語り部IRCログ #kataribe 2002-10-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-10-28をご活用くださいませ。

2002/10/28 00:00:01
00:02:15 sou_MDN -> soutou
[TOURUI] MDNとはなんだったのだろうか
[soutou] マドンナ シュペトレーゼ
[soutou] 独逸ワインです
[TOURUI] むぅ
[soutou] 独逸に焼酎はありませんからな
[TOURUI] スコチウィスキーをたしなんでいたのでニックを変えるべきであったか
[TOURUI] そういえば
[TOURUI] ジャガイモの焼酎というものは見たことがありませんな
[soutou] つーか、焼酎作るのは日本だけというか、日本で作るから焼酎というというか
[Saramari] 韓国もあるですよ>焼酎 ジンロとか
[Saramari] モンゴルもあるですよ
[Saramari] しかし、じゃがいも焼酎どころか、栗焼酎があるのか
[soutou] 韓国はホラ
[TOURUI] むう
[soutou] 昔は日本の領土だし(ぉぃ
[TOURUI] グーグルがおっしゃるには
[TOURUI] じゃがいもも栗も
[TOURUI] 焼酎があるらしい
[soutou] まあ、なにがしか糖分があれば
[soutou] アルコールは出来るわけで
00:08:04 tawashi -> tawa_Zzz
[soutou] コーン焼酎とか
[TOURUI] 人類の酒にかける情熱というのは
[soutou] できるかと
[TOURUI] あなどれないということでしょうかねぇ
[soutou] 無人島に何か一つもっていくもの、と言われれば
[soutou] 酒かな
[Saramari] とうもろこし焼酎もあるですね
[soutou] せめて
[Saramari] 刈干とかいうのが
[soutou] 酵母
[soutou] これだけは譲れない
[TOURUI] 海洋酵母(ぉぃ
[Saramari] 実は重要な糖度計とかはどうでしょうか
[soutou] いや
[soutou] それらは
[soutou] あれだ
[soutou] 試行錯誤でなんとかなるものです
[TOURUI] サバイバーな生活
[TOURUI] しかし夜の晩酌だけは忘れない
[Saramari] しかし、猿酒とか良く聞く話だから、意外と無人島でも酵母が手に入るかも
[soutou] でもそういうのは
[soutou] ヤバい雑菌とか入ってそうだし
[TOURUI] とりあえず米を噛み砕いたものを壺にもどせば酒になるらしいし(ぉぃぉぃ
[Saramari] 大丈夫、アルコールで殺菌・殺菌
00:13:31 ! lokai (EOF From client)
[soutou] しかし
[soutou] テレビの企画で
[soutou] サバイバーとかいって南の島に行くのがあったが
[soutou] いきなり酒つくりだしたら
[soutou] 番組的に困るだろうな
[killist] w
[TOURUI] わはは
[TOURUI] あの番組は
[TOURUI] 火
[TOURUI] おこしを甘く見るな
[TOURUI] という教訓をまなべます(ここ2〜3週間の話題)
[soutou] あら
[soutou] まだやってんの?
[TOURUI] セカンドステージ
[TOURUI] がおわって
[TOURUI] いまサードステージやってます
[killist] ポケットの糸屑がホクチとして使うのに便利です。
[TOURUI] 私の中では好ポイントの番組なんだけどなぁ
00:16:21 + Embryo(~chocoa@pl295.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 最近ファーストステージの出場者がでてきて
[TOURUI] ご意見番っぽくなっていうるのがマイナスポイント
00:16:56 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[TOURUI] ばわ
[sf] どの程度の厳しさの環境なんだろう>サバイバー
[TOURUI] http://www.tbs.co.jp/survivor/
[soutou] 私が見た限りでは
[soutou] すげえ
[TOURUI] 公式ホームページ参照がよいかも
[soutou] 厳しくない
[soutou] 正直
[soutou] 番組が喜ぶようなことしなくても
[soutou] 平気で生活できる
[sf] おお、見るからに住みやすそうな>トップの写真
[soutou] 水は
[TOURUI] 2ndステージは結構きびしめだったけどねぇ
[killist] 米国での番組も大分やらせっぽかったけど、日本版はもっとやらせっぽいです。
[soutou] 一週間もするといくらでも与えられるようになる
[TOURUI] 私はやらせに大しては寛容(というべきか)だからなぁ
[TOURUI] TVドラマっていってみりゃやらせじゃんという考えの下
[TOURUI] 楽しめればそれでよいという考えの人(^;
[killist] 実際の野生生活に役立つ知識が得られるようなら、もっと見るのですが。
[TOURUI] ああそれあるねー>実際の野生生活に役立つ知識
[soutou] 罰ゲームやれば大丈夫的なのはどうか
[TOURUI] 3分間クッキングとかじゃないけど、正解はこれだ
[TOURUI] みたいなコーナーがあると嬉しいねぇ
[killist] うんうん
[soutou] 調理済みのものがこちらに
[TOURUI] わはは
[killist] 川や池が無い浜辺で、海水から淡水をつくり出す方法とか。
[killist] そんな感じの知識が欲しいであります。
[sf] 必要な水の分量的には、海水しかないなら諦めろという感じのが本当だろうなあ
[killist] うーむ。
[sf] まあ必要なら海水を飲むのは別に問題ないらしいが
00:27:48 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas213.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[killist] やはりそんななのですか……。
[TOURUI] 海水の浸透圧に負けないくらいに
[TOURUI] 体内の塩分濃度を高めれば(ぉぃ
[sf] 朝露集めるのと蒸気を水に戻す蒸留が基本だろうけど
[sf] まあ鍋とビニールがあれば楽勝だが
[MOTOI] 今晩わ。
[miburo] ばんわー
[killist] こんばんは
[killist] ビニールは、スーツの内側のを使う、という場面がマスター・キートンにはあったなぁ。
[killist] 『砂漠のカーリマン』編だったろうか。
[TOURUI] 鍋とビニールと空き缶ですな
[killist] うーむ。
[miburo] 槍投げ器の話でしたっけ
[sf] ちなみに海水をそのまま飲むのはともかく
[sf] 真水で薄めてやれば
[sf] そっちのほうがいいです
[killist] ふむん。
[sf] 真水しか飲まないよりは、海水を適度に真水で薄めて飲んだほうが、体力が維持できるということが知られてます
[sf] まあ塩分の補充になるとかもあるんだろう
[sf] 生肉でも食わない限り、足りなくなる危険はあるからな
[killist] 微量栄養素の類いとかですかね……
[killist] ふむふむ。
[sf] 汗で塩分は出ていくからねえ
[TOURUI] ミネラルの補給というやつですかねぇ
[sf] 塩分重要ー
[sf] 塩ないと死にます
[fukanju] 体液バランスが崩れますから。
[killist] オウムとかも、わざわざ岩塩を嘗めたりするらしいですね。
[fukanju] 適度な塩分は必須です。
[sf] むかしから牧場なんかではなめさせるための塩を用意したりしますね
[killist] ふむふむ
[killist] 遭難して浜に打ち上げられた時の、模範的な行動パターンとか
[killist] そういうのを『調理済みのものがこちらに』で、欲しいんですよね、結論的には。
[sf] まあ本で色々あるからね
[killist] そうですね。
[sf] そーいやコミックで『サバイバル』というのがありましたなあ
[killist] 冒険図鑑とか自然図鑑とか、あのへんですかね。
[killist] ああ
[killist] ゴルゴ13の人。
[killist] サイトウタカヲ
[killist] でしたっけ。
[killist] >サバイバル
[soutou] サバイバルのようなそうでないような内容でした
[killist] ホロコースト物。
[sf] サバイバル(ワイド版) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01855075
[sf] サバイバル(リイド文庫)http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02037325
[killist] 冒険図鑑 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00360115
[TOURUI] なつかしい
[killist] 自然図鑑 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00416796
[killist] 冒険図鑑と自然図鑑は、日本限定ですが……(植生とか)
[sf] ほほー
[sf] みたことないや
[TOURUI] ぜひきりきりに4thステージに(ぉ
[killist] 結構いろいろ載ってて、子供でも読める種類のものです。
[killist] なにより体力が駄目だとおもうです(^^;>4thステージ
[sf] ぜひレビューを書いてくれいー
[killist] なるほど。
[killist] そういえば書いた事ない。
[soutou] いつもと同じ顔しか出てこないので安心(書評)
[killist] #御大なら体力も知識も十分だろうなぁ>4thステージ
[sf] 10年前ならともかくいまだと体力はなんだな
[TOURUI] しかし6週間離れるのは一般の人にとっては大変な事なのです
[sf] # 当時は、服をきて、足袋をはいて、投網をもって、上流に泳げたもんだが
[killist] #私なら泳ぐ前に流されてる(w
[sf] まあこれくらいは、漁をするひとならふつーではある
[sf] これが出来ないと、そもそも漁場にいけないからな(;^^)
[killist] なるほど。
[sf] 服を着ていないと焼けるとキツいし、投網や岩や草木がこすれたりすると怪我するし
[sf] 裸足だとやはり岩場やなんかが危険だし
[sf] 投網は素早く着底するための錘がついてるので重たいが、持ち歩かんわけにもいかん
[killist] なるほど。
[killist] しかも帰りにはソレ+獲物、ですね(^^;
[sf] うみうみ
[killist] #他の人の書評読んで書き方勉強しとこ。
00:57:15 lokai -> lokyu
[TOURUI] #服着て泳いだことないなぁ
2002/10/28 01:00:00
[soutou] 服着て泳ぐのは結構大変
[TOURUI] さすが海軍の末裔
[soutou] 特に
[soutou] Gパンはいけません
[soutou] あれは駄目だ
[TOURUI] ちうわけでねるっす
[TOURUI] おやすみぃ
[soutou] おやす
01:11:45 ! TOURUI (1/2瓶)
01:29:49 lokyu -> lokai
01:30:39 killist -> killeep
01:34:11 ! Kakeru (Leaving..)
2002/10/28 02:00:00
[Ji-GUY] バサミンダーを読みふけってしまった
[Ji-GUY] バサミンガーだった
[Ji-GUY] こういうブロックのおもちゃが本当にあるんじゃないかと錯覚してしまうくらい、デザインが素敵です
[soutou] 寝るとします
[soutou] おやす
[Ji-GUY] あと、ネーミングのセンスも。
[Ji-GUY] おやす。
[sf] うんうん
02:09:25 ! soutou (一本)
[MOTOI] 自分も、寝ますー
[MOTOI] また。
02:25:30 ! MOTOI (そろそろバイトEPの後半書かんと(汗)
2002/10/28 03:00:00
03:01:08 Tatsuki -> TatskHURO
03:14:18 ! miburo (らぶ時空は遠い……フラグが立てば一直線!?)
03:17:39 ! lokai (ぐう)
03:27:38 TatskHURO -> Tatsuki
[Ji-GUY] KRがらみで私に振られたのかな?
[Ji-GUY] と思って
[Ji-GUY] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/cre/CRE_RULE.html
[Ji-GUY] を観てきました。
[Ji-GUY] [sf] でオンラインTRPGについての話が出てますので
[Ji-GUY] [sf] なんかこー宣伝がてらあればー
[Ji-GUY] 正直
[Ji-GUY] ツッコミ所が多すぎて何を言っていいのやら、と(w
[sf] みょ
[sf] オンラインの特性をこれこれと考えており、それをこれこれという方法で遊ぶことを考え、このように実践しています
[sf] という報告でいいと思うの
[sf] わざわざ分析批判する必要は無いと思う。
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] 正直、システム面を言ってしまうと
[Ji-GUY] KR04は
[Ji-GUY] オンもオフも殆ど同じなんですよね
[Ji-GUY] むしろ、オンの方が不自由してて、オンラインの特性を生かせていない、というか。
[Ji-GUY] "オンラインRPGとして"ここが凄いんです、というのが無いんですよね。>KR04
03:46:40 ! Tatsuki (龍樹:「…いっそ告白してみるかっ!?」)
[Ji-GUY] 板中の意見でも出ていた様に
[Ji-GUY] オフラインではできないことなんかを重点的に特化してオンラインならではの機能
[Ji-GUY] というのは
[Ji-GUY] 私もずーっと考えたりしているのですが
[Ji-GUY] 何も知恵が浮かばないので
[Ji-GUY] 「こういうのどうですか?」というプレゼンはできないなぁ、と。
[sf] ふみふみ
[Ji-GUY] あとまぁ、「どうぞ来てみて下さい」と誘おうにも
[Ji-GUY] 魔法のルールのところで、つっかかっちゃっているので
[Ji-GUY] ここんところちゃんとしとかないと、偉そうに人に見せられないなぁ、とも(w
[sf] ほむほむ
[Ji-GUY] あと、自分のルールを読み直して、私の日本語はとても文法的におかしい、というのに打ちひしがれて
[Ji-GUY] はずかしくて(w
[sf] (ばたっ)
2002/10/28 04:00:00
[Embryo] がっつ!(><;
[Ji-GUY] というわけで
[Ji-GUY] これを逆手にとって
[Ji-GUY] ルール変更
[Ji-GUY] http://kataribe.com/KR/
[Ji-GUY] の
[Ji-GUY] 経験点とレベルアップ
[Ji-GUY] を
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25000/25045.html
[Ji-GUY] こっちに差し替えをお願いします。
[sf] ういーす
[Ji-GUY] #これでルールブックをよく読むことがゲームにとって必須の行為であることが判るようになれば(なんかちがう
[Ji-GUY] http://kataribe.com/KR/
[Ji-GUY] ここも
[Ji-GUY] ルールが更新されたら
[Ji-GUY] 更新マークとかつくようにしたら
[Ji-GUY] 判り易いのかもしれませんなぁ。
[sf] そだねえ
[Ji-GUY] そういえば
[Ji-GUY] オンライン専用RPGの不自由さ
[Ji-GUY] といえば
[Ji-GUY] GMルールブックを掲載できないことなんですね
[sf] ふむ
[Ji-GUY] #まぁ、これはサークルによってどうゲームをプレイしているのか、にも因ると思うので
[Ji-GUY] #普遍性は必ずしもあるとはいいませんが。
[sf] プレイヤーに見せない/秘密であることが前提のルールは公開にできないということかな。
[Ji-GUY] そうです。
[Ji-GUY] 例えば、D&Dで
[Ji-GUY] GM:「トロルが出たぞー」
[Ji-GUY] PL:「えーと、ちょっと待って(マスターズルールをぺらぺらめくる」
[Ji-GUY] ができるのと
[Ji-GUY] できないのとでは
[Ji-GUY] 全然プレイ内容や
[Ji-GUY] プレイヤーの判断力が変わってくるので。
[sf] そーですね
[Ji-GUY] ウチのサークルでは、プレイヤーずルールブックは、ゲーム中も参照可能
[Ji-GUY] マスターズルールは、ゲーム中にPLは参照不可。ただし内容を暗記しておくのはOK
[Ji-GUY] としています。
[Ji-GUY] #GMもPLもやる人間がいるので、どうしたってこうなるので
[Ji-GUY] #だったら、よりルールブックをキチンと読んでいて、ルールに詳しい人間が頼りになる(必然的に熟練者になる)
[Ji-GUY] #から、これでいいや、と。
[sf] うんうん
[Ji-GUY] マスターズルールをPLが知っておくことは
[Ji-GUY] ゲーム中やゲーム後に
[Ji-GUY] PL:「ちょっと待て、GM、こういう場合はこんな風に判定するんじゃなかったけ?」
[Ji-GUY] とか
[Ji-GUY] PL:「これやったら、こういう修正が入るよな」
[Ji-GUY] とか
[Ji-GUY] ルールを盾にとって有利にプレイすることができるので。
[Ji-GUY] あと、後でGMを糾弾するとか(w
[Ji-GUY] んでま、ルールの下の公平性と、プレイヤーのスキルの向上の両方に役立つわけですが
[Ji-GUY] オンライン専用ものだと
[Ji-GUY] Webにマスターズルールを上げちゃえば
[Ji-GUY] 何時でも参照可能なので。
[Ji-GUY] KR04ですと
[Ji-GUY] 何処何処で何々のアイテムが出やすい、なんてのが
[Ji-GUY] 全部判っちゃうと
[Ji-GUY] しらけるというか、全然別のゲームになっちゃうというか
[Ji-GUY] 出目がアレだったから、次の次の先は部屋でモンスターの○○がいるな、とかが
[Ji-GUY] 記憶を(ルールを読み込んだことを)頼りに、信頼できる予測としてではなく
[Ji-GUY] ルール見ながらやってるからすぐわかる、間違いない
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] もう
[Ji-GUY] しらけるというか
[Ji-GUY] デザイン上、全くの間違いというか
[Ji-GUY] 実は、今、マスターズルールを全部隠してやっている状態も、あんまり良いものだとは思っていないんですよね。
[Ji-GUY] >KR04
[Ji-GUY] KR04は、一応、ランダム表に基づいて、ダンジョンの構成や罠の有無、NPCの位置や宝の内容などを決定している、と言っていますが
[Ji-GUY] ルールを公開しているわけではないので
[sf] うん
[Ji-GUY] 実は表など無く、私が勝手に思い付きだけでデタラメやってる可能性もあるわけです。ダイスは意味無く振ってるだけで。
[Ji-GUY] #「RPGなんてもともとそんなものさ」と割り切ってしまうのも、1つの手と言えば手ですが。
[Ji-GUY] #RPGとは、GMのデタラメ無理難題にPLが知識と常識を駆使して理路整然と立ち向かうゲームである。
[Ji-GUY] #ということにしてしまえば(というか私は本音ではコレだと思っていますが)、
[Ji-GUY] #KRはマスターズルール非公開でもいいんですけどね。
[Ji-GUY] #その代わり、私しかGMができなくなる。
[sf] # (意識ダウンー)ぐう
04:59:06 sf -> sf_sleep
[Ji-GUY] #はい
2002/10/28 05:00:00
05:02:49 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[Ji-GUY] KR04は、「誰でも、簡単に、今すぐ、GMができるRPG」を目指しているので
[Ji-GUY] 「私だけが、簡単に、今すぐ、GMができる」ではねぇ。
[Ji-GUY] まぁ、もっとも
[Ji-GUY] RPGがどういうゲームか判っている人なら、現行のルールにモンスターのデータを加えるだけで
[Ji-GUY] 簡単で手軽にできるんですけでね。
[Ji-GUY] でもそれじゃぁ
[Ji-GUY] 「RPGを理解している人なら、簡単に、今すぐ、GMができる」
[Ji-GUY] だからなぁ。
[Ji-GUY] 「RPGを知らない人もルールブックを読むだけで、簡単に、今すぐ、GMができる」にならないと。
05:34:23 ! Ji-GUY (さて、おちおち)
05:46:36 ! Cat-Tail (・・・・・・・)
2002/10/28 06:00:00
2002/10/28 05:59:32
2002/10/28 06:00:00
[Embryo] シェル死亡
[Embryo] 再起動行って来ます
06:00:23 ! Embryo (さらば…憎しみと裏切りの銃弾よ…)
06:04:18 + Embryo(~chocoa@pl408.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
06:04:30 + Embryo_(~chocoa@pl408.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
06:46:15 + TOURUI(~chocoa@CBCba-43p247.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] はよ
2002/10/28 07:00:00
07:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2002/10/28 08:00:00
2002/10/28 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:07 + Kakeru(Kakeru@pd5fd52.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:35:01 tawa_Zzz -> tawashi
2002/10/28 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:30:34 + AL(~taku-h@Y059183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:54:50 OTE_Aw -> OTE
2002/10/28 10:00:00
2002/10/28 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:52 ! Kakeru (Leaving..)
10:44:11 + killeep(~killist@p6232ab.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:52:16 + AL0(~taku-h@Y060142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/10/28 11:00:00
11:46:37 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
11:52:13 tawashi -> tawa_away
11:57:53 + AL(~taku-h@Y058171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/10/28 12:00:00
12:15:18 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p176.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:42:25 ! Embryo (さらば…憎しみと裏切りの銃弾よ…)
12:57:21 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2002/10/28 13:00:00
13:13:57 killeep -> kill-dead
13:25:21 kill-dead -> kill-stm
13:27:21 + AL0(~taku-h@Y061053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:50:31 kill-stm -> killist
13:54:40 sf_sleep -> sf
2002/10/28 14:00:01
14:11:56 killist -> killeat
14:49:09 ! TOURUI (Connection reset by peer)
14:49:24 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-43p247.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
14:59:08 kurowDead -> kurow
2002/10/28 15:00:00
[sf] あー、郵便為替を金に換えて来なければ(;^^)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 3時過ぎてしまいましたか(^^;
[sf] 窓口が四時までですからなあ
2002/10/28 16:00:00
16:03:28 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:12:12 + AL(~taku-h@Y059147.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:14:27 killeat -> killist
16:16:36 Embryo_ -> EMB_Zzzz
16:57:30 + BallLavie(~ballmk-2@pd110240.na.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[BallLavie] ただいま
2002/10/28 17:00:00
17:18:08 sleep114 -> tatsu114
17:23:36 ! BallLavie (けーるぜっ、けーると言っても蛙じゃーあーりませーん(こけっ))
17:32:26 + PSYOP3(~PSYOP@AIRH03275006.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:36:15 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
17:45:42 + BallLavie(~ballmk-2@pd110147.na.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
2002/10/28 18:00:00
18:10:56 ! BallLavie (けーるぜっ、けーると言っても蛙じゃーあーりませーん(こけっ))
18:32:19 ! TK-Leana (結夜:「だーいじょうぶ! まーかせて!!」)
[sf] ぼて
[sf] 帰宅
[sf] すげー雨
[sf] すげー雷
[sf] 頭上で赤い光がっ
[tatsu114] ビーム砲です
18:44:01 + BallLavie(~ballmk-2@pd110225.na.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
2002/10/28 19:00:00
19:14:05 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] わわ
[sf] おかえり
[BallLavie] わわ
19:19:17 + PSYOP3(~PSYOP@AIRH03263015.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:35:56 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas213.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[tatsu114] とつげきー(どどどどど
[Ryu-Note] ヽ(´ー`)ノ
[BallLavie] みぃ
19:42:47 + AL(~taku-h@Y059105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:43:34 ! Shin-ya (Leaving..)
19:45:01 ! Ryu-Note (VAIO U3からなのですよっ)
19:48:18 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:49:02 + AL0(~taku-h@Y060030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:50:39 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぎょっぎょっぎょっ。
19:52:37 lokai -> lokbeer
[tatsu114] びーる
[lokbeer] びーる
[tatsu114] うぃー
[lokbeer] びーる!
[tatsu114] るーび
[tatsu114] るびー
[lokbeer] くろびーるすきー
[tatsu114] ちゅーはいすきー
[tatsu114] ほとんど飲まないけど
[lokbeer] ふにふに
[tatsu114] サークルで忘年会をやるときいてまた酒飲めるとうれしくなってる今日この頃
[lokbeer] むふん
[lokbeer] 人と飲むことはまずないです
[tatsu114] もふー
2002/10/28 20:00:00
[lokbeer] きょうはかれーもたべたので
[lokbeer] しあわせ。
[tatsu114] かれー
[lokbeer] むふふん
[BallLavie] ふが
20:24:11 ! lokbeer (なんかへんだ)
20:29:08 TOURUI0 -> TOURUI
[TOURUI] わわ
20:30:51 + Kakeru(Kakeru@pd5fd49.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:31:27 AL0 -> AL
20:34:08 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:40:47 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
20:48:13 Cat-Tail -> Eat-Tail
[MOTOI] スポーツジムに出かけてきまーす
[tatsu114] むきー
[tatsu114] (言ってらっしゃいの略
20:54:21 ! MOTOI (略になってない気が(ぉ)
20:56:01 ! lokai (Connection reset by peer)
20:57:00 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] はっ、はらがー、はらがー!
[kurow] いっぱいだ。
[tatsu114] えー
[kurow] びー
[kurow] かいろう。
[lokai] もぎょぎょ。
[kurow] 模擬夜禦。
2002/10/28 21:00:00
[lokai] 圉。
[kurow] 駕屡眞挫彌。
[kurow] 旗幟離吾挫彌。
[kurow] 意味不明如。
[kurow] 我平謝罪、許許。脳内破壊前兆、睡眠欲。
[tatsu114] うーん
[tatsu114] 財布に700円
[tatsu114] あさろう
[tatsu114] いろいろと
[kurow] 絶斗絶斗絶斗……。
[kurow] 名前のセンスを疑います(いつからそんな話に
[tatsu114] 小銭いればけつをあさるとたまに500円玉が出たりします
[kurow] 小銭入れ歯ケツをアサルト多摩に500円玉が
[tatsu114] あった
21:06:21 OTE -> OTE_Aw
[TOURUI] アサルトライフル
21:12:22 tatsu114 -> AWAY114
21:30:25 + meltdown(meltdown@d46.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:39:39 AWAY114 -> tatsu114
21:40:22 Eat-Tail -> Zzz-Tail
[lokai] へきし
[lokai] (ずび)
[meltdown] 風邪ですか?
2002/10/28 22:00:00
22:01:27 + PSYOP3(~PSYOP@AIRH03279028.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふーくったくった
[sf] 鶏肉白菜鍋をひとなべ
[tatsu114] なべなべ
[lokai] いいなあ
[lokai] 明日はシチューを作ろう
22:10:17 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[meltdown] 旨そうな…
[TOURUI] 鍋ー><
[sf] しかも鶏肉は骨つき
[sf] 軟骨カリコリ
[lokai] むにー
[TOURUI] じゅるる
[TOURUI] 明日雑炊にする時がたのしみな出汁になってそうですなあ
[lokai] くう
[sf] ダシは昆布ですよ
[sf] しかしでじるは全部のんだので
[sf] のこってませぬ
[TOURUI] あやや
[hari] はま
[TOURUI] だいまじん
[meltdown] じゅるり
[hari] がぶ
[Onom_Fake] もぐもぐ
22:26:16 Onom_Fake -> Onomoto
[TOURUI] たべられちった
[sf] おひさー
[lokai] きしゃー
22:29:23 + Ten-Rou(~k-naka@fl651.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] うーん
[Onomoto] 長いこと発言してなかったなぁw
[hari] わーい
22:40:27 ! BallLavie (けーるぜっ、けーると言っても蛙じゃーあーりませーん(こけっ))
[TOURUI] 落ちるdeath
[TOURUI] とう
22:49:14 ! TOURUI (焼肉よりすき焼きにしよう)
2002/10/28 23:00:00
23:09:59 + miburo(~albion@tos01ppp045.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[sf] おかえりー
23:28:04 tatsu114 -> SLEEP114
23:35:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas213.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 只今です。
23:37:55 - meltdown from #kataribe (meltdown)
[miburo] にゃーす
[sf] おかえりー
[hari] ふみゃー
23:42:48 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d813.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] こんばんは
23:44:43 Ten-Rou -> Ten_Boil
[hari] ばわ
[miburo] ばんわー
23:47:22 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Ji-GUY] るるる
23:51:46 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:52:07 ! lokai (ねーむー)
2002/10/29 00:00:01 end