語り部IRCログ #HA06 2003-05-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-05-28をご活用くださいませ。

2003/05/28 00:00:00
[chita] 三月:「それもこれもサービスなのー、って連絡が来たの。……はい、こちら北口了解」
00:01:06 ! Kakeru (Leaving..)
[chita] 三月:「向こう側の交通を優先することになったの。もう暫くここは通れないの」
[Onomoto] 八神:「あらら」
[chita] SE:「……したに。したーにー、したに。したーにー……」
[Onomoto] 八神:「??」
[chita] 三月:「団体様なのー。困ったな」
[chita] 小さい大名行列:「ぞろぞろぞろぞろぞろ……」
[chita] 三月:「……もっと足が遅いの」
00:06:30 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0207.vi-omy.hdd.co.jp) to #HA06
[Onomoto] 八神:「なんやよーけ通るのー」
[chita] 三月:「きっとあれは酔っ払いの精霊なの。考えてみたら、このままだといつ向こうに行けるか判らないの。交通量多いし」
[chita] 三月:「お引きとめして悪かったの。連絡しておくから、これが一段落したら行くといいの」
[Onomoto] 八神:「おお、さんきゅー。こっちも仕事の邪魔して悪かったな」
[chita] 三月:「こちら北口、1名通りますどうぞ……了解。お嬢さんによろしくお伝えして欲しいの。逃げられると悲しいのー」
[Onomoto] 八神:「いきなり追っかけられたら、そら逃げると思うが(^^;……まぁ伝えておこう」
[chita] 小さい大名行列:(通りすぎていく)
[Onomoto] 八神:「んじゃな、紅茶ごちそーさん」
[chita] 三月:「では、足元に気をつけていくの」
[Onomoto] 八神:「ありがとさん」
[Onomoto] #で、退場
[chita] #おしまい
[chita] 寝ない人がいると、夜間工事も面倒だ
[Onomoto] そして本体は寝るのであったw
[chita] おやすみ
00:14:54 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Onomo_Zzz] おやふみー
00:16:58 ! chita (EOF From client)
00:52:38 ! soutou (CHOCOA)
2003/05/28 01:00:00
01:24:49 ! hari (ばるす)
01:33:26 killaway -> killist
2003/05/28 02:00:00
02:29:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan005.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
02:50:47 ! gallows (リ・ぶーーーと)
02:54:54 ! lokai (あんまりねむくない)
02:59:15 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #HA06
2003/05/28 03:00:00
03:22:08 ! Ji-GUY (キサマの正しを証明する方法があるのか?)
03:24:40 ! MOTOI (中継ぎって、一枚増えることでだいぶ変わるなぁ)
2003/05/28 04:00:00
2003/05/28 05:00:00
05:42:07 killist -> killeep
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/361.jpg 渋つみラフ
[gallows] ふと気づけば昨日だしそこねているので、できれば昨日の分としてお願いします
05:47:47 gallows -> galloAWAY
2003/05/28 06:00:00
2003/05/28 05:59:31
2003/05/28 06:00:00
06:07:09 ! OTE_Aw (Leaving..)
06:18:29 + OTE(~metral@FLH1Aaa006.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/05/28 07:00:00
07:01:40 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:35:36 Onomo_Zzz -> Onom_Away
2003/05/28 08:00:00
2003/05/28 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:17:11 ! KyrieAFK (さあ、学校だ)
08:54:02 sf_sleep -> sf
2003/05/28 09:00:00
09:04:44 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
[sf] ういー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0069/
[sf] けーさーい
[sf] 表情がどことなく演劇風
2003/05/28 10:00:00
2003/05/28 10:00:10
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2003/05/28 11:00:00
2003/05/28 12:00:00
[sf] そしてさらに、渋柿とつみきのツーショット。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0070/
[sf] 二人一組
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0063/
[sf] の返歌やな
[sf] どうやら無道邱での一シーンっぽい
[sf] こうやって話が組み上がっていくのは、いいことであるなあ
[sf] なんつーても楽しい。
12:30:07 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #HA06
[hari-shop] て、手加減……多分大丈夫……かな(汗)
[sf] (;^^)
[hari-shop] 手加減しないと、上司が手加減無しに怒るし
[sf] わは
[hari-shop] 逆に、しぶつみコンビの手加減を期待しないと
[hari-shop] 危険かも知れず
[hari-shop] #前門のしぶつみ、後門のサングラス
[sf] うひひ
[sf] そういう触発されたネタで短い話を書いてみるのもいいし
[hari-shop] ゲームだろうか
12:56:34 + killist(~killist@pddf354.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[hari-shop] #得物は玩具じゃなさそうだが
[sf] 戦闘訓練かサバゲ
[sf] というところか
2003/05/28 13:00:00
[hari-shop] うにーん
[hari-shop] メシ落ち
[hari-shop] また跡で
13:01:29 ! hari-shop (ながれながれて)
2003/05/28 14:00:00
14:33:42 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
14:47:07 lokai -> loktea
2003/05/28 15:00:00
15:18:32 + kurow(~failed@OFSfa-04p5-199.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
15:21:11 galloAWAY -> gallows
15:40:18 kurow -> kllowAWAY
15:44:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan005.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/362.jpg つみきラフ
[gallows] いつもよりややワイルドな感じ
[loktea] こういう塗りもいいですね
[loktea] さらりとした感じ
[gallows] やっぱり下書きの段階から意識的に線減らしたほうがぼくは安定するなあと思ったけど、それができるくらい集中力ないとだめだなあ
15:57:20 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
[kurowAWAY] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk3000.jpg 麻依子ラフ
2003/05/28 16:00:00
[kurowAWAY] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk3001.jpg 着鬘水泳
[loktea] おお
[loktea] 気がつけば3000
[gallows] なんか河童の人あいらしい
[loktea] むにむにしている
16:21:36 gallows -> galloAFK
[MOTOI] 水を得た魚……もとい河童?
16:22:18 loktea -> lokai
[sf] すげーペースだ
[sf] ポーズに工夫があるねえ
[kurowAWAY] 昨日付けでー
[kurowAWAY] だんだんずれてきた
[MOTOI] 麻依子姐さんは汗を流して健康的に見えます
[sf] つーみとは
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0067/
[sf] は
[MOTOI] ……死んでるのに(ぉぃ
[sf] 26日付けと。
[sf] 本日分掲載済みだから、順番と日付が逆になってしまうな
[sf] どないしよ
2003/05/28 17:00:00
17:12:46 MOTOI -> MOTOyakyu
17:28:58 + EmbRyOM(~Embryo@pl804.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[SLEEP114] まいまい
17:32:08 SLEEP114 -> tatsu114
17:37:55 + chita(~chita@akari.208191.netwave.or.jp) to #HA06
17:40:34 + Kyrie(~epsca@FLA1Aak219.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[tatsu114] (がじがじ
[Kyrie] (がじがじ
[chita] マイマイ:(ぬとぬと
[Kyrie] 陰法師:「…珍しい生き物だ」
[chita] マイマイ:(眼柄を振る)
[chita] マイマイ:(ゆーっくりと近づく)
[Kyrie] 陰法師:「ほう、人を怖がらないのか」
[Kyrie] #後ずさりながら
[chita] マイマイ:(ぴたっ)
[Kyrie] 陰法師:「…」
[Kyrie] #凝視
[chita] マイマイ:(にょろーーーーーーーーんと眼柄を伸ばしてくる)
[Kyrie] 陰法師:「分かってはいたが、尋常の生物ではないな」
[Kyrie] #届かないように下がる
[chita] マイマイ:「!」(眼柄が真上に動いたあと、右のほうになびく)
[Kyrie] 陰法師:「…」
[Kyrie] #視線をそらさずに凝視
[chita] マイマイ:「ちっ。」(眼柄が縮む)
[Kyrie] 陰法師:「…言葉を使うのか?」
[chita] マイマイ:「……」(右眼と左眼を向かい合わせる)
[chita] マイマイ:「そんなことないですよー」(両方の眼柄を左右に振る)
[Kyrie] 陰法師:「知能は低い、か…ふむ」
[chita] マイマイ:(食事を再開する)
[Kyrie] 陰法師:「虫には虫なりの世界があるのだろうな」
[Kyrie] #立ち去る
[chita] マイマイ:(視界から消えたのを確かめて)「びゅーんっ」
[chita] #全力で逃げる
17:57:29 + Kakeru(Kakeru@pd5fd46.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/05/28 18:00:00
[chita] やはり食品を扱わない人には無視されるさだめらしい
[Kyrie] ふんむ
[chita] ヤシガニと違い、甘えて抱きつくのも躊躇してしまう私
[EmbRyOM] w
[Kyrie] ちとアレですからねw
[EmbRyOM] まいまいですしね
[chita] やっぱりこう、かわいらしく、野菜とか入ったショーケースのガラスにぺたっと貼りついて
[EmbRyOM] w
[chita] マイマイ:「ちゅいーん、ぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃり」(歯舌でガラスを削り始める)
[EmbRyOM] w
[chita] マイマイ:「めきめきめき」(壊れたショーケースにもぐりこむ)
18:12:37 lokai -> lokdraw
[EmbRyOM] それ、まいまいじゃない(笑)
[chita] マイマイ:「あぎあぎ」(野菜をほおばる)
[chita] ウルトラQに出てくるなめくじ怪獣を見習って溶解液を吹くことも考えたけど、そこまで攻撃力つけるのもなあ
[chita] マイマイ:「ぴゅーん」(人が集まってくる前に逃げる)
[chita] というわけでフウリオオマイマイが都市部にも発生したという目撃例が影法師氏から寄せられ…寄せそうにないか
18:21:21 tatsu114 -> mesi114
[Kyrie] 彼は黙って
[Kyrie] 日々をすごすのでしょうな
[chita] じゃあぐちゃぐちゃになった野菜ショーケースの残骸が残るだけか
18:51:41 Kyrie -> KyrieAFK
18:55:02 lokdraw -> lokgoham
2003/05/28 19:00:00
19:03:18 KyrieAFK -> Kyrie
19:04:10 Onom_Away -> Onomoto
19:05:09 mesi114 -> tatsu114
19:08:01 lokgoham -> lokai
19:16:40 Kyrie -> KyrieAFK
19:33:37 lokai -> lokdraw
19:56:32 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust206.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #HA06
2003/05/28 20:00:00
20:45:18 lokdraw -> lokyu
2003/05/28 21:00:00
21:03:44 KyrieAFK -> Kyrie
21:08:59 + MOTOyaky_(~motoi@eAc1Abt171.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:09:12 lokyu -> lokdraw
2003/05/28 22:00:00
22:04:15 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p105.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:14:46 MOTOyaky_ -> MOTOI
22:17:55 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
22:20:29 + chita(~chita@akari.208142.netwave.or.jp) to #HA06
22:21:03 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] マイマイ:「お腹すいた……また何か漁りにいくか」(のそり)
[TK-Leana] レム:「すやすや」
[TK-Leana] # おおうっ、重なってもた
[TK-Leana] # まあええか
[chita] マイマイ:「? 重い」
[Kyrie] 見:「また訳の分からん状況に出くわしてしまった」
[chita] マイマイ:「つんつん」(見が来たのでレムをつつく)
[TK-Leana] レム:「あっぷるぱい〜(がぶり」
[chita] マイマイ:(眼が片方くわえられてしまっている)「……」
[Kyrie] 見:「…駄目。このままじゃまた眠れなくなる」
[Kyrie] #くるりと背中を向けてすたすたと遠ざかる
[TK-Leana] レム:「もぐもぐもぐ(顔ごとどんどん飲み込んでいく」
[MOTOI] ローラ:「……Snail?」
[chita] マイマイ:「……」(今更ながらもがき始める)
[MOTOI] ローラ:「もし、もし」>レムさん
[TK-Leana] レム:「ふぁめふぉふぁめはんほ(亀よ亀さんよと言いたいらしい。寝言」
[chita] マイマイ:(痛いので粘液を大量に分泌しはじめた)「べとべとべと……」
22:33:23 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] ローラ:「生の、Snailを、たべたら、おなかを、こわします」
[TK-Leana] # 噛んではいないから痛くは無いよ
[chita] #では引き剥がそうとするか
[chita] マイマイ:「ちゅいーん」(高速で円運動をはじめて振り払おうとし始める)
[chita] #ぶるんぶるん
[TK-Leana] レム:「ばい〜〜ん(ぐるぐる」
[MOTOI] ローラ:「What?」
[MOTOI] #びっくり
[TK-Leana] # 地面と水平に振り回されてる
[chita] #何かに叩きつけようにも目がみえんがな。だんだん円が大きくなる
[TK-Leana] レム:「びゅ〜〜〜〜〜〜〜(ぐるぐるぐるぐる」
[TK-Leana] # 気がつくと
[TK-Leana] レムはバターになってしまってました
[chita] マイマイ:「……ぷしゅう。くらくら」
[chita] #見まわして、ローラに気付く
[TK-Leana] バター:(でろり)
[chita] マイマイ:「うっ……バターの塩気が痛い」
[MOTOI] ローラ:「Who are you?」(『何者ですか』というニュアンスが含まれている
[chita] マイマイ:(眼柄をくるくると振りまわしながらローラに近づく)
[chita] マイマイ:「敵意はありません。平和裏に見逃してくださる事を希望します、っつったって人間に通じるわけがないしな」
[MOTOI] ローラ:「……It's fearful.」(怖いです)
[chita] マイマイ:「とりあえず自分がいた痕跡を消すためにバターをどうにかしなければ…困ったなあ」(左右の眼柄を反対回しにする)
22:50:04 - EmbRyOM from #HA06 (Leaving...)
[TK-Leana] バター:「でろでろでろ」
[TK-Leana] # 地面にしみこんで消えていく
[MOTOI] #とりあえず襲ってくる様子はないようなので観察中
[chita] マイマイ:「……これは夢だ」
[TK-Leana] # そして、気がつくとレムは最初の位置で寝ているのです
[chita] #殻の上かな
[TK-Leana] # どこか、その辺の椅子でも
[chita] #了解
[chita] マイマイ:「池で体を洗ってこよう。バターが痒い」(のそのそ)
[MOTOI] ローラ:「……」<呆然
[chita] マイマイ:(どっぷん。眼だけ覗かせる)
22:58:59 Kyrie -> KyrieHuro
[chita] #ぶくぶくぶく。消える
2003/05/28 23:00:00
23:00:01 ! chita (EOF From client)
[TK-Leana] # さてnねます
23:02:26 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[MOTOI] ローラ:「……What was that?」
23:03:00 ! Ball_Nlog (優麻:「温泉♪温泉♪」)
23:08:23 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt171.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
23:08:25 ! MOTOI_ (We love Marines.)
23:14:43 + hari(HOBBY@Cykhm218DS88.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:16:18 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
23:18:16 + chita(~chita@akari.208214.netwave.or.jp) to #HA06
23:18:44 galloAFK -> gallows
[chita] 真砂:「おーい」
[chita] 真砂:「誰かいますー?」
[MOTOI] ローラ:「……Ah, Miss Masago.」
[MOTOI] #Miss Hamanoのほうがよかったか
[chita] 真砂:「あー、誰だっけ。声が聞こえるのなら、こっち来てくれないかな。井戸あるから足元に気をつけて」
[MOTOI] ローラ:「Where?」
23:27:32 tatsu114 -> sleep114
[MOTOI] #足元に気をつけながら声のするほうへ
[chita] 真砂:「こっちからそっちが見えないから指示のしようがないな」
[MOTOI] ローラ:「……?」(きょろきょろ
[chita] 真砂:「井戸ある?」
[MOTOI] ローラ:「イド……Well、ですね、あります」
[chita] 真砂:「ちょっと覗いてみて」
[MOTOI] ローラ:「Yes」<覗く
[chita] 真砂:「……当たり。やあ」(井戸の中から手を振る)
[MOTOI] ローラ:「Hello.……What are you doing?」
[chita] 真砂:「人を呪わばって英語で何て言うのかな、ええとね。嫌な奴をこの井戸に叩き落としたのはいいんだけど、協力してもらった人を」
[chita] 真砂:「……怒らせちゃってね。私が落とされて、出られなくて困ってたの」
[MOTOI] ローラ:「誰を、落として、誰に、落とされた、ですか」
[chita] 真砂:「落としたのは、最近こっちに現れた不良。私は『相手と場所を入れかえる』能力があってね」
[chita] 真砂:「その辺に棒が転がってると思うけど、その上に立って、落としたい相手と場所を交換してやったの」
[chita] 真砂:「それはうまくいったんだけど、その不良に仲間がいて、そっちは別の人に押さえてもらおうとしたんだけど、説明が足りなかったせいで」
[chita] 真砂:「ちょっと危険な目にあわせちゃって。怒らせちゃったせいで私がここに落とされちゃった」
[chita] 真砂:「で、出られなくなって困ってた。せっかく落とした不良は味方だった人に助けだされちゃったしね」
[MOTOI] ローラ:「あまり、人を、怒らせては、こうなる、ですよ?」
23:44:15 KyrieHuro -> Kyrie
[chita] 真砂:「人選を間違えただけかも」
[chita] 真砂:「で、どうしましょう。助けてもらえませんか」
[MOTOI] ローラ:「どのように、たすければ、よい、でしょう」
[chita] 真砂:「出して欲しいの」
[MOTOI] ローラ:「ですから、どうやって」
[chita] 真砂:「うーん……」
[chita] 真砂:「最悪、また貴方と場所をいれかえればいいんだけど、それだと貴方が困ると思うの。ロープか何か、都合良く持ってたりは……しないよねえ」
23:52:20 lokdraw -> lokai
[Kyrie] 見:「…何やってるの?」
[MOTOI] ローラ:「Oh, ……I'm sorry, I can't remember your name.」
[chita] 真砂:「誰か来たのかな」
[Kyrie] 見:「え、英語…えーと」
[MOTOI] ローラ:「……あなたの、名前を、わすれて、しまいました」
[Kyrie] 見:「I…I am Kiriko Mamiya.」
[Kyrie] 見:「日本語できるじゃん」
[MOTOI] ローラ:「少し、ですけど」>日本語
[Kyrie] 見:「大丈夫大丈夫、様になってるよ」
[Kyrie] 見:「…で、井戸の中から声が聞こえたような」
[chita] 真砂:「いちまーい」
[Kyrie] #覗いてみる
[MOTOI] #鏡介さんの滑車棺おけ騒ぎのときに会っているのだが
[Kyrie] 見:「…えーと、その、人が何で井戸の中に?」
[Kyrie] #むう
[chita] 真砂:「落ちたの」
[Kyrie] 見:「はい?」
[Kyrie] 見:「それでまさか、出れないとかそう言う単純な話じゃ」
[chita] 真砂:「……」(ぷるぷる)
2003/05/29 00:00:00 end