語り部IRCログ #kataribe 2001-12-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-12をご活用くださいませ。

2001/12/12 00:00:01
[lokai] 魔法瓶のフタから洩れた湯気が鳴っていたらしい
[rui-yoi] あ
[rui-yoi] 今日は関東忘年会の参加者に
[rui-yoi] 悲しいお知らせをもってきました
[rui-yoi] 土曜日の予約だと
[lokai] どうしたのだろう
[rui-yoi] 飲み放題が絶対についてくるので
[rui-yoi] 最低2,800円かかることになりました
[Kakeru] あう
[soutou] 冬縲さんが
[MakotoK] わしはまったくかまわんが
[soutou] 3人分ぐらい飲み放題を担当して
[MakotoK] のめないひとはつらいのぉ。
[soutou] 飲まない人は払わないでいいことにしよう(ぉぃ
[haieda] うむ、その分食うゆえ気にすまい。
[Kakeru] しょうがないので
[Kakeru] 元を取れる分烏龍茶を飲もう
[rui-yoi] でですな
[Kakeru] (取れません
[rui-yoi] じゃあ
[rui-yoi] 90分コースじゃなくって
[Kakeru] (取ったら水中毒で入院できます
[rui-yoi] 120分コースで3,500円にしようかな
[rui-yoi] とか誘惑がきてるんだけど
[rui-yoi] 意見ぼしう
[Kakeru] 別の店とか(ごす
[rui-yoi] いいよ?
[rui-yoi] ちうか
[rui-yoi] 予約なしで
[rui-yoi] 15人で入れる店を
[rui-yoi] がんばってさがすというプランにするべぃかのぅ
[rui-yoi] とか思いつつ
[soutou] 無茶だべよ
[haieda] それは無理くさい感じガひしひしと。
[rui-yoi] 金がないやつは
[MakotoK] 無茶というほうに5000リラ。
[rui-yoi] はたらけという
[soutou] 俺も無茶に3500ライヒスマルク
[rui-yoi] 幹事のいいぶんを発動
[rui-yoi] ん〜〜〜〜
[rui-yoi] じつのところ
[rui-yoi] 狂牛病の影響で
[rui-yoi] やきにくやだと
[rui-yoi] どこもがらがらという状況が
[rui-yoi] あながちむちゃでもない(苦笑
[MakotoK] にくー
[MakotoK] にくにくー
[Kakeru] にくー
[lokai] しくしくー
[Shin-ya] 今だからこそ肉。
00:07:54 Cat-Tail2 -> Z-Tail
[rui-yoi] 一応
[rui-yoi] 前日までのキャンセルだと店員の機嫌をそこねるだけなので
[rui-yoi] キャンセルは可能
[Kakeru] うーむ
00:09:07 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Kakeru] 個人的には飲むより食いたいと主張
[rui-yoi] うむ
[rui-yoi] 私も食べる側だから
[rui-yoi] その意見には賛成なのだがのぅ
[Kakeru] 食い優先が多いなら
[Kakeru] のみ放題無いところでいいような気がする
[Kakeru] 飲み優先が多いならのみ放題で
[Kakeru] 結局頭割るので
[Kakeru] 安いほうを狙おう
[rui-yoi] まあ
[rui-yoi] 時間的なコストと色々考えると
[rui-yoi] じつのところ予約せずに宴会プランより
[rui-yoi] いきあたりばったりで居酒屋にいった方が安くつく
[rui-yoi] というのは経験論なのではあるのだが
[Kakeru] 15人分あきますかな?
00:13:28 fukaEnkai -> fukaLaway
[rui-yoi] 店に入れないというリスクがあるる
[Kakeru] いきあたりばーたり
[Kakeru] マクドナルド
[fukaLaway] ただいま。そして、帰宅。
[Kakeru] おかえりん
[soutou] ビッグマックを肴に(ぉぃ
[Kakeru] コーラ一気飲み
[Kakeru] 男です
[Kakeru] あんまり漢になりたくないけど
[rui-yoi] おかりり
[Kakeru] もちろん氷ごと
[rui-yoi] というわけで
[rui-yoi] 関東な忘年会参加の人は
[rui-yoi] 3択な意見をだしてくれぃ
[rui-yoi] 1、別の店をさがしてくるのでそこにしてください
[rui-yoi] 2、90分コースで2800円だします
[rui-yoi] 3、120分コースで3500円だします
[MakotoK] はーい
[rui-yoi] の3つ
[rui-yoi] 4番目の
[Kakeru] 2800に食費別ですよね?
[rui-yoi] じゃあ参加しないは
[MakotoK] 4.そこそこのものがのめてつまみがそこそこなら5kまでだしますw
[rui-yoi] 意見としてはみとめないけど
[rui-yoi] 参加しないということは
[rui-yoi] ひきとめません(つめたい)
[rui-yoi] ちなみに
[rui-yoi] 去年の忘年会は
[rui-yoi] 一人あたり
[rui-yoi] 4,5kだった記憶があるる
[Kakeru] ふむ
[MakotoK] そんなもんやったね。
[MakotoK] 5kだしておつりがあったかどうかだったはず。
[Kakeru] 焼肉屋予約がいいです
[Kakeru] とか言う意見は却下だよねぇ
[rui-yoi] ん?
[rui-yoi] いいよ
[rui-yoi] ただし
[rui-yoi] 店をさがしてくれぃ
[rui-yoi] ちなみに
[Kakeru] 盛岡のでもいい?(w
[MakotoK] 場所はどこを想定?
[rui-yoi] 私はやふーでしらべたので
[rui-yoi] すみかによる不利はないものとする
[Kakeru] ふむ
[MakotoK] 新宿限定?
[rui-yoi] いや
[rui-yoi] 別段23区内なら問題ないのでは
[rui-yoi] とか思うけど
[rui-yoi] その後に遊ぶことを考えると
[rui-yoi] 新宿が無難かな?と思ってきめただけなので
[MakotoK] 秋葉原のカルネセンターで徹夜で食い放題というのはどーだろうw
[haieda] そりゃまた剛毅だ(w
[Kakeru] http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/
[Kakeru] このへんで調べればいいのかな?
[PaLiDeaD] http://www.asahi-net.or.jp/~qt2h-nkjm/baiking/sinjuku.htm
[Kakeru] http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/list/genre_area/0302_130004/index.html
[PaLiDeaD] どきどき。
[Kakeru] 新宿の焼肉屋
[rui-yoi] うん
[rui-yoi] 私もここで調べたので問題ないとおもわれる
[Kakeru] さて。どう絞ったものか
[rui-yoi] ぱりさんもくるる?(笑
[PaLiDeaD] いいですね。
[PaLiDeaD] お金があれば(ぉ
[soutou] 出張の予定もないし
[rui-yoi] ほら、ついでに一週間ほど滞在して
[rui-yoi] 聖戦参加プランをねれば問題ないし(まて
[MakotoK] というわけでぱりりんも参加決定(マテ
[Kakeru] http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0302/P019986.html
[Kakeru] このへんどうでしょう
[PaLiDeaD] ぎゃわー。
[Kakeru] 選定基準は適当(w
[PaLiDeaD] しかし、貯金の残高照会をしたら
[PaLiDeaD] 700イェンだったであります。
[Kakeru] パーティ/宴会の項で15人が5000円割ってるのを見てみてる
[MakotoK] あー、ふつーに6000円こーすだがw
[Kakeru] あれ?(汗
[PaLiDeaD] 私の張ったURLは新宿食べ放題リストらしいです。
[PaLiDeaD] クリークのおともにどうぞ。
[soutou] クリーク! クリーク! クリーク!
[PaLiDeaD] http://isweb2.infoseek.co.jp/~miyahon/
[lokai] オークラの水曜バイキング、なくなっちゃったかなぁ
[PaLiDeaD] ドキドキするサイトを発見。
[MakotoK] ステキw
[Kakeru] http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0302/P019986.html
[rui-yoi] まー
[PaLiDeaD] 食べ放題を愛する狼の巣。
[rui-yoi] 会計担当としては飲み放題で定額が
[rui-yoi] 楽という台詞もはいておくがのぅ
[Kakeru] 4〜70人3000円〜
[MakotoK] うむ。
[rui-yoi] ちうか
[rui-yoi] 3000円こえるんだったら
[MakotoK] 幹事にとっては会計額がわからないと
[MakotoK] つらいものがあるからねー
[rui-yoi] 別段私のプランでもよくない???
[Kakeru] そうだね
[rui-yoi] と冷酷につっこみしとこう
[Kakeru] 飲み代別だし
[Kakeru] (ころころ
00:34:19 gallows -> galloAWAY
[rui-yoi] まあ明日メールだして反応をうかがうので
[rui-yoi] 考えておいてくだされ
[Kakeru] ころころ
[rui-yoi] まー
[rui-yoi] しゃかいじそが多いので
[rui-yoi] あんまり不安にはなってないのだが
[haieda] うむ。
[MakotoK] #しゃかいじそにいれないでくだされw
[Kakeru] 財布が軽いです
[rui-yoi] 学生の意見要募集
[Kakeru] やすいのがいいですとか
[MakotoK] やっすいのは、金だす気にならないくらいまずいのが
[MakotoK] 東京の常識です。
[rui-yoi] きがあうな、私も同じ意見だ>安いのがいい(笑
[MakotoK] 飲み放題ついて4kくらいがバランスよくていいかとおもうですよ。
[Kakeru] 東京は物価高いなぁ
[MakotoK] うむ。
00:39:02 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[rui-yoi] 高いよぅ
[rui-yoi] おかりり
[Kakeru] 慣れてる人の意見が欲しい
[Kakeru] 幹事の鬼と呼ばれている人とか居ないものか
[MakotoK] とーるいしゃんですが、なにか。
[Kakeru] まかせたとうるいさん
[rui-yoi] ん?
[rui-yoi] じゃあ
[fukanju] まぁ、社会人5千円、学生4千円以下なら許容範囲かのぉ。
[rui-yoi] 3500円の120分コースということで
[rui-yoi] 消費税が別につくかもしれんが
[rui-yoi] それは勘弁ちうことで
[rui-yoi] ながすことにするる
[Kakeru] 肴付き?
[rui-yoi] 肴????
[Kakeru] おかず?
[Kakeru] 何と言えばいいのか
[fukanju] 料理+飲み放題コースでしょ?(^^;>3500円
[rui-yoi] です
[Kakeru] 理解
[rui-yoi] あとは
[rui-yoi] しゃぶしゃぶがよいか
[rui-yoi] すき焼きがよいかの二択(笑
[Kakeru] くったことないのぅ
[fukanju] 飲み放題料理別で3500円は高すぎだ(^^;
[Kakeru] いあ東京だし
[rui-yoi] ん〜
[rui-yoi] わりと普通です
[rui-yoi] >飲み放題別で3500円
[rui-yoi] まあ高い方に属しますが
[fukanju] んむ(^^;>高い方
00:46:17 + mimimi(~izumi@nfl2-251.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 高くて長いほう
[mimimi] こんばんわ
[lokai] はろー。
[lokai] #折り紙中
[rui-yoi] はろろ
[krw_dull] このぼのは
[Kakeru] 3500円か(財布見てる
[Kakeru] 頑張ろう(何を?
[fukanju] 金儲け。あるいは節約。>頑張る
[Kakeru] ふぁいとだ
[rui-yoi] がそば
[Kakeru] 電車で移動中食わないとか
[Kakeru] 水は駅で捨ててあるペットボトルに汲むとか
[fukanju] 電車で移動中完全に寝て過ごすとか。
2001/12/12 01:00:00
[mimimi] うぅ
01:06:12 mimimi -> mimisleep
[lokai] う?
[lokai] おやすみなさい>みみみさん
[fukanju] おやすみなさいまし。
[mimisleep] さっきから睡魔が。
[mimisleep] おやすみなさい
[krw_dull] おやみなさい
[fukanju] スイマー
[fukanju] ぱっぱっぱ〜
[rui-yoi] さてて
[rui-yoi] ねるるるる
[lokai] おやふににににににににに
[fukanju] おやすみなさいましましまし
01:10:17 ! rui-yoi (早くも二日酔い(汗)
01:10:21 galloAWAY -> gallows
[gallows] ぬう。オフ、微妙にいけるのかもしれない
01:12:49 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] 飛び入りってありなんすかね
[gallows] アリとあったから、ありにちがいない
[gallows] <メール
[gallows] こんちw
[gallows] こんちわ
[Kakeru] わ
[lokai] はろー。
[lokai] それはいくしか。
01:13:50 krw_dull -> kurow
[Ryu] うにょらー
[lokai] うーふー。
[kurow] とっぴろきー
[lokai] ゆらりくらり
[fukanju] のらりくらし。
[lokai] だらり。
[fukanju] でろり。
[lokai] アンニュイなよる。
[Onomoto] アンノウンなよる。
[fukanju] 杏仁豆腐なよる。
[lokai] どきどき>アンノウン
[haieda] アンノウン豆腐。
[soutou] アギト豆腐
[PaLiDeaD] ?とうふ
01:37:00 soutou -> sou_neru
[sou_neru] ねます
[sou_neru] おやす
[PaLiDeaD] おやすみなさい。
[lokai] おやすみなさい。
[Shin-ya] おやー
[gallows] おやすみなさい
[Ryu] おやす
[gallows] つなげっぱで寝るのはちょと珍しい気がする
[haieda] おやみ
[Ryu] めずらしいね
[fukanju] そして風呂上がり。
[lokai] うーふー
01:56:29 ! MakotoK (EOF From client)
01:56:39 tawa_ROM -> tawashi
[lokai] ももも
[PaLiDeaD] もももも
[Onomoto] もももももも
[lokai] も
01:59:32 + MakotoK(~trap@x51-202.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おがえりなさい。
2001/12/12 02:00:00
[MakotoK] だらいまでず
[kurow] …ぬ。朝から着ていたセーターが裏返しだったことに今気づいた。
[Ryu] ぬ、魔神クロウが厚着を、そんなバカな(爆)
[lokai] うははははははははははは
[Ryu] いつもさわやかTシャツじゃないのくわっ
[kurow] ほんなことないでふよ。
[kurow] ワイシャツのこともあるしポロシャツのこともあるし。
[kurow] セーターを着てると眠くなる…
02:08:59 kurow -> krw_doze
[lokai] どう解釈すればいいのだろう>doze
[PaLiDeaD] dozeu
[krw_doze] ネムー…いー…
[krw_doze] ぐー…
[lokai] つんつん
[Ryu] 死んだにゅ
[lokai] ぷらんぷらん
02:17:54 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d829.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ryu] 落ちます
[lokai] またー。
02:18:38 ! Ryu (緑:「いふりーたぁぁぁぁぁ」)
[krw_doze] 寝りまス
02:19:00 krw_doze -> krw_sleep
[lokai] おやうい
[krw_sleep] やふー。
[Ji-GUY] あやうい
02:38:19 ! Kakeru (No route to host)
02:40:14 tawashi -> tawa_Zzz
02:42:30 MakotoK -> Mak_Sleep
[lokai] ネビト増加中。
[lokai] 寝なきゃいけないのに全然眠くありません
[Ji-GUY] ふみゅ
[Mak_Sleep] そんなあなたにスイミンヤク。
[Mak_Sleep] わたしはこれでぐっすりです。
[Mak_Sleep] というわけで寝入り。
[lokai] おやすみなさい。
[Ji-GUY] おやす
[Ji-GUY] ごろんごろん
2001/12/12 03:00:00
[lokai] 惨事。
[Ji-GUY] ぬむ
[Ji-GUY] 今まで
[Ji-GUY] 「経験点やレベルアップは、tRPGに必須の要素ではない」と主張していた私ですが
[Ji-GUY] ここらで
[Ji-GUY] 「経験点やレベルアップが無ければ、tRPGではない」と宗旨変えするのもアリかな、と(w
[Ji-GUY] #右から左へ簡単に針が振れる
[Ji-GUY] tRPGをどう定義するか
[Ji-GUY] もとい
[Ji-GUY] tRPGをどうしたいのか? または、tRPGで何をしたいのか?
[Ji-GUY] というか
[Ji-GUY] sfさんが語り部をどーゆー方向に持って行きたいのか?
[Ji-GUY] で、私のスタンスなどは全く違って来てしまいます。
[Ji-GUY] まぁ、私は私で勝手にやってて良いですよ、と言われてしまえばそれまでですが。
[Ji-GUY] #と、言うだけ言っておちよう
03:14:47 ! Ji-GUY (おやす〜)
2001/12/12 04:00:00
04:22:32 PaLiDeaD -> PaLiSleep
[lokai] ぷしゅー
[mimisleep] 勢いよく吹きだすいろんなもの
[lokai] おはよでする
[mimisleep] おはようございます
[lokai] 寝そびれたようです
[mimisleep] 今から寝るというのはどうでそう
[lokai] 寝ないという選択肢もありますが
[lokai] それをやってるといつまで立っても風邪が治りません
[mimisleep] うむ
[lokai] ずびび
[mimisleep] まだ少し夢の中。
[lokai] 部屋が冷え込んでます
[mimisleep] ストーブをつけました
[lokai] ホットカーペットのタイマーが切れてました。
[lokai] 道理でひんやり
[mimisleep] 点いている時は良いものですが
[mimisleep] みゅう
[mimisleep] もう目が覚めてしまった
[lokai] もぞもぞ
2001/12/12 05:00:00
[dead114] でっど
[lokai] ぎゃー
[dead114] ただいま38度
[dead114] 飯もくわんとずっと寝てた(汗
[lokai] えうー。
[lokai] だいじょぶですかー
[dead114] どうやら風邪がひどくなってぶり返してきたみたいで
[dead114] 何とかちょっと回復したりしました
[lokai] えうえう。
[dead114] ああ、また会社休むはめになるのか
[dead114] もっふもっふ
[lokai] なんだか長引いてますのう
[dead114] こないだのが完全に治ったと思い、窓開けて空気にいれかえしまくったり
[lokai] ゑう
[dead114] 毛布だけで寝てたのはがはいいん
[dead114] そしてなれない12時間労働
[lokai] えうえうえうえう
[lokai] そんな無茶を。
[dead114] あまたが重い
[dead114] まるでサッカーボールのごとく
[lokai] にゅー
[dead114] ろかさんもかぜでふか?
[lokai] いまんとこ微熱のようです
[lokai] 昨日は寝込みましたが。
[dead114] 小康状態
[dead114] ではもう一デッドしてきまふ
[lokai] どうかおだいじに。
[dead114] あい〜
[lokai] ふひ
[lokai] ぐわいがいいようなわるいような。
[mimisleep] 私も
[mimisleep] よく分からない状態で一日一日を過ごしています
[lokai] へにへに
[mimisleep] 一週間もってるのが不思議
[lokai] みみみさんもばてているようです
[lokai] えうー。
[mimisleep] うにうに
[mimisleep] でも
[mimisleep] でかけます(´〜`)
[mimisleep] ではまた
[lokai] いってらっしゃい
05:46:43 ! mimisleep (年末まで生きられますよう。)
[lokai] ふひー。
[lokai] いまからならまだ3時間寝れる
[lokai] ねとこう
05:50:07 ! lokai (貝殻状断口)
2001/12/12 06:00:00
2001/12/12 05:59:34
2001/12/12 06:00:00
06:12:36 sf_sleep -> sf
[sf] にゃあ
06:31:40 fukaLaway -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
06:32:24 fukanju -> fukaNboke
[fukaNboke] ………つなぐボット間違えてるし(汗)
06:32:49 fukaNeoki -> fukaLaway
[dead114] ぼっとっとぼっとっと
[sf] しかしこー
[sf] creの上流工事
[sf] IRC狩切れる暇もなく終わったようだ(;^^)
2001/12/12 07:00:00
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[fukaNboke] (^^;
07:04:50 ! tawa_Zzz (Connection reset by peer)
07:04:59 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
07:06:52 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
07:07:04 ! Zzz-Tail (DIONとY!BB、早く開通するのは、どっち!?)
07:08:12 ! Z-Tail (シェル1で1個のがしたか・・・・・・・・・)
07:08:21 killaway -> kill-hunt
[kill-hunt] おはようございまーす
[fukaNboke] おはです。
[kill-hunt] ねぼけてらっしゃるらしい。
07:13:31 fukaNboke -> fukaShaki
[fukaShaki] シャキッとしてみた(ぉぃ
[sf] ねぼけたままではkillされてしまいますからな
[fukaShaki] おそろしやおそろしや。
07:29:21 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p56.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
07:31:14 kill-hunt -> killeat
07:50:12 killeat -> kill-pct
[fukaShaki] さて登校。
07:54:21 fukaShaki -> fukaZaway
[ko_iti] いてら
[sf] 文芸広報:2001年11月16日号 完成。
07:58:47 ! ko_iti (生産性=能力*モチベーション)
2001/12/12 08:00:00
2001/12/12 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:16:55 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] そしてさむい。
[fukaLabo] http://www.asahi.com/national/update/1211/042.html
[fukaLabo] うーん。不況だのぉ。
[sf] ふむ
[sf] やはりこー、ワークシェアリングで一人あたり賃金を大幅カット
[sf] くらいしないといかんかね
08:50:29 + Kakeru(Kakeru@pee6eec.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはるん。
[Kakeru] おはるん
[fukaLabo] さて、実習いてきまふ。
08:53:36 fukaLabo -> fukaHP
[Kakeru] いってら
08:58:52 kill-pct -> kill-rom
2001/12/12 09:00:00
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:00:53 + akito(~akito@f076083.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
09:02:58 ! kill-rom (再起動〜)
[akito] ちゃい(チーズ味)
[tawashi] ちゃい(ナタデココ味)
[akito] かけるんに報告。
[akito] 都市シリーズの2巻かったナリ
[akito] 架空都市ロンドンね
[akito] 現在読書中。
[akito] もきもき
09:15:13 ! sou_neru (CHOCOA)
09:23:32 tawashi -> tawa_away
[Kakeru] わきわき
[akito] よみよみ
[akito] BMで〜……てのはベルリンの方だよね
[akito] # 都市シリーズ一作目「パンツァーポリス1935」=ベルリン
[Kakeru] まぁ全部ひっくるめてということで
[akito] がーん
[akito] それは「全巻読めの罠」ですか
[Kakeru] まぁゆっくり読むと吉
[akito] 否定はしないらしい(w
[Kakeru] うん
[akito] えぐえぐ
[akito] 図書券が減ってくよぅ
[akito] むにむに
[Kakeru] あるだけいいじゃないか
[akito] アンケートとかモニターで貯めてた図書券がぁっ
[akito] 読んだらbk1にこっそり書評を書いて、
[akito] さらに新古書店に売り払おうという陰謀。
[Kakeru] 陰謀だ
[akito] じゃないと部屋が溢れちゃうのだ
[Kakeru] ざぶーん
[akito] 気がついたら大量の本が積まれて困る罠。
09:49:39 krw_sleep -> kuroq
09:49:43 kuroq -> kurow
[kurow] おは
[akito] おはおは
[akito] そうそう。450メイジナイトばかり収入があったよ
[Kakeru] おは
[akito] # 奨学金ね
[kurow] イヒー
09:51:54 kurow -> krw_huro
[krw_huro] にえてきま
[Kakeru] アキトさんを引きずり込んで、語り部都市シリーズでも
[akito] げうげう
[akito] 外燃詞
[akito] とかやるのか
[Kakeru] うん(w
2001/12/12 10:00:00
2001/12/12 10:00:09
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[akito] やめてくれ
[akito] 速攻で頭の中にシステム化
[akito] してしまいそうだ(w
[Kakeru] くっくっく
[akito] おにょれれー
[Kakeru] TORGみたいに
[Kakeru] 都市ごとに世界律がある感じなので
[Kakeru] まざりまくります
10:09:56 + kill-game(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[akito] 「都市ごとに固有の世界律がある」世界
[akito] は楽しそうだが
10:16:08 LuriSleep -> Lurimu
[Kakeru] が?
[akito] 語り部都市シリーズを作るメリットが
[akito] ないと
[akito] ボクは動かないのだ(爆)
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 版権ものなので止めよう(w
[akito] 権利的にもアレだし。
[Kakeru] かわりにBMに要素をこっそり突っ込んでみるとか
[akito] うひひひ
[Kakeru] 風水街都香港をよむと
[Kakeru] 剣からビーム
[Kakeru] ってのが何が言いたいのかよく分かるかもしれない
[Kakeru] わからなかったらごめんなさい
[akito] ふむ
[akito] 罠のニオイがするよっ
[akito] ボクに買わせる陰謀だなっ
[akito] アレは上下巻だったハズっ
[Kakeru] うん(w
[Kakeru] 新装になってお値段据え置き
[akito] こーなったら
[Kakeru] あと
[Kakeru] 騒(奏)楽都市OSAKA上下
[Kakeru] 閉鎖都市巴里上下
[akito] bk1でヒーローウォーズと一緒に買って、sfさんを喜ばすとかかっ
[Kakeru] 機甲都市伯林1-5
[Kakeru] まであるので
[Kakeru] ほーらいっぱいっぱい
[akito] ゑう
[Kakeru] よろこぶぞきっと
[akito] 買っても読む暇がないのが最大の罠
[akito] まぁ、買うだろうけど(w
10:36:03 ! gallows (SeeYA!)
[PaLiSleep] Cow
[kill-game] cawなのか。
[kill-game] cow(w
10:37:20 krw_huro -> kurow
[kill-game] #無学を晒してしまったw
2001/12/12 11:00:00
[akito] 語り部メイジナイト部の創設ログがあったら
[akito] くださいといっておくテスト。
[PaLiSleep] 創設ログ……
[akito] このチャンネルではなしてた記憶がありますので。
[PaLiSleep] ありゃ。
[PaLiSleep] どこで話してたのか忘れてました。
[akito] 2001/11/30あたりらしい
[akito] 発掘したので
[akito] ログ切ろう(w
[sf] ん
[sf] メール届いてるはずだぞ
11:27:47 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[sf] 雑談どこから切れば良いかわからんのでてけとーに押しつけた(あはは)
[akito] おお、スバラシイ
[akito] ぎゃー
[izu_task] もれなく「ログきり職人」送りですか?
11:30:06 dead114 -> away114
[izu_task] つまり、akito氏送り
[izu_task] ってゆうか、こんにちは>ALL
11:30:32 kill-game -> kill-hunt
[kill-hunt] こんちはついでにラーメンハント。
[kill-hunt] ログを切らねば
[akito] ログ切り魔神:「未処理のログはいねがー」
[izu_task] さっきのログで、製鉄の話があったのですが欧州の方では木炭での製鉄ってあったんですか?>御大
[akito] ログ切り魔神:「ずんばらりーん」
[PaLiSleep] qqom
[PaLiSleep] たたらも木炭だったような気がします。
[sf] 鋳鉄は水力ふいごによる高炉だからのう
[kill-hunt] 私も中学の時、木炭で砂鉄を製鉄しました。
[izu_task] ナレーション:ろぐキリマジンハ キョウモ ニエ ヲ マッテマス
[sf] 木炭による還元法とは別物ですなあ
[izu_task] 先に、蹉跌が多く取れないとできないですよねぇ<たたら
[sf] 砂鉄ですな
[izu_task] あう(汗
[sf] んでまあ
[sf] 高炉も燃やすのは木炭かな
[sf] http://www.isc.meiji.ac.jp/~sano/htst/History_of_Technology/History_of_Iron/History_of_Iron_19990324.html
[sf] 「技術史」講義シリーズ ---- 製鉄技術の歴史(1)
[sf] 古代のレン炉から近代の高炉・転炉まで
[sf] というものをみつけた
[akito] ログ切り魔神:「ずんばらりーん」
[sf] http://www.isc.meiji.ac.jp/~sano/htst/History_of_Technology/History_of_Iron/
[sf] 製鉄技術の歴史的発達構造
[sf] --- 製鉄プロセスの科学的理解に基づく製鉄技術発達構造の合理的再構成 ---
[sf] というやつの一部らしい
[izu_task] 使える鉄の量ってどの程度ですか
[izu_task] あっ、誤送信です
[akito] ログ切り魔神:「ずんばらりーん」
[izu_task] 結局、BMでは「一度に300kg生成できる木炭炉がある」って事ですか?(中世を基準とした場合)
[sf] 中世後期を基準にするなら、そこまでも可能、と行ったところでしょうかね
[izu_task] 最終決定権は、この部門はかけるんでよろしいのですか?
[sf] あいまいだのう
[sf] まああれだ、中世後期まで持っていくと、大砲も銃火機もあるので、ちょっとなにかも。
[akito] ログ切り魔神:「ずんばらりーん」
[sf] 水車+高炉なんてゆーのは、明確に工業技術だしね
[akito] # 30分で13KB
[sf] "初は谷から吹き上げてくる山腹の風を利用した自然送風"の話は、鉄騎王国の設定でちらっとあったよーな気も
[izu_task] あうちっ、その点がありましたね。後水車がダメとか
2001/12/12 12:00:00
[akito] # やはり魔神さまが降臨すると早いのぅ
[sf] 雑談は [KA] でなく [chat] あたりかも。
[sf] chat 雑談
[sf] off オフ会
[sf] event オフ会以外の特別記念企画
[sf] とかもあるんだよなあ
[akito] ふむ
[akito] 普段見ないから存在を忘れてしまってた(w
[sf] うひひ
[izu_task] 知らなかった(汗)
12:05:28 kill-hunt -> kill-game
[akito] 一回聞いておけばよかったくぁ
12:07:27 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[fukaLabo] ふみ。蹉跌を精製して………何が出来るのだろう(ぉぃ
[sf] 小説ができあがります
[fukaLabo] なるほど。
[akito] そのこころは
[sf] 成功しかしていない人間に人生を語られても困ります
[akito] 思考錯誤
[izu_task] (??
12:22:51 ! izu_task ((^O^))
12:23:42 away114 -> dead114
[akito] 蹉跌:つまづくこと。失敗し行き詰まること。
[akito] 障害を難なく乗り越える人物が主人公の小説は読みたくない、と。
[OTE] ぬは
[OTE] 祖母が急死。
[akito] うご
[akito] 御愁傷さまです
[PaLiSleep] 御愁傷様です。
[kill-game] 御愁傷様です
[OTE] どもです
[OTE] こんなときに限って仕事が。
[sf] あらららら。ご愁傷さまです。
2001/12/12 13:00:00
[akito] あまり気を落とさないよーにねー
13:06:45 tawa_away -> tawa_RO
13:23:03 fukaLabo -> fukaHP
13:30:48 akito -> akt-AWAY
13:43:13 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
13:53:24 tawa_RO -> tawa_away
13:58:51 + MakotoK(~trap@x51-201.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
13:59:26 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
2001/12/12 14:00:00
[gallows] ちゅーす
[MakotoK] ちゅーす
14:02:35 akt-AWAY -> akito
[akito] ちゅーす
[gallows] あら、こんな時間に珍しい>マコトさん
[sf] のんべんだらりとしてますか?
[sf] とろとろ
[MakotoK] のへーっとしてますw
[MakotoK] まーひーなのですよw
14:05:54 + tawa_work(~tawashi@1Cust215.tnt2.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[MakotoK] ひっきー生活はやることないのですw
[sf] 明日へ向かってだらだらと。
[akito] だらり
[tawa_work] だらりん
[sf] さてはて、だらだらしている人たちは放置したまま、原稿を書かねば。
[akito] げふげふ
[akito] そーいえば、ナチュラルに原稿を落としてましたな
[akito] 昨日が火曜日であることさえ気がつかなかった(爆)
[akito] 失敗である
[sf] まあ、がんばっちくり。
[akito] ログをぐりぐり20本も貯めている場合ではない(w
[akito] でも最近は、切り出しログも日報のコンテンツになってるよーだし、
[akito] 安定供給は大切なのにちがいない
[sf] うんうん
[sf] それなりにまとまった紹介しやすいのは欲しいねー
[akito] うーむ
[akito] 細かく分けすぎると
[akito] 困るということなんだろうか
[akito] それとも、
[akito] それなりのまとまりに分けようということなんだろうか
14:38:08 kill-game -> kill-log
[gallows] 分量関係なく内容に深みがある第三者が読んで価値ある情報とかそれくらいの意味かも。
[sf] 作業用のは有用だけど、そればっかだと、紹介しにくいとか(;^^)
[akito] げふげふ
[akito] [KAL]とか[TRPGL]とかが良いということなんだろうな
[sf] BMでも設定や概念の考察とかは興味深くしやすいしー
[sf] まとまった設定は「こういうものです」とCM的にもしやすい
[akito] うんうん
[akito] がんばれかけるん
[sf] さて TRPG情報誌 語り部日報:2001年12月10日情報号 もできたし、そろそろ尽きつつあるかもしれない(おい)
[akito] なにが?>尽きる
[dead114] いのち
[akito] がーん
[dead114] そして後継者にあきとさんを選ぶらしい
[sf] 紹介しやすいMLログが<切れる
[akito] ふむん
[akito] じゃあ
[akito] ぼちぼち流そうかの
[akito] びびび
14:57:50 kill-log -> kill-hunt
[akito] [KATARIBE 23152] [BML] 商業の設定
[akito] 絵に描いたような紹介しやすいログだ
2001/12/12 15:00:00
15:03:44 PaLiSleep -> PaLiBoil
[akito] 今日は9本か
[akito] 供給しすぎだな
[akito] ちょっと絞ろう
[akito] ぎちぎち
15:20:23 kill-hunt -> killist
[akito] にゅう
[killist] うーむ
[killist] 一部形式やぶりになりそうだ(^^; >作業中のログ
[dead114] ろかさんの後継者
15:39:03 akito -> akt-read
[fukaLabo] にゅにゅう。
[killist] 114さんも、ログを切りません?
[dead114] でっどなにんげんですから
[killist] ささやき
[tawa_work] いのり
[akt-read] じゃあ、死霊術で強制的にログ切りさせよう
[killist] えいしょう
15:40:31 OTE -> OTE_Aw
[dead114] とりあえず子供用じきにん1本+パブロンを同時に飲んで暑い環境で寝るというわざがみごとに聞いたか
[dead114] 何とか下がってきました
[dead114] 薬は正しくの見ましょう
[tawa_work] おおー。そして薬切れの頃に、再発。
[dead114] きゃー
[tawa_work] お大事に。
[akt-read] なむなむ
15:50:57 ! fukaLabo (Connection reset by peer)
15:51:01 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:51:11 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:51:21 Mode by sf: #kataribe +oo fukaLabo LuriLog
[fukaLabo] ただいまです。
15:54:28 fukaLabo -> fukaHP
[dead114] おかー
[killist] おかえりなさいまし
[fukaHP] いってきます。
15:55:52 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:59:11 PaLiBoil -> PaLiESA
15:59:28 + Mirin(~kureki@max1-ppp25.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
2001/12/12 16:00:00
16:02:11 + MakotoK(~trap@x51-226.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
16:26:42 akt-read -> akt-AWAY
[akt-AWAY] ガッコいてきますのー
[Mirin] いってらっしゃい。
16:32:50 MakotoK -> Mak_low
16:33:20 akt-AWAY -> akito
[akito] 良く見たらまだ4時半だった。行くのは5時半じゃよー
[Mirin] ぬう。
[akito] てへ
[killist] お茶目なアキトさん。
[akito] さて
[sf] さて?
2001/12/12 17:00:00
[akito] IRCはしばらく止めて
[akito] まぢめながくせー生活をとりもどそう
[akito] (決意)
[gallows] スバラシイ
[akito] ではシバラク姿を消しますのー
[akito] # たぶん半年ぐらい
[killist] あれま。
[sf] ふむ
[sf] 学業頑張れ
[akito] # MLは見てるし、メールは生きてるので何かあったら
[killist] お気を付けていってらっしゃいまし
[akito] # さっくし連絡下さい〜
[akito] ではでは〜
[killist] では、また〜
[sf] ログおくりはどーしよう
[akito] それはOKである(w
[gallows] まさに職人
[gallows] 職人の鑑
[akito] 反応はIRCでなく
[akito] MLでお願いしまする
[Mirin] ぽくぽくぽくぽくぽくぽく
[killist] 了解しました。
[akito] じゃーねー
[sf] ぼふぼふ
17:04:08 ! akito (一時的,戦略的撤退)
[sf] がんばれ学生諸氏
[Mirin] げふっ。
[Mirin] がんばれ〜
[PaLiESA] がんばったくざだい。
[Mirin] テスト最終日なのにソフマップでREZやってた人間>自分
[sf] だめにんげん の烙印を押しておこう(ぎゅっ)
[Mirin] むぅ。
[killist] ふむん
[Mirin] 4つめか
[gallows] たまったなぁw
[killist] テスト勉強ってしたっけな?
[gallows] <4つ
[gallows] 日頃からやってる人だったのだな>killくん
[Mirin] だめ人間 だめにんげん ダメニンゲン 駄目人間 馬人 魔人 ……ETC
[Mirin] 駄目人間は4つです。
[killist] 日頃からノートは悪戯書きだけ、遅刻欠席常習犯、テスト勉強はしない……etcetc
[killist] うーむ。
[killist] 流石に英語とか数学とか社会とかは赤点だったな(^^;
17:08:44 fukaHP -> fukaLabo
17:08:46 + MakotoK(~trap@x51-201.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Mirin] むう。
[fukaLabo] ただいまです。
[Mirin] えっへん(をい
[Mirin] おかえり〜
[killist] おかえりなさいまし
[Lurimu] おかー
[MakotoK] たらいま〜
[fukaLabo] 試験勉強………うーむ。日々しているというべきか、何もしていないというべきか(^^;
[fukaLabo] >国家試験の勉強
[Lurimu] (とーいめ
[killist] とーいめするなーw
[fukaLabo] 病棟実習で実地で勉強しているといえばいえるが(^^;
[Lurimu] (><
[MakotoK] 医師免許の国試の時期か・・・
[killist] ふかふかは、普段の生活が勉強だネ
[MakotoK] ぼかぁ勉強してないYo!w
[killist] せよせよせよ……(例のアレ含む
[fukaLabo] (^^;
[MakotoK] 舞台の原稿だけで手いっぱいだっちゅーのw
[fukaLabo] まぁ、日々の積み重ねがいざというときの力となるのです。
[gallows] 若いうちにしておくことじゃ(ゲフゲフ
[MakotoK] まったくじゃの(えふえふ
[Mirin] ふぉっふぉっふぉっ。
[Lurimu] ここにいるひとってだいたいみんなまだ若いと思うんだけどなぁ(w
[Lurimu] >おそらく一番若いけど
[killist] うーむ。
[gallows] 残念ながら
[gallows] みりん氏のほうが若いらしい
[fukaLabo] 日々のIRCの積み重ねが……………大量の過去ログという力になるのです(ぉ
[killist] mirinさんはるりるりよりも若かった記憶が。
[gallows] もう年増じゃよw>瑠璃サン
[PaLiESA] わけえもんがうらやましいだがや。
[killist] そうだよ、オ・バ・サ・ン(ぉ
[Lurimu] ……過去ログ(はるかとーいめ
[Mirin] おばさん〜記号
[fukaLabo] …………(^^;
[gallows] (逃亡
[Lurimu] としまゆーなぁぁ
[Lurimu] (とっつかまえ
[gallows] ヒィィイ
[Mirin] 空き缶を後ろからける〜。
[Lurimu] (ざくっ
[killist] (ああ、誰かがわざわざ逃げてくれたので、こっちには被害ないなヽ(´▽`)ノ)
[Lurimu] ……忘年会来る人は要注意ね♪
[Mirin] 「にげろ〜」
[Mirin] ほほほっ。大阪なりよ。
[killist] う………>忘年会
[killist] むう……
[PaLiESA] これを抛磚引玉といいます(うそ)
[fukaLabo] しかしまー
[killist] るりさんは、若々しくていいなあ。(しらじらしく
[Lurimu] (げしっ
[killist] 誉めたら蹴られた(;_;
[fukaLabo] わたしや御大から見るとみな若い(ぉ
[killist] じゃあ、御老体>るりさ
[Lurimu] まー、(少なくとも年齢に比べて)年より扱いされるのは今に始まったことじゃないけど
[Lurimu] 17なのにとしまとかご老体とかゆーなあああああ
[killist] それはほら、『大人びてる』というのだw
[Mirin] 「何歳に見える?」「25」……実話。
[PaLiESA] 家の愚弟と同年齢でありますね。
[Lurimu] 身長低いからそれはないっ(w
[fukaLabo] 20歳前が老体なら、わたしゃ、即身成仏だろーか。
[Lurimu] ……ネットだとやられるけどさ(><
[Mirin] サトリの境地。
[killist] 即身成仏、とφ(.. )
[Lurimu] むしろ仙人でしょ(w>霞食って生きてる
[killist] ふむふむ
[killist] ミイラ仙人か。〆(.. )
[sf] Mirinさんは、私の年齢の半分だったような記憶が。
[Mirin] みゃあ?
[Lurimu] ってーと、14か15くらい?
[PaLiESA] 尸解仙?(ぉ
[Mirin] みゃあお。
[gallows] おお、お父さんといっても過言じゃないっすね<過言
[fukaLabo] (^^;
[killist] ふむん
[Mirin] おと〜さ〜ん。
[PaLiESA] パピィとか。
[Lurimu] さすがに20歳差は欲しいと思うぞ(^^;
[Mirin] 犬嫌い……。
[Mirin] (違
[gallows] 僕の友達にはそういやまだ子持ちはいないな
[killist] 私とギャロさは、20歳くらい違うんでしたっけ?
[gallows] 妹の友達には何人かいるらしいのに
[gallows] うん。そんくらいかな。
[sf] げふげふ
[Mirin] 私の友達、子持ち。いるなぁ。
[killist] というわけで、ぎゃろさはパパです。
[Mirin] ぱぱ〜ん(ハマーン
17:23:18 + Saramari(~Saramari@P061198143162.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おらー、こんなとこきてんじゃねえよガキがよー!(ぉ>killくん
[Lurimu] 二人並べてみた時
[sf] わしも年下のいとこに小学生の子が居る年代だからなあ(けふけふ)
[Lurimu] きりにゃが父親の方がまだ納得いきます(w
[killist] がびーん
[gallows] アハハ
[gallows] 勝ったw<なににだ
[fukaLabo] 流石にまだ、平成生まれの母親はまだ居ないだろうのぉ。
[killist] ふむう
[sf] 法的にはな。(;^^)
[killist] 私はギャロさの父らしい。
[PaLiESA] ヒゲだから?
[killist] モサドだから?
[Lurimu] 今平成何年だっけ? 13くらい?
[fukaLabo] いや(^^; 産まれてしまったら結婚可能年齢に達していなくても法的には母親になるのではなかったかな(^^;
[gallows] うん。13くらいだとおもう。
[fukaLabo] 13だってば(^^;
[Lurimu] 一応ありえるといえばありえる気もするけど
[gallows] 平成13年って言うことが?<ありえる
[gallows] まあ、ありえなくもないよなあ。
[Lurimu] いあ
[Lurimu] 平成生まれの母親
[gallows] もう平成になったから13年くらいはたっているのやもしれない。
[fukaLabo] 今の所、うちに症例報告としてきているデータにはない(ぉ>平成生まれの母親
[gallows] #一人ボケ
[Lurimu] 戸籍上とかは母親になりそーだけど
[gallows] あと1年、2年もすれば普通にいそうっすねえ。
[Lurimu] 親権とかどーなんだろ
[gallows] 養育権とかね。
[fukaLabo] #そーいや、平成と昭和の区別が付かなくなっている痴呆性老人の人が居たなぁ(^^;
[Lurimu] 普通にいるのは@5年後くらいじゃない?(^^;
[gallows] #おお、なんかそれ大塚英志ワールドだw<平成と昭和のくべつつ家内
[killist] いまは、いてもおかしくはないっすねえ(^^;
[fukaLabo] おそらくは、親権の親権ということで、母親の親権を持っている祖父母が親権を一時的に持つことになるのではないかと(^^;>養育権も
17:28:19 ! MakotoK (日々是ギャンブル。)
[gallows] うん、平成と昭和の区別が付かない人くらいはいてもおかしくない。
[Lurimu] 年号とゆーものをしったときには、平成だったなぁ
[gallows] ガーン<平成ではじめて
[gallows] そんなかー
[fukaLabo] 「今年は何年か判りますか?」「昭和13年」とゆー会話が先日ベッドサイドであった(^^;
[killist] 若いねえ。
[killist] ぎゃーw
[Lurimu] 昭和13年(^^;
[Lurimu] 13という数字が出てくるのが逆に
[Lurimu] すごいとおもいます
[gallows] これから僕も昭和77年で押し通そうかなw
[killist] ふむん
[killist] どうせなら、大正とか明治とか。
[gallows] 年賀状とか全部その線で
[Lurimu] 昭和64年=平成元年じゃないっけ?
[Mirin] うん。
[killist] そうよ〜
[gallows] ああ、また76年か。
[gallows] また>まだ
[fukaLabo] 「戦争が終わった年は判りますか?」で「明治38年」が出てきたりのぉ。
[fukaLabo] >日露戦争の終戦
[killist] げふ
[gallows] カッチョイイ
[Lurimu] すごい
[gallows] 歴戦の勇士だ
[killist] (^^;
[PaLiESA] タップしたら対象の攻撃クリーチャーに+1/+1(ちがいます)
[fukaLabo] まぁ。
[fukaLabo] 流石に大正・明治生まれで母親に今からなるのは、平成生まれよりも難しいからなぁ(ぉぃ
[fukaLabo] …………大正生まれだと、最低でも77歳の高年齢出産か(^^;
[fukaLabo] (医学的にはほぼ絶対に無理です)
[killist] そこはホレ、クローンで。
[fukaLabo] いや、体細胞クローンで、遺伝子を残すことは可能でも、出産という事自体は閉経後だから着床しないから無理です(^^;
[killist] ああ、なるほど。
[Lurimu] まー、養子というあたりで。
[killist] 中学生が親権を持てない、という項目は無い様です>小六法@昭和53年度版
[fukaLabo] そういえばそういう話があったな(^^;>母親と娘が同時出産したために、母親の方の子供として二人が兄弟として育てられた
[killist] ふむん
[sf] そういう小説が、ですな
[fukaLabo] いえ、実際の症例で(^^;;;;
[sf] がーん
[sf] すげー
[killist] わはは
[killist] 小説よりもなんとやら、ですなw
[PaLiESA] 聞いたことがありました。
[fukaLabo] そーゆー戸籍と実際の血縁が異なると、問診の家族歴がややこしくなるのよね(汗)
[killist] 扶養の義務に関しては、その中学生(扶養義務者)の資力が扶養に足りないときは、三親等内の親族に扶養してもらう、とかできるようです。(第六章第八七七条二項)
[killist] わはは>問診の経歴
[killist] う、
17:45:59 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p79.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist] 読み間違え取るやんw
[killist] こんばんはー
[fukaLabo] ゆうがた。
2001/12/12 18:00:00
18:08:17 dead114 -> away114
18:14:22 Mirin -> Mirin-eat
18:23:40 killist -> killeat
18:29:28 ! ko_iti (生産性=能力*モチベーション)
18:31:14 killeat -> killeep
18:38:38 tawa_work -> tawashi
18:39:19 ! Mirin-eat (CHOCOA)
18:50:54 ! tawashi (ごしごしっ(訳:(略)))
2001/12/12 19:00:00
[fukaLabo] 「(略)」という意味なのだろうか(^^;>「ごしごしっ」
[gallows] そうだったのか……
[gallows] いったいいままでなにを略していたのか
[gallows] とても書けないような罵詈雑言とかだったらいやっすねw
[fukaLabo] がーん。
[kurow] ばんごはーん
19:21:09 kurow -> krw_eat
19:21:52 + rui-inai(~chocoa@CBCba-99p79.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
19:22:21 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] はにょ
19:24:35 ! Onomoto (CHOCOA)
19:28:55 + Onom_Fake(~ask@PPPa115.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:33:35 away114 -> dead114
19:33:50 krw_eat -> kurow
[haieda] ばんめし。
[haieda] サンゲタン。
[gallows] それはどんな食べ物でしょう
[haieda] 鶏手羽先ともち米を
[gallows] たぶん、サンゲというたべものに敬称「たん」をつけて萌えたりするものを想像
[haieda] ネギとショウガと一緒にスープで煮こむ。
[haieda] 韓国料理ですな。
[gallows] なるほど。
[gallows] サンゲたん
[gallows] おいしそう
[haieda] 本当は鶏の丸ごとにもち米を詰めるんだが
[haieda] そんなことやってられん。
[haieda] そして高麗人参などという高いものは持っていないので
[haieda] 代わりにナツメグとクコの実をぶち込み。
2001/12/12 20:00:00
[haieda] いかん。
[haieda] メシ食ったら仕事しようと思っていたのに
[haieda] 血糖値が上がったらしく
[haieda] しあわせ満足になってきた。
[gallows] おなじく
[gallows] むしろ眠いくらいの勢い
[haieda] ううむ。
[haieda] ネムダルイ。
[TOURUI] ぐぅぅ
[kurow] へっぷし。
[gallows] くしゃみをしている。
[gallows] なにか言いたいことでもあるのだろうかw
[kurow] ななななにもないですよ?
[gallows] いやいや、あるに違いない<なにもない
[Shin-ya] わくわく。
[fukaLabo] (^^;
[TOURUI] わくわく
[kurow] ギャア
[kurow] なにもないったらないよう
[gallows] ここまでひっぱっておいて、今更、そんな、ねぇ?
[gallows] 世紀のネタを一発どかんとかましてやってくださいヽ(´ー`)ノ
[dead114] わーいわーい
[kurow] ぎゅわー
20:51:32 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] (寝た)
[fukaLabo] おお本気だ。
[krw_sleep] へう
[Shin-ya] おお、本気のクロウ君が(w
[krw_sleep] へぶぅ
20:52:35 krw_sleep -> kurow
[Shin-ya] もどった(w
[fukaLabo] (^^;
20:54:16 + Saramari(~Saramari@P061198248081.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こんばんあは
[Saramari] こんばんわ、だよ
[fukaLabo] こばんわんですの。
[Saramari] 今日は焼肉でした
[kurow] にくー
[kurow] にくがー
[kurow] にくー
[kurow] (バリバリバリ)
[Saramari] しかもホルモンもあったぞ
[Saramari] 狂牛病なんて怖くないっ
[dead114] ・・・・・・・・・・・・・
[dead114] 珍しく肉を出されてもあんまりくえなかったりしました
[kurow] 彊牛病はドウダロウ
2001/12/12 21:00:00
[kurow] あー、厚さが三センチくらいのニクガクイテエ。
[dead114] ではその10倍の厚さの物を差し上げましょう
[dead114] ただし、生でも絶対に食べてください
[kurow] 肉の種類によります。
[dead114] (マウンテンの刺客
[kurow] 厚さ30cm、幅3mmの牛刺しとかなら喜んで(ぉぃ
[dead114] 直立正方形です
[haieda] 一粒300メートル。
[kurow] ごめんなさい。喰えません。
[kurow] 撲がわるうござんした。
[dead114] ではちょっと縮めて
[kurow] でも用意してくれるなら喜んで。
[dead114] 100分の1ではどうでしょう
21:05:25 + PaLiESA_(~Paladin@N23cc-01p19.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:05:26 ! PaLiESA (Connection reset by peer)
[dead114] (3mm
[kurow] 有難く頂きます
[dead114] ただし味は激あま
[Saramari] 生肉の砂糖漬けとか、はちみつ漬けはうまそう
[kurow] それなりに甘党なので平気。
[dead114] そしてそのあとにカキ氷ビックサイズ辛口をたべてもらいます
21:08:10 ! Shin-ya (また逢うことがあれば、こんな素敵なイレギュラーの日に)
21:09:36 ! PaLiESA_ (の)
[dead114] の
21:10:25 + Shin-ya(~Shin-ya@rtfw.neural-net.co.jp) to #kataribe
21:11:00 + PaLiESA(~Paladin@N23cc-04p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] ののみ、のえる、のぞみ
21:11:48 tawa_away -> tawashi
21:12:31 PaLiESA -> PaLiLitH
[tawashi] のえみ
[Saramari] そうか、のえみだ
21:16:44 + Kakeru(~Kakeru@pee6eeb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:17:00 + theta(~chocoa@nttkyto009248.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[TOURUI] はろろ
[tawashi] ごんぱんわ
21:29:33 tawashi -> tawashiRO
21:32:46 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Shin-ya] はいる
[dead114] もふる
21:35:11 + Ball_away(~chocoa@p1049-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るる。
21:38:09 dead114 -> sleep114
[sleep114] 38.9というとっても高い体温に発展したので
[sleep114] 睡眠タイムに入ります
[Ball_away] お大事に。
21:39:32 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] 後、6分は耐えられる(ぉぃ
21:44:22 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:53:00 ! TOURUI (CHOCOA)
21:55:39 + Ten-Rou(~knnon@fl145.naxnet.or.jp) to #kataribe
21:56:01 + rui-inai(~chocoa@CBCba-99p79.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ちゃわーっす
[sf] びびび
21:56:25 Shin-ya -> Shin-away
2001/12/12 22:00:00
[gallows] フロメシ三太夫
22:00:25 gallows -> galloAWAY
22:01:28 ! rui-inai (CHOCOA)
22:03:00 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-30.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:04:24 + rui-inai(~chocoa@CBCba-99p79.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
22:05:06 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-30.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] びびび
[BallMk-2] のねずみ男
22:13:42 Cat-Tail2 -> Eat-Tail
[sf] うぎー
[sf] ひとことー
[soutou] ZEN MINDです
[soutou] ひとことを思いついたと思ってもそれは魔境なので流しましょう(だめじゃん)
[rui-inai] ざばーん
22:19:29 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] さて、帰宅。
[sf] じつはもう一つ捨てたりした
[sf] えへへ
[Kakeru] あう
22:22:53 rui-inai -> rui-iru
[haieda] ううむ。
[haieda] 謀らずもうまい焼きダイコンを作ってしまった。
[haieda] くやしいのでレシピをここに書く。
[BallMk-2] みゃー
[haieda] 1:おでんのダシを作る。
[haieda] 2:なんとなくダイコンのみ食べたかったので放りこむ。
[haieda] 3:煮こむ
[haieda] 4:2時間ほとチャットする
[haieda] 以上だ。
[BallMk-2] おお、それは美味そうだ(ぉ
[haieda] なあにナベ一丁台無しにするだけだよへへへ。
[BallMk-2] えへへ
22:28:37 Ten-Rou -> Ten_Boil
[haieda] とはいえ少々味が濃い。
[haieda] 日本酒のツマミだな、こりゃ。
[PaLiLitH] こげつきましたか?
[haieda] まっくろくろすけでておいで
[haieda] ってなもんです。
[soutou] 素朴な疑問を一つ
[soutou] 普通にダシで煮た奴を焼けば
[soutou] 簡単に再現できやしないか
[BallMk-2] いえ、煮方が足りません
[soutou] じゃあ、二時間普通に煮て
[soutou] 焼く
[BallMk-2] 煮ながら焼かねば(w
[rui-iru] なべを1つ台無しにするのか
[rui-iru] 豪儀だ
[haieda] この苦味が絶妙な隠し味ににに
22:37:27 BallMk-2 -> Ball_PSO2
[rui-iru] とはいえ100円ショップで購入すれば大根と同じ価格でかえるか>鍋
[haieda] このナベはカレーを黒く変えた事もあったなあ。
[PaLiLitH] なべ1つという贅沢が隠し味。
22:38:44 fukaZaway -> fukanju
[haieda] しばらく湯につけておくとしよう。
[fukanju] ただいまです。
[Kakeru] おかぁ
22:39:30 + Mirin(~kureki@max1-ppp53.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
22:56:54 Ten_Boil -> Ten-Rou
[hari] うきゃきゃきゃきゃ
22:59:42 galloAWAY -> gallows
2001/12/12 23:00:00
[Ten-Rou] おちます......眠いの....
23:00:26 ! Ten-Rou (現在地雷埋設中、終了次第踏み抜きます)
[hari] うきゃ
[sf] 別に努力ではないんだ
[sf] みすった
[sf] うー
[sf] 眠い
[hari] 思わず、ログを見に戻ってしまった(w
[fukanju] (^^;
[hari] 焼き鍋料理の話題か
23:02:47 + MakotoK(~trap@x51-176.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
23:03:11 sf -> sf_sleep
23:03:50 MakotoK -> Mak_yoppa
[hari] 鍋も調理器具ですから
[hari] 焼かれることくらい、覚悟の上
23:06:00 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:12:41 Shin-away -> Shin-ya
[Ball_PSO2] むい
[fukanju] 無為
23:22:25 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
23:22:46 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:26:03 + lokai(~aloeking@PPP105.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] eu-
[lokai] えーうー
[kurow] ほぐー
[lokai] かぜがちいともようなりません。
[lokai] あたまずきずき
[fukanju] 風邪を引いていたようです。気が付けば。
[fukanju] 熱があることにさっき気が付きました。
[lokai] 気がつけばて。
[ko_iti] うぐう
[fukanju] まぁ。高々7度5分なので、活動不能ではありません。
[ko_iti] ぐぷ
[lokai] えーうー
[soutou] 風邪の時は
[soutou] 天一
[ko_iti] ヘルシング
[Ball_PSO2] みー
[soutou] ああ
[soutou] もう放送時間か
[soutou] 放送してないけど
[fukanju] 風邪の時にヘルシング。
[fukanju] 熱が上がりそうだ。
[Shin-ya] なんかテレビ版はひどいことになってると言う話をちらほら
[soutou] 各地から絶望的な戦況が伝えられています
[fukanju] 途中から多少ましになるという話も聞きましたが(^^;
[Mak_yoppa] いやまったjy。
[Shin-ya] 多少ましになって更に悪化(w
[fukanju] ごっふ(^^;
23:38:12 lokai -> lokUndead
[Shin-ya] ましといっても原作には遠く及ばない(w
[Ball_PSO2] アンデッド
[fukanju] なるほど。
[lokUndead] #死に損ないなこころもち
23:40:26 + AL(~cc0735th@p0206-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[hari] 覇王
[lokUndead] だらーん
23:47:45 + toyolina(~toyolili@p0146-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:47:50 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:47:57 lokUndead -> lokAsh
23:47:59 + Kakeru1(Kakeru@pee6eeb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:49:25 Kakeru1 -> Kakeru
[lokAsh] かさかさかさ
[Ball_PSO2] 灰らしい
23:53:31 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやす。
[lokAsh] おやすみなさい。
[lokAsh] ログきりもお絵かきもなーんもしなくなって久しいです。
[lokAsh] ログ切れないのでキャラチャットもしないとか
[lokAsh] そういう状態。
23:55:16 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:56:00 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[lokAsh] かさかさかさ。
23:57:53 lokAsh -> lokLost
[soutou] 神秘的な石
2001/12/13 00:00:00 end