語り部IRCログ #kataribe 2002-11-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-11-06をご活用くださいませ。

2002/11/06 00:00:00
[TOURUI] ねるるん
[TOURUI] おやすみ
[kurow] おやすみなさい
[TOURUI] とと
[lokai] ほやふにゃさい
[TOURUI] くろうの人
[kurow] なんでしょ。
[TOURUI] 忘年会あるんで覚えといたらよろしう
[TOURUI] いじょ
00:10:05 ! TOURUI (それは全能の代理を徴募せし物言わぬ機構)
[kurow] ふーむ。
[kurow] 懐と暇に相談しないと。
00:16:44 tawa_away -> tawashi
00:17:25 ! PaLiLitH (生きるも地獄、死ぬるも地獄。)
00:18:55 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok008153.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:22:04 theta1 -> thetaZzz
00:22:35 tawashi -> tawa_Zzz
00:27:34 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] ゐる
2002/11/06 01:00:00
01:09:37 ! Kakeru (Leaving..)
[miburo] ねまふー
[miburo] おやすみなさいまし
01:17:18 ! miburo (CHOCOA)
[lokai] がちがち。
[lokai] どうにも寒くてかないません。
[soutou] 布団です
2002/11/06 02:00:00
[lokai] 困ったことに
[lokai] ディスプレイを見てキーボードを打つには
[lokai] 顔と手を布団から出さないといけません
[MOTOI] ありゃ
[MOTOI] パソの電源切るの忘れて
[MOTOI] バイト行ってしもた
02:07:35 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] とりあえず風呂。
[sf] しーん
[soutou] しずかだ
[lokai] お茶でも飲みたい気分
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
02:27:56 ! soutou (ぐう)
[lokai] おやす
[MOTOIbath] 風呂上がり
[MOTOIbath] 即寝。
[MOTOIbath] オヤスミナサイ。
02:44:41 ! MOTOIbath (語り部オフとロッテファンオフ。重ならなければいいのですが……)
2002/11/06 03:00:00
[lokai] にー
[lokai] (ごろん)
2002/11/06 04:00:00
[Embryo_] であ、ねまーす
04:08:36 ! Embryo_ (Leaving..)
2002/11/06 05:00:00
05:14:56 + killeep0(~killist@p62d1d7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
05:18:02 ! lokai (ぐう)
2002/11/06 06:00:00
2002/11/06 05:59:31
2002/11/06 06:00:00
06:26:42 ! Cat-Tail0 (EOF From client)
06:27:37 + gallows(~gallows@f-tokyo-135184.zero.ad.jp) to #kataribe
[sf] やー
[gallows] おはよーです。
[sf] おはよー
[gallows] 冷えますなあ
[sf] そやねー
[sf] 近所の山である金剛山も雪化粧
[sf] 吹利山なんかも雪降ったんだろうなー
[gallows] 好きな季節です。
[sf] コタツトップのメリットが生かされる季節であります
2002/11/06 07:00:00
07:11:30 + tera-war(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[sf] おはよ
07:23:34 thetaZzz -> teta
07:23:41 teta -> theta
2002/11/06 08:00:00
2002/11/06 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:34:30 + Kakeru(Kakeru@pd5fd01.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:36:02 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #kataribe
08:37:14 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[kurow] おはようございます。
[kurow] 略していってきます(違
08:47:07 kurow -> kurowAway
[sf] (;^^)
08:53:33 tawa_Zzz -> tawashi
2002/11/06 09:00:00
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:17:46 ! sf (Connection reset by peer)
09:38:35 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] おはようございますですの。
09:46:14 + AL(~taku-h@Y060248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
2002/11/06 10:00:00
2002/11/06 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:37 + AL0(~taku-h@Y059080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:06:36 ! Kakeru (Leaving..)
10:35:10 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
10:56:04 AL0 -> AL
2002/11/06 11:00:00
2002/11/06 12:00:00
12:03:09 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
12:13:10 + Embryo(~username@pl528.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
12:21:02 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sleep114] もふ
[Saramari] お昼休み
[Saramari] だが,仕事山積み=□○_
12:32:17 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
12:32:48 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas059.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
[TK-Leana] わん
2002/11/06 13:00:00
13:33:41 ! Ryu-Note (CHOCOA)
[sf] がおー
2002/11/06 14:00:00
2002/11/06 15:00:00
15:10:18 killeep0 -> kill-dead
15:48:42 kill-dead -> killist
15:51:06 tawashi -> tawa_away
15:54:08 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
2002/11/06 16:00:00
16:22:24 kurowAway -> kurow
[kurow] ただいま
16:37:57 + MOTOI0(~motoi@eAc1Acf049.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:49:00 MOTOI0 -> MOTOI
16:49:02 ! TK-Leana (円香:「『れれれのれ〜』ですわ」)
16:50:18 + kazuyohi(~username@g033175.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[kazuyohi] はじめまして
[MOTOI] はじめまして、こんにちわ〜。
[MOTOI] このチャンネルはTRPGルールの語り部とその世界設定を利用して、いろいろと遊ぶ関係の場です。 http://kataribe.com/ がメインサイトです。 <過去のsfさんの台詞のコピペ
[kazuyohi] あい、まだルールを把握してないです<かたりべ
[kazuyohi] 聞いた話では「IRCでオンラインセッション(キャラチャ?)」を
[kazuyohi] やってるということでしたが……
[kazuyohi] この時間だと、みなさんお仕事中とかですかね(^^;
[MOTOI] OLセッション、キャラチャともやってますね
[MOTOI] だと思います>仕事中
[MOTOI] 自分は学生で、今日は授業終了したということで、この時間にいますけど
[kazuyohi] おーえるばっかでセッション…きゃー(爆)
[MOTOI] (^^;
[kazuyohi] 今日は体調がよろしくないので、会社やすみました
[MOTOI] 社会人さんですか
[kazuyohi] そです。会社だとはじかれちゃうのではいれないっす
[killist] ポートを……(ぉぃ
[kazuyohi] 管理者ではないのでできないっす(苦笑)<ぽーと
[MOTOI] 最近、関連チャンネルで動いてるのは
[MOTOI] GMありのセッションであれば#KR
[killist] #あ、このチャンネルはログ自動公開チャンネルなので、そこらへん了承して御使用ください。
2002/11/06 17:00:00
[MOTOI] GMなしのキャラチャであれば#HA06(または予備の#HA06-01)ですかね
[kazuyohi] 気にしてません<公開//つか、いまも布団にくるまってますし
[kazuyohi] ふむ。のぞいてるだけ〜とかもだいじょぶでしょうか?<HA06
[MOTOI] とりあえず、歌詞引用(著作権に触れる可能性あり)や、卑猥な文はダメ、ということはご理解ください<公開
[killist] #著作権とかの侵害とかに要注意とかして利用とかしてくださいとかいう意味とかです。
[MOTOI] 全く問題ありません(w>のぞくだけ
[kazuyohi] あ、そのへんは常に気をつけてます<著作権とか
[MOTOI] でも、キャラクター作成して参加したほうがずっと楽しめます(w
[kazuyohi] キャラ作成の方法がよくわかんなくて(^^;
[MOTOI] テキトーでいいんスよ(マテ
[kazuyohi] がーん。てきとーでふか(・、・;
[killist] えっと少々お待ちくださいね
[MOTOI] まあ、解説ページもあるので、そこを読んでいただくほうが、自分の説明よりはるかにわかりやすいかと(^^;
[killist] 語り部、自体は汎用ルールなので
[killist] どちらの世界観で遊びたいか、によって
[killist] 作成ルールが多少変化します。
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/SG/ HA06の参加ガイドです。
[MOTOI] http://kataribe.com/KR/ こちらはKRのルールです。
[kazuyohi] そこは読んだけど、よくわからなかったですー(くすん)
[killist] ふむ
[killist] どこら辺が分からなかったお教えいただければ詳しく解説できるかもしれません。
[kazuyohi] んと、実際にどんな感じでセッションやってるのかが<わからん
[killist] あはぁ。
[kazuyohi] それに合わせてキャライメージを作るんで……
[MOTOI] んー、誰か知り合い(のキャラ)がいれば実演してあげるのに(^^;
[killist] HA06のはセッションといえないからなぁ。
[kazuyohi] なんか作ってから「あー、なんかこのキャラじゃ遊び辛い」とか
[kazuyohi] あったら悲しいじゃないですか
[killist] 良くある事です>遊び辛い
[kazuyohi] んでもこのみとしては「狭間」のが好きです。
[killist] なるほど。
[MOTOI] HA06は
[killist] 狭間世界で、現在まともに動いてるのは、06(セッションナンバーというのかな?)です。
[MOTOI] キャラチャにしろEP作成にしろ
[MOTOI] 「話作り」に重点を絞ったサプリメントと考えていいでしょう。
[kazuyohi] なんていうか、
[kazuyohi] 小説のキャラを創るようなイメージでいるんですが
[MOTOI] はっきりした目標(「敵を倒す」とか、「経験点を稼ぐ」とか)がありませんからね>HA06
[killist] そうですね、小説のキャラクターと考えて良いと思います。
[MOTOI] 自分自身をモデルにしてキャラを作るパターンが一番多いかな?やっぱり
[kazuyohi] …あまりにもつまんない人になりそうで怖い<自分
[killist] 設定上の現実的な側面がしっかり固まってないと、遊ぶ上で整合性の問題が露呈しやすいので
[killist] 現実的な側面をいちいち考える必要が少ない、という点で楽なのです>自分がモデル
[kazuyohi] おぉ、なるほど。<整合性
[MOTOI] さいきんのHA06は
[MOTOI] #最近の
17:21:25 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[sf] 自分+変なの とかねー
[sf] 知り合いのキャラを見るといいんでないかなー
[MOTOI] 午後10時ごろ〜翌午前1時ごろにキャラチャが動くことが多いので
[MOTOI] #まあ、日によっても違うし、必ず動くとはいえませんが
[sf] .ha06c_search 秋石
[Role] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06154.TXT (秋石佐和)
[killist] #ちなみに06のキャラクターのリストはこちらになります http://www.cre.jp/user/Graphite/list/
[MOTOI] そのあたりに#HA06に入室してみて、実際の動きを見てみるといいかも。
[sf] .ha06c_search 囲
[Role] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_16.TXT (植木三郎)
[Role] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06273.TXT (囲)
[sf] む
[sf] みゅー
[sf] 典型的なやりとりのログが示せるといいんだがのう
[killist] ふむ……。
[Ryu-Note] んにんに
[sf] とりあえず #HA06 の11月のログを読む http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=200211
[kazuyohi] はじめましてー>りょうさん(?
[sf] リューさんでござんす
[sf] キャラは
[Ryu-Note] はじめましてです
[sf] .ha06c_search 水島
[Role] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_22.TXT (水島緑)
[Role] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_30.TXT (水島孝雄)
[Role] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06152.TXT (水島翡翠)
[Role] ha06c_search: http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06189.TXT (水島倫子)
[kazuyohi] がふっ リューさんですね。あせあせ
[Ryu-Note] さ、最近はもうだめな人になっているリューでございます
[sf] え。
[kazuyohi] # とりあえずログ読み中
[Ryu-Note] へろり
[sf] 物欲な人です
[MOTOI] あっと、申し遅れましたが、自分はMOTOIと申します。参加暦はおよそ7ヶ月くらいです。
[Ryu-Note] それだけという話もあります(^_^;)
[MOTOI] まだ自分のキャラはこの検索方法では出せないのです(汗
[sf] うひー
[sf] 未掲載たまりまくり
17:37:53 + gallows(~gallows@f-tokyo-135184.zero.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] おかえりなさいやし
[gallows] どもー
[kazuyohi] こんばんわー
[kazuyohi] うーん
[kazuyohi] とりあえず、自分をモデルに作ってみるのが
[sf] とりあえず動きやすくするコツを並べてみるとかどーか>みなのしゅー
[kazuyohi] 良さそう…てか、やってみよう。
[killist] 動きやすくするこつ。
[sf] ・居住/通学/就職先を、舞台となる吹利県吹利市文研都市区域近辺に置く
[sf] ・知り合いのPCの知り合いにする
[sf] ・ツッコミがいのあるボケどころを用意する
[sf] ・奇妙なポイントと破綻しない日常のバランスを取る
[killist] ・歯車によぉく油を差す(ぉぃ
[Ryu-Note] ・秘密がある
[killist] ・作る時に、他のキャラの立場にたって『どう絡めるか』を考える。
[gallows] ・光る、動く、音が出る
[kazuyohi] (笑)<ぴかっ
[sf] ・ぶらぶらしている暇のある立場にする
[MOTOI] なんか話が違ってきてない?(^^;
[Ryu-Note] ・ときどき電池が切れます
[Shin-ya] ・ネタ体質、これ重要。
[kazuyohi] はじめましてー
[Shin-ya] どもー
[sf] ・好感の持てる人柄にする
[killist] こうやって、雑談してると『飛んで火に入る夏の虫』みたいに、みんなよってきます(ぉぃ
[sf] ・へんなことにぶつかりやすい体質にする
[sf] <ネタ体質とも言うか
[sf] クロウさんのキャラなんかたいへんですね
[MOTOI] とりあえず、いつ何がはじまってもいいように、#HA06への入室をお勧めします(w
[kurow] プリプリ
17:51:43 sleep114 -> tatsu114
[kazuyohi] ざくっとはいってみました<#HA06
[sf] ぼちぼち
17:53:21 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] ごろごろ
[sf] ・いつも困っている
[sf] とかも便利かもしれない
[kazuyohi] はじめましてー>メシさん(?
[sf] しかも困り方が間抜けだったりするととくに
[sf] ・憎めないへんなひと
[sf] とかもいい感じです
[sf] マッスル香川とかなー
[kazuyohi] かなりのどじです。見かけるといつも転んでます。
[kazuyohi] つか、なにもないところで転ぶ特技の持ち主です。
[sf] (マッチョな美容師)
[kazuyohi] こんなんでしょうか
[kazuyohi] 普段のわたしっていうと。
[sf] ふみふみ
[sf] ばっちりです
[sf] 素質があります
[sf] それをさらに拡大したり変にしたり奇妙にするといい感じです
[MOTOI] メシさんは本当はたついーしさんという人です(^^;
[kazuyohi] ほんとに普段から転んでるからしゃれにならない(汗
[gallows] あれです。転ぶたびに藁をつかむんです。
[kazuyohi] たついーしさんですねっ、覚えました(笑)
[gallows] で、てんやわんやでお金持ちに
[killist] 『てんや』は知ってるけど、『わんや』は知らないなぁ……
[sf] 語り部だと「転んで人にぶつかる」技能とかもアリです。「転んで人にぶつかる」ことでひとの注意を引いたり、「転んで人にぶつかる」ことで仲良くなったり、「転んで人にぶつかる」ことで危険を回避したり、「転んで人にぶつかる」ことで敵をうっかり痛撃したりできます。
[kazuyohi] 転ぶたびに足首を脱臼。
[gallows] なんだか生々しい
[kazuyohi] でもなぜか数分で治ってしまう(を
[sf] 「転んで人にぶつかる」ことで変な異世界に転がり込むかも知れませぬ
[sf] 足首が取り外し自由とか
[gallows] 実はわらしべ長者ってそういう話だと思ってるんですけどね<異世界進入
[kazuyohi] 本人気付いてないけど、実は他の部分(腕とか首とか)も
[sf] そーだね
[kazuyohi] おれてもすぐ治る…
[sf] ろくろ首ならぬ、ろくろ足首なんかいいかもと今思ってしまった
[kazuyohi] なんか変な人だ
[kazuyohi] ろくろ足首〜…なにかいいことあるんだろうか(^^;
2002/11/06 18:00:00
[Ryu-Note] ロケットキックみたいなものですな
[killist] まぁ、別に良い事悪い事だけで世の中できてはいませんから。
[kazuyohi] 関節が全部伸びるのはちょっと悲しいので、
[kazuyohi] 右足首だけ伸びるとかかなー。
[sf] 良いことがなくても演出ができればばっちりです
[sf] 背伸びしても届かないところに手が届くとか
[MOTOI] ちなみに、首取り外し自由なきゃらはすでにいたりします(^^;
[sf] ああそうだ
[sf] ・実生活に変な力を便利過ぎずに生かせるとよい
[kazuyohi] 右足だけでたてば、2階の窓がのぞけたりします(爆
[sf] うんうん
[sf] 絵的にもおもしろくていいんでないかな
[sf] うにょーんと
[kazuyohi] たまにテレビのチャンネルを変えるのに使ったりします<右足
[sf] だいたい、ろくろ首だって、とくにそれでなんだ便利だろうかというと、大差ない気もする
[sf] わはははは
[sf] コタツから足が、うにょーんと伸びるんだ
[kazuyohi] 寝っころがったままみよーん、ぽちっ
[sf] べんりべんり
[kazuyohi] 冷蔵庫はあけられますが、中身を取り出せません
[sf] がんばればビンなんなんとか
[sf] がんばればビンならなんとか
[kazuyohi] たまに(足が)暴走して勝手に伸びたり
[sf] それで転ぶ
[kazuyohi] うん、びんならなんとかもてるかも〜<足で
[kazuyohi] おぉ、そうか。だから何も無いのにころぶのか〜
[sf] ばっちりですね
[sf] そういう奇妙な日常が見えてくればしめたもんです
[matuya] にゅー。
[matuya] こにちわ。
[kazuyohi] はじめましてー
[sf] おかえり
[matuya] でも今から組合の寄り合い(w
[sf] (;^^)
[matuya] 松谷ですよろしく。
[kazuyohi] あい、カズヨシです。よろしくー
[MOTOI] カズヨシさんなのか
[MOTOI] このNickだとカズヨヒさんに見えます(ぉぃ
[kazuyohi] あぁ。
[kazuyohi] カズヨシだと、すでにいたりするんで
[kazuyohi] メアドとかも「kazuyohi」なんですよ。
[kazuyohi] 呼び方も「カズヨヒ」でもOKでふ(笑
[kazuyohi] かなりのどじです。見かけるといつも転んでます。
[kazuyohi] つか、なにもないところで転ぶ特技の持ち主です。
[kazuyohi] 実はろくろ足首(右足のみ)で、たまに足首が暴走します。
[kazuyohi] 暴走すると勝手に伸びるので、転びます。転んだ後は
[kazuyohi] 大人しくなるので、周りの人には何も無いところで転んで
[kazuyohi] いるように見えます。
[kazuyohi] 以前はウェイトレスのお仕事をしてましたが、
[kazuyohi] あまりに転ぶのでクビになっちゃいました。
[kazuyohi] なので、今は実家に戻って家事手伝いをしつつ
[kazuyohi] 就職活動中です。
[kazuyohi] こんな感じの人みたいです。
[MOTOI] 女性っスか?
[MOTOI] <キャラ
[kazuyohi] 男のほうがよいですか??
[MOTOI] いや、別に
[Ryu-Note] んにんに
[MOTOI] 男だと絵にならないように思います(爆)
[mesi114] がじがじ「
[kazuyohi] わは。<絵に〜
18:19:03 mesi114 -> tatsu114
[sf] だいぶいい感じですねー
[kazuyohi] えーと。ほかにどんなことを考えてみたほうがよいか
[sf] 卒業した学校の関係で知り合いを作るとか(ほかのキャラの学校・学部に合わせて)
[kazuyohi] 教えてもらえるとうれしいです>みなさま
[sf] とりあえず、あとは名前と年齢あたりがあれば、動かせるかなー。外見も決まってたほうが反応は考えやすいですか。
[kazuyohi] ほむほむ。
[kazuyohi] 水森 亘理(みずもり わたり)23歳 高卒
[MOTOI] 今現在では、学生のキャラが多いので、高校生とかにしたほうがもしかしたら絡みやすいかも……
[kazuyohi] か、家事てつだいが〜(笑
[MOTOI] まあ、あくまでも自分の個人的意見なので、忘れてください(汗
[kazuyohi] 黒髪ロング(腰まで) 170cm 53kg
[kazuyohi] まぁ、就職活動中なので、いろんなところをうろうろ。
[kazuyohi] そして転ぶ、と。
[sf] うみうみ
[sf] 吹利学校高等部がおおいんで、その出身が無難かな
[kazuyohi] んでは「吹利学校高等部 卒」ということで。
[sf] 普通科・理数科・工業科・実験科があります
[sf] えーとわりとまとまってる記事を以前もといさんが発掘したような気が……どこだっけ
[kazuyohi] えーと…実験科ってなんでふか(汗
[MOTOI] 発掘したのはれあなさんじゃなかったっけ
[sf] そーだっけか
[tatsu114] #実験科!?
[kazuyohi] あと眼鏡。ころんで「めがね、めがね〜〜」って
[sf] まあ教育システムの実験。教育大付属みたいな扱いです。
[killist] ここは考古学がプレイヤーに必要らしい…>発掘
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19600/19665.html
[sf] か
[sf] 語り部の参加者にはroot技能が必要です(いいすぎ)
[kazuyohi] 商業科とかないですねぇ(^^;
[sf] ふむ
[sf] いまんとこ規定されてないけど、複数高校をまとめたという設定なので、あっても不思議はないのかなあ
[kazuyohi] つくってよければ商業科、やめといたほうがよさげなら普通科卒で
[sf] 国公立で商業科ってあるのかな
[MOTOI] 公立ではありますよ(商業科というより商業高校だけど)
[kazuyohi] わたしの母校は都立で情報処理科ですよ
[kazuyohi] 国立はわかんないですけど(^^;
[MOTOI] 野球で有名な銚子商業高校とか、あれは県立ですし
[kazuyohi] んでも母校(商業高校)とその近所の普通校を統合するとかって話はでてます。
[sf] ふみふみ
[sf] 元吹利商業高校を(次代に先行して)統合してあるとすることに問題はなさげだな
[sf] じゃーそーゆーことで。
[kazuyohi] おー。では商業科卒ってことで。
[sf] ういー
[sf] 参考として
[sf] 商業高校情報教育研究室 http://www.joho-edu.net/
[sf] をみつけた
[sf] 国立はなさげだがまーいーか(いいかげん)
[kazuyohi] ばっちり母校へのリンクが(汗
[sf] 吹利学校は国立とも公立とも微妙なとこだよなあ、来歴的に
[sf] まあめでたいめでたい
[kazuyohi] わーい
[sf] あとはキャラシートにまとめてMLにぽいすると完了ですねー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0602.HTM
[sf] あたりをみて
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_CHAR.TXT
[sf] に記入するといいですのー
[sf] ちと古いですが>案内
2002/11/06 19:00:01
[kazuyohi] うぃうぃ。んではかいてみますかのー。
[sf] 最高技能値13となっとります
[kazuyohi] 13ですね。りょーかいです。
[sf] わかんないことなんかあれば、がしがし聞いてね
[kazuyohi] はーい。んでは記入にはいりますー
[kazuyohi] 親族って、勝手に作っていいんですか??
19:14:11 ! Ryu-Note (ばいお うー)
[sf] まあ合理的な範囲で。
[tatsu114] 親族
[sf] なお許可をとって知り合いのキャラクタをいとことかにするというのも手でございます
[tatsu114] 妙な野菜作ってる母親とか(ぉ
[kazuyohi] ふむふむ。母親は実はろくろ首で、父親は実はろくろ手首だったとか(をぃ
[tatsu114] ぐるんぐるんぐるんぐれうん」
[kazuyohi] 生まれた娘はろくろ足首(しかも片方だけ)
[sf] アリアリでござんす
[kazuyohi] ありありらしいので、採用〜
19:29:09 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] 意識が断片化してきたので寝ます
[killist] 断片化の解消。
[killist] おやすみなさい
[tatsu114] でぐらふでぐらふ
[kazuyohi] おやすみなさいー
19:49:17 + TOURUI(~chocoa@CBCba-02p217.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[kazuyohi] あうあう。
[kazuyohi] 技能がよくわからないー
[TOURUI] ちは
[TOURUI] はじめましてkazuyohiの人
[killist] こんにちは
[killist] ふむふむ
[killist] 技能は
[killist] 名称は能力をあらわしていればなんでもかまわないです。
[killist] どちらかと言うと、ある程度は細かく範囲が絞られている方が面白いです。
[kazuyohi] とうるいさん(かな?)こんばんわ。カズヨシです。
[TOURUI] それでかまいませんことですはい
[TOURUI] 技能は
[TOURUI] あとづけで取れるんで
[TOURUI] ある程度こんな事ができればいいなぁとか思う技能だけとっておくと
[TOURUI] イメージが固まってよいです
[TOURUI] 過去ログを溯ると
[TOURUI] 足首から先を飛ばして冷蔵庫を空ける:13
[TOURUI] とかがお勧めですね(ぉぃ
[kazuyohi] それって「複合的技能」でいいんでしょーか?<冷蔵庫開ける
2002/11/06 20:00:00
[TOURUI] どちらかというと
[TOURUI] 行動系技能ではないかと思いますが
[TOURUI] ひょっとしたら
[TOURUI] 生活技能に含まれるかもしれません
[TOURUI] あんまし技能の内訳については考えなくていいと思いますよ
[TOURUI] 技能のレベルが同じであれば
[TOURUI] できることの優越に違いはないというのが
[TOURUI] 語り部のルールですので
[kazuyohi] じゃああんまり気にせず適当に割り振っときます<技能
[TOURUI] 知識系技能に含まれている技能で体を使った判定をしてもかまわないし
20:28:39 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 寒い(挨拶)
[kazuyohi] こんばんわー
[lokai] こんばんは。
[lokai] はじめまして。
[lokai] <ログをよんできた
20:34:02 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:37:25 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aed056.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kazuyohi] まだいろいろ考えてます……特徴とか。
[tatsu114] ごろごろ
[lokai] 細かいところは、思いついた時点でぼちぼち追加していってもいいと思います
[tatsu114] いろんなきゃらのシートを参考にするのも手かな
[kazuyohi] さて。おなかへったのでご飯作ってきます。
20:48:04 kazuyohi -> kz-away
[lokai] いってらっしゃい。
[lokai] こたつの準備をしています。
[lokai] こたつ重要。
[tatsu114] こたつ戦車
[lokai] 砲塔のかわりにこたつがついていますか。
[tatsu114] こたつの上の湯飲みが実は饅頭をぽんぽん放ちます
[lokai] きゃあ。
[tatsu114] そして遠くの人が「饅頭とってー」って行ったときに発射
[lokai] 狙いを定めて
[lokai] 顔面にヒット
[tatsu114] 口
[tatsu114] おあく
[tatsu114] ぱく
20:55:54 Cat-Tail -> Eat-Tail
[lokai] 照準が外れると饅頭が残念なことになります。
2002/11/06 21:00:00
[Embryo] いやすg(笑)
[TOURUI] こたつ戦車の欠点は弾薬の補給が難しいことくらいですかにゃ?
[lokai] かもしれません。
21:04:46 + tera-war(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[lokai] きゅりきゅりとコンビニに寄って弾薬補給していそうです。
[TOURUI] きゅりゅりきゅるり
21:14:06 MOTOI0 -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしでーす
[TOURUI] むしゃむしゃ
21:31:06 + BallLavie(~ballmk-2@pd110137.na.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
21:41:22 Eat-Tail -> Cat-Tail
21:45:09 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[kurow] スペースフィっしゃメーン。
[kurow] ハイル。
[soutou] 宇宙漁師?
[lokai] ぎょもも。
[kurow] http://www.landho.co.jp/web/html/works/fisher/
[kurow] たったいまクリアしたところでして。
[soutou] 宇宙小学生
[kurow] 宇宙小学生が釣った魚を売って環境を破壊するゲームです
[soutou] 釣り目的でこんなものを琵琶湖とかに放流したら生態系の破壊どころの騒ぎではなくなるだろう
[kurow] なにせ大きなモノになると全長200米。
[kurow] 釣るかー、宇宙小学生。
[TOURUI] アメリカ合衆国200枚(といっていいのか)分の広さ
[lokai] きっと本人は全長1kmくらい>宇宙小学生
[BallLavie] 3光年くらいあったり
[lokai] 宇宙大人から見たら200mなんて雑魚だったりしますか。
[tatsu114] ぴちぴちぴち
[BallLavie] どどーん
[tatsu114] ブラックバスよりひどくなるな
[tatsu114] <キャッチアンドリリース
2002/11/06 22:00:00
[BallLavie] 宇宙ブラックバス
[BallLavie] 宇宙シーバスとか
[kurow] リアル疲れます。
[kurow] スティックのぐるぐる度合いが激しくて。
[BallLavie] ウルトラアトミックリリースキャッチーっとか訳の分からない必殺技とかあったりして
[kurow] スペースアキカンなどの環境破壊の権化のような魚がいます。
22:27:55 lokai -> lokyu
22:35:18 ! kz-away (お風呂はいってねまーす)
[TOURUI] 睡眠落ち
[TOURUI] であ
22:37:41 ! TOURUI (忘年会の参加者募集中)
22:38:46 MOTOImesi -> MOTOI
22:47:15 lokyu -> lokai
22:53:13 + AMON(~iagant@d59.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[AMON] こばわ( ̄ー ̄)ノ
[MOTOI] こんばんにゃー
[AMON] にゃー
2002/11/06 23:00:00
[BallLavie] 落ちます
[BallLavie] であ
23:03:33 ! BallLavie (けーるぜっ、けーると言っても蛙じゃーあーりませーん(こけっ))
[lokai] ほやふにゃさい
23:18:01 + miburo(~albion@tos01ppp001.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[AMON] ばん( ̄ー ̄)ノ
[tatsu114] ばんばんばん(祝砲
23:22:22 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd6b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:45:36 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p211.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Embryo] であ、そろそろねてみまーす
[AMON] おやっす
23:47:04 Embryo -> EMB_SLEEP
2002/11/07 00:00:01 end