語り部IRCログ #kataribe 2001-09-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-09-14をご活用くださいませ。

2001/09/14 00:00:00
[MakotoK] #あああ、こんなLogみられたら次回offで蹴られかね(げふげふっ
[Ten-Rou] (合掌
[tatsu114] どろっぷきっく?
[ko_iti] あべし
[soutou] 小娘の蹴りなどおそるるに足らん
[soutou] (安全圏だから好き放題)
[MakotoK] (オノレー)
[lokai] びよん
00:08:47 galloAWAY -> gallows
[lokai] おがえり
[lokai] びろーん。
[lokai] でんきぶらん
[lokai] のみたい
[soutou] それはどんなのみものですか
[lokai] 東京は浅草の老舗のバーで出しているカクテルです。
[lokai] ずいぶん昔から瓶詰めで製品化されています。
[soutou] しらなんだ
[lokai] 電気のようにびりびりするブランデー
[lokai] という意味であるらしいです。
[soutou] するとブランデーベース?
[lokai] よく知りませんがそのようです。
00:17:07 ! tatsu114 (雷にやられると最悪なんできょうはおふ)
[PaLiLitH] http://www.vc-net.ne.jp/~dash/tankentai/bulan.htm
[PaLiLitH] 発見しました。
[lokai] おお、有難い。
[lokai] 電気はハイカラだったのですか。
[soutou] ぬう
[soutou] なんか
[haieda] 下北沢で売ってたなあ……。
[soutou] 酒だけ混ぜてるんだな(w
00:18:22 + mimimi(~izumi@nfl-228.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] そして、これの上位コンテンツは
[PaLiLitH] http://www.vc-net.ne.jp/~dash/tankentai/bulan.htm
[lokai] はろー。
[soutou] ばわ
[PaLiLitH] こんなステキサイトでした。
[PaLiLitH] http://www.vc-net.ne.jp/~dash/tankentai/tankentai.htm
[PaLiLitH] まちがいました。
[soutou] ホルモンにヒッピー
[soutou] もとい
[mimimi] こんばんわ
[soutou] ホッピー
[lokai] ホッピーはのみました。
[soutou] のんだことない
[lokai] ……原液で呑むとすごいあじ。
[soutou] 探してはみたんだが
[lokai] アルコールと炭酸を抜いたびーるのあじ。
[lokai] 近所の焼き鳥屋にありました。
[haieda] おお。通販している(w
00:19:46 rui-inai0 -> TOURUI
[haieda] でんきぶらんも通販している……。
[TOURUI] ばにゃ
[lokai] おがえり
[soutou] これは買いか
[lokai] 一度は原液でトライ。
[soutou] それは
00:21:01 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] モーゼルを振り回したくなるような味ですか?(ぉぃ
[lokai] ホッピー?>もーぜる
[TOURUI] ほっぴーはまぁわりと問題ない味だったようなきがせんでもないなり
[soutou] ホッピー原液
[TOURUI] 感覚はビールと同じだしぃ
[haieda] 飲み物がホッピーしか無いオフ……。
[lokai] ぎゃー
[soutou] やろう
[soutou] くいものはホルモンのみで(ぉぃ
[PaLiLitH] どっかのガード下に七輪持っていって
[lokai] チューハイ用のミドリイロのシロップとかも原液で出る店。
[PaLiLitH] じうじうと?
[TOURUI] ぇぅ(^;
[TOURUI] そんなをとなオフはいやでする
[soutou] 関西なら
[soutou] 川べりで(ぉぃ
[lokai] 焼酎と炭酸水と氷と原液が出てきて
[Shin-ya] いいかもしれない(w
[lokai] 勝手に混ぜろと。
[soutou] 川べりに問題があるなら
[soutou] 琵琶湖べりで
[soutou] バスでも釣りながら(ぉぃ
[Shin-ya] 周りでバーベキューやってるのを横目に見つつですか(w
[soutou] メインはバスつりであるとかたくなに主張
[soutou] しかしホッピーにはホルモンと書いてあるのだから仕方がない(w
[MakotoK] まったくだ。かちわり氷を浮かべたホッピーにはホルモン。これだ。
[lokai] ホルモンオフ
[MakotoK] # 焼きうどんもあうんだけどなーw
[soutou] やきうどん……
[MakotoK] あああ、だめだ。電気ブランのみたい。あしたのんでくるかw
[lokai] うううううううううううう
[haieda] 旨そうな話になってきたなあ。
[lokai] さけー
[lokai] (うがー)
[TOURUI] BBQオフ
00:27:16 soutou -> sou_NYTT
[TOURUI] 企画段階でこけそうな危険もあるが(^;
[MakotoK] つうか焼き肉オフはどーなったんでろう
[haieda] 灼き肉ー。
[Shin-ya] にくにく。
[lokai] にぐー
[TOURUI] え”
[PaLiLitH] 昼に焼き肉と焼き鳥を食べました。
[TOURUI] 焼肉オフでするか?
[TOURUI] ふみぃ
[TOURUI] んでは今日の内に企画書を成立して流すことにでもしませふ
[sou_NYTT] 琵琶湖畔はバーベキューのメッカなので
[sou_NYTT] ホルモン食ってても目立つまい(ぉぃ
[TOURUI] とこのへんにかいとけば今日の昼に慌てて清書できるでしょう(謎
[Shin-ya] ふつーです(w
[lokai] うひー
[sou_NYTT] ホッピーのんでたら目立つだろうが(w
[TOURUI] 見かけビールですので
[lokai] ビールであるといいきってみるとか。
[TOURUI] 缶にはいってなければ大丈夫でしょう
[TOURUI] あと
[TOURUI] ウーロン割と言い張る
00:31:40 fukaLabo -> fukaSleep
[fukaSleep] 一眠り。
[TOURUI] おやすみなさいませ
[Shin-ya] おやー
[lokai] おあqふにー
00:39:47 + Hisasi(~chocoa@z211-132-153-185.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー。
[TOURUI] こなばなわ
[sou_NYTT] はいる
[Hisasi] にゅ
00:41:02 Tawashi -> TawaSleep
[MakotoK] やきにく。
[lokai] にぐー
[sou_NYTT] ほるもん
[MakotoK] やぎにぐおふー
[Hisasi] いまにぐはヤバイぞw
[lokai] えーうー
[sou_NYTT] 何を言いますか
[sou_NYTT] にぐは大丈夫なのです
[MakotoK] 大丈夫、あれは肉とか牛乳では感染しない。
[sou_NYTT] やばいのはホルモンです(ぉぃ
[Hisasi] うおう
[haieda] 脳とか食ったらイカンですが。
[haieda] プリオンは割合熱にも強いですんで。
[sou_NYTT] めだまとか脳がイカンと言ってましたな
[Hisasi] 内臓と骨がイカンのだっけ
[MakotoK] よーするに毒素たまる部類がまずい。
[TOURUI] 豚を食べればよい(そういう問題ではない)
[MakotoK] でも、やぎにぐ。
[MakotoK] にぐー。あーうー。
[sou_NYTT] にぐならおげー
[lokai] にぐー
[lokai] にぐおふー
[sou_NYTT] なんかこの一角は退化しつつある
[TOURUI] 開くから
[TOURUI] 今日の昼までまってくれ
[MakotoK] げんしにぐは人類の夢です。ころころ。
[Hisasi] ぶたきむぶたきむ
[TOURUI] オフ立案の雛型は某所のPCにあるのだ(苦笑
[MakotoK] w<雛形
[MakotoK] 豚キムチもいいのぉ。
[lokai] ぶたきむちってどんなんだろ
[lokai] うまい?
[Hisasi] まじうま
[sou_NYTT] 韓国焼き肉屋でなら
[sou_NYTT] 出るかもしれんよ
[lokai] おおう
[MakotoK] サイコー。てかビール片手に。
[TOURUI] 居酒屋ででるのは偽者なのだらうか?
[lokai] びるー
[sou_NYTT] 中華でも出るよな(ぉぃ
[haieda] ユッケー
[Hisasi] 酒によくあいまふ
[TOURUI] ちうかBBQオフの方がよいような気がしてきたぞ(w
[MakotoK] BBQ〜
[TOURUI] >下手に店にいくより
[MakotoK] それでもいいぞ。飲めればw
[TOURUI] 10月なれば紅葉の時期だしのぅ
[TOURUI] 都内でさがしてみよ〜
[lokai] みょーん
[MakotoK] 都内ねぇ。23区ではなさげ。
[MakotoK] 近郊まででるのかな、そすっと。場合によっては近県。
[TOURUI] いあ
[TOURUI] 23区であるのだよ
[TOURUI] わりと
[TOURUI] 葛西臨海公園とか
[TOURUI] 私は楽だ(ぉ
[lokai] 葛西、できたのか
[TOURUI] できるにゃ
[MakotoK] じゃあそれで。
[Hisasi] はやっ
[lokai] おー
[TOURUI] ぐは
[MakotoK] で、いつであろーw
[TOURUI] いつにすべかのぅ
[TOURUI] 9月はもう無理として
2001/09/14 01:00:00
[TOURUI] 10月13日とか?
[TOURUI] 14日とか
[TOURUI] 希望日募集
[MakotoK] いつでもw
[MakotoK] 9月最終でなければ
[MakotoK] 予定はつくので。
[lokai] 休日であれば、ヒマのない人に合わせます
[lokai] でも9/29頃までは忙しそう
[TOURUI] ふみ
[TOURUI] まあ明日電話してあいてそうな日を確認してその後にメールに流すことにするなり
[lokai] ういー
01:07:31 TOURUI -> rui-neru
[rui-neru] そいうわけでねるるる
[rui-neru] おやすみなさい
[ko_iti] ねるるん
01:08:01 ! ko_iti (おやつほしい)
[lokai] おやふにに
01:12:12 krw_sleep -> kurow
[lokai] おあよー
[kurow] 復帰
[lokai] ねてましたか
[kurow] ねてました
[lokai] びばすいみん
[sou_NYTT] うおー
01:19:02 sou_NYTT -> soutou
[lokai] のみおわったもよう
[soutou] 酒がなくなるのはせつない
[lokai] ぜんぶのんでしまわれましたか
[soutou] まあ、昨日半分のんでたので
[Hisasi] ズブロッカなら冷えてるぞ
[soutou] アベレージで(ぉぃ
[soutou] すぶろっか
[soutou] まあ
[soutou] あんまり飲むと
[soutou] おしごと大変なのでやめときます(w
[lokai] ぎゃふん
[soutou] こう
[soutou] 肉体労働だと
[soutou] かまわないけれども
[soutou] 仮にも三流ぷろぐらまーだし
[soutou] まずいまずい
[lokai] きゅう
[lokai] そういやながいこと酒らしい酒を呑んでないな
[soutou] 酒らしい酒とはなんぞや
[lokai] 桃色で愛らしい名前のついた半分以上シロップのカクテル
[lokai] などではない酒である
[soutou] ああ
[lokai] #そういう恥ずかしげなカクテルも好きだが
[soutou] なるほど
[soutou] わたしも
[soutou] 近頃焼酎が美味しくてしかたありません
[soutou] むかしはこう、もっと気取った感じの酒が好きだったのに
[soutou] さて
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[lokai] おやふに
[mimimi] おつかれさまです
01:34:52 ! soutou (マグロ値上がりのため反テロの立場を取ります)
[mimimi] 空豆もぐもぐ
[lokai] おなかごろごろアワー
[haieda] おなかだけが一人でごろごろと転がっていく。
[lokai] 腹:(ごろごろごろごろ)<坂道を転落中
01:40:02 lokai -> damelokai
[kurow] 生首:(ごろごろごろごろ)
[damelokai] 腹:「うー(ごろりんごろりん)」
[AL] おち
[AL] では
[damelokai] また
[mimimi] おつかれさまです
01:47:49 ! AL (あやこ:「おちてゆく〜あ〜た〜し〜(T△T)」)
01:50:39 ! toyolina (CHOCOA)
[damelokai] ぶろーん
[Ten-Rou] 落ちますです
01:54:21 ! Ten-Rou (ヒューーーーー.....グシャッ)
[damelokai] またみー
[damelokai] むぎゅ
[mimimi] むぎ
[damelokai] こめ
2001/09/14 02:00:00
[mimimi] こつこつ
[damelokai] ぽくぽく
[mimimi] 二時二時
[damelokai] よるよる
[damelokai] そして朝は早い
02:03:02 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82a.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[damelokai] こんばんは
[mimimi] こんばんわです
[Ji-GUY] ばんは
[Ji-GUY] 今日はハイです
[Ji-GUY] ガンガン何か出ちゃってます
[Ji-GUY] お脳から。
[damelokai] ぎゃふん
[Ji-GUY] というわけで
[Ji-GUY] KR02のテストプレイを
[Ji-GUY] やってきました
[damelokai] ほう
[Ji-GUY] 私が作ったシステム部分の不備具合やら
[Ji-GUY] いろいろ見えましたが
[Ji-GUY] 確信する部分もいくらか
02:06:37 damelokai -> lokai
[lokai] あまり駄目ばかりやってもおれません
[haieda] ではこのとれたdameはどこに置いておこう。
[lokai] そのへんにうっちゃっとくとショウジョウバエがわきます。
[haieda]        dame
02:07:41 Ji-GUY -> dame-GUY
[haieda] ああ。やさしい拾い主が。
[dame-GUY] ひろった
[lokai] よしがいさんが拾ってしまわれた
02:08:14 lokai -> haelokai
[haelokai] そしてこちらにはえが湧く
[mimimi] 灰枝さんと合体したみたいに見えます
[haelokai] ぎゃー
[haelokai] ぷいーん。
[mimimi] お絵かき属性二倍
[haieda] ぶいーん。
[dame-GUY] ぬむ
[mimimi] ざ・ふらい
[dame-GUY] じゅー
[dame-GUY] 油で揚げよう
[mimimi] 「ざ・ろかい(珍種誕生)」
[haelokai] ぷいいいいいいいいいいいん
[mimimi] 大ヒット上映中
[mimimi] 吹利興行一位
[haelokai] でもはえたたきで倒せる
02:13:02 dame-GUY -> Ki-GUY
[Ki-GUY] さて
[Ki-GUY] やはり語り部は、ギャグとアクションとの相性が良い
[haelokai] ほう
[Ki-GUY] プレイヤー対立にした方が、その持ち味が出せる
[Ki-GUY] と確信した反面
[Ki-GUY] キモが解ったヒトでないと使いこなせないのかも
[Ki-GUY] と。
02:17:43 ! haelokai (EOF From client)
02:18:25 + lokai(~aloeking@PPP199.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ki-GUY] あと
[Ki-GUY] 余力は、1:9 とか 9:1にした方が良いのか?
[Ki-GUY] とか
[lokai] #ニック変えたら凍りました。
[Ki-GUY] #おか
02:20:27 Ki-GUY -> Ji-GUY
[Ji-GUY] 結局、同じ技能値なら、ダイスの振り合いでしかないが、それはそれで楽しいか
[Ji-GUY] とか
[mimimi] ふぅむ
[Ji-GUY] 戦闘処理が異常に重いとか
[Ji-GUY] まぁ、いろいろ見えました。
[mimimi] 余力をどちらかに多めに振り分けると、苦手な攻撃くらった時にすぐぱたりといくなぁ(^^;
[Ji-GUY] いやー
[mimimi] ダイスの振り合いはそうですねぇ、しばらくやってないので面白いかどうかちと思い出せない
[Ji-GUY] 片方に寄らせた方が
[Ji-GUY] 攻撃も防御も全力でできるんです
[mimimi] ああ、そうですね
[Ji-GUY] 体力が1なら
[Ji-GUY] 身体を動かすような行動で行動判定を宣言しなければいい
[Ji-GUY] となるのです。
[mimimi] ふぅむ
02:29:37 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ぐ
[mimimi] 二時半になってしまった
02:30:29 ! Z-Tail (Connection reset by peer)
[lokai] へう
[mimimi] ちとやばいので寝ます
[Ji-GUY] 私もおちます
[kurow] おやすみなさい
[lokai] おやすみなさい。
02:31:05 mimimi -> mimisleep
02:31:13 ! Ji-GUY (おやすみなさい)
02:32:50 MakotoK -> Mak_Sleep
[lokai] おやすみなさい。
[kurow] おあふい
[lokai] ネビトがふえてきました。
02:33:41 kurow -> krwhungry
[Hisasi] ねるです
[lokai] おやふい
02:34:35 ! Hisasi (CHOCOA)
02:38:49 ! Zzz-Tail (Connection timed out)
02:39:30 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[nmhs] 寝ます、それでは(礼)
[lokai] ふやふに
02:52:07 ! nmhs (レイス:「また失敗ですか……」)
02:52:39 haieda -> haineru
[haineru] ボアザン星の王子ではありません。
[lokai] プリンス。
[lokai] つのありましたっけ<きおくあやふや
02:53:35 krwhungry -> kurow
[kurow] プリン酸っぱい寝る。
[lokai] それはともかくおかえりおやすみ
[kurow] おやふい
[haineru] おやすみー
02:56:24 ! Away-Tail (Connection timed out)
02:57:20 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:59:04 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
02:59:48 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2001/09/14 03:00:00
[lokai] びよびよ
[Kakeru] にゃぁ
[lokai] こんなアンニュイな時間に
[lokai] ログ切ったり絵を描いたりするとよいのかもしれません。
[kurow] にゅいにゅい
[lokai] 夕方のログを切ってしまおう
[kurow] 楽しみ。
[lokai] タイトルなにがいいかな
[lokai] ちょうどいいのが
[lokai] おもいつかん
[gallows] ドキ☆ あふりんとあかりちゃんの危険な関係
[gallows] (逃亡
[lokai] イヤー(T-T)
[lokai] また誤解の種があ
[gallows] イエイイエイ
[lokai] そんなことをいうとだな
[kurow] ポロリもあるよ(ありません
[lokai] 採用するぞ(脅)
[Kakeru] ぎゃー
[kurow] ぐわ
[gallows] ぐは……<採用 で、でもちょっとアリかな?w
[lokai] ほpんとにさいようするぞ
[lokai] さいようしちゃうぞお
[lokai] (壊)
[gallows] ギャー
[kurow] ドキドキ…
[kurow] 縄文弥生
[lokai] 採用するの?(ちょと弱気)
[gallows] いっとく?(ワクワク
[gallows] <実はノンリスク
[lokai] いっちゃえ(壊)
[gallows] イエーイ
[lokai] おーのーれー
[lokai] (あとへ引けなくなった)
[gallows] ここでいっとくと
[gallows] 語り部日報にこのタイトルが載るかも!
[lokai] ぎゃー
[lokai] 本気か
[Kakeru] ぎゃー
[lokai] えい。
[lokai] (タイトル欄にペースト)
[kurow] アーォウ!
[lokai] わーい
[lokai] ぼくだめにんげーん
[lokai] でもタイトル考えたのはぎゃろさん
[lokai] ここアンダーライン。
[Shin-ya] 試験に出るらしい(違
[lokai] えうえうえう
[lokai] ゑへ
03:32:41 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おやつがくいてえ。
03:33:11 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[kurow] 具体的に言うと洋生菓子がくいてえ。
03:34:20 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:34:27 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[lokai] バナナクレープとか。
[lokai] (食欲を煽ってみる)
[kurow] うあああ
[kurow] 711ゴー
03:35:41 kurow -> krw_711
[lokai] わははは
[lokai] 欲望に忠実であることよ
[lokai] さて
[lokai] できたの
[sf] ねたねた
[lokai] 送信
03:44:41 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
[Kakeru] おきたおきた
[lokai] タイトル長いから途中で切れてるかも
[gallows] ああ! 僕のリクになっている
[lokai] そりゃもちろん。
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] んでこー
[Kakeru] 日報にもこのまま掲載
[lokai] ぎゃー
[sf] りくりく
03:52:03 krw_711 -> kurow
[sf] さて、日報予約しそこねてたので急いでだそう
[lokai] わふわふ
2001/09/14 04:00:00
[lokai] しまった。
[lokai] 起床時間まであとさんじかんしかない
[sf] げはー
[lokai] 今日は古紙回収日なので早起きだったのを忘れてた
04:16:02 ! Away-Tai0 (Connection timed out)
04:16:44 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:23:43 + rui-inai(~chocoa@CBCba-40p104.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] とろとろ
04:27:50 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] とろけてる
[lokai] ねむい
04:28:13 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[sf] かりかり
[lokai] あ。
[lokai] ログきり
[lokai] 一本だけ、なんか長い話の途中なのか判断がつかなくて
[lokai] 編集だけして保留のがあった
[lokai] かくにん
[lokai] そしてながす
[lokai] ねむー。
[Kakeru] さいきんろかいさんががんばっている
[lokai] 燃え尽き気味
[lokai] しゅー。
[kurow] ガスもれだ
[Kakeru] かちかち(ひうちいし
[lokai] ぼんっ
[kurow] うわー
04:48:55 ! Away-Tai0 (Connection timed out)
[lokai] ……ふしゅふしゅふしゅ(萎)
04:49:45 kill-eat -> killist
04:49:54 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] たべおえたらしい
[kurow] やっと。
[killist] あ〜、おいしかった(^^
[lokai] そんなに長いことなにを。
[killist] 何たべたか、わすれちゃった。
[killist] お腹空いた〜
[kurow] なんてやつだ!
[lokai] きっとよいものを
[lokai] ううう
[lokai] 駄目だ
[lokai] ここで切るログの探索をやめないと
[lokai] 一睡もでけん
[Kakeru] ねるべし(汗
[lokai] しかし意思とは関係なく
[lokai] 手は検索を続けている
2001/09/14 05:00:00
[sf] (;^^)
[Kakeru] おちるん
05:02:30 ! Kakeru (“新眼”シルビア:「ふふっ。あたしが作った最高傑作だからね」)
[lokai] おやふい
[lokai] そして編集する手。
[kurow] 嗚。
[lokai] 何やってんだ俺。
[lokai] 寝ろ俺。
[Shin-ya] でわ代わりに(ぉ
05:12:40 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] おやすみ(w
[lokai] おやふにに
[kurow] やふい
[lokai] うううううううううううううううううううううううううう
[lokai] ねねねねねねねねねねなくては
[kurow] のぬー
[sf] (;^^)
05:23:31 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[lokai] 下編集だけ終わってしまった
[kurow] 嗚呼。
[lokai] 解説残ってるが
[lokai] うううううううううううううううううう
[lokai] 解説を書いてしまうううううう
[kurow] 嗚呼嗚
[mimisleep] モジャ
05:29:47 mimisleep -> mimimi
[lokai] モジャ
[kurow] モジャー
[mimimi] 朝ご飯食べるモジャ
[lokai] うううううううううううううううううううううううううう
[sf] 文芸広報:プレスリリース:文藝ネット発『黒い林檎』ついに出版へ 完成
[lokai] ねないといかんのに
[sf] くふー
[lokai] 手はログを切る
[sf] (;^^)
05:32:46 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] そして送信
[mimimi] sfさんがおきてる
[lokai] くらくらくら
[lokai] ろぐ……
05:41:14 + fukaZaway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ろぐうううううううう
05:42:36 fukaSleep -> fukaLabo
[fukaLabo] おはです。
[lokai] おあよ
[lokai] ろぐはいねがー
[kurow] ああ、すでにログ狩り職人
[mimimi] 出勤いぇい
[kurow] いってらゴー
[lokai] いてらー
05:48:31 ! mimimi (勇那ち:「よばれてるー(´〜`)(どっかに飛ばされる)」)
[lokai] へふう
[lokai] いまから寝ると起きられなさそう
[kurow] ムギュー
[lokai] ろぐー
[lokai] ろぐー
[kurow] 朝風呂る
[lokai] うい
05:52:02 kurow -> krw_ahuro
[lokai] あふろだ
[lokai] アフロの青九郎さ
05:59:45 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
2001/09/14 06:00:00
2001/09/14 05:59:32
2001/09/14 06:00:00
[lokai] ギュー
[lokai] 限界。
[lokai] 仮眠
06:02:48 ! lokai (汝が大洋を越えて飛べ)
[fukaLabo] おつかれさまですの。
06:14:54 krw_ahuro -> kurow
06:15:07 ! Ballsleep (再起動〜〜〜♪)
06:20:16 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:44:39 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
06:45:10 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:46:46 ! Away-Tail (♪理論と実際の速度の違いを 問わないことが ADSLだろうか〜♪(\xA5)
[sf] ぶーん
[fukaLabo] ぷ〜ん
2001/09/14 07:00:00
[sf] ふう
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年09月09日情報号 完成。
[kurow] おつかれさまー
[fukaLabo] おつかれさまです。
07:04:19 TawaSleep -> Tawashi
[fukaLabo] おはです。
[kurow] おは
[Tawashi] おはは
07:20:39 ! theta (EOF From client)
07:22:31 ! Tawashi (ごしごし)
07:40:04 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d824.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] おはー
[killist] おはというのは、家畜の一種らしいですぞ(御大曰く
[Ji-GUY] 家畜か
[Ji-GUY] 皆で狂牛病ごっこをしよう
07:45:31 PaLiLitH -> PaLiDead
[Ji-GUY] (ズルズル、ズルズル、ペタン)
[killist] いいね
[killist] 狂牛病RPG
[Ji-GUY] 狂牛病の話題もテロで吹っ飛んでしまったよ
[fukaLabo] 即時性がまるで違うからねぇ(^^;
[Ji-GUY] 2001年下半期のトップニュースでしょう、おそらく
[Ji-GUY] 1999年に起きていたら、予言が当たったとか言われたに違いない >テロ
07:59:24 killist -> kill-died
2001/09/14 08:00:00
2001/09/14 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 狂牛病RPG……
[Ji-GUY] やはり、MMRをネタにしたRPGは製作してみたいトコロです
[PaLiDead] 昨日お風呂場でスリルドライブのことを考えていたら
[gallows] キバヤシランダム推測表
[gallows] キバヤシの推測を5w1H方式でアバウトに再現
[PaLiDead] エセ特撮物な妄想がムクムクと。
[gallows] ランダムでもなんら問題ないところがキバヤシです。
08:05:22 kill-died -> killist
[PaLiDead] 最初は力の制御ができず、周辺の構造物を吹き飛ばし
[PaLiDead] 莫大な弁償金を払いながら、手許のお金で改造を続け
[PaLiDead] 加減ができるようになって収益も上がるという感じの。
08:06:12 killist -> kill-ush
[Ji-GUY] ほほう
08:06:26 kill-ush -> kill-ash
[PaLiDead] 自転車一台一万円也。
08:07:01 kill-ash -> killost
[PaLiDead] こんな感じで値段表があって、
[PaLiDead] 戦闘するときに巻き込まれたものはどかんどかん壊れるという感じの。
[fukaLabo] ふむ
08:09:06 gallows -> galloMesi
[PaLiDead] お金=経験値で、お金かけて改造して加減をつけられるようにするとか
[PaLiDead] そのあたりまでもぞもぞ考えました。
[fukaLabo] 莫大の弁償金を支払うことになると、高価な部品を売らないとならなくなるとか(^^;
[PaLiDead] そんな感じです。
[PaLiDead] ロボとかを出した日には
[PaLiDead] 被害が急上昇したり。
[fukaLabo] お。北太平洋上の航空規制が解除されたのか。
[Ji-GUY] おちます
08:27:31 ! Ji-GUY (ではでは)
[fukaLabo] おやすみなさいまし。
08:35:39 galloMesi -> gallows
[kurow] おかー
[gallows] くったくった
[gallows] 大変だよー
[gallows] ちゅらさん。
[gallows] 心配で心配で目が離せません。
08:39:18 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] なにから?>目が離せない
[Kakeru] おはるん
[gallows] ちゅらさん
[gallows] という朝のドラマw
[gallows] これのおかげで多様な年齢層のおばちゃんと話が合います
[sf] ほほー
[sf] 共通の話としてのテレビか
[sf] TRPGのセッションにも共通の話題としての側面ってのは確実にあるんだよな。内輪だと。
[gallows] うん。
[gallows] コンベンションでもあるとおもうっす。
[sf] 語り部のもともとの成立プロセスってのは、それをオンラインで行うことなんだよね。
[gallows] なるほど。
[gallows] #遊ぶシステムをあらかじめ知ってる場合とか、それに関する話で互いの共通項がでると円滑にコミュニケーションとれたりしますよね。<コンベンション
[sf] そだね
[sf] 公式設定とか
[gallows] キャラ自慢とか
[gallows] ケッ
[gallows] (なんかいやなことあったのか
[sf] (;^^)
[Kakeru] (^^;
2001/09/14 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:23:31 + Tawa_Work(~tawashi@ksgi008n050.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:38:27 ! Tawa_Work (ごしごし)
[sf] くったくった
[Kakeru] くわれたくわれた
2001/09/14 10:00:00
2001/09/14 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:49 OTE_Aw -> OTE
10:17:18 killost -> kill-away
2001/09/14 11:00:00
11:31:44 + TOURUI(~chocoa@ip244-186.dialup10.tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
[TOURUI] みぅ
[TOURUI] 関東圏で生きてる人
[gallows] 瀕死
[TOURUI] 返事ぷりーず
[TOURUI] いた
[TOURUI] 10月6日あいてりゅ?
[gallows] 今のところ空いてるのかな。
[gallows] たぶん。
[TOURUI] 肉オフ
[TOURUI] のために空けてほしい気配
[TOURUI] だめ?
[gallows] ちょっとこのところ週末はさっぱりつかめないのです。
[gallows] 保留にしといてください。
[TOURUI] はい
[TOURUI] 10月6日しか空いてないといわれて
[TOURUI] ちょっとあせりぎみ
[TOURUI] ということでログ見てる人返事プリーズ(ぉぃ
11:37:18 ! TOURUI (別に葛西にこだわらなきゃいいのだが(自爆)
2001/09/14 12:00:00
2001/09/14 13:00:00
13:01:47 fukaLabo -> fukaJugyo
[fukaJugyo] 授業行って来ます。
13:19:34 PaLiDead -> PaLiBoil
13:30:16 + Phoenix(~zzgundom@pdf4470.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/09/14 14:00:00
14:10:36 ! sf (再起動〜)
[Shin-NykM] さてお仕事
14:20:38 Shin-NykM -> Shin-away
[kurow] いてら
14:24:35 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
14:30:35 ! Phoenix (CHOCOA)
14:31:16 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] ちわ
14:36:33 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ふぃふぃ。
[izuna] 今日ぐらいに、大学の班員の方は帰ってこられるんですか?>fukanju氏
[izuna] <アメリカ
[fukaLabo] 不明。
14:52:32 fukaLabo -> fukaJugyo
[izuna] いってら
[fukaJugyo] いてきまふ
[kurow] いてら
2001/09/14 15:00:00
15:19:47 + izumi(~izumi@NWTcc-03p176.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] ぐでぐで
[sf] d(\
[sf] しゅー
[izumi] 御大の反応
[izumi] 釣り上げ作戦に移行
[izumi] 暇じゃないのに暇ー
[sf] (;^^)
[izumi] はよ来いはよ来い。
[izumi] 来るな来るな。
[izumi] うがー
[izuna] 混乱してらっしゃる(汗)
[hari] うひひ
[hari] ひゃはははは
[izumi] ぺちぺちぺちぺち
[izuna] はぅはぅはぅ<翻弄中
[izumi] たたく相手をまちがえた
[hari] kukuku
[hari] どこを見ているのかね、明智君
[izumi] あさってだー
[hari] ひらーりひらーり
[izuna] 人はさんで敵対せんといて〜(ヒー)
[izumi] そうだ。でてきたハリにゃは私の一撃を食らうのが約束なのだ
[hari] ふふふ
[hari] いずな分身
[hari] 身代わりの術
[hari] #いずなさんを投げ付ける
[izumi] 今日は一味違う
[hari] ワハハハハハハハ
[izuna] 人をミサイル代わりに使うなぁ〜(でろ〜)(熱で溶けてます)
[izumi] 怖いので避けよう
[hari] 久しぶりに、大航海時代なぞをやってたりする
[hari] ポルトガルのボンボンが、世界を席巻
[PaLiBoil] 2?
[izumi] アトラスしかやったことない
[hari] 4
[izumi] あれは良かった…
[PaLiBoil] アトラスは
[PaLiBoil] アフリカが南極とつながりえらいことになりました。
[hari] もとはライバルだった7つの商館を従え
[hari] えらいことになってます
[hari] アトラスって、地形が変わっちゃうんだっけ?
[hari] 下手すると
[izumi] 変な地図ができますな
[hari] やったこと無いのだ、実は
[PaLiBoil] 珍奇な地図が楽しいです。
[izumi] アフリカで日本の侍を発見したり
[izumi] ロシア人形をアメリカで発見したりと
[izumi] ステキ探検が楽しいゲーム
[hari] うひ
[hari] 貿易ではないのか(w
[izuna] 大航海時代ってあっちこっちで武器を集めて強くなるんじゃないんですね(汗)
[izuna] <自分の遊び方
[hari] 大航海時代は、火力が命
15:45:08 PaLiBoil -> PaLiLitH
[izuna] 「ロンギヌスの槍」奪取したり怪獣退治とかしてました
[PaLiLitH] 私はひたすら地図造り。
[hari] 敵の港の外に待機して、出てくる端から叩き潰したり
[hari] 2とかだと
[izumi] げぇむ
[hari] 旗艦を潰すと他の船が投降するから
[hari] 強力な戦艦一騎で敵を滅ぼしまくってたきがする
[izumi] はりにゃの船の近くにはよらないようにしよう
[hari] いやー、イスラム艦隊がカモでね
[hari] 旗艦潰して、他をうっぱらうと
[hari] 良い金になったんだ
[hari] アトラスって、そう言うことは無いの?
[izuna] 倒しても、船を運ぶ人員がどんどん減っててつらかったです。
[izumi] 地道に探検するゲームです
[izumi] 喜びといえば肉人を発見したりするだけです
[hari] 貿易の出来るゲーム
[izumi] ああ
[hari] なにか、面白いの無いかなぁ
[izumi] 仕事きちまいました
[izumi] では
[hari] あは
[hari] であ
15:58:54 ! izumi (ぐぅ)
2001/09/14 16:00:00
16:03:23 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの。
[sf] ういーん
[sf] http://kataribe.com/WP/
[sf] 更新
[sf] 右肩メニューを採用
[sf] どないでしょー
[fukaLabo] おお、見やすい
[sf] もともと分量的にコンパクトだから、参加案内の詳細以外は右肩メニューに収まるのね
[fukaLabo] ですな。
[sf] 右肩メニューに向いたように、もちっと色々と工夫できるといいのかなあ。なんか。
16:28:22 + lokai(~aloeking@dhcp52043.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[gallows] ふむふむ
[gallows] こんちわ
[fukaLabo] どもですの
[gallows] コンパクトってのは強みのはず
[gallows] とはおもうんだけれども
[gallows] なかなかむずかしいですね
[lokai] だくだく
[sf] そーだね
[gallows] むずかしいとはおもうのだけど、今日は頭がさっぱり建設的な方向にはたらいていないので
[sf] (;^^)
[gallows] だらだら絵でも描いて日陰にいきます(いそいそ
[hari] はしっ
[hari] ずるずるずる
[gallows] (とけ
[lokai] 暑い。
[gallows] (しみこむしみこむ
[lokai] 運動などするものでない
16:36:08 LuriAway0 -> Lurimu
[fukaLabo] おかえりですの。
[lokai] おが
[hari] えうー
[lokai] だらーん
[lokai] ばてばて
[fukaLabo] でろーん(ばてばて
[fukaLabo] むぅ。土砂降り(^^;
[lokai] こっちはどよどよ。
[fukaLabo] どんどりどよどよから突発的土砂降りへと。
[lokai] 帰り降らないといいなぁ
[fukaLabo] あふりん、京都に仕事でやってきてたりしたのだろうか。
[lokai] かみしれぬ
[lokai] かもしれぬ
[lokai] 雨降:「……たまに遠出すれば、これか(どよーん)」
2001/09/14 17:00:00
[lokai] うー。
[lokai] だらーん
[fukaLabo] でろーん
[lokai] おなかすきました。
[lokai] 最近こればっか。
[fukaLabo] (^^;
[lokai] でもほんとうにすいているのです。
[lokai] ごはむー
[izuna] ちゅかー
[lokai] ムギュー
[fukaLabo] むぎごはむ。
[lokai] むぎー
[fukaLabo] ううむ。お腹が空いたかもしれない。
[lokai] うううう。
[fukaLabo] 朝ご飯はちゃんとオムライスを食べたのに。
[fukaLabo] 何故お腹が空くのだろう。
[haineru] 食欲中枢などというものがあるからだ。
[haineru] ロボトミーだ。
[lokai] ぎゃー
[lokai] ぐおー
[lokai] かかかかか描きてえ
[lokai] (ぶるぶるぶる)
2001/09/14 18:00:00
[fukaLabo] (^^;
[lokai] ぶるぶるぶるぶる。
[sf] がおー
18:21:26 + tatsu114(~chocoa@flets340.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokai] だめ食品を買ってきました。
[tatsu114] だめな食品
[OTE] くさってます
[tatsu114] とってもカレーに見えない色のカレーとか
[lokai] ます寿司のおにぎり
[lokai] という
[lokai] 高級なんだかチープなんだかわからないものを。
[izuna] ?
[izuna] なぜ寿司なのにおにぎりなんでしょう?
[lokai] そうとしか言い様が。
[lokai] 寿司飯のおにぎりの表面にますがはりついてます。
[izuna] ポン!あ〜あれですか!?
[lokai] 御存知ですか。
[izuna] 一度だけいただきました。
[tatsu114] おにぎりにすれば高級感があるものでも
[tatsu114] やすくたべれるとか
[lokai] あい。
[lokai] わしはすき
[izuna] まぁ、専用の寿司握りマシンを入れなくてよくってコスト的にお得
[lokai] しかしコーヒー牛乳とは合わないのであった。失敗。
[izuna] そりはねぇ。
18:48:34 ! haineru (さいきど)
[tatsu114] さっきから
[tatsu114] 目覚ましがはっきりとなりません
[lokai] ぶぶぶぶぶ。
[tatsu114] じり・・・・じ・・・・じりり・・・・りん・・・・
[tatsu114] ってなかんじ
[lokai] それは気になる。
[tatsu114] 面白いからホットいてます
[izuna] 電池が無いのでわ?
[tatsu114] しっかりと時計部分は動いてたりします
[lokai] そのうち秒針が上がらなくなったりして。
[lokai] だんだん
[lokai] 時間が
[lokai] 遅れ
[lokai] て
[PaLiLitH] 発言
[PaLiLitH] も
[PaLiLitH] 遅れ
[PaLiLitH] て
[PaLiLitH] し
[PaLiLitH] ま
[PaLiLitH] い
[PaLiLitH] ま
[PaLiLitH] す
[PaLiLitH] 。
[lokai] きゃー
[tatsu114] きゃー
[tatsu114] あ、ならなくなった
[lokai] 寿命とか。
[hari] ゲームをあさりに行って来るか
[tatsu114] あ、またなった
[izuna] 最後のともし火
18:57:33 gallows -> galloMESI
[sf] マスがすし飯に? バッテラでないの?
[lokai] ますずしという名前なんですが
[lokai] 本物を食べたことが殆どないので、よくわからないのが難点。
18:59:10 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaa197.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] たぶんおんなじようなもんだろうと推測
18:59:12 + haiena(~caw-syste@FLA1Aaa197.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:59:14 ! haiena (EOF From client)
[lokai] おがえりなさい。
[haieda] たでま
2001/09/14 19:00:00
[hari] 出かけてきます
[fukaLabo] バッテラの方をちゃんと食べたことがないから今ひとつ判らない(^^;
[lokai] いでら
[lokai] 今日は微妙に魚気分です。
[sf] うー
[sf] ねむいーーー
[lokai] ねぎとカレーの持ち帰りが義務化されてしまいました。
[lokai] どうするんだこんなにいっぱい。
[haieda] ネギカレーにして食べる。
[lokai] わーい。
[lokai] (しくしく)
[haieda] 1.ネギをきざむ。2.どんぶりに盛る
[haieda] 3.カレーを掛ける
[haieda] 4.食べる
[tatsu114] ねぎだけすき焼き
[lokai] のぎゅもぎゅ
[lokai] えーうー>ねぎだけ
[fukaLabo] ネギを生かじり。
[lokai] つーん。
[haieda] 病院に行き風邪の人に刺してまわる。
[lokai] さしますか。
[haieda] さしませう。
[lokai] うひい。
19:25:40 haieda -> kaieda
[lokai] かいえだ?
[kaieda] 買い物行ってきま。
[lokai] いてらさい。
[lokai] 独立国を作るのかとちょとどきどき。
[kaieda] 決して独立国をつくってモーツァルトを掛けるわけではありません。
[lokai] 残念。
[kurow] いてら
[sf] あとはー
[sf] 一言だー
[OTE] キャラクターの生きる意味を問うプレイ
[sf] やらないほうが身のため
[sf] とか回答を
[OTE] キャラクターの感情が強制されるシステム
[OTE] うひひ
[OTE] 強制された感情をプレイする際に当たって
[OTE] とか
[sf] ぼりぼり
[sf] そのまま演じるならただの押しつけだよな
[sf] まあそれはそれで楽しいひとには楽しい
[OTE] うにうに
[sf] 自動的に決まった感情と、それまでの経緯や人間関係との間で板挟みになって、そのうえでどう行動するかはプレイヤーの判断、とかだとまた違う。
[Kakeru] 歯の浮くような恥ずかしい台詞を言わないと
[Kakeru] さいころが触れません
[Kakeru] 振れない
[sf] 感情の押しつけといいつつ、行動の押しつけになっていると、困ったりするのかもしれない
[OTE] うむ
[sf] それはまた別であ。適切な演技や行動申告が判定の前提として必要というタイプのルール/マスタリングですよな。
[sf] >セリフを言えないとサイコロを振れない
[Kakeru] 語り部にも搭載してみよう
[Kakeru] 恥ずかしい台詞で余力回復とか
[Kakeru] 自制で成功しないかぎり設定に反した行動が取れないとか
[OTE] わしの新ルールでも似たようなルールを搭載したが、受けは悪くない。
[Kakeru] うけけけ
[OTE] 「●を助けたいので、この「弱者救済」の誓いを使います」見たいな感じで運用されるので。
[OTE] ロールプレイは強制でない。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] べんりだ
[OTE] 誓いは、その場で作ってもよいので、面白げ。
[OTE] 一撃受けて「奴を「生涯のライバル」に認定します」とか有り。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] 上限はあるのかな?
[OTE] 上限10個
[OTE] 組み合わせ可
[Kakeru] ふむふむ
[OTE] まぁ、敵も誓いを持ってる可能性が有るんだが(笑)
[Kakeru] すばらしい
[Kakeru] どっかのしすてむとはおおちがいだ(ころころ
[OTE] 「貴様は俺のライバルだ!!(誓い認定)」とか
[Kakeru] ふむふむ
[OTE] わしが楽なように作ったので、わりかし古い人でも楽かと思われます。
[OTE] 誓いの効果は人に譲る事もできるので「×様死なないで!」見たいなことも可能です
19:39:14 fukaLabo -> fukaLaway
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] いい
[OTE] 片思いができます(笑)
[fukaLaway] #帰宅します。それではまた〜
[OTE] はーい
[Kakeru] はーい
[lokai] おちかれー
[OTE] ライバル同士の戦いはイカシマス
[OTE] 使えるのは1シナリオに一回なので、使いどころが難しいです。
[Kakeru] ふむふむ
[OTE] そのうちオンラインセッションするかもなのです。
[OTE] 簡単なルールなので。
[OTE] データがちと多いけど。
[OTE] キャラメークは簡単です。
[OTE] 初めての人でも30分でできます。
[OTE] て、こっちで宣伝するのは反則か。
19:44:36 galloMESI -> gallows
[OTE] #TRPGがおちついたらあっちで宣伝するかなぁ。
[lokai] #おがえり
[lokai] #ねむい
19:53:28 + BallMk-2(~chocoa@chiba-ppp-210-253-124-159.interq.or.jp) to #kataribe
19:53:30 tatsu114 -> MESI114
[lokai] はろたまにゃ
[hari] ダメそうな馨り漂うゲームを買ってきました
[BallMk-2] にゃ
[BallMk-2] 久しぶりのモバイル生活です
[hari] 「異世界召還モノ
[BallMk-2] どどーん
[hari] 「ロボットモノ」
[BallMk-2] みぃっ!!
[hari] 駄目押しは、「戦術と恋愛シュミレーションを、高い次元で融合」が売り文句
[BallMk-2] どこかで聞いたこと有るような……
[hari] 売り文句で検索すれば
[hari] 出てくるんじゃないかな?
[BallMk-2] y]
[BallMk-2] んむ
[PaLiLitH] ライブレード?
[BallMk-2] げふっ
[hari] うふ
[BallMk-2] 別名、魔装機神モドキ
[lokai] ぎゃふん
2001/09/14 20:00:00
[hari] なかなか楽しい
[PaLiLitH] というか、本当にライブレードですか?
20:01:43 fukaZaway -> fukanju
[hari] ホントウです
[fukanju] ただいまです
[Kakeru] 実はガンパレ
20:11:00 MESI114 -> tatsu114
[hari] みょーん
[lokai] ぎゃふん
[hari] もどき〜
[hari] ロッチ並
20:20:06 + Ten-Rou(~k-naka@fl222.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 今日は早めにこばわなりー
[BallMk-2] ばわわわわわ
[lokai] はろろろろろろろ
20:23:21 ! izuna ((^O^))
[kurow] 風呂ォ!
20:26:07 kurow -> krw_huro
[lokai] あふろではないらしい
[Ten-Rou] ぐつぐつぐつぐつ.......
[lokai] イェイ
[BallMk-2] いえーい
[BallMk-2] へーい、ひゅー(じたばた)
[BallMk-2] #踊ってるつもりらしい
[hari] ………(どすんどすんどすん)
[hari] #踊っているらしい忌野
[lokai] 訪雪:(よろりら)
[lokai] #踊っているつもりらしい
[hari] 忌野:「………」(ずしんっずしんっ)<震脚?
[Kakeru] SUMOU
[BallMk-2] ラッパー光:「ヤー(じたじた)」
[lokai] 訪雪:(ひょろりらりら……ばったり)
[sf] のへーと倒れていた
20:37:53 fukanju -> fukaSleep
[Ten-Rou] おつかれさまです
[lokai] へうー
[sf] ちなみに、「●を助けたいので、この「弱者救済」の誓いを使います」みたいなのは、語り部なら特徴デスとレートに処理されますな
[fukaSleep] #ねまし。
[BallMk-2] #おやす
[Kakeru] すげーやかたりべ
[lokai] #ほやふい
[sf] わざわざポイントを溜めたり、判定に成功したり、行動を強制されたりしないでも
[sf] 性格設定は行動の修正値として利用されるのだ
[Kakeru] すごいねー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 時代の100歩ぐらい先を行ってたのかもしれない
[sf] うひひ
20:43:19 krw_huro -> kurow
[hari] 一周120歩くらいの輪の中で…>100歩先
20:43:58 + mimimi(~izumi@nfl2-33.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろう>みみみさn
[BallMk-2] ばんわ
[mimimi] 明日仕事だから今日は早く帰れるの法則です
[mimimi] こんばんわ
[kurow] こなー
[sf] 一言が書けないと寝られないの法則です
[mimimi] (´  〜  `)
[BallMk-2] うーむ
[lokai] へうー
[PaLiLitH] 裏技として伊藤家にたれ込みましょう。
[BallMk-2] \ (´ ∇ `) /
20:48:13 ! kaieda (さいさいきど)
[mimimi] 伊藤家の裏技はあの人たちが遊ぶためにあるような気がする
[PaLiLitH] それも律です。
[PaLiLitH] #そして私はあまりあの番組を好きでないという裏技であり、ばれれば死であります。
20:49:35 lokai -> lokBeer
[mimimi] 家族が披露する新豆知識で、うさんくさい系は伊藤家から出てると見ております
[mimimi] 少し役立つものは、ためしてガッテン
[mimimi] 聞いてもよくわからないのは、みのさん
[PaLiLitH] 人生相談は電話の相手をいじって愉しんでいますね。
[mimimi] 発掘あるあるはうちは見ないの法則
[mimimi] ビールいいな
[PaLiLitH] ホッピー
[tatsu114] またみんなと飲みたいな〜
[BallMk-2] ごくごくごく
[lokBeer] のみたいなー
[lokBeer] みみみさんいもあいたいなー
[PaLiLitH] すでにろかいさんの呂律が回ってません。
[mimimi] 三日続くくらいのお休みほしいなー
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年09月10日情報号 完成
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[mimimi] おつかれさん
[tatsu114] ←みんなで飲まないとまず飲むことがない人A
[tatsu114] おつかれさま〜
[mimimi] ああ、sfさん
[kurow] おつかれさま
[mimimi] 餓鬼いるかい、餓鬼。<根付け
[mimimi] ダブったから譲ってもいいと思ってるので
[lokBeer] てんじょうなめと換えませんか。
[lokBeer] 茶釜の赤もつけます。
[mimimi] それもよさそう
[mimimi] 土蜘蛛の色つきとペア
[mimimi] 五つ手に入れて二組ダブったのはどうだろう(ぱたり)
[sf] いいなー
2001/09/14 21:00:00
[mimimi] 土蜘蛛か餓鬼か
[mimimi] どっちか欲しければあげやう
[sf] わふわふ
[sf] Mage Knightと交換とかな
[mimimi] また日をみて参上しよう
[sf] うい
[mimimi] 今日ははやめに寝ようの誓い
[mimimi] 絵を描きたいけど、体力なさげ
[tatsu114] ではその誓いをくじかせようの誓い
[lokBeer] わふわふ
[hari] うーん
[hari] やめたくなってきた
[tatsu114] を?
[BallMk-2] ライブレード?
[lokBeer] いま食べているカレー
[lokBeer] 賞味期限を一年ほど過ぎていることが判明
[PaLiLitH] ヒァー。
[lokBeer] おいしからいいや。
[tatsu114] ああ、そのかれーをたべては
[tatsu114] カレー星人になってしまいます
[tatsu114] 「カレー」と「らっきょ」ですべての意思疎通を
[tatsu114] 行わなくてはなりません
[lokBeer] らっきょー
[tatsu114] かれー
21:21:32 + haieda(~caw-syste@FLA1Aad109.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:21:35 + haiena(~caw-syste@FLA1Aad109.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:21:37 ! haiena (EOF From client)
[sf] ういーん
[haieda] にゃ
[lokBeer] ぷいーん
[hari] ぴこぴこぴこ
21:23:20 lokBeer -> lokYoppa
[hari] とりあえず、「こんなロボットモノにだけはしたくない」
[hari] とおもった>モドキ
21:30:49 sf -> sf_sleep
[Onom_Fake] うぬぬ
[Onom_Fake] なにやら頭が痛い
[hari] 久々に、ロボットのことでも考えるか
21:36:15 Onom_Fake -> Onomoto
[tatsu114] ずきずき
[tatsu114] みしみし
[mimimi] 昨日痛かった
[mimimi] 今日風邪引いてました
[mimimi] 気をつけましょう
[Onomoto] 季節の変わり目ですからねぇ
[hari] 戦鬼
[mimimi] 絵を描こうとしたら、紙の上に鼻水がっ
[haieda] わたしも風邪ひき。
[haieda] ごはむにしよう。
[haieda] 常夜鍋ー。
[BallMk-2] 日本酒たっぷり
[BallMk-2] 焼酎とチャンポン
[haieda] どぼどぼいれよう。
[haieda] しかし大抵この鍋を作っていると、出来あがりは別の物になっているんだが。
[BallMk-2] 隠し味にショウコウシュ
[haieda] 気づくとXO醤仕立の白汁鍋になってたりした事もある。
21:44:10 kill-away -> killist
[haieda] ノリで牛乳やヨーグルトをぶちこんだのが原因だが。
[haieda] 今日はなぜか餃子が入ってます。
[hari] 餃子鍋か
[mimimi] 水餃子
2001/09/14 22:00:00
22:05:27 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:27 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] まったり
[tatsu114] ぐったり
[Onomoto] べったり
[mimimi] 寝るにはまだ早めである
[mimimi] うぅ
[mimimi] 鼻水ずるずる
[lokYoppa] へうへうへう
[haieda] うう。あったまりすぎる。
[haieda] あとは饂飩を固ゆでにして
[haieda] 残り出しとポン酢でずるずると。
22:22:45 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009024.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:23:19 rui-inai -> rui-yoi
[rui-yoi] こなばわ
[mimimi] こんばんわ
22:24:38 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] 体力回復のために寝ます
[rui-yoi] おやすみなさり
[mimisleep] おやすみなさいです
22:25:41 + tatsu114(~chocoa@flets054.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokYoppa] おやふにー
22:28:02 lokYoppa -> lokai
[Kakeru] sfさんもみみみさんもみんなねてしまった
[lokai] まだかえれない
[kurow] ネム…
[kurow] ドリャー
[lokai] ぶがー
[tatsu114] ぐあー
[BallMk-2] さて、落ちます
[BallMk-2] それでは〜
[kurow] でーあ
[lokai] またー。
[haieda] でわ
22:34:15 ! BallMk-2 (あばよ、とっつぁんっ(ぶろろろろろ……))
[rui-yoi] おやすみ
[rui-yoi] ってめずらしい
[rui-yoi] 落ちるとは(^;
[rui-yoi] そだ
[rui-yoi] 肉オフな参加希望者はいねーがー
[lokai] はーい。
[Onomoto] にくー
[kurow] わーい
[kurow] にくー
[killist] するw
[haieda] へーい
[tatsu114] いいなー、ちかいひとは
[Onomoto] 場所はZEHI関西で(笑)
[killist] 望むところだ!(びしぃ!
[rui-yoi] わーい
[rui-yoi] じゃあ明日にでも予約いれとこ〜
[rui-yoi] #今日確認だけして予約はしとらんかったのだ(苦笑
[kurow] きるちゃん使いどころが違うぞっ!
[killist] ふにぃ
[rui-yoi] 大丈夫だよ
[rui-yoi] 連休の初日だから
[rui-yoi] 東京きても十分かえれる(ぉ
[lokai] さて
[lokai] そろそそ
[lokai] ろ
[lokai] 帰ろうかな
[lokai] きこきこ。
[lokai] ではまたよるに。
22:37:33 ! lokai (僕らの世代)
[hari] もうよるだお
[rui-yoi] おちかれれ
[tatsu114] 明日は休みだわっっしょいわっしょい
22:50:51 rui-yoi -> rui-sake
22:55:53 thetAway -> theta0
22:57:06 + soutou(~soutou@kusatu3-7.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Ten-Rou] こばわー
[rui-sake] ばんばんばん
[tatsu114] ばわ〜ん
2001/09/14 23:00:00
23:12:04 + nmhs(~nmhs@kks01-p166.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:15:56 Shin-away -> Shin-ya
[Shin-ya] ちゃわ
[nmhs] こんばんわ
[tatsu114] ちゅわ
[Ten-Rou] こばわです
23:21:59 rui-sake -> TOURUI
[TOURUI] 酒終了
[tatsu114] のーまるにもどったもよう
23:23:12 ! nmhs (Connection reset by peer)
23:24:23 + nmhs(~nmhs@kks01-p166.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] うひひ
[soutou] あしたはサバゲ
[soutou] インドアサバゲ
[soutou] ヒヒヒ
[PaLiLitH] インドアは貴重ですね。
23:33:37 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p52.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
23:36:32 + toyolina(~lilili@p3080-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:39:28 + lokai(~aloeking@PPP206.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] だだいま。
[lokai] 13年ぶりに自転車で行き帰りとかして
[lokai] 運動不足を思い知らされていたところです。
[lokai] ぜえぜえ。
[lokai] 閣下は運動してるから健康そうです。
[lokai] tsぶん。
[lokai] たぶん。
[soutou] 運動してても不健康
[tatsu114] 運動(もどき)してるけど太る(関係なし
[lokai] 今日の教訓
[lokai] 呑んでから動くと
[lokai] 酒回る回る。
[soutou] 自転車の飲酒運転は
[soutou] たいへんいい気分です
[lokai] 本当はいけないのです。
[soutou] いけないですな
[lokai] あい。
[lokai] (くらくら)
23:46:50 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p52.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] 帰りにらめーんとかぎゅどーんとか喰いたくなるのもいけません。
[Ten-Rou] チャットしながらポテトチップス食べるのも問題です
[lokai] それはキイボードがてかてかになりませんか。
[nmhs] 左手で食べながら右手で打つのです
[Ten-Rou] 指を拭きながら食べています
[Onomoto] ぽてちを箸で食うのです
[lokai] いっそ直接流し込み。
[lokai] ざあっと。
23:55:03 + Hisasi(~chocoa@z211-132-155-91.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[Hisasi] ぇう
[soutou] ばわ
23:57:31 + tatsu114_(~username@flets054.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
2001/09/15 00:00:00 end