語り部IRCログ #kataribe 2003-03-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-03-01をご活用くださいませ。

2003/03/01 00:00:01
[lokai] 蒸しパン(干しぶどう入り)
[soutou] すばらしい
[lokai] 珍しくコンビニに置いてありました
[lokai] 三角じゃなくて紙カップなのがちょっと惜しい
00:13:14 + Ji-GUY0(~ji-guy@ppp0641.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
00:17:48 Ji-GUY0 -> Ji-GUY
[sf] ぐるりぐるり
[sf] http://www.cre.jp/picture/event/2003/doll.html
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2003/doll.html
[sf] というわけで、三月の電網工房・匠共通お題は「人形」となりました。
[sf] 思いつきやすいように詳細推奨は「あなただけの人形」。
[kurow] オヤジ人形とか描いたら誤解されてしまうだろうか(ぉぃ
[OTE] いえ。
[OTE] モンダイアリマセン。
[sf] ばっちりばっちり
[sf] 語り部系でやれば一石二鳥
[OTE] 06
00:34:54 OTE -> OTE_Aw
00:40:25 ! hiodosi (「ゆこう」「ゆこう」  そういうことになった。)
00:45:53 + killiSte1(~killist@p62347d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:46:55 killiSte1 -> killistep
00:59:50 ! miburo (CHOCOA)
2003/03/01 01:00:00
01:12:42 + AL(~taku-h@ZB130165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:28:00 ! Kakeru (Leaving..)
01:34:07 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat109.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅。
01:48:23 kurow -> kurowDead
2003/03/01 02:00:00
02:02:48 killist -> killeep
[matuya] ハラガヘッタ。
[kurowDead] 言われると腹がヘル
[kurowDead] うなぎでもたべよう
[lokai] おおおおのれ。
[matuya] うなー。
[kurowDead] たいへんにうまいのであります。
[kurowDead] ああうまいうまい(やなやつ
[lokai] ムキー
[matuya] ムガー
[matuya] コノネタミハラサデオクベキカ
[MOTOI] クイモノノウラミハオソロシイデス
[Ji-GUY] アノクタラサンミャクサンボダイ
[kurowDead] ああうまかった。
[kurowDead] 茶碗を下げに行ったはずの台所で思わずもうイッパイお茶漬けでかっ込むくらいオホホホ。
[matuya] ギギギギギ
[lokai] (がぶり)
[kurowDead] フギャー
[matuya] (がり)
[kurowDead] ギー
[lokai] (がふがふがつがつ)
[matuya] 今日の晩飯はインドな料理であった。
[matuya] 巨体なインド人は健在。
[matuya] それはともかくチキンカリーとタンドリチキンというのは
[matuya] 些か間違っている気がしたものだ。
[lokai] とりコンボ。
[sf] ぐてーん
[sf] 三月かあ。
[sf] 二月は大きなことができなかった。しくしく。
02:44:21 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kurowDead] 誕生日を潜伏した(大きいか?
[sf] ずずーん
[sf] しくしく。語り部MLの誕生日を失念したりしたな
02:45:32 sf -> sf_sleep
02:46:41 ! Ten-Rou (貫徹の後遺症がまだ治らず……)
02:50:24 ! TOURUI0 (ぱたむ=■○_)
[matuya] きゅー
[Ji-GUY] じゅー
[lokai] にゃー
2003/03/01 03:00:00
[matuya] つまり絞め殺して炙っていたら息を吹き返して悲鳴を。
[kurowDead] にゃーってひめいじゃろか。
[PaLiLitH] その声で我々は死亡時刻を誤認してしまったのだよせ木口君(?)
[matuya] つまり手ごろな大きさでふわふわした柔らかい肉質の生き物を炙ってたわけですね。
[lokai] うう。
[lokai] 蛍光灯の紐を、瀬戸物の猫の飾りがついたちょっといいもんにしたのですが
[PaLiLitH] 振れて壊れましたか?
[lokai] 顔面にぶつけるとごっつう痛いということが判明。
[kurowDead] おちてみみがかけた。
[matuya] 信楽焼きの狸を吊るすのです。
[kurowDead] イッヒーw
[matuya] これならば大きいから注意します。
[PaLiLitH] 密室殺人事件の謎を追えスケベスキー。
[kurowDead] 重いので天井が落ちてきます。
[soutou] いっそモーニングスターのさきっちょのトゲトゲ鉄球
[kurowDead] 逃げ場はありません。
[PaLiLitH] どっかの教皇みたいな死に様ですね。
[matuya] 赤川次郎が書いた密室推理物の中に
[soutou] ダモクレスの信楽狸
[lokai] そういえば山海堂で買った鎖玉がここに。
[matuya] 家をクレーンで土台ごと持ち上げて振りまわして壁に叩きつけて殺す、という
[matuya] イカシタトリックがあるそうな。
[PaLiLitH] あ、読んだ気がします。
[soutou] トリックというよりは力技
[PaLiLitH] 別の本だったかもしれませんけど
[lokai] 家が壊れないあたりもふしぎ。
[PaLiLitH] ……
[PaLiLitH] プレハブの倉庫か何かをぐるんぐるん振り回して
[PaLiLitH] 中で滅多打ちになって死んでる人だったような。
[lokai] えうー。
[kurowDead] あははははは
[soutou] それはあれだ
[kurowDead] しまった、つい愉快な気分に
[soutou] 独逸の音波砲を使うトリックとかも許されるのではないか(ぉぃ
[PaLiLitH] 世の中には壁越しの衝撃で成立した密室殺人の本も存在してるので
[PaLiLitH] 許されそうです。
[lokai] だだっ広いところにいる人を、遠くからマイクロウェーブで人体発火させるというものありませんでしたっけ。
[PaLiLitH] あったと思います。
[PaLiLitH] もう地震兵器でもなんでもこいです。
[soutou] すると、独逸の竜巻砲を使ったトリックも!
[PaLiLitH] ちなみに壁越しの衝撃波は人力です。
[lokai] 竜巻砲で家ごと投げ殺す?
[soutou] 警察は「竜巻だからなぁ」と捜査してくれないのです
[soutou] 完全犯罪です(ぉぃ
[lokai] 竜巻砲をどうやって入手し、どこへ隠すかが真のトリック。
[soutou] そんな馬鹿みたいな兵器
[soutou] 頭の固い日本の警察はあるとも思いませんよ
[soutou] 裏庭にでも置いといて大丈夫(ぉぃ
[PaLiLitH] 心理的密室というやつですね。
[PaLiLitH] 探偵はトンデモな人?
[PaLiLitH] 木林とか。
[soutou] 実在するらしいから
[soutou] 知ってる人は知っているかもしれん
[soutou] みんなに相手にされない独逸マニアとかが探偵という事で(ぉぃ
[lokai] 独逸探偵
[Ji-GUY] なんかものすごくキャラが立ってる気がする。
[lokai] 時刻表ミステリばりのアリバイトリックを組んで
[lokai] 列車砲で爆殺。
[matuya] 鍵十字鉄之介の事件簿。
[PaLiLitH] しかも見立て殺人。
[soutou] しかも、京極風に(ぉぃ
[PaLiLitH] カチンの森(題名)
[soutou] ニックスの秋
03:40:44 ! ko_iti (おっこち)
03:57:26 ! lokai (ねむいかも)
2003/03/01 04:00:00
04:05:42 ! Ji-GUY (「月光蝶である」)
[MOTOI] ぼちぼち落ちます
[MOTOI] オヤスミナサイ
04:06:20 ! MOTOI (さあオープン戦)
04:27:29 + Valkyrie(~shirow7@n255061.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Valkyrie] こんばんわです
[Valkyrie] もしやセッションっ中か?
2003/03/01 05:00:00
05:15:55 ! Valkyrie (ん?)
05:17:15 + Valkyrie(~shirow7@n255061.ap.plala.or.jp) to #kataribe
05:22:15 - Valkyrie from #kataribe (Valkyrie)
05:28:20 + theta1(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:28:20 ! theta0 (Connection reset by peer)
2003/03/01 06:00:00
2003/03/01 05:59:32
2003/03/01 06:00:00
06:50:47 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:50:48 ! theta1 (Connection reset by peer)
2003/03/01 07:00:00
07:01:58 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:58:09 + Valkyrie(~shirow7@n255061.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2003/03/01 08:00:00
2003/03/01 08:00:11
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:13:37 - Valkyrie from #kataribe (Valkyrie)
08:15:13 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd0e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:19:48 + Embryo(~Embryo@pl606.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:23:10 ! Kakeru (Leaving..)
08:42:45 OTE_Aw -> OTE
08:59:23 ! Embryo (Leaving...)
2003/03/01 09:00:00
09:01:30 ! hari (Leaving..)
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:03:42 + Embryo(~Embryo@pl093.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
09:05:30 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[OTE] 「わたしはあなただけの人形」
[BallLaway] とってものろ〜いのー人形
[Embryo] w
[OTE] 「わたしはあなたと出会ってあなたのものにならなければならないと気づいたの。絶対に」
[OTE] 「だから、わたしは何でもするわ。あなたのものになるために。なんでも。なんでもね」
[Embryo] 嬉しいような怖いような(笑)
[OTE] 「わたしはあなたのために。あなただけのために生きる。なんでもするわ」
[OTE] 「だから、逃げないでね」
[OTE] 「あなたがいなくなる事に、私は耐えられない」
[OTE] 「あなたを探すのはとても悲しいことよ」
[OTE] 「あなたと私がはぐれても、必ず見つけるわ」
[OTE] 「わたしはあなただけの人形」
[OTE] 「あなたはわたしだけを人形にしてね」
[OTE] 「そして、わたしの前から居なくならないでね」
[OTE] 「なんでも」
[OTE] 「何でもするから」
[OTE] ぺろん。
[OTE] あー、こわい。
[Embryo] w
[Embryo] いい!(笑)
[Embryo] コー言うのりは大好きなのでつw
[AL] おはよう
[OTE] じゃぁ、さっそくMLに流そうw
[Embryo] はお(。 ̄ω ̄。)ノ
[AL] 朝起きたら、電波だった
[OTE] おはえもん>AL
[Embryo] はおはおー
[Embryo] ふー(’’
[Embryo] 朝っぱらからええもん見させていただきました(笑)
[OTE] そして、まんま流す俺。
[OTE] 感想つけるように(笑)
[Embryo] (爆)
[OTE] 2行以上推奨w
[Embryo] 感想は…これw
[OTE] うぬ
[OTE] 受け取り損ねた。
[OTE] もういっちょおくれ
[OTE] ぬう
[OTE] もういっちょ(爆)
[OTE] すまねーーーー
[Embryo] やはりダメか?!
[OTE] いや、夕べいじった設定がいかんかったらしい。
[OTE] おとといは受け取ってるから大丈夫
[OTE] もどした
[OTE] くれくれたこら
[Embryo] w
[Embryo] こんどはどうだろ?
[OTE] OK
[Embryo] ういさ
[OTE] げっとだぜ
[Embryo] おうさ!
2003/03/01 10:00:00
2003/03/01 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] コーンな感じを受けたということで
[OTE] 問題は、あなたと呼ばれた人が同一人物であったかどうか、という。
[Embryo] うはー(笑)
[Embryo] やばいっしょ、それは(笑)
[Embryo] キテマスキテマス!w
[OTE] キテハー!
[Embryo] w
[Embryo] そーいう文章書けるようになりたいものです(T△T)
[OTE] TRPGのNPCとして、オープニングに出すと、かなり衝撃的。
[Embryo] うむ(笑)
[OTE] ある雨の朝、ベルに呼ばれて玄関に出る。
[OTE] そこには、ずぶぬれの女が一人立っていた。
[OTE] 血まみれの包丁を握り締めている。
[OTE] 握り締めた手は、よほど強い力で握り締めているのだろう、真っ白に変色している。
[OTE] ありふれた事務服に身を包んだ、綺麗な容姿をした女は、こう言った。
[OTE] 「あなた、髪形変えたのね」
[OTE] ぎえーーーー
[OTE] こえーーー
[Embryo] w
[OTE] ひいいい
[Embryo] やー…先が気になる展開ですなw
[OTE] ああ、自分で書いてて怖くなってしまったがな(爆)
[Embryo] さっきの人形の台詞はOPに出して…寧ろ人形を物語の主人公にしてしまうのはどうでつか?(笑)
[Embryo] 人形視点から見たお話でw
[OTE] ほらーだ。
[Embryo] 十分ホラーとしていけそうな気がしますよw
[OTE] さて、06でしょうか、20でしょうか?
[Embryo] あぁ!蛇足で雰囲気ぶち壊しなギャグストーリーに発展するってのを考えてしまった!!!(笑)
[Embryo] 06じゃきっついでそ
[OTE] 06だとリアルになりそー。こえー
[Embryo] うむ
[Embryo] 脱線したまま戻ってこなさそう(笑)
[BallLaway] じゃあ、おてさんに人形プレゼント
[OTE] やーん
[Embryo] 寧ろ09に分類というのは?w>OTEさん
[OTE] 09てなんだっけ?
[OTE] ちと離籍
[OTE] りせき
[Embryo] いてら〜(^^
10:14:27 sf_sleep -> sf
[Embryo] おいらもあうぇい
10:14:40 Embryo -> Emb_AWAY
[OTE] 04なんてものもあるんだな。
[OTE] オチとしては、ここで俺が戻らないと完璧なんだが。
[OTE] なかなかそうもいかないな。
[sf] http://kataribe.com/HA/09/
[sf] 09は警察なの
[sf] http://kataribe.com/HA/04/
[sf] 04は探偵事務所なの
[OTE] ふむ。
[OTE] いまのsfさんは電子妖精モードらしい>口調から
[BallLaway] そうなの〜☆
10:36:25 Emb_AWAY -> Embryo
[Embryo] なんじゃそりゃ?<電子妖精
[AL] 電子妖精……
[OTE] アバタモ・エクボ
[PaLiLitH] なつかしいですね。
[Embryo] わからーん(笑)
2003/03/01 11:00:00
11:00:21 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-406p29.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI0] はよ
11:03:20 ! TOURUI0 (EOF From client)
11:03:59 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-406p29.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] はよ
11:08:20 kurowDead -> kurow
11:20:29 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] るる。
11:27:53 ! killeep (ぽえ〜ん)
11:34:52 ! killistep (IRCStep)
11:48:05 OTE -> OTE_mesi
11:50:20 + killeep(~killist@p62347d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:55:41 killeep -> killist
[killist] オーハヨ、ゴザイマース
[Embryo] はお(。 ̄ω ̄。)ノ
[soutou] よい朝(直訳)
11:57:14 + killistep(~killist@p62347d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[killist] 俺はアメリカだー!
2003/03/01 12:00:00
12:00:45 killist -> killeat
12:01:27 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
12:01:54 + TOURUI(~chocoa@EATcf-534p130.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:05:24 OTE_mesi -> OTE
12:09:59 KyrieAway -> Kyrie
[OTE] 俺はメガネだーー!
12:17:01 + MOTOI(~motoi@eAc1Aee196.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
[OTE] わ
12:17:38 killeat -> killist
12:21:20 killist -> killafk
12:26:03 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ach156.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] こにちは
[Kyrie] ぬ
[Kyrie] しまった。
12:29:29 + AL0(~taku-h@U047161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[SLEEP114] かさをとりにかさをかりてかえってきた
[SLEEP114] かさかさ
[Kyrie] かさかさかさ
[Kyrie] そちらではもう降っていますか
[OTE] かさかさかさ
[Kyrie] こちらもそう長くは持たないな
[OTE] 前のあなたの顔はもうかさかさと音を立てるようになってしまいましたね。
[OTE] 新しいビー玉を駄菓子屋さんで買ってこないと、目が見えないでしょう。
[OTE] ごめんなさいね。
[SLEEP114] C玉
[OTE] 今日は電波状態が良い。
[OTE] びびび
[SLEEP114] (電気の線を持たせる
[OTE] ずばばばば
[SLEEP114] (コンセントさす
[SLEEP114] すいっちおん
[OTE] ストロンガー!
[SLEEP114] 動いた
[kurow] せいでんきだ。
[Kyrie] すごいせいでんきだ
[OTE] 正義電気
[Kyrie] いやな名前だ
[kurow] 腕が変身したまま治らない八号
[kurow] いまのライダーって一体何号なんでしょうね。
[OTE] 思わず、ライダーSpiritsを読み返してしまう俺。
[OTE] ストロンガー、かっくいい。
[OTE] くうう
[OTE] 泣けるぜ。
12:47:08 + lokai(~aloeking@PPPa786.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] さささささささむい。
[Kyrie] 暖めましょう
[soutou] 滋賀はもっと寒い
[sf] ぐつぐつ
[lokai] スープつくろ
2003/03/01 13:00:00
13:01:11 killafk -> killist
13:01:54 + akito(~ragorago@g032116.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
[OTE] なー
[akito] ぬぬ
[OTE] めめ
[MOTOI_] んん
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/mgcircle.png
[akito] 手抜き魔方陣
[sf] さすがに色的に見づらいかも
[OTE] これはわしの目には見えないな
[killist] 見える、見えるぞ、ジョジョーっ!
[OTE] ちとひるね
13:07:43 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI_] 確かに見にくい
[killist] まぁ
[killist] 四畳半で使う時は、床に重ねるんだろうし
[killist] 問題無いと思う。
[akito] 実際には灰色の床に重なるんだけども
[akito] 見辛いとゆーのはわかるんで
[akito] PNG画像の方は少し手を加えるか
[killist] Winだと私が見てるよりも、もう少し色は薄いんだよなー。
[lokai] わふわふ
[akito] これぐらい小さくて単純だと15分ぐらい。
[lokai] ほほー
[lokai] 3マス10ftくらいの計算ですか>ダンジョンパーツ
[akito] 3マス5フィートぐらいだったはず
[lokai] #10ftがなんメートルか計算できなかったのは秘密だ
[lokai] ふにふに
[killist] 1マス、1m^2くらい?
[akito] というか、ろかいさんの縮尺な
[killist] 結構でかいなw
[akito] つもり。
[lokai] ういうい
[akito] 1フィート約30センチ。
[kurow] 足のサイズ。
[lokai] 京間だとすると1マス45cm四方くらいです
[killist] む、四畳半のサイズは京間でしたか。
[killist] では京間に限定します。
[akito] ろかいさんの縮尺は2マスで障子の幅(90センチとか)なんで
[akito] 3マス≒5フィート
[lokai] ヤードポンド法を使うときには、マス1辺を約50cmにするアキトさんの計算法が
[lokai] 一番わかりやすいんですね
[soutou] インチにしましょう(ぉぃ
[killist] 22inchくらい?
[killist] =3/5ft
[akito] もふ
[lokai] メートル法モジュールで作るときも、1マス50cm四方が楽でイイかも
[akito] まぁ、自分の身体サイズは日本人なんで、作成する時は1マス45センチで作って、遊び(D&D3eとか)で使うときは3マス5フィートと考える所存。
[akito] # 細かいことはきにしないのだ(笑)
[lokai] うひひ
13:29:47 kurow -> kurowAway
[lokai] ぷるぷる
[akito] ツギハなにを打とうかな
[lokai] 円柱があると楽しいかも
[kurowAway] とりかご
[kurowAway] コリント式
[sf] 杭
[lokai] 尖らせた杭でできた柵もリアルですね
13:37:39 MOTOI_ -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #ひるめしまだでした。
[MOTOImesi] #くてきます。
13:38:43 killist -> killaway
[sf] 尖らせた杭を植えた落とし穴/空掘も。
[lokai] ぎゃわー
13:47:13 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-534p130.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/index.html
[akito] はんえい
13:48:48 Embryo -> Emb_AWAY
[lokai] 一升瓶はふぁんたぢーなのか
[akito] らしいです
[lokai] ガーン
[akito] あそこに載ってるのはリクエストなんで
[akito] もふ
[lokai] ふにふに
[lokai] こっちは
[lokai] つぎはなにをつくろー
13:53:35 + hiodosi(~username@FKCfi-01p3-152.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] 作っていてもあまり反応がないので
[lokai] つまらなかったりします
[sf] まあ、そんなもんだ
[sf] 作品のページの一番下に掲示板への案内を入れておくとか工夫しても、なかなか来ないのに。
[sf] ここでぺちぺちやって多少の反応があり、他の人が作ったりするだけでも、万々歳だろーかと
[lokai] 扱っている対象が悪いのかなぁと思ったりしています。
[sf] まあ宣伝も告知も広く行なわない、人を集める工夫をしないのでは、しかたないのでは。これはまあ、私もそうだけど。
2003/03/01 14:00:00
[akito] ももむ
[lokai] そうですね。
[lokai] 高望みでした。
[sf] 高望みでなくて、行動してないというだけ
[akito] 日本家屋の見取り図ってどっかにないもんかの
[akito] それ見ながら実際に組みたててみたかったりはするんだけど
[sf] 不動産検索系のとこで探せないかな
[lokai] 紙の本ならいいのが割とあります>間取り
[akito] パーツはあるんだけど
[akito] 設計図がないのが四畳半プロジェクトの弱いところなのかも
[lokai] 設計図かあ
[akito] 不動産検索系で入手できるのか、いまやってるのが終わったら見てみよう
[lokai] 古い民家の間取りとかが手に入るとよいですね
[akito] 模倣するための設計図とかでもいーんだけどね
[akito] # 海外の民宿の部屋間取り図みたいなのはあるんだが
[akito] # 建物全部じゃなく、部屋だけ。
[lokai] ふむむう
[akito] とりあえずオンラインでのウィルスチェックが終わらないことには
[akito] 他の作業はちとしんどい
14:05:57 + AL(~taku-h@ZB128053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:06:34 MOTOImesi -> MOTOI
14:17:09 Emb_AWAY -> Embryo
[akito] もふ
[BallLaway] もふ
[lokai] もこもこもこ
[lokai] あ。
[BallLaway] い。
[lokai] 上着の袖、こげてる
[lokai] いつやったんだろー
[BallLaway] ボヤらしい
[OTE_Aw] ふーんむ。
[OTE_Aw] わしんとこの、iEditプロジェクトと組み合わせると、有用かも知れぬ>あきとどん
[lokai] 心当たりがないのが怖い
[akito] IEditつーと
[OTE_Aw] 正義の心が。
[akito] 思考支援とかそゆのだっけか
[OTE_Aw] うんむ。
[OTE_Aw] http://www.sougetu.net/iEdit.html
[OTE_Aw] こういうのが作れるのだ。
[akito] ふんむ
[OTE_Aw] http://www.sougetu.net/iEditImp.LZH
[OTE_Aw] 元データはこれ。
[OTE_Aw] http://member.nifty.ne.jp/kondoumh/software/iedit.html
[OTE_Aw] iEdit自体はここで手にはいる。
[akito] http://member.nifty.ne.jp/nekomimi/lzh/ideafrag.htm
[OTE_Aw] うまくするとかなり便利になると思うのだ。
[akito] こんなソフトもある>IdeaFragment
[OTE_Aw] ふむ。
[OTE_Aw] iEditはアウトラインエディタなのだ。
[OTE_Aw] 現在ルールやシナリオ書きに使ってる。
[OTE_Aw] 出力が弱いので支援ソフトを書いてる。
[akito] ほむ
[OTE_Aw] びょーいんいてきます。
14:43:20 lokai -> lokdot
[BallLaway] びょ〜ん
[akito] http://www.net-aya.com/
[akito] 間取り図を求めていたらこんなサイトに。
[lokdot] うわーい
[Embryo] ほーほー(・・
[sf] 間取図作成ソフトか
[lokdot] ここんとこは、3D間取りソフトで遊んでたりします
14:57:12 ! lokdot (しつかな繪テ有御座)
14:58:40 + lokai(~aloeking@PPPa786.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
2003/03/01 15:00:00
[lokai] まちがえて落としてしまった
[lokai] ちなみにいま遊んでるのは
[lokai] http://www.housenetworks.tv/pages/product/dhcg/dhcgtop.htm
[lokai] こんなのです
[lokai] 今んとこWindows用はビューワだけですが、立体の間取りサンプルがついてます
[Embryo] ふむ(・・
15:13:01 hiodosi -> hio_away
[lokai] 紙の本だと
[lokai] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00298838
[lokai] すぐに役立つ18坪〜50坪の住宅の間取り300集(ニューハウス出版)
[lokai] あたりがオススメ
[lokai] ちょっと古い本ですが。
15:21:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-534p130.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] よ く ね た
[lokai] ぶにゃあ
[sf] げふん
[PaLiLitH] 苛苛した音も洗われましたか?
[akito] http://www.faireal.net/image/2003/ring.jpg
[lokai] ガーン
[akito] 本日発見の一発ネタ
[akito] やはり!
15:49:26 ! lokai (しつかな繪テ有御座)
[MOTOI] んー
[MOTOI] 前の落ち台詞で「さあオープン戦」と書いたのに
[MOTOI] いきなり雨天中止でちとがっかり。
[AP-Tailxp] 雨天中止の開幕、と・・・・
15:53:45 + lokai(~aloeking@PPPa786.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 俺が待ってる開幕は来週だー
[lokai] ムギー
[AP-Tailxp] 来週だったかのぅ、F1開幕は・・・・
[Onomoto] あい
[Onomoto] オーストラリア
[AP-Tailxp] まぁ、ル・マンの方が好みだが・・・・w
[Onomoto] ルマンは長いので最初から最後まで見てるのが大変でw
[Onomoto] まぁ地上波じゃそんなにずっと放送してないけどw
2003/03/01 16:00:00
[AP-Tailxp] スタート直後だけ放送されても困るよな、イロイロと。w
16:16:02 ! TOURUI (Connection reset by peer)
16:16:03 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-457p49.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:23:55 + TOURUI(~chocoa@EATcf-457p49.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:25:07 ! akito (Leaving..)
[lokai] ぐー
[BallLaway] ぱー
[BallLaway] 勝った
[lokai] がーん
[BallLaway] さむい
[BallLaway] 暖房器具を買って来ようっと
[lokai] おもてにでたくないよー
[BallLaway] 暖房器具がなくなったので
[BallLaway] 非常に寒い
[lokai] ありゃ
[lokai] どうしました>暖房
16:52:35 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[BallLaway] 流石に、いくら体が丈夫でも、寒いです
[BallLaway] 壊れました
[lokai] ぎゃわー
16:53:40 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach156.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[BallLaway] なんとか500W前後でそこそこ暖かい器具が欲しいです
[lokai] うにうに
[BallLaway] 火は使いたくないので。
16:54:24 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-457p49.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] 買って来よう
[BallLaway] となりのコジマで探してくる
[BallLaway] こーいうとき、隣にコジマがあると便利です
[lokai] わは
[BallLaway] でも、パソとか周辺機器とか見てしまうんだろうな、きっと
[BallLaway] まぁ、ドンキホーテじゃないだけマシです
[lokai] 危険ですか
[BallLaway] 危険ですよ
2003/03/01 17:00:00
[BallLaway] とにかく不思議なものが売ってるディスカウントショップですし>ドンキホーテ
[lokai] それは
[lokai] 気になる。
[BallLaway] ものすごく気になりますよ
[BallLaway] 値段も安い上
[BallLaway] 良く分からない海外ブランドの商品が陳列してます
[lokai] うわあ。
[soutou] ただいま
[BallLaway] 俺はアメリカだ!
[BallLaway] (挨拶
[BallLaway] ゴールドマッスル
[soutou] 強そうなブランドだ
[lokai] まっするー
[BallLaway] そんなアニメがあったとは知りませんでした
17:04:11 Embryo -> Emb_AWAY
[lokai] うわあ。
17:04:28 soutou -> sou_muso
[BallLaway] アニメ版筋肉番付かぁ
[BallLaway] つーか今やってる
[sou_muso] しばらくむさいおっさんが大暴れする世界に行ってきます(ぉぃ
[BallLaway] >TBS系
[lokai] むそ。
[BallLaway] 3ですね>むそ
[BallLaway] 私も、種が始まる前に、買い物行って来よう
17:06:50 MOTOI -> MOTO_popn
[lokai] ふいふお
[lokai] ふい
[MOTO_popn] んじゃ、こっちはポップンミュージックでも遊んでこよ
[BallLaway] ぽっぷんツインビーかと思いました
[lokai] うわあ、これは濃い>ゴールドマッスル
[BallLaway] わは
[lokai] ステキ
[BallLaway] ステキらしい
[lokai] まっするー
17:29:07 Emb_AWAY -> Embryo
17:32:20 + TOURUI(~chocoa@EATcf-457p49.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぐー
[lokai] はらへった
[Onomoto] へったー
[SLEEP114] ったー
[SLEEP114] たこ焼きたべたけどちっとたりない
[lokai] たこやきたべたいな
[lokai] でもたこ焼き屋さんは結構遠い
[lokai] さめるくらい歩かないと買いにいけないや
[SLEEP114] おうちの近くで月一でくるところがあって
[SLEEP114] 毎月いったら顔を覚えられてました
[SLEEP114] ふれんどりー
[lokai] わあ。
[SLEEP114] 今日は300円のところを200円にしてくれました
2003/03/01 18:00:00
[SLEEP114] (売れ残りという説もある
[lokai] それはまた大胆なおまけを。
[Onomoto] 友達の彼女の家がたこ焼き屋で
[Onomoto] その友達と行くと食べ放題w
[Onomoto] だった(T_T
[lokai] 過去形なあたりが哀愁ですね。
[BallLaway] ただいま
[lokai] おかりなさい
[BallLaway] 暖房器具買ってきました
[SLEEP114] 松明だ
18:13:48 SLEEP114 -> tatsu114
[BallLaway] 電気毛布(3980円)とミニセラミックヒーター(880円)
[lokai] やすっ>880えん
[BallLaway] しめて5000円
[BallLaway] コジマは偉大です
[BallLaway] ミニセラミックヒーターは、オフィスの机の下に入れて足元温めるのに最適な大きさです
[lokai] ほほー
[BallLaway] 結構小さい
18:18:44 sou_muso -> soutou
[soutou] ただいま
[BallLaway] 高さ20cm強くらい
18:18:57 MOTO_popn -> MOTOI
[MOTOI] こっちもただいま
[MOTOI] やはり家庭用コントローラーは押しにくい
[MOTOI] ゲーセン版がやりたいが、この天気じゃなぁ
[soutou] 張遼がマトリックスしてました
[PaLiLitH] びよんびよん避けますか?
[soutou] いや
[soutou] 毎度ながらオープニングへの無駄な力の入れようは素晴らしいです
[soutou] 矢がスローモーションに
[PaLiLitH] そしてまたコラージュ可能とか?
[soutou] そして残像を残しつつ払いのける
[PaLiLitH] あいからわずとばしてますね。
[PaLiLitH] ところでキョチョは相変わらずですか?
[soutou] 編集可能のようです
[soutou] 許チョはまだ見てません
[soutou] 今回
[soutou] 張角を逃がすと
[soutou] 張魯と合流して大変な事になります
[PaLiLitH] なんと。
[soutou] あと
18:31:24 ! MakotoK (Connection reset by peer)
[lokai] ぎゃわー。
[soutou] 共通グラフィックでちょっと目立てなかった張宝、張梁も
[soutou] 妙なエフェクトがついて
[soutou] より妖術気味に
[lokai] うわあ。
18:34:58 soutou -> sou_baca
[lokai] baca?
[Kyrie] ばっかす
[Kyrie] お酒。
[sou_baca] bacardi
[lokai] ぬう
[lokai] よいものを。
[sou_baca] ライムジュースが余ったので
[sou_baca] 悔しいのでラムを追加
18:40:46 tatsu114 -> mesi114
[lokai] おおおのれ
[PaLiLitH] バッカーニア
[sou_baca] しかしですね
[sou_baca] ゴハンがないのです
[sou_baca] 今日は酒しか口にしてません(ぉぃ
18:45:46 hio_away -> hiodosi
[hiodosi] 平和なべ
[sou_baca] どんな鍋だろう
[Kyrie] 殴れず守れず
[sou_baca] 一切殺生をしていない
[sou_baca] 野菜だけの鍋か(ぉぃ
[BallLaway] いや、水だけだw
[hiodosi] ねうねう。
[sou_baca] 植物を刈り取るのさえ駄目か(w
[MOTOI] 麻雀やりながら鍋食ったわけじゃないのか(なわけない
[MOTOI] ピンフ鍋(だから違うって
[BallLaway] 一九、字牌だけで作る鍋は、殺伐としてるのかな
[BallLaway] 無双鍋
[sou_baca] しかし
[sou_baca] 平和鍋とはいえ
[sou_baca] せめて昆布ダシぐらいはとらせてもらわないと
[sou_baca] 味がない
18:59:17 mesi114 -> tatsu114
2003/03/01 19:00:00
19:07:08 sou_baca -> soutou
[lokai] うおう
[lokai] 猛烈に腹が減った
[soutou] Oh! モーレツ(古い)
[lokai] ワォウ。
[BallLaway] ひゃっほー
[lokai] ぶにゃ
[BallLaway] およねこ
[OTE_Aw] およねこぶーにゃん
19:34:56 OTE_Aw -> OTE
19:35:48 ! theta0 (Connection reset by peer)
19:35:57 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] ねまーす
[Embryo] おやすみ〜
19:36:36 ! Embryo (Leaving...)
19:42:18 MOTOI -> MOTOImesi
19:53:47 hiodosi -> hio_away
[lokai] にゃー(ごろん)
19:59:42 Kyrie -> KyrieDead
2003/03/01 20:00:00
20:05:52 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-457p49.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:24:05 KyrieDead -> Kyrie
20:40:12 kurowAway -> kurow
[kurow] マギイイイイイイイ
[Kyrie] シロオオオオオオオオ
[lokai] 四郎
[lokai] ああっ、かぶった
[Kyrie] くふふ
[tatsu114] ぷれっしゃーかんじてる
[soutou] しんじ
[tatsu114] ふかわりょうはおもしろかった
[sf] がりがり
[lokai] ごぼごぼ
20:49:22 lokai -> lokaway
[lokaway] ごはんを調達してこよう
20:49:47 + gallows(~chocoa@f-tokyo-134040.zero.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] へーい
20:50:21 killaway -> killeat
[killeat] こんばんはー
20:51:50 tatsu114 -> cnvn114
[gallows] こんばんはー
[sf] おかえり
[Kyrie] こばわ
[kurow] 本日はSCEIのポスターなど激写してきました
20:57:53 MOTOImesi -> MOTOI
[gallows] というと、ゲームショウ?
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/photo/scsip01.jpg
[kurow] 新・宿・駅
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/photo/scsip08.jpg
[kurow] 切り抜いて上からびたっと
2003/03/01 21:00:00
[kurow] わざわざ探し回ってしまいましたとさ。
[lokaway] もしょもしょ
21:00:57 lokaway -> lokai
[lokai] この貼ってあるのは一体。
21:02:48 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[kurow] http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030218/scej.htm
[lokai] おお。
[kurow] 要するにこれです。
[gallows] ほー
[lokai] コーヒーまで犯行予告。
21:04:11 lokai -> lokgoham
[MOTOI] 今流行の(?)タイアップ広告というやつですか。
[killeat] あれ、欲しかったnaxa。
[killeat] なぁ。
[Cat-Tail] ははは、良いネタだが、隣に元ネタのポスターを並べてこそだ。w
21:06:15 cnvn114 -> tatsu114
21:06:46 ! killeat (ぽえ〜ん)
[kurow] 実際に切り抜いて別の紙が貼ってあります
[lokgoham] うわあ。
[lokgoham] よくやるなぁ
21:07:17 + killeep(~killist@p62347d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/photo/scsip08.jpg
[kurow] であるからしてズボンのスキマが垂れ下がって。
[hari] (^^;
[lokgoham] わはは
[lokgoham] 人海戦術で、手でぶっちぎったんでしょうか>切り抜き
[hari] 上に貼る紙の貼りかたが悪かったのか
[lokgoham] 切り口の不揃い具合に手作業の味わい
[killeep] ソニーの販売促進のブレインには舌を巻く限りです。
21:11:38 killeep -> killeat
[Cat-Tail] プレステ系の広報、センスいいからなぁw
[killeat] うむー。
[killeat] まぁ、他のジャンルでも最低でも及第点ですね>ソニー
[Cat-Tail] うーん、それはどうかな・・・・・
[killeat] なんかイマイチなのありましたっけ?
[Cat-Tail] あまり、覚えてないからなぁ・・・・
[OTE] 覚えてない宣伝全部(ぉ
[killeat] デジタルカメラとか、壁掛けテレビとか
[killeat] その辺はとりあえず、酷いというほどのは記憶にはないです。
[killeat] プレステ系列のがダントツなのは確かですが。
[killeat] 新しい色のPS2のCM(ごく最近)のやつとか
[killeat] 昔の、鉄拳3か何かのCMとか。
21:29:03 + meltdown(~meltdown@d140.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:32:31 sf -> sf_eat
21:38:09 lokgoham -> lokcake
[lokcake] むぐむぐ
21:45:08 Kyrie -> KyrHanaji
[OTE] ふんむ。
21:48:59 lokcake -> lokai
21:51:34 KyrHanaji -> Kyrie
21:56:47 hio_away -> hiodosi
2003/03/01 22:00:00
22:04:57 + Ten-Rou(~k-naka@fl126.naxnet.or.jp) to #kataribe
22:13:53 sf_eat -> sf
[sf] がおー
[lokai] きゃわー
[hiodosi] ねうねう。
[hari] ぽてっ
22:19:16 Kyrie -> KyrieAway
[lokai] ぶにゃー(がぶり)
22:20:52 KyrieAway -> Kyrie
[meltdown] ふぎゃー(かじっ)
[hari] びくっびくっ
[tatsu114] (ディアラマ)きらきら
[lokai] ぶるぶるぶるっ
22:37:30 OTE -> Ohuro
[hari] ぷにゃ〜(起床)
[meltdown] ふにゅー(おきがけのかじっ)
[hari] ぎゃー
[meltdown] ハリさんはきっと、とりふぃどの亜種なのだろう(妄想)
[meltdown] だって、こんなに美味しいのだから(もぐもぐ)
[hari] ひぃ〜〜〜
22:42:07 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] あれ
[MOTOI] Kyrieさんが鼻血出したらしい(遅すぎ
[Kyrie] 気合で止めましたw
[PaLiLitH] 今日は卒業式だったらしいですね。
[MOTOI] おー
22:50:19 killeat -> killist
22:58:19 Ohuro -> OTE
2003/03/01 23:00:00
[OTE] めーう
23:02:35 + miburo(~albion@tos01ppp007.harenet.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ばんわー(先制攻撃
[miburo] ばんわー
[miburo] ぬうっ
[OTE] ちぇき
[OTE] 茶漬けでも食すか。
[tatsu114] ディメンションランサー(挨拶
[OTE] そーいえば、EPにまともに参加するの始めてな気がする。>空の谷間
[miburo] 彗星剣(挨拶
[tatsu114] ぐふぅ
[tatsu114] ま・まけた
[miburo] 勝利はいつも空しい……
[tatsu114] とりあえずくるっとダンスして力が上がってください
[lokai] にゃー
23:19:53 + AL0(~taku-h@ZB130216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:25:12 OTE -> Ochaduke
23:31:31 Ochaduke -> OTE
23:32:12 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[sf] やれやれ
[sf] 日報でけた。
[lokai] おつかれさまです
2003/03/02 00:00:00 end