語り部IRCログ #kataribe 2001-09-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-09-25をご活用くださいませ。

2001/09/25 00:00:01
[BallMk-2] ドーナツ6つが少ないらしい
[tatsu114] 団子5本にオハぎ3個とか
[BallMk-2] うーん
[tatsu114] サーモン皿半分(そこそこの数)とか
[BallMk-2] 主食で食べる量だな
[tatsu114] なんというか
[BallMk-2] おやつで食べる量ではないかもしれない
[tatsu114] 自分の体の弱さに愕然ときました
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] そのくらい食えなくても問題は無いが
[BallMk-2] 普段、もっと食って無い人も居るし
[BallMk-2] コーヒーだけで一日過ごしてみたり
[BallMk-2] 気がつくと、ご飯食べて無かったりとか
[BallMk-2] それ考えると
[BallMk-2] 人間意外に食わなくてもある程度なんとかなるもんだなぁと(w
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] 贅沢な苦しみだと判断
[BallMk-2] 以前御大が
[BallMk-2] 昔に比べて食えなくなったなぁ、と呟いて
[BallMk-2] 人の2倍食ってるのを見て愕然
[tatsu114] (汗
[tatsu114] たくさん食べる人なのか
[BallMk-2] 昔は、人の3倍食ってたんかいっ、と思わず突っ込み
[sf] ラーメンのどんぶりに一杯しか食えなくなったとか
[soutou] いや4倍かもしれん(ぉぃ
[BallMk-2] それがご飯の量でしょ?
[BallMk-2] <ドンブリに一杯
[sf] うい
[BallMk-2] それ以外にちゃんとおかずも食べるので
[tatsu114] 大食家ですな
[BallMk-2] その時点で人の2倍以上食べているはずです
[BallMk-2] ああ、食えなくなった、食えなくなった(ちゃうやろっ:びしっ)
00:09:55 ! Mirin (CHOCOA)
[Mak_BEER] わしゃあ、最近大盛りラーメンがくえなくなって愕然としてるというに。
[Mak_BEER] # くうとてきめんに腹の肉が増える。えう。
[tatsu114] くいほーだいの焼き肉屋いって
[tatsu114] 思いっきり苦しくなって、年とったなと思ったり
[BallMk-2] そりゃまー、私も昔はパスタ大盛り4杯とかいけたけどさ……
[BallMk-2] 焼肉食べ放題では辛いな
[BallMk-2] しゃぶしゃぶだったら大丈夫だけど
00:12:24 ! tatsu114_ (Leaving..)
[tatsu114] しゃぶぶしゃ
[BallMk-2] しゃぶしゃぶだったら、まだ食べ放題でもいけるぞ
[Hisasi] にくーにくー
[soutou] 肉
[soutou] 食い放題はたしかにしんどいが
[Hisasi] にくにく
[BallMk-2] にぐー
[soutou] 多分、許容量が2倍あったところで
[soutou] 苦しくなるまで食うに決まってるので
[Mak_BEER] にぐーにぐー
[soutou] どうせしんどい(ぉぃ
[sf] にくにく
[BallMk-2] 次の日辛いこと知ってるから、苦しくなるまで食べない(w
[Hisasi] 限界まで食べたくなるのが人というもの
[Hisasi] でもうっかり詰め込んで次の日辛い目にあうw
[Mak_BEER] BBQおふがコワイ。
[BallMk-2] ふみー
[Mak_BEER] おとなしく焼き人に徹しよう。
[BallMk-2] んみんみ
[BallMk-2] えーと
[BallMk-2] 10/6だったっけ
[Hisasi] 燃えろー
[Mak_BEER] そです<10/6
[Hisasi] 前にお花見やったとこの近くの河原らしい
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] Kちゃんちの近くやな
[Mak_BEER] ひさねぇの前の皿を空にすると燃やされてしまうらしい。ぶるぶる。
[Mak_BEER] 供給を怠らないようにしなくては(違
[Hisasi] ごごごごごご
[Hisasi] それはまづいぞw
[PaLiLitH] スタンド使い?
[PaLiLitH] 肉を食べないと殺戮をするスタンド。
[BallMk-2] コワイヨ
[tatsu114] こう、お皿に肉がなくなった瞬間に
[tatsu114] そのお皿から火が噴出します
[Mak_BEER] ぎゃーす。
[rui-inai] こわそうだ
[BallMk-2] 自動的に肉を増やしてくれるスタンドらしい(w
[Mak_BEER] キケンキケン。
[Mak_BEER] ひさねぇの前にすべての肉と酒を(ぉ
00:22:30 rui-inai -> TOURUI
[BallMk-2] ぎゃー
[TOURUI] 丁度よい
[TOURUI] 計画を練ろう
[Hisasi] ねるなーw
[BallMk-2] ねりねり
[TOURUI] え?
[TOURUI] 何時集合とか
[Hisasi] おおう
[TOURUI] そーいうやつだお?
[BallMk-2] えー。
[Hisasi] 肉スタンド育成計画かとおもたw
[TOURUI] たくらみだったら
[Mak_BEER] 道具はどうするですか?
[TOURUI] 裏で話します(ぉ
[sf] 焼肉食い放題行きたいなあ
00:23:33 + lokai(~aloeking@PPP26.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] にく
[BallMk-2] 御大も参加しよう(ぉぃ
[TOURUI] 買いだしはこないだいった場所にいくとして
[TOURUI] 道具ですな〜
[Hisasi] ぬう
00:24:12 Lurimu -> LuriSleep
[Mak_BEER] レンタルショップ……か?
[TOURUI] おやす
00:24:25 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p94.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[LuriSleep] おやすみですー
[Hisasi] 近場にあったっけ?
[Mak_BEER] おやすー
[PaLiLitH] 石で竈を作るとか。
[TOURUI] ふむ
[Mak_BEER] 近場にはなかろう。
[TOURUI] 網さえあれば
[TOURUI] なんとでもなるから
[lokai] はお
[Mak_BEER] どっかで借りて運送、だろーな。
[lokai] にくでふか
[TOURUI] そこまで本格的にせんでもよかろう
[BallMk-2] くにー
[Hisasi] かまどは石でつくて
[TOURUI] 肉オフの計画なりり
[Mak_BEER] まぁ、最悪製鉄所で鉄板つくってもらってもいいんでw
[Hisasi] 皿は紙で、あとは焼く
[Saramari] はおぅ
[TOURUI] 製鉄所って(w
[Hisasi] 生鉄!
[Mak_BEER] やったことあるのよw
[lokai] ふええ
[TOURUI] だったら竈からつくってもらって(ぉ
[BallMk-2] 豪快だ(w
[soutou] じゃあ、鉄板作るところからみんなで(ぉぃ
[Mak_BEER] 数千円でつくってくれました<鉄板
[Hisasi] オフ用かまどセットとか!
[soutou] 俺も、学校いるとき
[lokai] 終わったあとはどうするんだろ>どうぐ
00:26:05 tatsu114 -> sleep114
[Hisasi] <どこで保管するよ、、
[BallMk-2] 近場に預ける
[soutou] 鉄板切って文化祭でヤキソバ焼いたよ
[sleep114] そろそろねまする
[Hisasi] おや
[Mak_BEER] 学生時代は、工場にBBQ用セット(ドラム缶他材料、自作)が転がってました。
[soutou] おやす
[TOURUI] #おや
[Mak_BEER] おや。
[TOURUI] まあ
[TOURUI] ドラム缶をぶったぎって、鉄板をのせれば
[Mak_BEER] 教授が酒を担いでくると、全員で材料調達にはしったものです。
[TOURUI] 完成ですからのぅ(苦笑
[Mak_BEER] いや、溶接とかがっちりしてありましたよ?w
[TOURUI] がーん(w
[Mak_BEER] なにせ、鋳造から、授業でやってましたからネ!w
[TOURUI] 石で竈つくって網だけホームセンターで調達が
[TOURUI] 一番金と手間と場所がかからぬ方法なんだがな〜
[lokai] そだねぇ
[TOURUI] 現地は直火おっけーなんだろーかとか思わないでもないしのぅ
[TOURUI] というわけで現場をみてから考えれる時間に集合ということで
[Hisasi] うい
[TOURUI] 前回の反省をいかし早めに集合ということでどうでしょうか?
[lokai] ういうい
[Hisasi] おー
[Saramari] おー
[Mak_BEER] おー
[lokai] おー
[TOURUI] 前回は12時集合だったのか
[Mak_BEER] 10時くらいか?
[TOURUI] ってことはやっぱ11時に集合としておけば
[TOURUI] ふむ
[Saramari] バーベキューをするときは10時集合で、買出し組と、現場準備組にわけます
[TOURUI] じゃあ10時集合ということで
[Saramari] で、11時に帰ってきて、材料を切り出します
[TOURUI] ふむふむ
[Mak_BEER] 包丁は持参すべきですか?w
[Saramari] 並行して、火や炭の準備をします
[Saramari] で、焼くのが12時くらいになると思う
[TOURUI] じゃあそのプランでいきましょう
[soutou] 鉞かついで山に(ぉぃ
[Mak_BEER] 生木は燃えにくいのでやーです。ナイフ一本で火をおこすのはもっとやーです(謎
[TOURUI] あはは
[lokai] うはは
[TOURUI] 道具は
[TOURUI] もってこれるものを持参してもらって
[Mak_BEER] サバイバルキャンプなんてもうしたくないでふー。あう。
[TOURUI] たりなくなったら便宜調達とか(いいかげん
[TOURUI] でも包丁とまな板はもってきてほしーなり
[lokai] ふいふい
[Mak_BEER] じゃあまぁ、かついでいきますかねぇ。
[Saramari] あっても困らないものリスト
[Saramari] 下にひくシート
[Onom_Fake] 金
[Saramari] ウェットティッシュ
[Saramari] ありあまるアルコール(ぉ
[TOURUI] シートはあるので大丈夫
[TOURUI] アルコールは現地調達だし(持ち込み歓迎)
[Hisasi] ふむ
[lokai] お酒はなんかもっていきます
00:36:49 Onom_Fake -> Onomoto
[TOURUI] おかへり
[Saramari] コップとか皿は調達できるので、そんなもんかな?
[Onomoto] たらいま
[TOURUI] かな?
[Saramari] 後、オフ会特有のお絵かき用スケブとか
[Saramari] コピックとか(笑)
[Mak_BEER] よゆーがあれば、なんぞつまみでも仕込んでいこう。
[TOURUI] お〜
[lokai] おおう
[Hisasi] おおー
[lokai] てづくりじゃ
[Hisasi] 酒ならもっていけるかな
[TOURUI] 一人一品(ぉ
[Mak_BEER] ただし、めんどくさくなってやめる可能性ありw
[Hisasi] のーまるに乾き物もっていくか
[TOURUI] ま〜もってきたい人がなんか持ち込むということで
[Hisasi] うい
[Saramari] 雨降ったときはどうするの?
[TOURUI] 基本的には金をだしてくれれば文句はいわぬ(w
[TOURUI] 雨天中止かな?
[TOURUI] 金曜日の夜の段階で
[Hisasi] うい
[TOURUI] 最終的な結論をだすけど
[TOURUI] 小雨とかでもやりたくないしのぅ
[Saramari] 橋の下とか
[TOURUI] ん〜
[Hisasi] 燃えにくそうだし
[TOURUI] また警察の人になんかいわれるのやですし(w
[soutou] 雨の日に外で遊ぶと
[Hisasi] 火使えるか確認できますかのう
[soutou] 陰惨な気分になるのでやめるべきです(ぉぃ
[TOURUI] 雨で川原は危険だからとかいわれそうで^;
[TOURUI] きりきり曰く
[TOURUI] 大丈夫とのことらしい
[Hisasi] おー
[lokai] おおう
[Mak_BEER] おー。
[Mak_BEER] めでたい
[TOURUI] だからけーにゃんちの近所にしてます
[TOURUI] その当りはちゃんとしてまする〜
[Saramari] すばらしいにゃ
[TOURUI] 直接役所とかに確認したわけではないのでちょっと不安ですがな(^;
[Hisasi] あとはみなで雨避けの祈りをしなければ
[TOURUI] じゃあまあそーいう具合で
[lokai] ういうい
[Mak_BEER] うぃっす
[TOURUI] 10時現地集合でごーですな
[lokai] ういーっす
[TOURUI] んで
[TOURUI] まにあった人から順次買いだしとかをしにいって
[TOURUI] 遅くきた人の接待にそなえるということで
[Mak_BEER] あいよん。
[lokai] ういん
[TOURUI] しかし我々は8時にはでないといかんらしいぞ>まことしゃ
[Mak_BEER] 車両持ちは早めにいく必要があるね、それだと?
[Mak_BEER] 7時半目安でいきやしょー。
[TOURUI] うむ
[TOURUI] 赤星さんもむかえにきてほしいと
[TOURUI] さっきPSOで連絡があったなり
[Mak_BEER] ラグオルの空の下で通信かw
[TOURUI] ちうことで私の車便乗したひ人は申告を願うものなり
[Mak_BEER] はい。
[TOURUI] 東京横断するので
[TOURUI] 中央まででてくればだいたい拾えますのでそのつもりで〜
[lokai] むに
2001/09/25 01:00:00
01:01:26 Away-Tail -> Z-Tail
01:10:13 + mimimi0(~izumi@nfl-38.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うい
[Hisasi] そろそろねまっする
[Hisasi] おや
01:10:59 ! Hisasi (CHOCOA)
[lokai] おやふい
[mimimi0] おやすみなさいです
01:11:09 mimimi0 -> mimimi
[lokai] みよん
[lokai] あ。
[lokai] 絵のネタを忘れないようにメモっておいたら
[lokai] 殖えてる
01:12:27 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[mimimi] ついでに私のもあげましょう
[lokai] ぎゃふん
[galloAWAY] けへへへ
[lokai] 団子作ってきまいた。
[galloAWAY] 団子・・・
[lokai] 計量ミスで当初とは大分違うものになりました。
[galloAWAY] ウヒ
[lokai] 不定形の物体にどす黒い液体がかかってます
[galloAWAY] ギュワー
[lokai] その反応
[lokai] 現在のなかみはくろうさんとみましたが。
[galloAWAY] ばれましたか。
[lokai] そりゃあもう。
[mimimi] らしいです
[mimimi] ぎゃろさんの背後からのしかかったとか聞きました
[lokai] わあい。
[sf] 既にせんべいに
[galloAWAY] 久々のMacのキーボードはうちにくくてしゃあないです
[lokai] ぎゃろさん圧壊?
[galloAWAY] 今尻の下(ぉぃ
[lokai] ぎゃあ
[galloAWAY] けへへへ
[mimimi] 楽しそうでいいな
[lokai] そういうともだちは重要です。
[mimimi] 死ぬまでに生ぎゃろさんとか会ってみたいものです
[lokai] いちどくらい合同オフがしたいですね。
[soutou] やはり名古屋で(ぉぃ
[lokai] いずみさんの生絵見たし。
[mimimi] 生絵へなへな
[lokai] わくわく
[galloAWAY] どきどき
[mimimi] この前クロウさんの生絵をみました
[lokai] おお
[mimimi] できれば描いている姿とかスピードも見たいです
[galloAWAY] えひ
[lokai] すごいです>くろさ
[mimimi] 身近に絵を描く人間がほとんどいないので
[mimimi] 描く人の姿というのはかなり見てみたい
[lokai] そういえば絵を描く友人ってオフラインではいません。
[lokai] ちょとさびしい
[mimimi] 描く人はいても方向がちがったり
[lokai] 油絵とか日本画の人だったり。
[mimimi] ああ
[mimimi] そういえば妹がいました
[lokai] おお
[mimimi] でも、けっこうやるので敵です。倒すべき相手です(ふふん)
[lokai] 打倒妹さんですか。
[sf] 玄関の絵はなかなか素晴らしいものであった
[mimimi] 毎年やってます
[lokai] ほう。
[mimimi] 今年は西瓜と蝉です
[lokai] それはよいものを。
[lokai] みー
[BallMk-2] みー
01:55:10 PaLiLitH -> PaLiUtUt
[lokai] そしてぱりさはうとうと
[galloAWAY] うとうと
[sf] うつうつ かもしれない
[lokai] ぎゃあ
[Kakeru] ぬとぬと
[sf] うたうた かも
[sf] うちうち
[sf] うてうて
01:57:55 PaLiUtUt -> PaLiUtkt
[sf] どれに四ても意味は通じる
2001/09/25 02:00:00
[lokai] utkt?
[PaLiUtkt] うたかた
[lokai] ぷくぷく
[lokai] むにゅー
[BallMk-2] うてーういー(ばきゅーんばきゅーん)
[lokai] きゃー(じたばた)
[BallMk-2] ふいー
[lokai] ぽんっ(首がはずれる)
[lokai] びんよよよよよよよよよよよん(ばね)
[mimimi] スプリングマン
02:18:09 mimimi -> mimisleep
[lokai] おやすみなさい。
[mimisleep] ではお先に
[lokai] びよんびよんびよびよびよ
[lokai] ばちん(折)
[soutou] そろそろねるとします
[soutou] おやす
[lokai] おやふになさい
02:20:07 ! soutou (斬殺換気扇)
[BallMk-2] ふみゅ
[lokai] むひ
[BallMk-2] ばたんばたん
[Kakeru] さいきん雨降さんに春が来た
[lokai] ふふ
[Kakeru] 春が来て夏が来て秋が来て冬かもしれない(まて
[lokai] ぎゃー
[Kakeru] そしてまた春が来る
[galloAWAY] つまりもうすぐ別れるのだな
[Kakeru] ぎゃー
[galloAWAY] そして再婚
[lokai] がびーん
[ko_iti] すごいぞ
[galloAWAY] 諸行無常なのです
02:55:20 ! ko_iti (微妙にものすごく眠い)
2001/09/25 03:00:00
[lokai] みぎゃ
[lokai] 惨事である
[Kakeru] 格闘コック
[Kakeru] 健康のため落ちますみかん
03:11:47 ! Kakeru (リルリィーア:「うぐぅ。なんで私ばっかりこんな目に」)
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやふみ
[lokai] ふやふい
03:21:31 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] むー
[lokai] むかしは
[lokai] 午前3時なんて時間は意識下に存在してなかった
[lokai] ようなきがする
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] もう3時か
[BallMk-2] いや、3時半か
[sf] うむ
[lokai] んみ
[BallMk-2] 早いものだ……
[BallMk-2] 月日の流れるのは早いものだ……
[lokai] みぎゃー
[lokai] にゅふ
2001/09/25 04:00:00
[lokai] ねむくなたので
[lokai] すこし
[lokai] ねるる
[lokai] おあふい
04:00:22 ! lokai (汝が大洋を越えて飛べ)
[sf] カレーライス食了。
[sf] いまごろ。(;^^)
04:40:20 + lokai(~aloeking@PPP132.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] みー
[lokai] ねれん
[lokai] じたばた
[sf] (;^^)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02066685
[sf] 『安倍晴明 謎の陰陽師と平安京の光と影』
[sf] という本をぱらぱらと眺めたりした
[lokai] おお
[sf] いろいろと平安京についてまとまっているだけでも便利だが、政務の実態について書かれているのが重宝。
[lokai] そんなよいものを。
[sf] 四ページ使って書いとります
[lokai] そのへんは載ってる本がわりとないかも
[sf] ですねー
[sf] 史料として藤原行成の日記を引いています
[lokai] ほう
[sf] 実に官僚
[sf] 解説も簡明にまとまっており、学研らしく良いできです
[lokai] 楽しそうですなぁ
[sf] 本自体はカラーの地図がたくさんあったり、史料図版がいろいろ掲載されていたりして。ビジュアルだけでも優秀です。
[lokai] 資料として使えそうですのー
[sf] 衣食住遊あたりも簡単にまとまってますしねー
[sf] 庶民の家についての記述もあるや。数行ていどだけど、これだけで色々わかる。
[lokai] んみんみ
[lokai] む
[lokai] 地震?
[sf] 「一町を縦四行、横八門に分割した32分の一町が一戸主(約450平方メートル)という住民の基本家屋であった。この敷地内に母屋、家畜小屋と菜園があった。また、仕丁などの単身赴任者はもっと狭い約39平方メートルで、今の2Kくらいの部屋であった」
[lokai] 長家よりはすこしましな住宅事情だったのかな
[sf] んだそーで
2001/09/25 05:00:00
[sf] そだねえ
[sf] 後背部が農地という感覚みたいな。
[lokai] なるる
[sf] 道路に面したところに家屋があり、後ろに家畜と農地って感じじゃないかな、この記述だと。
[lokai] んむんむ
[sf] それだけでも「平安京の家」にたいするイメージが変わるし、明確になるよね。
[lokai] ですなぁ
[lokai] おもったよりもこう、ひなびた感じ
[sf] 15m*30mくらいかな
[sf] 田舎の家くらいの感じ
[lokai] 家持ちの人はわりと広い家
[sf] 畑つきでまあ、ふつーに農家のサイズだな、たぶん。
[lokai] ふにふに
[lokai] 貴族の屋敷はもっと広いだろうし
[lokai] ごちゃっとしたイメージは大分薄くなるやも
[sf] まあ、そもそも大路の幅は広いしね。むろん路上占拠した店堕なんだが並んでるので、公式サイズよりは狭くなってるけど。
[BallMk-2] ほむ
[lokai] ほみほみ
[BallMk-2] 微妙に眠い
[sf] 朱雀大路は八十メートル以上の幅の道路だし
[lokai] みひょ
[sf] ふつーの大路はどんなもんだろうな。見た感じだと20メートル強30メートル弱くらいかねぇ。
[lokai] ふにふに
[sf] いろいろとつっこんで知りたいことは増えてきますが、おおまかに把握できるだけでも大違いだ。
[sf] べんりべんり
[sf] 平安ものを遊ぶならかなり使えます
[lokai] そですなぁ
[sf] むろんメインは陰陽道やなんかの解説だしね
[lokai] 陰陽師もの流行ってるみたいだし。
[BallMk-2] 映画やるねぇ
[BallMk-2] やってるのか
[lokai] さっきテレビで宣伝してた
[sf] らしーね。狂言師のひとが主演か。
[lokai] なんか阿倍さんがチャンバラやってたように見えたんだが
[lokai] 気のせいだろうか>CM
[sf] (;^^)
05:32:58 BallMk-2 -> Ball_away
[lokai] みー
[Ball_away] 仕事行って来ます
[lokai] いてらー
[lokai] むみー
[lokai] むみー
[mimisleep] おはようございます
[lokai] おあよでふる
[lokai] 寝るタイミングを失って壊れ気味。
[mimisleep] あらら
[lokai] たてになるとねむい。よこになるとねむくない。
[mimisleep] 変なサイクルになると困りますね
[lokai] 今日は寝坊できないのでふ
[lokai] ふのー
[mimisleep] 早めに行って寝るというのはどうでしょう
[lokai] いあ
[lokai] 監査が(爆)
[mimisleep] あ、でなければ
[mimisleep] ではまた。お気を付けて
[lokai] いてらさい。
05:45:47 ! mimisleep (鼻風邪から解放されない)
[lokai] みみみさんも風邪。
[lokai] むみー
[sf] さて、八時配送の登録もしたし
[sf] 寝よう
[lokai] うい
05:54:27 sf -> sf_sleep
[lokai] おあふになさい
[sf_sleep] おやすみー
[lokai] 儂も少し眠る努力をしよう
[lokai] 居眠りしたら洒落にならん
05:55:33 ! lokai (汝が大洋を越えて飛べ)
2001/09/25 06:00:00
2001/09/25 05:59:32
2001/09/25 06:00:00
06:40:44 ! Zzz-Tail (うーむ・・・・・VE&EのALL S くらいじゃ出ないなぁ・・・・)
06:41:43 ! Z-Tail (♪It's Lovi'n you〜♪ ・・・・・そーか、おまえか(違)
2001/09/25 07:00:00
07:44:25 Tawa_ROM -> Tawashi
07:45:08 Tawashi -> Tawayshi
2001/09/25 08:00:00
2001/09/25 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:24 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
08:15:39 + PaLiUtkt_(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
08:15:40 ! PaLiUtkt (Connection reset by peer)
08:43:06 + PaLiUtkt(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
08:43:57 ! PaLiUtkt_ (Connection reset by peer)
08:46:24 ! PaLiUtkt (Connection reset by peer)
08:47:25 + PaLiUtkt(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
08:48:27 fukanju -> fukaBath
08:58:42 fukaBath -> fukanju
08:59:48 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n013.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/09/25 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Tawashi] ごしごし
[fukanju] しごしご
09:39:10 LuriSleep -> Lurimu
09:45:04 OTE_Aw -> OTE
09:59:27 + PaLiUtkt(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/09/25 10:00:00
2001/09/25 10:00:08
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:39:22 + akito(~akito@h201058.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
10:39:52 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-02p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(豆味)
[fukanju] ちゃいひる
[ko_iti] ぐむ
[Tawashi] ちぅー
[ko_iti] おいまふ
10:52:04 ! ko_iti (微妙にものすごく眠い)
10:57:09 + PaLiUtkt(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/09/25 11:00:00
11:08:53 ! PaLiUtkt (Connection reset by peer)
11:09:24 + PaLiUtkt(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] UTKT?
11:24:55 + PaLiUtkt(~Paladin@N23cc-01p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] なんだらふ。>Utkt
[PaLiUtkt] 私もよくわかんないです。
[fukanju] ふむ。「うたかた」?
[PaLiUtkt] たぶん。
[fukanju] >01:59 <#kataribe:lokai> utkt?
[fukanju] >02:00 <#kataribe:PaLiUtkt> うたかた
[fukanju] 公式見解らしい(ぉぃ
[PaLiUtkt] なるほど。
[akito] ふむふむ
11:46:50 akito -> akt-AWAY
2001/09/25 12:00:00
[Tawashi] おちおち
12:08:45 ! Tawashi (ごしごし)
12:27:58 fukanju -> fukaZaway
12:27:59 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[fukaZaway] んでは、学校いってきます。
12:28:16 + rui-inai(~chocoa@CBCba-43p07.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:34:17 sf_sleep -> sf
12:44:15 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] みみょみ。
12:57:48 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ひるこ
[sf] やあ
2001/09/25 13:00:00
13:02:46 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:08:10 PaLiUtkt -> PaLiBoil
13:32:07 + lokai(~aloeking@dhcp52057.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
[ko_iti] ろは
13:46:23 ! ko_iti (微妙にものすごく眠い)
2001/09/25 14:00:00
[lokai] ムヒ
[fukaLabo] 蚊に刺されましたか(違 >ムヒ
[Kakeru] 一行掲示板より、語り部だからこその面白さに付いて考えてみる
[Kakeru] ……(ころころ
[Kakeru] よくわかんないや(てへっ)<まて
[sf] 異化作用によるフレーム改変をルールに落として納得感を得られるように相談しやすいとか。(分かりにくい用語をつかってます)
[Kakeru] 吉GUYさんの主張はこー
[Kakeru] システムの穴をプレイで埋めた結果
[Kakeru] 上手くまとまった
[Kakeru] という感じであって
[Kakeru] もともとのシステムの想定外のような気もするんですが
[Kakeru] 実はそこまで考えて組んであるシステムかもしれない(ころころ
[sf] ルール上許容される無茶があり、それを相談してルールに落として利用するのは、デザインと運用の課程で組み込まれたものですね。
[Kakeru] ふむ
[sf] 最初の最初にはさすが似なかったけど、運用のなかから「こう使うことができて面白い」という発見を経て、それをルールに定着させたと。
[sf] GFのN◎VAとかの登場判定の活用記事、そしてそれを反映した後のルール群、ってのもそーゆープロセスで作成されてると思うけど。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] もともとTRPG自体が「個人にしてみたら、こんなこともできる、あんなこともできていいジャイナか、ではそれもルール上明示的に許して特徴にしてしまえ」ということでできあがってたもんだと思うしね。
[Kakeru] ふむふむふむ
[Kakeru] 宣言の穴突っつきあって楽しいのかのぅ
[Kakeru] ひとによるのか。それともかけるんが変なだけか?(ころりん
[PaLiBoil] 自分を信じてみましょう。
[Kakeru] なるほど
[PaLiBoil] 結局信じられるのは自分だけです。
[sf] 宣言の穴を突いてるんでなくてさ
[PaLiBoil] 自分以外みんな敵です(誘惑)
[sf] 宣言を明確化することでイメージしやすくして、情景を楽しめるようにするのです。
14:21:30 fukaLabo -> fukaJugyo
[fukaJugyo] 授業発表行って来ます。
[lokai] いでら
14:23:29 lokai -> lokWork
[lokWork] おしごとするのでレスポンス遅れます。
[Kakeru] いってら
[lokWork] おなかすいた
[lokWork] (じたばた)
2001/09/25 15:00:00
[lokWork] (じたばた)
[lokWork] (ごろん)
15:46:41 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/09/25 16:00:00
16:21:30 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[fukaLabo] へほへほ
[lokWork] おぎゃえり
[lokWork] 退屈。
[fukaLabo] 明日も発表授業の担当が当たっているので
[fukaLabo] まだやすめなひ。
[lokWork] へうー。
[lokWork] 休んじゃいけないけどすることがあまりない。
[lokWork] むふ
[fukaLabo] めふ。
[lokWork] むふーむふーむふー
[lokWork] (遊びたい欲爆発寸前)
[sf] (;^^)
[fukaLabo] (^^;
2001/09/25 17:00:00
[lokWork] むふー
[lokWork] (きょろきょろ)
17:11:46 lokWork -> lokai
[lokai] うふ
[lokai] わーい
[lokai] 解放〜
[fukaLabo] (^^;
[lokai] むふふふ
[fukaLabo] めふめふ
[lokai] あそびてえ
2001/09/25 18:00:00
18:05:44 + Mirin(~kureki@max1-ppp61.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] みい。
[Mirin] みぃ
[fukaLabo] ミィ
[Mirin] みゃおん
[lokai] ぶにゃー
[lokai] あり
[fukaLabo] ふみ
18:23:40 sleep114 -> tatsu114
[lokai] おあよ
[tatsu114] おはよー
[lokai] むふ。
[fukaLabo] らうめん。
[lokai] いいな。
[tatsu114] おそらく今日のご飯は
[tatsu114] きのーのかれー
18:43:49 + Mirin(~kureki@max1-ppp62.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ばんなんにしよう。
[lokai] おなか
[lokai] すいた
[Mirin] ぐ〜
[tatsu114] ちょき〜
[Mirin] くるくる、ぱ〜(定石
[lokai] さて
[Mirin] さてさて
[lokai] ごはむたべて帰ります
[lokai] またー。
[tatsu114] おつかりーさまー
18:57:28 ! lokai (僕らの世代)
[Mirin] うい
[fukaLabo] またー
[Mirin] お疲れ様です
[fukaLabo] こちらはらうめんを食了。
[Mirin] じゅるじゅる
[Mirin] ?
[Mirin] FF? TVアニメ?
2001/09/25 19:00:00
[tatsu114] では私はちょっと片付けをしてましょう
[tatsu114] ふとテレビをみる
[tatsu114] タリバンはだんだん孤立していくのう
19:03:15 ! Mirin (CHOCOA)
19:07:02 akt-AWAY -> aketo
[tatsu114] おかー
[aketo] ただん
[tatsu114] 涼しいですのう
19:18:01 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] 病棟にうち合わせ行って来ます。
[aketo] いてら
[aketo] http://dbhs.wvusd.k12.ca.us/Humor/Cat-Carrier.html
[tatsu114] ・・・・・・・
[tatsu114] (汗
[tatsu114] ジョーク記事?
[aketo] ゆーもあ
[tatsu114] なるほど
[aketo] http://dbhs.wvusd.k12.ca.us/Humor/Executive-Level-Ignorance.html
[aketo] こっちもなかなか面白いナリ
[aketo] 「Knowledge is Power」[]
[aketo] 「Time is Money」という二つを
[aketo] 物理学の公式で整理することで得られる意外な真理!!
19:47:47 + AL(~cc0735th@p0407-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[sf] ちあ
[sf] そろそろ一言書かんとな
19:49:49 OTE -> OTE_Aw
19:51:36 tatsu114 -> mesi114
2001/09/25 20:00:00
20:05:24 fukaHP -> fukaLabo
20:05:27 fukaLabo -> fukaRnBn
[aketo] そろそろ原稿かかんとな(爆)
[sf] うむ。今日だ今日だ
20:11:30 mesi114 -> tatsu114
[fukaRnBn] うう。いきなり。
[fukaRnBn] 先生に「そーいや、この二本の論文は明日までに目を通しておいて」と英語論文………
[Kakeru] 京大生はそのくらい楽に読めるらしい
[Kakeru] 少なくても教授はそう思っているらしい
[fukaRnBn] せめて、金曜に言ってくれればええんだが(汗)
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] 医学生は大変だ
[tatsu114] えーご・・・・
[tatsu114] ぐ〜
[tatsu114] いまはかすかによめる
[tatsu114] かすかにほんの一部のごく限られたものを日本語訳できないけど読める
[aketo] すばらしい
[tatsu114] レべるにしたら0.5レベル
[aketo] ×技能でないならうらやましい
[aketo] <英語からきし
[tatsu114] 平たく言うとわたしもからきしレベルです
20:28:37 OTE_Aw -> OTE
[AL] 英語の論文……
[AL] 20報ほど横たわっている
[AL] 明日さらに10報ほど増える予定
[tatsu114] みんな英語を読めるのか
[tatsu114] すごいのう
[AL] 辞書を片手に読むんだ
[tatsu114] なるほど
20:40:38 tatsu114 -> kamin114
[kamin114] ちとかみん
2001/09/25 21:00:00
21:02:43 + krwshade(~blakkneko@N51cc-23p83.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:03:30 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:04:13 ! krw_away (Connection reset by peer)
21:04:14 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
21:12:39 + soutou(~soutou@kusatu3-60.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
21:17:30 kamin114 -> tatsu114
21:21:06 krwshade -> kurow
[kurow] タダイマー
[tatsu114] オカエリー
[soutou] ダダルマー
[tatsu114] ママママー
21:29:49 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
21:29:56 + Shin-ya(~usernam@211.123.202.4) to #kataribe
[kurow] ばは
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] ばわ
[soutou] どうでしたか和歌山
[Shin-ya] 各駅停車での2時間の旅は結構疲れました。
[Shin-ya] おかげで、電車の中に帰りに聞くつもりで焼いたCD-R忘れてきましたヽ(´ー`)ノ
[Shin-ya] マスターじゃなくて良かった、良かった
[fukaRnBn] (^^;
[soutou] 音楽のでよかったね
[Shin-ya] ほんとほんと(ぉぃ
[Shin-ya] 後、相手さんは
[Shin-ya] 以前行ったことのある和歌山ラーメンの店の近所にオフィスを持っていましたヽ(´ー`)ノ
[Shin-ya] 帰りに走ってたら見たことのある景色で
[Shin-ya] 迷わずにラーメンを食えました(w
[Shin-ya] けど、肝心の帰りに使う24号線見つけるまでに和歌山市内ぐるぐるしたのは秘密です(ぉぃ
[soutou] その程度ならばぜんぜん大丈夫(ぉぃ
21:37:32 kurow -> krw_kamin
[Shin-ya] 後ネタなのが
[aketo] # はやくもネタママアバレだろうか
[Shin-ya] カーステのアンテナが手動が電動に改造してたのを
[Shin-ya] 動かしてみたら、ストッパー壊れてて
[krw_kamin] #実は寝ていないのです。
[Shin-ya] のばしすぎで走ってる途中に取れました(爆)
[soutou] ステキ(w
[Shin-ya] 途中で止まって直しました( ´-`)
[Shin-ya] どうやら、ネタの神様もちゃんと乗り換えしたようで( ´-`)
[Shin-ya] 早くも先行き不安なので
[Shin-ya] 名変済んだらお祓い行ってこようかなと思ってます(w
[soutou] 早く清明神社に(w
21:43:32 Ball_away -> BallMk-2
21:43:37 ! killist (重量級IRCなので、再起動)
[Shin-ya] でもネタの神様がより強力になったらどうしよう(w
[soutou] あきらめろ(w
[Shin-ya] がーん( ´-`)
[fukaRnBn] 晴明自らネタを贈って下さったら大変なことに(ぉぃ
21:49:31 Tawayshi -> Tawashi
[Tawashi] ただいも
[Shin-ya] いや、それは愛されすぎた人に権利を譲りますヽ(´ー`)ノ>清明自ら
[Shin-ya] おか〜
[fukaRnBn] おかでふの。
[Tawashi] おかいも
21:58:15 rui-inai -> rui-sake
2001/09/25 22:00:00
22:01:49 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
22:04:49 Tawashi -> Tawa_Furo
22:05:03 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-52.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:04 + Away-Tail(~i_cat-tai@ppp02010.sendai.alles.or.jp) to #kataribe
22:09:27 tatsu114 -> huro114
22:13:41 ! rui-sake (CHOCOA)
22:15:56 + rui-inai(~chocoa@CBCba-43p07.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:19:33 rui-inai -> rui-sake
22:24:21 huro114 -> tatsu114
22:27:14 Tawa_Furo -> Tawashi
[Tawashi] ごしごし
[rui-sake] ごしごし
22:29:53 + lokai(~aloeking@PPP208.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[rui-sake] どきゅーん
[soutou] ばわ
[lokai] だだいま
[tatsu114] おかー
[Tawashi] えうー
[lokai] 謎の韓国料理店でごはんたべてきました。
[rui-sake] 鍋ですか?
[lokai] いあ
[lokai] ごはんものを。
[BallMk-2] えうー
[lokai] 最後になんだかメニューに乗ってないものが出ました。
[rui-sake] ええのぅ
[lokai] こーひーとか頼んだら
[killist] ふに
22:34:53 Tawashi -> Tawayshi
[Tawayshi] どっかいってきまー
[lokai] 怪獣のシールをべたべた貼ったポットと、インスタントコーヒー一式と、種類バラバラのカップが。 
[lokai] いてら
[killist] すげーw
[lokai] コーヒーもメニューになくて、普段御家族で飲んでるのが出たもよう
[lokai] いいかんじ
22:37:20 tatsu114 -> kamin114
[lokai] おやふい
[kamin114] ちょっとかみん(その2)
[lokai] にゅむにゅむ
22:42:12 ! krw_kamin (Connection reset by peer)
22:42:17 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
22:42:33 + krwshade(~blakkneko@N51cc-23p83.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] ぶみー
22:43:04 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みー
22:43:18 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] 今日は寝ようっと
[lokai] おやみー
[soutou] おやす
22:45:43 ! rui-sake (CHOCOA)
[lokai] みい
22:48:01 Away-Tail -> AC04-Tail
[lokai] むふー。
[lokai] むふー。
[lokai] むふー。
22:54:14 + krwshade_(~blakkneko@N51cc-23p83.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:55:12 ! krwshade (Connection reset by peer)
22:57:54 + rui-inai(~chocoa@CBCba-43p07.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist] しゃてしゃて
22:59:09 rui-inai -> rui-sake
[rui-sake] うむ
[lokai] むひ
[killist] 話題は
[lokai] む。
[lokai] すこし落ちます
[killist] 肉オフの
[killist] うぃうぃ>ろかにゃ
[rui-sake] ふい
[rui-sake] いってりゃ
[lokai] 暫くしたらもどりまふ
22:59:55 ! lokai (汝が大洋を越えて飛べ)
2001/09/25 23:00:00
[rui-sake] んとね
[rui-sake] 肉オフの参加面子は、
[rui-sake] きりきり、くろにゃ、ろかにゃ、けーにゃ、まこにゃ、あかほしにゃ、ひさにゃ、私
[rui-sake] は来ることがきまってる模様なり
[killist] ほうほう
23:02:33 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[rui-sake] あ
[ko_iti] よる
[killist] 鉄板(或いは網)の方は数とか足りるのかにゃア?
[rui-sake] はいえだにゃんを忘れていた(^;
[rui-sake] ごめんなり
[killist] おお、であ、9人か。
[rui-sake] うみ
[rui-sake] 鉄板(もしくは網)は
[rui-sake] 現地調達で1kくらいで購入という線でいこーかな〜とか
[killist] ほにほに
[rui-sake] 鉄板もってる人はいそーにないからのぅ
[killist] うにい
23:10:29 ! Tawayshi (Connection reset by peer)
[rui-sake] 竈は
[rui-sake] 現地で石を持って作成するということまでは決定っぽひ
[killist] ふに
[killist] 多分、可能でしょう
[killist] Kにゃに下見をしてもらうのも、手だと思うじょー
23:14:56 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p112.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[rui-sake] ふみ
[rui-sake] なんか思いつくことはあるかな?>きりきり
[killist] うーんと……
[killist] まあ、川が氾濫した直後は嗅覚にダメージがくる事もあります(念の為。
[soutou] 死体が流れ着いたり(ぉぃ
[killist] わはは
[killist] (そりは、嗅覚というより、精神ダメージじゃのぅw)
[rui-sake] ふむ
[rui-sake] ガスマスクを用意せよとのことであろうか(違
[sf] (;^^)
23:27:51 soutou -> sou_sake
[rui-sake] まあ匂いは
[rui-sake] こっちも焼くのでうちけす事を祈ろう
[killist] 座る場所、どーします?
[killist] 屋外用の椅子の類いがあれば、あるに越した事はないかもだけど……
[killist] 車の人がいなきゃ、むりか(^^;
[killist] うにうに
[killist] まー、嗅覚なんぞ、慣れです(ぉ
[rui-sake] キャンピングシートでご〜
[killist] ふに
[killist] 石をどかせば大丈夫か。
23:34:45 + lokai(~aloeking@PPP117.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかかかかか
[rui-sake] まあ
[rui-sake] 最悪
[rui-sake] 焼かずにごー(ぉ
23:35:54 + MakotoK(~trap@x51-185.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[lokai] だだいま
[lokai] はろ
[rui-sake] ばわ
[MakotoK] へろ
23:37:18 MakotoK -> Mak_BEER
23:37:39 + Tawashi(~tawashi@1Cust60.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[lokai] ごしごし
[Tawashi] ごしごし
[ko_iti] ごしごし
[rui-sake] あそだ
[rui-sake] sfさん、関東オフのログも切りますんで
[rui-sake] 追加しておいて下さい
[sf] ほい
[Saramari] 肉オフ参加できるかどうか全然わからないのです。仕事がまた不定期状態ですの
[Mak_BEER] にぐー
[fukaRnBn] こめー
[lokai] むぎゅー
[Saramari] なまにくー
[lokai] (現在腹一杯)
[Mak_BEER] どんなつまみつくってこうかね。
[Saramari] ブルーベリーキムチ
23:43:35 krwshade_ -> kurow
23:44:36 Lurimu -> LuriSleep
[Saramari] みゅー、さんまを焼くと部屋の中に煙が充満して、眼がしぱしぱするです
[lokai] 火災報知器だいじょぶでふか
[hari] みょ
[Saramari] なってません
[lokai] それはなにより
[hari] 配線が切ってあるにょ
[lokai] ガーン
[Saramari] 大丈夫タバコは吸わないし
[Saramari] プロパンガスの漏れ検知もあるからおっけーおっけー
[hari] にょみょん
[hari] 最大強制力のことを考えてたら、変なことになってきたにょぬ
[hari] どろどろ
[lokai] ぬにょ
[Saramari] どんなに強い武器もあたらなければ意味がない
[hari] うみょ
[hari] つか
[hari] 武器の処理として考えてたわけじゃないんだけどね
[Saramari] こー難しいんだよ
[hari] みう
[rui-sake] ふみ
[rui-sake] 文字効果にしてしまうとか
[Saramari] びぜんさんも書いてたけど、「どういうシーンを再現したいのか」ってことやからねぇ
[rui-sake] 例:「あたると壁くらいは壊れます」
[Saramari] 言い換えると「どういう世界歓を共有したいのか」ってことだろう
23:58:43 sou_sake -> soutou
[hari] ふむ
[Saramari] しかし、はりにゃのえらいところは、現状のルール内でどれだけ振れるかってことを考察しているところだとおもう
[hari] ???
2001/09/26 00:00:00 end