語り部IRCログ #kataribe 2001-09-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-09-15をご活用くださいませ。

2001/09/15 00:00:01
[Hisasi] ぬぅぅぅん
[tatsu114_] 変身しようとしてる
[lokai] むふん。
[gallows] ヒサシサンがロカイサンに!
[gallows] ていうのはどうだろう。
[gallows] <ぬぅぅぅん、むふん
[lokai] ぎゃふん
[tatsu114_] へんげ
[Hisasi] ふぬぅー
[Hisasi] GC欲しい、、、
[tatsu114_] ぐれーこーる
[Hisasi] がーん
[kurow] がーどきゃんせる
[Hisasi] ががーん
[nmhs] なんだろう
[kurow] がんまくらっしゅ
[Hisasi] げーむきうぶ
[Hisasi] 色々あるなあ<GC
[nmhs] そうでしたか、私はてっきりグレートコマンダーかと
[Hisasi] ぎゃーす
[hari] ばおばお
[gallows] やはりGCなどという略称がよくないのだな。
[Ten-Rou] ガンキャノン?
[nmhs] ゲキュ
[gallows] ムキュウ
[gallows] ムー
[Ten-Rou] 箱
[kurow] 立方体
[nmhs] ゲブ
[lokai] ゲュ
[gallows] ゲュ採用
[kurow] ューブ
[lokai] わーい
[kurow] ゲュ
[Hisasi] 口をすぼめるようにゲュ
[gallows] ゲュなら間違えることもあるまい
[hari] なんだなんだ?(w>ゲュ
[nmhs] 打ちにくい却下(ぉ
[PaLiLitH] ムゥブ
[kurow] ゲュ
[soutou] ゲク
[tatsu114_] げぶ
[Hisasi] ムキュ
00:18:03 + AL(~cc0735th@p3038-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ーュ
[PaLiLitH] ュブだと旧支配者みたいです。
[lokai] いあ!いあ!
[lokai] (反射)
[PaLiLitH] そしてX-Boxについても考えねばならないのですが
[PaLiLitH] これはもう。
[PaLiLitH] X-Bという
[Hisasi] ぺけ箱はだめっすか
[PaLiLitH] フェイスマークもどきで決まりではないでしょうか。
[PaLiLitH] もしくはOX。
[gallows] 辛そうです<OX
[PaLiLitH] デスクリムゾンと等価になりそうでとてもアレですね。
[lokai] スボ
[PaLiLitH] ッボ
[PaLiLitH] ッス
[lokai] ッボいいな
[PaLiLitH] 最早発音など二の次三の次、字面のみを追い求めております。
[nmhs] えっぱこ<Xボックス
[killist] エクボを推薦します。
[PaLiLitH] Xボと書いてえくぼ。
[PaLiLitH] 英語にすればdimpleであり
[lokai] エクボかわいくていいですね。
[PaLiLitH] pockmarksもdimpleは勘違い。
[PaLiLitH] aockmarks also dimpleが多分正しいです。
[killist] bookmarksもbookdimpleで(ぉ
[lokai] びよん。
[PaLiLitH] よよん。
[Onomoto] みにょーーーん
[lokai] おのもっちがのびておいでです。
[lokai] ひっぱりひっぱり
[Kakeru] ゴムゴムの銃
[hari] チョキ
[lokai] ぱしいんっ
[Onomoto] イタイ
[mimisleep] 目が覚めてしまいましたのコト
[PaLiLitH] みみみさんもごむひもに弾かれたらしいです。
[lokai] こちらは眠くなりつつあります。
00:57:36 + Phoenix(~zzgundom@pd5deb2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 忌野:(どっすんどっすん)
00:57:54 ! Phoenix (EOF From client)
[hari] #すきっぷ
[lokai] 雨降:「……地震か?(きょろきょろ)」
00:59:48 ! mimisleep (はっ!)
2001/09/15 01:00:00
[hari] 忌野:「??!」(きょろきょろ)
[hari] #地震と聞いて慌てる
[lokai] 雨降:「……おさまったか(ふぅ)」
[hari] 忌野:(きょろきょろ)「………」
[hari] #気を取りなおして
[hari] 忌野:「〜♪」(どっすどっすどっす)
[hari] #給料日らしい
01:04:04 + mimimi(~izumi@nfl2-33.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 雨降:「うわ、またか……今日は地震が多い」
[lokai] #おかえりなさい。
[mimimi] #戻りました
[hari] 忌野:(スキップしながら遠ざかる)
[lokai] 雨降:「……本当に地震か?(きょろきょろ)」
[AL] 明日香:「うきゃ!」(機能に引き続きぶつかる)
[AL] 昨日に
01:08:21 + Ryu(~Baxter@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] はろー
[Ryu] ちわーす
[lokai] 雨降:「……トラックか何かを間違えたか(去る)」
[AL] 明日香:「めがねめがねめがね……」
[nmhs] 麗:「めがねー、めがねー(にこにこ)」
[nmhs] 麗:「めがねぇ……お姉ちゃん、目がないの?」
[hari] 忌野:(どっすどっすどっす)
[hari] SE:ぱき
[nmhs] 麗:「あ、あやとりおにいちゃん、何かふんだよ」
[hari] 忌野:「〜♪」(どっすどっす)
[nmhs] 麗:「麗もやろっと(るんるん)」
[nmhs] SE:ベキ
[AL] 明日香:「はれ?」
[hari] 忌野:「……?」
[AL] 明日香:「あの?めがね……」
[nmhs] 麗:「はう、何か踏んづけちゃった……これ、めがね?」
[nmhs] #ぼろぼろ
[tatsu114_] (汗
[hari] 忌野:「……ふむ」
[nmhs] 麗:「めがねって、こんなのだったかな〜。まぁ、いいや。はいっ、おねえちゃん、どうぞっ(渡す)」
[AL] 明日香:(―□―;;;;)
[nmhs] 麗:「これ、めがね?」
[AL] 明日香:「私のメガネ〜〜〜(T□T」
[nmhs] 麗:「めがね〜(きゃっきゃっ)」
[AL] 明日香:(しくしくしくしくしく)
[nmhs] 麗:「めが〜ね〜、なぜなくの〜(違)」
[AL] 明日香:「壊れてる〜(T□T)」
[nmhs] #変なことに記憶容量を使用しているうららん
[Ten-Rou] #久方ぶりにキャラ動かそうにも、面識ねーじゃん(w
[hari] 忌野:(ぽん)>麗
[nmhs] 麗:「ふい? なぁに〜?」
[hari] 忌野:「……困ってる……から…はしゃがない」
[nmhs] 麗:「困ってるの?」
[AL] 明日香:「こまります〜(T0T)」
[nmhs] 麗:「はう……ごめんなさい〜」
[AL] 明日香:「……な〜んてね。代わりのめがねがたしか、かばんに……」
[AL] 明日香:(ごそごそ)
[AL] 明日香:(ごそごそごそ)
[AL] 明日香:(ごそごそごそごそ)
[hari] 忌野:「それは……安心」
[nmhs] #っていうか、一番最初に壊したのは忌野では(笑)
[hari] #気づいてないし(w
[AL] 明日香:「(@△@!!」
[nmhs] #人を怒る資格ないです(笑)
[hari] #いひひ
[hari] #でも、はしゃいだら可愛そうだお(w
[AL] 明日香:「今日に限ってわすれてる〜〜〜!!」
[nmhs] 麗:「大丈夫、お姉ちゃん?」
[nmhs] 麗:「困るの?」
[hari] 忌野:「ふむ……」
[AL] 明日香:呆然
[nmhs] 麗:「困ってる……かなぁ」
[AL] 明日香:「家に帰れないかも〜(ToT)」
[AL] #ド近眼:2 だ
[AL] このままでは家に帰れん(笑)
[nmhs] 麗:「困ってるー。困ってる人には追い討ちをかけろっておとうしゃんがいってたけど、どうしようかなー」
[nmhs] #変な成長を遂げつつあります
[hari] 忌野:「それは……良くないぞ……」
[AL] 明日香:「だめだめ!それはダメよ〜〜」 >麗
[nmhs] 一哉:「(麗の後頭部をはたく)……違う。困ってる人は助けろ、だろうが」
[nmhs] 麗:「ほへ?」
[hari] 忌野:「手助け……しようか?」
[nmhs] 麗:「助けるー」
[AL] 明日香:「ありがと〜」>一哉 (ド近眼故に麗と思っている)
[nmhs] 一哉:「……お前、目が悪いのか。めがねは?」
01:29:29 + Onom_Fake(~ask@PPPa107.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] #にせおのもっちだ
[nmhs] #偽物ですか
01:30:03 Onom_Fake -> Onomoto
[killist] #おのもっちもどきだと思います。
[Onomoto] #むふー
[AL] 明日香:「あれ……あ、はい。どうにも目が悪くって(^^;」>一哉
[AL] 明日香:「めがね……壊れちゃったんですよ(しくしく)」
[nmhs] 一哉:「……(めがねをもつ)……麗、お前がやったのか?」
[hari] 忌野:「俺のような……気もする……」
[nmhs] 麗:「ベキって音がしたの。そしたらめがねが壊れてたの。でも私の前にぺきって言ったの。あやとりおにいちゃんがはねてた時なの」
[nmhs] 一哉:「……つまりおまえさんが踏んで、コイツが踏んだのか……まぁ、犯人はどうでもいいとして。めがねがないと困るんだろう?」
[AL] 明日香:「困りますよ(ToT)」
[nmhs] 一哉:「よし、作ろう(がちゃっとPC開く)」
[nmhs] 一哉:「度はどのくらいはいってたんだ?(かちゃかちゃ)」
[AL] 明日香:「私の視力が0.01くらいですが……」
[nmhs] 一哉:「データからするとこれぐらいになるか……よし、これでいいはずだ。あとはこの中からデザインを選んでくれ(PCの画面を見せる)」
[hari] 忌野:(ぼーー)
[nmhs] 麗:(わくわく)
[AL] 明日香:「…………じー」
[AL] 明日香:「…………じーじーじー」
[nmhs] 一哉:「……ほら(画面を近づける)」
[AL] 明日香:「良く見えませんねぇ〜(ToT)」
[Ten-Rou] #落ちますー
01:45:42 ! Ten-Rou (これは終わりではない、始まりなんだ)
[nmhs] #やすです
[nmhs] 一哉:「……根性で何とかしろ」
[AL] 明日香:(目を細める)
[AL] 明日香:「んじゃ……これ……」>一哉
[nmhs] 一哉:「これ? これね……(エンターキーを押す)」
[nmhs] SE:ポンッ
[nmhs] 一哉:「やれやれ、違うところで苦労した気がするぞ。ほら(眼鏡を渡す)」
[AL] 明日香:「あ、どうもありがとうございます」
[nmhs] #眼鏡は金縁で宝石が散りばめられていたり
[soutou] #ねるとします
[soutou] #おやす
[nmhs] #おやすです
[PaLiLitH] #おやすみなさい
[AL] 明日香:手鏡見る
[lokai] #ふやふい
01:50:11 ! soutou (さばげ)
[nmhs] 麗:「めがね、きらきら〜」
[AL] 明日香:(@□@
[AL] 明日香:「けばっ!!」
[hari] 忌野:「メガネが戻って……よかった……」
[nmhs] 一哉:「まぁ、とりあえず見えるようになったからいいだろ。大体、君が選んだしな」
[AL] 明日香:「…………(T△T)」
[AL] 明日香:「ううっ……とにかくありがとうございました……」
[nmhs] 一哉:「使用上の注意としてはだな。まずビームが突然発射されたりする」
[AL] 明日香:(@□@
[nmhs] 一哉:「あとは突然自爆したり……」
[AL] 明日香:Σ( ̄□ ̄|||)
[hari] 忌野:「……まあ……気をつけて」
[AL] 明日香:「は、はい!」
[nmhs] 一哉:「まぁ、とにかく水や磁気に弱いから気をつけてくれ。あと見えにくくなったら俺に声をかけてくれ」
[AL] SE:シュ!!ミーーーー
[AL] 明日香:「あれ〜〜」Σ( ̄△ ̄|||)
[AL] SE:ミーー!ミーー!ミーー!! <ビーム発射
[nmhs] 一哉:「ああ、当たり判定はないから実害はない」
[nmhs] #一哉を通りぬけるビーム
[hari] 忌野:「……?」
[nmhs] 一哉:「ただ、目に当たれば目くらましていどにはなるだろうな」
[hari] #通りぬける?
2001/09/15 02:00:00
[nmhs] #体をすりぬけていきます。で、一定時間たつと消滅。
[Kakeru] 貫通属性
[nmhs] 麗:「まぶしいよ〜(当たった)」
[AL] 明日香:「はれ〜〜はれ〜〜はれ〜〜」
[AL] 明日香:あたふたあたふたあたふた
[nmhs] 一哉:「……めがねについてるボタンを押すんだ。一番右の奴だぞ」
[nmhs] #ちなみに一番左が自爆ボタン(ぉ
[AL] 明日香:あたふたあたふたあたふた(明日香は混乱している)
[AL] 明日香:ぽち
[AL] SE:ばしゅ!ぼんっ!!
[AL] 明日香:「はれ〜〜……ばたん、きゅ〜〜」
[nmhs] 一哉:「自爆ボタンを押したか……おい、大丈夫か(ぺちぺち)」
[AL] 明日香:マンガ的くるくる目
[nmhs] 麗:「だめだこりゃ」
[nmhs] 一哉:「どこからそんな知識を得たんだ……」
[hari] 忌野:「……連れて行く……よ」
[hari] #背負う
[nmhs] 一哉:「ああ、頼んだ……って、ここまで関わって放っておく訳にもいかないんだが」
[hari] 忌野:「自爆装置は……危ないから」
[nmhs] 一哉:「……今度はまともなものを作るさ」
[nmhs] SE:カチカチ……ポンッ
[nmhs] 一哉:「こんなものだろう。これなら大丈夫だ(明日香にかける)」
[hari] 忌野:「……ふむ」
[AL] 明日香:きゅ〜 (おめめがく〜るくる〜)
[nmhs] 一哉:「あとは頼んだ。これから仕事場に戻らなくてはいけなかったことを思い出したんでな」
[nmhs] #これでまた誘拐事件が起きるわけですな(違)
[Hisasi] #ねまふー
02:14:37 ! Hisasi (CHOCOA)
[nmhs] #おや
[lokai] #ふやふいー
[AL] #何処に連れて行くのだ?(笑)
[nmhs] #私はこれからは一切関与しません(ぉぃ
[hari] #公園に寝かせて
[nmhs] #人工呼吸(ぉ
[hari] #起きて、大丈夫なら分かれるだけよ
[AL] #病院につれていってくれ(笑)
[hari] #大怪我?
[nmhs] #いや、当たり判定はないので、ちょっとした衝撃をくらっただけなはず
[nmhs] #びっくりした程度だと
[AL] #脳震盪かな?
[nmhs] #そんなに強力じゃないんですけどね(苦笑)
[AL] メガネだからねえ
[AL] 衝撃が直くると思うよ?
[nmhs] #光線が目に当たってびっくりして気絶ぐらいかなぁと
[hari] 忌野:(公園でベンチに寝かせる)
[Onomoto] #
[Onomoto] #ねるです
[Onomoto] #おやふみ
[AL] 明日香:きゅ〜
02:21:04 Onomoto -> Onomo_Zzz
[hari] 忌野:(ハンケチを水で湿らせて、額に乗せて置く)
[AL] 明日香:…………
[AL] 明日香:「う……ん?」(気がつく)
[AL] 明日香:「ああ、どうもすいません」
02:24:55 ! toyolina (CHOCOA)
[hari] 忌野:「いや……大丈夫…か?」
[AL] 明日香:「ええ……こういう事には慣れているんですよ(苦笑)」
[AL] 明日香:「……あれ?メガネが……」
[AL] 明日香:「!!!Σ( ̄□ ̄|||)」
[hari] 忌野:「今度は、自爆しない……らしい」
[nmhs] #眼鏡に気づいたのなら、そこに"悪かったな"とメッセージが浮かんで消える。
[AL] 明日香:「!!!!!!!」
[AL] 明日香:あたふたあたふたあたふたあたふた
[nmhs] #慣れてるんじゃなかったのか(笑)
[AL] #いや、体質的に不幸に対して強くなってるだけで
[AL] #本人はいたって普通なのだよ
02:29:50 + Tawashi(~tawashi@1Cust60.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[nmhs] ばんわです。
02:30:20 ! Tawashi (Connection reset by peer)
[lokai] ああ
[lokai] 挨拶をする前に。
[nmhs] おろ
[AL] #「不幸な目にあう事に」慣れているのだ
[nmhs] #なるほど。これは不幸ではなかったのか、気を使ってよかったらしい(ぉ
[hari] 不幸じゃなくて、びっくりしただけだろう(w
[nmhs] ぐは
[AL] びっくりしたのと再びビーム&自爆が起こるのではと
[AL] 危惧したのだ
[hari] 不幸とは違うね
[nmhs] ふが
[hari] 不吉かもしれんが(w
[nmhs] たしかに(笑)
[AL] 不幸耐性は高いがその他は普通にできてるんだ
02:34:23 + Tawashi(~tawashi@1Cust66.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
02:35:26 tatsu114 -> sleep114
[AL] 明日香:あたふたあたふた……
[AL] 明日香:……
[AL] 明日香:「なにも……おきない?」
[nmhs] #(w
[hari] 忌野:「そのようだ……」
[AL] 明日香:「ほっ」
[AL] 明日香:「それでは私はこれで」
[AL] というわけでフィールドアウトしようか
[nmhs] びょん
[hari] うい
[AL] それにしても不幸だな
[AL] 不幸指数99%だな
[nmhs] マァ、ソウデスナ(棒読み)
[AL] ごろごろ
[Tawashi] ばんわー
[AL] やはり、ベタなキャラは絡みやすいなぁ
[AL] こば
[nmhs] ばわです
02:51:50 fukaSleep -> fukaNeoki
[Ryu] おちます
02:51:59 ! Ryu (翡翠:「わくわく」)
[Tawashi] おやすです
[lokai] おやふいー
[lokai] ああ。
[fukaNeoki] おはようございます(^^;
[lokai] ひとがカレー談義に耽る間に出入りが。
[lokai] おあよー
[Tawashi] おはです
[kurow] おっはー(死語
[Tawashi] がーん(笑)
02:54:14 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] うぅ、ねむひw 時計をみて行動しましょう(謎
[LuriSleep] おやすみなさーい
[Tawashi] おやすですー
[fukaNeoki] おやすみなさい(笑)
[lokai] おやふいんふに
[lokai] もう3時ですがな。
[kurow] 二十四時間戦えますかっ
[lokai] ぼくはたたかえません。
[PaLiLitH] 無理です。
2001/09/15 03:00:00
[fukaNeoki] その後24時間寝てていいなら(ぉぃ
[Tawashi] わたしもたたかいたくありません
03:08:22 Tawashi -> Tawayshi
03:08:32 kurow -> eRo_kin_G
03:09:26 eRo_kin_G -> erow
[lokai] くろさがなんか変なことになってます。
[lokai] つんつん
[erow] なんか歯止めが利きません。
[erow] 普段思ってもやらないのにっ
03:10:20 erow -> jerownimo
[PaLiLitH] じぇろにもー。
03:11:31 jerownimo -> k_u_r_o_w
[hari] しっかりー
03:12:22 k_u_r_o_w -> kurow
[lokai] 縮んだ
[lokai] あれ?
[lokai] ……ああ、のびきっても9文字に入るのか
[kurow] ギリギリ。
[lokai] 喉乾いたのでお茶がないか漁ろう。
[Tawayshi] がそごさ
[Tawayshi] (はっ、あうぇい発言しつれいー)
[lokai] むぎちゃありました。
[lokai] ごくごく
[Shin-ya] あ。ニック変えずにラメーンに拉致られてました。
[Kakeru] おちますみかん
[kurow] しにゃ
[kurow] おやふい
[Shin-ya] 気が付けば天一本店に
03:26:00 ! Kakeru (“新眼”シルビア:「ふふっ。あたしが作った最高傑作だからね」)
[Shin-ya] おやす
[lokai] おやふにに
[lokai] いいな
[lokai] 天一。
[lokai] 一度しか行ったことないです。
[Shin-ya] 久々の天一。
[Shin-ya] どろり濃厚でおいしかったです
[Shin-ya] たぶんはりにゃが遊びに来て以来に行きました。
[lokai] たべたい。
[lokai] ああいう味が好みなのです。
[Shin-ya] なるほど
[Shin-ya] うーん、京都でラーメンオフもいいかもしれない
[kurow] 遠い…なぁ
[lokai] よいですなぁ
[lokai] 交通費をためよう
[Shin-ya] ぜひかもん。
[lokai] レッツらめーん。
[Shin-ya] みんなでラメーン
[hari] みー
[lokai] むみ
[hari] 偵察部隊
[hari] 偵察、ってイメージの動物とか
[hari] なにか無いかな
[PaLiLitH] ミーアキャット
[lokai] 猛禽類とか
[hari] 戦鬼のPC達の立場(標準)
[hari] を、偵察部隊にしようと言う方向で
[PaLiLitH] なんとなくバッタとか。
[hari] かなり固まってきたので
03:52:00 kurow -> krw_cnvn
[lokai] おお
[lokai] (遅)
[hari] 部隊名
[hari] 募集
2001/09/15 04:00:00
[lokai] うーん
[lokai] メジャーな動物だと聞いた風な名前になるのが難点
[fukaLaway] ふーむ
04:07:56 krw_cnvn -> kurow
[Shin-ya] うーん
[Shin-ya] ホークアイとかだと
[Shin-ya] まんまだな(w
[lokai] 鷹とかハヤブサは
[Shin-ya] >E-2C
[lokai] 非常にありがちなのです
[Shin-ya] うん
[Shin-ya] イーグルアイは……あ、深夜の通販のサングラスだ(爆)
[ko_iti] おち
[lokai] おちかりり
[Shin-ya] おや
04:11:59 ! ko_iti (おやつほしい)
[lokai] おやつ……
[lokai] そういえば空腹。
[AL] 腹減った
[lokai] なんかないかな
[lokai] ……ねぎとカレーだけは豊富。
[fukaLaway] トンビ。
[PaLiLitH] cormorant
[PaLiLitH] はどうでしょう。
[PaLiLitH] イーグルアイがだめなら
[PaLiLitH] 鵜の目
[hari] うーん(w
[fukaNeoki] ネギ&カレー(ぉぃ >部隊名
[Shin-ya] ネギカレーはうまい(w
[Shin-ya] って、部隊名にはちと( ´-`)
[hari] 別に構わんが(w
[Shin-ya] いいのか(w
[hari] それは、エースぞろいの特殊部隊にしようよ
[hari] ふざけた名前は(w
[Shin-ya] ぬう(w
[hari] ジオニックフロントの、部隊名みたいに
04:39:57 Tawayshi -> TawaSleep
[hari] 〜〜の……とすると
[hari] 良いカモしれない
[fukaNeoki] あぁ。エース揃いの部隊のみ変な名前を名乗れるとか?
04:43:16 ! TawaSleep (ごしごし。)
[hari] うむ
[hari] かっこいい名前は、普通の部隊でも使えるのだが
[hari] へんてこな名前は、精鋭部隊の特権
04:44:53 sf_sleep -> sf
[hari] “給食カレー”部隊とか
[hari] 「油揚げ」「スジ肉」「安スパイス」とかが、機体名
[lokai] うひゃひゃひゃ。
[hari] “9月の海の家”部隊
[lokai] そういうネーミングにすることには
[lokai] なにか事情があるのでしょうか。
[hari] 「こんな部隊名がエース部隊だと、やられた連中も嫌だろう」
[hari] と言うひねた思想
[lokai] ぎゃふん。
[fukaNeoki] 「自由部隊名許可」というのが殊勲部隊に与えられるとかですな。
2001/09/15 05:00:00
[hari] 端的には相ですね
05:04:52 PaLiLitH -> PaLiUtUt
05:05:11 + neko0(~edna567@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[neko0] (^0^)
[hari] 司令官の意地悪で
[hari] 変な名前もありうるが
[neko0] <夜の夜中にぶっ続けで音楽聴いているらしい
[neko0] っと。
[neko0] わるかたですはりにゃ。
[neko0] しかし、そうか5時か。
[hari] にょ?
[neko0] ……いあ。
[neko0] この所
[hari] 猫に玉ねぎ(うりうり)
[neko0] 「昼間寝て夜に起きて」いるので
[neko0] ………ふぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃっ
[neko0] >たまねぎ苦手(T_T
[lokai] 無意味に情けない名前をつけられますか>司令官の意地悪
[neko0] ふぎゃ
[hari] そうです
[lokai] そしてそんな名前に限って変更付加。
[lokai] もとい、不可
[hari] 「次の作戦に失敗したら、てめーらの機体全部に三角帽子くっつけるぞ」
[hari] とか
[lokai] それは怖い。
[lokai] いか部隊とかいわれそうで厭です。
[hari] さかなでさかなで>ねこ
[neko0] ふぎゃぎゃぎゃぎゃっ
[neko0] ……って何ですか(^^;;
[neko0] ふむ偵察部隊。
[neko0] てぃーふろっとかっつぇ(爆)
[neko0] #猫の爪かなんかだったっけな>意味
[neko0] ##独逸語の授業で出てきた単語で無いのは確か(ぐう)
[fukaNeoki] (^^;
[neko0] 出典は己に有らず。
[neko0] 高校の時の、まんけんの先輩だな(つまりその先輩の漫画の偵察部隊の名前(ぐう))
[neko0] #咄嗟に一昔前の単語を思い出すあたり、己の頭は変である。
[hari] ふむ
[neko0] どーぶつ。
[neko0] 鴉なんてのも、偵察っぽいかも。
[hari] にょむ
[neko0] というわけで、よーじおわったのでおちまするー
[hari] あい
[neko0] ……しかし音楽で頭わんわん(^^;;;
05:22:39 ! neko0 (うたえうたえうたえー(^0^))
05:24:22 ! hari (Connection reset by peer)
[lokai] 流石に
[lokai] ねむけが
05:27:10 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[lokai] へうへうへう
05:31:10 + mimimi(~izumi@nfl2-194.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] へうー(挨拶)
[sf] おはよ
[sf] 鵜だと対潜部隊みたいだ
[lokai] ぶくぶく
[mimimi] 少し回復
[lokai] 体調は如何ですか?
[mimimi] 薬で鼻水をとめました
[lokai] ゑう。
[lokai] 風邪でも休めないのが辛いところですね。
[mimimi] そうですね
[mimimi] ほんとにつらいのは、休日出勤に手当てがでるかどうか、おそらく出ないということですが(´〜`)
[lokai] ぎゃー。
[mimimi] ですので
[mimimi] 別の方法でもとをとってたりして。
[lokai] もとは取らないといけませんです。はい。
[mimimi] 会社の使ってないMacをサブマシン化して
[mimimi] 家での作業の一部をそちらでやってみたり(笑)
[lokai] わはは
[mimimi] まぁ、いろいろ
[mimimi] あまりカリカリしないようにしてます。互いに損ですし
[mimimi] というわけで
[mimimi] でかけます
[mimimi] では
[lokai] お大事に。
05:47:27 ! mimimi (薬をこう、鼻にぷすりとさして止めて……)
[lokai] 栓……
05:52:05 fukaNeoki -> fuka2dNe
[fuka2dNe] ねなおしまふ。
[lokai] おやふになさい。
[sf] つぎは16日に。
[lokai] うひ
[Shin-ya] おなじくねます
05:54:25 Shin-ya -> Shin-NykM
[lokai] おやすみなさい。
2001/09/15 06:00:00
2001/09/15 05:59:32
2001/09/15 06:00:00
[lokai] おなかがすきましたが
[lokai] いまから食事をすると眠れなくなります。
[lokai] ……さて。
[lokai] 寝ます。
[lokai] おやすみなさい。
[sf] おやすー
06:12:47 ! lokai (汝が大洋を越えて飛べ)
2001/09/15 07:00:00
07:24:56 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
07:25:29 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:37:34 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
07:38:17 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:43:35 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
07:44:02 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:54:28 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
07:57:57 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
2001/09/15 08:00:00
2001/09/15 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[kurow] さんじゅーろくじかんぶりのすいみんっ
08:04:01 kurow -> krw_sleep
08:13:23 ! AL (あやこ:「おちてゆく〜あ〜た〜し〜(T△T)」)
[sf] あのくろーさが最後のくろーさとは思えない
2001/09/15 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:23:34 sleep114 -> tatsu114
[gallows] ふう
[gallows] フッカーツ
[gallows] そしておでかけ
09:45:45 gallows -> galloAWAY
09:45:47 ! Onomo_Zzz (CHOCOA)
09:51:37 + Onom_Fake(~ask@PPPa61.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2001/09/15 10:00:00
2001/09/15 10:00:08
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:41 + krwshade(~blakkneko@N51cc-04p176.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
10:28:03 ! TOURUI (CHOCOA)
10:44:28 + rui-inai(~chocoa@CBCba-40p104.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:50:48 ! rui-inai (Connection reset by peer)
10:56:26 + rui-inai(~chocoa@CBCba-40p104.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/09/15 11:00:00
11:14:30 fuka2dNe -> fukanju
[fukanju] おはようございます
[rui-inai] おはよふ
11:18:18 LuriSleep -> Lurimu
11:19:28 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] おはようございます
[fukanju] おはですの。
11:37:43 ! TOURUI (Connection reset by peer)
11:48:20 + Xias(~xias@adsl6051.ea.rim.or.jp) to #kataribe
11:49:49 + TOURUI(~chocoa@CBCba-40p104.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:59:18 ! TOURUI (CHOCOA)
2001/09/15 12:00:00
12:28:06 + TOURUI(~chocoa@CBCba-40p104.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Xias] こんにちわ
12:33:23 ! TOURUI (Connection reset by peer)
12:33:25 + TOURUI0(~chocoa@61.201.3.104) to #kataribe
[TOURUI0] ちああ
[OTE] 全温度
2001/09/15 13:00:00
13:11:19 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/09/15 14:00:00
14:28:59 ! tatsu114_ (Leaving..)
14:43:30 OTE -> OTE_Aw
14:48:52 Xias -> Xias_Away
2001/09/15 15:00:00
15:35:24 OTE_Aw -> OTE
15:45:59 + rui-inai(~chocoa@61.201.3.104) to #kataribe
[Onom_Fake] 再起動
15:46:38 ! Onom_Fake (CHOCOA)
15:49:16 + Onom_Fake(~ask@PPPa81.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
15:50:19 ! rui-inai (CHOCOA)
15:59:44 ! Xias_Away (CHOCOA)
2001/09/15 16:00:00
16:12:21 ! TOURUI0 (CHOCOA)
16:24:10 ! tatsu114 (もっふもっふ)
16:26:36 + rui-inai(~chocoa@61.201.3.104) to #kataribe
16:30:37 + tatsu114(~chocoa@flets231.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
16:39:35 ! Kakeru (“新眼”シルビア:「ふふっ。あたしが作った最高傑作だからね」)
2001/09/15 17:00:00
17:04:42 ! rui-inai (EOF From client)
17:09:26 + rui-inai(~chocoa@61.201.3.104) to #kataribe
17:23:02 rui-inai -> TOURUI
17:29:45 ! TOURUI (Connection reset by peer)
17:29:53 + rui-inai(~chocoa@61.201.3.104) to #kataribe
17:31:11 ! rui-inai (CHOCOA)
17:31:25 + rui-inai(~chocoa@61.201.3.104) to #kataribe
17:32:37 ! Shin-NykM (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
17:43:10 tatsu114 -> nikuoti
17:43:23 nikuoti -> tatsu114
17:43:30 ! tatsu114 (にくおち)
2001/09/15 18:00:00
18:54:12 + Onom_Fak0(~ask@PPPa81.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:54:21 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
18:55:16 krwshade -> kurow
[kurow] 起きたー
[kurow] サム
18:59:17 kurow -> krw_huro
2001/09/15 19:00:00
19:20:45 krw_huro -> kurow
[rui-inai] ぐー
19:35:24 + BallMk-2(~chocoa@chiba-ppp-210-253-124-137.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] み
[rui-inai] こばわゎ
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] ふいー
[kurow] ころり
[BallMk-2] どどーん
19:58:54 rui-inai -> rui-kare^
2001/09/15 20:00:00
[Onom_Fak0] ぷいーん
20:03:25 Onom_Fak0 -> Onomoto
[kurow] ごはーん
20:11:53 kurow -> krw_eat
20:19:37 krw_eat -> kurow
[Onomoto] はやっ
[kurow] う
[kurow] 今日はゆっくり食べたのに
[BallMk-2] 良く噛んで食べないとだめだよ〜
[kurow] う。
[kurow] グリンピースの所為で撲の喉はかなり大きなものでも素通りです
[BallMk-2] 中性脂肪とコレステロールがたまるよ〜(ぉぃ
[kurow] その昔グリンピースが大嫌いだった撲はピラフを食べるときグリンピースのみを集め一度も噛まずに飲み込んでいましたとさ。
[BallMk-2] グリーンピースなんて嫌いだ〜(ぉ
[kurow] イヒ
[Onomoto] 好き嫌い特になし
[kurow] 今はなくしました
[BallMk-2] ある
[BallMk-2] レバー
[BallMk-2] 是だけは今でも食えない
[BallMk-2] 食わず嫌いではない
[BallMk-2] 本当に嫌いなんだ
[kurow] ドリアンキャラメルは食べ物じゃないので好き嫌いにいれてません
[BallMk-2] ドリアンは、本当に嫌い(爆)
[BallMk-2] あれは、そもそも食べ物だと認識してないから、入れてない(爆)
[kurow] 生ドリアンは嗅いだこと無いのでわかんない(w
[BallMk-2] 流しの三角コーナーの香り
[kurow] …なるほど。
[kurow] それはそれは。
[killist] レバー好き〜(w
[kurow] ヘル地獄
[killist] レバーうみゃいよ〜
[killist] ドリアンは、微妙(^^;
[kurow] 貴様には山ほどのドリアンキャラメルを鼻で食わす
[killist] 嫌いじゃ無いけど(w
[kurow] 嫌いじゃないんだな…クックックックック
[killist] うむ
[killist] 学校でもなめたしな。
[killist] >どりきゃら
[kurow] まだ三つほどあるぞドリアンキャラメル。
[killist] 好きではないw
[kurow] だが貴様は途中で諦めたろう!
[killist] ベロにぴりぴりするよねw
[kurow] 撲は最後までなめきったんだぞウェーい
[kurow] 記憶が記憶が記憶がっ
[Onomoto] そんなイベントがあったのか(笑)
[kurow] …まだ理科準備室にあったりして…
[kurow] ネクプロの調子悪いので再起動
[haieda] おはよ
20:58:00 ! kurow (再起動)
[haieda] そして落下。
20:58:19 ! haieda (おでかけ)
2001/09/15 21:00:00
[sf] ぶーん
[BallMk-2] どーん
21:03:57 + krwshade(~blakkneko@N51cc-14p212.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:04:02 + Phoenix(~zzgundom@pfa6f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:06:33 krwshade -> kurow
[kurow] ただいま
[rui-kare^] おかえり
[rui-kare^] やっと煮えた気配なので食事に移る
21:07:17 rui-kare^ -> rui-syoku
21:33:19 rui-syoku -> TOURUI
[TOURUI] ごちそうさまでした
[sf] ふう
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年09月11日情報号 完成。
[kurow] おつかれさま
2001/09/15 22:00:00
22:05:34 + soutou(~soutou@kusatu3-50.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:49 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
22:06:10 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぼいる
[soutou] つかれた
22:11:14 Away-Tail -> AC04-Tail
[Onomoto] くはー
22:21:07 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari] たでま
[soutou] おか
[Onomoto] おかぷ
22:22:10 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[hari] ばう
[hari] 偵察部隊
[Kakeru] こんばんわ
[hari] 強化外装甲は欲しいだろうか
[sf] 機動力が落ちるけどな
[sf] 偵察としては苦しいかとは思う
[soutou] 任務次第
[Kakeru] 筋力増強能力もつけてみるとか
[Kakeru] ジャンプジェットつきとか
[sf] それをつけて安定して運用できるなら、標準装備にするような気もする
[soutou] ジャンプジェットだとすっかり見つかる可能性も高いけどな
[hari] それもそうだな
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] おとりのジャンプジェット付き風船
[soutou] 疲れてるからボケの相手をする気にならんのだ
[soutou] まじめに言え
[hari] 標準装備でなければ
[hari] おとりにならんぞ(^^;;
[sf] まあ、ダミーを用意して利用できるというのは楽しいと思う
[BallMk-2] そろそろ落ちます
[Kakeru] みかん
[BallMk-2] おやすみー
[sf] 偵察任務でなくて防衛任務向けだけどな
[soutou] おやす
22:32:07 ! BallMk-2 (あばよ、とっつぁんっ(ぶろろろろろ……))
[sf] 相手の戦力をみるための威力偵察だとダミー使って様子みるのもありだろう
[soutou] ダミーにジャンプジェットを使うかどうか
[sf] 偵察ポッドと考えると、ジャンプさせて撮影、その後逃走、という無人ポッドはありかもしれない。
[hari] 風船で人型を
[hari] ま、ここらの装備は良いや
[Kakeru] 現実の歩兵の装備ってどうなってますっけ?
[Kakeru] <あーまー
[hari] 重いから無い
[sf] 破片防御程度の軽装甲です
[soutou] 防弾ベストを着るかどうか
[Kakeru] 防弾チョッキっておもかったっけ?
[soutou] 程度による
[sf] 防弾ベストだといちおう鉄板/セラミック複合装甲はいったりしてたはず。警察でも使ってるよな。
[soutou] 拳銃弾程度のものを想定したやつなら重いというほどじゃない
[soutou] ああちがった
[soutou] 拳銃弾を普通の怪我で済ませる程度なら重くない
[Kakeru] ふむ
[soutou] まあ
[soutou] でかいライフルで撃たれりゃ死ぬが
[soutou] 要所はセラミックとかでカバーしてるのを着るかな
[soutou] 警官が着てるベストみたことある? >かけるん
[Kakeru] ないよ
[soutou] そうか
[soutou] まあ
[soutou] あれだ
[soutou] 防弾する原理というのは
[soutou] 繊維が弾頭に絡んで回転を殺して貫通力を奪うからなので
[Kakeru] ふむふむ
[soutou] 丈夫な繊維じゃないといかん
[sf] 一応二種類ある>警察のも
[soutou] 都合よく軽くて丈夫な繊維など無い
[soutou] あと
[soutou] 繊維だけだとこんどはナイフとかの刺突に弱くなる
[Kakeru] ふむ
[soutou] 繊維となんかの板を併用するといい按配になる
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] そして重くなるんですな
[Kakeru] ごはんたべてくるのだ
22:56:01 PaLiUtUt -> PaLiLitH
[hari] そうさなぁ
2001/09/15 23:00:00
[hari] やはし、破片防止の服ぐらいだな
23:00:24 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 戦鬼に乗るときも着る、ということで
[ko_iti] よる
23:05:55 + toyolina(~lilili@p2095-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 機械化歩兵用の装備はそれはそれで設定しておいて
[hari] 必要なときに使わせるとしよう
[hari] 飛行は、飛行機に任せれば良いな
[hari] 降下作戦……
[hari] 左右の装備ポッドに
[Kakeru] くってきた
[hari] 降下用のパラシュートとジェットを装備
[hari] 地上では、刀かハンドガンで頑張れ(ぉ
23:26:31 + Ten-Rou(~k-naka@fl174.naxnet.or.jp) to #kataribe
23:27:11 + nmhs(~nmhs@kks01-p230.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:27:44 + lokai(~aloeking@PPP145.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[nmhs] こんばんわです
[lokai] 静かだ。
[ko_iti] まったり
[hari] ぽむ
[lokai] ぼむ
[nmhs] どかん
23:35:57 + akito(~akito@e143155.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] はろー。
23:37:10 ! killist (重いので再起動〜)
[akito] はろろー
[soutou] サバゲ帰りで消耗済み
[hari] 戦鬼で降下したら
[hari] パイロットは必死だが
[hari] そういう点は目を瞑ろう
[Kakeru] ガンパレか(違います
[Kakeru] いきなり撃墜されて
[Kakeru] 撤退中にビル登れなくて死んだのぅ(とーいめ
[Kakeru] はいごからうたれたのはいたかった
[Kakeru] 高低差には気をつけよう(謎
[soutou] 気をつけるのが当然なのであって
[soutou] なんで気をつけなかったのか知りたい
[Kakeru] 侍魂号では歩行で通過できるのに
[Kakeru] なんで徒歩だと引っかかるんだよぅ
[Kakeru] <当たり前だ
[soutou] ていうか
[soutou] 壊されるな
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] 足の長さが違うからだ
[soutou] ああ
[soutou] 手足が重い
[lokai] べよん
[lokai] へなへなへな。
[hari] 車も、機動判定でチェイスできるな
23:56:13 + Hisasi(~chocoa@z211-19-92-119.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Hisasi] にょ
23:56:50 + mimimi(~izumi@nfl2-243.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[mimimi] こんばんわ
[TOURUI] ばわ
23:58:24 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわです
[lokai] おがえりなさい。
[kurow] おかなさい
2001/09/16 00:00:00 end