語り部IRCログ #KR 2002-11-29

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-11-29をご活用くださいませ。

2002/11/29 00:00:01
[AMON] 変更の要求とかなくていきなり却下ですか( ̄∇ ̄;) 
[Ji-GUY] それやって良いことになってます。
[AMON] つまり却下が一般的に用いられる訳ですね
[Ji-GUY] GMに読みにくいものや解りにくいものも却下して良いです。
[Ji-GUY] 全てはGMの負担を減らすためです。
[AMON] ういす
[Ji-GUY] やさしいGMならPLが書いたものを読み込んで「ふむふむああ、なるほどね、まぁ、これならゲームのバランスをそんなに崩さないだろうし、いいか」と判断したらOKしてもかまわない、ぐらいです。
[AMON] ふむふむ、他者がGMをやる事も想定したルールな訳ですね
[Ji-GUY] 魔法ナシがスタンダードです。
[Ji-GUY] 全員魔法ナシがスタンダードです。
[AMON] んでは04では無しと考えておいて良いんですか?
[AMON] #それなら書きなおすのは簡単だが>キャラシー
[Ji-GUY] 「別にこれぐらいならいいだろぅ」と私が思うものであれば魔法もアリです。
[AMON] 力鎚のPKとかシンプルなやつとかかな?
[Ji-GUY] まぁ、D&Dの魔法ぐらいの便利さなら、だいたい問題無いでしょう。
00:12:39 ! AMON (No route to host)
00:13:12 + AMON(~iagant@d88.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON] #なんか蹴り出された( ̄∇ ̄;) 
[miburo] 魔法を最高技能地にして、複数の魔法を設定できますか?
[Ji-GUY] やって良いですよ
[miburo] むう
[AMON] 技能値が14に上がったら転職するか(謎
[miburo] ジョエル魔法ありで考えてみるかなー
[miburo] しばらくは戦士と盗賊で行こう
[AMON] 相手が攻撃してきそうになったら動けなくする魔法をかける、とした場合
[AMON] この魔法の判定はどのようになりますか?
[miburo] #クラス名が妖術師になるのか……そりは美しくないかも
[AMON] #魔術師で最高で無い技能で魔法はどうですか( ̄∇ ̄;) 
[miburo] #魔法技能を設定した時点で妖術師らしい(w
[AMON] #むう、そうなのか(w
[miburo] さて寝ますー
[miburo] ほなねー
[AMON] ういす
00:30:34 ! miburo (CHOCOA)
[Ji-GUY] あい
[AMON] ああ、私も寝なければならぬようです
[Ji-GUY] 強制力判定でしょう >相手を動けなくする魔法
[AMON] 集団にかける場合はどうなりますか?
[Ji-GUY] 相手が集団扱いのキャラならそのまま
[Ji-GUY] 複数のキャラにかける場合は、技能値に-3
[Ji-GUY] です。
[AMON] 一回のみの判定ですかね<人数が減るわけではないので
00:35:22 ! MOTOI (キャラチャの機会がない(汗)
[AMON] それとも無効化に失敗した数だけ攻撃しようとすると動けなくなる、と言う扱い?
[Ji-GUY] 集団扱いのキャラのことですか?
[AMON] んです
[Ji-GUY] まぁ、ダイス振るのに余力は使えないでしょう。その宣言ですと。
[AMON] なるほど
[AMON] んでは寝ますー
00:40:31 ! AMON (魔法が解ける時が迫る)
[Ji-GUY] 実は宣言の仕方次第で変わるんですけどね。
[Ji-GUY] 宣言やキャラシーに記述してある内容の程度で変わるんですけどね。
00:56:58 ! Ji-GUY (ベン・ケーシー)
2002/11/29 01:00:00
2002/11/29 02:00:00
2002/11/29 03:00:00
2002/11/29 04:00:00
2002/11/29 05:00:00
2002/11/29 06:00:00
2002/11/29 05:59:31
2002/11/29 06:00:00
06:42:23 sf_sleep -> sf
2002/11/29 07:00:00
2002/11/29 08:00:00
2002/11/29 08:00:10
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/11/29 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/11/29 10:00:01
2002/11/29 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/11/29 11:00:00
2002/11/29 12:00:00
2002/11/29 13:00:00
2002/11/29 14:00:00
2002/11/29 15:00:00
2002/11/29 16:00:00
2002/11/29 17:00:00
2002/11/29 18:00:00
2002/11/29 19:00:00
19:39:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas212.tky.mesh.ad.jp) to #KR
2002/11/29 20:00:01
2002/11/29 21:00:00
2002/11/29 22:00:00
22:01:45 MOTOI -> MOTOIaway
22:26:39 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #KR
22:43:25 ! TK-Leana (結夜:「テスト前になると、生活サイクルが異常なまでに規則正しくなる……」)
22:59:45 sf -> sf_sleep
2002/11/29 23:00:00
23:06:33 + miburo(~albion@tos01ppp030.harenet.ne.jp) to #KR
23:46:43 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0528.vi-omy.hdd.co.jp) to #KR
2002/11/30 00:00:00 end