語り部IRCログ #kataribe 2002-01-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-01-25をご活用くださいませ。

2002/01/25 00:00:01
[sf_eat] # ほんとにめしー
[killist] # くってら〜
[sf_eat] # 人が来るとだれも話さなくなる癖はどうにかしたほうがいいよな、語り部コミュニティ
[hari] んー
[hari] クセと言うか
[hari] まぁ、クセか
[hari] 変な意味で遠慮してしまうのだよな
[hari] じゃあ、私は遠慮無く
[killist] 微妙に会話が止まるですねw
[hari] 右手が噛み千切られていて、額から右頬にかけて爪痕があるキャラクターを
[hari] イメージ膨らませているんですが
00:06:00 ! tatsu114_ (Leaving..)
[hari] 性別がきまりません(w
[fukaLabo] 女に一票。
[greatnori] 男に一票(ぉぃ
[lokai] 間をとって。
[greatnori] 間ですか!?それは新発想(笑)
[hari] 予想していました(w
[lokai] きっと今回も料理がうまくて世話焼きさんにちがいない
[hari] 片手なので
[hari] 料理は難しいです(w
[killist] どちらでもないとか。
[hari] 世話焼きさんかどうかは
[hari] わかりません
[hari] ねこみみではないです(w
[hari] サングラスもかけていません
[hari] 服も黒くないやい
[hari] えーん
[hari] さて、性別はどうしよう
[greatnori] 以前のキャラですか?(笑)<その特徴
00:10:04 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p181.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] 大丈夫、きっと遅かれ早かれ料理シーンが見られます
[hari] くくく
[tatsu114] 神さまな性別
[greatnori] どっちを演じたいかで決めるとか
[tatsu114] ってのはどうでせう
[hari] 一応、人間なので(w
[tatsu114] もふ
[tatsu114] 忌野君のときも似たような注意されたな
[hari] そうだっけ?(w
[tatsu114] 確かそれはもう人間じゃないって
[tatsu114] 灰になって燃え尽きて集めてよみがえるっていう設定にしたらどうだとかいったら
[tatsu114] ←進歩なし
[hari] (w
[tatsu114] ではこわごつなお兄さんが多いはりさんなので
[tatsu114] かわいらしい女性とか
[hari] か、かわいらしい女性ですと?
[fukaLabo] かわいらしい少年とか(ぉぃ
[hari] 煌や煖みたいので良ければ(w
[tatsu114] もふーストックがいたらしい
[tatsu114] じゃあかわいい(ぶってる)男
[hari] うーん
[hari] ねーちゃんにしておこう
00:24:30 tatsu114 -> sleep114
00:29:10 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:29:45 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[greatnori] こうやってキャラが決まっていくのですか?w
[hari] ですねー
[greatnori] もふもふ
[lokai] 練り上げてから出す人と
[lokai] こうやって話しながら練っていく人と
[lokai] いろいろあります。
[hari] ねーちゃんだと
[greatnori] なるほどー
[hari] 刺青が映えるかも
[greatnori] で、作ったキャラでなりきりチャットをするわけですな!^^
[killist] うにゅー
00:34:41 sf_eat -> sf
00:35:12 ! greatnori (Connection reset by peer)
00:35:32 + mimimi(~izumi@nfl-123.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろーはろー(裏声)
[mimimi] こんばんわ
[killist] はろはろー(表声)
00:39:20 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] ちわわ
[hari] わー
[mimimi] こんばんわ
00:42:45 mimimi -> mimisleep
[sf] がりがり
[hari] ごりごり
00:46:23 + greatnori(~greatnori@zaq3d739847.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おがえりなさい。
[sf] おかえりー
[greatnori] ただいまー
[greatnori] 固まってしまいました;;
[lokai] あいやー。
[sf] まあ、ままあることで。そういうときにも、公開ログだと話題がチェックできて便利ですね。
[killist] 三態変化の一種ですね。
[greatnori] がりがり ごりごり とは何事!?w
[sf] (IRC一般にはログは公開でないことがほとんどですが)
[killist] 食べ散らかしてるのです>がりがり、ごりごり
[sf] 間が持たない時にあやしげな擬音が。
[hari] ふふは
[killist] 伊賀忍法オノマトペ、と、人は呼ぶ。
[greatnori] 骨まで食べてるって感じですね(笑)
[sf] ちなみに、夕飯は塩鮭を骨まで食べました。
[sf] (肋骨もばっちりさー)
[sf] (背骨の潰れる感触がスキでー)
[sf] ばりばり
[killist] 頸骨とか、割ってすするんだよねー
[killist] 頭蓋骨もカチ割って、中身をじゅるじゅると。
[hari] うひ
[hari] あー、どうしよう
[hari] もう、いっそのこと割り切って
[hari] 料理技能をはなからもたせておくか(ぉ
[sf] わはははは
[killist] 今までと違う方向の料理とか。
[killist] ブラジル料理とか。
[killist] カナダ料理とか。
[killist] アボリジニの料理とか。
[killist] トルクメニスタン料理とか。
[lokai] 生肉。
[greatnori] 血のしたたるw
[sf] そりは、WPのしろーちゃん。
[lokai] がーん
[sf] まあOM(鬼舞の刻)は日本風伝奇歴史物じゃからのー。
[killist] ゲテモノ系とか。
[killist] ミミズのカルパッチョ。
[killist] 歴史系か……
2002/01/25 01:00:00
01:04:28 krw_kamin -> krwSleeep
[soutou] #ねるとします
[soutou] #おやす
[ShinJikka] #おや
[lokai] おやふに
01:14:13 ! soutou (里見の謎型ネームジェネレータをよろしく)
[lokai] 空腹。
[greatnori] ( _ ).。oOO
[lokai] 夕食が早すぎた模様
[lokai] 誰かまたます寿司くれないかなぁ(虫よすぎ)
[greatnori] お寿司〜(よだれ
[lokai] すし〜
[lokai] えへー
[fukaLabo] ふむ。
[choco] あー、にぎり寿司でいいです
[choco] 特上でもいいです。
[choco] 2人前ぐらい
[choco] さびぬきで。
[greatnori] 贅沢はいいません、トロでいいです。
[Ryu] 胸きゅん?
[krwSleeep] 井上ーっ!(絶叫)
[choco] 別におごってくれとはいいませんが、こばみはしません。
[greatnori] w
[greatnori] どうしてもというなら、食べなくもありません。
01:24:39 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
01:25:23 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] スプラッタ・トロ
01:25:47 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
01:26:41 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:28:10 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[hari] みー
[sf] ……寿司は毎週食ってるかも(;^^)
[lokai] おにょれー
[greatnori] Σ´Д` ぜいたくな
[fukaLabo] うーん。実家に帰ったら寿司をたらふく食べたいものよ。
01:30:46 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 名前が決まらん(w
[greatnori] トロ食べたいなあ
[hari] 虎骨
[fukaLabo] トロで(ぉぃ>キャラ名
[hari] きまった
[greatnori] おお
[hari] 俗称でいいや(w
[Ryu] トンヌラに違いない
[sf] 虎路
[greatnori] 豚濡
[hari] 虎と骸骨の刺青だから
[hari] 虎骨
01:32:42 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[greatnori] お・・女でその名前ですか;;
[fukaLabo] ひらがなで、「とろ」(ぉぃ
01:33:11 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[greatnori] こぼね と読むw
[hari] ここつ
[choco] とろかわいい
01:33:26 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[greatnori] こぼね じゃなかったのかw
01:34:04 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] とらほねかとおもった(^^;
01:34:13 + killaway(~screaming@p80363a.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[greatnori] とろは猫
01:35:59 killaway -> killist
[greatnori] みなさんも語り部でキャラを持ってるので?
[lokai] 割とたくさんの人が持っています。
[lokai] 複数持っている人もいたり。
[hari] うひひ
[greatnori] ほうほう。
[lokai] はり氏はたくさんもっています。
[Ryu] もってます
[Ryu] それはもういっぱい
[greatnori] ほーーーー
[lokai] そしてみな料理を。
[greatnori] 語り部には特定の世界設定とかがあるので?
[lokai] >はりにゃのキャラ
[hari] がーん
[lokai] 世界設定はいくつもあります。
[fukaLabo] わたしは、狭淵美樹・麻樹(双子兄妹)、碧(謎のマッチョマン)、ふか・もけ(謎の生物)、中渡潤(普通の女の子)、比嘉(仮名)(マッチョな記憶喪失女性)などを狭間06で持ってますのぉ。
[greatnori] みんな料理が得意なんですか(笑)本人が料理好きとか?w
[greatnori] たくさんですね^^;;
[greatnori] マッチョ好き?(爆)
01:39:41 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
01:39:59 ! PaLiLitH (Leaving..)
[greatnori] 現代オカルト物が主流ですか?
[lokai] よく動いているのはそうですね
01:41:09 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[greatnori] ほほう、「妖魔夜行」みたいな感じと思えばOKですか?
[lokai] 妖魔夜行はようわかりませが
01:42:19 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[killist] いあ、ちと違うかなぁ……>妖魔夜行
[lokai] おそらくいまよく動いているのは、もっと地味で日常に足のついた感じのものです
[Ryu] ガープスなら「妖魔夜行」と「サイオニクス」を掛け合わせた感じだろうか?(^^;
[greatnori] ほうほう。
01:43:14 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[greatnori] サイオニクスの方が知識不足です〜^^;; もっと現実的ってことですね。
[Ryu] 地味目な妖魔夜行と言った方がいいのかのぅ、実際妖怪な人とかは居るし
[killist] 威力(cp)的には、100cpくらい?
[Ryu] でしょうね
[fukaLabo] まー、世界を変えたりするほどじゃない異能を持った人間や人外達が
[sf] どうだろ。語り部の技能値とGURPSのCPは換算しにくいけど
[greatnori] なるほど、100CPくらいと言われるとよく分りますねw
[fukaLabo] てきとーに日常生活を送る話がメインです。
[greatnori] 日常生活がメインですか^^学園生活とかですね!
[greatnori] ↑かたより気味
[fukaLabo] まったりとレポートに追われたり
[lokai] まったりと育児に追われたり
[fukaLabo] まったりと野宿生活してたり
[greatnori] (笑)生活感がありますね(笑) バイトの上司とのいざこざに悩んでたり
[fukaLabo] 全然まったりでなく研修医してたりします(ぉ
[killist] まったりと餌を探してゴミバケツをひっくり返してたりヽ(´ー`)ノ
[greatnori] 動物Σ´Д`
[Ryu] ゲームのやりすぎでバッテリーが切れたり
[greatnori] はー日常ですなあ(しみじみ
[lokai] 借金抱えてひいこらしたり
[fukaLabo] キャラクターも、10代から30代前半ぐらいまでが主力かな。
[greatnori] なるほどなるほど
[lokai] ごめんなさいごめんなさいごめんなさい>30台前半までが主力
[killist] 三歳とか、いますけどねw
[fukaLabo] 40代、50代、もっと上のキャラを主力にしている方もいます。
01:48:31 + ShinJikk_(~username@ONKcd-02p157.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[greatnori] 5歳の空飛ぶ幼児とか 80代の現役高校生とかはNOですか(笑)
[greatnori] ほうほう
[greatnori] 3歳・・・(;´`
[killist] 三歳の幽霊。
[Ryu] 2年物の不定形液体金属生命体とかも居ますが(笑)
[krwSleeep] 12000才とかもいまスね。
[fukaLabo] いつ生まれたのか不明な妖怪とかも居ますし。
[greatnori] はー なるほどーとにかく摩訶不思議な人物がもりだくさんなんですねー
[krwSleeep] 猫物ももりだくさん。
[fukaLabo] まー、割と、最初は自分の分身として作るので
[fukaLabo] 参加者の年齢層・職層と一致して20代キャラが多いかなぁ(^^;
[greatnori] ふむふむ HPにのってるPCの作り方で作るんですね?
[fukaLabo] 大学生とか、SEとか(w>職で多いの
[Ryu] #まぁ、元々が自分を少しいじるというキャラ作成方法でしたからね(^^;
[greatnori] 大学生は多そうですね〜^^
[fukaLabo] まぁ、自分のキャラは、最初は自分をキャラクターとして表現してそれに異能を+αする形で作る、キャラ化が推奨されています。
[fukaLabo] あとまー、現実と年代がシンクロしているので
[greatnori] ほー そうなんですかー
01:53:16 ! Kakeru (おやすみなさい)
[fukaLabo] 元高校生キャラが、大学生になり、大学院生になり、卒業して就職し………というのもあります。
[fukaLabo] >本人にあわせて
[greatnori] そんなに長く続けるのですか!?奥が深いですなー
[Ryu] #私は高校2年あたりからやってますが……今大学4年を終わろうとしてます(^^;
[greatnori] おおお すごいですね!(かんどー
[fukaLabo] #わたしは、大学4年あたまあたりからやっていますが、今大学10年です(ぉぃ
[Ryu] #長っ(汗)
[greatnori] 大学10年!?Σ´Д`
[greatnori] 8年で追い出されますぞい(笑)
[Ryu] #ふかんじゅさん自転車放浪記は懐かしいのぅ(^^;
[fukaLabo] #医学部なので(w
[greatnori] なるほどw
[hari] 一応出来た
[hari] かな
[fukaLabo] 日本で現在も継続されている最古クラスのワールドですから(^^;
[hari] ごんべさんこないかなー
[greatnori] ひな型を見学中
[greatnori] 最古クラスですか!はあー
01:59:17 Lurimu -> LuriSleep
[killist] おやすみなさいまし〜
2002/01/25 02:00:00
[greatnori] オカルトな一般人っておもしろいですね(笑)
[sf] TRPG.NET運営者の私の知るかぎり、現存最古です。
[sf] >インターネット上
[greatnori] はあ〜〜〜 って運営者って!?Σ´Д`
[Ryu] そのままの意味ですね(笑)
[greatnori] すごいですね、歴史に埋もれてしまいそうです^^;;
[fukaLabo] 全部読もうと思うと歴史に埋まって圧死できます(ぉ
[greatnori] w
[krwSleeep] 全キャラ描こうとしてもそれなりに死ねます(ぉぃ
[greatnori] ほんとですね〜・・ うすっぺらく潜っておきます(笑)
[hari] 今も、せっせと描いてくれてるクローさんだ(ぉ
[Ryu] エピソードは恐ろしい分量になってるしなぁ(^^;
[fukaLabo] テキストで、MBクラスある物を全部読むのは、流石に人間きついと思いますから。
[hari] とりあえず
[hari] 誰かにあげちゃおう>虎骨
[hari] 見たい人ー
[gallows] どんなもんを注文してもとりあえずでっちあげてはくれるアバウトな絵書き陣のサポート
[killist] あばーうとー!
[hari] じゃあ、ぎゃろさんにあげて
[fukaLabo] 100MB超えているか(^^;>ML過去ログ
[hari] 絵を描いてもらおう(w
[krwSleeep] アバウト―
[gallows] うちは、
[gallows] DCCとかできない
[hari] じゃあ、くろーさん(ぉ
[greatnori] は〜人材もたくさんいそうですなー
[krwSleeep] グフッ
[killist] アー・バウト。(なんか、クトゥルー系な名前)
[krwSleeep] いいですよ(ぉぃ
[hari] 行った(w
[greatnori] いきなり すごいところに流れてきたものです^^;;
[fukaLabo] 歴史があるだけに、現役の人材も、今は引退した人材も豊富です(ぉ
[krwSleeep] 来ちゃった。曲がりなりにも受験生なのに(笑)
[greatnori] ひゃー^^;;
[hari] でかい虎にこしかけて、背後にスタンドのように骸骨武者
[hari] #リクエストすな(w
[gallows] もはや受験生である事をネタにしているくろう君
[Ryu] (笑)
[fukaLabo] 受験で活動停止中の人もいますな〜
[fukaLabo] わたしも来年は受験で活動を控えねば。
[hari] ネタ人のサガであろうか
[Ryu] まったく受験生らしい素振りを見せないクロウくん(w
[greatnori] 活動停止は困りますなー(;´Д`)
[hari] 自分の身に降りかかるものは、すべてネタになる(^^;
[krwSleeep] 隠匿は得意なんです(絶対違う
[greatnori] ああ 違う、活動停止でいいんだ(笑)学業停止がまずい(笑)
[Ryu] わはは
[fukaLabo] 確かに(^^;
[greatnori] ここに住み付いてるって感じがうかがえますね(笑)<ここの人達
[gallows] かれこれ3年近くなります。
[krwSleeep] 第百七十六の故郷です(そんなにあるのか)
[gallows] ほとんどツナギッパ
[fukaLabo] ここから授業に行き、ここへ帰ってくる。
[greatnori] すごいですねえみなさん^^;;
02:09:42 - choco from #kataribe (どんがばちょ。)
[Ryu] 授業中もここに(爆)
[greatnori] 自分もこれからちょくちょく顔出させて頂きます〜よろしくです(><
[hari] 仕事中は
[krwSleeep] こちらこそ
[hari] 職場からだよ?(ぉ
[fukaLabo] 流石に、手術中は繋げない…………(^^;
[killist] よしなに〜(^^
[greatnori] 授業中まで!?Σ´Д`
[greatnori] 手術中Σ´Д`Σ´Д`だぶるしょーっく
[Ryu] 手術中に実況中継はこわいぞ(笑)
[hari] Nickは、24時間居るけど
[greatnori] 24時間いるっていうのはどういうことなんでしょうね(恐々
[fukaLabo] いや、繋いだままで退席するという事です。
[haieda] みんな付けっぱなしなのですな。
[fukaLabo] >24h
[krwSleeep] 撲なんか数時間前に寝ニックにしたのにまだ寝てません(ただのバカ
02:11:49 krwSleeep -> kurow
[fukaLabo] パソコンの電気をつけっぱなしで、そのまま学校やら布団やら会社やらに。
[greatnori] ぁぁぁぁ恐ろしい恐ろしい〜(^∇^〜)(〜^∇^)〜(笑)
[hari] ふはは
[greatnori] つなげてると電気代がかかりますぞ〜^^;;
02:12:28 killist -> kill-game
02:12:37 kurow -> krw_sleep
[gallows] まあPCの電気代なんて微々たるものなんで
[kill-game] びびび
[Ryu] 24時間つけっぱなしは出来るんだけど……火を噴くとまずいので消してます(笑)
[greatnori] なるほど(笑)
[hari] 火を吹くほど良いパソコンじゃないですから
[gallows] ノート型とかだと特に<微々たるもの
[hari] モニタ消せば、大したこと無い
[greatnori] ああ〜なるほど〜 ノートは電気少なそうですなあ〜
[krw_sleep] 撲はもー寝ます。おやすみなさい
[Ryu] おやすー
[greatnori] ふむ。いやー すごい世界を垣間見ました(笑)
[greatnori] おやすみですー
[fukaLabo] サーバだと、落とすとまずいので。
[lokai] おやむいむい
[fukaLabo] おやふみでふの。
[greatnori] ああ、サーバーを担ってる方もいるんですね!
[gallows] すごい"ダメな"世界です(ぉぃ
[greatnori] (笑)
[fukaLabo] (^^;
[Ryu] (笑)
[greatnori] う・・でわ、自分もそろそろ布団に向かいます〜 みなさん色々ご指導さんくすでした〜^^
[fukaLabo] 術式名:左総頚動脈(上甲状腺動脈分岐部)−右橈骨動脈グラフト−左中大脳動脈(M2部) high flow bypass術 及び 脳底動脈クリッピング術
[fukaLabo] じゃない
[fukaLabo] http://www.trpg.net/user/fukanju/novel/maid.txt
[fukaLabo] じゃない
[fukaLabo] http://kataribe.com/world.shtml
[fukaLabo] だ(^^;
[kill-game] 焦ってる?(^^;
[fukaLabo] >語り部のワールドリスト
[fukaLabo] ペーストミス2連発(^^;
[greatnori] おー この中の 狭間さまよえるもの が一番人気なんですね^^
[fukaLabo] #一番上は今書いているレポートだ(^^; そして、二つ目は某所の「メイドもの?競作」企画の参加作品URLだ(^^;
[fukaLabo] 一番長命で活動が盛んなのは狭間ですな〜
[hari] まったり動きやすいので(w
[greatnori] なるほど〜 読みこんでおきます〜 でわ、おやすみなして^^
[fukaLabo] ではおやすみなさいまし。
[lokai] おやすみなさい
02:20:41 ! greatnori (CHOCOA)
02:23:29 + toyolina(~toyolili@p5133-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:25:28 sf -> sf_sleep
[lokai] おやふいなさい>御大
[sf_sleep] ぼとぼと
[sf_sleep] 起きてからADSLに切り替え
[lokai] うう。
[lokai] 眠気と空腹、どちらを先に解消すべきか悩んでいます
[fukaLabo] 空腹を取りあえず、インスタントラーメンで解消しました。
[fukaLabo] 今は、眠気を珈琲で解消しています。
[lokai] 写真雑誌を眺めつつ
[lokai] 夜食を作ったものかと考え中
02:39:30 ! toyolina (CHOCOA)
[fukaLabo] 眠気と空腹は何とか解消されたことにして、とりあえずレポートを解消せねばなりません。
[lokai] にゅー
[lokai] はらへた
[fukaLabo] にう
[fukaLabo] 眠い。
[hari] ぺし
02:48:55 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[fukaLabo] 比嘉(ねむい):(仮名)
[fukaLabo] (ぉぃ
[Ryu] (笑)
02:49:37 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 忌野:(ぺりぺり)>肩書き
[hari] 忌野:(はりはり)>張りなおし
[fukaLabo] 比嘉(仮名):(ねむい)
[Ryu] 紫苑:(どろどろ)
[gallows] つみき(やさぐれ):(おなかへった)
2002/01/25 03:00:00
[krw_sleep] 青九郎(寝ろよ):(眠い)
[Ryu] #一瞬、紫苑でアンパンマンネタをやりそうになったぞ(笑)
[Ryu] #怖くなったのでやめた
[lokai] 訪雪:(半寝)
[hari] 忌野:(ぺりぺり)>やさぐれ
[hari] 忌野:(ぺたぺた)>(さやぐれ)>紫苑
[Ryu] 紫苑(やさぐれ):「あー、疲れた」
[gallows] つみき(やさぐれ):「こっちのがつかれてるってのよ」
[Ryu] 紫苑(やさぐれ):「緑さんの部屋の掃除はとっても疲れるんですよ」
[hari] #たしかにつかれそうだ(w
[gallows] つみき(やさぐれ):「家庭の事情でごたごたしてる中学生をもっといたわってほしいもんだ」
[Ryu] 紫苑(やさぐれ):「そんな物は皆殺しにしてしまいなさい」
[lokai] 訪雪:(ぐがー)
[gallows] つみき(やさぐれ):「野蛮ねえ、きっと育ちの悪い野良犬なんだな(遠吠え」
[gallows] #なんかひどい会話だw
[Ryu] #(笑)
[hari] #前野:「ど、どう扱って良いのやらわからないんだよ〜(困惑)」
[hari] #と言ってます(w
[Ryu] 紫苑(やさぐれ):「野良犬の方がよっぽど楽な気がしますね」
[hari] そろそろ寝ますわい
[gallows] つみき(やさぐれ):「じゃあそんな家でちまえばいいのに」
[gallows] おやす
[Ryu] おやす
[Ryu] 紫苑(やさぐれ):「出てもすぐに見つかるんですよ」
[gallows] つみき(やさぐれ):「本気度がたりないのよ。うちなんか10日も家出したんだからね」
[Ryu] 紫苑(やさぐれ):「あなた体の中に発信器が入ってたらどうします?」
[gallows] つみき:「体を捨てる」
[gallows] つみき:(じゅぼっと首だけ飛ぶ)「こんなかんじ」
[Ryu] 紫苑(やさぐれ):「脳みそが発信器だったらどうします?」
[gallows] つみき(やさぐれ):「それはこまるな。こめかみに拳銃打ち込んだらとれるかな」
[fukaLabo] 比嘉(仮名):「家出か…………帰る家がある奴の贅沢だな、そりゃ」
[Ryu] 紫苑(やさぐれ):「拳銃打ち込んでも治っちゃいますからねぇ」
[gallows] つみき(やさぐれ):「ほんと?」
[gallows] つみき(やさぐれ):「ためしていい?」
[Ryu] 紫苑(やさぐれ):「いいですよ」
[gallows] つみき(興奮):(ドキドキ)(パーンパーンパーン)
[gallows] つみき(発散):(うふー)
[Ryu] 紫苑(頭部爆散):(どさり)
[gallows] つみき:「ぎゃあ」
[gallows] つみき(動転):「おろおろ」
[Ryu] 紫苑(再生):「(にゅるにゅ〜)ほら、治った」
[gallows] つみき(安堵):「ああ、よかった。やっちまったかとおもったよ」
[gallows] つみき(やさぐれ):「安心してまたやさぐれようってもんだ」
[Ryu] 紫苑(やさぐれ):「どこを吹っ飛ばされようが死にませんから」
[gallows] つみき:「……"死ねませんから?"」
[Ryu] 紫苑(やさぐれ):「そうともいいます」
[gallows] つみき:「そりゃ絶望的だね」
[gallows] つみき:「同情してあげようか」
[Ryu] 紫苑(やさぐれ):「同情してください」
[gallows] つみき:「よしよし」
[gallows] つみき:「誰だか知らないけどかわいそうな人だ、おにいさんは」
[gallows] つみき:「私に同情されるなんて希少なんだから感謝するように」
[Ryu] 紫苑(やさぐれ):「首が取れる人に同情されたのは初めてです」
[gallows] つみき(やさぐれ):「優秀な一族なんだよ、首が取れるぶん」
[Ryu] 紫苑(やさぐれ):「なるほど」
[gallows] つみき(やさぐれ):「だからみんなもっと誉め称えて敬愛して存在に感謝して、この肥大した自意識をみたしてほしいものだ」
[Ryu] 紫苑(やさぐれ):「敬愛して欲しいんですか?」
[gallows] つみき(やさぐれ):「そりゃ嫌われるよりは愛してほしい」
[Ryu] 紫苑(女性体):「んじゃ、愛してあげます(抱きっ)」
[gallows] つみき(驚愕):「ぎゃあ! なんか変わった!」
[Ryu] 紫苑(女性体):「頭飛んでも大丈夫なんですから、これぐらいで驚かないでください」
[gallows] つみき:「……そういうものなのかな……まあいいか」
[Ryu] 紫苑(女性体):「そういうものです」
[gallows] つみき(やさぐれ):「それはそれとしてそういう愛され方は好みじゃない。もっとこうなんていうの? 純ななんというか(指先をうにうにと)」
[lokai] 訪雪:「んふー(シアワセそうな寝顔)」
[Ryu] 紫苑(女性体):「男性との愛?母親の愛?父親の愛?」
[gallows] つみき:「なんだかこのおじさんは幸せそうだ」
[Ryu] 紫苑(女性体):「寝顔は誰でも幸せそうな物です」
[gallows] つみき:「ううむ。パパの愛は、もうなんか難しくなってきたからいい。ママは生きているうちにたくさん大事なものもらったからもういい。やっぱり次は一生もののヤツのアレよアレ」
[Ryu] 紫苑(男性体):「こういう雰囲気ですか?」
03:36:14 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[gallows] つみき:「……ううん、見た目も大事だけど、それだけじゃなあ」
03:36:59 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] 紫苑(男性体):「本物の愛は自分で探すしかないですね、私には愛という感情がありませんから」
[gallows] つみき:「そうなのか。宇宙人かなにか?」
[lokai] 訪雪:「(むくり)愛されなくても死なないからだいじょぶ(ぱたり)」
[gallows] つみき:「そりゃそうだ。これはなんだ、純然たる欲望の問題だから」(身も蓋もない)
[fukaLabo] 比嘉(仮名):「愛より明日よりまず飯が欲しい…………」
[gallows] つみき:「さてはこのおじさんは起きているな。起して参加させよう」(ゆっさゆっさ
[Ryu] 紫苑(男性体):「あなた何歳ですか?」
[gallows] つみき:「13さい」
[Ryu] 紫苑(男性体):「私の方が年下です」
[gallows] つみき:「……やはり宇宙は時の流れが違うんだ」
[lokai] 訪雪:「うー」
[Ryu] 紫苑(男性体):「この体なら宇宙人で通じますねぇ」
[gallows] つみき:「宇宙人の襲来だよ」>訪雪
[lokai] 訪雪:「そりゃ大変だね(もそもそ)」
[gallows] つみき:「はげしくどうでもよさそうだね」
03:42:39 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[Ryu] 紫苑(猫):「実際に来たときに一番あわてるタイプですね」
03:43:22 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] つみき:「もしかしたら明日には地球の8割が占領されてしまうのかもしれないのに」
[lokai] 訪雪:「ごはんがおいしければそれで」
[gallows] つみき:「お菓子がおいしければたしかにわりと満足して生きていける」
03:44:37 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[gallows] つみき:「でもお菓子は食べ過ぎるとオソロシイ事態になる」
03:45:21 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] 訪雪:「愛もね」
[gallows] つみき(やさぐれ):「そういうもの?」
[lokai] 訪雪:「行き着くとこは腐れ縁だよ」
[gallows] つみき(やさぐれ):「ふーん、なんだかつまらない話だな」
[gallows] つみき:「じゃあもう、愛はいいや」
[lokai] 訪雪:「食べ過ぎなければおいしい思いできるけどね」
[gallows] #ああ、恋愛観が固まってしまったw
[lokai] #ぎゃー
[gallows] つみき:「いいよ、どうせちょっとじゃ満足出来ないタチだから……」
[gallows] つみき:「その点私のパパはすごいのだよ」<酔ってるなこれは
[lokai] 訪雪:「おとうさん好き?」
[Ryu] 紫苑(猫):「愛については翡翠さんが詳しいいんですけどね」
[gallows] つみき:「好き。パパだけは好き」
[gallows] つみき:「だけどもう嫌い、投げ出したから」
[lokai] 訪雪:「捨てられた?」
[gallows] つみき:「わからない。」
[Ryu] #落ちます
[gallows] #おつー
03:52:54 ! Ryu (緑:「祝・新型レッツノート発売!960gは伊達じゃない」)
[gallows] #うはあ、それは軽い
[gallows] つみき:「わからないから話を聞きに行く。そんで土下座くらいしたら許してあげる」
[lokai] #おやふい
[fukaLabo] #おやすですの。
[lokai] 訪雪:「なんか事情があるのかもね」
[gallows] つみき:「生半可な事情じゃ許さないよ。私はワガママがウリだから」(ニマリ
[lokai] 訪雪:「一度くらい喧嘩した方がいいかも」
[lokai] 訪雪:「喧嘩も出来ないようだとね。腐る」
[gallows] つみき:「そうだね。それはわかる気がするよ」
[lokai] 訪雪:「というかだいぶ腐ってみた」
03:58:25 + Saramari(~Saramari@P061198249103.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[gallows] つみき:「いろいろ経験してるんだね」
2002/01/25 04:00:00
[lokai] 訪雪:「しょうもないことだけは」
[gallows] つみき:「ぬるま湯で育ってきた故か、なーんも経験してないので加減がわからなくてときどき困る」
[lokai] 訪雪:「その齢でわかってたら怖い」
[gallows] つみき:「まだ大丈夫かな」
[gallows] つみき:「いずれ誰からも見捨てられそうだよ」
[lokai] 訪雪:「それなりになんとかなるよ」
[gallows] つみき:「そうだといいな」
[lokai] 訪雪:「儂だってなんとかなってるし」
[gallows] つみき:「おじさんもワガママなんだ」
[lokai] 訪雪:「わりとね」
[gallows] つみき:「苦労するね、おたがい」
[gallows] #つみきの場合はまわりの方が苦労していること請け合い
[lokai] 訪雪:「そっちの方が大変そうだ」
[gallows] つみき:「今はちょっとね」
[lokai] 訪雪:「まぁ、致命的に大変なことはそうそう起きないから」
04:12:38 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
04:13:25 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
04:17:29 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d816.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[gallows] つみき:「少しためになった気がするよ」
[lokai] 訪雪:「役に立てたならちょっとうれしいかも」
[gallows] つみき:「じゃあ喜んでいいよ」(w
[lokai] 訪雪:「んふ」
[gallows] いつのまにやら悩み相談になってしまった
[lokai] うはは
[gallows] いまいちネタを考えずにだらだらやるとこうなりがち。まあこういうのもいいかw
[gallows] いい雰囲気なきもする
[fukaLabo] 比嘉(仮名):(ぐーぐー)
[fukaLabo] うむうむ。
[gallows] 終始どこなのかはわからずじまいだがw
[gallows] 夢の世界とかそんなかんじ
[gallows] のわりにはやたらにやさぐれているがw
[fukaLabo] やさぐれ時空でしたのぉ。
04:33:22 Ballsleep -> Ball_away
[fukaLabo] いてらたまにゃ
[gallows] 紫苑君はいろいろ悩んでいたらしい
[lokai] なにか心境の変化でもあったろうか
[gallows] 延々と掃除をさせられて鬱な感情が芽生えたとか(w
[fukaLabo] (^^;
04:39:16 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
04:40:03 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] えうー>延々と掃除
[fukaLabo] 知性体誰しも、延々と同じ事をさせられているとうんざりするようです。
[fukaLabo] あと、〆切がちかくてレポートが全く進んでなくて修羅場でも鬱っぽくなり逃避に走るようです。
[gallows] なむなむ
[fukaLabo] #印刷完了〆切まで@2時間半ほど
[kill-game] なんまんだぶー
[fukaLabo] まぁ。間に合うだろう。
[fukaLabo] 今までも間に合ったし。
[lokai] えふー
2002/01/25 05:00:00
[fukaLabo] 麻樹:(…………もう5時か…………)<カルテの山に頭突っ込み
[fukaLabo] とかやってるのだろー
05:03:24 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
05:04:07 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:05:15 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
05:06:00 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:10:40 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
05:11:22 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimisleep] 寒いのだよ
[fukaLabo] 研究室は暖かい。
[kill-game] 寒いのだね
[kill-game] おはようございます(ぺこりん
[mimisleep] オハヨウゴザイマス
[lokai] おあよでする
05:12:26 mimisleep -> mimiohayo
[lokai] ねムい
[mimiohayo] さむーい
[kill-game] みみおはよ
[kill-game] むいむい
[fukaLabo] おはよー
[mimiohayo] 着替えなくては
[lokai] こたつがあると
[lokai] 寝しなにこたつに着替えを入れておいて余熱でぬくぬく
[lokai] という裏技が使えます
[mimiohayo] こたつはなかったので
[fukaLabo] 手術が終わったのが既に夜中で徹夜でその手術レポートを書いていると、暖房を切っていない上に着替えてもいないので
[fukaLabo] 着替えの寒さから完全にガードされます。
[mimiohayo] ストーブで体を一時的に暖めて、冷たい服に袖を通すくらいしかできませんでした
[lokai] ぶるぶる
[mimiohayo] ストーブと共に我在り
[fukaLabo] ストーブと共に出勤するみみみさん。
[mimiohayo] それは法律で許されていないのです
[kill-game] ではストーブの魂を!
[mimiohayo] 布団カーの免許も持っていません
[kill-game] タドン。
05:25:18 kill-game -> killeat
[mimiohayo] 狩りの過程は省略したようす
[killeat] 機能の餌の残りです。
05:31:21 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[lokai] さきほどあさごはんたべました
05:32:05 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:41:37 + mimimi(~izumi@nfl-97.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おちてたか
[fukaLabo] おかです。
[mimimi] さて
[mimimi] でかけますかね
[mimimi] のらりくらり
[mimimi] ではでは
[lokai] いてらさい。
05:42:56 ! mimimi (うひぃ)
[lokai] ねーむー。
[fukaLabo] うーむ。
[fukaLabo] 明日というか今日の実習。
[fukaLabo] 教授の前で居眠りしたらまずいのぉ。
[lokai] ぎゃー
[fukaLabo] しかし。
[fukaLabo] 既に何度も居眠りしている所を目撃されているので、今更がんばって起きていても…………
[fukaLabo] (ぉぃ
[lokai] えーうー。
[lokai] ……うう。
[lokai] 昼間に備えて少し寝ておきまする
[lokai] おやむい
[lokai] おきられるかな
[fukaLabo] おやむいなさいまし。
[fukaLabo] …………
05:49:37 ! lokai (君ハ何ヲ語ル)
[fukaLabo] レポート書き上がったら、研究室で寝過ごさないためにも
[fukaLabo] さっさと実習の集合場所について寝ているという手もあるな(汗)
[killeat] 仮眠?
[killeat] それだ!
[fukaLabo] しかし、8時から回診。
[killeat] あうあうあ
[killeat] 時間なさすぎー(--;
[fukaLabo] うし。れぽをこれで完了と言うことにしてしまおう。
2002/01/25 06:00:00
2002/01/25 05:59:30
[killeat] してしまう作戦。
[fukaLabo] (眠くてかなりどうでも良くなっている)
[killeat] にゃー(^^;
2002/01/25 06:00:00
[killeat] では、集合場所に向かいますか。
[fukaLabo] 今から印刷。
[killeat] あそっか
06:02:01 killeat -> killist
[killist] そろそろ眠らさせていただきます
[killist] おやすみなさいまし〜
06:28:22 killist -> killeep
[fukaLabo] おやすみなさいまし。
06:28:54 ! killeep (達者でな〜)
[fukaLabo] さて、病棟の集合場所へ行ってそこの椅子で仮眠にしよう。
06:32:06 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] いてきまふ。
06:46:55 ! Cat-Tail (PCとADSL、どっちが早いやら・・・・・・)
06:48:28 ! Cat-Tail2 (運命の日は28? ホントか? dionも信用性低いからなぁ・・・・)
2002/01/25 07:00:00
07:02:24 ! Saramari (Missing3はちょっと期待はずれ気味。残念)
07:02:47 ! Ji-GUY (ほらおちた)
2002/01/25 08:00:00
2002/01/25 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:42 + Saramari(~Saramari@P061198248041.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
08:07:05 tawa_Zzz -> tawashi
08:29:44 tawashi -> tawa_furo
08:34:41 + Kakeru(Kakeru@pd5fd79.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/01/25 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:04:04 tawa_furo -> tawashi
09:21:05 LuriSleep -> Lurimu
09:23:48 tawashi -> tawa_away
09:31:00 sf_sleep -> sf
[gallows] おはです
[Kakeru] おは
[sf] ねむー
[sf] 起きてしまって。
[Kakeru] あうぅ
09:32:03 + tawa_work(~tawashi@1Cust30.tnt1.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
2002/01/25 10:00:00
2002/01/25 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:25:51 ! Kakeru (リルリィーア:「掃除当番さぼったらしばくからね」)
2002/01/25 11:00:00
11:04:46 + mimimi(~izumi@NWTfi-03p1-30.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] もう
[sf] i'
[sf] にゃ
[mimimi] ずつー
11:23:57 krw_sleep -> kurow
[kurow] 気合がたりてません
[kurow] 起きれ ない。
[mimimi] リャナンち:「セイはお寝坊さんです(声真似)」
[kurow] 青九郎:「うー」
[mimimi] リャナンち:「本物の人はもう家にいません(声真似)」
[kurow] 青九郎:「ふあ!?」
[gallows] #はり紙:「クニに帰ります。オレンジ髪の子とどうぞよろしく」
[kurow] 青九郎:(どたーん)
[kurow] #派手に転ぶ
[mimimi] リャナンち:「とりあえずベッドからでたよ」
[kurow] 青九郎:「いちちち…」
[mimimi] リャナンち:「とりあえずあれだ」
[kurow] 青九郎:「フガ―」
[mimimi] リャナンち:「あたしのこれはお芝居だ。張り紙はなぜかすでに張ってあったけどね」
[kurow] 青九郎:「ぐっはァ」
[kurow] (どたどたどたどた……)
[mimimi] リャナンち:「起こすための作戦だったから安心していいよ」
[kurow] 青九郎:「…あ、そう…(ほっ)」
[kurow] 青九郎:「…ぐー」(二度寝)
[mimimi] リャナンち:「妖精の人も、段取りを話す前に、張り紙を用意してくれるなんて親切だねぇ」
[gallows] ぐりこ:「だねえ」
[kurow] 青九郎:「…えあ?…うぉえ!」
[kurow] 青九郎:(どたどたどたどた…)
[kurow] 青九郎:(…どたどたどたどた)
[kurow] #鞄引っつかんで玄関から飛び出していく
[kurow] 雹:「……なにかあったの?
[mimimi] リャナンち:「起こすための作戦をちょっとね」
[mimimi] #物陰にはいる
[gallows] リャナンシー:「セイときたらもうすぐ試験なのに遊んでばかりいるのでオキュウです。」
[mimimi] 勇那ち:「(うにうにうにうにうに)」
[mimimi] #でてくる
[kurow] 雹:「あ、そうだったの」
[kurow] 雹:「……旅費渡しちゃったわよ」
[gallows] リャナンシー:「ええ!」
[mimimi] 勇那ち:「起きたのは良いけど、どっかに行ってしまった……」
[gallows] リャナンシー:「セーイ!」(追っかける)
[gallows] ぐりこ:「みんな楽しそうだ」
[mimimi] 勇那ち:「一つ思ったけど、起こすなら普通が良いみたいだね」
[gallows] ぐりこ:「だね。雨降さんは起こすの上手だよ」
[kurow] 雹:「あのこはおっちょこちょいでいけないわ」
[gallows] リャナンの人もアレで大分抜けてるから丁度いいんだよ
[mimimi] #青九郎さんは良いとして
[gallows] もとい
[gallows] もとい
[mimimi] #クロウさんは起きたろうか(笑)
[gallows] ぐりこ:「リャナンの人もアレで大分抜けてるから丁度いいんだよ」
[kurow] #はあ、めでたく(笑)
[mimimi] 勇那ち:「めでたしめでたし」
[kurow] #9時に起きてから今まで二度寝してたものでスから(爆)
[kurow] いでは、ちょいとでかけてきまスよ。
[mimimi] #がんばって勉強してくれたまえ
11:42:49 kurow -> krw_away
[mimimi] いてら
[krw_away] てきます
[gallows] #じゃ、僕も今日の家事と出掛ける準備整ったのででます
[mimimi] あい
[mimimi] 私も仕事しながら、こそこそ監視してよう
11:57:40 ! mimimi (Connection reset by peer)
11:58:14 + izumi(~izumi@NWTfi-03p1-30.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/01/25 12:00:00
[hari] みゃ
[hari] あふ〜(欠伸)
[izumi] りー
[hari] りー
[hari] OMのキャラが料理ずきの世話焼きさんにならないためには
[hari] どうしたら良いのだろう?
[hari] #私が動かさなければ良い
[Saramari] 自分に違う人格を作る
[hari] うっひっひ
[hari] 志郎ですら、料理好きになってしまったしな
[hari] 本体の食欲を常に満たしておけば、料理を作りたくはならないかも
12:21:06 plugin new: ./plugin/flood.mpi
[hari] MLに投げてしまうか、とりあえず>OMのキャラ
[Saramari] なげちまえっ
[hari] ぽーん
[hari] なげたー
[Saramari] ふむ
[Saramari] 子供に弱いという特徴を削ってみる
[hari] ふむ
[hari] ごりごり
[hari] 削られた
[hari] 虎骨:「……ガキは嫌いだ」
[Saramari] 普段と違うキャラがしたんでしょ?
[hari] まぁ、そうだね(w
[Saramari] 無口でもないほうがおもろいかと
[hari] ふむ
[hari] 笑い上戸
[Saramari] 若しくは愛嬌のあるキャラかな
[hari] 愛嬌のあるキャラか
[Saramari] はりにゃにはあんまりないからな
[hari] うひ
[hari] 愛嬌のあるキャラか
[Saramari] ただ、媚びるのではなく、愛嬌のあるキャラ、な
[hari] 愛嬌…愛嬌…
[Saramari] 愛嬌とはなんぞやというと
[Saramari] 愛想がいいという風にもとれるけど
[hari] うむ
[Saramari] 一番は、そういう雰囲気を作れるということだとおもふ
[Saramari] もしくはそういう雰囲気をもってるという印象を与えられるともいえるかな
[hari] ふむふむ
[hari] とりあえず、もうちょいと「ふにゃ」としたキャラにしてみよう
12:59:53 izumi -> mimimi
2002/01/25 13:00:00
13:08:15 tawa_away -> tawashi
[hari] なかなか発想が進まなくて、難しいね
13:22:00 tawashi -> tawashiRO
[hari] まぁ、キャラに特徴だけつけても、動かせなければしょうがないので
[hari] 意識して動かしてみます
[hari] みぃみぃ
13:53:38 tawashiRO -> tawa_away
[mimimi] キャラメイクで悩む夢を見たらもうおしまいだ
2002/01/25 14:00:00
[hari] (^^;
14:29:39 ! Saramari (Connection reset by peer)
14:41:33 ! sf (回線切り替え〜)
2002/01/25 15:00:00
2002/01/25 16:06:00
2002/01/25 16:46:26
2002/01/25 17:02:21
17:09:56 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
17:10:01 Topic of channel #kataribe by kata_cre: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
17:14:20 + sf_cre(~sf@218.44.128.72) to #kataribe
17:16:15 + sf_cre(~sf@218.44.128.72) to #kataribe
2002/01/25 18:00:00
18:42:30 + sf_(~sf@218.44.128.72) to #kataribe
18:42:30 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
18:42:30 + sfTRPGNET(~sf@218.44.128.72) to #kataribe
18:42:30 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
18:42:30 + Kakeru(Kakeru@pd5fd64.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:42:31 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
18:42:31 + Saramari(~Saramari@P061198248041.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
18:42:31 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
18:42:31 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +ooo fukaLog99 LuriLog fukaLabo
18:42:31 + fukaZawa0(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:42:31 + Lurimu(~fukamoke@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:42:31 + theta0(~chocoa@nttkyto009230.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:42:32 + tawa_work(~tawashi@1Cust30.tnt1.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
18:42:32 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
18:42:32 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +ooo fukaZawa0 Lurimu kataribe
18:42:32 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
18:42:32 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-98p226.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
18:42:32 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
18:42:32 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaa318.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:42:33 + BallMk-2(~ballmk-2@p8040-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:42:33 + kurow(~blakkneko@OFSfi-02p4-204.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:42:33 + MakotoK(~trap@p1112-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:42:33 + hari(~HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
18:42:33 + sleep114(~chocoa@flets024.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:42:33 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +nt
18:42:33 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +bbb glenn*!~_@cj3042313-a.urawa1.kt.home.ne.jp *!*@210.166.238.209 *!~i_cat-tai@sendai26-*.ppp-1.dion.ne.jp
18:44:16 ! sfTRPGNET (Connection reset by peer)
18:44:16 ! sf_ (Connection reset by peer)
18:44:48 + sf_(~sf@218.44.128.72) to #kataribe
18:45:06 + sfTRPGNET(~sf@218.44.128.72) to #kataribe
18:45:40 sf_ -> sf_cre_
18:47:00 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[hari] ヴぁ
[kurow] ヴぃ
[BallMk-2] みぃ
[lokai] みい
[hari] 最近、良くわからん事件や騒動が多いね
[hari] まぁ、どの時期もそんなもんかもしれないけど(w
[hari] ニュース見てると、そう思う
2002/01/25 19:00:00
[hari] ガードレールが60tぬすまれたり
[lokai] ガードレールフェチの仕業です。
[fukaLabo] いや。
[fukaLabo] ガードレールを用いた何らかの陰謀が。
[lokai] きっとみっっちりとガードレールの並んだガードレール屋敷を作るために。
[hari] なににつかうのだろう(w
[fukaLabo] ガードレールをレールとして
[fukaLabo] 発射台です。
[lokai] 敷地一杯にみっちりと門扉の立った門扉屋敷なら見たことがあります。
[hari] レールガン?(w
[fukaLabo] ガードレールガン。
[BallMk-2] ハートレールガン。
[hari] なにを打ち出すのだろう(w
[BallMk-2] フォトン(ぉ
[fukaLabo] 今思い浮かんだいやんな光景。
[fukaLabo] 宇宙空間に浮かぶハート形の巨大な加速装置とレールガン
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 私は
[fukaLabo] 巨大な小惑星クラスのサイズのチョコレートをヴァレンタインデーに各惑星に投下する恐怖の兵器(ぉぃ
[BallMk-2] キューピットが巨大なレールガンで、ハートを射抜く図。
[hari] アイスランドを調べてたら、逝っちゃう(w
[hari] ぬ?
[hari] 日本語がおかしい
[hari] 過去発言と混ざったらしい(w
[BallMk-2] わは
[BallMk-2] 天国で幸せに。
19:15:50 ! Saramari (ラグナロク始めました)
[fukaLabo] さらまりさんもか(^^;
[hari] ラグ人に(w
[lokai] みぎゃー
[sleep114] ぎゃー
[fukaLabo] ひだりゃー
[sleep114] うえぎゃー
19:43:34 sleep114 -> tatsu114
[hari] なぎゃー
[fukaLabo] みじきゃー
[sfTRPGNET] うにうに
[hari] ぱかっ
[hari] 海栗海栗
[sfTRPGNET] 語り部総本部はドメイン設定忘れてたので、しばらく繋がりません(他にも不具合あるんで後回し)
[fukaLabo] (^^;
[sfTRPGNET] 最悪 kataribe.cre.ne.jp で繋がると思う
[lokai] あいあい
[lokai] ごはむおちー
[lokai] そして帰宅。
19:53:07 ! lokai (君ハ愛ガアルカ)
[fukaLabo] 愛。
[tatsu114] うえお
19:53:46 BallMk-2 -> Ballmesi
[fukaLabo] しかし、最近は某小説のお蔭で「神の愛」という言葉が、微妙に定義が(ぉぃ
[sfTRPGNET] いろいろあって、どれだかわからん(;^^)
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] #天国に〜 を一応念頭に。
2002/01/25 20:00:00
20:01:19 ! tawa_work (ごしごしごっ(訳:2コスリ半))
[hari] んー
[hari] 神の愛
[hari] マッチョなおっさんが、十字を切りながら
[hari] 足下に、血まみれの男が転がってたり(ぉ
[hari] そんな情景が浮かんだ
[fukaLabo] 血まみれの男:「うーん。これが神の愛〜」<倒れたまま
[hari] マッチョなおっさん:「アーメン」
[fukaLabo] 血まみれの男:「やっぱりこー、撲殺された後のアーメンは格別だねぇ〜」<倒れたまま
[fukaLabo] #てところで帰宅しまふ。
20:10:55 fukaLabo -> fukaLaway
[hari] うい
20:14:26 + Saramari(~Saramari@P061198248061.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[hari] おか
[Saramari] ただいま
[Saramari] 愛嬌とはなんぞや
[Saramari] ということを考えていた
[hari] ふむ
[Saramari] にこやかで、かわいらしいこと
[Saramari] もしくはこっけいでほほえましいことらしい
[Saramari] にこやかで、かわいらしいなんぞはいくらでも演出できるので
[Saramari] こっけいでほほえましいあたりを攻めてみるのがいいという風におもふ
[hari] 虎骨:(ちゅぱちゅぱ)<飴なめ
[hari] がんばります
[Saramari] ふぁいと
20:27:43 tatsu114 -> mesi114
20:28:22 Ballmesi -> BallMk-2
[Saramari] こーなんだ
[Saramari] はりにゃのキャラってさ
[Saramari] 無口で、不器用だけど、料理はうまくて、気はよくて、世話好き
[Saramari] ってあたりで固定されてるジャン
[hari] ん
[Saramari] 無口より、口下手か
[hari] 否定できない(^^;
[hari] 気をつけないとね
[Saramari] 微妙にキャラのベクトルは振ってるけど、本質では変わってないからね
[Saramari] それゆえに愛嬌だったのだ
[BallMk-2] うむ
[Saramari] ちょっち無理気味のお題目だけどね
[hari] がんばります(^^;
[BallMk-2] 難しいものだねぇ
20:32:50 fukaZawa0 -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[BallMk-2] おか
[hari] おか
20:40:45 BallMk-2 -> Ball_PSO
20:44:28 ! sfTRPGNET (Connection reset by peer)
20:44:28 ! sf_cre_ (Connection reset by peer)
20:45:15 + sfTRPGNET(~sf@218.44.128.72) to #kataribe
20:45:51 + sf_(~sf@218.44.128.72) to #kataribe
20:49:56 + sf_cre(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] みい
[hari] sfさんは、処理中か
20:57:21 Saramari -> SaramaRO
20:57:29 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
[SaramaRO] ついに駄目になるゲームに手を出してしまいました
[sfTRPGNET] やーいだめだめー
[sfTRPGNET] (うひ)
2002/01/25 21:00:00
21:01:31 + TOURUI(~chocoa@CBCba-98p226.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[SaramaRO] PSOとちがって、チャットと同時にできるのがいいね
21:01:32 ! sfTRPGNET (No route to host)
21:01:32 ! sf_ (No route to host)
21:01:33 + sfTRPGNET(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
21:01:38 ! sfTRPGNET (EOF From client)
21:01:49 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
21:03:43 ! sf_ (Connection reset by peer)
21:03:43 ! sf_cre (Connection reset by peer)
21:03:48 + sf_cre(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
21:03:54 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
21:03:54 + meltdown(^nova_melt@pl240.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:04:08 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_cre] とりあえずDHCP接続にしていたから、一時間で期限切れて切断されるのか。ようやく理解。固定IPに変更っと。
[fukanju] (^^;
[meltdown] 時間制限付きですか、在る意味不便な話ですね
[hari] 固定にすれば大丈夫
[sf_] ADSLとかで一定期間で切れるってのは、そーゆーやつですのー
[sf_] うーむ
[sf_] 買いに行くの忘れてて安物買いの銭失いなルータを買ってしまったようだ。くーくー。
[sf_] ブリッジモードで使えばどうにでもなるがの
[sf_] とは思うが
[sf_] 電源二つも使うのいやん
[hari] 電源固定(w
[hari] IPも、こていで、ごー
[sf_] ヤマハのRTA54iもあるんだけどねー
[meltdown] 私は既に、蛸足配線(爆)
[sf_] MN7300はハズレだな、
[fukanju] ふーむ
[sf_] まあ、三月に八メガらしいから、その時に8メガ対応の買うか。
[sf] しくしく
21:21:42 tawa_away -> tawashi
[meltdown] 8メガ来ない・・・(涙)
[fukanju] 上流は下りは繋いだときからずっと10M〜
[sf] まだはやくなった気がしない
[sf] 使い方の問題か。(;^^)
[meltdown] ISDNなので、メガって何?の世界です
21:23:36 + lokai(~aloeking@PPP215.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] ころころ
[sf] うう
[sf] 金が飛ぶ飛ぶ
[meltdown] 今日は正常に、ログが流れます(笑)
[mesi114] だらだら
[meltdown] 確かに、お金は出て行くばかりなり(涙)
[lokai] にゃー
[sf] いかん、生寿司だった。食って来なければ。(呼ばれて一時間)
21:25:23 sf -> sf_eat
[meltdown] 羨ましい・・・
[fukanju] くてらっしゃいまし。
[meltdown] 行ってらっしゃいです
[sf_eat] あ。
[fukanju] 本日の夕食。日替わり弁当(賞味期限切れ寸前100円引き280円)。
[sf_eat] 語り部総本部に繋がらない理由を理解した。
[mesi114] なますし?
[lokai] ふひ?
[meltdown] ?
21:26:34 mesi114 -> tatsu114
[fukanju] (^^;
[sf_eat] まだ足りないか。ちっ。(バーチャルドメインにはIP直書きなのに気がついた)
[lokai] えうん
21:38:56 tawashi -> tawashiRO
21:39:18 fukanju -> fukaNeZaK
[fukaNeZaK] ラム酒が美味しい。
[lokai] よいものを。
[fukaNeZaK] 50円引きの総菜をつまみに。
21:43:06 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.27) to #kataribe
[lokai] (ごそごそ)
[lokai] みりん。
[Ten-Rou] きりん
21:51:42 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukaNeZaK] はるい
[lokai] いる
[kurow] はるかぜ
[tatsu114] もふる
21:53:29 TOURUI -> rui-niku
[rui-niku] 肉肉
[lokai] 肉!
[soutou] 肉!
[rui-niku] ハムだけど
[rui-niku] 肉♪
2002/01/25 22:00:00
[lokai] にゅー
[lokai] さてて
[lokai] つぎはテレホタイムに。
[lokai] またー。
[PaLiLitH] また。
[kurow] であ
22:03:56 ! lokai (君ハ何ヲ語ル)
[rui-niku] またにゃ
[sf_eat] うまかった。
[sf_eat] 石垣貝とつぶがいをもう少し食いたかったのう。
22:06:55 sf_eat -> sf
[rui-niku] つぶがいですか
[rui-niku] あれはよいものです
22:08:56 + Cat-Tail(~i_cat-tai@jnCliC-49-78.ppp.justnet.ne.jp) to #kataribe
22:11:29 ! meltdown (EOF From client)
22:12:41 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@jnCliC-49-78.ppp.justnet.ne.jp) to #kataribe
22:21:53 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
22:22:33 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:38:57 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@jnCliC-49-91.ppp.justnet.ne.jp) to #kataribe
22:39:31 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@jnCliC-49-91.ppp.justnet.ne.jp) to #kataribe
22:43:22 + meltdown(^nova_melt@pl240.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:45:23 rui-niku -> TOURUI
[TOURUI] 肉がつきた(TT)
[soutou] 肉なし
[TOURUI] そして酒もつきそうである
22:48:24 ! PaLiLitH (Leaving..)
[sf] うーし
[sf] 設定完了かな? とりあえず、うちからは語り部総本部にアクセスできるようになった。
22:52:22 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] まだよそからだとドメインまわりの問題があるやも知れず
[kurow] できませぬ
[meltdown] アクセスできません
22:57:28 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
22:58:06 ! gallows (Success)
22:58:46 + Ten-Rou0(~knnon@fl083.naxnet.or.jp) to #kataribe
2002/01/25 23:00:00
23:03:07 Ten-Rou0 -> Ten-Rou
23:03:43 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d825.soka.pop.isao.net) to #kataribe
23:04:09 Ball_PSO -> BallMk-2
23:05:20 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@jnCliC-49-18.ppp.justnet.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] ばわ
23:06:58 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] #さいきどーしますー
23:08:39 ! Ten-Rou (I'm only the pierrot acting my self.....)
23:09:04 + Cat-Tail(~i_cat-tai@jnCliC-49-18.ppp.justnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] ヴぁー
23:11:15 + killaway(~screaming@p0a23f4.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:14:02 killaway -> kill-rom
23:14:06 + Ten-Rou(~knnon@fl083.naxnet.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[Ten-Rou] ただいまです
[hari] おかか
23:16:11 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-98p226.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
23:16:26 ! TOURUI (Connection reset by peer)
23:16:35 + nmhs(~nmhs@fko03-f019.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:20:07 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] ねまス。
[krw_sleep] おやみなせえ。
[kill-rom] おやすみー
23:21:21 ! meltdown (EOF From client)
23:22:39 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
23:23:23 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:32:07 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:38:57 + lokai(~aloeking@PPP88.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[tatsu114] にゃー
[nmhs] えりゃー
23:42:23 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
23:43:39 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:49:29 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[lokai] にゃわ
[nmhs] こんばんわ
[hari] 鬼舞
2002/01/26 00:00:00 end