語り部IRCログ #kataribe 2002-05-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-05-21をご活用くださいませ。

2002/05/21 00:00:00
[Kakeru] なんか乱舞らしい
00:01:46 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 北斗真剣奥義
00:12:54 ! AMON (ファイ:「燃えろーおらおらおらおらー」)
00:12:59 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:15:07 kill-rag -> killeep
00:15:54 soutou -> sou_hyyk
00:19:35 OTE -> OTE_AW
[lokYoppa] にゅひー。
00:32:38 sou_hyyk -> soutou
[lokYoppa] にゃあ
[fukaGin] みゃう
[fukaGin] そういえば、三毛猫の子猫がぽてぽてと歩いているのを帰宅途中に見たなぁ。
[lokYoppa] 嗚呼。
[lokYoppa] にゃーん。
00:40:40 fukaGin -> fukaSleep
[fukaSleep] 酔いつぶれます。おやすみなさいまし。
[MOTOI] おやすであります。
[lokYoppa] おやすみなさい。
[lokYoppa] ぷすー。
[lokYoppa] (くわんくわん)
00:49:43 ! lokYoppa (さいきどう)
00:53:50 + EMBRYO(~chocoa@245.136.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[EMBRYO] ちは〜!
[sf] やー
[hari] ヤ−
[EMBRYO] 当方、枝豆袋詰め中
[EMBRYO] きゅ〜け〜♪
[Onomoto] 矢ー
[EMBRYO] Я!(やー)
[MOTOI] こばわ〜
[EMBRYO] コンヴァ〜(゜Д゜)
2002/05/21 01:00:00
01:00:30 + lokai(~aloeking@PPPa1533.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] ばんは
[EMBRYO] ばんです〜
[lokai] ぷきょ
[EMBRYO] はべらぁ?!
[EMBRYO] 意味不明でした、すみません(T▽T)
[lokai] (かじり)
01:06:37 ! Kakeru (Leaving..)
[TOURUI] がじがじ
[EMBRYO] もきゅもきゅ
[TOURUI] おちるじゃん
[TOURUI] またなり
[lokai] おやふいー
01:11:00 ! TOURUI (最近部屋に人の気配がします)
[soutou] わたしもねるとします
[EMBRYO] おやすみ〜
[lokai] おやふいふい
[soutou] おやす
[lokai] 人の気配。
01:11:22 ! soutou (人の気配はしません)
[EMBRYO] 居るかもしれませんね
[EMBRYO] 狭間の住人が(笑)
01:17:02 ! Ten-Rou (「不幸中の幸い」、何度も続きだすと怖いものです...)
[ko_iti] ねるる
01:21:14 ! ko_iti (おっこち)
[MOTOI] もぞぉ〜……
[EMBRYO] ず〜りずり
[lokai] (かじり)
[MOTOI] (ずるずるずる)
[EMBRYO] ぼて!
[MOTOI] もぞもぞぉ〜〜
[lokai] ぎうにうのんだら
[lokai] ねよー。
[MOTOI] 一瞬、ニックを「MOzOI」にしようと思ったけど、なんか気に入らないのでやめた(汗
[EMBRYO] (笑)
01:37:46 lokai -> lokmozo
[EMBRYO] 一旦回線切ります〜
[EMBRYO] 戻ってくるかどうかは神のみぞ知る(笑)
01:49:00 ! EMBRYO (CHOCOA)
[PaLiLitH] テレホタイムはアクセスポイントがbusyなんですね。
[lokmozo] 流石に混んでいますか。
[PaLiLitH] 私が最初に入ったプロバイダは10:55分くらいに繋げて
[PaLiLitH] 一度切れたら最後2時過ぎごろまで繋がらなくなるところでした。
[lokmozo] それはあんまりであります。
[PaLiLitH] 月1000イェンでしたから。
[lokmozo] 安いのにはわけがありましたか。
[PaLiLitH] 大ありでした。
[PaLiLitH] それはもう。
[lokmozo] それとも、安いがゆえに人が殺到したか。
[lokmozo] えふー。
01:55:28 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] レンタルCD屋に行ってきます
[lokmozo] いってらっしゃい。
[lokmozo] お気をつけて。
[PaLiLitH] そしてそれも最早5年ほど前の出来事。
[lokmozo] いまは快適でありますか?
[PaLiLitH] とりあえずベストな速度は出ていると思います。
2002/05/21 02:00:00
[PaLiLitH] というか、歳を取るはずだという感想が。
[lokmozo] 最近は接続も安定したようですね。
[PaLiLitH] プロバイダのバックボーンがなんメガでした。
[lokmozo] えふう。
[lokmozo] さて。
[lokmozo] 翌朝に備えて練ることに。
[lokmozo] もとい寝ることに。
[lokmozo] おやすみなさい。
02:05:58 lokmozo -> lokne
[lokne] ぐう。
[sf] ぐう
02:13:30 + Onom_Fake(~username@PPPa30.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
02:13:58 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] うー
[Onomoto] やっと戻って来れた(T_T
02:14:57 + haieda(~caw-syste@FLA1Aan238.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] よ。
[sf] おかえり
[Onomoto] 鯖のトラブルか、IP網のトラブルか
[Onomoto] ネットがうんともすんとも言わなくなってしまった
02:18:54 + EMBRYO(~chocoa@73.136.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[sf] ふむむ
[EMBRYO] どうか為されたので?
[sf] 日報がでけてないのはともかく(げふん)
[EMBRYO] ともかく?
[sf] 小野本さんがしばらく繋がんなかったらしーのに、あいづちをうったのでした
[EMBRYO] ふみゅ…(・・
[EMBRYO] ぢつは日報を名乗りつつ不定期…とか言うのも面白いかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤソ
[sf] しくしく
[EMBRYO] 泣かないでくださいよ〜(笑)
[EMBRYO] しかしねたが足りないので?
[sf] ネタも気合いも足りません
[sf] ううむ、暇さえあれば猫の世話をして「ああすれば良かった、こうすれば元気だったかも」とかやってるのはよろしくない
[EMBRYO] ネタがないのであれば提供先を探して見ましょうw
[EMBRYO] (笑)
02:28:01 MOTOIaway -> MOTOI
[EMBRYO] 例えば今日、枝豆の袋詰め作業してました
[MOTOI] ただいまです
[sf] 水曜夜に妹が帰って来るまで生きてるかも怪しいのであった
[sf] ぐるぐる
[EMBRYO] (笑)
[sf] 笑われても困るのう
[EMBRYO] SFさ〜ん…(苦笑
[EMBRYO] 頑張って生きてください…僕らの為に!(ぉ
[sf] 私はいきとるがまあ、猫がな
[EMBRYO] あやや(==;
[EMBRYO] まぁ、ミルクでおかゆを作ってあげるのも良いかも知れません
[EMBRYO] 冷たいものを与えるとすぐに腹壊しますしね〜(’’
[EMBRYO] モニターの上でぬくぬくとしてますよ、うちの猫は(^^;
[sf] まあ、そんなレベルではないのです
[EMBRYO] 餓死寸前?(・・;
[sf] 自発的に食えないどころか自発的に水も飲めないので
[EMBRYO] 病院連れて行きましょう(==;
[sf] むろんつれていってますがな
[EMBRYO] あ、そうなんだ…(・・
02:33:15 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] おかかです〜
[sf] 点滴をしないと脱水症状
[ko_iti] みい
[sf] ペーストを口をあけて上顎に塗りつけて食わせて
[sf] 水はシリンジ(針のない注射器)で、口の中に入れて濡らす
[EMBRYO] どうしてそんな状況になってしまったんですかね?(==;
[sf] 慢性腎不全にともなう口内炎です
[EMBRYO] 腎不全…
[sf] 年寄り猫の大半はこれで死ぬということ
[EMBRYO] あぁ、成る程!相当年食った猫なんですね?
[MOTOI] さて、寝ます
[sf] 治療法はないので、遅らせるしかないのです
02:35:17 MOTOI -> MOTOsleep
[sf] 元野良だから不明ですけどねえ
[MOTOsleep] おやすみなさいまし
[EMBRYO] おやすみ(^^
[EMBRYO] うちのも元野良です
[sf] 8月からは療養食を食わせて、まあ長持ちしたほうですが
[EMBRYO] 良くなついたもんです(^^;
[EMBRYO] そうですか…
[sf] 水をがぶ飲みし、痩せだしたら、ほぼ間違いなく腎不全です
[sf] 野良は塩分の濃いものなどを食べていやすいので、危険度は高い
[EMBRYO] まぁ、こっちの方は飼い猫より祖母の方が行きかけてますがね(苦笑
[sf] 腎臓は致命的になるまで症状がでないのと、回復しないので、どうにも。
[EMBRYO] ふむ…
[EMBRYO] 日ごろから検診に連れていってないとわかりませんな…
[sf] それでもまあ、悪化するまではわかんないしねえ
[sf] 相対的に早期には発見できるだろうけど
[EMBRYO] ですね
[EMBRYO] でもこっちの野良はいたって健康的なんだろうなぁ〜(’’
[sf] 元気なうちは、そー思うのです
[EMBRYO] ごみと言うごみがありませんから(^^;
[sf] ああ、地域的にかあ
[EMBRYO] はい
[EMBRYO] 如何せん出てくるごみは殆どがビニール等の不燃物ですから…
[EMBRYO] 生ものは殆ど出ません
[EMBRYO] 出て野菜の切りくず
[ko_iti] 地域差があるな
[ko_iti] 東京の野良猫はやばそうだ
[EMBRYO] ですね
[EMBRYO] 塩っ辛いものばっか食ってそうで(笑)
[EMBRYO] あぁ、子猫が膝の上に乗ってきた
[ko_iti] かわいいのう
[EMBRYO] うい♪
[sf] 小猫か
[EMBRYO] みーたんと言う子猫ですw
[ko_iti] みー
[EMBRYO] でもね!でもね?!
[EMBRYO] 昼間は寄ってこないんだな〜(^^;
[ko_iti] 夜行性なんだ
[EMBRYO] と言うより
[EMBRYO] よっぽど酷い目にあったんだろうね
[EMBRYO] 最初のうちはすぐに逃げてた
[ko_iti] てけてけ
[EMBRYO] で、モニターの上で丸まってます
[EMBRYO] 幾ら暖かいと言ってもモニターの上は…ねぇ?(^^;
[sf] 好きだよねえ、モニターの上。
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/20020519.html
[ko_iti] 本当に小さいんだな
[sf] 17インチくらいだと大猫でも載るよー
[EMBRYO] (笑)
[ko_iti] いやなんつーか、ちょろちょろ逃げ回って
[EMBRYO] のるな〜!モニター揺らすな〜!(><;   (笑)
[ko_iti] ちゃんと撮れてません、御大
[sf] 安物なので、ファインダーすらありません
[EMBRYO] ぐふぅ(T-T)
[ko_iti] したのほうの写真はいいのう
[ko_iti] かわいい
[ko_iti] しかしちっちゃいのう
[EMBRYO] (^・^)
2002/05/21 03:00:00
[EMBRYO] 子猫って目がくりんくりんしてるよね〜(・・
[sf] 頭のサイズが小さいからねえ
[EMBRYO] くぅ〜…かぁいいぞ!!(><b
[ko_iti] ふわふわがすき
[ko_iti] 油断するとたんすの中とかに入ってるぞ
[EMBRYO] (笑)
[EMBRYO] 油断すると顔にのみが大量にいるぞ!!(核)
[ko_iti] がふ
[EMBRYO] 吃驚したもの(笑)
[ko_iti] のみとり
[ko_iti] さて、ねます
03:10:42 ! ko_iti (おっこち)
03:12:47 PaLiLitH -> PaLiSleep
[EMBRYO] では、そろそろ寝ますね
03:17:41 - EMBRYO from #kataribe (EMBRYO)
2002/05/21 04:00:00
[Onomoto] おりもねる
04:12:17 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokne] おやにゅ
[Onomo_Zzz] おやみー
[Ji-GUY] おちます
04:17:13 ! Ji-GUY (では)
04:37:45 ! choco (かてぃの)
2002/05/21 05:00:00
05:01:54 sf -> sf_sleep
[lokne] おやすみなさい>御大
[sf_sleep] ぼてっ
[lokne] ごろん
05:47:30 lokne -> lokmozo
[lokmozo] ……ねれん
[lokmozo] (びたんばたん)
2002/05/21 06:00:00
2002/05/21 05:59:32
2002/05/21 06:00:00
06:05:07 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[lokmozo] むあ
[fukaNeoki] むほ。
[lokmozo] ねそびーれ
[fukaNeoki] ねおーき。
[lokmozo] むあー。
[lokmozo] むsー。
[lokmozo] むあー。
[fukaNeoki] むおー
[lokmozo] むいー
[lokmozo] (くらりくらり)
06:23:01 ! Zzz-Tail (HDD Tool はどーしたものか・・・・・・・PS2ごと買い換えかぁ?(´д`)
06:24:01 LuriSleep -> Lurimu
[fukaNeoki] おはよふですの。
[Lurimu] おはよです
[Ballsleep] はよ
[lokmozo] むにゃ
06:33:36 Ballsleep -> Ballmesi
06:40:30 + TOURUI(~chocoa@CBCba-50p225.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokmozo] みー
[TOURUI] おはです
[fukaNeoki] おはでふの。
06:45:00 fukaNeoki -> fukaFuro
[fukaFuro] あさぶろぶろ。
[lokmozo] にょま
[lokmozo] ぶろー
[Ballmesi] てりゃっ
06:48:59 Ballmesi -> BallMk-2
[lokmozo] ぱたり
[BallMk-2] おりゃ
[lokmozo] びたんばたん
[BallMk-2] そりゃ
[lokmozo] じたばた
[BallMk-2] うううりゃぁぉぁぁぁっ
[lokmozo] ひゅるるるるるるるるるるるるるるる
[lokmozo]                        ぼて
[BallMk-2] マッスル香川:「(ふんぬぅぅぅっ!)」
[BallMk-2] #ハンマー投げの練習
[lokmozo] #そうだったのかっ
[BallMk-2] #何をハンマーに見てたかはひ・み・つ
[BallMk-2] #見立てた、だな
06:55:12 fukaFuro -> fukanju
[fukanju] #ただいまです。
[BallMk-2] #実は、あふりんの布団だったり
[lokmozo] #ギャー
2002/05/21 07:00:00
07:06:51 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p5-78.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokmozo] おはよざいます
[mimimi] おはようございます
[mimimi] ふうむ
[mimimi] 昨日はそこそこ話があったようですな
[lokmozo] むに
[BallMk-2] ちょふ
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] 仕事行ってきます
07:13:45 BallMk-2 -> Ball_away
[lokmozo] いてらはーい
[mimimi] いてらさい
[mimimi] sfさんのとこの猫が心配だ
[sleep114] にゃー
[lokmozo] むむう
[mimimi] あの姿は
[mimimi] 見ててつらかった
[lokmozo] むー
[mimimi] あまり
[mimimi] 無責任にコメントできないので、とりあえずこれくらいしか言えないか。
[lokmozo] ……むう
[lokmozo] ゆうべ酔っ払ったりしていたことに罪悪感。
07:23:07 tawa_Zzz -> tawashi
[lokmozo] おはごし
[mimimi] おはようございます
[tawashi] おはようごします
[mimimi] うーむ
[mimimi] そろそろ絵も描いて出しておきたいところだな
[lokmozo] みい
[mimimi] そして
[mimimi] ぎゃろさんやクロウさんにも描いて出したいぞという気分にさせる作戦
[lokmozo] 最近ちょっと絵の増加速度が鈍ってるかもしれません
[lokmozo] いやそのええと。
[lokmozo] まったく描いてないので人のことを言えませんが。
[mimimi] 鈍ってますなぁ
[lokmozo] 小野本さんとかきりすとさんの絵ももっと見たいな
[lokmozo] たいなたいな
[mimimi] 行動を促すときは自分もすると効果がありますよ?
[kurow] ムア
[lokmozo] ギャー
[lokmozo] おはくろうさん。
[mimimi] ひひ
[mimimi] おはよさん
[kurow] 最近ニックも変えずに寝ている
07:53:23 kurow -> kurowaway
[mimimi] sleepにすると命を削るからね
[kurowaway] おはようございます
[kurowaway] と
[kurowaway] いってきます
[lokmozo] 徹夜で描いてるのかと思ってどきどきしました。
[lokmozo] いってらさい。
[mimimi] いてら
[kurowaway] ここ二日2枚しかスケッチブックが消費されてません
[mimimi] 私は四枚ほど
[mimimi] 髪をかかない人ばかりなので
[mimimi] 男性も女性もつるつるです
[fukanju] 一瞬。二日で二冊もスケッチブックを消費したのかと。
07:56:23 killeep -> killist
[kurowaway] ゲフ
[mimimi] クロウさんのスケッチブックは、噂によると長さ16mの巻物状。
[kurowaway] 10日で一冊が精々です(笑)
[mimimi] とデマを流しておくか
[lokmozo] うひい
[killist] 私の調査によれば、A1サイズのノートです。
[mimimi] A全じゃなかったのかぁ
[killist] A全はなかなか無いらしくて。
[mimimi] さて
2002/05/21 08:00:00
2002/05/21 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 時間が来たのでおちるとしますよ
[mimimi] ではね
[fukanju] いってらっしゃいまし。
08:00:49 ! mimimi (目の疲労)
[killist] いってらっしゃい
[lokmozo] いてらさい。
08:01:06 tawashi -> tawa_furo
[Saramari] TCG批評とgoogle検索かけると、4番目にヒットするらしい
[Saramari] しかし、それは旧ページなのです。
[Saramari] かわいそうに
[Saramari] 会社オチ
08:16:10 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[lokmozo] いてらはい
08:17:14 + Kakeru(Kakeru@pd5fd09.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはるん。
[Kakeru] おはるん
[lokmozo] にゃー。
08:30:14 tawa_furo -> tawashi
08:42:07 fukanju -> fukaOPR
[fukaOPR] さて、手術室行って来ます。
[lokmozo] いってらさい。
2002/05/21 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[lokmozo] ぷにゃい
09:17:42 lokmozo -> lokne
[lokne] にどね
[lokne] ぱたり
09:22:37 tawashi -> tawa_away
09:28:28 + tawa_work(~tawashi@p7063-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:33:46 tawa_work -> tawa_sabo
2002/05/21 10:00:00
2002/05/21 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:27 ! Kakeru (Leaving..)
10:06:51 + killeep(~killist@pddc3fa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:10:31 tawa_sabo -> tawa_work
10:23:57 ! killeep (Connection reset by peer)
2002/05/21 11:00:00
2002/05/21 12:00:00
12:17:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p166.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:29:16 OTE_AW -> OTE
12:32:33 tawa_work -> tawa_sabo
12:53:07 sleep114 -> away114
2002/05/21 13:00:00
13:06:46 tawa_away -> tawaMeshi
13:07:36 ! MOTOsleep (再起動するのです)
13:18:23 + killeep(~killist@pddc3fa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:39:35 sf_sleep -> sf
13:39:54 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[sf] うー
[sf] おはよう
[sf] 気分悪い
[sf] 眼鏡のつるのネジが外れて
[sf] 延々と探してた(;^^)
[Ryu-Work] うにょー
[sf] 無理やり眼鏡を片方のツルでかけて手で押さえてー焦点あわないー
[sf] というのは気持ち悪い
[Ryu-Work] 輪ゴムで自作だ
[sf] まあなんとか見つけて、ネジ留め。
13:51:27 tawaMeshi -> tawa_away
[Ryu-Work] パスポートを取るために戸籍謄本なぞ請求しに行ったら本籍が栃木県で発行してもらえない罠
13:55:17 ! Shin-ya (再起動。)
13:58:44 + Shin-ya(^allekto@sonic1.neural-net.co.jp) to #kataribe
[Shin-ya] もぞもぞ
[Ryu-Work] おかおか
2002/05/21 14:00:00
[killeep] おかおか
14:34:02 killeep -> killist
[Ryu-Work] もふもふ
14:54:47 ! lokne (ねすごした)
2002/05/21 15:00:00
15:27:10 ! tawa_away (Connection reset by peer)
15:27:11 ! haieda (Connection reset by peer)
15:27:25 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
15:27:39 + choco(~choco@CBCba-205p184.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
15:46:21 tawa_sabo -> tawa_work
[Ryu-Work] めしいってきまー
15:46:42 Ryu-Work -> Ryu-meshi
15:59:09 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[fukaLabo] 手術完了。
2002/05/21 16:00:00
16:00:40 fukaOPR -> fukaZaway
[sf] ふう
16:31:15 Ryu-meshi -> Ryu-Work
[Ryu-Work] くったくった
[sf] 経腸栄養食投与。
[Ryu-Work] 猫だすか
[sf] そです
[fukaLabo] おかです。
[sf] 自発飲水しないのでシリンジで口に入れて、嚥下してくれるのを期待するとゆー
[fukaLabo] うは(^^;
[Ryu-Work] ぬー、大変な状況で砂
16:36:13 fukaLabo -> fukaWork
[fukaWork] 休憩終わり仕事。
[sf] ちなみにミキというのであった。ごろごろ。
[fukaWork] ぐはっ(^^;
[fukaWork] …………喰わないから?(^^;
[fukaWork] >命名理由
[sf] 特に関係はないけどねー
[Ryu-Work] (^^;
[sf] みー
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/2002032418.jpg
[sf] 二ヶ月前
[sf] このころはまだ1.7あったはずだが、いまは1.4切ってるからなあ
[sf] もともと体調の良かった頃は2.5〜3.5くらいだったと思うが
[Ryu-Work] 老猫?
[sf] 元野良だから不明だけど、医者はけっこう年寄りのようだと言っていた
[Ryu-Work] そうか、sfさんとこは元野良が結構いるんでしたっけかな
[sf] うみ
[sf] ここで埋まれたの以外は、みな元野良だ
[sf] もとい生まれた
[sf] 小猫のころに来たのはともかく、成猫になってから来たのはわかんないよね
[Ryu-Work] ですなぁ
[sf] 慢性腎不全とそれにともなう口内炎・口内潰瘍
[sf] ということらしい
[sf] どっちが先行要因かは不明だが
[sf] 歯が痛んでいたので口内炎になるというやつ
16:47:43 fukaWork -> fukaAnat1
[sf] 歯槽膿漏で自己免疫でーとかいうやつだっけの
[sf] 老猫には多いらしいです
[sf] それで食えなくなり衰弱死とかね
[fukaAnat1] なるほど。
[Ryu-Work] ふむ、寿命なんですかねぇ
[sf] 良く老衰と言われるのはこれらしいが、ちゃんと早期に治療すれば進行は食い止められるようで
[sf] とはいえ、こーして痛い目にあってからでないと、症状の発見すらできんのよなあ
[Ryu-Work] 最近はペットフードも長寿志向のものがでてますよね
[sf] そですね
[Ryu-Work] ペットも長寿命化か
[sf] 歯はとくに、缶詰ばかり食べさせると、弱りやすいです
[fukaAnat1] 猫の症状は飼い主が早期発見できないと医者に連れて行くことすらままなりませんからなぁ。
[sf] ドライフードだと固いし歯磨き効果もあるらしいが
[sf] 猫は内臓であっても致命的になるまでは、病状として表に出ないようにコントロールできるらしくて。
[fukaAnat1] ふむ
[Ryu-Work] 単独行動する動物だからかのぅ
[sf] 腎不全も、糸状体が残り1/3だか1/4だかまでなるまでは、行動には対して変化がないらしい
[fukaAnat1] 人間でも、大概はそーなってます(^^;>症状となって出てくる頃にはかなり手遅れ
[sf] ですねえ
[sf] 猫は砂漠生まれなので、尿を濃縮利用するので、腎臓の負担が大きいらしくて、腎不全が多いとのこと。
[fukaAnat1] なるほど。
[sf] だから多飲多尿が腎不全の目印、と。
[sf] 濃縮利用できなくなるわけね
[sf] この時点ではまだそれだけで、もっと悪化しないと痩せるとかは出てこないのであった
2002/05/21 17:00:00
[fukaAnat1] なるほど。
17:41:35 + Saramari(~Saramari@AH1cc-05p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:58:03 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2002/05/21 18:00:00
18:00:23 PaLiSleep -> PaLiAway
18:11:27 PaLiAway -> PaLiLitH
18:13:12 ! ko_iti (おっこち)
18:16:18 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] ただいま
[fukaAnat1] おかたまにゃ
18:19:41 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aes203.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOsleep] ただいまです。
18:20:00 MOTOsleep -> MOTOI
[BallMk-2] おか
[MOTOI] 寝ニックのまま落として、出かけてしまった
[BallMk-2] むいむい
18:31:08 fukaAnat1 -> fukaRboot
18:35:50 fukaRboot -> fukaAnat1
18:44:17 ! Onomo_Zzz (仕様です)
18:48:20 + Onom_Fake(~username@PPPa30.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:48:43 Onom_Fake -> Onomoto
[fukaAnat1] おかですの。
[Onomoto] みー
[MOTOI] おかです
[BallMk-2] みー
[MOTOI] むー
2002/05/21 19:00:00
[BallMk-2] なでなで
19:02:48 ! Onomoto (仕様です)
19:08:11 + Onom_Fake(~username@PPPa30.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:08:41 Onom_Fake -> Onomoto
[TOURUI] ぶろろ
19:10:39 OTE -> \q\p\
[BallMk-2] ぶろろろろーん
[\q\p\] うちゅうにんじゃのまね
[BallMk-2] びしっ
[TOURUI] はしはし
19:23:01 away114 -> tatsu114
19:25:45 ! Onomoto (仕様です)
19:28:28 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めしじゃ
19:28:41 + Onom_Fake(~username@PPPa30.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukaAnat1] おかです。
19:29:14 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] もふ
[fukaAnat1] ふも。
[tatsu114] もふん
[MOTOI] もふぅ
[Ryu-Work] 帰るにょ
19:39:29 ! Ryu-Work (緑:「あ、あのっ……その、え、えっとー(赤面)」)
[fukaAnat1] 赤面みどりん………けっこー懐かしい(^^;
19:42:16 tatsu114 -> mesi114
19:51:39 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 初心に戻ったのかもしれない>みどりん
[Onomoto] 撃墜
[BallMk-2] 撃沈したらしい
[TOURUI] つまりは初期化されたということで(ぉぃ
2002/05/21 20:00:00
20:00:54 MOTOI -> MOTOImeal
[MOTOImeal] ごはむー
20:01:06 BallMk-2 -> Ball_RO
[Onomoto] 飯ってきま
20:05:36 Onomoto -> Onom_Away
20:06:42 fukaAnat1 -> fukaLaway
[fukaLaway] 帰宅します。んではー
20:13:53 mesi114 -> tatsu114
20:15:22 ! MOTOImeal (Connection reset by peer)
20:15:28 + MOTOI(~motoi@eAc1Aer058.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ball_RO] みぃ
20:36:21 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118032.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:54:42 Cat-Tail -> cook-Tail
20:56:21 MOTOI -> MOTOIwork
[MOTOIwork] ごはむが終わったばかりだが、このままバイトに行こう
[TOURUI] ぱくぱく
[TOURUI] いってらっしゃい
[MOTOIwork] いってまいります
20:57:12 ! Aw-Tailxp (そぅ・・・・だったのかぁ・・・・・・)
[tatsu114] 4メガバイト
2002/05/21 21:00:00
21:00:59 tawa_away -> tawaStudy
[TOURUI] 勉強だ
[tawaStudy] ありがとーですー
21:03:53 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@U118032.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:04:33 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p98.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] ほっけくうくう
[Saramari] 皮が焦げ無いように焼くのは難しい
21:18:30 + soutou(~soutou@YahooBB218129208037.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[TOURUI] るるる
[tatsu114] もふる
21:31:03 + mimimi(~izumi@nfl-124.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] うに
[mimimi] つながった
[sf] talkか#ぱそ で話すとよいかと
[sf] #裏 でもよし
[mimimi] 一対一にしようかと思った
[tatsu114] 怠慢勝負
[tatsu114] タイマン
[soutou] 怠慢勝負なら負けないぞ(ぉぃ
[mimimi] 手を引かれて、トラブルの原因を調査中
[tatsu114] ひきひき
21:40:10 cook-Tail -> Eat-Tail
21:45:49 killist -> killeat
21:51:21 Ball_RO -> BallMk-2
21:52:53 ! mimimi (Connection reset by peer)
21:54:43 + mi(~izumi@nfl-124.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] みさん
2002/05/21 22:00:00
22:02:04 mi -> mimimi
22:02:17 tawaStudy -> tawashi
[mimimi] 問題は解決
22:18:21 killeat -> kill-tea
[mimimi] 自分ところからつながるようになったのでめでたしめでたし
[hari] ただいま
[mimimi] おかえりなさい
[mimimi] 久しぶりに見た気がする
[hari] あはは
[tatsu114] おほほ
[tatsu114] ちょっぴしねてみよう
[tatsu114] 心労で疲れきってるし
22:25:37 + AMON(~iagant@d123.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[AMON] こばわー
[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] わわ
[mimimi] 9時に帰ってきて、なんだかんだでこの時間になりました
22:31:10 kurowaway -> kurow
[kurow] ただいま
22:31:34 Eat-Tail -> Cat-Tail
[mimimi] おかえりなさい
[Kurou] そしてぐだぐだする。
[mimimi] やる気が消滅したので
[mimimi] 絵でも描いて楽しくおかしく過ごします
[BallMk-2] でれーん
[Onom_Away] もよーん
22:35:39 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[mimimi] おかえりなさい
[Kurou] おかえりなさい
22:36:56 mimimi -> mimiwork
[mimiwork] クロウさんがMacの方から発言してる
[Kurou] 横になって右手だけ、ダラリ。
[hari] みう
[mimiwork] いつ完成するか分からないような
[mimiwork] 大作でも描いてみましょうか
[mimiwork] ということでしばらく沈黙
[Onomoto] 完成は一年後(ぉ
22:51:58 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd17.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:54:32 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] おやすむ
[Kurou] おやすみなさい
[AMON] おやすー
[Onomoto] みー
22:57:56 + haieda(~caw-syste@FLA1Aan238.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] こんばわ。
[haieda] 部屋が部分的にかたづいてしまいました。
[haieda] どうしてこんなに掃除がしたくなるのでしょう。
[Ballsleep] よいことです
[Kakeru] きっとしめきりまじかにちがいない
[haieda] いや。これは悪しき逃避力のあらわれなのです。
2002/05/21 23:00:00
[Kurou] とうひぇねるぎい。
[haieda] もちろん『力』は『ちから』と読みます。
[soutou] 否、ぢから、である
[haieda] 「こんな本があるからっ――」
[haieda] 「溜めなければ、ちらかさずにすんだのにッ」
23:02:08 + EMBRYO(~chocoa@59.136.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[EMBRYO] ん〜…デリシャスw
[EMBRYO] 変な挨拶ですんまそん(ぉ
[hari] みゃ
23:03:40 + Hisasi(~HISAHISA@z61-115-104-220.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[EMBRYO] ばわ〜
[haieda] ばわ。
[Hisasi] えうー
[Onomoto] みー
[EMBRYO] ろぱ〜
23:08:44 Hisasi -> Hisa_uo
23:09:09 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d823.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] ばんは
[EMBRYO] ば〜ん♪
[Onomoto] ばわー
[Onomoto] くるくる
[Ji-GUY] くるんくるん
[hari] 吉GUYさんが、空を飛びながら回っている
[hari] 中国拳法だ(ぉ
[EMBRYO] まと…(ぶす!!!)...〓■●
[Ji-GUY] ぽとり
[hari] キャー
[Onomoto] ねみぃ
[EMBRYO] 寝ましょうw
[Onomoto] まぁ今日は早寝の予定
23:23:22 Lurimu -> LuriSleep
23:28:54 + EMBRYO0(~chocoa@53.136.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[EMBRYO0] まいったまいった(><;
[EMBRYO0] まいったまいった(><;
[Onomoto] のこったのこった
[EMBRYO0] なんでや〜(笑)
[hari] どすこーい
[EMBRYO0] ずずん!
23:30:58 ! EMBRYO (Connection reset by peer)
23:32:52 ! Shin-ya (再起動。)
23:36:21 + Shin-ya(^allekto@sonic1.neural-net.co.jp) to #kataribe
[EMBRYO0] おかか(^^
[Shin-ya] たら〜
[Ji-GUY] たら〜ん
23:42:14 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:44:18 soutou -> sou_RUM
[sou_RUM] ヨーソロー
[haieda] ああ。マントラを唱えておられる。
[EMBRYO0] (笑)
[haieda] 謙嬢の神殿ですな。
[PaLiLitH] ホークウインドから口汚く罵倒されても忍耐でもってがんばります。
[haieda] まさにおまえはクズやろうなり。
[haieda] あの男だけは許せません(w
[sou_RUM] ガマンです
[PaLiLitH] 奴は最後まで全ての黒幕だった気がしますが
[sou_RUM] 零式防衛術は己を殺す技です
[PaLiLitH] 気のせいでしょうか(アセンションとか)
[EMBRYO0] 覚悟ですか?
[haieda] あまつさえWIZ4においてさえ私めを大愚弄。
[PaLiLitH] マスターニンジャホークウインド
[haieda] まああっちでは仕返しできたからまだいいか。
[PaLiLitH] タムリンとどっちが許せませんか?
[EMBRYO0] みゅ・・・
[sou_RUM] 尻尾を巻いて逃走するマイルフィックの野郎をなんとかしてください
[PaLiLitH] 多分それは定めです。
23:54:19 tawashi -> tawa_Zzz
[sou_RUM] さだめじゃ…
[Onomoto] 再起動
23:56:34 ! Onomoto (仕様です)
2002/05/22 00:00:01 end