語り部IRCログ #kataribe 2001-11-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-11-28をご活用くださいませ。

2001/11/28 00:00:00
[rui-PSO] ねるる
[rui-PSO] おやすみよ
[lokai] おやふ
[nmhs] おやすです
[mimimi] おやすみなさい
00:01:14 ! rui-PSO (寒いので風邪にきをつけて)
[mimimi] 関係してた人が皆いなくなった経験があるからなぁ(^^;>美々さん
[mimimi] 勇那ちはそんなもんで立ち回りを完全に変えたから機能してるが……
[mimimi] うーむ
[lokai] ふにい
[lokai] 勇那ちは
[lokai] 幅広く人と知り合うという面で、非常に成功していると思います
00:12:03 KNE-Tail -> Z-Tail
[mimimi] TRPGのキャラとしてはまったく役に立たないのですが
[mimimi] 語り部なら、狭間ならいけるだろうと思って設定しました。
[lokai] 能動的に動きにくい分、どこでも狂言回しに徹することができるのかもしれない
[sf] ボケもシリアスもできるのが良いところ
[lokai] ああ、それはあるかも
[mimimi] うに。じわじわと(笑)
[mimimi] 私が、キャラの存在をアピールし続けるのに絵を使っているのもあるかなぁとか。。
[lokai] そうなのかなぁ
[mimimi] 効果は確実かは分かりませんが、
[mimimi] あ、うまくまとまらない(^^;
[lokai] ふにい
[fukaLabo] 帰宅します〜〜
[mimimi] あい
[lokai] おつかれさま
[mimimi] おつかれさまです
00:25:19 fukaLabo -> fukaLaway
00:25:40 + toyolina(~toyolili@p3154-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] むぅ
[mimimi] 絵に関しては正確につかめてるかどうかは保留しておこう。
[sf] 絵は強力だよねー
[sf] 受けるキャラ、みんなと絡みやすいキャラを作るには、描いてもらいやすいようにするってのは一つの手なのかもな。
[mimimi] だと思う。>協力
[mimimi] 協力>強力
[mimimi] 一つの手ではあるけど
[mimimi] その効果もちょっと考えるから慎重になることもある
[mimimi] あと、絵描きのできる範囲もあるしなー(転倒)
[Hisasi] 書きやすいキャラとか絡みやすいキャラってどんなのかなあ
[lokai] 他キャラの見せ場を作れるキャラとか。
[Hisasi] ピンポン合戦できる相手はいいね
[Hisasi] 会話で
[mimimi] できることできないことがはっきりしてるキャラもそうかな
[lokai] うみ
[mimimi] 他の人が描くときとか書くときは、やはり際立つ部分から想像すると思います。
[mimimi] もちろん、描き手がいいなぁと思うかどうかも。
[mimimi] #ああ、いいなぁと思ってもいまだ描けないキャラも……(しくしく)
[Hisasi] ゆなちは結構使いやすいキャラだとおもふ
[Hisasi] 絡みやすいというか
[Hisasi] 何となく想像しやすい
[lokai] 反応が読みやすいというのも大事だと思う
[mimimi] ありがとうございます
[mimimi] うむ
[mimimi] 何がしたいかというのは
[mimimi] その場その場だけでなく、キャラを作成した時にも分かるようになってたほうがよさそう
[lokai] うむうむ
[Onomoto] うぬ
[Onomoto] Nick変えずに出かけていた
[Onomoto] たらいま
[mimimi] おかえりなさい
[kurow] おかえり
[lokai] おかえりなさい
00:40:26 + thetAway0(~JBE00525@nttkyto011189.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] がんばろう。個人的に
00:43:41 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011111.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:46:05 tawa_RO -> tawashiii
[Onomoto] 寒い
[mimimi] 寒い寒い
00:50:48 + thetAway0(~JBE00525@nttkyto012244.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 寝ながら
[mimimi] 布団から手だけ出して活動
[lokai] ようやっと暑くなくなってきた
[lokai] 熱下がったみたい
00:52:29 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
00:53:38 + tawashi(~tawashi@AIRH03234023.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:54:12 killaway -> kill-PSO
2001/11/28 01:00:00
[mimimi] 出てる手がつめたい
01:00:51 tawashi -> tawa_Zzz
[lokai] ふとん
[lokai] もぞもぞ
[Onomoto] もそもそ
01:04:38 Cat-Tail -> Zzz-Tail
01:06:12 OTE_UO -> OTE
[Kakeru] ふとん星人
[sf] 一時か。
[sf] 鍋でも食ってくるか。
[mimimi] いてら
[Kakeru] くってら
[soutou] 一時鍋
[Kakeru] そして3時のおやつ
[mimimi] ふとん星人は風邪にも優しいです
[lokai] いてらさい、
[sf] 六万カウント記念が思いつかないー
[sf] くるくるくるー
[Kakeru] たまにははやくねるみかん
[mimimi] おやすみかん
01:10:00 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:12:42 - gomDinner from #kataribe (gomDinner)
01:13:06 ! Kakeru (ティリア:「なによっ。痺れてるんだからまだ」)
[soutou] 六万カウント記念
[lokai] 閣下作語り部ステキフラッシュ
[kill-PSO] わーい
[kill-PSO] それだぁw
[soutou] ギャー
[soutou] 語り部には
[mimimi] わーい
[soutou] 伍長閣下や宣伝相がいないから難しいな(ぉぃ
[Ten-Rou] 明日早いからとっととねるですのー
[soutou] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] おやふになさい。
01:16:48 ! Ten-Rou (微妙に奇妙な日常茶飯事って.....)
[kill-PSO] 生御大映像をいずみさんに暢達してもらうとか。
[kill-PSO] おやすみなさいまし
01:17:09 OTE -> OTE_AW
[soutou] 日本語に勝手な字幕入れるわけにもいかんしな(w
[mimimi] sfさんを写した写真はありますが
[mimimi] 部屋も一緒に写っているのでアレです(謎)
[mimimi] 皆の想像しているTRPG.netが生み出される部屋と違うとかわいそうです
[lokai] ぎゃふん
[soutou] ねこやしき
[mimimi] 猫屋敷は別フロアです
[mimimi] sfさんの部屋は本屋敷その他
[soutou] そうだったのか
[mimimi] はい
[Onomoto] 実は猫でできてる>sfさんち
[mimimi] 実は猫が主人
[soutou] サーバーも猫
[PaLiLitH] 猫ディスプレイに猫キーボード
[kill-PSO] 御大も猫?
[PaLiLitH] かも。
[mimimi] がーん
[kill-PSO] 犬も猫(意味不明
[mimimi] じゃ、いつも見てたのは。
[kurow] 実は猫屋敷ならぬ屋敷猫。
[Hisasi] 家が猫
[mimimi] 本も猫
[mimimi] 開くと、にゃーにゃー
[galloFURO] 閉じるとわんわん
01:26:29 galloFURO -> gallows
[mimimi] あ、犬派のぎゃろさんが
[gallows] 狗のタトゥーを彫ろうかという犬派っぷり。まあ口だけだけど
01:28:23 + akito(~akito@f077097.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(蜜柑味)
[lokai] ちゃい(梅干味)
[gallows] うぃーす
[kurow] ちゃい(唾液味)
[gallows] 戻すな!
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[lokai] 空腹になってるような気がしますが
[kurow] けへけへけへ
[lokai] きっとこれは罠
01:33:56 ! nmhs (癌)
[akito] 夜食の誘惑
[akito] そして干し芋をかじるボク
[akito] がじがじ
[lokai] えう
[akito] 甘くておいちー
[lokai] みいみいみい
[akito] ごっくん
[akito] ごちそうさまでしたー
01:51:06 ! soutou (Connection reset by peer)
[lokai] みい
01:52:27 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
01:54:33 + tawa_Zz__(~tawashi@AIRH03234023.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:54:44 + toyolina(~toyolili@p1089-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] sfさんはもどっていないかな
[mimimi] さっきの部屋発言がばれないうちに寝よう
[lokai] わはは
01:56:27 mimimi -> mimisleep
[lokai] おやふになさい
[mimisleep] おやすみなさいです
[akito] おやふい
[lokai] うーむ
[lokai] 寝ておいた方がいいのかな
[kill-PSO] おかゆ食べた?
[lokai] 夕食がおかゆと梅干でした
2001/11/28 02:00:00
[kill-PSO] 顎を動かす事、肝要。
[kill-PSO] ガムをおかずに、おかゆを食え、という事ですな。
[lokai] えうー>がむ
[soutou] むしろ
[soutou] 梅干の種を
[soutou] 奥歯で砕き割れ
[kill-PSO] 天神様を食べるのか。
[lokai] ぎゅー
[akito] 風邪ぴき?
[lokai] 食あたりっぽいです。
[sf] ふー
[sf] くったくった
[lokai] おかえりなさい。
[Hisasi] ねるです
[Hisasi] おや
[lokai] おやすみなさい。
02:11:06 ! Hisasi (CHOCOA)
[lokai] 胃に不穏な気配があるので
[lokai] 儂もおとなしく寝ておきます。
[lokai] おやすみなさい。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
02:11:52 ! lokai (ガスパーチョスープ)
[sf] 白菜と生椎茸とオーストラリア産牛もも肉300gと鶏肉と食った。
[sf] ああ、牡蠣も。
[ko_iti] うぐー
[ko_iti] こめと
[ko_iti] はくさい
02:13:17 ! toyolina (CHOCOA)
[gallows] おかえんなさい
02:18:19 ! Phoenix0 (CHOCOA)
[sf] 牛肉はグラム百円だし
[sf] 安いもんさねー
[akito] グラム40円の鶏肉スキーには考えられない生活である(をぃ)
[ko_iti] うーむ
[soutou] 肉を食うのはよいことです
02:31:58 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
02:32:48 + fukaZaway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
02:39:28 + Ryu-Mac(~hanzawa@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Ryu-Mac] ちわす
[soutou] では
[soutou] そろそろねるとします
[soutou] おやす
02:46:21 ! soutou (バブル崩壊秒読み)
02:55:34 + tawa_Zzz_(~tawashi@AIRH03234023.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/11/28 03:00:00
03:16:38 + fukaZaway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
03:17:16 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
03:29:28 ! Ryu-Mac (IRCStep)
03:30:32 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
03:36:33 + tawa_Z___(~tawashi@AIRH03237016.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/11/28 04:00:00
04:14:43 ! ko_iti (風邪ひきさん)
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年11月24日情報号 完成。
[kurow] おつかれさま
04:26:37 sf -> sf_sleep
04:27:05 + fukaZaway(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
04:31:34 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
04:37:33 + tawa_Zzz_(~tawashi@AIRH03237016.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:46:25 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/11/28 05:00:00
05:08:33 ! ko_iti (風邪ひきさん)
05:16:16 + mimimi(~izumi@nfl2-60.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
05:27:26 gallows -> galloAWAY
[mimimi] もぞもぞ
[Ryu] にゅ
[mimimi] 寒いでやんす
[kurow] おひゃー
[Ryu] 半袖Tシャツだゴルァ(爆)
[kurow] セーターを着ているので寒くありません
[kurow] この装備ならたとえ冥王星でも生きてゆけます
[mimimi] ああ
[mimimi] よく見れば長身の強者どもばかりがいたよ
[galloAWAY] ちびっこもまだいたり
[kill-PSO] ここにも。
05:30:36 kill-PSO -> killeep
[Onomoto] 毛布とどてらでしのいでます
[mimimi] ちびっこは寒いよね
[Onomoto] そーいや
[mimimi] 強者どもみたいに裸だといいださないでと願う
[killeep] 裸じゃないよー
[killeep] Tシャツ着てるよー(^^
[Onomoto] 語り部って結構でかい人多いよな
[kurow] 足と手と顔は裸です
[galloAWAY] 長さ30cmほどの体毛に覆われています
[Ryu] おおいね
[galloAWAY] でかくないと入隊試験きついからね
[kurow] じゃあ小さいのにパスした人はエリート。
[mimimi] 私ちいさいね(こら)
[galloAWAY] ぼくなんて女の子だしね。だから40cmくらいしかないよ。
[killeep] 女の子で40cmは大きい方じゃない?
[galloAWAY] でも語り部の仲間なんだから大切にしておくれ。
[galloAWAY] 肉をお歳暮に送ったり
[galloAWAY] そういうのがいい。
[killeep] 天然記念物を送ろうか。
[kurow] じゃあ寒中見舞いにカキ氷を。
[galloAWAY] いい夢が見れそうです
[killeep] 見るだけなら、ただだしね。
[kurow] 覚えるのもタダじゃぞー
[galloAWAY] 触ると途端に5000円だけどね
[killeep] ぼったくりだよな。
[kurow] 五千円払ったらさわらしてくれるのか―
[kurow] さわりたいのうえっひっひっひ(阿呆
05:38:33 + tawa_Zzz(~tawashi@AIRH03237016.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] なんだか
[mimimi] おやじっぽい人もいる
[kurow] げへげへげへ
[mimimi] じゃ
[mimimi] でかけるよ
[Ryu] いてら
[kurow] いってらっしゃいませ
[mimimi] この寒い中
[killeep] いってらっしゃいまし
05:43:41 ! mimimi (語り部で二番目か三番目の身長)
[Ryu] 語り部で一番でかいのは誰だろう……
[kurow] だれかしら。
[Ryu] さらまりさんとかも、結構でかかったよな
[Onomoto] 冬縲さんもでかい
[Ryu] ボビーもでかい
[Onomoto] 何食ったらあんなにでかくなるんだろう
[kurow] 牛ニュー
[kurow] たぶん。
[Onomoto] 牛二頭の間違いでは(笑)
2001/11/28 06:00:00
2001/11/28 05:59:31
2001/11/28 06:00:00
06:06:28 ! Ryu (うー、はまっている……)
06:30:24 + Saramari(~Saramari@P061198161040.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
06:39:02 + tawa_Zz__(~tawashi@AIRH03237016.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:50:15 ! Zzz-Tail (♪帰れたら 方位的には ベクトルが無ぁ〜い♪)
06:51:09 ! Z-Tail (ふむ・・・・あいぼー に送るか・・・・ニヤソ)
2001/11/28 07:00:00
07:05:44 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
07:06:06 + tawa_Zzz_(~tawashi@AIRH03233022.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:13:40 OTE_AW -> OTE
07:27:16 ! Shin-ya (また逢うことがあれば、こんな素敵なイレギュラーの日に)
07:27:40 LuriSleep -> LuriAway0
07:32:13 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
07:42:44 sleep114 -> AWAY114
07:52:12 tawa_Zzz_ -> tawashi
07:55:22 + Saramari(~Saramari@P061198161010.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2001/11/28 08:00:00
2001/11/28 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:32 ! tawashi (ごしごしっ(ROのDLに全力投球))
08:26:12 + Kakeru(Kakeru@pdf6f89.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:40:12 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] おはですの。
[fukaLabo] うーみ。
[fukaLabo] 帰宅するはずが
[fukaLabo] 研究室のソファーに腰掛けたところで意識が飛び、気が付くと朝であったらしい。
08:59:01 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2001/11/28 09:00:00
[Kakeru] おは(遅)
[Kakeru] なんか研究者って感じだ(w
[OTE] うは
[fukaLabo] うーみ、外は寒いのぉ(^^;
[Kakeru] ゆきがふってるとか
[fukaLabo] 京都の初雪はまだですのぉ。
[fukaLabo] 盛岡はもう雪の中ですか(ぉぃ
[Kakeru] まだまだです(w
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 日本もそんなに広くないらしい(ぉぃ
09:24:15 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] さて、実習行って来まふ。
09:27:49 + tawa_work(~tawashi@1Cust161.tnt2.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
2001/11/28 10:00:00
2001/11/28 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:19:23 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p2-231.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[Kakeru] おはるん
[mimimi] げほりげほり
[Kakeru] そしておちるん
[mimimi] あい
10:27:11 ! Kakeru (ティリア:「助けてもらった……お礼だから」)
[mimimi] ティッシュペーパー確保
[mimimi] 風邪でも鼻水でもなんでもこい
[mimimi] うう
[mimimi] 寒い
10:47:34 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izu_task] おはよです
2001/11/28 11:00:00
11:08:48 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[izu_task] おかえりです
11:35:27 + TK-R(~az7k-ktu@i203138.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
11:43:49 + Onom_Fake(~ask@PPPa41.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
11:44:15 ! Onomoto (Connection reset by peer)
2001/11/28 12:00:00
12:41:39 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ひるこーちゃ。
[ko_iti] ひるる
[izu_task] るるる〜〜
[TK-R] るるひ
[tawa_work] ごしめし
[ko_iti] ごし
2001/11/28 13:00:00
13:03:02 ! ko_iti (風邪ひきさん)
13:03:42 TK-R -> TK-Lunch
[TK-Lunch] 御昼御飯
[fukaLabo] と、午後の実習行って来ます。
13:06:51 fukaLabo -> fukaHP
[tawa_work] がんばて
13:13:15 + mimimi(~izumi@NWTfi-03p3-72.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんにちわ
[TK-Lunch] こにゃちわ
[mimimi] 体力回復の儀式
[PaLiLitH] ぴこぴこぎゅるるーう。
[TK-Lunch] 踊りでも踊りましか?<儀式
[izu_task] やな効果音だ
[mimimi] お昼ご飯とクスリを。
[izu_task] ユンケルっすか?
[mimimi] 単なる風邪薬です
[izu_task] 1,000円ユンケルは確かに効きます
[mimimi] 高い風邪薬も効きますが
[mimimi] 財布に買うお金が残っていないのです。
[izu_task] 一晩寝なくても大丈夫でした<1,000円ユンケル
[izu_task] ゑう〜
[mimimi] ゑう
[TK-Lunch] 健康には悪い気が……<一晩寝ず
[mimimi] ティッシュペーパーと
[mimimi] 原付きのガソリン代で全て消えた今月最後のお金
[izu_task] 給料日5日ですか?
[mimimi] 末です
[izu_task] 25日ではなく?
[mimimi] ええ
[izu_task] なら大丈夫ですね(?)
[mimimi] あと二日……
[izu_task] てっきり、25日にもらった給料を今月でもう使い切ったのかと(;^^)
[mimimi] えへへ
[mimimi] やってみたいような気もする
[TK-Lunch] 残りほぼ一月は水だけで生活
[TK-Lunch] うう、おはようポテトに砂糖をかけてしまった
[izu_task] がふっ、
[izu_task] しかし、甘いポテトチップスはおさつドキッと同じ味がしました。
[TK-Lunch] まじぃ、塩でごまかし
[izu_task] ぬぅ、誤魔化しきれませんか
[TK-Lunch] 塩辛い中にかすかな甘味がぁ
[mimimi] その中にポテトのさくさく感が舌の上に広がり
[izu_task] ぜんざいの逆バージョンで塩気が引き立ちます(?)(爆)
[mimimi] うむ、北海道のポテト畑の上を駆けているような爽やかさだ〜(´▽`)
[TK-Lunch] 爽やか……?何かちゃうような……
[TK-Lunch] ポテトを踏み荒らして農家のおじさんに怒られるなり
[mimimi] みみさん味王選手権落選
13:37:01 mimimi -> mimhirune
[mimhirune] 体力回復の儀式第二ステージ
[izu_task] いや、「しみいも」を作っているのでしょうきっと
[TK-Lunch] しみ?染?紙魚?
[izu_task] ジャガイモを踏みしめて作るから「しみ芋
[TK-Lunch] なんで「ふみいも」じゃだめなの?
13:48:52 TK-Lunch -> TK-R
[izu_task] 踏んだ後、外気で凍らせて何回もこの作業を繰り返すらしい
[TK-R] 飯了
[izu_task] 名称の理由は不明、詳しくは「おいしんぼ」の山梨編を参照
[TK-R] こんな手間取ったのは昔バターと間違えてチーズピラフを食ったとき以来だ
[TK-R] しみ芋、理不尽な名前なり!
[TK-R] googleで検索しても三つしか出てこない
2001/11/28 14:00:00
[izu_task] 10件でましたけど、今
14:01:06 mimhirune -> mimineo
[izu_task] 意味が、分かるのは一件しか有りませんでした(;^^)
[mimineo] 寝て起きたら別世界
[TK-R] 大半は「さしみ・芋」なのですね
[izu_task] しかし、何故に「さしみ・芋」と続くのか?
[TK-R] っていうか「さしみ・芋」がこんだけ出てきた事が凄い
[izu_task] たしかに(^^)
[TK-R] うぃ? 寝る前も芋の話だったと思いますが>みみさん
[mimineo] いえ
[mimineo] どこで寝たか一瞬分からなかったのです
[TK-R] まあ、良くある話ですな
14:12:44 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいま
[TK-R] おかえり
[mimineo] おかえりなさい
14:16:45 sf_sleep -> sf
[mimineo] おはよ
[sf] おはよー
14:21:19 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p44.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:28:47 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p44.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:47:31 PaLiLitH_ -> PaLiAway
[mimineo] 止まっています
[PaLiAway] 出ていく私。
[gallows] わびしさを感じつつ
[mimineo] いってらっしゃいまし
[PaLiAway] 全部とは言えないけどレポートが全部終わったので提出するのです。
[gallows] 栄光あれ
[mimineo] うぃうぃ
2001/11/28 15:00:00
[mimineo] 地獄がすぎて、仕事ものんびりできる今現在
[mimineo] 体力の回復をまちます
[mimineo] 試しに一枚作ってみましょう
15:06:58 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[TK-R] 6万ヒット記念トレカ化企画とか
[TK-R] おかえりなさいまし
[mimineo] 少々おまちください
15:16:32 ! mimineo (EOF From client)
15:20:18 + mimimi(~izumi@NWTfi-03p3-72.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こっそりしようとしたら、爆発しました
[TK-R] なにが!?
[mimimi] 悪いことはできません
[mimimi] Mac
[mimimi] Macは爆発するようにできているのです
[TK-R] ( ̄◇ ̄;
[TK-R] うそでし!?
[mimimi] いや
[mimimi] 爆弾はあります
[Saramari] ばくだーん
[Saramari] 泣かされたものです>まっきゅ
[fukaLabo] まっきゅは爆弾が爆発して止まるように出来ているのです。
[TK-R] ああ、そういやそんな事聞いたことあるかも
[TK-R] ほんとに爆発したのかと思った
[mimimi] 真っ白になったので
[izu_task] 知り合いで、「ばふんっ」って音共にパソコン破壊した奴がいたけどそれも爆発になるのかなぁ
[mimimi] やっぱり今はやめておこう
[izu_task] 他に「ディスプレイ爆破」事件とかあったけど
[TK-R] 煙程度なら聞いた事あるが……
[TK-R] 爆破って、マンガみたいやん
[fukaLabo] リュー君の所はディスプレイ爆発したはず。
[TK-R] 「事実は小説より奇なり」ですなあ
[mimimi] ぷしゅう
[mimimi] 今日は定時に帰ろう
[mimimi] そして寝よう
[izu_task] 破棄決定したディスプレイをどこまで電圧上げたら壊れるかって楽しい実験やった奴がいたのです
[TK-R] 結局、何処まで上げたですか?
[izu_task] それが、見るのは見てたんですが・・・・・・。値は知らんのです(汗)
[TK-R] 決定的瞬間は見逃したのですな
[TK-R] 残念
[TK-R] そろそろ落ちます
15:50:00 ! TK-R (FFUの魔剣士はビックリマンの神帝達の仲間だと思う)
[mimimi] FFUってなんだろう
[mimimi] ファイナルファンタジーウルトラ
[fukaLabo] ファイブフルオロウラシル。
[fukaLabo] 抗ガン剤ですね(違
15:52:06 + akito(~akito@g037045.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(チーズオムレツ味)
[mimimi] ビックリマンに似てるんですか
[mimimi] ちゃい(ハルマゲ丼味)
[fukaLabo] ちゃい(ストーブの上で程良く焼けてふくらんだお餅味)
[fukaLabo] http://www.daiko-lab.co.jp/FFUcontroler.htm
[fukaLabo] とか。
[fukaLabo] なるほど。
[fukaLabo] ファンフィルタユニット、らしい。
[mimimi] 魔剣士……
[fukaLabo] ファンフィルタユニットを振りかざす魔剣士。
[mimimi] ロングバッテリーよりもかっこよさそう
[fukaLabo] 「俺のファンフィルタユニットは全てを粉砕するっ!」
[fukaLabo] …………うーん(^^;
2001/11/28 16:00:00
[mimimi] FFUの魔剣士ですから
[mimimi] ファンフィルタユニットの中に魔剣をふりまわすやつがいるのかも
[fukaLabo] ファンのブレードが魔剣なのです。
[mimimi] 吸い込んでばりばり
[mimimi] http://www.daiko-lab.co.jp/ichirohshouhinsetumei.htm
[mimimi] この方は一郎さんだそうです
[fukaLabo] うはは(^^;
[fukaLabo] 微妙に餅焼き失敗しているかもしれない………うーむ。やはり網をもう少し温めてから餅を置くべきであった。
[mimimi] さて
[mimimi] スキャン仕事が来たのでおちます
[mimimi] では
[fukaLabo] がんばですの。
16:07:22 ! mimimi (帰ったらゆっくり寝よう)
16:27:39 akito -> akt-study
2001/11/28 17:00:00
17:13:19 PaLiAway -> PaLiSleep
17:26:42 akt-study -> akt-Yamai
17:27:30 + PaLiSlee_(~Paladin@N23cc-08p233.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:29:21 ! izu_task (Connection reset by peer)
17:36:09 PaLiSlee_ -> PaLiLitH
17:36:12 PaLiLitH -> PaLiSleep
17:38:59 + PaLiSlee_(~Paladin@N23cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:51:29 PaLiSlee_ -> PaLiSleep
17:51:42 killeep -> killist
17:52:49 + Saramari(~Saramari@P061198160130.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] さて、帰宅します。
17:56:28 fukaLabo -> fukaLaway
2001/11/28 18:00:00
18:19:54 ! tawa_work (仕事ほっぽらかして、ROだーだーだーっ(こら)
18:36:41 killist -> killeat
18:51:04 killeat -> killtea
2001/11/28 19:00:00
19:07:19 killtea -> kill-PSO2
19:13:01 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまでう。
[gallows] おかえんなさい
[kill-PSO2] おかえりなさいまし
[AWAY114] もふー
19:20:20 AWAY114 -> tatsu114
[fukanju] もふもふもふ
[tatsu114] もっふもふもふ
[kill-PSO2] もっふーン
[kill-PSO2] ぬう
19:21:25 tatsu114 -> mesi114
[kill-PSO2] 視界のはじに何か見えたと思うと、
[kill-PSO2] 蜘蛛がいるんだよなぁ……
[kill-PSO2] この部屋蜘蛛多過ぎ。
[mesi114] さもはやコンぼかしたニック変更
[kill-PSO2] まあ、巣を張るタイプじゃないし、いてもいいけど……
[kill-PSO2] 踏みつぶしたりすると厭だなぁ(--;
19:27:40 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-98.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] 飼いならすというのはどうか
[kill-PSO2] にゅう
[gallows] 目標は蜘蛛使いあたりで
[kill-PSO2] まだ、実体を把握してないのです
[kill-PSO2] 一体何匹くらいいるのか。
[kill-PSO2] 一度に複数を見た事は無いので、もしかしたら1匹だけかもしれませんにゃあ。
19:29:06 Ball_away -> BallMk-2
[kill-PSO2] おかえりなさーい
[BallMk-2] ただ
[kill-PSO2] 蜘蛛使い……
[kill-PSO2] ふむ……
[BallMk-2] 供物会
19:37:45 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] 雲遣い
[tatsu114] 雲はむかしの言い伝えによると
[tatsu114] 蜘蛛
[tatsu114] 夜出ると泥棒が入るらしいです
[tatsu114] <くも
[kill-PSO2] ふにゅー
[BallMk-2] もふ
[kill-PSO2] 泥棒、何しに来るんだろう?
[kill-PSO2] 恩返しかな?
19:41:59 + hari1(~a@cj3178497-a.yamat1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 踊り機にきます
19:42:11 BallMk-2 -> Ball_FURO
[Ball_FURO] #ふろふろ
[tatsu114] もふもふ
[tatsu114] ろふろふ
[hari1] しょくばー
[tatsu114] がばれー
[hari1] うひひうひひ
19:44:11 hari1 -> hari_shop
[hari_shop] 前野:「お兄ちゃんはがんばるよー」
[Ball_FURO] 優華:「がんばるのだ、ぱぱ」
[Ball_FURO] 甘夏:「がんばって、おにーたま」
[hari_shop] ちみっこいのに応援された(w
[Ball_FURO] #さてさて、ふろふろ
19:50:58 + tawa_Zzz(~tawashi@202.221.62.235) to #kataribe
19:54:25 tawa_Zzz -> tawashi
[akt-Yamai] ボクの部屋には同時に確認した限りで3匹いますの>蜘蛛
[hari_shop] しかし、やはり『渋柿くんはおにーさん』という刷り込みがあるようだ>わし
[hari_shop] 蜘蛛所帯
[akt-Yamai] おそらくはもっといるのではないかなぁ(^^;>蜘蛛
[akt-Yamai] 蜘蛛は殺してはならないと教わったもので
2001/11/28 20:00:00
[hari_shop] 蜘蛛屋敷
[hari_shop] っと、仕事に復帰します〜
20:04:35 - hari_shop from #kataribe (hari_shop)
20:06:00 + Saramari(~Saramari@P061198128197.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:12:37 Ball_FURO -> BsllMk-2
[BsllMk-2] ごろごろ
[tatsu114] ごとごと
[BsllMk-2] がたんがたん
[tatsu114] ごとんごとん
[tatsu114] 語り部電車はきょうも行く
20:22:56 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] ふろろんふろろんふろろんろん。
[tawashi] この電車はー地獄行き特急です。途中止まりませんー
[tatsu114] きゃ^
[tatsu114] 台所前いきに乗ったのにー
[BsllMk-2] かんぱねるら〜(なぞ)
20:28:32 LuriAway0 -> Lurimu
[Lurimu] ただいまです
[BsllMk-2] おかえり
[tatsu114] おかー
20:34:01 + Saramari(~Saramari@P061198128113.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:34:51 kill-PSO2 -> killeat
20:34:51 BsllMk-2 -> BallMk-2
20:37:15 fukaBath -> fukaNemui
[fukaNemui] いい湯でありました。
[killeat] カレー旨いなぁ
[OTE] うご。
[OTE] カレーいいなぁ。
[OTE] 食いたいなぁ。
[OTE] キマカリー食いたい。
[BallMk-2] キマカリ
[killeat] キーマカリーだよーw
[BallMk-2] カマキリ
[killeat] 辛くて美味しい。
[OTE] ぐはー
[BallMk-2] 辛くて美味しいカマキリ
[OTE] うごー
[akt-Yamai] あぶらでさっと炒めて、パンにはさむとうまいナリ
[BallMk-2] カマキリ?(ぉ
[akt-Yamai] うん
[BallMk-2] なるほど
20:44:02 tatsu114 -> music114
[BallMk-2] 今度試してみよう
[akt-Yamai] まちがってカミキリでやらないようにねー
[BallMk-2] カミキリ虫ではなぁ……(笑)
20:55:12 killeat -> kill-rom
[sf] カミキリ虫の幼虫は、食べるとこは多いけどね。世界的には。
[kill-rom] 幼虫系は栄養があって、食用に適してるみたいですね
[BallMk-2] らしいね
[Saramari] 幼虫は貴重な蛋白源です
[BallMk-2] 蜂の子は、長野辺りでよく食されているらしいし
[akt-Yamai] けっこーおいしかったきおくがありますです
[akt-Yamai] 瓶詰めの蜂の子は、ほとんど成虫と同じ形状のも混ざってるので、ビギナーにはおすすめできません
[kill-rom] 蛹が混じってるのねw
[kill-rom] 甘いんですよね>蜂の子
[akt-Yamai] びば昆虫食
[akt-Yamai] ……BMで食用昆虫を(爆)
[kill-rom] まあでも、イナゴの佃煮なんかは今でも普通に売ってるし、
[kill-rom] 可笑しくはないですにゃあ。
[fukaNemui] 昆虫食主義者と肉食主義者との対立とか。
[Saramari] 食用ミミズ
2001/11/28 21:00:00
[kill-rom] ミミズはタンパク源としては最高らしいです。
[akt-Yamai] …囲ちんが昆虫食に目覚めるとか(w
[akt-Yamai] 来る宇宙時代に向けて培養食用昆虫を製品化しましょう
[gallows] なんで虫を食うのには抵抗があるんだろう。
[gallows] 不思議だ
[kill-rom] 足とかが厭だよねえ(^^;
[kill-rom] 歯の隙間に挟まるしぃ
[sf] まあ、幼児期に食べなかったものは、あんま食べる気にならないという。
[sf] それだけのことのようで。
[gallows] なるほど。
[Saramari] 大体カニだって、外骨格だし、昆虫みたいなもんなのにね
[sf] エビなんてもっとそーさー
[BallMk-2] いなごなら、よく食べたけど
[kill-rom] キチン質だしねえ
[gallows] エビくえるのに虫が食えないてのは不条理っすよね
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 食ってるのは中身だし(笑)<海老もかにも
[akt-Yamai] ボクはゴキブリ以外は食べれそう
[akt-Yamai] # ゴキブリはどーしてもだめだめだ
[BallMk-2] 虫の場合、中身だけって訳にはいかないしなぁ
[kill-rom] ゴキブリは羽根をもいで空揚げに。
[akt-Yamai] まぁ、食文化は奥が深いということで
[gallows] ダメだ。想像しただけでツライw<ゴキブリの唐揚げ
[Saramari] カエルは食べれるが、おたまじゃくしはどうも駄目
[akt-Yamai] ワールドカップと犬とかイロイロありますし(^^;
[kill-rom] てか、おたまじゃくしは臭い。
[kill-rom] ミミズも臭い。
[kill-rom] あの臭いをどうにかすれば食えるかもしれぬ。
[akt-Yamai] ミミズは臭いですのぅ
[kill-rom] うん
[kill-rom] 蟻も臭い。
[akt-Yamai] 漢方薬として食べれば
[BallMk-2] まぁ、ドリアンだって美味しいと言ってる民族もいるしー(w
[akt-Yamai] 蟻はすっぱさのほうが前面に出ますの
[kill-rom] 犬は好きらしいがw>ミミズ臭い
[gallows] 料理されたカタツムリなら食べれてしまう。
[gallows] 貝類だってぐろいっちゃぐろいのに抵抗ないし
[kill-rom] 普通の貝だよねw>カタツムリ
[gallows] 結局子供のころに慣れてないとダメってことらしい
[gallows] それ以上展開しなさそうだw
21:08:25 music114 -> tatsu114
21:15:47 tatsu114 -> midi114
21:20:49 + Kakeru(Kakeru@pdf6f88.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ばんわ
21:29:40 + PaLiMobi(~paladin@N23cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:33:43 + ANGELANMH(~aae28050@p5205-ip02gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaNemui] こんばんはですの。
[kill-rom] こんばんはー(w
[fukaNemui] 初めましてですかな? >ANGELANMHさん
21:47:58 ! ANGELANMH (CHOCOA)
[fukaNemui] ぬう
[midi114] なう
21:57:36 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[PaLiSleep] るる。
[Shin-ya] ちゃわ
21:59:54 fukaNemui -> fukaSleep
2001/11/28 22:00:00
[fukaSleep] ねまおや。
[kurow] おやす
[Shin-ya] おやー
22:04:59 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-96.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:27 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-96.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:06:48 Cat-Tail2 -> KNE-Tail
[sf] もやもやもや
[Kakeru] もんもんもん
22:28:56 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
22:29:09 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-98.interq.or.jp) to #kataribe
22:29:53 kill-rom -> killist
22:30:00 midi114 -> tatsu114
22:30:11 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] さて、寝ます
[BallMk-2] おやすみ
[Kakeru] おみみ
[kurow] おやす
22:33:12 ! BallMk-2 (ねるねるねーるねっ)
[hari] ミィ
[Shin-ya] みゅう
[sf] 最近MLが止まってるな
[tatsu114] ぴた
[tatsu114] がったんがったん
22:42:38 + Ten-Rou(~knnon@fl003.naxnet.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] そういへば
[sf] なんか一週間ほどと待ってるのか
[sf] もとい止まってる
[Ten-Rou] こばわですー
[Shin-ya] ちゃわ
22:43:43 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:50:49 killist -> kill-tea
2001/11/28 23:00:00
23:00:58 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:08:47 tatsu114 -> huro114
23:27:27 + Mirin(~kureki@max1-ppp13.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
23:30:04 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:30:11 + lokai(~aloeking@PPP115.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ほんなわ
[soutou] ばわ
[lokai] はろ
[Shin-ya] ちゃわ
23:32:52 huro114 -> tatsu114
[tatsu114] もふ
[tatsu114] ちょっとふろの中で寝てた
[kill-tea] 風呂寝主義者だなっ
[lokai] ううう。
[lokai] そろそろ寝るの飽きました。
[kill-tea] 体調はどうですのん?
[lokai] だいたいふつう。
[lokai] まぁしばらくはおかゆ生活の方がよさそうです
[kill-tea] ふにゅ
[kill-tea] &栄養はしっかり取って下さい(酷
[tatsu114] えーよーじゅーよー
[hari] かゆを炊いておいて、具を入れて食べる.
[soutou] 鍋に米と水と適当なものを入れて煮る
[soutou] 不味くても普段より味がわからないので安心(ぉぃ
[hari] ぎゃあ(w
[lokai] 嗚呼。
[lokai] 気がつけば
[lokai] 米と水とにんにく醤油とフランスパンとバター
[tatsu114] 闇粥
[lokai] しかありません
[soutou] ではそれを煮よう(ぉぃ
[tatsu114] すべてを駆使して
[PaLiSleep] パン粥
[tatsu114] 全力でちょうり
[PaLiSleep] パン粥ニンニク醤油味バター添え
[PaLiSleep] 栄養がある……
[lokai] えうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえう
[tatsu114] もふもふもふもふもふもふ
[lokai] そろそろ味の濃いものが食べたくなりましたが
[lokai] きっとこれも罠。
[kill-tea] たくあんとか、梅干しとかそういうのなら大丈夫でしょう。
23:48:34 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] ねます、おやすみー
[lokai] おやふいー
[kurow] おやす
23:49:58 ! Mirin (CHOCOA)
[Ten-Rou] 落ちますー
23:50:42 ! Ten-Rou (年賀状印刷の後は家庭内LANの設定....)
23:51:12 Lurimu -> LuriSleep
[lokai] だらりだらり
[tatsu114] でろりでろり
[tatsu114] でろりあん
[kurow] 焼きオニギリ(冷凍)をゲット
[ko_iti] 焼きなのか冷凍なのか
[ko_iti] 実に謎だ
[kurow] 炊いて焼いて冷凍してレンジでピーという複雑なブツ。
[hari] 安売りしてる
2001/11/29 00:00:00 end