語り部IRCログ #HA06 2002-11-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-11-20をご活用くださいませ。

2002/11/20 00:00:02
00:07:11 TatskEAT -> Tatsuki
00:11:54 tatsu114 -> sleep114
[Tatsuki] まぁなんだ
[Tatsuki] みぶろさんもいるし、龍樹の人でも動かすかな
[Tatsuki] うるさいとか言われない程度に(ぉ
[Tatsuki] 龍樹:「……」
[Tatsuki] 美留:「…」
[Tatsuki] 龍樹:「……」
[Tatsuki] 美留:「…」
[Tatsuki] 龍樹:「……」
[Tatsuki] 美留:「…藤咲さん、こないね…」
[Tatsuki] 龍樹:(びくぅっ)
[Tatsuki] 龍樹:(わたわたわたわた)
[miburo] #藤咲な人は行かないよ(w
[Tatsuki] 美留:「…(ため息)」
[Tatsuki] 美留:「…きっと来ないと思うけどなぁ」
[Tatsuki] #断言されてしまった
[miburo] #だって改心してないし(w
[Tatsuki] #そりゃどうしようもない(^^;
00:23:03 ! rui-yoi (のーみーすーぎーたー)
[Tatsuki] 龍樹:「はぁ…」
[Tatsuki] 美留:「…こっちから会いにいかないの?」
[Tatsuki] 龍樹:「どこに住んでるか知らないしなぁ」
[Tatsuki] 龍樹:「それに、あれだけ怒らせちゃったらなかなか会ってもらえないよ…」
[Tatsuki] 美留:「…それじゃお店にも来てくれないんじゃないのかな」
[Tatsuki] 龍樹:(ずーん)<へこみ
[Tatsuki] 美留:「…ちゃんと相談に乗ってあげればいいのに、また余計な説教したんでしょ?」
[Tatsuki] 龍樹:(固)
[Tatsuki] 美留:(ため息)
[Tatsuki] #千緒ちゃんこないんじゃこんなもんかな…
[miburo] #現時点ではねぇ
[Tatsuki] #つーことは、龍樹っちの方はこれ以上進められないってことですかぃのぉ
[miburo] #むう。
[miburo] #龍樹君がずーっと待ってる人ならそうかと。
[Tatsuki] #うーん
[Tatsuki] #行動の起こしようがないというか
[Tatsuki] #起こしづらい(^^;
[Tatsuki] #千緒の住所しってそうな人いたかなぁ
[miburo] #結界がはってあって「藤咲」と表札の出ているところを探すのじゃ
[miburo] #吹利市内くまなく(w
[Tatsuki] #結界には詳しくありません(^^;<龍樹
[miburo] #校門でアンブッシュのほうが簡単
[Tatsuki] #まちぶせか・・・
[Tatsuki] #春日高校でしたっけ
[miburo] #うい
[miburo] #悪化する可能性は高いが
00:36:23 ! Kakeru (Leaving..)
[Tatsuki] #何もしなければ良い方向にも進みませんし
[miburo] #「霊視ができないってわんだほー」と無理やり思い込もうとしている状態
[miburo] #目をそらしてもいい事はない、という事実に気付かない限り、この方向で進むでしょうねー
[Tatsuki] #むぅー
[miburo] #やはり龍樹と絡ませるの危険(^^;
[Tatsuki] #PLに断言されると何もできませんが(^^;
[miburo] #むぎゅー
[Tatsuki] #龍樹の脳内シミュレーションでは
[Tatsuki] #1:とにかく謝る
[Tatsuki] #2:頭から否定しないから話を聞いてほしいという
[Tatsuki] #3:いろいろ話聞いて相談にのる
[Tatsuki] #程度のことしか考えてませんのよ
[Tatsuki] #一応、隠しネタとしては
[Tatsuki] #龍樹くん子供の時のお話、というのもあったりします
[miburo] #前野さん経由ですかねぇ。彼、どっちでもいいじゃんてな感じだし
[Tatsuki] #前野&龍樹で一度話しをして
[Tatsuki] #その後前野さんに二人して呼ばれるとか<無道邸
[miburo] #そんなかんじな。
[Tatsuki] #一番被害が少なそうだw
[miburo] 「座りは悪いが、一応収まる」という形になりそうね
[Tatsuki] はりにゃはもう寝ちゃったんかな
[miburo] 昨日遅かったみたいですし
[Tatsuki] 今日はキーボードと添い寝じゃないらしい(ぉ
[miburo] #まあ、さぞや雑霊がうっとうしいことになってるだろうし。
[Tatsuki] 龍樹も霊感ないから雑例見えませんよ?
[Tatsuki] 雑霊
[miburo] #頭痛・倦怠感・悪運その他の諸症状が(w
[miburo] <不運だ。
[Tatsuki] 大変ですねぇw
2002/11/20 01:00:00
[miburo] 「どうやっても、ついて回るんや(欝々)」となって
[miburo] 多少落ちついてるでしょう
[Tatsuki] そうだといいのですが・・・
[miburo] 私も早くすちゃらか路線に帰りたい(w
[Tatsuki] w
[miburo] ほな寝ますー
[miburo] おやすみなさいまし
01:03:20 ! miburo (CHOCOA)
[Tatsuki] おやす〜
01:19:43 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
01:21:08 ! Onomoto (適当)
01:23:22 + Onom_Fake(~username@PPPa218.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
01:25:55 Onom_Fake -> Onomoto
01:30:25 kurow -> kurowDead
01:31:49 ! soutou (スポック)
01:51:08 fukaZaway -> fukanju
2002/11/20 02:00:00
[hari] ぢつは、雑霊が払えないように、自己防衛的な霊場も押さえちゃってましたー。テヘッ
[hari] ってやったら怒られそうだ
[sf] まあ見えないのに払うのは難しそうだ
[hari] うむ
[hari] センサーが働かないから迎撃不能
[hari] かな
[Tatsuki] むぅ
[Tatsuki] どっかで前野さんとお話がしたいですのぉ
[Tatsuki] 前野さんに泣きつく龍樹(ぉ
[hari] にょー
[hari] こーゆーのは、理屈をつけるといいにょ
[Tatsuki] にょ?
[hari] 特に、正確でなくても分かりやすいモノが推奨だにぇ
[hari] 感情に感情でぶつかっても、上手くいきそうにないし
[Tatsuki] むぅー・・・
[Tatsuki] そのとーりですにょ
[Tatsuki] べたなネタでよければ
[hari] 「霊的な感覚のチャンネルを制限」と霊視に特定しなかったのも、雑霊を祓わせたのも、そのための布石にょ
[Tatsuki] にょぉ
[hari] と理屈付け
[hari] どんなネタでしょ
[Tatsuki] それをいかせるだろーか(汗
[hari] ああ、これはこっちの複線もどきだから、気にしなくてもOK
[Tatsuki] ふみぃ
[hari] 誰かが言ってたが、「複線は引け、使えなければ忘れろ」
[Tatsuki] 策士策に溺れる
[Tatsuki] ひとつの策を練りに練ると失敗するそうです
[hari] んで、どんなネタでしょ
[Tatsuki] ん
[Tatsuki] べたなネタでし
[Tatsuki] 昔龍樹くんも
[Tatsuki] 異能で友達なくして異能使えなくなったでし
[Tatsuki] で、そのせいで父親救えなかったでし
[Tatsuki] 死んじゃったら喧嘩も仲直りも弁解もできないのです
[hari] ふむ……
[Tatsuki] 問題は、この程度であのわがまま娘が納得するかという(ぉ
[Ji-GUY] 「親父が死んだのは友達のせいだ」ということにして心の平安を手にいれませう
[Tatsuki] そういうことを言う人を好きにはなりません(ぉ
[hari] うーみ
[hari] 吉GUYさんの案は好きな方向性だ(w
[hari] 「お前は……お前が受け入れてくれなかったからっ!!」
[Tatsuki] (w
[Ji-GUY] 「死んじゃったら、後腐れが無くていいや」とか
[Ji-GUY] そういうステキ思考をする友人がいるので影響受けまくってます。
[Tatsuki] うひぃ
[Ji-GUY] 「死んじゃったら、喧嘩も仲直りも弁解もしなくていいや」とポジティブシンキング(w
02:55:14 ! hari (Connection reset by peer)
02:57:59 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #HA06
02:58:16 ! Ji-GUY (ボブ・サップは完成された格闘家だ)
[hari] いやー、落ちた落ちた
2002/11/20 03:00:00
[hari] 復活です
[hari] とりあえず、相談に来るのであればいつでもどうぞ
[Tatsuki] うぃ
[Tatsuki] ありがとです〜
[hari] こっちはこっちで策を練りましょう(ねりねり)
[hari] 予備予備
[hari] ミミズがダメだったので練り餌、くらいな感じで
[hari] 「触れるのが恐くて触れられません」なんちて
[hari] ちょっとだけお酒が入ってるので、寝てしまいます。
[Tatsuki] (w
03:16:06 ! Tatsuki (ホウスケ:「ぐぅ…」)
03:45:52 ! gallows (腰にきた)
2002/11/20 04:00:00
04:05:07 ! lokai (寝ている模様)
04:54:47 fukanju -> fukaSleep
2002/11/20 05:00:00
05:38:00 sf -> sf_sleep
2002/11/20 06:00:00
2002/11/20 05:59:31
2002/11/20 06:00:00
06:29:08 OTE_sake -> OTE
2002/11/20 07:00:00
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:42:12 OTE -> OTE_Aw
2002/11/20 08:00:00
2002/11/20 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:22:57 + Kakeru(Kakeru@pd5fd1e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:39:23 EMB_WORK -> EMB_EAT
2002/11/20 09:00:01
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:31:53 kurowDead -> kurowAway
[EMB_EAT] さて、ねまーす
09:33:23 ! EMB_EAT (Leaving..)
2002/11/20 10:00:00
2002/11/20 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:14:56 ! Kakeru (Leaving..)
10:40:59 fukaSleep -> fukanju
2002/11/20 11:00:00
11:42:05 ! killeep (Connection reset by peer)
11:47:10 + killeep(~killist@p629a4f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/11/20 12:00:00
12:31:44 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p98.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:36:27 + killeep(~killist@p629a4f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:45:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan027.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2002/11/20 13:00:00
13:00:08 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:00:59 + killeep(~killist@p629a4f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:35:28 sf_sleep -> sf
2002/11/20 14:00:00
2002/11/20 15:00:00
15:41:13 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06
15:56:34 + killeep(~killist@p629a4f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/11/20 16:00:00
16:02:44 killeep -> killist
16:49:57 ! sf (Quit)
16:50:47 sf_ -> sf
2002/11/20 17:00:00
17:02:21 ! killist (EOF From client)
17:10:54 + killeep(~killist@p629a4f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:21:10 MOTOI -> MOTOIaway
17:37:02 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p74.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
17:40:55 sleep114 -> tatsu114
17:56:18 MOTOIaway -> MOTOI
2002/11/20 18:00:00
18:16:45 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust79.tnt1.ohgaki.jp.da.uu.net) to #HA06
18:20:41 ! Ball_Nlog (落ちてもいいけど、堕ちてはいけない……)
18:24:27 ! killeep (ぽえ〜ん)
18:37:23 + killeep(~killist@p629a4f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/11/20 19:00:00
[TK-Leana] リスト作っててふと気付いたのだけど
[TK-Leana] あと三年ほどでみどりんに子供が生まれるのだなぁ
[OTE_Aw] (((;゜Д゜)))
[TK-Leana] だんだんとリアルな数字になっていく
[sf] そーか未来からのあれはそんな時期の娘だったのか
[sf] まあ未来も他界なので現実にどうなるかは謎という説もあります
[sf] 超古代の過去が複数あるくらいですからな(おい)
19:17:04 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust85.tnt1.ohgaki.jp.da.uu.net) to #HA06
[TK-Leana] 生まれたらいいなぁくらいに思っておこう
[PaLiLitH] パパが作ってくれますよ(?)
[tatsu114] ぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱ
[tatsu114] 歴史は変わっていくためにありますのですよ
19:26:30 tatsu114 -> mesi114
[Saramari] しかし、3年後には私も三十路なのだな
[Saramari] なるほど、みどりんに子供が生まれてもおかしくない
[Saramari] 結婚してるかどうかは問題かもしれんが(ぉ
[sf] げふげふ
[fukanju] 3年後………31かぁ。
[sf] 33かあ
[Saramari] パパが婚姻証も作ってくれますよ(?)
[Saramari] と言ってみたり
19:39:45 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:40:18 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan027.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[Saramari] すっかり長老組
[mesi114] 長老
[mesi114] おとしだまください
[PaLiLitH] ちょーろ。
[sf] 三年後というと、平成元年生まれが16歳ですよ。びっくり。
[sf] 高校生ですよ。
[sf] 昭和の遺物扱いですよ。
[PaLiLitH] そんな今更のことを(ぉ
[sf] いひひ
19:44:27 TK-Leana -> TK-Gohan
[PaLiLitH] 中学時代の友人が結婚してたり、その頃生まれた友達の妹が小学校に上がったりしてショックだった今年。
[sf] どどーん
[Saramari] くわばらくわばら
[Saramari] お年玉がもらえるのは高校までです
[Saramari] 大学生以上はもらえません
[Ball_Nlog] ふむ
[Ball_Nlog] つーか、あげない(ぉぃ
[Saramari] たまぱぱ、いぢわる〜
[Ball_Nlog] 高い金出して、大学行かせても遊んでいるような奴らに、何故お年玉などやらねばならんのだ(ぉぃ
[Saramari] そう、大学生以上は無視
[Saramari] 大学生は学生じゃありません、自由業です(まる)
19:57:17 mesi114 -> tatsu114
2002/11/20 20:00:00
20:03:21 TK-Gohan -> TK-Leana
20:08:04 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p74.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
20:09:09 + kazuyohi(~username@e141205.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:17:34 + TOURUI(~chocoa@EATcf-13p52.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:48:33 + lokai(~aloeking@PPPa1199.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
20:51:36 MOTOI -> MOTOIgym
20:52:46 + Embryo(~username@pl610.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:59:59 + meltdown(meltdown@d221.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
2002/11/20 21:00:00
[meltdown] ふむ、ネズミか…
[meltdown] 元来、集団行動が主体の筈だから…
21:01:15 kurowAway -> kurow
[meltdown] 集団化していても可笑しくはないな。
[meltdown] 天敵が集団化しているから、ネタにも成るし(笑)
[meltdown] ネームは、一発ネタとしてなら「里見・アルジャーノン」とでもするか…
[meltdown] アルジャーノン:「虐げられし同胞よ、今こそ立ち上がる時!」
[meltdown] うーん、いまいち(笑)
[TK-Leana] 里見はアンデットなんで
21:13:31 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-13p52.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ねずみも骨か腐肉じゃないかいな
[meltdown] いえ、一度倒されてから
[meltdown] 「里見・アルジャーノン・R」として復活とか(笑)
[meltdown] Mk2も良いかな…
[TK-Leana] そういうのは倒されてから里見になるだろう
[TK-Leana] ぎゃろさんに聞かないとわかんないけど
[meltdown] 何にしても、ネタとして使えないかなー。と思っただけですし。今のところ…
[meltdown] まぁ、里見による品種改良の結果として。“人間並みの知性を得た”ネズミと思ったので、まぁ
[meltdown] 天然物ならそのパターンでしょうかね?
[TK-Leana] 品種改良か
[meltdown] 普通のネズミに「種族を越えた言語会話」は無理です(笑)<品種改良が必要な理由
[meltdown] 里見なら「楽しそう」の一言で済みそうですし。
[TK-Leana] 里見は不吉そうなものだったのでは
[meltdown] 人間と語らい、同種を統率し、猫に生存闘争を挑む。一発ネタとして考えていたのです
[TK-Leana] 品種改良してもきっと不吉なネズミになることだろう
[meltdown] うぬ…
[meltdown] 企画倒れか(汗)
[TK-Leana] まぁ、下手にわざわざ里見にする必要も無いんでは?
[Embryo] どっかのMADな科学者がやっちゃったとかw
[meltdown] 私的イメージによる物ですから(笑)<里見の理由
[meltdown] 深い理由はないのですが、感覚的な物がね。
[TK-Leana] そういうのは水島とかの方がいいかも
[TK-Leana] どっちにしても、PLさんのいるところでやったほうがいいでせう
[meltdown] 正式に動かす時はそうします
[meltdown] ちと、ネタを転がしてみたくなったので…
21:25:54 kazuyohi -> kz-away
[TK-Leana] というか、転がす寸前まで勝手に進められたら「ダメです」とも言いにくいでしょうし
[TK-Leana] さらに、そういうのは自己完結に始終してしまうことが多数<経験多し
[meltdown] まぁ、自己完結は一発ネタとして初めから考えていましたが…
[meltdown] 一人芝居ではつまらないからなぁ。ふむぅ(苦笑)
21:56:27 + Kakeru(Kakeru@pd5fd27.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/11/20 22:00:00
22:06:24 + TOURUI(~chocoa@EATcf-13p52.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
22:17:38 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #HA06
22:22:55 TK-Leana -> TK-Away
22:25:17 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p124.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:31:32 Embryo -> EMB_EAT
22:32:10 lokai -> lokyu
[Onomoto] ぷぅ
22:48:31 ! meltdown (EOF From client)
[lokyu] ぺぽ?
22:53:07 lokyu -> lokai
2002/11/20 23:00:00
23:00:16 ! TOURUI (資産は目減りするものであると諦めるしか)
23:02:18 + miburo(~albion@tos01ppp005.harenet.ne.jp) to #HA06
23:10:05 ! Ball_Nlog (落ちてもいいけど、堕ちてはいけない……)
23:10:05 EMB_EAT -> EMBRYO
23:14:08 TK-Away -> TK-Leana
23:14:19 kz-away -> kazuyohi
[TK-Leana] じゃ〜ん
23:32:45 tatsu114 -> SLEEP114
[TK-Leana] とりあえず、今日のノルマ、百題達成
[TK-Leana] オメデトウ若さ! アリガトウ青春!!(謎)
[Saramari] おめでとう!!
[Saramari] ぱちぱちぱち
[TK-Leana] とりあえず、今年中にリストを作ってしまうという目標を立てる
[sf] わー
[TK-Leana] しかし、飽きっぽい私のことだ。いつまで続くことやら
[Saramari] 私も飽きっぽいですが
[Saramari] ネタを用意して、ちゃんと残しておけば
[Saramari] また再開すれば問題なし
[sf] 毎日リストを流したりすると、やった気になるかも
[TK-Leana] おお、名案
[TK-Leana] とりあえず、やった分だけ流しておくか
[TK-Leana] ……キリが悪いなぁ。やっぱ、せめて1400まで行ってからにしておこう
23:47:59 killeep -> killist
[hari] みゃあ
[Onomoto] みゅう
[TK-Leana] みょう
[hari] 相談されるらしー
[hari] どうしよどうしよ(あわあわ)
[TK-Leana] そうだん(なん)ですか
[TK-Leana] いかん、プロミスですでに言われている
[hari] ダラララララ(掃射)
[TK-Leana] ぎゃああああ(断末魔)
[TK-Leana] れあなの断末魔を聞くと、タイホされたりばれちゃったりするので、れあなを引き抜く時には犬を使うのです(謎)
2002/11/21 00:00:00 end