語り部IRCログ #kataribe 2003-05-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-05-28をご活用くださいませ。

2003/05/28 00:00:00
[hari] あぁ、時間がきれた
00:01:06 ! Kakeru (Leaving..)
[hari] 無道邸書庫でも登録しとくか
00:06:42 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0207.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[Onomoto] 寝るっすー
[Onomoto] おやふみー
00:14:54 Onomoto -> Onomo_Zzz
[hari] おやぷ
00:16:58 ! chita (EOF From client)
[hari] 無道邸書庫でいってみたっす
00:22:45 ! Date (OSIの砲が発射されます!!Σ( ̄□ ̄;)
[hari] ふに
[hari] 落ちますかな
00:52:38 ! soutou (CHOCOA)
2003/05/28 01:00:00
01:24:49 ! hari (ばるす)
01:33:26 killaway -> killist
2003/05/28 02:00:00
02:29:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan005.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] いまさらな時間ですが一応今晩わ。
[MOTOI] 総本部は今見たらあと51でした。
02:50:47 ! gallows (リ・ぶーーーと)
02:54:54 ! lokai (あんまりねむくない)
02:59:09 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #kataribe
2003/05/28 03:00:00
03:22:08 ! Ji-GUY (キサマの正しを証明する方法があるのか?)
[MOTOI] 挨拶だけで何も話せませんでしたが
[MOTOI] 寝ます
03:24:40 ! MOTOI (中継ぎって、一枚増えることでだいぶ変わるなぁ)
2003/05/28 04:00:00
2003/05/28 05:00:00
05:42:07 killist -> killeep
05:47:47 gallows -> galloAWAY
2003/05/28 06:00:00
2003/05/28 05:59:31
2003/05/28 06:00:00
06:07:09 ! OTE_Aw (Leaving..)
06:18:29 + OTE(~metral@FLH1Aaa006.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:56:29 ! Cat-Tail (宮城県沖じゃないのか、ちぇー)
2003/05/28 07:00:00
07:01:40 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[Onomo_Zzz] おはいてきま
07:35:36 Onomo_Zzz -> Onom_Away
07:46:16 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@K116094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/05/28 08:00:00
2003/05/28 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:17:11 ! KyrieAFK (さあ、学校だ)
08:54:02 sf_sleep -> sf
2003/05/28 09:00:00
09:04:44 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[sf] 本日のGoogle。
[sf] 「こんなこともあろうか」で三位。
[Saramari] ふむ
[Saramari] そんなにつかっているのか
[sf] というか評価値の高いページがあるからですなあ
[Saramari] なる
[sf] 現代ファンタジーで二位と三位とか
[sf] 現代オカルトで一位と三位とか
[sf] 学園退魔で二位とか
[sf] ごりごり
[sf] 計画的に検索されやすそうなキーワードで上位に来るように仕掛けとくというのも良いんだけどねえ
[sf] 集客的には。
[sf] なんか今風で、うちの望むタイプの人が検索したがりそうなキーワードはないものか
[Saramari] ごきげんよう
[Saramari] 物書き 絵描き 交流
[Saramari] とかのキーワードはどうだろう?
[sf] ふむ
[Saramari] くりえーたーずはうすというのがひっかかるねぇ
[sf] いろいろあるもんだな
[sf] そっち系の調整は http://www.cre.jp/
[sf] でやってみよう
[sf] うむ
[Saramari] 物書き 絵描き リンク
[Saramari] でも、全然creこないね
[sf] キーワードが違うからだな
[sf] ただまあ、検索してきて月に数人くらいは新規いるよ
[Saramari]  kk
[Saramari] みす
[Saramari] 物書き 絵描きって
[Saramari] 結構ありふれた言葉だと思うので
[sf] うん、なので入れてみた
[Saramari] キーワードに入れるべき矢と思う
[sf] キーワードに入れてもしかたなくて、文中で利用しないとダメなんだなー
[sf] いまどきの検索エンジンはMETAは見ない
[Saramari] ほー
[sf] METAのキーワードspamが頻発したからね
[sf] 実際に利用されている、隠し文字でない言葉と、リンクに利用されている言葉しか利用されません
[sf] なのでまあ、リンク文字列にキーワードを使うというのは定番
[sf] だけどGoogleの最新の更新では、リンク文字列spam対策で、リンク文字の評価は落とされているような気配もありますか
[sf] なにが強いといってTITLEですねー
[Saramari] 日々変わるわけですな
[sf] ただキーワード密度の評価が高くなってるようですので
[sf] 色々とワードを入れようとして、長いTITLEにすると落ちるみたい
[sf] >順位
[Saramari] 難しい
2003/05/28 10:00:00
2003/05/28 10:00:10
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 結局まあ、キーワードとページの(サイトのではなく)内容を明確に絞り込んで、サイト名・ページ名をキーワードを利用したものにするのが最良ということかと。
[sf] ちなみに創作小説だと三位まで独占してます
[Saramari] つまり普通にぺーじつくりなさいってことだ
[sf] いろいろごちゃごちゃやらない
[sf] というのも大切で
[sf] ふつーにやってると、あれもこれもになりがちだけどね
[sf] どっこらせ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/N/
[sf] をチューニングして更新、過去記事もsetextからHTMLへの再構築
2003/05/28 11:00:00
11:39:47 + Embryo(~Embryo@pl804.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
11:42:45 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] どろろん
[hari-shop] 暑くなってきました
[sf] ふにふに
2003/05/28 12:00:00
[hari-shop] 忌野が避けられる季節です
[sf] (;^^)
[sf] しかしみんな踏むのを警戒してカウンタの進行が遅くなっとるな。いひひ。
[hari-shop] 麻依子どんは、足がはやくなるかもしれません
[sf] ちなみに狭間06な新作だと http://ha06.kataribe.com/ からチェックしてもOK!!
[sf] だったりするしなー
[hari-shop] 総本部はあまり行かず
[sf] どういう意味かと悩んでしまった(爆)>足がはやくなる
[sf] たしかに、足が早くなるのかー。気をつけないとな〜。
[sf] げらげら。
[hari-shop] 危険な季節ですな
[hari-shop] 雹ぴょんのほうは元気そうだけどね
12:23:10 ! tawa_away (ごしごしっ(訳:再起動は突然に))
[sf] nyu
[sf] 猫がよってきそうです
[sf] ひんやりひやひや
[hari-shop] 気温調整ができれば夏でも人気者なのに(ぉ、
[hari-shop] 熱い>暑い>暖かい
[hari-shop] くらいしかできんしなー
[SLEEP114] MOHU
[SLEEP114] もふ
[SLEEP114] 大丈夫
[SLEEP114] ちゃんと出番はあるから
[SLEEP114] キャンプ地で
[hari-shop] きゃんぷふぁいあ?
[SLEEP114] 後冷凍倉庫でのお仕事
[SLEEP114] ぶるぶる震えることなく働いてくれる人だ、きっと
[hari-shop] 霧が発生して大騒ぎ
[SLEEP114] ぷしゅー
[SLEEP114] 1年通して活躍できる場所
[hari-shop] 確かに、冷凍倉庫でぶるぶる震えることはないな
[hari-shop] シャツで入っていっても平気そうだ
[SLEEP114] 帰りに冷凍秋刀魚もプレゼントされたり
[hari-shop] 手袋しないと、商品解けそうだけど
[SLEEP114] アイス工場じゃ働けなさそうだ
[sf] しかし、震えないかわりに商品が劣化してしまうー
[hari-shop] やはり、屯田兵くらいが限度か(ぉ
[hari-shop] フォークリフトの免許を取って働けば
[hari-shop] 機械も凍りつかず、商品にも触れないから劣化しない
[hari-shop] 一挙に解決、かも
[SLEEP114] そして機械がオーバーヒート
[hari-shop] ガガーン
12:35:26 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
[hari-shop] 「体温の高い方募集」とか言うバイトはないかな〜
[sf] そーか、忌野は今、旅行できないんだな。海外には。
[SLEEP114] 生活するのに手一杯
[sf] いあ、SARSの体温検査で空港で引っかかる(爆)
[SLEEP114] おお
[hari-shop] ……マグロ船にも乗れないのだね(ぉぃ
[hari-shop] サーモグラフィーでえらい事に
[sf] うひ
[hari-shop] 医者にも行けんわ
12:56:10 + killist(~killist@pddf354.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/05/28 13:00:00
[hari-shop] メシいてきます
13:01:29 ! hari-shop (ながれながれて)
2003/05/28 14:00:00
14:27:58 + akito(~username@YahooBB219180062102.bbtec.net) to #kataribe
[akito] 今日は実家より接続〜
14:29:42 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] ダダ
[akito] 怪獣らしい
[hari-shop] 宇宙人だお
[akito] はりにゃは宇宙人なのくぁ
[hari-shop] おう、宇宙(ソラ)の人さ
[hari-shop] ニュ〜ラライザ〜(ぴかっ)
[akito] (失明)
[hari-shop] あ、あれ?
14:33:32 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[akito] ぎゃあ(悶絶,七転八倒)
[hari-shop] あ、あれれ??
[hari-shop] ちわ
[lokai] ぴぴっぴー。
[hari-shop] とりあえず、アキトさんは光に弱いグレムリンだったということで(汗)
[akito] 視神経が弱いので強い光は苦手、とか言ってみたり
[akito] # 単に徹夜明けなだけという説もあるが(w
[hari-shop] がーん
[hari-shop] うっかり信じてしまった
[akito] めがしょぼしょぼなのです
[lokai] びかー。
[akito] ゑうゑう
14:47:07 lokai -> loktea
[loktea] (茶)
[hari-shop] ろか茶さん
[akito] ほうじ茶とかでしょうか
[loktea] ハーブティがありましたのでそれを。
[akito] ほほむ
[akito] 優雅だ
[loktea] お茶請けにチェルシータルトをかてきました
[hari-shop] じゅるり
[hari-shop] 優雅だのう
[loktea] うまうま(もりもり)
[akito] 囲:「お茶請けは……キャベツ〜♪」
[akito] 囲:「うまうま(もりもり)」
[loktea] 雨降:「……それってお茶に合うのか?(汗)」
[akito] # お酒のつまみには良いのだけどねぇ(苦笑)
[hari-shop] #浅漬けとかは
[akito] # 芯の部分をピクルスにすると緑茶には合うかも
[loktea] #どうもこう、丸ごとにもりもりとかぶりつく図しか思い浮かびません
[hari-shop] #うはは
[akito] 囲:「きゃべつは何にでも合う」
[akito] 囲:「『きゃべつは何にでも合う』ってゆままも言ってたモン」
[hari-shop] #抱え込んでもりもりかぶりつくお子様は……ちょっと怖いかも(w
[akito] 囲:「(もりもり)」
[loktea] 雨降:「そ……そうなのか(ずず)」
[akito] # キャベツの千切りだけでも半玉分ぐらいは一人で食べれるもん
[loktea] #そそそそれはなんというかすごい
[hari-shop] #そんなにキャベツばっかり食べてると、青虫さんになっちゃうぞ
[akito] # 本体も実はキャベツ好きなのでありました
[akito] 囲:「パパも食べる?」<キャベツ一枚差し出しつつ
2003/05/28 15:00:00
[loktea] 雨降:「え?……ああ、ありがとう」
[hari-shop] http://www.fukuji.net/tyouriki/kyabetu/kaiten.htm
[loktea] #ちょと困惑
[hari-shop] #キャベツの千切りスキーに
[akito] 囲:「キャベツはお腹に優しいからお酒を飲んだらかじるといーんだよっ」<誰かに余計な知恵を授けられてるらしい
[loktea] 雨降:「そうなのか……それは知らなかったな(もくもく)」
[akito] # これは素敵なものだな
[akito] # まぁ、液キャベ飲むよりも健康的だとは思う
[hari-shop] #お料理はまだ始めてないんだっけ?>囲っち
[akito] # ここでいったん話を切りましょう
[akito] お料理はまだはじめてないっぽいです
[akito] お手伝いはやってるみたいですけど。
[loktea] 火とか刃物はまだ触ってない感じでしょうか
[akito] 専用の果物ナイフとかをあたえられて果物の皮をむく練習をはじめるのも良いかもしれません
[loktea] そですねえ
[akito] ナシとかなら皮が薄いのでむきやすいです
[loktea] あんまりずっと刃物や火から遠ざけておくのも、それはそれでよくなさそうです
[hari-shop] 火を使えるようになると、バリエーションも増えますが……も少し先でしょうか
[akito] リンゴやカキは皮が硬いので力が入ってしまうため、間違えると深く手を切っちゃいますからね
[loktea] えう
[akito] 火を使うのではなく、ホットプレートでおいもとかを焼くあたりからはじめるのが安全といえば安全かも
[akito] おさんじのために、ホットケーキとかもんじゃを焼く
[loktea] オーブントースターでちょっとしたお菓子を作るとか。
[hari-shop] お好み焼きも、キャベツ度高いし
[akito] お好み焼きのはずがキャベツの小麦粉寄せ焼きになってる怪
15:14:40 Embryo -> EmbRyOM
[loktea] わはは
[hari-shop] バラけるバラける(^^;
[hari-shop] はっ、そういうところからバランスが大事だと教えるのくわ
[akito] というわけで、刃物は果物の皮むき、火はとりあえずホットプレートとかから覚えるということにしてしまおうと思ってます
[loktea] うにうに
15:18:30 + kurow(~failed@OFSfa-04p5-199.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari-shop] よいですね
[hari-shop] ちわ
[loktea] くろうさん帰還
15:21:11 galloAWAY -> gallows
[akito] というわけで、今年の夏は妙に小さくなった梨がお食後にでるらしいです>雨降家
[loktea] わはは
[hari-shop] あは
[hari-shop] 夏の終わりに向けて、だんだん大きくなるんですね(予定)
[hari-shop] ぎゃろさ、ちゃあ
[loktea] 妙に小さいじゃがいもの入ったカレーとか、だんだん。
[gallows] こんにちあ
[loktea] はろぅ?
[kurow] チアーりーだ。
[kurow] チャーリーだ。
[hari-shop] チャーリー?
[kurow] チアーリーダーズエンジェル。
[kurow] 長いわ!(セルフ突っ込み)
[kurow] 変なテンションでごめんなさい。
[loktea] はいてんしょん。
[hari-shop] 聖和大学のチアリーダー部ですね
[kurow] ちゃーりーだぶ。
[kurow] だぶるちゃーりー。
[hari-shop] ハイ、チャーリー
[kurow] ちゃーりーんこ。
[kurow] とまれ大変危険です。
[kurow] 危ない危ない。
[hari-shop] 危険だったらしい
[kurow] チャリンコは信号できちんととまりましょう。
[hari-shop] 自転車は信号のない場所を通りましょう(ぉぃ
[akito] 階段とかですね
[gallows] そんなかっちょいい技を持っていたとは
[kurow] スピードは上がるものの怪我はします。
[kurow] 100%。
[loktea] ごっごっごっ。
[kurow] だって自由落下。
[hari-shop] ひー
[kurow] ちなみに自転車は小脇に小粋に抱えています。
[hari-shop] 手荷物?
[kurow] イエー。
[kurow] イー、ヤッハー。
[killist] カーワバンガー。
[kurow] ビーバー。
[akito] 神社の石段をよく自転車で落下したものです
[hari-shop] 神社の石段(ブルブル)
[loktea] 雨降あたり、遅刻しそうになるとやってそうです>石段を自転車
[hari-shop] 囲ちんが真似を
[kurow] うー、眠い
[loktea] よいこはまねをしてはいけません
[kurow] やぱしちょっと寝よう
[loktea] おやすみなさい
15:40:18 kurow -> kllowAWAY
[hari-shop] おやす
15:44:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan005.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
[kllowAWAY] よいお天気ですね。
[kllowAWAY] 太陽ぶちころす(物騒)
[MOTOI] kurowさんとgallowsさんが混ざったようなNickを(ぉ
[kllowAWAY] 私は三人めだから。
[kllowAWAY] MEI。
[loktea] くろうさんがこわれてしまったよ。
[MOTOI] ……えばんげりおんみたいな。
[akito] くろうさんがかぷかぷわらったよ。
[kllowAWAY] げひゃ。げひゃげひゃげひゃげひゃげひゃ。
[MOTOI] 壊れたら捨てますか(マテマテマテ
[akito] ふむ
[akito] 直して使うのが好きです
[hari-shop] 使えなくなるまで使って捨てる派です
15:57:38 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] へろ〜
[hari-shop] ふろー
2003/05/28 16:00:00
[akito] ぼろ
[hari-shop] 夏が近いです
[akito] うん
[akito] 浴衣もそろそろ出さなければなりません
[loktea] そんな季節ですか
[hari-shop] 子供だと、新しくしないとサイズがもう合わないかもね
[akito] 直しの時間を考慮しないといかんので
[akito] ほつれ直すのってとか意外とめんどくさい
[akito] ほつれ直すのって意外とめんどくさい
[loktea] ふにに
[hari-shop] プール開きなんかも近いのかな
16:21:36 gallows -> galloAFK
[galloAFK] ご飯買ってきます
[loktea] いてらはい
16:22:18 loktea -> lokai
[akito] そろそろおちます
[akito] また後ほど〜
[lokai] またー
16:24:02 ! akito (実家で部屋片付けと修理)
[hari-shop] ゆるゆると仕事に戻ります
[hari-shop] また夜に
16:47:20 ! hari-shop (ゆるりら)
2003/05/28 17:00:00
17:12:46 MOTOI -> MOTOyakyu
[MOTOyakyu] 野球観戦してきます
[MOTOyakyu] マック鈴木でも見に行こうかと。
[SLEEP114] アップル社の社員を見に行くんだ(思い込み
17:24:58 + chita(~chita@akari.208191.netwave.or.jp) to #kataribe
[sf] 顔がiMacな選手
[lokai] 転んだら一発でお釈迦になりませんか。
[SLEEP114] きっとどこぞのかいしゃがよくにたものをだすんだ
[chita] マイマイ:「キャベツ下さい」
[EmbRyOM] #かたつむり?
[SLEEP114] がしゃーん
[chita] マイマイ:(きょろきょろ)
[SLEEP114] #会話の途中でいきなりやらんで下され(汗
[chita] マイマイ:(すごすご)
[SLEEP114] #ha06あたりがお勧め
[EmbRyOM] #む?わたしですか?
[SLEEP114] いやいや
[chita] いやいや
[EmbRyOM] ほむ(・・
[SLEEP114] かたつむりですか
[chita] 1ボタンマウスボールが得意球なんですよ。指を1本しかかけないので、回転がつかずに変な落ち方をする
[SLEEP114] ひょろひょろひょろ
[SLEEP114] まっくっぽいね
[SLEEP114] そてはともかく「
17:32:08 SLEEP114 -> tatsu114
[tatsu114] ただいま
[killist] おかえりなさい
17:40:28 + Kyrie(~epsca@FLA1Aak219.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] たでま
17:57:49 + Kakeru(Kakeru@pd5fd46.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/05/28 18:00:00
18:12:37 lokai -> lokdraw
18:21:21 tatsu114 -> mesi114
18:46:25 + theta0(~theta@ntkyto016082.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:46:25 ! theta1 (Connection reset by peer)
18:51:41 Kyrie -> KyrieAFK
[sf] やあ
[sf] http://kataribe.com/cgi/rg.cgi/omikuji/
[sf] おみくじを引くCGIをこんな感じに作りました。
[sf] いえーい。
[lokdraw] イェイイェイ
18:55:02 lokdraw -> lokgoham
[sf] 一足先の10万カウント記念(おい)
[sf] ふふふー
[lokgoham] あと僅かですね>10万
[sf] 左様でございます。
[sf] http://kataribe.com/cgi/COUNTER.TXT
[sf] アクセスカウンタのファイルが確認できたりする
[lokgoham] 99995だ
2003/05/28 19:00:00
[lokgoham] とやっているうちに99997
[PaLiLitH_] ここは一発私が踏んで(だめです)
[EmbRyOM] …あとひとりですw
[EmbRyOM] だれかがふんだら…w
[mesi114] わーい
[EmbRyOM] さぁ、地雷設置完了とw
[mesi114] 100000人目だー
[EmbRyOM] おめー!(笑)
[lokgoham] やられたー
[KyrieAFK] わーい
[KyrieAFK] たついーしさんだー
19:03:18 KyrieAFK -> Kyrie
19:04:10 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいまー
[lokgoham] おかいりー
[mesi114] (もぐもぐ
[sf] よし
[sf] わー
[mesi114] (ぱくっ
19:05:09 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] 記念に保存した
[sf] いえーい
[tatsu114] キャラみようと思ったらかちり
19:08:01 lokgoham -> lokai
[sf] よしよし
[sf] http://kataribe.com/cgi/rg.cgi/omikuji/
[sf] さらに調整
[sf] ふふふー
[lokai] イェイ
[Onomoto] .rg omikuji
[Role] rg[Onomoto]omikuji: ちノ6番 : 作業に熱中しすぎるのも考え物です.ほどほどに. ですわ☆
[tatsu114] 仕事をがんばりすぎてるらしい
[tatsu114] .rg omikuji
[Role] rg[tatsu114]omikuji: にノ3番 : 温故知新で色々と工夫をしてみましょう. ですわ☆
[Onomoto] 答えてあげてもよろしかったらしい
[Onomoto] 頑張ってますよー
[tatsu114] ふるきをしって
[Onomoto] 定時ジャストで風のように去るほどに(笑)
[tatsu114] じゃなくて古きを暖めてあたらしきを知る
[tatsu114] やあ同じだ
[Onomoto] 残っててもやることないので
[Onomoto] むしろ残ってる方が怒られるw
[tatsu114] たまにやることあっても風のように去ります
[tatsu114] .rg tarotx
[Role] rg[tatsu114]tarotx: 17.星 =THE STAR= の逆位置 ですの☆ 絶望の暗示 ですわ☆
[tatsu114] (えー
[Onomoto] でも来週から定時は無くなりそうです(T_T
[Onomoto] .rg tarotx
[Role] rg[Onomoto]tarotx: 6.恋人 =THE LOVERS= の正位置 ですの☆ 真実の愛の暗示 ですわ☆
[Onomoto] 真実の愛?……哀の間違いでは (ぉ
[sf] タロットとおみくじ以外に、なにをページにしとこうかね
19:16:40 Kyrie -> KyrieAFK
[sf] しかしまー今日は、みな、避けて通ったらしい(爆)
[sf] ぱららー
[PaLiLitH_] .rg tarot
[Role] tarotなんて表は見つからないのですわっ。
[PaLiLitH_] .rg tarotx
[Role] rg[PaLiLitH_]tarotx: 12.吊るされた男 =THE HANGED MAN= の正位置 ですの☆ 放棄の暗示 ですわ☆
[sf] .rg Tarot
[Role] rg[sf]Tarot: 18.月 =THE MOON= ですわ☆
[sf] なんだな
[sf] http://kataribe.com/cgi/rg.cgi/BM_OnTheShip/
[sf] ブルームーン用のを追加してみた
19:25:22 ! AP-Tailx0 (EOF From client)
19:25:26 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K116094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] こうしてみるとあれだなあ、わざわざ単独で引かせるような表は、あんまないんだなあ
19:33:37 lokai -> lokdraw
[sf] よしよし
[sf] killistさんのスクリプトにもリンクっ
[killist] くわっ
[killist] アリガトウゴザイマス
[sf] ページにしとくとよさげな表はないかなー
[sf] 実はcgi/なんたら/ のなんたらに、表名を入れるだけでページが作れたりするがまあ
[sf] どないですかな、専門家のkillistさん
[killist] 専門家なのですか(^^;;
[killist] でもたしかにあんまり表単体で使うのは難しいですよね
[sf] うん
[killist] #なんかおかしな日本語になってしまった>あんまり単体
[killist] 占いという分野で考えるなら
[killist] いろいろ占い自体はあるから、それらの表を作るのは手かもしれないけど
[killist] ルーンとかもランダム表だし。
[killist] #問題はルーン文字が普通表示できないことだw
[EmbRyOM] 画像使うしかないですな
[killist] あんまり占いに特化してもナンだという気はしますが。
[killist] ですね>画像
[EmbRyOM] どうせなのでFLASHにスクリプト埋め込んで
[EmbRyOM] かっこいい演出を(笑)
[EmbRyOM] ALL FLASHのサイト作ってみたいものですな(’’
[killist] 風水はランダムじゃないしなぁ
[killist] 卜占の解釈とかはできないし。
[killist] まぁでも
[killist] あれかもしれない。
[EmbRyOM] さいとでしらべていっぱつでw
[killist] よくかんがえたら
[lokdraw] 六十四卦解釈つきはもとの表を書くのが大変そうだ
[killist] 手相とかを表でいい加減にやっちゃうのも手かもしれない(w
[killist] でたらめでw
[killist] 暦占とかもランダムじゃないしなぁ
[lokdraw] ランダムじゃないものは、新しくそれぞれに計算式を作らないといけなくなりますしね
[killist] うん
[EmbRyOM] まぁ、ルーンがいちばんおてがる…かも(笑)
[killist] 十干十二支での占いも
[killist] 面倒だよなぁ
[lokdraw] 本日のラッキーアイテムとかを出鱈目に。
[killist] うん
[killist] その辺の現代的なのはいけそうだよね。
[EmbRyOM] あれもいろいろとあるかもだけどね
[lokdraw] 本日のラッキーフードは シュールストレミング ですわ♪
[lokdraw] とか
[EmbRyOM] それ、やばすぎw
[lokdraw] 適度にイヤな感じのものを見つくろって。
[killist] ……お腹空いて来た。
[EmbRyOM] w
[EmbRyOM] ドリアンとか?
[killist] まぁでもそれはいけるかもしれないな。>ラッキーアイテムとか
[killist] できれば
[killist] もっとこー
[killist] 全然関係ない
[killist] HA06の百科事典の
[killist] 単語から
[killist] もってくるとか>ラッキーなんちゃら
[killist] そういう事すると面白いかもしれない。
19:57:00 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust206.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #kataribe
[lokdraw] うひひ
[killist] 今日のラッキーポイントは 水上神社の井戸 ですわ♪
[killist] みたいな。
[lokdraw] いいな
[killist] なんちゃらの部分は登録の方の名詞種別で判断するようにすればできそうだし。
[killist] 雨降の勤めてる局の朝のニュースで五分占いとかでやってるかもしれない。
[lokdraw] 今日の〜から全部を表に入れちゃってもいいわけですし
[sf] というか今のシステムだと、そうすることになるわけだが
[sf] 「$out ですわ☆」
[sf] だけだかんな
[lokdraw] なるほろ
[killist] 既に表としてあるようなものだから、なんとか上手く活用したい>百科事典
2003/05/28 20:00:00
[killist] 占いからリンクするようにすれば、百科事典が頻繁に見られるかもしれないし。
20:20:29 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:25:05 + Date(~ricky_1@mt2u097146.ocv.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぷふぁー
20:45:18 lokdraw -> lokyu
2003/05/28 21:00:00
21:03:44 KyrieAFK -> Kyrie
21:08:59 + MOTOyaky_(~motoi@eAc1Abt171.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:09:12 lokyu -> lokdraw
[sf] ・語り部は、架空世界を舞台にして遊ぶための、枠組みと道具を提供します。
[sf] ・変化を抱擁せよ。相談を大切に。公開で蓄積し対話していこう。
[sf] ・で、なにを目指すんだ。理想は。理念は。
[sf] ・何をやるんだい。作業は。手順は。
[sf] ・みんなが幸せになれるプランの明示。
[sf] ・他と違う独自性と、語り部を利用する必然性とはなにか。読み手の側に立つと、わざわざ読みに来る価値がないのではないか。
[sf] などと10万でなんか書けないかとメモっていたが
[lokdraw] ふうむ
21:39:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2003/05/28 22:00:00
22:04:19 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p105.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:12:15 + chita(~chita@akari.208142.netwave.or.jp) to #kataribe
22:14:46 MOTOyaky_ -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。
[Kyrie] おかかー
22:17:55 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[sf] 背40:w@j3
[sf] というわけでまあ
[sf] 語り部の再定義とか(ごろごろ
[lokdraw] ぷしぅ
22:21:03 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
[sf] んーむんーむ
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KATA_NEW.html
[sf] で10万カウント突破を告知だけしとこう
22:33:23 OTE -> OTE_Aw
[lokdraw] わふわふ
[sf] んーむ
[sf] さいきんだめだめ
[EmbRyOM] ねるっす
22:50:47 ! EmbRyOM (EOF From client)
22:58:59 Kyrie -> KyrieHuro
2003/05/28 23:00:00
23:00:01 ! chita (EOF From client)
[lokdraw] ふにゅう
23:01:02 ! Date (OSIの砲が発射されます!!Σ( ̄□ ̄;)
23:02:26 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:03:00 ! Ball_Nlog (優麻:「温泉♪温泉♪」)
23:08:23 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt171.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:08:25 ! MOTOI_ (We love Marines.)
23:14:55 + hari(HOBBY@Cykhm218DS88.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ばんわ
23:16:24 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] はいりましてこんばんわ(なんのこっちゃ
[lokdraw] はる
[soutou] はいる
23:18:12 + chita(~chita@akari.208214.netwave.or.jp) to #kataribe
23:18:44 galloAFK -> gallows
[hari] ばわ
[chita] こんばんわ
23:27:32 tatsu114 -> sleep114
[hari] ばた
[sleep114] 激ねもフ
[lokdraw] 激おやフ
[hari] やフ
[hari] あー、結局ネタを考えないままに今日が過ぎる
[sf] ばたり
[hari] あ、すまん。流れ弾が
[ko_iti] ばたり
[lokdraw] つんつん
[hari] 自キャラネタで埋めるかー
23:44:15 KyrieHuro -> Kyrie
23:52:20 lokdraw -> lokai
[hari] 朱流で
23:56:38 ! ko_iti (おっこち)
2003/05/29 00:00:00 end