語り部IRCログ #KR 2002-05-21

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-05-21をご活用くださいませ。

2002/05/21 00:00:00
[Ji-GUY] #そうか、別に液体に拘らなくても良いのか >薬
[hari] うむ
[Ji-GUY] #やはり、他人と相談した方がアイデアが広がります。
[hari] 「穴の空いている」瓶に入った「血反吐を吐いて倒れる」「香水」
[hari] とかだと、いきなり罠に(ぉ
[Ji-GUY] そういうのもアリです(w
[hari] 「切れ味の良さそうな」「お嫁に行けなくなる」「プレートアーマー」
[hari] とかの、アヤシイものもOK?
[Ji-GUY] 謎すぎ!(w
[Ji-GUY] GMの想像力が問われます(w
[hari] PLの妄想力に任せると言う手もあり
[Ji-GUY] まぁ、とりあえず思いついたものは、全部つっこんでみて下さい
[Ji-GUY] 私の方で、必要に応じて編集しますんで。
[hari] あーい
[AMON] 送っときました>PCシート
[AMON] 火炎使いファイ
[AMON] #肉体派魔法使い(w
[AMON] #見といてくださいねー
[AMON] 明日早いんで寝ます
[AMON] ではー
[AMON] ( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ
[Ji-GUY] では
00:12:54 ! AMON (ファイ:「燃えろーおらおらおらおらー」)
[Ji-GUY] しまった
[Ji-GUY] 平原なんだから、物陰に隠れられるワケないじゃん(w
[hari] ウサギ穴に飛び込んだんだ
[Ji-GUY] では、そういうことにしましょう(w >ウサギ穴
[Ji-GUY] #辻褄が合ったので、これでマスタリングミスにはならないな(w
[hari] つるりっと(ぉ
[hari] さて、飯を買ってきて、ランダム表作成にかかるか
[Ji-GUY] よろしく
[hari] 武器って、ある程度細かく分類する?
[hari] 長大な果物ナイフとか
[hari] 紙のように薄いツバイハンダーとか
[hari] 濃い目の面子の時には、面白いが
[hari] 薄めの人には、分からん話になるけどね
2002/05/21 01:00:00
[Ji-GUY] あんま細かくなくて良いと思います
[hari] あいよぅ
[hari] 長剣 短剣 両手剣 ナイフ 槍 斧 戦斧 みたいなくらいか
[Ji-GUY] 剣だけで良いです
[hari] あいさ
[hari] 剣だけでOK
[hari] 10フィート棒は入れて良い?(w
[Ji-GUY] どうぞ
[hari] わーい♪
[Ji-GUY] 何でも入れてください
[Ji-GUY] 私が不用と考えたものは、あとから省いて行きますんで。
[hari] あいあい
2002/05/21 02:00:00
2002/05/21 03:00:00
2002/05/21 04:00:00
04:17:13 ! Ji-GUY (では)
2002/05/21 05:00:00
05:01:54 sf -> sf_sleep
2002/05/21 06:00:00
2002/05/21 05:59:32
2002/05/21 06:00:00
2002/05/21 07:00:00
2002/05/21 08:00:00
2002/05/21 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/05/21 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/05/21 10:00:00
2002/05/21 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/05/21 11:00:00
2002/05/21 12:00:00
2002/05/21 13:00:00
13:39:35 sf_sleep -> sf
13:40:00 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/05/21 14:00:00
2002/05/21 15:00:00
15:46:42 Ryu-Work -> Ryu-meshi
2002/05/21 16:00:00
16:31:15 Ryu-meshi -> Ryu-Work
2002/05/21 17:00:00
2002/05/21 18:00:00
2002/05/21 19:00:00
19:39:29 ! Ryu-Work (緑:「あ、あのっ……その、え、えっとー(赤面)」)
2002/05/21 20:00:00
2002/05/21 21:00:00
2002/05/21 22:00:00
22:25:35 + AMON(~iagant@d123.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON] …ハリさん、ウサギ穴って…(小人かぅ?)
2002/05/21 23:00:00
[hari] うっふっふ
[hari] やりなおしのほうがよかった?
23:09:19 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d823.soka.pop.isao.net) to #KR
[AMON] いえ、あれで結構です(汗
[AMON] #詳しくはMLで
[AMON] こばわー
[Ji-GUY] ばんわ
[AMON] 火炎使いファイ修正しましたー
[hari] ういっす
[hari] さっそくですが
[AMON] #OKです
[hari] 30個ずつ適当に出したので
[hari] エクセルで送って良いかな?
[Ji-GUY] あい
[Ji-GUY] 大丈夫でしょう
[AMON] #しまった外れた(ぅ<先読み
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[hari] クスリは、まだですが
[AMON] 吉GUYさんKR04潜って良いですか?<手が空いたら
[AMON] #でも一時までしか出来ません(泣
[Ji-GUY] どうもです。参考にします >ハリさん
[Ji-GUY] 今なら手が空いてますよ
[AMON] ハリさんももぐりませんかー?
[hari] あい
[hari] どきどき
[AMON] んではー
[AMON] 火炎使いファイで
[hari] #うーん、私はどうしよう
[AMON] #ハリさんはアギ?
[Ji-GUY] エスパーでもいいですよ
[hari] うーん
[hari] ダイスで決めよう
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) = 3
[hari] アギで
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] はじめましょうか
[AMON] #ファイはちなみにかなり激しい行動にでます(w
[AMON] #ういー
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□■外■□□□□□□□□□□□□□□□□
[Ji-GUY] 現在、外です
[Ji-GUY] ダンジョンに入りますか?
[hari] アギ:「ふむ」
[AMON] ファイ:「ここが噂のダンジョンだな」
[hari] いぬ:(しっぽぱたぱた)
[AMON] #ずんずんと歩いて来ます
[hari] アギ:「じゃ、行くか」
[hari] #入ります
[AMON] #OK
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■■B1■■■■■■■■■■■■■■■■■
[Ji-GUY] といわけで入りました
[hari] 影犬を使い、周囲を警戒しながら進みます
[AMON] ファイ:「探索はまかせたぞ、アギ」
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D8) = 2
[AMON] ファイ:『明かりほしいか?」
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[hari] アギ:「要らん」
[Ji-GUY] 1d30
[kataribe] Ji-GUY: 12(1D30) = 12
[Ji-GUY] d4
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[Ji-GUY] 1d30
[kataribe] Ji-GUY: 17(1D30) = 17
[AMON] ファイ:「ちぃ(炎がつかえん)」
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D6) = 1
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[AMON] ファイ:「どうだ?」
[AMON] ファイ:「なんかいたか?」
[Ji-GUY] 明かりを着けずに進むのですか?
[hari] アギのほうは、不用ですが、ファイのほうが付けるのは止めません
[AMON] #んじゃ付けます
[AMON] ファイ:「ファイヤー!」
[AMON] #火炎使い:11で火の玉を召還
[AMON] #前方10mに
[Ji-GUY] ##あと、“警戒しながら進む"ですが、具体的に何を警戒するのか宣言してください
[AMON] #形は髑髏
[hari] はい、では
[Ji-GUY] ##漠然と危険を警戒するのであれば、《直感》で難易度8です。
[AMON] #一応通路の広さ、形状を確認
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[hari] 影犬を使い、通路の角から先などで潜んでいる物がないか、壁の中に目に見えて仕掛けがないかを注意して調べつつ進みます
[Ji-GUY] 2m*2mで石造りです >通路
[hari] 物>モノ
[Ji-GUY] では、犬を先行させて進んで行くと
[hari] はい
[Ji-GUY] 骸骨が見えます
[hari] 骸骨ですか
[hari] 犬には反応しますか?
[AMON] #炎のじゃないですよね?
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] 反応します
[AMON] #一応前方10mに火の玉だしたんでその前後9mてらします
[Ji-GUY] カタカタと動き出します
[hari] 通路はふさがれていますか?
[Ji-GUY] ふさぐと言いますと?
[AMON] #犬は何m先行させますか>ハリさん
[hari] ふさがれていなければ、飛び越えるようにアギ達とは反対側に犬を移動させて
[hari] 飛び掛るようにしぐさをさせたいのですが
[hari] #10〜15mでしょうかね>先行
[AMON] #うい
[Ji-GUY] どうぞ >しぐさ
[AMON] #骸骨はファイにも見えますか?
[Ji-GUY] 見えます
[AMON] ファイ:「なんかいるな」
[Ji-GUY] んでま、襲い掛かってきます
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘1R□□□□□□□□□□□□□□□□
[Ji-GUY] 誰か1人1d6を振って下さい
[hari] では、AMONさん、どうぞ
[AMON] 1d6
[kataribe] AMON: 1(1D6) = 1
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] 骸骨の先攻です
[AMON] #う
[Ji-GUY] 骸骨は、まぁ、錆びた剣とかそんなんで武装しています
[AMON] #火の玉に反応しますか?
[Ji-GUY] 反応します
[Ji-GUY] で、どっちが戦闘ですか?
[Ji-GUY] で、どっちが先頭ですか?
[hari] フェイ
[AMON] #(w
[AMON] #OKです
[hari] #わーい
[Ji-GUY] では、フェイに斬りかかります
[AMON] #もうここまで来たんですか?
[Ji-GUY] #はい
[AMON] #OKです
[Ji-GUY] 強制力4
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 10(2D6) = 10
[Ji-GUY] 失敗です
[Ji-GUY] では、PL側どうぞ
[AMON] #炎の壁を発生させ燃やします
[Ji-GUY] #はい
[AMON] ファイ:「ファイヤーウオール!!」
[AMON] #強制力5
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 3(2D6) = 3
[AMON] #
[AMON] #アギは?
[Ji-GUY] では、燃やされたけれどまだ動くかどうか
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] 火力が弱かったようです
[Ji-GUY] まだ燃えつきてません
[hari] では、アギのほうは
[AMON] #つえーぞ(汗
[hari] フェイの後方から、影犬を使って、骸骨を牽制。注意をそらせます
[hari] 相手を撹乱して、戦況を優位にしたいのですが、如何でしょう
[Ji-GUY] では、成功したら、骸骨に1d3のマイナス修正をつけましょう
[hari] 了解です
[hari] 強制力判定ですな
[Ji-GUY] はい
[hari] では、強制力4で
[hari] 目標値7
[hari] 1d6+1d6
[kataribe] hari: 5(1D6)+6(1D6) = 11
[hari] 失敗しました
[AMON] #無視された(w
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘2R□□□□□□□□□□□□□□□□
[Ji-GUY] イニシアティブです
[Ji-GUY] 1d6をどうぞ
[AMON] #アギどうぞ(w
[hari] がんばれ、AMONさん
[AMON] (w
[AMON] #では
[AMON] 1d6
[kataribe] AMON: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] #KRでは、イニシアティブを振ることにします。1d6で大きい側が先攻です。
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[Ji-GUY] では、骸骨の攻撃
[Ji-GUY] 当たると死にます
[Ji-GUY] 強制力5
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] 成功です
[AMON] #汗
[Ji-GUY] >フェイ
[AMON] 炎の盾を造り止めます
[Ji-GUY] はい
[AMON] 難易度5目標値6
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 7(2D6) = 7
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 5(2D6) = 5
[AMON] #止めました
[Ji-GUY] はい
[AMON] #もう一度燃やします
2002/05/22 00:00:01 end