語り部IRCログ #kataribe 2002-11-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-11-29をご活用くださいませ。

2002/11/29 00:00:01
[kazuyohi] さて、そいではそろそろねますー
00:08:35 ! kazuyohi (ぐー)
00:12:39 ! AMON (No route to host)
00:13:13 + AMON(~iagant@d88.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
00:22:49 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
00:27:16 ! killistw (嵐のような青)
[miburo] ねますー
[miburo] おやすみなさいまし
00:30:34 ! miburo (CHOCOA)
00:31:03 ! hiodosi (乱暴な人って、きらい。)
[AMON] おやす
[MOTOI] こちらもねやすー
00:35:22 ! MOTOI (キャラチャの機会がない(汗)
00:40:31 ! AMON (魔法が解ける時が迫る)
00:56:58 ! Ji-GUY (ベン・ケーシー)
2002/11/29 01:00:00
[soutou] ねるとします
01:19:03 ! soutou (ベン・ケノビ)
[kurow] 弁慶野比。
01:55:32 ! Kakeru (Leaving..)
01:57:28 killist -> killeep
2002/11/29 02:00:00
[Onomoto] 今日は静かだ
[lokai] にあー。
[lokai] (がじがじ)
[PaLiLitH] アイスクリーム
[PaLiLitH] チョコレート入り。
[lokai] よいものを。
[PaLiLitH] ぱりぱりします。
[Onomoto] ぱりぱり
02:35:12 Nikaidou -> Mak_Sleep
[PaLiLitH] きしゃー。
[Onomoto] 暴走した模様
[lokai] ほっとけーきあいすをー。
[PaLiLitH] あれはいいものだー。
2002/11/29 03:00:00
[lokai] さあて。
[lokai] 少し寝ておきます。
[lokai] おやすみなさい。
03:16:19 ! lokai (ぐう)
2002/11/29 04:00:00
2002/11/29 05:00:00
2002/11/29 06:00:00
2002/11/29 05:59:31
2002/11/29 06:00:00
06:42:23 sf_sleep -> sf
[sf] ぶしゅー
[sf] 10時間ほど寝てしまったかもしれない
[fukanju] おはようございます。
2002/11/29 07:00:00
07:05:26 fukanju -> fuKamin
[fuKamin] 少し寝てみます。
[fuKamin] おやすみなさいまし。
2002/11/29 08:00:00
2002/11/29 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:49:20 ! Cat-Tail (嗚呼、給料日・・・・・・)
08:54:33 ! tawashi (ごしごしっ(訳:せきゅりてぃあぷでとん))
08:58:20 + Kakeru(Kakeru@pd5fd56.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/11/29 09:00:00
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:00:35 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
09:11:29 + akito(~username@g033133.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
09:50:45 ! Kakeru (Leaving..)
2002/11/29 10:00:01
2002/11/29 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[akito] のそのそ
[sf] ログきり魔だー(わー)
[akito] というわけで、ログを切ろう
[akito] ちっちゃめのを一組
[akito] (ざらざら)
[sf] ぼたりぼたり
[akito] ほのぼの
[akito] 片手間25分で2本。今日のログ切りは楽で良い
[sf] うひ
[akito] 短いログは切りやすいね
[sf] そやね
[sf] 話もまとまりがあるしね
[akito] 長いと着手がしんどい
[sf] そだねえ
[sf] なんでもそうだ
[sf] 時間掛かりそうだと手をつけることすらせず放置して、ますますできなくなってしまう
[akito] ログ切りは粗加工の段階でいくつかに強引に分断して、それを放置して気が向いたときに着手してますかの
[akito] # ボクの場合ですが
[akito] 粗加工は「作業」てな意識があるので、長くてもまぁ気楽にやっちゃえるので
[akito] そこで小細工をしとくと、まだ着手する気がわく
[sf] ふみ
[akito] ボクの場合、3〜5KBなら「楽勝」、5〜9KBなら「気軽」、10〜15KBなら「手頃」、15KB〜は「後回し」かな。
[akito] 読むのにも短い方が楽だろう、という意識があるから最近は意識的に細分化してるし
[akito] その方が本数を稼げるしぃ〜(語尾上げ)
[sf] (;^^)
[akito] サクラ効果
2002/11/29 11:00:00
11:22:39 + killeep(~killist@p62346d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:24:05 killeep -> killiafk
[akito] 枯れ木も山の賑わい効果ともいいます
11:31:20 akito -> akt-study
11:44:40 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-85.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:55:54 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
11:55:54 ! Mak_Sleep (Connection reset by peer)
11:55:55 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
11:55:55 ! BallM_Zzz (Connection reset by peer)
11:56:07 + MakotoK(~MakotoK@pl018.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
11:56:11 + tatsu114(~tatsu114@flets154.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
11:56:12 + BallMk-2(~ballmk-2@p1059-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:56:22 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
11:56:51 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
11:57:08 BallMk-2 -> BallM_Zzz
[BallM_Zzz] <<サーバー切断前の名前に戻しました。>>
2002/11/29 12:00:00
12:01:09 fuKamin -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
12:16:04 killiafk -> killist
[kurow] おはようさん
12:20:56 + killistw(~killist@p62346d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:28:54 killist -> kill-tea
12:47:46 hiodosi -> hio_away
12:52:50 ! akt-study (図書館とごはん)
2002/11/29 13:00:00
13:50:47 fukaNeoki -> fukaFuro
2002/11/29 14:00:00
14:06:58 fukaFuro -> fukanju
[fukanju] 茹だり上がり。
14:35:20 ! Onomoto (適当)
14:37:53 + Onom_Fake(~username@PPPa218.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2002/11/29 15:00:00
2002/11/29 16:00:00
[hari] ゆだ
16:14:06 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] 学校行きます。
[hari] てら
[hari] ゆらーり
16:28:14 + kazuyohi(~username@h200210.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] たつきんとみぶろんは、予定がなかなか合わんのかの
16:31:56 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ほえほえ。
[hari] らぼらぼ
[hari] 龍樹君と千緒さんの舌戦がみられぬゆえ(ぉ
[Onom_Fake] すれ違いの運命
16:35:32 Onom_Fake -> Onomoto
[hari] うひゃ
[fukaLabo] らぼらぼ。
[hari] 運命だと、キビチイのう
[killistw] 障害がきびちいからこそ、燃え上がるのが恋という物です!
[Onomoto] 厳しすぎると焦げ付くけどな(笑)
[kill-tea] そんな時はこのシルバーストーン加工のフライパン!
[kill-tea] タマゴ焼き、焼き魚、炒めもの、どんな料理も焦げ付かない!
[kill-tea] 「まぁ、すごーい」
[hari] うーむ
[kill-tea] しかも、この絶対焦げ付かないフライパンと、同じ絶対焦げ付かないシチュー鍋、焦げ付かない片手鍋、焦げ付かない包丁!
[kill-tea] 「まぁ、セットなの!」
[kill-tea] 取っ手が取れて、収納が『とっても』簡単!なんちゃって。
[hari] #告白しようとプレゼントを持ってったら「うわ〜ありがと〜。耳早いね〜。誰に聞いたの?婚約」って言われちゃうような運命が頭に浮かんじゃったい
[kill-tea] #じ、地獄だ(w
[hari] #運命はザンコクなものなのですよ(ぉ
[kill-tea] #限度ってものが(w
[hari] #じゃあ、その後けらけら笑いながら、「やーだ、じょーだんだってば。もー、そんな顔しないでよ」って言ってあげやう
[hari] #コレでOK?(滅
[hari] #日本語は、言葉の最後で意味がガラッと変わるからね(違
16:52:18 fukaZaway -> fukaTEST
16:52:24 fukaTEST -> fukaZaway
16:52:40 fukaLabo -> fukaSiken
[fukaSiken] #試験行って来ます。
[hari] いってら
[killistw] いってらっしゃいまし
[kurow] 念
[hari] 念じてる……
[hari] 念写?
2002/11/29 17:00:00
[kurow] ふかんじゅさんの答案に答えを念写。
[kill-tea] 第一問の答えは……
[kurow] A!
[kill-tea] 『モスバーガー』!
[kurow] (実際には筆記問題だったりします)
[kill-tea] (実際には選択問題だったりします)
[hari] どちらにしても答えが焼け焦げたように浮かびあがり
[hari] そのまま答案が燃えてしまいました
[kill-tea] 過去形!?
[hari] そう、あれは19の夏……
[kurow] 夏。すると夏休み前の期末試験。
[kurow] なあにサボっても大丈夫ですよ二学期になんとかすれば(違うし違う
17:06:20 + lokai(~aloeking@PPPa1204.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃー
[lokai] がたがたぶるぶる
[kurow] よほどおそろしいめにあったらしい。
[kurow] かわいそうにこんなにふるえて。
[lokai] さムいよう。
[hari] 温石をおいてみよう
[kill-tea] 放射能火炎を当ててみよう。
[kurow] 人工太陽を当ててみよう。
[sf] 反物質を小さじに一杯
[kill-tea] その小さじが何で出来てるのか気にならないでもありません。
[sf] インケロニウムあたりでひとつ(ローダンネタ)
[kill-tea] く、ローダンは読んで無い。負けた……。(意味不明
[hari] その前に、あったまるのだらうか
[sf] http://member.nifty.ne.jp/arkonid/lex/xy.htm
[kill-tea] 便利そうだ。
[kill-tea] これを小さじの形に整えるのが大変。
[kill-tea] (メッキでいいじゃん
[sf] たいそう高いのです(という設定)
[kill-tea] そりゃそうでしょうね
[kill-tea] ひとつの惑星からしか産出しない上に、すごく便利ときては。
[hari] 研究室では、高い割にぞんざいに扱われてそうだ>マヴェリック・ケープ・スプーン
17:29:32 fukaSiken -> fukaLabo
[kill-tea] 研究室とはえてしてそんなものです(ぉぃ>ぞんざい
[kill-tea] おかえりなさいまし。
[fukaLabo] ただいまです。
[kill-tea] しかし
[kill-tea] 宇宙船のメッキだと
[kill-tea] 星間物質との摩擦で禿げたりする可能性が恐いですな(^^;
17:31:24 BallM_Zzz -> BallMk-2
[hari] 宇宙ワルガキに十円キズをつけられて
[hari] 反物質と反応、爆砕
[tatsu114] 宇宙カジキマグロ
[tatsu114] 宇宙サンマ
[sf] まあ対消滅するとそのポイントでの爆発が反発力となるので、ダメージは結構低くてすむとは思う
[sf] (これがロケットに反物質を利用するときの効率問題というやつだ)
[hari] あー、反応開始した時点で、残りの反物質も吹っ飛んじゃうのか
[sf] うみ
[OTE] 隔離する?
[sf] 隔離?
[kill-tea] #なるほど。
[sf] まあ隔てて離れるのはたしかだけど
[OTE] 反応させたい分だけ隔離。
[hari] 雲母みたいに積層構造にして、外側から反応しては剥がれ反応しては剥がれしていくほうが
[hari] コストはかからないのかな
[hari] >船体表面
[sf] まあ安全のためには多層化してあるほうがよさげだね
17:37:43 kill-tea -> killist
17:43:22 fukaLabo -> fukaWork
[tatsu114] わっぃし
[tatsu114] わっくす
2002/11/29 18:00:00
18:08:26 matugohan -> matuya
[matuya] 食った食った(嘘をつけ
[sf] 末期飯
[matuya] なにやらひたすら縁起の悪そうな。
18:11:22 OTE -> O_furo
[kazuyohi] http://www.trpg.net/user/orefo/raku/totyu/watari002.jpg
[kazuyohi] 描きましたー
[sf] うにー
[sf] 題名もらえると公式に掲載されてしまいます
[kazuyohi] 『ぽちっとな』
[kazuyohi] ってとこでしょーか(笑
[sf] 鍵括弧は必要でしょうか
[kazuyohi] 「手抜きだ」(亘理が)とか言われました
[kazuyohi] いらんですー<かぎかっこ
[sf] ういー
[sf] しかし便利だ
[tatsu114] ぐにょん
[kazuyohi] きっと明かりも右足で消してます(笑
[sf] うひひひ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/watari002.jpg
[sf] けーさーい
[kazuyohi] わーい。
[kazuyohi] てことで、うちのぺーじからはさくじょー
18:19:52 ! killistw (嵐のような青)
[sf] ぐにぐに
[sf] ちなみに http://kataribe.com/ のトップ絵は 240×320 でございます。みなさまよろしければボチボチどーぞー。
[kurow] ごとり
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/#top_cg
[sf] http://kataribe.com/KR/ の一番下
[sf] あたりにあります
[sf] 他のコードにもあると面白いかもしれない(ころころ)
[kazuyohi] もふもふ。<トップ絵
18:26:11 O_furo -> OTE
18:32:02 + meltdown(meltdown@d212.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:46:00 OTE -> OTE_Aw
18:46:37 lokai -> lokgoham
18:56:15 tatsu114 -> mesi114
2002/11/29 19:00:00
19:02:11 fukaWork -> fukaLabo
19:03:36 lokgoham -> lokai
19:13:51 + Embryo(~username@pl397.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
19:15:16 Shin-ya -> Shin-away
[kazuyohi] にー
[Embryo] にゅ〜
19:17:04 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] ごーん
[Embryo] ぼ〜ん
19:20:13 OTE_Aw -> OTE
[hio_away] わわー
[BallMk-2] わ
[kazuyohi] わふわふ
[Embryo] もふもふ…いや…もじゃ〜(ヲ
19:25:47 OTE -> OTE_curry
[fukaLabo] ふもふも
[tatsu114] もーふー
[BallMk-2] みょ〜
[Embryo] みゅ〜
[Embryo] (奇妙な時の流れは癒し効果抜群?(笑))
[lokai] ごはんもたべた
[lokai] くすりものんだ
[lokai] あとはふとんでもぞたいむ
19:34:32 lokai -> lokmozo
[BallMk-2] もぞー
19:39:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas212.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅。
[Embryo] おかか
[kazuyohi] おかー
19:46:49 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:55:00 kazuyohi -> kz-away
19:57:26 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-238p182.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI0] へう
[lokmozo] にあー。
19:59:59 TOURUI0 -> TOURUI
2002/11/29 20:00:01
[TOURUI] ぇぅぅ
20:12:45 OTE_curry -> OTE
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/manami_and_rio.jpg
[MOTOI] Embryoさん、これ、どうですかね?
[Embryo] …んー…
[MOTOI] 一応、題材は http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24800/24859.html ですが
[Embryo] んー…
[Embryo] んとね…
[Embryo] 理緒はね…ナイトドレスなの(^^
[MOTOI] ううぅ
[MOTOI] ナイトドレスってどんなのか知らないもんで(爆)
[MOTOI] 只今google検索中(汗
[Embryo] ん、なんていうかな…
[fukaLabo] ナイトドレス。騎士の礼服ですね。
[Embryo] そっちじゃなーい!(笑)
[Embryo] ちがう〜〜!(笑)
[tatsu114] じゃあ甲冑を着せておこう
[tatsu114] (がっちゃがっちゃ
[Embryo] ごるぁ!(笑)
[Embryo] あんな重いもんきれるかぁ!(笑)
[fukaLabo] http://images.google.com/images?hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&q= ナイトドレス
[meltdown] 仮装になるなぁ(笑)
[MOTOI] 肩紐タイプかな
[fukaLabo] まぁ、こー検索してみると。
[Embryo] うん>もといさん
20:21:16 Cat-Tail -> Eat-Tail
[sf] まあ、イラストのでナイトガウン風だと思うけどねえ
[Embryo] じぶんもふくをかくのはへたっぴなので(T-T)
[Embryo] というかえがへたっぴだからさー…しかたないもーん…(ノヘ;)シクシク..
[kz-away] にふー
20:24:32 kz-away -> kazuyohi
20:26:00 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-238p59.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:26:40 ! Eat-Tail (Connection reset by peer)
20:29:08 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ファイル受け取ったところで
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/manami_and_rio_c.jpg
[MOTOI] 手直し版
[Embryo] ん、裾がみじかい!(笑)
[Embryo] もっとながく〜(笑)
20:35:15 + Kakeru(Kakeru@pd5fd64.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] こーゆーとき、簡単に直せるのがデジタル画の強みであります(w
[Embryo] うむw
[MOTOI] 数分お待ちを
[Embryo] そろそろお絵かきしよっかな…
[kazuyohi] バックもちょっとでいいから描いた方がよいよー<イラスト
[Embryo] …逃げちゃ駄目だ…逃げちゃ駄目だ…逃げちゃ駄目だ…(T-T)
[kazuyohi] 描かないと慣れないし。
[Embryo] うみゅ…木を描くのは鉛筆の方が楽(笑)
[kazuyohi] 木?
[Embryo] ってか紙に勝るものはなし(笑)
[Embryo] パソじゃ上手く描けんですよ<私
[Embryo] も〜っとも!元がへぼぴーだけどねw
[Embryo] こればっかは仕方あるまい(笑)
[kazuyohi] わたしもまだ紙にペンで描く方が楽なんだけどね(^^;
[Embryo] タブレットだと抵抗感が無さ過ぎて(^^;
[kazuyohi] タブレットだと「紙」をぐるぐる回せなくて(苦笑
[kazuyohi] 線が描き辛いのでふ
[killist] 私は、他人(ひと)の顔に油性ペンで描くのが楽です(ぉぃ
[Embryo] w
[kazuyohi] わは
[Embryo] 其れは『悪戯』います(笑)
[MOTOI] 長くしました>裾
[MOTOI] URLは同じ
[sf] 抵抗感が足りないなら、タブレットの上に一枚紙を乗せましょう
[OTE] ふっふっふ。
[Embryo] それじゃ、ペン先の削れが激しくなるから(笑)
[OTE] わしは、わしのお腹に水性ペンで。
[kazuyohi] おー<紙一枚
[OTE] いつでも大うけですよ?
[sf] ペン先は消耗品よー
[MOTOI] 背景は
[Embryo] 其れにやっぱ紙とタブレットの相性は悪いでつ(笑)
[MOTOI] 明日以降(ぉぃ
[OTE] わしのお腹は増殖する一方です。
[kazuyohi] うにうに<明日以降
[OTE] ちっとも消耗しません。
[kazuyohi] がんばれー
[OTE] 物理学に挑戦してます。
[Cat-Tail] ディスプレイにサランラップ・・・・・(マテ
[Embryo] 鉛筆だと筆跡が遷都して残るからわかりやすいんですけど…
[OTE] こんにゃく。
[Embryo] 線として…
[Embryo] モニター見ながらだとかけません(笑)
[OTE] タブレットの表面にこんにゃくを。
[sf] 慣れですたぶん
[kazuyohi] それはなれるしかないなー<モニターみながら
[Embryo] 斬鉄剣ではこんにゃくは切れないっ!!(笑)
[OTE] こんにゃくも直ぐに慣れますよ(無責任
[kazuyohi] 最近やっとなれてきたし<みながら
[Embryo] ふみゅ…
[Cat-Tail] モニター見ながらは慣れるしかないねぇ・・・・・後はワコムのディスプレイ付きタブ(w
[Embryo] (笑)
[MOTOI] いくらするのよ(汗>ディスプレイタブ
[Embryo] 堪忍してください<ディスプレイつき
[Embryo] さて、暫しROM
[killist] 紙に描いて
[killist] タブレットに挟む。
[OTE] タブレットPC。
[MOTOI] 他に直すところありますか>理緒ちゃん
[killist] あとは紙の線をなぞる。
[Embryo] 特になしでつねー
[MOTOI] EmbryoさんのOKが出れば
[MOTOI] UPお願いしようかと。
[sf] 17万円くらいだっけ>15インチの液晶タブレット
[MOTOI] じうななまんもあったらぱそこんいちだいかいます(汗
[kurow] しんじゅくのよどばしではじゅうさんまんくらいでした
[kurow] ほしー。
20:53:18 + Ten-Rou(~k-naka@fl036.naxnet.or.jp) to #kataribe
[kurow] ほしーよー。かってかってかってかってかってかっ(煩)
[tatsu114] かってかってかって
[lokmozo] お店の前で地面に転がってばたばたしましょう。
[kurow] かってくんなきゃやだいやだい(じたじたばたばた
[MOTOI] おとなはがまんしなさい(ぉぃ
[kurow] (破壊される周辺物)
[OTE] 娘さん、私に貢いでも構わないよ?
[Cat-Tail] やおい本でも貢がれとけ(w
[OTE] タブレットPCくれ。
[MOTOI] FF11できるほどの性能持ったPCほしい。
[OTE] FFlllできるくらいのPC。
[Ten-Rou] FF11できなくてもいいからBフレッツにしたい
20:58:26 tawa_away -> tawashi
[meltdown] 光は遠い世界です…(しくしく)
[killist] 全銀河に存在する星の運行を十億年先まで計算できる程度のPC欲しい……。
[OTE] 量子。
[killist] 地球上には置けないかもしれないけど(w
2002/11/29 21:00:00
[OTE] 量子コンピュータを作ればいいのです。
[killist] OTEさん、私に量子コンピュータを貢いでも構わないですよ?
[OTE] よーし。
[killist] (ごふごふ
[OTE] じゃぁ、佐野量子コンピュータを。
[killist] りょーこ!
[kurow] そしてそのコンピュータでやることといったら。
[OTE] ら・むー。
[meltdown] (笑)
[OTE] 心の仕事を。
[OTE] ・・・
[kazuyohi] ごはん製作にもどるなりー
21:04:19 kazuyohi -> kz-away
21:04:50 ! kurow (またね。)
21:14:54 ! fukaZaway (EOF From client)
21:16:59 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #kataribe
21:19:50 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p7-74.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:20:34 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] 帰ります。
21:28:37 + killeep(~killist@p62346d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:32:10 ! lokmozo (EOF From client)
21:32:24 killeep -> killist
21:39:03 ! OTE (さらばい)
21:39:13 + lokai(~aloeking@PPPa1204.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
21:42:45 ! TOURUI0 (愛の才能)
21:44:52 + TOURUI(~chocoa@EATcf-238p59.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:45:28 Ten-Rou -> Ten_Boil
21:45:37 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
21:48:36 + killeep(~killist@p62341d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/11/29 22:00:00
22:01:45 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] めしくいにいてきます
[meltdown] いってら
22:09:36 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
22:09:52 Ten_Boil -> Ten-Rou
[soutou] はいる
[PaLiLitH] る・る。
[killeep] ベストドレッサー賞受賞!(挨拶
[tatsu114] ごろん」
[BallMk-2] ブルーリボン賞進呈(意味不明)
22:21:48 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p101.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:23:27 ! Ten-Rou (ほぇほぇともけけながら再起動)
[TOURUI] エレベータを使えるようになれる(謎
[killeep] Wiz(謎2
[meltdown] (笑)
[meltdown] たしかにあれも、ブルーリボン
[soutou] モンスターアロケーションセンター
[soutou] レベル7ファイター
[BallMk-2] 拳銃とキックですね(謎3)
22:26:47 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にゃん
[hari] ばる
[tatsu114] す
[hari] なんだかおひさし
[TK-Leana] そら、テスト前だし
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/tk-r04_t.jpg
[kurow] 過去形でないところを見ると直前らしい
[meltdown] テスト前に来ているのですか(笑)
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/tk-r05_t.jpg
[BallMk-2] テスト前にお絵かきで逃避。
[TK-Leana] 木曜からです
[hari] ゆーちゃんが投げてるから、れあなさんも投げてるものと(ぉ
[tatsu114] ソン光景か
[kurow] 最中だった
[tatsu114] 進行形か
[sf] おー
[meltdown] 本当にテスト前?(笑)<お絵かき
[sf] トップ絵だ
[sf] だいめいよろしゅー
[TK-Leana] 逆。れあなが投げてるから結夜が投げてるの
[hari] ぎゃふん
[sf] 前に掲載したヤツだからそっから拾えばいいか
[kurow] テスト前に描かないでいつ描くというのですか’(ぉぃ
[TK-Leana] トップ絵用に作ってたのに、公開するの忘れてたのです
[TK-Leana] うん、前のままのタイトルでお願いします
[hari] ああ、一枚目を見てオトコノコと即断できる人が居るのだらうか
[kurow] 即に限らないのではないだろうか。
[TK-Leana] しかし、宗谷君の服の中でも比較的男らしいほうであると主張する
[meltdown] 説明されないとその判断は難しいですね
[hari] まぁ、下がスカートでなければ
[TK-Leana] 下はズボンでござるよ
[hari] なんとかかんとか『女装じゃない』と主張できそうではある
[TK-Leana] もともと、東京BABYLONの昴流くんの服装をぱくった服だから
[meltdown] ああ、懐かしい(笑)
[kurow] 蘇格蘭に行けばスカートでもだいじょうブ(違
[Saramari] そういえば見覚えが
[TK-Leana] 女装じゃないぞぉ(主張)
[meltdown] Xシリーズになってから、みてないのよなぁ…
[hari] でも、女の子に見えるよー
[TK-Leana] くぅ
[Saramari] 大丈夫
[TK-Leana] その辺はもう、女の子だと思って書いてるから
[sf] ういー
[sf] けーさーい
[Saramari] 女装の見分け方は肩のラインなのです
[meltdown] 佐藤(偽):「女装では無いのですよね。女性なのですから」
[meltdown] てっ、感じですな(笑)
[hari] それでよいのか?(w
[TK-Leana] う〜ん
[sf] よしよし、これでトップ絵が17枚
[TK-Leana] れあな自身、こいつ実はわざとやってるんじゃないだろうかと思う瞬間が……
[TK-Leana] # しかし、何でだろう? 一枚目である『スケ番宗谷』の出来が一番良い気がするのは
[hari] スケバンだからさ
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] さて、そろそろ今日は時間も無いので落ちます
[hari] あーい
[meltdown] おやすみなさい
[TK-Leana] お休みなさ〜い(と言って、勉強もせず寝てしまうのさ)
22:43:25 ! TK-Leana (結夜:「テスト前になると、生活サイクルが異常なまでに規則正しくなる……」)
[tatsu114] すあらしいな
[hari] げふげふ
[BallMk-2] 規則正しい生活は健康の素だぞ
22:48:51 + Ten-Rou(~k-naka@fl036.naxnet.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 私なんて、毎日規則正しく、23時に寝て、朝5時に起きてる。
[soutou] 正しいが短い
[BallMk-2] 6時間寝てますよ?
[sf] さて、だんだん寝る時間が遅れてるが、そろそろ寝るか
[Saramari] 6時間でもまぁまあぁ生活できます
[lokai] おやすみなさい。
[Saramari] おやすみなさいですわ
[sf] いずみさんは、ものすごく短いよな。
[sf] 四時間くらいかも
22:59:45 sf -> sf_sleep
[lokai] ひええ
[OTE] わしゃ、7時間寝ないと、居眠りしちゃう。
2002/11/29 23:00:00
[BallMk-2] 4時間半は寝ないと辛いです
[sf_sleep] まあ20過ぎのころには三時間睡眠でパソコン通信に没頭しとったが
[sf_sleep] 若い頃のようには行きません
[soutou] 居眠りしても仕事が済めばいいんだ
[BallMk-2] 90分サイクルで考えるなら1時間半、3時間、4時間半、6時間がベスト。
[OTE] 夢探偵だ!
[OTE] 眠りに落ちるまで時間がかかるタチなのです。
[OTE] たぶん。
[BallMk-2] まぁ、3時間あれば、私も活動できますけどね
[Embryo] 10時間寝ないと眠くなるでつ(−−
[lokai] 平均6時間を切るとだんだんばててきます。
[tatsu114] 7時間睡眠常
[BallMk-2] それは寝すぎですよ>眠くなる
[BallMk-2] 8時間以上は、逆に体に悪いです
[Embryo] そう?(笑)
[Embryo] でも自然に目が覚めるのは大抵10時間後(笑)
[OTE] 90分サイクルも、人によって差があるので、万能とは言えないと聞きましたですたいもげ。
[BallMk-2] 私は4〜6時間の間に、自然に目が覚めます
[sf_sleep] まー、適した時間は人それぞれ
[BallMk-2] 眠りに付く時間があるからね
[sf_sleep] いちおう七時間前後が疫学的には寿命によいという研究はある
[Embryo] このまま永久に目が覚めないって言うのもすこし憧れ(笑)
[BallMk-2] 私は布団に入って3分以内に眠れる人なので
[BallMk-2] 語差はないです
[BallMk-2] <寝る時間
[lokai] ふええ
[OTE] うらやましか。
[lokai] それはなかなか凄いです。
[OTE] わしゃ、昔から睡眠時間では苦労してました。
23:04:21 + killeep0(~killist@p62341d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 高校くらいまでは8時間必須で、でも受験のために3時間。足りない分は授業で補うという、ダメな感じでした。
[BallMk-2] どこでも寝れるし、直ぐ眠れるし、睡眠が深い間は何してもおきません
[OTE] で、ますます家で寝る時間が減る罠。
[BallMk-2] でもねぇ、私の欠点は
[BallMk-2] 起こされても起きないのですw
[lokai] ギャー
[OTE] w
23:06:26 + miburo(~albion@tos01ppp030.harenet.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 一定時間過ぎないと
[BallMk-2] 何しても起きません
[miburo] ばんわー
[BallMk-2] <寝付いてから
[BallMk-2] ばんわ
[meltdown] こんばんはー
[lokai] わん
[meltdown] そして、お休みなさい
[OTE] わんわ
[meltdown] 皆様に、「砂漠の風」のあらんことを
[miburo] ばいちゃー
[meltdown] (−−)zzz.。ooOO○
23:07:21 ! meltdown (EOF From client)
[BallMk-2] 目の前を暴走族が通ろうが、地震が起きようが、全く目が覚めませんw
[BallMk-2] まぁ、お陰で普段はきっちり睡眠が取れるんですがね
23:09:26 MakotoK -> Nikaidou
[BallMk-2] さてタイムリミット
[BallMk-2] 寝るか
23:09:43 BallMk-2 -> BallM_Zzz
[BallM_Zzz] << 寝ます。おやすみなさい〜。>>
[miburo] おやみですー
[lokai] おやたまにゃ
[hari] みう
[hari] おやたま
23:12:26 lokai -> lokmozo
[lokmozo] もぞ
23:13:36 OTE -> OTE_Aw
[hari] ロカモゾフとかすると、なんとなくロシアっぽい
[miburo] ワシーリィ・ミハイロビッチ・ロカモゾフ同志
[miburo] #↑でっちあげ
23:16:14 Embryo -> EMB_WORK
23:19:41 lokmozo -> lokne
[miburo] ブックマークの整理をしていたら、一年近く前に語り部にニアミスしていたことがわかった。
[miburo] http://www.trpg.net/magazine/DeepGaming/
[miburo] 森パフェの前にブックマークしたので、結構前の話だなぁ
23:36:21 tatsu114 -> sdleep114
[sdleep114] ね・・・・もーふ
23:43:07 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-237p237.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
23:46:34 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0528.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
2002/11/30 00:00:00 end