語り部IRCログ #kataribe 2001-10-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-10-10をご活用くださいませ。

2001/10/10 00:00:02
[gombe] まことさんにはBM関連(w
00:00:11 + akito(~akito@g032012.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[MakotoK] みぃw
[MakotoK] くるとおもったw
[gombe] でも
[MakotoK] あとでDLして処理しますw
[gombe] 一行掲示板は、じっくり読んでレスが返されるから
[gombe] お願いしますm(_ _)m
[gombe] 話題が密接に絡み合って、かつ深い。>一行
[gombe] 戦鬼関連からオプションルールのくだりに移ってさらに語り部のプレイ特性の話になるところとか
[gombe] 誰が切るんだーっ、て感じ(w
[hari] ぐーー
[lokai] むはは
[gombe] とりあえず手始めに三月恵理のは片づけたけど
[gombe] さらに、完全な雑談とかは切り落としてしまおうかねえ。
[lokai] ふににふに
[gombe] #たまにはMLに雑談が流れるのもいいと思うけど、時機は逸してしまってるし。
00:05:59 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-37.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:06:01 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
00:06:16 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-37.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 話題ごとに切り分けるなら
[lokai] 雑談はざくざく切っちゃっていいと思います
00:08:15 MakotoK -> Mak_Away
[gombe] うい
[lokai] IRCログなんかでも割とそうしてますし。
[gombe] なるほど。
[gombe] 掛け合い自体は面白いけど
[gombe] MLに載せてまで見てもらうものではない、ってかんじかな。>雑談
[lokai] 切り出すときにはメインの話題があるものなので、それがぼけてしまうのは避けたいのです。
[gombe] なるほど
[gombe] では、ちと、アップしてあるログを更新してきます。
[lokai] あーい。
[gombe] 雑談だけ、でまとまったログになっていれば、それもたまには切り出すんですけどねえ。
[lokai] うみ
[lokai] 雑談の内容が面白いときは、それはそれで切り出したり。
[gombe] お
[gombe] 9/14の#kataribeに関連して
[gombe] 京都市内に降り始めた雨が、雨降氏の影響に違いない、という話題が出ておる(w
00:15:59 ! lokai (EOF From client)
[gombe] ログに残さずにここで流してしまおう(w
00:16:36 + lokai(~aloeking@PPP211.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[gombe] おかえりやす
00:17:46 ! hari (Connection reset by peer)
[lokai] #ランチャー暴走したんで落としてきました
00:19:16 + toyolina(~lilili@p1076-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #こんばんは
00:20:30 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #kataribe
[lokai] はろー
[gombe] #おかえり
[gombe] 2001/09/19:11:23:50
[gombe] ハリ=ハラ@職場
[gombe]     うふふ、すっかり「おとうさん」になっておる(w>Log読み
[gombe]     そのうち、誰かが「義父さん(お父さん)」と呼ぶのだろうか……
[gombe] なんて話題もあった>一行ログ
[hari] ねーむー
[lokai] げふげふげふ
[gombe] 一行・9月以降分の粗編集ログ、更新。
[lokai] どこにあるのでしょう>ログ
[gombe] 雑談の一部とか既にアップした部分とかをカット。
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/junk/1llog099_20011009morning.txt
[gombe] です。
[lokai] おお。
[lokai] 話題ごとに章になっている
[gombe] このまま流すという荒技もあるけど(w
[gombe] さすがにあれなんで。
[gombe] というか
[gombe] ここまでしておけば、整形済みIRCログ並みに着手しやすいかな、と。
[gombe] >編集
00:31:25 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
00:31:51 ! lokai (EOF From client)
00:32:14 + tatsu114(~chocoa@flets044.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
00:33:17 ! rui-neru (Connection reset by peer)
00:34:43 ! Mak_Away (日々是ギャンブル。)
00:35:01 tatsu114 -> sleep114
00:36:59 + lokai(~aloeking@PPP138.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 不調そうですね
[gombe] >ろかいさん
[lokai] ランチャーが一度こけると、他のアプリが道連れになることが多々あるのです
[gombe] ふむー
[gombe] ランチャーがこけるほど使い込んだことないや>まっく
[gombe] #会社のDTP用機はまっくなので。
[lokai] いあ
[lokai] 純正のランチャーではないので(笑)
[gombe] なるほど(^^;
[lokai] プロセス管理機能付きなので、よくそれがこけるみたいです
[lokai] 一行ログよみよみ。
[gombe] 気を遣いすぎるソフトは
[gombe] それが故に自滅しがち(w
[lokai] 空晶石というのは、断面に十字架型のもようがでる石でなかったかと
[gombe] 後ろから読むと気楽で、吉です。(w >一行ログ
[gombe] そうですな。>石
[lokai] 十字が出るように切り出して、みがいてお守り。
[gombe] いわゆる空晶石の場合は
[gombe] 本来一方向にまとまってできる結晶が
[gombe] 別方向の結晶4つが同時に出来る、てな感じなのではないかと。
[gombe] その接合面が、十字の線に見える、と。
[lokai] うにうに。
[gombe] 実際写真を見るとそんな感じだし。
00:48:09 ! akito (再起動)
[gombe] ちなみに同成分のアンダルサイトというのは
[gombe] 日本語で紅柱石というのですが
00:49:14 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくあたし〜(T△T)」)
[lokai] うみうみ
[gombe] 同じ成分で違う鉱物となる「同質異像」の典型例として良く鉱物学の話題に上ります。
[lokai] 点火プラグとかにも使うのか(ほんよみよみ)
[gombe] http://www.phoenix-c.or.jp/~sakony/gemu-slmnt.htm
[lokai] ふえー。
[gombe] http://www3.justnet.ne.jp/~hagiya/ht011b.htm
[gombe] ここの真ん中辺りに簡単な解説あり。
[lokai] 生成時の温度と圧力でするか
[gombe] 主に、変成岩の真ん中に出来ることになる鉱物群ですな。
[lokai] ふににふに
00:58:50 + Tawashi(~tawashi@P061204094082.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ごしごし
[gombe] 比重は3.5前後と大きくモ
[gombe] 比重は3.5前後と大きくモース硬度も7〜7.5と石英よりも硬い。
[gombe] だそうです
[gombe] こしこし
2001/10/10 01:00:00
[lokai] 実物を見てみたくなてきました。
[lokai] いしー(ごろごろ)
[gombe] http://www.yk.rim.or.jp/~ofukumot/gem_encyclopedia/ka/kyanite.html
[gombe] 同質異像の一つ、藍晶石
01:01:23 Tawashi -> Tawa_Zzz
[gombe] http://www.asahi-net.or.jp/~up5s-andu/SUISHO/Kyanite.jpg
[gombe] これも藍晶石
[lokai] きれいな青ですのう
[gombe] http://www.hori.co.jp/top/list/list102/R.htm
[gombe] これの8番が空晶石ですね。
[gombe] 綺麗なサンプル。
01:05:28 ! Saramari (Connection reset by peer)
[lokai] ふいー(感動)
01:07:40 OTE -> OTE_Aw
[gombe] というわけで
[gombe] この石になぜ「空晶」石、と名付いているか、はよくわかりません(w
[lokai] にゃはは
01:09:31 + mimimi(~izumi@nfl2-154.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] みみみざんだー(がじがじ)
[mimimi] ふにふに
[gombe] こんばんは
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] なんかいろいろしてたら遅くなってしまった
[gombe] #火山岩の中に空洞があってそこに結晶が生じること自体はよくあることですが
[gombe] #それを「空晶」というわけでは無さそうだし<広辞苑
01:14:38 gallows -> galloMESI
01:17:13 + rui-inai(~chocoa@CBCba-12p13.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ねるるる。
[mimimi] おつかれさまです
[lokai] おややや。
01:26:20 ! haieda (ぐう。)
01:26:40 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
01:28:17 ! Ryu (あーすーろん、あーすーろん、あーーーーすーーーーろーーーん)
[lokai] はろー。
01:29:43 Zero-Tail -> Z-Tail
[mimimi] ふぅ
[mimimi] 一時半
[gombe] こちらもねます。
[gombe] おやすみなさいー
[mimimi] おやすみなさいです
01:35:06 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] おやすみなさい。
[mimimi] クロウさん寝てますね
01:36:42 + akito(~akito@g034055.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[akito] ただん
[lokai] おかー
[lokai] ほんとうに睡眠中っぽいです>くろうさん
01:37:18 + BallMk-2(~chocoa@p2210-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ハオリムシがダブったので、ろかいさんに託します
[lokai] おお。
[lokai] ありがたいことです。
[lokai] 発送方法を決めなくては。
[mimimi] もしよければ、クロウさんに渡してもらえますか
[lokai] 次のオフの時にでも渡しておければいいですが。
[mimimi] うにうに
[lokai] 御大と直接会われるのであれば、御大に託そうかと思っていたのです
[mimimi] なるほど
[mimimi] こちらからはどうしましょうか
[lokai] 御大が連絡先を御存知ですので
[Hisasi] ぬう
[akito] 日本の動物が交換されている模様
[lokai] 動物と根付の裏取引を。
[mimimi] あい。んでは、またsfさんと相談しておこう
[mimimi] 妖怪輸送
[mimimi] それ以外に、なんか渡せるものがないか考え中
[lokai] 生絵交換とか
[mimimi] きゃー
[lokai] どきどき
01:49:29 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] では、今日はこれくらいで
01:49:46 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-19.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おやすみなさい。
[mimisleep] おやすみなさいです
[akito] おやすー
01:50:43 Cat-Tail -> Zzz-Tail
01:52:02 + akito_(~akito@g034055.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
01:52:05 ! akito_ (Leaving..)
[lokai] ぐつぐつ
[lokai] だらり
01:53:55 + Phoenix(~zzgundom@pdf56c0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:55:43 galloMESI -> gallows
[gallows] 復活
[Kakeru] おか
[lokai] ほげほげ
2001/10/10 02:00:00
02:03:31 ! ko_iti (我が眠りを妨げる事勿れ)
[lokai] ぐでれ
[soutou] 激励のメールをおくってすがすがしい気分になったので酒でも飲もう
02:08:15 soutou -> sou_sake
[lokai] なんかやろうとおもいつつ
[lokai] だらんとしている今宵。
[Kakeru] おちるん
02:09:46 ! Kakeru (ねないとしぬ)
[lokai] おやるん
[sou_sake] おやすみ
02:12:35 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-19.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:12:43 ! Phoenix (Connection reset by peer)
02:14:46 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[akito] おやすん
[sou_sake] おやす
[Ryu] むぅ
[sf] へばれて寝てました
[gallows] おはよっす
[Ryu] むむむぅ、何単位まで履修できるか忘れた...
[lokai] ぎゃふん
[Ryu] まぁ、提出期限は来週末までだからいいんだけど
02:20:42 ! toyolina (CHOCOA)
[Ryu] 部屋掃除したときに便覧ばかすか捨てまくったら全部捨ててたらしい笑
[gallows] ぼくもよくそれで大事な書類捨てて大事に
02:21:39 + Ryu-Note(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
02:21:47 ! Ryu (切り替え)
[sou_sake] 掃除しないからなくしたことがないぞ(ぉぃ
[Ryu-Note] (笑)
[lokai] うひゃひゃひゃ
[Ryu-Note] とりあえず暫定に決めた時間割をvisorにつっこみ中
[sou_sake] ただ、NTTの電話代の支払い用紙をポケットに入れたまま洗濯して
[sou_sake] 消滅させたことはある(w
[Onomoto] 腐海に飲まれる>書類
[lokai] 毎年分とってあるからどれが今年のかわからなくなったり
02:28:33 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
02:28:38 + BallMk-3(~chocoa@p2210-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] みぎゃー
[sf] いちおう月ごとに整理することにしてるけど
[sf] すぐわすれて積まれてしまうな(;^^)
[lokai] 突然8年くらい前の書類が必要になったりすると
[lokai] 非常に困るのです
[sf] もう10/10か
[sf] くー
[gallows] 月日がたつのは、はやい。
[sou_sake] 光陰矢のごとし
02:34:59 sou_sake -> soutou
[Onomoto] うーん
[Onomoto] 深夜映画でキングソロモンの秘宝とかやってるから
02:35:49 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] 眠いのに眠れんではないか
[soutou] おお
[lokai] こっちでもやってるかな
[soutou] あれはいいものです
[soutou] ダイナマイトで魔術の真似
02:38:54 killist -> kill-eat
[Ryu-Note] こっちはサイバーソルジャーとかいうステキ映画っぽいのやってるな
[lokai] なにか動物が出ているのをやっている
[Ryu-Note] なんでこれがサイバーソルジャーなんだろう……
[soutou] 薬物打ってるからサイバーとか(ぉぃ
[Ryu-Note] 実はすべてバーチャルリアリティなんだろうか(笑)
[gallows] じつはサイコソルジャーで甲高い声の珍妙なアイドルがでてくるとか(妄想
[Ryu-Note] それは行き過ぎなきが(笑)
[soutou] 亀ニンジャもサイバーだし(ぉぃ
2001/10/10 03:00:00
[Ryu-Note] さて、寝ます
[soutou] おやす
03:01:25 ! Ryu-Note (緑:(250m間隔で前進))
[lokai] おやふにー
[akito] ふに
[lokai] むに
[akito] 最近ログ切りのライバルが増えましたの
[lokai] よいことです
[soutou] #ねるとします
[soutou] #おやす
[lokai] #おやふい
03:22:33 ! soutou (EOF From client)
03:24:53 ! BallMk-3 (Connection reset by peer)
03:24:53 + BallMk-2(~chocoa@p2210-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:25:12 ! sleep114 (Connection reset by peer)
03:25:12 ! Hisasi (Connection reset by peer)
[sf] ひーほー
[sf] ぼちぼち
[sf] 一言を考えないとな
03:25:26 + tatsu114(~chocoa@flets044.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[akito] ぼちぼち原稿もかかないとな
[akito] げふげふげふ
[lokai] ログが残ってら
[akito] ログ……作業を増やしたのでログ切りに必要な気力も増加(爆)
[lokai] むひゃひゃ
[akito] 気力ゲージが上昇してるか
[akito] ストレスゲージが相当上昇していないとログは切られないかと(w
03:42:53 + lokai(~aloeking@PPP104.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぶふー
[lokai] 凍った
[akito] おつかれさま
03:53:14 kill-eat -> killsit
[lokai] そしてログ流し
[akito] がーん
[lokai] 編集しかけでとまっているのが微妙にたまってます
[akito] ためると体に悪いです
[akito] <ログきってたのかどうかがごっちゃになる
[lokai] いろんなところを自動化したので
[lokai] 楽になってきました
[gallows] ふむ
2001/10/10 04:00:00
[lokai] ぬぅ
[lokai] 射砂氏のフルネームがわからん
[lokai] ああ、あった
[sf] 藤田 射沙(ふじた・いすな)
[lokai] 字を間違えてて検索に引っ掛からなかった(笑)
[sf] うは
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20900/20989.html
[sf] ぺとぺと
[lokai] 有難いでする
[lokai] 253番の人ですな
[lokai] おかげでもういっぽん送れました
[sf] めでてー
[akito] わーい
[Onomoto] 寝るす
[Onomoto] おやす
04:27:48 Onomoto -> Onomo_Zzz
[sf] ぶしゃー
[sf] http://www.city.kitakyushu.jp/%7Ek0401050/about2001/pavilion/ippan/toto/base.html
[sf] すごすぎ
[sf] 異化作用炸裂
[gallows] すごいw
[sf] なにを考えているんだろう
[sf] という感が
[sf] ・パビリオンそのものがトイレをモチーフにデザインされています。
[sf] ・世界一大きなトイレの劇場 巨大なトイレ型の劇場には便器型の座席が設けてあり、可愛いキャラクターが登場する楽しい映像がご覧いただけます。
[sf] これが
[sf] みどころ
[sf] として書かれている。
[lokai] ぶっはー
[lokai] ステキー
[lokai] 確かぱらでぃんさんが見に行ったと。
[sf] ほむほむ
[akito] # ログ切り〜
[lokai] #おにょれ、負けるかー
04:33:50 killsit -> killist
[gallows] #なんか争いがw
[lokai] #もういっぽーん
[lokai] #なんか飲ん兵衛がのみくらべしてるみたいだ
[akito] # わははは
[akito] # それは負けられない(w
[lokai] #ごっきゅごっきゅ
04:47:11 + Phoenix(~zzgundom@pdf56c0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] # ごきゅごきゅ
[Phoenix] 牛乳?
[lokai] #もう一本。むふ
[Phoenix] ……牛乳だ。牛乳に違いない……
[akito] うひひひ
[Phoenix] ……怖ぇ……
[akito] # 深夜までレポート作ってたからねぇ>怖ぇ
[gallows] ぎゃあ、もう五時だ
[gallows] 仮眠とってきます
04:58:48 gallows -> galloAWAY
[lokai] おやすいなさい
[akito] おやすい
[sf] うひ
2001/10/10 05:00:00
[Phoenix] レポート、ねぇ。
[lokai] かりかりかり
[BallMk-2] はよ
[sf] 学生たるものレポートの山を築かねば
[Phoenix] レポートの山を築いたのは、もう遠い昔のこと……
[Phoenix] って、ダメだなぁ、俺。
[Phoenix] あのころはレポート10枚なんて2時間で全部書きあげてたのに、
[Phoenix] いつの間にやら書けなくなってしまった。
[lokai] はよ
[lokai] そしていっぽん
[lokai] あと一本でエッチ三部作完結(なんじゃそら)
[Phoenix] ???
[BallMk-2] むはははは
[akito] まけじといっぽん
[lokai] 一本ずつばらして編集すると
[lokai] 直前に流したログへのリンクが張れて便利なこと判明
[akito] んむんむ
[akito] 本当はそうした方がよいんだろうなぁ
[akito] <WEBの方で使うときに便利になるから
[akito] # みかん
05:19:13 ! akito (気絶)
[lokai] #おつかれさま
[lokai] そしてもう一本流す
[lokai] 今日はこの辺でうちどめにしようか
[BallMk-2] み
[BallMk-2] だるい
[lokai] へうー
[BallMk-2] だが今日も仕事
[BallMk-2] 行かねば、行かねば……(ぱたっ)
[lokai] ぎゃー
[BallMk-2] くぅくぅ
[sf] http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20011009301.html
[lokai] ねてはる
[sf] 米国は地表貫通型核爆弾をアフガニスタンに投下するか?(上)
[lokai] へうー
[BallMk-2] 小型の戦術核ですか
[BallMk-2] 核の冬が来る……
[BallMk-2] さて、仕事に行ってきます
[BallMk-2] であ
[lokai] いてらー
05:31:28 BallMk-2 -> Ball_away
[sf] この程度ではまあ
[sf] 核の冬にはならんが
05:32:33 krw_sleep -> kurow
[lokai] あ
[sf] つーかでかいのでもアフガニスタンを殺菌する程度なら
[sf] べつに。
[lokai] おあよー>くろさ
[kurow] おはぅ
[lokai] へろへろ
[kurow] ねすぎー
[lokai] はらjへた
[mimisleep] 雨が降っている
[mimisleep] 定期更新の日なのでゆっくり行こう
[mimisleep] ではでは
05:48:32 + lokai0(~aloeking@PPP21.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] であであ
[kurow] であー
[lokai0] んぎゃー。
[lokai0] であー
05:50:01 lokai0 -> lokai
[lokai] にっぽうよみよみ。
[lokai] むふ
05:56:03 ! killist (再起動してきますです、はい)
[Phoenix] ひまなので、ずっと替え歌作ってる……(苦笑
[Phoenix] デビルマンの歌でS=Fの替え歌を作ってみた……
[Phoenix] 最低な歌詞になってしまった……
[Phoenix] でも、別にいいのさ♪
2001/10/10 06:00:00
2001/10/10 05:59:32
[sf] 日報かー
[sf] あれだ
[sf] 宮大工もやってたのは知らなんだ>祖父
2001/10/10 06:00:00
[lokai] おお
[lokai] 凄い
[sf] 渡し舟とかも作ってた統領なのは知ってたが
[sf] 国宝の修理もやってたのはしらなんだのー
[sf] もうじき米寿(88)だが、腕相撲で女性になら勝てるんでないかなー。
[sf] 自宅は引退後に趣味で増築してたが、さすがに今は無理らしい。
[lokai] ばりばり現役。
[Phoenix] ……眠くなってきました。そろそろ寝ますね。
[sf] おやすみ
[lokai] おやふいなさい
[Phoenix] それでは!!
06:01:54 ! Phoenix (CHOCOA)
[sf] 大工はひざが痛みやすいらしいですな
[sf] 翌日、父の叔父の瓦工場あとに見物にいったけど
[sf] あれも祖父が作ったらしい
[lokai] すごい。
[sf] 外からみると廃屋っぽいが、なかはまだまだ使えそうでありました。わたしには鴨居が辛いが。
[lokai] ふええ。
[sf] いまは、まわりの畑でとれたニンニクを干したりしてありました(;^^)
[lokai] わはは
[lokai] 再利用。
[sf] サツマイモの畑もあるんだけど
[sf] それは、しょっちゅうイノシシが乱入するのだそーだ
[lokai] ぎゃあ
[sf] 囲いの弱いとこみつけては侵入するらしい
[sf] 芋が大好物なのだなー、イノシシ/豚は
[lokai] そこにくればうまいものがある、と学習されてしまいましたか
[sf] 匂いでわかるはずだけどね。イノシシは地下の物の臭い嗅ぐ能力が優れてるから。
[sf] 犬よりずっと。
[lokai] ほう。
[sf] だからトリュフ掘りには豚を使うんだわな
[lokai] にゃるほろろ。
[sf] ちなみに明通寺の先代の住職は戦前から海外にでかけたりもした海外通で、英語を教わったりしたんだそーな
[sf] いろいろあるもんですのー
[lokai] なにげに凄い人生を歩んでおいでの方々が。
[sf] 人間、それくらい生きると偉いさんになるらしい(爆)
[lokai] ふえー
06:14:10 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] おがえりー>きりっち
[sf] あとはまあ、パン屋の売上が十年前からは半減したとかいう話とか。
[sf] 仕込み中のベーカリーのなかを見物したりとか
[sf] 店の買うとこより厨房のほうが倍ほどでかったのでびっくりしたが
[lokai] ほう
[sf] 結婚した娘から「こんなの作って〜」FAXが送られてきていて、それがおじゃ魔女ドレミ関係だったりしたのう。
[sf] # 二児の母じゃからのう。年下のいとこなんだが。
[lokai] わは
[lokai] 時代ですなぁ
[sf] ですなあ
[lokai] こどもの世代交替は激しい。
06:47:52 ! Cat-Tail (首都高・・・・・まぁ、あんな感じだったかなぁ・・・・・)
06:49:20 killist -> killaway
06:52:29 ! Z-Tail (3日が4日に、7日になって・・・・・10日になって・・・・永遠に開局しない気)
[sf] ぶーん
2001/10/10 07:00:00
[lokai] びんよよよん
07:09:01 killaway -> killist
07:10:55 Tawa_Zzz -> Tawashi
[Tawashi] おは
[lokai] おはごし
[Tawashi] ねむごし
[lokai] ねむごし
07:14:41 Tawashi -> Tawa_Furo
[Tawa_Furo] ふろごし
[lokai] ゆでごし
07:34:06 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おはるん
07:35:30 + izumi(~izumi@NWTcc-03p202.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] 到着
[Kakeru] おはるん
[izumi] おはるん
[izumi] 雨雨
[lokai] あめー
[izumi] 餓鬼赤がまたダブってしまった…
[izumi] これも送ろう
[lokai] むふー。
[lokai] ありがたいのです
[izumi] 陰と陽があって、よかった(´▽`)
[PaLiLitH] 仕組まれているのです。
[PaLiLitH] 全ては陰謀です。
[izumi] そういわれると陰謀のような気がしてきました
[PaLiLitH] 陰と陽で中身が違うところがさらに陰謀くさいです。
[PaLiLitH] こどもむけ戦隊フィギュアには番号がついてるのに
[PaLiLitH] 根付けにはついてないのも陰謀です。
[kurow] 陰謀。
[PaLiLitH] 「搾れるところから搾れるだけ搾り取ってやる」
[PaLiLitH] という声が聞こえてくるようです(妄想)
[izumi] 横山も陰謀ですか
[lokai] 陰謀です。
[PaLiLitH] 大いにありえます。
[izumi] ブラックオックスの右足が二本で、千鳥足だったのも。
[kurow] 番号がついてたら人気無いのばっかのこってオトナ買いしなくちゃいけなくなるのです。
[kurow] 初期に。
[PaLiLitH] 横山もみうも根付も全部陰謀です。
[izumi] ぎゃー
[kurow] なにより番号なんかついてたら買う気しません、陰謀万歳(ぉぃ
[lokai] くろうさんは陰謀の申し子。
[PaLiLitH] 近日発売のガンダムなやつも陰謀です。
[kurow] 番号付けるくらいならおもちゃ屋でセット売りしやがれ!(口悪
[izumi] 番号は無いと思ってて、買った後から○窓がついていたことに気づいたのも陰謀だろうか(まぬけさん)
[PaLiLitH] それは過失かもしれません。
[lokai] そこまで見込んでの陰謀です。
[kurow] 何度かあります。
[izumi] 変な刷り込みができていた自分が悲しいです
[kurow] 知らなければよかったのに!嗚呼!箱などじっくり見ねば良かった!
07:46:23 Tawa_Furo -> Tawashi
[izumi] 朝から食玩大会になってしまった
[lokai] 面子があれですから。
[Tawashi] ごしごし
[lokai] ごしごし
[izumi] ごしごし
[izumi] 定期を買うために電車一本遅らせたから、朝妙に時間があいてしまいました
[Tawashi] そろそろ出勤ー
[izumi] いってらっしゃいまし
07:50:42 ! Tawashi (ごしごし。)
[lokai] いてらー
[lokai] んがー
[lokai] (ごろごろごろごろごろ)<個人内でなんかあったらしい
[izumi] ストレスとの戦い
[lokai] 世間にはいろんなことがあるようです。
[lokai] そして布団がパン屑だらけ
[izumi] 最近あまりアルファ波をだしていません
[izumi] もっと出したいのですが(びびび)
[lokai] にゅう
[lokai] びびび
[kurow] びびびび
[izumi] 一つ未開封のペット卵
[izumi] 良いものがでればいいな
[lokai] わくわく
[izumi] とかいって、またガチョウにちがいない(疑心暗鬼)
[kurow] がちょーん(馬鹿阿呆ドジ間抜け
2001/10/10 08:00:00
2001/10/10 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 文芸広報:2001年10月09日号 完成。
[lokai] おつかれさまー
[izumi] クロウさんのボケでカタクリくんがおちたとして、
[kurow] おつかれさま
[izumi] 私のタイムリミットもきました
08:01:14 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] おしごとごとごと
[lokai] いってらっしゃい
[kurow] ぺぽーん
[izumi] では、今日一日がんばりましょう
[lokai] あーい
[kurow] ういー
08:02:11 ! izumi (勇那ち:「雨だし、のんびりしてよう(´▽`)」)
[lokai] えうー
[lokai] またねそびれた
08:09:20 ! killist (IEはいぢめっこだ!(;_;)
[lokai] きいきいきい。
[lokai] (がこんがこん)
[lokai] ごうんごうん
[lokai] とか言っている間にこんな時間
[lokai] いまから寝たら危険
[lokai] なので
[OTE_Aw] なので
[OTE_Aw] おどろう!
[lokai] なんとか頑張りながら
[lokai] 落ち
[lokai] またぷう
[OTE_Aw] ぷう
08:21:21 ! lokai (ねてしまいたい)
08:22:38 OTE_Aw -> OTE
08:26:39 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
2001/10/10 09:00:01
09:00:51 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:09:37 LuriSleep -> Lurimu
09:27:46 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n025.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふー
[sf] くったくった
[Kakeru] くったらしい
[Tawashi] くったくった・・・疲れたー
09:59:58 Tawashi -> Tawa_Work
2001/10/10 10:00:00
2001/10/10 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おちますいってきます
10:02:31 ! Kakeru (リルリィーア:「ほっといてよ。……慣れてないんだから」)
10:28:54 + Shin-ya_(~usernam@211.123.202.4) to #kataribe
10:29:16 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
2001/10/10 11:00:00
11:19:10 ! Tawa_Work (ごしごし)
11:22:14 + akito(~akito@e141018.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(渋味)
[sf] やあ
[kurow] こんち
[akito] MLで反応があって嬉しいにょ
[sf] めでたい
[akito] 日報でもとりあげられてるので嬉しかったりするにょ
[sf] 全部はリストできんがまあ
[akito] わーい
[sf] 日報読者に価値のありそうなものや、読んで面白そうなものを中心に、紹介する心づもりであります。
[akito] ふにゅにゅ
11:47:57 + sf_cre(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[kurow] さいきどうず。
11:52:58 ! kurow (再起動)
2001/10/10 12:00:00
[akito] 実際に読まれているかは……謎にしておこう(w
[akito] でも、MLonWebからウチの頁に来てくれる人もたまにはいるので。
[sf] ほむほむ
[akito] こんごもがむばってログを切ろう。
[sf] おー
[akito] その前に、既出のログに対して質問疑問を返信しないとにゃあ
[akito] それと、MLにリンクをはりまくった頁とか。
[sf] たのしみたのしみ
12:23:49 + TawaMeshi(~tawashi@ksgi008n068.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[akito] ごしめし
12:32:11 + krwshade(~blakkneko@N51cc-27p239.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] やふやふ
12:33:41 krwshade -> kurow
[kurow] ただいま
12:39:21 ! galloAWAY (reboot)
[PaLiLitH] そろそろ風がつめたくなってきました。
[PaLiLitH] いい感じであります。
[PaLiLitH] つまり入浴と睡眠が至上の快楽に。
12:45:31 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] みーす
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[kurow] ごはむ。
12:47:19 kurow -> krw_eat
[akito] 心臓に余り負担をかけないようにね(^^;>入浴
[PaLiLitH] めきゃっ。
[PaLiLitH] 水圧で心臓が(ぉ
12:52:59 ! tatsu114_ (No route to host)
12:53:02 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
12:53:05 + tatsu114_(~username@flets044.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
12:53:13 TawaMeshi -> Tawashi
12:53:21 + tatsu114(~chocoa@flets044.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Tawashi] ごちごち
12:57:46 krw_eat -> kurow
2001/10/10 13:00:00
[gallows] ちゅーす
[Tawashi] ぢゅーす
[akito] ぎゃーす
[kurow] にゃーす
13:16:32 PaLiLitH -> PaLiBoil
13:27:42 Tawashi -> Tawa_Work
[Tawa_Work] ごしごし
[akito] # ログ切り
2001/10/10 14:00:00
14:38:33 ! gallows (reboot)
14:42:07 ! Tawa_Work (ごしごし)
[akito] # ログ切り
14:50:42 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おか
[gallows] ただいま
[akito] # ログ切り
[akito] おかか
2001/10/10 15:00:00
[akito] 本日は9本ナリ
15:00:12 akito -> akt-study
[gallows] おつかれさまです
[akt-study] ありがとーです
[sf] すごいすごい
15:17:49 PaLiBoil -> PaLiLitH
[kurow] おか
15:42:04 PaLiLitH -> PaLiAway
2001/10/10 16:00:00
16:12:03 ! sf (再起動〜)
16:21:50 ! akt-study (発表(T_T))
16:25:47 ! Shin-ya_ (Network is unreachable)
16:25:53 + Shin-ya(~usernam@211.123.202.4) to #kataribe
16:32:05 + lokai(~aloeking@dhcp52238.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[kurow] こんちゃば
[lokai] はろー。
[lokai] えらい雨です。
[kurow] まったくもって。
[gallows] うんざりです<雨
[lokai] あふりんに呪われたかもしれません。
[gallows] 雨が降ると関節がいたい
[kurow] 雨が降ると肩がこる
[lokai] バス停に屋根がない
[lokai] ので
[lokai] 上着が犠牲になりました
16:37:27 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おかえりなさい
[lokai] おかえりなさいー
[sf] うー
[sf] 眠い。
[lokai] 起きてからだいぶ経ったような。
[lokai] u-
[lokai] うー
[lokai] わしもねみー
[kurow] 連鎖ネムー
[lokai] ねむー
2001/10/10 17:00:00
17:09:56 + izumi(~izumi@NWTcc-14p216.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] こんにちわ
[lokai] こにちは。
[lokai] 雨が凄いことになってます
[izumi] こちらは止んでいます
[lokai] 雨漏りが怖いのです
[izumi] 朝はけっこうきつかった
[izumi] 雨漏りする家ですか
[lokai] 雨漏りする職場です
17:13:27 + Tawa_Work(~tawashi@ksgi008n075.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ごしごし
[izumi] ふむ
[izumi] こんにちわ
[Tawa_Work] ごしごし(挨拶)
[lokai] 眠くて仕方がありません。
[izumi] 四時間確保したので、まぁまぁです
[lokai] ねそびれました。
[izumi] ろかいさんも、私と同じ時間に寝て起きることをおすすめします
[lokai] いずみさんの睡眠時間では
[lokai] ちょとたりないかもしれません
[izumi] 四時間十分なので、少し短めですかね
[lokai] 6時間くらい寝ないと調子がよくないようです
[lokai] 全然寝ないとステキな気分になりますが
[lokai] あとで反動が来ます
[izumi] 0か6かで、0をとってたらきついです
[izumi] 3くらいでも、あったほうが…
[lokai] 今日は1.5時間ほど寝てから出てくるつもりでしたが
[lokai] いろいろあって寝そびれました。
[izumi] クロウさんといい、ろかいさんといい、体力の限界を見る人ばかりです
[izumi] 食事部門はふかんじゅさん
17:26:37 Tawa_Work -> Tawashi
[izumi] 語り部がそうさせるのかと思ってしまいます
[lokai] テレホーダイに合わせたライフスタイルは危険かもしれません
[lokai] いいな常時接続
[lokai] でも常時接続にすると
[lokai] 24時間語り部とか
[lokai] そういうステキライフになりそうです
[izumi] とはいえ、テレホタイムにあわせて動いている自分。深夜0時から二時間くらい
[izumi] 二十四時間はダメです
[lokai] 社会生活が維持出来なくなります>24時間
[izumi] 御大以外は通ってはいけない道です
[lokai] ぎゃあ
[izumi] さて
[lokai] ふいふい
[izumi] そろそろしなくてはいけないことがたまってきたので去ります
[izumi] ではまた
[lokai] おしごとがんばってください
17:35:14 ! izumi (ぽつんぽつん)
[lokai] わしもがばろー
17:42:02 PaLiAway -> PaLiLitH
[lokai] おがえりなさい。
[PaLiLitH] 本をかりてきました。
17:54:44 + Phoenix(~zzgundom@pdf7bbb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/10/10 18:00:00
[Tawashi] おちおち
[lokai] おちかりり
18:12:04 ! Tawashi (ごしごし)
18:25:15 ! kurow (再起動)
18:26:29 + AL(~cc0735th@muki10.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
18:30:21 + krwshade(~blakkneko@N51cc-14p217.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:30:28 ! AL (CHOCOA)
18:32:04 krwshade -> kurow
18:36:26 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
18:36:28 + Shin-ya(~usernam@211.123.202.4) to #kataribe
18:39:30 ! rui-inai (EOF From client)
18:41:03 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
18:41:05 + Shin-ya_(~usernam@211.123.202.4) to #kataribe
18:41:28 + rui-inai(~chocoa@CBCba-12p13.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] うー。
[lokai] ねみいよ
2001/10/10 19:00:00
[lokai] 雷が
[lokai] なている
[tatsu114] 雷「しくしくしくしく」
[lokai] きゃー
[lokai] ないている
[Ball_away] ぴかっ(ゴロゴロゴロ)
19:06:08 Ball_away -> BallMk-2
[lokai] おがえりー
[BallMk-2] だだだだいまー
[lokai] みひょみひょ
[kurow] ネムー
19:11:26 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし
[lokai] ごはむー
[lokai] おなかすいたー
19:34:44 Ballmesi -> BallMk-2
19:40:33 ! killist (雷こわいよー(;_;)
[lokai] ごろごろ
[lokai] もうちょっとおさまらないと
[lokai] ごはむたべにいけない
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] ごちそーさま
[lokai] ぶにゃー(暴)
19:54:02 + Mirin(~kureki@max1-ppp54.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
19:56:36 tatsu114 -> mesi114
2001/10/10 20:00:00
20:09:42 mesi114 -> tatsu114
20:11:19 ! Mirin (うい)
20:44:35 lokai -> lokGnm
20:44:49 lokGnm -> lokGhm
[lokGhm] やっとごはむ
[kurow] ねーむーいー
20:55:13 lokGhm -> lokai
[lokai] ごはむしゅうりょう
2001/10/10 21:00:00
21:01:55 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-07p109.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:03:14 kurow -> krw_kamin
[krw_kamin] スイマーにやられました。
[tatsu114] (滝汗
[lokai] スイマー。
[krw_kamin] 七つめのモード募集中(すんな
[gallows] 僕も作業してきます
[tatsu114] ういー
21:07:05 gallows -> galloAWAY
[tatsu114] 里見の資料ってどこですか
[tatsu114] 前からさがしてるんですけど
[lokai] まとまった資料はないんではないかと
[lokai] >里見
[krw_kamin] なればわかるさ(ぉぃ
[tatsu114] なるほど
21:11:48 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うー。
[lokai] ねむくなってきてしまった
[PaLiLitH_] しゃきーん。
[tatsu114] こうひいなんぞ
[tatsu114] のむとか
[lokai] 胃が痛いのでカフェインものを自粛中。
[lokai] ひにゃー。
[lokai] みゅー。
[lokai] 雨がおとなしくなったら帰ろう
[tatsu114] では激しくなるようにお祈りをしよう
[lokai] ぎゃー。
[lokai] 帰って寝たいのに
[krw_kamin] では雪になるように。
[lokai] ぎゃー。
[lokai] そんなんなったら即帰宅でこたつ。
[lokai] ふにゃー(のび)
[lokai] とりあえず仕事は終わったので
[lokai] かえって寝よ
21:28:34 tatsu114 -> dia2-114
[lokai] またにゃー。
[dia2-114] otukaresama-
21:28:49 ! lokai (僕らの世代)
21:31:56 ! tatsu114_ (Leaving..)
[hari] みぃ
[sf] ふむ
[sf] http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/webdav/webdav01a.html
[sf] くるくるる
[sf] んー
[sf] これだけでは使いづらいか>Web共同制作
[sf] でもまあ、こんなのがあるってのは覚えとこ。
21:44:56 + haieda(~caw-syste@FLA1Aak008.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:44:57 + haiena(~caw-syste@FLA1Aak008.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:44:57 ! haiena (EOF From client)
[haieda] み。
[hari] みー
2001/10/10 22:00:00
22:04:08 + tatsu114(~chocoa@flets091.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
22:05:07 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:20 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:53 tatsu114 -> HURO114
22:13:17 Away-Tail -> Zero-Tail
22:14:02 + soutou(~soutou@kusatu3-36.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH_] るる(先手)
[soutou] はいる
22:15:43 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
[haieda] るるる
22:16:34 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
22:18:43 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p173.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:20:56 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:24:16 thetAway -> theta0
22:37:42 haieda -> haiwork
22:40:20 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
22:47:20 HURO114 -> TATSU114
22:47:58 TATSU114 -> tatsu114
[tatsu114] 空き容量ほとんどなく
[tatsu114] 泣く泣くMLを消すわな
22:52:13 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p140.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:52:21 + Mirin(~kureki@max1-ppp74.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
22:54:08 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p102.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:57:44 + AL(~cc0735th@p0501-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
2001/10/10 23:00:00
[soutou] ばわ
[hari] ばう
[hari] 鉄の像って、高いところから落とせば、やっぱ拉げるよね
[killist] サイズと構造、高さによるのでは?
[hari] ふむ
[hari] あとは、鉄の精製技術にもよるか
23:06:08 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p121.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] あろー
[Saramari] へろー
23:08:13 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:09:00 + Kakeru(Kakeru@pee6ef9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[haiwork] 夜。
[krw_kamin] ネムイーうがー
[hari] びしびし
[krw_kamin] はうはう
[hari] モジャだけでなく、ウガにまでなってしまったか(さめざめ)
[krw_kamin] しかしベッドがやっと片付いたので仮眠ができます
[krw_kamin] ごきげんよう
[hari] あはあは
23:21:54 fukanju -> fukaSleep
23:24:59 sf -> sf_sleep
23:27:49 ! Saramari (中秋の満月は見れませんでした)
23:29:46 + Tawashi(~tawashi@P061198130137.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Tawashi] ごし(挨拶)
[tatsu114] ごし
[hari] びしっ(ぉ
[Tawashi] はぅっ(悦
[tatsu114] もふっ
23:34:05 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Tawashi] こばわ
[Saramari] ただいまでし
[hari] なにか食べてきますですわい
23:36:10 Lurimu -> LuriSleep
[ko_iti] たわしくうとか
[Saramari] 口の中が痛そうそうです
[Tawashi] ぐぇ
[hari] もさもさ
[Tawashi] ごじごじ
[Saramari] たわしさん。街角のお姉さんに食べられる・・・(にやり)
[Tawashi] もじもじ
[hari] 「女」の眷族だったりして
23:45:42 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
23:47:43 killist -> kill-tada
23:48:14 kill-tada -> killist
[Tawashi] がーん
[Saramari] 「メス」じゃないだけ、いいかとおもふ
[hari] 「雌株」でないだけマシか
2001/10/11 00:00:00 end