語り部IRCログ #kataribe 2001-08-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-08-08をご活用くださいませ。

2001/08/08 00:00:00
[kurow] 生首:「ううううううう」(真似
[hari] 忌野:「……」(ひょい)<訪雪さんを肩に担ぐ
00:01:15 + Makoto(~yourname@210.158.38.91) to #kataribe
00:01:15 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
00:01:15 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
00:01:15 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo sf_Mebius kataribe
[tatsu114_] #よく肩にかつぐね(w
[hari] #ぶら下げて歩いても良いが、引きずってしまうからね(w
[lokai] 訪雪:「ほえ〜(ゆらゆら)」
00:04:01 + Makoto0(~yourname@ip38-91.fli.psinet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] #ぼへーっと担がれてる
[hari] 忌野:(ずしんずしんずしん)
00:04:18 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p24.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] 訪雪:「どこいくんだろー(ほえほえ)」
[kurow] 生首:ふらふら(追跡
[ko_iti] よなか
[Kakeru] もなか
[tatsu114_] まよなか
00:05:17 ! Makoto (CHOCOA)
[kurow] まよねえず
[tatsu114_] そろそろねるます
[lokai] おやふにに
[tatsu114_] おやすみぃ
00:06:52 ! tatsu114_ (あーめよふーれー)
[kurow] やっぷい
[hari] 忌野:「……気がついたか」(ズシズシズシ)
00:08:56 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 訪雪:「うう。よくわかんないけどありがとー」
[hari] #公園で、木陰に下ろす
00:10:27 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p132.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
00:11:00 + soutou(~soutou@kusatu3-35.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
00:11:33 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p24.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombe] しばらく入れなかった
[kurow] 生首:「んー?」
[hari] 忌野:「じゃあ……」
[hari] #ついてこようとしたら、訪雪さんの方を指差す>生首
[lokai] #ぎゃー(笑)
[Kakeru] はいる
[lokai] いる
[kurow] 生首:「……」
00:15:46 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 生首:ころころころころ(擦り寄る)>訪雪さん
[gombe] 生首……Tomak?(w
[lokai] 訪雪:「ぎゃわー」
[nmhs] #愛の物語じゃないデス
[gombe] #なるほど(w
[nmhs] #地球は守れません(謎) もうアレは思い出したくないので口を塞ぎます(笑)
[gombe] #無理もない(^^;
[lokai] 訪雪:(べしべしばしばし)
[kurow] 生首:「…」すがるような瞳>あかりちゃん(ぉぃ
[lokai] 訪雪:「えうーえうーえうー」
[hari] 忌野:(ふるふる)<首を振る
[hari] 忌野:(ズシズシズシ…)
[kurow] 生首:ふよふよふよ(尾行
[kurow] 生首:キュッ(縮小
[kurow] 生首(半径5mm):ぺと(背中にくっつく
[lokai] 訪雪:(つんつん)
[kurow] 生首:「……」
[lokai] 訪雪:「……(ぞわぞわ)」
[Kakeru] おちますみかん
00:26:47 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
[hari] 忌野:(振り返る)
[lokai] 訪雪:「なんなんでしょね、これ」<生首つまむ
[kurow] 生首:「うぎゅー」
[hari] 忌野:「知らない:
[lokai] 訪雪:「うーむ(くい)」<ひっぱってみる
[kurow] 生首:イヤイヤ
[lokai] 訪雪:「生きてる……」
[Onomoto] #明日に備えて寝るでふ
[Onomoto] #おやふみ
00:42:29 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] #おあふにー
00:45:57 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[hari] 忌野:「あげる」
[lokai] 訪雪:「んなこと言われても」
[kurow] 生首:「…イキテルノニ。」
00:50:18 rui-PSO2 -> TOURUI
[lokai] 訪雪:「これをどうしろと」
[kurow] 生首:「ドウシロト」
[kurow] 生首:「…ドシロウト。」
[lokai] 訪雪:「変な奴(ぶに)」
[kurow] 生首:「ヘン?」
[hari] 忌野:「かわいがって貰うんだぞ……(なでなで)」
[lokai] 訪雪:「もらっても困る(ぐい)」
[kurow] 生首:「カワイガッテモラウ」
[ko_iti] そろそろねるです
[kurow] やっぷい
00:52:32 ! ko_iti (昼間は動けぬ)
[kurow] 生首:ギュウ(さらに縮小
[kurow] 生首(直径3mm):「可愛がってよい」
[lokai] 訪雪:「かわいくない」
[kurow] 生首:「何をおっしゃるのか」
[hari] 忌野:(すでに、公園の外を歩いていく)
[lokai] 訪雪:「わあ、おいてくなあ」
00:58:31 TOURUI -> rui-neru
[rui-neru] #おやすみなさいませ(ぺこり)
[hari] 忌野:「………?」
[lokai] #おあふににに
2001/08/08 01:00:00
[lokai] 訪雪:「わすれものー(ふりふり)」<なまくびふりまわす
[kurow] 生首:「まあ仲良くやろうや」>あかりちゃん
[hari] 忌野:(首を振る)
[kurow] 生首:「それはよかった。よろしくな」
[lokai] 訪雪:「どうすんだよコレ」
[kurow] 生首:ぼっふ(拡大
[nmhs] #うは(笑)
[kurow] 生首(半径10cm):「あうーあー」
[hari] #どうやら、小さい方が頭良いらしい
[lokai] 訪雪:「わー」
[hari] どすどすどす>角を曲がって消えていく巨体
[kurow] 生首:ぼむっ(巨大化
[kurow] 生首(半径3m):ごろごろごろごろごろごろ(追跡
[lokai] 訪雪:「うひー(わたわた)」
[hari] シュール
[lokai] すっかり忌野氏になついている>くび
[nmhs] #微笑ましい光景
[kurow] 生首:どんどん巨大化
[hari] #何処にでもついてくるのは困るなー(w
[kurow] 生首(半径5m):「…」(道にはまったらしい
[hari] #やがて、見えなくなる忌野
[kurow] 生首:ぼけー
[kurow] #小さくなる知能も無いらしい
01:18:31 + lokai0(~aloeking@PPP9.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai0] スキャナ凍った
[gombe] おちます
[lokai0] おあふみなさい
01:24:20 lokai0 -> lokai
01:25:22 gallows-7 -> gallows
[haiena] む。なにか調子がわるい。再起動。
01:28:29 ! haiena (うう。)
[lokai] あいやー
[hari] はちょー
[soutou] ちぇすとー
[kurow] どりゃあー
[lokai] くつくつくつ。
01:50:14 ! gallows (SeeYA)
[soutou] キャライメージ表
[soutou] 知らん間にできて沢山ながれていたので
[lokai] うみうみ
[soutou] 流してみたが
[soutou] あれでいいんだろうか
[lokai] いいかんじです。
[lokai] ビジュアルが固まってくる
[lokai] もう出したのに更新したくなってきました>イメージ表
01:56:27 OTE -> OTE_Aw
2001/08/08 02:00:00
[hari] にょみゅん
[hari] 飯を食って寝るか
[soutou] ふとるぞ
[hari] 飯を食わずに寝るか
[hari] それが問題だ
[hari] あと、飯を食って寝ないという手もある
[kurow] 飯を食って寝ないう、かぶる。
[soutou] 睡眠は全てに優先されます
[lokai] くつくつくつ
[kurow] じゃあ、寝ながら飯を食う!
[lokai] 胃に悪そうなのが難点です。
[hari] 食わず、寝ない
[soutou] ストイックだ
02:11:24 kurow -> krw_cnvn
[Makoto0] それはキツイ
[lokai] えうえう
[krw_cnvn] もうれとるとでもいい。
[krw_cnvn] レッツ探索カレーゴー。
[soutou] HA06深夜通販(ぉぃ
[lokai] なんかすげえ怪しげなものがありそう>通販
[soutou] 商品は主に水島製(ぉぃ
[lokai] 嗚呼やはし。
[hari] たまーに、職人仕事の末夜作
[PaLiKaki] 楓の人が作った
[soutou] あと、前野武器製作所からも(ぉぃ
[PaLiKaki] 怪しげなプロトタイプ菓子もどきはどうでしょう。
[soutou] アリです
[PaLiKaki] 鯖金鍔とか。
[Makoto0] あう、もうこんな時間だ
[soutou] 丑三つ時であります
[Makoto0] と言う訳で本日はこれにて終了〜
[soutou] おやす
[lokai] おあふにー
[Makoto0] またのご利用をお待ちしています(違
[hari] おやすみ
[PaLiKaki] おやすみなさい。
02:18:22 ! Makoto0 (まぁたね〜★)
[soutou] M1911A1平田モデルとかもあり(違法)
[hari] 水島製は、プロ仕様
[hari] 末夜氏作は、一品ものだな
[hari] 平田さんは、カスタマイズ系
[sf] プロ仕様はプロ仕様でも、(筋力その他)プロでないと扱えない仕様(爆)
[soutou] むしろプロでも相応のリスクがありそうだ(ぉぃ
[sf] うひひ
[hari] 前野は、チープなアイテムを
02:24:46 krw_cnvn -> krw_carry
[hari] 簡単に手に入って
[hari] 効果もほどほど
[sf] えっ?
[sf] 背中がひんやりするような、げてもの紙一重の恐い武器ではっ。
[hari] がびーん
02:28:27 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d86a.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[soutou] ばわ
[hari] そんなものは通販には出さないよう
[lokai] はろ
[hari] ばん
[soutou] 深夜通販なのだから
[soutou] ハデにやらないでどうする(ぉぃ
[Ji-GUY] ばわ
02:29:55 krw_carry -> krw_sleep
[soutou] おやす
[krw_sleep] やぷい
[soutou] カレーから睡眠へ
[hari] スタンナックルとか
[hari] ふつーの物を出そうと思ったのに
[soutou] それもどうかと(w
[hari] げーん、すたんなっくるではだめなのきゃ
[soutou] だって
[soutou] 電気だかなんだかでスタンさせるんなら
[soutou] 人殺せるし(w
[soutou] 怖い武器じゃよ(w
[soutou] さて
[soutou] そろそろ寝るとします
[soutou] おやす
[hari] おやすみ
02:37:09 ! soutou (ぐぐぐぐぅ)
[lokai] ふやふい
02:37:53 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
02:38:20 Ji-GUY -> Ji-inasog
02:38:49 Ji-inasog -> Ji-inaso
[gallows] ただ
[krw_sleep] おか
[krw_sleep] 撲は聖戦に向けてきちんと寝ます(w
[lokai] おかか
[lokai] そんな時期か
02:56:44 ! nmhs (VP、厳しいデス(吐血))
[lokai] へのへのへの。
2001/08/08 03:00:00
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年08月03日号 完成。
[lokai] おつかれさまー
[sf] むにむに
[sf] 語り部の参加者は #PBW のログも読むと面白いかも知れない(CM)
[gallows] いっそ総本部の IRC Daily Link にあそこのログも乗せるとか
[gallows] 否応なしによんでしまいます(w
[lokai] よいかも。
[sf] うひひ
[sf] リンクはしてあるんだけどね
[sf] 公開ログがtrpg.net側だからなあ
[gallows] 個人的にはHTMLで表示されるトコが好きです<Daily Link
[gallows] うちのブラウザプレーンテキスト自動改行してくんないんですよね。
[gallows] 行間狭いし
[sf] 完了
[gallows] おー
[gallows] みやすいー
[lokai] おおう
[sf] ういーん
[gallows] はらへた……
[sf] 久しぶりにコードを書く
[gallows] おお
[sf] うひ
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=PBW&day=20010808
[gallows] みやすいー
[gallows] やっぱりプレーンテキストより可読性がぐっとアップしますな<CSS
[sf] Perlで書いたので手を入れるのはわりと自在です
[lokai] ほー
[sf] 化けるの邪魔臭いから、
[sf] <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=Shift_JIS">
[sf] いれちゃおうか
[sf] NN2系は無視してもいいやね、そろそろ
[lokai] んみ
[lokai] 2はもういい気もする
[gallows] いいんじゃないすかね
[sf] 他はともかく、IRC表示あたりはべつにいーやね
[lokai] んみ
[lokai] 駄目ならプレインテキスト版あるし。
[sf] とりあえずまあ便利に使えるかな
[lokai] んみ
[lokai] べんり
[gallows] これでi-modeからチェック出来るチャンネルが増えた(w
[lokai] わははは
[lokai] そういう使い方もあったか
[gallows] 本とか持ってない時はちょくちょくチェックして楽しんでます
[gallows] <移動時
[lokai] それはたのしそう
[gallows] これで参加もできたら最高なんすけどね(w
[lokai] うははh
2001/08/08 04:00:00
[lokai] 高速親指IRC。
04:00:23 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] おお。
[lokai] おかえりー
[gallows] おかえりー
[killist] うう
[killist] ただです
[lokai] えうえう
[sf] ういーん
[sf] とりあえず #もの書き #PBWに対応
[lokai] おお
[gallows] バンザーイ
[lokai] もの書きはどうやって見るんだろ
[sf] うーし
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=write&day=20010808
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=kataribe&day=20010808
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20010808
[sf] など対応
[gallows] おー
[lokai] すげー
[sf] 語り部関係はまとめてうまく処理したほうがいいなあ
[sf] ディレクトリ切って過去ログに送られてるものも、うまく処理できて欲しい
[lokai] ふみふみ
[sf] おーし
[sf] できた
04:30:22 ! killist (Connection reset by peer)
[sf] フラットなとこに存在しないならば、年/月/標準ファイル名
[sf] を探すようにした
[lokai] おお。
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=kataribe&day=20000808
[gallows] おー
[sf] これでようやく
[sf] #もの書き のログとかは、移動しやすくなるな
[sf] あれだ、ちと面倒だけど、ログ参照はこのCGIで行えば
[sf] 移動しても追従できる。
[lokai] む?
[lokai] 微妙に文字化けするのはどうしてだろう
[gallows] 1999年モノはないらしい<遡り過ぎ
04:38:28 Ji-inaso -> Ji-GUY
[sf] 文字コード変換がいまいちなのかな
[lokai] うーむ
[lokai] キャラクターセットを手動設定しても、同じところが化けてますな
[sf] いあ、CGI側のね
[lokai] なるる
[lokai] ブラウザの方が調子悪いのかと思ってた
[sf] 半角検知して修正するのは
[sf] 入れないほうがいいようだな
[sf] 直した
[sf] ちなみに
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=kataribe&day=19991215
[sf] が最古です
[lokai] 直りました>文字化け
[sf] かたくり君をインストールしたのがその時期なのです
[lokai] これはべんり。
[sf] もともと
[sf] http://kataribe.com/IRC/log/
[sf] にあるファイルですけどな
[lokai] ふにふに
[lokai] CGIが古いのを探し出してくれるというのは
04:55:05 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] 楽。
[lokai] おか>きるさ
[killist] うわい
[killist] よくわかんないけど(ぉぃぉぃ
[killist] できたっぽいw
[lokai] めでたい
[killist] 御迷惑おかけしました(^^
[lokai] おちかれー
2001/08/08 05:00:00
[Ballsleep] はよー
05:01:55 Ballsleep -> BallMk-2
[lokai] はよよー
[BallMk-2] みぃ
[lokai] ごろん
[killist] こんばんは
[sf] ふにー
[lokai] きるさだけよるらしい
[killist] ほへー
[killist] もー5時かー
[killist] それもこれも、ルータのせいだ(責任転化
[BallMk-2] にゃーっ
05:22:12 + Onomoto(~ask@PPPa23.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
05:22:33 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
[lokai] よがあけてるじゃよー
[BallMk-2] うむ
[lokai] いででで。
[killist] み?
[lokai] あししびれた
[killist] あはは
[sf] 文芸広報:作品紹介:文明の利器 完成。
[BallMk-2] おつかれー
05:37:17 + lokai0(~aloeking@PPP141.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おかえり
[killist] お帰りなさいまし
[lokai0] だだいま
[lokai0] ばくだむでた
[BallMk-2] ほえ?
[killist] ゑう〜(;_;
[BallMk-2] どかーん
05:40:42 lokai0 -> lokai
[Ji-GUY] がふ
[sf] 文芸広報:2001年08月03日号 完成。いつ出すかは迷うな。
[sf] しくしく。広告入って無かった。
05:49:33 killist -> kill-PSO2
[Ji-GUY] あ
[Ji-GUY] あ
[lokai] えうー。
[Ji-GUY] RPGの進行には会話がいらない。<極論
[sf] キャラクターとしての会話は
[sf] ですね
[sf] プレイヤーが会話しないとちょっと恐い
[Ji-GUY] という結論に至りました <電波受信
[sf] キャラクター会話ならまあ別になくても進む
[sf] プレイヤー会話がなくても機能するようなシステムはないと思う
[sf] 将棋のようにはいかん
[Onomoto] 今日は朝早くからおでかけ〜
[Onomoto] でわ
05:53:25 Onomoto -> Onom_Away
[Ji-GUY] 何を会話とするか
[Ji-GUY] 人間の発言のどこまでを会話と考えるか、によりますが
[sf] かい‐わ【会話】二人あるいは小人数で、向かいあって話しあうこと。また、その話。<広辞苑
[sf] 一方的に話すだけでないなら会話でしょう
[Ji-GUY] GM−プレイヤー間の意志表示が齟齬無くできていれば
[sf] そして一方的に話すだけなら機能せん
[Ji-GUY] 言い直します
[Ji-GUY] 一方的に宣言を繰り返す
[Ji-GUY] 一方的に宣言を繰り返すだけで、GMープレイヤ間の意志表示齟齬無くできれば
[Ji-GUY] ゲームが進行してしまいます。
[sf] それはもう、やりとりになるでは。
[Ji-GUY] #もちろん、そんなに上手く行くわけではないのですが。
[sf] プレイヤーが口で何か言う。それが反映されたなにかをマスターが口でいう、のやりとりは会話だろうし。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] それを会話と言うなら、会話でしょう。
[sf] うん
[sf] これ以上はなにもない
[sf] >会話
[sf] 相手の内部状態が変化しないならともかく
2001/08/08 06:00:00
2001/08/08 05:59:32
[gallows] 会話:向かいあって話しあうこと。また、その話のやりとり。
[sf] でまあ、意図としてなにがいいたいのか良くわからんが
[gallows] 岩波国語辞典
2001/08/08 06:00:00
[gallows] 十分会話っすね(w
[sf] 明確化され判断の揺るぎの生じない宣言のみで構成されたルールで遊ばれるTRPG自体は不可能ではないですね
[sf] というかコンピュータRPGはそういうものですから
[gallows] おもしろいのかどうかはわかりませんがね。
[sf] また駆け引きをともなわないボードゲームもそうですね。
[sf] まあ、かなり遊びの楽しみを削ぎ落とすことになりますが、やってできないことではないでしょう。
[BallMk-2] 飯
[sf] >宣言以外の禁止
06:01:59 BallMk-2 -> Ballmesi
[lokai] くてらん
[sf] 宣言以外を切り捨てて対話を極力省いたTRPGに近い遊びとしては、アクションリアクション方式のメイルゲームがありますかね。
[sf] 盤面にすべての状況が明示されていれば問い合わせの必要もなくなりますし
[sf] ルールにあるものを宣言通りに処理することのみに限定すれば
[sf] またルールによって明確に示された、例えばターン進行で可能なことが厳密に限定されて居るなどすれば
[Ji-GUY] 「状況の宣言」と「行動の宣言」が会話とするなら
[sf] マスターにたいして問あわせをしたり、マスターがプレイヤーに問いかけや相談を行ったりしないでも、ゲームを運用することじたいは、不可能ではないでしょうけど。
[sf] その場合、極限までゲームマスターの必要性は削減されますね。実のところ不要だと思う。
[gallows] 悪い意味での不確定要素以上のモノではなくなってしまうからね。
[sf] まあコンピュータRPGが目指したことや、自動ダンジョン生成型のTRPG風ボードゲームなんかは、そんなもんですね。
[Ji-GUY] 普通のゲームではこれが盤と駒にあたるわけですね。
[sf] そうですね。
[Ji-GUY] TVゲームならボタンの入力と画面のリアクション
[sf] 対戦型で駆け引きがあればともかく、そうでない場合にゲームといえるかは謎だけど。
[Ballmesi] たでーま
[sf] おかえりー
[lokai] おかーり
06:14:45 Ballmesi -> BallMk-3
[kill-PSO2] おかです
[Ji-GUY] #ゲームかどうかと問われたら、私には、RPG自体がどうなんだろうか? なんですけどね
[Ji-GUY] #さておき
[sf] んでまー
[sf] 宣言だけでセッションを運営できるようにしたルールなんかは、実際あるよね
[Ji-GUY] それは、そのルールでの宣言が、会話とは違うもの、ということですか?
[sf] 全部選択肢を明示してしまえばいい
[sf] んーと
[Ji-GUY] なるほど
[sf] 会話を排するというのはたぶん吉GUYさんの意図したことではないだろうから
[sf] 宣言だけでセッションを進行することは可能であるという意味だろうと推測して
[sf] さっきから話しとるわけだけど
[BallMk-3] 仕事に行きます
[BallMk-3] であ
[Ji-GUY] いてら
[lokai] いてみー
[sf] ゲームブックなんか典型ですよな
06:22:15 ! BallMk-3 (えへ(壊))
[sf] MAGIUSのいくつかを読み上げ型でやるのもまあ、宣言とその結果の読み上げだけで(これが会話になっていようといまいと別に気にしなくてもいいとおもうが)進行できると。
[sf] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3145/game/CT/cttitle.htm
[sf] これなんかもそーだね。可能な行動はコマンドとして用意されたものだけ
[Ji-GUY] #まぁ、最近の私の作業は、RPGに必要な最低限の骨格の取り出し、なもので。<それが面白いものかどうかはともかく
[sf] # まー、用語は厳密に幅広く取れる単語を使わないようにしないと、言いたいことが伝わらんです
[Ji-GUY] 選択式でなくとも
[Ji-GUY] いや
[Ji-GUY] 選択式であっても
[Ji-GUY] 提示された状況から判断して行動を決定するわけですから
[Ji-GUY] #えーと、上手く言葉にならない
[Ji-GUY] ##当たり前のことを、どうどう巡りで言ってしまいそうなので、おちます
[Ji-GUY] ##頭冷やして来ます
[lokai] えう
06:35:20 ! Ji-GUY (では)
[sf] もりもり
[sf] 状況を限定し繰り返し遊ぶようにすれば図示されて宣言は駒の動きだけで示せるシステムは作れるわな
[sf] 戦闘部分だけとかだとわりとそーだ
[lokai] ふむふむ
2001/08/08 07:00:00
07:16:51 rui-neru -> rui-soto
[rui-soto] おでかけしゃぅ
[lokai] いてらー
[lokai] みぃ
07:31:12 OTE_Aw -> OTE
07:32:33 OTE -> OTE_mesi
[lokai] へみへみへみ
[lokai] さて
[lokai] 仕事もあるし、落ちておこう
07:54:10 ! lokai (他の誰かの床)
07:54:42 OTE_mesi -> OTE
07:56:02 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
07:59:54 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-46.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2001/08/08 08:00:00
2001/08/08 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:38 sf -> sf_sleep
08:42:40 + soutou(~soutou@kusatu3-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[kill-PSO2] もにでございます
2001/08/08 09:00:00
09:00:24 ! kill-PSO2 (あなたの魂に幸いあれ……)
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] 出撃
09:23:43 ! soutou (ぽー)
09:36:12 + Xias(~xias@adsl3227.ea.rim.or.jp) to #kataribe
[PaLiKaki] おはようございます。
[PaLiKaki] http://www2.ocn.ne.jp/~aritafum/sub2.html
[PaLiKaki] 次世代の通信メディア。
[Xias] 5枚以上からって……
[PaLiKaki] しかもするめ。
[Xias] 読まずに食べた、なんて事が起きそう(w
2001/08/08 10:00:00
2001/08/08 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:28:50 LuriSleep -> Lurimu
2001/08/08 11:00:00
11:38:24 + akito(~akito@e142205.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(胃液味)
2001/08/08 12:00:00
[PaLiKaki] えれえれ。
12:11:45 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはう
[PaLiKaki] おはようございます。
[gallows] うぃーす
[akito] にゃふ
[gallows] ふが
[akito] 歩
[kurow] 蕎麦がんまかた。
[akito] 蕎麦は危険です
[akito] 小学生の頃、盛で軽く5枚ほどたべたら、親戚は誰も蕎麦を食べに連れていってくれなくなりました(爆)
[kurow] むひゃひゃひゃひゃ
[akito] ゑう
12:58:40 + Kakeru(~Kakeru@pdf6f90.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こんち
[Kakeru] こんち
2001/08/08 13:00:00
13:15:54 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
13:16:53 ! OTE (Connection reset by peer)
[gallows] ぬ
[Kakeru] ぬ?
[akito] ゐ?
[gallows] ダルーゐ
[kurow] にゅーい
[akito] にょー
13:56:08 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[kurow] むにー
2001/08/08 14:00:00
[gallows] ムーニーちゃん
[kurow] ムーニーマン
[gallows] おむつ最高
[gallows] ああ! おむつ変えなきゃ!>狗狼くん
[kurow] ギュっ
[gallows] ぎゃあ、ちょっと漏らしちゃった
[kurow] ひぅ
14:18:18 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
14:18:18 ! OTE0 (Connection reset by peer)
14:18:18 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
14:18:19 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おはようございまっす
[kurow] おはようございます
14:28:10 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
14:29:53 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
14:30:51 ! OTE (Connection reset by peer)
14:51:05 gallows0 -> gallows
[gallows] おちてたらしい
[kurow] おかー
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/082.jpg
[gallows] 頭固そう
[PaLiKaki] 首の傾き加減が微妙です。
[akito] 真ん中の娘の右手人差し指が気になります(謎)
14:58:11 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいまです
[gallows] おかえりんさい
2001/08/08 15:00:00
[gallows] 変な構図だなコレ、夏はだらだらしちゃってだめです
[Kakeru] みゅー
[PaLiKaki] 何か夏バテ気味で夏という感じです。
[akito] ふむ
[Onomoto] さて
[Onomoto] 今日はサーキットに行ってきてくたくたなのでお昼寝(笑)
[Onomoto] でわ
15:24:47 Onomoto -> Onomo_Zzz
[PaLiKaki] おやすみなさい。
[kurow] おやすみさい
[Kakeru] わ
15:28:26 sf_sleep -> sf
15:29:30 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/08/08 16:00:00
16:00:25 akito -> akt-study
16:16:23 kurow -> krwhirune
16:24:41 OTE0 -> OTE
16:26:02 akt-study -> aketo
16:28:46 PaLiKaki -> PaLiLitH
16:29:52 krwhirune -> krw_away
[krw_away] ぎゅぎゅぎゅぎゅ
16:36:03 ! aketo (でーたすいこみ〜)
[sf] nick変更だけが空しく並んでいる(;^^)
[Kakeru] ばいと(w
[Kakeru] いってきます
16:46:44 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
16:49:56 ! killist (EOF From client)
16:58:01 krw_away -> kurow
2001/08/08 17:00:00
[gallows] おかえり
[kurow] たでま
[gallows] ただいま
[gallows] やあ、ベイビー今日も元気そうだね。
[gallows] そんなことないわダーリン
[gallows] ほげ
[kurow] 自問自答!?
[gallows] ちょっとひとけのあるフリをしてみた
[gallows] nick変更だけが虚しく並んでいるので
[kurow] うフヌ
[sf] あはは
17:30:28 + lokai(~aloeking@dhcp52011.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
17:31:03 lokai -> lokGuest
[lokGuest] んが
[kurow] げすと!
[lokGuest] 来客中である
[kurow] うフヌ
17:56:04 ! sf (再起動〜)
2001/08/08 18:00:00
18:05:57 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/082.jpg
[gallows] 煌だけ色つき(だるーん
[kurow] にゅー
[lokGuest] わは
[sf] えらが張って見えた
[sf] なにやらずいぶんとご不満らしい(爆)
[gallows] だらだら手癖で描くのは悪い癖です(げふーん
[lokGuest] めひめひ
18:15:59 + tatsu114_(~chocoa@flets207.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:19:49 ! OTE (Connection reset by peer)
18:23:17 kurow -> krw_diner
18:34:40 + Mirin(~kureki@max1-ppp36.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
18:36:18 ! Mirin (CHOCOA)
18:36:32 + Mirin(~kureki@max1-ppp36.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
18:42:05 ! Mirin (しゃ〜まんふぁいと!)
18:46:07 lokGuest -> lokai
[lokai] みっぷくぷ。
[gallows] ふご
18:58:32 krw_diner -> kurow
[kurow] ふーうー
[lokai] ぷくぷく
[tatsu114_] ほぁう
2001/08/08 19:00:00
19:06:35 fukaAway -> fukaTokyo
19:06:39 fukaTokyo -> fukaTOKYO
[kurow] ほきゃふり
[PaLiLitH] ふかんじゅさんが活性化。
[fukaTOKYO] ふぃふぃ
[fukaTOKYO] PHSで繋いでまふ。
[lokai] めうめう
[sf] シェアが二年前の水準まで落ちたPHSですね
[fukaTOKYO] 64kで、24hモバイル定額が稼働すればもーちとシェアが戻るかもですがのぉ。
[gallows] シェアは戻らないからマニアむけになるっていう方向転換ともとれるっすけどね。
[sf] うむうむ
[fukaTOKYO] かもしれない(^^;
[lokai] わは
[lokai] どういうマニアだろう
[tatsu114_] 次はーマニア向けー、マニア向けー(汽車のアナウンス)
[sf] それは、今繋いでる人のような。
[lokai] うはははははははは
19:16:05 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ほきゃふりー
[lokai] おかふる
[lokai] あり
[kurow] ギュっ
[tatsu114_] ぎゃ
[fukaTOKYO] むぅ。スプリットか。
[tatsu114_] 炸裂団ですな
[lokai] むぎゅ
[sf] 見事に到達不能になってるな
[lokai] むぅ
19:30:19 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
19:30:20 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
19:31:14 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
19:31:14 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
19:31:14 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
19:31:14 + tatsu114_(~chocoa@flets207.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:31:14 + lokai(~aloeking@dhcp52011.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
19:31:14 + Onomo_Zzz(~ask@PPPa23.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:31:15 + hari(~HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
19:31:15 + fukaTOKYO(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
19:31:15 + rui-soto(~chocoa@CBCba-02p183.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
19:31:15 + kurow(~blakkneko@N51cc-21p109.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:31:15 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
19:31:15 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo kataribe fukaTOKYO fukaLog98
19:31:15 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:31:15 + Lurimu(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:31:15 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:31:15 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +oo fukaZAway Lurimu
19:31:34 + sf_cokage(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
19:31:43 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
19:31:55 Mode by sf: #kataribe +oo sf_cokage sf_Mebius
19:31:56 gallows0 -> Gallo
[tatsu114_] どうも木陰が吹っ飛ばされてますけど
[lokai] ふえ
[sf] 回復〜
[fukaTOKYO] メール落とし終わったので落ちまする。
[fukaTOKYO] ではー
[tatsu114_] であー
[PaLiLitH] また。
19:34:56 fukaTOKYO -> fukaLaway
[lokai] またー。
[Gallo] ほんじゃまた
19:38:07 rui-soto -> TOURUI
[TOURUI] ただ
[tatsu114_] おかぁ
[lokai] おかみー
19:41:41 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-24.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろたまにゃ
19:42:28 ! OTE (Connection reset by peer)
[TOURUI] にゃ
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] ごろごろ
[tatsu114_] ころんころん
[lokai] ごろりんごろりん
[lokai] ねみゅい
[BallMk-2] ねなしゃい
[tatsu114_] あーなたーはだーんだーんねーむくーなるー
[TOURUI] ぐ〜
[tatsu114_] ねてしまった
[TOURUI] ごはむにしよう
[TOURUI] むしゃむしゃ
[BallMk-2] くてら
[kurow] くてらい
[tatsu114_] くてらん
[PaLiLitH] むぁりむぁり。
[lokai] めふ
[lokai] あ
[lokai] かれー……
[kurow] かれえ。
[tatsu114_] か・れぇ
[lokai] いつものかれーを食べそびれたっぽい
[BallMk-2] ふみゅ
[lokai] お店が終わってる
[BallMk-2] みゅー
[TOURUI] レトルトで我慢の心ですよ(ぉ
[tatsu114_] カレー教教祖初の失敗
[lokai] みー
[TOURUI] こんなときは
[TOURUI] 店を開拓できると思って
[TOURUI] 新規開拓にしてみるとか(前向きな考え
[lokai] んみゅー
[lokai] ぬお
[tatsu114_] 断食
19:59:40 tatsu114_ -> mesi114
2001/08/08 20:00:00
[lokai] えうー(ひもじい)
[BallMk-2] えうー
[lokai] がじがじ
[TOURUI] ぇぅぇぅ(;;)
[lokai] みー
20:19:44 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] かれーをくってきた
[lokai] おにょれー(がじがじ)
[BallMk-2] かじかじ
[tatsu114] あう、あたま欠けちゃったよ
[kurow] 撲の顔をおたべぇ!
[tatsu114] 反撃(がじがじ)
[kurow] だくだく(血
[kurow] でろん(脳漿
[tatsu114] ちなみに外で
[tatsu114] カレー食ったのは
[tatsu114] 一番や以外ないです
[TOURUI] ふみ
[TOURUI] よしぎうでもカレーをうっているらしい
[lokai] ふえー
[tatsu114] かれーのちからおそるべし
[tatsu114] むう(ぴかーん)
[tatsu114] 久しぶりに1番なかつカレーがたべたくなった
20:38:11 thetAway -> theta
2001/08/08 21:00:00
21:03:01 kurow -> krw_shura
21:06:28 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[lokai] めふめふ
[lokai] しゃて
[lokai] 仕事もおわたので
[lokai] ごはむ調達して返ろう
[lokai] 帰ろう
[lokai] ではまたよるに。
21:28:07 ! lokai (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] また。
[Gallo] ふと思いました
[Gallo] イラストアップするときにファイル名になんか法則性持たせるってのはどうでしょう。
[Gallo] 将来的に有用かも。
[sf] もともとは、連番だったんだよね
[Gallo] 「コード」「キャラ番号」「日付」.jpgとか
[krw_shura] うフヌ
[sf] HA(世界は狭間)-G(画像)-06(キャンペーンコード)-0(作者番号)-00(連番)
[sf] だったんだ、もともとは
[Gallo] ふむ
[sf] >公式のファイルは
[sf] なかなか難しい
[Gallo] 知らなかった
[Gallo] #知らなかったってのも問題だな(w
[krw_shura] #ムヒ(w
[sf] # まー、BBS時代以降破綻したから
[Gallo] #ほんとだ、CG集の一番上の方のファイル名にその名残がある
[sf] ふむん
[sf] 統一的なID付与の精度が必要だよな
[sf] もとい制度
[Gallo] そうっすね。
[sf] IRCログビュアあるでしょ
[Gallo] 昨日のやつですね
[sf] あれみたいに、IDを引数に入れるとコンテンツが表示されるようにするとかね。
[Gallo] ふむふむ
[Gallo] ファイル名だけだと限界あるから
[Gallo] それとは別ファイルとして
[sf] んで、IDとデータについての補足情報(メタ情報)で管理する
[sf] うん
[Gallo] 「タイトル」「描いてるキャラ」とか参照出来るとか
[Gallo] よさげ。
[Gallo] というかそんなシステムあったらうちのサイトでもつかいたい(笑)
[Gallo] HTMLとして吐き出してくれて
[Gallo] タイトルとキャラとコメントが下の方にでてくるとか。
[sf] メタ情報ってとRDFとかあるんだけどさ
[Gallo] ふむ
[sf] それを活用するためのツールがないんだよな
[sf] これはXML1.0確定前からある古い規格なんだがー
[Gallo] そういえば本で読みました。
[sf] いまはあるのか
[sf] うーん
[sf] http://www01.u-page.so-net.ne.jp/db3/midori/JMdRdf.ja.html
[sf] とかあるが面白くないな
[Gallo] なんでもないテキストにメタ情報入れて、CGIでファイル名参照してHTML吐き出すツールつくるほうが現実的っぽいですね(;^^)
[sf] そだねえ
[sf] そのへんやりたいことをきちんと整理してみるといいかも
[Gallo] ふむふむ
[sf] 複数のファイルを取りまとめてハンドリングできるとかね
[Gallo] 仕様の設計の段階っすね。
[sf] バージョン管理されていて、作品IDで示した内容が自動的に最新のものを表示するとか。
[Gallo] とりあえずモノクロでアップしたモノをカラーに更新とかできるのか。
[sf] 必要に応じて各バージョンの表示もできるとか
[sf] そーですね
[Gallo] いいっすねー。
[sf] エピソードとかも、ストーリーIDでキャラチャと相談ログと完成版を管理して、完成版だけみるとか、作業ログすべて読むとかもできるとかさ。
[Gallo] おお
[Gallo] 次世代語り部だ
[sf] まあ、それがうまくできあがれば、新型掲示板できたも同然だ(けふけふ)
[sf] というしかけなんだが
[Gallo] うむうむ
[sf] どのようにIDをつけ、どのようにIDファイルを構成するかとか
[sf] そのあたりで止まってるのだな
[Gallo] IDは制作者が責任をもって。ってかたちだとやっぱうまくいきませんかね。
[sf] 一番簡単なのは 年月日-発起ユーザID-連番
[sf] あたりかねえ
[sf] Webから番号を取得するプログラムを用意してつけさせるなら、 年月日連番 とか、 連番 だけにできるけど。面倒だろうな。
21:50:53 + Kakeru(Kakeru@pee6ef6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Gallo] メタ情報記述ファイルとかも責任持ってアップ
[Kakeru] ばんわ
[Gallo] ばんわ
21:53:51 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Kakeru] 大文字ですか>ぎゃろさん
[Gallo] タイトル、作者、キーワード、コメントとかで
[Shin-ya] #おひさ〜
[Gallo] キーワードに対象のキャラ名とか地名とか
[Gallo] おひさしぶりー
21:54:39 Gallo -> gallows
[gallows] もどせたー
[gallows] ちょっと戻せなかったのです。
[gallows] 保護かかってて。
[Kakeru] めでたい
21:55:07 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Kakeru] パチもんでJaroさんとか
21:56:13 PaLiLitH -> jallows
[gallows] ジャロッテナンジャロ
21:56:25 jallows -> jarrows
[Shin-ya] 嘘、大げさ、紛らわしい(w
[jarrows] 公共広告機構(ちがいます)
21:57:58 jarrows -> PaLiLitH
[Shin-ya] 電話しないと(ぉぃ
[PaLiLitH] ぎゃー。
21:58:40 gallows -> galloMESI
[galloMESI] けけけ
2001/08/08 22:00:00
22:00:42 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
22:04:36 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-60.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:06:34 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-60.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:09:06 tatsu114 -> kamin114
22:11:37 + krwshade(~blakkneko@N51cc-10p108.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:17:27 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-79.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:18:05 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-79.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[krwshade] シュラシュシュシュ。
22:20:26 krwshade -> kurow
22:21:05 + Cat-Tail1(~i_cat-tai@sendai26-87.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:21:53 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-87.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:24:48 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-96.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:25:10 + Away-Tai1(~i_cat-tai@sendai26-96.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:26:40 + MakotoK(~trap@x51-209.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みー
[MakotoK] みー
[kurow] むー
22:29:14 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-12.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] くすくすくす
[hari] 明日明後日、やっと休み
[MakotoK] こっちゃやすみないのにー
[hari] うへへっへ
[MakotoK] 週末はおおあばれでやたらつかれるしー
[PaLiLitH] あばれはっちゃくまことさん。
[hari] 明日遊べる人いないかなー
[Kakeru] とうきょうはとおいよー
[Shin-ya] 今年は一度も関東進軍して無いなあ
[hari] おいでおいで
[hari] 横浜で、んまい物でも食おう
[MakotoK] ええのぉ<うまいもの
[Shin-ya] ああ、横浜には今年行ったや(^^;
[Shin-ya] >車取りに
[Shin-ya] 友人といって中華街で飯食って帰ってきたんだ(w
[hari] あは
[Kakeru] ちうか……ええのぅ
[Shin-ya] ちうか食いたいねえ
[hari] おいでおいで〜
[hari] こないだ行ったお店、以外といい感じ
[hari] お気に入りになりました
[Shin-ya] しかし、私の財布は今極寒(TーT)
[Shin-ya] 交通費など出るわけもなく( T-T)
22:41:10 ! killist (繋ぎなおし〜)
[hari] 今日か明日に来れれば、おごったげるよ(w
[hari] 交通費はともかく(ぉ
[Shin-ya] えぐえぐ( T-T)
[BallMk-2] ふむ
22:41:46 BallMk-2 -> Ballsleep
22:42:39 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] あ
[TOURUI] しんちゃん発見
[Shin-ya] ちゃわ
[TOURUI] 関西チームの上京スケジュールを
[TOURUI] ぷりーず
[Shin-ya] ああ
[Shin-ya] 今年は私は行けないのです( T-T)
[TOURUI] がびーん
[Kakeru] じー(指咥え
[TOURUI] 裏切りだ
[Shin-ya] 小野もっちゃんに聞いてくだせえ
[Shin-ya] がーん
[Shin-ya] 裏切りって言われた(w
[TOURUI] これない理由を
[kurow] ばっくすたっぶ
[TOURUI] 400字な原稿用紙50枚でまとめて提出せよ(ぉ
[Shin-ya] ぎゃー(w
[TOURUI] ちうか
[TOURUI] だれがくるのかくらいは
[TOURUI] わからぬかにゃ?
[Shin-ya] ああ
[Shin-ya] 行くのは
[Shin-ya] warrenと小野もっちゃん
[Shin-ya] 今年はその二人だけの気がする(w
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] じゃあ
[Shin-ya] ふむ
[TOURUI] 車に3人までのれるはずなので
[TOURUI] 空スペースあるじゃん(こら
22:51:08 killist -> kill-PSO2
[TOURUI] ふみゅぅ
[TOURUI] 土曜日の夕方って
[TOURUI] あいてる人いるのかにゃ??
[kurow] はーい
22:52:58 + PaLiMobi(~paladin@MOJcc-02p39.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] たぶん。
[TOURUI] ふみ
22:55:01 kamin114 -> tatsu114
[sf] 遠征用端末ですか
[PaLiMobi] 遠征用であります。
22:55:55 ! PaLiMobi (ウボアー)
2001/08/08 23:00:00
23:04:13 galloMESI -> gallows
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年08月04日号 完成。
[gallows] おつかれさまsっす
[sf] 日々これ何もなく
[sf] ちょっと一言が書きづらい今日このごろです
[gallows] チャットネタでにげちゃうとか
[gallows] 「今日もチャットで狗狼さんは悶えていました」みたいな
[kurow] ぎゅう
[sf] うはははは
[sf] 今日もgallowsさんが死体で遊んでいました
[sf] とか
[gallows] とても内輪向け(w
[gallows] でもうまくすればIRCたのしそうだって人がふえるかも
[sf] ふむ
23:28:43 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p115.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ……にゃあ
[Kakeru] (はしっ)
[hari] ころころころ
[hari] 明日はカレーを食うぞー
[hari] ハヌマンのカレーを、ノーマルで食う>目的
[hari] あと、野菜カレー
[kurow] シュラシュシュシュ。
[hari] 来ないだの豚バラ丼、おいしかったね>くろーさ
[kurow] んまかったです。
[kill-PSO2] むしゃむしゃ
[hari] 豚バラ丼と高菜とモツのスープは
[tatsu114] いいなー
[hari] かなり良いコンビ
[kurow] うフヌ
[hari] 修羅場だから誘えないだろうけど(^^;;
[Kakeru] にげられた
[kurow] 修羅場でも前日じゃなきゃ行くのにイ
[hari] 明日は?(w
[kurow] ムキー
[kurow] えううう
[hari] 泣いてる(^^;;
[hari] 東京に来てる人が把握できれば
[hari] オフでも立てるのに
[kurow] ぎゅううう
[hari] #残念ながら、木曜金曜しかないのが難点
[Kakeru] えうー(指咥え
[hari] 実際、祭りに行く人はどのくらいいるのだろう?
[Kakeru] えうー(指咥え
23:45:10 + lokai(~aloeking@PPP144.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 戦いに。
[Kakeru] はりにゃはいかないのか?
[kurow] んみゃばちー
[hari] 行けない
[Kakeru] なかまと認定
[hari] 仕事があるのだよ、ハンス君
[lokai] はろみー
[hari] みゃー
[hari] ちうかー
[hari] かりー
[lokai] えうー
[hari] つか
[hari] こないだビーフン食ったところの
[hari] 豚バラ丼が美味しかった
[lokai] なにー。
[lokai] そんな隠れた名品が。
[hari] くろーさん、証言を
[kurow] すてきにんまかったです。
[lokai] ぬおー
23:51:58 gallows -> galloWORK
[lokai] しかし今週は多忙の予感
[hari] こないだも食べた高菜とモツのスープをいっしょに
23:53:05 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[hari] うふ
[lokai] おにょれー。
[hari] まぁ、いっしょにいく面子がいなければ、さびしく一人で行くしかないのだが
2001/08/09 00:00:00 end