語り部IRCログ #kataribe 2002-03-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-03-10をご活用くださいませ。

2002/03/10 00:00:00
[U_ARINAGA] ウエストに出陣してるから
[U_ARINAGA] 減少気味です
[EMBRYO] (苦笑
[EMBRYO] 誰かLightstepのいぢくりかたわかる方はイラッシャイマスカ?
[lokai] それってなんでしょう。
[EMBRYO] 代替シェルです
[kurow] #ぎゃっ
[kurow] #またかさぶたはがしてもたー
[PaLiLitH] 以前使ってた気がします。
[EMBRYO] エクスプローラが本来は普通のシェルとして機能しているのですが…
[EMBRYO] そいつを換装してみました(笑)
[EMBRYO] で、日本語が文字化けしてしまいまして(爆)
[PaLiLitH] 設定ファイルはあるのでせうか。
[EMBRYO] あるにはあるようなのですが
[EMBRYO] 以前のバージョンと違って構成が変わってしまったので
[EMBRYO] ど何処で定義してるのかわかりません!\(≧▽≦)/
[PaLiLitH] まあ#ぱそ辺りのネタだと思います。
[hari] くろーさんの頬には
[hari] そのうち、目が生えてくるであろ(預言)
[sou_sake] 予言ではなくて預言なところが、そら恐ろしいです
[hari] と言うことで、頬に『イシスの眼』の刺青をしたにーちゃん
[hari] 通り名は、『三ツ目』で
[hari] 空間を「絵」に畳んでしまう能力(ちから)を持つ
[hari] と言うネタ。だれか使わんか(ぉ
[hari] 今思い付いたはいいが、例によって使いどころが無かった
00:21:45 + nmhs(~nmhs@fko03-f048.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばわ
[nmhs] こんばんは。
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0465.jpg
[EMBRYO] ちょっと再起動行ってきます
[kurow] ビームかよ(先手突っ込み
[U_ARINAGA] うつんない
[U_ARINAGA] うつった
00:36:56 ! EMBRYO (むずかしいな…)
[kurow] http://isweb20.infoseek.co.jp/play/blakkcat/rkgk/rkgk0465.jpg
[kurow] こっちでも。
[U_ARINAGA] びびび
[lokai] 光線出てます。
00:38:34 + seiru(~seiru@243.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] れ、イシスでしたっけか
[lokai] ええと。
[lokai] ちょと調べてきます
[lokai] 図で説明できるとよいんだけど。
[lokai] ウジャト眼ならホルスのそれかと
[hari] イヒヒ
[hari] ビームを出すのなら
00:42:26 + EMBRYO(~chocoa@pl503.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[hari] スケッチで、風景を切り取るように
[hari] 両手の人差し指と親指を使って四角く囲ったエリアとしよう
[hari] 絵が、耐久性の低い画材だったら
[hari] いやなことになるかもしれんが
00:51:54 sou_sake -> soutou
00:56:51 U_ARINAGA -> tatsu114
2002/03/10 01:00:00
01:03:56 ! seiru (ほな、さいなら)
01:07:58 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130165.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] おばんにゃ
[lokai] ぶにゃ
[hari] くりくり
[tatsu114] にゃぁ
01:10:42 ! tatsu114 (いっかいおちまう)
01:18:32 EMBRYO -> PL_EMB
[TK-Reana] http://www12.freeweb.ne.jp/diary/reny/requiem/tk-r17.jpg
[TK-Reana] ばけらった
[hari] ぎゃー
[TK-Reana] 鈴鹿姉さん怒る
[hari] こわやこわや
01:23:33 + tatsu114(~tatsu114@flets009.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] ビビビ
[TK-Reana] http://www12.freeweb.ne.jp/diary/reny/requiem/tk-r02_t.jpg
[tatsu114] mohuhu
[TK-Reana] 調子に乗ってトップ絵用にも加工してみる
[tatsu114] かこー
[tatsu114] だれ?
[hari] 鬼姐
[nmhs] 人が逃げるな(爆)
[tatsu114] 鈴鹿姉か
[tatsu114] これに追いかけられてたのか
[TK-Reana] 後ろの炎はあくまで演出上の都合で、実際に燃えたりは……
[TK-Reana] するかもしれない
[tatsu114] あの時はきっと燃えてたと思ふ
[TK-Reana] だろうねえ
[tatsu114] なんか夢を覗く宗谷さん一色だったりして
[tatsu114] そこまではないか
[TK-Reana] あります
[hari] 鬼だから、有り得ぬとはいえない
[TK-Reana] 一時期「NPCにしたら特徴値5まで取れるのかなぁ……」と本気で悩んだ記憶がある
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[TK-Reana] おやすみなさい
01:38:12 ! soutou (旧型ゲルグ)
[lokai] おのれ
01:40:04 theta0 -> thetaZzz0
01:40:06 GM_Mk-2 -> BallMk-2
[lokai] みにゃ?
[BallMk-2] にゅ
[lokai] ふにゃー
[lokai] (がじがじ)
[hari] いたやいたや
[PL_EMB] PL、女・人・変・化!(謎)
[PL_EMB] PCか…(’’
[TK-Reana] えむぶりょーさんが変化した。ベルトが回ってる
01:53:04 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[kurow] うー
[kurow] へもぐろびんのにおいがする
[lokai] カサブタのうえにばんそこ貼っちゃえばいいのに。
01:55:49 BallMk-2 -> BallMail
[kurow] 原因は鼻かみすぎだったりするので。
[kurow] 如何ともし難く。
[lokai] えふー。
[lokai] 鼻に栓を。
[kurow] 鼻で息してないと鼻水が溜まってしまうので
[kurow] ブイ―
[kurow] 厭勝起こして鼻で息ができなくなりつつありますよ。
[kurow] 炎症
2002/03/10 02:00:00
[lokai] ぷふー。
[Onomoto] 鼻から炎が
02:01:10 ! nmhs (麗:「おわり〜」 雛:「終わり、だよ」 スゥ:「おわりーある」)
[kurow] うー
[kurow] ずずーっ、ズビズバ―
[lokai] ぷふー。
[kurow] ブシッ
[lokai] 熱出てきました。
[BallMail] 再起動してきます
02:06:27 ! BallMail (再起動戦士たまにゃ)
[lokai] うーい
02:19:18 ! Kakeru (聖:「いいかげん起きろぉ、ご主人様。まったく、どういう生活態度だ」)
02:20:20 kurow -> krw_sleep
[lokai] むい?
[krw_sleep] ほぐー
[krw_sleep] かんでもかんでも
[krw_sleep] かんでもかんでも
[krw_sleep] かんでもかんでも
[krw_sleep] 鼻が
[krw_sleep] ずびー
[lokai] えふー。
02:21:26 + BallMk-2(~ballmk-2@p8250-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:21:45 tawa_POTO -> tawashiRO
[lokai] おかむい
[BallMk-2] ただいま
[krw_sleep] 鼓膜と鼻の粘膜にひどく悪い気がしてきたので寝てしまいますよ。
[krw_sleep] ああ右耳が。
[krw_sleep] おやすみなさい
[lokai] えうう。
[lokai] どうかおだいじに。
02:42:20 BallMk-2 -> Ballsleep
[lokai] おやむいむい
[Ballsleep] ねるでしー
[krw_sleep] ふごー
[krw_sleep] 寝たほうがよい
[lokai] あ、起きてるし。
[krw_sleep] ばた
02:57:02 + Ryu(~ryu@ppa04-0096.din.or.jp) to #kataribe
[krw_sleep] じた
[Onomoto] いやいや
[krw_sleep]            じた
[krw_sleep]                        じた
[krw_sleep]   ばた     じた
[Onomoto] 眠れる獅子が目覚めたようです
[lokai] ワーい
[Onomoto] きっと今から休み無しで全キャラ制覇(ぉ
[Ryu] よく寝たにょ
[Ryu] がお
[krw_sleep] ゴンドラー
[krw_sleep] 註:鳴き声
2002/03/10 03:00:00
[lokai] 謎いきものの時間。
[Onomoto] ぼぇー
[krw_sleep] はなのちょうしがよいうちにねばす
[Ryu] おやす
[lokai] おだびじに
[killaway] 頭の調子がいいうちに寝ようかな。
[lokai] あたまの調子はずっと悪いです。
[lokai] えへー
[lokai] お汁粉たべたい。
[lokai] たべたいったらたべたいっ(じたばた)
[Ryu] うぅ、腹減ったなぁ
[Ryu] ファミマにお弁当入ってるかなぁ
[Ryu] 緑:「おなか減ったぷぅ」
[lokai] 訪雪:(もぐもぐ)
[Ryu] 緑:「お弁当買ってこようかなぁ」
[lokai] 訪雪:「ふにょ(もごもご)」
[lokai] #錠剤のアルミのカラを噛んでる
[Ryu] #ぐわー(w
[Ryu] 緑:「な、ほ、ええ?!」
[Onomoto] #寝るっす、おやふみ
03:54:08 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] #おやむにー
[Ryu] おやす
2002/03/10 04:00:00
04:17:33 tawashiRO -> tawa_POTO
[lokai] もぞり
[Ryu] ごろん
[lokai] お茶のもかな
[PL_EMB] あ、りゅーさ〜ん
[Ryu] んに
[PL_EMB] OSは2000?
[PL_EMB] 使ってる
[Ryu] メインPCは2000です
[PL_EMB] そっか…XPではLightstepは文字化けします(^^;
[PL_EMB] どーにも治りません(==;
[Ryu] げふん
[Ryu] ビルド2001-01-02を使ってもダメですか?
[Ryu] あと、テーマのstep.rcのフォントはちゃんと日本語フォントにしてますよね?
[TK-Reana] #ねます
[PL_EMB] ん〜〜…
[Ryu] #おやす
04:45:26 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
[PL_EMB] ビルドは2002-2-16
[Ryu] あぁ、そのビルドだと怪しいかも
[Ryu] 新しいビルドは日本語だめなんですよね(^^;
[PL_EMB] えぇ、日本語フォントを指定してやっても駄目でした
[Ryu] ちょい古めの2001-01-02が一番無難かと
[PL_EMB] XPでは
[PL_EMB] うい〜
2002/03/10 05:00:00
05:07:44 tawa_POTO -> tawashiRO
2002/03/10 06:00:00
2002/03/10 05:59:30
2002/03/10 06:00:00
06:05:02 PL_EMB -> Embryo
[Ryu] ごろり
[lokai] だらり
[Embryo] ごろり
[Embryo] 今日も程好いたれ具合w
06:13:21 PaLiLitH -> PaLiSleep
[Ryu] リソース稼ぎ……
[Ryu] 緑:「ロックマンエグゼがアニメ化……いいかも」
[Embryo] 宏竜:「なんでもアニメになる時代っすね(−−」
[Ryu] 緑:「腹減った」
[Embryo] 宏竜:「飯でもくっす」
[Embryo] 宏竜:「くうっす」
[Ryu] 緑:「この時間ならコンビニにもおべんとうがじゅうじつしているかなぁ」
[Embryo] 宏竜:「丁度入れ替えが終ってるっすからね(^^」
[Ryu] 緑:「入れ替え直前に行くと悲惨なんですよねぇ」
[Embryo] 宏竜:「本当に何も無いっすからねぇ(==;」
[Ryu] 緑:「なんにもないんだよねぇ(^^;」
[Embryo] 宏竜:「かなり余り物感溢れる品揃えっすからね(^^;」
[Ryu] 緑:「しなびたサラダとかしかなかったり(^^;」
[Embryo] 宏竜:「かなり食欲減退に効果ありっすね!」(笑)
[Ryu] 緑:「むしろ増進(笑)」
[Embryo] 宏竜:「いや…バイトで弁当工場入ってた事があるっすけど…」
[Embryo] 宏竜:「かなり『物』って感じバリバリっす(==;」
[Ryu] 緑:「(^^;」
[Embryo] 宏竜:「それでも腹が減ったら自分で作ったかもしれない物、買っちゃうっす!d>w<、」
[Ryu] 緑:「とりあえずファミマの『まいうー弁当』は喰った」
[Embryo] 宏竜:「何にしても…買いに行くなら今のうちっす(^^」
[Embryo] 宏竜:「何故かこの時間から買うお客さんも結構いるっすからね(´◇`)」
[Ryu] 緑:「いるねぇ、日曜だしねぇ」
[Ryu] 緑:「んじゃ、お弁当買ってくるかな」
[Ryu] #そんなわけで買ってきます
06:47:05 Ryu -> Ryu-buy
[Embryo] #いてら〜
2002/03/10 07:00:00
07:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:07:45 ! Ryu-buy (ノートに切り替え)
[AL] おち
[AL] では
07:09:21 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
07:12:48 + Ryu(~ryu@ppa04-0096.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] 緑:「うまうま」
[Ryu] 緑:「でも、お弁当だけほとんど無かった罠」
[lokai] #いいなぁ
[Ryu] クラッシュギアを見ながら飯
[Embryo] 宏竜:「如何しようも無いっすね(==;」
[Ryu] 緑:「おにぎりとかサンドイッチは山ほどあったから、補充はされてたと思うけどね」
[Embryo] 宏竜:「弁当は需要がすくないんすかね?」
[Ryu] 緑:「弁当買い占めかな(^^;」
[Embryo] 宏竜:「やっぱりっすかね(==;」
[lokai] #きっと誰かが大量に。
[Embryo] #でしょうねー(==;
[Ryu] 緑:「忍風戦隊……」
[Embryo] 宏竜:「?(・・」
[Ryu] 緑:「いや、テレビで忍風戦隊ハリケンジャーってのが……」
[Embryo] 宏竜:「はりけんじゃー…(==;」
[Embryo] 宏竜:「これはまた安直な名前というか、戦隊物らしいと言うか…(==;」
[Ryu] 緑:「最近の特撮は仮面ライダーがハイクオリティかつ大人気なだけに……」
[Embryo] 宏竜:「でも、今の仮面ライダーはもう、仮面ライダーの流れじゃ無いっす(==;」
[Embryo] 宏竜:「そもそもの漫画は結構重いストーリーっすからね(。。」
[Ryu] 緑:「ですねぇ」
[Ryu] 緑:「でも……ハイビジョンと金がかかってるだけに……良い(w」
[Embryo] 宏竜:「まぁ、そうっすね(^^」
[Embryo] さて…ここいらでいったんさらば!
07:48:37 ! Embryo (CHOCOA)
[lokai] うう。空腹。
[lokai] 寝ようか、ごはん買いにいこうか
[Ryu] 食い過ぎでうごけん(w
[lokai] ギャー
[Ryu] 弁当1.5個とサンドイッチは多かった
[lokai] 1.
[lokai] 1.5?
[Ryu] ふつうのお弁当と小さいお弁当買ってきた(w
[lokai] ああ、なるほろ
[lokai] ううう
[lokai] 迷っている間に落ちる時間に。
[lokai] では、またよるに。
07:59:14 ! lokai (はらへった)
2002/03/10 08:00:00
2002/03/10 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:48 + EMBRYO(~chocoa@pl735.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Ballsleep] はよ
[Ryu] にょ
08:24:23 Ballsleep -> BallMk-2
[EMBRYO] にゅ
[BallMk-2] にゃ〜(じたばた)
[EMBRYO] ぴこぴこ
[BallMk-2] ぱしぱし
[EMBRYO] ぷしぷし
[tatsu114] ぼしぼし
[BallMk-2] ぴこーっ
[EMBRYO] な?!なにぃ?!( ̄□ ̄;)!!
08:37:15 LuriSleep -> Lurimu
08:46:04 tatsu114 -> AWAY114
2002/03/10 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[BallMk-2] ふむ
[EMBRYO] ?
[BallMk-2] いあ
[Ryu] にゅ
[BallMk-2] なんか朝から仕事が満載だなぁと(w<私
[EMBRYO] (笑)
[EMBRYO] 良い事…なのでは?(^^
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 仕事と言っても
[BallMk-2] サークル関連のことばっかりなんですけどね(w
[EMBRYO] げふり
[BallMk-2] 昨日のセッションのログもまとめないといけないし
[EMBRYO] ふみゅ(・・
[BallMk-2] あうー
[BallMk-2] さて、寝るか(ぉぃ
[EMBRYO] (爆)
[Ryu] おつ(w
[EMBRYO] じゃ、お疲れ様でした(^^
[BallMk-2] あう
[BallMk-2] 電話がかかってきたので寝られない(W
[BallMk-2] ふう(げっそり)
[BallMk-2] 昼には起きないといけないし
[BallMk-2] ぐう
[BallMk-2] きしゃー
09:55:15 + Kakeru(Kakeru@pd5fd56.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] んにんにんにんにんにんにんにんにんに
[BallMk-2] はっとりくん
[Ryu] キン肉マン2世……カルビ丼になってるのか
[BallMk-2] あははは
[BallMk-2] 焼いただけじゃん(w
[Ryu] (w
2002/03/10 10:00:00
2002/03/10 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] さて…腹減ったので飯食ってきます(^^
10:03:26 EMBRYO -> EAT_EMB
[BallMk-2] くてらー
[Ryu] いてら
10:14:19 RO_L-Tail -> Eat-Tail
10:34:12 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
[BallMk-2] おはよ
[EAT_EMB] ふい〜…くったぁ(−w−
10:37:29 EAT_EMB -> Embryo
[Embryo] ただ〜ん♪
[Ryu] んにんに
[Embryo] にんにん
[Embryo] ( ̄ω, ̄)
[BallMk-2] (≧∇≦)b
[Embryo] (>w<b
[Embryo] しっかしなぁ…
[Embryo] ライトステップに変わるような高機能なシェルって無いかなぁ…(’’
[Embryo] エクスプローラ完全互換な
[Ryu] んーむ
[Ryu] geOshellとかかなぁ
[Embryo] う〜む…
[Embryo] 2バイト対応ならいいのだけどね〜
[Embryo] それ以前にXPは変更やらが多くて対応しきれないかもなー(’’
[Ryu] 去年のだけど
[Ryu] http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/w32shell/01.html
[Ryu] こんな特集ページがある
[Embryo] あぁ、此処は何回か足運んでます(^^
[Embryo] http://www.interq.or.jp/jupiter/philsci/iw-html-02/shell-02b.html
[Embryo] こんなの見てます
[Ryu] ふむふむ
[Ryu] うちの環境はとりあえずlitestepでマルチバイト問題ないし
[Ryu] そういうばBlackBox for Windowsっていうのをみたけど、あれ本物なのかなぁ(^^;
[Embryo] XPじゃ、マルチバイト対応でも不都合があるみたいね
[Ryu] XPクラスが動くマシンならスキンタイプのカスタマイズの方がいいかもしませんね
[Ryu] litestepとかgeOshellとかは、マシンパワーの足りなさを補うために作った互換Shellって感じだし
[Embryo] まぁ、シェルのレイアウト(テーマ)がいくつかあるしね
[Embryo] デフォで>XP
[Embryo] 今あるマシンパワーをより多くこっちで使いたいから変えるんだけどさ(笑)
[Embryo] エクスプローラごときでメモリ食われちゃたまらん(笑)
[Ryu] XPだとメモリ積むほどパフォーマンスあがりますな
[Ryu] 512MBオーバーにするとかなりさくさく動くようになる
[Embryo] とりあえず、マザボの限界まで後ちょっとというところまでつんでる
[Embryo] 限界が512なのよね(´◇`)
[Ryu] 512MBつもう(w
[Embryo] そっすね〜(笑)
[Embryo] したら64Mのメモリが余るかも(爆)
[Embryo] 64+128+256が刺さってると言う奇妙な環境です(核)
[Embryo] 256買う前は32+64+128でした(ぉ
[Embryo] 2倍2ばーい(笑)
[Ryu] うちには余った64MBやら128MBのSDRAMが無造作にほっぽってありますが(w
[Embryo] 32はあげちゃいました(笑)
[Embryo] 128が欲しいな(笑)
[Ryu] 32MBも結構あるなぁ
[Ryu] ただしPC66メモリッス
[Embryo] あら(笑)
[Ryu] セレロン366のマシンに入って多やつだから
[Embryo] 骨董品(爆)
[Ryu] こいつは今はPC133のメモリ512MBに増設して、WindowsXPが動いてます
[Embryo] ほみゅ(・・
[Embryo] まぁ、どうせならP4で組みたいけどね〜w
2002/03/10 11:00:00
[Ryu] うちの今のメインマシンは速龍双発にしたい(w
11:00:58 PaLiSleep -> PaLiUtUt
[Ryu] 今は骨董品のセレロン双発だし
11:01:03 PaLiUtUt -> PaLiAway
[Embryo] あ、いいなぁ…(・・
[Embryo] こっちも双発にしたいんだけどねぇ(’’
[PaLiAway] 今はぱそを二台動かせるだけの電源容量が欲しいです(ぉ
[Ryu] (w
[Ryu] DualCPUはいいです
[Embryo] 同感です!(T-T)
[Embryo] >電源、CPUどっちも
[Ryu] んじゃ、ぜひ新型XeonDualで(w
[PaLiAway] 勇者誕生
[Embryo] Xeonはいらない(;´Д`)
[Ryu] ハイパースレッディングで4CPUに見えます(w
[Ryu] CPUとマザー周りだけで36まーんえーん(爆)
[Embryo] 初代Xeon使ってDUAL組んだ人間なら知人に居ますがね(笑)
[Embryo] 色々とハイスペックにしたらしく100万ほどかかったと言っておりました(´◇`)
[Ryu] 初代じゃなくて新型なところがミソですな
[PaLiAway] ハイスペック……
[Ryu] まぁ、今後インテルはハイパースレッディングをコンシューマー用のCPUにもつっこむらしいですけど
[Embryo] ほーう(・・
[Ryu] そうするとすべてのCPUがDualに見えるわけで……
[Ryu] Windowsはどう対応するのかな(w
[PaLiAway] MSXturboRとか(やめれ
[Embryo] OS自体の処理が変わりますな
[Embryo] 旧システムは動きませんの文字が出たりして(笑)
[Ryu] XPでもhomeエディションから2CPUに対応させないと
[Ryu] むしろ、このバージョンでは最大パフォーマンスが出ません、かも(w
[Embryo] 若しくは動作環境如何ではシングルCPUで動作するとか(笑)
[Eat-Tail] ま、ほっときゃ対応新OS出すだろ
[Ryu] ひでぇ、でもあり得そうだから怖い(w
[Eat-Tail] M$だし。
[Embryo] (爆)
[Ryu] .NET準拠OSですな
[Embryo] ふみゅ…
[Ryu] たしかこの仕様だとレジストリー無くなるとか言う仕様だったはず
[Embryo] ほう…では何処でデータベース構築するんだろ?
[Ryu] プログラムもバイナリーをコピーするだけで動くようになるとからしいが、どこまで実現するやら(w
[Ryu] クラシックMacOSのようなフィーリングになるようですな
[Embryo] ふむ(・・
[Embryo] まぁ、しかし…結局はエクスプローラに帰ってしまうのがオチと言う罠(´◇`)>シェルの話
[Embryo] く…窓たて…面白すぎるぞ(笑)
[Ryu] (笑)
[Ryu] 透ける窓たて
[Embryo] ためしに入れてみよ!(笑)
[Embryo] ガラス窓?(笑)
[Ryu] 98系OSではできません(^^;
[Ryu] ビデオにとっておいたサイボーグ009をみるかの
[fukaNeoki] ほむほむ
[Embryo] たのし〜!(爆)
[Ryu] 緑:(じー)
11:23:31 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Embryo] 宏竜:「♪〜(^^」
[Ryu] 緑:「いいなぁ、加速装置」
[Embryo] 宏竜:「加速装置でぶっ飛びっすか?(・・」
[Ryu] 緑:「うふふ」
[Embryo] #そういえば緑は全身サイボーグだっけ?
[Ryu] #です
[Embryo] 宏竜:「加速装置…前野っちに行ったら作ってくれるかも知れねっすよ?(^^」
[Ryu] 緑:「う゛、そうかも(汗)」
[Embryo] 宏竜:「もっとも」
[fukaNeoki] #水島博士に009を見せてはまらせるのが一番はやそうだけど(ぉぃ
[Embryo] 宏竜:「他にも色んな機能が付いてきそうっすね」
[Ryu] #危険すぎてみせられません(w
[Embryo] #水島なる人物は知りませーん\(≧▽≦)/
[fukaNeoki] #確かに(^^; 危険すぎる(^^;
[Ryu] #前野君に言えば会えるでしょう(w
[Embryo] #じゃ、今度会ってみよう!(>W<B
[Ryu] #あの博士がサイボーグ009を見てしまったら……改造しまくりになってしまう(w
[fukaNeoki] #水島緑ちゃんの父君(w 06最大のマッドサイエンティスト(^^;
[fukaNeoki] #>水島博士
[Embryo] #げふり(;´Д`)
[Embryo] #あぁ…でも素敵な響き…>マッドサイエンティスト
[Ryu] #(w
[Embryo] 宏竜:「まぁ、実際に加速装置積んだら脳へのダメージが心配っすね(’’」ボソ
[Ryu] 緑:「ですねぇ、脳改造ですからねぇ」
[Embryo] 宏竜:「電脳化ならまだしも…本当に電脳になったら洒落にならねっす(==;」
[Ryu] 緑:((汗))
[Embryo] 宏竜:「緑さんのはちゃんと生が詰まってるっすか?」
[Ryu] 緑:「自分で自分の脳を見た人間なんていませんよ(苦笑)」
[Embryo] 宏竜:「まぁ、そうっすね(^^」
[fukaNeoki] #一応、意識下開頭して、脳表面を鏡で見ることはできたり(^^; ふつーはしないけど(^^;
[Embryo] #でも普通は見たくないですよね(^^;
[Embryo] #自分の脳みそなんて
[Ryu] #みたくないねぇ(w
[Embryo] #見せるとしたらよっぽどのサディストか…狂人ですね(笑)
[Ryu] 孝雄:(うずうず)
[Ryu] #こんな人です(w
[Embryo] 宏竜:「怪しい人物が一名確認できたっす(==;」
11:47:55 fukaNeoki -> fukanju
[Ryu] んでは墜ちます
[Embryo] おやすみ(^^
[BallMk-2] であー
11:49:48 ! Ryu (魔界塔士SaGa買わなきゃ)
[fukanju] ではー
[Embryo] さて…私はそろそろおやすみモードかな(笑)
[fukanju] おやすみなさいまし。
[Embryo] もう少し居ようかと思いましたが…
[Embryo] それじゃ、おやすみなさい(^^
11:53:22 - Embryo from #kataribe (Embryo)
11:57:27 ! Cat-Tail (やっとつながるようになった、って感じ? 剣士から始めるか・・・・)
2002/03/10 12:00:00
[fukanju] ではー
12:13:58 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] おはー
[fukanju] おはー
12:24:44 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:28:59 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] さて風呂。
[BallMk-2] ゆだてら
12:42:01 BallMk-2 -> Ball_ROM
[Ball_ROM] ちとROMります
12:50:06 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいまなり。
12:57:05 fukanju -> fukaClean
12:57:48 Cat-Tail -> Eat-Tail
2002/03/10 13:00:00
[haiwork] ふう。
[haiwork] あいかわらず悪夢の1バリエーションとして
[haiwork] 試験中だが何もしておらず単位がたりぬ。というのがあるなあ。
[Kakeru] 原稿が足りない。締め切りなのに
[haiwork] 起きてからもう試験が関係ない身である事を確認して幸せになった。
[haiwork] 試験はまるで融通が効かないからな。
[Kakeru] 教官によるとか
13:18:59 Ball_ROM -> BallMk-2
[Onomoto] 未だに体育の授業があるのに体操服を忘れる夢を見る
[Kakeru] いまだに体育の授業か
13:34:29 BallMk-2 -> Ballmesi
[Onomoto] もふっ
[Onomoto] もふもふっ
[Kakeru] ふもっふふもっふ
[Onomoto] うーん
[Onomoto] のんびりとした昼下がり
13:53:19 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] みぃみぃ
[Onomoto] みぃみぃ
2002/03/10 14:00:00
[BallMk-2] でれーん
[Onomoto] まったりですなぁ
[BallMk-2] うむ。
[Onomoto] 日曜ですなぁ
[BallMk-2] うむうむ。
[Onomoto] つまりどういうことかと言うならば
[Onomoto] 暇ですなぁ
[BallMk-2] ふふふ
[fukaClean] (^^;
[BallMk-2] 暇というか
[BallMk-2] することはあるんだが、逃げてる(ぉ<私
14:18:05 BallMk-2 -> BallKamin
[BallKamin] ちと昼寝しておこう
[Onomoto] あぁ寝てしまった
[fukaClean] おやすみなさいまし。
[fukaClean] そして、大学回線が落ちたらしい(^^;
14:30:31 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p129.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
14:47:45 tawashiRO -> tawa_POTO
14:47:56 Eat-Tail -> away-Tail
2002/03/10 15:00:00
15:05:36 krw_sleep -> kurow
[kurow] プォゲー
[Onomoto] るぉぶー
[fukaClean] ぺぇるぼー
[kurow] なんかたべてこよー
15:19:54 kurow -> krw_away
15:27:48 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
15:44:32 + killaway(~screaming@pdd7d6f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/03/10 16:00:00
16:04:45 killaway -> kill-tea
16:22:17 fukaClean -> fukanju
16:22:23 ! Kakeru (聖:「いいかげん起きろぉ、ご主人様。まったく、どういう生活態度だ」)
16:23:24 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:23:39 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:34:53 krw_away -> kurow
16:37:23 + seiru(~seiru@243.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
16:42:00 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:43:58 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:59:19 ! away-Tail (就職後の転職はナシ、か・・・・つまらん(゜▽、゜)
2002/03/10 17:00:00
17:21:21 ! kurow (No route to host)
17:21:28 + kurow_(~blakkneko@OFSfi-02p4-58.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:23:21 kurow_ -> kurow
17:31:46 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:32:56 + meltdown(^nova_melt@pl026.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2002/03/10 18:00:00
[Onomoto] |_・)
[kill-tea] う〜ら〜め〜し〜や〜(ひゅ〜どろどろどろ……
[meltdown] オメデトーーー! ( ^ ∇^ )==0)°o°) クハッ〜
[meltdown] どついてみました・・・
18:03:12 killistW0 -> killuo
[meltdown] _・)ソォーッ
18:16:19 + kurow(~blakkneko@OFSfi-03p3-224.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:33:18 ! meltdown (EOF From client)
18:39:48 + AL(~cc0735th@p0874-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
18:58:03 tawa_POTO -> tawashiRO
2002/03/10 19:00:00
[kurow] ヒダリメガマッカ
19:20:47 kurow -> krw_away
[kill-tea] ヒダリメガ魔貨
[Onomoto] 左、メガ魔貨
[fukanju] 解説:左方より、メガ魔貨(コインより生じた異形)が迫っているということを示している
[fukanju] 魔貨は、襲った人の財布の中のコインを吸収し、一体化することによりどんどん成長する
[fukanju] 吸収すればするほど魔力も強くなり、1000円分集まると、キロ魔貨、1000,000円分集まるとメガ魔貨となる。
[kill-tea] きっとブレスも吹くに違い無い。
19:32:00 kill-tea -> killeat
[fukanju] 魔貨に取り付かれると、人は金銭欲が亢進し、特にコインの音に目敏くなる。チャリンチャリンと口ずさむという例も知られる。
[fukanju] 魔貨に取り付かれた人間は、消費を極端に押さえるため、魔貨に取り付かれた人間が多くなった事が家庭消費の沈滞を生みその結果として現代日本のデフレ構造が出来たとされる
[fukanju] そして、kurowさんは魔貨を倒し、日本をデフレから救うべく立ち上がった金融庁の特殊部隊員なのだっ!
[fukanju] と、これで狭間の話が一本かけそうだな(^^;
19:41:34 Cat-Tail -> cook-Tail
19:57:54 BallKamin -> BallMk-2
2002/03/10 20:00:00
[Onomoto] 起きたらしい
[BallMk-2] 機動しました
[BallMk-2] ぴこーっ
[Onomoto] ぶふー
[BallMk-2] むふー
[Onomoto] ご飯食べたい
[Onomoto] が
[Onomoto] 外に出るのがだるい
[BallMk-2] がふ
[BallMk-2] 魔人様が、空腹状態にあるらしい
20:13:15 killeat -> kill-sake
[BallMk-2] む?
[BallMk-2] きりちゃんが酒モードにっ
20:14:05 + TOURUI(~chocoa@kgsm0326.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kill-sake] イイチコをお湯で割って、梅干しで。
[BallMk-2] わふ
[TOURUI] みぃ
[kill-sake] こんばんは〜>冬縲さ
[TOURUI] わんわん(違
[kill-sake] しまったっ
[kill-sake] 冬縲さんに化けたポチだったくゎ!
[kill-sake] やるな、ポチ……
[TOURUI] 本体が犬の忍者もいる世の中犬がチャットしてもおかしくありません(まて
[BallMk-2] 素晴らしい
[kill-sake] 愛犬家もよろこぶね!
[TOURUI] ちうわけで花見は30日が濃厚です
[BallMk-2] 今年は開花が早そうですしね
[Onomoto] 残念賞
[TOURUI] 4月6日に反対意見がでたので(ということにしとこう)
[Onomoto] んでは
[Onomoto] 一石投じてみよう
[kill-sake] 騒ぎ過ぎて怒られないように要注意せねば。
[BallMk-2] ひょい
[Onomoto] 事前選考に通れば
[TOURUI] ふむ
[Onomoto] 4/5に東京で面接です(笑)
[kill-sake] ををー!
[TOURUI] むぅ
[BallMk-2] じゃあ
[BallMk-2] 2週連続で(w
[TOURUI] それは4/4に迎撃をしろちうことか(ぉ
[Onomoto] まだ決まってないので行けるかどうか分からないですが
[TOURUI] なるるる
[BallMk-2] ってことは
[BallMk-2] 30日花見決定で、おのもっちゃん次第では、次の週にもオフの可能性がある
[BallMk-2] としておけば良いですかね
[TOURUI] そうらしい
[kill-sake] わはーい
[TOURUI] ふむぅ
[Onomoto] まぁ行けるかどうかが決まったら連絡するです
[TOURUI] 翌週の幹事はわたしはできない可能性があるとだけ書いとこう
[TOURUI] いつくらいにわかるのかな?
[Onomoto] 早くて16日前後
[Onomoto] 遅いと23日以降(^^;
[TOURUI] ふむふむ
[TOURUI] 花見の席で翌週の予定について計画を練れば大丈夫か(無茶
[BallMk-2] うひ
[BallMk-2] 平日だったら、多分無理だね
[BallMk-2] >私は
[TOURUI] 私も平日は春休みの人にまかせるですよ
[BallMk-2] うみ
[TOURUI] でも30日って月末なんだよね(苦笑
[BallMk-2] うむ
[TOURUI] チームプログラマーの納期の締日っぽいしねぇ
[TOURUI] たまにゃも締日かな?
[BallMk-2] うちは、直接関係無いけど
[Onomoto] 社会は色々と難しいようである
[BallMk-2] でも、年度末は忙しいんだ
20:34:53 fukanju -> fukaSleep
[BallMk-2] おやす
[fukaSleep] ねますおやす。
[TOURUI] おやすみ
20:35:20 cook-Tail -> Eat-Tail
[TOURUI] うちも落ち
20:37:42 ! TOURUI (顔見せ)
[Onomoto] 飯食ってきま
20:43:00 Onomoto -> Onom_Away
[AL] おち
[AL] では
20:44:14 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
20:57:30 + soutou(~soutou@YahooBB218129208215.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[kill-sake] はいら
2002/03/10 21:00:00
21:00:24 BallMk-2 -> Ball_ROM
[soutou] 鬼武者
[soutou] 一周終り
[kill-sake] おつかれおにむしゃです。
21:08:35 + seiru(~seiru@243.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
21:08:49 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただ
[kill-sake] おかえりなさいまし
21:09:52 seiru -> seiru-rom
21:23:35 PaLiAway -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 朝から晩までメロンパン一個(あいさつ)
[kill-sake] そんなんじゃ、飢えちゃいます
[Onomoto] 朝から晩までメロンパン三昧
[soutou] ハラヘタ
[soutou] 朝から
[soutou] ピッカラしか食ってない
[PaLiLitH] つまみ?
[soutou] つまみとしておいておいたのだけれども
[soutou] 御飯がないので食った
[krw_away] むしゃむしゃ
21:29:22 krw_away -> kurow
[kurow] ただいま
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[soutou] なにか
[soutou] うまいものはないだろうか
[PaLiLitH] 鮭の刺身がよかったです。
21:39:41 AWAY114 -> TATSU114
21:39:46 TATSU114 -> tatsu114
21:43:38 Ball_ROM -> BallMk-2
21:43:40 tawashiRO -> tawa_Zzz
21:44:34 tatsu114 -> mesi114
21:48:49 seiru-rom -> seiru
21:52:54 Eat-Tail -> RO_L-Tail
21:58:34 mesi114 -> tatsu114
2002/03/10 22:00:00
22:19:40 + choco(~choco@NKDfa-01p1-175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:22:07 + Ten-Rou(~k-naka@fl066.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ただいまですー
[tatsu114] おかんもふー
[BallMk-2] にゃ
[hari] 猫(^^)
[hari] (なでなで)
22:37:44 + lokai(~aloeking@PPP161.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふー
[Onomoto] ばりぼり
[tatsu114] せんべいをくってるらしい
[lokai] もごもご
[lokai] 食べ物のある幸せ。
[lokai] ぷぎゃー。
22:42:55 ! seiru (ほな、さいなら)
[Onomoto] へっくちっ
[lokai] ずび。
[lokai] 今日は早く寝る計画。
[lokai] 計画。
[hari] 計画倒…
[lokai] ギャー
[Ten-Rou] (合掌)
22:49:58 + Kakeru(Kakeru@pd5fd75.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:50:13 + seiru(~seiru@243.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばたり
[tatsu114] ぽとり
[Ten-Rou] ぐしゃり
22:56:04 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:57:37 + mimimi(~izumi@210.224.108.146) to #kataribe
[Onomoto] みっ
[lokai] みー
[mimimi] こんばんわ
[kurow] ぬ
[lokai] ぬ?
[soutou] ばわ
[kurow] ぬ。
[lokai] ぬ!
2002/03/10 23:00:00
[hari] なにを、ぬっぬっていってるのだろう(w
[kurow] ぬー
[Onomoto] 実はヌーだった
[kurow] とりあ
[hari] ヌートリアなら
[hari] 捕獲
[hari] 食ってしまおう(ほくほく)
[kurow] ぞろぞろぞろ
[mimimi] 暇っぽい
[tatsu114] どろんどろんぼろん
[tatsu114] なーに
[tatsu114] 日曜の夜のこうれいな状態じゃないですか
[soutou] くわっ
[soutou] 今空腹の神からのお告げがありました
23:11:56 soutou -> sou_cnvn
[sou_cnvn] おでんを買いにいってきます
[mimimi] 数々の試練を乗り越え、おでんを手に入れよということらしい
23:13:07 Ten_Boil -> Ten-Rou
[tatsu114] オ・デーン!!
[tatsu114] (きしゃー
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001046.JPG
[mimimi] ぱっぱかぱっぱか
[hari] おでんの騎士
[tatsu114] しょうぶだ
[tatsu114] おでんをくってやる
[choco] きゃわゆい
[mimimi] chocoさんに捕まりました
[choco] とらえました。
[mimimi] 絵の整理をしてすごそう
23:26:20 + EMBRYO(~chocoa@pl185.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:27:01 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p104.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] んにゃ
[EMBRYO] はお〜(^^
23:32:51 ! seiru (ほな、さいなら)
[hari] マップソフト
[EMBRYO] 自動マッピング?
[hari] http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se099472.html
23:38:53 Lurimu -> LuriSleep
[mimimi] さて
[mimimi] おちるとします
[mimimi] ではまた
[lokai] ではまた。
[tatsu114] もふ
23:39:26 + MakotoK(~trap@p0089-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:39:33 ! mimimi (バックアップ処理)
[hari] 面白いよ、それらしいのができて
[EMBRYO] w
23:42:33 sou_cnvn -> sou_odn
[sou_odn] ただいま
[lokai] おでんですか。
23:43:41 sf_away -> sf
[sou_odn] 神託によりおでんを買い求めてきました
[EMBRYO] おかか(^^
[Ten-Rou] おかえりですー
[sf] ただいまー
[lokai] おでん神が降臨なされましたか
[lokai] おかえりなさい。
[EMBRYO] ちらしずs〜w
[BallMk-2] おか
[lokai] もぞもぞ
[BallMk-2] もふもふ
[tatsu114] もっふーん
[lokai] んふ
23:51:06 sou_odn -> soutou
[soutou] おでんおわり
[lokai] ミニラーメン摂取中
[hari] 先ほどの地図ジェネレーターと、BMP拡縮ツールなどを使って
[hari] 旅もの用のマップでも作れないかと画策中
[lokai] かさ
[tatsu114] さんどかさ
[lokai] 股旅?
2002/03/11 00:00:00 end