語り部IRCログ #HA06 2002-09-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-09-01をご活用くださいませ。

2002/09/01 00:00:00
00:13:50 MOTOI -> MOTOsleep
00:14:05 ! Ten-Rou (流れ落ちる砂は手をすり抜けて……)
00:42:16 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #HA06
2002/09/01 01:00:00
01:02:59 ! gombe (Leaving..)
2002/09/01 02:00:00
02:21:56 Rosalind -> fukanju
02:32:08 fukanju -> fukaSleep
02:56:49 ! Kakeru (Leaving..)
2002/09/01 03:00:00
2002/09/01 04:00:00
[hari] 前野:「コルンをだっこしたSDリムルル人形。ちなみに、コルンの中には高機能保冷剤が入っていたりする」
[hari] 前野:「……って、さすがに無理だな。訴えられる」
[Saramari] 剽夜:「ブラドさんに習って、ついにフィギアにまで手を染めたか」
[hari] 前野:「いや、普通のぬいぐるみなんだが(^^;」
[Saramari] 剽夜:「隠さなくていいよ(うんうん)」
[hari] 前野:「夏場に涼しい商品で、可愛いものにしてみようかと考えたんだが、さすがに権利問題がなぁ」
[Saramari] 剽夜:「ええやん、こー自分とこの猫耳メイドでもマスコットキャラにしておけば」
04:10:53 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #HA06
[Saramari] 剽夜:「自分が作ったもんやから、権利問題もなくて、おっけー」
[hari] 前野:「えー、あいつらのどこに『涼しい』イメージが」
[Saramari] 剽夜:「でかいアックスでも持たせてにやりと笑わせておくとかどうだ」
[hari] 前野:「それは『寒い』ぞ」
[Saramari] 剽夜:「涼しくなることにはかわりないやん」
[hari] 前野:「体温が下がれば良いだけなら、色々と手はあるのだよ
[hari] 前野:「でも、どうせ作るのなら、一般受けする可愛いもののほうが良いじゃないか」
[Saramari] 剽夜:「あいつらも、中身さえ知らなければそれなりでないか」
[Saramari] 剽夜:「少なくともリムルル程度の知名度なら、あいつらでもそんなに変わらんぞな」
[hari] 前野:「リムルル、そんなに知名度低かったのか?」
[Saramari] 剽夜:「今ではな。コミケの描かれている割合を見ると現在の人気度はすぐはかれるからな」
[hari] 前野:「なんとなく、不憫な話だ(^^;」
[hari] 前野:「まぁ、しかし……」
[hari] 前野:「IC水島に置くのに、あいつらの人形ってのは、なんか違うな」
[hari] #勝手に自販機を置いている模様
[Saramari] 剽夜:「こそっと買い占める人がいると面白いなぁと思うのだが」
[hari] 前野:「緑ちゃん人形だと、いつのまにか博士が機械を仕込んでたりしそうだし……」
[Saramari] 剽夜:「それよりもだ。物欲防止の札は売れんだろう」
[hari] 前野:「なぜかね?一番必要な人がすぐそばにいるのに」
[Saramari] 剽夜:「物欲の人は、自分の物欲を止めたいとは思ってないのだよ」
[Saramari] 剽夜:「買ってしまって、金がない。けど、物がある、幸せ。というのが物欲人種なのだ」
[hari] 前野:「がーーん」
[Saramari] 剽夜:「極論を言うと、貧乏なのは一番幸せな証拠なのだよ」
[hari] 前野:「貧乏になるほど、物を買ったからかね?(汗)」
[Saramari] 剽夜:「買えないなら、買えないで想いを募らせ、買った時の嬉しさも増加する。そういう人たちではないか」
[hari] 前野:「お、恐るべし、物欲人」
[Saramari] 剽夜:「彼女らにはお金よりも幸せなものがある。いいことではないか」
[hari] 前野:「むぅ……物欲防止札は、回収するか」
04:38:10 ! soutou (流石に龍騎までは起きていられない)
[Saramari] 剽夜:「そのほうがいいだろうな」
[hari] 前野:「うーん……代わりの品を考えねば」
2002/09/01 05:00:00
05:41:32 + lokai(~aloeking@PPPa1411.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
05:57:34 sf -> sf_sleep
2002/09/01 06:00:00
2002/09/01 05:59:31
2002/09/01 06:00:00
06:07:50 lokai -> lokmozo
2002/09/01 07:00:00
07:00:32 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:33:34 + kurow(~blakkneko@OFSfa-03p3-50.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
07:33:55 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
07:34:10 + Onom_Fake(~username@PPPa186.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2002/09/01 08:00:00
2002/09/01 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:12:41 kurow -> kurowCnvn
08:21:39 kurowCnvn -> kurow
08:31:31 lokmozo -> lokai
2002/09/01 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2002/09/01 10:00:00
2002/09/01 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:30 lokai -> lokyu
10:11:44 MOTOsleep -> MOTOI
10:13:00 + Kakeru(Kakeru@pd5fd3c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] うーむ、一行を見て、「コルンってなんのこっちゃ?」と思ったんですが
[MOTOI] サムライスピリッツのあれのことをいいたかったらしい
[MOTOI] ですが、あれは「コンル」でっせ
[killeep0] アイヌ語ですな。
[MOTOI] 前野さん、名前間違ってますよ
[Saramari] あの浮いてる氷やろ?
[MOTOI] そうだと思います
[Saramari] 確かにコンルが正解だ
[killeep0] どう言う意味だろうなぁ……>コンル
[Saramari] コンルノンノって言ってたしな
[Saramari] でしょう
[Saramari] 氷
[killeep0] まぁ、SNKのアイヌ語は文法があやしいが。
[Saramari] アイヌ語ラジオ講座ってあるのか
[Saramari] http://www.stv.ne.jp/radio/ainugo0110/lesson26.html
[killeep0] #当然ながら私のアイヌ語はもっとあやしいw>SNK
[killeep0] ふむふむ
[killeep0] ああ、半角かなで対応してるのか……
[Saramari] コンルルで氷が解けるなのだな
[killeep0] ルが融けるですね
[killeep0] ふむふむ
[killeep0] とすると気になるのはノンノですか
[Saramari] 花だそうだ
10:25:11 lokyu -> lokai
[killeep0] http://www.stv.ne.jp/radio/ainugo0001/lesson11.html
[Saramari] 確かに氷の花か
[Saramari] さすが札幌TVだな
10:30:01 MOTOI -> MOTO-Inai
10:55:55 fukaSleep -> fukanju
2002/09/01 11:00:00
2002/09/01 12:00:00
12:18:46 ! lokai (ぴゅー)
12:43:26 ! MOTO-Inai (今日は給料もらえます)
2002/09/01 13:00:00
2002/09/01 14:00:00
2002/09/01 15:00:00
2002/09/01 16:00:00
16:18:24 ! Kakeru (Leaving..)
16:22:17 PaLiLitH -> PaLiBoil
16:53:36 sf_sleep -> sf
2002/09/01 17:00:00
17:16:26 kurow -> kurowAway
17:22:19 + TK-Leana(~az7k-ktu@g044052.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2002/09/01 18:00:00
18:02:00 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb154.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:02:16 MOTOsleep -> MOTOI
18:17:24 ! TK-Leana (水穂:「...zzzZZZ」)
18:41:40 + lokai(~aloeking@PPPa1411.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
18:52:34 PaLiBoil -> PaLiLitH
18:59:11 + AL(~taku-h@U082030.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2002/09/01 19:00:00
19:02:19 AL -> ALHURO
19:18:56 killeep0 -> killist
19:27:03 MOTOI -> MOTOImeal
19:51:16 + killeep(~killist@p622d2a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:53:44 killeep -> killist
19:54:29 + TOURUI(~chocoa@CBCba-193p50.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
2002/09/01 20:00:00
20:17:01 sf -> sf_eat
20:19:42 MOTOImeal -> MOTOI
20:23:38 + tatsu114(~tatsu114@flets056.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
20:46:10 + Ten-Rou(~k-naka@fl800.naxnet.or.jp) to #HA06
2002/09/01 21:00:00
21:03:05 ALHURO -> AL
[hari] 前野:「うーむ、しっぱいしっぱい」
[MOTOI] #コンルの話ですか?>しっぱい
[hari] 前野:「どおりで、煖に呼んでもらった精霊さんが怒っていたわけだ」
[hari] #うむ
21:27:01 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130219.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:34:37 kurowAway -> kurow
21:55:57 tatsu114 -> AWAY114
2002/09/01 22:00:00
[TK-Leana] 宗谷:「む〜……」
[MOTOI] 駿:「どしたの?」
[TK-Leana] 宗谷:「文化祭の脚本書いてるんだけどね、『戦え! バンチョウダー』ってやったら渋柿ちゃんにダメって言われてしまった」
[MOTOI] 駿:「文化祭ねぇ……運動部の僕にはあまり関係ない話だけどね」
[TK-Leana] 宗谷:「クラス企画だから部活動は関係ないよ」
[TK-Leana] 宗谷:「まぁ、一年で演劇やるとこは少ないみたいだけどね」
[MOTOI] #吹利学校は、中等部も高校のようなことやるんだろうか?
[MOTOI] #模擬店とか
22:07:16 + Saramari(~Saramari@AH1cc-05p15.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] # う〜む、どうだろう
[MOTOI] #少なくとも自分の場合は、中学は模擬店とかはやらなかったけど
[TK-Leana] # やっても良いんじゃないかな、その方がおもろそうだし
[MOTOI] #いいかどうか聞こうかと思ったら、sfさんは食事中か(^^;
[Ten-Rou] #中高一貫だとありかも
[MOTOI] #ならいいかな
[MOTOI] 駿:「で、宗谷兄ちゃんが書いてるのは、どんな話なの?」
22:15:23 AWAY114 -> tatsu114
[TK-Leana] 宗谷:「正義の味方バンチョウダー一号と二号が悪の組織と戦うの。ちなみに、一号が僕で二号が渋柿ちゃん」
[TK-Leana] 宗谷:「技の一号、力の二号って言うんだよ」
[MOTOI] 駿:「変身ヒーローモノ?……渋姉ちゃんだと、そういうの苦手そうだもんなぁ……」
[MOTOI] 駿:「……って、渋姉ちゃんのほうが『力』なの?(^^;」
22:17:28 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[TK-Leana] 宗谷:「え〜と、その辺は語呂合わせで」
[MOTOI] 駿:「うちのクラスは、たしかお化け屋敷って言ってたなぁ」
[MOTOI] #吹利でお化け屋敷やって怖いのかという問題はあるが(ぉぃ
[TK-Leana] 宗谷:「定番だね。何か工夫を凝らさないと、実行委員会から却下されると思うよ」
[TK-Leana] # まぁ、一般人は普通に一般人だし
[TK-Leana] # 怪異に慣れてるのが普通じゃなくて、こいつらが特別
[MOTOI] 駿:「工夫ねぇ……ま、クラスの誰かが考えてくれんじゃないの?」
[TK-Leana] 宗谷:「そんなんじゃダメだよ! 文化祭って言うのはねぇ、クラス全員で取り組むからこその文化祭なんだよ!? 誰かがやれば良いなんて思ってたらちゃんとしたのは出来ない」
[TK-Leana] # 文化祭で燃えるタイプ
[MOTOI] 駿:「そういわれても、実はあまり気分乗らないんだよね……秋の中学野球新人戦控えてるしさぁ」
[TK-Leana] 宗谷:「だからって、手を抜いて良いものじゃないよ」
[MOTOI] 駿:「まあ、アイディア出すのは苦手だけど、物作ったりするのは苦手じゃないから、そっちで貢献するよ」
[TK-Leana] 宗谷:「うん、それならいいんだ」
22:28:38 sf_eat -> sf
[MOTOI] 駿:「でも、楽しい行事ではあるよね、文化祭」
[TK-Leana] 宗谷:「うん、文化祭のために学生やってるみたいな物だからね」
[MOTOI] 駿:「……それはちょっと違うような気もするけど(^^;」
[TK-Leana] 宗谷:「あっはっは、でも、そのくらい楽しいよ。皆で色々作って、一時だけだけど騒ぎまくって、次の日には普通の日常に帰る」
[TK-Leana] 宗谷:「好きだなぁ、そういうお祭り……」
[MOTOI] 駿:「ま、体育祭なんかもあるけどね」
[MOTOI] #体育祭(運動会)は結構好き嫌いが分かれる行事かもしれんが
[TK-Leana] 宗谷:「体育も好きだけどね、ぼくはどっちかって言うと文化祭派」
[MOTOI] 駿:「僕は体育祭派かな」
[TK-Leana] 宗谷:「野球少年だもんね」
22:48:33 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky3-p128.hi-ho.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宗谷:「体育祭には剣道が無いからなぁ……」
[MOTOI] 駿:「へぇ、宗谷兄ちゃんは剣道得意なんだ?」
[TK-Leana] 宗谷:「剣道って言うか、剣術をね、ちょっと」
[TK-Leana] 宗谷:「渋柿ちゃんにはまだまだ及びもつかないけど」
[MOTOI] 駿:「剣術っていうと、居合い抜きとか、そういうの?」
[TK-Leana] 宗谷:「そういうのだねぇ。今は木刀を使った棒術中心でやってるけど、時々真剣も使うよ」
22:51:51 tatsu114 -> sleep114
22:51:54 + Kakeru(Kakeru@pd5fd30.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 駿:「へぇ〜(見かけからは想像もつかないな)」
[Tatsuki] #…IC水島にいるのかな
[MOTOI] #さぁ?
[TK-Leana] # 何処でもご自由に(笑)
[Tatsuki] #うぃw
[Tatsuki] 龍樹:「ちわーっす」
[Tatsuki] 龍樹:「バイトに来ました〜っと」
[Tatsuki] 龍樹:「おや、お二人さんおひさしぶり(^^」
[MOTOI] 駿:「あれ、バイトの兄ちゃん、久しぶりじゃない」
[TK-Leana] 宗谷:「あっ、おひさ〜」
[Tatsuki] 龍樹:「ちょっと他所に出かけててね〜」
[Tatsuki] 龍樹:「(小声で)危険を感じて退避してたとも言うけど…」
[TK-Leana] 宗谷:「危険?」
[Tatsuki] 龍樹:「あ、いやいや何でもない何でもない(汗)」
[TK-Leana] 宗谷:「?」
2002/09/01 23:00:00
[MOTOI] 駿:「巨人が強いから仕事ほっぽらかして応援してたわけじゃないんだ」<ぉぃ
[Tatsuki] 龍樹:「はっはっはっは。もう余裕だね〜♪」
[Tatsuki] 龍樹:「君らもそろそろ学校始まるんでしょ?」
[MOTOI] 駿:「うん、明日始業式で、しばらくしてから文化祭があって」
[Tatsuki] 龍樹:「ちゃんと宿題終わらせたかい?(^^」
[MOTOI] 駿:「ぎりぎりになったけど、何とかね(^^;」
[TK-Leana] 宗谷:「あっ、てふてふがとんでる〜(ひらひら)」
[Tatsuki] 龍樹:「ひとり現実逃避してるやつがいるなぁ(苦笑)」
[MOTOI] 駿:「……宗谷兄ちゃん?」
[TK-Leana] 宗谷:「……うん、やったことはやったよ。昨日。全部」
[Tatsuki] 龍樹:「昨日一日で全部終わらせたのかぁ、すごいねぇ(笑)」
[MOTOI] 駿:「まさかぁ……」
[TK-Leana] 宗谷:「ちょっと思い出したくない過去だよ……(ふっ)」
[TK-Leana] 宗谷:「しばらく夢に見そう……」
[MOTOI] 駿:「うちは、父ちゃんにうるさく言われたから、とにかく間に合うように必死こいたよ」
[Tatsuki] 龍樹:「そういう時に見る夢はたいてい始業式で宿題持ってくるのを忘れる夢なんだよなぁ(ふっふっふ)」
[TK-Leana] 宗谷:「いや、そうじゃなくて、姉ちゃんが……」
[TK-Leana] 宗谷:「…………(ぶるぶる)」
[Tatsuki] 龍樹:「姉ちゃん?」
[Tatsuki] 龍樹:「…そうとう怖いんだなぁ」
[MOTOI] 駿:「……大丈夫?兄ちゃん」
[TK-Leana] 宗谷:「ダイジャウブダヨ」
[Tatsuki] 龍樹:「目が空ろになってる(^^;」
[Tatsuki] 龍樹:「しかし、文化祭なんて懐かしいなー」
[Tatsuki] 龍樹:(遠い目)
[TK-Leana] 宗谷:「……コホン。龍樹さんにはもう昔の話なんだね」
[Tatsuki] 龍樹:「・・・ムカシノハナシサー」
[TK-Leana] 宗谷:「何か嫌な事でもあったんだろうか」
[Tatsuki] 龍樹:「ベツニナニモナイヨー」
[MOTOI] #どちらも姉が苦手な人だな、そういや
[Tatsuki] #そういやそうだw
[TK-Leana] # 宗谷君は苦手だけどかなりのシスコンですよ
[Tatsuki] #龍樹はシスコンじゃないなぁ…
[Tatsuki] 龍樹:「で、さっきちらっと聞こえたけど、なんか劇をやるんだっけ?」
[MOTOI] 駿:「変身ヒーローモノだってさ」
[TK-Leana] 宗谷:「いや、ダメって言われたから今別の考えてるところなの」
[Tatsuki] 龍樹:「ふぅん、それは残念だねぇ」
[MOTOI] 駿:「配役変えてもダメなの?」
[TK-Leana] 宗谷:「あれは渋柿ちゃんじゃないと出来ない役なの! 渋柿ちゃんのために作った話だからね」
[Tatsuki] 龍樹:「渋柿?」
[MOTOI] 駿:「ああ、宗谷兄ちゃんの女友達のあだ名だよ。本名は和泉っていったかな?」
[Tatsuki] 龍樹:「あ、なるほどね」
[TK-Leana] 宗谷:「和泉凛だよ。凛ちゃんって呼んだ方が可愛いのにねぇ」
[Tatsuki] 龍樹:「渋柿かぁ。なんかいつもしかめっ面してそうだなぁ(^^;」
[TK-Leana] 宗谷:「うん、いつも無表情なんだけど、ほんとうは可愛いんだよ」
[Tatsuki] 龍樹:「へぇ〜」
[Tatsuki] 龍樹:「その子にどんな役やらせようとしたの?」
[TK-Leana] 宗谷:「バンチョウダー二号」
[Tatsuki] 龍樹:「ば、ばんちょう?」
[MOTOI] 駿:「別に、一回劇でやるだけなんだから、いいと思うんだけどなぁ」
[MOTOI] #本当は一回劇ですまないんだろうが(^^;
[TK-Leana] 宗谷:「衣装までもう用意してあるのに……(ちぇっ)」
[Tatsuki] #劇だけで済まないだろうしなぁw
[MOTOI] 駿:「思いっきりやる気満々だったんだね」
[Tatsuki] 龍樹:「なんかそれはそれで見たかったなぁ(^^」
[TK-Leana] 宗谷:「残念だったから今度は渋柿ちゃん主演の近未来番長物を書いてるんだけどね」
[Tatsuki] 龍樹:「それも変身するの?」
[TK-Leana] 宗谷:「うんうん、これは変身しないよ」
[Tatsuki] 龍樹:「近未来番長物……」<想像出来ないらしい
[TK-Leana] 宗谷:「ビームとか撃って来る敵に対して、拳と剣だけで戦うんだよ」
[TK-Leana] 宗谷:「もちろんガクランで」
[MOTOI] 駿:「それもある意味むちゃくちゃだね(^^;」
[Tatsuki] 龍樹:「ほぇー」
[TK-Leana] 宗谷:「ちなみに、ストーリーはお母さんの日記にあった物をアレンジしたから、半分ノンフィクションだよ」
[Tatsuki] 龍樹:「あー……ちょっと内容聞いてもいい?(^^;」
[TK-Leana] 宗谷:「お母さんと、その相棒がやくざ屋さんを一個潰す話」
[MOTOI] 駿:「そういえば、この前、裕ちゃんが、兄ちゃんのお母さんと話してたみたいだけど」
[TK-Leana] 宗谷:「うん、お盆だからね」
[MOTOI] 駿:「なんか、びびってたね、お母さん見て」
[Tatsuki] 龍樹:「え?お母さんって亡くなったんじゃ……」
[MOTOI] 駿:「裕ちゃんって、昔からそーゆーのよーく見えるらしいんだ」
[TK-Leana] 宗谷:「うん、お盆だからねぇ」
[MOTOI] 駿:「僕は気配しか感じなかったから、声までは聞こえなかったけどね」
[Tatsuki] 龍樹:「あー……お盆ねぇ(汗)」
[TK-Leana] 宗谷:「あっ、一応言っとくけど、もう帰っちゃったよ」
[Tatsuki] 龍樹:(きょろきょろ)「あ、もう帰ったのね(ほっ)」
[TK-Leana] 宗谷:「お盆は終わっちゃったからねぇ……」
[Tatsuki] 龍樹:「しっかし、すごいお母さんだねぇ……」
[MOTOI] 駿:「別に、未練があって迷ってるわけじゃないんだね。ならいいけど(^^;」
[TK-Leana] 宗谷:「葛城の魔王とかって呼ばれてたんだって。憧れのお母さんだよ」
[Tatsuki] 龍樹:「(…スケバンとかやってたんかなぁ)」
[TK-Leana] 宗谷:「お母さんの活躍が多かったんで、その辺渋柿ちゃんのほうが目立つように色々変えたけどね」
[MOTOI] 駿:「魔王……女の人なのに、すごいあだ名だね(^^;」
[Tatsuki] 龍樹:「それ、ぜひ見たいなぁ〜。やれるといいね(^^」
[TK-Leana] 宗谷:「うん、やれるといいなぁ〜」
[MOTOI] 駿:「本番楽しみにしてるよ」
[Tatsuki] 龍樹:「学園祭って関係ない人でも入れるの?」
[Tatsuki] 龍樹:「おもしろそうだから行ってみたいんだけど…」
[TK-Leana] 宗谷:「部外者の出入りも自由だよ」
[Tatsuki] 龍樹:「それはよかった♪」
[MOTOI] 駿:「うちの学校、小中高一貫だから、中学だけど高校みたいなことやってるよ」
[Tatsuki] 龍樹:「へぇ〜」
[Tatsuki] #実際に27にもなって中学や高校の文化祭に行くとかなり浮きます←やったことある
[MOTOI] #こっちはそろそろキリがいいかな?
[Tatsuki] #うぃ
[TK-Leana] # あいあい
[MOTOI] #同時にまったく別の話すると頭混乱します(汗
[Tatsuki] #ふひひ
[TK-Leana] # う〜む、たしかに
[Tatsuki] #ぬぅ?どこで別の話が進行してたですか?
[MOTOI] ##HA06-01で。
[Tatsuki] #わ、ほんとだ
[MOTOI] #前野さん、月くん、史雄が参加中。
[Tatsuki] #……あ、なんか変だと思ったら、HA06-1に入ってる!(がびーん)
[matuya] #むむむ
2002/09/02 00:00:00 end