語り部IRCログ #kataribe 2002-09-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-09-12をご活用くださいませ。

2002/09/12 00:00:01
00:03:36 tatsu114 -> SLEEP114
00:17:43 Ji-GUY -> Ji-inai
00:18:02 BallMk-2 -> Ballsleep
00:21:17 killeep -> killist
00:23:04 PaLiBoil_ -> PaLiLitH
00:25:46 Ji-inai -> Ji-GUY
00:30:41 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすですの。
00:32:18 OTE -> OTE_aw
00:43:12 ! hiodosi (Connection reset by peer)
00:54:28 PaLiLitH -> PaLiSleep
2002/09/12 01:00:00
01:01:07 + Shin-Air_(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
01:07:44 soutou -> sou_sleep
[lokai] つんつんつん
[PaLiSleep] ろかい は そうとう を つっついた
[PaLiSleep] そして 3 かい あたり 13 の タ゛メーシ゛
[lokai] ずどどどどどどどどど
01:12:29 ! miburo (CHOCOA)
01:24:02 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
01:25:18 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83d.soka.pop.isao.net) to #kataribe
01:33:30 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky3-p40.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] もふ
[Tatsuki] (ごろごろ)
[MOTOI] M再点灯に気を良くしておられる(ぉぃ
[Tatsuki] うふふ
[Tatsuki] (ごろんごろん)←いつもより余計にまわっております
[Tatsuki] そして明日は有給でお休みなのです
[Tatsuki] あぁ、休みってすばらすぃ
[Tatsuki] む
[Tatsuki] 鉄騎ってもう出るのか
[matuya] Tetsuki
[Tatsuki] うひ
[Tatsuki] そんなネタを内包しているとはっ
[Tatsuki] ぐぃーん
[Tatsuki] がしゃ
[Tatsuki] がしゃ
[Tatsuki] うぃーん
[Tatsuki] 『ま゛』
[matuya] ああ強そうな。
[Tatsuki] 腕時計で指示をするのです
[Tatsuki] 音声入力でばーいす
01:50:20 + theta1(~theta@ntkyto017223.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] こんばんにゃ
01:53:37 + theta2(~theta@ntkyto019015.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:59:55 ! AMON (箱買い)
2002/09/12 02:00:01
02:03:25 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ちと遅いけど風呂に。
[Tatsuki] いてらー
02:04:29 ! Ji-GUY (女性キャラが増えたなぁ)
[Tatsuki] KRのほうかな?
[Tatsuki] 女の子…
[Tatsuki] 舞亜:「女の子よねー。私たち」
[Tatsuki] 舞香:「ねー」
02:20:50 sf -> sf_sleep
02:25:57 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱりしました
[Tatsuki] おっかー
[MOTOI] さて、眠いので寝ます
02:37:17 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] オヤスミナサイマシ
[Tatsuki] わたしもネマスー
[Tatsuki] おやすみなさーい
02:46:19 ! Tatsuki (オフ会〜〜〜〜)
2002/09/12 03:00:00
03:27:07 kurow -> kurowDead
03:31:54 ! Kakeru (Leaving..)
2002/09/12 04:00:00
2002/09/12 05:00:00
[Ballsleep] ザッパー
05:29:42 Ballsleep -> Ball
[lokai] ぎゃー
[Ball] ぶくぶく
[Ball] (沈)
[Ball] ぷくん……
[Ball] (しーん)
2002/09/12 06:00:00
2002/09/12 05:59:31
2002/09/12 06:00:00
06:11:17 ! lokai (ぱたりぐう)
06:21:44 killist -> killeep
06:30:56 ! Cat-Tail (こー・・・・・・)
06:52:04 Ball -> Ballaw
2002/09/12 07:00:00
[SLEEP114] ざ
[SLEEP114] わーるど
07:03:07 fukaSleep -> fukanju
[SLEEP114] もっふー
[fukanju] おはようございます。
[fukanju] 行ってきます。
07:45:24 fukanju -> fukaOPR
07:49:02 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03bc1.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にゃ
07:49:29 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2002/09/12 08:00:00
2002/09/12 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:14:39 + Embryo(~hisyu_k@pl054.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:39:33 + AL(~taku-h@U082137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[Embryo] にゅ
2002/09/12 09:00:01
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[Embryo] じゃ、ちょっと落ちます〜
09:12:52 ! Embryo (天災は忘れた頃って言うけど…本当だなぁ…(==;)
09:32:35 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはよ〜っす
09:33:59 kurowDead -> kurowAway
[TK-Leana] はよ
2002/09/12 10:00:00
2002/09/12 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:31:07 + Embryo(~hisyu_k@pl203.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
10:31:28 PaLiSleep -> PaLiAway
[Embryo] 復活…(^^;
[Embryo] そうしてまた沈没…
10:45:31 ! Embryo (ATAカード高いよ…(/_;))
2002/09/12 11:00:00
11:01:57 + Embryo(~hisyu_k@pl002.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ!
11:11:18 sf_sleep -> sf
11:15:38 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] ちと早いけど飯にします
[Embryo] てら〜
[TK-Leana] てら
[Embryo] んであ、ちびっと再起動…
11:39:17 ! Embryo (修復が…めんどくさいでつ…(/_;))
11:46:57 MOTOIeat -> MOTOI
[MOTOI] くいおわり。
11:59:55 + Embryo(~hisyu_k@pl035.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2002/09/12 12:00:00
[MOTOI] さて、ちと出かけるので落とします
[MOTOI] また後ほど。
[Embryo] bahaha-i
[TK-Leana] であ〜
12:14:14 ! MOTOI (史雄:「自由契約で獲った選手が活躍するのは嬉しいね」)
[Embryo] IDE増設カードってたかいっすね・・・(/_;)
[sf] ほむ
[sf] いくらだろう
[sf] 昔に比べれば安くなったような気もするが
[Embryo] 8000とかサイト見てて確認しました
[Embryo] とうとう外付けのHDDがお亡くなりになりまして…中身だけサルベージ可能と発見
[Embryo] IDEカードが安ければ購入して内蔵にしようかと思いましたが…
[Embryo] 資金不足であえなく断念(笑)
[sf] お亡くなりになった原因にもよるけど、中身が無事ってことはインタフェイスが壊れたとかかな
[sf] ふつーは中身が先に壊れるものだと思うが……
[Embryo] 電源部分が死亡してました
[sf] ふみふみ
[sf] ふつーデスクトップならIDEなんぞ元々内蔵ですが
[sf] なんで増設するんだろう
[sf] もう四つ埋まってるとか
[Embryo] 内蔵はすでに目いっぱいです
[sf] ふみふみ
[Embryo] んで、更に…
[Embryo] その外付けにXPが入ってるんです(^^;
[Embryo] なので、増設しないことにはXPが起動できないんですよ(==;
12:25:51 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p45.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[TK-Leana] にょ
[Saramari] ぬょ
[SLEEP114] なょ
[Embryo] ぬゅ
[PaLiAway] 「せっかくだから俺はSCSIを選ぶぜぇ」
[Embryo] 中身がATAPIなんですってば(笑)
[PaLiAway] と、SCSI統一化とか(ぉ
[Embryo] ん〜…(=−;
[PaLiAway] イデオン使いましょう。
[Embryo] いまやUSB2.0なのにそれもちょっと(笑)
[PaLiAway] レガシーをバカにするなぁとRS232Cのケーブルを振り回してみます(ぉ
[Embryo] (笑)
[Embryo] まぁ、OLD(頑張る)PCとしてIDEで、頑張ってもらいます(笑)
[SLEEP114] いいほうほうがあります
[SLEEP114] かいかえる
[Embryo] (笑)
[Embryo] Cバスが懐かしい…(’’
[PaLiAway] Cバスは着脱が気持ちよく簡単でしたね。
[Embryo] それができれば買い換えてます(−−;>たつさん
[Embryo] うい、気持ちよかったです(笑)
[Embryo] さくっとさして終了(笑)
[Embryo] 不釣合いなほどにでかい基盤を(笑)
[Embryo] あの頃はMMXペンチ233で頑張ってたなぁ…(’’
[PaLiAway] 森
[Embryo] K6に買い換えてぶん回してたっけなぁ…( ̄  ̄ )
[SLEEP114] ぶるんぶるんぶるんぶるん
[Embryo] (笑)
[Embryo] 寝てるのに発言があるという怪奇?(笑)
[Embryo] いずれ2Gというメモリが普通に積まれるようになるのかなぁ…(−−
[SLEEP114] そしてHDはテラの世界へ
[Embryo] CPUも100Mから200Mに移ったように1.1Tから1.2Tとか言う風になってくのかなぁ…
[Embryo] G単位で増えてくのかなぁ…やだなぁ…(/_;)
[SLEEP114] そのころになれがブロードバンドがどこにでも配備できるようになっててほしいなー
[Embryo] 今言う所のブロードバンドがナローバンドになってたり?(笑)
[SLEEP114] もふっ
[Embryo] ファイルサイズもG単位のものになってたり?(核)
[SLEEP114] えうえう
[Embryo] 今度のゲーム、6Gだってよー…ちいせよな〜?とか(笑)
[Embryo] まぁ有り得ないとは言い切れないけど…ないよな…(笑)
[Embryo] というかあってほしくない(笑)
[Embryo] ま…DVDにデータおいてパソには実行プログラムだけってのが主流になるかも知れんけど(笑)
[SLEEP114] もふー
[Embryo] というか、DVD使用してるゲームはみんなそうでそ
[Embryo] <コンシュマー
[Embryo] パソも少しは見習ってほしい気がする…といっておく(笑)
[sf] まあ、あと五年もすれば記憶媒体がテラ単位になるのは当然だろうなあ
[Embryo] でつね…(/_;)
[AL] つぅか、5年もしたら不揮発性メモリが出てくると思いま〜す
[AL] 電源つけたら即画面がつく
[sf] うみうみ
[AL] いきなり電源切手も大丈夫
[SLEEP114] いいねぇ
[sf] CPUのクロックという概念がなくなっているかも知れません
[Embryo] といわれますと?
[SLEEP114] 敷居が低くなっていってる
[sf] 設計ノウハウの不足を除けば非同期プロセッサのほうが有利だからなあ
[AL] #電源切手……どんな切手やねん
[sf] 同期クロックで動作させてると、どうしても媒体中の光速度が限界を産みますからね
[sf] http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/09/10/07.html このへんとかも楽しみです
[Embryo] た…たけぇ…(;´Д`)
[AL] ふに
[sf] 開発用評価システムの値段としては標準的だと思いますよ
[AL] ほう、なんとも速いなぁ
[sf] 自己組み替え型演算ハードウェアの一種ですねえ。まあ予期される性能ではありますが
2002/09/12 13:00:00
[sf] 一クロックで組みかえできるのがウリですね
[Embryo] これがわれわれの手に届くのはいつになるのだろうか(笑)
[AL] http://www.asahi.com/science/news/K2002090902899.html
[AL] こんなのも出てきた
[AL] DVD1枚並の容量の1cm角LSI
[sf] SiGe系か
[AL] と、めしだ
[Embryo] …(;´Д`)
[sf] http://www.ipflex.com/pr_dapdna-hp.html
[sf] チップのサンプル価格は9万弱か
13:03:42 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[Embryo] …
[Embryo] 比較的安いのかな?
13:05:40 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[Embryo] このチップひとつでPC構成できそうな(笑)
[sf] まあ専用ハードウェアを作るにはコストがかかるけど、ハードにすると高速になる、そんな演算処理を行うためのプロセッサですね
[Embryo] ふみ…
[Ryu-Work] ぬぅ、インテルはXscaleにもMMX組み込むのか
[Embryo] (笑)
[Ryu-Work] http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,10941,00.html
[Embryo] ん〜…なんだかなぁ…(==;
[sf] まあ妥当でしょうね>MMX
[Ryu-Work] ですね
[Ryu-Work] 消費電力が上がらなければいいですけど(^^;
[Embryo] (笑)
[sf] MMX-Pemtiumの頃のことを考えると、性能の向上のわりにはかわらんかも
[Ryu-Work] そう願うばかり
[Ryu-Work] でも携帯電話にXscale……
[Ryu-Work] 入ったら面白いなぁ(w
[Embryo] (爆)
[Ryu-Work] Intel insideってロゴマークつくんだろうなぁ(w
[Embryo] 嫌杉だYO!(笑)
[Ryu-Work] まぁ最近の携帯電話はARM9とかはいってるから
[Ryu-Work] Xscaleもに多用なものではある
[Embryo] それはなんでし?
[Ryu-Work] ARM社の作ったCPU
[Embryo] ふーん…
[Ryu-Work] それをインテルがライセンスもらって作ったのがStrongARMだっけか
[Ryu-Work] さらにそれを改良したのがXcale
[Embryo] 別物になったわけではないのね?
[Ryu-Work] ちがったか、ライセンスをもらってStrongARMを作っていた会社を買収したんだっけか
[Ryu-Work] 系統はいっしょ
[Ryu-Work] ARM系プロセッサ
[Embryo] ふむ
[Ryu-Work] http://yougo.ascii24.com/gh/55/005532.html
[Ryu-Work] DECが作ってたのかにゃ
[Ryu-Work] これを読む限り
[Embryo] ふむ
[sf] そーみたいだね
[Embryo] んと
[Embryo] MMX付って言うのは
[Embryo] CISCの中にRISCを組み込んだものってことかな?
[Embryo] 両者の融合?(==;
[sf] MMXってのはマルチメディア処理向けの命令です
[Ryu-Work] んむ
[Ryu-Work] あくまで命令セット
[Embryo] つまり依然としてCISCなわけでつか…
[sf] 64bit数値演算処理とかね
[sf] んー、いまどきのチップはCISCだRISCだという区別が無意味です
[Ryu-Work] でも、今のCISCって内部的にはRISCとほとんど変わらん
[Embryo] ふみゅ(・・
[Ryu-Work] 結局同じことやってる
[sf] どれも、x86命令を内部では固定長命令のに翻訳して実行しています
[Embryo] ふむ…
[sf] そうしないと投機実行やパイプライン処理が面倒ですからね
[Ryu-Work] http://www.zdnet.co.jp/mobile/0202/12/n_xscale.html
[Ryu-Work] ちなみにこれがXscale
[Embryo] ういさ
[Embryo] つまり既に境界は薄くなってると…<RISC、CISC
[Embryo] そんなかんじでつか?
[Ryu-Work] 区別する意味が無いといってもいいかも
[Embryo] ふみゅ
[sf] まあどれも今は同じことやってるからな
[sf] それに比べるとアイピーフレックスk
[sf] それに比べるとアイピーフレックスのチップは概念レベルで色々と面白い
[Embryo] 先のチップですか…
[sf] うみうみ
[Embryo] しかし…1クロックで内部構造が変わるというのは…脅威です(笑)<素人考えでも
[Embryo] クロック数自体があがればより短時間で処理を終えて切り替えができるということですよね?
[sf] まあそうですね
[sf] あと同期型でないので
[sf] 演算器の数を増やすだけでピーク性能は上がるはずです
[sf] 利用されない演算器は電力を消費しませんから、消費電力も押さえられます
[Embryo] エコロジーなのでつね(笑)
[Embryo] それぞれのチップにIO加えて小型PCIボードって無理ですかね?(ぉ
13:36:04 + Kakeru(Kakeru@pd5fd59.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] あくまで現状、演算器をどう繋ぐかがプログラマブルということだと思いますから
[Embryo] ふみ…
[sf] 外部ハードウェアとの接続はまあ関係しないよなあ
[Embryo] サウンドカードにせよ、グラフィックカードにせよ
[Embryo] 専用チップを積んでますよね?
[Embryo] それらの代用にならないかなぁと思ったんです
[sf] 完全に単機能に最適化されたものにはかなわないけど
[sf] たとえばポリゴン処理などをプログラマブルに変更することでトータル性能を上げるとか
[sf] GPUのコアに組み込めば、そういうこともできるでしょうね
[Embryo] ふむふむ
[Embryo] ん、ちょっと飯食ってきますー
[Embryo] げふぅ…(==;
[TK-Leana] てらさい
[Embryo] 天婦羅が胃にもたれますでつ…(==;
13:56:07 + killeep0(~killist@pddf269.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:58:17 ! TK-Leana (水穂:「...zzzZZZ」)
2002/09/12 14:00:00
14:12:28 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
14:18:31 ! Shin-Air_ (ヽ(´ー`)ノ)
14:20:47 Shin-ya -> Shin-away
[Shin-away] がっこー
[Shin-away] いってきまー
[Ryu-Work] いてらー
[Embryo] いてら〜
[Embryo] 将来はきっと明るいのかなぁ…(なじょ)
[sf] なんの将来だろう
[Embryo] いろいろと
[Embryo] 自分だったり日本だったり
[Embryo] いろいろでつ…
[Ryu-Work] 日本の将来は真っ暗
[sf] ざざーん
[Embryo] (爆)
[sf] 若者よりも老人に頑張ってもらうほうが良さげです
[Ryu-Work] どんどん増えるよ日本の借金
[sf] どぼどぼ
[sf] まあアメリカも以前そーだったけど>ひでー借金漬け
[Embryo] ですね(==;
[Ryu-Work] 政治家たちがそれに危機感持ってないもんなぁ
[Ryu-Work] 危機感が無いってことはこれからもどんどん増えるってことです
[sf] けろけろ
[Embryo] 日本沈没は免れ得ない?(笑)
[Ryu-Work] 利権政治バリバリ国家だしな(w
[sf] やはりこー賃金が下がんないから危機感がないんだろうな
[Ryu-Work] でしょうね
[Embryo] 政治家どももリーマンと一緒の給料で暮らしてみればいいんだ(−−
[sf] サラリーマンはそんなに安くないんだが
[Embryo] でもはるかに多いですよね?<政治家の給料
[Ryu-Work] 政治家の月給は20万円とかの水準じゃないんだろうなぁ(^^;
[sf] そんなでもない
[Embryo] ふむ?(・・
[sf] だからサラリーマンの給料が下がらないと国民が危機感を感じない
[sf] そーすると政治に関心を持たない
[Ryu-Work] 公共事業で生きていけると思っている人も多数いるのも問題だよな
[Embryo] と申されますと?
[sf] 税金で食えるんだから食わせてくれる政治家を支持しますぜ、ということになる
[Ryu-Work] んむ
[Embryo] ふむ
[sf] その税金はどこからでてるのかというのを考えてない
[Ryu-Work] そうなると
[Ryu-Work] 道路族とか〜族と称される政治家たちの勢力は強いままで、わりと無駄な道路通したりしてるもんだから、結局借金は膨れ上がる
[Embryo] 現状を考えてない…と取るのが正解でしょうか?
[Ryu-Work] そういうことですかな
[Ryu-Work] 結局自らの利権のみで、国がどうこうというのはあまり考えられてないのです
[Embryo] やっぱ政治家全員解雇or滅殺したほうが国のため?(ぉ
[Ryu-Work] だれかクーデターを(爆)
[Embryo] というかわれわれのため?獏
[Embryo] 国会やってるときに
[Embryo] 議事堂に爆弾落としたら少しはきれいになるかな?(笑)
[sf] 地方議会に山ほど居るので無駄だろうなあ
[Embryo] そかぁ…
[Ryu-Work] 定年年齢を切り上げるとかしないと
[Embryo] 政治家は嘘吐きなのね…(/_;)
[Embryo] (一部例外はあるやもしれんが…)
[sf] ちなみに日経の調査によると、上場企業で業績が上がってるのは社長が30代か40代ばかりという話しでありました
[sf] やはり政治家も上限がそれくらいでないと改革はできないと思う
[Ryu-Work] んむ
[Ryu-Work] 古い考えというのはやはりあるからねぇ
[sf] 古い成功体験に囚われてると、見えないからなあ
[sf] とほほほほ
[sf] <語り部もです
[Embryo] 比較的若い世代の人間が引っ張っていくしかないけど…
[Ryu-Work] ばたり
[Embryo] やはり、古い世代の威光というのは決して軽んじれませんからね…
[sf] まあ我々が変えないといかんわけで
[sf] そのためには力をつけることなのです
[Embryo] どうすれば力をつけることができますかね?
[sf] 無理を通すには力と団結と、きちんとした対案が必要であります。
[sf] まず金を稼げとかどーかね
[Embryo] ゲームの話になってしまいますが
[Embryo] ROでギルドというものがあります
[Embryo] とあるギルドメンバーに言わせれば『繋がりの薄いパーティー』だそうです
[Embryo] これではいかん!と一念発起、目的を持ったギルドを結成しようと日々、時間と戦ってもがいております(笑)
[Embryo] だからなんだといわれたら、それまでの話題ですが(笑)
[sf] 達成可能で数値的な要素のある目標をたてられる目的がないと、力を合わせて何かをすることは困難であります
[sf] だから語り部が(どぼどぼ)
[Embryo] くはぁ…(;´Д`)
[Embryo] 達成は可能だとおもわれ(笑)
[Embryo] 内容は、ギルドとは有志が集まって結成される目的をもった組織と思っとります
[Embryo] で、どういうのがいいかなぁと考えましたら
[Embryo] PT(パーティー)の募集をしてる人がちらほらと
[Embryo] それぞれ必要としているレベルの人間がなかなかつかまらず苦労してるもよう
2002/09/12 15:00:00
[Embryo] そこで、思いついたのはギルドの人間をPTリーダとしてレベルを調整可能な集団を作ってみるのはどうか?
[Embryo] なーんて考えてやってます
[Embryo] 早い話がみんなで効率的にレベルを上げるために組織を作ろうって感じです
15:04:13 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03bc1.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[TK-Leana] にょ
[AL] それはいわゆる『冒険者の店』でにゃ
[Embryo] そーですね
[Embryo] より簡単にレベル調整が可能ってとこですね
[Embryo] そうすれば何処何処に行きたいんだけど公平PT組みたいってリーダーに言えば他の空いてる所から人間を引っ張ってきたりできると
[sf] 問題を解決するための組織作りってのは大切だ
[sf] 現実でもなー
[Embryo] そうですねぇ…
[Embryo] 今のところゲーム内ですから比較的簡単に実行できると思いますが…
[Embryo] 現実となると…難しいですよね…
[sf] そうでもないんだけど
[sf] やるかやらないかに過ぎないんだよな
[Embryo] そうですか?
[sf] なんでもそうだけど、はじめてみれば、さほどのことでもないんだ
[Embryo] ふむ…
[sf] だいたい起業だって「お客さまの問題を解決するための組織」づくりだぜー
[AL] #起業の場合はゼニの問題もありますがね
[Embryo] 現実と仮想を比較してやっぱ仮想の中と言うにはリスクが少ないじゃないですか?
[sf] それだって行動をおこせばどうにでも>ゼニ
[Embryo] ふむ…
[sf] そうです。リスクは少ないです。ただまあリスクを背負うこと自体は難しいことではないんです。覚悟の問題に過ぎない。
[AL] うに <ゼニ
[Embryo] その覚悟の量が現実と仮想の間では違うな…と
[AL] ただし、手に入れる努力が少ない分、仮想空間はハードルが低いかと
[AL] <ゼニ
[Embryo] うい
[sf] まあ覚悟が要らない分、影響力も少ないわけだが>オンライン ゲーム内なんかだとさらに層だけど
[sf] そーゆーので鍛錬積んでちゃんと現実で"使える人間"になると良いんだけどな
[Embryo] そうですね…
[Embryo] 現実だと具体的なものが見えて来ないんですよね…(==;
[AL] ふにゅ
[sf] 日々鍛錬じゃよ
[Embryo] はい
[AL] 現実で使えるようになるには現実で訓練した方が早いという噂(苦笑)
[sf] まーねー
[Embryo] 確かにそうですね(^^;
[AL] いくら知識があったって経験がないとどうにもならないことが現実には山とあるのでね〜
[Embryo] はい…
[AL] まあ、説教たれてもしゃ〜ないけど
[sf] うむうむ
[sf] http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/menu/hyouhon/h12/05.htm
[Embryo] 説教ですか?
[Embryo] 経験者の意見として聞いてましたが(^^
[sf] 所得税のでーたかー。色々面白い。
[AL] 説教だね〜、そんな暇があるなら自分が努力してその生き様を見せ付けてみろと言いたくなるような屁理屈ですな
[AL] ああ、経験者でもあるけどね
[Embryo] そうですか?
[sf] 一千万円以上の年収がある人間からの税金が7割超えてるのね
[Embryo] …(==;
[sf] やはり金持ちを優遇してもっと稼いでもらうのが良いようだ
[Embryo] ふむ…
[AL] #専攻は化学だからね。理屈ばかりこねてても新しい物はできんのじゃよ。経験がないと装置一つまともに動かせないしね〜
[Embryo] #なるほど…
[AL] ふに
[Embryo] つまりもっと物を買えと(笑)<国民
[AL] そうだよ〜
[AL] デフレスパイラルは物を買わないことによって起こるのだから
[AL] 結局いいたいのは「ものを買え。無駄遣いしろ」で〜す
[Embryo] なるほど(笑)
[Embryo] 小泉総理がそういってくれれば無駄遣い増えるかな?(笑)
[AL] いや、時代の流れとして無駄遣いはだめです
[Embryo] ふむ…難儀ですね…(苦笑
[AL] それに無駄遣い分の大部分のお金は中国に流れます
[Embryo] 中国か…
[AL] だから、「高級なものを買え」が正解なのかもしれません
[AL] とくに日本製のものを買え
[Embryo] 大体御幾らの物でしょうか?(笑)
[AL] 日本製の車買え
[Embryo] (爆)
[killeep0] #ROのパーティはその機能(PT内部での現在『HP/MAXHP』が割合として見える)が実装されてるのに、ギルドはそのほとんどの機能(ギルドスキルなど)は未実装なのだから、ギルド=繋がりの薄いPTと言うのは早計にすぎるかと(^^;
[AL] なるべく33ナンバーな高級車がよい
[Embryo] #なるほど
15:34:57 + killist(~killist@pddf269.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] #でもどうせギルド作るなら未実装の今から機能するギルドがいいですよね?(笑)
[Embryo] 3ナンバー…(;´Д`)
[killist] #そうですね。私は暗殺ギルドを作ってます。
[killist] #数値的な目標はありませんが、現状ですでに実行可能です。(PKは未実装ですが)
15:36:09 ! killeep0 (再起動)
[Embryo] #将来的には職業ごとにギルドを結成してリンクさせるようなネットワークを築きたいなとおもっとりま
[Embryo] 3ナンバーで代表的な包まって何でし?
[Embryo] 車
[AL] さぁ?
[AL] ま、冗談は置いておくとして、今は若者の財布の方がゆるみっぱなしっぽいからなぁ
[Ryu-Work] ざばー
[AL] ただし、若者は100万単位のお金がないのがネックか
[Embryo] ふむ
[Embryo] せいぜい数万単位ですね
[AL] 一番いいのが弱い銀行をさっさとつぶす
[AL] しっぱいしてるけどな〜
[AL] <小泉総理
[Embryo] ふむ…
15:46:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Aei039.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[MOTOI] 帰宅しました
[Embryo] やはり…クーデターだっ!(ぉ
[AL] ほにゅ
[TK-Leana] おか〜
[killist] #irisサーバには『ルイーダの酒場』というギルドがあったな。※:ルイーダの酒場はDQ3の冒険者の店。
[AL] 自衛隊に勝つ自信があるならな〜 <クーデター
15:47:16 + killeep(~killist@pddf269.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ryu-Work] 自衛隊がクーデター
[sf] じつのところ
[sf] 定年後の層のほうが金も持ってるし金も使うので良質のターゲットだったりします
[killist] 軍事クーデターこわー……
[Kakeru] 自衛隊と在日米軍ってどっちが強いんだろう?
[Ryu-Work] さぁ
[killist] カウンタークーデターも起こせない……>対自衛隊
[sf] 高齢者向けマーケティング http://www.marubeni.co.jp/research/5_industry_world/020821sugiura/index.html
[AL] ああ、なるほどね <高年齢
[killist] 50から80歳までなら誰でも入れます(ぉぃ
[sf] 額面上の戦力では自衛隊のほーが上だがね
[Ryu-Work] (w
[Ryu-Work] あとは兵士のパフォーマンスとか指揮系統とか
[Ryu-Work] やってみないとわからんのぅ(笑)
[AL] しかしな〜、奴らは養護施設以外に技術開発関連のもの買わないからな〜
15:49:57 kurowAway -> kurow
[AL] 老人、パソコン買いやがれ
[sf] > 若者の象徴であった高性能オートバイ、ハーレー・ダヴィッドソンでさえ、購入者の平均年齢は52歳となっている。
[sf] 世のなかそんなもんです
[sf] 使い物になるなら買うでしょう
[Ryu-Work] いまはスクーターがブームですからのぅ
[AL] なるほど
[sf] 実際、最近は高齢者層でもパソコンのシェアはだいぶ伸びました
[Embryo] すくーたーよりハーレー買いたいです
[sf] タイプライター経験のある人はけっこう居るしね
[Ryu-Work] 私の父がOver50-MLとかいう50歳以上じゃないとは入れないMLにはいってた
[sf] うはは
[Embryo] 親父の乗ってた奴を買い戻したい…
[Ryu-Work] 流量は多い日で200通/日ぐらいらしい
[Embryo] ふむ…
[AL] ふにふに
[sf] 団塊の世代はバイタリティもあるから
[sf] へなちょこな若者よりも熱心に勉強するので
[sf] 上達はむしろはやかったり
[Ryu-Work] 70ぐらいの人までいるそうです
[AL] #対象年齢を50歳以上にしたTRPG(ぉぃ
[Embryo] 天才老人ハッカー現る!?とか?(笑)
[Ryu-Work] いそうでこわいよ(笑)
[Embryo] 逮捕したら60過ぎの爺とか(笑)
[sf] 日本の有名ハッカーにはけっこうな年の人がごろごろしとるよな
[Ryu-Work] むしろ若者が育たない罠……とか
[sf] スラッシュドットとかみてても
[sf] なんですか、第一次オンライン組ですか、というような人ごろごろしとるしなあ
[Ryu-Work] (^^;
15:54:19 PaLiAway -> PaLiLitHD
[Embryo] ん〜…シルバーパワー強し(笑)
[Embryo] やはりここは老人に頑張ってもらうべきかw
[sf] 若者がへたれすぎという気はする
[Ryu-Work] んむ
[AL] いや、どちらかと言うと30〜50がへたれすぎ
[Embryo] ←へたれ云千号(笑)
[AL] のきがするのですが
[Ryu-Work] ふむ……
15:57:00 ! killist (IRCStep)
15:57:06 killeep -> killist
[sf] とぼとぼ
[AL] 一番買うはずの世代が買わなくなったのが今の現状でわたいのは相変わらずだし、老人は景気がよいときに働いていた口だからね〜
[AL] わたいの → 若いの
2002/09/12 16:00:00
[sf] うんうん
[sf] いまの中年層が苦しいのは、一番金利が高くてモノが高い時に
[sf] 家やなんかを買ったために
[sf] 不良資産になって「売っても借金のほうが多い」とかいうことになってることだな
[AL] そやねー
[Embryo] 世知辛いよのなかね…(’’
[AL] せちがらいかな?
[Embryo] とおもう
[AL] たいていの人はただの出し渋りだと思うのだけどね
[Embryo] ふむ
[AL] 大衆は自分の信じたい噂の虜なのですよ
[Embryo] 痛烈(笑)
[AL] 私の言葉じゃないですよ
[Embryo] ふむ?
[AL] ユリウス・カエサルだったはず
[Embryo] ほうほう
[Embryo] 名前はどっかで聞いたことあります
[PaLiLitHD] 禿を隠すために月桂冠を被ったローマのインペラトール。
[AL] ぉぃぉぃ
[AL] シーザー
[AL] ローマ帝国の生みの親
[Embryo] (笑)
[Embryo] ふむ…
[AL] 男たちよ。妻を隠せ。禿の女たらしが帰ってきたぞ
[AL] つまりは2000年も昔から大衆はな〜も変わってないのですな
[Embryo] なるほど(笑)
[Embryo] どれどれ…
[Embryo] 店の仕事いってきまーす
[AL] いてら
16:23:45 Embryo -> EMB_AFK
16:35:16 OTE_aw -> OTE
16:53:25 EMB_AFK -> Embryo
[Embryo] ただまー
16:54:43 ! TK-Leana (水穂:「...zzzZZZ」)
2002/09/12 17:00:01
17:10:32 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-02p2-139.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[hiodosi] はろにちは
17:30:51 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
17:38:14 SLEEP114 -> tatsu114
[Embryo] おはようw
17:40:22 OTE -> OTE_Aw
17:55:36 Ballaw -> BallMk-2
[BallMk-2] ふむ
2002/09/12 18:00:00
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[matuya] ..........〇
[tatsu114] ×・・・・○
[Embryo] ○・----------‥…-o_(・_-) バン!
[tatsu114] りふれくとぉ
[Embryo] (笑)
[Embryo] 。。。。。。。。。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
[tatsu114] にげてしまった
[Embryo] (笑)
[BallMk-2] ぺしぺし
[tatsu114] もふー
18:28:49 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
18:30:00 kurow -> kuroAway
[C-Tail_XP] 3ナンバー で代表的な車・・・・ボクの車とかかな?(マテ
[Embryo] なににのてるんでつか?
[C-Tail_XP] 928。(w
[sf] 日本車じゃねーやんけー(すぱーん)
[Embryo] 928…ん〜?(==;
[Ryu-Work] なやんでいる……
[C-Tail_XP] まぁ、ふつーには クラウンとかのセダンを指すだろうな>3なんば
[Embryo] あぁ、なるほど(’’
[Embryo] グロリアなんかはどうなのでしょう?
[C-Tail_XP] グロリアもその系には違いないねぇ
[Ryu-Work] だねぇ
[Ryu-Work] 日産の高級車ですなぁ
[Embryo] ふむ…良い車ですね(^^
[C-Tail_XP] え、高級車だったの?(w
[Ryu-Work] いまのグロリアはそう
[Embryo] 個人的には…インパラがほしいですが…(−−
[Ryu-Work] 昔は知らん
[C-Tail_XP] えー・・・・(w
[Ryu-Work] あ、ちなみに日産が位置付けている位置でって意味ね
[Ryu-Work] ユーザー視点ではないよ
[Embryo] ふむ
[Shin-ya] 3ナンバーは
[C-Tail_XP] キャデラック・セビル くらいだと、今でも良い車らしいがのぅw
[Shin-ya] 総排気量が2000cc以下(ガソリンエンジン)
[Shin-ya] 長さが4.7m以下、幅が1.7m以下、高さが2m以下
[Shin-ya] が5ナンバー規格なんで
[Shin-ya] これ以上のものは基本的に3になります
[Shin-ya] セリカのST185方なんかは前期(5ナンバー)と後期(3ナンバー)でナンバー違います
[Shin-ya] 型
[Embryo] ほうほう(。。
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] ああ、この間、50年前生産のキャデラック見たよ
[BallMk-2] 今でも現役で動くそうだ。
[C-Tail_XP] でも、そのころのだとエンジンがダメだろ(マテ
[BallMk-2] ちなみに、知り合いが買った(爆)
[BallMk-2] なんでも
[BallMk-2] ラジオが
[Embryo] ふむ
[BallMk-2] 真空管だったそーなw
[C-Tail_XP] いや、ハンドルがカッコいいよ、たしか・・・(笑)
[Shin-ya] 真空管・・・(w
[Embryo] 真空管ラジオか…いいなぁ…(’’
[C-Tail_XP] ちょろっと回路いじれば、真空管アンプ付きラジカセとかできるだろうしなぁ
[BallMk-2] 回路が生きてればねw
[Embryo] 真空管は今でも使われてるんですよねぇ〜(^^
[C-Tail_XP] そーそー、死なないって。回路は。w
[C-Tail_XP] パターンは直せるしさ。
[Embryo] たとえば…Su系のエンジン周りとか…(-。-) ボソッ
[sf] 真空管つかった回路は
[sf] ぶっといからね
[sf] 駄目ならハンダづけすればいいだけで
[sf] 管が切れてるんでなければ、だいたいなんとかなる
[C-Tail_XP] スピーカー周りなら負けないかもなぁ・・・・(ぼそっ
2002/09/12 19:00:00
19:03:04 ! Ryu-Work (おち)
19:09:09 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] 管が切れてたら特注〜♪
19:22:25 MOTOI -> MOTOImeal
[MOTOImeal] めしです。
[Embryo] てら〜ん
[BallMk-2] くてら
19:35:08 Cat-Tail -> Eat-Tail
19:55:27 kuroAway -> kurow
2002/09/12 20:00:00
20:00:00 BallMk-2 -> Ballmesi
20:23:51 ! Embryo (Connection reset by peer)
20:30:35 tatsu114 -> huro114
20:30:59 Ballmesi -> ballMk-2
20:31:04 ballMk-2 -> BallMk-2
20:32:21 + meltdown(meltdown@d40.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:36:17 + Embryo(~hisyu_k@pl203.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みぃ
[meltdown] うな
[BallMk-2] うなうな
[meltdown] うなっ
20:47:23 MOTOImeal -> MOTOI
[MOTOI] めしおわりです。
20:53:57 huro114 -> tatsu114
[matuya] ぬ、雷。
[tatsu114] ごろごろ
[tatsu114] さあその体で雷を受けるのです
[tatsu114] 雷冥剣を取得するのです
[BallMk-2] どん
2002/09/12 21:00:00
21:03:04 ! hiodosi (ねぇ 私の散る音をきいてよ)
[matuya] うむ。恐るべき土砂降りだ。
[matuya] 雷の刺激が励起となって雲の粒子が凝集しやすくなるとかそういうメカニズムがあるんだろうな。
21:06:38 + lokai(~aloeking@PPPa1185.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
21:08:05 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] ほにゃー
[BallMk-2] うりゃ
[hiodosi] にちはー
[MOTOI] さて、バイトに出かけるので
[MOTOI] 3時間ほど家を出ます
[MOTOI] また後ほど。
[Embryo] ばははーい(^^
[hiodosi] ふぁいと〜ですよ〜。
21:11:10 ! MOTOI (史雄:「L!O!T,T,E! Oh〜〜ロッテ!」)
[sf] たぶん逆で、ある種の雲のできやすい条件では電位差が生じる、ということなんじゃないかなー
[sf] まあ電気がとおるとたしかに、結合して核になる粒子ができるかもしれんのう
[matuya] いや。どうも雷がなった直後を基点に雨が激しく振り始めることが多いので
[sf] ふむふむ
[matuya] どうも励起反応がある気がする。
[matuya] しかしこれではまんま夏だ。
[matuya] しかも初夏っぽい。
[tatsu114] 今年は冬はありません
[tatsu114] (いやー」
[hiodosi] これから暑くなるですか(^^;
[sf] 今年は高気圧が居座ってるとかなんか数日前にみたな
[tatsu114] どかり
[tatsu114] じりじりじりじり
21:26:09 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[tatsu114] もふる
21:34:56 ! meltdown (EOF From client)
[sf] 雷雲のメカニズムなんぞをみてるが、疑問は解消されないままである
[sf] http://www.golf-gtpa.or.jp/xreport/05_02.html
[sf] http://www.nisshin-electric.com/pc/thunder.htm
[Embryo] http://isweb3.infoseek.co.jp/animal/nyaoki/antithunder1.html
[Embryo] ここはいかがでしょう?
[Embryo] これは雷ですが(笑)
21:47:04 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p112.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:51:21 + Ten-Rou(~k-naka@fl512.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Saramari] 貧乏暇なし
[Saramari] けど、TPRG合宿には行く
[tatsu114] きっと寝る間も惜しんでTRPGだ
[tatsu114] ←
[tatsu114] これがそうだったらしい
[Saramari] 実際そうですが
[Saramari] けど、最近は寄る年波に勝てず
[tatsu114] ざばーん
[Saramari] 仕事あけ、合宿所にたどり着いて、即ダウン→朝まで目覚めずとかある
2002/09/12 22:00:00
[sf] うにーん
[sf] 落雷と降雨の相関関係などについての話題だったので、それは結局解消されないままなのは変んないなあ
22:03:05 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p31.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hiodosi] 雲を構成している水粒子同志の摩擦によって生じる静電気が原因でしたっけ?<かみなりー
[hiodosi] 点を打つべきだった(^^;
[sf] 水粒子でなくて氷だけどね
[hiodosi] ふみみ。
22:11:33 ! hiodosi (ねぇ 私の散る音をきいてよ)
22:12:52 ! Saramari (お仕事なのですよ)
22:30:06 ! Ten-Rou (様子がおかしいので再起動、ついでに茹でこみ(w)
[hari] ごろごろ
[hari] シアン化カリウムを飲んで元気になるのは
[hari] トンネル火災にまきこまれた時であったか
[tatsu114] めらめら
[matuya] ふむ。
[matuya] シアン酸カリはKOCNじゃのう。
[hari] 一家心中をするために苦労して手に入れたであろう青酸カリを取り上げて、「熱いから」との理由で飲んでた記憶がある
22:46:16 + Ten-Rou(~k-naka@fl512.naxnet.or.jp) to #kataribe
[sf] なんのはなしやら
[hari] ドン・ドラキュラ
[sf] ほむ
[hari] ネタ系吸血鬼くんのEPがらみの話題だ
22:50:47 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-02p2-161.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:53:08 lokai -> lokpeta
[tatsu114] きゅらきゅら
[hiodosi] きゃぷきゃぷ
22:55:36 soutou -> sou_ykic
[hari] 修正案を考えておこう。なんか喫茶店で酔われてるし
[tatsu114] うぃーひっく
2002/09/12 23:00:00
23:00:40 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d830.soka.pop.isao.net) to #kataribe
23:03:57 ! tawashi (ごしごしっ(訳:再起動))
23:04:11 sou_ykic -> soutou
23:08:38 lokpeta -> lokai
23:09:15 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03bc1.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] わんば
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[tatsu114] いえーい
[tatsu114] (ごろんごろんごろんごろん
23:11:51 ! Ten-Rou (EOF From client)
23:13:47 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[hari] わん
[hari] 口調や台詞をしゅうせいしますえ
[TK-Leana] にょ
[TK-Leana] 特に朱さんは自信なかったです
[TK-Leana] そもそも酒を出すのか
[hari] 出すよ
[OTE_Aw] へべれけよ。
[hari] もうちょい口を悪くしなきゃ(W
[TK-Leana] 出すのか
[TK-Leana] う〜む、奥が深い
[tatsu114] きっと普通の喫茶店の道はまだ遠い
[OTE_Aw] 漢汁も出すしな>あげは
[hari] 別名、ドブ水に調味料を混ぜたもの(ぉ
[tatsu114] とりっぷどりんく
[TK-Leana] っていうか、飲み物じゃない
23:20:02 ! hiodosi (ねぇ 私の散る音をきいてよ)
[OTE_Aw] あぁ、朱さんは十代前半なんて、言わない。きっと「毛も生えそろってねぇ、餓鬼」とか言い出しそうだw
23:21:19 MakotoK -> AD_Fake
[hari] エヘ
[OTE_Aw] ボクニハソンナコトバコワクテイエナイケドネ
23:23:17 + miburo(~albion@tos01ppp037.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[OTE_Aw] ばんわんわ
[TK-Leana] ばんわんわんわ
23:25:39 + theta0(~theta@ntkyto018059.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:25:40 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:26:22 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-02p2-209.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
23:29:16 lokai -> lokmozo
23:29:32 + theta1(~theta@ntkyto009039.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:32:38 + theta0(~theta@ntkyto011131.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:33:47 fukaLaway -> fukanju
[hari] クダをまくのも、とくに止めないか……な?
23:36:04 fukaOPR -> fukanju0
23:36:16 fukanju -> fukaLaway
[hari] ああ、頑張れ頑張れ
[TK-Leana] ふむ
[hari] はかねぇ程度にな。
[hari] くらいかな
23:37:32 fukanju0 -> fukanju
[TK-Leana] にゃる
[OTE_Aw] 吐いたら黙ってバケツと雑巾。
23:39:00 + Ten-Rou(~k-naka@fl512.naxnet.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 吐くほど呑まぬよ
[hari] そして、黙ってバケツ代と雑巾代
[OTE_Aw] えう
[hari] バケツキープ(こ
[OTE_Aw] 哲也はしてそーだ>バケツキープ
[hari] 名前と吐いた履歴がかかれた恥ずかしいバケツがトイレに転がされてるだけだが
[TK-Leana] ああ、はずかしい
[hari] トイレに入ったやつが「ああ、○○ってこんなに吐いてるんだー」と(ぉ
[miburo] それおもしろいっすね<履歴
[OTE_Aw] w
[TK-Leana] そもそも
[TK-Leana] 喫茶店なのにね
[TK-Leana] 素晴らしい
23:49:17 ! Ten-Rou (作業中眠く、寝ようとすると眠くならない、今日も平和だ(w)
[hari] ほら
[hari] ドリンクを出してるだけだシー
2002/09/13 00:00:01 end