語り部IRCログ #kataribe 2001-08-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-08-04をご活用くださいませ。

2001/08/04 00:00:00
[Ball_PSO2] わわ
[sf] わー
[krw_RPG] こ
00:01:28 + lokai(~aloeking@PPP26.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[krw_RPG] ん
[soutou] ばわ
[lokai] はろ
[mimimi] こんばんわ
[Ball_PSO2] わわ
[mimimi] このままだと寝そうだ
[Ball_PSO2] み
[lokai] にゃー
[kill-PSO2] ぬ
[kill-PSO2] たまにゃもプソか(w
[Ball_PSO2] うむ
[kill-PSO2] チャレンジの途中でおとされました(--;
[Ball_PSO2] あらら
00:12:06 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d84a.soka.pop.isao.net) to #kataribe
00:12:07 ! RYO (また!)
[Ball_PSO2] ばわ
[Ji-GUY] ばんは
[lokai] はろみー
[krw_RPG] ば
[lokai] カレー屋さんで
[lokai] 「ビール酵母のすべてがわかる」
[lokai] という
[lokai] ステキコミックの小冊子を貰ってきた
[lokai] ファンタジーというかSFというか。
[PaLiVideo] なにやら圧倒されておられるようす。
[haieda] 本籍や口座番号までが明らかに。
[lokai] 酵母星の偉大なるヴァイツェン王と、その息子のかっこいい王子のお話です。
[krw_RPG] びょふー!
[PaLiVideo] すばらしい。
[krw_RPG] かっこいい王子!
[lokai] 瓶型宇宙船で空飛んでます。
[haieda] ぐは。
[krw_RPG] ステキにイカス
[lokai] そして「要冷蔵」のトラックであなたのおうちへ。
[lokai] これでカレをおとうさんに紹介しても平気。
00:19:01 ! tatsu114 (CHOCOA)
00:19:14 + tatsu114(~chocoa@flets116.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokai] なんだかわからないけど
[lokai] 酵母というのはすごいもののようです。
[rui-sake] 空母(違
[lokai] ああ。
[lokai] 王様のひげが素敵。
[lokai] やはりビールにはひげ。
[kill-PSO2] おひげ大王
[soutou] というか
[soutou] 王様にはヒゲ
[lokai] ビールを飲むと泡がつきます。
[lokai] 嗚呼。
[lokai] ビールのみたし。
[Ball_PSO2] いっつぁびあー
[soutou] ビールなし
[Ball_PSO2] こきゅごきゅごきゅ
[Ball_PSO2] ぷはー
[lokai] おにょれー
[tatsu114] すいみーんたいーむ
[lokai] ふいー
[lokai] おやふにー
[tatsu114] おやすみ〜
00:27:19 ! tatsu114 (全世界毛繕い王決定戦会場の観覧はこちら)
[lokai] にゃー(ごろごろ)
[Ball_PSO2] みゅー
00:34:26 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[lokai] おかみゅー
[krw_RPG] ほかへり
[Ball_PSO2] おか
[soutou] おか
[Onomoto] うーむ
[hari] sfさん見てみて
[sf] びびびびび
[Onomoto] 部屋に吸気用と排気用のファンが欲しい
[soutou] おとなしく
[soutou] クーラーをつけなさい(w
[Onomoto] おお
[Onomoto] 扇風機を外にむけたら
[Onomoto] 窓から風が入ってくる(笑)
[soutou] いいんだか悪いんだか(w
[haieda] むかしそれよくやったよ(w
[sf] 一バイトすぺーすは二バイトスペースで整理したほうがいいかな
[sf] あとは
[sf] ☆社会面
[sf] ========
[sf] ○職業
[sf] ------
[sf] な章建てでもいいか
[hari] のほうがいいか
00:43:45 + Kakeru(Kakeru@pdf6f92.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[sf] :の位置は揃えたほうがいいかなあ……うーむ
[sf] 項目と内容が離れると、理解しにくくなりがちなんだよな
[Kakeru] ちわ
[hari] どっちがいいだろうね
[Ball_PSO2] わわ
[lokai] はろ
[sf] さすがに空白があれだけあると辛いかなと
00:50:13 + ShinJikka(~username@ONKcd-02p249.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] はろみー
[ShinJikka] ちゃわ
[sf]  表の顔……………………………:(職業。学生であれば在学校)
[sf]  裏の顔……………………………:(表に出してない仕事。普段知られていない面)
[sf]  収入………………………………:(月収、もしくは年収)
[sf] みたいにするのが印刷物では定番ではあるが
[hari] 長すぎだな
[sf] 付き合いやすい同性のタイプ
[sf] を縮めると
[sf] すこしは楽になるのかね
[hari] ちとおもいついた
[hari] 少しかえてみます
00:54:53 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] とりあえず
[gombe] #ども
[sf] MLに流してみて意見つのるほうがいいような
[lokai] はろー。
00:55:19 + Akami(~jk_tetsu@N036164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] DCCできるようにファィル起こすのが面倒なので流して見て良いかな(爆)
[Akami] こんばんんわ〜
[hari] ちょっとまってー
2001/08/04 01:00:00
01:01:14 Ball_PSO2 -> BallMk-2
01:06:29 ! ko_iti (Connection reset by peer)
01:07:05 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:08:06 ! ko_iti (Connection reset by peer)
01:08:37 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:13:10 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[hari] これでどうだぁ
01:15:55 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p83.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 大きな精神的外傷 :
[sf] は
[sf] 大きなトラウマ:
[sf] とすれば収まるのでは
[sf] ちと手を入れて
[sf] 流すね
[hari] うぐ
[hari] あーい
[Akami] 了解
[Onomoto] ばふー
[PaLiVideo] ギャアアアア
[PaLiVideo] 冷やした飲み物を飲んだら
[PaLiVideo] 激烈な腹痛が。
[krw_RPG] えう
[nmhs] 危険だ
[hari] じゃあ、首筋を打って
[hari] 直そう
[Onomoto] ばきゅーん
[lokai] ばたっ(流れ弾)
[rui-sake] だいじょうぶか(ぼうよみ)
[lokai] (だくだく)
[sf] 流したよん
[rui-sake] 止血止血(塩ぬりぬり(ぉ
[nmhs] とどめを(やめい)
[gombe] しっかりせよとだきおこし(w
[gombe] #戦時中復刻版ののらくろは
[gombe] #時々軍歌だかその替え歌だかが出てきて、時代を感じる
[Akami] 届きました
[lokai] #わはは
[BallMk-2] ばわわ
01:29:14 PaLiVideo -> PaLiLitH
[gombe] おなかはどうですか
[rui-sake] ってよしがいさ発見
[rui-sake] 入稿の状態はどうですか?(にこにこ
[ShinJikka] #ねますおやす〜
01:31:33 ! ShinJikka (やはり一日中寝てると眠気こずだねヽ(´ー`)ノ)
[rui-sake] おやす
[gombe] #自分も寝ます
[gombe] #おやすみなさいー
[Ji-GUY] #おやす〜
01:32:43 - gombe from #kataribe (gombe)
[BallMk-2] おやす
[lokai] おやふにー
[Ji-GUY] 原稿をあげても、相方がキチンと仕事してくるのかが不安です >にうこう
[rui-sake] 相方まちなのでするか(^^;
[Ji-GUY] してくる>してくれてる
[Kakeru] 暴力的に取りたてましょう
[Kakeru] 監禁して缶詰
[nmhs] 暴力はいけません(カクカク)
01:35:31 + AL0(~cc0735th@p0723-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:35:31 mimimi -> mimitika
01:38:12 AL0 -> AL
[Ji-GUY] んー
01:39:53 + Ryu-Note(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 私が怒ると必ずすねるので(w >相方
[Kakeru] 怒っちゃ駄目です
[rui-sake] あいたたた(^^;
[Kakeru] まず殴りましょう(まて
[rui-sake] こばわわ
[PaLiLitH] あめとむち
[BallMk-2] ぴしぴし
[Kakeru] えうえう
[lokai] ぺろぺろ
[Ryu-Note] ういーす
01:45:34 ! soutou (CHOCOA)
[Akami] 内輪話。
[Ryu-Note] ストレス解消に物欲
[Akami] 結局自分のキャラは一人を残して封印するっぽいです。
[Ryu-Note] ちーん
[Akami] #知り合いに思考回路が水無瀬と同一な人が発生(^^;
[rui-sake] 物欲は身を滅ぼす諸刃の剣
[rui-sake] 一人暮しだと特に(謎
01:50:57 krw_RPG -> kurow
[hari] みゃあ
[lokai] みい
[lokai] 石がほしい
[Onomoto] 金が欲しい(ぉぃ
[PaLiLitH] 涼がほしいです。
[kurow] にゅう、画力が欲しい(生々しい
[kill-PSO2] 全知全能の力がほしい(ぉ
[Onomoto] うむ、電気代のかからないクーラーが欲しいな(笑)>涼が欲しい
[PaLiLitH] いやまったく。
[rui-sake] はつかねずみ発電(謎
01:54:07 rui-sake -> TOURUI
[ko_iti] nezumino
[ko_iti] ねずみのわくせい
[Ryu-Note] 電気はつかねずみ……増えすぎて感電し
[kill-PSO2] ねずみのはくせい
[nmhs] む
01:55:28 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kill-PSO2] ねすぎのがくせい
[kurow] だれのことだろう
[TOURUI] どきどき
[kill-PSO2] 寝耳に国政
[kurow] 二回から目薬(どこいくねん
[Onomoto] 寝過ぎの学生……あ、俺だ(笑)
[kill-PSO2] 目利きの胡散くせー
[kill-PSO2] メシチリン属性
2001/08/04 02:00:00
[kill-PSO2] メチシリン、かw
[hari] 全知全能は要らんから
[hari] 創造力がほしい
[lokai] 実行力もほしいでふ
[lokai] あと体力。
02:03:06 ! AL (Connection reset by peer)
[TOURUI] 3日先のニュースがのってる新聞がほしい(ぉ
[Ryu-Note] 一日28時間ぐらいあればなぁ……ゲームがゆっくりできる
[Onomoto] 何か一つ誰よりも優れているものがほしい
[nmhs] 今のままが続けばいい(w
[kill-PSO2] アイ・オヴ・ザ・タイガーが(以下略
[Kakeru] キャット・オヴ・ザ・イヤー(謎
[Ryu-Note] なぜにアイオブザタイガー(w
[Onomoto] カー・オヴ・ザ・イヤー
[TOURUI] アイ・オヴ・ザ・タイガーよりIANUSが(略
02:06:54 + akito(~akito@h201094.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[kill-PSO2] イアオヴザドラゴンも(以下略
02:07:03 + AL(~cc0735th@p0418-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
02:07:23 + AL0(~cc0735th@p0418-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(トンコツ風味)
02:08:08 - AL0 from #kataribe (AL0)
[kill-PSO2] どないやねん(w
02:08:48 mimitika -> mimimi
[lokai] みゃい
[mimimi] ぐぐぅ
[kurow] ちぇすとー!(カラタケワリ
[AL] はふう、強制終了の憂き目にあってしまった
[akito] けふけふ
[hari] みむみむ
[hari] はっ
[PaLiLitH] ところてん、ヨーグルト、冷たいジュースと飲み食いしたら
[PaLiLitH] お腹が痛くなりました。
[hari] 私の目的を思い出した
[hari] 忌野朱里(仮名)をイメージングするために
[hari] イメージシートを整理していたんだった
[lokai] イメージシート更新してみました。
[hari] すっかり忘れてた
02:16:23 ! mimimi (CHOCOA)
[BallMk-2] ごろごろ
[hari] ふにふにと編集して
[hari] やっと終ったと安心したところで、目的が意識から吹っ飛んだようだ
[lokai] わはは
[lokai] がばれー
02:17:34 + mimimi(~izumi@nfl-150.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おかえりなはい
[mimimi] うに
[Onomoto] いくら
[mimimi] 寝なくてはいけない
[mimimi] ぼー
02:20:55 akito -> aktonYUKA
[sf] う
[sf] しまった
[sf] 夕飯食ってないや
[Kakeru] すごい集中力ですな
[Kakeru] かけるん、わすれたことないぞ
[Ryu-Note] わたしはしょっちゅう忘れます
[Onomoto] どれが夕食かよく分かりません
[PaLiLitH] 指折り数えてみましょう。
[PaLiLitH] 起きてから三回目に食べたのが多分夕食です。
[Onomoto] ううむ
[kurow] ああ、まだ食べてないや
[Onomoto] その数え方で行くと
[kurow] むしろあさごはんしか食べてない(爆
[Onomoto] 殆どいつ食っても朝ご飯(笑)
[PaLiLitH] ぎゃわー。
[PaLiLitH] 寝る→食事→寝る
[PaLiLitH] のフローチャート?
[Onomoto] 概ねそんな感じ(笑)
[Onomoto] ほら
[Onomoto] 寝過ぎの学生だし(笑)
02:26:50 mimimi -> miminera
[lokai] ねらねら
[haieda] えら。
[PaLiLitH] えら呼吸。
[miminera] ヒザを曲げずにそのまま布団に倒れ込むように
[miminera] ばったーん
[Onomoto] うぬぅ
[Onomoto] 気づくともう2時半か
[lokai] あとで膝痛くなるです>ばったーん
02:31:42 Akami -> AkamiFuro
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:新刊近刊情報0804 完成
[lokai] おちかりさまー
[sf] ふう
[sf] えらく時間食った
[aktonYUKA] ふみゅ
[lokai] もきゅ
[Onomoto] もぐもぐ
[sf] くってこよ
[kill-PSO2] くってら
[Ryu-Note] んー
[Kakeru] まだくってなかったのか
[lokai] みふー
[BallMk-2] ころころー
[Onomoto] 暇ぷ
[lokai] びろーん。
[lokai] びよんびよんびよん
[Onomoto] 夏休み特別企画
[aktonYUKA] わくわく
[Onomoto] 企画募集(笑)
[nmhs] 狭間映画をつくる(無理)
2001/08/04 03:00:00
03:05:44 AkamiFuro -> AkaSleep
[AkaSleep] #おやすみなさい。
[nmhs] #おやすです
[Kakeru] おちますみかん
03:09:13 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
[PaLiLitH] http://yebisu.ics.es.osaka-u.ac.jp/~hironaka/brain.html
[PaLiLitH] ネタがないときの占い。
[kurow] う、女性脳狙えちゃうかも(爆
[lokai] わはは
[sf] くったくった
03:15:24 ! Away-Tail (Connection timed out)
[ko_iti] ううむ
03:15:35 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ごはむ
[ko_iti] 満足そうな表現だ
[lokai] スコア180だそうです。
[lokai] 女性脳の男性。
[nmhs] スッテプ……
[nmhs] 110で男性脳の男性だそうです。そのまんま(面白くないらしい)
[kurow] スコア180、女性脳の男性
[kurow] …狙ってないんだがな
[PaLiLitH] 210らしいです。
[Onomoto] ぬぅぅぅ
[Onomoto] スクリーンに向かって真ん中は無いのかっ
[sf] まん中だよねぇ
[ko_iti] おちるにょ
[PaLiLitH] また。
03:22:20 ! ko_iti (頭痛が非常に痛いのです)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] つまらん、80だ
[Onomoto] あ、俺もだ80
[BallMk-2] 同志よ(ひしっ)
[lokai] わはは
[Onomoto] 最後の問いに「ふて寝」が入ってないのが解せん(笑)
[kurow] 気にならない、が無い(爆
[kurow] そしてダンスをできる人はいないんだろうか?(爆
03:27:20 + neko(~edna567@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[neko] 一撃
[lokai] 「なかったことにする」もないな(笑)
[neko] ばわです
[neko] 己もそれやてみた
[kurow] こにゃ
[neko] 中性脳だったー(えっへん)
[lokai] はろ
[neko] あまりに嬉しいんでつい書き込みしている莫迦(うーん)
[neko] ろろ
[BallMk-2] ほう
[BallMk-2] ちうせいですか
[neko] 150点。
[haieda] 160であった。
[haieda] 中性らしい。
[kurow] なんかむちゃくちゃいいことが書いてあった(w
[neko] ほらみれ。おのれはちうせいなのだっ(えっへん)
[BallMk-2] だらうなと、なんとなく納得してみる私であった
[haieda] なら儂も中性ちゅうことで(えっへん)
[Onomoto] なら俺アルカリ性
[neko] ぺし>アルカリ性
[kurow] 撲弱酸性
[BallMk-2] んじゃ、強酸性
[nmhs] 植物性
[neko] ……わけのわからん(^^;;
[BallMk-2] pH2くらいで
[kurow] 油性
[neko] 水性
[neko] 揮発性
[haieda] 揮発性の脳か。
[neko] ……がーん
[lokai] 走光性の脳。
[neko] (ゆっくりと蒸発する脳を持っています)
[BallMk-2] 弾きます
[Ryu-Note] 140でした
[BallMk-2] 耐水性の脳
[Ryu-Note] ポリマー加工脳
[PaLiLitH] C4脳
[PaLiLitH] 粘土状で爆発します。
[neko] (^^;;
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] いまやったら
[BallMk-2] 250が出た
[neko] ……って、女性、男性?
[BallMk-2] 優麻的に考えてみただけなんだが(w
[lokai] わは
[haieda] をを。
[neko] (げふげふげふ)
03:36:26 ! nmhs (花は愛でるモノがいてこそ美しい)
[neko] 花は無心に咲いてこそ花
[neko] (なーんてね)
[lokai] 観測者のいない花は存在しうるか
[kurow] ねこ―(反射
[lokai] ふとゴクモデモノをおもいだす
[AL] 観察者があるから花は花足りえるのである(謎)
[neko] ……とするのが、近代物理学だなー>観測者があるから花は花たり得る
[neko] ただなんとなく、心情的には
[kill-PSO2] 中性。170
[neko] ぼけーーーーーっと花見て……その目を瞑っても花が有る
[neko] と考えたい。
[lokai] 見ていないときにはなんか変なものになっているというのはどうだろう
[neko] 見ていないときに。
[neko] ねこくさになるとか(撲っ)
[lokai] きしゃー。
[lokai] 草むらからみみだけ出している猫は
[lokai] ねこくさかもしれない。
[aktonYUKA] 目が見えない人にも、花は在る。だから、花は在る。
[PaLiLitH] 鼻
[neko] 草むらからねこの耳だけが見え、胴体は見えなかった。何故か?
[lokai] 胴体はきっとない
[neko] (げう)
[lokai] くきの上に顔がついてる
[lokai] ねこばな
[lokai] にゃあと咲きます
[neko] うーむ……
[neko] …それって、いいなあ。
[PaLiLitH] 花は咲いてるところを観察されないから花なのです
[PaLiLitH] などと考えてみました。
[neko] 咲く時に、にゃあ、と音がする。
[lokai] 茎が折れるとゑうになるので、その辺は考えてはいけません。
[neko] (げふげふげふげふげふっ)
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/image/0054.jpg
[neko] 想像したじゃないかああっ
[aktonYUKA] ねおち
[PaLiLitH] 力作
03:43:53 ! aktonYUKA (気絶)
[lokai] おやふにに>あきとしゃ
[neko] おつかー
[neko] …………>ぱりしゃん
[neko] なんだこれわ
[lokai] おはな
[PaLiLitH] ハナです。
[PaLiLitH] ハナ肇の資料がなかったので
[neko] #わかってるけど(ぐう)
[PaLiLitH] いい加減な感じで。
[neko] ##わかってるんですけどっ
[neko] なんだこれわな気分になるんだよー(ぐう)
[PaLiLitH] 見ようによっては
[PaLiLitH] UFOが変な爆弾を地上に投下してるようにも見えます。
[neko] (げふげふげふ)
[lokai] 訪雪でやると120(めも)
[neko] ふみゅ
[neko] そろそろ落ちまっす
[neko] ……今日は……あう、寝れないのか(汗)
[neko] であであー
[lokai] たまにはねよー
[lokai] ねないとしむぞー
[neko] あー、いあ
[neko] ちゃんと昼間寝てるからだいじょぶ(^^)<おい
[lokai] そういう問題だろうか
[neko] 時間的には、寝てるよー
[neko] てか。
[neko] ねつでっぱ(ぐう)
[lokai] じゃあいつもねよう
[neko] ……という言い訳のもとぐうぐうと(ぐう)
[neko] (^^;;>いつもねる
[neko] まー
[neko] 元気ですのでだいじょぶですー
[sf] ふむ
[sf] 70か
[neko] てとこで、であであ
03:51:01 ! neko (花も花なれ 人も人なれ)
03:51:07 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです
[lokai] うはよ
[sf] おはよう
[fukanju] ありゃ。いれちがい(^^;
[kurow] おはう
[Onomoto] うぬぅ
[Onomoto] また夜泣きか
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/image/0055.jpg
[PaLiLitH] ねこくさ
[Onomoto] 可愛いのか怖いのか微妙な(笑)
[lokai] 慣れるとすりすりします。
[PaLiLitH] 地平線の向こうから
[kurow] うにゃー
[PaLiLitH] うねうね立ち上がってくるのです。
[lokai] 松蔭堂の床下に生えています>ねこくさ
[lokai] うーむ
[lokai] 主観的雰囲気
[lokai] ってなんだろ>イメージ表
[lokai] ようわかりません。
[lokai] 「他人は自分をどう思っていると思っているか」
[lokai] でよいのだろうか
[lokai] それとも
[lokai] 自分が認識している自己像みたいのを書けばいいのだろうか
2001/08/04 04:00:00
[fukanju] ごふ。
[lokai] ふえ
[fukanju] -40とゆー数値が出たんですが(^^;>男性脳女性脳
[lokai] まっちょだ(笑)
[kurow] うひー
[kurow] 漢大人の称号はふかさんにこそふさわしい
[sf] 4¥]
[sf] うーむ、主観的雰囲気って謎だな
[lokai] 「こうあろうとしている」のは書けるけど
[sf] セルフイメージとは違うような気もするしなあ
[sf] 外見だし
[lokai] 「こうである」のはなかなか。
[lokai] 外見なのか
[sf] 外見項目の中ですからな
[sf] 心理的に与える雰囲気かねえ
[sf] 前野くんなら、見た目ヤクザ、親しくなればおっかさんとか(おい)
[lokai] うははは
[AL] 主観的雰囲気……私って場こんな人?
[AL] ……謎だ
[lokai] うーん
[lokai] この項目は要検討かも
[AL] メイドかどうかの項目は消えたな
[sf] そーだね
[Ryu-Note] 落ちます〜
[sf] そのへんは、MLに質問・提案投げるのもいいのかも。
[lokai] またー
[Onomoto] うぬぅ
[AL] でも、幽霊かどうかの項目がほしいな(笑)
[Onomoto] 面白かったのに(笑)>メイドかどうか
04:10:25 ! Ryu-Note (緑:「スイカの種でスイカ粉砕(ぷぷぷぷぷぷ)」)
[AL] 実務的に 幽霊かどうか ってほしいと思う。結構、実動キャラに幽霊は一杯いる
[AL] 死んでいるかどうか でもよい
[sf] うはははは
[AL] 死亡経験があるか とか(笑)
[sf] 人間らしくないところ
[sf] とか
[sf] げふげふ
[lokai] 実体の有無
[lokai] とか。
[AL] まず
[AL] 1)人外かどうか
[AL] 2)実体があるかどうか
[AL] 3)社会的にどう認知されているか
[AL] 4)精神面での人間との差違
[AL] 5)外見での人間との差違
[AL] 6)異様な雰囲気の有無
[AL]  
[AL] これくらいかな?
[lokai] 異様な雰囲気
[lokai] というのは、
[lokai] 霊感などで察知できるレベルでの「人間らしくなさ」
[lokai] ととってよいのかな
[AL] ですね
[lokai] ふむ
[AL] 神秘的・本能的恐怖・ほんわか雰囲気など
[lokai] それは客観的雰囲気に入れてもいいような気がしないでもない
[AL] つまりは異能などにより強制的に感知される何か
[AL] そうだな <客観的
[AL] ああ、そうだ
[AL] 主観的価値判断
[AL] の項目があったら便利かも
[AL] 所謂、アイデンティティ、もしくは行動原理に関する項目
[lokai] ふにふに
[lokai] これだけは許せないとか
[lokai] そういう基準があるとよさそうだ
[AL] ういうい
[AL] フェミニストとか
[lokai] こどもが困ったら放って置けないとか
[AL] うむうむ、そういうの有ると便利そう
[lokai] うに
[lokai] 「みりん」と言われるとキレるとか(何故に)
[AL] 黒が好きとか
[Onomoto] みりん
[AL] 癖の項目に その他癖 がほしい(笑)
[lokai] わは
[Onomoto] きりん
[lokai] むきー
[AL] 血の色……血はもう流れていない (爆) <染木先生より抜粋
[Onomoto] おお、きりんだと切れるらしい(違
[AL] 血液型とかもほしいかもね
[AL] どうせ、流れてないけどな <染木
[AL] 顔:輪郭 の項目
[AL] 逆卵型 角顔 丸顔 など
[AL] 服装:装飾品
[AL] 貴金属
[AL] 気づいたところはこれくらい
[AL] ごろごろ
[lokai] ふにふに
[AL] でも、主観的雰囲気はよくわからない(w
[lokai] うむ
[AL] ふむ……
[AL] 内面:自己評価
[AL]    自己分析
[AL] つまり、自身をどう捉えているのか
[AL] ごろごろ
[lokai] 自己評価の類は
[lokai] イメージ表自体に現れてしまうような気も(えうえう)
[AL] まあね。でも、キャラ的に「私のここがきになる」「こうだったらいいのに」
[AL] と言う思考のこと
[lokai] ふにふに
[AL] もっと〜〜だったらいいのに
[AL] 私のここがダメ
[AL] ここが自慢
[AL] とかね
[lokai] ふむふむ
[lokai] ここに自信
[lokai] ここにコンプレックス
[lokai] みたいなのはあるといいやも
[AL] うい
[AL] 交友関係:人付き合い:人に対してどのように自分を見せようとするか
[AL] これは内面に近いかな?
[lokai] ふにふい
[AL] ごろごろ
[AL] 顔:歯並び
[lokai] それは牙のところに入れてしまった
[AL] 八重歯と歯並びは違うぞよ
[lokai] むしろ歯並びのところに牙の特記項目を。
[Onomoto] んむ
[AL] そうだな
[Onomoto] 歯並びで統一して
[Onomoto] 八重歯と牙は特記にした方が見やすいし書きやすい
[AL] 歯並び(牙、八重歯)
[lokai] んみ
[AL] 歯の輝き (笑)
[AL] 歯並び(牙、八重歯、輝き) (笑)
[lokai] カガヤキ(笑)
[AL] きら〜ん(笑)
[lokai] 総入れ歯とか
[AL] あと、イラスト書くとき用に 髪質 なんかも考慮に入れた方がよいかも
[lokai] いまは髪型のところに入れ込んでるけど
[AL] 部分入れ歯
[AL] 髪型・髪質 と書くとよいかも
[lokai] んみ
[AL] ポリ○ント使用総入れ歯
[lokai] 強化セラミックスで鉄でもかじれる入れ歯
[AL] 髪型・髪質・ずら(爆)
[lokai] がーん。
[AL] くっくっくっ
[lokai] 髪の色・髪質としてもいいかもしれない
[AL] ああそうだね
[AL] その方が適当な気がする
[AL] 他に顔で特徴付けられることはないかな?
[AL] ……睫毛の長さ、鼻毛………却下!
[AL] まつげの濃さ・太さ
[AL] 眉毛の長さ
[AL] 口の大きさ
[AL] 唇の色
2001/08/04 05:00:00
[AL] 唇の太さ
[AL] 顎が割れているか(ぉぃ
[AL] ひげの有無
[AL] ひげの延ばし具合
[AL] もみあげの長さ
[AL] ……これくらいか?
[AL] どうでも良いのも混じってるがな
[lokai] わははは
[AL] はなげ(笑)
[lokai] 眉の太さはほしいかもしんない
[AL] 人によっては唇の色とかもほしいよな
[AL] 死体の人とか紫じゃ〜ん
[fukanju] 緑色の唇。
[AL] ふ〜む、それら含めて 「目立つ点」(ぉぃ
[AL] 目立つ点 を 人間との相違点 に改名すべきかも
[AL] とすると、眉毛の長さ・太さ 口の大きさ
[AL] の項目が残ったり
[AL]  
[AL] 手足
[AL] ……水掻きの有無(ぉぃ
[AL] 実動キャラに水掻きのある奴はいない(爆)
05:08:55 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:09:40 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[lokai] あ。
[lokai] 上がり眉か下がり眉か
[lokai] 重要
[AL] ああ、そうだ
[AL] 重要だ
[AL] 掘れば出てくるものだな
[lokai] うむうむ
[kurow] 眉毛の濃さとか眉毛の生え方とか
[AL] なんというか、すべての箇所に 人外特徴 というのを付けないと収集がつかないのではないだろうか
[AL]  
[AL] 体
[AL] スリーサイズ
[AL] 座高
[AL] ブラのカップ
[AL] 皮下脂肪の付き方
[lokai] そのへんはきりがなくなりそう。
[AL] 筋肉の付き方
[AL] 腹の出具合(笑)
[AL] でも、真面目な話
[AL] スリーサイズ、ブラのカップ、頭身、足の長さ(座高)
[AL] くらいはほしいかも
[AL] 特に頭身!
[lokai] そのへんは、厳密に決め出すとどえらい手間になるのでふ(えうえう)
[AL] まあね〜
[AL] 決めてると便利なんだけどね
[AL] 調べるのが大変(笑)
[fukanju] まぁ。一般外見情報なので
[fukanju] あまり厳密にやりすぎると却って書けなくなるという問題が(^^;
[AL] ふむ
[AL] ねむねむ〜
[AL] おちます
[AL] では
[lokai] おあふにー
[kurow] おあふ
05:38:49 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[kurow] 思い残すことは無いので寝ます(謎
[kurow] おやふになさい
05:39:39 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] ああ、太陽が黄色い
[lokai] がーん
[miminera] なにをいってるの、太陽は黄色いのよ
[lokai] おはみー
[Ji-GUY] ところで、このキャライメージ表って何なんすか?
[miminera] おはうです
[krw_sleep] こーやってモニタの前に座ると真正面に黄色い太陽が
[krw_sleep] おっはうー
[haieda] キャラクタを指名手配して地の果てまで追い詰めるときに使うです。
[miminera] さて
[miminera] おちおち
[lokai] いてらー
[Ji-GUY] なるほど >てはい
05:43:30 ! miminera (おちおちおちおちおちおちおちおち)
[haieda] ……ああ、信用しちゃダメー(w
[Ji-GUY] 何か統計でもとるのかと思った。
[haieda] 色々書くとき(描くとき)便利な特徴一覧ってやつですな。
[lokai] その手もあったか>統計
[haieda] で、実際書いてみると、これまで考えてなかった事がいろいろあって
[haieda] 結構面白い、とこういうわけです。
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 私の場合は、あんま書き込みたくないですね
[haieda] 固まっちゃうから?
[Ji-GUY] キャラクターとネタが擦り減ると思うんで。
[haieda] ふむむ。
[Ji-GUY] 固まるってのもありますね。
[haieda] まー外見については実のところ結構有りがたいのです。
[Ji-GUY] まぁ、決まっちゃったものだけ書き込めばいい、なのでしょうけれど。
[Ji-GUY] 外見はそうかもしれませんね。
[Ji-GUY] >ありがたい
[haieda] まー内面についてあんまり突っ込んじゃうと
[haieda] それだけでキャラが満足されてしまうかもしれないなあ。
[Ji-GUY] コイツはこーゆー奴なんですよー、って動機でEP書くことがなくなるでしょう。
[Ji-GUY] #拙者も最近書いて無いケド
[haieda] うーん。そういう辺はやはり「ひ・み・つ」と書いておくべきなんだろうか。
[krw_sleep] 未定とか
[haieda] まあ他人のキャラをEPに登場させるときに
[haieda] 参考になる、というのが主な目的だからして
[haieda] これまでに判ってるところのみ書くというのが
[haieda] 正しい作法でしょう。
[haieda] で。新しい一面を開発したいときは
[haieda] 自分で書く。
[haieda] <EPを。
[haieda] #って私、書いてないが。
[Ji-GUY] ええ、そうですね
2001/08/04 06:00:00
2001/08/04 05:59:32
2001/08/04 06:00:00
[Ji-GUY] 吉武だと外見以外は殆ど空欄になる(w
[haieda] それはそれでキャラクターを如実に表現してるような(w
[Ji-GUY] そーいえば、設定を決めるというと
[Ji-GUY] 十五万少年漂流記を思い出した(w
[fukanju] 15万………(^^;
[Ji-GUY] 十五少年漂流記の一万倍面白いらしい(w
[Ji-GUY] 十五万人ぶんの名前を決めている途中で作者が爆死するとゆーオチでした。
[fukanju] なるほど。
[haieda] ああ。黄色い太陽。
[haieda] 健康的に眠りにつこう。
[haieda] ビバ健康。
06:33:38 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[krw_sleep] ビバ健康
[lokai] 朝ですが。
[haieda] それは些細な問題です。
[krw_sleep] 健はからだで康はこころそうなんだよなあ知らん。
[lokai] なるほど。
[lokai] 暑い時間を休息に宛てて、過ごしやすい時間に活動するのは
[lokai] 夏の基本かもしれません。
[haieda] 地球の自転が180度ほど私の気に添わないだけです。
[haieda] 些細些細。
[lokai] ぐるぐる。
06:39:44 haieda -> hai-neru
[hai-neru] ……プリンスハイネル(この際なんの関係も無い)
[Onomoto] プリンシェイク
[lokai] ぷりん
[krw_sleep] プリン…
[krw_sleep] 寝る前にコンビニへっていつスリープニックにしたんだったっけ(壊
[lokai] 壊れておいでだ
[krw_sleep] きっとニック変えると寝るのを忘れるのでこのままいってくるのこと
06:47:13 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:48:17 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[lokai] みー
[lokai] ねむう
[krw_sleep] もにゅう
[lokai] ぷりn
[lokai] たべたい
[krw_sleep] カスプリ〜
[lokai] ぷりん〜(ごろごろ)
[krw_sleep] プリン酸っぱい寝る(嘘
[lokai] がーん
[lokai] しくしく
[krw_sleep] しかしなぜこうコンビニ弁当という奴はひじきも一緒に暖めますか(プリンじゃないのか
[lokai] プチトマトのあったまったのは哀しいです。
[krw_sleep] ぬくいポテトサラダとか
[lokai] えうえう
[krw_sleep] ぬくいおつけものとか
[lokai] 泣けます。
[krw_sleep] 何とかならないものか。
[lokai] 超指向性マイクロ波とか。
[krw_sleep] ステキな。
2001/08/04 07:00:00
[lokai] あたたかくしてほしいオブジェクトだけを加熱。
[lokai] 時々照準がずれたり
[krw_sleep] 失敗して沸騰するサラダ。
[lokai] 集中させすぎて弁当箱に穴が空いたりしますが
[lokai] そのへん誤差の範囲ってことで。
[krw_sleep] 夢の機械だ
[lokai] もしできたらかなり対人兵器です。
[lokai] でかいのを一台作ったら
[lokai] ユデニンゲンができてかなり危険。
[lokai] さて。
[lokai] もうちょっと頑張ればいろいろできそうですが
[lokai] 寝ます。
[lokai] おやふに
07:04:19 ! lokai (他の誰かの床)
[krw_sleep] プリンも食べ終わったので撲も寝るます。
[krw_sleep] おやすに
[Ji-GUY] おちます
07:10:30 ! Ji-GUY (では)
07:30:38 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
07:30:44 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:47:05 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:47:28 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
07:48:54 ! Away-Tai0 (Connection timed out)
07:49:06 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:50:49 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:51:25 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
07:56:06 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
07:58:00 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
2001/08/04 08:00:00
2001/08/04 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:21:19 kill-PSO2 -> killist
[BallMk-2] ふむ
[fukanju] にゅ?
[BallMk-2] 9時か
[BallMk-2] おはよー
[fukanju] うむ
[fukanju] おはよー
[BallMk-2] よく寝たものだ(ふぁぁぁ)
08:57:17 killist -> kill-eat
[BallMk-2] さて、私も朝飯
[BallMk-2] ってことでおち
08:58:13 ! BallMk-2 (えへ(壊))
2001/08/04 09:00:00
09:00:35 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:16:48 kill-eat -> killist
2001/08/04 10:00:00
2001/08/04 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:33:51 LuriSleep -> Lurimu
10:35:34 + soutou(~soutou@kusatu3-33.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukanju] おはようですの。
10:39:31 + TOURUI0(~chocoa@ip244-159.dialup10.tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
[TOURUI0] なつい
[fukanju] なついですのぉ。
[TOURUI0] 冷房のきいてる部屋はいいが
[TOURUI0] 外に出るとぇぅ〜になてしまふ
[TOURUI0] そいぁ
[TOURUI0] ふかにゃ
[TOURUI0] 準備はできたかね?
[fukanju] ほい
[fukanju] 今準備中です(^^;
[fukanju] 正確には
[fukanju] 準備のための物を掘り出すための片付け中かもしれなひ(^^;
[TOURUI0] んで
[TOURUI0] 明日はどうするのだろう?
[fukanju] とりあえず、午前9時頃には出発して。
[fukanju] 午後3〜4時ぐらいに到着のつもりで。
[TOURUI0] ふむ
[TOURUI0] 東京駅着かにゃ?
[killist] ぬ?
[killist] ふかにゃがくるのか?
[TOURUI0] くるのだ
[killist] ぬ
[fukanju] とりあえず、東京駅でも山手線沿線のどこでも(^^;
[killist] 偵察の任務を帯びそうな気配……
[fukanju] 18切符なので(ぉ
[killist] バックスタッブのチャンスです
[TOURUI0] なるなる
[TOURUI0] ハインディング解除していきなりあたっくですの(違
10:47:22 AkaSleep -> Akami
[Akami] #おちます。
[killist] シーフである事が条件ですねw
[fukanju] シーツじゃ駄目ですか?(ぉぃ
[TOURUI0] 奇襲攻撃は成功すると首をはねるからのぅ(もっと違
[killist] シーツ被ってもアメリカの幽霊に化けたE.T.にしかなれません
[TOURUI0] けっきょく宿はきまったのだらぅか
[fukanju] 冬縲さんの所お願いします(^^;>明日の晩
[TOURUI0] らじゃ
[TOURUI0] んじゃ明日は掃除しなきゃ(w
[TOURUI0] でも月曜って新宿に8時だっけ?
[fukanju] んです。
[killist] 冬縲さん、稼ぎどきですね(ひそひそ
[killist] 迎撃オフは開かれないのだらうか……
[TOURUI0] みしらぬ旅人をとめて身包みはいで、肉は次のお客さんの(こら
[fukanju] ごふ
[killist] すいこでーん(;_;
[fukanju] 骨しかないよ(ぉぃ
[TOURUI0] ガラスープにつかうので問題なし(まて
[killist] 考えてる事同じだし(w
[TOURUI0] まあ
[fukanju] ぎふ
[TOURUI0] そういうわけで
[TOURUI0] 明日17時に東京駅に集合ね(w
[killist] w
[killist] 駅のどこです?w
[TOURUI0] これからきめよう
[TOURUI0] あ〜でも東京駅だとあそびば苦労するんだよな〜
[killist] あそこは、東京都で2番目に大きなダンジョンですぞ
[killist] 新宿はらくですねw
[TOURUI0] 新宿とかだとちと遠いしのぅ
[killist] あそーか
[TOURUI0] 新橋にするかのぅ
[killist] 冬縲さんとこからは、とおいのか。
[TOURUI0] 有楽町のビックカメラもすてがたい(ぉ
[TOURUI0] ん〜
[fukanju] ふむ
[TOURUI0] 東京駅の方が近いだけ
[killist] ふむふむ
[TOURUI0] ま〜
[TOURUI0] どっちにせよ1時間くらいでいける距離ではあるのだがのぅ(苦笑
[killist] 私は新橋でも新宿でも東京でも30分くらいっすね
[fukanju] 新宿のどこだかチェックしないと(^^;
[TOURUI0] ふむぅ
[TOURUI0] 皆様のことを考えると
[TOURUI0] 新宿かのぅ
[killist] (w
[TOURUI0] んじゃ
[TOURUI0] 新宿アルタ前に17:00集合ってことで
[TOURUI0] よいかな?
[killist] アルタ前(w 了解(w
2001/08/04 11:00:00
[fukanju] 同じく了解。
[hai-neru] む。明日なにかやるのかいな。
[killist] 迎撃です
[TOURUI0] ふかふか迎撃オフなのだ
11:02:06 hai-neru -> hai-grgr
[TOURUI0] おはよぅ
[hai-grgr] 夕方からであるね。
[killist] ミサイル防衛ですよ
[hai-grgr] おはやう。
[killist] もにでございます
[TOURUI0] 夕方であります
[TOURUI0] 別に日中からあつまってもいいけど〜
[TOURUI0] 日中暑いので動きたくないし(苦笑
[killist] あははは
[hai-grgr] たしかにそりゃそうだ。
[hai-grgr] そういや聖戦オフってあるのかね。
[fukanju] たぶん、その時間までには確実に東京入り出来ているでしょうしのぉ。
[TOURUI0] 聖戦オフは
[TOURUI0] 多分やる
[hai-grgr] 毎度ながら集合できないので流れるという可能性があるが(w
[killist] ?>ジハド
[hai-grgr] 今回は早めに会場をでることにしよう。
[TOURUI0] うみうみ
[killist] ああ、もしかして、こみけすか?(w
[TOURUI0] 聖戦いかない人を集めてお台場で(まて
[killist] あう〜
[hai-grgr] わたしゃ売り子参加するかもしれん。
[killist] 私初日は、決定ですねー
[killist] 客ですが(w
[TOURUI0] 初日はいけぬ
[hai-grgr] 暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ。
[killist] ふむん
[TOURUI0] ながした
[killist] 受け取りました
[TOURUI0] ざぶーん
[killist] 流しそうめんに、ざぶーんはないでせう(w
[TOURUI0] どぼーん?
[hai-grgr] ごごごごごご。
[killist] 津波そうめん。
[killist] 食うか死ぬかの大勝負。
[killist] #前編!?(w
[hai-grgr] EOD。
[killist] #きづかんかったw
[TOURUI0] ん
[killist] #前後編だったのかw
[TOURUI0] 中篇や後編があることであろう(ぉ
[killist] #三部作か(w
[TOURUI0] 水曜日くらいに(まて
[hai-grgr] 完結編1〜3も。
[TOURUI0] さて
[killist] これには、参加表明、返信したほうがいいかな?
[TOURUI0] ん〜
[TOURUI0] きりきりは
[killist] うみゅ
[TOURUI0] くることがきまってるので
[TOURUI0] いいよ
[killist] ……
[TOURUI0] はいえださんはどうします?
[killist] 『決まってた』のか!(w
[TOURUI0] 流す前に
[TOURUI0] いくいうとったやん
[killist] いきますですw
[hai-grgr] いま5時に集合メシ食ってオケ、10時過ぎに戻るというスケジュールを
[hai-grgr] 頭の中で考えている。
[hai-grgr] あとは体調ですな。
[TOURUI0] 10時から用事があるのか(^;
[TOURUI0] あ
[TOURUI0] 体調は・・・
[TOURUI0] ごむりをなさらず
[TOURUI0] なるべくなら来てください(矛盾
[hai-grgr] オッケーなら一報するでし。
[TOURUI0] らじゃ
[TOURUI0] 私の携帯番号っておぼえてます?
[hai-grgr] ……うにゅう。聞いておいたほうがいい。
[Lurimu] あ、とーるいにゃー
[Lurimu] 多分参加でっす。>オフ
[TOURUI0] 了解にゃ
[killist] むう。いまんとこ、会った事あるのは、冬縲さんだけですのう>私
[TOURUI0] るるりりにはあってなかったっけ?
[killist] ないのです
[Lurimu] んーっと
[Lurimu] 花見オフに来てない新しい人には
[Lurimu] あってません(w
[TOURUI0] ああそうか
[TOURUI0] 花見にこれなかったから
[killist] あの時は行けなかったんだい(;_;
[TOURUI0] ふかにゃにもあってないのか(^;
[TOURUI0] まあ
[TOURUI0] くろうさんが
[killist] あー
[TOURUI0] 足の調子によってはこれないかもですな
[killist] うん
[killist] 無理しないでほしかったり
[hai-grgr] 足?
[TOURUI0] うみ
[TOURUI0] 靭帯かなんかを
[killist] 聖戦もあることですし
[TOURUI0] 傷めたとのことです
[killist] 左の膝をいためたようです
[hai-grgr] 体が大きいと膝に負担がくるからのう。
[TOURUI0] うみ
[TOURUI0] たいへんです
[TOURUI0] さてて
[killist] 直るのも遅いですしね
[TOURUI0] いいかげんおちます
[soutou] ティーゲルがサスペンションの不調に泣いたように
[TOURUI0] またにゃ
[killist] あい
[hai-grgr] アンドレや馬場さんもいつもサポーター巻いてたよ。
11:23:27 ! TOURUI0 (撤退)
[killist] またです
[soutou] さらば
[killist] 閣下もいらっしゃいます?(ぉ
[soutou] 無理である(w
[hai-grgr] ふかにゃに憑依してひそかに。
[soutou] そういう愉快な術がつかえたら
[soutou] いろいろ楽しいことができそうだ
[hai-grgr] 問題はふかにゃには憑依する余分の容積が少なそうだということで。
[soutou] ニセ霊能者とか(ぉぃ
[fukanju] あれって体積で憑依するんですか(^^;
[soutou] ……まてよ、憑依能力があるということは
[soutou] ニセじゃないのか
[hai-grgr] 胡散くさいだけ。
[soutou] これは難しい
[killist] エセの方が、マイナーっぽくて良いですよ(謎
[soutou] しかしあれだよね
[killist] ふみ?
[soutou] 何処かに霊能力を見抜くヒトがいて
[fukanju] 肩書きに「エセ霊能者」と入れている人とか(ぉぃ
[soutou] 「今有名な霊能者で本物はだれですか?」と聞いたら
[killist] あはは
[soutou] 「意外に織田無道」と言われたら
[soutou] 笑える(ぉぃ
[killist] ぎゃー
[soutou] ところで
[soutou] grgrとはなんだろう
[hai-grgr] ごろごろ。
[killist] 私も疑問に……って、なーんだ。
[hai-grgr] げるげるとかでは無い。
[soutou] ぐりとぐらじゃないんだな
[killist] そーいえば、DQ5に、ゲレゲレってのが(w
[hai-grgr] ごろごろしているのです。雨降りそうだし。
[hai-grgr] 秋葉原まで出かける気がだんだんと無くなりつつあります。
[soutou] じゃあやめよう
[killist] w
11:33:26 + Kakeru(Kakeru@pdf6f99.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ちわ
[killist] こんにちは〜
[Kakeru] ちわ
[hai-grgr] 朝飯終わり。
[hai-grgr] じつに豆腐であった。
[Kakeru] なんじゃそりゃ
[killist] うみゅー
[killist] くいたかった
[Kakeru] おからご飯に豆腐の味噌汁、冷やっこ
[Kakeru] ぐらいですか?
[sf] 冷や奴の麻婆豆腐かけとか(おい)
[hai-grgr] 豆腐のできる豆乳を
[hai-grgr] のんでいたのです。
[killist] 上げだし豆腐、朧豆腐、冷ややっこ(木綿)、冷ややっこ(絹)、アコギ田楽くらいでは?
[hai-grgr] 原料名 「大豆」 以上終わり。
[hai-grgr] つまりこれは大豆の絞り汁なのだな。
[killist] 豆乳はうみゃいよねー
[hai-grgr] こないだカフェオレをつくって少し考えるところがあったが(w
[hai-grgr] 同じ豆類なので合うという思想だったのだが。
[killist] ふむ
[hai-grgr] この理屈で言うと、枝豆をコーヒーで煮こんでかまわない事になると
[killist] その場にいなくてよかった。
[hai-grgr] 飲みながら気がついた。
[killist] わはは
11:55:59 hai-grgr -> hai-hirun
[killist] ひるん?
[hai-hirun] Eが入らなかった……。
[killist] ああ
[killist] ひるね、か
[Kakeru] ひるんるん
11:56:44 hai-hirun -> hai-hilne
[killist] かけるんるん
[hai-hilne] うそ語。
[Kakeru] がーん
[killist] えせ語
[killist] にせ語
[killist] もどき語
2001/08/04 12:00:00
[soutou] シャー
[Kakeru] 真っ赤な総統さん(当社比3倍)
[killist] 速度ですね>当社比
[soutou] それはシャア
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] さって、大阪まで外出してきます。
[Kakeru] いってら
12:06:29 fukanju -> fukaOSK
[Kakeru] とーでだ
[soutou] いてら
[fukaOSK] いてきまふ。
[PaLiLitH] いつてらつしやいまし。
[killist] いってらっしゃいまし
12:10:38 killist -> killaway
[sf] ちなみに
[sf] grgrは
[sf] ぐれぐれ
[sf] かとおもった
[soutou] ぐれた灰枝さん
[sf] hilne。
[sf] 水平線ですか。
[sf] それはhlineか
[soutou] ハイラインかもしれない
[soutou] 小説家の(ぉぃ
[sf] うひ
[PaLiLitH] はいえださんの正体が。
12:30:49 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ひる
[Kakeru] ひる
[soutou] 蛭
[ko_iti] 体調が悪いので病院にいったら、肩に筋肉注射されました
[ko_iti] いてーよー(涙)
[sf] ふむ
[soutou] ふろ
12:37:51 soutou -> sou_furo
12:41:39 + Phoenix(~zzgundom@pd5de9d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/08/04 13:00:00
13:11:33 ! ko_iti (お外は暑い)
[PaLiLitH] 家の中もあづいでず。
13:11:59 sou_furo -> soutou
[soutou] ただいま
13:40:39 ! soutou (EOF From client)
13:41:42 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
13:50:49 + Kakeru(Kakeru@pdf6f99.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うみゅぅ
2001/08/04 14:00:00
[Kakeru] 静かだ(しーん
14:13:31 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] tiwa
[gallows] ちわ
[gallows] あ、キャライメージ表の完成版が流れてる。
[Kakeru] わ
14:21:43 ! Onomoto (EOF From client)
14:25:45 ! Phoenix (CHOCOA)
[sf] まだ完成かは謎です
[sf] 手直しの必要なとこあるしね
[Kakeru] ねこみみの項があるというのが
[Kakeru] HA06らしさなんだろうか?
[gallows] ふむふむ
[gallows] んー、どうなんだろ
[gallows] ブレインストーミングの過程でネタで言ったモノが残ってるだけって気もするが
[gallows] (笑)
[sf] うむうむ(けふけふ)
[sf] まあ、詳細なやつよりも、意外な項目があるほうがキャラは見えてくるのかも
[Kakeru] なるほど
[sf] 死体を見つけたらどうしますか?
[sf] とか
[sf] 猫が餌を寝だっています
[sf] もといねだって
[sf] どうしますか?
[sf] とかね
[gallows] あなたならどうするの簡易版すね
[gallows] いいかも
[sf] うい
[Kakeru] あなたならどうする総集編
[Kakeru] シチュエーションが108個
[Kakeru] 回答するだけで死ねるマラソンあんけーと
[gallows] EPの形までもってくの大変すからね。短文で答える方向で。
[gallows] 108くらい結構あっさり行ける気がする
[Kakeru] じゃぁ1024ぐらいで
[gallows] いっそギガ目指して。
[gallows] 質問作るのも大変だ
[Kakeru] たいへんだ
[PaLiLitH] 猫と犬とを置換して100問作るとか、不毛な作業になりそうです。
[Kakeru] 「電車の中で◎◎さんに会いました」
[Kakeru] を
[Kakeru] HA06全キャラに取ると
[Kakeru] わりといけます(まて
[gallows] わっはっは
[gallows] 「知らないのでなにもしない」<代表的解答例
[Kakeru] えう
[PaLiLitH] 同じ回答は処刑されるので微妙に変えないと(強迫観念)
14:59:29 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-65.interq.or.jp) to #kataribe
2001/08/04 15:00:00
15:11:26 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-189.interq.or.jp) to #kataribe
15:17:47 + R-1(~k_kei@ppp148-handa.mmtr.or.jp) to #kataribe
[BallMk-3] わわ
15:19:20 ! R-1 (CHOCOA)
15:21:48 ! gallows (SeeYA)
15:31:59 PaLiLitH -> PaLiBoil
[sf] ふう
[sf] くってきた
15:35:57 ! theta (EOF From client)
[Kakeru] おかえり
15:42:15 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-3] ばわ
[gombe] ども
2001/08/04 16:00:00
[gombe] おちます
[BallMk-3] であ
16:35:14 BallMk-3 -> Ball_PSO2
[Kakeru] おちるん
16:47:05 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
2001/08/04 17:00:00
17:00:53 krw_sleep -> kurow
[kurow] オイーッス
[sf] やあ
[Ball_PSO2] み
[hai-hilne] に。
[sf] うーむ
[sf] もうこんな時間か
[Ball_PSO2] んみ
17:26:27 + tatsu114(~chocoa@flets025.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] 迎撃しますか
[tatsu114] ふかさを
[sf] らしーね
[Ball_PSO2] ばわ
[Ball_PSO2] ふむ
[tatsu114] みんな紋付はかまでいってたりして
17:52:54 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/08/04 18:00:00
18:09:35 + krwshade(~blakkneko@N51cc-04p26.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] クローさん帰る。
[tatsu114] おかえりー
18:30:07 krwshade -> kurow
[kurow] ただひま
[Ball_PSO2] おか
[sf] おかえり
[sf] ねこくさ、あげていー?
[Ball_PSO2] みぃ
[kurow] にゅう
[sf] ってぼけてるな
[sf] あれは、ぱらでぃんさんだったか
[kurow] にゅ
[kurow] ああ、撲に言ってたのか(爆
18:46:15 tatsu114 -> kamin114
2001/08/04 19:00:00
[PaLiLitH] いいですよ。
[sf] 題名はどうしよう
[PaLiLitH] ねこくさ
[PaLiLitH] で。
[sf] ういーか
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/0055.jpg
[sf] 掲載
[sf] あやしい
19:21:17 ! Ball_PSO2 (えへ(壊))
[PaLiLitH] 右上の一字で「ねこくさ」とよませます。
[sf] (;^^)
[sf] 獣偏に草ですか
[kamin114] いかしてますな
[PaLiLitH] 猫を改造したほうがよかったかもしれません。
19:22:57 + Onomoto(~ask@PPPa7.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] そーだねー
[sf] 草冠に猫とか
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/image/0056.jpg
19:32:46 killaway -> kill-wash
[TOURUI] ぐるぐる
[kill-wash] 回転冬縲さん
[kill-wash] シャワー、あびてきます
19:44:42 kamin114 -> away114
[sf] メールマガジン新報:オプトインメール式メールマガジンスタンド案 完成〜
[TOURUI] ほむ
[Onomoto] ぷ
[TOURUI] オプトインメールか・・・ここ最近営業の電話でよく聞く単語だ
[Onomoto] ぷ?
[TOURUI] プレミアムのプ
[TOURUI] リブート
19:51:10 ! TOURUI (CHOCOA)
[sf] うはは
[sf] みんなもとろうメールマガジン新報(おい)
[sf] そーか、キーワード解説マガジンにも需要があるかな
19:52:56 + rui-away(~chocoa@CBCba-04p218.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[rui-away] ご飯食べてこよう
[sf] オプトインってのは、利用者が許可を出すということな
[sf] まあメールマガジンツテのは基本的にそーなんだが
19:55:52 + Mirin(~kureki@max1-ppp75.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[sf] ジャンルを登録してDMを受け取るという
[sf] やつがけっこーあって
[sf] それを意識したつもり
[sf] ちと用語の使い方がいいかげんだったか
[Onomoto] ふむぅ
[Onomoto] 鳥人間コンテストを見ていて思うこと
[Onomoto] 琵琶湖の水汚ねーなぁ(笑)
[sf] あははははは
2001/08/04 20:00:00
[Onomoto] 北の方行くと綺麗みたいだけどね
[sf] ふむ
[sf] ちっちゃいほうの半分は、でっかいほうの半分とは、だいぶ水質が違った記憶が
[Onomoto] 水の流れが違うのかな?
20:03:48 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] 水深もね
[Onomoto] ああ、水深か
[sf] http://www.byq.or.jp/ 琵琶湖・淀川水質保全機構のホームページ らしー
[sf] なんか書いてあるかなー
[sf] http://www.byq.or.jp/information/suishitsu/biwako.htm
[sf] 透明度の推移などみるとえらいちがいやね
[gallows] ちわす
[Onomoto] 殆ど別の湖だ(^^;
[sf] 面積・体積あたりの沿岸分量も効いてるんでないかな
[sf] 水量にたいして沿岸が多ければ、それだけ汚れが希釈されにくい
[Onomoto] んー
[Onomoto] でも彦根の辺りか>場所
[sf] http://www.byq.or.jp/information/gaiyo/index.htm
[sf] にゅーん
[sf] 地図をじっと見つめると
[sf] まあ色々違いそうではある
[Onomoto] 安曇川の方とかは綺麗そう
[Onomoto] 人住んでねーし(笑)
[sf] うはは
[sf] 湖西線にのってても、そー思った(;^^)
[hai-hilne] ふぅ。花火をみていた。
20:40:21 hai-hilne -> haieda
20:41:39 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-184.interq.or.jp) to #kataribe
[haieda] 結構音が響くものだ。
[Onomoto] どどーん
[sf] 近くで見てると、骨に響くよな
[haieda] 爆撃というのはこれの数倍の音が連続して響くのだなと思うと
[haieda] それだけでやっとれんな。
[haieda] 一撃で鼓膜に来そうだ。
20:44:01 ! Mirin (先行者、発進!)
20:44:53 + Mirin(~kureki@max1-ppp75.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[haieda] ううむ。見ていない状態の花火の音というのは
[haieda] ただ単に
[haieda] うるさい(w
20:48:15 + R-1(~k_kei@ppp187-handa.mmtr.or.jp) to #kataribe
20:53:54 ! R-1 (CHOCOA)
[haieda] 突然セッションに呼ばれた(w
[sf] (;^^)
[sf] すげーぜ
[sf] これから?
[haieda] これから。
[haieda] 明日の朝まで。
[sf] いってらー(;^^)
[haieda] WIZ方式のフリーキャンペーンなので
[haieda] メンツが集まれば即潜れるのだ。
[PaLiLitH] いいですね。
[haieda] マルチクラスのヘタレどもに一本上げの強さを教えてやるぅぅっ。
[haieda] ちなみにD&D3rdね。
[PaLiLitH] ファイター一本?
2001/08/04 21:00:00
21:07:06 gallows -> galloWORK
[haieda] モンク一本……。
[haieda] 結構弱し。
[haieda] ちなみにファイター一本はかなり強い。
[haieda] 間違い無く強い。
21:12:46 kill-wash -> killist
[sf] ふー
[sf] にぎりを二十数個食った。
[haieda] ……6人パーティーになってしまった。
[haieda] みんなヒマなんだな。
[killist] くいすぎです(^^;
[killist] まあ、夏ばてからは遠いようで、健康でよかった(^^
[sf] やはりこれくらい食うと食った気になる
21:29:42 ! Mirin (ちょっと、勉強します。23時ごろにまたきますので)
21:35:48 ! galloWORK (Connection reset by peer)
21:36:05 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://japan.internet.com/research/20010803/1.html
[sf] ブラウザの使用方法として、「いくつものウィンドウを一度に開いている」ユーザーと、「一つ、または限定したウインドウ数で利用している」ユーザーは6:4程度の割合
[sf] というのが興味深い
21:45:02 haieda -> hai-huro
[hai-huro] お出かけ前の身だしなみ。
[BallMk-2] 優麻:「お出かけですか……」
[Onomoto] #レレレのレー(お約束
[PaLiLitH] #レレレのレスター
[gallows] 鐘継:「いってらっさい」(ぷらぷら)
2001/08/04 22:00:00
[hai-huro] 末夜:「……おや?」
[gallows] #なんか居着いていた
[gallows] #気にせずおでかけしてください(w
[hai-huro] #なぜ居着く(w
22:04:26 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 鐘継:「伊佐見メシー」(ぼりぼり)<テレビみながら煎餅かじってる
[hai-huro] 末夜:「……………………。」
22:06:06 + soutou0(~soutou@kusatu3-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hai-huro] #ああ。平田氏が来た。
[hai-huro] #あとの始末はまかせる。
[hai-huro] #そして私は本体的にオデカケ。
[soutou0] はいる
[soutou0] #はて
[soutou0] #ログを読まないといけないようだ
[soutou0] #いてら
22:06:50 hai-huro -> hai-away
[soutou0] #なるほど、いついて困るのだな
22:08:30 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] #しかし、平田も聖書協会にいないほうが助かるのだ
[soutou0] #つまり、利害の一致(ぉぃ
[soutou0] ばわ
[gallows] #めでたい
[gombe] ども
[gallows] ども
22:09:28 gombe -> gombemesi
[gombemesi] いきなりですが遅めの夕食喰ってきます
[soutou0] 今日はカレーでした
22:10:25 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011099.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 魚でした。
22:19:50 soutou0 -> soutou
[soutou] レレレの……
[soutou] ……レクター教授とか(ぉぃ
[PaLiLitH] ぎゃあー。
[BallMk-2] 優麻:「レクター教授さんですか?……」
[BallMk-2] 優麻:「誰なんでしょう……」
22:25:24 thetAway -> thetaAway
[gallows] 鐘継:「グルメなナイスミドル」
[BallMk-2] 優麻:「そうなんですか……」
[gallows] 鐘継:「そうなんですわ」
[gallows] 鐘継:「どう喰うか知りたいか?」
[gallows] 鐘継:(ニヤニヤ)
[soutou] #脳料理をするんだろうか(ぉぃ
[BallMk-2] 優麻:「・……知りたくないです」
[gallows] #羊とかでやればわりと無難に進むかとおもったが(w
[gallows] 鐘継:「そうかぁ? ケケケ」
[soutou] #小説版準拠でいこう
[gallows] #末夜さんが帰ってくるのがさぞ待ち遠しのだろう
[soutou] #突然歌を歌いだしたり(ぉぃ
[gallows] 鐘継:「(オペラかけて安楽椅子に座る)」
22:33:52 + AL(~cc0735th@p0265-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[gallows] ばわ
[gallows] #勝手知ったる他人の家
[AL] はお
22:38:48 gombemesi -> gombe
[gombe] 今日は焼きそばでした
[gombe] というか、昼も夜も露天の食い物であった
[BallMk-2] ばわ
[gallows] お祭りの時期っすね
[gombe] ちなみに昼はお好み焼き
[gombe] このお好み焼きはうまかった
[BallMk-2] ほむ
[soutou] お好み焼きは
[soutou] 広島風
22:46:41 + Mirin(~kureki@max1-ppp45.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ども
[Mirin] こんばんわ
[gombe] 尾道で食べた広島風はうまかった覚えが
[gombe] 尾道焼きと名乗っておったが(w
[soutou] まあ
[soutou] 他との差別化というか
[soutou] まあ
[soutou] 言うのはタダだし(ぉぃ
[soutou] 停止
[sf] ういーん
[soutou] あおーん
2001/08/04 23:00:00
[Onomoto] むふー
23:03:55 BallMk-2 -> Ballkamin
[soutou] かみん
[soutou] 過眠
[Ballkamin] みー
[Onomoto] みー
[Ballkamin] ねるねる
[kurow] やみ
[gallows] ほげ
[soutou] ふむう
23:15:53 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82c.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ballkamin] ほげ
[Ji-GUY] ばんは
[soutou] ばわ
[Ji-GUY] オチマス
23:22:20 ! Ji-GUY (デハ)
[soutou] であ
23:24:48 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p61.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[Ballkamin] コバワ
[soutou] ばわ
23:27:28 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d845.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ballkamin] おかエリー
[Ji-GUY] ただイマー
23:30:02 + nmhs0(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p133.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:31:00 + lokai(~aloeking@PPP151.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こんにゃばー
[Ballkamin] コンバワ
[killist] にゃばー
[Ji-GUY] ばわ
[lokai] はよん
[hari] おはやうしょくん
[soutou] あさ
[Onomoto] ひる
23:34:52 nmhs0 -> nmhs
23:36:37 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ko_iti] よる
[soutou] 静かだ
[soutou] つまりここは湖畔だな(何か違う)
[killist] わはは
[nmhs] かっこー
[kurow] 銛の陰から。
[killist] ちーちゅぴちゅぴ、ちちちち………
[nmhs] どきゅーん(銃声)
[kurow] ちぇすとー!(咆哮)
[nmhs] 一体どういう湖畔なんだ(笑)
[Onomoto] 琵琶湖(適当
[nmhs] 嫌です(笑)
[Onomoto] ミシガン湖
[gombe] #嫁とウィンドウを使い分けてネットしようとしたけど
[gombe] #ペースもノリも考え方も違う以上、一緒にPCの前に座っていられるわけもなく
[sf] (;^^)
[lokai] #げふげふ
[gombe] #結局ずっと占用されてしまい、その後もずっと話しかけてくるから集中できず。(滅)
[gombe] #んでようやく帰ってまいりました。
[hari] パソコン2台計画
[nmhs] 仲睦まじいです
[gombe] #こっちも眠たいんだからさっさと明け渡して早く寝ろというのに(げふげふ)
[lokai] ニウマシン導入で夫婦LANを。
[Ji-GUY] あぁ、一人モンはラクで良い <負け惜しみ
[nmhs] 笑
[gombe] つくづく、PCっちゅうのは「パーソナル」なものなんだなあと、結局(素人である嫁ですら)ずるずる使ってしまう様子を見て思いました(w
[gombe] Linuxのちっちゃいマシンでも買っちまいますかねぇ(w >2台計画
[gombe] #注※:そんな金はない
[soutou] 部品を
[soutou] 方々からあつめてきて
[soutou] 組む(ぉぃ
23:51:12 Ballkamin -> BallMk-2
[gombe] #そんな暇もない(w
[gombe] #ちーん
23:52:10 Ji-GUY -> Ji-inai
[Onomoto] 求、ATX電源ケース、FDD、CDドライブ(笑)
23:54:45 + Kakeru(Kakeru@pee6ef4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] うはは
[gombe] まぐまぐで前売ってたやつ(Linux?)はドライブがHDDしかなかったが(笑)
[sf] 実は余ってるけどな
[gombe] あれはどうだったんだろう
[sf] HDDに別マシンでインストールしといて、とやったんでしょうね。
[Kakeru] ばんわ
[sf] まあできるでしょう。私もインストール以来、実質CD-ROM動いてないし
[gombe] ていうか使い勝手はどうだったんだろう
[gombe] こんばんは
[sf] FDDはついてないし
[gombe] なるへそ
[sf] つーかCD-RWなのに
[sf] その用途で使ったことないや(;^^)
[sf] 先日ようやく、メディア買ってきた。
[sf] (;^^)
[gombe] もう家内LANの時代か(違)
23:58:06 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] これで語り部総本部CD-ROMが焼けるんだな、よく考えると
[sf] もちろんTRPG.NET CD-ROMもだ
[gombe] まあsfさんのマシンでCD焼いてたら
[gombe] 処理がかぶって失敗すること請け合いのような気が
[sf] メモリたくさんだし、負荷は少ないから平気だと思う
[gombe] ……サーバじゃなければ大丈夫か。
[sf] サーバの負荷なんて集計プログラムやインデックス生成が動いてなければ
[sf] ほとんど遊んでますし
2001/08/05 00:00:00 end