語り部IRCログ #kataribe 2003-03-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-03-24をご活用くださいませ。

2003/03/24 00:00:01
00:02:57 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:03:02 + Kakeru1(Kakeru@pd5fd6a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:03:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau189.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] バイト→晩飯から帰宅。
00:04:44 Kakeru1 -> Kakeru
[sf] ういんういん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200303/0026/
[sf] けーさいしてあります
[sf] どぼとぼ
00:06:42 hiodosi -> hio_away
[lokai] わふわふ
[sf] そーいや眠んなくてもいいんだなー
[kurowDEAD] どもー
00:07:08 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0305/
[sf] ついでなので新形式で登録してあります
[lokai] お
[sf] みんなもやろう、キャラクターシートの再登録
[lokai] こんなシステムが。
[kurowDEAD] したけど流してないや
[MOTOI] 寝なくていいというのは非常にうらやましい(爆)
[lokai] 更新はいままでのようにMLでいいんでしょうか
[lokai] あ
00:08:31 kill-hunt -> kill-sova
[lokai] 編集可能なのか
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25889.html
[sf] をごらんくださーい
[sf] まあ、いまんとこ更新時にMLに流すついでに作業してくださいー
[sf] もちっと落ち着いたら、更新・登録をWebでやって、MLに自動で流すようにしますー
[sou_wine] ところで
[kurowDEAD] そういえばなんでか撲のIEだとプレビューがうまく行かないのだった
[sou_wine] これは
[sou_wine] だれでも変更でけるんですか?
[kurowDEAD] もじらでやりましたけども。あとタイプ名の入力がうまく効かなかったので青九郎がタイプ名ナシのまま……
[kill-sova] ふむ。仕方ない。
[kill-sova] クロウさんのを代わりに入力したりできるかもしれないので試してみよう。
[sf] いまのところは、誰でもできますが
[sf] 影では履歴もあるのでまあ。
[sf] タイプ名と名前の変更はいまんとこ未実装ですー
[lokai] うーん
[kill-sova] ありゃ。
[kill-sova] 変更できないのでしたか。
[sou_wine] む
[lokai] 変更方法が今イチよくわからない
[sou_wine] ソヴァだ
[kill-sova] ソヴァですよ。
[sf] んーと
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] の最初のほうにリストがあります。
[kill-sova] #私は 奇人 キルソヴァ 今後ともよろしく。
[hari] ただいまー
[sf] これは、既に再登録してあるものはそのディレクトリを、そうでなければ編集用のCGIを呼び出すようになってます
[hari] 会社から更新かけようかとうにうにしましたが、キャラシーを書きなおしてる間に退社時間になってしまいました
[sf] でまあ、編集用のを呼び出すと、古いキャラクターシートがあれば、編集フォームに入るようになってます。
[lokai] そのリストのリンク先が.txtのままのキャラがだいぶいるようで
[sf] それを仮登録ボタンで内部データファイルに格納で破魔す
[sf] 格納できます
[sf] えーと、リストの上のほうです。下のほうには当座で古いのを残してあります。
[lokai] なるほど
[sf] キャラクターデータベース、のとこですね
[hari] 即時更新はありがたいことで
00:16:52 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[sf] *.TXTは「旧・キャラクターシートの一覧」とありますねー
[lokai] おおほんとだ
[lokai] リストが二つあることに気がつかず、一気に下までスクロールしていました
[sf] ほむほむ
[lokai] #うわあ。訪雪のシート、2代くらい前のだ
[sf] 2001年のもののようです
[sf] ごろごろごろ
[hari] 「自分で変えれる」ってのが、なんか嬉しい
[sf] ほむほむ
[hari] 前野のシートを大幅改定中なので、改訂終わり次第ML流しと更新しますわい
[sf] まあキャラクターデータ専用でWiki風に編集できるようになるという感じ
[lokai] とりあえず、最後にMLに流したもので更新しておきます
[sf] うんうん
[hari] 出来れば、MLに流れたキャラシーの補足について
[hari] フォーマットを決めて欲しいところ〜
[hari] ぎゃろさのシートを見本にしながらしこしこ書いてます
[lokai] 生成〜
[sf] うにうに
00:28:33 kill-sova -> killist
[lokai] ついでにちまちま更新
[lokai] しよう
00:32:13 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
00:33:50 sou_wine -> soutou
[lokai] ねこのようなものをひな形化しようかどうか迷うところ
[sf] うひひ
[lokai] キャラじゃなくて、そういう生物種なので
[lokai] できればひな形に。
[soutou] いぬのようなもの、とかもいるわけですな
[sf] なるなる
[lokai] ねこのようなもののなかに、いろんな個体がいるのです
[lokai] クリスに洗われてしゅわしゅわ溶けた個体とか、ゴハンの人を追いかけている個体とか
[sf] ほむほむ
[soutou] ねこのようなもの属ねこのようなもの科
[lokai] みけねこのようなものとかさばねこのようなものとかぞうきんねこのようなものとか。
[lokai] #嗚呼、埴輪のキャラシートを修正しなくては
[Tatsuki] ほむ
[Tatsuki] うちんとこの一覧も洋梨になりそうですねー
[lokai] HA/06/C/1/HAC06111.TXT
[lokai] まちがいた
[lokai] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06111.TXT
[lokai] タイチのキャラシートに、色々間違いがあるのが露呈しているので
[lokai] 修正しないと
[sf] ほむほむ
[lokai] 後補と書かれている耳は元々存在しないとか(爆)
[killist] #科の方が属よりも先かも。
[killist] #>ねこのようなもの属ねこのようなもの科
[soutou] #目はどこだっけか
[killist] #界門綱目科属種だと思います。
[sf] 幻想生物門半不定形生物綱擬態生物亜綱猫型目ねこのようなもの亜目ねこのようなもの科(おい)
[lokai] 素敵だ
[killist] そして長毛種とかいろいろ、亜種が。
[Tatsuki] 長っ
00:51:35 ! Cat-Tail (ねみー・・・・・)
[lokai] しっぽのようなものが二本ある、ねこまたのようなものなどがいるのですね。
[killist] 学名もでっちあげたく綯って来るふしぎ。
[killist] なるほどw>ねこまたのようなもの
[lokai] ちょっと考えてみます>学名
00:55:58 sf -> sf_sleep
[soutou] 寝なくていいのに寝るらしい
[soutou] ちくしょう(ぉぃ
[lokai] おやすみなさい
[sf_sleep] ぐてーん
[sf_sleep] ばたり
[miburo] おやすみなさいまし
[Kakeru] おつ
[lokai] Pseudofelis Furiensisあたりで>学名
2003/03/24 01:00:00
01:00:01 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:01:03 ! Cat-Tail (ねみー・・・・・)
[miburo] 寝るり
[miburo] おやすみなさいまし
01:06:11 ! miburo (CHOCOA)
01:07:20 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 寝るとします
[soutou] おやす
[lokai] おやす
01:07:46 ! soutou (連休終了)
[MOTOI] ふむ
[MOTOI] 明日は最後のオープン戦
[MOTOI] ロッテ−巨人があった
[MOTOI] それの観戦に備えて寝よう(ぉ
01:12:13 ! MOTOI (We love Marines.)
01:15:22 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[hari] うにゃー
[hari] 前野のシートを書き終わった〜
01:16:49 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0550.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[hari] 早速あげる
[Tatsuki] もらう
[Tatsuki] (もぐもぐ)
[TK-Leana] くっちゃだめ、ぺっしなさい
[Tatsuki] ぺっ
[TK-Leana] あ〜あ
[TK-Leana] たつきさんのつばにまみれてベトベト。ばっちいなぁ
[Tatsuki] もふ
[hari] くぅ
[hari] 応援してるのに
01:57:11 Tatsuki -> TatskHURO
[TatskHURO] ふろりー
2003/03/24 02:00:00
02:09:32 Onomoto_ -> Onomoto
02:23:01 TatskHURO -> Tatsuki
02:25:51 Onomoto -> Onomo_Zzz
02:40:58 ! Tatsuki (ぐぅ…)
2003/03/24 03:00:00
[killist] さて
[killist] なんとなく気になったから
[killist] 一応言うか
[killist] http://kataribe.com/HA/06/C/
[killist] ここのリストですが
[killist] 龍棟青九郎とか
[killist] 一部の人の
[killist] ハイパーリンクの文章(キャラ名)の頭に
[killist] 半角のコロンがついちゃってる人がいるみたいです
[lokai] キャラクタータイプのない人ですか?
[killist] あそうかな?
[Role] そうですってね♪
[hari] 番号:タイプ:名前
[killist] そうですってね。
[hari] で、タイプがないので
[hari] 番号::名前
[killist] ほんとだ
[killist] なるほど
[killist] とするとこのコロンはあったほうがいいのか
[lokai] そのコロンでフィールドを分けているのではないかと思います。
[lokai] >自動生成の時
[killist] あーなるほど。
03:06:43 ! Kakeru (Leaving..)
[killist] 納得いきました。
03:07:38 killist -> killeep
[killeep] sate
[killeep] さて
[killeep] 気付いたらおやつの時間なので
[killeep] 昼寝します。
[lokai] おにょれ。
[killeep] (ブラジル時間)
[lokai] おやついいな
[lokai] ってもう3時だ
[killeep] うむ。
[lokai] おやすみなさい。
[lokai] ねてしまおう
[lokai] おやすみなさい。
03:40:57 ! lokai (ぐう)
03:52:07 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/03/24 04:00:00
2003/03/24 05:00:00
05:51:17 ! Cat-Tail (ねみー・・・・・)
2003/03/24 06:00:00
2003/03/24 05:59:31
2003/03/24 06:00:00
06:02:58 + theta1(~theta@ntkyto009097.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:02:58 ! theta0 (Connection reset by peer)
06:26:26 + TOURUI(~chocoa@EATcf-535p15.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/03/24 07:00:00
07:03:08 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:23:13 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-453p54.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:25:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau189.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:49:39 ! sleep114 (さいきどーう)
07:58:01 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[MOTOI] です。
2003/03/24 08:00:00
2003/03/24 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:19:32 + Embryo(~Embryo@pl583.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:20:23 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:44:46 ! Embryo (Leaving...)
08:48:24 + Embryo(~Embryo@pl950.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2003/03/24 09:00:00
09:00:04 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
09:00:12 + Onomo_Zzz(~username@PPPa83.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:04:43 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:41:03 Embryo -> Emb_AWAY
09:45:36 sf_sleep -> sf
09:54:32 galloAWAY -> gallows
[gallows] 帰還
[hari] がぶ
[gallows] (めりめり、ぼきん)
2003/03/24 10:00:00
2003/03/24 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] きゃいんきゃいん
[hari] お帰りなさい
[hari] きゅーん
[hari] 仕事に行ってきます〜
[MOTOI] おかえりなさい、そしていってらっさい
[gallows] いてらー
10:22:08 Emb_AWAY -> Embryo
[sf] おかえりー
[sf] いえーい
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25889.html
[Embryo] もかー(。 ̄ω ̄。)ノ
[sf] ごそごそ
[sf] みんな再登録をするよろし
10:26:15 + Kyrie(~epsca@FLA1Aar110.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Embryo] ほむ(・
[gallows] おお、なんかできてる
[sf] JGCWに試作ゲームを持ち込もうと思ったが、こっちを作ってしまったよ(おい
[gallows] よさげなかんじです
[sf] まだ新規登録やリスト用の名前タイプ名の変更は未実装
10:59:42 kurowDEAD -> kurow
[kurow] おはようございます
2003/03/24 11:00:00
11:00:05 fukaNeoki -> fukaZaway
[Kyrie] おはようございますます
[fukaZaway] 学校いってきます。
[Kyrie] いてらっしゃいませ
11:09:02 Kyrie -> KyrieAway
11:15:34 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaZaway] 3
[fukaLabo] 着。
[fukaLabo] うごが
[fukaLabo] #下宿に親がいるのでキーボード押したな(汗)>3
[Embryo] w
[Embryo] おやごさんみてますかー?(を
11:28:10 ! kurow (またね。)
[fukaZaway] ディスプレイの電源は切ってきたので見ては居ないと思うのだけど(^^; 多分掃除だと思う(^^;
[MOTOI] さて、野球見に行ってきます
[MOTOI] また後ほど。
11:38:45 MOTOI -> MOTOIaway
11:49:01 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おは〜
[sf] おはよー
2003/03/24 12:00:00
12:02:55 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p115.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:11:24 + hari-shop(~Tec-User@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] あろー
[hari-shop] あ゛
[hari-shop] 死神博士、死んでしまったのね……(ニュース読み)
[hari-shop] そゆことで、今日はみかんのシートを見直し中
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_CHAR.TXT
[sf] 一部反映してみたりした
[hari-shop] おうおう
[hari-shop] 複合の内訳は
[hari-shop] どうでそ
[sf] シートにどう入れるかと迷ったりした
[hari-shop] うーん、「使用方法」の範疇
[hari-shop] かしら?
[sf] 数値が同じであれば用語解説として入れるのもいいのかなあ
[sf] 技能の解説は技能のとこに入れてしまうというのも手ではあるが
[hari-shop] うぅーん
[hari-shop] どっちが良いのだろうねぇ
[sf] 当面は「気にいった方法を試してみる」ので十分だと思う
[sf] その中から、色々と良い手が生まれるわけだろうし
[hari-shop] そねー
12:29:14 + tatsu114(~tatsu114@flets149.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[hari-shop] んじゃ、ま、内訳や用語解説については定型では決めない、と。ひとまず、かな
[tatsu114] (ずざざざ
[hari-shop] にゃ?
[tatsu114] (スライディングからサマーそると
[hari-shop] あうちっ
[tatsu114] なんか話してたらしい
[tatsu114] 失礼
[tatsu114] |)(こそこそ
[sf] いまんとこはそーしとこう
[sf] 用語については
[sf] ☆補足:(用語)
[sf] というのが
[sf] ☆補足:なんたらかんたら
[sf]  ほけほけほけ
[hari-shop] ふにふに
[sf] という感じに用語が書ける用にはなってる。gallowsさんのシート参考にした。
[hari-shop] 補足は良いですねー
[hari-shop] 抜き出しが出来るし
[sf] うんうん
12:37:52 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:40:07 KyrieAway -> Kyrie
[hari-shop] 経歴と異能と、混ざると書き辛かったりするし
12:43:16 Kyrie -> KyrieAway
[hari-shop] やふ
[sf] まあそだねえ
[hari-shop] ぽてぽて
2003/03/24 13:00:00
13:05:55 killeep -> killafk
13:15:34 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[hari-shop] おちあすね
13:22:43 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
13:24:51 + Kakeru(Kakeru@pd5fd73.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ひざいたい
[kurow] アイハバニーアウチ
13:38:34 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[sf] ういー
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25889.html
[sf] 最新のキャラシーに差し替えなどの再登録よろしくー
[sf] (すまいる)
2003/03/24 14:00:00
14:13:00 killafk -> killist
14:28:23 fukaLabo -> fukaRboot
14:33:35 fukaRboot -> fukaLabo
14:37:33 + hari-shop(~Tec-User@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] ふか
[sf] にー
[hari-shop] sfさんのスマイルが
[hari-shop] (ガタガタブルブル)
[sf] いひひ
[hari-shop] 01のmimimiさんの疑問だけんど
[hari-shop] 雹っちは、龍棟病院の稼ぎ頭だから
[hari-shop] ではないかな
[hari-shop] …………ほかに稼いでる人が居ないとも……
2003/03/24 15:00:00
15:01:34 + akito(~ragorago@h200067.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[akito] のー
[akito] まじーん
[sf] みんなでやろう画像調整 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25897.html
[akito] うひ
[killist] ふむふむ
[killist] あれかな、鉛筆で紙に書いてスキャンしただけみたいなやつかな
[killist] なるほど
[akito] まじーん
[akito] リサイズ(サイズ調整)、減色、トリミング(余白を切り取る)
[akito] なんかがありますな
[akito] まじーん
[akito] >画像ファイルの軽量化
[akito] Re: [KAG]みんなでやろう画像調整 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25898.html
[akito] ボクなんかはPNGならIrfanViewとゆーソフトでトリミング>リサイズ>減色
[akito] JPGなら同ソフトでトリミング>リサイズして、さっきまじんが流したログで紹介されてるソフトで
[akito] サイズ軽減かな
[akito] http://hp.vector.co.jp/authors/VA012780/graphic.htm#JPEG_Cleaner
[akito] ここにもJPGを軽量化するソフトがあるらしい
[akito] もふもふ
[akito] もふも
[akito] もふ
[akito] も
[fukaLabo]    ふ
[fukaLabo]   もふ
[fukaLabo]  ふもふ
[fukaLabo] もふもふ
[killist] ふふふふ
[killist] ももも
[killist] ふふ
[killist] も
[akito] 嗚呼
[akito] 負けた(謎)
[sf] そーいやアキトさんもみなみな
[sf] [sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25889.html
[sf] [sf] 最新のキャラシーに差し替えなどの再登録よろしくー
[hari-shop] ……MLに流れてたっけ?
[akito] あいあい
[hari-shop] ふか
[sf] 流れてるからMLのURLを張ってあるわけでー
[hari-shop] 失敬(^^;
[hari-shop] (こそこそ)
2003/03/24 16:00:00
16:12:26 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] さて、帰宅。
[killist] おつかれさまであります
[hari-shop] あちしもおちます
16:18:08 ! akito (Leaving..)
16:18:15 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
16:29:22 + lokai(~aloeking@PPPa1007.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
16:52:46 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。
2003/03/24 17:00:00
17:50:32 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132055.zero.ad.jp) to #kataribe
[lokai] はろーはろー
[gallows] ただいまん
[tatsu114] もーふー
17:58:58 gallows -> galloAWAY
2003/03/24 18:00:00
[tatsu114] (のび
[PaLiLitH] 助けてトニー。
[sf] みんな更新するのだ(びびび)
[PaLiLitH] 髪の毛が宅急便のガムテープに絡まっちゃったよう。
[lokai] しゃきーん(鋏)
[PaLiLitH] ちょきーん?
[lokai] ちょきーん。
[lokai] もこもこ
[tatsu114] もごもご
[lokai] にゃー
18:41:45 Onomo_Zzz -> Onomoto
[sf] がじがじ
[lokai] しゃげー(威嚇)
18:54:18 + TOURUI(~chocoa@EATcf-453p54.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/03/24 19:00:00
19:03:33 KyrieAway -> ]Kyrie
19:03:37 ]Kyrie -> Kyrie
[hari] ふがっ
19:08:13 ! theta1 (Connection reset by peer)
19:08:34 + theta0(~theta@ntkyto009097.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] はりにゃの歯が取れた
[Kyrie] 歯が取れた音だったのか
[Kyrie] 驚きだ
[Kyrie] はりにゃは歯が一年ごとに生え変わるらしい
[tatsu114] にょきにょきにょき
[Kyrie] がりがりがりがり
[tatsu114] 次の周期では全部牙になります
[tatsu114] しかもそれから血をすいます
[Kyrie] おソロ氏や
[sf] じじじじじ
[sf] みんなキャラシートを再登録するですです(びびび)
[lokai] 自分のぶんは全部終わっちゃいました。
[sf] いえーい
[sf] あとまあ知り合いで今居ないのとかも処理してしまうと私が楽です(爆)
[lokai] 昨晩出した新規のキャラシートも、登録しておいた方がいいでしょうか。
[sf] 新規登録がまだ未実装なのですが
[sf] データを手で書き換えればオッケーなのでそーしよう
[lokai] ああ、ボタンはあるけど実装してないのですか
[Ryu-Note] キャラシート……どこやった……け
[Ryu-Note] 1年ぐらい動かしてないWindowsCEマシンの中か……いきとるのか……
[sf] リストの更新のコードをまだ書いてない(;^^)
[sf] こーしーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] ついでに
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_CHAR.TXT
[sf] gallowsさん案が多少反映されているシート
[lokai] わふわふ
[sf] あとまあ、MLに流された最新は、たつきさんとこにありますねー
[sf] http://alephred.cool.ne.jp/kataribe/HA06/charlist/HAZAMA06charlist.htm
[MOTOI] PC内でのキャラシー更新は完了しましたが
19:39:45 Kyrie -> KyrieMESI
[MOTOI] 4月の新年度開始に合わせて送りたいというのもあったり
[sf] ふみふみ
[lokai] 設定公開レベルを付与したのをちゃんと作らないとなぁ
19:41:55 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acg166.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] まあ、あれです、とりあえず全部HTML版に移行したら
[sf] 自動でMLにも流すように「設定」する予定なんで。
[lokai] わあい。
19:44:07 ! kurow (EOF From client)
[MOTOI_] まぁ、それでも、4月からこうなるんだよということで、今のうちに送ってしまおうかなぁ?
19:49:30 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] がじぃっ(めき
[sf] 今のデータのままでも移行させとくと吉なのです
[sf] たついーしさんもやったー?
[lokai] とりあえず、これで全部の手持ちをHTML化したはず
[sf] おー
[matuya] む。わたしもぽちぽちといじろう。
[sf] うむー
[sf] ぜひぜひー
[lokai] これを機に、全員更新しよう
[sf] いまんとこ更新したらMLにもよろしくー
[lokai] あいー
19:56:43 KyrieMESI -> Kyrie
2003/03/24 20:00:00
20:04:08 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] まんぷく
20:04:50 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
20:05:27 MOTOI_ -> MOTOImesi
[hari] ふにゃ
[hari] とりあえず、HTML生成かんりょー
[sf] いえーい
20:08:48 hio_away -> hiodosi
20:09:14 ! theta0 (Connection reset by peer)
20:09:50 + theta0(~theta@ntkyto009097.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:12:05 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おかいりなさい>くろさ
[BallLaway] おかえり
[lokai] たまにゃもおかいりなさい
[BallLaway] ただいま
[sf] るるるー
[sf] 更新よろしく〜 http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] 案内 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25889.html
20:27:12 ! killist (この再起動が目に入らぬかーっ!)
[BallLaway] ははーっ(ひれ伏し
[BallLaway] 更新か
[sf] まあ、現状の最新のを登録しとくだけでも
[sf] どど゛とー
20:28:54 + Ten-Rou(~k-naka@fl567.naxnet.or.jp) to #kataribe
[BallLaway] タイプ名が変更できないんだが
[sf] いまんとこリストの内容は変更未対応なのです
[sf] 言ってもらえれば修正しますー
[BallLaway] 超古代文明の皇女のクローン/伊佐見由摩 ですよ
[sf] バッチリです
[BallLaway] うむうむ
[BallLaway] ということで、手始めに、由摩を更新してみました
[BallLaway] (あんま変わってない
[lokai] わくわく
20:33:27 + AL(~taku-h@ZB131032.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] いえーい
[BallLaway] なんせ1年前の更新分だからねぇ
[BallLaway] 一応、毎年誕生日には、更新してます>由摩
[sf] いまんとこ試験中なので、更新分はMLにも手動で流していただくことになっております〜
[AL] はお
[sf] ってまあ、前流れたやつだろーけど
[BallLaway] いや、MLには流れてる
[sf] いろはのひともよろしく
[AL] ?
20:34:43 + meltdown(~meltdown@d242.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25889.html
[sf] これね
[sf] これ
[AL] ふに
[sf] 自分のキャラについてはHTML版に更新だっ
[sf] 再登録〜
[AL] なるほど、HP整理ですか
[AL] いつまでにやればよいですか?
[sf] まあ、いつでもいいんだけど
[sf] 今やっとくと手早くて良い
[AL] ふい、では、週末にやります
[AL] どうやら風邪を引いたらしく、今は頭が朦朧としています
[sf] おだいじー
[sf] にー
[OTE_Aw] ごくろうさまんさ
[AL] ういー
[AL] 懐かしいフレーズだ <さまんさ
[AL] とすると旦那はダーリンか
[sf] OTEさもしょりしょりとよろしく
[hari] しょりしょり
[AL] ふに
20:40:27 ! killistep (IRCStep)
[AL] これは『確定(HTML生成)』のボタンを押すだけでよいのかな?
[sf] まず、過去データの取り込みには、下のほうで仮登録しないといけないのです
[AL] むに
20:42:07 + killeep(~killist@p62254b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] シートは2001年時点なので、より新しいなら、たつきさんがMLから回収した http://alephred.cool.ne.jp/kataribe/HA06/charlist/HAZAMA06charlist.htm あたりから拾って仮登録とか
[AL] ……ちび……美白肌:2って……(笑
[Ryu-Note] 驚きの白さに目眩がしそうです
[AL] 外見は7歳なのだがな
20:47:39 killeep -> killeat
[AL] ……ははははは
[tatsu114] あ、壊れた
[AL] 全然更新しとりませんな
[tatsu114] (きゅっきゅ
20:50:07 ! Ryu-Note (帰ります)
[AL] というわけで、優麗な幽霊のお二方は何も変えずに仮登録
20:51:11 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-453p54.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 更新か
[tatsu114] ほとんど変えなくてよろしいかのぅ
[tatsu114] 成長したっ釣ったら善勝君の睡眠時間が明らかに延びたり
[tatsu114] 相変わらずのんびり商売してる勝子ままとか
[sf] んでまー、仮登録すると内部データに登録されるので、確定でHTML版が生成されるというしかけ
[AL] なるほど
[AL] りかい
[AL] ん、でかい方、とうろく
[sf] いえーい
20:55:19 OTE_Aw -> OTE
[tatsu114] 名前のところにキャラの名前を書いて
[tatsu114] タイプ名のところに二つ名を書けばいいのかな
[AL] ちっこい方、本体には逆らえない:3 を追加して登録
[sf] あー、いまんとこまだ、その二つの登録はできてないのでー。取りあえずシートだけで
[sf] でまあ、リストにあるので、リストの自キャラの名前をクリックすれば出てきます
[tatsu114] (ぷすんっ
[AL] #今思い出したが、愛ちゃんの存在を忘れていた
[AL] #そんなのもいたなぁ(ぉぃ
2003/03/24 21:00:00
[sf] 結構忘れてるキャラは居ると思う(;^^)
[sf] OTEさんの伸代ワシントンなんかすっかり忘れてた(てへ)
[sf] 内容の更新をした人は、いまんとこ手動でMLに流すってことで〜
[lokai] あーい
[lokai] これを機に内容更新というのもありですね。
[sf] うんうん
[sf] ちょうど、gallowsさんの提案を取り入れて
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_CHAR.TXT
[sf] を更新してみたしー
21:03:02 ! Embryo (Leaving...)
[AL] 更新……実情が代わってない奴らばっかだ
[OTE] あ。
[OTE] 哲也の体重、やせてる。
[OTE] これは、間違ってる!
[meltdown] ←更新してない人
[Kyrie] 更新も何も二週間前に登録したばかりだからのう
[AL] 幽霊はそもそも変わらんからな……愛ちゃんは相変わらず童顔やし、明日香は不幸ゆえにフリーター……変わりようなし(苦笑
[sf] うに、WebにCGIで登録することでキャラのページURLが生成できるようになったので、それをよろしくということでし
[AL] む、情報公開度ランクがある
[AL] 週末更新、ML流しの方向で行こう
[sf] ういー
[AL] とりあえず、もちキャラはHTML登録しておきました
[sf] うんうん
[meltdown] 持ちキャラも、データーが整ったらと思いつつ、のばしのばしになってるなぁ…
[matuya] 彩花一応更新。
[matuya] なんかえらいこっちゃあなことになっている。
[lokai] うわあ。
[OTE] よし。
[lokai] ランク4の設定ははじめて見ました。
[OTE] 哲也の体重が82kgに訂正されました。
[matuya] だって考えてみるとランク3より上なんだもの。
[lokai] 食べると旨い。
[AL] うーむ、ちび染木は『存在自体』が公開レベル2にくるのか
[matuya] このあいだ風呂で煮られてましたが
[matuya] いい味だったようです。
[lokai] だからだしが出ていたのか
[matuya] 恐るべき伏線。
[OTE] おそるべし。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0238/
[sf] ですなー
[sf] MLにもよろしくー
[hari] なるほど
[hari] そりゃ、食えば美味いわな
[tatsu114] 完了
[sf] ランク4ってのはいいアイデアなので採用だ
[tatsu114] ああ、そうか
[tatsu114] ランク付けがあったんだっけ
[Kyrie] ぬう
[Kyrie] ランク付けですと。
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_CHAR.TXT
[tatsu114] 合コンキング:11がついかされた
[Kyrie] 本人も知らないとは。
[Kyrie] オドロキだ
[matuya] 記憶喪失系の秘密とかを好き勝手に。
21:17:37 Kyrie -> KyrieAway
[AL] 本人さえも知らない……
[AL] ふむ
[AL] ランク5:PLさえ知らない(ぉぃ 染木先生の死んだ理由(爆)
[matuya] ML流し。
[matuya] すげえ久しぶり。
[matuya] やりかたを思い出さねばならなかったくらいに(ぉぃ
[AL] ふむ
[AL] 私も同じです
[AL] つか、キャラ動かしてないものナァ
[AL] ちび染木:すたたたたたたた(行間の合間を走り中)
21:29:15 + TOURUI(~chocoa@EATcf-453p54.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] キャラシート更新しよう運動中
[lokai] 担当者名がついた
[sf] ちょっぴり生成コードをいじったりした
[lokai] ほほう
[sf] 担当者名は部分的に内部データには入ってたのです
[AL] ふにゅ
[sf] さて
[sf] ぼちぼちいじるかー
[tatsu114] うし
[tatsu114] 改めて更新
[tatsu114] ランク4がかなり技能13からはなれてる気がしないでもないような・・・
[tatsu114] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[tatsu114] つかわないし(うん
21:36:16 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[sf] まあ、夢干渉ってと、神夜さんのキャラもあるしー
[tatsu114] いや・・・・・・・・・・・・・
[tatsu114] 夢支配(ぼそ
[sf] ふみふみ
[tatsu114] 誰も知らない=まったく使えないという概念で書いたもので
[sf] まー夢を支配する力が異能の源みたいな感じですか
[tatsu114] そそ
[sf] まあ、そんなもんかとー
[sf] よーし
[sf] [未HTML化]
[sf] st
[sf] とか
[sf] 出るようにしときました
21:49:15 MOTOImesi -> MOTOI
[lokai] 処理状況がわかりやすくなりますね
[sf] バグ発見
[sf] 直した
[MOTOI] よし、今から
[MOTOI] 既存キャラだけ更新しよう
[MOTOI] 先にMLに流しまーす
[lokai] ああびっくり
[lokai] 処理したのに未処理マークが出てたので面喰らいました
[sf] それですそれ>バグ
[sf] てへ
[lokai] なおってよかった
[lokai] 雨降のシートも、現状に合わせて修正
[sf] いえーい
2003/03/24 22:00:00
[MOTOI] 一気に6人のキャラシーを流した。
[MOTOI] 一人は新規。
[MOTOI] 次はHTMLだな
[MOTOI] sfさん、HTMLの方に新規キャラの追加をお願い致しますm(_ _)m
[sf] ごりごり
[sf] IC04とHA20もよろしく〜
[lokai] てろてろと絵のネタでも考えよう
[sf] http://kataribe.com/HA/20/C/
[sf] http://kataribe.com/IC/04/C/
[sf] いえーい
[sf] がんがんいこー
[MOTOI] #そして健一郎と裕雄の順番が意図と逆になってしまった(爆)
[lokai] 06にしかキャラがいないので、こちらはこれで作業完了
[sf] うみうみ
[MOTOI] #あ
[MOTOI] #身長体重直すの忘れとった(大爆)
[MOTOI] #……仕方ない、4月半ばくらいに直そう(その頃身体測定があるはずだから
[MOTOI] よし、6人分の作業完了
[MOTOI] 一応、豊父さんも登録だけはしておいた
22:16:51 lokai -> lokyu
22:26:36 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
22:35:33 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p53.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ばりぼり
[sf] 更毬さんも関連キャラシート(知り合いの含めて)を仮登録後HTML登録するのですです
[meltdown] データー揃って無くても、仮登録して良いのですか?
[sf] 新規登録はまだでけんけど、リストに有るのならとりあえず旧シートで登録かけといてー
[Saramari] 自分のキャラはしたつもりですが
[sf] 2001年のシートについては取り込み可能
[Saramari] というか、剽夜君は
[sf] ほそばとか
[sf] 生徒会長とか
[sf] よろしく
[sf] とよりんのキャラもついでにー
[sf] とか
[Saramari] ほそばは、死亡により削除(まる)
22:39:37 killeat -> killist
[sf] げほん
[Saramari] とよりんは本人に書かせよう
[meltdown] ぶっ
[Saramari] 覇王君のも、昨日sfさんが南港で会ったはずです
[sf] 居たねー
22:41:33 lokyu -> lokmozo
[Saramari] 私も昨日はCPUコンに行って来ましたが
[Saramari] 学園NOVAに落ちました
[Saramari] 残念
[meltdown] …プレイしてないなぁ
[Saramari] FFでドラゴン退治をしようと、LSの人を集めて居たらね
[Saramari] 回線不具合でできなかったの
[Saramari] で、コンベンションに行けたの
[Saramari] TRPGの神様が、お前はTRPGしなさいというらしいのです
[lokmozo] 運命なんですね。
[meltdown] …いいなぁ、行ける距離で開催していて
[Saramari] 新幹線を使いましたが、何か?
[Saramari] 往復4時間とか掛かりますが
[Saramari] これが社会人の力です
[meltdown] うは、負けました。私には泊まりで行く気力はありませんから…<電車が止まる人
[Saramari] お金で時間が買えるからねぇ
[Saramari] 買える時間は買わないと
[Saramari] これで、横浜周辺の大きいコンベンションは大体行ったと思うので
[Saramari] 後は新規開拓です
[meltdown] 片道四時間、往復八時間。プラス電車が止まって宿泊。これを覚悟しないとプレイ出来ないなぁ…
[Saramari] 気合です
[Saramari] 泊まりのコンベなら、最初から泊まるので問題なし
[Saramari] ほらOK
[Saramari] 微妙に廃人です
[meltdown] うははっ
[meltdown] 忙しい時期を避ければ、可能かも知れないなぁ。検討してみよう<駄目駄目風
[Saramari] 合宿みたいに日取りが決まっていると、毎年その時期は仕事を調整できるので、いいです
[Saramari] けど、ついた初日は大概寝るだけですが
[meltdown] …詰め込み日程で、疲労しますからねぇ(苦笑)
[Saramari] 向かう新幹線の中で仕事して、Mailで送信とかもざら
[Saramari] けど、そういうプレイできる環境・仲間がいる内は幸せだと思います
2003/03/24 23:00:00
[meltdown] そですね
[meltdown] 環境変わると、プレイも難しくなりますし
23:05:08 ! TOURUI (ばたばた)
23:05:34 + miburo(~albion@tos01ppp031.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[sf] おかえり
23:07:43 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] わ
23:09:59 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:13:58 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0443.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
23:21:07 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:23:35 + Kakeru(Kakeru@pd5fd73.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:25:56 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:29:07 ! Kakeru (Leaving..)
23:46:46 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p118.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
23:48:35 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Ji-GUY] るるる
23:55:00 galloAWAY -> gallows
[gallows] ごきげんよう
[soutou] ばわ
[tatsu114] へーい
[killist] こんばんは
2003/03/25 00:00:01 end