語り部IRCログ #kataribe 2003-05-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-05-01をご活用くださいませ。

2003/05/01 00:00:00
[chita] 違うって
[sf] [KN] 日報:2003-04-16
[sf] くっ
[sf] ぎりぎり間に合わなかった
[sf] とぼとぼ
[chita] Kyrieさんは「目標を達成してやることを見失い鬱になる」ってのを、1週間くらい前に済ませちゃったから余裕なのさ
[Kyrie] うふふ
[hari] ハイになってる
[Kyrie] 目標など無いっ
[OTE] (・ω・)
[Kyrie] ただ刹那的に生きるのみさっ
[Kyrie] (駄目
[Kyrie] いや
[Kyrie] うそですごめんなさい。はい。
[chita] 刹那的というと、妹を追いかけて天国にいくあれ?
[Kyrie] 微妙に違うかと。
[Kyrie] 然しアレです
[galloAWAY] 挙句の果てにナイスバディ子になってしまったりするアレ
[Kyrie] プライドなんて手放して粉々にしてしまえばちょろいもんですのう〜(うははは
[Kyrie] 持っていた頃の辛さがうそのようだ
[Kyrie] (ごろごろ
[Kyrie] ナイスバディ。
[PaLiLitH] 私はセラムン世代なので冥王星の人です(うろおぼえ)
[Kyrie] ひい
[Kyrie] 然し確かに冥王星の人には萌えた。
[OTE] ふむ。
[OTE] 金星が。
[PaLiLitH] そういえばあれのスーパーズは、SSの表記がナチスを連想させるといちゃもんが
[PaLiLitH] などと適当に独逸へ振る私(ぉ
[OTE] w
[PaLiLitH] ただのSSじゃまずいってんでスーパーズのテロップ入れたという話を聞いたような。
[chita] Kyrieさんはどう刹那的なのだろう
[Kyrie] む
[Kyrie] 取り敢えず目標を見失っていると思っていた私。
[Kyrie] 然しつい最近そもそも目標など最初から見ていなかったことに気づく。
[Kyrie] じゃあ何のために此処まできたんですかと。
[chita] 当面の目標はキャラメイクです。
[Kyrie] それはつまり一瞬一瞬の興奮を追い求めて(以下略
[Kyrie] キャラメでありますぁ
[soutou] ねるとします
[soutou] おやs
[chita] ねるがよい
[OTE] おy
[Kyrie] おやすみなさいまし
00:11:18 ! soutou (調子悪い)
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] 先を越された
[PaLiLitH] 負け気分?
[Onomoto] ちょっぴりw
[PaLiLitH] 睡眠チキンレース
[Onomoto] んではおやすみなさい
[PaLiLitH] おやすみなさい。
00:12:31 Onomoto -> Onomo_Zzz
00:13:36 lokyu -> lokai
00:13:49 ! killist (ぽえ〜ん)
00:14:08 + killeep(~killist@p62267f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ごぼごぼ(栓)
[Kyrie] ぐいっ(押し込む)
[matuya] オナカスイタ。
[matuya] 米が炊けているのです。
[Kyrie] 食べましょう
[Kyrie] 鬼のごとく。
[matuya] カレーのレトルトがあるのです。
[Shin-ya] かけましょう。
[lokai] ではカレーを。
[matuya] なぜかLEEの20倍。
[lokai] よりによって。
[Cat-Tail] スーパーLEEってのも出てたなぁ・・・・・
[matuya] どうしよう……。
[lokai] たべましょう。
[lokai] なんなら私が代理で。
[PaLiLitH] そういえば小学生の頃キャンプで
[Kyrie] 迷っているだけ時間の無駄です。食べるべきです。
[Shin-ya] 水で薄めるとか(違
[Kyrie] 食べてから考えよう。
[PaLiLitH] 50倍カレーと20倍カレーを混ぜて70倍というバッキャローマンな班がおりました。
[lokai] ココナツミルクがありませんでしたっけ。
[Kyrie] さあ…ゴフッ
[matuya] とりあえず牛乳でも買ってこようか。
[lokai] 35倍カレーになるような気がしてなりません。
[Kyrie] うみ
[PaLiLitH] 多分ゆで理論による計算なので50と20を混ぜれば70なのでしょう。
[matuya] そうか。
[matuya] 前に悶絶したのは50倍だったっけな。
[Kyrie] 50倍
[lokai] ぎゃふん。
[Kyrie] 神秘の辛さ。
[lokai] おそるべしゆで理論。
[akito] # http://www.minpaku.ac.jp/exhibitions/special/200303/index.html
[akito] # 国立民族博物館 特別展 マンダラ
[lokai] #んのおおおおおおおう。
[akito] # ちょっと楽しげ
[lokai] #遠いであります。
[lokai] #あ、壁紙配ってる
00:47:47 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
[killeep] #おお、ほんとだ
[killeep] #落すしかないしw
00:48:17 tawa_away -> tawashi
[akito] 先日LatexのバージョンアップをしたらHDDの残り容量が100MBを切りました
[lokai] ぎゃわー。
[akito] そろそろ限界かもしれません
[lokai] 危険のにほひが。
[akito] ノートパソコンなのでHDD増設もできんですし
[akito] 困ったものです
[lokai] 外部に退避してもいいデータがあればいいんですが。
00:52:45 tawashi -> tawa_away
[akito] 正確には残り容量が20MBを切った当たりで使用頻度の低いソフトをばさりと切り捨て、データも整理したり圧縮したりで
[akito] なんとか90MB確保という(苦笑)
[akito] 語り部関連のメールを削除して数MB稼いでみたり
[lokai] ぎゃふん
[akito] たまには掃除しよう、と思いました
[lokai] こないだねこ写真を外部ディスクに移したら1GB空きました。
[akito] がーん
[akito] 1GBとゆーたら、作業機のHDD全容量に匹敵しますぞっ(驚愕)
[akito] ……そろそろ次のマシンを模索するかな(笑)
[lokai] あたらしいのいいな
[akito] 友人知人の余ったパーツを寄せ集めて捏造とか
[Kyrie] ふみふみ
[Kyrie] …何だかんだで10GBも使ってるのか、おいらのPC
[Kyrie] 無駄が多いな
[Kyrie] 不要なデータがたんまり入っているに違いない
2003/05/01 01:00:00
[akito] まぁ、助長性が在る方が健全で良いと思います
[Kyrie] ふんむ
[akito] 最近は「新しいツールを入れる=どれか既存ツールを切り捨てる」という
[akito] 頭の悪い作業になってるので
[lokai] ぎゃわー
[lokai] 既に限界ですか
[akito] ドット打ちソフトを入れたら辞書ソフトが落ちました
[lokai] えうー
[akito] latexのアップデートではICQとか色々と(w
[akito] # まー、辞書はgooをオンラインで使えばよい話だったり
[lokai] ぎゃふん
[akito] すでにPCがおもちゃというよりも作業台になってるあたりで
[akito] 次のパソコンの必要性を感じております
[Kyrie] 買いましょう。
[akito] しかし実は問題が。
[Kyrie] お金ですか。
[lokai] えう?
[akito] いや
[Kyrie] 互換性?
[PaLiLitH] データの移動
[Kyrie] ふぎ
[akito] すぐ目の前に兄からせしめたiMACが鎮座してこちらを睨んでおるのです
[Kyrie] 何と。
[lokai] 嗚呼。
[lokai] つかってあげましょう。
[Kyrie] 兄の魂ですぞ。
[akito] TAがUSB対応じゃないのとFDDが無いので使うに使えず。
[lokai] ありゃあ、勿体ない。
[akito] ルーターを買うかUSBなFDDを買うのが良いのかもしれません
[akito] # 主にCDを聞く機械になっております(w
[lokai] いっそLinuxを入れてサーバとして使ってしまうとか。
[akito] もふん
[Kyrie] そう言えば
[Kyrie] USBなFDDとは
[Kyrie] 一体いくら位する代物なのでありましょうか
[PaLiLitH] 5000もあれば買えたと思います。
[Kyrie] ふみふみ
[lokai] ああそうか、OSX入れてもできるかも
[lokai] #ちょっと古い機種と推測
[Kyrie] 大学言ったらそこらじゅうにFDが積み上げてあってショックを受けたので導入を考えねばなりませぬ
[akito] 前探したときは七千円したのであきらめたのですが
[akito] # そして翌日に一万円ぐらい飲んで食べた(w
01:10:07 fukaBeer -> fukanju
[Kyrie] #おいっ(w
[lokai] ガーン
[Kyrie] #半分分けてくだされw
[fukanju] ただいまです。
[Kyrie] おかかか
[lokai] おかいりなさい
[akito] 大学の場合、あまり大きいメディアがあると「ソフトを吸い出す馬鹿」が出るので
[akito] FDDやら低容量MOが全盛だったりするようです
[lokai] わは
[Kyrie] うひひ
[akito] マスマティカとかでも圧縮かけて240MBのMOに入ったりしますからねぇ
[lokai] ひええ。
[lokai] とんでもないことをする人もいるもので。
[PaLiLitH] iPodでスパイ大作とか。
[Kyrie] お休みなさいまし
[akito] iPODは量販店で万引きするのに使われたり
[sf] ホットワイアードで話題になってたやつですな
[akito] あい。
[akito] そして価格ドットコムでFDDは項目が無くなっているっぽい(w
[lokai] ぎゃわー。
01:15:40 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-14p7.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
01:16:07 ! theta0 (Connection reset by peer)
01:16:48 + theta0(~theta@ntkyto011066.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ラッキョウ。
[akito] フクジンヅケ
[MOTOI] そろそろ寝てしまいます
[MOTOI] オヤスミナサイ。
01:33:06 ! MOTOI (打たれすぎ(涙)
[lokai] カレーのつけ合わせに酢大豆
[lokai] というのを見かけたことがあります。
[akito] 水煮の大豆を酢につけたものですかな
[lokai] 多分そんな感じの作り方だと思います。
[akito] ちょうど今作ってたりするのです
[lokai] 一時健康にいいともてはやされてブームに。
[lokai] おお。
[akito] 水に6時間ぐらいつけといて、あとは煮て
[akito] 酢と醤油とハチミツあたりで漬け込んで
[akito] 冷蔵庫で保存という運びの予定です
[akito] # でも大抵は水煮ができあがった直後に食べ尽くしてしまう(w
[lokai] つい醤油を入れてしまったり。
[lokai] で、気がつくとひじきと煮ていたり。
[akito] ありがちです
[akito] 作っとくと副食に便利なので
[lokai] さらにごはんと一緒に炊いちゃうのもありがちです
[akito] ごはんと炊いたことはなかったな
[akito] 塩を少し足すのでしょうか
[akito] >ごはん
[lokai] 出し汁と塩で色をつけずに炊いたりします
[akito] なるほどなるほど
[akito] 美味しそうだな
[sf] ごろごろ
[sf] さあて
[sf] 五月になったし
[sf] 次は
[sf] 10周年になんかぱーっと。
[lokai] わふ
[sf] したいんだが
[sf] どうするかな
01:58:50 akito -> akt-huro
2003/05/01 02:00:00
[lokai] ふむう
[fukanju] ふに
[sf] 今後10年の大計をどう考えるかだよな
[sf] ふむ。抽象的に考えてもらちが明かないので。そうだ。
[sf] 「10年後に、今の参加者が残っていたくなるようになっているには、どうすればよいか」
[sf] とかはどうだ
[sf] ぐるぐる
[sf] うーむ。
[lokai] きゅう
[sf] 41歳になってもやってるか……(悩)
[fukanju] 平均年齢35歳の語り部。
[sf] 会員権を手に入れるとステイタスになるくらいにっ(うえ)
[fukanju] 国会議員が裏金を積んで語り部参加権を手にしようとするぐらい?(ぉ
[sf] それはそれで60歳になってもやっている語り部という感じがしてイカスが
[sf] んー
[sf] なんとなく10年後も、だらだらやってそうな気配はなくもないが
[fukanju] だらだらとなら
[fukanju] 今のままで10年後も続いていそうな気がしますな(^^;
[sf] だらだらと続けるための自動化推進というやつかもしれない
[sf] キャラチャは忙しくなるとみんな辛いので、もちっとなんか新しい遊び方を流行らせてみたいところではあるかも
[sf] 具体的にはごんべさんが月に数回遊べるようななんか(爆)
[fukanju] なるほど。
[sf] これはこれで良い手だな。うん。他に比べて年齢層が高いことを生かして、年齢層が高くて社会環境が厳しくなったあとも楽しめるようなものを開拓する。良い方針だ。
[fukanju] それはかなりありですね。
[lokai] 時間があわなくても連絡をとって進められるような。
[akt-huro] 「自分がどの件に反応すると他の人が喜ぶかが明確」になってると、他の人が喜ぶ/貢献できるという楽しみを享受しやすいかもしれない
02:22:11 akt-huro -> akito
[sf] ふむふむ
[sf] 「こんなことをして欲しいリスト(ToDo)」があれば、暇な時にひとつ処理してみようとかそんな気になるとか。やることリストから作業にサクッと入れて、作業が短時間出方づけられるものだとか。
[sf] 穴埋め問題は、自由筆記よりも楽だという人は多いに違いない
[akito] それこそ「台詞チェックをまだしていないエピソードリスト」とか
[sf] うんうん
[akito] あると便利なんだろうな
[sf] 「作品公開Web+作業場としてのML+対話の場としてのIRC」から「グループウェアとしてのWeb+対話の道具としてのIRC(+メール報告サービス)」みたいな感じで「共同創作用グループウェアと、それを利用してうれこれする環境」を目指すというのは、ひとつの手かと思ってます。
[akito] ちょっとエピソードを読むついでに自分のキャラのセリフをチェック
[akito] が自然の流れでできるというのは喜ばしい
[akito] あとは、百科事典に登録されてない単語が浮き上がってくるとか
[sf] その場でさくっと単語を登録できるとかは良さそうだな
[akito] 「この単語に注釈があると楽しそうです」という投票ができるというのもおもしろいかもしれません
[sf] 投票なんかよりは、WikiでWikiNameを作るように「とりあえず単語についての解説ページを書けるようにしてしまう」
[sf] というのがいいんでないかな
[sf] さくさくと、手順は少なく、思いついた時にやっちゃうほうがいい
[akito] そうだね
[akito] んで、「作るだけ作っといたけど、これはもちょい設定が近接してる人にやってほしい」とか呟いとける場所が付いてくるとか
[sf] やはり「書換可能な成果物+完成させるための対話」か
[akito] MLでは百科事典が好評だったので
[akito] あんな感じで「捏造vs補正」をやるというのが楽しそうだ
[sf] うみうみ
[akito] またネタを適当にチェイスしてアグレッシブな設定をぶちかまそう
[sf] おー
[sf] ああいうのを楽しんでやる人ってのも増えるといいな
[sf] あれもエピソードを作るのと同様にひとつの創作であるし
[akito] あれも適当にGoogleして集めた情報を
[akito] 適度にアレンジして仕上げてるだけなので
[akito] あんま苦労はないんだけどね
[sf] 苦労なく楽しめるならそれに越したことはないわけでな
[sf] ああそうだ、それで思い出した
[sf] 「キャラ日記」や「架空ニュース」も同様に使えるはずなんだよね
[akito] 「架空宣伝」も同様に使えますな
[akito] 「狭間に不思議な店を持ってそれを遊ぶ」というスタイルもありなんですよね
[sf] そーだね
[sf] 店もち系のPCのあるひとは、サクサク試してみてもいいはずだ
[sf] 五行宣伝に限らず、チラシ風でもいいんだしね
[fukanju] 架空の店で架空の商品展開。
[sf] むかし、いくつか「キャラ名刺」ってのもありましたな
[fukanju] ですね。
[akito] そろそろ屍贄人形は子供の日と母の日広告を流さないとっ
[sf] 「架空商品」は商品名分類の百科事典をサクサクと。
[akito] グングン背が伸びるお菓子と
[akito] 母の日用には何がいいかな
[sf] 娘気分になれるとかはどーか
[akito] 気持ちだけ若返るというやつですか
[sf] そんなかんじかも
[fukanju] 母の日用に
[fukanju] お母さんが女子高生だった時代にもどれるセーラー服(ぉぃ
[sf] うへ
[fukanju] 本当に外見も女子高生にもどってしまって、娘と区別が付かなくなって大騒動とか。
[sf] うひひ
[lokai] こどもの日用、1時間だけ戦国時代にいける着用鎧
[fukanju] 若返った母親に息子が一目惚れしてしまって大騒動とか。
[lokai] (着用中の事故には責任を負いません)
[fukanju] この辺が基本ですね(ぉ
[akito] 屍贄人形は一応洋菓子店なので、そこらへんは他のキャラにおまかせしよう
[sf] あー、なんかとんでもない商品ばかり扱ってる謎店っていいなあ。
[akito] # って、実はボクも関係無いのだが
[sf] 「家康6歳の頭蓋骨」みたいなー。
[sf] のも含めて
[sf] なんつーか
[lokai] 胡散臭いものはよいですね。
[fukanju] それは松蔭堂が扱いそうな。
[sf] わりとファンタジーで定番だよな>へんな商品ばかりあつかっていて、一度しか遭遇できない店とか
02:54:50 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0530.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[fukanju] >「@@6歳の頭蓋骨」
[sf] 現代ファンタジー系ね。ホラーっぽくなることもある。
[sf] んん
[lokai] うさんくさいものをいろいろ置くか>松蔭堂
02:56:46 Ji-GUY -> Ji-inai
[fukanju] あやしい母の日プレゼントとかは
[fukanju] 店があるより、謎の通販雑誌とかが良いかも。
[sf] あー
[sf] 謎のダイレクトメール
[sf] とか
[fukanju] 謎のURL
[sf] 現代風に「謎の通販サイト」とか
[fukanju] 必ずブックマークし損ねるとか。
[fukanju] >一度しか行けない
2003/05/01 03:00:00
[sf] うむうむ
[sf] # ちなみに、残月堂備忘録という1993-05-16最終更新の小説プロット集を発見してしまった
[sf] # うーちがったか、こっちは1996-01-28になってるのかな。まあでも実際には同時期のはずだ。
[sf] # 骨董品店です。PS15。(;^^)
[sf] ふむ
[sf] おもしろそうだな
[sf] 謎の通販雑誌、通販サイト。
[sf] なぜ二度と利用できないのか、あたりを考えると名前がつけられそうだ。
[lokai] 松蔭堂の生き残りをはからないとなぁ
[lokai] 存在意義がなくなってる
[sf] ふむ
[sf] 松陰堂の提供できるサービス・話上の機能を整理してみよう
[sf] そうするとネタも浮かんで動かしやすいかもしれない
[sf] # 三時なので寝るー
03:04:42 sf -> sf_sleep
[lokai] おやすみなさい。
[akito] おやすみなさいー
[lokai] 骨董品店でものを買うようなキャラ層がいないんだよね
[fukanju] ふみ
[fukanju] 逆に言うと骨董品店にものを買いに来るような客って
[fukanju] どんな客なんだろう。
[fukanju] #メインとしての客層
[lokai] ある程度収入と年齢があって、そういう趣味がないと難しい
[lokai] だから実際には
[lokai] 話の上で骨董品店として機能したことは殆どない
[fukanju] 確かに。
[akito] 茶道・書道・華道・琴とかやってる人とか
[lokai] ・変なアイテムを預かる
[lokai] ・子供が居着く
[lokai] ・なまける
[akito] あとはレイアウトに古器があると嬉しいような料理屋
[akito] 収集家ぐらいなんだろうかな
[lokai] ・里見の人々がちょっかいを出しに来る
[lokai] あたりが現在のメインの機能かも
[akito] 狭間には物好きで生活に余裕のある道楽者が少ないんだよな
[fukanju] というか
[fukanju] 年配の人が少ない。
[lokai] 少ない
[akito] あー、そか
[lokai] 数少ない年輩キャラは自分で松蔭堂をやっていたりする
[akito] うむうむ
[akito] 謎の老人がいないんだよな
[akito] ご隠居」
[lokai] ごんべさんのとこの宿の御主人くらいかなぁ>御隠居
[akito] ご隠居がいない
[lokai] もう一人は松蔭堂の隠居だし
[lokai] なにか若者向けの商材を開発しないとっ
[fukanju] (^^;
[akito] ああ
[akito] 駄菓子屋の老婆というか面白いかもしれない
[akito] 駄菓子屋の老婆とか面白いかもしれない
[lokai] いいですね。
[lokai] 横丁の奥の駄菓子やさん
[lokai] いまどきどこで仕入れているんだろうという懐かし商品がところ狭しと。
[akito] うーん
[akito] 実は猫又とか信楽狸とか思ったんだけど、この系統はすでに結構いるっぽいしなぁ
[lokai] ただ、店主キャラをやっててどうしても困るのは
[lokai] 話を作るときに待ちの姿勢にならざるをえないところ
[lokai] かも
[akito] だとすると屋台系であぐれっしぶに売り歩くか…
[lokai] ふにふに
[akito] 干物とかを担いで露店でさばく老婆とかはどうだろう
[lokai] ゲリラ朝市とか
[fukanju] 購買層を考えておいた方が良いかなぁ。
[akito] 山に囲まれた吹利のどっから持ってきたのか謎な干物。
[lokai] うわあ。
[lokai] 実は山姥
[fukanju] 「これってなんの干物ですか?」「ステレンキョウじゃよ」
[lokai] ひい
[fukanju] 「こっちは?」「ペハイウじゃよ」
[fukanju] とか?(^^;
[lokai] どどどどこからそんな魚をっ。
[akito] 「なんじゃ今時のわかもんは※◇×(聞き取り不能)も知らんのか!」
[akito] うひひ
[akito] 楽しくなてきてしまいました
[lokai] いい感じだ
[akito] あとは名前ですな
[fukanju] 「干物売りのばーさん」としか知られていないとか
[fukanju] 誰も名前を知らない。
[akito] それはそれで良いかもしれません
[akito] 干物婆とか子供にからかわれてしまいそうですが
[akito] そーゆう悪い子は干物にしちゃいましょう
[akito] あるいは干物作りを手伝わせます
[lokai] おそろしやおそろしや
[fukanju] 小学校の怪談で「干物売りのばーさんをからかった子供が次の日行方不明になり、次の日からばーさんの売ってる干物を火にすかすとその子の顔が」とか。
[akito] ぶるぶる
[lokai] うあー。
[fukanju] うわさ話先行パターンで。
[fukanju] そういううわさ話が子供の間で飛び交っているだけで誰も事実を確かめようとはしないとか。
[akito] 「あのばーさんから干物をかすめとれたら俺がイチバンな」
[akito] とか妙な競争するイタズラ小僧とかが出ると
[akito] いきなりホラーものに
[fukanju] 真相は全部藪の中。
[akito] 闇の中じゃなくて薮なあたりがホラーです
[fukanju] 「そうやってかすめ取った干物を焙って食べようとしたら自分の顔が浮き出てきてそれを気にせずに食べたら三日後に死んでしまった」とか
[fukanju] そういううわさ話が微妙に細部を変えつつ流布してたり。
[fukanju] 証言者によって矛盾したりするのがベストですね。
[fukanju] #って、怪異を作ってる訳じゃないんでした(^^;
[lokai] 実際にはちょっと頑固だけどいい人だったりして。
[fukanju] それはかなりありですね。>ちょっと頑固だけどいい人
[fukanju] 方言が強くて現代の子供たちには聞き取りにくいとか
[akito] とりあえずMLに流してみたり
[fukanju] おおう。仕事が速い(^^;
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26000/26092.html
[akito] 適当なところでも流してしまうのである
[lokai] わー。
[lokai] 実は話しているのが古語だったりするんですね。
[akito] まー、異界から干物の材料を運んできてたりもするかもしれないが
[akito] 細かいことは後回しにしてしまうのだ
[lokai] わは
[akito] 干物婆:「食べて精が付くんだから細かいこときにしちゃなんね」
[lokai] 複合技能に干物作成があるかも
[akito] それはありそうだ。
[akito] 追加しとこう
[lokai] 技能値13の干物作成。
[lokai] 万が一戦闘に使用したら怖いことになりそう
2003/05/01 04:00:00
[akito] 伝家のタチウオの干物でずんばらしんでしょう
[akito] もといズンバラリン
[lokai] ひい
[akito] そしてあっというまに訂正版。
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26000/26093.html
[lokai] 説教!
[akito] 説教も習得しました
[lokai] 手強そうです
04:10:17 Ji-inai -> Ji-GUY
[akito] うひひ
[lokai] さてて
[lokai] そろそろねます。
[lokai] おやすみなさい。
04:16:11 ! lokai (ふとん)
[akito] ボクもおちよう
04:17:32 ! akito (の)
04:27:25 ! Ji-GUY (童貞野郎は萌え禁止)
2003/05/01 05:00:00
2003/05/01 06:00:00
2003/05/01 05:59:32
2003/05/01 06:00:00
[OTE] おはざます
06:26:29 killeep -> killeat
[killeat] ざますーっ!
[OTE] 今日はsfさん家に行く日ざますよ!
[killeat] いいざますねー
[killeat] 猫の乱蔵によろしくざますっ!
[OTE] OKざますよ!
06:34:25 ! Cat-Tail (FFは時間があっても遊べないじゃないかヽ(゜ロ゜;)ノ)
2003/05/01 07:00:00
07:01:39 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:20:30 killeat -> kill-tea
07:55:13 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/05/01 08:00:00
2003/05/01 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:09:21 LuriSleep -> Lurimu
[kill-tea] おはようございますー
[Lurimu] おはです
08:29:07 ! Kakeru (Leaving..)
2003/05/01 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:15:56 Lurimu -> LuriAway
[OTE] てい
2003/05/01 10:00:00
2003/05/01 10:00:11
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:54 + AL0(~taku-h@y130034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:14:15 PaLiLitH -> PaLiLitH2
2003/05/01 11:00:00
11:25:22 ! OTE (Leaving..)
2003/05/01 12:00:00
12:06:47 + path[w](+artibla@amelia.umd.edu) to #kataribe
[kill-tea] こんにちは
[kill-tea] hi
[path[w]] hi
[kill-tea] this channel is talk by japanese longaege
[kill-tea] :)
[path[w]] yeah I noticed :/
[path[w]] I used google and said "eurobeat IRC"
[path[w]] and I found this place
[path[w]] o_0
[kill-tea] hmm
[kill-tea] eurobeat!?
[kill-tea] mm...
[path[w]] yeah
[kill-tea] this surver talk for RPG.
[kill-tea] do you know RPG?
[path[w]] yeah
[path[w]] I play golden sun 2
[path[w]] Ougo no taiyo
[path[w]] umm
[path[w]] is that right
[kill-tea] oh
[kill-tea] ok
[kill-tea] i c
[path[w]] Ougon no Taiyou
[kill-tea] yes :)
[kill-tea] but RPG that i sead,is like D&D.
[path[w]] ah ok
[kill-tea] :)
[path[w]] using paper?
[kill-tea] yes
[kill-tea] pen and paper
[path[w]] nice
[kill-tea] what kind of RPG you play?
[path[w]] well Ive only played using the computer
[path[w]] final fantasy type stuff
[path[w]] or else mmorpg
[kill-tea] mm
[path[w]] like dungeon seige or never winter nights
[kill-tea] oh
[kill-tea] NWN!
[kill-tea] i hear "its good game".
[kill-tea] but,
[kill-tea] im Macintosh user...
[path[w]] rofl
[path[w]] ok
[path[w]] hmm
[kill-tea] i cant play...
[path[w]] macintosh
[path[w]] unusual neh?
[path[w]] expensive system
[kill-tea] i like macintosh
[kill-tea] :D
[path[w]] hmm
[path[w]] you work with it?
[path[w]] graphics
[kill-tea] ah..
[kill-tea] im not artist
[path[w]] ah
[kill-tea] :P
[kill-tea] i drow a picture often
[kill-tea] its my hobby.
[path[w]] ah ok
[path[w]] thats cool
[path[w]] I have the artistic talents of ummm a 3 year old
[path[w]] :/
[kill-tea] oops
[path[w]] hehe
[kill-tea] i think , my artistic talents is...to 2 years old?
[kill-tea] lol
[path[w]] haha
[kill-tea] but i like drawing
[kill-tea] hehe
[path[w]] cool
[path[w]] do you play ddr?
[kill-tea] oh
[kill-tea] yea
[kill-tea] a little
[path[w]] :)
[path[w]] I really like it
[path[w]] Im not very good
[path[w]] rofl
[path[w]] but I try
[kill-tea] :)
[kill-tea] me too
[path[w]] how good are you?
[kill-tea] most easy dance..
[kill-tea] im veryclumsy ddr..
[path[w]] =p
[kill-tea] haha
[path[w]] Dance Dance Revolution 6th Mix\Healing Vision -Angelic Mix-\healingvision-angelicmix.mp3 <------------ this song ownz me
[path[w]] I still cant finish it ...
[kill-tea] mm
[kill-tea] oops, i will work..
[kill-tea] see you :)
12:39:00 kill-tea -> kill-afk
[path[w]] bye
12:56:30 ! BallLaway (Connection reset by peer)
2003/05/01 13:00:00
13:23:21 + BallLaway(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] ごろーん
13:28:57 galloAWAY -> gagagagag
13:29:26 kill-afk -> kikikikik
13:30:14 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] 学校いってきます。
13:31:35 gagagagag -> gallows
13:40:05 kikikikik -> killist
13:41:09 ! killist (さいきどう〜♪)
13:41:33 + killeep(~killist@p62267f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:43:17 killeep -> killist
13:56:57 ! Embryo (Leaving...)
2003/05/01 14:00:00
14:02:36 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] 到達。
14:10:14 sf_sleep -> sf
14:47:37 + rui-inai(~chocoa@EATcf-14p7.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
14:57:24 killist -> killne
2003/05/01 15:00:00
15:27:52 ! BallLaway (Connection reset by peer)
15:28:22 + BallLawa_(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:36:02 ! rui-inai (Connection reset by peer)
15:36:04 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-51p87.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/05/01 16:00:00
16:05:46 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaa235.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] たでま
16:56:16 Kyrie -> KyrieAFK
2003/05/01 17:00:00
17:02:52 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
17:04:38 + rui-inai(~chocoa@EATcf-51p87.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:22:21 ! soutou (Connection reset by peer)
[SLEEP114] ぶるぶる
17:35:26 SLEEP114 -> tatsu114
17:49:43 KyrieAFK -> Kyrie
[sf] ただいま
[tatsu114] とつげき
[tatsu114] (どーん
[sf] どーん
17:53:37 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-51p87.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:56:56 + akito(~akito@e140173.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
[tatsu114] のー
[akito] 新キャラの登録をしなければと繋いでみました
[tatsu114] うぃーん
[tatsu114] がっちゃん
[akito] 新キャラは干物売りの婆ですじゃ
2003/05/01 18:00:00
[akito] 年寄り人口を増やそう計画
[sf] 平均年齢を上げよう計画
[Kyrie] いえーい
[Kyrie] 然し現実年齢との関係上経験豊富なキャラクタは演技できない罠
[Kyrie] (ごふっ
[Kyrie] ここは逆ベクトルに向かうのか?(笑
[Kyrie] 向かってしまうのか!?
18:02:27 + OTELavie(~metral@sv76.cre.ne.jp) to #kataribe
[akito] http://kataribe.com/HA/06/C/0349/
[OTELavie] ちわー
[tatsu114] (ぷす
[sf] いえーい
[Kyrie] いえーい
[OTELavie] sfさんちにて接続中です。
[OTELavie] いぇーい
[Kyrie] なにー
[Kyrie] 到着しおったのか
[OTELavie] むい。
[Kyrie] くうう。
[OTELavie] 数年前より荒廃が進んでおります。
[sf] 荒廃かっよっ
[Kyrie] 私は明後日から実家帰り
[Kyrie] #今頃リアルで突込みが飛んでいることでしょう
[OTELavie] そろそろ腐海は溢れるでしょう。
[akito] 蔵書が増え、猫が増え、マシンも増えていると創造
[akito] もとい想像
[sf] マシンを増やせるほどの金はなし
[akito] じゃー、ぱわーあっぷ
[OTELavie] マシンは減ってるように見えみえます。
18:12:24 + lokai(~aloeking@DSLa377.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふぃー
[lokai] 壊れたディスクの救出作業に反日かかってしまった
[lokai] #反日>半日
[akito] ありゃりゃ
[sf] あらら
[akito] おつかれさまです
[lokai] それがないと起動しなくなるとかではないんですが
[lokai] データの再生成にとても時間を喰うので、中身だけは確保したかったのです
[lokai] しかしデータは半分くらいお釈迦。
[matuya] すると衆生を救済に。
[lokai] 200MBほど彼岸へ旅立ってしまわれたようです
[lokai] 西方浄土へー。
[tatsu114] 天竺へ
[lokai] 堺正章がお供ですか?>天竺
[tatsu114] モンキーマジックをかけながら
[lokai] アチョー。
[tatsu114] だれが歌うたってたっけ
18:20:57 hio_away -> hiodosi
[OTELavie] ゴダイゴ。
[tatsu114] そうだそうだ
[lokai] のこりは西田敏行と誰でしたっけ。
[lokai] さごじょう。
[tatsu114] だれだっけ
[tatsu114] 西田敏行は
[tatsu114] ちょはっかいですか?
[lokai] はい
[tatsu114] なんてわかりやすいんだ
[lokai] 岸辺四郎?
[lokai] ああ、岸辺シローだ>沙悟浄
[tatsu114] どっかできいたな
[tatsu114] その俳優さん
[lokai] なんかわりと最近名前を聞いたような気がします
[sf] ごろごろ
[lokai] (べろべろべろ)
[OTELavie] なんか借金返せなくて逃げたとかそんな話だった気がする。
[sf] ぐちゃぐちゃ
[OTELavie] >きしべしろー
[lokai] しゃげー。
[lokai] そういえば、実は沙悟浄はカッパでなくてイルカなんだと聞いたような聞かないような
[sf] 川イルカっすねー
[lokai] ほほー
[sf] という説もあったんだっけか
18:57:43 + Kakeru(Kakeru@pd5fd52.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTELavie] ふぎゅう
2003/05/01 19:00:00
19:04:21 tatsu114 -> mesi114
19:07:11 LuriAway -> Lurimu
[akito] さて、参考書を買いにいかないと
[lokai] あーい
[akito] というわけで堕ちます
[lokai] いてらはい
[OTELavie] いてら
19:10:36 ! akito (本屋が開いてるうちにー)
19:17:53 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
19:18:23 + BallLaway(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:18:46 BallLaway -> BallLawa_
19:23:45 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomo_Zzz] もきゅきゅ
19:26:24 Onomo_Zzz -> Onomoto
[lokai] キゅー
[Onomoto] 別に寝っぱなしだったわけではない
[lokai] ネタママシゴト
[BallLawa_] ネタママアバレ
[BallLawa_] (きしゃー
[lokai] ギャー
[BallLawa_] はらへった
[BallLawa_] (ずんずん、へいへーい
[lokai] 夜中寝たまま冷蔵庫を漁る怪しい影
[BallLawa_] 小腹が空いた雨降さんだったり
[lokai] ガーン
[BallLawa_] 実は、つまみ探し
[lokai] 流しの下を漁って、一升瓶からぐいっと飲んだら
[lokai] 醤油
[lokai] とか
[BallLawa_] そ、そこまで禁断症状がっ!!
[lokai] ガーン
[BallLawa_] 由摩:「1日、ビール一本ね。はい。」
[lokai] 雨降:「……その……(ものたりなさげ)」
[BallLawa_] 由摩:「ダメよ(にこにこ)」
[lokai] 雨降:(しょぼーん)
[BallLawa_] 由摩:「お酒ばっかり飲んでたら、夕食食べてくれないでしょ?」
[lokai] 雨降:「う(ぎくり)……それは」
[BallLawa_] 由摩:「ちゃんと食べてね(くすっ)」
[lokai] 雨降:「ああ(こくり)」
[BallLawa_] #ああ、平和だ、平和だ。
[lokai] #うひ
19:41:11 mesi114 -> tatsu114
19:48:41 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
[lokai] はいる
[Onomoto] おいる
[BallLawa_] おりーぶ
19:55:06 + rui-inai(~chocoa@EATcf-51p87.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[tatsu114] げいる
[tatsu114] げいつ
2003/05/01 20:00:00
20:08:14 ! Saramari (お仕事なのですよ)
20:12:10 + meltdown(~meltdown@d207.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:13:16 hiodosi -> hio_away
20:29:45 Kyrie -> KyrieAFK
20:31:55 kurowAWAY -> kurow
[lokai] きしゃあ
[soutou] えいりやんだ
[meltdown] しゃぁ(がしっ)
20:44:54 ! killne (とりあえずさいきど。)
20:45:16 + killeep(~killist@p62267f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:46:50 killeep -> killeat
20:48:46 tatsu114 -> huro114
20:51:05 KyrieAFK -> Kyrie
[sf] くったくった
[OTELavie] 食いすぎたかも。
[OTELavie] わたしゃ、体重の割りに食わんのです。
[sf] そーかー
2003/05/01 21:00:00
21:02:57 lokai -> loktea
[loktea] (茶)
[OTELavie] ぬう
21:14:46 huro114 -> tatsu114
[OTELavie] ふんむ
21:24:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:56:47 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2003/05/01 22:00:00
22:02:21 killeat -> killist
22:09:30 ! Shin-ya (Leaving..)
22:27:09 + AL(~taku-h@U041082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:28:56 + AL1(~taku-h@y130237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:37:16 ! Onomoto (Leaving..)
22:42:25 + Onom_Fake(~username@PPPa229.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
22:50:56 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
2003/05/01 23:00:00
[sf] ぐー
23:13:58 Lurimu -> LuriSleep
[killist] おやすみなさい
[LuriSleep] おやすみです
23:14:48 Kyrie -> KyrieAFK
23:20:06 + AL(~taku-h@y130237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:22:51 KyrieAFK -> Kyrie
[sf] ちろりん
[sf] 一言が書けない時間がまいりました
[PaLiLitH2] 村
[sf] つーか本日ももうあと37分です
[sf] ぎゃーす
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2863.jpg
[kurow] サンダルつみき
23:24:31 ! hio_away (こはだと中とろ・・・以外全部。)
[sf] いえーい
[gallows] む、なんか資料あさってるあいだにすごい時間になってしまっていた
[gallows] って、くろさんどもー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0002/
[loktea] あ、作者がぎゃろさになっている
[sf] あり
[gallows] うし、じゃあ今日の分はクリアと言うことで(ぉぃ
[loktea] ところでこの格好って大丈夫なんでしょうか
[kurow] ガビーンw
[sf] なおした
[sf] あやしい
[OTELavie] myu
[OTELavie] よし。
[OTELavie] わしも投下。
[OTELavie] http://www.sougetu.net/photo/003/album00001.html
[sf] 吹利の参考に近郊の写真を
[OTELavie] 今日撮った写真でごわす。
[OTELavie] 吹利の参考になるかも?
23:35:42 ! killist (ぽえ〜ん)
[gallows] きゃー、まじでむりかも(今から描く
[gallows] ほー
[gallows] 風景か
[sf] あげはっぽい、発見しにくい喫茶店の写真や
[gallows] 線路いいな、せんろ
[kurow] やったぜパパ明日はホームランだ!
23:36:40 + killeep(~killist@p62267f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] 手を広げるととうせんぼできるような路地
[sf] なにが出てきても不思議のなさそうな、家の間の暗い隙間
[sf] キノコ状貯水槽などを装備する水道局
[sf] などなど
23:37:51 + killistep(~killist@p62267f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[loktea] きのこ?
[OTELavie] スナップ写真を撮ってみました。
[OTELavie] うい
[OTELavie] 変な形の建物ありまする。
[OTELavie] 1132-35あたりですわ。
23:40:20 killeep -> killist
[sf] あやしげなたてものがぞろぞろ
[sf] あれが水道局
23:46:34 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] かえりまふ。
23:49:38 Kyrie -> KyrieBAth
[gallows] ふむ
23:51:02 ! loktea (EOF From client)
[gallows] http://www.sougetu.net/photo/003/html/111-1135_IMG.html こういうのそそられる
[OTELavie] ふふふ
[OTELavie] 奇遇ですな。
23:52:39 + lokai(~aloeking@DSLa377.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[OTELavie] こー
[OTELavie] 日常の風景もファインダーを通すと
[OTELavie] 別種の風景に切り替わるのが、なんともいえませぬ。
[sf] こんなのが、ひたすら並んでたりすると無限都市
[OTELavie] 30路線くらい横にずらーーーっと並んでたり?
[sf] うんうん
[sf] ここはひとつ百くらい
[OTELavie] うひ
[killist] 地平線までずっと線路。
[lokai] そしてランダムに走ってくる列車
[killist] 給水塔とか石炭桶とかもあったり。
[killist] 線路をプラットホームが縦断してたり。
[lokai] 適当なところにプラットホームが散在していて、人はそこで生活しているとか
23:58:31 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[lokai] おかいりなさい
[Onom_Fake] たーいむ
[Onom_Fake] りみっと
[Onom_Fake] おやふみ
[lokai] ほやふにー
23:59:47 Onom_Fake -> Onomo_Zzz
2003/05/02 00:00:00 end