語り部IRCログ #kataribe 2003-05-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-05-31をご活用くださいませ。

2003/05/31 00:00:00
[sf] (;^^)
00:00:14 Kyrie -> KyrieHuro
[loktare] お茶を出しているところだと、実は製茶会社だったりもしそうですが。
[loktare] 葛城製茶(葛城グループとは無関係)とか。
[sf] 製茶かあ。宇治と気候的には似てるので、わりとありかもなあ。
[loktare] 山の方ではわりとお茶を作っていそうです
[sf] 山手の地名をなんか使うか
[loktare] どこがいいかな
[sf] かすみ製茶
[loktare] いいですね。
[sf] ベタな展開として、ぜってー、イメージキャラクターは女の子だ
[loktare] 最近ソフトドリンク事業をはじめた、というあたりで。
[sf] ふみふみ
[sf] -KASUMI- とかラベルに有るんだ
[loktare] マスコットの名前はストレートにかすみちゃん
[loktare] 顔が葉っぱ。
[sf] わは
[loktare] しかもちょっと怖い
00:11:58 + sato0(~dummy@YahooBB218127098138.bbtec.net) to #kataribe
[chita] …イメージガールを募集するとして、はっぱかあ
[chita] クリスあたり引きずりこめないかな
00:22:43 loktare -> lokaway
00:36:34 + chita0(~chita@akari.208186.netwave.or.jp) to #kataribe
00:38:32 chita0 -> chita
00:39:58 lokaway -> lokai
00:41:59 lokai -> lokdraw
00:47:20 + hari1(HOBBY@Cykhm217DS11.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:49:42 galloAWAY -> gallows
[lokdraw] おかいりなさい
[Emb_AWAY] ちとさいきどう
00:52:54 ! Emb_AWAY (Leaving...)
00:56:20 + Embryo(~Embryo@pl529.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
00:58:03 ! gallows (Connection reset by peer)
00:58:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan064.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:58:58 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
2003/05/31 01:00:00
[MOTOI] ゲームキューブのファミスタにハマってこんな時間になってしまいまして(爆)
01:00:32 KyrieHuro -> Kyrie
01:03:29 ! Embryo (Leaving...)
[sf] そーか
[sf] まだファミスタってあるのか。
[MOTOI] http://www.namco.co.jp/cs/gc/famista2003/index.html
[MOTOI] でやんす。
[sf] ああファミスタだ
[sf] (;^^)
01:21:40 lokdraw -> loktea
[sf] かっぱぐ、と入れたら
[sf] 喝破具
[sf] と変換しやがった
[sf] なんか愉快アイテムに。
[Kyrie] 素敵アイテムだ
01:36:12 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[Kyrie] 素敵過ぎて感動してしまいました
[Kyrie] 流石御大
01:36:36 soutou -> sou_note
[sou_note] はいる
[sou_note] もうだめだ
[PaLiLitH_] 本体やられました?
[gallows] はいる
[sou_note] やられました
[gallows] むむ
[Kyrie] どうなされました
[loktea] どうしました。
[sou_note] 愛機ジンラ號が
[sou_note] もうだめです
[PaLiLitH_] 今回は三年?
[sou_note] そのようで
[sou_note] もうメーカー品かショップブランドに頼ろうか、などと
[sou_note] 意志が弱ってきました
[Kyrie] むう
[PaLiLitH_] dellとかの人に?
[matuya] たしかに2度目となると。
[sou_note] もう、今からパーツを選び抜いて
[sou_note] 日本橋を巡って
[sou_note] 石を燃やしてガッハッハと笑っていられる元気はなくなりました
[loktea] えうー。
[gallows] むう
01:43:43 ! theta0 (Connection reset by peer)
01:44:15 + theta0(~theta@ntkyto016082.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sou_note] 弱り目に祟り神(ぉぃ
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] とどめだ
[PaLiLitH_] モニタを壊してから本体という順番に悪意を感じますね。
[loktea] 野呂割れてるんでしょうか。
[loktea] 呪われて
[sou_note] そうかもしれない
[killist0] あれを忘れてます。
[killist0] 政治的陰謀。
[sou_note] それもあったか
[chita] 天寿をまっとうしたというのは
2003/05/31 02:00:00
[sf] ばたり(ぐう)
02:09:46 sf -> sf_sleep
[loktea] おとやすみなさい。
[loktea] と?
02:10:28 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
02:11:18 + PaLiLitH(~username@ntfkok012242.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:12:11 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいまー
[loktea] おかいりなさい。
02:12:41 killist0 -> killeep
02:16:42 ! Kakeru (Leaving..)
[Onomoto] そしてねるー
[Onomoto] おやふみー
02:22:00 Onomoto -> Onomo_Zzz
[loktea] おやふいー
02:23:58 loktea -> lokIroiro
02:24:23 ! chita (EOF From client)
02:27:55 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こんばんは
[MOTOI] お久しぶりです。
[lokIroiro] うわあ。
[lokIroiro] おひさしぶりです。
[sou_note] レアもの
[gombe] おひさしぶりです。
[gombe] れあもののごんべです(ぉ
[gombe] #焼き具合じゃないよ
[lokIroiro] じゅう。
[gombe] ぴちぴち
[Kyrie] じゅうじゅう
[gombe] ミディアムになってしまいました
[gombe] ほんとは、一行で呼ばれてたのに返事したよー、っていう表明のために入ったので
[gombe] 実はすぐ落ちてしまうのです
[lokIroiro] わはは
[gombe] というわけで、いずみさん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m <一行参照
[lokIroiro] 三月さんのラフが欲しいというコメントがありましたね>一行
[lokIroiro] せっかくなのでごんべさん直筆ラフなど(もみてもみて)
[gombe] もしかして私を描ける人だと思ってらっしゃるんだろうか(汗 >いずみさんとか
[lokIroiro] おそらくは。
[lokIroiro] 是非。
[gombe] みい
[Kyrie] #限界なので布団の中に逝ってきます
[lokIroiro] #ふやい
[gombe] #いってらりー
[gombe] 私が描けるのは
02:35:33 Kyrie -> KyrieDead
[gombe] 雪の中に佇む白犬だけです(ぉ
[gombe] #描いてない(w
[lokIroiro] ガーン
[gombe] と言うわけでそろそろ落ちますでし
[lokIroiro] おつかれさまです。
[gombe] ではおやすみなさいー
02:38:13 ! gombe (Leaving..)
[Ji-GUY] 流星のように去って行かれた。
[lokIroiro] おやふになさい
[lokIroiro] 地震?
[MOTOI] 揺れを感じました。
[matuya] 相撲取りの一団が。
[MOTOI] 今回はもう収まったかな?
[lokIroiro] なんと。
02:49:31 ! Date (OSIの砲が発射されます!!Σ( ̄□ ̄;)
[PaLiLitH] 地響きがした、と思っていただきたい。
02:50:08 gallows -> gallobate
[lokIroiro] 本当に地震だったみたいです。
[lokIroiro] 最近日本を相撲取りの一団がよく通るようです。
[MOTOI] さて寝ます。オヤスミナサイ。
02:56:52 ! MOTOI (自分のキャラも1〜3コマ劇場に使われたい)
02:56:55 + miburo(~albion@o079247.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] この風この肌触りこそがADSLよ
[lokIroiro] とてもうれしそうです。
[hari1] ふはは
[gallobate] でも、ADSLは夢でした。
[miburo] まあ問題山積なのですが
[TK-Leana] 夢オチ
[miburo] いや、あの・・・
2003/05/31 03:00:00
[miburo] LANボードのインストールを1時半からはじめてやっと
[TK-Leana] 夢でした
[miburo] でも再起動するとおかしくなっちゃうので
[miburo] インストール後再起動せずに繋いで見る
[TK-Leana] ダメジャン
[miburo] つながったんだから、これでいいのだ
[TK-Leana] でも、うちのDirectXも同じような状況だから、つっこむにつっこめない
[miburo] システム情報のポートの欄には「ポートデバイスはありません」としっかりつっこまれてるけど。
[miburo] HPを更新。転送が早いな〜〜♪
03:47:49 ! sou_note (Connection reset by peer)
03:53:51 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p235.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/05/31 04:00:00
04:05:48 gallobate -> galloNERI
04:06:34 ! miburo (CHOCOA)
04:06:41 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
04:09:01 ! hari1 (ははは、鉛弾はさすがに痛いよ)
04:10:32 + miburo(~albion@o179033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] またきちゃった。手屁♪
[miburo] どうやらLANボードを抜いて起動すると正常にいくらしい
04:28:04 ! Ji-GUY (CHOCOA)
04:28:14 ! lokIroiro (しつかな繪テ有御座)
04:33:13 ! miburo (CHOCOA)
2003/05/31 05:00:00
05:16:12 + theta1(~theta@ntkyto016082.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:16:13 ! theta0 (Connection reset by peer)
2003/05/31 06:00:00
2003/05/31 05:59:31
2003/05/31 06:00:00
2003/05/31 07:00:00
07:00:08 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:33:34 ! sato0 (CHOCOA)
2003/05/31 08:00:00
2003/05/31 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:37 sf_sleep -> sf
[sf] IRQが重複してそうな>LANカードとどっか
08:38:50 ! Shin-away (Connection reset by peer)
08:39:51 + Shin-away(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
2003/05/31 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:02:14 KyrieDead -> Kyrie
[Kyrie] おはようございます
[sf] おは
09:14:42 OTE_Aw -> OTE
09:32:46 + horiuchi(~username@v066007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごそごそ
[sf] ここはTRPGと創作を架空世界で楽しむ「語り部」のメインチャンネルです
[sf] ログは http://kataribe.com/IRC/now.shtml より自動公開され、また編集・加工されてメーリングリストに流したり、記事としたりして、永年的に掲載されます〜。
2003/05/31 10:00:00
2003/05/31 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:33 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] でわー
10:31:00 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
10:33:03 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] やー
10:45:12 + Kakeru(Kakeru@p78b0b1.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] ヤー
2003/05/31 11:00:00
[hari-shop] 昨日のネタで
[hari-shop] 分身は、微妙に命が危機です
11:23:53 + Date(~ricky_1@mt2u097208.ocv.ne.jp) to #kataribe
11:24:59 + chita(~chita@akari.208247.netwave.or.jp) to #kataribe
11:33:46 ! Kakeru (Leaving..)
[hari-shop] 結界
[hari-shop] 陣
[hari-shop] うにーん
[hari-shop] 鳥居をくぐると
[hari-shop] そこは見知らぬ土地でした
11:49:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan064.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[hari-shop] おはようです
11:56:14 OTE -> OTE_mesi
11:58:18 + Embryo(~Embryo@pl481.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] 鳥居を越えると相が変わるってのは、ありだろうねえ
2003/05/31 12:00:00
[hari-shop] 鳥居遣い
[hari-shop] 鳥居も、神域と俗界を分けるものだしね
[MOTOI] 何か話のネタでも浮かびましたか?
[hari-shop] いや、話のネタというほどでは
[sf] まあ辻を渡るだけでも
[sf] 橋を渡るだけでも
[sf] ありえるわけよな
[hari-shop] ははは
[hari-shop] ドアを出たら、そこは異界だった
[hari-shop] 『家の中』と『家の外』
12:07:07 + Kakeru(Kakeru@p78b0b1.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] それは無限都市
[hari-shop] 境界ってのは、なんにせぇ話のネタでありんす
[sf] うむうむ
[hari-shop] 無限都市に限らず
[hari-shop] ほら、覚えはあるでしょう
[hari-shop] 子供のころ、部屋の押入れのふすまがすこーしだけ開いていて
[hari-shop] その向こうから、何かが覗いているような感覚
12:17:36 + chita(~chita@akari.208192.netwave.or.jp) to #kataribe
12:18:54 ! chita (EOF From client)
[matuya] |・)
[hari-shop] 畳一枚下に
[hari-shop] いったいどんな世界が広がっているのか
[PaLiLitH] 底板一つへだてりゃ地獄じゃけんのうあんちゃん。
[hari-shop] そういうのが元になってる話は古今東西さまざまござんすな
[sf] うんうん
12:30:34 + chita(~chita@akari.208195.netwave.or.jp) to #kataribe
[sf] 「境」の効果だ
[hari-shop] 術者の意図する条件付けをされた境界、またそれによって囲まれた領域のこと。ともできるか>結界
[sf] 結界そのものは境を作ることに過ぎないんでないかな、基本的には
[hari-shop] 境を作り、これより内は浄域である、とするのが本来の結界だっけ
[sf] 境を作ったあとで中を清める儀式を行なう、っと。
[hari-shop] あー、中をどうするかは、後の話と
[hari-shop] 花見でシートを広げるようなものか
[sf] わかりやすいな
[hari-shop] 中でどんちゃん騒ぎするもよし
[hari-shop] 野点をするもよし
[hari-shop] ぽつんと座っているもよし
[hari-shop] 『立ち入り禁止』と看板立てるもよし
[hari-shop] という事でしょうか
[OTE_mesi] 花見会場のシートの中でTRPGしてみるとか。
[OTE_mesi] かなりの結界力を持ってそうですよ。
[hari-shop] 人払いの結界だ(ぉ
12:39:54 OTE_mesi -> OTE
[hari-shop] 『結界とは、境を作ることである』、と。
[OTE] はい。
[sf] 界とは区切ることなのです
[sf] つまり結界とは区切りを作ること
[hari-shop] 区切りを結ぶ
[hari-shop] ですか?
[sf] 界とは区切ること、区切られた地域
[sf] うむうむ
[OTE] 世界というのもそういうものだにょ。
[OTE] 現実世界、という区切りなのですじゃ。
[sf] 結には約束をしてまとめるという意味合いもあり
[chita] 空間のなかから把握できる範囲を区切って、それを世界とみなす
[sf] 言の葉により区切るなんてのはまあ、結界なのだな
[sf] 仏教用語的にはまた元々はいろいろ有るんだが
[hari-shop] 『私たち、もうおしまいね』
[chita] 『まずしさに負けた♪』
[OTE] 『この部屋こそが私の世界』
[hari-shop] まー、
[hari-shop] 結界は、百科事典ネタには難しいなー
[hari-shop] 反論の十字砲火を受けそうで、怖くて書けん
[chita] はりさんの結界の説明にひとつお願いをするとしたら、「空間を歪曲する」という要素を排除してほしいな、と
[hari-shop] こーゆーのは、sfさんにお任せ
[OTE] WIKIなら、沢山の人が続きを書いてくれそうだなw>結界
[hari-shop] 空間を歪曲する、というのは結界の基本的な機能ではないでしょう
[OTE] まぁ書いておいてもよかろうでしょうよ
[chita] 閉じちゃったら、効果に差がない場合があるかと思って
[OTE] 反論という反応があるだけでもよいことなのです。
[OTE] 何か在るのは幸せなこと。
12:50:21 MOTOI -> MOTOImesi
[chita] こっちはこっちで空間操作について何かまとめればいいのか
[hari-shop] 認識の問題かと
[hari-shop] 特に、語り部の世界。理論が立てば料理で時空を超えられます
[OTE] カレー魔術。
[hari-shop] 空間を弄るという視点
[chita] 手前勝手だけど、濱野真砂の隠れ蓑、兎沙美三月の兎穴も特殊な結界として理論統合しようとしたんだけど、なんか違くて。
[hari-shop] 結界も、空間を弄ることには違いなし
[hari-shop] 別に、ほかの説明である現象が解説されていたからといって
[sf] 空間をいじっているかはまあ理論しだいなんだよな。意識の問題というのもありだし。
[hari-shop] それを、ほかの説明で解説してはいけないという法はないですし
[sf] うむうむ
[chita] こっちで考えてるものの効果で、結界と違うのは、対象が無差別だという事。なにかをふるいにかけて効果から除外することはできない
[chita] このへん、結界って融通がきくなあと
[hari-shop] んー、それは設定しだいですな
[chita] ねう
[hari-shop] どういう風に捉えるか、というあたりになってしまうかと
[hari-shop] 結界のほうが融通が利く、というのも
2003/05/31 13:00:00
[hari-shop] 「そんなことないよー」という向きもあるでしょうし(w
[OTE] 魔術の解釈なんざ星の数ほどありますからな。
[chita] そんなもんかな
[hari-shop] と、私は思います
[hari-shop] とりあえず、結界の百貨事典登録は、sfさんにまるなげっ(ぽいっ)
[hari-shop] 私は別のネタを探そう
[hari-shop] (ごぞごぞ)
[chita] カレー魔術の話になると、実際に腹がへるのはなぜだろう
[hari-shop] 食べ物の話になると腹が減るというのは、実証されています
[OTE] 言霊ですよ。
[chita] それも魔法かしら
[OTE] はい。
[OTE] 言葉の働きかけにより、対象の意識の変容を行う。
[OTE] 立派に魔術の定義にあてはまります。
[hari-shop] 池波正太郎の十八番(ぉ
[chita] バーチャル湯豆腐
[hari-shop] 魔術話になると、基礎がないからいろいろつらいのう
13:11:41 + Onomo_Zz_(~username@PPPa229.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[OTE] やー、わしも基礎しか見て無いからな(^^;
13:12:35 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
[hari-shop] うちなんて、魔術所一冊もないぞ
[hari-shop] 書だ、書
[OTE] うちかて基礎教養書しかないぞ。
[hari-shop] と言うあたりで話を変えないかね
[OTE] OK
[OTE] カレーだみょろんげ。
[hari-shop] カレーか
[hari-shop] カレー食いに行きたいなー
[chita] 辛くなる原因は油分が浮いてくることです
[chita] かきまぜればOK
[OTE] つまり。
[OTE] カレー混ぜメイドがいれば全ては解決するのです。
[hari-shop] 煌にやらせたら暴れそうだし
[chita] またキャラデータの更新が出来ない。こないだ登録は出来たはずなのに変だな
[hari-shop] もう一方は、なんかもっと質の悪いことをしそうだから
[hari-shop] 無道邸では無理です
[hari-shop] >カレー混ぜメイド
[chita] 無理じゃないですよ。任せる相手がいないなら、本人がカレー混ぜ専属になればよろしい
[chita] 君作る人、ぼく食べる人。美しい
[hari-shop] それは勘弁
[hari-shop] カレー臭くなったら嫌われてしまう(ぉ
[chita] 誰か嫌われてる人がいるのか
[hari-shop] いあいあ
[hari-shop] まぁ、カレーはアウトソーシングで
[Onomo_Zz_] ぐーるぐーる
13:21:34 Onomo_Zz_ -> Onomoto
[hari-shop] メシってきます
[hari-shop] む、タイミング
[hari-shop] また後でね
[chita] よし、カレーにかけるOTEさんの情熱を見習い、私も麺類の魔術を追求しよう
[Onomoto] いてらー
13:24:12 MOTOImesi -> MOTOI
13:24:24 ! hari-shop (我が歌は弦を震わす世の理…)
[MOTOI] こちらは飯から帰還。
[chita] とりあえず塩水を沸騰させる
13:28:58 ! chita (EOF From client)
13:38:40 + miburo(~albion@j163136.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] やーやー
13:40:49 ! miburo (CHOCOA)
13:44:15 + miburo(~albion@o078174.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] おひさしぶりです
[MOTOI] ログを見るとADSLが開通したそうで
[miburo] いえいいえい
13:49:57 ! killeep (コロンボ!)
13:50:17 + killist(~killist@p622ed4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:53:05 ! killist (Connection reset by peer)
13:53:12 + killist(~killist@p62321e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/05/31 14:00:00
[sf] じゃりじゃり
[MOTOI] 砂利?
[sf] 今月のHA06は79件。
[sf] もとい
[sf] 今月のHA06G http://kataribe.com/HA/06/G/ は79件。
[sf] 多かったはずの四月が http://kataribe.com/HA/06/G/200304/0072/ ラストだから72件か。ひい。
[sf] ぱわーあっぷですよ
14:08:11 + chita(~chita@akari.208215.netwave.or.jp) to #kataribe
[miburo] あうあう。参加してにゃい
[sf] 小説書いてたからねえー
[sf] 凄いぺすーだじぇ
[miburo] 5月は2本立て
[chita] 投稿者の内訳はどうなんだろ
[sf] どだっけな
[miburo] くろさんぎゃろさんみみみさん30%れあなさん10%て感じかしら
[chita] まあ絵が描けるというのはうらやましいことだ
[miburo] もといさんのほうが多いか
[MOTOI] 只今調査中>内訳
[chita] ADSL開通を機会に、このさいみぶろさんがぽーんと0080をとっちゃってください
[miburo] 今から書き始めても間に合いません(w
[miburo] 3日はかかるし
[chita] 描けるんだ(がーん)
[miburo] ちうわけで
[miburo] 友人宅におよばれなので今日はこれで
[miburo] ではまた
14:18:36 ! miburo (CHOCOA)
[sf] http://kataribe.com/member/
[sf] からチェックすればばっちりさ
14:20:00 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] 結果
[soutou] はいる
[soutou] なんか
[soutou] 今朝は起動した
[soutou] 電気は不思議だ(ぉぃ
[MOTOI] クロウさん24 gallowsさん24 いずみさん22 MOTOI6 れあなさん2 ちたさん2
[MOTOI] でした
[sf] ふみふみ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/
[sf] こーしん
[sf] ふふふ
[MOTOI] ん?
[MOTOI] 計算が合わない
[chita] 結露を疑いたくなる結果だな。あるいはなんかウィルスとか
[sf] ここでHA06Gを表示させても駄目なので
[sf] 名前を表示するように改変。
[sf] 新機能万歳
[chita] scandiskしました?
[soutou] ディスクじゃなくて
[soutou] マザーの問題だとおもわれる
[soutou] acpiが
[soutou] 怪しい
[Onomoto] こびとさんがさぼってるんだ
[PaLiLitH] うちのマシンには毎年餅をやってるのでこびとさんはよく働いてくれます。
[chita] そんな数年来使ってるマシンなのか
14:27:38 ! chita (EOF From client)
[PaLiLitH] 三年くらいかも。
[soutou] いま動いているうちに
[soutou] データを保存して
[soutou] バラして新しいマシンに生かそう
[PaLiLitH] 次はジンラ號2003ですか?
[soutou] 今から考えると
[Onomoto] ジンラ號2003-GA
[soutou] ジンラ號というのは
[soutou] いかにも不景気だ
[soutou] 何か景気のいい名前を考えておこう
[PaLiLitH] そういえば、ジンラ號で検索したら総統閣下のサイトがトップでした。
[soutou] 本物は號じゃなくて号だった気がする
[soutou] つーか
[soutou] ミカドロイドなんて
[soutou] 誰も知らないだろう(w
[fukanju] http://www.toho-a-park.com/video/new/mikadoroid/d_index.html
[fukanju] ですね。
[PaLiLitH] ビデオ屋さんのサイトでも號と書かれてました。
[soutou] 本家を越えた?
[PaLiLitH] http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/tdv-2697d.html
[soutou] しかし
[soutou] 問題は
[soutou] OSがペケポンだという事だ
[PaLiLitH] アクティベーション?
[soutou] マザボが変わると
[soutou] 確実に
[soutou] 「てめえコラ違うマシンに入れてんじゃねえよボケ」と
[soutou] 難癖をつけられる
[soutou] 具体的にはインストール失敗
[OTE] ええ。
[OTE] こないだ、わたしもえらい目に。
[soutou] 電話したら解除できるみたいだけど
[OTE] 真夜中にMSにかける羽目に陥りましたよ。
[soutou] すぐ出来るもんなのかどうなのか
[OTE] すぐいけますよ。
[OTE] 5分くらいで。
[OTE] …電話が繋がれば
[soutou] ありがちだ
[soutou] 具体的には
[soutou] どういう動作になるんですかね
[OTE] 自動応答で誘導に従ってプッシュしていくと大体大丈夫です。
[soutou] いや、インストールした時
[OTE] 係員が必要な事態であると、ちょっと待つらしいです。
[OTE] あ。
[OTE] えと。「あんたのOSなんかinvailedじゃけん、入れなおせや」と英語で言われます。
[OTE] ブルースクリーンで。
[soutou] ひでえ
[soutou] めんどうだな
[soutou] また2000に戻るか(ぉぃ
14:50:27 Embryo -> EmbRyOm
[kllowAWAY] 暑い
[kllowAWAY] だめ、僕は暑いのだめなんですしにそう、しぬ。
[kllowAWAY] (ぐてー)
2003/05/31 15:00:00
15:01:26 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] そして移動
15:07:41 ! soutou (Connection reset by peer)
[hari-shop] 拍手を打つと地を割って
[hari-shop] 鳥居がずずずずず
15:19:09 + chita(~chita@akari.208155.netwave.or.jp) to #kataribe
[sf] その向こうには異郷の風景。
[sf] 本日のGoogle。「2006年 滅亡」で二位。
[hari-shop] 祝詞を唱えて
[hari-shop] 門を開く
[hari-shop] こーゆーときに祝詞が書けると善いのだが……(ぉ
[OTE] はらいたまえきよめたまえさきわえたまえw
15:37:21 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 「はらいたまえ」が一瞬はらたいらに見えてしまった(爆)
[TK-Leana] ちあ
[hari-shop] ちゃあ
[MOTOI] ちゃ
[hari-shop] 高天原に神留り坐す 皇親神漏岐 神漏美の命以て
[hari-shop] とか一般の祝詞とかなら、すぐに検索できるが
[TK-Leana] 大祓祝詞
[sf] 『祝詞事典』西牟田 崇生編著 戎光祥出版刊 \4,800
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02319527
[sf] 『祝詞作文事典』金子 善光編・著 戎光祥出版刊 \3,800
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02319533
[sf] こんな本があるらしいぞよ
[TK-Leana] だったか
[TK-Leana] おお
[chita] ミウラアハミウ、レケレケシーモンス、ヨドサハウコム、レケレケシーモンス
[TK-Leana] ほしいっ
[sf] > 神職に欠くことのできない祝詞作文。祝詞の基礎知識、作文の基本から、諸祭の引用まで丁寧に解説。祝詞用語や神名、助数詞一覧、祝詞に役立つ万葉集の慣用表現と語彙、敬語便覧など資料類も充実。1998年刊の縮刷版。
[killist] 祝詞とかは蘆会さんが詳しいよね。
[hari-shop] ふむん
15:45:18 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] ちわ
[lokai] ぐう
[killist] 呼んだら来たw
[hari-shop] 祝詞書けるかにゃー、と話してました
[chita] 祝詞で知ってるのは唯一「コダックを使う人は幸せ、そうでない人はいまいち」くらい
[lokai] がんばってください。
[killist] 神式の挙式かなにかで
[killist] 新郎新婦の住所を上げて
[killist] 二人の結婚を知らせる祝詞
[killist] だかが確かあるのだけれど
[lokai] その手のはテンプレートというか、要所を差し替えて使う形式のがあるはずです
[killist] これの住所を「七丁目ぇ十三番地ぃ区営住宅四号棟ぅ一○八号室ぅ」などと言うのだけど
[lokai] 横文字の住所とかをどう読み上げるのかはちょっと興味深いものが。
[killist] 聞いてる側としてはなんか馬鹿馬鹿しく聞こえてしまうのでした。
[killist] 笑わないようにするのが大変。
[chita] 寺社が戸籍をあつかってたような時代のなごりかしら
[hari-shop] うーん、適当に頂いてくるのが楽そうだ
[lokai] 呪文っぽくするために適当な祝詞を当てはめたいとなると
[lokai] 下手に本物から引くとぼろが出ますね。
15:57:39 ! chita (EOF From client)
[hari-shop] 本屋に行った時に探してみようかしら>祝詞作文
[hari-shop] 覚えてて興味が持続していたら(w
2003/05/31 16:00:00
16:01:53 OTE -> OTE_Aw
[hari-shop] そろそろ落ちまする
[sf] ういー
[hari-shop] であ
16:36:29 ! hari-shop (さらば)
2003/05/31 17:00:00
17:29:32 sleep114 -> tatsu114
17:35:45 ! Date (OSIの砲が発射されます!!Σ( ̄□ ̄;)
17:42:43 + horiuchi(~username@v066007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/05/31 18:00:00
18:05:21 tatsu114 -> mesi114
18:10:38 lokai -> lokgoham
18:22:44 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:23:01 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan064.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:24:01 MOTOI -> MOTOIdare
[MOTOIdare] だれてます。
[MOTOIdare] ひいきチームの敗戦にふてくされてるとも言います。(ぉぃ
[BallLaway] そー言うときは、日本ハムを応援しましょう
18:26:16 + horiuchi(~username@v066007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:34:49 lokgoham -> lokai
18:58:05 ! theta1 (Connection reset by peer)
18:58:07 + theta0(~theta@ntkyto016082.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:58:07 ! MOTOIdare (Connection reset by peer)
18:59:07 + MOTOIdare(~motoi@eAc1Aan064.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/05/31 19:00:00
19:27:42 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
19:28:08 soutou -> sou_note
[sou_note] はいる
[lokai] はい
19:47:32 mesi114 -> tatsu114
19:50:45 + chita(~chita@akari.208205.netwave.or.jp) to #kataribe
19:53:09 lokai -> loktare
2003/05/31 20:00:00
20:37:10 sf -> sf_eat
20:41:40 EmbRyOm -> Embryo
20:44:19 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] 新型機が導入されました
[PaLiLitH] はやいですね。
[PaLiLitH] 工房のですか?
[soutou] 工房のです
[soutou] データの移行とかは
[soutou] おいおいやります
[soutou] とりあえず、メールとサイトの更新だけできる環境に
[loktare] とりあえずは暫定営業状態ですか。
[PaLiLitH] 次の機体名は機神兵団でどうでしょう。
[loktare] らーりーる。
[soutou] ふーむ
[soutou] 誘導爆弾号だと
[soutou] 自動車とかぶるし
[loktare] 既に使っていましたか。
[soutou] ところで
[PaLiLitH] フ号とか。
[soutou] あ
[soutou] 解決
[OTE_Aw] あどまチック天国。
[loktare] なんにしたでしょう。
[soutou] クイック起動ってどこでやるのか聞こうとしましたが
[soutou] 右クリックで出てきました
[loktare] 名前が決まったのかと思いました。
[soutou] 悩んだら
[soutou] ジンラ號で
[loktare] 襲名?
[soutou] もう面倒なのでジンラ號2003あたりにします(ぉぃ
[loktare] ぎゃふん
2003/05/31 21:00:00
21:00:29 MOTOIdare -> MOTOI
[MOTOI] 不貞寝してしまいました(爆)
[soutou] メキスィコ
[loktare] どきどき。
21:06:03 + hari(HOBBY@Cykhm218DS91.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] うにゃー(挨拶)
[MOTOI] おかえりなさいまし。
[loktare] ばりばりばり(つめとぎ)
[hari] ふぎゃぁぁぁあ
21:08:08 ! soutou (EOF From client)
21:09:19 loktare -> lokdraw
21:11:54 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[lokdraw] やや不調ですか?
21:13:10 ! TK-Leana (EOF From client)
[soutou] いや、再起動です
[lokdraw] なるほど
21:19:34 ! soutou (EOF From client)
21:22:08 ! Cat-Tail (X−MEN2でも見に行くかなぁ・・・・・)
21:23:33 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
21:32:55 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:51:33 sf_eat -> sf
[sf] くったくった
[lokdraw] いいな
[hari] むぎゅ
21:58:30 + theta0(~theta@ntkyto016082.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:59:46 + chita(~chita@akari.208199.netwave.or.jp) to #kataribe
2003/05/31 22:00:00
22:02:09 + sato(~dummy@YahooBB218127098138.bbtec.net) to #kataribe
22:05:47 + theta0(~theta@ntkyto016082.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:12:41 + Kyrie(~epsca@FLA1Aam200.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばわ
[MOTOI] こんばんわ。
22:20:11 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしー
22:23:58 Embryo -> Emb_AWAY
[hari] さー、今日のお題はー
[chita] お題は?
22:30:59 + hari1(HOBBY@Cykhm218DS68.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari1] ふにー
22:33:12 hari1 -> hari
[hari] 名を取り戻した
[sf] ふに
[sf] あああっ
[sf] 日報手をつけてない。
[hari] ネタがないー
2003/05/31 23:00:00
23:02:40 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[kllowAWAY] http://www.cre.jp/user/kurou/ART/G/0000072.jpg
[hari] はろろ
[sf] いえーい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0083/
[sf] けーさーい
[sf] スカイブルーにオレンジのシャツってのは、なかなか鮮烈でいいですな
[sf] ブルーバックだと考えると、あとで砂浜あたりを写真合成(げしっ)
[lokdraw] 熱帯雨林っぽい木とか。
[sf] 83件。
[sf] ますますヒートアップ!
23:21:58 ! sato (Connection reset by peer)
[sf] いろいろ合わせて100とは、さすがに届かなかった模様
[sf] たぶん90枚。
[sf] 90ページ。
[lokdraw] あと30分ちょっとで来月か−
[sf] そだねー
[soutou] ハラヘッタ
[chita] (やしの実が落ちてくる)
[sf] ごんっ(死亡)
[sf] ゲームウォッチであったなあ
[hari] あぁ、sfさんっ
[chita] なんだ誰もプリンプリン物語を存じ上げないのかって、ああsfさんが
[PaLiLitH] 今再放送してますね。
[hari] 私は知りません
23:41:13 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0740.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[chita] ええと、どんな話だっけ。「ハラヘッタ」と言うだけでヤシの実が落ちてくるという、誰も働かない島でのエピソードがあったんだ
[sf] わたしも知らんのであった>プリンプリン物語
[sf] げふんげふん
[chita] これで総統閣下もご存知なかったとしたら、私は泣きながら逃げるぞ
[soutou] 名前だけしか聞いたことない
[soutou] ていうか
[soutou] 私はまだ25だ
[PaLiLitH] ありゃ。
[chita] う、うわあああああああああああん
[soutou] 泣かれてしまった
[Onomoto] 26だがしらん
[sf] ふう。[KN] 日報:2003-05-24完成。
[chita] どこにも逃げ場所がなさそうだ
[lokdraw] おつかれさまー
[hari] おつか
[hari] うあーん
23:56:39 MOTOImesi -> MOTOdrunk
[MOTOdrunk] 居酒屋でメシ食ってきたのでかなり酔ってます
[soutou] しかし
[soutou] 腹が減った
2003/06/01 00:00:00 end