語り部IRCログ #kataribe 2002-11-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-11-20をご活用くださいませ。

2002/11/20 00:00:02
[Onomoto] 腹筋
[TatskEAT] 不起訴
[miburo] 地獄に仏な言葉です。
[tatsu114] 逆転勝利
[kurow] 被告
[kurow] カンペキな検事
[soutou] 差し戻し
[TatskEAT] # 龍樹:(びくっ)<被告
[TatskEAT] やましいところがあるよーです
[miburo] うけけけ
[rui-yoi] たつきの人はやましいと
[TatskEAT] わたちはやましくありましぇぇん
00:07:11 TatskEAT -> Tatsuki
[rui-yoi] 認めちゃだめだからな
[Onomoto] 「 たつきの人はやかましい」に見えた(^^;
[Tatsuki] わいわいがやがや
[rui-yoi] かしましい
[Tatsuki] わたちはおとこでぇす
[miburo] うるさいとか言われてたし、あながち間違いではないじょ
[Tatsuki] …うるさいとか言われてましたっけ?(汗)
[miburo] ゆったも〜ん(へらへら)
[kurow] ユッタモン。
[Tatsuki] うううう(TT
[kurow] 新種の
[miburo] ユッケ食べたい・・・
[kurow] ……なんだろう。
[matuya] バッタモン。
[Tatsuki] ユッタモン、げっとだぜぇっ
[miburo] パチモン
00:11:54 tatsu114 -> sleep114
[matuya] 沢山手に入れるとムイチモンに進化します。
[rui-yoi] キムチ?
[miburo] うまい
[miburo] ムチムチ
[soutou] さらに沢山手に入れると
[soutou] ヒマナシー
[soutou] になります
[rui-yoi] さらに進化すると
[rui-yoi] カローシになると(南無南無
[rui-yoi] ねよふ
[rui-yoi] おやす
00:23:03 ! rui-yoi (のーみーすーぎーたー)
[lokai] ほやう
[soutou] とうるいさんが飲みすぎたというからには
[soutou] それはもう沢山飲んだのだろう
[Onomoto] 一升瓶ごと丸飲み
00:36:23 ! Kakeru (Leaving..)
2002/11/20 01:00:00
01:03:20 ! miburo (CHOCOA)
01:19:22 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 再起動
01:21:08 ! Onomoto (適当)
01:23:22 + Onom_Fake(~username@PPPa218.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
01:25:55 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[lokai] おかりなさい
01:30:25 kurow -> kurowDead
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[lokai] おやす
01:31:49 ! soutou (スポック)
[lokai] スポック。
01:48:28 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
01:51:08 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[sf] おかえり
[sf] しんちゃんもおかえり
[fukanju] ただ飯・ただ酒・ただカラオケを堪能してきました。
[sf] わは
[Shin-ya] ただです。
[Shin-ya] HDDが逝って復旧に追われておりました
[Shin-ya] 80GBが一気にご臨終( ´-`)
[fukanju] ごふ(汗)
[Shin-ya] ここ最近のネタの貯めた結果はこれだった模様( ´-`)
[sf] ぎゃー
[lokai] えうー。
[sf] まあ私も先月末に40GBがお亡くなりに
[sf] でも
[sf] http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/09/09/okiniiri.html
[sf] このツールのおかげで損失は新HDDと再インストールの手間だけ
[sf] ですんだ
[Shin-ya] いやもう
[Shin-ya] bios上で
[Shin-ya] まったく認識しなくなったので
[Shin-ya] どうしもうもありませんでした(w
[Shin-ya] どうしよう
[lokai] ぎゃあ
[fukanju] ごふ(^^;
[Shin-ya] 基盤変えれば復旧できそうだけど、そこまでするのもあれだし^^;
2002/11/20 02:00:00
[sf] えーと、うちも
[sf] ときどき認識しない
[sf] くらいで
[sf] 何度もリブートして、うまく認識したときにがりごりとやりました
[sf] しゅりしゅり
[sf] まあなんどもやってもだめなクラスだとどうにもなあ
[sf] うちはリトライ40回にして一昼夜ぶんまわして、ほとんど回収しました(;^^)
[Shin-ya] なるる
[sf] うるさかったよー
[sf] あの例のがりごりリトライ音が一日中(;^^)
[Shin-ya] ああ、心臓に悪い音だ(w
[hari] カコンカコンカコンカコンカコン……
[sf] そんなおとならいいんだが
[sf] まだしも
[sf] ぎーぎーぎーにちかいあれだ
[hari] あーうー
[hari] (イヤイヤッ)
[PaLiLitH] ぎー、ぎっ、ぎっ、ぎっ。
[sf] うんうん
[hari] カタッ
[hari] (以下沈黙)
[lokai] ふすう
02:55:14 ! hari (Connection reset by peer)
[Ji-GUY] あ
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] それではおちます
02:58:08 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #kataribe
02:58:16 ! Ji-GUY (ボブ・サップは完成された格闘家だ)
2002/11/20 03:00:00
[lokai] しゃー(威嚇)
[Tatsuki] おねむでーす
[Tatsuki] おやすみなさぁぃ
[lokai] ふやい
03:16:06 ! Tatsuki (ホウスケ:「ぐぅ…」)
[gallows] む。すばらしく不自然な姿勢で居眠りをしていました。
[gallows] ちゃんと寝ることにします。おやすみなさい。
[lokai] おやすみなさい。
03:45:52 ! gallows (腰にきた)
2002/11/20 04:00:00
[lokai] さて
[lokai] こちらも睡眠モード
[lokai] 朝は7時半起きの予定。
[lokai] 予定。
[sf] わかってるならとっとと寝るしか
[lokai] あい
[lokai] おやすみなさい
[sf] おやすみー
04:05:07 ! lokai (寝ている模様)
[fukanju] おやすみなさいまし。
[fukanju] 寝ている紋様。
[fukanju] 紋様使い。
[fukanju] もよもよ〜
[sf] もよもよー
04:54:47 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねます。お休みなさいまし。
[fukaSleep] もよもよとうごめく紋様に誘われて眠気が。
[sf] 睡眠紋様
2002/11/20 05:00:00
[EMB_WORK] うーん…PARANOIA関連のリンクって中々見当たらない…(。。
05:38:00 sf -> sf_sleep
2002/11/20 06:00:00
2002/11/20 05:59:31
2002/11/20 06:00:00
06:29:08 OTE_sake -> OTE
06:49:57 ! Cat-Tail (風邪ひいた・・・・・つか、インフルエンザってやつ?)
2002/11/20 07:00:00
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:42:12 OTE -> OTE_Aw
2002/11/20 08:00:00
2002/11/20 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:23:16 + Kakeru(Kakeru@pd5fd1e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:28:05 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] くぱーり
[terath] 足が痛いー
[EMB_WORK] 筋肉痛?
[terath] 昨日走っていたらふくらはぎがつりました
[terath] まだ痛いです。
[EMB_WORK] なるる
[terath] えーん
[EMB_WORK] 筋肉痛(笑)
[EMB_WORK] 良く揉みましょう
[terath] もみもみ
[EMB_WORK] 微温湯で
[terath] もみもみ
[EMB_WORK] w
[EMB_WORK] あとは…
[terath] あとは?
[EMB_WORK] 軽く運動
[terath] 運動は今日の朝も走ったので
[terath] 大丈夫かと
[EMB_WORK] ならおっけ(笑)
[terath] むぅ
[EMB_WORK] がんばーれ(笑)
08:39:23 EMB_WORK -> EMB_EAT
[terath] がんばるです
[EMB_EAT] であ、くてきまーす
[terath] くてらっしゃーい
[terath] ねむいー
[terath] お買い物
08:55:55 terath -> tera-war
2002/11/20 09:00:01
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:05:22 tera-war -> terath
[terath] かえってきたくぱ
[kurowDead] 寝すぎた
09:31:53 kurowDead -> kurowAway
[EMB_EAT] さて、ねまーす
09:33:23 ! EMB_EAT (Leaving..)
[terath] くぱー
[terath] いってきます。
09:40:00 terath -> tera-war
2002/11/20 10:00:00
2002/11/20 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:14:56 ! Kakeru (Leaving..)
10:40:59 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
2002/11/20 11:00:00
11:42:05 ! killeep (Connection reset by peer)
2002/11/20 12:00:00
[sleep114] ふう
[sleep114] 会社にすごく戻りたくない
[sleep114] いやいやいやいや
[sleep114] (ごろん
[fukanju] (^^;
12:31:47 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p98.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sleep114] へにょ
[Saramari] ふにょ
[Saramari] まだ水曜日なので、昼休みに起きている体力があります
[Saramari] これが、金曜日になると、へなへなのぷーになりますが
12:45:04 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan027.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
[Saramari] ちわ
2002/11/20 13:00:00
13:00:08 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[MOTOI] スカパーで
[MOTOI] ドラフト会議を傍観。
13:35:28 sf_sleep -> sf
2002/11/20 14:00:00
2002/11/20 15:00:00
15:41:29 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ちわ〜
[sf] ちあー
[MOTOI] ちぃーっす
15:55:57 + killeep(~killist@p629a4f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/11/20 16:00:00
16:02:44 killeep -> killist
[TK-Leana] うにょ〜
[MOTOI] うにょ?
[TK-Leana] 暇になるとろくな事を考えないれあなさんは、「そうだ、未掲載エピソードのリストを作ってみよう」とかこころざす
[TK-Leana] そして、五分で不可能だと気付く
[sf] (;^^)
[sf] 自キャラのエピソードのリストを作って、キャラシートといっしょに、自分のサイトにキャラ頁を作成するとか
[TK-Leana] それが一番まっとうそうだ
[MOTOI] 自キャラだけなら少しは
[MOTOI] そして未完結エピソードの多さに嫌になる罠(ぉぃ
[TK-Leana] なにせ、どの辺でどこまで掲載してたりするかさっぱりわからん
[TK-Leana] ぐはぁ
[TK-Leana] うう、世の中罠だらけなのだなぁ
16:49:57 ! sf (Quit)
16:50:47 sf_ -> sf
2002/11/20 17:00:00
17:02:21 ! killist (EOF From client)
17:10:17 + killeep(~killist@p629a4f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:21:10 MOTOI -> MOTOIaway
17:37:04 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p74.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 何処からやっていいんかわからんくて1200代半ばからはじめたのだが
[TK-Leana] うう、30分以上やってて、まだ50個弱しか進まない
[sleep114] もっふもっふ
17:40:55 sleep114 -> tatsu114
[TK-Leana] さらに、公開されているエピソードのリストと微妙に食い違っているという罠
[tatsu114] 中学のころ
[tatsu114] 図書館の整理をしてる先生がいました
[tatsu114] その人は入ってきてすぐだか少しして始めて
[tatsu114] 私がいた3年間もずっとやってました
[tatsu114] 高校だっけ
[tatsu114] つまり
[tatsu114] 膨大なものの整理というのは簡単には終わらないものです
[tatsu114] 増してやほぼ10年分
[TK-Leana] うう、先は長いにょ〜
[tatsu114] 30分で50も進んだといえばいいほうと考えよう
[TK-Leana] ……あっ、時間見間違えてた。一時間強やってる
[TK-Leana] 先は長いにょ〜
[tatsu114] 一つほぼ1分
[tatsu114] いいぺーすじゃないか
[TK-Leana] がんばろう、おー
[tatsu114] あきらかにパソコン1時間以上占拠しててもなんも言わなくなったんだから時間はたっぷり
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] まぁ、あれだ。これも日々の努力のタマモノだ
[tatsu114] なるほど、いい点を取ったらしい
[TK-Leana] いんや
[TK-Leana] ちょっとずつ隙を見てやってたりなんかしてるうちに
[TK-Leana] なんか、もうどうでも良くなったらしい
[tatsu114] まぁ
[tatsu114] こそこそやられるよりは
[tatsu114] 堂々とのんびりやってくれたほうがいいわな
[tatsu114] やましいことしてるわけじゃないんだし
[TK-Leana] うん
[tatsu114] そして堂々どころかもうマイパソコンの私はちょっとffにもぐってテトラマスターをやってこよ
17:56:18 MOTOIaway -> MOTOI
[TK-Leana] じゃあ、私もリスト作る作業に戻ろう
[Saramari] ふぁいと、だよ
2002/11/20 18:00:00
[tatsu114] ふう
[tatsu114] ぱーへくと
[tatsu114] レアカード一枚ゲット
18:16:40 + BallLavie(~ballmk-2@1Cust79.tnt1.ohgaki.jp.da.uu.net) to #kataribe
18:20:37 ! BallLavie (大垣駅前って食べるところすくねー……)
18:24:27 ! killeep (ぽえ〜ん)
18:24:45 + killeep(~killist@p629a4f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:24:54 ! killeep (Connection reset by peer)
18:36:45 + killeep(~killist@p629a4f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:38:14 tera-war -> terath
[terath] ふー
18:46:06 terath -> tera-war
2002/11/20 19:00:00
19:01:13 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
19:12:31 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111170.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:14:01 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
19:17:06 + BallLavie(~ballmk-2@1Cust85.tnt1.ohgaki.jp.da.uu.net) to #kataribe
19:20:14 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:26:30 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] もごもご
19:39:45 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:40:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan027.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:43:26 tera-war -> terath
[terath] くぱり
[mesi114] へーい」
[terath] HEY YO!
[mesi114] ぴざがのこった
[terath] ください
[mesi114] がんばって食べよう
[mesi114] もごもご
[terath] くすん
19:44:27 TK-Leana -> TK-Gohan
[terath] 貧富の差が生じています
[terath] 南北問題
[BallLavie] くぱ
[terath] くぱ
[mesi114] らっぱーにつつんだ
[mesi114] 若くないことを実感
[BallLavie] YA−YA−
[mesi114] せっかくのLサイズ(えぐえぐ
[BallLavie] 冷凍庫に保存して、レンジでチンですぞ?
[mesi114] ちーん
[BallLavie] 基本です。
19:56:44 - mesi114 from #kataribe (mesi114)
[BallLavie] あら?
19:56:58 + mesi114(~tatsu114@flets119.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[BallLavie] おか
[mesi114] いかんいかん
[mesi114] まちがえておちた
19:57:17 mesi114 -> tatsu114
2002/11/20 20:00:00
[terath] はらへったくぱ
20:03:21 TK-Gohan -> TK-Leana
[tatsu114] くぱー
[hari] ぐふふ
[tatsu114] 獲物発見
[tatsu114] うほー
[tatsu114] (手槍ぷすぷす
20:08:06 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p74.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
20:09:09 + kazuyohi(~username@e141205.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] うほー(挨拶
[kazuyohi] にゃー
[terath] にゃご
20:17:29 + TOURUI(~chocoa@EATcf-13p52.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃ
[tatsu114] づけ
[kazuyohi] さらさら
[tatsu114] ばくばく
[BallLavie] さらさ・らさら
[kazuyohi] ごっくん
[BallLavie] にゅ
20:41:46 ! ko_iti (おっこち)
20:47:45 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:48:31 + lokai(~aloeking@PPPa1199.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぴぴっぴー。
[lokai] さんまといわしが安かったので買いだめしてきました。
[Cat-Tail] (´д`;)
[lokai] 鮭はうりきれ。
[kazuyohi] さんまー
20:51:36 MOTOI -> MOTOIgym
[MOTOIgym] ジムいてきます。
[kazuyohi] しおやきー
[kazuyohi] (じゅるり)
[kazuyohi] いってらっさい
[lokai] 生姜と醤油で煮るのもうまいです。
[lokai] いてらさー。
20:52:46 + Embryo(~username@pl610.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Cat-Tail] 買いだめってくらいだから、最低でも同種5匹だよなぁ・・・・(マテ
20:59:46 + meltdown(meltdown@d221.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
2002/11/20 21:00:00
21:01:15 kurowAway -> kurow
[lokai] おかくろうさん。
[meltdown] うみくろうさん
[meltdown] そらくろうさん。
[kazuyohi] やまくろうさん。
[terath] はらへったー
[tatsu114] そこの机なんておいしそうですよ
[terath] かじかじ
[terath] 真ん中にアンコが!
[Embryo] おまんじゅう?
[tatsu114] たっぷり
[meltdown] うは、
[terath] くぱくぱ
[terath] くぱん
[tatsu114] ごろん
[terath] むぅ
21:13:28 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-13p52.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:25:54 kazuyohi -> kz-away
[terath] にゃー
[tatsu114] もふー
[sf] きゅう
[sf] 結構人が多いようだしキャラチャとかまわしてみるのもいいかもねー
[TK-Leana] ぐ〜るぐる
[meltdown] くるりん
[TK-Leana] でも、私がまわすといつものスチュエーションにしかなないんで、自分からまわすのは控える
[tatsu114] ひかひか
[OTELavie] 魔人加藤:「ふふふふふ」
[OTELavie] 魔人加藤:「今宵は闇が濃いな。まるで、人の血が固まったようだ」
[TK-Leana] # あっ、カレーのおじさんだぁ
[OTELavie] #ジンジャーに乗りつつ夜道を闊歩する加藤
[killeep] # ジンジャー!
[kurow] 青九郎:「うわ、生ジンジャー!」
[tatsu114] (どん
[meltdown] #ぶわははは
[TK-Leana] #
[TK-Leana] # かっちょえー
[OTELavie] 魔人加藤:「ふふ。恐怖におののいているな、一般人」
[tatsu114] (ひゅーん
[tatsu114] (がしゃん
[kurow] 青九郎:「市販されてたのかー」
[TK-Leana] 結夜:「かっちょえーっ」
[OTELavie] #マントが風になびく
[tatsu114] #上から植木鉢が落ちてきたり
[OTELavie] 魔人加藤:「あぁ。アメリカで政府用に配布されたものを、回してもらったのだよ」
[OTELavie] 魔人加藤:「8000ドルだ」
[OTELavie] #くるくると周囲を回る。
[OTELavie] #闇色のマントが風になびく。
[TK-Leana] 結夜:「値段より、そんなのに乗ってかっこつけてる貴方がかっちょいい」
[TK-Leana] # なにやら感動している
[kurow] 青九郎:「8000ドル、百万円かー」
[TK-Leana] 結夜:(わたしも、あのくらい開き直らなければ……)
[OTELavie] 魔人加藤:「ダンディズムというものをもっと学ぶがいい、若人よ」
[kurow] 青九郎:「まあ、自転車で充分かな」
[TK-Leana] 結夜:「むぅ、なんて浪漫の足りない男」
[OTELavie] 魔人加藤:「そう。スタイルこそが重要なのだ」
[kurow] 青九郎:「スタイルねえ」
[kurow] 青九郎:「カタチ的にはホッピングの親玉」
[kurow] 青九郎:(ずるずる)「このピンクのホッピング」
[kurow] 青九郎:「もう乗れないからあげよう」(結夜におしつける)
[TK-Leana] 結夜:(マントの下にあれを仕込んで、肩を揺らさず平行移動とか……)
[tatsu114] #で、青九朗
[OTELavie] 魔人加藤:「これは、オートバランサー付だ。科学の粋が凝らされている」
21:54:34 Cat-Tail -> Eat-Tail
[meltdown] #ううう、変な乗り物に乗って登場したくなってきた(笑)
[kurow] 青九郎:「じゃジャイロ独楽もつけてみよう」
[TK-Leana] 結夜:「何でこんなものを常備しているのかつっこみたいところだけど、ありがたくもらって置きます」
[tatsu114] #青九郎くんがこれに乗ってぐりちんに操られるんだね
[kurow] 青九郎:「常備などしておりませんな。」
[TK-Leana] 結夜:「じゃあどっから出したん?」
[kurow] 青九郎:「缶ポックリなどもいかが?」(ずるりずる)
[kurow] 青九郎:「それはヒミツです」
[OTELavie] 魔人加藤:「ふははははは!!天晴れな」
21:56:46 + Kakeru(Kakeru@pd5fd27.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 青九郎:「あとは掘らないとネタ切れ」
[kurow] 青九郎:(自転車で去る)
[OTELavie] 魔人加藤:「ふむ。ならば、近くの川原に気球を待たせているのだが、夜間の散歩としゃれ込まないかね?」
[TK-Leana] 結夜:「缶ポックリに乗りながらホッピングという離れ業に挑戦してくれる人募集中(かきかき)」>看板を立てている
[OTELavie] 魔人加藤:「そう。まさに、町が人が、蟻のように見えるぞ!ふはははは」
[TK-Leana] 結夜:「これはここに置いといて……スンバらしい趣向ですな」
[kurow] スイマー青九郎:(足元から頭を出す)「せっかくあげたんだからきちんと使ってくれないと」
[TK-Leana] 結夜:「うをっ!? なんじゃい」
2002/11/20 22:00:00
[kurow] スイマー青九郎:(ずずい)「さあ使え」
[TOURUI0] #一般販売は4950ドルなのに
[OTELavie] 魔人加藤:「ふんむ」
[TK-Leana] 結夜:「くぅ、そんな、缶ポックリに乗りながらホッピングしろだなんて無茶な」
[OTELavie] #いや、先行発売版は8000ドルと、ZDNNで言ってた。
[kurow] スイマー青九郎:(ずずずい)「人が出来ないことをやるからこそでしょう!」
[OTELavie] 魔人加藤:「ちょっと貸したまえ」>結夜
[kurow] スイマー青九郎:「おや、もうこんな時間だ。じゃあね」(潜地)
[OTELavie] #ホッピングの乗り口に缶ぽっくりを設置する。
[OTELavie] 魔人加藤:「とう!!」
[OTELavie] #ジャンプして飛び乗る
[TK-Leana] 結夜:「か、神業だ……」
22:06:21 + TOURUI(~chocoa@EATcf-13p52.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTELavie] 魔人加藤:「ぬぉぉぉ、と、止まらん!!」#周囲を前のめりに飛び回る
[TK-Leana] 結夜:「わわっ、こ、こっちこないで!!」
[TK-Leana] SE:どかっ
[OTELavie] 魔人加藤:「ぐくっ」
[OTELavie] SE:からんからんからーーーん(くわんくわんと缶が転がる音
[TK-Leana] # み、父上がそろそろPCを占拠するそうなのでそろそろオチを
[Eat-Tail] BGM:いいひとねっ♪(マテ
[TK-Leana] 結夜:「ば、ばたんきゅ〜」
[OTELavie] 魔人加藤:「むぅ。頭がくらくらと…」
22:17:43 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[OTELavie] 魔人加藤:「まさに空にも上る心地という奴か!ふはっ!ふはっふははははは!」#ジンジャーでさりゆく
[OTELavie] ちわす>soutou閣下
[TK-Leana] 結夜:(ばて〜)
[TK-Leana] はいるる
[TK-Leana] # オチですか
[OTELavie] #落ちずに上ったらしいです。
[TK-Leana] # が〜ん
22:22:55 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] さて、少々離れます
[TK-Away] 十二時前後に再登場の予定〜♪
22:25:21 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p124.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2054.jpg
[kurow] 再掲
[lokai] プきゃあ
[terath] ねまーす
[lokai] ほやい。
22:30:40 ! terath (CHOCOA)
[lokai] おやじダンサーズのような。
22:31:32 Embryo -> EMB_EAT
22:32:10 lokai -> lokyu
[OTELavie] おお!
[OTELavie] これだ!
[OTELavie] わしが求めていた絵だ。
22:48:31 ! meltdown (EOF From client)
22:53:07 lokyu -> lokai
22:55:30 Eat-Tail -> Zzz-Tail
[TOURUI] おちおち
[TOURUI] おやす
2002/11/20 23:00:00
23:00:16 ! TOURUI (資産は目減りするものであると諦めるしか)
[lokai] ほやふやさい
23:02:10 + miburo(~albion@tos01ppp005.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ぎゃー(挨拶
[lokai] ぎゃー(挨拶)
[Onomoto] ぎゃー(挨拶)
[OTELavie] ぎゃーー(挨拶)
[miburo] 笹で指切った。
[miburo] 今傷口確認したら、殊のほか深い。
[lokai] えうー
[miburo] ああ……断面の肉に隙間風が……
[lokai] えうあうあうあうあう。
[miburo] 昔台所に新品の包丁が転がっていたので
[sf] ぎゃー
[miburo] 「どんくらい切れるんやろう」と思って、手に押し付けたりしてたのだが
[miburo] なかなか切れない
[OTELavie] 包丁の刃が、爪の間に。
[miburo] ので、なにげなく押し付けたまま引いたら
[miburo] ずぶり
[Saramari] 押してだめなら、引いてみな
[miburo] という音がして(以下略)
[OTELavie] 食い込んで、抜こうとしたら、痛いのです。
[EMB_EAT] (苦笑
[miburo] 刃物は引いて切る
[lokai] ふをーふをーふをー(ごろごろごろごろごろごろごろ)
[Saramari] 基本ですな>刃物は引いて切る
[OTELavie] 良く見たら、爪が半分食い込んでて、肉まで入り込まんとしてます。
[miburo] 体で覚えた中一の夏←己は中学にもなってからに……
[OTELavie] 抜こうとすると、血が出ます。おまけに、爪が引っ張られて痛いのです。
[EMB_EAT] mん?みぶろさんはちゅういちかえ(・・
[Saramari] けど、備前ナイフでざっくり切ったのはそれぐらいだった記憶があります
[miburo] いや、昔の話でつ
[EMB_EAT] なるる(笑)
[EMB_EAT] 若いって良いなぁって思った…(笑)
[Saramari] 手相が今でも筋一本分増えてます
23:10:05 EMB_EAT -> EMBRYO
23:10:08 ! BallLavie (大垣駅前って食べるところすくねー……)
[miburo] 痛い話は痛い話を呼ぶ。
[Onomoto] 左の指は薬指以外傷があります
[Saramari] 指先を切ると、指紋が1.5個分になります
[Onomoto] 親指はミニ四駆改造中にカッターで爪の真ん中当たりまで真っ二つにしました
[Onomoto] 人さし指と中指は、割り箸でゴム鉄砲作ってるときにカッターでざっくりやりました
[EMBRYO] 痛い話ばっかやなw
[Onomoto] 小指の傷は……まったく記憶にございません
[miburo] 痛い話は、呼ぶんですよなぜか(w
[lokai] ふこーふこーふこー(えうえうえうえうえう)
[miburo] 私も人差し指を削ったなぁ
[miburo] かけらが飛んだ記憶がある
[EMBRYO] ほうw
[miburo] 授業中消しゴムを材料に彫刻に励んでいたら
[miburo] すっぱりと。
23:14:08 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[miburo] 英語の時間だったが(w
[miburo] ういっすー
23:14:19 kz-away -> kazuyohi
[EMBRYO] 崖ではないが落差約一メートルのところから落ちて頭かち割ったことはあるw
[EMBRYO] 今でも毛が生えずに傷がのこっとるぞw
[miburo] あれっていかんよね<髪が生えてこない
[Onomoto] 斜面を滑ってあそんでたら
[EMBRYO] と言っても1cmそこらだけどねw
[miburo] 頭部保護を旨とするなら、より頑張って生えてこないと。
[EMBRYO] うむ!w<保護
[OTELavie] セメント派に違いない。
[Onomoto] 滑りきったところの側溝にはまって角で頭を強打
[miburo] げう
[EMBRYO] わぅ
[Onomoto] 頭ざっくり血まみれ、3針ほど縫う羽目に
[Onomoto] ……なんかえれー怪我してんな、俺
[Onomoto] でも骨は折ったこと無い
[tatsu114] 1階の天井ぐらいの高さのはしごからひっくり落ちたことならアル
[miburo] おおー
[EMBRYO] 血染めのTシャツ?w
[miburo] 幼稚園の時に、バス待ちしてたら鉄骨が落ちてきて足を折ったじょ
[miburo] KGBの陰謀とみた。
[killeep] 一瞬、鎖骨が落ちて来たのかと誤読したのはトップシークレットです。
[TK-Leana] 怖っ
[miburo] どちらかというと嫌だ
[miburo] がんぜない心に深い傷が
[TK-Leana] 里見の陰謀です
[killeep] 落ちて来たその骨がすぐに鎖骨であると判断できる幼稚園児も嫌です。
[Saramari] 足を折る鎖骨
[Saramari] でかい鎖骨だ
[killeep] まぁ、破壊力は質量だけじゃなくて、ベクトルにも依存しますから。
[killeep] マッハ4とかで落ちて来たのかもしれないし。
[miburo] 骨折ですんでよかったぁ
23:22:58 tawa_away -> tawashi
[Saramari] 加速度は二乗で効くんですな
[miburo] つーか骨では音速に耐えられまい
[killeep] 飛行中に落下したウルトラマンの付属物。
[miburo] スキャナを買ってみたりした。
[miburo] byじゃまだ電器
[miburo] フォトショップは売ってなかった。
23:27:40 tawashi -> tawa_Zzz
[Saramari] これで、絵をばりばりあっぷできますな
[miburo] 鉛筆書きをうまく読み取ってくんないよう
[Saramari] 読み取ってから、カーブ調整するしかないです>鉛筆
[miburo] そうなんですかー
[Saramari] 私も苦手なので、ピグマくらい入れてから、読み取ってます
[miburo] やむなくボールペンでまりまりと書きましたさ……
23:32:45 tatsu114 -> SLEEP114
[lokai] 割とレベル補正だけでなんとかしてます>鉛筆
[miburo] むう
[miburo] 試して見ます。鉛筆で出来るに越したこたぁない
[lokai] ちょっと字だけでは説明しにくいですが
[lokai] 黒を濃くするのはできるとおもいますよ。
[miburo] ですよね。ようはコピー機と同じ理屈なんでしょうし
[lokai] スキャナのおまけに画像をいじれるソフトがついていると想うので
[lokai] それで色々遊んでみるといいかもしれません。
[miburo] えい。
[soutou] スキャナ付属のソフトの方が
[soutou] 白黒認識はちゃんとしていた
[lokai] わはい。
[soutou] マイクロソフトのフォトドロウは駄目だった
[soutou] 黒い線が細かいギザギザの集合体になる
[lokai] えう。
[sf] トーンカーブをいじるとまあまあ
[sf] あと輪郭線強調かけるだけでもわりと十分だったりすることも
[miburo] なるほど
[lokai] 狭間のイラスト集にも鉛筆で仕上げたのがだいぶあるので
[lokai] いろいろやってみたら是非見せていただけると幸せになれます。
[miburo] がんばりまっす
[miburo] やはり鉛筆っすよ
[Onomoto] 鉛筆で描いたのしかない>俺
23:47:59 killeep -> killist
[Onomoto] 訳)色を付けるスキルがない
[lokai] 鉛筆はよいものですね。
[miburo] ペン入れなぞしたこと無い。ボールペンでなぞって、消してみたら、下手さ際立つ純米吟醸ってな感じになて身悶えしたね。
[sf] 濃淡を手軽につけられる
[lokai] うみうみ
[Onomoto] 色々ごまかせる(ぉ
[miburo] まさに。線をたくさん置いておくと、見る人が補正をかけてくれる(ぉ
23:52:16 ! OTELavie (Leaving..)
2002/11/21 00:00:01 end