語り部IRCログ #kataribe 2002-12-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-12-08をご活用くださいませ。

2002/12/08 00:00:01
[BallMk-2] でも改定されたという話は聞かないね
[killist] てか当たり前な気もするけどw>同じに
[Tatsuki] そもそも違ってたのが変w
[hari] ぐぅぐぅ(眠)
[Saramari] 両方18にするのはいかがかと
[sf] ロシアの改訂法で14がぽしゃったんだっけ?
[Saramari] どうせなら両方14(義務教育後)でもいいじゃん
[sf] うみ
[Saramari] 参政権との絡みがあるから難しいですが
[sf] 参政権や親権のあたりをいじんないとね、同時に。
00:05:03 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] みゅ。
[hari] んにゃ
[hari] 若さなんか要らないやい
[hari] 老獪さもないけどね
[tatsu114] 今が食べごろ24歳です
[tatsu114] さあみんなでたべつくそう
[lokai] ごりっぼりっくちゃっ。
[OTE] しゃりしゃりしゃりしゃり
[hari] いたやいたや
[meltdown] がりっ
[meltdown] ぼり
[hari] あー、昔、鬼に食われた貴族が居たなぁ
[hari] 陰陽師にも出てたっけ
[hari] いたや、いたや
[tatsu114] そういえば今日の忘年会はなんか面白い話題出てましたか?
[Tatsuki] ほっほっほ
[Tatsuki] そりゃぁもう
[Tatsuki] やまのよーにw
[Tatsuki] まず
[Tatsuki] 前野さんの話で始まり
[Tatsuki] 前野さんの話で盛り上がり
[Tatsuki] 前野さんの話で終わりました
[tatsu114] 前野さん祭り
[Tatsuki] 楽しい祭りでした・・・
[meltdown] 怪しい祭りだ…
[lokai] 流石は帝王。
[hari] ……ダウト
00:32:09 BallMk-2 -> BallM_Zzz
[BallM_Zzz] 寝ます
[lokai] おやふ
[Tatsuki] おやすー
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[lokai] おやす
[Tatsuki] おやすー
00:35:10 ! soutou (ネール)
00:36:55 ! Ten-Rou (ほぇほぇともけけながら……Zzz...)
[hari] たつきさん、嘘はいけないですよ
[hari] ほかにもいろいろ話題はあったですよ
[Tatsuki] びくっ
[Tatsuki] え、えーと、何かありましたっけ?(汗
[hari] えーと
[OTE] ・・・
[hari] たつきさんが高校生を見かけるたびに
[OTE] 「あれは、上玉になる!」と叫んでましたよね?(嘘ナレーション
[Tatsuki] だうとーーー
[lokai] かあいそうに、こあかったろう>高校生
[Tatsuki] ろかいさんまでー(TT
[hari] 正解は、「犯罪だよな」と心の中で呟く、でした
[hari] ひひひ
[OTE] ひひひ
[Tatsuki] うーむ
[Tatsuki] そのまま聞くといかがわしく聞こえますねぇ(^^;
[hari] かなり省いてますからね(w
[lokai] コワイヒトビトダ
[Tatsuki] 怖くないです(TT
[OTE] コワクナイデチュヨ?
[kurow] 高校生を見るたび「あいつは上玉になる!」襲い掛かりことが済んだ後に犯罪だよなと心の中で呟く。
[kurow] (省かれた部分)
[OTE] そして、認知。
[Tatsuki] きゃぁ
[hari] まぁ、一回り違うわけではないので、問題ないでしょう、とか
[Tatsuki] えー
[kurow] 一回り違えば問題であると。
[sf] 「あれは、上玉になる!」と叫んで、鍋に放り込んで、そばの具にしてしまう。しかるのち「犯罪だよな」と心の中で呟く
[lokai] ガーン
[kurow] はりさんは年の差カップルにけんかを売って(ぉぃ
[lokai] コワイヨー
[Tatsuki] そば玉ですか(^^;
[Tatsuki] そしてMOTOIさんはみかんちゃん狙い宣言(ぉ
00:52:00 ! hio_away (乱暴な人って、きらい。)
[Tatsuki] わ、わたしは乱暴じゃないですよっ?(汗
[hari] コワイコワイ
[killist] コワイコワイ
[hari] ああ、あとカタカタ表記が飛び交ってましたな
[kurow] 強い強い
[Tatsuki] そうそう
[kurow] カタカタカタカタカタ
[kurow] カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
[Tatsuki] はりにゃネタになるとみんなカタカナ表記に
[Tatsuki] そして棒読み
[killist] しかも棒読みばっかりだったねw
[Tatsuki] ふひひ
[hari] やだなぁ、他の人のネタでもカタカタ表記使ってたじゃないか
[Tatsuki] そうでしたっけ
[hari] そうですよう
[sf] なんのネタやら(;^^)
[Tatsuki] 年齢ネタかな(w
2002/12/08 01:00:00
01:06:34 ! ko_iti (おっこち)
[sf] むにー
[sf] キャラチャの参考サイトを発見したので
[sf] なり茶・PBC初心者の方へ http://olive.zero.ad.jp/~zbh56081/pbc/
[sf] こういうのが整備されてるといいんだろうなあ。頃。
[lokai] ふにふに
[Tatsuki] #最初に開いたのが恋愛についてのページなのは秘密だ
[sf] キャラサイトの作り方のよいサイトないかなあと検索して、ひっかかったので
[sf] そーいや
[sf] PBeM Characters Ring http://homepage1.nifty.com/flame/pbem/characters/
[sf] なんてものもあったな
[Tatsuki] へぇ
[sf] わりとまあ、自キャラサイトを作るってのは、よくあるのです
[sf] どんなのに参加しているか、キャラの自己紹介、イラスト(リンク)、本家ヘのリンク、あたりだけってのも、まあよくある
[Tatsuki] ふむふむ
[sf] サイト持ちのヒトは片隅にでもそーゆーのを用意しといてもらえると、誘導になってありがたかったりしますねー。とくに関係ないネタメインのとこからってのが効果的かも。
[Tatsuki] 作るべし
[sf] べしべし
01:37:22 ! meltdown (EOF From client)
[sf] ふむ。ダウンロードして書き換えるだけでキャラサイトコンテンツの作れる、キャラサイトのひな型があると便利かもなー。
[sf] と思ったりした
[Tatsuki] あ、それいいですね
[lokai] キャラシートからコピペしてある程度埋められるとか。
01:44:35 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-229p199.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] そだねえ
[sf] こぎれいにデザインできるひとにお願いしてみるしかっ
[lokai] いっそフォーム
[lokai] 必要事項送って出来上がり
[lokai] とか。
[sf] フォームだと、簡単サイト作成になるからなあ。それはそれでいいけど、自己紹介的サイトの一コンテンツとしてあることに価値があると思うのでありました
[lokai] ふむむ
[sf] # PageRankもかせげるしー
[lokai] 自分のサイトに置く、が重要ですか。
[sf] うんうん
[sf] そのほうが、その人に関心を持ったひとの関心を引きやすい
01:49:51 Tatsuki -> TatskHURO
[lokai] ふにふに
[sf] というわけで、こぎれいな可変個人サイトを持っている蘆会さんに頼んでしまおー
[lokai] ぐぎゃあああああああ
[lokai] ななななななななななななにを。
[sf] キャラサイトのひな型ー
[lokai] 前向きに善処します。
[sf] アイコンとCSSセットで、こー。
[sf] いえーい
[lokai] CSSの勉強せにゃ
2002/12/08 02:00:00
[lokai] けぷー
[lokai] 娘さんのサイトは目が痛い色が多いです。
[sf] げふん
[lokai] キミドリとピンクとアカとか。
[sf] 黄色とオレンジと赤とか
[sf] 水色とグレーと紫とか
[lokai] コジャレ系になると、純白地にあわーいグレー文字、リンクはピンク水色藤色でフォント最小とかありがちです
[lokai] 目が悪いので内容が読めないのが残念
[sf] うへ
[lokai] フォント関連無指定、ブラウザデフォルトカラー、論理タグのみでCSSなし、箇条書き中心のプレーンなのにすると
[lokai] 30代以上のかなり濃いめの情報系研究者のサイトっぽくなったりして。
[sf] (;^^)
[sf] 30代以上のかなり濃いめの情報系研究者キャラのサイトにはもってこいです(おい)
[lokai] うひひひ
[lokai] 黎明期からサイト持ってるような人の雰囲気が。
[sf] since 1995とかかいてありそうです
[lokai] すごいぞ
[sf] まあ、うちが1996だからね
[lokai] 中高年で、最近パソコンを使いはじめたような方のサイトだと
[lokai] 実は割と色が鮮やかだったりします
[sf] ツールのパワーですね
[lokai] 渋い色のサイトは意外と若い人だったりして。
[sf] 最近みつけて、余白の取り方が雑誌的で、デザインに気を使ってるのに読みやすいなあと思ったサイトがあったな。 http://homepage1.nifty.com/naokiaward/
02:28:16 killist -> killeep
[lokai] 確かに紙媒体的なセンスですね
[sf] ごちゃごちゃさせないで余白をうまく取るのは大切だなあと思ったりした
[lokai] うみ
[sf] 枠線などで区切ってないのに、塊が見て取れるんだ
[lokai] 視点の誘導のしかたがいいですのー
[sf] うみうみ
[sf] 画像と色の使い方がうまいってのもあるんだろうな
[sf] 色数押さえてあるのも、雑誌のセンスだな
[lokai] んむ
[lokai] 見せたいところに映える色を持って来てますのう
[lokai] (めも)
[sf] ぐにぐに
[sf] Web雑誌でいいのあったら教えてねーとか思ったりした
[lokai] ふむう
[sf] 語り部のサイトにしても、成果物を雑誌的に組む方向でこー。
[lokai] なるほろ
[sf] 百万記念の愉快記事はWeb雑誌としてまとめてみる所存
[lokai] キャラサイトのひな形には、どんなメニューがあるといいでしょう
[sf] キャラクターの作成したという設定のサイトと、自分の参加してるゲームと自キャラの紹介をするサイトの二種類があるのかな、おそらく
[lokai] あい
[sf] キャラクターの作成したという設定のサイトは、日記系個人サイトみたいなのになるのかな。
[lokai] そですね
[sf] トップ絵、自己紹介、日記、いただきもの、作品、掲示板、リンク
[sf] みたいなかんじか
[lokai] あい
[lokai] 近況写真(キャライラスト)があったり。
[sf] 作品は、小説、イラスト、写真、音楽、プログラム、ペット自慢、家族自慢、などのバリエーションが。
[lokai] ふにふに
[lokai] 「趣味のページ」とかいう題名にすると、汎用性が高くなりそうです>「作品」
[sf] そーだね
[sf] 個人サイト風だとそうだけど。キャラクターの仮想サイトってのは、VNI(バーチャルネットアイドル)と似たようなもんなんで、ちゆ12歳フォーマットを流用してもいいわけだなあ。
[sf] まあ、それはパクリもとがあるということで。うに。
[lokai] ふにふに
[sf] http://www.trpg.net/user/Role/ は典型的なVNIのフォーマットをCSSベースにしたものだし
[lokai] もとはフレーム構成でしたっけ>VNI
[sf] そーですね
[lokai] ……フォントいじり系とかもあると面白いのだろうか
[sf] まあちゆ系VNIは形式としてはファントいじり系の派生に近いような印象はある
[lokai] あれは本文書くのが大変そうですが。
[lokai] ふにふに
[sf] 総統さんのなち13歳のほうが原形に近い http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/fakes/index_fake.html
[lokai] ふにふに
[sf] んでまあ、自分の参加してるゲームと自キャラの紹介をするサイトは「どんなのに参加しているか、自キャラの紹介、イラストなど作品(リンクも可)、本家や仲間ヘのリンク」あたりが基本構成ってとこかなー。
[lokai] ふにふに
[lokai] 個人サイト仕立てでも、キャラサイトであることを明記した注意書き(本家へのリンク含む)があった方がいいでしょうかね
[sf] そーだね
2002/12/08 03:00:00
[TatskHURO] #さてそろそろ寝ます
[TatskHURO] #おやすー
03:06:10 ! TatskHURO (肉……もう少し食えたなぁ…)
[lokai] 重くなって来たので再起動かけます。
[EMB_DEAD] んであ、そろそろねてみまーす
03:11:25 ! lokai (EOF From client)
03:11:45 ! EMB_DEAD (今日も程よいだれ具合…(ぉ)
03:14:23 + lokai(~aloeking@PPPa1202.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふいー
[lokai] ねむう
[sf] ねとくべしべし
[lokai] あい
[lokai] おやすみなさい。
03:30:53 ! lokai (しつかな繪テ有御座)
2002/12/08 04:00:01
04:06:58 ! Kakeru (Leaving..)
04:10:23 sf -> sf_sleep
2002/12/08 05:00:00
05:07:14 ! TOURUI0 (愛の才能)
2002/12/08 06:00:00
2002/12/08 05:59:31
2002/12/08 06:00:00
2002/12/08 07:00:00
07:09:53 ! AP-Tailxp (えくすぷろーらー だけちょーしわるくてもなぁ・・・・・)
07:31:31 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U113054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:45:58 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-238.dsn.jp) to #kataribe
[mimimi] よくねた
2002/12/08 08:00:00
2002/12/08 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 部屋の片づけしなければいけない
[tatsu114] さて
[tatsu114] 探し物が見つからないのでそろそろ出撃するべ
[mimimi] いてらさい
[tatsu114] 32分の電車に間に合わなければとんぼ返りしてこよう
[mimimi] キーボード打ってる場合じゃないですだ
08:19:08 Cat-Tail -> Away-Tail
[mimimi] ひとけなし
[Saramari] TV中です
2002/12/08 09:00:00
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[BallM_Zzz] ふい
09:20:47 BallM_Zzz -> BallMk-2
09:56:31 ! mimimi (Connection reset by peer)
2002/12/08 10:00:00
2002/12/08 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まーたり
[Saramari] またーり
2002/12/08 11:00:00
11:11:55 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅ
[BallMk-2] 昼だ
2002/12/08 12:00:00
12:11:39 + Kakeru(Kakeru@pd5fd38.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:22:05 + theta0(~theta@ntkyto016061.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:46:59 + TOURUI(~chocoa@EATcf-234p252.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ひる
2002/12/08 13:00:00
13:12:39 sf_sleep -> sf
13:22:03 ! ko_iti (おっこち)
13:53:15 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-234p67.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2002/12/08 14:00:00
[BallMk-2] 一つの指輪の物語を見よう
14:07:08 ! Kakeru (Leaving..)
14:08:39 BallMk-2 -> Ball_OOR
14:09:00 Ball_OOR -> Ball_LOR
14:30:28 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
14:30:30 + TOURUI(~chocoa@EATcf-127p4.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
14:34:00 ! sf (さいきどー)
2002/12/08 15:00:00
15:25:12 + Embryo(~username@pl360.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
15:25:39 Ball_LOR -> BallM_Out
15:33:11 + killeep(~killist@p6229a1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:45:28 ! Shin-ya (Leaving..)
15:46:48 BallM_Out -> BallMk-2
15:47:03 BallMk-2 -> Ball_LOR
15:51:05 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-230p36.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2002/12/08 16:00:00
16:15:12 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
16:27:34 killeep -> killist
[hari] にゃお〜(弱)
[hari] 反物質を魔法瓶に詰めて弾頭代わり
[Saramari] 死の商人復活(にやり)
[hari] なんとなく、ボーっとしてたら
[hari] インケロニウムでコートした魔法瓶なら入れられるかな、って
[Ball_LOR] ふみ
[hari] 外部から反物質をぶつけても、あまり効果が期待できないのであれば
[hari] 船体内部に撃ち込んでしまえば、とか
[hari] ふらふら
[Saramari] 大量虐殺でウフフだねっ☆
[hari] 政治家じゃないんだから、たくさん死んでも嬉かないやい(苦笑)
[Saramari] てっきりそういう趣味かと(き
[hari] ふえ〜ん
16:58:06 Ball_LOR -> BallMk-2
[BallMk-2] 面白かった。
[Saramari] Load of ring?
[BallMk-2] あい
2002/12/08 17:00:00
[fukanju] Road of the Ring(指輪の道)
17:00:43 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] RoR
[BallMk-2] rolled of the ring
[BallMk-2] Land of the ring
[hari] Rock on the Road
[Saramari] Roll of the Ring
[Saramari] りんぐのろーる(VNI)
[BallMk-2] ですってよ☆
[fukanju] Lord of the Ring. プロレスのリング。その支配者として頂点に立つ男の物語(ぉぃ
[Saramari] Ringって他に競馬場という意味もあるのか
[sf] 円形競技場由来ですからまあ
17:12:10 + Fei(~Saramari@AH1cc-02p3.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:12:12 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Fei] HP更新
17:19:10 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p68.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[sf] おー。こーしんしたか
[Fei] 久しぶりに
[Tatsuki] oya
[Tatsuki] おや
[Tatsuki] フェイさんがいる
[sf] http://www.excite.co.jp/book/news/story/?channel=0002&code=00021038670552
[sf] みす
[sf] http://www.trpg.net/user/saramari/
[Fei] はい、こんにちわ
[Tatsuki] どうも、こんにちはです
[Tatsuki] やぁ、更新ですか
[Tatsuki] 見に行こう
[sf] マスターをコンベンション側が用意するタイプ限定になっとるのかな
[Fei] そうですね
[Fei] 今回の後半部分は
[sf] そうでないばあいには、マスター参加可能かが必要だし。あと、予約まわりとその期日、ってのも必須だな。
[Tatsuki] #イメチェンはまだのようですね…
[sf] # イメチェン……黒フェイで毒な一言ですか
[Tatsuki] (w
[Fei] いえ、ツインテールで、よりきゃっちーな姿にというものです
[sf] ほむほむ
[Fei] 「「フリーダの世界」天になき星々の群れ
[Fei] のsf様の仲介のところのページを教えていただけますか?
[hari] つんつん(しっぽを軽く引っ張る)
[sf] 天になき星々の群れ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02251909
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044267022/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4044267022 )
[AP-Tailxp] おぼえたゾッ!!(`ー´)ノ☆)>o<)/
[sf] 例によってアマゾンははやくも在庫なしかい
[hari] 別の尻尾の人が反応してしまった(^^;
[Fei] ご主人様のTRPGサークルの先輩が書かれた本なので宣伝をしようかと
[Tatsuki] あははw
[sf] ちなみに http://www.cre.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=write&day=20021203 で感想が上がっていた
[hari] きっとあのツインテールがパキパキって硬質化して伸びてくるんだ
[Fei] しかし、長谷さんは、サイバーパンク2020のPLはあったはずですが
[Fei] SRはどうだったかなぁ?
17:41:37 + meltdown(meltdown@d157.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
2002/12/08 18:00:00
18:04:08 Embryo -> EMB_AWAY
18:19:19 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
18:19:21 + TOURUI(~chocoa@EATcf-13p183.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:20:31 ! MakotoK (Connection reset by peer)
18:20:49 + MakotoK(~MakotoK@pl186.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:23:54 ! ko_iti (おっこち)
18:31:09 + Kannazuki(~jupiter@flets6011.t3.rim.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] やほ
[Tatsuki] にゃー
[Kannazuki] ふぃ〜
[Tatsuki] 赤星・神無月・真さんだ
[Kannazuki] ながいっす、それ(^^; ちなみに「まこと」れす<細かいらしい(^^;
[Tatsuki] 長いっすね(^^;
[Kannazuki] てゆうかそのならびだと
[Kannazuki] 洗礼名みたいっすね 私は仏教徒ですが(^^;
[Tatsuki] うひゃひゃ
[Kannazuki] 今日はなんとなくワインの日です
[Tatsuki] もふ
[killist] ワインデー。
[Kannazuki] さっき近所の酒屋さんでスパークリングワイン(白、赤)、ロゼワイン、白ワイン 合わせて6k弱ほど買い込みました、なんとなくですが(^^;
[Tatsuki] マサカイチニチデゼンブンノムンデスカ?
[Fei] マサカソンナコトハナイデスヨー
[Kannazuki] さすがにそんなことはないです(^^; 今日はあまり見たことのないスパークリングワイン(赤)かロゼワインにしようかと(^^;
[Fei] ソレデモイッポンナンデスネー
[Kannazuki] てゆうか
[Kannazuki] ワインのたぐいは開けたら
[Kannazuki] その日のうちに飲みきらないとどんどんまずくなりますから
[Kannazuki] 複数人数でなら結構ちょっとずついろいろのめるのでいいのですが
[Kannazuki] 今日はほんとに「なんとなくワインが飲みたいなぁ」と珍しく思ったので飲むデスよ。
[BallMk-2] ボジョレ
[BallMk-2] まだ余ってたな
[BallMk-2] 全部飲まにゃ。
[Kannazuki] ですね
[Kannazuki] ある程度はキャップとかでもたせられますけど
[Kannazuki] できれば早めに飲みきったほうがいいですね〜
[killist] 酸化したら料理につかっちまいましょう。
[killist] 貝の酒蒸しとかにすれば、酒の肴にもなってよいです。
[BallMk-2] 1年ほっといて、ワインビネガーとか。
[Kannazuki] あうあう><
[BallMk-2] そして来年ねボジョレと共に、ワインビネガーを使った料理を食べる(ぉぃ
18:59:51 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2002/12/08 19:00:00
19:00:03 BallMk-2 -> Ball_Wine
19:02:13 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-13p183.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] モーーーーーーーーーーーーーーーー
[tatsu114] ふーーーーーーーーーーー
[Tatsuki] もふふ♪
[Tatsuki] もふふ
[tatsu114] もっふもっふ
19:22:19 MakotoK -> Lifen
[tatsu114] ワインワインしてる会話だ
[meltdown] もふー
19:22:32 Lifen -> MakotoK
19:27:04 MakotoK -> Hideto
19:49:41 + TOURUI(~chocoa@EATcf-77p44.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:51:02 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
19:54:51 Away-Tail -> Eat-Tail
[Ball_Wine] やべー
[Ball_Wine] 飲みすぎた
[Ball_Wine] 結局一人で一本あけちゃった
[Tatsuki] ひょひょ
[Ball_Wine] ま、いいか。
[Ball_Wine] ウへウへうへうへうへうへうへうへうへうへ
[Kannazuki] にゃはは
2002/12/08 20:00:00
[Kannazuki] もちょっとしたらご飯と一緒にワインをいただきましょ〜
[tatsu114] しかし、そのご飯がいきなり化け物になって襲い掛かるのでした
20:01:07 + hiodosi(~username@FKCfi-01p3-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hiodosi] はろにちは。
[Ball_Wine] うへへ
[Ball_Wine] ワインの飲みすぎー
20:01:38 killist -> killeat
[hiodosi] けっこう度数が高いですからねぇ・・・。<ワイン
[Ball_Wine] 大変危険ですので良い子はまねしないでね。
[tatsu114] ワインワインによってる感じです
[hiodosi] 悪酔いしやすいですしー。
[Ball_Wine] ワインワイン
[matuya] ああ飲んでる(w
[matuya] こちらはひとから貰った剣菱があったので
[Ball_Wine] 優麻:「あはははは、うふふふふ☆」
[matuya] 末夜:(うわああああ)
[Ball_Wine] 優麻:「ボジョレも美味しいですね☆」
[Ball_Wine] 優麻:「(ぐびくび)」
[matuya] 末夜:「……すっかりできあがっちゃってるよ」
[matuya] 末夜:「ボジョレは浅漬けのようなもので、あまり旨くないという話を聞いたこともあるが」
[Ball_Wine] 優麻:「そうですかぁ?……結構いけるんですけど、フルーティで☆」
[matuya] 末夜:「僕は酒の味があんましよくわからないからなあ」
[Ball_Wine] 優麻:「じゃあ」
[Ball_Wine] 優麻:「飲みましょう♪」
[matuya] 末夜:(……やっぱし)
[Ball_Wine] 優麻:「あははははっ☆」
[matuya] #ああ。死ぬ(w
[matuya] 末夜:(しかし優麻にお酒を与えたのは誰だろう)
[matuya] 末夜:「お歳暮……?」
[Kannazuki] #大宇宙の大いなる意志
[Ball_Wine] #由摩:『ボジョレはお祭りみたいなものだからねっ♪』
[matuya] #ああ犯人がわかった(w
[Ball_Wine] 優麻:「おいしーですよ〜♪」
[Ball_Wine] #くぴくぴ
[matuya] #そしてこちらでは剣菱はどぼどぼと鍋の中に。
[matuya] 末夜:「ち、ちょっとだけだからね」
[Ball_Wine] 優麻:「はい、ちょこっとですね(とくとくとくとくとくとくとくとくとく)」
[Ball_Wine] #なみなみ
[matuya] 末夜:「……ちょっと?」
[tatsu114] #すごいちょこっとだ
[Ball_Wine] 優麻:「ちょこっとですよ?」
[matuya] #ツーフィンガー(中指縦方向)くらい。
[Ball_Wine] 優麻:「まだこーんなにいっぱいありますからねっ☆」
[matuya] 末夜:「なななんでこんないっぱい」
[Ball_Wine] 優麻:「ちょこっとですよ?」
[Ball_Wine] 優麻:「あははははっ☆」
[matuya] 末夜:「……いただきます」
20:21:28 + lokai(~aloeking@PPPa1202.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ball_Wine] 優麻:「うー、私のお酌だと美味しくないですかぁ?(しくしく)」
[matuya] 末夜:「そそそんなことないから」(こくこく)
[Ball_Wine] 優麻:「わーい(るんたった♪)」
[matuya] #ああ、魔女だ(w
[Ball_Wine] #最近由摩の影響を受けてるのかネェ
[matuya] #酔うと前からこうだった気も。
[Ball_Wine] #と、末夜さんの知らないところで、由摩と優麻の会話がありました>HA06-01
[matuya] #うわあ。
[matuya] #マルチチャンネル展開。
[matuya] #はて……。
[matuya] #もしかしてそろそろ大学四年生だっけ。
[Ball_Wine] #らしい
[matuya] #来年が四年生?
[Ball_Wine] #いあ、3年生だったかも、来年4年だね
[tatsu114] #そっか、もうそんな季節か
[matuya] #彩花:(ほっ)
[tatsu114] #あ、お隣さんだ
[Ball_Wine] #末夜さんと○○のために進級は頑張ってる優麻でした
[matuya] #一瞬自分の学年を数え間違ったかと思っていた彩花でした。
20:39:29 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onom_Fake] はて
[Onom_Fake] いつからFakeだったんだろう
20:43:13 Onom_Fake -> Onomoto
[Ball_Wine] #そしてHa06-01の続きなのです。
[TOURUI] ぐびぐび
[matuya] ぐびぐび
[tatsu114] もふもふ
[Ball_Wine] ぐびぐび
[tatsu114] 間違い探し
[tatsu114] 誰が間違いでしょう
[Ball_Wine] さて
[Ball_Wine] 優麻:「ささ、ちょっとでもいいですから、飲んでくださいねっ♪(こにこ)」
[meltdown] #佐藤:「飲み過ぎに注意しましょう」
[matuya] 末夜:「……おかしい。もう随分と飲んだ気がする」(こくこく)
[tatsu114] #そして瓶が・・・
[Ball_Wine] 優麻:「そうですかぁ?(しくしく)」
20:57:15 tatsu114 -> huro114
[Ball_Wine] 優麻:「うう……やっぱり私じゃ駄目なんですね……(しくしく)」
[matuya] 末夜:「いやだからそうじゃなくて」
2002/12/08 21:00:00
[Ball_Wine] 優麻:「そうなんですかぁ?」
[matuya] 末夜:「……ううううう、やっぱり駄目だ」(ふらふら)
[Ball_Wine] 優麻:「あ……まさとしさん、しっかりしてくださぁい(がくがく)」
[matuya] 末夜:「ゆ、ゆらしたらダメ」(えうあうおう)
[Ball_Wine] 優麻:「もしまさとしさんに何かあったら、私も一緒に死にますぅ(がくがく)」
[matuya] 末夜:「ああ、何かありそうな予感が……」
[Ball_Wine] #さて、何があるのだろう?(ぉぃ
[meltdown] #佐藤:「質の悪い酔っ払いですねぇ(苦笑)」
[matuya] #お見せできない感じです(w
[Ball_Wine] #(検閲削除)みたいなモノですか?w
[matuya] #そんな感じで(w
[sf] # ふきそーじ
21:13:11 huro114 -> tatsu114
[matuya] #嗚呼大変なことに。
21:14:10 Eat-Tail -> RO_L-Tail
[Kannazuki] さて、そろそろチキンをあっためてワインを飲もうっと
21:14:59 Kannazuki -> Kanna_eat
[tatsu114] ちきんちきんしてわいんわいんしてるんだね
[tatsu114] いや、ちきんちきんなわいんわいんかもしれない
[meltdown] チキンもワインも贅沢品や(涙)
[Kanna_eat] や、チキンといってもケンタッキーですが(^^;
[Tatsuki] もふ
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] けんたけんたしてるんだ
[lokai] とーりー(がじがじ)
[sf] むにー
[Tatsuki] #なんか情けないのですが
[sf] 今日はケーキを食べた
[Tatsuki] #タッキーの部分に反応しました(汗
[sf] わは
[sf] いもーとの土産である
[tatsu114] きっとわんほーるがじがじしたんだ
[sf] がじがじ
[Tatsuki] わんほーる!
[Tatsuki] うらまやしい…
[sf] いやまあショートケーキだったけど、今日は(;^^)
[tatsu114] しょーとけーきらぶです
[Tatsuki] …コンビニいってこようかな
[sf] 今日はNISSENのスキンケア商品の仕事だったらしい
[Ball_Wine] くーわーせーろー(がじがじ)
[sf] ので次のカタログにでるのだろう
[lokai] ほほー
21:20:48 Ball_Wine -> BallMk-2
[Kanna_eat] ちっきんにわいんにこーるすろーにびすけっと〜
[tatsu114] こーるすろーって?
[Kanna_eat] コールスローサラダです
[Tatsuki] サラダ
[Onomoto] NISSANのスキンケア商品に見えてかなりおかしなことに(ぉ
[sf] ぎゃー
[Kanna_eat] えと、要は細かく刻んだ野菜をマヨネーズベースであえたサラダです
[meltdown] 贅沢な…
[tatsu114] ふむふむ
[tatsu114] けんたっきーか
[Tatsuki] ふ
[tatsu114] こんどかってこよ
[Tatsuki] 平仮名のたっきーには反応しないらしい(ぉ
[tatsu114] タッキー
[kurow] 白くて太ったおやじの肉
[Tatsuki] きゃぅ
[tatsu114] きゃー
[kurow] CMで見るほどはおいしくない(ぉぃ
[Kanna_eat] 本日の夕食はケンタッキー関連で900円ほど、ワインが900円ほど
[sf] 高くつくなあ、ファーストフード。
[BallMk-2] マックなら500円あれば(おい
[sf] まあそういう消費が景気に貢献しているのであります(おい)
[Kakeru] ケーキに貢献クリスマス
[sf] アメリカではこの時期に莫大な消費が行われるらしい
[kurow] アメリカは元旦も一緒くただから二倍(単純
[sf] 日本とは一桁違うとか
[Kanna_eat] ちなみに本日のワインはマテウスロゼ
[sf] <日本の場合にはボーナス商戦
[Kanna_eat] やすくて甘めでちょっと炭酸ぽいので飲みやすいです♪
[sf] ほむほむ
[meltdown] ケンタッキーフライドチキンは
[meltdown] 揚げたてなら非常に旨いです
[Tatsuki] (びくっ
[ko_iti] 日本ではひとりもんは消費に励まずに
[meltdown] 店頭に並べておくと、油が抜けて、コーラで流し込まないと食べられん…
[ko_iti] さみしく節約に走ります
[ko_iti] いかにもジャンクな感じだ
[ko_iti] つーか、社会人となった以上、弟妹にもお年玉やらんといかんのだろうか?
[ko_iti] <まだ正月の話は早いだろう
[Tatsuki] わたしはあげてないです
[Tatsuki] 代わりに、みんなで食べられるようにケーキなどを買ったりします
21:36:54 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-127p110.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] ふむ
21:41:18 ! hiodosi (乱暴な人って、きらい。)
[TOURUI0] ここでもらったら将来はらわないといけないんだよ?
[TOURUI0] と言い含めるとか>弟妹へのお年玉
21:41:40 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[TOURUI0] おはよう
[soutou] はいる
[soutou] いま起きましたか?
[kurow] 逆に請求してみる。
[Tatsuki] はーいる
[TOURUI0] サントリーの膳を堪能しております
[soutou] 膳膳
[soutou] どうですか
[soutou] 安いお値段だったのでまったく味を信用してないので買ってませんが
[TOURUI0] のみやすいうちではないかと
[soutou] ふーむ
[soutou] 丸い氷のためだけに買ってもいいか
[TOURUI0] 変に癖がないので
[TOURUI0] ロックでがぶ飲みできます(まて
[TOURUI0] 丸い氷はついてこないですよ?
[soutou] あれ
[soutou] 前のおまけかな
[TOURUI0] マドラーのようなものが
[soutou] ガーン
[TOURUI0] ついてくる
[soutou] じゃあいらねえ(ぉぃ
[TOURUI0] わはは
[TOURUI0] 注釈に丸い氷は付属しておりませんと
[TOURUI0] かいてあるです
[soutou] 確か、丸い氷作る型が
[soutou] おまけでついていたと思ったが
[soutou] もう変わったらしい
[Fei] 一時期丸い氷を作る器がついてただけですね
21:48:49 soutou -> sou_ET
[lokai] もうないのですか>丸製氷器
[TOURUI0] そふか
[TOURUI0] 昔はついていたのですか
[Kanna_eat] たしか1年ほど前のおまけだった気がします>丸い氷が作れるやつ
[Fei] 膳って、和イスキーといわれるだけあって、ウイスキーとはちとちがう味ですが
[Fei] 日本人には飲みやすい味だとご主人様が申されていました
[sou_ET] ウィスキーはスコッチだよ
[sou_ET] と言いつつ
[sou_ET] 今日はバーボン
[TOURUI0] 今日の映画はいーちーだったかと思いました
[Fei] 依頼人ですね
[sou_ET] ETは爆発したり撃ったり死んだりしないから
[sou_ET] 見ない(ぉぃ
[BallMk-2] 爆発したり撃ったり死んだりしないと、C級以下らしい(ぉぃ
21:52:51 EMB_AWAY -> EMBRYO
[TOURUI0] 侵略してくれないとだめですか
[tatsu114] おかぶりおさん
[EMBRYO] うにゅ?
[sou_ET] 闘争です闘争
[sou_ET] あるいはバカ
2002/12/08 22:00:00
22:04:11 Kanna_eat -> Kannazuki
[Kannazuki] とりあえず夕食しゅ〜りょ〜
[Kannazuki] やはりご飯を一緒に食さない場合はチキンは4ピースいることが判明
[tatsu114] ぴーす
[Fei] グラタンです
[Kannazuki] グラタンらぶ〜
[sou_ET] ホワイトソースは美味しいものですな
[Kannazuki] (というかホワイトソースらぶですが(^^;
[lokai] くむー
[Kannazuki] む〜、ワインがあと一杯くらいしかない〜><
[tatsu114] じゃあワインを栽培しましょう
[tatsu114] まずワインを土に埋めます
[tatsu114] そしてぶどうを絞った汁を毎日欠かさず上げます
[tatsu114] そうすると1週間でできます
[sou_ET] 違う違う
[sou_ET] キリストの血だから
[sou_ET] キリストをつかまえてきて絞るんだ(ぉぃ
[tatsu114] なるほど
[Tatsuki] きゃ
[Tatsuki] きりにゃ、早く逃げるのー
22:12:25 killeat -> kill-nige
[Tatsuki] まにあったw
[kill-nige] フフフ。
[Kannazuki] む〜 買い置きのワッフルを食してますが
[Kannazuki] やはり作りたてでないとあまり美味しくないですね(そこそこは美味しいのですが
[Tatsuki] よし
[ko_iti] わっふる
[Tatsuki] コンビニ行ってケーキかってこよっと
[ko_iti] れんにゅうわっふる
[sou_ET] ベルギーワッフル
22:15:14 Tatsuki -> TatskAWY
[Kannazuki] 確か今日までミスドが100円均一だから、買ってこようかな〜
22:15:43 kill-nige -> killist
[ko_iti] こんなじかんに
[sou_ET] ハインツのホワイトソースは美味しいのだろうか
22:18:09 lokai -> lokotatsu
[Kannazuki] どうなんでしょうねぇ〜
[sou_ET] あれがちゃんとしたものであれば
[lokotatsu] ごく普通のような>ハインツ
22:19:43 ! sou_ET (Connection reset by peer)
22:20:18 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] 斬られた
[lokotatsu] 下味がついているのでちょこっと何か作るには便利です
[lokotatsu] おかりなさい
[matuya] 甘いもの食いたくなってきたな。
[lokotatsu] はみでるまでレッツ。
[Kannazuki] ミスドまで行ってもいいけど、多分食べられそうにないことが何となく判明(^^;
[Kannazuki] 仕方ないので手持ちのワッフルをぼちぼち食すことに決定〜
[Kannazuki] (さすがにワインフルボトル1本は結構きくようです(^^; いいかんじによってます〜♪
[tatsu114] もっふるもっふる
[Kannazuki] あうう〜失敗してワインが「GUNSLINGER GIRL(1)」にかかってしまいました〜><
[lokotatsu] えう
[Kannazuki] うう〜最近のお気に入り漫画だったのに〜>< 仕方ないから明日また買ってこないと〜><
[Kannazuki] このワインが染みついたものは布教用にするしか(ぉぃ
[meltdown] 聞いた事のない漫画ですね
[sf] GUNSLINGER GIRL http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02233095
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840222371/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4840222371 )
[meltdown] コメントがない…<アマゾン
22:56:31 ! Fei (スキャナーのために再起動致します)
[meltdown] ふむー、BK1を見る限り面白そうな…。かごに入れておきませう
[meltdown] ああ、読み終わる前に未読の注文が溜まって行く
2002/12/08 23:00:00
23:00:26 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p237.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:01:33 + miburo(~albion@tos01ppp042.harenet.ne.jp) to #kataribe
[lokotatsu] はろー。
[miburo] ばんわー
[meltdown] はろはろー
23:11:55 ! ko_iti (おっこち)
[Kannazuki] かなりおすすめです〜^^
23:19:47 TatskAWY -> Tatsuki
[Tatsuki] もどりっ
[Tatsuki] ミルクレープかってきました♪
[lokotatsu] あまいものだ(がじがじ)
[Tatsuki] きゃぁ
[Tatsuki] おいしーー♪
[hari] おそわれとる……
[tatsu114] じゃあそんなたつきどんを煮込んでみよう
[Tatsuki] ぐつぐつ
[EMBRYO] w
[Tatsuki] ぷかーり
[Tatsuki] ついでにビデオを借りてきました
[Tatsuki] ジェット・りーの『ザ・ワン』が貸し出し始まってたもんで。
[Saramari] http://www.trpg.net/user/saramari/CG/Fei2.gif
[sf] おー
[Saramari] OFF会でアンケートをとったきゃっちーなふぇい
[sf] 塗り絵風
[sf] HA/06/G/ にもあげちゃうとか
[Saramari] やっと、あらかたのゴミ取りが終わったところ
[lokotatsu] ぬぬぬ塗りたい
[lokotatsu] (ぷるぷる)
[Saramari] 元の線画がにじんでいるから、修正が大変です
[Saramari] 塗るのはどうぞ
[sf] ナプキンですか
[Saramari] お好きな色で
[lokotatsu] ワーイ
[Saramari] 普通の再生紙ですが
[sf] ふみ
[sf] んで、これは上げようかどーしようか
[sf] (ぎゅっ)
[Saramari] あげるのはお任せします
[sf] 題名は きゃっちーなふぇい
[sf] あたりか
[Saramari] ですね
23:44:40 lokotatsu -> lokyu
23:45:16 OTE -> OTE_Aw
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/Fei2.gif
[sf] けーさーい
[TOURUI0] ねるねる
[TOURUI0] おやす
23:51:21 ! TOURUI0 (ことらん:「(すやすや)」)
[Saramari] しかし、楽器を描いていない罠
[Tatsuki] この格好では楽器持ちにくいですね
[sf] まあ昔の日本人も琵琶とか持っていたわけで
[Saramari] 笛でも持たせるか
2002/12/09 00:00:01 end