語り部IRCログ #kataribe 2003-02-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-02-21をご活用くださいませ。

2003/02/21 00:00:00
00:06:43 ! hiodosi (「ゆこう」「ゆこう」  そういうことになった。)
00:07:19 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:09:37 Kyr_Write -> KyrieAway
[lokai] ねます
[lokai] おやす
00:17:12 ! lokai (布団送りにしてくれる)
[kurow] ぢあー、眠い
00:17:58 + killeep(~killist@p622de6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ねるる
[TOURUI] おやすみ
00:24:35 ! TOURUI (絶望しないためには希望をすてろ)
00:28:39 + killiStep(~killist@p622de6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:54:36 TatskGKGN -> Tatsuki
2003/02/21 01:00:00
01:10:15 ! Kakeru (Leaving..)
[Ten-Rou] 寝るです
01:20:36 ! Ten-Rou (逆境であればあるほど、私の中の私は活発になる)
01:24:39 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
01:26:33 KyrieAway -> Kyrie
[sf] ふう
[sf] 飯食った
[sf] NHK教育でデジスタなるものを見た。すげー。ここまでやれるのか。ぐう。
[sf] http://www.nhk.or.jp/digista/
[sf] デジスタ・アウォード2002の再放送な
[killeep] お
[killeep] 奇遇ですね。
[gallows] やれます。ぼくもほんとはやれなきゃいけないんですが(ぉぃ
[sf] そだね、やらなきゃいかん。
[sf] くっくっく
[sf] 刺激になった。
[killeep] 遊び心があってこそ芸術だ。
01:49:09 ! Kyrie (De profundis clamavi ed te,Domine.…ああ、誰か。私を呼んで下さい、誰か。)
[killeep] ううむ。
[killeep] #そいえば今NHK総合でやってるデジスタとは別なのだろうか>デジスタ・アウォード2002の再放送
[sf] 教育でなくて総合だったかもしれない
[sf] てへ
01:54:07 ! miburo (CHOCOA)
[killeep] てへ
[killeep] 聴覚は視覚よりも懐かしさを呼びますね。
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[killeep] 嗅覚は聴覚よりももっと強いらしいですけど。
[killeep] おやすみなさいまし
[gallows] おやす
01:56:20 ! soutou (ガンダーラはインドなのかどうなのか)
[sf] ぐじぐじ
[sf] 良いものを見て、れっつごー完成
[killeep] れっつごー
[killeep] 私もなにかやねばねばねば。
[killeep] 遊び心は、スピリット・オブ・ワンダーに近いものがあるよなぁ。
[killeep] 芸術とSFは近い存在な気がする。
[gallows] ネット発のアニメーションだと新海誠のひとも新しいの作ってるし、のすふぇらとぅの人もすごい事になってるなあ
[killeep] のすふぇらとぅの人は、gifアニメの人ですよね
[Embryo] ノスサンドウカシタノ?
2003/02/21 02:00:00
[killeep] 新海さんというのは知らないな……
[Embryo] のんちゃんシリーズ…(’’
[PaLiLitH] ほしのこえの人でしたっけ。
[Embryo] 再開したの?
[matuya] ほしのこえだ。
[gallows] ちょっとまえにのんちゃんの新しいのでたけど、すごかった
[Embryo] なぬ!?
[gallows] 新海さんはほしのこえのひと
[Embryo] みにいかねば!!(><;
[killeep] あー
[killeep] ほしのこえのひとか。
[killeep] tyなと見た事ないっすw
[sf] 凄い人になるコツは「他の人がやっていないこと」をすることだな
[killeep] ちゃんと
[sf] 先んじればすなわち勝利
[killeep] うん。でもオリジナリティに捕われるのもアウトっすよねー……。
[sf] 他の人の、やってないことを見つける
[sf] 他の人ができっこないと思っているところを先にやる
[sf] 他の人が失敗したことをやれる方法を探してみる
[sf] などなど。
[killeep] 新しいアプローチとかね。
[sf] あとは自分の得意技を十全に活かす。家庭環境・生活環境・勉学・失敗・体験談などを活かす。
[killeep] 経験はなんでも力になりますね。
[sf] というわけでまず行動
[killeep] 思い付いたら即実行、か。
[gallows] 作業開始までの時間を0にするのが最初のハードルなのだ
[sf] うむうむ
[gallows] 全ての能率化はその前提がないとなりたたない
[killeep] このひといいよなー
[killeep] この人のセンス好きなんだよなー
[gallows] どのひと?
[killeep] いまの花札のひと
[killeep] 花火のときにいいなと思ったのだけど、忘れてしまっていたのでした(ぉぃ
[gallows] あ、今テレビ見てないや。みとけばよかった
[killeep] アイヤー
[sf] ふはははは。その通り。作業開始をすみやかにーーー。
[sf] 勝利。
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2002/
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2001/
[sf] インデックス構築の語り部対応が完成した。くっくっく。
[killeep] こうして見ると発言の減少傾向が丸見えですね(^^;
[killeep] こんなに減ってるのか……。
[sf] #kataribe はそーだねえ。
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2003/
[sf] 2003年01月をとりあえず処理したもの。
[killeep] 全体的に少し去年末よりは発言が増えてるようだ。
[gallows] 去年は僕もあんまり水増ししなかったからな(ぉぃ
02:25:57 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau090.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] まあ、あれだ、他のチャンネルがどーかというのにもよるか
[MOTOI] 今晩わ。
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2000/
[sf] をみるとさらに多いな
[killeep] そうですねえ。
02:29:11 MOTOI -> MOTOgyudn
[killeep] 多ければ良いと言う物ではないけど、少ないのは良く無いですからねえ……。
[MOTOgyudn] #夜食の牛丼食いながら画面を見る
[sf] 1999年のろぐが構築できていなかった原因が発覚。年の切り出しを2[0-9][0-9][0-9]としていた(爆)
[killeep] なるほど(^^;
[killeep] marude
[PaLiLitH] 2000年問題ですね。
[killeep] まるで、2000年問題(なつかしい)のようだ。
[killeep] く……負けた……。
[MOTOgyudn] 逆Y2K
[gallows] このままでは西暦3000年にも対応できないではないか
[gallows] 一大事である
[sf] TRPG.NETは10000年問題に対応しておりません
[sf] つーかまずtime_tが溢れる時期が恐いんだが
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06/2002/
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06/2001/
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06/2000/
02:37:21 fukanju -> fukaSleep
[sf] 全体に、キャラチャは#HA06で、というのが根づいたような感はありますか。
[fukaSleep] #ねます。おやすみなさいまし。
[killeep] そうですねえ>キャラチャ
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2000/
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2001/
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2002/
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2000/
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2001/
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2002/
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2003/
[sf] 昔はさっぱり利用されていなかったらしいことがわかります。
[sf] 2001年の後半あたりと、そして2002年後半あたりからの利用が多くなったのかな
[killeep] HA06-02とか
[killeep] 人数自体すごく少なかったですものねw
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA07/2000/
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA07/2001/
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA07/2002/
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA07/2003/
[sf] 長らく有るだけだったのがよくわかります。
[MOTOgyudn] 今でもHA06-02はかなり利用率が低いみたいですけど。
[sf] うん
[killeep] 他が埋まってる時とか
[killeep] 密かに動いてたりしますけどねw
[killeep] しかし、眠いのでそろそろ寝ねばなるまいっ!
[killeep] ああっ!
[killeep] Nickを変えられない!
[killeep] ハイテンションなまま、おやすみなさーいっ!
[MOTOgyudn] Nickを変えるとテンションが下がるらしい(ぇ
02:52:45 MOTOgyudn -> MOTOI
[MOTOI] 食了。
[MOTOI] 吉野家の大盛りつゆだくはうまかった。
2003/02/21 03:00:00
03:36:20 + Embryo(~Embryo@pl976.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
03:56:50 ! Tatsuki (CHOCOA)
2003/02/21 04:00:00
04:18:04 ! BallLaway (Connection reset by peer)
04:18:35 + BallLawa_(~ballmk-2@p4147-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] しゅくしゅく
2003/02/21 05:00:00
[MOTOI] いい加減に寝ます。
[MOTOI] オヤスミナサイ。
[sf] おつかれ
05:04:58 ! MOTOI (足が棒)
[sf] お。GoogleのbotがHTML化ログを収集しはじめとるな
[gallows] 過去の恥も失態も、全てを平等に巻き込みながらボットはウェブを蹂躙していく。
[gallows] オソロシイ(ぉぃ
[sf] ずどどどど
[sf] ちなみに昨日、#もの書き などもチェック済みのようだ。全部かはわからんが。
[sf] やはり毎日チェックがまわってきやすいサイトだからだろう
[sf] ごろごろ
05:38:04 ! Embryo (Leaving...)
05:56:42 gallows -> galloAWAY
[sf] おつかれ
[galloAWAY] おやすみなさい
2003/02/21 06:00:00
2003/02/21 05:59:31
2003/02/21 06:00:00
06:12:38 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
06:37:23 ! Cat-Tail (Combo 20 達成・・・・・つか、これ以上出ないじゃん・・・・・)
06:52:18 ! theta1 (Connection reset by peer)
06:52:46 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:55:24 + BallLaway(~ballmk-2@p4147-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/02/21 07:00:00
07:02:44 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:26:45 ! AP-Tailxp (FF-XI で生活が狂ってる・・・・マズイ(笑))
07:32:12 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U112115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/02/21 08:00:00
2003/02/21 08:00:11
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:20 fukaSleep -> fukaNeoki
08:09:03 + Kakeru(Kakeru@pd5fd5e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:34:07 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/02/21 09:00:00
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:04:17 + lokai(~aloeking@PPPa867.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] フガー
[Onomoto] ふんがー
[lokai] (がぶり)
[Onomoto] ぎぃやーー
09:33:03 + hiodosi(~username@FKCfi-01p4-131.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:33:24 lokai -> lokyu
09:53:23 lokyu -> lokai
09:54:34 + akito(~ragorago@h201078.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokai] のー
[hiodosi] ねうねう。
[akito] no-
[akito] のー
[sf] がり
[sf] .rg omikuji
[Role] rg[sf]omikuji: にノ3番 : 温故知新で色々と工夫をしてみましょう. ですわ☆
[sf] 工夫か。
[lokai] .rg omikuji
[Role] rg[lokai]omikuji: ほノ2番 : 鈍った体ではいざというときに困るやも.常日頃から摂生と鍛錬を. ですわ☆
[sf] よし。Webzineの記事をみんな書くように(銃を構える)
[lokai] ガガーン
[Onomoto] .rg omikuji
[Role] rg[Onomoto]omikuji: いノ3番 : あまり遠くまで足を伸ばすと危険です. ですわ☆
[Onomoto] キケン
2003/02/21 10:00:00
2003/02/21 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] むにむに
[lokai] もこもこ
[lokai] もこもこ:(もこもこ)
10:10:14 hiodosi -> hio_away
10:26:34 ! Kakeru (Leaving..)
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: ろノ6番 : 気がつくと色々と増えてます。整理整頓を心掛けましょう. ですわ☆
[akito] ぎゃー
[akito] しかしおみくじは結構おもしろいな
[akito] ディアゴスティーニみたいに
[akito] 毎号付録でダンジョンパーツがつくというのはどうでしょう
[sf] ほむ
[akito] ある程度たまったら #TRPG の詩人さん監修でダンジョン作成するとか
[akito] # 今パーツの加工してたからなんだけど(w
[lokai] ああそか
[lokai] WebZineなら、ファイルのおまけがつけられるのか
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/
[akito] というわけで、壁01をアップ。
[akito] 手抜き工作シリーズ
[lokai] 角だ角だ
[akito] ろかいさんの壁に灰色をぬっただけというのはしみつ
[lokai] 石積みの壁もあると雰囲気が出そうです
[akito] 石積みは現在作成中なのですが
[akito] パーツ同士をうまくつなげるように作るので悪戦苦闘中
[lokai] 角のところの処理が大変そう
[akito] 茶色っぽい壁とか
[akito] レンガの壁とか
[lokai] うにうに
[akito] バリエーションがやたらと増えそうだったので壁01だったり。
2003/02/21 11:00:00
[lokai] そろそろパーツを増やしていかないとな
[lokai] 具体的には窓。
[akito] じゃあ、次は鉄床(かなとこ)あたりを攻めよう(何故)
[lokai] わはは
[akito] あれです
[akito] 普通のやつと
[akito] 剣が刺さってるやつと
[akito] 2パターン
[lokai] 何故に剣。
[akito] なんかファンタジーかな、と
[lokai] なるほろろ
[lokai] 水系のパーツも追々揃えたいところです
[akito] http://photo2.si.edu/material/anvil.gif
[akito] かちょええ
[lokai] 渋い
[akito] http://www.metalwebnews.com/image/anvil.jpg
[akito] こっちはシンプル
[lokai] わふわふ
[akito] 10kgから200kgぐらいまでサイズさまざまらしいので
[akito] 大きさは適当にしよう
[lokai] ふにふに
[akito] ダンジョンの奥でいきなり鉄床に出会うとはパーティも予想しないだろう
[lokai] なんにもない部屋にかなとこがひとつ。
[akito] うむ
2003/02/21 12:00:00
[SLEEP114] ぽつん
12:29:00 ! lokai (ねむい)
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/index.html
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/anvil.png
[akito] こんなかんじでぽつんと
[akito] # 陰のつきかたが変かもしれず
[sf] ドワーフの部屋に最適。
[akito] # て、ろかいさんおちてるや
[akito] うにうに
[akito] こんなんでも1時間かかっちゃうのはなんとかしたいと思います
[akito] UOでanvilは普通に出てきてるらしいので、負けられません
[SLEEP114] そうそう
[SLEEP114] かなどこ投げとか(嘘
[akito] それは必殺技っぽいです
[sf] ありゃー、重たいからのう。
[akito] かなとこ落とし
[SLEEP114] つりあげてー
[SLEEP114] ぼとん
[akito] かなとこドライバー
[akito] かなとこめがけてパイルドライバー(死にます)
[akito] イメージとしては100kgぐらいかなー>かなとこ
[akito] 四畳半プロジェクトな以上は、やはり日常っぽいアイテムも欲しいかな、と>かなとこ
[SLEEP114] 鉄工所の日常だ
[akito] なにかリクエストありまふか
[SLEEP114] 冷蔵庫とか
[akito] 現代の冷蔵庫でOK?
[SLEEP114] あい
[akito] らじゃー
[akito] 他には
[akito] なにかありませんかの
[SLEEP114] ファンタジーだと防具たてとか剣立てとか
[akito] あ、それ面白い
[akito] 採用。
[sf] 水桶
[sf] 水盤
[sf] ポリバケツ
[akito] ふむふむ
[akito] 水盤ってどんなんだろう
[akito] 庭に置くやつだっけ
[akito] http://www.education.ne.jp/gakkou/mitaka/schools/kyoiku-center-mi/bunkazai/jpg/photo4.jpg
[sf] 岩に彫り込んでみずがためられるやつを想定した
[akito] Googleのイメージ検索ででてきたやつ
[sf] まあそんなのです
[akito] 庭園なかんじですな
[SLEEP114] さて、そろそろお仕事に戻ります
[akito] がばれー
[SLEEP114] であであ
[SLEEP114] (ばちばちばち
[akito] あ
[akito] 神社なパーツというのもありか
[sf] そーだねえ
[akito] かこいちんの箱庭なだけに
[sf] とりあえず、ししおどし希望
[akito] 賽銭箱
[akito] とか
[akito] 狛犬とか。
[sf] 井戸。
[sf] 手水。
[akito] 最重要パーツですな>井戸
[sf] うむうむ
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/index.html
[akito] そしてリクエストとかを反映
2003/02/21 13:00:00
[sf] いえーい
[akito] こりこりと作ろう
[akito] HJで公開されたD&Dシナリオ「スケルトンの王国」をぱらぱら読んで
[akito] 描写にでてくる小物をピックアップして作成すれば
[akito] なにを作るかで迷わないかな
[sf] ふみふみ
[akito] 自然洞窟を作るのも課題だなぁ
13:47:30 fukaNeoki -> fuka2ndNe
2003/02/21 14:00:00
[sf] 寝起きから二度寝へ。三段変身。
[akito] 宝箱をつくってみたり
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/box.png
[akito] まだ作業途中だけど
[akito] 色とかどーでしょ
[sf] おー
[akito] 木目省略版
[sf] 他のと比較すると、あれだ、サイズ的に「長櫃」か「棺桶」なみのような気も。
[akito] ゲージはひとマス45センチと思ってるので
[akito] たて90×よこ135×高さ75
[akito] ……たしかに長櫃だな
[akito] 小さいのもあとで作ろう
[sf] ふみふみ
[akito] 縮尺をどうするかは課題なんだよな
[sf] ひとます一間、あたりかと思っていた
[akito] ろかいさんのところは
[akito] しょうじ1枚が
[akito] 2マスなので
[akito] ひとます1間(約1.8m)だと大変なことに
[akito] # 1マスが3フィート単位というのはD&D互換上は不便かもしれず
[akito] # もとい1マス1.5フィートか
[akito] # 不便といっても、月刊TRPG.NETで流用する時ぐらいだけど
[akito] にう
[sf] 壁とかのことを考えると、4コマで3フィート四方も、それはそれでいいのかなあ
[sf] ぐーるぐる
[akito] 「3×3を1マスとみなして下さい」とかつければいーのかな
[sf] ふみふみ
[akito] D&D用ケージとかつければいーんだ
[akito] もといゲージ
2003/02/21 15:00:00
[sf] そだねえ
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/index.html
[akito] というわけで宝箱あっぷ
[sf] いえーい
[sf] オベリスク もPNG画像があると良いかも
[sf] さて
[sf] 語り部総本部の更新をなんか考えないとな
[akito] そしてオベリスクのPNG画像もアップしたりして更新
[sf] いえーい
[sf] あやしげだ
[sf] ぶーん
[sf] 寝る。
15:36:47 sf -> sf_sleep
15:40:51 killeep -> killeat
[killeat] にゃー。
[killeat] あきとしゃーん
[killeat] lzh圧縮は、普通winでもmacでも解凍できるから
[killeat] 圧縮ファイルにリンクしてる文章は
[killeat] macも含めちゃって問題ないと思いますー。
15:49:26 galloAWAY -> gallows
15:50:04 + Kyrie(~epsca@FLA1Aah070.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
[akito] ほむ
[akito] んじゃー lzh とでもしておこう
2003/02/21 16:00:00
[killeat] わーい
[kurow] ジュ
[killeat] ュ
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/index.html
[akito] うーん
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/room01.png
[akito] とりあえず床パーツを敷き詰めてみた
16:19:35 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387206f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] うぃっす
[hari] す
[hari] 龍樹くんに花が咲いてる……
[TK-Leana] やぁ、興味深いですね
16:26:14 fuka2ndNe -> fukanju
[hari] 抜いたら、めーだよ
[fukanju] おはです。
[TK-Leana] さぁ
[TK-Leana] おは
[TK-Leana] 宗谷君なら、急激に成長させたり強化したり出来るかもしれないけど
[Kyrie] おはです
[TK-Leana] 多分やらない事を期待しましょう
[hari] ……宗谷くん、龍樹くんになにか怨みでもあるのだろうか(w
[TK-Leana] ありませんよぅ
[hari] まぁ、これで戻れば
[hari] めでたしめでたしだ
[TK-Leana] うに
16:33:17 fukanju -> fukaODKK
[akito] おでかけ?
[hari] うに?
[fukaODKK] おでかけです。
[hari] 行ってらっしゃい
[Kyrie] いてらー
[akito] いってらっさ
[akito] んむー
[akito] どうしようかな
[hari] どったん?
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/index.html#3
[akito] 「だんじょんを作ってみよう」
[akito] は別コンテンツにした方が良いかなぁ、とか。
[hari] うーん
[hari] 独立させるかどうかは、まだ先の話で良いんでは無いかと
[akito] ほむ
[akito] んではパーツ増産に邁進しよう
[akito] はりにゃは欲しいパーツある?
[hari] ふに
[hari] ドリル(ぉ
[hari] まぁ、冗談はおいておいて
[hari] かがりび、とか
[akito] ほむほむ
[akito] れあなさんとかはリクエストないにょろか?
16:56:29 killeat -> killist
[akito] きりすとさんもー
[akito] ぎぶみーりくえすとー
[hari] 魔方陣
[killist] ダンジョンパーツか……。
[killist] 私は
[killist] 小さいコマゴマしたのが好きです。
[akito] ふむ
[killist] 使い終わって捨てられたポーションの瓶とか(ぉぃ
16:59:41 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[killist] 錆びて折れた剣とか。
2003/02/21 17:00:00
[hari] おう、そうだ
[hari] 一升瓶、これ欠かせないネ
[killist] 小物は幸せの種です。
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/index.html
[akito] 更新してみた
[akito] ひきつづきリクエスト待ち
[hari] 一升瓶にはおぢさん達の夢が詰まってるから
[hari] ふぁんたぢーだよう(ぉぃ
[killist] 競馬場とかによくあるファンタヂーですね。
[killist] 周辺には、夢(一獲千金)の種だったものが、破片になって散らばってたりします。
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/index.html
[akito] ジャンルを「現代っぽいもの>ふぁんたぢー」
[akito] に変更したにょろ
[hari] よし、現代の夢を繋ぐものを考えるゾ
[TK-Leana] うぃす、正統派で松明立てとかどうでしょう
[TK-Leana] 鎧甲冑(和風)とか
[akito] ほむほむ
[akito] 松明たては壁にくっつけるやつかな
[TK-Leana] ういす
[TK-Leana] ダンジョンだとそっちでせうな
[akito] 照明は難しいところなのですにょろ
[akito] うーにゅ
[kurow] なにはなくとも人骨(ぉぃ
[akito] なるほど
[akito] あれはたしかに必須だな
[kurow] 飯盒など野食セット
17:20:56 + Embryo(~Embryo@pl796.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 焚き火の跡
[hari] 血溜りとか
[kurow] ガーゴイル
[kurow] 檻
[kurow] 鉄格子
[kurow] 死蝋
[kurow] ゼラチニァスキュウブ
[killist] あー。
[killist] ゼラチナスキューブだったら
[killist] さらに中身パーツもいろいろ欲しいよねー(w
17:29:43 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[hari] キューブの中身は……
[hari] 猫、にゃー
[Ryu-Note] へっくし
[akito] ひっく
[Ryu-Note] 鼻水と涙の季節が近づいてきました
[kurow] 首まで砂に埋まった猫、床一面の鼠、壁一面の虫
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/index.html
[akito] 色々と反映
[kurow] 楽しみ
[killist] ま、まてー!(w
[killist] ゼラチナスキューブってのは
[killist] こまごまとしてるもんですかーっ!(w
[hari] こまごまです
[hari] ほら、中身がこまごま(ぉ
[akito] あれです
[akito] 一番上のレイヤーにのっけるブツがこまごまジャンルということでひとつ。
[kurow] なるへそ。
[killist] へそ。
[killist] 最近ぜんぜん作って無かったからなぁ……。
17:40:24 fukaODKK -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[killist] おかえりなさいまし。
[akito] まじーん
[akito] おかえり
[SLEEP114] まじーん
[SLEEP114] ごー
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25700/25729.html
[akito] [KATARIBE 25729] [BML]製作体制の確立
17:46:03 + Shin-AirH(~username@Y058237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] BMやってたんだ
[OTE_Aw] ぴょろん
[gallows] #BMはいってないしMLもサブコードで別フォルダに振り分けてたから気づかなかった
[OTE_Aw] 微妙に動いてます。
[akito] うひ
[SLEEP114] ごっとんごっとん
[akito] BMには専属まじんがいるのだ
17:51:04 SLEEP114 -> tatsu114
17:58:19 + killeep(~killist@p622960.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] ごとんごとん
17:59:56 OTE_Aw -> OTE_inu
2003/02/21 18:00:00
18:03:41 TK-Leana -> TK-Study
[TK-Study] なぜだろう、自分で変更しておきながらすっごい違和感があるニック
[tatsu114] いわいわ
[Ryu-Note] うひ
[TK-Study] ということで、しぶしぶ勉強してきます
[tatsu114] 勉強マン
[hari] いってらっさい
18:17:36 ! Embryo (Leaving...)
18:23:43 + Embryo(~Embryo@pl699.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:29:07 + theta1(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:29:09 ! theta0 (Connection reset by peer)
18:33:00 OTE_inu -> OTE
18:48:48 + killeep0(~killist@p622960.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:55:59 killeep0 -> kill-pct
2003/02/21 19:00:00
19:03:41 ! akito (再起動)
19:17:21 + OTE_(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
19:35:31 + MOTOI(~motoi@eAc1Aed153.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅。
[tatsu114] (ふぉーく
[tatsu114] (ぷすぷす
[MOTOI] (すこーん
[tatsu114] (がくっ
19:36:30 + TOURUI(~chocoa@EATcf-533p6.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 野球人生が終わった(始まってない
[TOURUI] ちああ
[TOURUI] なむなむ
[tatsu114] 焼肉(挨拶
[TOURUI] にくー><
[MOTOI] 次はいつ焼肉食いに行きますか(ぉぃ
[TOURUI] んー
[TOURUI] 明日とか(まて
[MOTOI] 明日は無理
[MOTOI] 明後日なら(コラ
19:44:43 + AL(~taku-h@ZB128184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:45:13 OTE_ -> OTE_mesi
[AL] はお
[tatsu114] はお
19:49:57 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/02/21 20:00:00
20:00:44 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしだ
20:03:53 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p127.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
20:08:04 kurow -> kurowNie
[Onomoto] むふー
[Ryu-Note] もふー
[tatsu114] もーふー^
[Ryu-Note] やっと完成PC6台
[tatsu114] きっと魔法陣の中で
[tatsu114] どんどこどんどこどんどこどんどこ
[PaLiLitH] 家内制手工業
[tatsu114] これでイモリの皮とジャガイモの皮から作るんだ
[Ryu-Note] (笑)
[Ryu-Note] パーツが入っていた段ボールとおびただしいマニュアル、梱包材に囲まれてます
[tatsu114] それに包まれて寝るんだ
[Ryu-Note] 緑:「この新品の機械な香りがす・て・き(ぐー)」
[OTE_mesi] なぜに。
[OTE_mesi] なぜたくさん作りますか?
[Ryu-Note] 納品物なので(^^;
[Ryu-Note] お仕事だぜイェーイ
[OTE_mesi] お仕事すか。
[OTE_mesi] ぁぁよかった。
[OTE_mesi] 物欲に負けたのかと(まて
[Ryu-Note] (笑)
[Ryu-Note] 物欲に負けて、ギガビットLANで家庭内クラスター?w
[OTE_mesi] 分散コンピューティング!
[Ryu-Note] うわーい(笑)
[OTE_mesi] とか、若松あたりで言われて、思わず買っちゃう。
[PaLiLitH] まことさんがファイバーリンクに手を出そうとしてたような。
[Ryu-Note] 1000Base-Tのハブも安くなったしなぁ
[OTE_mesi] もちろん、CISCOルータっすよね?
[OTE_mesi] #あ、ゆれてるw
[Ryu-Note] CISCOっすかw
[Ryu-Note] 物によってはおいらの年収ぐらいするんですがw
[OTE_mesi] ほら、ネタ人生万歳ですよ
20:22:43 OTE_mesi -> OTE
[Ryu-Note] てか、そんなルーター買うぐらいならキャビネット買うよ(笑)
20:22:52 kill-pct -> killeat
[OTE] ブレードを1ダースくらい。
[Ryu-Note] 全部ラックマウントにしてやる
[Ryu-Note] w
[OTE] んで、UOの個人鯖を!
20:23:20 + killiStep(~killist@p622960.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ryu-Note] 個人鯖かよっw
[tatsu114] もてないでしょ(汗
[Ryu-Note] でも、うちはマンションで外部との接続は太くできんからのぅw
[Onomoto] 分散コンピューティングとかユビキタスとか
[Onomoto] もういい
[Onomoto] 俺は自由だっ!!(謎
[Ryu-Note] おつかれのようす(笑)
[PaLiLitH] Be Free
[OTE] w
[OTE] UOのフリー鯖て昔公開されてたんですわ。
[OTE] 今も、運営してるところありますよ。
[Ryu-Note] まだあるのか
[PaLiLitH] PKとかでしたっけ。
[Ryu-Note] EA側は規約で禁止してるんじゃなかったっけ?
[tatsu114] って言うか運営できるんだ
[OTE] あっし、去年暮れあたり、共同運営しないかって誘われましたもん。
[OTE] 禁止でしたっけか?
20:25:53 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[Ryu-Note] そういやスクゥエアとの関係解消してEAにもどりましたな
[tatsu114] ですな
[Ryu-Note] まぁ、スクゥエアは火の車だったし
[Ryu-Note] Sage Sandiだっけな人はどっちに行ったのだろうか?
[tatsu114] エレクトロニックす・アーツ・スクウェア・エニックス
[PaLiLitH] FF11のGMじゃないんですか?
[Ryu-Note] ながっw
[tatsu114] このままいくとこういう風になってしまうところでした
[Ryu-Note] FFも内部はなんかやばいような噂が出てて
[Ryu-Note] 最近はSage Sandiの露出はないし
[Ryu-Note] プロデューサーは片割れがいなくなったらしいし
[Ryu-Note] はて?(^^;
[OTE] ふむ。
[tatsu114] もふー
[OTE] UOエミュレータで検索するとがしがしかかるな。
[Saramari] UOエミュレータってあるんだ
[Saramari] 驚き
[OTE] うむ。
[OTE] 昔からあったのだ。
[killeat] BOTがUOにいるなら、あらかたエミュレータだろうしなぁ……。
[killeat] サーバ側のエミュデスカ?
[killeat] ですか?
[OTE] 日本エミュサイトサイトとかもあるから、特に違法ではないのだろう。
[OTE] あい。
[PaLiLitH] サーバのエミュレータです。
[OTE] サーバ立てられるのです。
[OTE] 友達呼んで遊べるのです。
[OTE] 人もいませんが:p
[Saramari] かくなる上は語り部オンライン
[killeat] 狭間?
[Saramari] KOと呼ぼう
[tatsu114] こ
[OTE] こかたりべ。
[Saramari] HOでも良いのか
[OTE] ハオ。
[tatsu114] ほ
[killeat] 実はHOの事は昨日、クロウさんといろいろ話してたのでした。
[Saramari] どのチャンネルですか?
[OTE] ほー
20:37:40 kurowNie -> kurow
[PaLiLitH] Hissatsu Online
[killeat] オフラインで(^^;
[Saramari] がふっ
[kurow] 仕事人!
[OTE] まずは、おんせいちゃっとを。
[Saramari] おんせんちゃっとと見えたのはひみつ
[killeat] 同じくw
[tatsu114] ぶくぶくぶく
[OTE] しかし、異能とOnlineRPGは相性が悪い。
[Ryu-Note] Xbox Live!やってみたいなぁ
[killeat] あい。>異能
[tatsu114] やりたい
[OTE] やはり、ここはRyuさんに、ブレードを1ダース買ってもらって。
[Saramari] おんせんおんらいん
[Ryu-Note] だからADSLしか無いってばよw
[OTE] じゃぁ、まずはADSLから。
[Saramari] このせかいでは、きゃらくたーが温泉にはいり、他の入っている人たちとまったりと会話を楽しむゲームです
[Ryu-Note] 電力代で破産しそうだ>ブレード(w
[OTE] 大丈夫ですよー。
[OTE] kataribeML参加者全員着てもADSLで裁けます。
[Ryu-Note] うひぃw
[OTE] ほら、56Kでもクライアントまともにうごくから。
[OTE] ww
[Ryu-Note] wwww
[OTE] で、安定してきたら、光入れられるところにひっこしですね(まて
[Ryu-Note] ひっこし業者に変な目で見られそうだ(w
[OTE] w
[OTE] #もう少しで乗り気になりそうだ、みんなうまく乗せるんだ
[OTE] #ひそひそ
20:45:12 + lokai(~aloeking@PPPa867.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryu-Note] 無理だって(笑)
[OTE] ちっw
[tatsu114] もふもふ
[tatsu114] (なみのり
[lokai] にゃー
[Saramari] あの狭間の世界に住める!! 狭間オンライン
[killeat] しかしまぁ
[Saramari] あれですよ、おにいさん
[killeat] 狭間は根本的に
[Saramari] GPMあたりから画像データをひっこぬいて
[killeat] ネットゲームには向いて無いかもしれないです。
[Saramari] まったりと生活ですよ
[killeat] もとえ、狭間06
[Ryu-Note] まったり系MMORPGになりそうですな
[killeat] 結局、06の原動力は
[lokai] 日常生活ができるのはよいものです。
[OTE] 後20年もして、エージェント上等な世界になったら、自分でエフェクトつけられるようになりそう。
[Ryu-Note] 武闘派プレイはどうやっても強いモンスターには勝てないとか(^^;
[killeat] 関わる完成品ですから。
[OTE] そうすると、狭間でもいけそうなよかん。
[killeat] 絵とか、EPとかキャラチャとか。
[Saramari] キャラクターが習得した必殺技はユーザーにて命名ができます
[tatsu114] チャットがメインなMMOならやりたい
[OTE] ユーザーが習得した必殺技は、キャラクターに移送することが可能です。
[killeat] で、たぶんクライアントが巨大になりそう。
[OTE] クライアント5G。
[OTE] 推奨CPU数3以上。
[OTE] とか。
[Kyrie] 「CPUもメモリもあればあるだけ良いでしょう」
[Ryu-Note] HT搭載CPU必須になりそうだw
[OTE] 後は、推奨猫三毛、とか。
[lokai] 家が建てられれば。
[tatsu114] かーんかーん
[killeat] まぁ
[killeat] シムピープルオンラインみたいな感じでなら
[killeat] まだ可能性はあるけれど。
20:55:15 tatsu114 -> huro114
[Ryu-Note] あれかぁ
[huro114] あれな感じでいいんだよね
[killeat] うん。
[OTE] だねい。
[killeat] 06ならね。
[huro114] (ぶくぶくぶく
[OTE] KRなら、わりといけるんじゃないか?
[killeat] ただ、それでも異能はまだ難しいところですねえ。
20:55:59 Kyrie -> KyrieAWya
20:56:05 KyrieAWya -> KyrieAway
[OTE] Wiz外伝オンラインとかあれば、流用できそう。
[lokai] いっそ技能値10で異能なし<それはシムピープルオンライン
[killeat] Wiz外伝?
[killeat] ってゲームボーイの?
[Ryu-Note] M&Mオンラごふごふ
[OTE] うん>GB
[killeat] あーまぁ
[killeat] たしかにそうか。
[killeat] クリスクロスの、体感型じゃないバージョンみたいな感じで。
[OTE] 音声が速やかにTXTになって、それがIRCで流れる、とかになると、すばらしいんだが。
[Ryu-Note] それはつまり.hack?とかいってみる
[OTE] むしろ、それでいい。
[OTE] ViaVoice with IRC で。
[Ryu-Note] Xboxの音声チャットはなかなかすばらしそうです
2003/02/21 21:00:00
[lokai] いいなあ
[Ryu-Note] PSOではわりと酷いことになるようだけどw
[Saramari] ボイス+お絵描きチャットの技術がもうちょいすすめば
[Ryu-Note] なまじ音声なだけに(^^;
[Saramari] オンラインTRPGがだいぶ面白くなるのになぁ
[lokai] お絵かきチャットつきMMORPGはかなりいいかもしれない
[Ryu-Note] NATしてても使える音声チャットが広まると良いねぇ
[OTE] あぁ、それはいいなぁ>お絵かき付
[Ryu-Note] む、21時か、帰りまつ
[lokai] おつかれさまー
[Saramari] おつ
[OTE] おつー
21:02:43 ! Ryu-Note (VAIO Uでのチャット、うまくタイプできると快感)
21:06:57 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[lokai] クロスプラットホームで動くお絵かきチャットつきMMORPG
[lokai] ってできないかな
[lokai] 真ん中抜きでもまだない気がする
[killeat] クロスプラットフォームって
[killeat] WinとMacってこと?
[lokai] 最低限はそれ。
[killeat] リネージュは両方動いてたような気がします。
[Cat-Tail] Linux でもいいよなぁ・・・・・
[killeat] サーバが同じかどうかは知らないけど。
21:11:15 + Ten-Rou(~k-naka@fl059.naxnet.or.jp) to #kataribe
21:13:56 huro114 -> tatsu114
[tatsu114] ざヴぁーん
[Onomoto] 暇だな
[tatsu114] (びりびりびり
[lokai] 電気風呂。
[tatsu114] そういえば、今日、酸濃度50%の温泉があるというのをテレビで見かけた
[tatsu114] ガンにいいらしいが・・・
[lokai] 溶けないんでしょうか。
[lokai] じゅわ−(骨)
[tatsu114] 骨になって癌もいちころ
[tatsu114] なるほど、癌によさそうです
[lokai] 酢酸50%で強烈な酸臭
[lokai] とかだったりしたら怖いです。
[tatsu114] すっぱそうだ
[lokai] もとい酢臭。
[tatsu114] ぐにゃぐんちゃ
[tatsu114] ぐにゃ
21:23:04 + TOURUI1(~chocoa@EATcf-533p6.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 巨大温泉娯楽施設を舞台にしたゲームなどを考えていました。
[lokai] ハワイアンセンターみたいな。
[lokai] ありとあらゆる種類の温泉と、付属施設。
[tatsu114] 温泉卓球も完備
21:28:05 KyrieAway -> Kyrie
[lokai] 卓球場から、ちょっと最近見かけないアーケードゲームをおいたゲームコーナーまで。
[killeat] エアホッケー見かけないなぁ。
[tatsu114] 懐かしさ満載
[lokai] エアホッケー(玉がなくなってる)とか。
[lokai] UFOキャッチャー(見たこともないようなぬいぐるみ)とか。
[lokai] 多数の風呂と仮眠室と娯楽施設の間を永遠にいったり来たりするPC。
[tatsu114] まったりしてて面白そうです
[lokai] ああ、宴会場も必要かもしれない
[tatsu114] カラオケ突き
[tatsu114] 付き
[lokai] うむうむ
21:41:47 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Abt027.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] そういえば珈琲牛乳を忘れてはいけません
[lokai] 主なのみものは牛乳とビールです。
[tatsu114] ふろあがりにきゅー
[hari] フルーツ牛乳……
[lokai] 今どき見ないメロン牛乳とか。
[Kyrie] ぬー
[lokai] 打たせ湯の真下をめぐる熱い攻防戦とか。
2003/02/21 22:00:00
[Kyrie] 昔ホテルの卓球場に行った
[Kyrie] すごかった
[Kyrie] ラケットのラバーがなかったり
[Kyrie] ラケットが真っ二つに割れてたり(横に)
[tatsu114] なるほど、人気湯を巡る卓球での争い
[Kyrie] 厚さ半分の世界
[Kyrie] ぬ
[Kyrie] 面白そう
[lokai] 「決闘だ!(どどーん)」
[tatsu114] 「卓球でしょうぶだー」
[tatsu114] あとユーフォーキャッチャー対決
[Kyrie] あるあるw
[Ten-Rou] カラオケは下手だった場合怖い人が来て会場の外にある池に落とされるのですか?(w
[lokai] 気がつくと姿が見えなかったりするのです。
[lokai] サウナから出てくるはずが、ふと気になって扉を開けるとからっぽ。
[killeat] 中には、本人がつけていたはずの櫛が落ちてるだけで。
22:50:15 gallows -> galloAWAY
22:50:19 MOTOImes_ -> MOTOI
22:51:30 hio_away -> hiodosi
22:53:28 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[lokai] はいる?
[soutou] ジュマーンジ!
[soutou] ちょっと勢いをつけてみた
[lokai] がーん
[Kyrie] あがりました。
[soutou] ここだけの話だが
[soutou] さっきまでジャングルに行ってました(ぉぃ
[Kyrie] 一体どんな冒険が繰り広げられていたのだろう
[soutou] それが一回で上がってしまって(ぉぃ
22:55:33 ! TK-Study (人とねこみみを科学する)
2003/02/21 23:00:00
23:00:40 + miburo(~albion@tos01ppp033.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[hiodosi] はろにちは
23:02:26 ! Ten-Rou (EOF From client)
[soutou] 金晩だけに
[soutou] 静かだ
[lokai] ねむい
[lokai] たれさがるほどねむい
[soutou] 今週一週間かけて
[soutou] ラム酒は手に入らずじまい
[soutou] どうしても私を酒屋に行かせたくない者がいるらしい
23:12:54 hiodosi -> h_fragile
[lokai] やはり陰謀が
[soutou] 明日こそは
[soutou] いかなる手段を用いても(ぉぃ
[soutou] しかし
[soutou] 二つの塔も公開だな
[soutou] どうしたもんか
[h_fragile] ねうねう。
[killeat] ラム酒片手に二つの塔を。
23:14:47 killeat -> killist
[soutou] アルコールの持ち込みはご遠慮くださいといわれるだろう
[killist] 言われた場合は
[killist] 入り口で全部飲んでしまいましょう。
[h_fragile] お酒を飲まないとしんでしまうのですと言い張りましょう。
23:15:50 + Ten-Rou(~k-naka@fl059.naxnet.or.jp) to #kataribe
[killist] 「ほゎい、からっぽろ瓶れす(ろれつまわってない」
[soutou] そんなベロンベロンな状態で映画みてもなぁ
[soutou] つーか
[soutou] ラム酒でそんなマネをすれば
[soutou] アル急ですよアル急
[killist] むぅ。
[killist] じゃ、係員に飲ませちゃう?(ぉぃ
[soutou] もはや目的がわからなくなってきた
[killist] なんてことだ。
23:24:02 + AL(~taku-h@ZB129012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[h_fragile] はろにちは。
[killist] こんな時、生協に入ってれば楽なんですけどねえ。
[killist] こんばんは
23:24:34 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p102.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] ちわー
[h_fragile] はろにちはー。
[Tatsuki] …誰?(w
[h_fragile] あはは。
23:26:47 h_fragile -> hiodosi
23:26:51 hiodosi -> h_fragile
[Tatsuki] さすがに頭文字1つは…(笑
[Tatsuki] いや、わかりましたけどねw
[h_fragile] 入りません(^^;
[Tatsuki] hで始まる人少ないですし
[h_fragile] そうですね・・・。
[h_fragile] Kが一番多いのかな・・・?
[h_fragile] Tかな・・・?
[Tatsuki] わしかっ(ぉ
23:29:07 sf_sleep -> sf
[h_fragile] あはは。
[AL] はお
[Tatsuki] おは
[h_fragile] はお。
[kurow] おは
[kurow] はに丸
[kurow] "る"だよ"る"!ハヤクイエヨー。
[Tatsuki] ルルイエ
23:33:04 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0754.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[sf] ごろごろごろ
[kurow] ロゴロゴロゴ
[sf] というわけで日が変わります。
[soutou] まだ22分もある
[h_fragile] あとニ十分以上ありますよぅ
[sf] では更新を考えよー
[h_fragile] よー。
[soutou] YO
[PaLiLitH] Yew
[soutou] まったく静かだ
[soutou] ジュマンジでもしよう(ぉぃ
[Tatsuki] じゅまんじ〜
[h_fragile] じゅまんじー
[h_fragile] って、なんなんでしょうか・・・?(笑)
[Tatsuki] え゛
[Tatsuki] 知らないんですかっ
[Tatsuki] あの有名なじゅまんじを!
[Tatsuki] それは大変です(わたわた)
[soutou] 呪卍といって、互いに呪いの力を駆使して行うモノポリーのような遊びです(ぉぃ
[h_fragile] (絹絹
[h_fragile] なるほど・・・。(納得
23:47:20 + Kakeru(Kakeru@pd5fd5e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[h_fragile] はろにちは。
[sf] がりがり
23:51:14 h_fragile -> hiodosi
2003/02/22 00:00:01 end