語り部IRCログ #kataribe 2002-12-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-12-25をご活用くださいませ。

2002/12/25 00:00:01
[EMBRYO] めりー…くりすます…
[tatsu114] もふー
[lokai] もごもご
[tatsu114] もふもふ
00:05:29 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] くつしたをばら撒いて寝ます
[Saramari] つっとかないと駄目なのでは?
[sleep114] 新説の伝説ではいいのです
[Saramari] しかし、なぜにわざわざ不衛生な靴下に入れるという風習ができたのであろうか
[sleep114] つい3分前にシベリアから古文書が発見されて
[sleep114] じつはつっておくと妙なものを入れられて
[OTE] 天井のあらゆる箇所から、まるで死体のようにぶらさがる、色とりどりの靴下。
[PaLiAsh] あれは発酵食品を作ることを暗示しています。
[sleep114] 非常にまずいのでばら撒いておきましょうという伝説が新しく提唱されたそうです
[OTE] 夜中、ふと目を覚ますと。
[Saramari] やはり、靴下に入るだけのプレゼントしか渡しませんよという親の知恵なのであろうか
[OTE] 靴下をぶら下げた紐がぎしぎしと音を立てるのです。
[OTE] そして、靴下がだんだんと首吊り死体に。
[OTE] 洗濯バサミで止めてる箇所が首に見えてきませんか?
[OTE] 薄暗い間接照明の中、首吊り死体のような靴下の林立する部屋。
[Saramari] 一組まとめてつってあると、下の部分は足に見えていい感じです
[OTE] 下から覗いている、あなたは誰?
[EMBRYO] ねまーす
[Saramari] おや
[OTE] ねるです。
00:12:14 OTE -> OTE_Aw
00:12:16 ! EMBRYO (ほろ酔い気分でうふふふふ〜♪)
[Saramari] しかし理論的に考えると、つった靴下に入るプレゼントは、りんごなどの実りを現しているのかもしれない
[OTE_Aw] 豊穣ですか。
[OTE_Aw] 子供にだけ渡すというのが、また何かを暗示してるような。
[Saramari] となると、靴下は枕元でなく、クリスマスツリーに飾るのが正しいわけだな
[Saramari] よし、街中のカップルがたむろするツリーに靴下をとりつけよー!!
[Saramari] (嫌がらせ)
[OTE_Aw] ベッドの柱をツリーと見立ててるのかもしれません。
[OTE_Aw] では、
[OTE_Aw] よい子にしてないとサンタはきませんよ、というのは。
[OTE_Aw] 親の気に入るようにしておかないと、間引くぞ、と。
[OTE_Aw] 冬は厳しいんだ、おら。
[OTE_Aw] みたいな。
[TOURUI] また靴下に魅入られたモノが………
[Saramari] そっくすはんたーでしか
00:24:56 ! ko_iti (おっこち)
00:27:27 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
00:33:12 KyrieAway -> Kyrie
[TOURUI] ねるでし
[TOURUI] おやおや
[hari] おやぷ
[PaLiAsh] ぐうぐう。
00:35:33 ! TOURUI (年賀状あと10枚がすすまにゅ)
[soutou] ねるとします
[lokai] おやす
00:41:00 ! soutou (メリー サトゥルヌナリア)
00:41:19 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
00:41:37 ! TK-Leana (EOF From client)
00:44:23 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
00:50:05 BallMk-2 -> BallM_Zzz
[BallM_Zzz] おおっと、明日が仕事だということをすっかり忘れていた、寝ないと。
[lokai] ふやーい
[Kyrie] おやすみなさいまし
00:57:42 akt-away -> akito
[lokai] にあーん。
2002/12/25 01:00:00
[akito] のー
01:04:46 akito -> akt-study
[lokai] ああ。
01:05:00 akt-study -> akt-work
[lokai] 囲ちんのクリスマスの贈り物が決まらないうちに25日になってしまった
[akt-work] 記念記事とログ切りと原稿製作に
[Tatsuki] (びくっ)
[akt-work] 囲:「かこいね、かこい専用のお料理セットが欲しい〜」
[akt-work] # とおねーちゃんとお風呂で話をしているとか
[lokai] 雨降:「……料理?」
[akt-work] # 死傷者が出ないことを願うばかりです(ぇ
[lokai] #ギャー>死傷者
[lokai] うーんうーん。
[lokai] 確かに料理を習ってても全然おかしくない齢ではあります>かこいちん
[killist] いま、クリスがお料理教室とか開くところを想像したのは内緒であります。
[lokai] ギャー
[Tatsuki] 材料は猫(こら
[killist] 材料は勝子さんとこのを考えていました。
01:19:37 lokai -> lokaway
01:20:38 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] とりあえず洗うところから始めて
[sf] 洗ってるうちに材料が減っていくとか
[hari] 石鹸を洗うアライグマ
[Onomoto_] じゃぶじゃぶ
01:24:31 Onomoto_ -> Onomoto
[Tatsuki] #ホウスケ:(がたがたぶるぶる)<トラウマ
01:27:34 ! hari (Connection reset by peer)
01:30:38 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
01:32:14 ! AP-Tailxp (EOF From client)
01:33:18 Kyrie -> Kyr-Sleep
01:36:23 lokaway -> lokai
01:38:04 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U113234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/12/25 02:00:00
02:15:47 + kazuyohi(~username@e140101.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
02:25:00 Tatsuki -> TatskHURO
[sf] どどーん
[sf] http://www.trpg.net/event/1000000/
[lokai] わー
[sf] 語り部も英語サイトあーんどWeb雑誌にするですよ(秘密)
[lokai] 秘密ですね。
02:33:08 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan195.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 秘密です
[MOTOI] 帰宅しやした。
[sf] だから秘密に記事やイラストを秘密しましょう。公開ログで(秘密)
[sf] <いみなし
[lokai] しみつ。
02:36:55 ! miburo (千緒:「飛び梅の梅干、ただし原産地:中国みたいなっ」)
[sf] しみつしみつー
[sf] 語り部キャラの記念イラストで語り部に誘導とか
[sf] 語り部ネタの記念愉快記事で語り部に誘導とか
[TatskHURO] #さて、寝ますー
[TatskHURO] #おやすみなさーい
02:48:33 ! TatskHURO (語り部HP作成ちゅうっ!)
[sf] わーい
02:51:27 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちと外出
2002/12/25 03:00:00
03:03:56 ! kazuyohi (冬コミまであと……)
03:04:26 ! akt-work (再起動落ち)
03:05:20 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] むう、何か絵を描こうかと思ってたんだけど
03:10:26 lokai -> lokmozo
[MOTOI] 明日(実際は今日)は、朝から歯医者に行かないといけないのだった
[MOTOI] だから、そろそろ寝ないとまずい
[MOTOI] 仕方ないので、絵はまた次の機会に(といっても今日中に描くんだろうけど)
[MOTOI] で、寝ます。オヤスミナサイ。
03:12:40 ! MOTOI (無道邸のXmasの様子はMLでやるのだろうか?)
[lokmozo] 嗚呼。
[lokmozo] 愉快映画を見ていたらこんな時間に。
[killist] ああ、もう四時……。
[sf] ひい
03:49:34 + akito(~username@h202178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokmozo] に゛
03:51:58 ! hiodosi_ (打率 .3ホブゴブリン)
[lokmozo] なんかしたいところですが
[lokmozo] ちからつきそうないきおい。
[sf] ばたっ
[sf] わしもこー
[sf] ごろごろ
[lokmozo] えねるぎーが放物線を描いてこう。
2002/12/25 04:00:00
[lokmozo] 100万になんかこう、お祝いをしてみたかったのですが。
[lokmozo] 愉快映画を見ている間に過ぎていたという。
[sf] ふみみ
[lokmozo] ほんとうは踏みたかったのは秘密です。
[sf] まあ1/31までばっちりです
[lokmozo] >百万
[lokmozo] しかしながら。
[lokmozo] 朝から普通に仕事なのでありました。
[lokmozo] そういうわけなのですこしだけねてみます。
[lokmozo] おやすみなさい。
04:09:12 ! lokmozo (のー)
2002/12/25 05:00:00
05:01:51 sf -> sf_sleep
05:06:39 ! akito (Leaving..)
2002/12/25 06:00:00
2002/12/25 05:59:30
2002/12/25 06:00:00
2002/12/25 07:00:00
07:12:20 BallM_Zzz -> Ball_Away
07:19:28 ! Zzz-Tail (もう、手に入らないかと思ってた・・・・・・)
07:21:44 Kyr-Sleep -> Kyrie
07:43:25 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2002/12/25 08:00:00
2002/12/25 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:38:56 MakotoK -> Mak_Away
08:43:19 + Kakeru(Kakeru@pd5fd5a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:52:12 ! Kakeru (Leaving..)
2002/12/25 09:00:00
09:01:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:16:49 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようございます。
09:41:13 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
09:46:46 + Embryo(~Embryo@pl529.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[TK-Leana] ぱよ〜ん
[Embryo] (sf:歌詞削除)
[Embryo] (sf:歌詞削除)
[Embryo] (sf:歌詞削除)
09:50:47 Embryo -> EMB_EAT
[EMB_EAT] くてきまー
2002/12/25 10:00:00
2002/12/25 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[killist] 歌詞はまずいんじゃ?
[EMB_EAT] 短ければ行けた様な
10:24:14 EMB_EAT -> EMBRYO
10:29:50 sf_sleep -> sf
[sf] 電話でたたき起こされたのだが、もういいや、起きとこう
[EMBRYO] お疲れ様です
[sf] ちなみに、何小節までならOKってのはデマで幻想なんでよろしく
[EMBRYO] ういさ
[sf] ちなみにTRPG.NETは百万カウント突破ー
[sf] 記念ネタ募集中です
[sf] http://www.trpg.net/event/1000000/
[EMBRYO] 記念として相応しいネタですか(’’
[sf] なんか愉快なのとか
[EMBRYO] 兄貴の背中に一文字づつ1000000突破と…(マテ
[EMBRYO] 方向性がちがいますな(’’
[sf] それはそれで愉快
[EMBRYO] 描き手が居るなら…一人1キャラで1000000突破と描いた何かを持たせるのもありかと…
[EMBRYO] 最終的に1〜9人必要ですけどねw<描き手
[EMBRYO] 最も動いてるところからキャラを引っ張ってくるor動かしたいコードのキャラを使うことでアピールにもなるかと…
2002/12/25 11:00:00
[EMBRYO] いっそ、全コードのキャラを持ってくるのもいいかなと思いまする
[EMBRYO] 問題は描き手の方が集まるか否かですが…
[sf] うに
[EMBRYO] ぶっちゃけ、大合作ですな
[sf] そゆのも面白いねえ
[EMBRYO] あとは…私の得意分野で一曲作るとか(笑)(ノウキニオワレトルノニナニヲイウカ…
[TK-Leana] しかし、全コードとか言われると
[EMBRYO] きついですかね?
[TK-Leana] 絵なんかまったく無いコードとか
[EMBRYO] ありますか?やっぱり…
[TK-Leana] そもそもキャラ自体確認できないコードとかあったような
[EMBRYO] そーいうのは除外しても良いと思われ(よくは無いんだろうけど
[TK-Leana] まぁ、私には無理だ
[EMBRYO] うみ…
[TK-Leana] しかし、100万ヒット記念に乗じて語り部宣伝とかいうのは
[TK-Leana] やりたいなぁ
[EMBRYO] んで、も一つ…ねっとらぢをなんていかがでしょうか?
[EMBRYO] かなり難しいけど…
[TK-Leana] ラジオ?
[EMBRYO] うい、ネットラジオです
[EMBRYO] まぁ、有り体に言えば…キャラが喋って語り部を宣伝しようと(笑)
[EMBRYO] 有名どころで言えば…任意ラヂヲですね
[EMBRYO] 今はダウンロードできませんが…
[TK-Leana] むつかしそうや
[TK-Leana] おもろそうやけど
[EMBRYO] うい
[EMBRYO] シナリオ組んで
[EMBRYO] 声優さん見つけて
[EMBRYO] 音取りして
[EMBRYO] ミキシング(笑)
[TK-Leana] 声優さんは金かかりますよ
[EMBRYO] し…しねる(笑)
[EMBRYO] ネット声優さんでただでやってくれる人を探すんです
[TK-Leana] なる
[TK-Leana] 難しいと思う
[EMBRYO] ただ仕事で良いからやりたいって人はいるんで
[EMBRYO] うい、難しいです
[TK-Leana] いるんだ
[EMBRYO] います(笑)
[EMBRYO] でも知り合いには居ませんヽ(´ー`)ノ
[EMBRYO] まぁ、かなり難しい企画ですから…やり遂げれたら相当な物だと思いますよ?
[EMBRYO] 手軽な企画で言えば…セッション辺りでしょうね<記念
[EMBRYO] こっちは内輪だけの企画になりますけど…
[TK-Leana] 語り部宣伝EPとか
[TK-Leana] 結構簡単にかけそう
[EMBRYO] お手軽コースですからね…
[TK-Leana] 分身なのだから、自分で声入れるのだと思った
[EMBRYO] キャラに合った声って言うのはあるでしょう
[EMBRYO] 無論自身で声入れしても良いのですが…ね(笑)
[EMBRYO] 女性キャラを演じてる男性キャラの場合はどーしようも無いでしょう(笑)
[EMBRYO] じゃない…
[TK-Leana] だから、分身なら
[EMBRYO] 女性PCを演じてる男性PL
[TK-Leana] 結夜やたつきちくんや前野さんあたりなら可能かと
[EMBRYO] うむ
[EMBRYO] そう言うのができる人はいいですね…
[TK-Leana] 分身だったらイメージはあってるはずだ
[sf] 本来の意味での分身、もともとの狭間06の用途の「キャラ化」というやつですな
[TK-Leana] うん
[EMBRYO] そう言う意味では宏竜なら演じれますねw
[EMBRYO] 理緒はむりだけど(笑)
[TK-Leana] EPは脚本形式だから、比較的楽に声は入れれそう
[EMBRYO] そうですね
[TK-Leana] ただし、分身の人意外が出てたら無理と言う欠点ですね
[EMBRYO] まぁ、其処は皆と協力して解決(笑)
[EMBRYO] 一人で声当ててるつわものもいますからね(’’<昔見た個人製作の動画
11:29:13 + BallLavie(~ballmk-2@sk-aj129.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] ちあ
[EMBRYO] 人選を選べばEPに声あててそのままCDドラマ化できそうですね(笑)
[EMBRYO] 人選さえ確りすれば…です
[TK-Leana] 花が無いけどね
[EMBRYO] 其処は女性PLに協力してもらう(笑)
[TK-Leana] アクティブな人でいたけ?
[EMBRYO] 居て『欲しい』…(ヲヒ
[TK-Leana] 過去にもひさしさんとかERさんとかくらいしか知らない
11:34:31 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan195.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
[TK-Leana] わわ
[EMBRYO] ちあ〜
[EMBRYO] あ…重要な問題点をもう一つ発見
[TK-Leana] もといさんが実は女だったと言うのはどうだろう
[EMBRYO] マイク持ってる人が何人いるか(笑)
[TK-Leana] マイクってスピーカーで代用できなかったっけ
[MOTOI] 却下(w
[TK-Leana] # スピーカーのところにマイクをさしたらマイクから音が出てきたりしたことがある
[sf] マイクとスピーカーの原理は同じだが、品質がよくないぞ
[EMBRYO] 代用は無理です
[EMBRYO] 構造は一緒でも用途が違いますから
[BallLavie] にょ
[EMBRYO] それに…うちのマイク端子、デカイピンジャックですから!(笑)
[TK-Leana] 無理か、流石に
[EMBRYO] 無理ですね…
[EMBRYO] しょぼーん…(/_;)
[TK-Leana] しかし、うちにはなぜマイクがあるんだろう
[EMBRYO] w
[MOTOI] うちには昔のハンディカラオケ用のマイクがまだ残っていた
[EMBRYO] このログをそのまま切り出して苦労話として出してみるとか?(笑)
[EMBRYO] タイトル『語り部の一日〜男たちの苦悩〜』
[MOTOI] 「男たちの苦悩」ってことは、ここにいるメンバーみんな男性だということですか(w
[TK-Leana] 漢にすべし
[EMBRYO] 其処は『漢』に変換
[EMBRYO] w
[BallLavie] 漢
[EMBRYO] たとえ体は女でも心は熱い漢なのだっ!<どっかの受け売り
[BallLavie] マッスル香川:「漢……良い響きだ……」
[EMBRYO] 宏竜:「いい響きっすけど…一般人空すればむさい響きっすよね…(’’」
[MOTOI] 誰が?>体は女でも(ぉぃ
[EMBRYO] だから受け売りです(笑)
[TK-Leana] 宗谷:「そんな事無いよ。うんうん」
[EMBRYO] たとえ体は男でも…心は熱い乙女なのだっ!?(マテ
[BallLavie] マッスル香川:「なにを言うっ、そう鍛えればよいのだっ」
[EMBRYO] 宏竜:「まぢっずか…(==;」
[BallLavie] マッスル香川:「さあ、特訓だ、行くぞっ!」
[TK-Leana] 宗谷:「人は漢に生まれるのではなく漢になるんだ」
[TK-Leana] 宗谷:「ぼくは応援しているよ(じゃばだ〜♪)」
[EMBRYO] 宏竜:「あ〜〜〜れ〜〜〜〜〜…………」連れ去られる
[TK-Leana] そしてマッスルに
[EMBRYO] いやじゃー!!(笑)
[TK-Leana] いっそ、名前もマッスル宏竜に……(ぉ
[EMBRYO] 堪忍してください(T-T)
[EMBRYO] はっ?!気がつけば企画話から遠ざかっている…(笑)
[TK-Leana] マッスル企画。マッスル百連発
[EMBRYO] やめーてー(笑)
[MOTOI] #漢になりたい弟、乙女にしたい姉(ぉぃぉぃ
[EMBRYO] あ
[EMBRYO] キャラ投票(笑)<企画
[TK-Leana] 修験者も骨董屋もカレー鍋もマッスルになる。語り部は恐ろしい空間です
[TK-Leana] キャラ投票は一度やってみたい気もするけど
[BallLavie] マッスル香川:「そうか……私の時代だなっ!」
[EMBRYO] 姉にしたいキャラ、兄にしたいキャラ、妹にしたいキャラ、弟にしたいキャラとか(笑)
[EMBRYO] 宏竜:「いや、違うって…(==;」
[TK-Leana] 誰が集計するの?
[BallLavie] マッスル香川←絶対親戚にしたくないキャラ1位
[EMBRYO] …言いだしっぺの法則で私になるの?(微震)
[TK-Leana] うん
[BallLavie] いいだしっぺが集計
[BallLavie] 基本です
[EMBRYO] ぎゃ〜〜〜〜〜!(激震)
[EMBRYO] しゃーない…
[EMBRYO] こうなったら…
[EMBRYO] 逃げる!(ハゲシクマテ
[BallLavie] マッスル香川:「逃げるな(はしっ)」
[EMBRYO] とまぁ、冗談はさておき…
[TK-Leana] あと、投票が集まらなかったら悲しいという重大な点もある
[BallLavie] マッスル香川:「逃げるのは漢らしくないぞ」
[EMBRYO] 企画としてどうでしょうか?>SFさん
[BallLavie] 人気投票でしょ?
[EMBRYO] 記念にはほど遠いですけど…
[EMBRYO] そうですね<人気投票
[BallLavie] 過去に幾度となく、記念のたびに行われてきたんで
[EMBRYO] ぼつだな…
[BallLavie] 問題ないかと。
[EMBRYO] 同じ事ではいかん!
[EMBRYO] もっと新鮮な何かを!!
[BallLavie] いいじゃん、恒例企画ってことで。
[TK-Leana] 私も一度やってみたかった
[EMBRYO] それもそうですね
[BallLavie] 問題は、現在の参加者数が、どのくらいなのか、なのだが
[EMBRYO] 夜になればログインしてくる人間も増えるでしょう
[EMBRYO] トピックに設定すれば気づく人間も多いのでは?
[TK-Leana] 普段は見てるだけって人も票は入れてくれるかもしれない
[BallLavie] 基本的に、こー言う企画はML使うのが良いです
[EMBRYO] なるる
[BallLavie] チャットじゃ集計できない。
[EMBRYO] プライベで集計ってのは?
[BallLavie] 収拾がつかないっしょ
[TK-Leana] 項目決めて、登録用のシート流して
[EMBRYO] ふむ…
[BallLavie] MLがいいよ。
[TK-Leana] 項目決めるのにはチャットで意見聞くのもいいかもしれないけど
[BallLavie] とりあえず、見切り発車でもいいから、MLに企画流してみたら?
[EMBRYO] 数人の協力者を要請したいのですが…(笑)
[BallLavie] んー
[MOTOI] #すみません、ちと出かけるので落ちます
[TK-Leana] 何もかもチャットでやる必要も無いだろうし、MLのほうが楽だ
[BallLavie] #いてら
[MOTOI] #また後ほど。
[EMBRYO] いてらー
[BallLavie] うん
[TK-Leana] てら〜
[BallLavie] チャットに普段参加してない人たちも
[BallLavie] 参加出来る
2002/12/25 12:00:00
12:00:00 ! MOTOI (企画発案は難しいです(汗)
[EMBRYO] ですね
[TK-Leana] ML見てるだけって人結構多そうだし
[EMBRYO] ←MLは殆ど見て無い人
[EMBRYO] 両方で展開した方が良いかもしれませんね
[BallLavie] 見てなくても自動で受信してる人も居るし
[EMBRYO] なる
[BallLavie] 後
[BallLavie] 分からないときはMLonWEB使えば
[BallLavie] WEB上からでもMLに参加出来るしね
[BallLavie] ちなみにいっとくけど、私もMLはほとんど見てないぞw
[BallLavie] でも、企画があれば
[BallLavie] 状況に応じて、参加する意思はあるけど
[EMBRYO] まずはフォーマットの前に…項目作んないとな…
[BallLavie] うん
[EMBRYO] 好き勝手ランキングというのは如何でしょう?
[EMBRYO] 自分の中ランキング(笑)
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/HAEN9509.HTM
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/HAEN9905.HTM
[TK-Leana] とりあえず、参考資料
[EMBRYO] か…改行が無いから見難い…(=−;
[TK-Leana] 割り振りと言うのが伝統的な形式らしい
[sf] わりと近年にもあったような記憶が
[sf] <ML
[BallLavie] うん
[BallLavie] MLの埋もれたままだけどねーw
[sf] 2000-09-14〜一ヶ月で、語り部総本部四万カウント突破記念で、全世界設定からの人気投票企画第二回の募集したんだね。
[TK-Leana] 私は直接の経験ないですにょ
[EMBRYO] うーん…埋もれたままか…
[EMBRYO] 何か特典つければ票は集まりやすいかな?(邪
[BallLavie] やめとき
[BallLavie] 収拾つかないだけだよw
[kurow] それぞれのトップにはイメージイラストがつきます
[EMBRYO] うむ
[kurow] とか。
[kurow] 撲の方を見ないでください。
[EMBRYO] 描き手さん募集(笑)
[BallLavie] いや
[EMBRYO] |・・)ぢー…>くろうさん
[BallLavie] あの企画は、まだ終わってないので
[EMBRYO] 二重企画になるですね…
[BallLavie] 現在進行形です
[sf] 一応締め切ったはずだけどな(;^^)
[EMBRYO] かぶってる…(笑)
[TK-Leana] たのしそーだけど、一人じゃ大変そうだから他に候補者があれば立候補しやす<絵描き
[BallLavie] いや、終わってない(きっぱり)
[BallLavie] ま、いいけど
[BallLavie] それはおいといて
[EMBRYO] やぱ別の案を考えましょう…(==;
[BallLavie] んー
[BallLavie] じゃあ
[EMBRYO] 被ってしまうのは避けたいところです
[BallLavie] 投票で上位にランクした人だけ
[BallLavie] 絵を入れてWEB公開
[BallLavie] もちろん書き下ろしで
[TK-Leana] かきおろし……
[EMBRYO] 投票自体を見直したいですね
[BallLavie] そのくらいなら、枚数少なくてよい
[TK-Leana] 顔絵くらいだと思ってた
[BallLavie] 流石に300枚以上描けってのは、無謀だったね。
[TK-Leana] み、やめちゃうん?
[BallLavie] 投票はいいんじゃないかと思うんだが
[BallLavie] 追随する企画が他にも欲しいね
[TK-Leana] 投票されたキャラの横に、80x80くらいのサイズで顔絵
[BallLavie] それでいいんじゃないか
[BallLavie] 無理に全身じゃなくてもいいし
[BallLavie] 要は、上位ランクした記念なんですから。
[kurow] 上位に食い込むようなキャラはキャラが立ってるので描きやすい。
[kurow] はず。
[BallLavie] うい
[EMBRYO] たしかにそうですね…
[EMBRYO] ただ…被ってしまうのが個人的に嫌なだけ(笑)<ランキング
[BallLavie] 恒例企画だもん。
[TK-Leana] かぶってるって言ってももう動いてないのでは?
[BallLavie] うん
[EMBRYO] では、其れで行きましょうか(笑)
[kurow] だれがかくのかたのしみだなあ
[EMBRYO] 項目は…男性女性その他じゃ華がないので…
[BallLavie] 絵描きはくろうさで決定ね。
[TK-Leana] がんばれ
[EMBRYO] (笑)
[EMBRYO] 他の絵描きさんも今日RYこうしていただけると有難いですね
[EMBRYO] 協力
[BallLavie] もといさんあたりにでも
[BallLavie] 依頼する、という手もあります。
[BallLavie] 最近めきめき上達してますし
[EMBRYO] ふむ
[kurow] あれ……いつのまにか……
[EMBRYO] 取りあえずは細かい事を決めてきますか…
[BallLavie] 最悪、元祖絵師を呼び戻すことになるかもしれないけど。
[TK-Leana] みんなで描くとすると、分担する必要がある
[EMBRYO] うい
[BallLavie] 投票も
[BallLavie] こー
[BallLavie] ジャンルを作るとか
[EMBRYO] うい
[BallLavie] んでジャンルことに、絵師の担当を決める、ということも出来るね。
[TK-Leana] ジャンルおぷしょん
[EMBRYO] 其れが一番楽です<ジャンルごと
[TK-Leana] 前野さんのグラサンとか虎縞パンと描くか
[BallLavie] 問題は、そのジャンルだ
[EMBRYO] で、面白きかくで行きたいですから…
[BallLavie] んー
[BallLavie] まず
[BallLavie] 基本投票として
[EMBRYO] 怪しさ爆発!コイツに注意!とか(笑)<項目
[BallLavie] 男女獣系で分けて
[BallLavie] その後に
[BallLavie] ネタ系投票を加える
[sleep114] 男女獣かい
[BallLavie] という方がいいと思う
[TK-Leana] 男女に分けられないのもいるし
[EMBRYO] うーん…男女獣の区別なくやりたいですね
[BallLavie] それでもいいけどね。
[EMBRYO] 後は投票者が項目をつくって投票
[BallLavie] それはやめたほうがいいよ
[TK-Leana] それは、収拾付かない
[BallLavie] 集計する側の手間がかかるからね。
[EMBRYO] まぁ、収集は確かにつかないですね…
[TK-Leana] 全体票は別に用意するのも手
[EMBRYO] ういさ
[BallLavie] 男女獣系で分けて、その投票数で
[BallLavie] 頭からランキングしてもいいと思うが
[BallLavie] 後、投票数は、一人1票以上ないと寂しいものになるよw
[TK-Leana] 下手にこらないで、形式は今までのとおりにしたほうが最近動いてへん人は投票しやすい気もする
[EMBRYO] ふむ…
[BallLavie] うむ
[BallLavie] 最近のネタが分からない人も居る
[BallLavie] 下手すると最近のキャラも分からない人が居たりする
[BallLavie] つーか居る
[EMBRYO] うぅむ…
[BallLavie] その辺りを考慮すると
[BallLavie] まず基本形投票は必要
[BallLavie] じゃないと参加者が減ると思っていい
[BallLavie] ま、数十人規模のサイトなんで
[BallLavie] 一部受けネタばかりだと、ちと辛いことが予想されるから
[BallLavie] 基本形は捨てちゃいかん
[sleep114] おうようってのはー
[sleep114] きほんがあってはじめでできることー
[sleep114] (寝言
[BallLavie] うむ。
[TK-Leana] 「その他」項目の配点が5点だと。全体集計の時ちと不利な気もする
[TK-Leana] 「その他」は種類が少ないからそれでいいのかな
[EMBRYO] じゃぁ、基本投票をしてから中(コメント)見て集計者が勝手にランキング作るって感じで良いかの?
[EMBRYO] 別枠でね?
[BallLavie] それもいいよ、集計側がする気があるなら。
[TK-Leana] コメントで集計は難しそうだが
[BallLavie] コメント要項は必須ってことで。
[EMBRYO] コメント最後に分類わけを付加してもらうとか<こっちで予め決めた分類
[BallLavie] なるほど
[BallLavie] そーいう方法もあるか
[TK-Leana] 分類:マッド、いじられ、いい人、
[TK-Leana] とか決めた中から
[TK-Leana] # 全部前野さんに当てはまる気もしなくない
[EMBRYO] そう言う場合は…『アンタ最高で賞』を授与(笑)
[BallLavie] とりあえず
[BallLavie] 仮案をまとめて、MLに流しておけ
[EMBRYO] ういー
[BallLavie] ついでに、このログも一緒に流しておくと吉
[EMBRYO] 何処から何処まで流そうか…(苦笑)
[sleep114] あの川のへんから3丁目の山田さんのあたり
[EMBRYO] げふっ…(吐血
[BallLavie] 企画の話が始まった辺りから
[BallLavie] かいつまんで、編集して流せばいいんじゃないか?
[EMBRYO] 私がログインした直後から(笑)
[TK-Leana] そだね
[BallLavie] 長かったら切り捨てるなり、分けるなりすればいい。
[EMBRYO] ログ切魔人に協力要請出さねば…(笑)
[TK-Leana] 仮案まとめたのとは別々に流したほうがよさそうだすな
[BallLavie] うい
[TK-Leana] とりあえず、仮案。返信でログ
[EMBRYO] ういさ
[TK-Leana] ふっふっふ、いつかやろうやろうと思ってたが、思わぬところで他の人がやってくれることになった(滅)
[EMBRYO] w
[EMBRYO] てつだってー♪>れあなさん
[EMBRYO] 実際専念できるほど余力が残ってないのが現状なので…<私
[TK-Leana] おーほほほほ。じゃああたくしは顔絵も描くから、集計はがんばってくださいざます
[EMBRYO] 今月末までに2曲仕上げて全部録音してUPしないといけないの〜♪ヽ(´ー`)ノ
[EMBRYO] ういさ〜>れあなさん
[TK-Leana] あと、ログ切るのもやるかにょ
[EMBRYO] お願いしますm(_ _)m
[EMBRYO] 仮案はこっちで暇見てちこちこやります
[TK-Leana] 魔神様に頼ってるだけってのはいけません
[sleep114] 2曲増えたらしい
[EMBRYO] もう…これ以上曲を増やさないで…(つД`)
[EMBRYO] で…応募範囲は…
[EMBRYO] 全コード?
[EMBRYO] の方が良いのかな?
[TK-Leana] 全コードで委員でないか
[TK-Leana] 狭間
[EMBRYO] 狭間コード限定?
[TK-Leana] じゃあ、全サプリメントにする?
[EMBRYO] それとも語り部内の全コードでいく?
[EMBRYO] そうなると…
[EMBRYO] それぞれのサプリメント別の集計者が欲しいですね
[BallLavie] 狭間限定ってーか、狭間06限定だなぁ、実質
[TK-Leana] 狭間コードだけで言いと思う
[sleep114] 06限定でいいと思ふ
[EMBRYO] 了解
[TK-Leana] ああ、百目鬼さんに入れたかったのに
[BallLavie] 誰だそれw
[BallLavie] さてと
[TK-Leana] 百々目鬼だ
[EMBRYO] サプリメント『狭間』で行きますね
[BallLavie] 飯買ってこよう
[sleep114] そろそろお仕事に戻る時間だ
[TK-Leana] じつは私、百々目鬼翠のファンなのです
[EMBRYO] 06限定ではなくて『狭間』で
12:52:33 BallLavie -> Ballmesi
[TK-Leana] 狭間になるのか
[sleep114] であ
[sleep114] (ごろん
[TK-Leana] じゃあ、私も昼買ってこよ
[EMBRYO] てらー
12:54:02 TK-Leana -> TK-Lunch
[sf] 1999年にも、2000年にも二回、やって集計されとるが、どれもWebにはまとめられなかったのだな
[EMBRYO] ふむ…
2002/12/25 13:00:00
[EMBRYO] 流しましたー
[EMBRYO] 今回はWEBにまとめたいですね…
[sf] 過去のMLのまとめも発掘すればいいわけだがのう
[EMBRYO] 流石に発掘には時間かかりそうですね…
[EMBRYO] キーワード検索できましたっけ?
13:17:58 Ballmesi -> BallLavie
[sf] Googleで site:www.trpg.net 指定で検索してみるとか
[sf] MLログを処理したものはkataribe.comにはないんだよねえ
[EMBRYO] ふむ…
[EMBRYO] 余力がある時にやって見ます
[BallLavie] まだ15あるでしょ?(違
[EMBRYO] ないない…(笑)
[EMBRYO] 余力1(笑)
[EMBRYO] それでアレンジを敢行中(笑)
[BallLavie] だいじょーぶ、余力1あればぁ(ぉ
[EMBRYO] (笑)
[EMBRYO] まぁ、今は何としても仕上げないといけないので…ちと無理です
[EMBRYO] さて…ごはんくてきまー
13:27:50 EMBRYO -> EMB_EAT
13:59:58 EMB_EAT -> EMBRYO
2002/12/25 14:00:00
14:22:58 TK-Lunch -> TK-Leana
14:30:43 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-201.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] あっ、sfさん、さっきのログ送ってください
[sf] ういーー
[sf] しかし
[sf] 最初はTRPG.NET百万記念の話だったのだが明後日に(爆)
[TK-Leana] TRPG.NET百万記念人気キャラ投票
[TK-Leana] ……関係ないねぇ
[BallLavie] ふみ
2002/12/25 15:00:00
[sf] ぐりぐり。12/02〜12/25までの24日ばかりのろぐをゲット
[sf] だいたい二万発言
15:28:29 + tatsu114c(~tatsu114@flets071.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
15:33:35 ! BallLavie (大垣駅前って食べるところすくねー……)
[sf] そーしーん
2002/12/25 16:00:00
16:43:41 + Kyrie(~epsca@FLA1Aan016.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:46:57 EMBRYO -> EMB_WORK
2002/12/25 17:00:00
17:33:03 + Onomoto_(~username@PPPa51.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:33:03 ! Onomoto (Connection reset by peer)
17:42:42 Ball_Away -> BallMk-2
[BallMk-2] ただいま
[Kyrie] おかでふ
2002/12/25 18:00:00
18:18:34 Kyrie -> KyrieAway
[tatsu114c] ちょっぴし弾幕美に酔いしれていました
[tatsu114c] (ぱたり
[BallMk-2] ふみ
[tatsu114c] そして表立ったことに気づく
[tatsu114c] (ごろり
18:34:22 ! killist (ぽえ〜ん)
18:34:52 + killeep(~killist@p62306e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:39:29 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-106.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:44:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan195.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] DDRで遊んできました。
[BallMk-2] どろーん
2002/12/25 19:00:00
19:05:54 BallMk-2 -> Ballpasta
19:07:04 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:14:05 killeep -> killist
19:26:07 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p203.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:38:50 Ballpasta -> BallMk-2
[BallMk-2] おなかいっぱい
[Saramari] めしつくらにゃ
[BallMk-2] 今日はなんですか?
[Saramari] 味噌煮込みうどん
[BallMk-2] 麺ですね
[Saramari] ちなみに昼はうなぎでした
[BallMk-2] うなぎかぁ
[BallMk-2] いいねうなぎも
[BallMk-2] 昼はかつやのとんかつ弁当だったよ
[Saramari] 食いすぎるとすごくなりますよ
[BallMk-2] バキンバキンとか。
[Saramari] カレーは食いすぎてもすぐくいたくなるのに、不思議だ
[BallMk-2] イタリアン系まんせーです。
[BallMk-2] カレーも好きですが。
[MOTOI] カレーソースのパスタ。
[MOTOI] ……いかん、食いたくなる(自爆
[BallMk-2] カレーピザとか。
19:52:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p66.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:55:32 + AL(~taku-h@Y061218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[BallMk-2] にょ。
2002/12/25 20:00:00
20:02:27 + TOURUI(~chocoa@EATcf-230p111.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] やお
[tatsu114c] みかん(挨拶
[Saramari] たっちゃんもみかんちゃん狙いですか
[BallMk-2] ああ、かけるんと同じ末路を。
20:35:20 + Fei(~Saramari@AH1cc-01p109.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふぇいのひとだー。百万カウント記念寄稿してみないー
[Fei] 何をですか?
[sf] TRPG.NET百万カウント突破記念愉快記事募集中です
[Fei] ネタは冬コミの戦い方ですか?
[sf] それでもいいです
[Fei] 他にはなにかでてますか?
[sf] いまんとこ「RPG今昔物語」×3、「日シナの理緒ちゃん」、「エッセイ『冬きたりなば……』」「映画『クイーン&ウォリアー』レポート」「当世亜米利加ファッション事情」「イビル冒険者ダンジョン顛末記」「初心者のGURPS原書奮闘記」「コンベンションGMの道(第零回)」「ステキへろへろセッション」と文章原稿が集まっとります。
20:43:20 ! TOURUI (Connection reset by peer)
20:43:46 ! Fei (Connection reset by peer)
20:43:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-229p45.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:46:35 + PaLiAsh_(~Paladin@ntfkok009124.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:49:07 + Saramari(~Saramari@61.196.28.202) to #kataribe
[Saramari] 機嫌が悪いので再起動です
[sf] ぐに
[Saramari] ばらばらな記事ですな
[tatsu114c] ばらばらばらばら
[sf] うみ
[Saramari] CGとかは無しですか?
[sf] ありです
[sf] http://www.trpg.net/event/1000000/
[sf] ちなみにCGつきの記事もあります
[sf] (まだ記事は掲載されていません)
20:56:15 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] しばらくメシ食いに出かけます
2002/12/25 21:00:00
[Saramari] なにか寝たがあるかなぁとHDを漁ったら
[Saramari] 過去の遺物ばっかりでした
[sf] ふみ
[Saramari] みせれんみせれん
[Saramari] 今のノーパソは、ノーパソだけを数えても5代目ですが
[Saramari] 基本的にデータを引き継いでいるのですごいです
[Saramari] なにごともないように1998年の日付がついたTEXTがあったりしました
[Saramari] 怖い怖い
[sf] うひ
[Saramari] どうも竜胆が吸血姫になってすぐあたりみたいです
[sf] うはあ
21:35:24 ! theta0 (Connection reset by peer)
21:35:49 + theta0(~theta@ntkyto019170.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:46:13 + meltdown(meltdown@d36.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:48:01 + lokai(~aloeking@PPPa1220.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114c] ケーキ(挨拶
[TK-Leana] 景気(挨拶
[meltdown] にははは<エピソード
[lokai] ぐう。
[tatsu114c] パー(勝ち
[meltdown] 確かに、死なないのはデメリットでもあるなぁ。
[TK-Leana] それが狙いです
[meltdown] だからといって、刺殺されて回復するのだろうか?うみ
21:51:21 - meltdown from #kataribe (meltdown)
21:52:10 + meltdown(meltdown@d36.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:53:02 ! lokai (Connection reset by peer)
[meltdown] おちー、回復ー、ふぅ
[meltdown] 怪我の回復速度とかが気になる、今日この頃…。
21:56:37 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/12/25 22:00:00
22:00:05 + lokai(~aloeking@PPPa1220.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 「妖怪が観測されたのは明治維新前後」
[meltdown] 「日清・日露戦争へて妖怪の協力で国力を増す日本」
[meltdown] 「第一次・第二次大戦の傷跡として残る、科学文明と魔法文明の対立」
[meltdown] 「キリスト教を筆頭とする人類至上主義と背後の高位妖怪達」
[meltdown] 戯れ言です
[TK-Leana] 狭間的には可だ
[meltdown] 狭間の拡張世界でふらっと思いついてので…
[sf] いあ、歴史を妖怪で明示的に改変するんでしょうから
[sf] 方向性はまったく違うかと
[TK-Leana] むりか
[meltdown] 狭間は表に出ないのですが、これは表立ってますし…
[TK-Leana] いや、そういうこと主張する一派がいるのかなぁと
[meltdown] 堂々と行動する分、「異能力を根拠とする」反感も買いやすいので、
[meltdown] まったり世界にする工夫が欲しいなぁと、つらつら考え<寝ていると暇ですから(爆)
[meltdown] 狭間では、“知らない”ので反感を買ってないと思います。にう
[tatsu114c] どーいうこと?
[fukanju] 狭間は歴史が改変されてはいないからねぇ。
[TK-Leana] なにからなにに反感を買うのだろうか
[meltdown] たとえば、先天性能力が無茶苦茶な事もあり得る訳で…
[meltdown] 一般人から観れば、「妖怪(異能力者)」は感情的反発の対象に成りやすいと思う
[TK-Leana] ああ、異能がごく一般的に認知されいる世界にしようと言うことか
[meltdown] キリスト教会など“もろ”では?
[meltdown] 認知される場合のデメリットですね(苦笑)
[TK-Leana] それは、『狭間』という名に反してると思う
[killist] 別の世界ですね。
[meltdown] うん
[meltdown] ですから、別の世界にせざるを得ない…
[tatsu114c] 探してみ?そういうのやりたかったらサプリメントあさればあるかもしれないよ?
[killist] そだね。
[meltdown] またりと探してますー。ねう
[meltdown] ただ、狭間世界をベースにしたらどうなるかなぁと。ふと思い
[TK-Leana] あんま意味は無いと思う
[killist] 狭間じゃなくなるだけだからね。
[meltdown] ですねぇ…
22:31:40 ! meltdown (EOF From client)
22:51:01 + Ten-Rou(~k-naka@211.127.199.93) to #kataribe
2002/12/25 23:00:00
23:02:11 + miburo(~albion@tos01ppp012.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
23:02:19 + AL0(~taku-h@Y060137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] わんば〜
[miburo] にゃー
23:04:20 BallMk-2 -> BallM_Zzz
[tatsu114c] 隆盛(挨拶
[tatsu114c] 流星
23:07:54 ! AL (Connection reset by peer)
[TK-Leana] うう、あと一時間無い
[TK-Leana] EPがぁ
[tatsu114c] なーに
[TK-Leana] やはり
[tatsu114c] はい(ねじまき
[TK-Leana] クリスマスのEPはクリスマス中に仕上げないと
[miburo] すまぬ。時間がかかったよ
[sf] ぐう
[miburo] 再起ー
23:14:08 ! miburo (CHOCOA)
[EMB_WORK] ねまーす
[tatsu114c] じりりり
23:15:34 ! EMB_WORK ((__)。。ooOZZZZ)
23:15:40 MOTOIaway -> MOTOI
[TK-Leana] ぴゃすん
[MOTOI] 帰宅でっす。
23:19:53 + miburo(~albion@tos01ppp024.harenet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] やったぁ、書き上がった。イェー
[TK-Leana] 20KB超え。道理で時間がかかるはずだ
[miburo] いえー
[TK-Leana] やっぱ、コルチキンは良いわぁ
[BallM_Zzz] おつかれ
[MOTOI] このEPにおいてディズニーランドは東京じゃないというツッコミは何の意味も成さないのでしょうな(爆)
23:48:20 MOTOI -> MOTOIbath
[TK-Leana] もはやそういう次元ではありません
[MOTOIbath] ちと風呂に入って手足でも温めてこよう。
[MOTOIbath] その後描画しようかと。
23:48:55 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[TK-Leana] はいーる
[PaLiAsh_] る・る。
23:57:24 + Kakeru(Kakeru@pd5fd34.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] まう
[lokai] ギャー
[Onomoto_] 眠いぜこんちくしょう
[hari] こたつこたつ
[soutou] 寝なさい(w
[Onomoto_] それはちょっと……(何故
2002/12/26 00:00:00 end