語り部IRCログ #kataribe 2002-07-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-07-11をご活用くださいませ。

2002/07/11 00:00:00
00:03:55 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱり
00:04:09 + miburo(~albion@tos01ppp039.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] こんばんわ〜
[MOTOI] こばわです〜
[Ten-Rou0] ばわにゃですにゃ
[MOTOI] しかし、一足違いでKRプレイヤーの方二人が落ちてしまわれた
[lokai] はろ
[miburo] あふん<一足違い
[miburo] もしや#HA06とかでは毎日のようにエピソード作りが行われているのですか?
[lokai] 人が揃うと、なんとなくはじまったりします。
[MOTOI] ホントになんとなくですね。
[lokai] あい。
[miburo] なるほど。
[sf] まあ、いろいろと方法はありますが
[sf] ・怪異を出してぶつけて反応をさせる
[sf] とか
[sf] ・秘密を小出しにして話を引っ張る
[sf] とか
[sf] ・いたずら者を出して、それに他のPCが対処する
[sf] とか
[MOTOI] 狭間06のキャラチャが行なわれるチャンネルは
[MOTOI] 主に#HA06ですが、#HA06-01もたまに、#HA06-02でもまれに行なわれます
[MOTOI] 成り行きによっては、#kataribeでキャラチャが起こることもなきにしろあらず。
[miburo] なるほどです。
[MOTOI] 自分の場合は、何か適当なことを突発的にしゃべらせて、他のPCの方のツッコミを待つか
[MOTOI] 逆に、他のPCの方が何かしゃべったところに「通りすがり」と称して目撃させて話に入るか、のどちらかですかね
[akito] 囲:「あめ〜(るんるん)」
[akito] <窓ガラスに顔を押し付けてる
[miburo] うお。はじまったじょ(^^
[Ten-Rou0] #落ちますー
00:16:35 ! Ten-Rou0 (送るのはカードゲーム3つ、と…間に合うかな…)
[akito] # これに乗る人がいるとホントにはじまっちゃいます(w
[MOTOI] #誰か乗れ〜(コラ
[TOURUI] #ねるる
[TOURUI] #おやす
[MOTOI] #一応、HA06のキャラクター集は http://kataribe.com/HA/06/C/
[lokai] #ほみゃふに
00:18:11 ! TOURUI (血中アルコール濃度上昇中)
[MOTOI] #おやすです
[MOTOI] #ただ、ここには登録されていないキャラも多数いるので
[hari] 忌野:「…
[hari] #気がつく
[MOTOI] #そういう未登録キャラの一覧は、 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24600/24610.html
[miburo] #有難うございます>MOTOIさん
[akito] 雨がひどいので近くのお宅で雨宿りする囲ちん
00:21:45 ! lokai (EOF From client)
[MOTOI] #とりあえず見るだけはタダだから、#HA06とか#KRとかにも、入っておいてもよいかと思います(^^;
[miburo] #見るだけただ、っていい言葉ですよねっ(^^
[hari] 忌野:(手を振って見る)
[MOTOI] #プロバイダー通信料や電話料とかはかかりますがね(当たり前
[akito] 囲:「あ、忌野さんだー(ぶんぶん)」
[akito] 囲:(がらがら)「やっほー」
[akito] <窓を開けてご挨拶
[hari] 忌野:(のしのし)「……やあ」
[akito] SE:びゅー
[akito] # 窓から吹き込む雨と風
[akito] 囲
[akito] 囲:「雨の中おさんぽ?」
[akito] # タイプミス
[hari] 忌野:「いや……バイトの帰り……
00:28:13 + lokai(~aloeking@PPPa836.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[akito] 囲:「ふーん。かこいは自転車でおさんぽしてたらここのおばちゃんに雨宿りしてけって」」
[akito] # かこいちんは井戸の精なのであんまり濡れることを厭わない(w
[lokai] #うー。凍った
[lokai] #雨降:「かーこーいー(捜索中)」
[hari] 忌野:「まぁ……普通は台風の中は……(^^;」
[MOTOI] 史雄:「う〜、遅くなっちまった……電車動いてるだろうなぁ」
[MOTOI] #ためしに乱入してみた(^^;
[hari] #雨の中、窓をあけて大男と話をする児童
[MOTOI] #実は、史雄と囲ちゃんとは、「アキトさんがいないときに」会った経験があったり(ぉぃ
00:33:23 + killeep0(~killist@pdd9d03.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 忌野:「吹き込むぞ……」
[akito] おばちゃん:「かこいちゃん、窓閉めて。そっちの男の人たちもウチにはいんなさいっ」
[MOTOI] #(6/9の#HA06です)
[akito] # よくあることです
[lokai] 雨降:「……どこへいった(焦)」
[akito] 囲:「あ、史雄にーちゃんだ」
[akito] # あふりん大ピンチ(鬼)
[MOTOI] 史雄:「あ、君は、雨降さんとこの……囲ちゃんだったね」
[hari] 忌野:「いや…俺は……」>おばちゃん
[akito] おばちゃん:「あーもー、うちんなかがびしょびしょになっちまうだろっ」
[akito] おばちゃん:「とっとと入りな!! そこの若いお兄さんもだよっ」
[MOTOI] 史雄:「あ、俺は傘持ってますし……早く駅に行かないと電車動かなくなっちゃうんで」
[akito] TV:「……雨のため、以下の電車は運行を停止しております」
[akito] # <状況をどんどん操作する悪いPL(にやり)
[MOTOI] #こーゆーこと言うともう手遅れってのはお約束ですか(ぉぃ
[embRyOM] 理緒:「(−−」雨の中かさもささずに歩いてる
[hari] 忌野:(いそいそ)
[hari] #叱られてすごすごと入る
[MOTOI] 史雄:「……もう手遅れみたい……」
[MOTOI] 史雄:(ちょっと考えて)「……では、すみませんが、お言葉に甘えさせていただきます」
[akito] # というわけで、ボクとしてはあふりんがびしょぬれになってたどり着くと、みんなしてぬくぬくとお茶をすすっているという方向を希望
[lokai] 雨降:「……(がっしゃがっしゃがっしゃ)」
[akito] おばちゃん:(タオルを差し出して)「ほれ、これで体ふきなさい」
[lokai] #ではしばらく雨の中を自転車で。
[MOTOI] #一応、神社には携帯から電話しとこうか。誰も出ないだろうけど(ぉぃ
[embRyOM] 理緒:「(−−」ふらり自転車の前に出て見ましょう…(死
[lokai] 雨降:(ききき、がっしゃがっしゃ(通過))
[embRyOM] #ちぃ…(笑)
[lokai] #最早囲ちんのことしか頭に。
[embRyOM] #(笑)
[akito] # あれ、ふられちゃったの?>あふりん
[hari] 忌野:「………」(くしゃくしゃ)
[lokai] #ほひ?
[hari] #囲ちんの頭をくしゃくしゃと拭く
[akito] # 若い彼女のことを考えているのでは>普段のあふりん
[MOTOI] 史雄:「ここまで一人で来たの?」>囲ちゃん(自分の顔拭きながら)
[hari] #いや、子供がいなくなれば、それどこではあるまい(^^;
[lokai] #じぶんちの子が行方不明になっておろおろしない親がどこに。
[akito] # ……あ、誤解だ「最近囲ちんのことしか頭に」と誤読した
[MOTOI] #「もはや」を「さいきん」とまちがえたようで。
[akito] 囲:「うん、雨が降ってたからかこい号(自転車)で散策してたのー」
[hari] 忌野:「……ふむ」
[hari] #窓の外を、ボーっと見てる
[akito] SE:ざーざーざー(豪雨)
[MOTOI] 史雄:「自転車って……この雨と風の中、よく外出る気になるなぁ」」
[MOTOI] 史雄:「風邪引いちゃうよ」
[embRyOM] #窓の外をナイトドレスの女の子が通り過ぎます>忌野
[MOTOI] #ナイトドレスの女性が理緒さんだとすると
[MOTOI] #雨降さんは、見事に囲ちゃんを「通過」したわけか(ぉぃ
[hari] 忌野:「………」
[embRyOM] 理緒:「(−−」てくてく
[embRyOM] #当然傘はさしてません(笑)>忌野
[hari] 忌野:(コンコン)<窓ガラスを叩いてみる
[embRyOM] 理緒:「Σ(・・」反応(笑)
[embRyOM] 理緒:「(^^」手を振って挨拶
[akito] 囲:「かこいは元気だから風邪ひかにもーんっ(自慢げ)」
[hari] 忌野:(おいでおいで)
[embRyOM] #であ、ぱたぱたと入り口に走っていきます
[MOTOI] 史雄:「で、雨降さんにはちゃんと言ってきたわけ?」
[akito] おばちゃん:「おやおや、今日は来客がおおいねぇ」<にこやか
[embRyOM] SE:がらがら〜…ぴしゃっ!
[embRyOM] 理緒:「こんばんは…」ぺこりと
[akito] 囲:「うん、おでかけしますって書いてきたよ」
[akito] # かこいちんは小学校にいってないので文字はかなりあやしそうだが(w
[embRyOM] #(笑)
[MOTOI] 史雄:「書いてきたのか……一応電話してみるか」
[akito] 再現:「ぬでかいJます」
[akito] <ちゃぶ台上の画用紙
[embRyOM] (爆)
[akito] # あ、うけた(笑)
[MOTOI] #たぶん、水上神社には何回か行ってるから、電話番号わかるかと思うので
[MOTOI] 史雄:(携帯電話から、水上神社に電話かける)
[MOTOI] #留守電あるのかな?
2002/07/11 01:00:00
[embRyOM] 理緒:「…(−−」頭ぶんぶん振って水っ気、飛ばしてます
[lokai] #留守電が出ます。
[MOTOI] 史雄:「(留守電か……まだ帰ってないのかな、雨降さん)」
[hari] 忌野:(ぱさっくしゃくしゃ)>りおっちの髪を拭く
[embRyOM] 理緒:「有難う…(^^」くしゃくしゃ>忌野
[MOTOI] 史雄:「こんにちは、西久保です。今囲ちゃんと一緒にいますんで……えっと、あれだったら俺の携帯に電話お願いします。番号は……」<留守電に録音
[lokai] #携帯にかけたらつながるのに、携帯の番号を知らなかったりするのである
[MOTOI] 史雄:(電話切って)「これで、しばらく大丈夫だろ」
[MOTOI] #実は全然大丈夫じゃないのだけれども(^^;
[akito] # かこいちんの名札とかに書いてあるかも>あふりんの携帯番号
[embRyOM] #(笑)
[MOTOI] #多分、雨降さんの携帯の存在すら知らないかと(苦笑)
[MOTOI] 史雄:「あ、ところで、こちらの方たちは、囲ちゃんの知り合い?」
[MOTOI] #忌野さんと理緒さん見ながら
[hari] 忌野:「……うむ」
[lokai] #雨降:「(家に電話)……帰ってないか(がちゃ)」
[embRyOM] 理緒:「円部理緒…」ぺこりと挨拶>史雄
[MOTOI] 史雄:「あ、ども……こんなところで何ですけど、はじめまして」
[MOTOI] 史雄:「西久保史雄っていいます、よろしく」
[embRyOM] 理緒:「…はい」ぽつり
[embRyOM] #変なキャラですね…自分で言うのもアレですが…(死
[akito] おばちゃん:「とりあえず和室でお茶でものんでなさいな」>来客衆
[hari] 忌野:「忌野だ……よろしく」
[MOTOI] 史雄:「こちらこそ、よろしく」
[embRyOM] 理緒:「有難う御座います…」ぺこり>おばちゃん
[MOTOI] 史雄:「すみません、お世話になります」
[akito] 囲:「はーいっ。あ、かこい手伝うよ」
[akito] # そして恐怖のかこいちんお手伝い作戦発動
[embRyOM] 理緒:「私も手伝います…」
[hari] 忌野:(のしのし)
[MOTOI] #恐怖なのくぁ(汗
[embRyOM] #おもしろそうですねw
[miburo] #ばつ技能発動?
[akito] 囲:「おちゃっぱを……(ざざーっ)」
[akito] 囲:「んでお湯を……(じゃー)」
[embRyOM] 理緒:「…おちゃっぱ…多いよ?(・・」(笑)>囲
[akito] 囲:「あれ、ちょと多かったかな?(ひょいと急須を持ち上げる)」
[MOTOI] 史雄:「その急須にその量は多いんじゃない?(^^;」
[akito] 囲:「まいっか(ててて)」
[akito] SE:ずがしゃーん
[embRyOM] (笑)
[MOTOI] 史雄:「(渋そ……)」
[akito] # こけるかこいちん
[akito] # さぁ、熱湯満載の急須をキャッチするのは誰だっ!?
[embRyOM] 理緒:「…(’’」きゃっち!
[embRyOM] 理緒:「…おちゃ…どうぞ(・・」そのまま差出>チリリ
[akito] # うお、おそるべし>きゃっちして何事もなかったようにさしだし
[MOTOI] 史雄:「だ……大丈夫!?」
[embRyOM] #ひとではないですから(笑)
[embRyOM] #どっち〜?>史雄
[MOTOI] #どっちも
[embRyOM] 理緒:「…?(・・」怪訝そうな顔して首かしげます(笑)>史雄
[MOTOI] #こけて一瞬手から急須が離れたとき、こぼれなかったのだろうか
[akito] NA:なんてことをやっているうちに時間もすぎて。あふりんがかこいちんを発見
[lokai] 雨降:「……囲っ(ぜーひー)」
[MOTOI] #をを、急展開。
[lokai] #ずぶぬれ
[akito] # 自宅帰って留守電聞いたかしたんだろう
[embRyOM] #(笑)
[akito] 囲:「あ、蓮太郎パパの声だっ(てててっ)」
[MOTOI] #となると、史雄の電話にかかってきたんだな
[lokai] 雨降:「……無事だったか(へなへな)」
[MOTOI] 史雄:「あ、雨降さん……って、ずぶぬれじゃないっスか!?」
[embRyOM] 理緒:「お茶どうぞ…」湯飲みに入れて差出>雨降
[lokai] 雨降:「電話を有難う……御迷惑をお掛けした(ふかぶか)」
[MOTOI] 史雄:「いや、そんなことより……すみません、タオル貸してください!」>おばちゃん
01:31:38 ! Kakeru (Leaving..)
[lokai] 雨降:「ああいや、お気遣いなく」
[embRyOM] #みんなの分も湯飲みに入れて出します
[embRyOM] 理緒:「…お茶菓子何処ですか?(・・」>おばちゃん
[akito] おばちゃん:「ほいよっ」>茶菓子とタオル
[embRyOM] 理緒:「はい…」受け取って…配ります
[miburo] #そろそろ落ちます・・・
[MOTOI] 史雄:「すみません、お借りします……雨降さん、これ」<タオル渡す
[lokai] #おつかれさまー
[miburo] #申し訳ないです。ではまた。
[lokai] 雨降:「申し訳ない」
[akito] おばちゃん:「しかしまぁ、今日はたくさんお客さんが来る日だね。なんだかひさしぶりで嬉しいね」
01:37:50 ! miburo (CHOCOA)
[MOTOI] 史雄:「すみません、たまたま通りかかっただけなのに、こんなにお世話になってしまって」
[lokai] 雨降:「娘がすっかりお世話になったようで、ありがとうございます(ぺこり)」
[embRyOM] 理緒:「有難う御座います…」ぺこり>おばちゃん
[akito] おばちゃん:「いーんだよ、こっちは楽しんでるんだから」
[akito] おばちゃん:「でもまぁ、一時期若い娘さんをとっかえひっかえなんて噂もあった雨降さんも、いまじゃしっかりパパさんだね(笑)」
[lokai] 雨降:「……一体どこでそんな噂を(汗)」
[embRyOM] 理緒:「…丸くなった?(・・」ぼそり(笑)
[akito] # 水上神社に若い女性の出入りが多いことが原因かと
[lokai] #えう(笑)
[embRyOM] #(笑)
[akito] 囲:「(ほえ、それはおねーちゃんに教えてあげた方がよいかな)」
[akito] # かくして誤解が誤解を生むのであった
[lokai] #かこいちんが悪いことを覚えてしまったっ
[akito] # 野火のように広がる「あふりん遊び人説」
[lokai] #ひいいいいいいいいいい。
[soutou] #ねるとします
[soutou] #おやす
[lokai] #おやすみなさい。
01:46:22 ! soutou (ねる)
[akito] # おやすみなさーい
[MOTOI] 史雄:「ま、まあ、単なる噂じゃないですか」
[embRyOM] #すみみ〜
[MOTOI] #フォロー
[embRyOM] 理緒:「悪事千里を走る…」追い討ちの呟き(死
[lokai] 雨降:「本当であってたまるか(頭痛)」
[MOTOI] #うう、やばい、PLに強烈な眠気が(汗
[lokai] #締めの方向へ?
[akito] # ういうい
[MOTOI] #いってくれるとありがたいですが、電車が通ったことにして史雄だけ抜けても
[lokai] 雨降:「……ほんとうに、お世話になりました(ふかぶか)」
[akito] おばちゃん:「(玄関先まで送って)それじゃあ、また遊びに来ておくれね」
[MOTOI] 史雄:「ありがとうございました」(礼)
[MOTOI] 史雄:「じゃ、また電車が止まると厄介なんで、お先に失礼します」
[lokai] 雨降:「まだ雨が酷いようだから、気をつけて」
[akito] 囲:「また遊んでねー(ばいばい)」
[MOTOI] 史雄:「雨降さんこそお気をつけて。囲ちゃんと理緒ちゃんもね」
[embRyOM] 理緒:「ばいばい(^^」にっこり笑って送り出し
[lokai] 雨降:「あたらしいともだちが出来たのか。よかったな」>囲ちん
[MOTOI] 史雄:「またね〜」
[MOTOI] #駅までダッシュ
01:56:02 MOTOI -> MOTOsleep
[lokai] #おやすみなさい。
[MOTOsleep] #こちらも、また。
[embRyOM] #すみみ〜m(_ _)m
[akito] かくして「台風の夜」終了、と。
[akito] # あ、他のタイトルがあればそっちで
[embRyOM] #おつでしたーm(_ _)m
2002/07/11 02:00:00
[lokai] おー
[lokai] なんだか久しぶりにまとまったのをやった気が。
[sf] そーかも
[akito] わふわふ
[akito] 今日は観客がいたので
[akito] 少し頑張りました
[embRyOM] (^^
[akito] とりあえず問題児(天然)がいると便利です
[lokai] わははは
[akito] かこいちんは
[akito] 行動力があるので
[akito] 嵐の中をかけまわり
[akito] 海にいけば玉手箱を開け
[akito] 山にいけばあやしげな光る竹を発見し
[akito] 川にいけば巨大な桃を持ちかえりそうなところが
[akito] 便利
[akito] 子供には境界線なんて関係ないし
[akito] おまけに微妙に人間じゃない
[akito] 天下無敵
[sf] うんうん
[akito] というわけでボクがいると突発キャラチャットになることを覚悟しましょう<脅してどうする
[akito] ふひひ
[lokai] わくわく
[akito] でも一日一本
[akito] ……頑張れば年365本か
[lokai] ギャア
[fukanju] 継続は力なり(w
[embRyOM] さて…あたしはねまーす!
[akito] ほーい
[akito] おやすみなさーい
[akito] 囲:「むにゃむにゃ(ごろん)」
[lokai] もい
[akito] SE:ばきっ
[lokai] #ストームが。
[akito] 囲:「うにゅにゃう(だきつき)」
[akito] SE:ぎりぎりぎりぎり
[lokai] 雨降:「ぐぐぐぐぐ(ぷるぷる)」
02:29:54 ! embRyOM (あーしーたーも−はーやーいー(死)
[akito] てなかんじで良く眠りましょう(をぃ
[lokai] ぎゃふん
[akito] って、遅れたか
[akito] どうも冷房と台風のおかげで肩こりがひどい
[lokai] 台風?
[akito] 低気圧は苦手なのです
[lokai] 体調に影響しますか
[akito] あちこち痛むし古傷は浮かび上がるし、食欲は落ちるし。
[lokai] えうううう
[akito] 雨は苦手であります
[akito] 食欲減退を辛い物で補ってる
[akito] コチジャンが1週間で空になりました
[lokai] 胃にキませんか。
[akito] 卵と一緒なので平気みたいです
[lokai] コチジャンとたまごはあいそうですね。
[akito] にんにくの醤油付けとコチジャンだけの野菜炒め
[akito] ゆで卵にコチジャンは結構アリです
[lokai] ほー
[lokai] (じる)
[akito] というわけで、卵でもゆでよう
[akito] コチジャンがないからトウバンジャン
[akito] 適当な時間でとりだして、余熱で熟成〜♪
[lokai] おおおおおにょれ
[lokai] うまそうなものを。
02:56:18 + choco(~choco@CBCba-30p128.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/07/11 03:00:00
[akito] トウバンジャンは失敗
[lokai] アイヤー
[akito] 残りはアジシオふって食おう
[akito] げうげう
[lokai] もいもい
[akito] トウバンジャンが古くなっていた模様
[lokai] ぎゃあ
[lokai] きゅうきゅう。
[lokai] ねむいでありますよ。
[akito] ねなされ
[lokai] そうしたほうがいいきがします。
[lokai] ぐうぐう。
03:26:22 ! lokai (ぐう)
03:42:29 - akito from #kataribe (げうげ)
2002/07/11 04:00:00
[sf] ぶーん
[fukanju] ぷーん
2002/07/11 05:00:00
05:11:35 + choco(~choco@CBCba-30p128.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
05:37:57 + akito(~username@h200165.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] ずさっ
[akito] げふっ
[choco] あべしっ
[akito] 面白い本を発見したので報告しておこう
[akito] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c872419a1f0c0104aab?aid=p-sf0023&bibid=01332916&volno=0000
[akito] 『情報の歴史 象形文字から人工知能』
[sf] ほほー
[akito] 7000万年前から1995年までの年表本だ(爆)
[akito] 全ページフルカラーのとてもステキな本です。
[sf] お値段もステキ
[akito] 5500円は払っても良いと思います
[akito] てか、お金に余裕が出来たらbk1で購入という勢いです
[sf] ほほー
[sf] どのあたりが素晴らしいのだろう
[akito] 基本的に、1時点で1ページで、列が地域ではなくその時点でのある文脈で編集されています
[akito] 1883年〜1884年なら、見開き2ページで
[akito] 「帝国主義と列強」「資本主義の成長」「古典力学からの脱却」「都市と芸術」「言葉通信流行」という列が与えられ、
[akito] 各地の事象が語られてます
[sf] ふむ
[sf] 《『情報の歴史』 誕生秘話》 http://www.eel.co.jp/01_pier/02_feature/jyoreki01.html
[akito] いままでの年表とは別視点なので新鮮
[sf] つまり地域別ではなく、その時代時代のテーマ別に整理された年表か
[akito] んむ
[akito] このページみた方がはやいや
[sf] ではさっそくミニ書評を所望しよう
[akito] ぐはっ
2002/07/11 06:00:00
[akito] 書評なんて書いたことアリマセン
2002/07/11 05:59:31
[sf] 三行程度に「読みどころがわかるように」書けば良いのです
2002/07/11 06:00:00
[sf] このログからキーワード拾って欲しくなるようにまとめればOK!
[akito] 「この400ページを超えるフルカラーの本は、年表です。でも、ただの年表じゃありません。相違点は2つ。ひとつは7000万年前から、1995年までを網羅したこと。そしてもうひとつは、それぞれの時代を時代ごとのテーマにあわせて整理したこと。これにより従来の『読んでも意味のない年表』から『読んで意味のある年表』
[akito] に進化しているのです。」
[sf] 最初のほうは総合年表ではふつーだから
[sf] テーマ別整理に絞ったほうがいいかも
[akito] あぁ、そうか学習用じゃなくてやるとそうなんだっけか
[akito] 「この400ページを超えるフルカラーの本は、年表です。ただし、それぞれの時代を時代ごとのテーマにあわせて整理した年表なのです。従来の『読んでも意味のない年表』ではなく『読んで意味のある年表』、それが本書です。」
[akito] # 従来の年表は年表で読んで意味があるんだけどね(苦笑)
06:12:14 ! Zzz-Tail (・・・・・ぐはっ)
[sf] テーマにそって変化を追える年表、というのが味噌なんだよね、たぶん
[akito] # ただまぁ、歴史好きじゃないと年表の個々の要素の関連がつかみにくくて
[sf] ふむむ
[akito] 興味が継続しないんだとおもう
[akito] 一般の人は「この頃のこの地域がどのようであったか」
[akito] じゃなくて
[akito] 「この時代はどんなだったか」が興味の対象だと思う
[akito] そういう人にはこの年表は読みやすくて良いでしょう
[akito] まる
[sf] というほうを書評に書けばばっちり
[akito] うんうん
[akito] ぐー
[akito] ログはメーラーにはっつけたし、とりあえず寝てから書こう
[akito] おやすみなし
[sf] おつかれー
06:24:05 ! akito (嗚呼台風がいないと休講にならないじゃないか)
[sf] でも自主休講、だったりしてな
06:41:26 Ballsleep -> BallMk-2
[BallMk-2] うむ
2002/07/11 07:00:00
07:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[BallMk-2] おはよです
[BallMk-2] ごろごろ
[BallMk-2] ようやく目が覚めた
[BallMk-2] ぶーん
07:05:34 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ぶーん
[sleep114] ぶーん
07:23:03 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc070.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] みー
07:34:43 ! Onomoto (ぷかぷか)
[BallMk-2] みー
[BallMk-2] ぷかぷか
07:38:12 + Onom_Fake(~username@PPPa244.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
07:38:13 ! hari (Connection reset by peer)
07:38:45 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
2002/07/11 08:00:00
2002/07/11 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:12 kurowDead -> kurow
[kurow] おはようございまする
08:11:12 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:16:41 BallMk-2 -> Ballaw
08:31:55 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:40:38 + Aw-Tailx0(~i_cat-tai@U118088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:59:24 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
2002/07/11 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[kurow] さてと、行ってきます。
09:07:00 killeep0 -> kill-tea
09:08:24 kurow -> kurowAway
2002/07/11 10:00:00
2002/07/11 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:39 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:14:22 ! Kakeru (Leaving..)
10:53:04 + MakotoK(~trap@pl483.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2002/07/11 11:00:00
11:00:57 + choco(~choco@CBCba-30p128.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
11:45:29 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
2002/07/11 12:00:00
12:06:48 fukaNeoki -> fukaRboot
12:13:53 fukaRboot -> fukaFuro
12:15:45 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p167.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:40:50 fukaFuro -> fukaYKSB
[fukaYKSB] ただいまです。
2002/07/11 13:00:00
13:01:06 + TK-Leana(~az7k-ktu@g045050.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
13:02:15 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] こんちゃ
[MOTOI] ちわっす
13:34:40 Ballaw -> BallMk-2
[BallMk-2] ただいま
[TK-Leana] おかえり〜
13:35:04 fukaYKSB -> fukanju
[fukanju] おかたまにゃ
[MOTOI] おかえりなさいまし〜
[BallMk-2] みぃ
13:35:25 ! MakotoK (日々是ギャンブル。)
[BallMk-2] あーづーいー
[BallMk-2] しぬー
[BallMk-2] (ぱた)
[TK-Leana] そういう時は背中に氷を流し込みましょう
[BallMk-2] 体を悪くするよ?
[MOTOI] じゃあ氷水を(マテ
[fukanju] 心臓麻痺起こすぞ(^^;
[kill-tea] うむ
[MOTOI] 注)本気にしないように(^^;
[BallMk-2] 違うよ、氷水を飲むんだ
[BallMk-2] #普通すぎ
[kill-tea] 零下237.25度まで下げた生理食塩水を静脈注射しましょう。
[kill-tea] まちがえた
[BallMk-2] 無理です
[kill-tea] 273.15
[MOTOI] 絶対零度?
[BallMk-2] 液化してないので注射できませんw
[fukanju] うむ。
[fukanju] そういう時は液化ヘリウム(問題が違う)
[kill-tea] 液体ヘリウムじゃあ、注射器から出て来ちゃうじゃんw
[BallMk-2] 液化ヘリウムは、絶対零度でも固体化しないんでしたっけ
[kill-tea] いや
[kill-tea] それはないっす。
[BallMk-2] じゃあ、無理
[kill-tea] そんな物質は存在しません。
[BallMk-2] なるほど
[fukanju] 液化ヘリウムは絶対零度でも固化しないです。
[kill-tea] あれ?
[BallMk-2] キグナスの氷河くらいですね>絶対零度で動けそうな奴
[kill-tea] 273度程で固化するのでは?
[kill-tea] -273度
[kill-tea] 2か。
[fukanju] 正確には、量子力学的確率変動で
[fukanju] 固体の形を保てないのです
[BallMk-2] CRですか
[kill-tea] ふむん
[MOTOI] その確率変動じゃないでしょ(汗>CR
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] いひW
[MOTOI] 突入率1/2(ぉぃ
[fukanju] 量子力学では、位置と運動量を両方同時には完全に決定できないので
[fukanju] 位置を固定すると(固体化)、運動量が確率的に生じて
[fukanju] その運動量でヘリウム原子が動いてしまうと。
[kill-tea] ふむ
[kill-tea] なるほど。
[kill-tea] 摩擦係数が0になっちゃうのは、ヘリウムじゃなくて水素でしたっけか。
[fukanju] いや、ヘリウムでいいです。
[fukanju] >超流動
[kill-tea] ふご。
[kill-tea] うー
[kill-tea] 272度が融点である、というのも間違っては居ない?
[kill-tea] -272度
[BallMk-2] ということだ。勉強になったかね?みんな。
[TK-Leana] なったで〜す
[TK-Leana] というか、そんなもん注射したら死ぬです
[kill-tea] 死んじゃいけなかったのか。
[fukanju] http://216.239.51.100/search?q=cache:EQshzloUsQYC:homepage2.nifty.com/miex10/science/helium.html+%E8%B6%85%E6%B5%81%E5%8B%95+%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0+%E8%9E%8D%E7%82%B9&hl=ja&ie=UTF-8&inlang=ja
[kill-tea] あと、死ぬと遺体の温度は0度になりますからね。
[MOTOI] ダメダメダメダメダメ
[fukanju] 死ぬと遺体の温度は室温です(^^;
[fukanju] 正確には、常圧では、ですね>絶対零度まで固体化しない
[fukanju] 加圧下では固化するようです
[kill-tea] ふむん
[fukanju] ちなみにまー
[fukanju] 液体窒素クラスの物でも静脈から入れたら
[fukanju] 氷の固まりが肺に塞栓を作ってかなり危険な状態になりますのぉ。
[MOTOI] げふん(汗
[fukanju] まぁ…………一気に流し込んだら
[fukanju] そこの部分の組織ごと凍結するから、心臓まで帰らないかもだが(^^;
[kill-tea] なるほどw
[kill-tea] てか詰まるじゃんw
[fukanju] #そんな実験した話聞いたことないしねぇ(ぉ
[kill-tea] 731とかナチスとかならやってそうだけどw
[MOTOI] 少々気分が涼しくなったのでは(ぉぃ
[fukanju] いや…………あまりにも役に立ちそうにない実験は731やナチスもやっていないかと…………(^^;
[TK-Leana] 刺した注射器が凍り付いて取れなくなったり、
[TK-Leana] で、肉ごとえぐる
[fukanju] …………おろかだ(^^;
[fukanju] #まぁ、皮膚の疣贅を取るのに液化窒素は使うけどね(^^;
[kill-tea] えー、胃腸返しとか、役にたちそうにないじゃんw
[kill-tea] <731の実験のひとつ
2002/07/11 14:00:00
[fukanju] さー
[fukanju] 無駄な実験だと最初から思っててやる集団ではないと思うがの
[kill-tea] 食道>胃>腸
[kill-tea] というのを手術で
[kill-tea] 食道>腸>胃
[kill-tea] にする実験です。
[fukanju] 何か意図があったのかねぇ?
[kill-tea] 残念ながらそこまでは知りませんが。
[fukanju] てか、どーゆー意図の実験だったのかがその辺はその当時の資料を見ないとなんとも判らないけど
[fukanju] #健康な正常な人間にメスを入れるという時点で倫理に反しているのは明らかだけど
[kill-tea] そりゃそうですね。
[fukanju] 手間暇かけて、高い給料貰ってる日本人が
[fukanju] わざわざ、ただの冗談で実験するわけないって気がする(ぉ
[fukanju] #てーか、日本人にしろドイツ人にしろ、冗談で無駄な実験をするような民族ではない気が
[kill-tea] それはまぁ。
[kill-tea] いろんな日本人やいろんな独逸人がいますからねえ。
[fukanju] やってた本人たちは、きっと役に立つと思いこんでやってたに違いないかと。
[kill-tea] あるいは無益であるのは分かってても軍部にさからえなかったとか。
[fukanju] いや………軍部も無益な実験だと判っている実験で予算無駄食いさせるような集団ではないかと。
[fukanju] 歯車がどれだけ狂っても、真面目は真面目だからねぇ…………
[fukanju] #真面目だからたちが悪いのだ
[fukanju] 何か論点がずれてってるが(w
[MOTOI] にしても暑い。(話を戻す
[fukanju] さて、学校行くかな…………散髪もしてこよう。
14:16:20 fukanju -> fukaZaway
[MOTOI] いてらさいまし。
[TK-Leana] いてら〜
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] めしくってた
14:27:05 ! BallMk-2 (再起動戦士たまにゃ)
14:33:52 + BallMk-2(~ballmk-2@p6074-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] むい
2002/07/11 15:00:00
15:04:36 ! BallMk-2 (EOF From client)
15:08:04 + BallMk-2(~ballmk-2@p4233-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] このあつさ
[BallMk-2] なんとかならんものか
[TK-Leana] 台風過ぎてうちは比較的涼しいけどなあ
[Ryu-Work] むしむし
[Ryu-Work] お昼食べにいきたいけど、暑くて……のぅ
[BallMk-2] 平気で34度くらいあるもんな
[Ryu-Work] しかたないからいってくるか
15:39:56 Ryu-Work -> Ryu-mesi
[Ryu-mesi] はらへった
15:55:59 fukaLaway -> fukaAnat1
[fukaAnat1] 到着。
[fukaAnat1] 髪を切ってさっぱりしてきました
2002/07/11 16:00:00
[BallMk-2] 辮髪に。
16:01:13 + akito(~username@h200114.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] こんちゃ
[MOTOI] こにちわっす
[BallMk-2] ちわ
[akito] 語り部PDF計画とか言ってみる
[akito] 語り部PDF化計画とか言ってみる
[fukaAnat1] ふむ
[TK-Leana] PDFってなんじゃら?
[MOTOI] なんと説明したらいいだろう>PDF
[akito] Adobeさまが提唱した文章ファイル形式じゃ
[MOTOI] どこかに実例はないか
[TK-Leana] ああ、なんかわかった
[akito] 読むためのソフト(AcrobatReader)がフリーで出ておる
[PaLiLitH] http://www.wdic.org/?word=PDF+%3ATECH
[akito] 読み手の環境にあまり依存しない文章形式だの
[fukaAnat1] でもこー
[fukaAnat1] 読み手のディスプレイの大きさにかなり依存してしまう気もする文章形式でもあります(^^;
[akito] 最近レポート作成の関係で勉強したTeXとゆーやつで、わりと簡単に作れることが判明
[TK-Leana] ふむふむ、なるほど
[akito] 現状で語り部のゲームまわりはテキストばかりなので、出力して遊ぶ時はちょっとかっちょわるいわけで
[akito] キャラクターシートとか色々とバージョンあっぷできるとステキかなぁ、と
[fukaAnat1] ほむほむ
[TK-Leana] 便利そうだ
[BallMk-2] うむ
[akito] というわけで、そんなことを計画してMLに投稿しようとおもった
[akito] おもっただけ(こら)
[akito] http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/texfaq/pdf.html
[MOTOI] あまり語り部とは関係ないけど、自分もPDFファイルで楽譜を作った経験もあります
[akito] ほむほむ
[akito] 今回のキモは「PDF作成用にお金をかけない」です(笑)
[akito] ボクおかねないもん
[TK-Leana] なるほど(w
[MOTOI] TeXでPDFを作るとなると
[MOTOI] まず、必要なツールをインストールして
[MOTOI] 書式にのっとって、メモ帳か何かで文を書き
[MOTOI] DOSプロンプトからコンパイルする
[MOTOI] という形になるのかな
[akito] うん
[akito] TeX>dvi,dvi>pdfの2回DOSプロンプトする
[MOTOI] 楽譜作りの場合、musixとか言うマクロ(でいいのかな)も使うんですが
[MOTOI] たとえばキャラシーだと、どのように作ればいいのかな
16:18:58 Ryu-mesi -> Ryu-Work
[Ryu-Work] あぢぃ
[TK-Leana] おきゃえり
[akito] キャラシーだとひたすらにテーブルを組むとかになるかと
[akito] あ
[akito] 大学いかなきゃ
[akito] いってきます
[akito] 唐突乱入のすえに緊急脱出で申し訳ないっす
[fukaAnat1] いってらっしゃいまし〜
[TK-Leana] いってらっさ〜い
16:23:57 ! akito (すでにして遅刻)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ぐおーん
[BallMk-2] #ごごごごごごごご……
[TK-Leana] な、何の音だ!?
[BallMk-2] (+-+)きゅぴーん
[BallMk-2] #どっかーん
[BallMk-2] 由摩:「……ふう、倒した」
[BallMk-2] #ゴキブリ
[TK-Leana] # どんな手段を使ったのかがとても気になる(^^;
[BallMk-2] #企業秘密です(ぉ
[TK-Leana] # 地鳴りで爆発音か……
[BallMk-2] #ま、由摩レーザーですけど(ぉぃ
[TK-Leana] # ネズミに対して地球破壊爆弾を使った某青猫メカを思い出す
[MOTOI] #出しただけ、使ってはいない。使ったら大変だ(爆)
[TK-Leana] # おっと、そうだった
[TK-Leana] # それにしても、ゴキブリを爆発させるか……
[TK-Leana] # 絶対汁とか破片とか跳んでる
[BallMk-2] #ふふふ
[TK-Leana] # ああ、やっぱりか
[BallMk-2] #怒らせると怖いです。
[fukaAnat1] #跡形もなく蒸発だから、汁も破片も………(ぉぃ
[TK-Leana] # それは……(ぶるぶる)
[fukaAnat1] #光の速度だからしとめそこないません♪ 6400度の高温で一瞬で消滅させるので痕も残りません♪
[MOTOI] #家が壊れる(汗
[TK-Leana] # だいじょうぶ。穴が開く程度だ
2002/07/11 17:00:00
[TK-Leana] さて、おちませう
17:21:47 ! TK-Leana (水穂:「ZZZzzz......」)
2002/07/11 18:00:00
18:03:29 + lokai(~aloeking@PPPa354.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
18:04:59 lokai -> lokdown
[lokdown] の゛。
[Ryu-Work] んにんに
[MOTOI] な゛。
[MOTOI] スカパーで、フレッシュオールスターを
[Ryu-Work] スカパー……
[MOTOI] 選手名鑑を片手に観戦中(笑)
[Ryu-Work] 最近はAXNとアニマックスとカミングスーンチャンネルしかみてない(笑)
[MOTOI] 何故か始球式が岡崎朋美(^^;
[sf] ふしゅー
[sf] http://www.pref.nara.jp/shigen/kassui/
[sf] をみる
[sf] 台風のおかげで、場所によっては半月分の雨が降ったようで
[sf] でもでかいダムのとこで少なくて痛い
[Ryu-Work] 雨降りの儀式を……
[sleep114] どんどこどんどこ
18:41:44 fukaAnat1 -> fukaRboot
18:43:16 ! Shin-ya (Leaving..)
18:47:44 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
18:50:47 sleep114 -> tatsu114
18:55:54 + TOURUI(~chocoa@CBCba-100p185.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちは
[MOTOI] ちわ
18:57:18 fukaRboot -> fukaAnat1
[tatsu114] ち
[fukaAnat1] ただいまなり。
2002/07/11 19:00:00
[kurowAway] ただいま
19:11:42 kurowAway -> kurow
[lokdown] おかえる
[MOTOI] おかえら
[tatsu114] おかえち
19:17:49 ! Ryu-Work (帰るにゃん)
[TOURUI] にゃん
19:24:15 fukaAnat1 -> fukaWork
[tatsu114] はらいっぱい
[tatsu114] まぼー
[MOTOI] くってたらしい
19:45:34 + Shin-AirH(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] そとはまっくら
[TOURUI] 蝕でもおきましたか?
[tatsu114] きっとでっかいクジラさんが
[tatsu114] 空を覆ってるのです
19:52:58 ! kurow (またね。)
19:57:00 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p8-178.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/07/11 20:00:00
20:03:15 + Shin-Air_(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ごろん
20:09:38 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] ただまー
[MOTOI] おかりー
20:10:17 ! Shin-ya (Leaving..)
[BallMk-2] おか
[BallMk-2] むい
20:17:25 BallMk-2 -> Ballaw
20:26:48 Ballaw -> BallMk-2
[BallMk-2] ただいま
[sf] だれーん
[BallMk-2] でれん
[tatsu114] もふーん
20:38:22 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:39:35 fukaWork -> fukaZawa0
20:39:39 fukaZawa0 -> fukaLaway
[fukaLaway] 仕事終了帰りま〜
20:52:39 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131194.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[TK-Leana] おばん
[MOTOI] ばんです
20:56:04 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:56:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc070.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2002/07/11 21:00:00
21:03:32 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまなり。
[TK-Leana] おかえんなさい
[tatsu114] がじがじ
21:05:50 Cat-Tail -> Eat-Tail
21:06:50 kill-tea -> kill-ana
21:09:57 fukanju -> fukaTKYK
[tatsu114] ひとは
[tatsu114] その環境をなくしてはじめてありがたみがわかるといいます
[tatsu114] ああ、つくりたい
[TK-Leana] なにを?
[tatsu114] midi
[tatsu114] ぱそがしぼうちゅうで
[tatsu114] でけない
[TK-Leana] それはたいへんだすな
[tatsu114] せめて音源が
[TOURUI] ふう
[tatsu114] のっぱそにつなげればいいんだが
[TK-Leana] つながらないのか
[TOURUI] つなげれないのですか?
[tatsu114] あい
[TK-Leana] それは、大変ですなぁ
21:28:56 tatsu114 -> huro114
21:29:48 fukaTKYK -> fukanju
21:43:06 kill-ana -> killist
21:48:50 Eat-Tail -> Cat-Tail
21:50:16 huro114 -> tatsu114
[TK-Leana] にゅ、寝てきま
[TK-Leana] おやすです
[MOTOI] おやすです。
21:57:24 ! TK-Leana (水穂:「ZZZzzz......」)
2002/07/11 22:00:00
[hari] ただいまー
22:16:46 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[Onomoto] あー
[Onomoto] よー寝た
[hari] みー
22:28:16 BallMk-2 -> Ball
22:28:22 Ball -> Ballmesi
22:32:08 + MOTOI0(~motoi@eAc1Afc070.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:32:38 ! MOTOI (No route to host)
22:32:44 lokdown -> lokyu
[hari] みゃうみゃう
[hari] 猫:(くて〜)
22:37:53 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p238.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:38:13 Ballmesi -> BallMk-2
22:51:05 lokyu -> lokmozo
22:51:42 MOTOI0 -> MOTOI
[hari] 猫:(ごろり)
[lokmozo] ねこのようなもの:(ずるり)
[hari] 猫:(びくっ)
[lokmozo] ねこのようなもの:「のー?(のびー)」
[hari] 猫:(なんじゃい、と睨み付ける)
22:53:32 + Onomoto_(~username@PPPa244.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokmozo] ねこのようなもの:「のぅ(しっぽたて)」
22:54:13 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[hari] 猫:「……ふん」(くてっ)
[lokmozo] ねこのようなもの:「のー(ちょいちょい)」
[hari] 猫:「フガッ」(びしっ)
22:56:15 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd59.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokmozo] ねこのようなもの:「ののの(がぱ)」
[lokmozo] #フェイスオープン
[hari] 猫:「フギャッ」(シュタタッ)
[hari] #塀の上に退避
[hari] 猫:「フーー!」
[lokmozo] ねこのようなもの:(しゅるしゅる)
[hari] 猫:(どだだだだ(逃走))
[lokmozo] ねこのようなもの:「……のぅ(ふてね)」
[hari] #危ない危ない(^^;
2002/07/11 23:00:00
[lokmozo] #くいっぱぐれた
[MOTOI] #公開チャンネルでの残酷な表現はヤバイっス(汗
[lokmozo] #しないしない>残酷表現
[hari] #かわいらしく『ぱくっ☆』(ぉ
[hari] いや、中華街の公園で昼寝をしようとしたら
[hari] 近くで寝ていた猫に、思いっきり睨まれたのだ
23:04:02 BallMk-2 -> Ballsleep
[lokmozo] よいなあ
[hari] 昼間の気温が高かったせいか、涼しい場所を求めてねっころがってました
23:07:04 + EMBRYO(~chocoa@p07-dna04tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[tatsu114] にゅにゅにゅにゅにゅーにゅ
[hari] み
23:19:32 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 親に食いもんねだってやるー!
[EMBRYO] (爆)
[tatsu114] じたばた
[EMBRYO] 自分で作れと言う声が(笑)
[tatsu114] ついでに作ってとか言われたりして
[hari] うふふ
[EMBRYO] (爆)
[tatsu114] ねよう
23:38:56 tatsu114 -> SLEEP114
[SLEEP114] おやもふ
[lokmozo] もふ
[hari] みふ
[Onomoto_] ふんがー
[EMBRYO] おやすむ〜
[hari] すむ
23:49:02 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
23:49:24 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc070.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:52:59 + MOTOI0(~motoi@eAc1Afc070.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:53:55 ! MOTOI (No route to host)
2002/07/12 00:00:00 end