語り部IRCログ #kataribe 2001-09-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-09-23をご活用くださいませ。

2001/09/23 00:00:02
[hari] #「伊佐見って、急に大人っぽくなってねぇ?」とか、なんとなく
[haieda] #なってるなってる
[hari] #「どこがっていえねーけど、なんとなく」とか(w
[TOURUI] ぐぅ
00:03:15 + Tawashi(~tawashi@AIRH03203016.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] #きゅうに大人びることはありますね
[AL] おち
[AL] では
00:06:49 Tawashi -> Tawayshi
00:06:58 ! AL (あやこ:「おちてゆく〜あ〜た〜し〜(T△T)」)
[haieda] #いや由摩の場合本当に大人びたんだが(w
[tatsu114] #40代のおやじをほれさせるぐらいだもんねぇ
[BallMk-2] #大人びた、ではないな、本当に大人になったんだ(w
[hari] #胡麻かされてるから(w>民衆
00:15:05 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p23.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[BallMk-2] #んむ(w
[BallMk-2] ばわ
[hari] み
[tatsu114] む
00:16:35 sf_away -> sf
00:26:33 ! Tawayshi (ごしごし。)
[akito] おかえりり
[sf] りー
[sf] 一言考えよ
00:29:19 + toyolina(~lilili@p3179-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:29:43 ! Mirin (ラグオルへ降下!)
00:30:48 Hisasi -> Hisa_Furo
[BallMk-2] さむい
[tatsu114] ぴゅー
00:37:14 + Tawashi(~tawashi@202.221.62.235) to #kataribe
[akito] 今日はとても寒いですの
[sf] そーだねー
00:41:02 Tawashi -> Z_Tawashi
00:41:20 Z_Tawashi -> Lomilwa
[nmhs] 寒のか……うむ
[BallMk-2] さむいさむい
[tatsu114] 一気に秋になったよね
[tatsu114] これぐらいは気持ちいいけど
[ko_iti] あきー
[tatsu114] 澄んだ空気は好きだ
[PaLiLitH] 秋と冬が好きです。
[tatsu114] また温泉でもいくかのう(最近こればっか
[BallMk-2] 20度か……寒いな
[BallMk-2] いや
[BallMk-2] もっと低い
[hari] うーむ、モニターが死んだな
[tatsu114] だいじょぶですか?
[hari] うむ
[hari] 紫色ですな
[tatsu114] 毒にかかりましたか
[hari] まぁ、霊的に浄土へ導く色なので
[hari] 問題無い
[BallMk-2] あーむず
[Saramari] 緑なら目によかったのに
[BallMk-2] はじまった
[hari] 外注が、あまりいいとこ使って無さそうなので
[hari] 個人評価はあまり高くない(w>あーむず
[hari] 予算の関係か、初期に比べて格段に粗くなってる
[hari] NHKで作らせてもらえれば、幾らでも予算がもらえたろうに(w
[BallMk-2] むう
[BallMk-2] 14度しかないのか……
[BallMk-2] そりゃ寒いわ
[BallMk-2] #でもTシャツ一枚
[Kakeru] Tシャツ一枚プレイ
[BallMk-2] そそるね
[Kakeru] そそるのか
[BallMk-2] そそらないか?
[Kakeru] 着ている対象によるような気がする
[BallMk-2] そりゃもー
[BallMk-2] 認めた対象としかプレイしないよ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 深くは突っ込まないで置こう
[BallMk-2] んむ
[Kakeru] Tシャツ一枚で吹雪の中に放置プレイとか<死にます
[BallMk-2] それは人間としてやっちゃいけない
[Kakeru] なむなむ
2001/09/23 01:00:00
[kurow] …ねぶい
[kurow] 寝よう
01:10:15 kurow -> krw_sleep
[BallMk-2] えー
[BallMk-2] ネタママアバレしようよー(ぉ
[krw_sleep] ねふー
[ShinJikka] 仮眠じゃないからこれからが本領発揮に違いない(w
[BallMk-2] なるほど(w
[BallMk-2] じゃあ、ボクも
01:12:30 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] ネタママアバレ
[krw_sleep] にゅひ
[Ballsleep] ってなところで仮眠
[Ballsleep] ってか、意識朦朧
[krw_sleep] ねひひひ
[Ballsleep] 1分で寝られそうな状態なので寝てみよう(w
[akito] えー
[krw_sleep] 眼鏡無為
[krw_sleep] もとい目が眠い
[Saramari] そうか、くろーさんは実は眼鏡ふぇちだったのか
[krw_sleep] ぎゅひ
[Saramari] 眠りに入る、無意識の領域で普段隠している本能が出てきたというわけですな(うんうん)
[krw_sleep] 本能なのかっ
[krw_sleep] うびー
[haieda] さむい
[krw_sleep] 目が乾く。
[haieda] ・・・・・さ・・・・・む・・い
[tatsu114] ふりーず〜
[krw_sleep] ひい
[krw_sleep] うあ、ネムイ
[krw_sleep] 健康的な生活なんてだいきらいだー
[krw_sleep] …ぐぅ
[haieda] 眠ると死ぬぞー
[krw_sleep] ぎゅわー
[krw_sleep] たとえ死んでもいい!撲は寝るっ!!
[krw_sleep] ぐぅ。
[haieda] ざく。
[killist] どすっ
[akito] びしっ
01:31:11 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[haieda] ニックがdeadに変わらないうちは生きている筈だ。
[soutou] ばわ
[haieda] はお
[gallows] ばわ
[Kakeru] わ
[akito] やほー
[tatsu114] ほやほやー
[Hisa_Furo] おお
[Hisa_Furo] かえわすれてた
01:50:40 Hisa_Furo -> Hisasi
[killist] 風呂っぱなし
[killist] ゆだりすぎー
[soutou] ながぶろ
[tatsu114] ぐつぐつ
[Hisasi] ふやけまくり
01:51:19 ! toyolina (CHOCOA)
01:53:29 ! hari (Connection reset by peer)
[akito] お湯吸って膨張してたり
01:57:10 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #kataribe
01:57:34 tatsu114 -> sleep114
2001/09/23 02:00:00
[Ten-Rou] #落ちますー
[soutou] おやす
02:02:05 Away-Tail -> Z-Tail
02:02:10 ! Ten-Rou (終わり?そんなわけないですよ、これからが始まりなのですから....)
[sf] ぶしゅー
[akito] ねむいのでおちー
[soutou] おやす
[akito] # 明日は戦鬼ログかにゃ〜
02:04:07 ! akito (気絶)
02:04:28 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-87.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:09:58 Cat-Tail -> Zzz-Tail
02:15:45 ! nmhs (一哉:「今日はビーフステーキだ」 麗:「……ビームステッキ?」)
[Hisasi] ねまっする
02:24:33 ! Hisasi (CHOCOA)
[soutou] おやす
[haieda] み
[TOURUI] なさい
[haieda] てことでバーベキューの串ですが
[soutou] 灰枝さんの持っている暗器で代用(ぉぃ
[haieda] 九節鞭では如何にも無理っぽい。
[soutou] それは無理だ
[haieda] ふむホームセンターとかで買っていったほうが良いのであろうか。
[soutou] #まあねるとします
[soutou] #おやす
[haieda] #み
02:48:01 ! soutou (惨殺換気扇とか売ってねえかな)
[sf] ういーん
[Kakeru] 少年少女合唱団
[sf] 少年少女合盗団
[ko_iti] 少年少女強盗団
[Kakeru] それは強そうだ
2001/09/23 03:00:00
03:01:35 killist -> kill-ist
[Kakeru] 健康のため早寝みかん
[ko_iti] はやね?
03:04:34 kill-ist -> killist
[ko_iti] どこが?
[Kakeru] そういうこというひと嫌いです
[TOURUI] 朝早くねるので早ね
03:05:31 ! Kakeru (“月姫”ビアンカ:「さんま」)
[TOURUI] うむむ
[TOURUI] バーベキューって串でする方をするのかのぅ
[ko_iti] ねるの
03:08:36 ! ko_iti (微妙にものすごく眠い)
[ShinJikka] ねます〜
03:11:52 ! ShinJikka (車はヤマトの着払いじゃ送れないでしょ、出品者さんヽ(´ー`)ノ)
[gallows] 風呂ってきます
03:13:56 gallows -> galloAWAY
03:28:43 ! hari (Connection reset by peer)
03:31:19 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
03:39:18 theta0 -> thetaZzz
03:52:01 galloAWAY -> gallwos
03:52:05 gallwos -> gallows
2001/09/23 04:00:00
04:17:51 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] 駄目な生活
[gallows] 笑う犬のダメな生活
04:53:16 gallows -> galloNEMU
04:58:08 Lomilwa -> Tawashi
[galloNEMU] ぐう
2001/09/23 05:00:00
05:02:03 haieda -> hainel
[hainel] 灰寝る。
[ko_iti] ねる
[hainel] というと凄くぐっすり永眠しそうだな。
05:02:47 ! ko_iti (微妙にものすごく眠い)
05:16:57 + mimimi(~izumi@nfl2-136.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[Tawashi] ごしごし(・・/
[mimimi] ごじごじ
[Tawashi] はうはう(悦)
[mimimi] 他の人たちは倒れているようですね
[Tawashi] ですねー
[killist] さてと
[killist] 風呂でもはいって、寝ようかな(w
05:21:08 killist -> killaway
[mimimi] みんな夜中がんばったのね
[Tawashi] うぃうぃ
[mimimi] 二連休の計画をたてておこう
[Tawashi] おちおち
05:40:39 ! Tawashi (ごしごし。)
2001/09/23 06:00:00
2001/09/23 05:59:32
2001/09/23 06:00:00
06:01:43 Ballsleep -> BallMk-2
06:21:10 fukaDown -> fukaCold
[fukaCold] おはです。
[mimimi] おあ
[mimimi] 寒いですね
[fukaCold] 風邪引いたよーで(T_T)
[mimimi] coldは風邪のほうでしたか
[mimimi] お大事に
[BallMk-2] ]
[BallMk-2] む
[mimimi] だら
[mimimi] みりおんだらだら
[mimimi] おおひまもち
[BallMk-2] でんでん
[mimimi] 計画。朝ご飯をいただいて体内からあたためる
[BallMk-2] ほむ
[mimimi] 障害。なんとなく肌寒い
[BallMk-2] うむ
[mimimi] 布団にくるまっているのが最高である
[BallMk-2] 私も掛け布団を用意してしまった
[mimimi] うちもです
[mimimi] 譲歩案。布団のまま移動
[mimimi] 理想案。朝ご飯が私の部屋に運ばれてくる
[mimimi] 現実。寒いけど、布団から出て朝ご飯までたどり着く
[BallMk-2] ヽ(´▽`)/
[BallMk-2] Σ( ̄▽ ̄;)
[mimimi] 私は偉くないので、鈴をならしても鳴るだけです
[mimimi] 求む執事
[BallMk-2] めぇ〜
[mimimi] メイドさん
[BallMk-2] もぇ〜
[mimimi] 冥土野みやげ
[hari] うみ
[mimimi] おははりにゃ?
[hari] そうか、おはようの時間だな
[mimimi] ねるかね
[hari] いや
[hari] 仕事があるしな
[mimimi] サービス業かね
[mimimi] うひひ
[mimimi] 朝ご飯を布団に近づける作戦は成功した
2001/09/23 07:00:00
[mimimi] でも片づけは自分でしなくてはいけない
[mimimi] (´▽`)
[mimimi] 布団ぬくぬく。体もぬくぬく。お腹満腹
[mimimi] 書き物をとっとと終わらせよう
[killaway] #あら、ふかふかは風邪かや
07:22:03 killaway -> killist
[mimimi] 寝たはずのkilistさんが!
[killist] えええ!?
[killist] どこどこ?('-' 三 '-')
[mimimi] それとも二時間くらいお風呂に入ってたのかな
[killist] うん。>2時間風呂
[killist] 私はいつもそのくらいかかる(w
[mimimi] ちょっと贅沢な感じがしてうらやましい
[killist] 髪の毛洗うのに時間がかかるだけっす(--;
[killist] へとへと(--;
[mimimi] べとべと
[mimimi] さて
[mimimi] そろそろおちます
[mimimi] ではまた
07:36:41 ! mimimi (連休)
[BallMk-2] であー
07:54:22 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
07:54:38 ! Z-Tail (Connection reset by peer)
[BallMk-2] じたじた、ごろごろ
2001/09/23 08:00:00
2001/09/23 08:00:07
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:21 krw_sleep -> kurow
[BallMk-2] おはよ
[kurow] おはー
[killist] もにもに
[BallMk-2] 朝戦士の集結だ
[killist] 朝戦士の活動内容はなんですか?
[kurow] 朝寝(ぉぃ
[BallMk-2] 当然、朝のひと時を活気だてること
[killist] わいわい
[killist] がやがや
[kurow] ぽりぽり
[BallMk-2] どたばた
[killist] ざわざわ
[kurow] きーーーーーーーーーーーーーーーん(ハウリング
08:22:39 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめしめしめしめしめし
[kurow] くってらい
[kurow] ぼくもこのびぬ
08:23:51 kurow -> krw_cnvn
[killist] いってら*2
[krw_cnvn] だま
08:30:40 krw_cnvn -> kurow
[killist] たい
08:38:39 Ballmesi -> BallMk-2
[kurow] おか
[BallMk-2] だた
[BallMk-2] 静かだ
[killist] 静謐
[BallMk-2] きけむでなくライトなTRPGの話題を出さねば
2001/09/23 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[kurow] シジマ
[BallMk-2] シジマール
[sf] ふう
[sf] 寝た
[kurow] おはー
2001/09/23 10:00:00
2001/09/23 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] うう
[sf] 猫に駆け足で足を踏まれた
[sf] ざっくり。
[kurow] ぎゃわー
[BallMk-2] ぎーやー
[hainel] めり
[hainel] ぼき
[kurow] おはぃよ
[BallMk-2] オハイオ
[hainel] ミネソタ
[kurow] ケンタッキー
10:18:06 hainel -> haiout
[haiout] せっしょんー
[sf] おー
[haiout] 昨日のよる3時に誘われた……
10:21:06 + Tawashi(~tawashi@AIRH03205005.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] (;^^)
[Tawashi] ごしごし
[haiout] しかしこう気温が一定しないと
[haiout] 何を来ていけばよいやら
[haiout] いってきマス
[kurow] いってらっしゃい
[Tawashi] いてらさい
[BallMk-2] いてら
[Tawashi] 急に最近冷え込みましたねー
[Tawashi] 長袖がちょうどいいかと思いきや
[Tawashi] 店内とかに入ると、半袖でナイトあつい。
[Tawashi] そして、新幹線の中だと、半袖ですら暑い。
[Tawashi] 季節の変わり目には、みなさま体調を崩さぬよう。
2001/09/23 11:00:00
11:00:13 killist -> killeep
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] じたばた
[BallMk-2] ごろごろ
[sf] きーきー
[BallMk-2] きゃー
11:06:33 OTE_Aw -> OTE
11:28:35 + Tawashi(~tawashi@AIRH03201006.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:37:39 + Kakeru(Kakeru@pdf6fad.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:37:46 ! Tawashi (Connection reset by peer)
11:40:08 + Tawashi(~tawashi@AIRH03205017.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:49:43 BallMk-2 -> Ball_away
11:55:42 ! TOURUI (CHOCOA)
2001/09/23 12:00:00
12:03:24 kurow -> krw_huro
12:07:11 + Tawashi(~tawashi@AIRH03203022.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tawashi] おちおち
12:12:25 ! Tawashi (ごしごし。)
12:39:29 + rui-inai(~chocoa@CBCba-43p07.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:53:43 galloNEMU -> gallows
12:54:07 krw_huro -> kurow
2001/09/23 13:00:00
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/095.jpg
[kurow] …顔と手を描いたとこで力尽きたのがバレバレ
[gallows] うはは
[Ball_away] 訪雪さんまでついに来たか
[Ball_away] 由摩まで、後55枚
[kurow] へうへうへう
[Ball_away] キリ番ゲッターの私なので
[kurow] これでまだ三分の一かー
[Ball_away] 由摩=150 優麻=200ですから、頑張って(w
[gallows] イエイイエイ
[gallows] 鏡介180だー
[kurow] とりあえず今日頑張って三桁行ってみよう
[kurow] そしてグレードの差を激しく(ぉぃ
[gallows] ゲフン
[gallows] おではちょとでかけてきます
[gallows] バイブー
[kurow] いてらー
[Ball_away] いてら
[kurow] そして撲も外出はする。
13:16:16 PaLiLitH -> PaLiBoil
[kurow] はらへったなぁー
[Ball_away] くえくえ
13:18:21 ! gallows (SeeYA!!)
[kurow] 皆さん妹の文化祭行きで何もないのでした。
[kurow] 三桁行ったら食べに出ることに。
[sf] くってきた
[kurow] おかえりなさい
13:24:45 + lokai(~aloeking@dhcp52057.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[kurow] こんち
[lokai] はろー。
[lokai] 昨日はよく寝た
[lokai] とえもよくねた
[lokai] 12じかんくらいねた
[PaLiBoil] いいことです。
[lokai] 寝る前に洗濯してたのを忘れて寝た
[lokai] 起きたら
[lokai] 洗濯機の中に。
[kurow] 凄い寝相(違
[lokai] ギャー^
[sf] ちあ
[kurow] 撲も起きたら箪笥の上ということならありますがさすがに洗濯機は(まだ言うか
[sf] ああ
[sf] 私もてっきり洗濯機に入っていたんだとばかり
[lokai] わあい
[sf] そして
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/all/095.jpg
[sf] 掲載
[lokai] わあい。
[lokai] ありがとー
[kurow] ありがとーございまー
[kurow] …ううむ
[kurow] どうしようこの機械(爆
[lokai] わあい。
[lokai] EPなんか見た限りでは、普段は不可視状態だったような記憶が>メイの人
[sf] なんとなくメインフレームっぽいマシンと、半透過の女性の姿を重ねればそれっぽくなると思う
[kurow] ぬぅ、描かなくてもよいかと思ったのに(爆
[lokai] わはは
[lokai] 甘い。
[lokai] しゃけ弁当を頂きました。
[lokai] もぐもぐ
[lokai] 休日手当。
2001/09/23 14:00:00
14:09:19 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[lokai] むふん
14:09:55 + Kakeru(Kakeru@pdf6fad.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ(泣)いきなり飛んだ
[lokai] ぎゃふん
[lokai] かけるんがフライング。
[lokai] びゅーん
[Kakeru] びゅーん
[PaLiBoil] 北風1点。
[lokai] すごいすごい
14:25:40 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ちあ
[lokai] やふー
[kurow] ぐー
[fukaCold] がーぐる
[kurow] いんふぉしーく
[lokai] ふれっしゅあい
[lokai] http://stjp.com/rec/main.htm
[lokai] ぱらでぃんさんにおそわりました。
[sf] 里見の謎。
[Ball_away] み
[lokai] みぃ
[sf] 検索してみました。
[sf] http://members.tripod.co.jp/kusoge_ryouzanpaku/satomi.htm
[sf] プレイステーション用RPGらしい
[kurow] 里見カード百種…かぁ
[sf] http://www.ksky.ne.jp/~ndi/satomi.html
[sf] 攻略ページ
[lokai] ぶはー
[sf] なかなかすてきです
[sf] 妖怪一覧をみてると「ぎぜんせんにん」とかいます
[sf] 「イズミ」というボスもいます
[lokai] わはははははは
[lokai] おそるべしいずみさん。
[Ball_away] くくくく
[kurow] …財布に余裕(やめとけ
[lokai] 里見八犬伝の里見からとってるのかな
[sf] なぜか http://member.nifty.ne.jp/ruinfan/ 廃墟ファン
[PaLiBoil] 違いそうです。
[sf] にもストーリー紹介が。
[sf] http://www.infofreako.com/ruinfan/vgame/satomi/satomi.html
[Ball_away] 「まい」はお金の単位らしい
[lokai] まい。
[sf] 里見ってのは信長の野望を遊んだ人なら良く知っている、弱小大名でもありますが
[PaLiBoil] いましたね。
[PaLiBoil] 上に北条。
[PaLiBoil] ……でしたっけ?
[lokai] んむ
[sf] 里見氏 清和源氏新田氏の流れ。新田義重の子義俊が上野国里見郷に住し里見氏を称す。結城合戦の後,義実が安房に勢力をおく。
[sf] 戦国時代の義尭・義弘は水軍を率いて後北条氏に対抗したが,1564年下総の鴻台で敗れ衰退。豊臣秀吉に安房9万石を安堵されたが,1614年伯耆倉吉3万石に転封,22年嗣子なく断絶した。
[PaLiBoil] 名門らしいけどあの地所はまずすぎます。
[sf] <マイペディア
[sf] 名門です
[PaLiBoil] 里見か姉小路かと言われるくらい弱小らしいですが
[PaLiBoil] 神保もいいかげんまずい場所だと思いました。
[sf] 「中世、関東御家人、のち安房の戦国大名。新田義重の子義俊が上野国里見村に住してこれを姓とする。源頼朝に従い、安房守護。」<広辞苑
[sf] まあ、八犬伝の里見も同じもんなんだが
[sf] すこしストーリー紹介を読んで轟沈
[sf] のうみそゆるゆる
14:41:34 + mimimi(~izumi@nfl2-206.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] あまりにすごすぎて轟沈
[sf] ちょうどいいところに。
[PaLiBoil] みみみさんはっけん。
[mimimi] 月末財布に余裕がないときの連休はダメ(挨拶)
[sf] (;^^)
[mimimi] うがー
[kurow] えひひひ
[sf] ログ参照
[mimimi] ログを読めというのね
[lokai] とろとろとろ
[kurow] ボスと呼ばせていただきます(ぉぃ
[sf] じつはヒロインでもあるらしいです
[mimimi] 直前ですか
[sf] はい
[PaLiBoil] みみみさん出世頭。
[mimimi] ノコギリ山にいますか
[sf] 選択式ヒロインの一人らしいです
[mimimi] 周りをみて思うのですが
[mimimi] 恋愛少女マンガのヒロインと、ギャグマンガのヒロインでは
14:48:53 ! thetaZzz (EOF From client)
[mimimi] 同じヒロインでも格差があるような気がする
[mimimi] このステキな妖怪たちをみてると
[mimimi] なんだか後者の扱いのように思えます
[sf] (;^^)
[PaLiBoil] でも出世頭。
[mimimi] いっそユナチに譲りましょう
[mimimi] 本体が出世してもかわいそうです
[lokai] わふー
[mimimi] すごいですね
[mimimi] よにげぎんじろう、おたくぎんじろう
[mimimi] ばふん、くさいばふん、すごくくさいばふん
[mimimi] つけものいし、とびいし、いしあたま
[mimimi] ばくだんかかし、きけんなかかし
[mimimi] せんべいぶとん、まんねんどこ
[mimimi] ぎぜんせんにん
[mimimi] ユナチにゆずるのもかわいそうです
[sf] (;^^)
[mimimi] 試練のように思えてきました
[sf] さらに攻略頁 http://www.pp.iij4u.or.jp/~irorin/game/gamek/satominonazok.html
[mimimi] sfさんがいぢめる。いや、おいつめてる
[mimimi] 09:この女性がイズミなんですが・・・この時点でヒロインにするには印象最悪です
[mimimi] こんなことかかれてる
[kurow] うひゃひゃは
2001/09/23 15:00:00
[sf] http://www.echigo.ne.jp/~abe-t/satomi.html
[sf] プレイ日記
[Ball_away] うひひひ
15:00:47 Ball_away -> BallMk-2
[mimimi] なんかそれなりに褒められてる
[mimimi] でもそれは気のせい
[sf] http://nabesan.stbbs.net/game/satomi/satomi1.html
[sf] くるくる
[mimimi] > 12:温泉に向かう事になります。町にもどってイズミに[まるみの]を購入して装備させますまるみの]を購入して装備させます
[mimimi] > 12:イズミを仲間にしたあとの戦闘は必ずイズミを[たいき]状態にしておいてください
[mimimi] なんかしちゃいけないことをするのでしょうか
[mimimi] 結論
[mimimi] 自ら掘る墓穴は心地よいが、他人がせっせと掘ってくれた墓穴には入りたくない。わがまま。
[lokai] わは
[mimimi] 私はこういう人です。えへん。
[lokai] 墓穴はあたたかくてここちよいものです
[lokai] レッツ。
[PaLiBoil] 入湯
[lokai] 会議
15:15:23 lokai -> loKaigi
[BallMk-2] いてら
[mimimi] いってらっしゃいませ
15:16:04 BallMk-2 -> Ball_away
[Ball_away] ちと離席
[mimimi] http://www.erl.ee.musashi-tech.ac.jp/~ponkithi/kusoge-.htm
[sf] なつかしい
[sf] 最近更新されたんだな、また
[mimimi] sfさんがやっている姿をふと思いだす
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/096.jpg
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/097.jpg
[kurow] 悪乗り。
[mimimi] 妙に味のある人はだれだろう
[sf] なにわの商人淀川淳士
[mimimi] ぎゃあ
[mimimi] 全企画だったのか
[mimimi] ひー
[mimimi] もう花澄さんとかが描かれてしまってる
[kurow] えへ
[mimimi] つぎのうちのキャラは何番だろう
[mimimi] あー181か
[kurow] 先は長い…
[mimimi] 勇那ちだし
[kurow] 今日三桁イけるといいな(弱気
[kurow] ひょいひょい行けば例の姉妹射程圏内(笑)
[Kakeru] イチゴジャムでご飯3杯逝けますか?
[mimimi] よくわかりません
[kurow] 別々なら何とか。
[PaLiBoil] ロイヤルミルクティジャムを持ってます。
[kurow] …先を見るのはやめよう。
[kurow] ふらり
[PaLiBoil] これからEPにイラストつけるのもありますからね。
[kurow] ギョエー
[kurow] むぎぐぎえ
[kurow] えぽぽぽぽ(壊
[mimimi] クロウさんすごすぎ
[sf] うむうむ
[mimimi] 私の人生は2000年で終わりました
[sf] gallowsさんも終末の住人の全キャラ企画をはじめましたな
[PaLiBoil] じゃあ私は1997年くらいで。
[mimimi] みな凄いですね
[PaLiBoil] ヤングゴーゴーといった感じです。
[PaLiBoil] でも約半分はでっちあげです。
[PaLiBoil] EPのさしえあたりが。
[mimimi] でっちあげから真実がうまれることもありますから
[mimimi] クロウさんコンピューターにインプットしておきましょう
[kurow] やめてー!
[kurow] えぎょげぐえげ(壊
[mimimi] バックアップを先にとらなければダメでした
[PaLiBoil] 完遂の暁には肉でもおごってあげましょう。
[kurow] 肉…ゴクリ
[PaLiBoil] これを駆馬釣餌の計といいます。
15:47:34 ! Kakeru (ばいとるん)
[mimimi] 後の世に広く語られる計略です
[PaLiBoil] そして完成させるまでにまた次の任務を与える
[PaLiBoil] というループを繰り返すことにより
[PaLiBoil] 駆馬釣餌の計は最高のコストパフォーマンスを出すとか。
[mimimi] 私の会社でもその理論は実践されています
[PaLiBoil] 「これが終わったら何か買ってやろう」
[PaLiBoil] と言われ
[PaLiBoil] 半分くらいできたところで
[PaLiBoil] 「悪いけどこっちもおねがい」
[PaLiBoil] などと言われて追加されて
[PaLiBoil] 結局コストに見合わぬ労働をさせる恐るべき計略。
[mimimi] さて
[mimimi] 財布に余裕はないといいましたが
[mimimi] 近鉄百貨店のお買い物券を発見しましたので、画材などを仕入れることが可能になりました
[PaLiBoil] わあいわあい。
[mimimi] 紙と絵具が欲しい。あと筆
[mimimi] ……全部ですね。
2001/09/23 16:00:00
16:01:09 Ball_away -> BallMk-2
[mimimi] おかえりなさい
[mimimi] 頭痛もするし、買い物に行こう
16:04:42 ! mimimi (イヤヒロイン)
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/098.jpg
[kurow] 問題は十才には見えないこと(爆
16:17:01 + Tawashi(~tawashi@AIRH03202008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tawashi] ごしごし
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/099.jpg
[kurow] てぬき
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/100.jpg
[kurow] あー三桁。うー三桁。
[kurow] 出かけてこよう
16:48:40 kurow -> krw_away
[Tawashi] いてら
[sf] すげー
2001/09/23 17:00:00
17:22:22 ! TOURUI (CHOCOA)
17:24:18 + rui-inai(~chocoa@CBCba-43p07.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おお
[BallMk-2] とうとう萌ちゃんまでたどり着いたのか
[OTE] 特徴に小太り、などとついてる哲也はどう表現されるであろうなぁ。
[OTE] 俺の写真でも送ってみるか?(笑)
[BallMk-2] んむ(w
[OTE] 今の俺は小太りではすまなくなってるがな(爆)
[BallMk-2] それはこー
[BallMk-2] ちゃんと美化してくれるはず(w
[OTE] いや、あまり美化して欲しくないなぁ。
[OTE] こっけいに描いて貰いたい(希望
17:33:51 loKaigi -> lokai
[BallMk-2] おかいり
[lokai] だだいま
[lokai] つかれたー
17:42:52 OTE -> OTE_Aw
17:43:46 + Trisya(~chocoa@tymar133.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
[Trisya] あ、どうもです
[lokai] とろとろ。
2001/09/23 18:00:00
18:02:50 PaLiBoil -> PaLiLitH
[lokai] おかへりなさい。
[lokai] わしもそろそろ
[lokai] しごとおわり。
[lokai] さて
[lokai] うちかえってごはむにしま
[lokai] あ
[lokai] ごはn
[lokai] たいて
[lokai] ナイ
[lokai] (T-T)
[fukaCold] 飯終了
[fukaCold] 風邪薬も飲んだし………
[fukaCold] おやすみなさひ。
18:19:16 fukaCold -> fukaDown
[lokai] おだいじに。
[lokai] わしもかえるでし
[lokai] 閣下にはいるとおつたえください
[lokai] ではまた。
18:20:03 ! lokai (僕らの世代)
18:20:14 + soutou(~soutou@kusatu3-36.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
18:24:11 ! Trisya (CHOCOA)
[soutou] はいる
[BallMk-2] るる
18:28:27 killeep -> killist
[BallMk-2] ああ、ろかいさんからの伝言
[BallMk-2] 「はいる」<閣下
[soutou] なんだそりゃ(w
[BallMk-2] だって
[BallMk-2] 18:20 <lokai> わしもかえるでし
[BallMk-2] 18:20 <lokai> 閣下にはいるとおつたえください
[BallMk-2] 18:20 <lokai> ではまた。
[BallMk-2] 18:20 *** lokai has left IRC(僕らの世代)
[BallMk-2] 18:20 *** soutou has joined channel #kataribe
[BallMk-2] なんだもん
[soutou] なるほど
18:45:10 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし
18:45:30 krw_away -> kurow
[kurow] ただいま
[soutou] おか
18:53:21 ! soutou (CHOCOA)
2001/09/23 19:00:00
19:14:27 sleep114 -> TATSU114
19:14:40 TATSU114 -> tatsu114
[Ballmesi] じたごろ
[tatsu114] もっふるもっふもーふもふ
[tatsu114] (ただいまといってるらしい)
19:18:28 Ballmesi -> BallMk-2
19:35:37 ! rui-inai (CHOCOA)
19:37:59 + soutou(~soutou@kusatu3-36.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ただいま
[killist] おかいま
[tatsu114] オかー
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[kurow] おかー
[BallMk-2] おか
[tatsu114] 陸
19:51:14 ! Tawashi (ごしごし。)
19:53:19 LuriAway -> Lurimu
[BallMk-2] おかえりー
[Lurimu] とりあえず新居でっす
[Lurimu] >あちこちダンボール箱
[BallMk-2] おー
[PaLiLitH] おめでとうございます。
[soutou] 新居って
[soutou] 引越ししたの?
[Lurimu] 府中に引っ越しました〜
[soutou] 府中か
[soutou] まあ
[soutou] どっちにしろ遠い(ぉぃ
[BallMk-2] 近くなったのは、Kしゃんくらいか?(w
[Lurimu] あと新宿まで一本になったくらいかなぁ
[BallMk-2] 俺も近くなったといえば近くなったが
19:59:47 + rui-inai(~chocoa@CBCba-43p07.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/09/23 20:00:00
20:12:35 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ふう
20:21:42 ! soutou (ふぬー)
20:35:39 tatsu114 -> huro114
20:44:53 + Tawashi(~tawashi@AIRH03204026.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:49:50 huro114 -> tatsu114
[tatsu114] ばわん
2001/09/23 21:00:00
21:04:07 + AL(~cc0735th@p4201-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[TOURUI] わ
[Tawashi] ばぬわ
[tatsu114] はお〜ん
[AL] 纏足
[AL] まだ習慣があろうとは
21:16:32 + ham(~no-date@netchang.accsnet.ne.jp) to #kataribe
[ham] お邪魔します。
[OTE_Aw] いらっしゃいまし
[TOURUI] こんばんは
21:18:11 OTE_Aw -> OTE
[AL] 纏足〜〜いたそ〜〜〜(><)(謎)
[TOURUI] はじめましてですかな?
[ham] 初めましてだと思います。前に来たのはもう何ヶ月も前ですから(^^;>TOURUIさん
[TOURUI] あはは(^;
[TOURUI] 以前にもきたことがおありで?
[ham] はい、何回か。IRCは二年くらい前から繋いでいますから(笑)>TOURUIさん
[TOURUI] なるなる、私は冬縲(とうるい)と申します以後おみしりおきを
[AL] おちるか
[AL] では
21:22:45 ! AL (あやこ:「おちてゆく〜あ〜た〜し〜(T△T)」)
[ham] 変換できない、登録(;;<縲
[ham] 改めまして、よろしくです<冬縲さん
[tatsu114] わたくしたついーしともーします、よろしくー
[ham] よろしくです>たついーしさん
[Tawashi] はじめまして、たわしと申します。よろしくですー
[killist] 斬捨人と申しますです〜(^^
[TOURUI] 無理に漢字をださずとも
[TOURUI] ひらがなでよいです(^^;
[ham] 斬捨人さん、たわしさん、よろしくお願いします。
[killist] よしなにですー(^^
[Tawashi] よろしくですー
[ham] 無理はしてないでしょ。それに久々に登録機能使いました(笑)>盗塁さん
[TOURUI] あはは
[killist] 糖類さん
[TOURUI] だったらよいのですが(^;
[TOURUI] まあ、わかりゃよいのでどうでも(苦笑
[killist] けふん
[ham] はっ、(;;;<盗塁→棟縲
[killist] それも違うw
[ham] 棟→冬……
[killist] 良くある事ですよねーw
[TOURUI] うみうみ
[ham] 自分、誤字率高くて……(笑)
21:30:56 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[killist] あれれ
[killist] ruiさん落ちちゃってるw
[ham] 落ちてしまわれましたね。
21:32:24 + rui-inai(~chocoa@CBCba-43p07.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist] おかか
[ham] おかえりなさいです>冬縲さん
21:32:54 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] フリーズされちった
[killist] あやや
[TOURUI] こまったものである
[ham] そいえば、ニムダ問題は収束しているのでしょうか?<パソ
[kurow] イカれたので再起動してきます
21:38:39 ! kurow (再起動)
21:41:14 Tawashi -> Tawayshi
[Tawayshi] 地下鉄にもぐりこみあうぇいしてきまふ
[ham] いってらっしゃいです
21:42:01 ham -> harom
[harom] ではでは、僕もロム理ます
21:54:35 + krwshade(~blakkneko@N51cc-23p83.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] おかえりり
21:56:45 krwshade -> kurow
[kurow] たでま
[OTE] にゅい
[tatsu114] にょろ
[OTE] ヘルシングの4巻は9/27だそうな。
[kurow] ふいー
[kurow] さがしまわってしまったば。
[OTE] アマゾンにだまされた。
[kurow] だだだ
2001/09/23 22:00:00
22:00:09 ! Tawayshi (Connection reset by peer)
22:00:26 + Tawashi(~tawashi@AIRH03204026.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:03:41 ! Tawashi (Connection reset by peer)
22:04:00 + Tawashi(~tawashi@AIRH03204026.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:04:07 + Kakeru(Kakeru@pee6ee3.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:05:02 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-65.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:04 + Away-Tail(~i_cat-tai@ppp02040.sendai.alles.or.jp) to #kataribe
22:08:57 ! Tawashi (Connection reset by peer)
22:09:27 + Tawashi(~tawashi@AIRH03204026.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] に
[Kakeru] にぱぱっ
[hari] 思い付きです
[TOURUI] ふみ
22:15:34 Away-Tail -> AC04-Tail
[hari] 最大強制力
[hari] 気に入ったかも
[sf] 武器の威力制限についての追加ルール案というやつですな。まあまあ便利。
[hari] 戦闘処理としては
[hari] 楽かな?と
[sf] うん。まあ「無理をして」「技量で弱点を」というあたりがやりにくくなるけど、武器の制限でそれらしくするには便利です。
[hari] 無理をして、というと、高い強制力で余力を使いまくると言う奴ですな
[sf] うん
[hari] 例えば、なんだけど
[hari] 余力と言うものを、一つのゲージに纏めてしまい
[hari] 最大強制力と、余力の、どちらに比重を置くかというのを、PCに設定させる
[hari] 最大強制力を超えた強制力を出したい場合は、判定時に余力をコストとして消費
[hari] #最大12のところを、15で判定したい。だから、余力を3追加して判定行動
[hari] みたいなね
[hari] 2重の無理になるが
[hari] #余力を余分に消費、判定も難しい
[Tawashi] ただいもー
[sf] ふむ
[hari] 自然、最大強制力を高く取ろうとするだろうな
[sf] うむ
[hari] そうすっと、余力が足らなくなる
[hari] さほど高くなくても、ちまちま攻撃してくる奴に
[hari] やられちゃうかも
[hari] バランスとらんとわからんが
2001/09/23 23:00:00
23:06:42 + toyolina(~lilili@p3244-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ゴフ
23:07:53 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p65.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:15:41 + lokai(~aloeking@PPP68.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こなー
[Saramari] こみー
[lokai] あろー
23:17:53 Tawashi -> Tawa_Slp
[tatsu114] 矢
23:18:24 Tawa_Slp -> Tawashi
23:18:34 Tawashi -> Tawa_neru
[lokai] うふ
23:18:42 tatsu114 -> kamin114
[kamin114] ちとかみんしまっす
[lokai] おやふにー
[Tawa_neru] 寝りり
[Saramari] 仮眠ということは夜中におきるわけでしね
[Saramari] おやすみー
23:19:38 Lurimu -> LuriSleep
[Saramari] みんな連鎖睡眠なりね
[kurow] 眠いけど再び肉体を夜型に計画を発動。
[kurow] (ダメ人間)
[lokai] ぶふ
[lokai] 最近いちにちじゅうねむいです。
[PaLiLitH] ねむいねむい病です。
[lokai] 伝染させちゃえ
[lokai] えい。
[Saramari] 今日はコンベンションにでかけようと思ったけど、おきたらすでに9時でした
[Saramari] だめだめ
[kurow] ぐー…
[kurow] すぴー…
[toyolina] ダメダメ♪
23:22:01 OTE -> OTE_Aw
[kurow] んごごご
[lokai] うふ
[toyolina] 今日はポンバシ行った
[kurow] ぴゅるるるる
23:22:46 BallMk-2 -> Balls
[lokai] えう?
23:23:04 Balls -> Ballsleep
[Saramari] 鈴鹿からぽんばしとは元気なりね
23:23:16 + nmhs(~nmhs@kks01-p128.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おやはろ
[toyolina] ランクルの後ろに乗ってただけだよ(笑
[Saramari] らんくるの後ろはシートが固いのが難点です
[toyolina] 床が高いから座ってて疲れるしねえ
[toyolina] んで、ガンダム屋いって、某ぱぱに接客させた(爆)
[Saramari] ほう、鬼だね(笑)
[toyolina] いや、のこのことレジ打ってたからさ(笑
[Saramari] しかし、合宿で久しぶりにTRPG熱がついたのだが、この連休中はDCとPSのゲームばっかりさ
[toyolina] 全然TRPGじゃないね
[Saramari] ゲームが続けて出るのが悪いんだっ
[toyolina] 最近のゲーム事情には、疎いぜ?(笑
[Saramari] DDR 5thとカプvsSNK2とサモンナイト2の3つ
[toyolina] 一応名前は知ってる(笑
[toyolina] ウチの現在テレビにつながってるマスィンは
[toyolina] スーパーファミコンやで(爆)<発掘した
[kurow] 撲旧ファミコンとドリームキャスト
[nmhs] スーファミとファミコンが繋がってます(死滅)
23:34:45 + soutou(~soutou@kusatu3-36.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] FEトラキア776つき
[lokai] はいる(先制)
[soutou] はいる
[kurow] でる
[kurow] 潜ったり沈んだり。
[Saramari] はいる
[Saramari] 7はいる8です
[kurow] あいたりひらいたり。
[kurow] 閉じたり閉まったり。
[lokai] ムヒ
[Saramari] ちょっくら暇
[lokai] はらへった
23:41:23 + MakotoK(~trap@x51-189.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Saramari] ばんわでし
[lokai] あろ
[MakotoK] あろー
[Saramari] 暇つぶし案1:お絵かき
[Saramari] 暇つぶし案2:ルール考察
[Saramari] 暇つぶし案3:オンラインセッション
[Saramari] 暇つぶし案4:EP作成
[lokai] いっそ全部。
[lokai] まとめてこなせばあっというまに朝
[Saramari] 全部は無理だす
[Saramari] 少なくともオンラインセッションしたら、それだけで朝でし
[toyolina] マルチタスク男が何を弱気な♪
[Saramari] オンラインセッションは気力がいるからな
[Saramari] どの案がいいか希望募集〜
[MakotoK] 裏から移行。
[MakotoK] 「読んで楽しいLog Mail」はどんなのだろうか。
[sf] 読んで楽なのは、最初に要約のあるやつだな
[lokai] ふにふに
[MakotoK] ほむ。センテンスごとに、ってこと?<要約
[MakotoK] それともMail全体の?
[sf] メール全体の内容ですね
[sf] ぱっとつかんで、必要なら詳細を追っかける感じで。
[lokai] ふにふに
[MakotoK] ふむ。
[lokai] チャットログは解説が最後というフォーマットになってるけど
[MakotoK] あとは内容に注釈を適時つけるかんじかのぉ。
[lokai] なんか最初に要約つけたがいいのかな、別に。
[Saramari] アキトさんの方式ですな>最初に内容のあおりを書くの
[MakotoK] あったほうが便利でしょうね<最初に要約
[lokai] ふむう
[sf] そーだねえ。読み物についても最初にもあったほうがいいのかもなあ。
[sf] ネタバレ解説は最後でないとあれだけど
[sf] 紹介、読み手をひきつけるものは、最初でないといかんよな
[lokai] 内容解説がラストなのは、EPのフォーマットだっけか
[Saramari] 最初にログの日付も重要だと思う
[MakotoK] 大量のLogが流れてるときは、内容見ないで飛ばしがちになるし。
23:56:24 + thetAway(~JBE00525@ddi029025.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] がーん。
[lokai] たくさん流さないようにしよう。
[sf] 読んで楽しいとなると、地の文でのツッコミが面白いやつかな。
[lokai] ほうほう
[MakotoK] 自分がまったくからんでないキャラのセッションログは、どうしても後回しになりやすいなぁ。
[MakotoK] アキトしゃんのが秀逸やね<地の文
[lokai] ふみー
[sf] あとまあ、適切に章題がついてると、内容が掴みやすくて読みやすいですな。
[nmhs] ふぬ
2001/09/24 00:00:00 end