語り部IRCログ #kataribe 2003-04-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-04-16をご活用くださいませ。

2003/04/16 00:00:01
[lokmozo] ぷしゅー
[killist] ぢゅうぢゅう。
[gallows] む。間に合わなかった。
[sf] とほほほほ
[tatsu114] なんか調子悪い
[tatsu114] だれかピングうって
[lokmozo] あいよ
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/317.jpg 桜居つみきラフ
[gallows] FTPが自動切断されてなければ滑りこめたのに
[sf] あれ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200304/0037/
[sf] ですよな
[gallows] 色をのっけてみました
[sf] 色がついたか、片方。
[sf] 差し替え?
[sf] # 42secか>たついーしさん
[gallows] うい
[tatsu114] ぇぅ
[tatsu114] ぷろばいだーかえようかな(ぶつぶつ
[sf] こーしーん
[gallows] どうもー
00:09:09 kurow -> kurowDEAD
[gallows] おやすみー
[kurowDEAD] おやすみなさい
[lokmozo] おやすみなさい。
[gallows] む、いつのまにか
[gallows] クロウくんもアップしていた
[gallows] オゴリ決定かとおもっていたのにっ
[kurowDEAD] ウェッヘッヘ
[kurowDEAD] しかしご本人の感想が欲しいものです。いいのか悪いのかもわかーらない
[gallows] 昨日の彩夏のはよかたーよ
[kurowDEAD] イヤッホウ
[miburo] 挿絵なんてステキ
00:21:59 killist -> killeat
00:24:49 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p69.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:26:41 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[miburo] はりにゃ〜ん(ごろごろ
00:27:33 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
[lokmozo] はいる
[killeat] はいる
[Tatsuki] はいるー
[soutou] はいる
00:30:32 + matuya(~caw-syste@FLA1Aav119.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:33:09 Tatsuki -> TatskPHON
00:48:46 lokmozo -> lokyu
[hari] うにゃあ
2003/04/16 01:00:00
01:04:25 lokyu -> lokmozo
01:08:10 ! lokmozo (EOF From client)
01:16:27 + akito(~ragorago@e141072.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
01:16:55 killeat -> killist
01:17:35 + lokai(~aloeking@PPPa841.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[akito] ののぷー
[lokai] のぅ
[lokai] ラクガキきぶん
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[lokai] おやす
01:27:08 ! soutou (ジャーンジャーン)
[sf] ふむ
[sf] なんかメールサーバに繋がんないと思ったら、ポートスキャンがDDoS状態でコネクション張れなかった
[sf] げほげほ
[lokai] ぐえー
[lokai] 接続拒否されたのはそれかっ
[sf] のでcreとか繋がんなかったかも。
[lokai] 復活したみたいですね
[lokai] まだちょっとつながりにくいですが。
[sf] 中途半端なコネクションのゾンビが残ってるので繋がりにくいかもしれん
[lokai] なるほど
[sf] ちなみに北京からのお客様でした
[lokai] うへ
[killist] ペキーン。
[sf] 今日の検索キーワード
[sf] 「CDプレイヤーの歴史」「中国の人体実験」「戦隊もの」
[sf] まあ一位ではないむ
[lokai] げらげら
[killist] 素敵。
[sf] 「私立高校偏差値」は毎日多いなー
[lokai] 切実だ>偏差値
01:56:18 TatskPHON -> Tatsuki
[akito] まじじーん
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26000/26009.html
[akito] [HA06P]エピソード『対決! 小娘とおばさん』
[gallows] わーい、こわいやつだ
[akito] 無道邸のつみき姫の毒舌バトル
2003/04/16 02:00:00
02:02:23 ! miburo (CHOCOA)
[gallows] でもほんとに怖いのは奈緒子さんのほうなのだった
[hari] うんうん
[gallows] ていうか
[gallows] 架空宣伝に完全にだまされたw
[akito] わーい
[akito] 頑張って架空宣伝を増やそう
[sf] ふむ
[sf] 語り部ランダムバナー広告架空入り(爆)
[akito] うひひ
[lokai] ねむくなてきました
[lokai] ねてしまうのです。
[lokai] おやすみなさい
[gallows] おやすー
02:46:22 ! lokai (ぐう)
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/test1.png
[akito] 1マスで家を表示して狭間のたんけん地図を作るというのはどうだろう、などと話をしていた
[akito] <かこいちん視点でね
[gallows] あ、それはいいかも
[gallows] いい地図ほしー
[akito] 「」
[akito] 「たんけんかこいのまち」
[akito] これです
[gallows] ふむふむ
[sf] しかし住みかは村だった
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/test.png
[gallows] 「たんけんかこいのいど」(超小スペース)
[akito] 「きょーふのかこいだんじょん」
[akito] ふむ
[akito] とりあえず四畳半計画をぼちぼちやっておこう
[akito] おちまふ
[gallows] おつー
02:56:54 ! akito (早起きしてレンタルビデオを帰さねば)
[sf] む。朝の八時までに粗大ゴミを出しにいかないといかんわけだが
[sf] 寝るか、はたまた起きとくかが難しいところだ
[gallows] 今出してしまうとか
[sf] あやしすぎ
[Tatsuki] もふ
[Tatsuki] そろそろ寝ないとにゃー
02:59:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau055.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Tatsuki] おわ
[Tatsuki] こんな時間にMOTOIさんだ
[Tatsuki] ちわわん
2003/04/16 03:00:00
[MOTOI] こんな時間に今晩わ。
[gallows] ちゃーす
[MOTOI] せっかくだから徹夜してしまおうかと思ってるところ。
[Tatsuki] うわ
[Tatsuki] そんなことしたら明日の仕事が出来ません(^^;
[MOTOI] 隣の部屋で弟が吉野家ネタ聞いててうるさい(爆)。
[gallows] 寝る前にゴミ捨て行かねば
03:29:38 killist -> killeep
03:43:56 gallows -> galloAWAY
[sf] とこてん
[sf] あすは17日か。
2003/04/16 04:00:00
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/fumio3.jpg
[MOTOI] タオルを回してるように見えるでしょうか?
04:10:45 ! Tatsuki (ぐぅ…)
[sf] ふむ
[sf] 指の向きがなんか逆のような気がする
[sf] 回してるといえば回してるようにも見える。けど、なにもいわれなかったら、むしろハンカチ振っているように見えるかな。
[sf] タオルを回すというのが実際の場面でどのような使われかたのものなのかが、良くわからんのでなんですけどね。
[sf] 頭の上で回すのかな
[MOTOI] 頭の上で回すんです。
[sf] だとしたら、手を握って振ろうとしてみれば分かると思うけど、拳はたてになるはずです。親指が上に来る。
[MOTOI] そうか……
[sf] 振ってる途中で横になるとしても、タオルは親指の側からでてるはず
[sf] あの握り型だと、横で回すことはなんとかできるけど、上で回すとなるとかなりしんどそうです
[MOTOI] あとで手の部分だけ描き直すか……
[sf] できないわけではないような気もしますが
[MOTOI] 描き直すというか、PC上で無理やり描きかえるというか。
[MOTOI] UPはその後にします。
[sf] ういー
04:45:06 ! MOTOI (やっぱりちょっとは寝とこう)
04:53:27 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
2003/04/16 05:00:00
05:14:18 + Embryo(~Embryo@pl606.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごりごりごり
[sf] あすは語り部ホームページ開設七周年です
[sf] なにするかねえ
[sf] とりあえず更新履歴をTRPG.NETのトップに使ってる、ニュースDBを利用したものに切り替えるとか。
[sf] そして2003年式情報倉庫に切り替える。
[Embryo] ほむ(・・
[sf] http://ha06.kataribe.com/
[sf] のような見た目にするわけだ
[Embryo] なるる(。。
[sf] これを、語り部総本部、狭間ホームページ、狭間06ホームページ、西生駒高校2003ホームページ、などに導入するとですな
[sf] あとコルチキンタワーダイビングと無限都市ホームページ
[sf] 語り部総本部には、HA06とHA20とIC04の更新も含めたすべての更新が掲載され
[sf] 狭間ホームページにはHA06とHA20の更新が掲載され
[sf] HA06のトップにはHA06のみが
[sf] というふうに絞り込めるっ
[sf] さらにHA06Gには06の画像だけがっ
[sf] とかなるわけね
[galloAWAY] データベース化ー
[galloAWAY] 最近の投稿や〜も自動的に最近5日くらいにしぼれたり。
[sf] いまのコードだと最新○個だねー
[galloAWAY] ふむふむそっちのが長さがあんていしてよさげ
[sf] そして付加情報としてコンテンツURLとキャラクターIDのデータベースを用意すれば、キャラクターシートに関連リンクができるようになるわけだな
[galloAWAY] ビバ自動化
[sf] いえーい
[galloAWAY] さって、いい具合に落ち着いてきたので仮眠とってきます
[sf] おつかー
[galloAWAY] おやすー
[sf] ちなみにコンテンツURLなのがミソで、外部コンテンツもDBに登録すればバッチリさっ
[Embryo] ふむ(・・
[sf] 唯一の問題は……
[sf] トップ絵を入れるスペースが(ごす)
05:53:11 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@N028199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:53:11 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
[Embryo] んー
[Embryo] どうしましょー、どうしましょ〜(’’
2003/04/16 06:00:00
2003/04/16 05:59:31
[sf] 見直せば見直すほど
[sf] 余地がない。
[sf] あえていえばメニューの下か
2003/04/16 06:00:00
06:00:19 ! AP-Tailx0 (EOF From client)
06:00:24 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@N028199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/04/16 07:00:00
07:11:37 + Kakeru(Kakeru@pd5fd3f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:16:15 + tatsu114(~tatsu114@flets224.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] しゅっきーん
07:17:24 Onomoto -> Onom_Away
[sf] いってらー
07:56:05 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[sf] TRPG.NETにパケットロス発生
07:59:08 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
2003/04/16 08:00:00
2003/04/16 08:00:15
08:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:14 + AL0(~taku-h@y131042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:08:49 + Embryo__(~UserID@pl606.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] あらまぁ…
08:17:00 + OTE(~metral@FLH1Aaa004.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:17:01 ! matuya (Connection reset by peer)
08:17:01 + PaLiLitH_(~username@ntfkok011205.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:17:03 + OTE_(~metral@FLH1Aaa004.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:17:04 ! OTE (Connection reset by peer)
08:17:05 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
08:17:30 + Embryo(~UserID@pl606.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:17:53 ! Embryo (Leaving...)
08:18:24 + Embryo(~UserID@pl606.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:18:59 + PaLiLitH(~username@ntfkok011205.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:36:52 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
08:37:19 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
08:37:20 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
08:37:20 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
08:37:34 + lokai(~aloeking@PPPa841.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
08:37:37 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:39:07 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] べよー。
08:41:24 + hio_away(~username@p6206-adsah09honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:44:10 kurowDEAD -> kurow
[lokai] あよー
[kurow] アロー
[lokai] グレイトネムイネムイに支配されております
08:57:21 + rie(~tar@T20.V9585d3.rppp.jp) to #kataribe
[sf] うーむ、100%パケットロスになって数分
[sf] ぐるぐるぐる
[lokai] 経路自体が辿れないみたいですね
[sf] 昨晩のは、同じラックのサーバに異常アクセスがあったということですが
[sf] 今回はどーなんだろうなあ
[lokai] うーん
[rie] おはようございます
2003/04/16 09:00:00
[sf] やあ
[rie] TRPG.NETから入れないのは、原因不明なんですか?
[lokai] 吹っ飛んだか
[sf] 15分を過ぎてしまったようですね
[sf] TRPG.NETのサーバ自体への経路が繋がらなくなっています
[rie] なだれ落ちしてる(汗)
[sf] ircのサーバ間接続が切れたんですねー
09:29:44 lokai -> lokgoham
09:32:55 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:33:20 + rie(~tar@T20.V9585d3.rppp.jp) to #kataribe
09:33:20 + lokgoham(~aloeking@PPPa841.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
09:33:20 + tatsu114(~tatsu114@flets224.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
09:33:20 + Onom_Away(~username@PPPa60.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:33:20 + rui-inai(~chocoa@EATcf-529p203.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:33:20 + LuriSleep(~lurimu@61-21-214-82.home.ne.jp) to #kataribe
09:33:21 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:33:21 + fukaSleep(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #kataribe
09:33:21 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo tatsu114 LuriSleep fukaSleep
09:33:21 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
09:33:21 + BallLaway(~ballmk-2@p5025-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:33:21 + kurow(~kurow@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:33:22 + MakotoK(~username@pl227.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] やふ
[sf] 復活したか
[sf] 通りがマシになっただけで、まだ完全復活ではなさげな気配はある
[lokgoham] うえー
[rie] なんかすごいなあ、ずらずらとメッセージが(笑)
[sf] 一時的に通っただけか
[sf] とほほ
[rie] ろうそくの炎は、消える前の一瞬だけ、再び燃え上がるという・・・アレですか?(おい
[MakotoK] 微妙に近いw
[lokgoham] まだまだ微妙
[sf] 経路にもよるとみた
[sf] irc.cre.ne.jpからは、通ることもあった。irc.cokage.ne.jpからは通んないような気配
[sf] まあうんとタイミングだったのかも知れんが
[lokgoham] こっちからはまだ怪しげですね>経路
[sf] だめっぽいな
[lokgoham] ダメの気配
[lokgoham] 一応対なだれ防御をしておこう
09:49:15 lokgoham -> loktea
[MakotoK] かなりだめだめぽいねぇ。
[MakotoK] # さて、ネットワークがだめだめなのを見捨てて病院にいってこよう。
09:58:56 + mimimi(~izumi@218-228-138-243.eonet.ne.jp) to #kataribe
2003/04/16 10:00:00
2003/04/16 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:34 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:00:34 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
10:00:40 + mimimi(~izumi@218-228-138-243.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:00:41 + rie(~tar@T20.V9585d3.rppp.jp) to #kataribe
10:00:41 + loktea(~aloeking@PPPa841.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
10:00:41 + tatsu114(~tatsu114@flets224.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
10:00:41 + Onom_Away(~username@PPPa60.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:00:42 + rui-inai(~chocoa@EATcf-529p203.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:00:42 + LuriSleep(~lurimu@61-21-214-82.home.ne.jp) to #kataribe
10:00:42 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:00:42 + fukaSleep(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #kataribe
10:00:42 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo tatsu114 LuriSleep fukaSleep
10:00:42 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:00:42 + BallLaway(~ballmk-2@p5025-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:00:43 + kurow(~kurow@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:00:43 + MakotoK(~username@pl227.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
10:01:00 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:01:00 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
10:01:00 ! mimimi (CHOCOA)
10:01:04 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:01:05 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
10:01:14 + rie(~tar@T20.V9585d3.rppp.jp) to #kataribe
10:01:14 + loktea(~aloeking@PPPa841.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
10:01:14 + tatsu114(~tatsu114@flets224.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
10:01:15 + Onom_Away(~username@PPPa60.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:01:15 + rui-inai(~chocoa@EATcf-529p203.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:01:15 + LuriSleep(~lurimu@61-21-214-82.home.ne.jp) to #kataribe
10:01:15 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:01:15 + fukaSleep(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #kataribe
10:01:15 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo tatsu114 LuriSleep fukaSleep
10:01:15 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:01:16 + BallLaway(~ballmk-2@p5025-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:01:16 + kurow(~kurow@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:01:16 + MakotoK(~username@pl227.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
10:01:50 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:01:50 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
10:11:24 + Shin-ya_(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:11:27 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
10:12:14 + lokcat(~aloeking@PPPa841.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
10:13:15 + kurow(~kurow@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:15:36 ! lokcat (たらばがに)
10:16:25 + lokcat(~aloeking@PPPa841.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] 飯を食っている間に繋がったり切れたりしていたらしい
[lokcat] 瞬断しては再接続の繰り返しで
[lokcat] タイムアウトしてしまいました
[sf] > 16日午前8時過ぎから10:10am頃まで、一部でネットワーク障害が発生しました。ネットワーク機器を交換し、現在、復旧いたしました。
[sf] 機器障害でありやした
[lokcat] えうー
10:32:01 + lokai(~aloeking@PPPa841.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] とほほー
[sf] というわけで告知 http://www.trpg.net/talk/IRC/irc-users-ml/log/100/197.html
[sf] してニュースデータベースに放り込んだのでTRPG.NETのトップにもでて
[sf] らくらく
[lokai] ふう
10:33:38 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-529p203.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:36:21 ! lokcat (さよならにゃんこ)
[lokai] ネムイネムイ
10:43:25 + PaLiLitH(~username@ntfkok011205.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] あーそーだそーだ
[sf] http://ha06.kataribe.com/
[sf] の
[sf] 最近の投稿や質疑
[sf] とりあえず
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] MLと掲示板の新着にリンク張りなおしときました
[sf] とりあえずー
[sf] あすは語り部ホームページ七周年なので、2003年式情報倉庫の導入開始と、更新履歴自動化を取り込もう。
[sf] しかしやはりトップ絵が入れる余地がないのが残念だ
[lokai] にゅう
[lokai] 情報量が多いですからのう
[lokai] 新着情報の数はどうやって決めているのでしょう
[sf] いまはモックアップなので
[sf] てけとーにコピーペーストしただけです(;^^)
[lokai] なるほろ
[sf] とりあえず
[sf] メニューの下に入れてみました
[lokai] いあ
[lokai] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] あーそっちですか
[lokai] こっち、もっとざっくり削っちゃってもいいかもと思ったので
[sf] 例によってまほろばらしく
[sf] 切り出すまでというやつです
10:59:20 ! rui-inai0 (Connection reset by peer)
[lokai] なるほど
[lokai] バナーサイズのトップ絵があるとはまるかもしれませんね
[sf] うーん、メニューのテーブルの中に入れると良くないらしい
[sf] そーですねえ
2003/04/16 11:00:00
[lokai] 上にびろーんと
11:00:05 + rui-inai(~chocoa@EATcf-445p23.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 横幅が可変なので、本文部に画像を仕込むのも微妙に難しいのが困り者
[lokai] 凄いことになってますね>右メニューにトップ絵
[sf] 修正
[sf] 無駄が多くなってしまう
[sf] 右メニューのサイズも可変だからなあ
[lokai] 枠ひとつ増えましたか
[sf] うん
[lokai] うーん
[sf] 全部可変で無駄の少ない詰め込みってのは、画像との相性が徹底的に悪いなあ
[lokai] 納まりを一定させるのが大変ですね>可変幅
[sf] しかもメニューが右フロートなので、画像を右フロートにしづらい
[lokai] くむう
[sf] もともとトップ絵を見聴フロートにして見て、右フロートを使うのが有用だと思ったのが、メニューに右フロートのでかいのを採用する発想のもとだったりしたからなあ。
[lokai] ふむふむ
[sf] OperaとNetscape7で見てみる。横幅が小さめの時には、まあまあ悪かないのかなあ。
[lokai] iCab、ウインドウ幅640前後だと、左側新着がやや詰まる感じ
[sf] IE6で1280*1024で全画面っとかだと、ちょっと間抜け。
[lokai] 1024*768のフルスクリーンでは、それほど間抜けな感じはしません
[sf] うん、そーだね、640とかだと、このスタイルは右メニューの左は、つまって多少辛いかも知れん。そもそも。
[sf] (TRPG.NETのほうも)
[lokai] 行末ちょこっとだけ改行とかになるので>幅640
[sf] まあ一行の長さは固定されてないので、つけた題名次第になっちゃうけど(;^^)
[sf] そしてなんとなく、IEのフォントサイズを最小指定してみる
[lokai] ぐおう、目がいてえ>フォントサイズ最小
[sf] IE6forWinだと、案外和める
[sf] 案外いけるもんだな
[sf] フォントの小さいデザイン系のサイトなんか、こんな感じだし
[sf] 確かにだいぶつぶれ気味だけど。
[rie] フォントサイズ最小とか、そういう指定が効かないブラウザだとどうなるんでしょう
[rie] うちのブラウザには、フォントサイズは%表示みたいなんですが・・・
[sf] 相対指定しか使ってないのでー。
[sf] >CSS
[lokai] コジャレ系サイトで、フォントサイズ6ptで文字全部黒い点、というのに懲りて
[sf] だからブラウザ次第でござんす
[lokai] ブラウザ側で最低サイズを指定しています
[rie] みなさん、色々と試してるんですねえ・・・
[rie] そういう話を聞く度に、何のひねりも無い我がサイトが恥ずかしい
[lokai] フォントの標準サイズ自体、ブラウザ(及び環境設定)で違いますしねぇ
[sf] シンプルな構成のほうが誤りがなくてよござんす
[sf] ポータル的に色々詰め込もうとすると、泣ける。
[rie] 確かにTRPG.NETのトップは色々と苦労の後が・・・
[sf] そしてみんな「使い勝手が悪い」と文句を言うのでございます
[sf] まあ分かるけどね。要素が多いと面倒なのは。
[sf] さてはて。トップ絵があんなところに押し込めてあるのに、いつのまにか慣れてしまいそうで恐いな。
[rie] 今のTRPG.NETのトップは、わたしの環境ですと右側がガクーンと空いてしまいます(笑)
[sf] がこーん
[sf] どんな環境だろう
11:25:22 + Embryo(~Embryo@pl606.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[rie] http://www.phoenix-c.or.jp/~tar/gif/trpgnet.GIF
[rie] こんなかんじ
[rie] MacでIE5です
[rie] モニタは800*600
[sf] ふむむ
[rie] 特に困ってるってわけでもないんですけどね
[sf] フロートの回り込みが起きていないわけか
[sf] つーことは
[sf] http://kataribe.com/
[sf] なんかでも
[sf] はじめに……語り部について知るために
[sf] とかが、トップ絵の幅だけ右に空白ができていたりとか。
[rie] そっちは大丈夫みたいですよ
[sf] ふーむ
[sf] 謎だ
[rie] 何が原因でしょうねえ
[rie] まあ、フレームだらけのサイトとかにくらべれば使い勝手が良いので、そんなに苦痛に感じてるわけではないのですが(笑)
[sf] ごろんごろ
[sf] 謎が多い
[rie] kataribe.comとは、何か違いがあるんですかね
[rie] スタイルシートはさっぱり分からないので、何とも言えないのですが(汗)
[sf] うーん、tableのalign="right"であることには変わりはないんだけど
[sf] あえていえば、tableにclass指定しているあたりかなあ。くー。
[rie] ddとかdtがある、ってくらいしか、ソース見比べても違いが分からない
[rie] HTML記述はもはや古いのか・・・バタリ
2003/04/16 12:00:00
12:02:57 + hari-shop(~Tec-User@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] にょろん
[hari-shop] こんちゃ
[sf] ちゃー
[sf] うわー
[sf] もう12次だ
[sf] 12時
[hari-shop] 今日も、あと12時間(ぼそ)
[Embryo] w
[sf] ぎゃー
[sf] さて
[sf] 本日のGoogleで語り部一位キーワード「信楽焼きの狸」。「地下射撃場」で三位と四位なんて愉快なものもあります。
[sf] いえい
[hari-shop] 信楽焼きの狸……動くやつが居なかったっけ?
[hari-shop] 地下射撃場は、聖書協会地下かしら
[sf] うにうに
[hari-shop] あぁ、そうだ
[hari-shop] はじめまして、rieさん。
[rie] はじめまして・・・
[rie] 実は昨日ちらっとココですれ違いました(笑)
[hari-shop] 私も、機能挨拶するのを忘れてまして
[hari-shop] よろしくです
[rie] とりあえず、さきほどMLに登録しました(笑)
[sf] いえーい
[rie] よろしく〜
[hari-shop] ディープな方々には敵いませんが、あっさりと楽しんでますので
12:14:03 lokai -> lokaway
[rie] まだキャラクターできるかどーかもわかりませんが・・・
[rie] 暇だけはワンサとあるので(笑)
[hari-shop] 疑問や質問には私なりに回答できますから、宜しければどうぞ
[rie] hari-shopさんは、ハリハラさんですか?
[hari-shop] いえーす
[sf] カンナさんでないハリ=ハラさんです
[hari-shop] いえーす(w
[sf] むかーしは簡易掲示板のほーにもいた
[hari-shop] 昔の話ですな
[rie] カンナさんではないハリ=ハラさんですか
[sf] むかしむかし天羅万象の掛け合いというものがありまして(とおいめ)
[hari-shop] ふっ……知らん話だな(微苦笑)
[rie] なんかありましたなあ・・・>掛け合い
[sf] まあ、あのころには居たと。
12:16:27 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket6-p26.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] (こそこそこそ)
[Tatsuki] ばーん
12:16:52 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p175.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[rie] 数本立ってませんでしたっけ>掛け合い掲示板
[hari-shop] キオクニアリマセン
[sf] 最盛期には8まで稼動してましたなあ
[rie] アリマセンカ
[Tatsuki] おぉ
[Tatsuki] 新しい人だ。こんにちはー>rieさん
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/tenra/
[sf] どっこいしょ
[sf] まあ止まってどれも動かなくなったので、そろそろお片づけというやつですな
[hari-shop] あぁぁああぁあぁあ(ビクビク)
[hari-shop] バシャッ(液状化)
[rie] 新しい人です、よろしく>たつきさん
[Tatsuki] こちらこそ〜
[rie] 懐かしいのを引きずり出しましたね(笑)
[rie] >掛け合い天羅
[sf] いちおう一年前までは動いていたのであった
[Tatsuki] ふむ。前野さんだけでなくはりにゃもターミネーターだったのか
[hari-shop] ふっ
[hari-shop] 話を戻しましょうか
[Tatsuki] なんの話だったんです?
[hari-shop] キャラ作成か……
[PaLiLitH] 満州から引き揚げる時の。
[sf] そのための過去ログっ
[Tatsuki] 満州から引き上げる時のキャラ作成。そのための過去ログ?(ぉぃ
[rie] ふうう、ようやく登録できたらしい>ML
[rie] 内容をコピーしないで返信したので、エラーしてた(笑)
[Tatsuki] ほむ
[hari-shop] そう、あの秋の満州の、金色の大地……そんなものはなかったはずなのに……なぜか心に刻みこまれた、あの記憶が私を苛む
[Tatsuki] (無視しつつ)キャラ作成はHA06ではじめるのがいいですねー
[hari-shop] そうかなー
[hari-shop] 別のところからはじめてもいいと思うけどー
[Tatsuki] そっすか?
[hari-shop] 良くも悪くも、特殊な設定だから>HA06
[Tatsuki] ^^;
[tatsu114] たつきどんはっけん(びよーん
[hari-shop] 異常なキャラで、日常を
[rie] 狭間06も良いけど、学園退魔モノも気になっています
[tatsu114] 西井駒2003ですな
[Tatsuki] にゃー
[tatsu114] にゃー
[hari-shop] 元より、怪奇な世界設定のほうが、動かすのは楽ちんではないかと思ったり
[Tatsuki] (ごろごろごろ9
[rie] 昔、退魔モノっぽい漫画を同人で描いたことがあるので、そこらの設定をコンバートするのは楽かなあ、とか・・・
[Saramari] 西生駒でごー
[rie] まあ、わりとありがちな設定ですが(笑)
[Saramari] ありがちな方がキャラチャット等ではうまく廻るのです
[rie] デフォキャラにもある「影使い」系・・・
[hari-shop] そうですねぇ、そういう基盤があれば、自己のキャラ化よりやりやすいかと
[tatsu114] 影をつかってさかなを取ったり
[Tatsuki] 影をつかって樹の実をとったり
[hari-shop] 「作ったけど動かせない」というのは、それなりにストレスが溜まりますから
[hari-shop] 動かしやすい世界設定のほうが良いんではないでしょうか
[rie] 素敵>影をつかって魚採り
12:28:57 lokaway -> lokgoham
[hari-shop] 瓶底眼鏡の年齢不詳探偵シャドー!
[rie] もし、退魔モノをやるとしたら、
[hari-shop] やつも影使いだぞ
[tatsu114] びんぞこめがねの黒服
[hari-shop] カゲマン……古い?
[Tatsuki] 黒服
[PaLiLitH] 最近またやってました。
[Tatsuki] はりにゃ年齢不詳説
[hari-shop] もっとハチャメチャなんだが……理不尽な眼鏡の機能や時計の機能がないし
[rie] 古い時代に封じた妖怪を自分の影として召還する一派、って感じでしょうか・・・
[rie] >自分
[hari-shop] おぉ
[Tatsuki] お、なんかかっこいいにゃ
[Tatsuki] 男の子?
[rie] 自分が描いた漫画の主人公は男でしたが、
[rie] その母が若かりし頃、みたいな設定で作ろうかなと
[Tatsuki] おー
[Tatsuki] 女の子キャラ増えるw
[sf] ちなみに狭間は原則として現在時とリアルタイムだったりします
[rie] 漫画の主人公の方は、自分の能力を知らなかったという設定なので、ちょっと動かすのが面倒そうなので・・・
[sf] ので、中学生だったPCが大学生になるとかまあ(ひい)>とくにHA06
[hari-shop] ふふふ
[hari-shop] まぁ、いくらでも変えていきましょう
[hari-shop] ベースですから、そこから自分の好きなようにキャラを人体改造
[Tatsuki] 路上の歌歌いがアパートの管理人にっ
[sf] まー、動かしやすいようにチューンするとか、アイデアを生かしてうまくやるとか
[sf] 色々と手はある
[rie] 狭間06は似たような設定の人が多いのでは・・・
[hari-shop] ヤクザな探偵のはずが、喫茶店の店員にっ
[Tatsuki] 影使いですか?<多い
[rie] インターネット・ゲーム・絵描きの技能とか・・・
[rie] 知識系とか・・・
[rie] 多そう?(笑)
[hari-shop] 気にしてはいけません
[Tatsuki] そうでもない・・・かな
[hari-shop] 似ていても、同じものというのはないのですから
12:36:14 PaLiLitH -> PaLiAway
[sf] まあ本分身(自分元ネタ系)には、そこそこ居るかもしれんけど。
[Tatsuki] うんうん<同じものはない
[sf] 何名もPCをつくりだせば、必然的にわけわかめに
[hari-shop] 「あぁ〜そっくりだよー。ウワーン」と思ってても、他人から見たら違うものですし
[sf] 能力だけが問題でないしねー
[sf] 社会的立ち位置や日常の習慣、事件への態度や事件のつくりかたなどなど。
[lokgoham] 意識してキャラを誰かの(或いはアニメなどの)に似せるとかさえしなければ。
[sf] つるむ相手ひとつ取っても、バリエーションが出てきますし
[Tatsuki] 気にしたら何も出来ないですしねー
[rie] びくっ
[rie] バ“リエ”ーションで反応
[hari-shop] ……(^^;
[Tatsuki] わは
[Tatsuki] さすがに「りえ」では短すぎますねw<きーわーど
[Saramari] また、絵描き一つとっても、絵本、油絵、水墨画、漫画、イラスト、子供向けによって、全然違いますしね
[hari-shop] まぁ、私みたいにメシ作りキャラばかり作るのも問題ですが
[rie] 全員集めて、レストラン運営?
[Tatsuki] PLの特徴が出ていますw<メシ作りキャラ
[hari-shop] いや、PLが腹減ってるときに、キャラに
[sf] まあ意図的に登場する場をバラ撒くと使いやすい
[Tatsuki] …一人レストランなんて無理な人が…(Lo
[hari-shop] つい作らせて、気分をごまかす
[lokgoham] 次キャラばっかりでつるんで話を完結させる、とか
[lokgoham] そういうのは困るかも
[lokgoham] 自キャラか
[Tatsuki] (どき)
[Tatsuki] いや、やってないやってない(汗
[lokgoham] 自作小説からのコンバートキャラとかだと、やりたくなりがちですけどね
[Saramari] 本体が動かしやすい方向性に偏るのは仕方がないです
[Tatsuki] ああでも龍樹と美瑠のコンビなんてちょっと(あわあわ)
[sf] ちなみに、キャラ名をみて気になったら
[sf] .char_db 龍樹
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0289/ 水凪龍樹(みなぎ・たつき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] のようにすれば、ロールちゃんが検索してくれます〜
12:43:48 PaLiAway -> PaLiLitH
[Tatsuki] げふっ
[rie] ほう
[rie] さっそく単語登録
[Tatsuki] ロールちゃんまいどご苦労様です
12:44:55 lokgoham -> lokai
[sf] まあ漫才コンビがあると話が回しやすいのは、ある程度あるだろうね。
[rie] 狭間06でも、不思議パワーはアリなんですか
[sf] そーですねー
[Tatsuki] ありありです
[Tatsuki] わたしのキャラ(水凪龍樹)は封印術士でやんす
[sf] 問題解決系よりは、ほのぼの怪異な騒動にからめやすいと、動かしやすい傾向があるかなと思います
[sf] >狭間06
[lokai] 武闘派キャラは、意外と活躍できない>06
[rie] 絵に描いたモノを実体化されるウィングマンなキャラクターとかも作れるのか・・・
[rie] ・・・つーか、今の若者はウィングマン知らないかも・・・
[Tatsuki] …召喚絵師はいたっけか
[lokai] 解決可能な事件規模に、かなりの制限がありますから。
[sf] 最近DVDがでてましたな>ウィングマン
[Tatsuki] あいむのっとわかもの(ぉ
[lokai] います>召喚絵師
[sf] .char_db 出雲大輔
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0001/ 出雲大輔(いずも・だいすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Tatsuki] 有名な方がw<召喚絵師
[Tatsuki] ナンバー1
[sf] 他にもキャラはいたような記憶がある
[lokai] .char_db 神無月
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0114/ 神無月まこと
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0207/ 神無月葵(かんなづき・あおい)
[sf] >絵を使う系
[Role] さんがみつかりましたわ♪>lokaiさん
[lokai] この人もそうだ
[Tatsuki] おぉ
[lokai] >神無月まこと氏
[rie] さすが、いっぱいいますね(笑)
[Tatsuki] このように被っても個性をつけたせれば問題はないのですにゃ
[hari-shop] ウィングマン、シラナイ
[Tatsuki] ダウと>はりにゃ
[sf] .char_db 真奈
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0059/ 出雲真奈(いずも・まな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] そういやこの子もそーだっけか
[sf] (元はシナリオのNPCだが)
[lokai] ふにふに
[hari-shop] 年代的には、知らなくてもおかしくないんじゃないのかっ?!
[lokai] いまさら若ぶっても無駄です
[rie] 今の所、キャラクターの男女比ってどれくらいなんですか?
[PaLiLitH] 88でゲームになってましたね。
[sf] 数えないとわかんないなあ
[sf] アクティブに限るともっとわかんなくなる
[hari-shop] くぅっ
[rie] プレイヤーの男女比は?(笑)
[lokai] 性別わかんないキャラもだいぶいますね。
[sf] もけとかふかとかは性別があるのやらなにやら
[PaLiLitH] 無い人々とか。
[lokai] ギャルゲーみたいにぽこすかと娘が量産された時期もあったなぁ
[sf] プレーヤーの男女比は、男のほうが多いっすねー。
[tatsu114] さて、そろそろおしごともどる
[Tatsuki] ろかいさん微妙にとげが…w
[hari-shop] あーい、いてら
[lokai] おしごとがんばてください
[sf] そーか一時になれば昼休みが終わるか
[Tatsuki] にょ、もうこんな時間か・・・
[Tatsuki] そうですね<昼休み終り
[lokai] 性別のわかんないプレイヤーもだいぶいますね。
[Tatsuki] わたしもそろそろおちますです
[hari-shop] あい、ではでは
[Tatsuki] あ、わたし女です
[Tatsuki] #ダウト
[sf] みたことのないひとは、わかんないからねー
[lokai] 不要な冗談は鬱陶しいです>たつきの人
[sf] みたあいてでも、ほんとうにどうかはわかんないこともあるかもしれんが
[rie] があん
[lokai] げらげら>みたあいてでも
[rie] あたくし、女ですわ
[Tatsuki] ふにゃ。ごめんなさい>ろかいさん
[rie] 嘘だと思うなら見てらっしゃい、キー!(ネカマっぽく発言)
[hari-shop] 汗
[lokai] そういうことを詮索されることを大変嫌う人もいるので>プレイヤーの性別など
[rie] そーでしょーねー
[rie] ネカマは分かるけど、ネナベは分かりづらい
2003/04/16 13:00:00
[Tatsuki] っと、昼休み終わったので落ちます
[Tatsuki] 失礼しますー
13:00:36 ! Tatsuki (EOF From client)
[rie] とりあえず、#TRPGで出会った人で女性だと分かってるのは、3nin sika
[rie] 3人だけ
[rie] もっといるのかなー
[rie] あ、自分も含めて3人かな・・・
[rie] ゲーマーの女は保存すべき逸材だと思っているので、
[rie] ネットでも出会うと嬉しくてたまらない(笑)
[hari-shop] なるほど
[rie] TRPGのコンベンションとかでも、女性を見ると、すかさず話し掛けますもん
[rie] そして、「RPG界からいなくなるな〜」と念を送っておく
[rie] (奇怪な行動)
[hari-shop] がーん
[sf] びびび
[sf] もっとも地方だと、誰でも居なくなると困るという説もあります
[rie] いやねー女性ってねー
[rie] 周囲に話し合える人がいないと
[rie] もうコンベンションとか怖がってこなくなっちゃうから
[rie] 特に、可愛かったり、話がはずんだりする女の子だと、
[sf] まー、それは男でもありがちのような気はする
[rie] 男の子たちの目がギラギラしてきたりして(笑)
[sf] げふ
[hari-shop] (^^;
[hari-shop] コンベンション、もう長らく行ってないなぁ
[rie] 帰り際に「なんか怖かった・・・」とボソリとか言われると・・・
[hari-shop] うぁ
[sf] 年寄りばかりのサークルにわかいもんが来たときなんかも、そんな感じかもしれん
[rie] 年寄りゲーマーは結構わかいもんを追い出そうとして困る・・・
[sf] 逆に居着かせようとして引かせるのも……
[sf] ごほごほ
[hari-shop] 熱意が暴走する……
[rie] 口ばっかりの新参ゲーマーは、年寄りや気が合わない人を追い出そうとして(ごほごほ)
[hari-shop] 「ノリについてけねぇよ(ぼそ)」@帰り道
[lokai] しつこくかまいすぎて逃げられるのは、老若男女とわずありがちだ
13:08:04 galloAWAY -> gallows
[lokai] おかりなさい>ぎゃろさ
[gallows] #こんにちはー
[rie] しかし、最近コンベンションに行って無いので、女性プレイヤーが生存しているかどうか不明・・・
[hari-shop] ちあ
[rie] こんにちわ
[hari-shop] ごろごろ
[hari-shop] うーん
[hari-shop] お腹すいた(バタ
13:43:04 + rie0(~tar@T20.V9585d3.rppp.jp) to #kataribe
13:43:35 ! rie (Connection reset by peer)
13:43:52 rie0 -> rie
[kurow] はーらへったはらへった。
[kurow] でかけてきます
13:52:34 kurow -> kurowAWAY
[sf] ぐへ
[sf] いかん
[sf] こんな時間まで起きていたら
[sf] 寝て起きたら明日になってしまうかも知れん
[hari-shop] ……アレ?
[gallows] めちゃめちゃだw
[hari-shop] 今、昼間だにゃ?
[sf] ぜんぶひとことがわるいのです
[lokai] えうー
[sf] なんと6日振りに
[sf] 情報号がでました
[sf] とほほほほ
[sf] 止まるとずるずるというアレです
[lokai] えうー
[sf] みんな、とめないようにねっ
[sf] そのためには締め切りぎりぎりになってつくらず、余裕を見持って、先の分まで作成しようっ
[sf] (どの口だ、こんなこというのは)
[lokai] それは
[lokai] むしろこのくらいの時間に日報をつくっておいて、夜は寝る
[lokai] 方が健康なのではないかと
[kurowAWAY] 余裕を持って先の分まで作成したはいいものの耐え切れずにその場で出してしまいあとでネタに困る(ぉぃ
[sf] げほげほ
[lokai] ぎゃふん
2003/04/16 14:00:00
[hari-shop] おちー
14:06:41 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
14:08:13 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau055.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
[sf] ちわー
[sf] ぐるる
[sf] るるるー
[sf] ねるべきかねざるべきか それがもんだいだ
[gallows] どのみち寝ないわけには
[sf] まあ確かに
[lokai] 眠いのでしたら。
[gallows] 4時間くらいさっくり寝れば
[gallows] 6時過ぎに起きれるからぜんぜんいいんじゃないすか
[sf] 起きられたらなー
[gallows] 目覚ましセット
[sf] ぴぴぴぴぴ
[sf] あーそーだ
[sf] http://ha06.kataribe.com/
[sf] どないでしょうな
[gallows] トップ絵シリーズはサイズを再考して場所変えたほうがいいかもしんない
[sf] トップ絵を挿入するのがいかにも無理っぽいのがなんだかな。
[sf] ごろごろ
[sf] しかし入れる場所が問題だ
[gallows] トップ絵と右メニューの順番入れ替えて、横幅ぴったり収まる横長の絵にする、くらいしか思いつかないなあ
[rie] サイズピッタリ・・・ってのは、環境に左右されたりしますしね・・・
[gallows] うん。フォントpx指定しないとできないっすね。
[rie] 横幅系は、小さいモニタの人は結構泣く(笑)
[rie] sfさんも、基本的にテキスト媒体読者を考慮してるから、余計大変なんだろうなーと
[gallows] まあ、ここの場合は左部分がサイズ可変だし、右メニューもニ段組とはいえせいぜい300pxてとこだとおもうから、600*480以上あればだいじょぶだとおもう
[rie] 縦に長いのは、そんなに問題にならないですからね・・・
[sf] 右メニューは50%だったりする
[gallows] メニューはやっぱりサイズ固定で一要素に一行使っていた方がスッキリするように思うなあ。視覚的には。
[gallows] それするには要素が多すぎるから難しい。
[rie] そうですね
14:56:41 lokai -> lokaway
[sf] 一列メニューは、横におくと目に止まりにくいんだよねえ
[sf] スッキリはするけど
[gallows] 比較的多いのは画像とかつかって視線を引っ張るとかかなー
[gallows] ていうか
[gallows] IC04で僕がつくってみりゃいいんだよな。
2003/04/16 15:00:00
[sf] ごろりごろり
[sf] http://ha06.kataribe.com/
[sf] 作品新着リストのテストを追加してみた
[sf] 表示形式はTRPG.NETのニュースを流用
[sf] したが
[sf] イマイチかもしれん
[sf] 旧来のほうが良さげだな
[gallows] ふーむ。ディレクトリからなにに関連した更新なのかわかるのは好きです。
[rie] 最近の投稿や質疑や作品
[rie] をクリックすると、ファイルないんですが・・・
[sf] ぬ
[rie] これはどこかに移動しちゃってるんですか?
[sf] しくった
[sf] コピぺでモックアップにはったのでミスがー
[sf] こーしん
[sf] 最近の投稿や質疑や作品 のほうが旧来の表示形式
[sf] 作品新着リストのテスト はTRPG.NETの更新ニュースの形式の流用
[sf] でござんす
[rie] おお、できるよーになりました
15:09:41 ! rie (ではではまた)
[sf] どっちの形式がいいかなあと、試してみてるところであります
[sf] ますますー
[sf] 明日の七周年で総本部に導入だっ
[sf] というわけなんですねー
[sf] さて
[sf] そろそろ作業エラー率が向上しつつあるので
[sf] 見せかたについてなどの意見をぼしゅーと書き残して
[sf] 倒れよう
[sf] (ばたむ)
[gallows] ほい。おやすみー。
15:12:53 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] そーほんぶがこーなるので
[sf_sleep] みんなにせつじつなんだよぉ
[sf_sleep] TRPG.NETが「利用者の抱えている問題解決の場」であるように、語り部総本部もおそらく「作品をつくるのに必要な情報を探せる場」あたりでいいのではないかと思う。
15:19:39 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちとでかけー
[gallows] うん
[sf_sleep] あとは語り部の「おすすめ作品を探せる場」とか「参加方法を分かるようにする場」とかとどう噛み合わせるかかなー
[gallows] 新規を引き込むのとかは各コードのマスターにまかしちゃっていいとおもう
[sf_sleep] 別ドメインとかねー
[sf_sleep] ごろごろ
[sf_sleep] ha06.kataribe.com を案内(参加したくなり、参加する方法を理解するための必要最低限の)サイトにするとかね。
[sf_sleep] 同様にic04でもあればいいとか
[sf_sleep] そんな感じかねえ
[sf_sleep] kataribe.info取っちゃっても別にいいんだが
[gallows] http://kataribe.com/user/gallows/ これを2003年版に作り直してic04.kataribe.comにしたいっていうのはあるなあ
[gallows] いまならもちっと色々やりようがある
[sf_sleep] そだねえ
[sf_sleep] したのニュース部分は、もうできたわけだし
[gallows] どっかのコードでうまくいけば、他のコードはそれを参考にして進展していくとおもうし
[gallows] 規模的にも身軽なのは活かしたい
[sf_sleep] ういー
15:43:46 + Kyrie(~epsca@FLA1Aad126.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:47:19 Kyrie -> KyrieAFK
[MakotoK] BMでいまそれが必要になりかけております。
[MakotoK] 新規さんから要求された確立が結構なものに。
15:58:36 + lokai(~aloeking@PPPa841.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
2003/04/16 16:00:00
16:07:33 kurowAWAY -> kurow
[kurow] ただいま
[lokai] おかいりなさい
16:30:04 + killeep(~killist@p623308.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:31:34 killeep -> killist
[killist] ただいまー
[lokai] おかいりー
16:56:14 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-445p23.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/04/16 17:00:00
17:06:29 killist -> killeep
17:11:35 + rui-inai(~chocoa@EATcf-445p23.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふもふー
17:48:08 KyrieAFK -> Kyrie
17:50:57 Kyrie -> KyrieAFK
17:51:06 + killeep0(~killist@p6232c6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/04/16 18:00:00
18:03:46 kurow -> kurowAWAY
18:17:45 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。
18:22:41 + hio_away(~username@p6206-adsah09honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:23:46 ! rui-inai (EOF From client)
18:26:06 + rui-inai(~chocoa@EATcf-445p23.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:37:50 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-445p23.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:40:59 + theta1(~theta@ntkyto011066.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:40:59 ! theta0 (Connection reset by peer)
18:43:15 + matuya(~caw-syste@FLA1Aav202.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] (がぶり)
[matuya] (ぶじゅる)
18:43:55 + rui-inai(~chocoa@EATcf-445p23.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 腹の減ることでありますよ。
[matuya] (がぶり)
[lokai] (ぱん)
[lokai] (ぷしゅう)
[lokai] (皮)
[matuya] ろかわ。
[lokai] へろりひらり。
[matuya] (爪とぎ)
[lokai] ギャー
[matuya] 断魔妻の悲鳴が。
[matuya] ……強そうだな奥さん。
2003/04/16 19:00:00
[lokai] 襲いくる魔物をずんばらり。
19:08:12 KyrieAFK -> KyrieMesi
19:10:57 lokai -> lokcook
19:18:25 KyrieMesi -> Kyrie
19:18:26 ! theta1 (Connection reset by peer)
19:18:47 + theta0(~theta@ntkyto011066.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Onom_Away] ただいまぷー
19:19:10 Onom_Away -> Onomot
[Onomot] む
[Onomot] 尾が足りぬ
19:19:30 Onomot -> Onomoto
[matuya] 全部抜いてみる。
[matuya] Oooo
19:24:54 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] ただいまー
[Onomoto] おかいもー
[MakotoK] るりるりだ。
[Lurimu] あ、おひさです
19:25:36 lokcook -> lokgoham
[Kyrie] その呼称は違うものが頭にうk(ばきべきどしゃ
[MakotoK] (どかばきぐしゃ
19:27:10 + hiodosi(~username@p6133-adsah09honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (しゅごー
19:27:28 hiodosi -> hio_away_
[MakotoK] *本格的にボコってみました*
19:27:41 Kyrie -> KyrieDead
[KyrieDead] (ぐでー
[KyrieDead] しかもなんだか最後に熱いものを吐かれたぞ
19:28:59 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:29:06 tatsu114 -> MESI114
19:29:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan078.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:35:09 AL0 -> AL
19:35:22 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-445p23.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokgoham] ぷしゃあ
19:41:50 lokgoham -> loktea
[loktea] 実に満腹。
19:48:45 + rui-inai(~chocoa@EATcf-445p23.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[loktea] とうるいさん不調。
19:51:19 + OTE(~metral@FLH1Aaa004.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:54:46 Embryo -> Emb_AWAY
19:55:14 Emb_AWAY -> Embryo
19:55:24 Embryo -> Emb_ROM
2003/04/16 20:00:00
20:08:30 KyrieDead -> KyrieAway
20:13:13 KyrieAway -> Kyrie
[MESI114] るいるいさん
[MESI114] どうしたんだろう
20:20:08 MESI114 -> tatsu114
[loktea] 回線の調子がいくないみたいですね>とうるいさん
[tatsu114] と、いうか、この数週間声を聞いてないですな
[loktea] 元気かなぁ
[hio_away_] ねうねう。
20:32:28 hio_away_ -> hiodosi
20:34:54 + hiodosi_(~username@p19246-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:34:58 kurowAWAY -> kurow
[loktea] おかいりなさい。
[kurow] ただいま
[hiodosi_] ねうねう。
[Emb_ROM] ねます
[Emb_ROM] すみみ
[Kyrie] おやすー
20:41:35 ! Emb_ROM (Leaving...)
2003/04/16 21:00:00
21:05:51 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari] ヤホ
[Kyrie] やは
21:11:27 loktea -> lokai
[lokai] お茶が出がらしになってしまいました。
[hari] ふにに
[hari] 出涸らし茶
[lokai] 乾かしたのを袋に入れて、部屋の消臭用にぶら下げておいたら
[lokai] かびちゃったことがあります>お茶殻
[lokai] 三毛のお茶っぱ
[lokai] 白黒緑
21:16:08 AL -> AL_NWN
[Onomoto] ねみー
21:30:43 + Kakeru(Kakeru@pd5fd48.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2798.jpg
[kurow] 足を組む雹
21:53:44 kurow -> kurowDEAD
[lokai] わあ。
[hari] なんかゴツイ靴はいてるー
[kurowDEAD] 鉄板入りですから骨までいけます(何カチガウ
[hari] 診察ですカ?
[tatsu114] 安全なつくか
[kurowDEAD] ああ、くるりと回る椅子にすればよかった
[kurowDEAD] そうしたら診察と言い張れたのに(ムリです
[hari] 中身が出そうなヤクザ屋さんとか相手に、『今日は気分が乗らないの、お帰りなさい』とか言ってそう
[kurowDEAD] つばつけとけば治るわよ(腸が出てる)
[kurowDEAD] また生えてくるわ(ユビツメ)
[hari] とんだモグリだ
2003/04/16 22:00:00
[kurowDEAD] 実際やる気のないときは机でダラっとしながらこのセリフを(ぉぃ
[hari] よほどやばくても
[hari] やる気がなければ、応急しかしなそうだ
[kurowDEAD] 患部を冷やすくらいはしますよアッハッハ。
[hari] 患者を冷たくしちゃったりして(アハハ
[kurowDEAD] あははは。
[hari] 最大級にやる気がないと
[Onomoto] 冷凍保存
[hari] 救急車を呼んで終わりそうだ
22:08:49 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[hari] おか
22:10:07 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[hari] おやす
22:17:48 + theta1(~theta@ntkyto011066.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:17:48 ! theta0 (Connection reset by peer)
22:18:46 hiodosi_ -> hio_away
22:25:21 AL_NWN -> AL
22:26:49 killeep0 -> killeat
22:27:18 + lokai(~aloeking@PPPa841.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 固まった
[killeat] えう
[rui-inai] こそこそ
[tatsu114] 発見
[lokai] わーい(がぶり)
[tatsu114] (ぱさっ
[rui-inai] よばれられていたっぽいので表にでてきました(ばたり
[tatsu114] 大要照らし
[tatsu114] 太陽
[rui-inai] ユーザーID登録「TOURUI/とーるい」でお願いします(ふかぶか
22:50:00 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] 北風と太陽…
[lokai] 御無事でしたか。
[TOURUI] 原因不明の病魔に侵されて
[lokai] えうー
[TOURUI] ここ一月微熱がづっと続いてます
[lokai] それは。
[lokai] どうかお大事に。
[TOURUI] もう37度前半は平熱っぽい…
22:52:20 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.113) to #kataribe
[TOURUI] なのでお花見をしそびれた…
[tatsu114] もふー・・・・
2003/04/16 23:00:00
[lokai] きゅう
[matuya] (むしゃむしゃ)
[Onomoto] 9
23:12:16 Lurimu -> LuriSleep
[Onomoto] あうあうあー
[Onomoto] ねーむーいー
[lokai] 何か寝られない用事がありますか。
[Onomoto] これっぽっちもありません
[lokai] 寝るというのはどうでしょう。
[LuriSleep] おやすみです
[Onomoto] せめて23:30までは頑張ろうかと
[lokai] 何かよくわからない基準があるようです。
23:15:08 sf_sleep -> sf
23:15:28 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@N028199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ただ単に早く寝るともったいない気がするだけですw
[lokai] なんとなく気持ちがわかります。
[Onomoto] しかし週末が近づくほど
[Onomoto] 体がそれを許さなくなってきますw
23:21:53 killeat -> kill-tea
[matuya] だいじょうぶ。
[matuya] じきになれる(w
[Onomoto] そうありたいものですw
[sf] がりがり
[matuya] 夜の夜中までチャットしながらスパロボを解いてしまうような人になってしまうんだ。
[lokai] あまりそうならない方がいいような気が。
[Onomoto] なにぶん、腹が減ったら食い、眠たくなったら寝て、自然に目が覚めるまで寝続ける
[Onomoto] 獣に近い生活を送ってましたのでw
[PaLiLitH] 野性的なナイスガイ。
[lokai] ぎゃふん
[Onomoto] 定期的な生活サイクルに体がなかなか馴染まないw
23:25:12 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] こちらはとりあえずフロ。
[sf] ふー
[sf] 八時間弱はこれでも寝たのか
[sf] ふむ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200304/0038/
[sf] けーさーい
23:44:56 Kyrie -> KyrieDead
23:47:32 ! Cat-Tail (スコアは今ひとつだったが、准将まではいった・・・・・)
[Onomoto] うぅ
[Onomoto] 23:30に寝るつもりだったのに
[lokai] もうすぐ12時ですね。
[matuya] 耐えるんだ。
[matuya] 眠ると寝るぞ。
[Onomoto] 23:29に捕まった(T_T
[lokai] つかまった?
[Onomoto] んなわけで寝ます
[lokai] おやすみなさい。
[Onomoto] おやふみー
23:50:33 Onomoto -> Onomo_Zzz
[matuya] おやぷみ。
[sf] げふー
[sf] 気がついたらこんな時間
[lokai] あと10ぷんで明日。
23:53:58 tatsu114 -> sleep114]
2003/04/17 00:00:00 end