kakeru] どこいくねんそんなにかけて
[Kakeru] 幼なじみと約束したので東大とか
[Lurimu] 漫画読みすぎw
[Lurimu] 幼馴染なんていません
[TOURUI] あ”、だれがくるか正確にわかってなかったからながせないや(苦笑
[TOURUI] ま〜くる人はくるだろ〜(無責任
[Lurimu] いい加減なオフだ(苦笑
[Onomoto] まぁ概ねそんなもん(笑)>いい加減
[Kakeru] たまにはやってみるといいかも
[Kakeru] 5分刻みオフ
[Lurimu] まー、合流に30分とか1時間かからなければいいです(ぉ
[Kakeru] 電車一本遅れて終了(ちーん
[TOURUI] 送れることも計算にいれ
[TOURUI] スケジュールをたてる
[Lurimu] 電車遅れるっつっても3〜4分でくるじゃん(w
[Kakeru] ……
[Kakeru] とーきょうはそうだったな
[tatsu114] いーなー
[Kakeru] <I県M市は軽く一時間間隔
[TOURUI] 人身事故だと3時間とか(ちーん
[Lurimu] 中央線ってよくとまるんだよねー(とーいめ
[TOURUI] とまるよね〜>中央線
[Kakeru] 不況だからね(とーいめ
[TOURUI] 事故でなくて、よく信号機の故障をしてる(苦笑
[TOURUI] >中央線
[Onomoto] 電車ツカイマセーン
[Lurimu] 京王線と都営線と営団地下鉄つかって学校いってたころ
[Lurimu] 遅延証明書貰ったの1年半で2回ですが
[Lurimu] 京王線と中央・総武線つかってて
[Lurimu] 5月から今までで遅延証明3〜4回でてるもんなーw
[Kakeru] 遅延証明書って何に使うんだ?
[Kakeru] 受験とか
[Lurimu] 予備校じゃいらないけど
[Lurimu] 学校とかは遅刻扱いにならない
[Kakeru] ちこくでいいじゃん(おい
[Lurimu] 受験とかも対策措置とってくれるはず(w
[Lurimu] 遅刻多いとやばいんだょw
[TOURUI] 遅刻が続くと給料がひかれるのだ
[Kakeru] なるほど
[Lurimu] 20分以上の遅刻は欠席扱いだったし
[TOURUI] 学生だと、遅刻の数で、推薦とれたりとれなかったり、ペナルティとして掃除当番がまってたり
[TOURUI] 色々あるじゃん(苦笑
[Kakeru] 受験は……終わるね(w<遅刻
[Onomoto] 適当>遅刻
[Lurimu] センター会場間違えて国語受けられなかったって先輩はいたなぁ(とーいめ
[Lurimu] それで受かってるから笑い話で済むけど(w
[Kakeru] 昔は
[Kakeru] 岩手には一会場しかなかった(w<センター試験
[Kakeru] 間違えようがない
[Lurimu] ひいぃ
[Onomoto] 岩手か
[Onomoto] 涼しそうだな
[Kakeru] 盛岡は盆地だから熱いぞ
[Kakeru] 夏は(w
[Onomoto] あー
[Onomoto] 飲み物が切れる
[Kakeru] ぷちっ(擬音担当
[Onomoto] ざくっ
[Kakeru] ばたっ
14:44:16 sf_sleep -> sf
[Kakeru] おっはー
[sf] ログ読み
[Onomoto] とりあえず麦茶を作った
[Onomoto] しかし煮出しなのでとーぶん飲めない(笑)
[Kakeru] あう
[Kakeru] 煮干し麦茶
[Lurimu] 煮干って。。w
[Onomoto] 香ばしい中に出汁が利いていて……(笑)
[Lurimu] まずそーw
2001/08/05 15:00:00
[Kakeru] 人間何事も体験だ
[Kakeru] と
[Kakeru] だれかいっていたような
[PaLiLitH] ウフー。
[Lurimu] 食べ物は粗末にしちゃいけませんっ(違
[PaLiLitH] やっとモバイルギアがモデムを認識してくれました
[sf] メールの制御フィールドでの ( と ) にはなんぞ意味があったはずなので \ でエスケープされたのでしょうね。自動的に。
[sf] たしかコメントアウトだっけなあ
[sf] 神道の神社の意味は、魂静めっつーか自然の霊威を静めようというものだわな。
[Onomoto] このクソ暑いの鎮めてくれ、頼むから(笑)
[PaLiLitH] 暑いの鎮めてくれたら七代祭ります。
[sf] とかやるわけだね
[PaLiLitH] なるほど。
15:18:59 kill-wash -> killist
[PaLiLitH] 薬を飲んだか飲まないのかはっきりとしない記憶。
[killist] こまりましたね。
[PaLiLitH] 飲むことにしました。
[PaLiLitH] 死ぬことはないでしょうから。
15:31:31 killist -> killaway
[killaway] んだらばです。
15:44:49 Lurimu -> LuriAway0
[LuriAway0] んであいってきま〜
[TOURUI] げ
[sf] げ?
[TOURUI] 10分すすんでると思ってた時計が
[TOURUI] 10分おくれてた(^^;;
[TOURUI] でかけなきゃ(^^;;;;
15:47:17 TOURUI -> rui-away
[Kakeru] みんなたいへんだ
2001/08/05 16:00:00
[sf] まあ、誰しもそれなりにたいへんだ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] こっちはばいとだ(とーいめ
[Kakeru] というわけでおちますいってきます
16:36:25 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
2001/08/05 17:00:00
17:20:18 + tatsu114(~chocoa@flets101.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] みんないない
[PaLiLitH] おかえりなさい。
17:23:02 PaLiLitH -> PaLitH
[tatsu114] 静岡のしおみざかというとこで
[tatsu114] 海を10枚とってきました
[tatsu114] ちょっとあきらめてた青い海が撮れてちょっぴし満足
17:29:13 + soutou(~soutou@kusatu3-25.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLitH] るる。
[tatsu114] はいってる
[krw_sleep] ぶひ
[krw_sleep] 寝過ごしてまた
17:38:33 krw_sleep -> krW_set
[soutou] そろそろ
[soutou] 不観樹さんもついたころか
[tatsu114] 大東京に風呂敷包み一つできたわけですな
[soutou] 風呂敷かどうかはしらんが(w
[krW_set] 準備完了、いってきます
17:48:01 krW_set -> krw_away
[soutou] いてら
[PaLitH] 足の裏を虫に刺され
[PaLitH] 地獄の苦しみを味わってます。
[soutou] 思わず
[soutou] 刺されたところをえぐりたくなりますね
[PaLitH] かなり。
[PaLitH] やすりがけまではやってしまいました。
[PaLitH] 腫れてもっと酷いことに。
[soutou] ギャー
[PaLitH] このままでは二足歩行もままなりません。
[PaLitH] コンビニまで行くのもイタイイタイ。
[soutou] 気休め程度に
[soutou] オロナインでも塗っておきましょう
[soutou] 気は心
[PaLitH] ムヒがあったので
[PaLitH] あの殺人的なヒリヒリ感を味わおうかと思います。
[PaLitH] キンカンはショック死しかねないのでヤメ(ぉ
[soutou] キンカンは
[soutou] 塗るのをためらわせます
[soutou] 一度でもかいてしまったら
[soutou] 塗るのは自殺行為と言えます(ぉぃ
[PaLitH] ムヒとは明らかにグレードが違うと思う薬です。
[soutou] あまりのかゆさに気が狂わんばかりになった時に
[soutou] はじめて塗るべきだと思います
[PaLitH] 小学校のキャンプで
[PaLitH] 虫さされにキンカンを塗られたときは
[PaLitH] いろいろ楽しいことになりました。
[PaLitH] 掻きむしったとこに塗ったらひどいひどい。
[soutou] あれは子供の教育用薬品だと思うのは気のせいでしょうか(ぉぃ
[PaLitH] ぐはぁ。
[PaLitH] 折檻用とか。
[tatsu114] 折檻にむひですか
[PaLitH] キンカンです。
[soutou] 漢方で
[soutou] 子供の食欲不振の薬が
[soutou] 人糞なのと同じ理由でしょう
[PaLitH] 何となくわかったような。
[PaLitH] そういえば、夏休みの宿題ができなくて寝そうになった時
[PaLitH] 親からムヒを目の下に塗布されたような。
[PaLitH] #危険
[soutou] とりあえず
[soutou] それは
2001/08/05 18:00:00
[soutou] 大人がギリギリの勝負をするときにやることであって
[soutou] 子供にやってはいけません
[soutou] ていうか
[soutou] 夏休みの宿題などに口出しするな(ぉぃ
[PaLitH] 虐待一歩手前から踏み込み気味の
[PaLitH] 実にシュートな教育をする親でした。
[Onomoto] んーむ
[soutou] いや
[soutou] 虐待だと思うが(w
[Onomoto] 二つ向こうの部屋の奴がさっきからでかいと音で何聞いてるのかと思えば
[Onomoto] プロジェクトAのテーマだ
[PaLitH] ジャイアントスイングもどきよりは、命の危険を感じないぶんマシでした(ぉ
[PaLitH] アニソン大会?
[soutou] 特攻野郎Aチームのテーマだとうれしい(ぉぃ
[Onomoto] いえ、ジャッキー映画大会のようです
[Onomoto] 次これ、ポリスストーリーだ(^^;
[soutou] なかなか
[soutou] 要点をおさえた感じだ
[sf] ふー
[sf] くるくる
[Onomoto] くるくる
[soutou] るくるく
[PaLitH] だれだれ。
[soutou] イット革命
[PaLitH] イット
[Onomoto] なうー
[PaLitH] IT is pen.
[PaLitH] ああ
[PaLitH] 実に眠いです。
[sf] 食ってきた
2001/08/05 19:00:00
19:58:17 ! soutou (EOF From client)
2001/08/05 20:00:00
20:17:40 + AL(~cc0735th@p4213-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] や
[AL] はお
[AL] 今日もgoo質問箱に回答を投稿して一日を過ごしている
[AL] 私は何やっとるのだ?
[sf] (;^^)
[tatsu114] 有意義だ
[sf] どんなジャンルだろ
[AL] 神社の存在意義
[sf] (;^^)
[AL] 九州男児の男に恋をしたがその彼は女性に気を遣うのにつかれているらしい
[AL] とか
[AL] 花火はなぜ夏なのか
[tatsu114] そんな事いったら恋愛なんてできないよ
[AL] 天皇の存在価値
[sf] なるほろ
[AL] などなど
[Onomoto] あいあむきゅーしゅーだんじー
[Onomoto] がおーー
[PaLitH] 花火は夏を司るチューブの魔法です(間違い)
[AL] 位置エネルギーと運動エネルギー
[AL] について
[AL] これは専門だな。答えよう
[tatsu114] 水不足とかいってながら水の事故はあるんだな(謎
2001/08/05 21:00:00
21:04:05 LuriAway0 -> Lurimu
[Lurimu] ただいま〜
[Onomoto] おかか
[tatsu114] おかー
[sf] おかえり
[Onomoto] 飯出かけ
[Onomoto] んでは
21:18:00 Onomoto -> Onom_Away
21:27:07 + tatsu114(~chocoa@flets084.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[AL] ジャグリングに凝る
[AL] というか、ジャグリングを始めた
[tatsu114] おてだまですか?
[AL] 近いけどちがう
[AL] 結構はまる
[tatsu114] やはりピエロのかっこして
[AL] ピエロの格好じゃ、いろんな技はできないだろうな
[AL] まあ、未だ基本形すら出来ない有様なのだがな
[AL] そういえば、gifってなんて呼んでます?
[tatsu114] ぎふ
[tatsu114] ぎゃふ
[AL] 私はギフと呼んでいるのですが
[AL] ジフと呼ぶ勢力もあるらしいです
[tatsu114] 潜在?
[tatsu114] 洗剤
[AL] 発音記号 gif らしい
[tatsu114] うーむ
[tatsu114] そうなのですか
[AL] これだと ギフ
[AL] でも、ジフともあったりもする
[AL] どちらでも良いらしい
[tatsu114] ぎーふでも可
[AL] ギーフだと違うものになりそうだな
21:49:44 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[sf] 文化によって発音が違ったような記憶がある
[AL] 地域によって違うらしいです
[AL] 関東圏ではジフが主流らしい
[AL] 福岡はギフだな
[AL] 北海道もギフらしい
[tatsu114] 愛知(私)はぎふ
[PaLitH] 私はじふです。
[PaLitH] 脳の中ではかなり自分発音で読んでます。
[sf] アメリカでもまあ、意見は分かれてたはず
[AL] ジフか
[sf] もともとジフだったが、字面からギフが増えたという話が。
[sf] http://www2.netdoor.com/~takano/english/pronunciation.html
[sf] にありました
[AL] ふむふむ
2001/08/05 22:00:00
22:05:03 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-12.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] パンダ年(謎)
22:06:23 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-12.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:06:26 + Kakeru(Kakeru@pdf6f81.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:06:50 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
22:07:38 Away-Tail -> Eat-Tail
22:09:04 thetAway -> theta
[hari] たっだいまー
[Kakeru] ばんわ
[tatsu114] ばわー
[Kakeru] (ひしっ
[hari] 菱?
[tatsu114] 皮脂
[Kakeru] たっくる
[hari] にゃ
[hari] 忌野:(正座してぼーーーーー)
[tatsu114] #暑さ爆発
[hari] #だから、近くにいるとちょっと熱いかもってくらいで
[hari] #太陽二つ分も熱くはないよー(w
[tatsu114] #きっと暇なんだろう
[hari] 忌野:(水が流れてゆく……)
[tatsu114] 男「おーい、かきごおりくうかー?」
[AL] ちび染木:「かき氷はしろくま(遠い目)」
[hari] 忌野:「??」>ちび
[AL] ちび染木:すたたたたたた(走り去ってゆく)
[hari] 忌野:「………」
[hari] 忌野:(立ち上がって、みんなのところにいく)
[tatsu114] 男「どうした?」
[hari] 忌野:「なんでもない…」
[tatsu114] 男:「そうか?ま、いいや、とりあえずほれ」(カキ氷渡す)
[hari] 忌野:(しゃくしゃくしゃく)
[tatsu114] 男:「相変わらず暑いからよ、これでちっとは冷たくなっとけ」
[hari] 忌野:(キーーーン)
[tatsu114] 男:「じゃないとこっちが暑苦しくてしゃーねーし」
[AL] ちび染木:しゃくしゃくしゃくしゃく
[tatsu114] 男:「ん?なんかほかに食ってるやつがいるか?」
[hari] 忌野:「……」>ちびさん
[AL] ちび染木:「あ、きにしないきにしない」
[AL] ちび染木:しゃくしゃくしゃくしゃく
[AL] ちび染木:食い終わり
[AL] ちび染木:「んじゃ!」
[tatsu114] 男:「……ま、そうだな」
[AL] ちび染木:すたたたたたた(走り去る)
[tatsu114] 男:「ってまてっ……いっちまった」
[tatsu114] 男「あれ?俺のがなくなってる」
[tatsu114] #ちなみに半分くったぐらいでちびさん発見しました
[tatsu114] そろそろおちまーす
2001/08/05 23:00:00
23:00:32 ! tatsu114 (寝る114)
23:01:47 + hayato(~hayato@210.228.114.197) to #kataribe
23:03:48 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
23:04:02 + tatsu114(~username@flets084.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] 復活してきたり
23:04:35 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[tatsu114] あさ
23:07:41 + Kakeru(~Kakeru@pdf6f81.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:09:41 ! tatsu114 (Leaving..)
[hari] にゃんにゃこ
[hari] 忌野:(ずっしずっしずっし……)<新聞配達
[Kakeru] にゃんこはよい
23:20:13 + toyolina(~lilili@p0032-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 忌野:(新聞受けに新聞を入れる)
23:23:06 + tatsu114(~chocoa@flets084.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] ヘッダ忘れとるぞ
[hari] あ
23:39:52 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-12.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] うーむ、早いところ何とかしないとな
[hari] ごめんなさい
23:40:45 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-12.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] このマシンにメール送信能力を持たせよう
23:44:37 ! OTE (さらばい)
23:51:19 + tatsu114(~chocoa@flets169.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
23:51:50 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] おやするりるり
[LuriSleep] おやすみですぅ
[tatsu114] ぴゃすみぃ
23:53:32 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p110.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 送るだけなら、何がいいだろう?
23:57:28 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-12.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:57:35 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
23:57:45 krw_away -> kurow
[kurow] たでまー
23:57:56 ! Away-Tai0 (EOF From client)
23:58:08 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-12.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] おけぇり
[sf] オフ会はどーだったんだろう
[kurow] おいしかったです
[tatsu114] なにたべました?
[kurow] カレーとか御飯とかポテトとか蛸(わからない
[hari] 混乱しておる(w
[Kakeru] 謎はすべてとけた
[Kakeru] シーフードカレージャガイモ入り(結論
2001/08/06 00:00:00 end