語り部IRCログ #kataribe 2003-04-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-04-02をご活用くださいませ。

2003/04/02 00:00:01
[Saramari] はい削除
[Saramari] なんとか、4/1に間に合ってよかったね
[sf] めでたい
[Saramari] sfさんにネタの仕込み度合いでは負けますが
[sf] まあ、4/11の五周年用の仕込みを半分くらい流用してるからね、去年も今年も
[sf] さてTRPG.NETもロールも更新したし
[sf] ぐてー
[lokmozo] 4/1モード解除ですか
[sf] 一応。
[lokmozo] ふにふに
[sf] 右メニューだけ残ったけど。
[lokmozo] おつかれさまです。
[sf] さて。えーと。れあなさんは居ないんだな
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200304/0005/
[sf] えい
[sf] 題名をつけるようにとのおたっしです
[hari] 千緒っちか
[hari] そして、宗ちゃんか
[hari] 一瞬、縊ってるように見えた私は、なにかダメかもしれない
[sf] やーいやーい
00:34:42 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0638.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[hari] 「私の物にならないのなら、いっそ壊してしまいたい、この手の感触とこの心の痛みが、貴方を私に刻んでくれる」
[hari] とかなんとか
[miburo] えうえう
[miburo] そんな歪んだ関係じゃないもん
[miburo] たぶん
[hari] うむ、すまぬすまぬ
[hari] しかし、宗ちゃんちっこいのう
[gallows] ちっこいのう
[gallows] じつは、千緒っちがでかい
[hari] 159と147か
[hari] やはり、宗ちゃんちっこいわい
[miburo] そーちゃんとならぶと顔がでかく見えるの。しくしく。
[sf] (;^^)
[sf] というわけで題名じゃ
[miburo] では吉GUYさんの名言から
[miburo] 「友達以上親戚未満?」
[sf] ぶはははは
[sf] 鍵括弧はどしよう
[miburo] ありでお願いします
[sf] ういー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200304/0005/
[sf] やはりこー、線の強弱を意識的につけてるのが、効果的だよなあ。
[miburo] ふむふむ
[Ji-GUY] なんというか
[Ji-GUY] こう
[Ji-GUY] はとこ
[Ji-GUY] っぽい
[Ji-GUY] ?
[sf] わはは
[miburo] はとこは結構他人ですよう(w
[gallows] このままもう大きくならないのかなあ、彼はw
[miburo] それは許されないので(w
[gallows] 急に背が伸びたり声変わりしたり体毛が濃くなったりしたら
[gallows] 複数名倒れそうだ
[miburo] 神が許しても神風な私が許さへん<by千緒
[gallows] だけどお姉様だけは現実を直視できず、男らしくなった彼にそのままの姿を強要……
[miburo] げほう
[gallows] すごく辛くて重い話になりそうだw
[PaLiLitH] 人生の酸いも甘いも経験した40代半ば?
[miburo] ターニアさんに頼んで固定する薬を投与しそうだ
[PaLiLitH] そういうことだったのかキバヤシ!
[sf] 投与ず(抹殺)
[miburo] 美しいままで死んでっ(ぉ
[miburo] しかしこの絵のように遊んでていきなり
[miburo] うぃ。ぼくだって男の子なんだよ?
[miburo] とか言われると事態は風雲急を告げるなぁ
[gallows] げほぉ
[lokmozo] 「こう見えても漢っス(野太い声)」
[miburo] (無想転生)
[gallows] ああ、みぶろさんがはじけた
00:56:49 OTE -> OTE_Aw
[miburo] 寝るります
[miburo] おやすみなさいまし
00:58:28 ! miburo (CHOCOA)
2003/04/02 01:00:00
[sf] ぐるぐるぐる
01:07:21 ! killist (再起動、しちゃおっかなーっ?)
01:09:15 + killeep(~killist@p6230c2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐー
[sf] さあて
[sf] 次はTRPG.NET五周年だ
[sf] どうしてくれようかなと思いつつ
[gallows] お絵かき登録フォームー
[gallows] ほすぃぃ
[sf] その成果は語り部でも利用し、逆に語り部で使うために作ったものをTRPG.NETでも。
[sf] ふみふみ
[gallows] えーと、追加で欲しい機能。完成版とか、ラフとか、属性をつけられるようにしてほしい。
[lokmozo] 関連リンク登録で、キャラ絵はキャラシートの方にもあらわれるようになるといいですね。
[sf] つまり、アップローダで掲載して、それを今のみたいにページとして作成できると。
[sf] そうですね。
[gallows] いまのラフも頑張ったやつも全部並列にならんじゃうのは、ちとつらい。
[lokmozo] なるほろ
[gallows] ながれてくー
[gallows] という感じが
[sf] ふむふむ
[sf] 特選とは差別化したい。というわけやね。
[gallows] とりあえずラフ作って、そのあとちゃんとやるっていうのも定着させたいし
[gallows] 過程が残った方がいいかどうかはいろいろ意見あるだろうけど
[sf] 作業手順(ワークフロー)にそった属性をつけといて、特選作品集を作るのを目的に、階層化された作品リストを構築できるとかね。
[gallows] うむうむ。
[sf] 過程が残るのは「作る側」のコミュニティとしては重要だと考えてますが
[sf] その属性ばかりが強くて「読んで貰う場」としての側面が弱すぎるのが現状ですからね
[gallows] 残るにしても、見ようとして見るもの、くらいの位置付けで
[gallows] そうおもいます
[sf] 次世代TRPG.NETの簡易掲示板後継の基本概念として「問題解決のための記事を作成する」というものを用意していまして。
[sf] 同様に「一読者として面白い作品」を作り上げることをゴールとして置き、そのためるにあれこれのツールを使うという立ち位置というのは、ひとつの手だろうと思います。
[sf] # セッションとかはまた別なんで、もちっと方針そのものは練るべきだが
[gallows] テキストでやるか画像でやるかという差はあるけど、その辺のワークフローの概念は流用できそう
[gallows] つーかテキストのほうはエピソードとか小説でそのまま使える
[sf] テキストのエピソードや小説、あるいはイラストというのを、単品の作品と考えないほうがいいのかなとか。
[gallows] ふむ
[sf] そういういろいろを合わせて「ひとまとまりの完成品」を作るという方向性。
[gallows] ちょっと話が壮大になってきたので
[gallows] まずできることを考えるに
[gallows] キャラシーのアレ的にエピソードやイラストをリストする仕組みをつくって
[gallows] 「管理者」以外の属性として「作業段階」とかの追加をする
[gallows] 設定についてもそういうものができて、HTMLそのものを差し込めるようになると、いまろかいさんが#HA06でいってるようなこともしやすいかもしんない
[lokmozo] ふにふに
[gallows] あとは有料サービスとの折り合いがありますがw
[sf] げふんがふん
[sf] まあ、そのあたりの積み上げるのを、手ごろな部分から作ってくか
[gallows] 更新時に
[gallows] 前のバージョンを残す更新と残さない更新を選べるといいのかもしれない
01:37:14 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] 表示形式に、プロセスのものと完成系のものととかね
[sf] TRPG.NETのほうでは、たとえば質疑であれば、QとAの対を完成させて、それだけ読めるようにするのがゴールで。それを相談しつつ作ってくプロセスが、質疑掲示板的なものという想定をしている。
[gallows] たんなる誤字脱字の修正とか、修正前の細かいのが残ってもじゃまっちいとおもうんですよねー。
[gallows] これはMLつかっててもおもう。
[gallows] 一字修正したキャラシーを流すべきかどうかとか
[gallows] その点いまはそういう修正しやすくなりました。キャラシーにかんしては。
[sf] ふみふみ
[sf] 追加と改定の違いってやつだね
[gallows] うんうん
[sf] BBSとWikiの違いみたいな。
[gallows] そんでさらにBlogとか一行みたいにそれぞれの段階でコメントできれば、よい作業場になるのでないかと、僕も思います。
[sf] うんうん
[sf] あれです、私の想定している次世代TRPG.NET用の「掲示板のようななにか」は、ベースノートがWikiライクに書きかえ可能なスレッド型掲示板のようなイメージなんで、そんな感じ。
[gallows] とりあえずはじゃあ、キャラシーフォームのエピソード版、イラスト版きぼーってことで
01:49:01 gallows -> galloAWAY
[sf] ういー
01:59:15 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] うぃす
2003/04/02 02:00:00
[sf] やー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200304/0005/
[sf] 「友達以上親戚未満?」 いずみ
[sf] ぴろぴろん
[TK-Leana] にゃあ
[TK-Leana] やは、ありがたい
[TK-Leana] さすがに10cm以上差があると、結構なもんですな
[sf] こうしてみると、イラストというよりマンガ、の線なのかなあ
[sf] そーだね
[sf] やはり、並べるイラスト重要だな
[TK-Leana] うにうに
[TK-Leana] なんかこう、ならんでるとぱっと見て分かりやすいですよね。関係とか
[sf] うんうん
[sf] そーだねえ、二人の関係を示すのにも二人立ち絵とかは使えるわけだねえ
[sf] 面白い観点だ
[sf] みんなごーごー
02:12:08 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat007.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[sf] こんばんはー
[TK-Leana] わ〜
[MOTOI] 只今ログ読み中につきしばらくお待ちください……(ぉぃ
[MOTOI] だいたいよみおわった
[sf] ぐにー
[TK-Leana] しかし、どうも私が書くと関係とか言う以前にただ並んでるだけのにしかならなかったりする
[sf] (;^^)
[sf] ぼちぼち。・
[soutou] 寝るとします
[soutou] おやす
[TK-Leana] おやすん
[MOTOI] おやすです。
02:33:25 ! soutou (何か前衛な映画かなにかをやっている)
02:34:23 ! Ten-Write (くひゅう、3時間睡眠……)
2003/04/02 03:00:00
[sf] 三時か。
[sf] 寝てから、モノをつくろう。
[sf] 日報が遅れまくっとるとかー
[sf] ばたり
[sf] CMS/Colum完成させないとな
03:05:16 sf -> sf_sleep
[lokmozo] おやふやさい
[Embryo] ねまーす
03:16:13 ! Embryo (Leaving...)
03:32:48 ! lokmozo (ぐう)
03:36:23 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[MOTOI] 自分も寝てしまおう
03:37:47 ! MOTOI (打てなくてもWe love Marines.(涙)
2003/04/02 04:00:00
04:49:28 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
04:49:30 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
2003/04/02 05:00:00
05:14:26 + Shin-AirH(~username@U186227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/04/02 06:00:00
2003/04/02 05:59:31
2003/04/02 06:00:00
06:04:39 kurowDEAD -> kurow
[kurow] まだ六時
06:19:00 ! Cat-Tail (Combo 31、っと・・・・)
[BallLaway] む
2003/04/02 07:00:00
[Onomo_Zzz] さぁ今日から研修だ
07:15:58 Onomo_Zzz -> Onom_Away
[BallLaway] いってら
[OTE_Aw] みゃあ
[OTE_Aw] 今日から授業です。
[sleep114] もふ
[sleep114] きょうからもふもふです
[sleep114] さあ私を止めてみよっ
[sleep114] (だだだだ
[OTE_Aw] トラップ発動。
[OTE_Aw] 天蓋付ベッド!
[sleep114] (かぽ
[OTE_Aw] おフランスな香りに包まれ眠るが良い!
[sleep114] ぐー
[OTE_Aw] ふふふ
[OTE_Aw] そして、仕事も学校も無く、永遠にEPを書き続けるのだ。
[sleep114] さて、いってこよ
2003/04/02 08:00:00
2003/04/02 08:00:12
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:13:53 + rui-inai(~chocoa@EATcf-452p193.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:16:28 + Kakeru(Kakeru@pd5fd70.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:38:59 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/04/02 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:04:25 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-451p249.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] ぷう
[BallLaway] みんな仕事か……
[BallLaway] ごろごろ
[hari] かぷ
2003/04/02 10:00:00
2003/04/02 10:00:12
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] なにーっ、はりにゃがいるー
[BallLaway] (遅
10:12:26 ! Kakeru (Leaving..)
10:20:40 galloAWAY -> gallows
[kurow] ねむくなってきてしまった
[gallows] はお
[kurow] おは
[BallLaway] (ぱた
[fukanju] (ぱたぱた
[BallLaway] さて、今日はなにしようかな……
[BallLaway] (暇持て余し
2003/04/02 11:00:00
11:04:43 + BallLawa_(~ballmk-2@p6216-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:09:32 BallLawa_ -> BallLaway
11:10:24 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas037.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
11:13:50 kurow -> kurowAWAY
[PaLiLitH] □。
[kurowAWAY] いってきます
11:14:32 ! Shin-AirH (Connection reset by peer)
11:14:46 + Shin-AirH(~username@U186227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:38:22 + rui-inai(~chocoa@EATcf-451p249.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:55:39 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おは〜
[MOTOI] は。
2003/04/02 12:00:00
12:07:13 + Shin-Air_(~username@U186227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:07:14 ! Shin-AirH (Connection reset by peer)
[BallLaway] は
[BallLaway] ハクションッ
[BallLaway] (ずるずる
12:10:53 sf_sleep -> sf
12:12:02 MOTOI -> MOTOImesi
12:17:26 + Kyrie(~epsca@FLA1Aap195.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Kyrie] ただいまです
[sf] ふむ
[sf] 4/1には2530アクセスか>トップ
[sf] まあそこそこ
[Kyrie] ふみ
[sf] TRPG.NETね。(;^^)
12:27:09 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
12:28:35 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aas037.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallows] めっしめっし
[sf] やー
[sf] ごろたん
[gallows] まいどー
[sf] 本日気がついたこと。
[sf] みんな読んでないんだな。ちゃんとは。>掲示板閉鎖のあれ
[sf] つまるところ、ゲーマーが告知をちゃんと読むことなんて期待してはいけない(おい)
[sf] のでルールブックなども結論だけ最初に書かないといかん。
[gallows] ゲーマーに限らず、告知とかなんてマジメに読むのはごく一部だけですw
[sf] いひひのひー
[sf] #TRPGでも2chでも、あれはエイプリルフールねただ信じきっている言動ばかり見かけてしまい
[sf] 愉快な気分に
[sleep114] 下まで呼んでないのですな
[Kyrie] もふ
[sleep114] 読んで
[gallows] それでいいんだろうかw
[sleep114] もふ
[Kyrie] 今のうちにログ取ってしまおうかと画策中
[sf] トップの一行を見ても、告知の中身を読んだように思えないのであった
[sf] ごろごろ
[sf] いえーい
[sf] 実験として有意義であった
12:44:59 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p6.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] ログは残るなりよ。
[Kyrie] む
[Kyrie] 書けなくなるだけでありますか
[sf] 簡易掲示板にはね。
[Kyrie] むう
[sf] 案内を子細に読むのです
[sf] よむよむ
[Kyrie] ふにふに
2003/04/02 13:00:00
13:01:54 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] しかしこー
[sf] あれだな
[sf] http://trpgportal.jp/
[sf] せっかくとったけど4/1に間に合わなかったのであった。とほほー。
[Kyrie] ををー
[gallows] 次の山は10日ですな
[gallows] 11日か
[BallLaway] 簡易掲示板群は廃止するんだ、本当に……
[sf] 11日ですな。
[sf] せっかくとったので、これをどう使い倒してやろうというのが
[sf] 悩みどころです
[BallLaway] 一つ聞いていいかな?
[sf] ほい
[BallLaway] > より詳しい情報は、
[BallLaway] > http://www.trpg.net/next/
[BallLaway] > にて掲載予定です。
13:26:09 fukanju -> fukaZaway
[BallLaway] と最後に書いてあって
[BallLaway] その先が
[BallLaway] エイプリルフールだよーん……
[BallLaway] というのは、どういう意味だったんだろう
[gallows] その下をみると良いです
[BallLaway] ほうほう
[sf] 4/1に出したので、4/1ネタだと誤認して貰えれば、やーいだまされたとなるのです。しっかり騙されたヒトが多くて、冥利につきます。
[BallLaway] 下があったのか
[gallows] ぼくは実に有効なエイプリルフールネタ否定だとおもったw
[BallLaway] 全然見えてなかった。
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 相当前から
[BallLaway] 廃止案は聞いていたので
[BallLaway] 要は何時からなのかが知りたいだけだった気もする
[sf] うみうみ
[BallLaway] だから、全然意味が分からなかったw
[sf] (;^^)
[gallows] 閉鎖の告知もいいけど、ぼちぼち代替のほうの全容もでてこないと
[BallLaway] 今更エイプリルフールも無いだろう、事実なのに。みたいな解釈でしたw
[sf] うみうみ
[gallows] たんに終了するみたいに見えてしまう
[sf] FAQを作ろう
[BallLaway] うむうむ
13:36:57 Kyrie -> KyrieAway
[sf] それはともかく
[sf] http://trpgportal.jp/
[sf] をどうしてくれようかな(;^^)
[gallows] 徹底してデザイン重視にして、初心者向けに。
[gallows] とかするのなら手伝いますよん。
[sf] ふみふみ
[sf] そゆのもいいよね
[sf] TRPG.NETとの切り分けを明確にするというのは。
[sf] 重要だし。
[sf] 初心者向けにするのか、あるいは利便性の高いリンク集ていどの見立てにするのかは問題だが
[BallLaway] リンク集は使えるね
[BallLaway] それは初心者にも使えるし
[sf] ポータルらしいポータル
[BallLaway] うん、TRPGなら、このサイトに来れば大丈夫。と言われるくらいになりましょう
[sf] うみうみ
[sf] 意図的にTRPG.NETと切り離して公開するとステキっぽい
[BallLaway] そして、気か付けば、ここは語り部のチャンネルだったりする(笑)
[sf] うむ。
[sf] 予定通り。
[gallows] なんでも語り部は「工房・匠の実験機関」だったらしいw
[BallLaway] #TRPGのチャンネルだと思ってたよ、すっかり。
[BallLaway] そらそーだろう
[sf] >TRPGを核にした創作コミュニティ 語り部 ( 語り部総本部 / 語り部案内所 )
[sf] >創作TRPG語り部のサイト。サービス提供実験プロジェクトとして活動中。
[sf] <http://www.koubou.com/
[sf] と
[sf] 1998年から書いてある
[BallLaway] いや、知ってるんだけどw
[sf] うみうみ
[BallLaway] ただ、今まではTRPGのためのチャンネルというより
[BallLaway] 語り部参加者のチャンネルとして使っていたから
[BallLaway] 話題としては、どうかな、と思っただけ
[sf] うみうみ
[BallLaway] まぁ
[gallows] ここでプロトタイプをでっちあげて、他の金取れるコミュニティに活用する。
[BallLaway] そら、もちろんでしょう
[BallLaway] 御大が潤わないと、何もかも凍結しちゃうからな(笑)
[gallows] 語り部はずっとフリーでやってきちゃったからいまさら金取れる仕組みつくりにくいしねえ
[sf] まああれです、trpgportal.jpを分離するというのは
[sf] 語り部でkataribe.comとkataribe.jpを分離するのと同様の
[sf] 切り分けをしたいという趣旨でもあります
[sf] のでまあ、ごりごり。
[sf] できればTRPG.NET対抗馬! みたいにデビューできると面白いと思う。
[sf] 一人戦争(おい)
[BallLaway] 八百長だw
[sf] いえい
[BallLaway] ってことはあれですか
[BallLaway] 語り部の管理者を文雄さんにするんですか?w
[sf] ぎゃー
13:59:13 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[BallLaway] ペンネームってことでw
2003/04/02 14:00:00
14:13:33 KyrieAway -> Kyrie
[Kyrie] サービスはTRPG.NET、情報はTRPGPortal(駄目です
14:23:59 killeep -> killist
14:28:07 PaLiLitH -> PaLiAway
14:34:49 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:39:04 ! Shin-Air_ (_| ̄|○。oO(がっくし…))
14:42:29 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[BallLaway] おか
2003/04/02 15:00:00
[sf] ごーんごーん
15:05:04 + lokai(~aloeking@PPPa550.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
15:06:31 PaLiAway -> PaLiLitH
15:10:58 ! killist (再起動明王。)
15:11:08 + killistep(~killist@p6230c2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:11:45 + killeep(~killist@p6230c2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:12:04 Mode by sf_cre_: #kataribe +oo killistep killeep
15:21:37 kurowAWAY -> kurow
15:46:14 + akito(~ragorago@g033160.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokai] のー
[Kyrie] イラッシャーイ
[Kyrie] (ぉ
[akito] のののー
[lokai] のーぷののー
[MOTOI] の
[Ryu-Note] ノシ
[BallLaway] シノ
[lokai] にゅう
[lokai] ねむい
2003/04/02 16:00:00
[BallLaway] おきれー
[lokai] くわんくわん
16:02:31 gallows -> galloAWAY
[Ryu-Note] もぐもぐ、ウマー
[lokai] めーしー(がぶり)
[Ryu-Note] くわれたー
[BallLaway] (べろべろべろ
[lokai] (もぐもぐもぐ)
[Ryu-Note] ここは飢えた人間の巣窟だったらしい
[BallLaway] 人でない、という噂も。
16:04:48 killeep -> kill-pct
[Ryu-Note] kataribe餓狼伝説
[kill-pct] ダックキング取っぴー。
[Ryu-Note] (笑)
[sf] http://home.pusan.ac.kr/~tripfar/Images/alice.htm
[sf] Alice In Wonderland (BP)
[sf] (naver翻訳)> OPは '他の世界への旅行'(M.I.ST.電信)を背景にした 'カタリベ' ORPG チームの名前です.
[Ryu-Note] ぬおお
[lokai] ほえー
[sf] OPという、アリスのように変な世界にわたり歩くファンタジックなワールドでのORPG(オンラインRPG)があるらしい
[Ryu-Note] Alice In Wonderland……不思議の国のアリスか
[Ryu-Note] 韓国には日本には入ってきてないのは山ほどあるからなぁ
[sf] ちっちっち
[sf] 語り部韓国語版サプリメント。
[sf] >OP
[Ryu-Note] げふん
[sf] (詳しくは知らんが、そのページを訳したらそー書いてある)
[kill-pct] :-)
[Ryu-Note] 韓国マニア恐るべし
[galloAWAY] IC負けてられん
[Ryu-Note] 韓国的ICかw
[sf] 東洋ファンタジーだと思う。全体に。
[sf] そのキャラは朱雀という種族らしい
[sf] http://honyaku.naver.co.jp/ktj.html?css_url=home.pusan.ac.kr/~tripfar/Images/alice.htm
[lokai] ふうむ
[sf] 機械翻訳でも十分意味が通じるよな
[lokai] そうですねえ。
[Ryu-Note] 構造が似てるんかなぁ
[lokai] 機械の誤訳のパターンも、なんとなく予想がついちゃいますしね。
[sf] 文法が似ているので
[sf] 単語の置き換えだけでも意味がとれたりするくらいですからね
[lokai] ふににふに
16:30:30 ! lokai (EOF From client)
16:42:05 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky3-p47.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] もふちわー
[BallLaway] うりゃあ
[Tatsuki] (さっ)<避け
[BallLaway] (ホーミング
[Tatsuki] ぼーん
[Tatsuki] あ、りゅーさん発見!
[Tatsuki] 店長お久しぶりー(ぉ
[Ryu-Note] やほーいw
[Tatsuki] ヴァナ・ディールではなんどか見かけてるんですけどねーw
[Ryu-Note] (^^;
[Ryu-Note] IRCしながらヴァナにいるのもいいんですが、ミカン箱ならぬamazon.co.jpの箱でプレイしてるので(笑)
[Tatsuki] うひー
[Ryu-Note] FFやりながらノートPC置く場所がないの(^^;
[Tatsuki] それはつらい(^^;
[Ryu-Note] PS2版ならではの悩み(^^;
[Tatsuki] ここんとこリアルが忙しくてIRCもFFもご無沙汰なんですよねぇ…
[MOTOI] 年度の変わり目ですからねー
[BallLaway] ←干された人
[Ryu-Note] 私はとりあえず仕事が片づいたので、暇になりました
[Tatsuki] ほんとは昨日4月バカネタがやりたかったのにぃ
[sf] たっぷりやりました
[sf] (TRPG.NETで)
[Kyrie] できませんでした(涙
16:52:13 + lokai(~aloeking@PPPa550.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] 引越しだっちゅうねん。
[Tatsuki] 見ましたw<TRPG.NET
[Kyrie] こにちは
[sf] ふっふー
[Tatsuki] おもしろかったっすw
[sf] http://www.trpg.net/press/200304/0002/
[BallLaway] >副理事
[BallLaway] >新谷 俊介 (新谷遊戯産業 CTO)
[BallLaway] >角田 卓 (角田出版 社長)
[BallLaway] >水島 孝雄 (インターネットカフェ水島 社長)
[Kyrie] 何だか怪しげな名前が。
[Tatsuki] もふふ
[BallLaway] ちなみに、文雄さんは、株式会社TRPGNETの社長さんらしいです
[Ryu-Note] そんな記事が(笑)
16:57:27 galloAWAY -> gallows
[sf] うひひひひ
[sf] 仕込みまくりです
2003/04/02 17:00:00
[gallows] フミオサンミナイナー
[gallows] ゲンキナノカナー
[sf] きゃー
[PaLiLitH] 電子の体に?
[Tatsuki] ゲンキデスカー!
[MOTOI] 1、2、3(やめい
[Tatsuki] ダァ
[Ryu-Note] ドカーン
17:02:31 + killeep(~killist@p6230c2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] ゲキガンガー
17:17:20 killeep -> killist
[Ryu-Note] なつかすぃ
17:18:39 lokai -> lokaway
17:36:37 lokaway -> lokai
17:42:40 sleep114 -> tatsu114
17:49:59 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[PaLiLitH] こんにちは?
[Ryu-Note] ちわ
[BallLaway] わ
[lokai] にゃわ
[tatsu114] もふ
[Tatsuki] ちゃわー
[Kyrie] ちわー
17:58:46 + Kakeru(Kakeru@pd5fd4b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/04/02 18:00:00
[lokai] こんにちはがここまで連続するのも珍しいですね。
18:03:44 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] 外出してきます。
[fukaZaway] 就職のための健康診断書を取りに。
[Ryu-Note] いてら
[Shin-ya] いてら〜
18:29:54 tatsu114 -> mesi114
18:31:36 killist -> kill-ktdk
18:35:25 ! lokai (EOF From client)
18:36:35 + lokai(~aloeking@PPPa550.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
18:38:49 ! lokai (EOF From client)
18:40:17 + lokai(~aloeking@PPPa550.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
18:48:51 mesi114 -> tatsu114
18:52:00 ! akito (脱落)
2003/04/02 19:00:00
19:04:13 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-451p249.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:06:43 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p28.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:24:53 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:25:41 ! Ryu-Note (ハイジャンプ魔球)
19:36:55 Kyrie -> KyrieAway
19:45:30 + meltdown(~meltdown@d108.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:46:18 KyrieAway -> Kyrie
19:47:24 Kyrie -> KyrieAway
19:49:28 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[lokai] おかいりなさい。
[Onomoto] 今日人生で初めて
[tatsu114] もふ
[Onomoto] 定期なる物を購入した
[Kakeru] これからは乗り放題な毎日ですね
[tatsu114] 一月乗り放題
[kurow] どちらかというと降り放題
[kurow] 途中駅全制覇
[kurow] ヨッシャア今日の朝は新宿の吉野家で昼は中野の吉野家で夜は高円寺の吉野家でたべよう、とかするわけですよ。
[kurow] しませんが。
2003/04/02 20:00:00
[Kakeru] もうちょっと有意義なほうがよろしいかと
[kurow] 市場調査ですよきっと有意義
[gallows] 朝は吉野家で鮭定食。昼は普通盛り。夜は大盛りギョク付きくらいで。
[kurow] あそこは液ダクって頼んでもいないのにシルだらけにしやがる。
[kurow] なんかここは具が多くて幸せだな。
[Kakeru] 山田くん、kurow君とgallows君の座布団一枚もってって〜
[gallows] ああ、生命線がッ
[kurow] あとよんひゃくさんじゅーきゅーまい
[kurow] はやくとってくれないと落ちそうでイやですよグラグラ。
[Onomoto] 一番下から取る
[gallows] もっと頑張って大気圏を越えてください
[kurow] ネタの仕込みがたいへんだ
20:06:53 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:08:28 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas037.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:09:28 fukaZaway -> fukanju
[tatsu114] おふか
[fukanju] ただいまです。
[tatsu114] (おかのことらしい
20:11:09 MOTOI -> MOTOImesi
20:28:54 KyrieAway -> KyrieBath
[lokai] ぎーやー
[lokai] 洗濯物干しっぱなし(T-T)
[Tatsuki] うぐ
[Tatsuki] 寝ちゃってたらしい(汗
20:33:01 kill-ktdk -> killeat
[Tatsuki] 飯食わないと…
[tatsu114] (そし
[Tatsuki] いやん
[tatsu114] ごろごろ
20:41:26 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
20:41:33 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Acf050.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Tatsuki] うどぬゆでゆで
[tatsu114] すぱろぼおわり
[tatsu114] うどん好きさん
[Tatsuki] うん♪
[tatsu114] それはきっとねおうどんです
[Tatsuki] ねお!
[Tatsuki] どの辺がねおなんだろう
[tatsu114] とりあえず食べると2倍おなかが膨れます
[Tatsuki] それはいい
[Tatsuki] 食費が半分に!
[tatsu114] これで膨れないとかなり食べる人ということが判明してしまいます
[Tatsuki] どき
[tatsu114] 私は今手元にあるカップめんを食べようかどうか、思案中です
[Tatsuki] もふもふ
[tatsu114] アア、ビニールをはがしてしまった
[Tatsuki] クェークェー
[tatsu114] ←こらえ性なし
[OTE_Aw] みにゃー
[tatsu114] アア、くえくえどりが
[Tatsuki] くぇ
2003/04/02 21:00:00
21:03:21 kurow -> kurowNIE
21:04:09 ! KyrieBath (どらいやー)
21:13:09 + Kyrie(~epsca@FLA1Aab095.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:29:51 kurowNIE -> kurow
21:35:35 Kyrie -> KyrieAway
21:46:13 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 食了
21:55:43 hio_away -> hiodosi
21:56:44 lokai -> lokyu
[gallows] ぉきゅ
[kurow] ぉきゅ。
[Tatsuki] ぉきゅ。
2003/04/02 22:00:00
[hiodosi] ぅきゅ
[BallLaway] ぇきゅ
[tatsu114] ぃきゅ
[Tatsuki] ェキュ
[tatsu114] 壬生狼さん
22:09:57 killeat -> killist
[hari] きゅう
[tatsu114] #これでみぶろと読むらしい
[MOTOI] 壬生は「みぶ」と読みますからね。
[killist] というか
[tatsu114] ルールブックに載ってた
[killist] うーむ(^^;
[Tatsuki] みぶろうさん
[killist] どうつっこんだらいいか分からなくなったw
[Tatsuki] つか、なんのルールブックで?(^^;
[tatsu114] 上海退魔伝
[tatsu114] っテいう新しいシステム
[tatsu114] とりあえず一言でどんな感じか言うと
[tatsu114] ドラキュラVS新撰組
[Tatsuki] ほほぉ
[Tatsuki] それはおもしろそうです
[tatsu114] 去年のJGCでα版をデザイナーさんのマスターでやって気に入ってるるぶをかってしまいました
[tatsu114] 時代は明治あたり
[BallLaway] それは又
[BallLaway] さぞ濃いプレイでしたでしょうに(ぉぃ
[tatsu114] いやー、せっていでわらったわらった
[tatsu114] 説明時に
[tatsu114] うむ
[tatsu114] おすすめです
[Tatsuki] 設定?
[BallLaway] やっぱり、3つの選択肢は迫られましたか?
[tatsu114] うむ
[tatsu114] 世界設定
[tatsu114] 選択肢?
[BallLaway] うん
[BallLaway] いや、得意技なんです。
[tatsu114] もふ
[BallLaway] 癖なのかもしれないけどw
22:18:24 lokyu -> lokai
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 聞かなくても、なんとなく分かる気がするのは
[BallLaway] なんでだろう……
[tatsu114] ぃぇぃ
[BallLaway] なんでだろ〜(ヂャンヂャン
[tatsu114] とりあえずマスターしたいなーとかおもいつつ読んでるんだが、私世界観の説明って苦手なんだよな
[tatsu114] たまにゃがおどってる
[tatsu114] (ころころころ
[BallLaway] いやまぁ
[BallLaway] デザイナーの人が誰だかわかれば
[BallLaway] ドラキュラVS新撰組ですってだけで、分かっちゃいそうな気もしますww
[BallLaway] それはさておき
[tatsu114] 半分語り部ではなすことじゃないなとおもいつつたまには別のシステムの話もいいかなとおもいつつ
[BallLaway] うんうん
22:23:29 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[BallLaway] ここは、TRPGNETの実験ルームなんで
[BallLaway] OKOKってことで一つ。
22:24:37 hiodosi -> hio_away
[tatsu114] わーい
[sf] さて
[sf] http://kataribe.com/world/ko/index-ja.shtml
[sf] も更新してあります。
[sf] いひひのひ
[MOTOI] しかし自分はハングルを全く読めないので意味ないのだった(ぉぃ
[lokai] わあ
[sf] いえーい
[sf] まあ
[sf] ぼちぼち。
22:44:36 + MOTOIbath(~motoi@eAc1Acf175.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Tatsuki] さて、そろそろ落ちますー
[Tatsuki] お疲れ様っす
22:48:07 ! Tatsuki (ぐぅ…)
22:56:07 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
[killist] はいる
[soutou] はいる
[tatsu114] とまる
2003/04/02 23:00:00
[sf] 語り部総本部は四月も爆走中
[sf] いえーい
[tatsu114] (爆弾置きおき
[sf] (ちゅどーーーん)
23:09:54 MOTOIbath -> MOTOI
23:10:15 gallows -> galloAWAY
[MOTOI] さっぱりして出てきたら爆弾が爆発しとった(汗
[Onomoto] どかーーん
23:14:18 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:20:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ラーメンの丼に
[matuya] レンゲ。
[matuya] 中身はイチゴミルク。
[matuya] ……台無しというかなんというか。
[PaLiLitH] みみみみみみみみ。
23:25:20 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[matuya] よし。あとは山菜ご飯を食えば
[matuya] とりあえずなんだか春の味覚だ。
[lokai] たらのめのてんぷらがたべたいです。
[matuya] 鱈の目。
[PaLiLitH] 魚の目
[lokai] そそそそれははるのみかくなんでしょうか。
[matuya] (うらめしげな視線)
[lokai] ひいいいいいいいいいいい。
[lokai] (ぱく)
[soutou] あれは目そのものより
[soutou] 目の周りのゼラチン質がよいのです
[lokai] ぷるぷる。
23:52:19 + miburo(~albion@tos01ppp038.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[MOTOI] んわー
[galloAWAY] おばんです
23:54:35 galloAWAY -> gallows
[sf] こんばんはー
2003/04/03 00:00:00 end