語り部IRCログ #kataribe 2002-08-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-08-24をご活用くださいませ。

2002/08/24 00:00:01
[gombe] 来られると信じてました(w >小野本さんと大尉
[gombe] では明日に備えて寝ます(w
[gombe] みなさんによろしく〜 >不観樹さん
[gombe] おやすみなさいー
[lokai] ほにゃふにゃさい
00:06:42 ! gombe (Leaving..)
[fukaOFF0] おやすみなさいましー
00:13:50 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaa349.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] ぎょも。
[matuya] とお。
00:16:14 tawa_away -> tawashi
00:16:45 tawashi -> tawaYoppa
00:18:20 fukaOFF0 -> fukaRamen
00:25:48 ! meltdown (EOF From client)
00:29:45 ! ko_iti (仕事よくわかんない)
00:35:50 + MOTOIido(~motoiido@Air1Aaf014.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIido] ばんわ。
[MOTOIido] ライブが終わった後、焼肉食いすぎました(爆)。
[MOTOIido] 今は終電の中。
00:43:52 killist -> killeat
00:58:43 ! Kakeru (Leaving..)
2002/08/24 01:00:00
01:12:17 + killeep(~killist@pddc3b5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:18:16 kurow -> kurowDead
01:25:08 AL0 -> ALsleep
01:31:32 ! hiodosi (兵どもが夢のあと)
01:42:00 ! lokai (ねむけ)
[sf] オフはどうなっているのだろう
2002/08/24 02:00:00
02:07:02 killeep -> killist
02:08:16 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc015.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOsleep] ライブより帰還。
02:08:33 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 今頃京都は皆お休み中?
[fukaRamen] それとなく歓談中(笑)
[fukaRamen] ところで明日(むしろ今日)はどうなってるか誰もわからない現状
[sf] いつもどおりか
[MOTOI] いつもどおりらしい(^^;
[fukaRamen] どきどき
[fukaRamen] まあ当初の問題は
[fukaRamen] この部屋に4人寝れるかどうかであって
[fukaRamen] 明日については先送りの考えで(ぉぃ
02:33:37 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] ただいま
[killist] おかえりなさい
[soutou] 戦線は崩壊しました
02:48:37 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] さて、寝ます。オヤスミナサイ。
2002/08/24 03:00:00
03:07:36 Rian -> MakotoK
03:16:02 killist -> killne
[sf] 総統さんは戦線崩壊らしい
03:24:02 + AL(~taku-h@U082041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/08/24 04:00:00
04:19:48 ! MakotoK (日々是ギャンブル。)
04:39:44 sf -> sf_sleep
2002/08/24 05:00:00
[BallMk-2] あ、そーだ
[BallMk-2] 大問題が一つあった
[BallMk-2] 給料日前なので、金が無かった(爆)
[BallMk-2] これでは、新幹線に乗れん(ぉ
2002/08/24 06:00:00
2002/08/24 05:59:31
2002/08/24 06:00:00
06:40:11 ! theta0 (Connection reset by peer)
06:51:48 ! RO_L-Tail (BLv.30代のレベルアップが楽になったよーな・・・・・・・)
2002/08/24 07:00:00
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:10:37 killne -> killist
07:12:20 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] あさこーちゃ
07:41:04 + AL(~taku-h@U082055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[ko_iti] おでかけ
07:46:27 ! ko_iti (おっこち)
[BallMk-2] いてら
[BallMk-2] はよ
07:49:23 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
07:52:31 + AL(~taku-h@U082239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:54:53 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130221.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おは
[BallMk-2] はよ
07:57:01 PaLiLitH -> PaLiSpa
07:59:09 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはよーっす
2002/08/24 08:00:00
2002/08/24 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おは〜
08:10:04 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めし
[MOTOI] 今日は土曜日か
[TK-Leana] どよ〜ん
[TK-Leana] ……いや、ごめん
[MOTOI] どよーんとしているのは
[MOTOI] 夏休みの課題に苦しんでいるから?(ぉぃ
[TK-Leana] はっはっは
[TK-Leana] 苦しんでなどおりませぬよ
[TK-Leana] むしろ、気にしてないから
08:15:49 fukaOFF -> fukaLaway
[MOTOI] (^^;>気にしてない
08:18:57 fukaRamen -> fukaOFF
[fukaOFF] おはですの。
[TK-Leana] おは〜
[fukaOFF] おのもっちゃん以外目覚めた様子。
[MOTOI] おはよーございます
08:28:31 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] 基本です>気にしない
[BallMk-2] そもそも夏休みの課題なぞ、はなっから忘れるものです
[MOTOI] 一応やっとかんと、成績に響きません?
[BallMk-2] #ごめんなさいごめんなさい、夏休みの宿題は、生まれてこのかた、夏休み中にやったことがありません。
[TK-Leana] うむ
[BallMk-2] 成績なんて、知りません
[fukaOFF] おはたまにゃ。
[TK-Leana] 英語やらないと留年と言われた
[TK-Leana] ピンチ
[BallMk-2] 所詮、人がてきとーに評価してるものを重視する気なんて全く有りません。
[BallMk-2] はよ
[killist] 留年が恐くて、宿題すっぽぬけが出来るかーーーーっ!!!
[fukaOFF] たまにゃ、今日は今から参加?(^^;
[BallMk-2] すまん、予定が入ったw
[BallMk-2] というか
[fukaOFF] そりは残念。
[BallMk-2] 金も無いことに気がついたw
[fukaOFF] (^^;
[MOTOI] すっぽ抜けとすっぽかしを混同されている模様(^^;
[BallMk-2] 給料日前なのです。
[fukaOFF] なるる。
[BallMk-2] 夏休みの課題をしない、というわけではありません
[BallMk-2] 夏休みが開けたからしますw
[TK-Leana] なるほど
[BallMk-2] 別に全部しなくてもいいしね(ぉ
[TK-Leana] うむうむ『全部しなくても、良い』のだな(違
[MOTOI] 小学生だと、そろそろ「○がつ×にちのてんきなんだったっけ〜」とか言い出す頃だろうか(ぉぃ
[TK-Leana] 昔、ウゴウゴルーガか何かのテレビで、夏休み一か月分の天気とかやってた覚えがある
[TK-Leana] これ幸いにと書こうと思ったら早すぎて見えんのな
[AL] 留年はあとでそこはかとなく響くからやめとけ
[AL] やるなら有意義な留年生活をするべし
[killist] 留年ついでに留学しちゃうとか。
[AL] つうか、留年するなら休学しろ
[TK-Leana] 駅前留年
[AL] そのほうがかねかからない
[TK-Leana] 一応、留年はしないつもりだ
[TK-Leana] なんとかなるさ〜(ダメダメ
[PaLiSpa] しくしく。
[killist] しくしく。
[PaLiSpa] #昔何かあったらしい人々(ぉ
[killist] 昔むかし、あるところにお爺さんとお婆さんがいました。
[BallMk-2] 留年か
[AL] ふに
[BallMk-2] まぁ、わたしゃ大学行ってないんで、留年の経験は無いけど
[PaLiSpa] #おじいさんは山へシヴァ狩り
[BallMk-2] #きしゃー
[PaLiSpa] 眠いからってその場の勢いで「じゃあ退学するー」なんぞいわないほうがいいらしいです、よ?
[TK-Leana] い、言ったのですか?(どきどき)
[PaLiSpa] はい。
08:46:55 tawaYoppa -> tawashi
[BallMk-2] 潔いことです
[killist] 漢じゃー
[BallMk-2] 漢ですね
[TK-Leana] すげぃ
[killist] アニキと呼ばせてくれー!
[BallMk-2] だから、どうと言うことも無いんですけど
[killist] アニキー!(むきーん
08:48:06 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[PaLiSpa] いっときのネタがために定期券を失いました。
[BallMk-2] まっちょなぱりさ
08:49:03 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130221.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[PaLiSpa] そのために年末地元のショップで50枚4000イェンなんていうぼったくり価格のCD-Rを買う羽目になるんです。
08:49:19 + AL0(~taku-h@U042244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] #
[TK-Leana] # やれ、そろそろいなくなります
[killist] ぱりさはムキムキマッチョでアブラテカテカで得意技はポージングですよ。
[killist] #おつ〜
[MOTOI] #うい、また〜
[PaLiSpa] #では。
[PaLiSpa] 嘘です。
[killist] がーん
[PaLiSpa] そしてそろそろ温泉に行くわけですけど
08:50:41 ! TK-Leana (墓参り、はかまいり。袴入り)
[PaLiSpa] 外、雨なうえに風までふいてます。
[MOTOI] #「アブラテカテカ」が一瞬「カラテカ」に見えてしまった
[MOTOI] #ポージング(ファイティングポーズ)をして、後ろに下がって、崖から転落するあのゲームを思い出してしまった
[PaLiSpa] #後ろに下がって死ねるやつですね。
[AL0] うし
[AL0] そとでてきまーす
[killist] いてら〜
[killist] 本当はムキムキなのにそのことをひた隠しにする奥ゆかしいアニキも、雨の中お気を付けて温泉にいってらっしゃいまし。
[PaLiSpa] 何回か後姿の写真とかを見せた気がしますが?
[AL0] おんせんかー
[AL0] 今度箱根湯本に行かんとな
[killist] 確認した記憶がございます。
[killist] いいなぁ、箱根。
[killist] とにもかくにも、風雨にはお気を付けて。
[AL0] 行きたいではなく、いかねば という使命感(笑
[AL0] 富士登山にも行かねば
[AL0] 富士登山オフ……誰もいかねぇな
[killist] 私もガニメデへいかねば!
[killist] ガニメデオフ、誰かいきません?
[AL0] では、出かけてくるですよ
[killist] いってらっしゃいまし
08:59:26 AL0 -> ALaway
2002/08/24 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[fukaOFF] ちゃんと誰かが企画すれば行くでしょう(ぉ>富士登山オフ
[killist] ガニメデは?(どきどき
[fukaOFF] 誰かがガニメデ行きの便の予約を確保してくれれば(ぉ
[killist] なすだーっく!(;_;
[MOTOI] 参加費は億単位か!?(ぉ
[fukaOFF] 皆が二度寝に突入していたりします。
[fukaOFF] ………11時伏見駅、遅刻しないようにせねば(^^;
[matuya] 鳥羽伏見の伏見だらうか。
[fukaOFF] そーです。
[fukaOFF] 伏見桃山の伏見です。
[fukaOFF] 伏見稲荷の伏見です。
09:36:30 tawashi -> tawa_work
[matuya] 沖田さんによろしく。
[fukaOFF] 艦長にはよろしくお伝えしておきます(違
[matuya] たしか沖田さんは出てないので近くで寝てるはずです。
[fukaOFF] 了解です。
[killist] おきたさんなのに、ねてるとはコレいかにっ!
[matuya] でっけえ黒猫が胸の上に乗っかってるんです。
[fukaOFF] ほほー
[matuya] 私もなんだか目が覚めない。
[killist] 黒猫が胸の上にいるのでは?
[fukaOFF] いや。実は灰枝さんが黒猫。
[killist] 黒猫型宇宙人かっ!
[matuya] いまうつ伏せだから、いるとしても尻の上です。
[killist] きっとチョコレート大好き。
[fukaOFF] 灰枝さんの下敷きになっているのが沖田さんです。
[matuya] ああっ。
[matuya] 枕の下に
[matuya] ゲバラ日記が。
[matuya] ……夢など見なくて本当によかった。
[matuya] するとこのゲバラ日記が沖田さん(もう何がなんだか判りません)
[killist] わけわからなくしてるのは、今回は私じゃないぞ。
[fukaOFF] いや、これもゲバラ日記の見せている夢。
[matuya] そうであったか。
[matuya] この手の革命家の日記ならば
[matuya] ロープシンの蒼ざめた馬のほうが好きだったりするんだが。
[BallMk-2] びーむっ(ぼむっ)
[matuya] ころころころ。
[matuya] うぬう起きねば。
[matuya] そして出かけねば。
[matuya] いかに日常では気力で体を駆動しているかが判るのう。
2002/08/24 10:00:00
2002/08/24 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] そしてみんなの居ない間にキャラチャをするのです。
[fukaOFF] さて、伏見出撃。
[BallMk-2] いてら
10:07:08 fukaOFF -> fukaFUSIM
[matuya] 不死身のふかにゃ。
[matuya] ううう。僕もおでかけせねばならないんだよう。
10:18:17 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] では伏見にて迎撃して参ります。
[gombe] #それだけ。(ぉ
[gombe] ではでは。
10:19:57 ! gombe (Leaving..)
10:30:05 + lokai(~aloeking@PPPa712.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ごごー。
10:41:01 lokai -> lokmozo
10:56:35 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p195.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokmozo] ぎょっぎょっぎょっ。
[Saramari] 新しいパソはすばらしい
[lokmozo] にうマシンを堪能中とみました。
[Saramari] 堪能中です
[lokmozo] うらやましや。
[Saramari] まぁ、会社で使っているパソと速度は変わらないのですが
[Saramari] デビットカードの魔力は恐ろしいです
[Saramari] 銀行のカードで衝動買いができてしまうから
[lokmozo] ぎゃあ。
2002/08/24 11:00:00
[Saramari] しかし、トラックポイントでなくなったのは慣れない
[lokmozo] えう。
11:07:32 sf_sleep -> sf
[sf] ねむ
[Saramari] おはよです
[sf] 消えたマッチョで能天気な恋人を追い、呪術師の娘が、奇怪な世界を行く。
[sf] 捕らえられた日本刀型の刀の精は、主を救いに出ようとするが。戦場で血みどろになりあちこち欠けて使えなくなり、主人を守れなかった剣の怨念のこもった一撃により折られてしまう。
[sf] 気を許した村の婆に呪装を解かれて呪具などを宿敵の配下に渡されてしまい、目と洗い忘れた前髪だけで共鳴する双蛇の化身に対峙する娘。
[sf] などの登場する長編小説第二話の夢を見ました。
[sf] 第二巻か
[Saramari] 相変わらずすごいですな
[lokmozo] 凝っている
[sf] ピンチで最後に救ってくれる、もう一つの敵の人形として力を降ろされたり操作されたり媒体にされたりした仮面の男がでてきて、どーも恋人らしいと判明したり。
[sf] 「あの体つき、あんなからだをしてるのは、あたしの彼以外にありえないわっ」
[sf] という間抜けな展開
[Saramari] あの筋肉は私の彼に違いないわっ
[sf] なかなか面白かった
[sf] うんうん
[Saramari] 彼女は筋肉ふぇちでした(まる)
[sf] そして実は。
[sf] 夢のなかで更毬さんが「これを読んだら病みつきになる」と薦めてくれた本だったりした。
[sf] よくわからんがそういうことらしい
[Saramari] あははは
[Saramari] 病み付きになるのでしょう
[sf] 恋人のにこやかマッチョな口絵と、そのとなりにあった似たような長円な顔つきの年を取った師匠が、がははと笑ってるというイラストがインパクトがありました。
[Saramari] どっちかというと、彼女の一族は食人一族で
[sf] 主人公は色々と追い詰められたりうっかりしたりしつつも、創意工夫で窮地を切り抜けていて良かったです。
[Saramari] 子供ができ次第、夫を食べる習慣があるとかならおもしろそうなのに
[sf] うはははは
11:15:51 + AL(~taku-h@U042058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] イラストは田丸さん限定だな
[sf] 真面目に呪術しつつもライトノベルなのりという感じであり申した
[sf] くそー、一巻読みたかった(爆)
[lokmozo] わははははは
[Saramari] 夢の中で古本屋巡りをするsfさん
11:20:30 + AL0(~taku-h@U082031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] それはよくあります
[sf] 存在しない本を手にとって悔しい思いをするのです
11:25:13 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] ちとはやいけどひるめし。
11:33:16 kurowDead -> kurow
2002/08/24 12:00:00
12:08:18 MOTOIeat -> MOTOI
[MOTOI] ひるめし終了
[BallMk-2] どどどどどどど
[BallMk-2] 昼飯は、漢雑炊にしようかな。
[lokmozo] 漢。
[kurow] ……漢は
[kurow] 具だろうか出汁だろうか。
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 別に漢を食べるわけではないので
[kurow] なんだ。つまんない(ぉぃ
[MOTOI] じゃあ米が漢(ぉぃ
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] くろうさのために飯くうわけじゃなので(ぉぃ
[kurow] 五十倍カレー(量が)
[kurow] いやだ、撲のために飯喰ってください(ぉぃぉぃ
[MOTOI] 見返りに絵を要求すべし(コラマテ
[kurow] それくらいならいくらで、いや三枚くらいなら。
[kurow] (弱
[kurow] ……全キャラもこのごろちっともだなあ
[kurow] 予定では去年の今ごろ終わってないといけないのに(ムリ
[MOTOI] 「全キャラ用」としての絵は、次が由摩さんというのが偶然というかなんというか(笑)
[BallMk-2] そーだったのか。
[BallMk-2] すっかり忘れてた。
[kurow] なぜかちくちく痛い。
[BallMk-2] ちくちく
[BallMk-2] ざくざく
[BallMk-2] ぷすぷす
[MOTOI] たしか、「箒を落とした」のイラストがもともと全キャラ用だったのだが、顔がよく見えないので没になった
[MOTOI] と記憶していますが
[BallMk-2] いつの話だったっけ?w
[MOTOI] #ログ要約から検索中
[BallMk-2] いあ見つけた
[BallMk-2] 6/4の話だ。
[BallMk-2] ああ、3ヶ月前のことまで忘れてしまうとは、私もすっかり歳だな。
[MOTOI] でした。>6/4
[kurow] If もしもラクガキを全キャラに変換すると1672人も描けてるのかー
[BallMk-2] 流石だね
[BallMk-2] みみみさんの3000枚計画だったら半分以上描いてる計算ですね
[kurow] 改めて考えると頭わるー。かきすぎー。
[kurow] 他にやることもあっただろうに……
[BallMk-2] まぁ、手が早いから
[BallMk-2] 他の人よりは時間的余裕もあるだろうに。
[BallMk-2] 残りの時間はFFにつぎ込めばOKってことで、どうかね。
[Saramari] くろーさんは(女の子に)手が早いっと(メモメモ)
[MOTOI] また更毬さんがあることないことメモしてしまった(ぉぃ
[Saramari] メモするのはたいていないことないことです
[Saramari] しかし絵を早く描けることはうらやましいです
[Saramari] というわけで、続き希望
[kurow] ネタにするためにはスピードが命なのです
[Saramari] とか書いてみる
[kurow] じゃあ今日は少し進める予定にしよう
[MOTOI] あくまでも予定なのね(^^;
[Saramari] やっほー
[SLEEP114] 予定って未定なんですよ、奥様
12:34:47 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p2-83.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:45:42 ! hiodosi (Connection reset by peer)
12:47:46 + MakotoK(~trap@pl073.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #kataribe
12:47:58 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ま、ネタの旬もあるしね。
[ko_iti] しゅん
[kurow] 話題が出て2、3秒後が一番の旬(ムリ
[ko_iti] タイピング能力が要るな
12:58:05 MOTOI -> MOTOhirne
[MOTOhirne] ちょっと眠いので
[MOTOhirne] 昼寝を
2002/08/24 13:00:00
13:00:23 + Kakeru(Kakeru@pd5fd56.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] スキャン速度とアップ速度が必要です
13:01:26 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p1-29.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:12:36 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc054.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:14:06 ! ko_iti (おっこち)
13:21:26 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし
[Ballmesi] 夏を乗り切るのは飯を食うしかない。
13:40:11 Ballmesi -> BallMk-2
13:54:14 MakotoK -> Mak_away
2002/08/24 14:00:00
[lokmozo] むむ。
[lokmozo] 胡椒を切らしている
[BallMk-2] 胡麻
14:35:31 + AL(~taku-h@U082105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/150.jpg
[kurow] あー、雑。
[kurow] うあー、雑。
[kurow] 次は誰だっけ
[BallMk-2] ゆまっちだ
[BallMk-2] 雑、で片付けられてしまった(ぉ
[lokmozo] おお
14:47:30 + AL0(~taku-h@U082101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 今日は雑日和。
[kurow] (どんな日和だ
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/151.jpg
2002/08/24 15:00:00
[BallMk-2] だれだっけw
[kurow] しらないw
[BallMk-2] ああ
[BallMk-2] 奴か
[BallMk-2] ケイスケさんのキャラだね
[AL0] ふにゅ
[AL0] 大量生産中ですか
[BallMk-2] IRCに顔見せない人は忘れてるなw
[MOTOI] 次は翡翠さんか
[BallMk-2] じゃあ、一気に188までごーです(ぉ
[AL0] けーじばんみてないし
[AL0] ……あ、まだMLやってなかった
[MOTOI] あえて200ではなく188らしい(^^;
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] だって188は光だからw
[MOTOI] 200は優麻さんでしょ?
[BallMk-2] 200が優麻で
[BallMk-2] 254が香奈
[BallMk-2] 261が教授
[AL0] 私のキャラも忘れ去られたことであろう
[BallMk-2] 274がマッスル
[AL0] ちび染木:すたたたたたた
[BallMk-2] 277が木原さん
[BallMk-2] 後は300以降だ
[MOTOI] 285に知留さんがいますが?
[BallMk-2] おお
[BallMk-2] 知留が居た
[BallMk-2] 見えなかった。
[BallMk-2] 番号ははっきり言って気にしてないからな。
[MOTOI] 自分のキャラは、全員300以降だから、いつになることやら(w
[BallMk-2] 300以降に
[BallMk-2] まだ数人居ます
[AL0] よく作ってますな
[AL0] 染木先生は211か
[BallMk-2] 330〜333までですかね<うちのキャラ
[AL0] ちびが246
[MOTOI] 334の健二郎以降、新しいキャラはできていない……よなぁ?
[AL0] 琴羽愛が237
[AL0] 明日香が286
[MOTOI] みぶろさんの藤咲千緒さんは06のキャラなのかどうか微妙だし……
[BallMk-2] あれは07です
[MOTOI] やっぱり?>07
[BallMk-2] 西生駒高校通ってるキャラは07ですよ(笑)
[BallMk-2] しかも余力18だしw
15:17:39 AL0 -> ALGAME
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/152.jpg
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/153.jpg
[BallMk-2] >みぶろさんのキャラ
[BallMk-2] ひすいんだ
[ALGAME] ゲイム
[BallMk-2] いいのか、それでいいのかw>紫苑
[sf] うひ
[sf] なかなか、こー、楽しい(爆)
[MOTOI] こーゆーキャラは比較的楽そう(ぉぃ>紫苑
[BallMk-2] この辺りから、暫くアイテムが続くんだよな
[sf] 語り部総本部こーしーん
[BallMk-2] おー
[lokmozo] ワーイ
[ALGAME] おつかれさまー
[sf] というわけで掲載した
[sf] わーい
[BallMk-2] まだ増えますよ?
[sf] まあぼちぼち
[BallMk-2] 今日中に200超えるそうですから(当社比)
15:28:59 ! MOTOI (Connection reset by peer)
15:29:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc054.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] アイテム系のキャラ(?)は一気に描けそうだしなぁ
[kurow] ……こんなもんにしとこw
[BallMk-2] えー
[kurow] うー
[kurow] いろぬるのめんどい
15:35:31 + AL(~taku-h@U042028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] そういや、染木さんのイメージぴったりの絵見つけたことがあったなぁ
[AL] ごろごろ
15:40:50 AL -> ALGAME
[MOTOI] 今、伏見に出かけてる人たちは
[MOTOI] 4枚も新しい絵がUPされて、後で驚くやら喜ぶやら
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/154.jpg
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/155.jpg
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/156.jpg
[MOTOI] をを、新たに3枚
[lokmozo] 風神雷神コンビかわいい
[sf] おー
15:54:04 + AL(~taku-h@U042116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:57:06 AL -> ALGAME
2002/08/24 16:00:00
[kurow] 撲はオデカケしてきまス。
16:03:06 kurow -> kurowAway
16:26:00 ! Kakeru (Leaving..)
16:42:28 lokmozo -> lokne
16:45:15 ! MOTOI (Connection reset by peer)
16:45:24 + MOTOI0(~motoi@eAc1Afc054.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:51:30 MOTOI0 -> MOTOI
16:53:08 + AL(~taku-h@U082102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/08/24 17:00:00
17:11:42 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
17:25:48 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:28:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aff249.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:32:39 ! killist (ログたまりすぎ、おもいー(;_;)
[sf] こーしーん
[sf] 風神雷神コンビいいよな、色もおもしろい
17:34:41 + killeep(~killist@pddc3b5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:36:55 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[sf] やー
[sf] 語り部総本部をみよう
[MOTOI] ちわ〜
[MOTOI] 面白いらしい<見たことない人
[sf] 全キャラの本日更新分は、特に人外が楽しい
[Ryu-Work] にょろり
[Ryu-Work] おお、イラストがあがりまくっているきがする
[sf] うみうみ
[Ryu-Work] ああ、紫苑がいいかんじ
[sf] どろり
[Ryu-Work] (´▽`)<最近はこんな顔で伸びてるにちがいないです
[sf] うひー
[sf] 毅然としていたのに、今はたれになってしまったのか
[Ryu-Work] 人の見てないときだけね(w
[MOTOI] 勇那さんみたい(ぉぃ>伸び
[sf] うはは
[Ryu-Work] (w
[MOTOI] 翡翠さんがあまり恐く感じなかった(コラ
[sf] 寝そべっとるからなあ
[Ryu-Work] 期限の良い翡翠さん
[Ryu-Work] ( ̄ー ̄)
[Ryu-Work] こんな感じかも知れない
2002/08/24 18:00:00
[sf] 機嫌の良いネコのようである
[Ryu-Work] たしかに猫っぽいかもしれん
18:01:24 kurowAway -> kurow
[SLEEP114] たれたれ
[sf] 顎をさすらせてあげてもよろしくってよ
[sf] って感じの
[Ryu-Work] (笑)
[Ryu-Work] プライドが高い気まぐれ猫か(w
[sf] うひひ
18:26:28 + AL(~taku-h@U082203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[SLEEP114] もふ」
[hiodosi] ふみ
[MOTOI] おか
18:33:20 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:33:29 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aff249.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI0] OFF終わったらしい>一行
18:36:08 MOTOI0 -> MOTOI
18:36:32 Mak_away -> Mak_trip
18:39:40 lokne -> lokmozo
[sf] ほほー
[BallMk-2] ふむ
18:44:24 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:Windows Update requires REBOOT.))
18:48:39 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[sf] CM:ドラゴンランス五巻の予約開始〜 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757709307/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4757709307 )
[Ryu-Work] むむぅ、きたか
[Ryu-Work] まだ4巻もきてないぞ(笑)
[sf] げーん
[Ryu-Work] とりあえず1clickと(w
[Ryu-Work] これで変えてしまう恐怖……
[Ryu-Work] 買えてしまう
[sf] うひー
[Ryu-Work] ぬあ、システムエラー出た
[Ryu-Work] アカウントサービスで複数の注文まとめられん
[Ryu-Work] おにょれアマゾン
[sf] 最近ちと、不安定
[Ryu-Work] 本はアマゾンでしか買ってない昨今
[Ryu-Work] こまんことでは困るのぅ
[BallMk-2] むう
2002/08/24 19:00:00
[sf] アソシエイトの売上データベースの更新も良く遅れたりロールバックしたりしている
[sf] iframeで最新ランク挿入のやつも、タイムアウトで代替表示になったりとか
19:04:18 + AL0(~taku-h@U042193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:14:26 SLEEP114 -> tatsu114n
19:20:07 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p231.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:23:26 fukaFUSIM -> fukanju
[MOTOI] おかえりなさいまし。
19:24:49 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] 伏見酒オフ終了。
[fukanju] ただいまです。
[tatsu114n] ごろごろ
[Ryu-Work] さて帰るにょ
[MOTOI] おつかれさま〜
19:32:35 ! Ryu-Work (ごろごろしたいにょ)
19:33:36 + AL(~taku-h@U082132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/08/24 20:00:00
[fukanju] 11時前に京阪で集合場所に向かう普通列車で、ごんべさんと合流。
[fukanju] で、早速飯にしようとするととり清が11半営業開始だったので寺田屋へ。
20:02:30 kurow -> kurowAway
[fukanju] その後、とり清でご飯と酒にしました。
[fukanju] 鳥は美味かったです。
[fukanju] 飯と酒の後は月桂冠の記念館へ。
[soutou] ただいま
[fukanju] 月桂冠純米って滅多に呑んでないですが美味しいのだなということで、ここでも酒。
[fukanju] その後、明治天皇陵に行き、へたばって上でしばらくまったりとして
[fukanju] 降りてそのままJRで京都駅に行き、京都駅伊勢丹のフードモールでまったりと会話した後、解散となりました。
[fukanju] おかです〜
[fukanju] というわけで、簡易オフれぽでした。
[hari] ぱちぱちぱち
[fukanju] 総統さん用の焼酎は残してありますので
[fukanju] 次回は是非。
[soutou] 今日ならいいよ(ぉぃ
[hari] いや、さすがに今日は(時刻表ぱらぱら)
[fukanju] お帰りはりにゃ。
[hari] たでーま
[hari] 甘口のさけは
[hari] ありゃ、いいね
[fukanju] だねぇ。
[hari] と言う感じでした。酒はめっきり弱いので買ってはきませんでしたが
[hari] あと、鶏飯がどんなものかも認知してもらえたので
[hari] 今後出しても大丈夫
[fukanju] うむうむ。
20:14:57 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokmozo] ムニャ
[fukanju] おかえりなさいまし〜
[tatsu114n] はりにゃがとり飯を食わしてくれるらしい(誤
[gombe] おつかれさまでした>オフ参加者
[lokmozo] おかりなさい
20:18:57 + meltdown(meltdown@d84.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 昔の酒と鶏飯は、美味かった。
[gombe] 試飲のおっちゃんの講釈がまた興味深かった。
[fukanju] 今の端麗辛口より、味がちゃんとあっていいですよねぇ。
[gombe] それから、試飲のおっちゃんの余計な一言が印象深かった(w
[tatsu114n] 酒飲みの語らい
[fukanju] (w
[gombe] ねえ、ハリさん(w
[gombe] 淡麗、ですね >たんれい
[gombe] 今の酒は、流行で「薄い(淡い)味・辛口」に偏ってきているそうで
[gombe] 数十年前の「甘口」を今日飲ませてもらって、すごく味が濃くて美味しかった、というお話でした。
[gombe] また飲みたいなあ。
[fukanju] ですねぇ。
[gombe] あの瓶も欲しい(w
20:23:20 + Ten-Rou(~k-naka@fl855.naxnet.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[tatsu114n] チューハイの試飲とかやってましたか(ぉ
[fukanju] 混ぜもののあるお酒は一切ありません(w
[gombe] 実用新案申請されたらしい、画期的な一合瓶だった(笑)>「昔の酒」の瓶
[gombe] たいそうなもんではないが、欲しい。
[fukanju] 瓶の蓋が、コップになっているという列車用の瓶でした。
[tatsu114n] がたんごとん
[gombe] しかも、瓶に固定する金具を逆さにすると、
[gombe] コップを支える足になって、揺れる列車の中で立ててもこぼれない、という優れもの。
[BallMk-2] むいむい
[gombe] <(振り子状にコップが揺れを吸収するので)
[tatsu114n] もふー
[tatsu114n] いつかのめるさ日本酒も
[gombe] 伏見は主に、「醸造酒」だけですので、日本酒とか、果実酒でもでんぷんや酵母を加えて醸造したものとか、そう言うモノだけ作っているようです。
[gombe] 梅の醸造酒、ってことで「プラムワイン」を飲ませてももらいました。
[tatsu114n] わいん
[tatsu114n] ワインワインにうまかったですか?
[gombe] ワインな味はしました
[BallMk-2] 良い日本酒はワインのような味わいです
[fukanju] 日本酒はライスワインとも言いますから。
[gombe] 梅酒が好きなので美味しかったけど、造り方を聞くと違うし、味も微妙に違った気がする。>梅ワイン
[gombe] まあ自分も初めて行ったので非常に興味深かったです。>月桂冠の記念館
[gombe] 酒造りの工程とか道具とかがあれこれ。
20:34:26 BallMk-2 -> Ballmesi
[tatsu114n] お酒の魔人がサウナでじーっとしてその汗からおさけの元が…(ぉ
[gombe] デジカメにメモリを入れ忘れて出かけて、写真が撮れなかったのが、全く痛恨事だった(;_;)
[gombe] 汗かい(w
[fukanju] (^^;
[tatsu114n] そーいえばお酒好きな人に聞きたかった
[gombe] というわけで写真はとーるいさんのレポートを期待。
[gombe] なんでしょ
[tatsu114n] 発泡酒とビールってどう違うの?
[MOTOI] アルコール度数でしたっけか?
[soutou] 麦の量
[gombe] ビール酵母の比率。
[tatsu114n] 名前って落ちはなしね
[tatsu114n] もふ
[MOTOI] ああ、そうか
[gombe] 原料に「麦」をどれだけ使っているか、ですね
[tatsu114n] 麦
[gombe] 今日聞いたところでは酒税法では醸造酒は「〜〜(材料)酒」と呼ぶらしく
[tatsu114n] ってことは麦が入ってない発泡酒ってのは要するにビールを薄くした感じ?
[gombe] つまりビールは「麦酒」なのです。
[soutou] そうならないように色々工夫があるようですが
[soutou] まあ
[soutou] 薄いです
[gombe] アルコール度数は別途変えられるので、単純に「薄く」という感じではないと思う。
[soutou] 軽い、と好意的に解釈しておきましょう
[gombe] まあ「味は薄い」のは確か。8w
[tatsu114] じゃあ劣化版と考えておこう(メモ
[gombe] うひ(w
[soutou] 代用品ぐらいでひとつ
[gombe] ちなみにビールばかり飲んでいると、血中尿素が濃くなって食事制限をかけられます(w
[tatsu114] ほう
[gombe] リューマチだっけ?>尿素
[soutou] いや
[soutou] 痛風
[gombe] ああそうか、失礼。
[gombe] 手足の関節が痛くなるんでしたっけ。
[soutou] まだ痛くならないけど(ぉぃ
[gombe] うひゃ
20:43:42 lokmozo -> lokgoham
[tatsu114] 感謝
20:51:36 Mak_trip -> MakotoK
20:52:01 Ballmesi -> BallMk-2
20:52:12 lokgoham -> lokai
20:54:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p167.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/08/24 21:00:00
21:00:17 + AL0(~taku-h@U042204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:06:10 + AL(~taku-h@U082252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:09:41 kurowAway -> kurow
21:18:12 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすー
[tatsu114] すー
21:19:53 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[gombe] おやすみなさいー
[gombe] 雨か
[gombe] オフで降らなくて良かった。
[tatsu114] 飴じゃないか
21:32:31 + AL(~taku-h@U042013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] ただいま
21:45:01 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:45:04 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aeh073.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] ライブはどうでしたかうやらましい
21:46:23 MOTOI0 -> MOTOI
[MOTOI] 手をたたいたり振ったりしすぎてしびれました(汗
[tatsu114] アクロスザナイトメアは演奏されてましたか(違
[tatsu114] ←最近勘を取り戻しつつあるらしい
[MOTOI] されてません(汗
[tatsu114] じゃあパラノイアは?(これも違
[MOTOI] されてないされてない
[MOTOI] ただ、アクロスザナイトメアの作曲者は出ていましたね
[tatsu114n] もふー
[MOTOI] 今のところ、ドラムマニアとポップンミュージックでダブってる曲はほとんどないからなぁ
[tatsu114] むしろギターフリークスとダブッテル
[tatsu114] セッションモードあるし
[MOTOI] ギターフリークスとドラムマニアは開発チームまったく同じでしょ?
21:59:42 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/08/24 22:00:00
[sf] 6
[sf] お
[sf] どぼどぼどぼー
[sf] と雨が降りだした
22:16:21 + AL0(~taku-h@U082024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 私の所は曇りですねぇ
[ko_iti] 水不足も解消されるだろうか
[meltdown] 雨は、朝方に降ったのみ
[soutou] 降ってない
[Onomoto] こっちガンガン降ってまっせ(笑)
[Saramari] 降ってない
[soutou] 虫鳴いてるよ
[MOTOI] 降ってません<関東
[meltdown] 地域差が出ると、チャットに参加している範囲が広いなぁと実感します
[tatsu114n] 扇風機が回ってます
[tatsu114n] それはもう元気にぐるぐるぐるぐる
[tatsu114n] こいつこんなに回って大丈夫かっておもうほど回ってます
[Onomoto] ……総統さんとこと俺んとこは直線距離で30kmも離れてないはずなんだが(^^;
[MOTOI] 局地的豪雨
[Onomoto] やはり川の向こうは別世界??(違
[meltdown] 川で気候が変わるのかな?
[ko_iti] 山は変わるけどなあ
[meltdown] 山で変わりますよねぇ(うんうん)
[soutou] うーむ
[soutou] 降ってない
[Saramari] 結構なにもない平地でも天候はかわるですよ
[Saramari] 車で走るだけで、雨〜晴れ
[Saramari] また、戻ると晴れ〜雨ってこともありましたし
[soutou] 降ってきた
[soutou] つまり
[soutou] この事実から
[soutou] 30kmにつき30分程度の時差があると推察する事が出来る
[soutou] 実に論理的だ
2002/08/24 23:00:00
[Saramari] 地球一周は4万kmで、時間で割っても60km/hrにはならないかと
23:06:59 + Ten-Rou(~k-naka@fl855.naxnet.or.jp) to #kataribe
[tatsu114n] 理屈じゃない
[tatsu114n] だれかが雨乞いをしたから雨が降った
[tatsu114n] それだけです
[soutou] なるほど
[tatsu114n] 神秘の国日本万歳
[soutou] おのもっちゃんちの近所の方が
[soutou] 雨乞いが早かったんだな
[Onomoto] なるほど
[soutou] もしくは、より効果の高い雨乞いをした
[soutou] この事実から、雨乞いの効果範囲は半径30km未満であると推察できる(こればっか)
23:09:27 MakotoK -> Hideto
[Saramari] ウェザーコントロールの範囲でそんだけもあれば十分では?
23:13:02 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] めしくいにいてきます
23:20:19 + EMBRYO1(~chocoa@t01-798a24.shizuoka.pop.isao.net) to #kataribe
[gombe] 京都はそろそろやんでいるようです。>雨
[gombe] 昼間は雨のかけらも想像できなかったものだが
[gombe] そういえばオフでは、寺田屋にも行ってきたのでした。
[ko_iti] 雨乞いのやり方を伝授しよう
[ko_iti] 雨が降るまで祈れ
[gombe] あめーあめーあめー
[gombe] (ささやき……祈り……詠唱……念じろ!)
[tatsu114n] 飴が降ってきました
[tatsu114n] 本当の雨を降らせたければ踊ってください
[gombe] 雨乞いは失敗したようです(ぉ
23:24:23 ! EMBRYO1 (NTTめぇ〜!!(><;)
[gombe] こ゛んへ゛ は ふしき゛なおと゛り を おと゛った
[gombe] さあSANチェックを。
[soutou] 梅雨前に雨乞いすればOK
[gombe] それは雨乞いのおかげなんでしょうか(w
[soutou] 陰陽師(漫画の方)でも清明が
[soutou] もとい晴明が
[soutou] 賢い祈祷師はそろそろ降るころになると雨乞いを始める、というような事を言っていたので
[soutou] 雨乞いです(ぉぃ
[gombe] あったなあ(w >晴明
23:35:53 + miburo(~albion@tos01ppp017.harenet.ne.jp) to #kataribe
23:35:56 + Kakeru(Kakeru@pd5fd64.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[miburo] こんばんわー
[gombe] こんばんはー
[miburo] なんか久しぶりっすよ
[soutou] 晩
[gombe] そういえば今日、
[gombe] 「最近の語り部の活動って、オフばかりだねえ」という話が出たこともありました(w
[miburo] まあお盆はさんでましたしね
[tatsu114n] キャラのみんなはお盆休み
[gombe] KRが定常的に動いている以外では、一部の人が頑張ってEPあげてくださっているだけだから
23:41:09 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130135.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[gombe] 今日もお互いのキャラのことでは、前野氏のことが酒の肴になった程度だったし。
[TK-Leana] にゃ
[gombe] にゅ
[tatsu114n] にょ
[miburo] ちょいとあそんできまふ
[miburo] それではまたー
[gombe] ういー
23:46:03 ! miburo (HA06もかんがえんと〜)
[sf] なむー
23:49:00 + EMBRYO0(~chocoa@pl661.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:50:12 lokai -> loktoke
2002/08/25 00:00:00 end