語り部IRCログ #kataribe 2002-09-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-09-01をご活用くださいませ。

2002/09/01 00:00:00
00:07:03 Eat-Tail -> RO_L-Tail
00:13:50 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] ねます。おやすみなさい。
[Ten-Rou] 落ちますー
00:14:05 ! Ten-Rou (流れ落ちる砂は手をすり抜けて……)
00:17:03 + AMON(~iagant@d3.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[AMON] ( ̄ー ̄)ノ
[sf] いえい
[AMON] O(≧∇≦)O イエイ!!
00:42:16 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こばは。
[AMON] ばんばんわー( ̄ー ̄)ノ
[gombe] http://gombe.org/work/wiki.cgi?FrontPage
[gombe] Wikiを置いて、ごそごそしてみる。
[AMON] ふむふむ
[gombe] これをうまく活かせるような習慣ややり方は、自分にはあまりないなあ、とか思ってしまったが(w
[gombe] とりあえずごそごそ。
[AMON] これは文章以外はおけないのですか?
[sf] 自分用のメモ帳にすると便利ですね>wiki
[gombe] ここに置くのは、文章のみですね。
[sf] 画像アップロードのプラグインとかもあったなあ
[gombe] そうですねー >メモ代わり
[gombe] ああ。そこまでは見てないな。>プラグイン
[gombe] 本来のWikiと処理レベルで互換しているかどうかまではまだ知らないので。
[AMON] こんどなんか書いておきます(w
[gombe] うひひ
[AMON] ちょっと( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[sf] むにむに
[gombe] 時間の都合の合わない者同士が
00:47:59 + theta0(~theta@ntkyto018224.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] wikiは強力だけど強力過ぎて悪意ある利用に弱すぎるんだよな
[gombe] ブレーンストーミング的にがしがしと書き殴っていくのには、便利だと思った。
[gombe] そうですね
[gombe] 「残す」用途には向かない。
[sf] そのへんをなんとかしたいところです(進んでませんーとほほー)
[gombe] あと、ブレストの後にまとめる作業が自動的に為されるわけでは決してないので、当たり前だが期待しすぎないことだ(w
[gombe] ただまあ今回使ったWikiクローンは
[gombe] 管理者レベルの操作で、書き込みをページ単位で一時凍結できる機能があるので
[gombe] 管理者が「残そう」とさえ思えば、残せる。
[gombe] 悪意の利用に対しても、少なくとも管理者自身のページは守れるかな。
[gombe] wiki本来の使い方(マルチユーザー、インタラクティブ、自由書き込み)ではないけどね(w
[sf] うみ
[sf] コンテンツ作成管理の手間を省くのに使える
[gombe] 「適当にページ作って投げといてー」
[gombe] ってね。
[gombe] 「インデックスも作って見やすくしておいてねー」
[gombe] とか。
[gombe] 管理者がページ作成の全作業を担わなくてもいいのは大きい。
[gombe] ちゃんと作業と分担が回れば、ね。
[sf] ころころ
[gombe] あと、どのwikiもそうなのかは知らないんだけど、
[gombe] テキストの入力に「お作法」がいろいろあるので、
[gombe] 例えば、整形テキストを貼り付けても本来の通りには表示されない。
[sf] 色々拡張機能があるからなあ
[gombe] 倍の改行を入れるとか、cssをいろいろ調整するとか、しないとね。>整形テキストの表示
[gombe] http://gombe.org/work/wiki.cgi?KataJikken
[gombe] こんな風になるんだ(笑)
[sf] まあ、簡易掲示板も似たようなとこはある
[gombe] だから、どうも語り部の慣習・文化とは合わないっぽくて、活かせないっぽい。。
[gombe] 簡易掲示板はタグを打てるからね。でもwikiのお作法は特殊だから、みんなは知らないし(w
2002/09/01 01:00:00
[gombe] #みんなが知ってるタグを打って思い通りに調整できるから、問題なし、って意味ね。>簡易掲示板
[sf] うみ
[gombe] そんなわけで、そろそろ寝ます。
[gombe] ではでは。
01:02:59 ! gombe (Leaving..)
[sf] にうー
[sf] というわけでwikiに負けないものをっ
01:05:57 + EMBRYO1(~chocoa@pl128.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[AMON] 帰還〜
[AMON] タバコを吸ったついでに肩をもんでもらってたらごんべさんがもう寝てた(笑
01:50:05 + theta1(~theta@ntkyto016177.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2002/09/01 02:00:00
[AMON] 寝るッす
02:21:56 Rosalind -> fukanju
02:32:08 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
02:42:21 ! hiodosi (Connection reset by peer)
02:56:49 ! Kakeru (Leaving..)
2002/09/01 03:00:00
[Saramari] 寝れない
[Saramari] なかなかに不眠症というのも困ったもんだ
[EMBRYO1] (^^;
[Saramari] この「いつでも・どこでも・だれとでも寝る」私がっ
[Saramari] それも悔しい
[sf] うーむ
[sf] それはまた
[sf] なんか疲れとるのだろうか
[Saramari] まぁ、疲れているのも確かですが
[Saramari] よくわからんというのが、実際のところ
[Saramari] 運動してみたり、酒飲んでみたり試しましたが、大して効果なし
[sf] うーむ
[Saramari] 睡眠薬に手を出す人の気がわかります
[Saramari] 寝不足だから、すっごく肌が荒れるのと
[Saramari] 仕事の効率が落ちるくらい
[sf] 食事を変えてみるとか
[Saramari] 眠気を促進する食事ってどんなんだろう
[sf] むしろ眠気を阻害する食事を取っていないかとか
[sf] ふむ、ビタミンB6、B12、カルシウムあたりが不足してると眠れないのか
[Saramari] カフェインですか
[sf] あと肩こりしてるとかはないかな
[Saramari] 肩こりはなし
[sf] これからは乳製品や大豆製品を多目にとってみてはどうか
[Saramari] 普段から過剰です
[sf] ふむ
[Saramari] 会社の冷蔵庫に牛乳を入れるのは私くらいみたいです
[sf] 寝不足で体調悪くなるなら、食事や睡眠時間の記録をつけて医者にいってみるとか
[sf] なんか病気がらみかも知れんしね
[sf] 検索すると良いと称する食材は色々出てくるな
[hari] ああ
[hari] 酒飲まなきゃ
[hari] (ふらふら)
[EMBRYO1] 過剰摂取は病気の元です!(ぉ
[sf] 酒飲んで寝るのは、効果が切れると目が覚めてしまうので、寝てもすぐ起きてしまうような不眠であれば駄目です。
[sf] 運動は寝る前にやってる?
[Saramari] 私も似たようなものを見ていました
[Saramari] 夜間の運動もあかんみたいですな
[sf] 柔軟くらいのでからだほぐす程度だといいとおもう
[sf] 凝ってると寝つきにくいからな
[Saramari] 症状でいえば、寝付けないという入眠障害と、途中で何度も目覚めて熟睡した感じがしない熟眠障害
[Saramari] の併設ですな
[sf] 睡眠時無呼吸とかもありうるしなあ
[sf] 医者に行かないで何年もそれに気がつかなかったとかいう人もいたのであった
[Saramari] 肥満かっ
[Saramari] しかし、不眠症で悩んだことがある人は4〜5人に一人か
[Saramari] 多いなぁ
[sf] まあ、IRCでもごろごろしとるからな
[sf] それで辞めたりも含めてな
[Saramari] まぁ、わからんでもないです
[Saramari] しかし、なにが不安なんだろう>私
[sf] ならないとさっぱりわからんな
[Saramari] 不思議不思議
[sf] 不安が原因とは限らんわけで
[sf] 病気かも知れないし、単に過労かもしれないし
[Saramari] これは、やっぱりあれだ
[Saramari] 袴っ娘を思うあまりの、患いってやつだな
[sf] すぱーん
[Saramari] と言ってみると、気楽になれる
[sf] うひひ
[sf] あれだなあ、最近マンネリになってるとか
[Saramari] まぁ、マンネリなのはそうですな
[sf] 脳にびしびしと新しい刺激を与えないとだめになります
[sf] (だれーん)
[hari] マンネリ……
[hari] そう
[hari] 職場のミスのパターンも最近読めてきて(フヘヘヘヘ)
[Saramari] 最近前野君をいぢめてないしな(にやり)
[hari] (ガンガンガン)
[hari] #机の角に頭打ちつけ
[hari] ヒーヒヒヒヒ
[sf] ワンパターンな作業に時間食われて金も足りないので身動きがとれん
[Saramari] マンネリ君ばっかりかっ
[hari] エヘ
[EMBRYO1] ん、世界は回る…頭も回る…
2002/09/01 04:00:00
[EMBRYO1] ついでに気も180度ほど回転させて…(死
[Ballsleep] エクソシスト
04:10:58 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] みょ〜な時間ですな
[soutou] 寝ようか寝まいか考えているところです
[matuya] なんか意外に起きてる人多いな。
[matuya] 古い顔ばっか(w
[EMBRYO1] にゅw
[EMBRYO1] ←新入り(笑)
[sf] ぞろぞろぞろ
[Saramari] ぞろぞろ
[Saramari] 古い顔〜
[matuya] ぞろぞろ。
[hari] Z
[EMBRYO1] (笑)
[soutou] やっぱり寝ないといけないような気がしてならないので寝ます
[soutou] おやすみ
04:38:10 ! soutou (流石に龍騎までは起きていられない)
[matuya] 万夫不倒と人事不省は響きがよく似ている……。
[matuya] しかし人事不省の豪傑と誉められても嬉しくない。
[matuya] ああ。そろそろ寝たほうが良さそうだ(w
[sf] (;^^)
2002/09/01 05:00:00
[sf] まあ、どちらにしても相手をしたくはなさげである
05:41:29 + lokai(~aloeking@PPPa1411.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
05:57:34 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] べきぼき
[lokai] おやふみなさい
2002/09/01 06:00:00
2002/09/01 05:59:31
2002/09/01 06:00:00
06:07:50 lokai -> lokmozo
[Ballsleep] ぺぷ
[EMBRYO1] ぷぱ
2002/09/01 07:00:00
07:00:32 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:33:30 + kurow(~blakkneko@OFSfa-03p3-50.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
07:33:55 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
07:34:10 + Onom_Fake(~username@PPPa186.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2002/09/01 08:00:00
2002/09/01 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:12:41 kurow -> kurowCnvn
08:16:28 Ballsleep -> Ballaw
08:21:39 kurowCnvn -> kurow
[EMBRYO1] それではそろそろお暇します
08:24:29 ! EMBRYO1 (CHOCOA)
08:31:31 lokmozo -> lokai
2002/09/01 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2002/09/01 10:00:00
2002/09/01 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:30 lokai -> lokyu
10:11:44 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはようございます
[Saramari] おはよです
10:13:19 + Kakeru(Kakeru@pd5fd3c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ballaw] はよはよはよはよはよはよ
10:14:07 Ballaw -> Ball
10:25:11 lokyu -> lokai
10:30:01 MOTOI -> MOTO-Inai
[MOTO-Inai] ちと、風呂やら飯やらいろいろと。
[Ball] いろいろ。
10:55:55 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようございます。
[Ball] はよ
2002/09/01 11:00:00
2002/09/01 12:00:00
12:18:46 ! lokai (ぴゅー)
[MOTO-Inai] さて、支度がすべて終わったので
[MOTO-Inai] バイトいってきます
12:43:26 ! MOTO-Inai (今日は給料もらえます)
[Ball] いてら
2002/09/01 13:00:00
2002/09/01 14:00:00
14:19:14 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2002/09/01 15:00:00
2002/09/01 16:00:00
16:18:24 ! Kakeru (Leaving..)
16:22:17 PaLiLitH -> PaLiBoil
16:27:20 ! ko_iti (おっこち)
16:53:36 sf_sleep -> sf
16:55:41 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-02p2-41.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/09/01 17:00:00
17:16:26 kurow -> kurowAway
17:22:35 + TK-Leana(~az7k-ktu@g044052.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] あろ〜
[sf] やー
[sf] 最終日
[TK-Leana] ふっふっふ、甘い
[TK-Leana] 私の夏休みは実は一昨々日に終わっていたのです
[sf] ほほー
[TK-Leana] 二期制で秋休みが一日だけあるので、その分夏休みから削られてしまった
[sf] なるほろ
[TK-Leana] 何か、半端で釈然としないのであった
[Saramari] まぁ、一日いって、すぐ休ませて
[Saramari] 休みボケを少なくする良い方法だと思う
[TK-Leana] くそ、そういう戦略だったのか
[TK-Leana] 小癪な
[Saramari] 本屋→パソ屋→本屋→会社の黄金パターンにいってきます
[Saramari] であ
[sf] わははは
[sf] つーか会社にいくのか、いま。
[TK-Leana] ずいぶんと遅い出勤だにゃ
[Ball] むい
2002/09/01 18:00:00
18:02:02 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb154.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:02:16 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] はたらいてきました
[PaLiBoil] はたらいたはらたいら
[TK-Leana] ごくろうさまです
[PaLiBoil] と、いう人が以前ベーマガにいたと回想してみました。
[TK-Leana] さて、メシカッ喰らって来ます
18:17:24 ! TK-Leana (水穂:「...zzzZZZ」)
[MOTOI] かっくら
[Ball] かっくらきん
18:41:36 + lokai(~aloeking@PPPa1411.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
18:52:34 PaLiBoil -> PaLiLitH
18:59:09 + AL(~taku-h@U082030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
2002/09/01 19:00:00
[Ball] むい
[hiodosi] ろん
[MOTOI] つも
19:02:19 AL -> ALHURO
19:18:56 killeep0 -> killist
[Ball] ふむ
19:27:03 MOTOI -> MOTOImeal
[MOTOImeal] 自分も飯をかっくらってきます
19:41:48 Ball -> Ballmesi
[Ballmesi] かっくらきん
[Ballmesi] #しかし、ここの面子でカックラキン大放送を知ってる人はどれだけいるだろうか?w
[lokai] 見たことがあるようなないような。
[PaLiLitH] なんとなく。
[PaLiLitH] 名前だけですけど。
[killist] おなじく。
19:50:41 + killeep(~killist@p622d2a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:53:44 killeep -> killist
19:54:25 + TOURUI(~chocoa@CBCba-193p50.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちわ
[Ballmesi] ああ、やはりw
19:55:46 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] どーりで反応が希薄だなぁとおもった
2002/09/01 20:00:00
20:01:18 BallMk-2 -> BallMk-3
20:01:36 BallMk-3 -> BallMk-4
20:01:51 BallMk-4 -> Ball
20:11:37 Ball -> BallROM
[lokai] くてん
[TOURUI] ふう
20:17:01 sf -> sf_eat
[lokai] ぎゅう
20:19:42 MOTOImeal -> MOTOI
[MOTOI] 食了
[lokai] ぐったり
20:23:17 + tatsu114(~tatsu114@flets056.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] 湯治は近場に限ると思う
[TOURUI] と実感した週末でした
[TOURUI] ばわ
[lokai] 湯治とはまた。
[tatsu114] いぇい
[tatsu114] 特派員期間
[MOTOI] ドラムマニアの新作はできましたか?(w
[tatsu114] 4時にJGCから抜けてきてまっすぐ
[tatsu114] かえってきたの
20:25:27 BallROM -> BallMk-2
20:27:14 RO_L-Tail -> Eat-Tail
[lokai] むみ
[BallMk-2] むい
[MOTOI] 今日は部屋に風が入ってこないなー
[MOTOI] あつい。
20:46:06 + Ten-Rou(~k-naka@fl800.naxnet.or.jp) to #kataribe
20:47:43 Eat-Tail -> Cat-Tail
20:59:19 Cat-Tail -> RO_L-Tail
2002/09/01 21:00:00
21:03:05 ALHURO -> AL
[lokai] ふわー
[tatsu114] ごろんごろん
[Ten-Rou] がしゃがしゃ
[hari] ぽよん
[tatsu114] しかし
[MOTOI] hariがあらわれた!コマンド?(違
[tatsu114] ホテル浦島は
[tatsu114] 目の前にトリトンがないとほんとになんもない感じだな
[tatsu114] 焼き鳥売ってるサンクスが歩けど
21:27:17 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130219.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] わんばんこ
[tatsu114] をういえーい
[MOTOI] わんば
21:34:37 kurowAway -> kurow
21:55:57 tatsu114 -> AWAY114
2002/09/01 22:00:00
22:07:17 + Saramari(~Saramari@AH1cc-05p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:15:23 AWAY114 -> tatsu114
22:17:28 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
22:28:38 sf_eat -> sf
[lokai] ぐう
[sf] ふー
[sf] 小猫〜
[sf] というわけでまた小猫が四匹。
[sf] ぐるぐる。
[hari] あら
[hari] 元気な小猫ですか?
[sf] 現在37匹かなあ
[sf] 元気です
[sf] まるまると太っておる
[hari] それはそれは
[hari] 暴れてますか?
[sf] 寝てます
[sf] ぐーすか
[sf] あそぶときはあばれてます
[hari] あは
[lokai] にゃあ
[sf] 捨て猫なのか、同時期に捉えた母猫(の小猫四匹は以前捕獲した)の子なのか。三週間くらいかねえ。
[hari] 猫見知りはしてないですか?(w
[sf] もともといた猫がね。
[lokai] にう
[hari] しかし、37匹(推定
[hari] ですか
22:48:30 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky3-p128.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[sf] うみー
[Tatsuki] むぃ
[tatsu114] いぇい
[sf] さて、二階に戻ったらちかちかしていた蛍光燈の換装完了。
[Tatsuki] やまー
[MOTOI] かわー
[TK-Leana] たにしー
22:51:51 tatsu114 -> sleep114
22:52:16 + Kakeru(Kakeru@pd5fd30.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] おやすみなさーい
[sleep114] もふりんこー
[Tatsuki] もふもふ
[sleep114] もっふー
2002/09/01 23:00:00
[BallMk-2] もふー
23:24:16 + miburo(~albion@tos01ppp023.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Tatsuki] もふばんわ
23:29:20 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] ねるねる
[lokai] ほにゃふに
[Tatsuki] おやすみなさいですー
[miburo] おやすみなさいですー
[TK-Leana] おやす〜
[lokai] ぐう
23:45:07 ! hiodosi (名前しか知らないのに、その言葉で傷つけた。)
2002/09/02 00:00:01 end