語り部IRCログ #kataribe 2003-04-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-04-17をご活用くださいませ。

2003/04/17 00:00:00
[sf] ざざーん
[sf] ログを見てるうちに日が変わる
[lokai] 日が変わりましたね。
[sf] さあ、みなさんっ
[sf] 本日は、語り部ホームページ開設七周年っ
[lokai] どんどんぱふぱふ。
[lokai] 早速ケーキを。
[sf] もぐもぐ
[sf] 七歳。
[sf] もう小学生(頓死)
[lokai] かこいちんの見た目と同じくらいの年齢だ(変な比較)
[lokai] 去年の秋には七五三だったんですね。
[sf] そーかー
[lokai] そして誕生日ケーキの分割で揉める人々。
[lokai] それはそうとして、
[lokai] 何か記念になるものを残したいですね。
[lokai] と去年も言ったような気がします。
[sf] ふむ
[sf] とりあえず
[sf] 語り部総本部を新式にアップデートしますか
[lokai] 新装開店ですね。
[sf] ごそごそ
00:19:39 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[KyrieDead] おやすみなさいまし
00:21:01 ! KyrieDead (Kyrie,eleison.)
00:21:09 ! Kakeru (Leaving..)
00:36:10 MOTOIbath -> MOTOI
[sf] http://kataribe.com/IC/04/
[sf] とりあえずですな
[sf] コンテンツ量も少ないので、暫定的に。
[lokai] わいわい
[sf] しかしやってみて分かる事実。コンテンツ置き場とニュースポータルは、分量が少ない時にはイマイチ相性が良くないのかもしれない。とほほ。
[lokai] 左右のバランス的には
[lokai] このくらいだと、やっぱり右に絵があった方がいいでしょうか。
[Ten-Rou] ねるですー
00:54:45 ! Ten-Rou (必要事項:明日やることの把握……(くて))
[lokai] おやすみなさい。
[sf] ふむふむ
[hari] うに
[lokai] 枠が相対サイズなので曖昧なんですが、右メニュー枠に収まるくらいの正方形/横長の絵があると。
[lokai] おひるに、ぎゃろさんが同じことを言っていた気がしますが。
[sf] まあ「最近の投稿や作品」は
[sf] トップでは最大でも10程度にしとくのが良いかな
[sf] 用途を考えるとアレだ、ニュース、最近作成されたのはなんだろう、と見るべき場所ですし。
2003/04/17 01:00:00
[sf] 逆に言えば、コンテンツを整理してちゃんと見せる場所をなんとかしないとな
[sf] しかしまあ「最近の投稿や作品」は、やっぱニュース形式の表示でないほうがらしいかなあ
01:02:19 ! theta1 (Connection reset by peer)
[sf] うーむ
01:02:46 + theta0(~theta@ntkyto011066.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ニュース形式にするなら、もっと量を削り込むとか。
[sf] うん
[sf] 量は削ります
[sf] いまのは色々リストした感覚を掴みたいので長くしてる
[sf] http://kataribe.com/
[sf] のさ
[lokai] 更新ペースによって上限は変わると思いますが、少ないほうで10くらい
[sf] うん、そうするとまあ書いたわけだけど>[sf] トップでは最大でも10程度にしとくのが良いかな
[sf] いまの語り部総本部トップの更新履歴あるじゃないですか
[lokai] ふに
[sf] あの形式のほうが馴染んでるせいかしらんが、わかりやすい気もした
[sf] うーんうーん
[lokai] なるほろ
[sf] どっちがいいいか、はたまたもっといい手があるか
[lokai] 新着とメニューを別ページに分離可能なら、確かに古い形式の方が見やすいのか
[sf] こーしん
[sf] http://kataribe.com/IC/04/
[sf] http://ha06.kataribe.com/
[sf] 最近の投稿や作品
[sf] の部分を
[sf] 旧来のトップの新着リスト部分に
[sf] あわせてみました
[sf] とくに http://ha06.kataribe.com/ では 作品新着リストのテストのほうが自動生成、うえのほうは旧来のをコピーしたものなので、違いがわかりやすいか
[lokai] ページトップからアンカーがあれば、下に長い更新リストがついても、オッケーっちゃオッケーですね
[gallows] ついに自動生成
[sf] まあ長い更新リストはupdate/ かなんかのURLに
[sf] 別につくれば良いかと
[sf] トップは5〜10項目でてれば、それでいいかな
[lokai] そですね
[gallows] うん。そんなもんだとおもう
[sf] http://kataribe.com/IC/04/index.20030416.shtml
[kurowDEAD] 完全制覇がしやすく(ぉぃ
[sf] コルチキンタワーの旧版のほう
[sf] と
[sf] 比較するとわかりやすい
[sf] みっしり。
[sf] 旧来はコンテンツのベタリストであった分、少ないコンテンツの時には、全部把握しやすかったのは確かだね。
[sf] 新しいのは、それぞれのコンテンツは、右のメニューからたどらないといけない
[sf] まあ自動構築だから作品一覧は別につくってやればいいだけだが
[gallows] 増える前提で行きましょう
[gallows] ゴリゴリと
[sf] ごりごり
[sf] そーですな
01:15:45 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] いつ
[gallows] はいる
[sf] うにーん
[sf] 見慣れた更新リスト形式でいいかね
[gallows] 昼にも言ったけどぼくは新しいのが好き
[sf] ふみふみ
[gallows] タイトル(ディレクトリ:時刻)の方
[sf] 戻してみる
[sf] 題名が最初に来るからね
[sf] なにが掲載されたのか、というのを見るにはこの方が向いている
[sf] いつどこに掲載されたのか、だと旧来のがいい
[sf] という感じか
[gallows] クリッカブルな部分が行頭からきてるのが好きだったり
[sf] ほむほむ
[gallows] どこをクリックすれば更新個所にいけるかが明快
[gallows] フォントの大きさが違うのもいいし
[gallows] というあたりでしょうか、理由は。
[sf] なるほど
[sf] http://kataribe.com/
[sf] ぶわーーーー
[sf] とりあえず10更新を自動挿入にしただけ
[lokai] わあ
[sf] 楽でよい
[gallows] トップは右メニューにしないでこのままでよさげっすねー
[gallows] やっぱり
[sf] 一ヶ所をいじるだけで良いのは楽だ
[sf] ふむー
[sf] そーかー
[sf] 絵も出るしな
[sf] しかし10だと画像とのバランスがうちの環境では良くないな
[sf] 15くらいがいいのかな
[sf] ぐりっ
[sf] 更新
[sf] あー、しかし、ニュースを一ヶ所書き換えるだけでいいのは楽でよい
[lokai] こちらの環境だと、このほうが
[lokai] メニューが絵の左に回り込みすぎなくていいですね
[sf] ふむ
[sf] http://kataribe.com/IC/04/N/
[lokai] #うわあ、古い方の日付が
[sf] http://kataribe.com/IC/04/P/
[sf] # 日付の確認をしていないものは1970-01-01になるようにしてるのです
[sf] # 未登録キャラシーの更新日といっしょ
[lokai] #なるほど
[sf] よしよし
[sf] こうしてコンテンツのほうに一覧が入ったのでっ
[gallows] でっ
01:38:57 kill-tea -> killeep
[sf] 最近の投稿や作品を最新10にっ
[sf] そして思った。
[sf] したのほうの制作主任だとかは、参加者ページへリンクしたほうがいいや
[lokai] なるほろ
[sf] よしよし
[lokai] あ、変わった
01:45:09 + tatsu114(~tatsu114@flets224.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] まあ、新型の試案としてはこんな方向なんだが
[sf] トップは古いほうが良いというご意見もございますし
[sf] さてはて。
2003/04/17 02:00:00
02:04:53 + rui-inai(~chocoa@EATcf-445p23.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] くむむ
[lokai] ねてみます。
[lokai] おやすみなさい。
02:08:19 ! lokai (ぐう)
[gallows] おやす
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[gallows] おやす
02:13:57 ! soutou (てけりりてけりり)
[matuya] おやす
[matuya] 可愛らしい声。
[gallows] 真夜中の庭に響く声。
[matuya] てけてけりりり。
[gallows] どろーり
[sf] http://ha06.kataribe.com/ を更新。DB抽出なHA06のみの作品リストを表示するようにした。
[gallows] 随分スッキリした
[sf] こんなのをHA/06/ のとこにしようというのが本来の目論見なんだが。
[gallows] うん。こんくらいでいいと思う。
[gallows] 惜しむらくは参加案内がないことかw
[gallows] つくんないとねえ(IC04も)
[sf] いちおう、「狭間06ってなに?」からは更毬さんの書いたやつがリンクされて、参加の手引きにはSGがリンクされている
[sf] しゅわしゅわ
[sf] しかしこーなると案内所とホームページの切り分けがさっぱりとなるんだな
[sf] てへ
[matuya] 発展している。
[sf] うみうみ
[sf] 長年放置していた分を
[sf] 計画していたいろいろを
[sf] どんどん進めようー
2003/04/17 03:00:00
[MOTOI] さて
[MOTOI] ぼちぼち就寝です
[MOTOI] オヤスミナサイ。
03:10:28 ! MOTOI (授業のない木曜は絵描きの日と勝手に決定)
03:12:48 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p220.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ぐて
03:42:36 + LuriSleep(~lurimu@61-21-214-82.home.ne.jp) to #kataribe
2003/04/17 04:00:00
[sf] ごごこ
04:40:53 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-445p23.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ごろ
[sf] んーむ
[sf] 少ないとこはともかく、他のところを新型にするのは、なかなかたいへんそうだな
04:44:04 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p234.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] んーむ、あまりこー、記念ーって感じにはなんなかったな(;^^)
2003/04/17 05:00:00
[Saramari] 20%のできの文章にリンクがはられてる
05:07:24 + akito(~ragorago@g033226.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ののぷー
[Saramari] おは、おや
[akito] うぐ
[akito] えくすぷろーらが落ちた
[akito] 再起動してきます
05:17:34 ! akito (Leaving..)
[sf] ごろごろ
[sf] 更毬さんが起きているのは
[sf] これから出勤だろうか
05:27:59 + Embryo(~Embryo@pl582.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
05:34:46 + akito(~ragorago@e142133.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ただん
[sf] おかー
[sf] 語り部ホームページ七周年でございます
[akito] おめでとうございます
[sf] けっきょく
[sf] http://kataribe.com/
[sf] は従来型+新着ニュースの自動化
[sf] みたいな感じになっとるのう
[gallows] うっし。今日はいっちょ気合い入れていこう
[sf] おー
[OTE] おはようございます。
[OTE] おめでとーございまーす
[akito] 朝型人間が集結しているらしい
[Embryo] はお
[sf] きゅいーん
[sf] http://kataribe.com/IC/04/
[sf] 右メニューの中身が少ないので
[sf] 横幅の40%サイズのリストにしてみた
[gallows] すっきり
[gallows] やっぱりこの方が好きだなー
[sf] http://kataribe.com/IC/
[sf] しゃきーん
[sf] まあ
[sf] 分量が多くないなら、一列のほうが把握しやすいよな
2003/04/17 06:00:00
2003/04/17 05:59:32
2003/04/17 06:00:00
[sf] ふむ
[sf] すっきり
[sf] というのはたしかに。
[sf] なかなか快適。
[gallows] この量でも必要なものは全部あるしねー
[sf] まあ一列右メニューは、結構だらだら長くなるのも確かだな
[sf] http://kataribe.com/IC/04/
[sf] 参加の手引きに無限都市のSGとIC04のSGを追加した
[sf] 長くなったので最新15作品がリストされるようにした
[gallows] うーん。世界の雰囲気に全部統合でいいとおもう。
[sf] そうさねえ
[gallows] なるたけ近いうちになんかまとまった参加案内書いてみます
[sf] リンク集という概念だと
[sf] 世界の雰囲気、をクリックしたら、link/world/0001/ あたりが読み込まれた
[sf] りして
[sf] そこに、SGだの関連の解説ログだのがリンクされている
[sf] といいのかな
[sf] >TRPG.NETの情報倉庫ではそんな感じの予定
[gallows] そうすねー。ワールドガイドって感じでそういうのがあって
[gallows] まとまった参加案内が一個参加登録のところにあるといいのかな
[sf] まとまった参加案内というか「ここはなんなのか案内」は、本文の冒頭にリンクしたいんですよね。
[sf] いまはIC04SGをリンクしてある「参加案内(作成中)」のとこ
[gallows] あー
[gallows] じゃあ「参加登録」はなにを意味してるんでしょ
[sf] ふむ
[sf] そう考えるとなんだろうという気もしてきたな
06:12:44 ! Cat-Tail (スコアは今ひとつだったが、准将まではいった・・・・・)
[sf] まあMLとIRCの参加の仕方ということになるのかと思うが
[gallows] まあ作っていくうちに統合できるものは統合していけば、だらだら長くなるということもないとおもった。
[sf] そーだね
[akito] ふむふむ
[sf] やはりまあ、まだ全部に移植するのは苦しそうだな
[sf] 西生駒ならがんばればまあ
[sf] さて
[sf] 次の新機能を予想してみてください。
[akito] んー
[akito] どこのだろう
[sf] 語り部総本部
[akito] 一行掲示板の埋め込み
[gallows] 総本部を見ているだけでやる気や集中力の上がる洗脳機能
[sf] おお
[sf] すごい
[gallows] ほしー
[sf] やればやるほど結果が増えるのが見えるとよさげかな
[akito] 関連ページの更新情報
[sf] 一行掲示板の埋め込みは総本部のトップにもあるべきなのかはどうだろうなあ
[sf] あるにこしたことはないんだろうが
[sf] 関連ページってなんじゃろう
[akito] があると、たつきさんのアレとか
[sf] 外部ページの更新検知アンテナ機能か
[akito] 苦労が注目されることで補われる
[akito] とか
[gallows] むしろああいうの積極的に総本部にとりこめないかな
2003/04/17 07:00:00
[gallows] Wiki的に
07:01:38 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[sf] Wiki的にってとどういうことだろう
[sf] 総本部にWiki的な機能をいれて、そこで自サイトでやってるような企画をやってもらうというとこかな
[gallows] うん。例えば/HA/06/data/ のようなページを作ってそこにいま「関連資料群」としてあるような類のデータを自由に登録できるようにするとか
[sf] 理解理解
[sf] TRPG.NETでやろうというQ&Aやなんかと同じ感じで作れると良いだろうな
[sf] さてと。とりあえず http://kataribe.com/member/gallows/ こんなので溜まるのを見てやる気を起こすとかはいかがっすかね〜。
[sf] うひひひひー
[sf] 新機能作品リンク(仮作成)
[akito] そーいえば
[akito] http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM
[akito] はいつになったら更新されるのだろうか
[sf] おお
[akito] とか言ってみよう
[akito] 頻繁に更新されるというのであれば登録する意欲が沸くノニナア
[sf] そーだねえ
[sf] ぐてーん
[Onomo_Zzz] 出金
07:20:02 Onomo_Zzz -> Onom_Away
07:22:43 + Kakeru(Kakeru@pd5fd2e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/map.html
[akito] おはるん
[akito] こんな感じで名称+建物アイコンな狭間世界説明ページを作ってみようかと
[akito] おもったりしてるんだけど
[sf] ほほう
[akito] そしたら百科辞典が更新されてないじゃーありませんか!
[akito] とかそーゆー感じ。
[akito] 建物アイコンからはたんけんMAP(画像)に飛べるようにしたりできると楽しいかなぁ、と。
[akito] キャラアイコン計画とからむことができると、人物紹介にもアイコンが埋めこめる
[akito] ので面白いかな、とか。ネックはページの重さだけど。
[gallows] #おお、メンバーページ進化したー
[sf] # ふふふーー
[gallows] #しかしこれ、この先凄まじいことになりそうなw
[sf] # まあ新着○件でしょうな
[gallows] #くろうくんとかワケわかんないくらい縦長に
[gallows] #でしょうなー
[sf] ぜいぜい
[akito] # ログ切りが反映されればボクだってわけのわからない長さにっ(対抗意識)
[sf] 複数のテーブルからjoinして抽出するようにしてあるので
[gallows] #ログきりがウェブに反映される仕組みもほしいですなあ
[sf] 理論上、CGページを自動構築にすると、CGページから反映されます
[gallows] ふむふむ
[sf] CGページから担当者リンクが張られることになります、か
[sf] 複数担当者対応。
07:31:39 + rui-inai(~chocoa@EATcf-445p23.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito] # エピソード登録DBがはじまれば、なんとかなるんではないかな>ログ切りのウェブ反映
[akito] あーでも、エピソードは途中で参与した全員の共同製作面をどう反映させるか考えなきゃだめか
[akito] あーでも、エピソードは共同製作だから、途中で参与した全員をどう反映させるか考えなきゃだめか
[sf] だから既に複数担当者対応。
[akito] あそか
[sf] そしてっ。実は登場キャラクターのテーブルもある(中身は登録したのは一部だが)のでっ。
[sf] キャラクターページの再構築すると一部は
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0321/
[sf] こんなことにっ
[sf] (編集モードにして、HTML生成ボタンを押すわけね)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0181/
[gallows] おお
[sf] しゃきーん
[sf] しかしHA06Gは当然だから不要だな、こりゃ
[OTE] あぁ、いあ
[gallows] ついにこの水準にきたー
[sf] 作品URL\tキャラクターURL
[sf] のリストがあれば
[sf] 構築できます
[sf] いえーい
[OTE] 初心者さんの為に残してておくれやす。
[OTE] やぁ。しかし。
[OTE] やっとここまで(泣)
[sf] なにを残すのだろう
[OTE] 残してて>HA06Gリンク
[sf] はむはむ
[OTE] んだば。わしは会社。つーか学校。
[sf] いてらー
07:43:05 OTE -> OTE_Aw
[akito] てらー
[sf] いちおう四月の分くらいデータを入力したはず
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0300/
[sf] しやきーん
[OTE_Aw] うーんむ。
[OTE_Aw] なんとか暇を作ってれあなさんあてのMLやら
[OTE_Aw] サラスっちやら作ってやらねば。
[sf] うみうみ
[OTE_Aw] 気力があと100倍あれば!
[sf] あればっ
[akito] 誰が描いたかもわかるといーかも
[sf] ごりごり
[OTE_Aw] セカイ征服が!
[OTE_Aw] では、いてきます
[akito] テラー
[sf] HA06Gのリンクの代わりに
[gallows] 飛べばわかるしどっちでもいい気もするけど、手間かかんないならわかるに越したことないかな?
[sf] 作品の担当者(作者)のリンクか
07:46:27 LuriSleep -> Lurimu
[Saramari] おは
[Saramari] 5時くらいに起きていたのは4時まで仕事していたからなのでした
[Lurimu] おはです
[akito] おお、作者リンクに。
[akito] http://kataribe.com/HA/06/C/0300/
[sf] リンク先が間違ってましたけどな(;^^)
[akito] そしてこんどは謎なことに。
[akito] なおった。
[sf] まだ直ってないです
[sf] うしうし
[sf] 成功
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0181/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0321/
[sf] メンバーのとこの作品リンクにある作品については、たぶん上手く処理できるはず
2003/04/17 08:00:00
2003/04/17 08:00:13
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/320.jpg 下書き中
[gallows] さて、どうまとめたものか(今から考えるんかい)
[gallows] 色塗りで強引にまとめるしかなさげ
[gallows] 群像モノにするならもっと人数増やさないとだな
[sf] ふむ
[gallows] バックにごちゃごちゃ書き込もう
[sf] そだねー
[sf] 扉とか窓とか
[akito] 浮遊霊とか
[akito] 謎の手とか
[sf] 無限都市なので
[sf] 同じ人物を複数だすという奥義があります(爆)
[akito] マトリックスRごっこ
[gallows] とりあえずこう、窓やドアの向こうがバラバラっていうのはやります
08:29:13 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] うんうん
[sf] 無限都市らしい情景その一、ですからなー
[sf] >ばらばらな飛び先
[akito] あーそうか。並んでるドアの先が別平面なのか
08:39:07 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[akito] 透視法が通用しない世界
[sf] うむうむ
[akito] そう考えると違和感ばくはつだな
[sf] まあ、実際の見えかたとしては、平面ずっとってのは、たいして変わんないような気もします
[sf] かすむし。
[akito] さすがに重力方向は一定らしい
[sf] まあたいていは。
[sf] しかし基準水面が一定とは限らないしー
[akito] 例外はありえるというあたりか
[sf] うにうに
[sf] さて
[sf] そのうちやろうは、ぜったいやらない
[sf] というわけで
[sf] さくさくと。
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_HUMAN.HTM
[akito] ほみ
[sf] 手元に切り出してあった分は反映したはず
[akito] カバニエドールとかはまだか
[sf] 切り出し忘れとかはあるかもしれん
[sf] びー
2003/04/17 09:00:00
[akito] 最近の奴だと
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25600/25664.html
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25372.html
[sf] こーしーん。
[akito] あげははまだ百科辞典に出てないのか
[akito] (驚愕)
[akito] 無道邸もだ
09:04:43 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:04:53 + AL0(~taku-h@U041237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] んー
[akito] 再起動
09:05:49 ! akito (再起動)
09:09:01 killeep -> killist
[killist] はろーえびばぢ。
09:09:56 + akito(~ragorago@e141002.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] いえい
[akito] ただん
09:10:29 kurowDEAD -> kurow
[killist] おかえりなさい&おはよござんす
[kurow] おはようございます
09:12:29 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] おはよ&いってきます
[killist] おはよございます&いってらっしゃいまし。
[sf] ぞろぞろ
09:21:33 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-445p23.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito] あげはと無道邸の百科辞典形式をざっくりと作ろう運動
[Embryo] 辞書に誤字はっけーん(・・
[sf] ふーーー
[sf] 四月のHA06Gについても1〜29は未処理なのに気がついたので
[sf] 作者テーブルとキャラクターテーブルを作成した。
[Embryo] ほみゅ
[sf] ぐてー
[Embryo] もつかれさまー(。 ̄ω ̄。)ノ
[sf] ので四月にCGの掲載されたキャラは、キャラシートのHTML再構築をすると、作品リンクがっ
[Embryo] ほほう
[sf] 作者リンク更新完了。
[sf] http://kataribe.com/member/killist/
[sf] こんな感じに、参加者リンクからもばっちりさー
[killist] おおー
[killist] すごいすごい
[killist] なんか、こうしてみると
[killist] 少ないからもうちょっと描か無いとな(^^;
[killist] 落書き一枚では寂しすぎるw
[sf] http://kataribe.com/member/kurow/
[sf] クロウさん
[sf] いまんとこ四月分だけデータを作成してある
[kurow] エヘラエヘラ
[Embryo] ばばばばば…FSS…ぱられるあたっく?(’’
[sf] HTMLを再構築すると
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0128/
[sf] こんなふうに
[sf] 作品リンクがシートの下につくのです。
[sf] さ
[sf] さー
[killist] なるほど
[sf] 今月キャライラストの出た人はためしにごーだ
[sf] クリスとかー
[killist] ためしてみよう
[sf] そして自キャラは参加者ページからたどれるので便利便利
[killist] おおー
09:32:46 Embryo -> Emb_AWAY
09:39:46 fukaSleep -> fukanju
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/320.jpg 下書き更新
[fukanju] おはようございます。
[gallows] おはー
[sf] おはよー
[sf] だいぶ人が増えてきた
[sf] しかし、鍋の人が球形弐型さんにみえてしかたがない(爆)
[gallows] げふ
[gallows] 細かい直しいれたら下書き入ろう
[sf] おー
[gallows] じゃない、ペン入れだ
[gallows] ああ、なんか脳が
[killist] #<pre>タグの中身って、何系フォントで表示されてるんだろう?
09:47:29 ! rui-inai0 (Connection reset by peer)
[sf] # ブラウザ依存
[sf] まあpreは当幅フォントで表示することになっとりますが。原則。
[killist] 等幅で表示されてない(^^;
09:48:36 + rui-inai(~chocoa@EATcf-528p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[killist] #IE:まc
[killist] #IE:macなんだけどね。
[killist] たぶん、等幅じゃ無い方のOsakaか何かだ。
[killist] ちょっとだけ修正した>キャラシ
[akito] なければ作っちゃえ、ということで
[akito] 無道邸の百科辞典データをMLに流しましたですよ
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26000/26016.html
[gallows] おつー
09:59:03 gallows -> galloAWAY
[galloAWAY] かみん
2003/04/17 10:00:00
2003/04/17 10:00:12
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:17 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-528p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito] 次はあげはだな
10:11:38 + rui-inai(~chocoa@EATcf-528p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:26:24 ! killist (荒しか、めんどくさいな……)
10:26:50 + killeep(~killist@p6232c6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26000/26017.html
[akito] [HA06E]喫茶「あげは」
[akito] もふもふ
10:28:18 + ripper(-ripperman@200-102-086-165.nhoce7003.dsl.brasiltelecom.net.br) to #kataribe
[ripper] someone alive?
[akito] こんにちわ
[PaLiLitH] hello
[ripper] hy PaLiLitH
[ripper] * hi
[ripper] where are you from?
10:31:51 killeep -> killist
[PaLiLitH] we are from japan.
[ripper] :D
[ripper] i'm from brazil
[ripper] :D
[ripper] hehehe
10:37:04 ! ripper (EOF From client)
[akito] ふむ
10:40:38 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-528p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:47:13 + tsillik(~screaming@p6232c6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:52:48 ! killist (ぽえ〜ん)
10:52:54 ! tsillik (CHOCOA)
10:53:09 + killeep(~killist@p6232c6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:54:01 + rui-inai(~chocoa@EATcf-528p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:55:17 killeep -> killist
2003/04/17 11:00:00
11:05:09 kurow -> kurowAWAY
11:14:10 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-528p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito] あとなんか百科辞典で欲しい項目ないかの
[sf] 2]
[sf] ふむ
[sf] 更新
[akito] うひ
11:34:22 + rui-inai(~chocoa@EATcf-528p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] さて、語り部ホームページ七周年の次の更新やいかに
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/map.html
[akito] こっちも対応。
[akito] ぼつぼつかこいちん視点で解説をいれて
[akito] 行動範囲を明示していこう
[akito] 必要は創作の母とゆーことで
[akito] 明示の過程で百科辞典が肥ゆる、と。
[sf] うむうむ。必要になったというのは、モノをつくる強い動機である。
[akito] てなあたりで飯を狩にいきますです
[sf] いえーい
[sf] ちなみにそーいや
[akito] ほえ
[sf] [akito] 関連ページの更新情報
[sf] で思い出したが
[akito] ふむ
[sf] 告知用の掲示板もあるんでよしなにみんな活用しようー
[sf] と書いとこう
[sf] 簡易掲示板が閉鎖するまでは活用を。
[akito] うひ
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KATA_NEW.html
[akito] それやるとがりごりごりがり告知を書き込むことになるので億劫だなぁ、と
[akito] 言うと撃たれるんだな
[sf] まあそーだけど、そのぶん広くも示せるのでなあ
[sf] ページリンクDBにおいて、リンクの生存チェックの一巻として、アンテナ機能も実装予定なのではあります。
[akito] うわーい
11:55:48 ! akito (飯おちですのことよ)
11:58:10 fukanju -> fukaWinUD
2003/04/17 12:00:00
12:16:24 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p9.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:21:51 + chimimour(~chimimour@z208.61-115-91.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
12:23:16 ! chimimour (EOF From client)
[sf] あらら
12:27:08 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-528p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (どんがらがっしゃん
[sf] 気がつかなかった>chimimourってひと
12:33:51 fukaWinUD -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
12:38:04 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan078.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] おかえりー
[MOTOI] 今日わ。
[sf] ういー
[sf] http://kataribe.com/member/MOTOI/
[sf] 作品リンク機能ー
[sf] が追加されてます。
[sf] MLもさんしょー
[sf] キャラクターページのHTMLを再生成して更新すると、四月分の作品に出てれば、それがリンクされます。
2003/04/17 13:00:00
13:00:45 MOTOI -> MOTOImesi
13:18:32 kurowAWAY -> kurow
[kurow] ただいま
[sf] おかえりー
[sf] http://kataribe.com/member/kurow/
[sf] こんなかんじ
[kurow] 四月もまだ半分だというのに。
[sf] キャラのHTML再構築でキャランとこに出ますよんよん
[sf] べんり
[kurow] でたでた
[kurow] ベンリ
[kurow] あとは昔のも表示されるようになれば全キャラが大変楽に
[sf] さよですなー
13:33:39 galloAWAY -> gallows
[gallows] おはー
[sf] おー
[sf] 寝ていたのか
[kurow] おはー
[killist] おはー
[sf] さーて、しんどそうだな、データ精微あせ
[sf] 精微
[sf] もとい
[sf] 整備
[sf] 1−3月のHA06Gの、作品リストと作者対照表はつくったが
[sf] 登場人物表は手で拾わねばいかんのだよな
[gallows] キャラシーみたいにこちらでできませんかのう
[gallows] そしたら1-3月どころか全部だって出来そうな気がする
[sf] 作品URL\tキャラシーURL
[sf] なのであるある
[sf] \tはタブ。
[sf] 月単位で手分けするとはやそーな気はする
[sf] とりあえず少ないので二月を処理してみよう
[gallows] テキストでそれをずらずら並べていけばいいのかな?
[sf] うん
13:42:38 + killeep(~killist@p6232c6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] んじゃ、試しに三月のやってみます
[gallows] 二人以上いる場合は
[gallows] 2行に渡って表記すればいいのかな
[sf] そーですね、対照表なので。同じ作品URLに別のキャラURLというのを複数書けばいいわけですね。
[sf] # そーいや http://kataribe.com/HA/06/G/200302/0003/ の三つめってだれだっけ(;^^)
[gallows] 鏡介かな
[gallows] じゃないや
[gallows] あ、いいのか
[gallows] 二つ目がダミアンだ
[gallows] たぶん
[sf] ああそっか
[sf] ぎゅいーん。二月完成。
[sf] 一月にれっつとらい
13:58:46 killeep -> killist
2003/04/17 14:00:00
[gallows] 3月でけた
[sf] いえーい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200301/0026/
[sf] これは
[sf] つみきちゃんとほーせつさんと
[sf] あとはせーくろーとカレー魔王かな?
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/march.txt
[gallows] うしろのは朱さんかもしれない
[gallows] あげは事件の絡みだと思うので
[sf] ああそーか
[gallows] こんな感じでいいのかな
[sf] ういー
[sf] ばっちりです
[gallows] これ、全キャラの奴つくるのは簡単っぽいすね
[sf] うん
[gallows] 番号対応してるからw
[sf] コード万歳
14:12:49 ! killist (Connection reset by peer)
14:13:16 + killeep(~killist@p6233db.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぎゅいーん
[sf] 参加者ページ更新
14:16:06 + rui-inai(~chocoa@EATcf-528p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちなみに、作品データのHA06Gの1〜3月分は、月だけいれて日付はまだです
[sf] ので00日になってるけどきにせんといてなー
14:19:55 killeep -> killist
14:20:12 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-528p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] いえーい
[kurow] ドンクンデース
[gallows] ワンツー首領!
14:22:35 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] 三月のHA06Gの日付入力
[sf] ふー
14:28:21 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[sf] 二月。
14:29:19 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan078.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふー
[sf] 一月もできた
[gallows] おつー
[sf] 全キャラ本年分を追加っと
[sf] 次は西生駒か
[sf] データやるんでキャラ誰かやってくれんかな(;^^)
14:45:24 killist -> killist0
14:46:51 killist0 -> killist
[gallows] ほい。いっすよー
[gallows] 一月からざっくりやっときます
2003/04/17 15:00:00
[sf] よーし、メインと作者はでけた
[sf] 四月分は既に入ってたのでよしとして
[sf] わしは三月のキャラリンクを作るか
[sf] 二月もいちおうでけた
[sf] さて
[sf] ぶーん
[sf] しょりしょり
[sf] 参加者ページの再構築が終わりました
[sf] いえーい
[gallows] めでたい
[gallows] 参加者ページがどんどん伸びていくw
[sf] うみうみ
[sf] (;^^)
[sf] ずごごごご
15:24:53 killist -> killist1
15:28:11 ! killist1 (ぽえ〜ん)
15:28:27 + killeep(~killist@p6233db.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] さてはて
[sf] DBとリストページと両方に書くことが必要になったので、トップと新着はDBからなのでらくちんー
[sf] というのが
[sf] スポイルされてしまってるとこはあるなあ
[sf] HA/06/G/ のページも自動化して
[sf] さらに画像の置き場ページ自体も自動にしたいところではある
[gallows] アップローダはすでにありますもんね
[sf] とりあえず、HA/06/G/ をどーすっかなあ
[gallows] キャラの名前ずらーっと並べて、チェックボックスにしてみましょっか
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/
[gallows] ここを画像のアップ場にするとか
[sf] 画像のリストが必要なのは確かではあるので
[gallows] アップしたものは日付順に単純に並ぶかんじ。
[sf] 大量の記事のある場合のページ構成をどう組むかを考えるべきだな
[sf] ずらー
[sf] キャラクターCGなど の2003年分のとこに、取りあえずトップのと同じのを制限行数でかくして入れとく
[sf] というのが、とりあえず手間をひとつはぶくことができて良いのかな
[gallows] ですな
[sf] こーしん
[sf] これでまあ
[sf] 画像をアップするときにフォルダ作ってHTMLを書き換えて入れ、DBに追加するだけでよくなった
15:48:10 + lokai(~aloeking@PPPa841.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあリストと更新履歴とトップの更新リストの三ヶ所を書き換えなくていいようになっただけで、素晴らしい
[lokai] うひょう
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26000/26018.html
[sf] うーし
[sf] メールも出した
[lokai] どれどれ
[lokai] わあ
[lokai] 作品リンクができている
[sf] ふふふー
[lokai] おしょるべし
[sf] 今年の作品がありそうなら、キャラクターシートのページを再構築してみよう
2003/04/17 16:00:01
[gallows] 訪雪さんオススメ
[lokai] なにっ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0095/
[sf] しゃきーん
[lokai] ぶはー
[lokai] ある意味キャラがよく見えるリンク集になってしまった
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/C/0313/
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/C/0335/
[MOTOI] こんなふうに
[sf] うひひ
[lokai] げらげら
[lokai] リンクの生成は、作品側に付加したキーワードから自動ですか
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26000/26015.html
[sf] に詳細は書いてありますが
[sf] 作品データベースにjoinする、作品・作者テーブルと、作品・登場人物テーブルがあるのです
[sf] でまあ、それを使って抽出すると。
[sf] 正規化ー
[lokai] 手動でのリンク追加ができると便利だなと思ったのです
[sf] (所属まわりが正規化されてないのは、一対一なので持たせたほうが有利だから)
[sf] そのあたりは、どー組むかがまだ見えてないので、ボチボチ
[lokai] あいあい
16:10:47 + rui-inai(~chocoa@EATcf-528p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こういう環境が3年前からあれば今ごろだいぶちがったと思わないでもないw
[lokai] ぎゃふん
[sf] げほげほ
[sf] とほほのほ
16:18:04 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan078.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 人間やる気でございますなあ
[sf] とぼとぼ
16:18:17 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[sf] 手をつけること重要ー
[gallows] うんうん
[gallows] まあこっからEPとか小説とかがんがんウェブ上にたまるメカニズムができれば
[gallows] またまわりかたも変わると思うし
[gallows] 少なくとも切ったログが埋没することはなくなる
[lokai] 手作業する箇所がこれから少なくなるってのは重要ですね
16:22:00 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ごきげんよう
16:23:24 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
16:23:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan078.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallows] ごきげんよう
[sf] いえーい
[TK-Leana] 学校が始まると、どうも夜来れなくなります
[sf] まあ、しかたなかろうかと(;^^)
[TK-Leana] こう、やっぱMLの方でがんばろうと決意を新たにしつつ、それだけなれあなさんでした
[sf] がんがんやろう
[hari] ぐっどもーにんぐえぶりわん
[lokai] 思いつくところあっていろいろ手を入れています
[sf] いえーい
[lokai] ATOKの辞書読み込み用テキストファイルの書式がわかればなぁと思ったり。
[lokai] 書式がわかれば、手元でつくったことえり用の辞書がコンバートできる
[sf] たしかこーコンバートについての記事がWebにあったような気はするが
[lokai] ほほう
[sf] http://www.asahi-net.or.jp/~ym3s-ickw/macjperl/MacJPerl.html
[sf] ATOK←→ことえり Conv_2.0
[sf] というのがあるな
[lokai] わーい
[lokai] まさしくこういうことがしたかったのです。
[lokai] テキストに読み出したのを、テキストエディタ上で正規表現を使って置換しようかと思っていたところ
[lokai] スクリプトでできるなら一発です。
16:51:55 MOTOI -> MOTOIout
[MOTOIout] ちとこんびにいくー
[sf] いえーい
[lokai] あ
[lokai] このマシン、Perl入ってないかも(ぱたり)
[sf] げは
[lokai] 入れよう
[sf] これだけ更新してると、あっというまにトップの更新履歴が溢れそうだ(爆)
[lokai] わはは
[killeep] すばらしいです
16:58:43 MOTOIout -> MOTOI
2003/04/17 17:00:00
17:08:16 + Kyrie(~epsca@FLA1Aan068.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/320.jpg ちょっと更新
[lokai] おー
[gallows] 背景は塗る時にたぶん主線消してくので雑ですが
[hari] たわーだ
17:13:08 ! killeep (再起動)
17:13:34 + killeep(~killist@p6233db.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 手前から……右手が花田飛竜さん。左手が……だれでせう
[gallows] スクリューコレクターの晴美さんです
[hari] なるほど、ねじ回しですか
[hari] 「特殊警棒?」とか思って、思考が進まなかった(^^;
[gallows] げふ
[hari] で、その後が長月姉弟
[hari] ドアから入ってきてるのが久保原くんかな?
[gallows] うん。なんかバランス悪かったんで修正ちうの久保原くん
[hari] アコーディオン弾きの雪入さんに
[hari] 隣は、後藤さんか
[hari] 雪入さんの背後が玖々津さんで、後藤さんの背後が矢来さんかしら
[gallows] やあ、よくわかったものだw
[gallows] その辺からは僕ももう判別不能
[hari] 髪型(w
[hari] 右最後部の二人は、誰ざんしょ
[gallows] うーん。だれだろ
[hari] 後、真ん中の一番奥
[gallows] 色塗りながらもちっと人増やすかも
[gallows] 塗ってみないとわかんないけどまだ群集のイメージはでないのう
[TK-Leana] おおっ、かっこいい物が
[TK-Leana] 人がもともと少ないですからねぇ
[TK-Leana] ああ、ハナちゃんが前に来てるw
[hari] このぐらいの人数で
[hari] 名前を重ねると
[gallows] 数少ない主人公っぽい人なのでw
[hari] 紹介っぽさが増す
[Kyrie] そしてその余りの怪しさに人が一人減り二人減り(何
[hari] http://kataribe.com/IC/04/C/0006/
[hari] 花田ちゃん
[hari] 「少年漫画の主人公みたいなヤツ」と書かれてますしのう
[gallows] 自称伝説の料理人
[hari] どういう伝説なのかは、誰も語らない
[TK-Leana] うん
17:27:52 ! sf (再起動〜(CM: http://irc.cre.jp も読んでね))
[TK-Leana] 自分で語るかもしれない
[hari] うわ、かっこわる(ぉ
[gallows] というわけで学園理不尽決闘ロマンコルチキンダイビング絶賛稼動中(月1,2回くらい)
2003/04/17 18:00:00
18:01:51 killeep -> killne
18:04:03 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-528p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:10:29 ! MOTOI (こちらも再起動しておこうか)
18:13:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan078.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:23:33 lokai -> lokgoham
18:24:46 Kyrie -> KyrieAFK
18:25:08 + rui-inai(~chocoa@EATcf-528p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:30:30 KyrieAFK -> Kyrie
18:34:35 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokgoham] おかいりなさい。
18:48:09 lokgoham -> loktea
[sf] ぐてーん
[loktea] (ずず)
[fukanju] ぐてーんべるぐ。
[gallows] sfさんは寝なくていいのだろうか
[gallows] なんかずっと起きてるような
[sf] はてさて
[sf] ねないといけないよなあ
[sf] ねてるはずだ
[sf] うむねてる
[sf] ぐーぐー
[hari] マチガッテル
18:59:50 + Kakeru(Kakeru@pd5fd76.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/04/17 19:00:00
[gallows] おかるん
[loktea] ぐー
19:02:17 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] たらん
[gallows] おかん
[Kyrie] おかか
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] おかえりですの。
[MOTOI] おかんばんわ
[sf] ぐるるるる
19:10:31 Onom_Away -> Onomot
[Onomot] また尾が無い
19:10:45 Onomot -> Onomoto
[Onomoto] ただいまー
[loktea] おかいりなさい
[fukanju] おかですの。
[loktea] ねーむーいー
19:18:26 Kyrie -> KyrieAFK
[fukanju] だーるーいー
[tatsu114] もふりー
[loktea] だんだんななめになってきました
[fukanju] 人生斜め一直線。
[loktea] もうちょっとだらけるとよこに。
[PaLiLitH] /
[matuya] _
[matuya] +
[tatsu114] \
[matuya] *
[PaLiLitH] −
[fukanju] !
[loktea] 〜
[fukanju] _
[PaLiLitH] =
[loktea] ∝
[PaLiLitH] √
[loktea] ∝って寝てる人を横から見たみたいですね。
[PaLiLitH] ぐうぐう。
19:30:35 Shin-ya_ -> Shin-ya
19:33:16 + Ten-Rou(~k-naka@fl676.naxnet.or.jp) to #kataribe
19:33:54 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-528p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[loktea] ∝□ ふとん
19:35:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan188.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:36:06 ! Ten-Rou (対ウィルスソフト入れたところのため再起動(まてぃ))
19:37:27 Emb_AWAY -> Embryo
19:39:37 tatsu114 -> MESI114
19:43:40 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:46:13 MOTOI_ -> MOTOI
19:51:09 ! rui-inai0 (Connection reset by peer)
19:51:26 ! sf (再起動〜(CM: http://irc.cre.jp も読んでね))
[loktea] 御大不調?
19:52:25 + rui-inai(~chocoa@EATcf-535p132.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:53:04 loktea -> lokai
19:54:44 + Ten-Rou(~k-naka@fl676.naxnet.or.jp) to #kataribe
[hari] にゃんにゃん
[Ten-Rou] うみゃう
19:57:16 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかいりなさい
[matuya] ねぅ。
19:59:36 lokai -> lokyu
2003/04/17 20:00:00
[Embryo] 今日は之にてさようならといたしますm(_ _)m
20:02:02 ! Embryo (Leaving...)
[hari] あい
20:03:32 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] ニフティの巡回(ADSLにしてから、むりやり回線をいじんないと、止まるんだ)も終わったし寝られる。
[PaLiLitH] oOooOoo
[hari] うにに
[kurow] とろろ
[kurow] べつものになってしまった。
[sf_sleep] ざざーん
[kurow] まぐろろ。
[MOTOI] やまかけ。
[sf_sleep] まぐろー。眠いから食えない。起きてから食おう。
[PaLiLitH] sfさんがまぐろに?
[kurow] いっぴきまるのみ
[sf_sleep] いあ、短冊があるんだがの
[hari] まぐまぐまぐ
[sf_sleep] ぐー
[MOTOI] はらへる。
[sf_sleep] 寝てるあいだに七周年記念が湧いてると嬉しいな(おい)
20:17:30 MESI114 -> HURO114
20:17:53 MOTOI -> MOTOImesi
20:22:02 lokyu -> lokai
[lokai] キュー
20:31:42 AL0 -> AL
[PaLiLitH] あ。
[PaLiLitH] PCにハエトリグモ。
[lokai] ういやつなので大切に育てマしょう。
[PaLiLitH] かさかさ。
[lokai] .rg omikuji
[Role] rg[lokai]omikuji: にノ5番 : いくら体質だからって,薄着はほどほどに. ですわ☆
[lokai] ガーン
[lokai] サムイヨウ
[Cat-Tail] .rg omikuji
[Role] rg[Cat-Tail]omikuji: とノ4番 : 捨てる前に,手を加えて直せないか一思案を. ですわ☆
[Onomoto] .rg omikuji
[Role] rg[Onomoto]omikuji: とノ4番 : 捨てる前に,手を加えて直せないか一思案を. ですわ☆
[hari] .rg omikuji
[Role] rg[hari]omikuji: ほノ6番 : 今日は星の巡りが悪いので,特に注意しましょう. ですわ☆
20:47:16 hio_away -> hiodosi
[Ten-Rou] .rg omikuji
[Role] rg[Ten-Rou]omikuji: ろノ2番 : 雪難が出てます.気を付けましょう. ですわ☆
[lokai] 大変そうですね。
[Ten-Rou] なんか、南半球に行けといわれています
20:55:25 HURO114 -> tatsu114
20:57:34 KyrieAFK -> KyrieMesi
20:57:50 hiodosi -> hio_drink
[killne] .rg omikuji
[Role] rg[killne]omikuji: いノ1番 : 黒服,サングラスの男性に注意しましょう. ですわ☆
20:58:18 killne -> killist
[KyrieMesi] 前野さんだ。
[KyrieMesi] (何ッ
[Onomoto] 目からビームで狙撃されるぞ(ぉ
[lokai] そして謎武器でざくざく。
20:59:58 ! Cat-Tail (ドイツはハリネズミか・・・・・)
2003/04/17 21:00:00
21:05:24 + meltdown(~meltdown@d125.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:06:36 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:12:17 ! tatsu114 (さいきどーう)
21:23:19 + tatsu114(~tatsu114@flets224.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
21:25:06 KyrieMesi -> Kyrie
[lokai] .rg omikuji
[Role] rg[lokai]omikuji: ちノ1番 : 体調を崩さないように注意.できたら休みましょう. ですわ☆
[lokai] きゅう
21:26:05 Ten-Rou -> Ten_Boil
[tatsu114] .rg omikuji
[Role] rg[tatsu114]omikuji: へノ4番 : 友人の意外な一面が見つかります.決して戸惑わないように ですわ☆
[lokai] どきどき
[PaLiLitH] .rg omikuji
[Role] rg[PaLiLitH]omikuji: ろノ6番 : 気がつくと色々と増えてます。整理整頓を心掛けましょう. ですわ☆
[PaLiLitH] buffer overflow.
[lokai] がーん。
21:34:21 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-529p124.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:34:42 ! rui-inai (Connection reset by peer)
21:36:07 + rui-inai(~chocoa@EATcf-529p124.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:44:10 ! lokai (EOF From client)
21:45:33 + lokai(~aloeking@PPPa841.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] .rg omikuji
[Role] rg[BallLaway]omikuji: へノ2番 : 現状でできるところまで仕上げるのが栄光への第一歩です ですわ☆
[lokai] しくしく
[lokai] ふっとんだ
[BallLaway] どーん
[lokai] しくしく
21:52:44 BallLaway -> Ball_sake
[Ball_sake] << お酒〜、うまいんだなこれが・・。>>
[lokai] おさけいいなあ
[Ball_sake] へべれけ
[lokai] おにょれ
[lokai] ひとがお酒を我慢しているというに。
21:53:56 Lurimu -> LuriSleep
[Ball_sake] イヒ☆
[Ball_sake] おやすみ〜
[LuriSleep] おやすー
[killist] おやすみですー
21:54:55 Ten_Boil -> Ten_Rou
[Ten_Rou] たらいまでふ
[lokai] ぷしゅー
[Ball_sake] ぱく
[lokai] (がぶり)
2003/04/17 22:00:00
22:00:47 MOTOImesi -> MOTOI
22:08:07 hio_drink -> hiodosi
22:11:14 ! theta0 (Connection reset by peer)
22:11:16 + theta1(~theta@ntkyto011066.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:22:08 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p197.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:24:46 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:25:09 ! TK-Leana (結夜:「ばみょん、しゅばっ」)
22:29:18 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-529p124.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:35:41 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[killist] はいる
[lokai] はい
[Onomoto] は
[MOTOI] 「コード超えのJイラスト」ってアリでしょうか?
[lokai]  
[matuya] 空白。
[matuya] うーむ。ねむい。
[matuya] ところでぱらでんさん。
[matuya] 昔々ボーステックという会社から
[matuya] パラディンというゲームが出てたんだが
[MakotoK] ぱりりんというゲーム?
[matuya] いや、パラディン。
[matuya] それの製作者が赤松健だとさっき気がつき
[matuya] わりとびっくり。
[matuya] って徹頭徹尾語り部と関係がないぞこの話題。
[soutou] なんとかつなげてみよう
[MakotoK] つまりぱりりんは赤松健であったのですね。
[MakotoK] それはびっくり。
[Kyrie] すんばらしい
[Kyrie] 連載頑張ってください
[Onomoto] 強いて言えば「ところでぱらでんさん。」が>関係
[matuya] なるほど。
[PaLiLitH] なるほど。
22:52:43 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ふろー
[matuya] ていうかこんな古ゲーの話題、ほかの誰に振れと。
[PaLiLitH] 今までウルテマしていたのです。
[PaLiLitH] 相当閣下とか。
[PaLiLitH] もとい総統。
[lokai] 掃蕩閣下。
[tatsu114] 層等閣下
[PaLiLitH] ろかいさんのはなんか健康になりそうな感じです。
[PaLiLitH] 葛根湯とかの仲間。
[Kyrie] 体によさそうだ
[lokai] 漢方薬だったとは。
[lokai] 双頭
[lokai] とするとちょっとゴイスです。
[MakotoK] つまり総統閣下となち13歳が、二つの頭でささやくわけでつね
[soutou] キモッ
[lokai] 双頭閣下。
[lokai] 片方の頭はなちさんで。
[MakotoK] 次世代のトレンドですね。
[Kyrie] 何だか
[Kyrie] 格好いいやら悪いやら(ぉぃ
[soutou] いらねー
2003/04/17 23:00:00
[lokai] ちぇ
[PaLiLitH] an etten[soutou]
[lokai] えう?
[soutou] 普通のオークに毛が生えた程度のモンスターになるのは嫌だのう
[PaLiLitH] ウルテマにエティンという頭二つ生えた巨人がいるのです。
[lokai] ああなるほど。
23:20:14 MOTOIbath -> MOTOI
23:21:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:23:00 hiodosi -> hio_away
23:27:44 Kyrie -> KyrieAway
23:30:28 KyrieAway -> KyrieDead
23:31:15 ! theta1 (Connection reset by peer)
23:31:15 + theta0(~theta@ntkyto011066.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:34:44 + AL0(~taku-h@U041197.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:35:15 ! AL (Connection reset by peer)
[Onomoto] 寝るっすー
[Onomoto] おやふみー
[PaLiLitH] おやすみなさい。
23:54:14 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] おやすみなさい。
2003/04/18 00:00:00 end