語り部IRCログ #KR 2002-03-10

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-03-10をご活用くださいませ。

2002/03/10 00:00:00
00:21:43 + nmhs(~nmhs@fko03-f048.alpha-net.ne.jp) to #KR
2002/03/10 01:00:00
01:07:54 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130165.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
[hari] れあにゃん
[TK-Reana] にゃん?
[hari] れあなさんは、手魔法使いでしたっけ?
[TK-Reana] 一応たぶん違いますです
[hari] あり
[hari] 失礼、れあなさんのキャラはどなたでしたっけ?
[hari] あ、発見
[hari] 林守さんでしな
[TK-Reana] 魔法といっても無意識に使っているので、魔法使いと呼んで良いのかと迷う
[TK-Reana] 本職は侍です
[nmhs] えんぶりょーさんが手ですな
[hari] あいあい
[nmhs] っていうか、実は今MLに参加してないので何があってるのかサッパリ把握してない駄目人間だったりするわたし。
[hari] ふむ
[hari] 侍さんは、これからどうするつもりぞね?
[TK-Reana] 困っているのです
[nmhs] ふが。
[TK-Reana] 私の中で「武士道=単純」の方程式が出来上がっているので
[TK-Reana] このまま突入しかねない
[hari] ぎゃー
[hari] もったいないからやめなさい(w
[nmhs] ふむ、それはわたしが止めましょう。
[TK-Reana] 策士タイプのキャラじゃあないからなぁ……純粋な戦闘要員
[TK-Reana] 宿屋の女将さんに止められた
[nmhs] ということで。
[nmhs] あ、そういえば、病はどうなりましたか?
[hari] いちおう、3/31まで締め切りが延びました
[nmhs] 了解です。
[nmhs] っと、ドンゴくんは出撃か。
[hari] いちおう、ちょっとひやひやしてます
[hari] 補正の行動宣言が無いと
[nmhs] この辺でドラゴンの攻撃を受けてくれる人がいないと(爆)
[hari] 一人で戦闘をする羽目になりそうで(w
[nmhs] なるでしょうねぇ。
[nmhs] せめてドラゴンブレスはなんとかしたいものです。
[nmhs] それさえ凌げば15VS14ですから、14キャラでもなんとかならなくもないと考えていてりする。
[hari] まぁ、ドラゴンブレスなら
[hari] なんとでもできようが
[nmhs] ですかねぇ。
[TK-Reana] やっぱ、寝込みを襲えば確実かな
[nmhs] できればいいですねぇ。でも相手が寝ている状態は"確実"ではない、かな。
[hari] いや、射程外から叩き潰しちゃえ
[nmhs] 射程外っすか。
[hari] 20mしか射程が無いのだし
[nmhs] んー、ですねぇ。
[hari] ほかにも、色々と策はある
[nmhs] でも魔法が使えるキャラって……
[TK-Reana] ボスコーンさんなら下僕どもを使って高い場所から弓の一斉正射
[nmhs] いや、でも耐えられたらブレスで一撃な気が(苦笑)
[nmhs] 一撃で倒せれれば確かに最高の策です。
[hari] いや、射程外から攻撃するために
[hari] 手魔法使いがぜひとも欲しいのだ>手勢
[nmhs] えんぶりょーさんですか。
[nmhs] わたしも射程距離外からいけますけど、一応射程は決めてないので。
[TK-Reana] 「半径20メートルの範囲で火の元素を無効化できます」という魔法使いがいたら、ドラゴンなんて雑魚なのだがなぁ
[nmhs] うはははは
[TK-Reana] そう都合のいいのを作るのもどうかとおもつた
[nmhs] むしろ、真空状態を作り出す、とか。
[nmhs] ドンゴに酸素を食わせる(マテ)
[TK-Reana] それ、たいていのモンスターを確実に殺せるような<真空
[nmhs] まぁ、強制力次第ってのがミソのはず(苦笑)
[hari] 『目視範囲内の生物の体内に、その生物に効力のある即死性の毒素を発生させる魔法』使いなら、一人でも勝てるかもしれんぞ
[nmhs] なんと限定した魔法なんだ。
[TK-Reana] 目標が確実に決まっているゲームで、自由な魔法使いを作れるというのは以外に反則っぽい
[nmhs] もう、あれだ。ドラゴンにきく毒の雨を降らせれるとか(爆)
[nmhs] GMがいいといってる(?)わけですし。まぁ、いいのでは。
2002/03/10 02:00:00
02:01:10 ! nmhs (麗:「おわり〜」 雛:「終わり、だよ」 スゥ:「おわりーある」)
02:57:08 + Ryu(~ryu@ppa04-0096.din.or.jp) to #KR
2002/03/10 03:00:00
2002/03/10 04:00:00
04:45:26 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
2002/03/10 05:00:00
2002/03/10 06:00:00
2002/03/10 05:59:30
2002/03/10 06:00:00
06:47:05 Ryu -> Ryu-buy
2002/03/10 07:00:00
07:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
07:07:45 ! Ryu-buy (ノートに切り替え)
07:12:54 + Ryu(~ryu@ppa04-0096.din.or.jp) to #KR
2002/03/10 08:00:00
2002/03/10 08:00:09
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/03/10 09:00:00
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/03/10 10:00:00
2002/03/10 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/03/10 11:00:00
11:49:48 ! Ryu (魔界塔士SaGa買わなきゃ)
2002/03/10 12:00:00
2002/03/10 13:00:00
2002/03/10 14:00:00
2002/03/10 15:00:00
2002/03/10 16:00:00
2002/03/10 17:00:00
2002/03/10 18:00:00
2002/03/10 19:00:00
2002/03/10 20:00:00
2002/03/10 21:00:00
2002/03/10 22:00:00
2002/03/10 23:00:00
23:43:41 sf_away -> sf
2002/03/11 00:00:00 end