語り部IRCログ #kataribe 2001-10-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-10-11をご活用くださいませ。

2001/10/11 00:00:00
00:16:54 Tawashi -> Tawa_ROM
00:31:53 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
00:44:50 OTE -> OTE_Aw
00:46:15 tatsu114 -> sleep114
00:49:36 Shin-ya_ -> Shin-ya
00:49:47 + nmhs(~nmhs@kks01-p139.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
00:49:56 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p157.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/10/11 01:00:00
01:05:46 ! nmhs (それが言えればどれだけ楽か)
01:09:36 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[gombe] こんばんは
[AL] おちます
[AL] では
[soutou] おやす
[gombe] おやすみなさい
01:12:22 ! Mirin (CHOCOA)
01:12:32 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくあたし〜(T△T)」)
01:20:17 theta0 -> thetaZzz0
[gombe] 今晩は静からしい
[gombe] (他のチャンネルのログも読み出し中)
01:46:30 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p102.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/10/11 02:00:00
02:18:34 + toyolina(~lilili@p3080-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おちますみかん
[gombe] おやすみなさい
02:27:45 ! Kakeru (リルリィーア:「ほっといてよ。……慣れてないんだから」)
02:34:09 ! ko_iti (我が眠りを妨げる事勿れ)
02:45:49 ! soutou (てやんでえバカヤローちくしょうめ)
2001/10/11 03:00:00
03:02:07 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] ねますおやすみ〜
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] 熟睡していたらしい
03:23:25 Cat-Tail -> Zzz-Tail
03:24:03 sf_sleep -> sf
[sf] ふむ
[sf] ぐーすか
[sf] 今日はとっても少なかったらしい
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] 多分、ろかにゃが居なかったから、かもしれない(笑)
[krw_kamin] えふふふ
03:43:31 + hiro(~makabe@csc3-793.saitama.mbn.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは。ようこそ #初心者 より。
[krw_kamin] ようこそー
[BallMk-2] よーこそここへ
[hiro] こんばんは、はじめましてー。お邪魔させていただきます〜
[sf] TRPG「語り部」を利用してあれだこれだと設定いじったりキャラ会話したり創作したりしながら遊んでるとこです。
[sf] 時に応じてミニセッションになることもありますが
[hiro] ミニセッションというのを、一度見てみたいですねー。
[hiro] ログは何本か読ませていただきましたけれど、雰囲気見てみたい気します(笑)
[BallMk-2] 後は、小説書き書きしたりしてます
[sf] キャラ会話に変な事件をつっこんで、それで判定つきのキャラクターチャットみたいな感じにするというものですねぇ。
[hiro] GMさんって、挙手性みたいですけど??
[sf] そーですね。
[hiro] とゆーことは、「新しい話思いついたから遊んでー」みたいに募集するのですねー
[sf] とくに固定的なゲームマスターがいることは少なくて、イベントをプレイヤーが持ちよって遊ぶようなのですね。
[sf] そーそー
[hiro] なるほどなるほどー。
[hiro] そういう意味では、プレイヤーすぐに集まるから、リアルのTRPGより便利かもしれませんねー。
[sf] 基本的にまあ、キャンペーンの合間に駄弁ってるような内容をオンラインにのせて、色々遊んでるという感じかな。
[sf] <もともと
[hiro] ログ取るのにテープ起こし要らないし(笑)
[sf] そーですね
[gombe] #いらっしゃい
[gombe] 好きな世界観から選んでもらえば、合う世界があると思いますし
[hiro] そういえば、セッション自体は掲示板で知ることができるのはわかりましたけど、
[gombe] 世界設定自体、「こんな世界やりたいから集まってー」みたいな感じで出来てきてるし>語り部
[hiro] キャラクタってどのタイミングでどーやって作るものですか??
[gombe] 適当に(おい)
[gombe] というか
[gombe] ・まずイメージを作る
[gombe] ・みんなに聞いて、入れそうなところを探す
[gombe] ・入れそうなところに合わせてクリーンナップ
[gombe] ・あとは動かしながら適宜修正
[gombe] ってところでしょうか。
[hiro] あ、なるほど、そっか、パーティ組むとなると、足りないところに入るっていうのが理想的なのかもですねー
[gombe] 語り部はルール自体が「あとからどんどん追補していく(追補して破綻しない)タイプのキャラ表現システムなので
[gombe] 一旦作ってみて、あとから成長の代わりに詳細を決めていく、という感じでしょうか。
[gombe] パーティなら、そうですね。
[hiro] なるなる。納得なのです。
[gombe] パーティ→世界観、と置き換えても良いし
[hiro] まずは何より、語り部さんのページ読破しないといけないかな(笑)
[gombe] →世界設定の中のグループ(キャンペーンコードと呼んでいますが)、と読み替えても良いし
[krw_kamin] 無理、と言わせていただきましょう(こら<読破
[gombe] →世界「狭間」の「風見アパートの何号室に住むことになった大学生」、なんてのでも良い(w
[gombe] まずは、「自分の好み」と「やりたいこと」に合った「居場所」を探してみましょうか。
[hiro] ・・もしかして、キャラ設定、かなりなんでもあり??(笑)
[hiro] あはは、無理ですか? うーん、頑張らせていただきます(笑)>読破
[gombe] 探すお手伝いは、ここ(#kataribe)でしてもらえます(w
[hiro] あ、そか、じゃあまずはイメージ作って、ここでお話して、足りないところにお誘いいただければ助かりますー。
[BallMk-2] キャラ設定はなんでもありですが、数値的な上限はあります
[gombe] 世界観に依りますが、「狭間さまよえるもの達」なんかは何でもアリです。
2001/10/11 04:00:00
[gombe] システム上は「世界においてそのキャラができる限界」があり、技能値の上限として制限しています。
[gombe] #特徴にもあるけどまあ。
[hiro] あ、キャラ作りのためのルールって、語り部さんHPに書かれてます?
[gombe] 「世界(で展開される物語)に対する影響力の限界」とも言い換えられるので
[gombe] 書かれてます。「ルールリファレンス」で探してください。
[sf] # http://kataribe.com/guide/ あたりにあります。語り部を理解するためにの最初のほうとエピソード作成で楽しむ語り部あたりみればいいかな。ちと古い内容もあるけど……。
[hiro] はーい。後ほど読んでおきますー。
[sf] ルールについては http://kataribe.com/rule/ あたりですね
[killist] #メシでも探してきます
04:03:27 killist -> kill-hunt
04:03:27 ! toyolina (CHOCOA)
[gombe] 例えば、「斬馬刀剣術:13」のキャラと「古事記研究:13」のキャラは、セッション上は同列のキャラと見なします。
[BallMk-2] ほへ
[hiro] それは、番号がおなじ・・だから??
[gombe] あ、技能値、ですね。
[BallMk-2] つまり、同等の強さを持つと考えてください
[gombe] 上で書いたみたいに、「これこれこんなことができる」というものに対して「じゃあどれだけできるのか」を数値化します
[gombe] この場合、どんなことができると表現しても構いません。プレイヤー(作者)の任意です。
[hiro] ええと、同列、っていうのは、どこを基準としてって話なんでしょ??
[gombe] で
[gombe] 上では「〜剣術」という技能と「〜研究」という技能を持つキャラがそれぞれいるわけです
[gombe] この二人のキャラは、それぞれの分野でそれぞれに優れているわけです
[gombe] この場合、「どれだけ優れているか」を表す技能値が、二人とも13であり
[hiro] あ、なるほど、13っていうのはスキルのレベルなのかな
[gombe] すなわち、世界に対する名声とか順位とか影響力と言ったものが同列である、と見なすわけです。
[gombe] セッションにおいてはキャラ同士は同列でないと面白くないわけですが、同じ技能で同列である必要はない。
[hiro] 納得です〜
[hiro] そこらへんは、昔取ったなんとやら、なんとなくわかります(笑)
[gombe] そこんとこを、語り部では「最大技能値は全員一緒、あとは好きに作れ」で解決しているわけです。
[gombe] ……一気に説明しましたが、いかがでしょうか。
[hiro] 技能内容については、それこそリストはなさそうですね?
[gombe] 「狭間」などにはサンプルはありますが。
[BallMk-2] ひな型ですね
[gombe] ああそうですね。
[BallMk-2] 各キャラクターシートも参考になると思いますし
[gombe] 「一般的な××」といったサンプルキャラクターはあります。<ひな形キャラ、と呼んでいます
[BallMk-2] 特に狭間コード06ならば、250人以上のキャラクターが載ってます
[gombe] うむ。(笑)
[krw_kamin] おかげで描くのが大変へうへう(爆)
[gombe] 人間ばかりとは限らないし
[hiro] あ、今拝見してますー>ひながた
[BallMk-2] わはは
[hiro] ・・・すいません、読破あきらめました>約29MB・1700ファイルを越える膨大なコンテンツ群
[BallMk-2] 猫だろうが犬だろうが、ロボットだろうがキャラクターとして作れます
[hiro] ひーー(笑)
[BallMk-2] うい
[gombe] 語り部のプレイは、イメージのぶつけ合いとも言えるので(表現が悪いな)、自分の中でも相手の中でも「このキャラはどんなことができるどういう人間なのか」が固まるように、キャラメイクしてもらえばいいかと。
[BallMk-2] #夏影が鳴った……もう4時15分(謎)
[gombe] ……もう29MBいってるのか(滅
[hiro] はいです(笑)
[BallMk-2] そんなもんでしょ(笑)
[gombe] ああ、別件で夜更かししてたらこんな時間に話に花が咲くとは(笑)
[BallMk-2] TRPGNETのコンテンツまで含めたらギガ単位のはずですし(笑)
[gombe] そんなもんなのか(^^;
[gombe] (笑)
[BallMk-2] これが御大の凄さなのです(笑)
[sf] 今の語り部は……MLログの自動公開/IRCログ自動公開抜いても185MB/3635ファイルか。
[gombe] 維持されてるってのがすごいよね
[gombe] ……もっとすごかったらしい(ひらがな)
[hiro] これは、確かに、無理と一蹴されても言い返せません(笑)
[BallMk-2] 公開ログ入れたらその倍以上のはずです(笑)
[gombe] そう言えばPC間でメールディレクトリ移動するのが大変だったもんなあ。
[gombe] まあ、ご自分の「好み」と「今動いているところ」だけ見てても良いのでは。
[BallMk-2] そーですね
[gombe] ちなみに今動いているのは
[gombe] ・狭間さまよえるもの達(特にコード06)
[gombe] ・ブルームーン
[gombe] かろうじて
[gombe] ・終末の住人
[gombe] (おい)
[BallMk-2] ブルームーンは、まだ本格的に始動してませんね
[BallMk-2] 設定作ってる段階ですから
[gombe] だから穴場(おい
[hiro] コンテンツ見ても「狭間」が一番大きく取り上げられていますねー
[BallMk-2] うむ
[hiro] 穴場(笑) うう、そゆ言葉に弱いです(笑)
[gombe] 一番わかりやすくて一番蓄積がありますから>狭間
[BallMk-2] #本当なら、プルートミア物語が一番動いてないとおかしいはず(笑)
[gombe] #うははは
[gombe] #本当の意味での蓄積は一番のはずなんだが(笑)
[sf] # しくしくしく
[gombe] #ネット稼働前の産物がメインだしねえ>プルートミア
[BallMk-2] #それを全部Web化(ぉぃ
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm
[gombe] とかのリンク集では、動いている順に載せてあります。
[gombe] #ひー
[gombe] #ライフワークだ(おい
[sf] 日々の金儲け優先(けふけふ)
[BallMk-2] わはは
[BallMk-2] 忙しいからな
[gombe] (^^;
[gombe] というわけで(戻し戻し)
[gombe] ……なんでしたっけ
[gombe] ああ、今一番動いているところ、か。
[hiro] 今、/guide/のテキストを上から順に読んでます(笑)
[BallMk-2] 狭間06ですね
[BallMk-2] <一番動いている奴
[gombe] 現代日本の架空の町を舞台にした異能活劇もの、「狭間さまよえるもの達」が一番動いていて
[BallMk-2] これが止まったことは無いです(笑)
[gombe] 「狭間06」とは、そのコード06。
[gombe] #その通り(笑)>止まったことはない
[gombe] 「狭間」の中でも、「まったりと異能が引き起こす状況を楽しむキャンペーン」です。(ちと語弊)
[hiro] 止まったことないってすごいですね!
[BallMk-2] #ただ、一番セッションに向いてないコードなんだけど(笑)>06
[gombe] #うむ(笑)>向いてない<まったりだから(笑)
[hiro] あれ、リンク切れ(笑)
[BallMk-2] わーい(w
[BallMk-2] どれだろう?
[hiro] http://kataribe.com/guide/ の「語り部とは」が(笑)
[gombe] げふげふ
[gombe] ……あれ、/guide/って、トップのどこから行くんだ?(^^;
[sf] あー、boisさんとこのサイトなくなってるんだな
[gombe] あった
[gombe] まあ無理もないか
[sf] いかんせん二年も更新してないからな
[gombe] ここのページはね。
[gombe] 私がMLに来た当時からあるような気がする(笑)
[sf] 更新。
[sf] というか削除。
[gombe] #というか、それ以前にごんべの投げたコンテンツを組み込んでもらってから大枠は変わってないような(笑)
[hiro] ふわぅ、とりあえず「狭間」に参加するためのルール読んで、キャライメージ作ってみますー。
[gombe] 下の「狭間とは」「キャラかとは」もかな。
[sf] MLに埋もれたままの各種コンテンツってやつをどうにかしないとなあ
[sf] それも消したー
[gombe] あ、抜かりはない、さすが。
[gombe] <見た
[gombe] げふげふ>ML埋もれ
04:34:13 kill-hunt -> killist
[gombe] 埋蔵金発掘専門プロジェクトを……興せてたら苦労はしない(w
[sf] うーしsegrep完成。いまいちなとこもあるが、実用にはなるだろ。setextからキーワードを含む章を抽出するスクリプトね。
[sf] 溜まって面倒だったTRPGな一言の掲載版の抽出のために作成。
[sf] 連載記事の切り出しにも使えるな。
[gombe] fmlのMLログを直接検索できれば発掘が楽、というかいらないかも。
[gombe] ここかMLに参加してもらえれば、やりとりしているうちに何とか出来てくると思いますよー>hiroさん
[gombe] こんごともよろしくですー
[hiro] くらくら・・読んでてその量に頭が(笑)
[gombe] うはははは
04:38:12 killist -> kill-eat
[hiro] あ、はい、よろしくお願いいたしますー。
[kill-eat] 全部読むのは、無理w(断言
[hiro] とりあえず、暇な時間は#kataribeに遊びに来させていただきます〜
[hiro] あーうー、またもう一人に断言されたー(笑)
[kill-eat] いつでも、どーぞー(^^
[gombe] まあ、特定のある時期に動いているのは、その時に旬を迎えているプレイヤーのキャラ(のかかわる環境)だけですけどね。
[gombe] <ちうわけで全部読む必要はない
[hiro] ち・な・み・に。
[gombe] <でも何処が動いているか最初にわかれば苦労はない(w
[hiro] さきほど「こんな時間」って言われてましたけれど、普段チャットが動いている時間って何時頃でしょう??
[gombe] 「こんな時間」てのは、「本来寝てなきゃいかん時期」(個人的に)って事でして(w
[kill-eat] 11時から1時くらいでしょうかね?
[gombe] だいたいテレホーダイ時間でしょう
[hiro] あ、それはそのとーりだと思います>本来寝てなきゃ
[gombe] きりさんのおっしゃる時間でしょうね。
[BallMk-2] ただ
[hiro] ほえ?
[kill-eat] 毎日3時過ぎると、動いてるのは、ごく一部になりますです。
[BallMk-2] 最近は、昼間でも動いてます故
[kill-eat] そうですねーw
[gombe] ふむ(w
[BallMk-2] 「こんな時間」が適用されると思います(笑)
[gombe] (^^;
[hiro] お昼でも動いてるですか、おそるべし常時接続?(笑)
[hiro] あ、すいません、「こんな時間」にお相手していただいて。
[sf] 多いですからね、常時接続は。
[BallMk-2] はい
[BallMk-2] 私も常時ですし
[gombe] 自分もそうなった。
[kill-eat] 私は普段から、この時間起きてるので(^^;
[sf] 「こんな時間」に起きだしてメールマガジン書き書き(けふけふ)
[kill-eat] 私も常時です
[BallMk-2] 私は、この時間に起き出します(笑)
[hiro] ボクもお昼に時間空くこと多いので、暇見て覗きます(笑)
[gombe] ちょいと前にはこんなにチャットに長くいるなんて信じられんかった>ごんべ
[BallMk-2] 最近は、夕方組が増えましたんで
[gombe] いらしゃい(笑)
04:44:20 + Phoenix(~zzgundom@pd32033.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] じゃあここからは明け方組(何)にまかせるか。
[gombe] 子供泣いてるし(^^;(やばい)
[Phoenix] おお、大変だ<夜鳴き
[Phoenix] 夜鳴き>夜泣き
[gombe] ではでは。私は急いで寝ます。<嫁に見られるともっとヤバイ
[gombe] おやすみなさいー
[Phoenix] (笑
[BallMk-2] おやすみー
[Phoenix] おやすみなさいですぅ
[BallMk-2] 私は、今は仕事の都合上
[BallMk-2] 19時〜23時あたりと
[hiro] おやすみなさいー(笑)
[hiro] あ、はい(笑)
[BallMk-2] 朝の4時〜5時半辺りにしか居ません
[hiro] ・・寝てる時間、少なくありませんか?(笑)
[BallMk-2] 5時間あれば十分ですが(w
[hiro] すごい、布団入ってすぐ寝れるんだ(笑)
[BallMk-2] うん♪
[hiro] うらやましい、そのスキル欲しいな、12くらいで(笑)
[BallMk-2] 1分あれば熟睡出来ます(笑)
[Phoenix] 寝らんないの……うあらやましいな>Mk-2さん
[Phoenix] 今日も、布団に入ったのは3時前で、寝らんないから起きてきた……
[BallMk-2] 良くないですな
[kill-eat] ねれれ〜(w
[BallMk-2] 寝る癖をつけましょう
[Phoenix] 2時間も布団でまんじりとしてたら、なんか目がさえてきてますます眠れんくなった。
[hiro] お昼だったら、クセもなく寝れるのですけど・・(笑)
[BallMk-2] みんな夜中おきてるから寝られなくなるんですよ(笑)
[hiro] ぐさっ(笑)
[Phoenix] お昼はお昼で、やっぱり寝られん。
[BallMk-2] 睡眠は、癖をつけないと寝られないですよ
[Phoenix] 明け方ようやく寝について、昼前に起きたらもう1日OK……
[kill-eat] 起きなきゃいけない時間帯ってのは、やけによく眠れるんだよなぁ
[hiro] それにしても、もしかして、ここにいらっしゃる人たちはみなさん今熟睡中??(笑)
[BallMk-2] 多分(笑)
[Phoenix] こないだ徹夜させられて、それから狂ってしまった……
[BallMk-2] うむ
[Phoenix] それまではせめて3時4時には眠くなってたのに……
[BallMk-2] 1回徹夜すると、崩れますね
[kill-eat] zzzとかkaminとかsleepとかawayとか、みんな熟睡中(w
[BallMk-2] 時々、寝たまま暴れている人も居ますが(爆)
[hiro] 寝たまま暴れてるって(笑)
[Phoenix] 仕方ないので、夜食と称して「フランス風甘口骨付きチキンインドカレー」なるレトルトカレーを食べています。
04:52:45 Phoenix -> Phe_Sleep
[hiro] あ、Phoenixさん、寝ましたね(笑)
[kill-eat] フランス風のインドカレーか。
[Phe_Sleep] こんな状態のまましゃべったりするのが、妖怪ネタママアバレだそうです。
04:53:13 Phe_Sleep -> Phoenix
[Phoenix] 残念ながら、ちっとも眠くないのです(TT)
[hiro] おはようございます(笑) 昨晩はお楽しみでしたね(ぉ
[BallMk-2] 懐かしいフレーズ(w
[Phoenix] ガーン(TT)<お楽しみ
[kill-eat] DQ1の宿のオヤジっすね
[hiro] 今キーを打ったら手が勝手に(笑)
[Phoenix] そんなの覚えてないよ<DQ1
[kill-eat] 常識ですよ?(w
[hiro] 11時ごろ来れば、もしかしたら実際のキャラクタで遊んでいるところ見れるかな♪
[hiro] うんうん、常識ー(笑)
[kill-eat] 雪花:「……みゃあ……」(お腹いっぱい……)
[hiro] あ、もう5時ですね(笑) そろそろ、おいとまいたしますー。
[Phoenix] かなりうまい「フランス風甘口骨付きチキンインドカレー」に気をよくして、
[Phoenix] 「フランス風辛口骨付きチキンインドカレー」にもチャレンジしよう。
[BallMk-2] 由摩:「よしよし(なでなで)」
[kill-eat] 雪花:「うにゃあ」(ZZZ)
04:57:57 kill-eat -> killist
[hiro] (う、なんか出づらい、というか、見ていたい・・(笑)
[Phoenix] 建狼:「ここにも僕の居場所はないみたいだ……」
[BallMk-2] 由摩:「可愛い〜(すりすり)」
[killist] #いあ、この状況では、突発てきななにかが無ければ、猫を撫でている少女、というだけで終わってしまうのですw
[hiro] #雪花さんはねこさんなのですか(笑)
[Phoenix] 建狼:「あの猫にも、ああして女の子のひざの上っていう居場所があるのに……」
[BallMk-2] #猫キャラですね
[killist] 雪花:「うにゃ?」(んあ?)>建狼
2001/10/11 05:00:00
[killist] #そうです。>雪花
[Phoenix] 建狼:「師匠……僕を救ってくれたのは確かにあなたですけれど……どうして僕の居場所を奪ってしまったんですか……」
05:00:43 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Phoenix] #建狼:懐から写真を取り出す
[BallMk-2] 由摩:「居場所ってのは自分で作るものだよっ☆」
[hiro] #鑑賞モード♪
[killist] 雪花:「みゃあお?」(私のひざの上にきます?)
[Phoenix] 建狼:「暗黒落語会のみんな……みんなもういなくなっちゃった……」
[killist] 雪花:「にゃぁ」(人間じゃ無理か^^;)
[killist] 雪花:とてっ
[killist] #由摩の膝からおりる
[killist] 雪花:「みゃぁう?」(暗黒落語会のみんなって人たちは、どこにいっちゃったの?)
[Phoenix] 建狼:「なんだい、猫ちゃん。話を聞いてくれるって?」
[BallMk-2] 由摩:「漫才の相手してくれるって」
[killist] 雪花:「にゃあ」(私でよければ)
[killist] #げふw>漫才
[hiro] #暗黒楽誤解??(笑)
[Phoenix] 建狼:「ははは、僕はねぇ、まだ15歳だけど、これでも暗黒落語会の幹部だったんだよ。12歳での異例の大抜擢だったんだ。」
[hiro] #すごい変換・・暗黒落語会ですね(笑)
[Phoenix] #誤解ではない(爆
[BallMk-2] 由摩:「すごいね、私、まだ13歳だよっ☆」
[killist] 雪花:「にぃ」(すごいねえ)
[Phoenix] 建狼:「確かに、暗黒落語会は落語で宇宙を征服しようとする、悪い秘密結社だったよ。でも、それでも僕はうれしかったんだ。自分の力が認められたってことだからね。」
[BallMk-2] #ちなみに、女子大生くらいの風貌
[hiro] #うは、それ、知らずに犯罪に走りそうな(笑)>女子大生な13歳
[BallMk-2] #実は、もう罠にかかった人が一人(ぉぃ
[BallMk-2] #でも、大丈夫。あくまで戸籍が13歳なだけで、実際にはもっと年上です<由摩
[Phoenix] 建狼:「でも、暗黒落語会はもうなくなっちゃった……銀河神聖落語団から派遣された師匠が壊滅させたんだ。」
[hiro] #怪しいです、その設定、十分っ(笑) ・・・いや、好みですが(笑)
[BallMk-2] #ちなみに、姉がいるんですが、双子のようにそっくりです<由摩
[BallMk-2] #そっちは本当に女子大生
[hiro] 通りすがり(電柱の影から):「・・やはりあやつ、暗黒落語会の継承者の一人だったか・・」(ぉ
[BallMk-2] #但し、婚約者居ますが(笑)
[BallMk-2] #<姉
[killist] #いいねw
[Phoenix] 建狼:「師匠は僕に、正しい話士(ものいふ)としての道、話士道を教えてくれた。でも、僕の居場所は、そこにはなかったんだ……」
[killist] 雪花:「……」(うんうん)
[hiro] #いいのかな(笑)
[Phoenix] #ハッと電柱のほうを振り返り……
[hiro] #ぴくっ(電柱の影)
[Phoenix] 建狼:「そこで何をしている!! この私を暗黒落語会幹部の(ぼそぼそぼそぼそ)と知っての狼藉か!?」
[hiro] 通りすがり(伸びるような声で):「だーーるまさんが、こーーろんだーーー」(ぉ
[killist] 雪花:つられて、電柱の方を見る。
[killist] #異能!?(w >だるまさん
[Phoenix] 建狼:「それでごまかしたつもりか!?」
[hiro] #異能??
[BallMk-2] #技能のことですな
[Phoenix] #ちなみに、設定として建狼は暗黒落語会時代の芸名「妾腹亭鶴林」という名前をこの上なく嫌っています。この名前で呼んだ人には容赦しません(笑
[hiro] 通りすがり(以下、通)「ふふふふふふ、、、ついに見つけたぞ、、、、妾腹亭鶴林さん、わたし、昔からのファンだったんですっっ!!」(ぉ
[Phoenix] 建狼:「お、俺を……俺をその名前で呼ぶなぁぁぁぁぁ!!」
[killist] #展開が素敵だw
[Phoenix] #懐から取り出した扇子を構えると、その扇子が瞬時にマシンガンに変わる。
[hiro] #あの、すいません、収集がつかないんですけど(笑)
[Phoenix] 建狼:「貴様は許さぁぁぁぁぁん!!」マシンガン乱れうち
[Phoenix] #どうしたものやら(爆 <収集
[killist] 雪花:「にゃっ!」(あぶないっ)
[hiro] こゆときに、避けるとかで、判定あるんですかね?(笑)
[Phoenix] 演出次第なので、勝手に避けちゃってもいいかと(笑
[killist] #攻撃側も判定してないしw
[hiro] なるほど、では、全弾命中でもOKかも(笑)
[sf] # まあ、判定してみたいならどーぞー。
[sf] げふげふ
[hiro] 判定も何もわからないですー(;;
[Phoenix] 建狼:「うおおおおおおおー!!」 マシンガンをぶっ放しながら接近中。
[hiro] 通:「あう、あうっ、この熱さ、この痛み、これが・・・・こ○?」(ぉ
[killist] 雪花:(通)と、建狼の間に割って入る。
[Phoenix] #マシンガンが扇子にもどると、次の瞬間、日本刀に変化。
[hiro] 激しい武器もっていますねえ(笑)
[killist] 雪花:バリアを張る。
[Phoenix] なんにでも変形する邪扇子と邪手拭、これが私の異能ですなぁ。
[killist] 雪花:「みゃあっ!」(やめてっ)
[hiro] なるほど、では、膜張っちゃう猫さんも異能なんですね(笑)
[Phoenix] #急に割り込まれて、手を止めようとするが、勢いに乗った腕は人の力では止められない!!
[killist] #超能力者なのです>雪花
[Phoenix] #落語家なのです>建狼
[killist] #それはしっとるわ(どげしっ >フェニックスさ
[Phoenix] えう〜(TT) しかし、実はホントの落語家とは似ても似つかない存在なのです。暗黒落語会は実在しません。
[hiro] #落語家に突っ込みいれる猫って(笑)
[killist] #今のツッコミとボケは、プレイヤーどうしのです(^^;
[Phoenix] #そのとおり <PL同士
[hiro] #うむむ、見分けがつかなかった・・名前がフェニックスさん相手だったのがポイント?(笑)
[killist] #そうです
[Phoenix] 困ったことに、人の力で止められない腕がバリアに当たってどうなるかよくわからんために、続きが書けません(笑
[sf] # シャープはコメントアウトですが、IRCでは自分ツッコミや本題からずれた話題を書くときに使われます。キャラチャではプレイヤー会話をそーするときもあります
[Phoenix] 初めて知った<#
[sf] それは判定をしてみよう
[sf] 攻撃側からどーぞ。
[Phoenix] おお。初めての判定だ。
[hiro] #PERLなどシェルスクリプトと同じですね>コメント
[sf] # そーです。それ由来ですねー
[sf] 邪扇子:12 かな。使えるのは。
[hiro] #おお、判定ですねー。
[Phoenix] 判定方法ってどうだっけ。
[sf] 12を強制力と目標値に分割します。
[sf] 強制力が効果のおおきさ、目標値以下を2d6で出せば成功です。
[BallMk-2] #すいません、これから仕事に行かねばならないので、これで落ちます
[BallMk-2] #それでは〜
[sf] 余力がのこっていれば、それを消費して再判定できます。
[Phoenix] ふむふむ。
[killist] #では〜
[sf] # いってらー
05:28:17 BallMk-2 -> Ball_away
[Phoenix] いってらっしゃい
[hiro] あ、お仕事いってらっしゃいですー。
[hiro] ・・・って、実際には落ちないのですね(笑)
[Phoenix] なるほど。では、12を目標値8、強制力4に分けます。
[killist] うぃ
[killist] では、2d6で8以下をだせれば成功ですね
[Phoenix] 2d66
[kataribe] Phoenix: そのだいすはもってないですぅ
[Phoenix] あう、まちがえた。
[hiro] あ、はい、ひとつ質問ですー。
[Phoenix] 2d6
[kataribe] Phoenix: 7(2D6) = 7
[Phoenix] 出た!出ました!!
[killist] はい、質問どーぞ(^^
[hiro] 強制力っていうのは??
[hiro] あらかじめ、それで効果の高さをあらわすのかな?
[sf] そうですね
[sf] 行動の影響力の強さを示す数値です。これがまあ、回避しにくさや効果の大きさになると。
[hiro] ということは、手を抜いた攻撃とかはあたりやすいとか、そういうことになるのかな?
[sf] そうです
[sf] そのあたりをプレイヤーが選択できるわけですね。
[hiro] ああ、なるほど、自分でそれを制御できるのですね。便利なシステムですねー
[Phoenix] 便利だけど、悩むシステムだ。
[sf] 一発成功だねー。つぎは雪花の無効化判定ですね。
[hiro] あと、IRCでダイスふれるのですね(笑)
[sf] ええ
[Phoenix] kataribe って、ダイスマクロだったんですね。
[hiro] なるなる。チャットでも十分TRPGできそうですね。 って、続きどうぞー。
[killist] では雪花は、『タレント・弾丸や矢、刃物等に対するバリア:11』に『強力なタレント(ESPer)である:3』を合わせます。
[sf] 技能と同じ機能の特徴を重ねるのはあんまよくないけど、今回はよしとして
[sf] どーぞ
[Phoenix] む。特徴を組み合わせることもできるのでしたか。うっかりかりかり。
[killist] #そうなのか。>同じ
[Phoenix] #あんまりよくないのか
[killist] #以降気を付けます。
[sf] # 便利過ぎてバリエーションが出ないからね
[hiro] #技能と特徴の違いがわからないです(笑)
[killist] #今回はこれで簡便してもらおう。
[Phoenix] #勘弁しましょう(笑
[sf] 技能は分割して判定に使う「影響を与える能力」です。
[sf] 特徴は性格や傾向や特性を示す修正値ですね。
[hiro] 特長にもレベルがあるのですね
[sf] 特徴は状況によりプラスにもマイナスにも適用されます。
[sf] そーですね
[killist] 強制力5 目標値9で判定します。
05:36:45 + lokai(~aloeking@PPP180.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 9(2D6) = 9
[killist] 成功しました。
[sf] 無効化判定だから、相手の強制力が難易度(自分の判定での必要な強制力)になります。たせから4,10ですね
[killist] ああ、そっか
[Phoenix] #たぶん、さっき通りすがりを斬ろうとしてた時は「邪扇子12」に「鶴林と呼ばれたくない3」の修正がついたのでしょうなぁ。
[sf] # そーですね>つく
[Phoenix] #ふむふむ。わかってきたぞ。
[hiro] #受身側は、その強制力を補正値にするんですね
[Phoenix] とりあえず、バリアではじかれてしまった、と。
[killist] #勉強、勉強φ(.. )
[krw_kamin] #おはー
[killist] #おはようございますー>ろかいさん
[hiro] #おはようございますー、はじめましてー☆
[lokai] #おはようでする。はじめまして
[sf] そうなりますね。>バリアで弾かれたか受け止められたか
[Phoenix] 建狼:「う、うわーーーーー!!」 後ろ向きに吹っ飛ぶ
[killist] 雪花:「にゃっ(汗」
[Phoenix] 日本刀が扇子に戻る。
[killist] #吹っ飛ばすつもりはなかったw
[Phoenix] 建狼:「ててて……こら! 危ないじゃないか!! 急に飛び出してきたりしちゃ!!」>雪花
[killist] 雪花:「にぃ…」(ごめんなさい、でも…)
[sf] # バリアにぶつかったことには気がついてなさげだな。自分で止めようとしてひっくり返ったとでも思うんだろうか。
[killist] #いい演出だー(^^
[Phoenix] #てれてれ
[hiro] #優しいなり(笑)>妾腹亭鶴林さん
05:43:27 fukaSleep -> fukaNeoki
[Phoenix] #鶴林言うなー!!(爆
[fukaNeoki] #おはです
[killist] #おはようございます>ふかにゃ
[Phoenix] おはよです>ふかんじゅさん
[hiro] #おはようございますー
[Phoenix] 建狼:「まったくもう……ああ、そこのお前、二度と俺のことを……つ……つるりん(ぼそっ)と呼ぶなよ!!」>通
[lokai] #おはふか(短縮挨拶)
[hiro] 通:「むかしはそうやって呼んで喜んでたのに・・そうか、おひねりが無いからいけないんだね! そーれっ」ちゃりーん(ぉ
[Phoenix] #……ふかふかのお布団で目覚めた朝って感じ???(違 <おはふか
[Phoenix] 建狼:「……」
[Phoenix] 建狼:「……(怒)」
[killist] 雪花:「にゃあ?」(どっちも怪我はない?)
[Phoenix] 建狼:「……(激怒)」
[Phoenix] 建狼:雪花の声で気が落ち着いたらしい
[hiro] 通;「あああ、怒った、怒ってるよーーー。それではっっっ」脱兎
[Phoenix] 建狼:「……大丈夫だよ。さっきはごめんな。でも、これからはもう飛び出してきたりしちゃだめだよ。危ないからね。」>雪花
[hiro] #せっかくのプレイ、引っ掻き回してすいませんでしたー(苦笑)
[killist] 雪花:「……」(いっちゃった)>通
[Phoenix] #いや、ようやく設定が生きてきたような気がします(笑
[Phoenix] #ありがとうです>ひろさん
[killist] #いえいえ、ぜんぜんおっけーっすよー(^^ >hiroさん
[killist] 雪花:「うにゃ…」(ごめんなさい。でも、銃で撃つのもあぶないよ…)
[hiro] #すいませーん(笑)
[Phoenix] 建狼:「……なんだい? 僕も危ないことしてたって?」
[killist] #なんとはなしに、意志疎通ができてるらしいw
[killist] 雪花:「にゃぁぉ」
[Phoenix] 建狼:「……仕方ないのかもしれないな。銀河神聖落語団で正しい話士道を学んだとは言っても、これでも僕は世界を支配しようとたくらんでいた暗黒落語会の幹部だったんから……」
[killist] 雪花:「みゃあ」(むずかしいんだね)
[Phoenix] 建狼:「……おまえ、不思議なやつだな。僕の言ってることがわかるのかい?」
[killist] 雪花:「にゃおー」
[killist] #あえて、返事は鳴き声のみでw
[hiro] #猫さんの言ってることわかるほうも不思議です(笑)
[Phoenix] 建狼:「……うちにおいで、って言ってあげたいけど、うちがないんだ。だから、もう今日はお帰り。」
[Phoenix] #なんでわかるんだろうねぇ(笑 <猫
[Phoenix] #なんでわかるんだろうねぇ(笑 <猫語
[killist] #謎w
[killist] #分かってくれる人も多いw
[Phoenix] 建狼:雪花に背を向けて、川岸のほうに歩いていく
[killist] 雪花:由摩の方にもどってくw
[killist] 雪花:ふりかえって
[killist] 雪花:「にゃあ」(元気だしてね〜)
[Phoenix] 建狼:声に対して、後ろ向きのまま手だけを上げて返事
[hiro] #すいませんー、さっき出るって言ってから1時間経っちゃいましたけど・・そろそろ出ます〜
[Phoenix] そして、いつものように橋の下で邪手拭を広げてテントにして、一日を終えるのでしょう……
[lokai] #おつかれさまー
[Phoenix] ういー、おやすみなさいー>ひろさん
[hiro] #また、遊びに来たいと思います、よろしくお願いします〜
05:59:06 ! hiro (CHOCOA)
2001/10/11 06:00:00
2001/10/11 05:59:32
2001/10/11 06:00:00
[Phoenix] こんなところでしょうかねぇ
[killist] でしょうかねえ?
[sf] 邪手拭をテント……
[Phoenix] そろそろ眠くなりつつあります(笑
[sf] そのうち退魔されそーな名前だ(爆)
[killist] ねれーw
[Phoenix] テント
[Phoenix] 退魔されるのぉ〜?(笑
[Phoenix] もうちょっと<寝れ
[Phoenix] ももひきにもふんどしにもなります(笑 <邪手拭
[sf] なんか妖気がただよってきそーだ
[sf] それは妖気でなくて別の臭いが漂ってきそうだ(げふげふ)
[lokai] ぎゃー
[Phoenix] ……<別のにおい
[Phoenix] ふんどしやももひきにも化けますが、それを使うといざって時に邪手拭が使えないので、化けるだけです。はきません(笑
[fukaNeoki] (^^;
[Phoenix] ういー、そろそろ限界。寝るですぅぅぅ
06:05:05 ! Phoenix (素敵な夜をあなたに☆)
[sf] それをつかってしまっていざという時が着たらと思うと
[sf] もとい来たら
[sf] とってもこわくて(おいおい)
[lokai] ぎーやー<想像した
[sf] ちなみにひざの上に白猫が居ます
[sf] うひ
[killist] わは(^^
[lokai] みゅふー
[lokai] ぶにゃー
06:19:24 krw_kamin -> krw_sleep
[lokai] 本気?
[lokai] 本寝?
[krw_sleep] ぶにゃー
[krw_sleep] …おなかすいた
06:20:44 krw_sleep -> krw_hunt
[lokai] わしもはらへた
[lokai] あさごはむー。
[lokai] なんかないかな
[fukaNeoki] ふみゅ
[lokai] みぎゃ
[fukaNeoki] 野菜&果汁ミックスジュースで朝ご飯の代用。
06:40:59 krw_hunt -> krw_sleep
[krw_sleep] なんもなし。
[lokai] ココアとトースト
[killist] (^^;
[killist] おつかれさん(^^;
[killist] うみゃそうだ
06:54:11 ! Zzz-Tail (勝率で・・・・あんなサギな速度を出されてはかなわんな・・・・)
06:55:29 ! Zero-Tail (3日が4日に、7日になって・・・・・10日になって・・・・永遠に開局しない気)
[sf] くるくるくる
06:57:13 ! killist (再起動〜)
[lokai] あたたかいのみものがおいしい季節到来
2001/10/11 07:00:00
07:03:50 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
07:10:54 + Tawashi(~tawashi@P061198130250.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃふにゃふ
[fukaNeoki] ねふねむ
[fukaNeoki] ううむ。
07:15:49 ! killist (でやー)
07:18:34 + Kakeru(~Kakeru@pee6ef9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] る
[Kakeru] おはぁ
[sf] ぼとぼと
[fukaNeoki] るるる。
07:23:33 ! Tawashi (ごしごし。)
[lokai] みひょみひょ
[lokai] う。まずい
[lokai] 二度寝の誘惑が(爆)
[fukaNeoki] ううむ(^^;
[fukaNeoki] 同じく(ぉぃ
[lokai] 絵を
[lokai] 描かねば
[lokai] なら
[lokai] ぬ
07:47:13 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] だらり
[lokai] さて
[lokai] おちー
[lokai] またー
07:59:04 ! lokai (より高みへ)
07:59:36 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:59:57 + theta(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/10/11 08:00:00
2001/10/11 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむむむ
[sf] http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20011010301.html
[sf] ナメクジ駆除の完全自律ロボット
[sf] すごいよ
[Kakeru] すごーい
2001/10/11 09:00:00
09:00:49 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:18:56 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n082.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tawashi] ごし(挨拶)
[Kakeru] ごしごし
[Kakeru] いってくるん
09:43:14 ! Kakeru (リルリィーア:「ほっといてよ。……慣れてないんだから」)
09:55:30 Tawashi -> Tawa_Work
[Tawa_Work] ごし
2001/10/11 10:00:01
2001/10/11 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:03 ! Tawa_Work (仕事ごしごし)
10:48:19 PaLiLitH -> PaLiSleep
10:48:21 PaLiSleep -> PaLiBoil
2001/10/11 11:00:00
11:00:59 ! PaLiBoil (Connection reset by peer)
11:02:08 + PaLiBoil(~Paladin@N23cc-03p102.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
11:23:13 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
11:26:15 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
11:29:47 ! OTE (Connection reset by peer)
11:31:05 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
11:31:12 PaLiBoil -> PaLiLitH
[sf] みーん
[sf] 煮えたらしい
[PaLiLitH] み゛ぐみ゛ぐ。
[hari] つん
[PaLiLitH] ま゛っ。
11:39:05 ! OTE (Connection reset by peer)
[sf] 調子悪げだの
11:40:08 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
11:43:56 fukaNeoki -> fuka2dNe
11:49:08 ! OTE (Connection reset by peer)
11:49:23 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
11:53:40 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] こんちわっす
2001/10/11 12:00:00
[Onomo_Zzz] おはよーっす
[Onomo_Zzz] そして学校へ
12:04:44 Onomo_Zzz -> Onom_Away
12:20:50 krw_sleep -> kurow
[kurow] おは
12:24:20 ! OTE (Connection reset by peer)
12:24:52 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
12:27:05 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
12:28:24 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p102.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:33:45 ! OTE (さらばい)
12:34:05 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
12:54:28 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n066.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tawashi] こんにちわ
[izuna] ちわ
[izuna] って、もうお昼休み終わりでは?
[Tawashi] 仕事したくなーい(じたばた)
[izuna] 駄々こねられても・・・(汗)
[Tawashi] うひひ
2001/10/11 13:00:00
13:01:47 Tawashi -> Tawa_Work
[Tawa_Work] えうー
[izuna] いってらっしゃい>tawashi氏
[Tawa_Work] えうー(じたばた)
[izuna] 自分で「work」を付けてもがかないように(^^;
[hari]  いづなさんにもつけてみよう(ぴと)>Work
13:08:49 izuna -> izu_work
[izu_work] がふっ、なんてものつけるですか!?
[hari] どきど
[hari] 働き始めるかな?
[Tawa_Work] (笑)
[hari] そう言えば、他人やモノに「字」を書いて、行動を縛るような術があったような無かったような
[izu_work] 霊験導師の札ですね<束縛&行動(働けヨ自分)
[hari] 怠(ぺた)
[Tawa_Work] だらーん
[hari] 忙(ぺたり)
[izu_work] シャキーン(仕事モード)セカセカ
[Tawa_Work] ごしごし
[Tawa_Work] 働く働く。w
[hari] うふうふ
[hari] ぺりぺり(剥)
[Tawa_Work] 仕事したくなーい(じたばた)
13:27:25 ! OTE (Connection reset by peer)
13:27:40 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[hari] みい
13:42:20 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
13:51:22 ! killist (OS入れ替えの季節……)
[galloAWAY] ぎゃあー
[galloAWAY] 大寝坊だ……
[hari] おはやう
[galloAWAY] とほほほ
[hari] 仕事かえ?
[Tawa_Work] おはやう
[galloAWAY] 学校っす
[kurow] にひー
2001/10/11 14:00:00
14:09:41 + rui-inai_(~chocoa@CBCba-12p13.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
14:09:59 ! thetAway (Connection reset by peer)
14:09:59 ! rui-inai (Connection reset by peer)
14:10:44 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:11:10 ! galloAWAY (Connection reset by peer)
14:11:36 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふにゃー
[hari] ばおー
[sf] ブリンの『プラクティス・エフェクト』読了。
[sf] 使えば使うほど道具の性能が発揮されていくという奇妙な世界に出かけてかえれなくなった科学者が、地元の正装に巻き込まれてさあたいへん。
[sf] という話でありました。
[sf] LGの想像力触媒技術と路線に似た部分もあるかもかも。
[hari] ふむ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00419592
[hari] 「つかいこまれる」わけだね
[sf] うむ
[sf] 使い込んでるとよくなる。使わないと、駄目な元もとの物に戻って行く。
[hari] 拗ねる?(w
[sf] いあ、もともと石器程度のものを使い込んで良くしてあるのな。
[hari] ふむ
[hari] じゃあ、見た目はヘボヘボ?
[sf] いあ、プラクティス・エフェクトでは、見た目まで素晴らしくなっていく。
[sf] 美術品も、良い鑑賞者に見られてると素晴らしくなっていく。
[hari] ふむ
[hari] 面白いね
[hari] 例えば、火消しの家に代々伝わるはんてんなんかは
[hari] 火炎放射器を浴びせられても熱くないくらいになるのだろうか
[sf] 無理のない性質を強化することになります
[sf] 最初に鍛える時に日に去らすと焼けちまうだろうから無理だろうね
[hari] じゃあ、現代の消防士が着てる防火服なら
[hari] そこにまでなる可能性はあるのか
[sf] "伝説が力になる"地球伝承では、"火消しの家に代々伝わるはんてん"には特別のちからが加わるだろうけど。
[sf] そーですね
[hari] ふむ
[hari] そうやって使いこんで、文明を形成しているのか
[hari] ……ダメだダメだとイメージしながら使っても
[hari] 良くなるのかな
[hari] 切れない包丁で幾ら切っても、やっぱり切れは良くないわけで
[hari] どんどん切れが悪くなったり
[hari] しないのかしら
[Tawa_Work] おち
14:37:16 ! Tawa_Work (ごしごし)
[sf] イメージすると良いのかはよくわかんない
[sf] 奴隷に使わせても良いくらいだから、効率には差はあるものの、使えばいいということのようですなあ。
14:43:27 PaLiLitH -> PaLiAway
[hari] ふむふむ
14:46:23 fuka2dNe -> fukanju
[fukanju] おはです。
[kurow] おは
14:54:01 ! Shin-NykM (Connection reset by peer)
14:54:03 + Shin-NykM(~usernam@211.123.202.4) to #kataribe
2001/10/11 15:00:00
15:08:35 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
15:10:40 + Phoenix(~zzgundom@pdf6014.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Phoenix] うが。ぐっどもーにんぐ。
[Phoenix] 時間的に寂しい時間かな?
15:12:09 PaLiAway -> PaLiLitH
[sf] しーん
[gallows] もふー
[kurow] ふがー
[PaLiLitH] 爽のチョコ味を買ってきました。
[PaLiLitH] 粉っぽいです。
[killist] ああ
[killist] たべたw
[PaLiLitH] 粉っぽいですよね?
[killist] そうですねー
[PaLiLitH] ココア粉みたいな。
[killist] うん
[killist] なんか、手抜きっぽいよねw
[killist] バニラ味のが、うまいw
[PaLiLitH] 二つも買ってきて損した気分です。
[killist] まあ、安いしw
[Phoenix] 私にはもう、そんなもの買う金も残されていないよ(苦笑
[Phoenix] 昨日は0円で生活。今日は320円かな?
[Phoenix] バイト先まで片道160円だからね(笑
15:39:17 killist -> kill-tea
15:50:57 kill-tea -> killist
2001/10/11 16:00:00
16:06:07 ! killist (再起動だよーん)
16:06:46 + izumi(~izumi@NWTcc-06p200.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] こんにちわ
[kurow] こんち。
[Phoenix] こんにちは
[izumi] 最近、この時間がすっぽり空いてこまります
[PaLiLitH] こんにちは。
[Phoenix] 私もあいている……学校行ってないからなぁ(行け、おれ
[sf] 学校行くか仕事するか。
[PaLiLitH] びくっ。
16:09:16 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
[izumi] もう少ししたら、仕事が来るはずなんですけどね。
[PaLiLitH] ぴーがたがた。
[izumi] がりがり
[Phoenix] でも、学校行かなくても何かとすることはあるもので……バイト増やそう。
[Phoenix] バイト増やさんと生きていけん……
[izumi] 仕事がないと生きていけない
[Phoenix] 家にある備蓄食料を食いつぶしている……
[Phoenix] コメコメ♪
[izumi] 里見喫茶というステキ絵があがっています
[izumi] そして、濃い目のキャラが描かれています
[izumi] これはいったい…
[Phoenix] 「和風鯛タイカレー」……なんか、昨日からこんなものばっかり食ってるなぁ。
[Phoenix] ……違う。「和風割烹鯛タイカレー」だ。タイ料理は和風で割烹なのか???
[izumi] たいたいかれー
[Phoenix] シャレ……なのかな???
[hari] うーん
[hari] とりあえず、ゲテモノ指定(ぉ
[killist] B級グルメってやつですねw
16:19:34 killist -> killaway
[hari] 料理を加算的理論によって合成したものとみうけるが
16:20:30 + Tawa_Work(~tawashi@ksgi008n024.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Phoenix] ……タイカレーっぽいんだけど、ココナッツミルクは入っていなさそうだ。
[Phoenix] ……成分を見てみよう
[Tawa_Work] こんちわ
[izumi] こんにちわ
[Phoenix] あ、少し入ってる<ココナッツミルク
[Phoenix] おそらく「たまり醤油」で和風、「鯛とあさり」で割烹、「ココナッツミルクと魚醤」でタイカレーなんだろうなぁ……(推測
[hari] 加算理論だ
16:23:31 killaway -> killwash
[Phoenix] ……和風でも割烹でもタイ料理でもカレーでも、何でもいいんだけど、コレおいしくないぞ。
[Phoenix] 昨日の「フランス風インドカレー」はうまかったんだが……
[killwash] そいや、今朝のキャラチャのログ、geoの方にください>御大
16:31:15 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふみ
[sf] ろぐげっとー
[ko_iti] ゆう
[izumi] こんにちわ
[sf] 04〜11のログを取得中
16:44:25 ! Tawa_Work (ごしごし)
16:48:28 + lokai(~aloeking@dhcp52238.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[izumi] こんにちわ
[lokai] はろー
16:51:11 ! ko_iti (我が眠りを妨げる事勿れ)
16:51:38 + Tawa_Work(~tawashi@ksgi008n023.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 二度寝をしてはいけない
[lokai] という教訓を得ました
[Tawa_Work] 謝って切ってしまった
[izumi] 日曜の朝とかによくその教訓は得ます
[Phoenix] 二度寝はダメですよぉ(笑
[Phoenix] 二度寝するときはきちんと対策を講じてから出ないと。
[Tawa_Work] 誤って(修正)
[sf] 7325発言ゲット。
[lokai] おー。
[lokai] またくださいな。
[sf] その教訓は週二回ほど得ているのではないかという気がするのですが、いかがでしょうか。>二度寝
[sf] 二度寝だけだとそーでもないか
[lokai] 最近は一度寝になりました
[Phoenix] 毎日得ている人もいる(笑
[lokai] なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜い一度寝
[Phoenix] <教訓
[sf] (;^^)
[Phoenix] なが〜〜〜〜〜〜〜い一度寝、私も得たいなぁ。
[kurow] 二度寝は何事にも勝る快楽(ダメじゃん
[izumi] 長めの一度寝しないなぁ
[Phoenix] おみゃーさんは三度寝くらいしているんでないかな?(笑 >該当者
[sf] 疲労してると二・三時間で目が覚めるか、それとも十数時間寝るかだなあ。
2001/10/11 17:00:00
[Phoenix] 8時間以上ぶっとおしで寝た記憶がない……
[Phoenix] ログ停滞♪
[izumi] ふんふんふふん
[hari] みい
[hari] 戦列級浮遊艦のデザインを誰かしてくれ
[sf] 問題は、戦列艦を維持できるほどの規模の国があるのかかもしれない(;^^)
[hari] あはははは
[hari] 場合によっては海賊とかが
[hari] 小さな浮遊島を中心にして建造したり
17:13:54 Ball_away -> BallMk-2
[hari] 軍国でも、せいぜい1隻。艦隊を組むなんて無理っぽいな
[lokai] おかたまにゃ
[BallMk-2] ただ
[hari] ネタとしては使えるが
[hari] どっかの地方都市で設計図が引かれて
[hari] それが、どこぞの軍事国家に売りつけられる
[hari] それを防ぎ、また設計図と技術者を奪うために……ってな感じね
[fukanju] 真ん中の帝国は結構持ってそうな>戦列艦
[hari] 楼船タイプで、左右に2段の投石台。左右それぞれに、100機あまりの投石器を据え付けて……
[hari] 船足は遅そう
[sf] 100は多くないかな。
[hari] 50を2段
[hari] ……少し多いな(w
[sf] 最盛期の火薬大砲の戦列艦でも、それだけ積むと使い物にならなんだはずだ
[sf] (反動でね)
[hari] ふむふむ
[hari] ひっくり返るわけだな(w
[sf] 浮いてるぶん、反動はこわそーだな(;^^)
[sf] そーですね。ひっくり返る。
[hari] 左右同時に撃つのだ(ぉ
[hari] <戦列が形成できない
17:22:02 ! izu_work ((^O^))
[sf] 戦列艦は横陣だとあまり効果的ではないのでなかったっけ。まあ初期にはありか。
[sf] なんにしても、それ飛ぶ船の戦略破壊力はかなりたかいのでね、あまり艦隊でかくなると危険だな
[sf] 大国でもそんなに数はないくらいが安心かも
[hari] うむ
[hari] 大型の投石器や弩砲なんかが、新兵器。くらいがいいのかなぁ
[hari] 弩や弓は使うだろうけど
[hari] 弓の方が使用率は高いかな?
[sf] まあ、そもそも、封建制だとそんなたくさんの人数あつめづらい、維持しづらいだろうしな。
[hari] そか
[sf] 弓は多いんでしょうね。狩猟に使ってるとこの連中が強くて他はヘタレっぽいけど。
[hari] 弩よりも、発射効率はいいっしょ
[sf] うむ
[sf] そもそも弩があるかというのもあるが
[hari] けっこう古くからあるからのう
[sf] 中国では古くからあり、ローマ時代にもあったけど廃れた
[sf] まあ、あるとロープつきもり打ち込んで接舷ーとかできるし、あったほうがよさげではある。
[hari] 狙いをつけるのは、弓より楽だ
[hari] 商船なんかにも、襲われた時用においてあったり
[hari] #で、手入れ不足でいざって時に弦が切れる
[hari] 1年くらい矢を番えっぱなしとかね。使用期限切れの消火器みたいなもんで
17:35:44 + asumi(~ginrei78@p84-dnb11atuta2.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:37:15 ! asumi (CHOCOA)
17:47:04 ! Shin-NykM (Connection reset by peer)
17:47:13 + Shin-NykM(~usernam@211.123.202.4) to #kataribe
17:58:48 Tawa_Work -> Tawashi
[Tawashi] おえり
[lokai] おちかりさま
2001/10/11 18:00:00
18:01:03 LuriAway -> Lurimu
[Tawashi] ごし(挨拶)
[fukanju] おかえりなさい(笑)
[Lurimu] ただいまですー
18:05:31 killwash -> killist
18:07:30 + Mirin(~kureki@max1-ppp40.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[izumi] 終わりそうです
18:10:48 ! killist (あなたの魂に幸いあれ……)
[izumi] 皆、仕事以外の何かをしています
[izumi] 実は定時に帰るのが怖いのかもしれません
[lokai] どきどき。
[Tawashi] 周りの視線がちくちくっ
[izumi] たんに早く帰るのになれていないような気がします
18:17:27 fukanju -> fukaShop
[izumi] 一気に帰るムードにはいったようです
[izumi] では、私もこのへんで
[PaLiLitH] また。
18:18:07 ! izumi (これでもかというほど、ネットサーフィン)
[lokai] お疲れさま。
18:19:48 sleep114 -> tatsu114
[Tawashi] 仕事おわたー帰るー
[lokai] おちかりー
18:24:18 ! Tawashi (ごしごし)
18:33:39 fukaShop -> fukanju
[fukanju] ただいまです
[tatsu114] おかえりー
18:34:12 ! Phoenix (CHOCOA)
[lokai] みゃふみゃふ
18:35:07 ! Mirin (CHOCOA)
18:35:42 ! rui-inai_ (CHOCOA)
18:37:47 + rui-inai(~chocoa@CBCba-12p13.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
18:40:07 kurow -> krw_eat
[krw_eat] ごあはむ
[tatsu114] いいなー
18:42:36 fukanju -> fukaGohan
[fukaGohan] ごはむ。
[rui-inai] がじがじ
[tatsu114] みんなごはむ行くなー
[rui-inai] ごはむ〜(><)
[fukaGohan] いや、弁当買ってきたんで端末前ですが(^^;
[lokai] みんなごはむ
[lokai] ぼくはまだ
[lokai] (じたばた)
18:44:36 rui-inai -> rui-syoku
[rui-syoku] つくってこよ〜
[lokai] つくてらー
18:51:30 krw_eat -> kurow
[kurow] ご飯食べたらあつくなったー
[kurow] 暑いー
18:53:14 ! thetAway (EOF From client)
[lokai] ぶにー
18:58:41 fukaGohan -> fukanju
[BallMk-2] みー
[fukanju] ごちそーさまでした。
[lokai] おなかすいた
[hari] 飯を食うと体温が上がる
[hari] ……忌野は、燃えやすいもののまわりで飯を食えなかったり(ぉ
[BallMk-2] 熱すぎ(w
18:59:55 ! Shin-NykM (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
2001/10/11 19:00:00
[lokai] にゅはは
[hari] まぁ、そこまで熱くはならんな
[BallMk-2] 有田さんも一緒だぞ(w
[BallMk-2] 有田は本当に燃えるけど(w
[hari] 有田さんとは
[BallMk-2] アルカンさんですな
[hari] あー、なるほど
[hari] 忌野:(もぐもぐ)<タイ料理食ってる
[BallMk-2] あれは、終末のキャラだけど(w
[hari] 忌野:「………」
[hari] SE:ちりちり<椅子焦げ
[lokai] #きゃー>椅子焦げ
[hari] 忌野:「……???」
[lokai] 雨降:「……何か焦げ臭いが(くんくん)」
[hari] 忌野:「……」(もぐもぐ)<まぁいいかって感じで
[hari] SE:……ボッ(発火)
[lokai] 雨降:「うわっ」
[hari] 忌野:(もぐもぐ)「………む?」
[lokai] 雨降:「燃えてるぞ(わたわた)」
[hari] 忌野:「……ふむ」
[hari] 忌野:(ばんばんばん)<叩いて消してる
[hari] SE:めきょ(破砕)
[lokai] 雨降:「……」<水の玉を出して消そうとしてた
[hari] 忌野:「………」(もぐもぐ)<食べてからにしようと決めた
[lokai] #えう(笑)>たべてから
[hari] SE:ぶすぶす<木っ端になってしまった椅子
[lokai] 雨降:「どうするんだ、その椅子」
[hari] 忌野:「……どうしたものか」
[lokai] #まだくすぶってる?
[hari] #いや、もう消えてる
[lokai] #それはよかった
[lokai] 雨降:「……いつもこんな感じなのか(椅子つんつん)……あちち」
[hari] 忌野:「いや……」
[hari] #タイ料理なんか食わないし(ぉ
[lokai] #そういう意味でか(笑)
[lokai] #そもそもどういうシチュエーションなのかわからなくなりつつある
[hari] あふりさんちでタイ料理をご馳走になってる。とか
[lokai] ぎゃわー
[BallMk-2] あふりさんち、燃えちゃうぞ
[lokai] タスケテエ
[hari] 忌野:(立って食べてる)
[lokai] 雨降:「……やれやれ(椅子かたづけ)」
[hari] 忌野:「……すまん」
[hari] #次から、お外で石段に座って食べよう
[lokai] #辛いものは控えよう
[lokai] 雨降:「店ではないから、そこまで気にすることではない」
19:30:25 + akito(~akito@h202044.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(無味)
[lokai] ちゃい(アルミホイル味)
[akito] しびびび
[hari] チャイ(シアン化カリウム味)
[BallMk-2] チャイ(シアン化合物味)
[fukanju] ちゃい(鯖鯵)
[lokai] しゃて
[lokai] どうしたもんか
[akito] しぬしぬ
[akito] ほえ?>どうしたもんか
[fukanju] 味だけだし。
[fukanju] >シアン化合物
[PaLiLitH] アーモンド味
[lokai] いあ、今日こそはスーパーで買い出ししなきゃダメかなと
[PaLiLitH] 鑑定に10圓玉を使います。
[akito] (ごそごそ)きれいになりました>10圓玉
[PaLiLitH] 非常に残念です。
[akito] 食糧備蓄が乏しいのでするな
[lokai] 乏しいというか
19:35:38 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] コメしかないので。
[PaLiLitH] 塩を買いますか?
[lokai] おかずほしいです。
[PaLiLitH] 米と塩です。
[lokai] あと鼻紙と洗剤を切らしてます。
[PaLiLitH] 源頼朝は献上された新巻鮭を食べて涙を流したといいます。
[akito] ライスペーパーと研ぎ汁で代用しましょう(をぃ
[lokai] ぎゃふん
[lokai] とりあえず
[lokai] 帰宅します。
[PaLiLitH] また。
[lokai] 続きは夜に。
[lokai] (寝なかった場合)
19:37:13 ! lokai (僕らの世代)
[BallMk-2] むいむい
19:42:48 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし
[fukanju] くてらっしゃいまし。
19:47:03 ! thetAway (EOF From client)
19:49:46 OTE0 -> OTE
19:55:10 sf -> sf_sleep
[PaLiLitH] おやすみなさい。
19:57:43 ! kurow (再起動)
19:58:10 ! akito (外出)
2001/10/11 20:00:00
20:00:09 rui-syoku -> TOURUI
[TOURUI] ぷぅ
[hari] み
20:02:02 PaLiLitH -> PaLiESA
20:02:56 + krwshade(~blakkneko@N51cc-27p176.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:03:39 + AL(~cc0735th@p2216-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
20:04:40 krwshade -> kurow
20:05:51 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:08:23 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] がおーっ
[kurow] ほんぎょろへげもげっ
[hari] ひゃうっ
[fukanju] へれぽねめそ。
[BallMk-2] かぷかぷ
[hari] あはは、噛まれてますよ。あはは
[BallMk-2] ぶしゅー
[BallMk-2] がしゅがしゅがしゅ
[hari] あはあは、血が出てます。出血ですね
[kurow] ィヤーオゥ!ワーオゥ!
[hari] あははははは
20:24:50 PaLiESA -> PaLiLitH
[hari] サモンナイト2、楽しいにゅ
[BallMk-2] そーきたか(w
[hari] 全然進まないけど
[fukanju] サーモンナイト。
[fukanju] 鮭の騎士(ぉぃ
[hari] びしびしっ
[tatsu114] あれも興味あるんだよなぁ
[fukanju] 鮭騎士:「我こそは北海道産紅鮭の騎士なり!」
[fukanju] 鮭が鎧着て槍持って馬にまたがっている図。
[hari] 忌野:「……」(焼いて食えるかな)
[BallMk-2] サーモンナイト:「HO、ワタシハあらすかウマレネー」
[PaLiLitH] ドイツ語ではLachsritterになります。
[PaLiLitH] なんかそれっぽいです。
[fukanju] うむ。
[fukanju] あるいは、新巻鮭の尾の部分を握って、鮭を武器に戦う騎士。
[fukanju] うーむ。
[fukanju] 終末か狭間か(ぉぃ
[BallMk-2] 意表をついてブルームーン
[fukanju] ………世界観で許されるのか?(^^;
[BallMk-2] かもしれない。語り部の場合(ぉぃ
[fukanju] 捜査零課の新巻鮭刑事
[fukanju] ポケットに潜ませている新巻鮭を一振りすると、鮭騎士に変身。
[hari] 不条理なキャラが増えすぎる(w
[hari] 志願者がいなくなるぞ(w
[hari] >零課配属
[fukanju] 零課配属は志願ではないしのぉ。
[fukanju] 元々人外ばかりだし(ぉぃ
[hari] うひひ
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] ごろごろ
[hari] 雑魚をプチプチ
2001/10/11 21:00:00
[BallMk-2] ぷっちモニ
[hari] レベルを頑張って上げすぎて
[hari] イベント戦闘がぬるい
[hari] しくしく
21:24:44 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
[killist] みゅう
[killist] えと、御大に、ログを下さいって言った、ですけど、
[killist] ちと、PCの調子が極度にわるいので、
[killist] これからしばらく接続できなくなる可能性もあって、
[killist] ログを編集しておくる事ができないかもしれないっす8--;
[BallMk-2] (ぽんぽん)
[BallMk-2] DCで頑張るとか(ぉ
[hari] どうやって編集しろと?(w
[PaLiLitH] ラヴ
[hari] ギャー
[BallMk-2] 吉GUYさんは、頑張ってたよ(爆)
[killist] うーみゅ
[killist] OSを再インストールしても
[killist] 治らない……
[BallMk-2] うーむ
[killist] システムフォルダが複数検出されると、ノートン先生が申すです(--;
[BallMk-2] ハードの問題か
[killist] 検索しても、1個しかないのですが……
[BallMk-2] ぱそな話題へ
[killist] うぃ
21:47:04 killist -> kill-eat
21:52:37 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:57:47 Lurimu -> LuriSleep
[BallMk-2] おやーすみ
[Kakeru] ばん
[LuriSleep] おやすみですー
[fukanju] おやすみなさい(笑)
2001/10/11 22:00:00
22:00:50 kill-eat -> killist
22:05:20 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-41.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:31 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-41.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:10:52 killist -> killaway
22:13:05 + MakotoK(~trap@x51-142.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわん
[TOURUI] わんわん
[MakotoK] わんわんわわーん、わんわんわわーん。
[MakotoK] しかし即落ちである。なんかいろいろ詰まってるのである。えう。
[BallMk-2] えう
[TOURUI] ぇぅ
[MakotoK] ああ、ラグオルに現実逃避したひ……
[TOURUI] にげろにげろ
[MakotoK] あ、20日はおけっぽいです。
[TOURUI] わーい
[TOURUI] 参加宣言者がいなくてのぅ(^;
[MakotoK] ただし、これから電話する先が「20日にこい」とかいわなければ、という条件付き(死
[MakotoK] # なんでこんなにいろいろつまるのかー
[TOURUI] ぇぅ(^;
[TOURUI] をとなオフは大丈夫かいな?(苦笑
[MakotoK] あー、11月の予定とにらめっこやねw
[MakotoK] 10/28の週も、音速で予定がはいってきたし、今日w
22:19:01 fukanju -> fukaNeru
[MakotoK] <出れなかったはずの招待大会の権利がきやがったw
[fukaNeru] ごろねってきまふ。
[MakotoK] いてら
[TOURUI] てら
[TOURUI] 微妙に平日でもいいと思う今日この頃>をとなオフ
[MakotoK] 金曜夜かもしれんね。
[MakotoK] 木曜以前は却下。わし、これから数ヶ月、早朝会議がいつでもはいるっぽいので。
22:20:35 haiwork -> haiKF4
[MakotoK] あとは店との相談じゃふー。何件か心当たりはあるけど。
[MakotoK] # つうかほんとはうちの地元が一番楽だけどなw
[MakotoK] つうあたりで電話落ち。
22:24:46 ! MakotoK (日々是ギャンブル。)
22:25:50 tatsu114 -> pso114
[Kakeru] まいにちギャンブルなせ威喝
[Kakeru] 生活
22:29:00 killaway -> killist
[BallMk-2] ばたばた
22:31:38 kurow -> krw_furo
22:45:59 krw_furo -> kurow
22:54:51 BallMk-2 -> Ballsleep
22:55:24 + soutou(~soutou@kusatu3-32.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[pso114] ばわん
[killist] わん
2001/10/11 23:00:00
23:00:11 pso114 -> dia2-114
23:01:45 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
23:02:19 + Mirin(~kureki@max1-ppp12.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 再起動
23:11:31 ! Onomoto (CHOCOA)
23:13:47 + ShinJikka(~username@ONKcd-02p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] 実家からこんばんわ
23:14:32 + lokai(~aloeking@PPP90.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] みぎゃ
[killist] むぎゃ
23:17:38 + Onom_Fake(~ask@PPPa14.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
23:18:03 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] ただ
23:18:11 + nmhs(~nmhs@kks01-p212.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:20:19 + toyolina(~lilili@p0195-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:21:23 dia2-114 -> tatsu1114
23:21:24 tatsu1114 -> tatsu114
23:21:54 + Phoenix(~zzgundom@pd32326.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:27:20 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
23:32:32 ! tatsu114 (CHOCOA)
23:37:09 + tatsu114(~chocoa@flets193.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
23:39:35 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p110.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:42:19 + toyolina(~lilili@p0251-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:44:21 + mimimi(~izumi@nfl2-29.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] (くねくね)
[mimimi] こんばんわ
[nmhs] くねってらっしゃる。こんばんわ
[killist] (ぷねぷね)
[mimimi] ぷねるというのは、はじめてみました
[lokai] (くねくえくねくね)
[mimimi] たぶん、killistさんにしかできない珍技なんでしょうね
[Onomoto] (こねこねこね)
[killist] 白いギターもらえるかな?>珍技
[nmhs] じゃららーん
[mimimi] ぷねる:12 ぷねりの達人:2 ならあげます。
[mimimi] ごろごろ
[mimimi] さて、今日は絵の日だったような気がしました
[lokai] おー
[mimimi] ずっと加工してて忘れかけ
[mimimi] だらだら
2001/10/12 00:00:01 end