語り部IRCログ #kataribe 2002-10-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-10-12をご活用くださいませ。

2002/10/12 00:00:01
[fukaSleep] ただいま帰りました。
[fukaSleep] そしてそのままねますおやすみなさいまし。
[Tatsuki] おかもふ
[Ji-GUY] やすん
[sf] んー
[sf] ビジネスパーソンみたいですね、買うのは
[sf] 子ども向けバージョンもあるけどね、英語だと
[sf] それを遊ぶ会のメールマガジンがありましたなあ
[sf] http://www.richmail4u.com
00:03:57 ! kurow (EOF From client)
[sf] 会社で研修に使うというのもあるようです
00:06:33 + kurow(~blakkneko@OFSfa-03p6-222.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:26:51 soutou -> sou_rotr
00:31:52 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc039d4.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にゃん
[Saramari] にゅん
[Tatsuki] にゃ〜
[hari] ぴく
2002/10/12 01:00:00
01:20:29 ! Kakeru (Leaving..)
01:31:21 ! ko_iti (おっこち)
01:55:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan007.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[MOTOI] バイト終わって帰宅しました
[MOTOI] そして明日は鹿……じゃなくて歯科へ。
[sf] ふみふみ
2002/10/12 02:00:00
[TK-Leana] にゅ、おやすみ〜
02:16:14 ! TK-Leana (結夜:「だーいじょうぶ! まーかせて!!」)
02:33:05 kurow -> kurowDead
[MOTOI] そろそろ寝ます
[MOTOI] また。
02:44:44 ! MOTOI (しかし、歯が痛くて眠れるかどうか(T_T))
[Ji-GUY] あぁ
[Ji-GUY] ザブングルが観たいなぁ
[Ji-GUY] #とーとつだが。
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] おち
02:46:51 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
02:57:07 Embryo -> EMB_Zzz
[EMB_Zzz] すみみ〜
2002/10/12 03:00:00
03:19:22 sou_rotr -> soutou
03:40:07 ! PaLiDead (Connection reset by peer)
03:45:35 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok010095.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2002/10/12 04:00:00
[soutou] ねるとします
[PaLiLitH] おやすみなさい。
04:08:10 ! soutou (マクレーン耐え普及協会会長)
[lokai] おやふにゃさい。
04:45:25 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようございます。
[sf] おはよー
[lokai] ござます
[lokai] いい塩梅に眠くなってきました。
2002/10/12 05:00:00
[fukaNeoki] まだ身体が目覚めてない感じです。
[fukaNeoki] (ぼー
[lokai] 連続稼働時間がそろそろ20時間になります。
[lokai] 布団の重力が堪え難くなってきたので
[lokai] ねます。
[lokai] おやすみなさい。
05:10:33 ! lokai (人生には納豆が必要である)
05:15:14 + TOURUI(~chocoa@CBCba-11p174.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] はよ
[Tatsuki] おやす(笑)
[Tatsuki] ←今から寝るらしい
[Tatsuki] ぐぅ
[fukaNeoki] おはおやですの。
05:22:32 ! Tatsuki (おやすみにゃーーー)
2002/10/12 06:00:00
2002/10/12 05:59:31
2002/10/12 06:00:00
06:44:06 sf -> sf_sleep
2002/10/12 07:00:00
07:30:56 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] くぱー
[tatsu114] くぱー
[tatsu114] まつりらしい
[tatsu114] くぱもふもふ(いってきもふ
[BallM_Zzz] いてら
[BallM_Zzz] くぱもふごろ
07:58:44 BallM_Zzz -> BallMk-2
2002/10/12 08:00:00
2002/10/12 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] さて、そろそろゆくか
[BallMk-2] いてきます
08:06:48 BallMk-2 -> Ball_Away
2002/10/12 09:00:00
09:01:29 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2002/10/12 10:00:00
2002/10/12 10:00:09
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:56 ! Cat-Tail (まぁ、そこそこか・・・・・・・・)
10:39:01 ! killeep (おいも)
10:43:29 + killeep(~killist@p622d82.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:44:08 ! killeep (Connection reset by peer)
2002/10/12 11:00:00
11:00:25 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:03:06 + killeep(~killist@p622d82.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:06:44 killeep -> killist
11:09:43 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p2-73.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:14:43 ! OTE_Aw (さらばい)
11:20:35 EMB_Zzz -> Embryo-01
11:31:38 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] ごはむつくりちゅう
[ko_iti] ハヤシライス早く煮えないかな
11:48:32 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan007.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] ちわ。
2002/10/12 12:00:00
[terath] ちわー
[ko_iti] ごはむはむはむ
[hiodosi] わわ。
[MOTOI] 歯の治療に行ってきました。
[ko_iti] はー
[MOTOI] かなりの重症でした(--;
[terath] は
[terath] 芸能人は・・・
[tatsu114] はがいのき
[tatsu114] くぱー
[tatsu114] (・u・)
2002/10/12 13:00:00
13:11:03 ! ko_iti (おっこち)
13:24:33 + mimimi(~izumi@218-228-138-92.eonet.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] どろり
[MOTOI] ころり
13:40:11 kurowDead -> kurow
[mimimi] 見事だ
[mimimi] もう何も教えることはない
[mimimi] 黙秘権を行使します
[mimimi] これ以上の奥義を知りたいならば、法廷で。
13:42:36 mimimi -> mimisleep
13:52:33 + Kakeru(Kakeru@pd5fd14.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/10/12 14:00:00
14:00:18 mimisleep -> mimiwork
14:03:42 + tawa_awa_(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
14:04:26 ! tawa_away (Connection reset by peer)
14:04:34 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
14:08:58 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
14:25:50 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aas051.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:26:18 ! MOTOI (Connection reset by peer)
14:30:01 MOTOI0 -> MOTOI
14:52:11 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p142.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
2002/10/12 15:00:00
15:04:42 + izumi(~izumi@218-228-138-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
15:08:18 ! tawa_away (Connection reset by peer)
[Tatsuki] もふ
[Tatsuki] おはやうございます
15:14:06 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
15:30:44 ! tawa_away (Connection reset by peer)
15:35:50 izumi -> mimiwork
[mimiwork] しごとねっしん
[Tatsuki] お疲れ様です
[mimiwork] タツキサンハオヤスミデスカ?(にこにこ)
[Tatsuki] …は、はぃぃ(がくがくぶるぶる)
[mimiwork] コワクナイデス(しゅるしゅる)
[Tatsuki] ひぃ、ひぃぃぃぃ
[MOTOI] 麻酔が切れてイタタタタタタ(>_<)
[Tatsuki] あぁ、MOTOIさんよいところへっ
[Tatsuki] #MOTOIさんの後ろに隠れる
[MOTOI] あぁっ、病人(?)を盾にするなんてっ
[mimiwork] モトイサンハケガニンナノデヤサシクシマス
[Tatsuki] ひぃぃ
[mimiwork] タツキサンゲンキナノデダイジョウブデス
[Tatsuki] たぁすけてぇ
[MOTOI] ハガイタイ
[mimiwork] シュツリョクシテキマス
15:57:28 mimiwork -> mimiaway
[Tatsuki] が、がんばってください(がたがたぶるぶる)
2002/10/12 16:00:00
[Tatsuki] さ、さてそろそろ実家に帰らないと…(ぎくしゃく)
[Tatsuki] で、では、失礼しますー(わたわた)
16:08:25 ! Tatsuki (あの(しゅるしゅる)って音はいったいなんだったんだろう…(どきどき))
16:15:16 + BallLavie(~ballmk-2@61.114.48.115) to #kataribe
16:45:16 sf_sleep -> sf
[fukaNeoki] サーバリブート。
16:52:21 ! fukaNeoki (EOF From client)
16:54:23 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:58:16 fukaZAway -> fukanju
2002/10/12 17:00:00
17:03:49 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc039d4.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] やは
[MOTOI] ばん
[BallLavie] 落ちます
[BallLavie] であ
[TK-Leana] ハガイタイを一瞬ハカイダーと読みそうになった今日この頃
[TK-Leana] であ
17:05:28 ! BallLavie (けーるぜっ、けーると言っても蛙じゃーあーりませーん(こけっ))
[MOTOI] 青汁の主成分>けーる
[killist] 不思議野菜の原料にぴったりだ。
17:25:56 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
17:26:14 + TK-Leana0(~tk-leana@zaq3dc039d4.zaq.ne.jp) to #kataribe
17:34:52 + krwshade(~blakkneko@OFSfa-03p2-198.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:36:46 ! krwshade (CHOCOA)
17:36:52 + kurow(~blakkneko@OFSfa-03p2-198.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] ずるずる
17:50:27 hiodosi -> hio_away
17:51:24 sf -> sf_eat
[tatsu114] がじがじ
17:55:15 Ball_Away -> BallMk-2
2002/10/12 18:00:00
18:03:56 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #kataribe
18:28:39 mimiaway -> mimiwork
18:33:50 + lokai(~aloeking@PPPa1091.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ずび
18:42:34 ! TK-Leana0 (結夜:「だーいじょうぶ! まーかせて!!」)
[lokai] ごろごろ
18:57:25 ! mimiwork (「背面飛行にうつる!総員、何かにつかまれ!」(むにゅ))
[lokai] むにゅ?
18:58:42 sf_eat -> sf
2002/10/12 19:00:00
[lokai] くもが
[lokai] いる
[tatsu114] もくもくもく
[tatsu114] ざー
[lokai] つんつんつん
[tatsu114] ぐみゅ
19:07:06 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
19:07:07 + BallMk-3(~ballmk-2@p8011-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:08:46 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
19:16:21 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc039d4.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:27:08 + BallMk-2(~ballmk-2@p4160-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:28:27 BallMk-2 -> BallMk-3
19:33:05 + killeep(~killist@p6231c3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:35:58 BallMk-3 -> BallMk-2
19:38:17 BallMk-2 -> Ball_Mesi
[Ball_Mesi] めしめし
[lokai] くてらん
19:48:07 + killeep0(~killist@p629dca.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:50:50 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p233.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] くー
[lokai] はらへた
[tatsu114] じゅー
[tatsu114] やきそばくってきた
[Saramari] 今晩はラーメンでした
[tatsu114] めんめんめん
2002/10/12 20:00:00
20:09:27 ! Ball_Mesi (EOF From client)
20:10:35 + BallMk-2(~ballmk-2@p6090-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] だるー
[tatsu114] ごろーん
20:11:52 BallMk-2 -> Ball_Mesi
[sf] ここんところは http://seo.cre.jp/ を整備していたりする
[sf] ごりごり
[sf] 皆自分のサイトをきっちり広報しようというわけで、そのためのサイトを整備してみようと。
[lokai] ふにふに
[lokai] あり
[lokai] つながらなかった
[tatsu114] さばーんがみつからないみたい
[Saramari] すでに、リンク先を見たサイトが結構あったのは秘密
20:20:10 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p7-186.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] こんどはつながった
20:23:19 + kurow_(~blakkneko@OFSfa-03p7-157.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:24:02 Ball_Mesi -> BallMk-2
[sf] ふみふみ
[sf] まあ、色々チェックしてれば見ていて不思議はないし
[sf] いくつかは紹介済みだしな
[Saramari] 結局は更新しようという結論なんですよ
[sf] まあそーだね
[sf] 更新をして、リンクされる価値のある内容を用意し、リンクしてもらう
[sf] まあ内容によっては更新されなくても別に良いんだが
[Saramari] ふぇいをそろそろ更新しなければ
[sf] > まあリンクされる価値のある差異を持った内容を用意し、読み手に紹介/リンクしたくなるように作るのが一番肝要なんですけどね。
[sf] とか書いとこう
[Saramari] 私がほむぺを書く理由は、ほむぺを見てTRPGをしたくなった→潜在TRPG人を表に→自分が卓を囲めてうはうは
[Saramari] という風が吹けば桶屋が儲かるてきな理論なのです
20:37:26 + killeep(~killist@p622a67.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふみふみ
20:45:42 + AL0(~taku-h@Y061026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/10/12 21:00:00
21:02:19 + meltdown(meltdown@d14.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあなんにしても、リンクしてもらってると読んでもらわれやすいし、Googleのページランクが上がるので検索されやすくなるのであるある
[sf] なので全員がなんか得意なページを作りリンクすれば(ごろごろ)
[lokai] わは
[kurow_] ポプー
21:08:50 kurow_ -> kurow
[tatsu114] ぽぱぺぱぷー
21:13:24 ! tatsu114 (もふーん)
[sf] なのでまあ
[sf] 数ページのミニサイトでキャラ紹介とか
[sf] そんなのでもいいしさー
[meltdown] HPは作ろうと思っても、一歩踏み出すのが大変です(汗)<なかなか、とっかかれない人
[TK-Leana] HPは作っても維持するのが大変です<三つくらい作りっぱなしの人
[meltdown] 維持も大変か…
[MOTOI] 大変です。
[TK-Leana] 最終的に掲示板意外動かなくなる
[sf] 更新する必要のないように作れば、安心です
[MOTOI] 入ってきた情報を単に発信するだけでも結構手間がかかる
[sf] 掲示板は関連する大手の共有できるのがあればそこを使う
[sf] これで付加価値もつく
[MOTOI] だから、創作系のHPはもっと大変だろうなぁ、と思う
[meltdown] 共有掲示板か…
[sf] ワンテーマにしぼって、追加がなくても意味のあるように作れば、手間がかかりません
[sf] あれもこれも盛込んだ「個人の自己紹介」は使いにくいし作りにくい
[sf] 一つあると便利だけどまあ
[meltdown] 最初から豊富に盛り込もうとすると失敗すると、雑誌に書いてあったなぁ…
[kurow] ラクガキだけ
[kurow] (たまにはちゃんと描け
[meltdown] 落書きすら出来ませぬ (^.^;
[sf] 日記なら日記
[sf] 画廊なら画廊
[sf] なんか特定のファンサイトならそれだけ
[sf] そうすると見やすい
[lokai] えうー。
[sf] 個人サイトで小説と絵と日記とリンクと掲示板
[sf] とかは
[sf] どこから読んで良いものがわからんし
[lokai] えうえうえうえうえうえうえう。
[sf] その人について知りたい時以外には
[sf] トップを見るだけで去るのが多くなるでしょう
[sf] (脂肪)
[sf] (死亡)
[lokai] ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
[sf] やはりまあ、最初のページに「そのサイトで提供するもの」がどんとあると良い
[meltdown] それは何のHPか解りやすいですな
[sf] テキストサイトなんかは、まず最新の読み物があり、あとはバックナンバーとリンクと、面白ければ読むいくつかの記事、くらいにまとまってるから。作りやすいし、読みやすいのだ。
21:27:00 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #飯。
[lokai] こそこそ。
[sf] 小説サイトなら、お薦め作品のいいシーンあたりを短く出して、お薦め作品へと誘導、あとは長さを明記した作品や設定を「読みたければ読める」ようになってるといい
21:28:18 + tatsu114(~tatsu114@flets048.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] なるほど……
[lokai] ううう。
[TK-Leana] 個人サイトで小説と絵と日記とリンクと掲示板……日記以外全部やってたからなぁ
[sf] 色々作品があるからと並べてるだけでは、どこから手をつけていいのかわからんし、これ全部読むのかよとなってしまうのだな
[meltdown] 小説サイトで、「最新の作品一覧」があるものは見やすいですな。<そこから直りん
[sf] だから「お薦め」が示してあると親切
[tatsu114] るなどほ
[sf] 最新の作品なり更新なりが明示されてると、どの程度生きてるサイトかわかるので、更新されてるならあると便利
[sf] でもメンテの手間を省くなら、あまり必要はない。一見さん向けの「まずこれを読め」からでいい
[sf] リピーター向けに更新履歴があるのは当然必要だけどね
[meltdown] いちいち探すのは、面倒ですからねぇ…。作るのは手間かも知れませんが
[TK-Leana] ニュース、日記系は比較的単純にできるのだけどねぇ
[lokai] ……なんだかサイトやってたらまずいような気がしてきちゃいました。
[tatsu114] なんで
[sf] なんでそーなるかな
[sf] でまあ、色々ある個人サイトの場合には
[sf] ディレクトリを掘って、その先をそのように作ると良いです
[tatsu114] 日記系というと総統閣下
[sf] で、紹介やリンクなんかも、テーマごとのディレクトリ以下で行う
[sf] つまりワンテーマの絞られたサイトをいくつか束ねた状態にするわけです
[tatsu114] レモンのごとくぎゅうぎゅうと
[sf] 小説と絵と日記であれば、小説は小説サイトとしてお薦めのを中心に展開
[sf] 絵は一押しの絵をメインに、もしくは最新の絵をメインにして提示するサイトにする
[sf] 日記ははテキストサイト式にすればよい
[TK-Leana] ふ〜む
[sf] 掲示板は、利用が多くなければ共有ひとつでいいでしょう。
[sf] リンクはそれぞれのテーマごとに絞られたリンク集があるほうが、利用者に親切
[sf] とかまあ
[sf] 自分の守れていないものも含めて、色々見てるので「見てる側として」どんなのがいいのかは、わりと分かってきた
[sf] 小説サイトは文芸広報で評価するときに、色々と疲れた経験があるしな
[TK-Leana] ふむむ
[sf] 「で、あんたはなにを読んで欲しいんだい?」
[sf] ってな
[sf] (TRPG.NETも語り部総本部もcre.ne.jpも絞れてないのは秘密だ)
[TK-Leana] わかりやすくしなくてはいけないのだなぁ
[tatsu114] ←ぜんぜんサイトがわかりにくかった人
[tatsu114] ←しかももう閉めたらしい
[TK-Leana] ←何が読んでほしかったのか自分でもわからない人
[TK-Leana] ←しかも閉めもせずそのまま放置してるっぽい
[meltdown] ←作る前で止まっている人
[Aw-Tailxp] 何を、どーゆーふーに読んで欲しいか、はじゅーよーw
[tatsu114] いえーい、なかまなかまー
[sf] まー放置重要
[sf] わざわざ閉鎖するのはよろしくない
[sf] なんにしてもあればあるだけの価値はあるんで、更新されてなかろうと残ってること自体に意味がある
[TK-Leana] 三つくらいトップだけ作ってそのまま放置
[meltdown] 一年以上放置されているのも、けっこう在るからなぁ…
[TK-Leana] うち二つは自分でも何処にあったのやら覚えとらんのです
[TK-Leana] さて、ちいと一時落ち
21:41:37 ! TK-Leana (私が昔「紫苑」とか「紫月」とか名乗っていたころ。過去の汚点だ……)
[sf] というわけで、がたがたいってないで一桁頁のサイトを量産する方向でひとつ。
[meltdown] ジャストシステムなどの簡易制作ソフトを使ってみようかな?<簡単な物なら楽に作れる、らしい…
[sf] あるものはなんでも便利に使おう
[Saramari] 使おう
[tatsu114] ふっ
[sf] ちなみに
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/
[sf] は
[sf] あれもこれもな個人サイトの典型でございますが
[sf] いちおうまあ
[tatsu114] 便利な機能がついててもまったく使いこなせない(いぇーい)
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/HT/SGML/
[sf] こんな感じに
[sf] # 電話対応していた
[sf] テーマ別にして、コンテンツをちびっとのせて、リンクと掲示板おいて、テーマで絞ってあり、あちこちにリンクしてもらってあるわけだ。
[sf] もしSGML WebRingみたいなのがあれば、そういうのに「このページで」参加するも良し
[sf] もっとコンテンツが有るなら「ここの更新履歴」を独立してあればよいし
[sf] 同様にもっとコンテンツが有るなら、コンテンツを前面に押し出して「これをよめ」をしたほうがいいんだが
[sf] まあ少ないので問題ない
[sf] とかね
[sf] でまあ「あれもこれも」だとメンテが大変だ、なんか維持できないというなら
[sf] ワンテーマの絞ったサイトで、こんなふうにコンテンツ一つだけ+リンク程度でも十二分に有用なので
[sf] さくさく作っちゃおー
[sf] というわけであります
[tatsu114] ざくざく(なた
[sf] (ぎゃあ)
[tatsu114] とりあえずヒール(きらきら
[sf] 先にダイヤモンドがついたハイヒールでぐりぐりですか
[meltdown] うは、凶器だ(笑)
[tatsu114] それだと
[tatsu114] 私が売り払いにいってしまいます
[kurow] 先にダイアモンドのついた高級悪役
[kurow] (どこに
[Saramari] 公のチャンネルではいえないところにまで(ぉ
[sf] というわけでまあ、持ってる人は強化を、持ってない人は作成をして、語り部総本部その他にリンクしてくれる人が増えると、わたしがありがたいなーと(爆)
[kurow] オホホホ。
[Saramari] おーほほほほほ
[Saramari] 語り部のページにリンクしていたページは今隠れています(ぉ
2002/10/12 22:00:00
[kurow] ラクガキしか更新していない
[Saramari] そのうち復活させようとは思っているのですが
[sf] がりがり
[sf] そのうちやろうは、永遠にやらない(ぎゃあっ)
[sf] ……うう、そんなんばっかりやー
[kurow] だってェ。
[Saramari] ふぇい11歳で語り部を紹介するときは、ページが終わるときです。
[sf] ほへー
[sf] 謎だ
[tatsu114] わたしのはー
[tatsu114] かつて小説に一人だけファンがついたというのが自慢だー
[tatsu114] <サイト
[sf] おー
[sf] そういうのがあると励みになります
[fukanju] サイトは、国家試験が終わって
[tatsu114] ネットやめちゃったみたいで音信普通になってしまったが
[tatsu114] 不通
[sf] ふみ
[fukanju] 研修医としての生活が一段落して余裕ができたら更新再開できるかなぁ。
[sf] まあ存在しつづけていれば、数年後に「なつかしいなあ、まだあるんですね」
[sf] となって
[sf] また連絡がつくこともあります
[tatsu114] もふー
[fukanju] うみうみ。
[sf] 永続性には自信があります(えっへん)
[fukanju] sfさんの生きている限りサービスは継続してくれると信用しております。
[tatsu114] 期待のまなざし(きらきら
[sf] 現存してるのは基本的に長くてもウチの半年でございます
[sf] ごりごり
[BallMk-2] すりすり
22:21:23 hio_away -> hio_work
[sf] そーいや
[sf] http://kataribe.com/guide/MakePage.html
[sf] こんなものもあったのう
[Saramari] あったねぇ
[Saramari] 再起動
22:25:11 ! Saramari (お仕事なのですよ)
22:32:28 + killeep0(~killist@p62a06f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:47:18 ! hio_work (恋のライスボール。)
22:49:14 + killeep(~killist@p629e8b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:52:10 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p1-225.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:55:46 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] いる
2002/10/12 23:00:00
23:10:18 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83a.soka.pop.isao.net) to #kataribe
23:21:34 ! meltdown (EOF From client)
23:25:10 + Kakeru(Kakeru@pd5fd51.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーむ、小猫たち器用だなあ。壁と家具の隙間を、よじ登ってやがる。
[sf] びっくらこいた
[tatsu114] よじよじよじ
[lokai] くー
[lokai] 是非写真を。
[sf] うちのデジカメは暗いと写せない
[sf] 良いの買いたいなあ
[lokai] ありゃあ
[sf] 昼間の屋内でぎりぎり
[sf] 夜間だと電気つけまくってもほぼ無理
[soutou] デジカメ
[soutou] 欲しい欲しいと思いつつ
[soutou] 何に使えばいいかわからない
[sf] 猫を撮るには、低光量で無音で望遠と近接撮影できると良いんだが
[sf] そんな盗撮向きのものは商品化しにくかろう(ごろごろ)
[lokai] うはははは
23:58:58 kurow -> kurowDead
23:59:03 kurowDead -> kurowNie
2002/10/13 00:00:00 end