語り部IRCログ #kataribe 2003-04-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-04-30をご活用くださいませ。

2003/04/30 00:00:00
[OTE] なんかすげーこえーーw
[OTE] まぁ、いっかw
[soutou] まだGWになってません
[soutou] 明日仕事
[sf] つーか
[sf] もう四月最終日かっ
[loktea] びびび
00:06:07 + akito(~akito@e141065.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[loktea] のぅ
[akito] ののぷ
[loktea] グレースケールに変えてるので、アイボリー調がよければ調色してみます>送付品
[sf] ういー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200101/0001/
[sf] こーしん
[loktea] わふわふ
[sf] しかしこー
[sf] http://www.trpg.net/whatsnew.html
[sf] 1000だと多すぎるかな(;^^)
[loktea] わはは
[loktea] ここは更新ペース早いからなぁ
[sf] ここはバックアップてきな更新履歴くらいのかんじにするか
[sf] いくつくらい入れとくと良いかなあ
[loktea] 日付別のは当月分だけでいい気がします
[loktea] 一覧のもわりとそのくらいで。
[sf] 数で絞っとるんで
[loktea] 三桁もいらないような
[sf] ちょくちょくチェックするためのトップ分は少ないので
[sf] それに対して差別化してたまに来た人が見るとか、どんなペースで活動してるのかを理解するとか、そのへんを想定。
[loktea] ふむふむ
[loktea] それにしても1000は多いですね
[sf] そーですねー
[sf] 1000でも網羅できないんだなあと思ったりもしたが(爆)
[akito] もふ
[Kyrie] ごふ
[OTE] もふっふもふhっふ
[OTE] サラスねーちゃん実装!
[akito] 1000だと誰かががりっと動くとすぐですな
[loktea] 一覧するにはちと多い>1000
[akito] 半年分ぐらい?
[sf] http://kataribe.com/whatsnew.html
[sf] とりあえず300件にしてみた
[loktea] 新着情報だけなら、このくらいでもいいのかな
00:23:09 + chita(~chita@akari.208219.netwave.or.jp) to #kataribe
[sf] ふみふみ
[loktea] trpg.net新着の方は、もっとがっつり削っちゃっていいと思います
[sf] 60kb程度か
[sf] TRPG.NETのほーは、古い新着を暫定でまだ切り出してないのです
[loktea] ふむむ
[chita] キャラシートって、MLonWebから流しちゃっていいんだっけ?
[sf] はい、ながしてもいーです
[Kyrie] ういういっす
[sf] 西生駒なら
[sf] [HA20C] タイプ名:キャラクター名
[sf] 狭間06なら
[sf] [HA06C] タイプ名:キャラクター名
[Kyrie] 後、キャラクター集に登録すればバッチリ
[sf] という題名となります
[chita] :は全角なのね
[akito] チャットログ由来のエピソードも更新に早く入ってほしかたり。
[sf] まあ半角のひともおおいんで、別にかまいません
[sf] いえっさー
[akito] そうすれば新着征服も夢ではない(ふふふ)
[loktea] ガーン
[sf] まあ当面は完成版をこー
[sf] キャラシートのように登録できるようにする
[sf] あたりが妥当かなあ
[sf] エピソードもチャットログも小説も纏めて「文章作品」としてのコードを立ててまとめてしまっても良いかもしれんとは思うんだが
[loktea] 形式の種別があんまり意味をなさなくなってますしね
[sf] うん
[sf] 多様な遊び方を阻害する結果になってるかもしれん
[chita] 投げた
[sf] > F (Full File)シナリオ、レポート、リプレイなどの取り合わせ
[sf] > H あなたならどうする
[sf] > K キャラメイク
[sf] > L プレイ生ログ、プレイの加工ログ、まとめログ
[sf] > N 小説
[sf] > P エピソード、(プレイの加工ログ、まとめログ)
[sf] > R リプレイ
[sf] とこのへんは
[sf] いくらかまとめてしまっても良さげだ
[loktea] 過去のチャットログ群も、ちゃんと作品として登録出来るようになって欲しいものです
[Kyrie] 暫定版ゲッツ
[sf] ありゃ
[chita] 今なげた者がキャラクター集に反映されるわけじゃないのね
[sf] 途中で切れてるような
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26000/26086.html
[OTE] 私も投げてみた。
[sf] いえーい
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26000/26087.html
[sf] サラスがようやく。
00:31:03 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Kyrie] むう
[hari] さらすっち
[Kyrie] これは私も投げるべきなのか?(爆
[chita] 切れてるなあ
[OTE] うむ。
[akito] やれーやっちまえー(野次)
[Kyrie] うむ
[sf] とりあえずまあ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0349/
[sf] が空いてるので
[sf] ここに入れとくといいかと
[chita] うまく送信できるか不安だが、試してみる
[sf] 確認画面でうまくいっていたなら、うまくいかんのが謎だが
[hari] サラスどんは、改心したのか
[hari] しらなんだ(ぉ
[Kyrie] ダブル送信っ
[Kyrie] ふみ
[sf] 相乗効果で活動がまわるのはいいことだ
[sf] いえーい
[Kyrie] いやっはー
[OTE] 快心というかなんというかw
[chita] 時間かかるな。大丈夫かしらん
[chita] めっちゃ不安……
[Kyrie] 慣れれば楽になれます(怪しいニュアンス
[chita] ……まだ終わらない
[sf] ありゃりゃ
[Kyrie] 何か事故があったのかな
[sf] かもしんない
[chita] もう一度送信ボタンを押す
[chita] う、うえええええん
[sf] うむむ
[chita] CE機のIE3相当のブラウザから送信してるのがまずいのかも知れない
[chita] とりあえず中断
00:54:07 killeep -> killist
[sf] たしかにあの時期、なんか上手くいかんかったことがあったのだが謎だ
[sf] 今は上手くいくみたい
[chita] 出直します
00:58:13 - chita from #kataribe (chita)
[sf] んーむ
2003/04/30 01:00:00
[akito] ほむ
[akito] どしましたか
01:24:53 + Embryo(~Embryo@pl543.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[akito] やー
[OTE] てい
[hari] ぐふっ
[OTE] どむっ
[Kyrie] てりゃあ!
[akito] あっがいっ
[OTE] ぞっぐっ
[ko_iti] ずごっく
[hari] あっぐ
[soutou] かぷーる
[akito] げるぐぐっ
[soutou] ダウト!
[akito] なにー
[akito] なんでなんでー
[soutou] せめてそこはアッシマーにすべきだった(ぉぃ
[akito] しまった
[OTE] 水つながりを断ってしまった!
[akito] はんむらびっ
[akito] とか微妙なので繋げばよかったのか
[hari] じゅあっぐ
[Kyrie] わからねえっ!(笑)
[Kyrie] 何もかもがわからねえっ!
[hari] 大人になればわかるよ(逃)
[akito] スパロボをやれば分るかもしれない
[Kyrie] むう
[Kyrie] 家にテレビもゲーム機もないよう(つДT)
[Kyrie] そしてソフトをそろえるお金もやる時間も内容(えぐえぐ
[hari] よしよし
[Kyrie] ←レポートに追われているらしい
[Kyrie] 取るんじゃなかったいきなり実験科目。
01:46:16 ! Embryo (Leaving...)
01:49:12 galloAWAY -> gallows
[sf] いかん
[sf] 飯食わんと寝られない
[gallows] すごい順序だw
[killist] おなかすいた……。
[OTE] わ、わしも。
01:49:54 + Embryo(~Embryo@pl359.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 晩飯食ったの7時だもんな。
[akito] んー
[hari] やふー>ぎゃろさん
[OTE] 白湯を胃に入れてごまかそう。
[gallows] ちゃーす
[akito] ボクもおさんじを6時に食べたきりか。お菓子でもつまもう
[ko_iti] むー
2003/04/30 02:00:00
[soutou] 昼寝したら寝られない
[soutou] 眠くなる話プリーズ(ぉぃ
[gallows] #HA06のログとか(ぉぃ
[OTE] すうがくーーー!
[Kyrie] 数学始めると
[OTE] すうがくがいちもん。すうがくがにもん。
[Kyrie] 徹夜しそうになってしまうので自制かけます(ぉぃ
[soutou] あまり眠くならないな
[hari] 眠くなる話……うーん
[hari] 伍長の本
[soutou] あれは収納してしまった
[soutou] 面白くないし(ぉぃ
[hari] 眠くなるほど読めぬか
[ko_iti] わがとうそう
02:06:20 MOTOIjob -> MOTOIbath
[MOTOIbath] 帰宅。
[MOTOIbath] 即フロ。
[akito] 煮えてら
[ko_iti] http://www.ashitech.ac.jp/jssr/index.html
[ko_iti] ここをよむ
[akito] ほむ
[soutou] これは眠い
[soutou] 何が眠いといって
[soutou] pdfだ
[soutou] 眠すぎる
[hari] http://www.ne.jp/asahi/sh/g-explanation/
[hari] ここは?
[soutou] ガンダムはあまり好きじゃない(ぉぃ
[hari] うひひ
[Kyrie] うははははははははは
[Kyrie] 気付いたぞ
[Kyrie] これだ、これだ
[Kyrie] これだ、俺の悩みの原因は
[hari] ガンダムに興奮している(ぉ
[Kyrie] もう無くなった
[sf] ふー。寿司を食ってきた。
[Kyrie] #簡単なことに気付くだけでこんなに楽になれるんか
[Kyrie] ぬ
[ko_iti] うー
[Kyrie] 羨ましい。
[Kyrie] 寿司なんて高いものもう滅多にありつけんばい
[Kyrie] じゃなくてありつけない
[Embryo] がんだむ…なにげにかっけぇ(==
[ko_iti] はかたのひと?
[Kyrie] HA06談義の皆、ありがとう
[Kyrie] これまでよりも楽に生きられそうだ(遠い目
[gallows] なんかよくわかんないが、よかったよかった
[hari] あぁ、なんか別のところに福音をもたらしている(w
[Kyrie] うむ
[Kyrie] 悟りを開くとはこういう感じなのかもしれないというものを掴んだ気がする
[Kyrie] 笑いが止まらなくなってしまった
[hari] じゃあ
[soutou] 坊主に殺されるな
[Kyrie] …壊れただけか?w
[gallows] たぶんそんなにたいしたものじゃなくて、明日にはなんでもなくなってるよ(ぉぃ
[Kyrie] うむ
[Kyrie] でも
[akito] なんのはなしなんだろうか
[Kyrie] 今のこの短い時間だけ悩みを吹き飛ばしてくれただけでもあり難いさ
[Kyrie] うひ
[gallows] Kyrieどんが自分を肯定できたらしい
[Kyrie] うむ
[gallows] 詳細は本人にしかわかりません
[sf] 「なんか分かった」感ってのは大切だ
[Kyrie] いえっす
[sf] これもまた記憶の中のモノなので説明しにくいような気もするが
[Kyrie] ふみ
[ko_iti] おーいえー
[soutou] 不立文字
02:45:44 ! killist (ちょえっ、ちと重すぎるので再起動)
02:48:17 + killeep(~killist@p62267f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 眠くなってきたので寝るとします
[soutou] おやす
[hari] おやすー
[gallows] おやす
[OTE] ういっす
02:48:35 ! soutou (ビュッ ドカッ)
02:50:05 killeep -> killist
[Kyrie] おやすみなさいまし
02:52:42 Kyrie -> Kyr_Sleep
[gallows] おやすみなさい
02:53:02 gallows -> galloAWAY
[loktea] おやすみなさい
[killist] おやすみです
[akito] おやすみー
[hari] おやすみ
2003/04/30 03:00:00
03:00:29 OTE -> OTE_Aw
03:11:27 ! akito (おやす)
[ko_iti] みー
03:11:49 ! ko_iti (おっこち)
03:13:00 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] 睡眠に入ります
[MOTOI] オヤスミナサイ。
03:18:35 ! MOTOI (We love Marines.)
[sf] 今日のGoogle一位キーワード「ボルトヘッド」
[killist] すげーw
[loktea] なんだかすごいことになっている
[killist] こないだのクロさの絵ですね。
[sf] うんうん
[sf] ふむ
[sf] http://kataribe.com/
[sf] 28日がラストというありさま
[loktea] ありり
[sf] 二日で占拠されております(爆)
[loktea] ぎゃふん
[loktea] 更新スピードが爆裂していますね。
[sf] うみうみ
[loktea] そのうち、一日の更新が新着に収まらなくなったり。
[sf] きゃー
[loktea] 全キャラが一気に進んだりするとありそう
[sf] ありそうだ
[loktea] いちにちひゃくにんとかー。
[loktea] 5人で5つくらいずつ新作を出してもパンクします。
[loktea] 全参加者ひとりいちラクガキとか
[sf] うひ
[loktea] 全員が自分のメインキャラのデザイン画を出すだけであらふしぎ
03:50:05 fukaBeer -> fukanju
[sf] Whatsnewの300件が溢れる日が。
[loktea] ぎゃひー
[sf] たのしみです。
[loktea] あったらいろいろシアワセだなぁと思うことがよくあります>PL自筆のデザイン画
[sf] そやのう
[fukanju] #ただいまです。
[loktea] おかいりなさい。
[sf] おかえりー
[sf] そーだ、ふかにゃのキャラちゃんとキャラデータベースへの登録とHTML化よろしくなー
[fukanju] あい(^^;
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] ちゃきちゃきと
[sf] MLに投げて回収されてないぶんは、そこからリンクしてある、たつきさんのシート回収済みページからひろえるんでー
2003/04/30 04:00:00
[fukanju] キャラ多いなー我ながら(^^;
[sf] うひひ
[fukanju] これで全部かな
[sf] たぶん
[fukanju] まぁ、キャラクターシートの今年分への書き換えとかは後日します(^^;;;
[sf] いえーい
[killist] おー
[killist] おつかれさまー
[loktea] 新版になったキャラが増えましたね。
04:14:35 killist -> kill-hunt
[sf] http://kataribe.com/member/fukanju/ 更新〜。
[sf] じつははりにゃと同数か、HA06なキャラ数。
[kill-hunt] ふかふかのキャラが動いてる所はほとんど見た事ないなw
[kill-hunt] 私が来てからはずっと忙しそうな感じだ。
[loktea] そですねぇ
[loktea] 最初の方、見たことないキャラもいます。
[fukanju] 平瀬美樹かな(^^;
[loktea] 動いてるのにはまだ会ったことが。
[fukanju] #そーいや、全然使ってない(^^;
[fukanju] #というか、今とっくに大学も卒業しているはずだが設定も決まってない(^^;
[loktea] ぎゃふん
[fukanju] 設定のリニューアルもしないとなぁ。
04:31:31 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] 他のキャラに関りやすいどこかに出すのが手ごろか
[fukanju] 教員免許とか取ってることにして教師でだすとかがいいかもしれないなぁ。>関わりやすさ
[kill-hunt] ふむふむ
2003/04/30 05:00:00
05:19:27 kill-hunt -> killeep
2003/04/30 06:00:00
2003/04/30 05:59:31
2003/04/30 06:00:00
06:22:31 ! Cat-Tail (FFは時間があっても遊べないじゃないかヽ(゜ロ゜;)ノ)
06:39:33 kurowDEAD -> kurow
06:59:16 loktea -> lokpata
2003/04/30 07:00:00
[kurow] おはようございます
[Onomo_Zzz] ふんがー
[Onomo_Zzz] 雨降り出した(T_T
[Onomo_Zzz] 行ってきます
07:19:00 Onomo_Zzz -> Onom_Away
[kurow] いってらっしゃい
[terath] にゃー
[terath] おはくぱ
[galloAWAY] おはくぱ
[terath] くぱぱ
07:40:56 kurow -> kurowAWAY
07:48:16 terath -> tera-war
07:48:38 Kyr_Sleep -> Kyrir_Tes
07:48:41 ! tera-war (CHOCOA)
07:48:48 Kyrir_Tes -> KyrieTea
[KyrieTea] おはやうございます
[KyrieTea] 自筆のデザイン画かー
[KyrieTea] 絵を描いたことないしスキャナも無い(げふげふ
2003/04/30 08:00:00
2003/04/30 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:04 ! KyrieTea (Kyrie,eleison.)
08:09:30 Embryo -> Emb_AWAY
08:15:41 + hio_away(~username@p16055-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:39:18 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/04/30 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:13:44 ! Emb_AWAY (Leaving...)
[BallLaway] がきょーん
2003/04/30 10:00:00
2003/04/30 10:00:10
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2003/04/30 11:00:00
[OTE_Aw] とう
11:29:15 sf_sleep -> sf
[sf] ごろ
[OTE_Aw] へめ
[OTE_Aw] sfさんは酒飲んじゃいかん人じゃったよね?
11:30:11 + AL(~taku-h@U081161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] のめるなら、何ぞ持っていこうかと思ってるんだが。
[sf] うに
[sf] まあ多少なら問題ないが、水のように飲んでしまうし電池切れになりやすいので(おい)
[PaLiLitH] アルコール燃料電池装備型を急がないと(ぉ
[sf] そういや新聞に砂糖電池の話があったなあ
[OTE_Aw] ふむ。
[OTE_Aw] なら、ちっともっていこうかの。
[OTE_Aw] 焼酎をば。
[sf] まあ、もらいものの酒が放置されとるので、あんま向いてないような気はする(;^^)
[OTE_Aw] にゃーる。
[OTE_Aw] なら、食い物系φ(..)メモメモ
[sf] 本日のGoogle。「MP5A4 フルカスタム」で一位。「霊から身を守る」で三位。
[sf] げらげら
[sf] そして「乳ゆれ」三位(ひさしさんの発言かよ)
[sf] 「改造ガスガン」は三位になったようだ
[sf] 「ガッツ石松 バックします」で二位とか(爆)
[OTE_Aw] 懐かしいネタだなw
11:45:29 OTE_Aw -> OTE
11:46:08 + Kakeru(Kakeru@pd5fd18.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:58:56 OTE -> OTE_mesi
2003/04/30 12:00:00
12:14:42 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p224.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sleep114] わたしがしゃべってる
[sleep114] ってことはもうお昼です
[OTE_mesi] ゴハン終了。
12:28:44 OTE_mesi -> OTE
[sleep114] おてさんはおひるがえるでしか
[OTE] がえるました。
[sleep114] ぴょん
[OTE] 髪きり
[OTE] 出撃。
12:39:25 OTE -> OTE_Aw
[PaLiLitH] しゃきーん。
[sf] 借金
12:55:18 PaLiLitH -> PaLiAway
[PaLiAway] しゃっきーん。
2003/04/30 13:00:00
13:08:24 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:45:20 sf -> sf_eat
13:48:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:57:16 kurowAWAY -> kurow
13:57:26 galloAWAY -> gallows
2003/04/30 14:00:00
14:01:48 OTE_Aw -> OTE
14:19:56 sf_eat -> sf
[sf] じじじ
2003/04/30 15:00:00
15:01:33 ! lokpata (ぐう)
15:02:01 + rui-inai(~chocoa@EATcf-231p22.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
15:19:59 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-231p22.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
15:20:18 + Kyrie(~epsca@FLA1Aan129.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] たでま
[sf] おかえり
15:37:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace032.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅。
[Kyrie] おかかー
[gallows] おかん
[OTE] 母様
[kurow] 心霊スポットいってきます
[kurow] ゲラゲラゲラ
15:45:35 kurow -> kurowAWAY
[gallows] わけがわからないw
15:48:30 + lokai(~aloeking@DSLa377.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
15:52:06 PaLiAway -> PaLiLitH
2003/04/30 16:00:00
16:26:45 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
16:31:13 + BallLaway(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:59:00 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt177.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/04/30 17:00:00
17:01:06 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] 学校など行って来ます。
[sf] あ。もうこんな時間か
[lokai] ぐぅ
17:36:00 MOTOI_ -> MOTOI
[MOTOI] やっぱり描き慣れていないキャラは難しいもんです
[Kyrie] でやっ
17:54:51 ! ko_iti (おっこち)
2003/04/30 18:00:00
[sf] ふー
[sf] 支払いをしてきた
18:07:41 sleep114 -> tatsu114
[sf] そーそーKyrieさんやー
[Kyrie] ふみ?
[sf] MLには内容に応じたヘッダラインつけるんでよろしくなー
[Kyrie] あう
[sf] [KA] あたりか
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 失礼しました。
[sf] まあぼちぼち
18:19:46 + Embryo(~Embryo@pl478.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[OTE] もぞりもぞり
18:46:54 ! BallLaway (Connection reset by peer)
[OTE] ぎゅいー
18:47:35 + BallLaway(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 生還。
[lokai] 今日の危機はなんだったでしょう。
[matuya] 昨日物の勢いで完徹したんだ。
[Kyrie] 完全ですか。
[matuya] 完全に。
[lokai] えうあ。
[matuya] 今日は2ヶ月に一度の重要な会議だったよ。そういや。
[PaLiLitH] ねむいねむい病発病?
[matuya] いや。精神か脳内麻薬で乗りきった。
[lokai] 嗚呼、危険な。
[matuya] ていうか徹夜するな社会人。
[PaLiLitH] すぱろぼ?
[matuya] ちがわい。
[lokai] 三国無双でしょうか。
[Kyrie] シムシティ。
[matuya] 君たちはボクが徹夜するというとゲームしか思いつかんのか。
[lokai] はい。
[PaLiLitH] はい。
[Kyrie] Yes
[PaLiLitH] あとはビデヨとか(?)
[matuya] 徹夜でイタクァでも召還しようかのぅ。
[PaLiLitH] さむいようさむいよう。
[tatsu114] ワカッタ、シッピツカツドウダ
[Kyrie] 頑張って徹夜でリーマン予想に取り組んでみるとか
2003/04/30 19:00:00
[lokai] 駄目映画のオールナイト上映を見て突っ込みを入れるとか。
[Kyrie] ああ。それもありそうだ
[PaLiLitH] 夜中にグダグダZ級映画を見るのはいい具合の暇つぶしになりますね。
[OTE] お百度参りとか。
[lokai] テレビで午前4時くらいにやっているZ級映画。
[lokai] げらげら笑うと近所迷惑なのでこっそり笑います。
[PaLiLitH] そのあたりになると目が座ってきていい具合にトリップできます。
[sf] では次の作品は「新進気鋭のライトノベル作家が、ゲームしたりDVDを眺めたりしながら錬功を積むことで、ついつい召喚してしまった旧支配者を、撲殺して追い返す話」と。
[matuya] なかなか実体験にもとづいた。
[lokai] なんだか生々しいですね。
[Kyrie] いい話になりそうです
[PaLiLitH] 多分出てきたときリセットボタン踏まれたんですね。
[sf] 毎回「叩きのめすのに忙しくてDVDの延滞料金を支払う」などの落ちがつきます
[OTE] ひいい
[OTE] 恐ろしい。
[lokai] ぎゃあわー。
[sf] ああおもしろそうだ
[OTE] 悪魔超人レンタマン。
19:11:18 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p9.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:15:27 Kyrie -> KyrieCook
19:20:39 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[sf] おかえりー
[lokai] おかいりー
19:22:54 ! rui-inai0 (ばたばた)
19:27:10 + rui-inai(~chocoa@EATcf-231p22.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:27:42 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ちああ
[sf] やあ
[lokai] ふにゃあ
19:38:39 lokai -> lokmozo
19:46:56 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:49:03 + Kakeru(Kakeru@pd5fd18.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:55:01 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan116.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:55:02 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:55:21 MOTOI_ -> MOTOI
2003/04/30 20:00:00
20:01:52 tatsu114 -> mesi114
20:07:13 + rui-inai(~chocoa@EATcf-231p22.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:14:41 KyrieCook -> Kyrie
[sf] もに
[BallLaway] もにか
20:21:13 + akito(~akito@h201012.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] の
[mesi114] の?
[mesi114] の!
[akito] ぬ
[mesi114] もふ
[akito] ゐ
[sf] いずみさん
[sf] が
[sf] います
[mesi114] きっと
[mesi114] 乗り移ったんだ
[mesi114] (ひゅー(どろどろ
[sf] どろどろー
[gallows] おお
[gallows] (゜ー゜)ノシ
[sf] のぅ
[mesi114] ぃえす
20:27:46 mesi114 -> tatsu114
[OTE] ふむ。
[OTE] 3文字ずつ書いてもらって、どちらがどちらか、当てるゲームをw
[lokmozo] のぅ
[sf] まいあ
[sf] です
[OTE] さぁ、もう一方どうぞ!
[OTE] 同じようなタイプスピードで!
[sf] ちきゅうを
[sf] せいふく
[sf] します
[akito] ボクの予想:前者がいずみさんで後者がsfさん
[gallows] ちきゅうじん
[sf] ねこじちをとりました
[gallows] だいひょうです
[OTE] 同じ。
[gallows] われわれは
[PaLiLitH] びびー(キャトルミューテレーション)
[gallows] かんげいします
[OTE] ねこじちはいずみさん。
[Kyrie] む
[Kyrie] 御大のお宅にいずみさんがおられるのか
[OTE] むい。
[gallows] 結局大規模なオフはないんかな
[OTE] 前者はいずみさん、後者はsfさん。
[Kyrie] ふぎ
[Kyrie] (もふーっ
[OTE] 大規模オフは。sfさんの人的リソースが足りずに中止?
[Kyrie] いぎだがったよー(ごろごろ
[sf] なまけもの
[OTE] 大人になれば平気だよ(真っ赤なうそ)
[Kyrie] クッ、あと一年か!
20:34:25 MOTOI -> MOTOIaway
[OTE] なまけものを書いたのはsfさん。
[MOTOIaway] ばんめしくいにいてきます
[Kyrie] いてら
[Kakeru] みんなで個別にsfさんちにいって
[Kakeru] なし崩しオフ
[Kakeru] 本棚も崩れて雪崩オフ
[Kyrie] (ぷー
[OTE] すばらしい。
[Kyrie] 夏にもオフやるんかのう
[sf] もう
20:35:33 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
[OTE] 伝説の雪崩オフと呼ばれるのですね。
[Kyrie] 夏なら休み長いし、いけると思うねんけど…
[sf] くずれてます
[OTE] 夏は金が無いなw
[Kyrie] くっ。
[Kyrie] (でろでろ
[OTE] 今年はボーナス無いらしいのでーw
[soutou] はいる
[OTE] いらはいまし>閣下
[OTE] くずれてますを書いたのはいずみさん。
[sf] ばれました
[OTE] sfさんなら、過去形で書くはずだ。
[OTE] いぇいいぇい
[akito] 推理ゲームの場とかしてますな
[Kyrie] ぬう
[Kyrie] 現在形/過去形というものから性格を分析することが出来るのかもしれない
[soutou] 古畑にんざぶろうでした
[Kyrie] とか思ってみたり。
[lokmozo] おお
[PaLiLitH] 今泉君。
[lokmozo] 今までなにが起きているかわからなかった
[sf] なまけものた
[sf] かこけいです
[OTE] これは……猫にタイプを邪魔されたsfさんだ!<すでに推理ではない
[MakotoK] いや、いづみたんに邪魔されたsf氏だね!
[soutou] いや、猫だ
[OTE] たんいうな(笑)
[akito] おてたん
[OTE] ぎゃーーー
[OTE] (のたうちまわる
[akito] 弱点発見
[soutou] あきとたん
[akito] ゑうゑうゑう
[Kyrie] 恐ろしい現象がおきているぞw
[Onomoto] タンタン
[Kyrie] 皆の弱点があらわになっていく
[PaLiLitH] ソンソン
[lokmozo] 日本語が崩壊している
[Onomoto] はて?この場合はタンタンたん?
[sf] ほしにかえります
[tatsu114] 梅干
[OTE] これは、いずみさんだ。
[PaLiLitH] オカカウメ星?
[gallows] sfさんの引退宣言だったらどうしよう
[Kyrie] 取り敢えずひたすら悲しみます。
[lokmozo] 実は本当に宇宙人
[OTE] 猫星人。
[OTE] アプロ?
[PaLiLitH] 普通の男の子に戻ります(嘘)
[gallows] あらゆる可能性は考慮しなければならない。いずみさんは今日業務を引き継ぐために来たとも考えられる
[OTE] と、いうことは。
[OTE] いずみさんはsfさんのひげを引き継いだのか!!
[sf] まいあですよー
[gallows] まいあですかー
[OTE] まーいーあ(か)ー
[Kyrie] その文字を見ていると
[Kyrie] こー
[Kyrie] ち、違うキャラクタの声がっ
[gallows] おっす、オラマイア! ふいー、すげえやつばっかりだ。オラわくわくしちまったぞ。
[Kyrie] うう、うわあああああっ!!(逃
[gallows] こんなのだろうか<違う声
[PaLiLitH] マイアコンデンサ?
[lokmozo] こわいマイアさんだ
[Kyrie] あー
[Kyrie] りー
[Kyrie] (以下略
20:49:17 fukaZaway -> fukanju
20:49:18 + miburo(~albion@tos01ppp003.harenet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 菱沼さんだな
[OTE] あーりーたいむす?
[fukanju] ただいまです。
[Kyrie] ご想像にお任せします。
[miburo] ども
[Kyrie] こばわわ
[gallows] おかえりなさい
[lokmozo] おかいり
[OTE] おかかもげー>ふかさん
[miburo] すぐかえるけどね(^^;
[tatsu114] みぶろんがこんな時間に
[OTE] ちす>みぶろどん
[miburo] ういす
[MakotoK] いや、ここで呼びかけがどんではいけない!たんだ、たんで攻めるんだ!
[tatsu114] きっとみぶろんねおなんだ、きょうは
[OTE] たん言うなぁ!(悲鳴
[fukanju] おてたん?
[OTE] ひーーーーーーーー
[soutou] 脆い脆すぎる
[OTE] やめろー、その名前で私を呼ぶな!!
[Cat-Tail] めとらたん?(マテ
[MakotoK] おてたんはおてたんって呼ぶと崩壊します。
[OTE] ぎゃーーー
[akito] ミブロドン(体長35m,体重一饅頭)
[OTE] 饅頭一個分。
[lokmozo] 饅頭
[akito] とか想像してしまった(失礼)
[soutou] 一個とはいっても
[soutou] 体長35mの饅頭の重さだ
[soutou] これは重い
[lokmozo] 自重崩壊するぞ
[OTE] 国内の小豆市場が崩壊する!
[Kyrie] そんなけちなこといわずに
[Kyrie] 重力崩壊で。
[PaLiLitH] ブラックホール化する栗饅頭。
[Kyrie] 景気よくつぶれましょう。
[soutou] バイバイン
[Kyrie] あれは恐ろしいものです
[Kyrie] 宇宙を埋め尽くしかねない。
[OTE] ダンバインの最終形
[lokmozo] ごごごごごごごごご。
[OTE] そのとき、7人の勇者が立ち上がった!
[OTE] #後よろしく
[Kyrie] 取り敢えず言いだしっぺOTEさんは決定。
[PaLiLitH] 栗饅頭の早食い?
[fukanju] おてたん おてちん おてやん おてどん おてちゃん おてっち おてーん の7人。
[sf] ひんけつでたおれた
[lokmozo] ぎゃー
[akito] 粟饅頭
[soutou] しかし
[PaLiLitH] あれって丸呑みしたら腹を突き破って饅頭があふれますか?
[lokmozo] 貧血で倒れた栗饅頭
[soutou] あの栗饅頭は実にうまそうだった
[PaLiLitH] おいしそうですね。
[fukanju] あらら(汗) お大事に(汗)>御大
[soutou] のび太が食わないなら俺が食う!と幼心に思ったほどに
[sf] >ゆうしゃ
[PaLiLitH] 同じく。
[lokmozo] ぐう
[lokmozo] 腹減ってきた
20:59:26 fukanju -> fukaBeer
[fukaBeer] 食って呑んできます。
[PaLiLitH] 栗饅頭を食べましょう。
[lokmozo] おのれ。
2003/04/30 21:00:00
[OTE] 今日は、都城ジャスコで中華を食ってきました。
[OTE] おいしかったです。
[soutou] http://www.maruyahonten.com/images/kuriman.jpg
21:00:51 + BallLawa_(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:00:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[soutou] なかなか近いイメージのがないな
21:01:04 - PaLiLitH from #kataribe (Leaving..)
[miburo] 帰りまーす
[miburo] ではまた
21:01:14 ! miburo (CHOCOA)
21:01:14 + PaLiLitH(~username@ntfkok011205.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:01:17 ! BallLaway (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] まちがったようです。
[lokmozo] ああ、栗饅頭食べたい
[lokmozo] (洗脳)
[soutou] 個人的にはつぶつぶがついてるやつが好きです
[akito] 丸のまま入っているタイプが好み
[lokmozo] てかてかしているところにけし粒がついているのですね>つぶつぶ
21:04:16 Kyrie -> KyrieAFK
[soutou] そうそう
[soutou] ちなみに
[soutou] あのけし粒は
[soutou] 沢山食いすぎると尿検査で麻薬の陽性反応が出ます
[lokmozo] ガーン
[lokmozo] あれ好きなのに
[PaLiLitH] ヤクチュウ
[soutou] いや、反応が出るだけで
21:05:42 BallLawa_ -> BallLaway
[soutou] ラリラリにはなりません
[lokmozo] ちぇ
[soutou] ピーナツの薄皮を食いまくるとトリップ出来るらしいですよ(ぉぃ
[PaLiLitH] バナナの皮とかキャベツの芯の黒焼もいけるそうです。
[lokmozo] ガーン
[killeep] ユーカリのセラピー用オイルもいけますよ。
[akito] ガスで良いでは
[akito] 手軽だ
[soutou] あとはお手軽な線では
[lokmozo] 煙草を切らして、街路樹の葉っぱを丸めて吸っているのがいたな
[soutou] ナツメグ
21:09:59 ! killeep (空手パンチ、空手キック、空手ビーム!)
21:10:02 KyrieAFK -> Kyrie
[lokmozo] 空手ビーム?
21:10:21 + killeep(~killist@p62267f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 奥義に到達したもののみが使える究極の技です。大山倍達先生は使えたと聞きます。石井館長とか佐竹はだめでした
[PaLiLitH] 佐竹はだめですか。
[PaLiLitH] #誤解を招きそうな表現。
[soutou] ハリケーンアッパーの練習をしていたので、駄目になったようです
[gallows] だめかもしれない
[PaLiLitH] とかいいながら私はゲーム誌でしか彼を見たことがないです。
[soutou] いや、実際、ちゃんと強かったのですよ
[soutou] 昔は(ぉぃ
[lokmozo] 昔は。
[killeep] #なんの話をしてるんだろう?と素でログ調べちゃった(w
[lokmozo] #空手ビーム。
[killeep] MtGにハマる前ですか?>佐竹強かった
[gallows] もっと前です
[gallows] 覇王、以前
[killeep] ふうむ
[soutou] まあ、今でも我々一般人よりは強いので
[soutou] 遭遇しても目の前でこういう話をしないように(ぉぃ
[lokmozo] 剣呑剣呑。
[killeep] 気をつけます(w
[lokmozo] しかし街で出会ってもそれとわからない可能性が高いのはどうしましょう。
[soutou] では、街中でこういう話をしない、という方向で
[lokmozo] おおなるほど。
21:18:48 MOTOIaway -> MOTOI
[lokmozo] これで背後の天井に貼り付いて聞いていても安心。
[soutou] あの体格で天井に張り付かれると
[soutou] あたかも白塗りの壁に黒装束でへばりつくショーコスギの如く目立ちます
[lokmozo] 観光地の忍者屋敷のだいだいいろのニンジャみたいなもんですね。
21:23:13 + hio_away(~username@p16055-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:24:52 hio_away -> hiodosi
[lokmozo] あなたのうしろにサタケ。
[hiodosi] さたけ・・・?
[soutou] 怖い話
[MOTOI] さたけまさあき(だったっけ
[hiodosi] ねうねう
[lokmozo] 薄暗い天井の角などで殖えて、かさかさと人のあとをつけます。
[gallows] あの巨体でかさかさ
[lokmozo] かさかさ
21:26:45 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p14.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] 一つ一つがでかいので殖えたりした日にはもう
[lokmozo] 倒すと中から無数の小さいのがわらわらわら
[gallows] 逆さの頭にぷっくりとした蜘蛛のような肢ついたような
[PaLiLitH] シング
[lokmozo] 怖い生き物だサタケ。
[PaLiLitH] a satake
[gallows] old satake
[gallows] deep satake
[PaLiLitH] an elder satake
[lokmozo] ひい
[sf] galganture satake
[lokmozo] 上位種。
[soutou] Lv10 satake
[soutou] satake lord
[lokmozo] うわあ。
[soutou] high satake
[lokmozo] どこかに巨大な巣があるんですね。
[soutou] satake zombi
[PaLiLitH] fire satake
[PaLiLitH] ice satake
[PaLiLitH] poison satake
[killeep] **S*A*T*A*K*E**
[soutou] satake ghost
[Saramari] Satake Butcher
21:49:00 hiodosi -> hio_away
21:56:58 kurowAWAY -> kurow
[lokmozo] クろうさん帰還。
[lokmozo] a kurow
[gallows] なにかに憑かれてきましたか
[lokmozo] わくわく
[kurow] デジタルにはうつらない、ということがわかりました。
[kurow] もしくは夜行かないとだめ。
[gallows] 真昼間に行ったのか
[lokmozo] ガーン。
[kurow] 地形の確認を少々。
[kurow] 次がホンバンです
[lokmozo] どんなところへいったのだろう
2003/04/30 22:00:00
22:02:50 MOTOI -> MOTOIbath
[kurow] 立ち入り禁止の廃寮(窓ガラス全部割れ)です。
[kurow] (こらこらこらこら
[lokmozo] うわあ。
[akito] いいないいないいないいな
[lokmozo] よくぞ御無事で。
[kurow] 写真とりまくって来ました
[killeep] デジタルに写らない、というのは
[gallows] 廃墟系の本がけっこうでてたし、流行ってるのかもしれぬ
[killeep] 幽霊ですか?
[kurow] そうかもしれないし
[kurow] そうでないかもしれない。
[killeep] 賢き物の言葉は常にかく有る。
[killeep] 者だった。
[kurow] 中はなんか不良のラクガキとか飲み残しのかびた午後ティーとかニックとアンの描かれた袋とかが散乱してました。
[kurow] あと誰かが少なくとも去年の九月まで住んでいた形跡
[akito] ほほう
[lokmozo] 住んでいた!
[kurow] 家財道具(?)とかそのままでした。
[akito] 雑誌でもありましたか
[kurow] 雑誌から新聞からラジカセから。
[lokmozo] うああ。
[PaLiLitH] とる らじかせ
[kurow] ラジカセの中にカセットテープが一本はいっていて。
[kurow] …。……。…。
[soutou] 廃屋にあるテープを再生するのは
[akito] どきどき
[lokmozo] びくびく。
[soutou] ホラー映画早死にの法則に引っかかります
[kurow] そう思って再生していません。
[lokmozo]                    ちぇ
[PaLiLitH] ち。
[akito] ホラー映画早死にの法則が適用されてしまうと
[soutou] もし再生していたら
[soutou] 今ごろ、クロウさんは
[akito] チャットしてるボクらも色々と適用されてしまいかねません
[soutou] キャプテンスーパーマーケットとなって
[lokmozo] 予想外の展開
[kurow] 一緒に行った友人はお持ち帰りしてましたけどね。
[soutou] 死霊達と仁義無き戦いを繰り広げているところです
[soutou] http://www.jvd.ne.jp/cine/evil.html
22:21:01 gallows -> galloAWAY
[lokmozo] うあーうあーうあー<こわがり
[soutou] http://homepage1.nifty.com/xocean/Movie/movie02.html
[soutou] しかし最終的にはこうなるので安心です(ぉぃ
[lokmozo] ガーン
[lokmozo] 第三部だったのか
[soutou] トリロジーと言うと高級な感じがしてきます
[lokmozo] ああダメだ。
[lokmozo] さっきのサタケとイメージが混ざってきました。
[PaLiLitH] 資料の佐竹
[lokmozo] 打ち捨てられた別荘でわらわら殖える
22:33:55 MOTOIbath -> MOTOI
[PaLiLitH] サタケ細胞
[akito] 植え付けられると植物もサタケちっくに。
[lokmozo] サタケvsビオサタケ
[soutou] サタケVSスペースサタケ
22:36:04 LuriSleep -> Lurimu
[PaLiLitH] サタケVSデストロイヤーが最終回ですか?
[Lurimu] ただいまです
[Kakeru] おはよう
[lokmozo] はい。
[Lurimu] 朝7時には起きてましたよっ
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[PaLiLitH] 覆面レスラーデストロイヤー
[lokmozo] あっ。
[killeep] ああ、二度寝からの目覚めかも。
[lokmozo] いわれてみればなんか普通の試合っぽいですね。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 実際昔デストロイヤーっていました。
[lokmozo] ふくめんレスラーでしたっけ。
[PaLiLitH] はい。
22:41:53 kurow -> kurowDRAW
22:45:16 ! ko_iti (おっこち)
[lokmozo] くろうさんやるき。
[soutou] 何を描いているか当てよう
22:48:32 tawa_awa_ -> tawashi
[lokmozo] わくわく。
22:49:28 ! soutou (Connection reset by peer)
[lokmozo] ガーン
[lokmozo] くろうさんの刺客が。
22:49:49 ! tawashi (ごしごしっ(訳:・・・置き場所が無いや・・・(汗)))
[PaLiLitH] 総統閣下が消されてしまいました。
[killeep] 恐るべし。
22:50:20 killeep -> killist
22:54:41 OTE -> Ohuro
22:56:38 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
22:57:30 tatsu114 -> SLEEP114
2003/04/30 23:00:00
[SLEEP114] いかん
[SLEEP114] すっごい眠い
[BallLaway] おやす
[lokmozo] ふやさい
[hari] おやすみ
[killist] おやすみなさい
[Onomoto] み
23:08:40 ! Kakeru (Leaving..)
23:15:14 + Kakeru(Kakeru@pd5fd18.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:16:39 Ohuro -> OTE
23:23:10 Kyrie -> KyrieHuro
23:24:19 + theta0(~theta@ntkyto011066.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:28:48 ! Kakeru (Leaving..)
23:30:31 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
[sf] やべ
[sf] こんな時間だ
[lokmozo] あと30分です>4月
23:34:51 kurowDRAW -> kurow
[kurow] ダメだこりゃ。
[lokmozo] えう?
[kurow] ノりゃしません
[lokmozo] ありゃあ。
[Onomoto] 転がってみましょう
[Onomoto] ごろごろ
[lokmozo] ごごごごご。
[kurow] (だんだん膨れ上がるタマ)
23:41:24 Lurimu -> LuriSleep
[lokmozo] ごとん
[lokmozo]   ごごごごごごごごごごごごごご
[OTE]   ごうんごうんごうん
[sf] どかーん
[OTE] びきびきびきっ!
23:44:55 kurow -> kurowAWAY
23:48:56 + chita(~chita@akari.208203.netwave.or.jp) to #kataribe
23:51:25 lokmozo -> lokyu
[akito] いつのまにやら祇園大会に
[akito] もとい擬音
[sf] やあもうじき五月だ
[akito] あと4分
[galloAWAY] うへえ
[sf] ひとことができていない
[galloAWAY] あと5分で5月病発症
23:55:20 KyrieHuro -> Kyrie
[sf] ぐあー
[Kyrie] 五月病か。
[Kyrie] 逆五月病にはなりそうだ(いひひひ
[chita] 可愛い子でも周りに多いの?
[akito] 互月病
[akito] 瓦月病
[PaLiLitH] 逆五月病というと、教授が学生に失望するやつですか?
2003/05/01 00:00:00 end