語り部IRCログ #HA06 2003-05-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-05-31をご活用くださいませ。

2003/05/31 00:00:00
[Kyrie] 見:「それじゃー」
[chita] マイマイ:(そういえばこのキャラには「あつかましい」という特徴があったっけ)「ではそれを頂けますか」
00:00:14 Kyrie -> KyrieHuro
[chita] マイマイ:(眼柄を左右に振る)
[KyrieHuro] #逃げるように走り去る見
[TK-Leana] 宗谷:「はい(なにやら茶色い小瓶を手渡す)」
[chita] マイマイ:(瓶を口に持っていく)
[TK-Leana] # ぴかーと光って、形状が徐々に変化してきます
[TK-Leana] # うにゅうにゅと、頭の部分から人間の上半身が生えてきました
[chita] # 脂ぎった人間になるんだろうが、男になるか女になるかわからんな
[chita] # 奇数で男
[chita] 1d6
[kataribe] chita: 6(1D6) = 6
[TK-Leana] # いや、この場合美少女指定ですが
[TK-Leana] # 宗谷君の薬だから
[chita] マイマイ:「まあ、これが私? と言うべきだと思った」
[chita] # では変態の細部は省略して、人間になったことにしよう
[TK-Leana] # いや
[TK-Leana] # 中途半端に、上半身だけ生えたところでとまってる
[chita] # げー
[TK-Leana] 宗谷:「あれ?」
[chita] マイマイ:「素晴らしい。意思を言葉で伝達する機能まで再現できたのですね」
[TK-Leana] 宗谷:「うん、まぁこれはとりあえず成功と言っていいよね」
[chita] # くたっと寝転がるだろうな。背骨も半分しかないなら
[TK-Leana] # いや、それだと動けないからちゃんと立ちますよ
[chita] マイマイ:「しかし、人間というものも、我々と同じ肉体を持っているのですね」
[TK-Leana] 宗谷:「ええと、まぁそれはちょっとした手違いだね」
[chita] # では問題無く立ちあがれるということで
[chita] マイマイ:(自分の体を見下ろす。眼は伸びない)
[chita] マイマイ:「これで、あと暫くは普通の人と会話を試みることができるのですね」
[TK-Leana] 宗谷:「うん、その点はばっちし大丈夫だよ」
[chita] マイマイ:「期待以上の効果だ。さっそく誰かと対話してこよう」(ずるずると動き出す)
[TK-Leana] 宗谷:「がんばってね〜」
[chita] # 誰か来る前に、いったんここで切ろう
[chita] # 薬はまだありますか
[TK-Leana] # たぶんある
[TK-Leana] # 効果持続時間は、そちらの好きにしていただいていいです
[chita] # 一時的特徴に記録しておく
[chita] ……気色悪さが5割増くらいになったな
[TK-Leana] # 美しいと見れば美しいです
[TK-Leana] # グロいが
00:22:43 loktare -> lokaway
[chita] ちょっとデータ変更しておくね
00:36:27 + chita0(~chita@akari.208186.netwave.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:「平和ですね〜(ぼけら〜」
[TK-Leana] 宵姫:「ふぅ」
[TK-Leana] 宵姫:「こう平和だと、ゴジラでも出てきて町を蹂躙してくれないかとか期待してしまいます」
00:38:32 chita0 -> chita
[hari] 前野:「……物騒だな」
[TK-Leana] 宵姫:「じゃ、刃物を持った若い男が突然暴れだしてくれないかなァト言うので妥協しましょう(残念そうに」
[TK-Leana] 宵姫:(期待に満ちたまなざし)
[hari] 前野:「無理だろ。さすがに(苦笑)」
00:39:58 lokaway -> lokai
[hari] #微笑で見返すけど、目が笑ってない
[chita] #ここでさっきのアンドロスネールが出てきたらいいんだけど、ちょっと更新休憩中
[TK-Leana] 宵姫:「はあ、世の中ままならないものですね」
[TK-Leana] # ついと視線をそらしてあさっての方向を向く
00:41:59 lokai -> lokdraw
[hari] 前野:「まったく……」
[TK-Leana] 宵姫:「でも、前野さんだってそういう状況になったら嬉々として首を突っ込んだりするんでしょ。暇だから(ちと恨めしげに」
[hari] 前野:「嬉々としては突っ込まんよ。状況にもよるが」
[TK-Leana] 宵姫:「う〜、ひまです〜」
[TK-Leana] # 大きく伸びしつつ
[chita] マイマイ:「暇でしたらお話しましょう」(いきなり)
[TK-Leana] 宵姫:(こーちょく)
00:47:06 + hari1(HOBBY@Cykhm217DS11.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] マイマイ:「私は人間一般との共存と情報の交換を希望しています。これは仮の姿で、本来はもっと美しいのです」
[chita] #巨大なカタツムリの頭から女の子の上半身が生えてる
[TK-Leana] 宵姫:「き、きやあああああああっ(ぼぐしゅあっ」
[hari1] 前野:「こらこらこら(汗)」
[chita] マイマイ:「ぐげはっ」
[TK-Leana] 宵姫:「ああ、あああ、べたべたしたのが、べたべたしたのが手に」
[hari1] 前野:「待て待て待て(汗)」
[hari1] #宵姫どんを取り押さえる
[galloAWAY] #なんだかおもしろいことになってるw
00:49:42 galloAWAY -> gallows
[chita] マイマイ:「どうしよう。やはり友好のために刃物を用意しておくべきだったのだろうか……なんだか体の内部が痛い」
[TK-Leana] 宵姫:「あうあうあう〜、前野さん。いくら私が暇してるからって、いきなりこんなん出すのは反則ですよ」
[hari1] 前野:「いや、私が出したわけではないからね……とりあえず、落ち付きなさい」
[TK-Leana] # 面白い事になってます
[chita] マイマイ:「私は落ちついています、マエノサン」
[TK-Leana] 宵姫:「ほら、向こうは前野さんの名前を知ってるじゃないですか」
[chita] マイマイ:「実行に移す前に確認しておきますが、これはスキンシップなのですね、マエノサン」
[hari1] 前野:「いや、スキンシップではないよ。見知らぬ物体に対する反射的な行動であって、友好的なものではない」
[hari1] 前野:「特に、誤解をもとにしたものであり、同じ事をした場合には有効関係の構築は無理だと思いなさい」
[TK-Leana] 宵姫:「ううう、ずいぶんと冷静に話してます(前野さんのスーツでべとべとを拭きながら」
[hari1] 前野:「だぁ、私の服で手をふくんじゃないっ。はい、タオル(汗)」
[chita] マイマイ:「ありがとうございます」(受け取る)
[hari1] 前野:「いや、君じゃなくて……ほら、宵姫君も」
[TK-Leana] 宵姫:「ソウルフィストっ(べぎゅり」
[chita] マイマイ:「ぐぎゅうっ」
[TK-Leana] # 自分で触るのが嫌だから蝙蝠を打ち出す
[chita] マイマイ:「親善の意思の表現が足りないのだろうか」
[hari1] 前野:「だから、戦闘をはじめるんじゃないっ」(ビシッ)>宵姫どん
00:58:03 ! gallows (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 宵姫:「戦闘じゃなくて反射的な嫌悪感の発露です(受け取ったタオルで手を拭きながら」
[chita] マイマイ:「とても痛い。なぜだ」
[chita] マイマイ:(宵姫が前野のほうを向いている間に抱きつく)「とりあえずスキンシップを」
00:58:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan064.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
00:59:04 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:「っ!?」
[hari1] 前野:「あー」
[TK-Leana] 宵姫:「あは、あはははあはははははははっ」
2003/05/31 01:00:00
[chita] マイマイ:「私の友好の意思を受けいれてください、すりすり」
[TK-Leana] 宵姫:「こ、こここいつ、よりにもよって抱きついてすりすり……いやあああああああっ」
[KyrieHuro] 見:「…面白いことに」
01:00:32 KyrieHuro -> Kyrie
[TK-Leana] SE:ざしゅざしゅざしゅっ
[chita] マイマイ:「ぐきょっめきょっぶちゅっ」
[TK-Leana] # 身に着けてる服が刃物のように変わって切り裂く
[hari1] 前野:「だー、斬るなっ爪で裂くなっ
[Kyrie] 見:(あたしも前似たようなことされたっけなー…)
[TK-Leana] 宵姫:「しくしくしくしくしく…………」
[chita] マイマイ:「どうしたんだろう、体のあちこちがとても痛い」
[Kyrie] 見:「えーと…あー…その…大丈夫?」
[TK-Leana] # そして、そのまま刃物が黒い繭みたいになって、宵姫自閉モード
[Kyrie] <二人に色々な意味を込めて
[hari1] 前野:「あ〜も〜……とりあえず、こっちの結界の中で大人しくしてなさい……(汗)」(ごろごろ)
[hari1] #繭を転がして隅っこに寄せて
[Kyrie] #素敵
[chita] マイマイ:「どこかで間違えたらしい」
[hari1] #禁軟体生物の札を張った結界を(w
[chita] マイマイ:「やはり彼女の希望どおり、刃物を持って笑いながら近づくべきだったのでしょうか、マエノサン」
[Kyrie] 見:「それはベクトルの向きが違うような気がしないでも」
[hari1] 前野:「いや……そのなんだね……まずは自己紹介をしたまえ」
[chita] マイマイ:「私は人類一般との共存を希望する一個の知性であり、この姿は友好関係をとりむすぶための一時的なものです」
[MOTOI] #乱入できそ?
[chita] マイマイ:「そこの個体の反応は意図したものではなく、気の毒に思っていることを伝えてください」
[Kyrie] 見:「説明的な台詞はいいから取り敢えず名前を希望します」
[Kyrie] #びしっと手を挙げて
[chita] マイマイ:「名前……」
[Kyrie] #OKでは<乱入
[MOTOI] 健一郎:「……この超異様な光景はどういうこっちゃねん」<とおりすがる
[Kyrie] 見:「聞かれてもあたしにはどうしようも…」
[chita] マイマイ:「私の識別名ですね。他の個体から呼ばれた記憶があります。私はデンデンムシです」
[hari1] 前野:「……おーい、起きれるかね」(コンコン)>姫繭
[Kyrie] 見:「種の名前じゃなくて…その、個体としての名前」
[chita] マイマイ:「……」
[Kyrie] 見:「もしかして…無いの?」
[MOTOI] 健一郎:「(……変身に失敗した蝸牛かァ?)」
[TK-Leana] 繭:「じゅっさいですけど〜(なぞ」
[chita] マイマイ:「……今は思いだせません。名前があるかどうかも」
[Kyrie] 見:「ってことわ……最悪あたしらで命名かな」
[MOTOI] 健一郎:「あと、そっちも……」<繭を見る
[MOTOI] 健一郎:「……負けず劣らず異様なんやけど」
[hari1] 前野:(トンツートントントンツートンツートントントンツートンツー)
[hari1] #ノックでモールス信号
[chita] マイマイ:「私についての説明は置いて、貴方がたもその個体と同じく、私との友好を希望しない意思がありますか」(なんとなく両手を広げてみる)
[hari1] #起きろ
[TK-Leana] # 宵姫には解読できないな
[Kyrie] 見:「友好と言うか何と言うか」
[Kyrie] 見:「その、あれ、そんな理性的に話されると友好って言うか説得されてる気分に」
[hari1] 前野:「とりあえず、友好の為のステップとしては、スキンシップより先に対話だよ」
[MOTOI] 健一郎:「いえますわな」>説得
[TK-Leana] 繭:「うちは日本一不幸な少女や〜」
[TK-Leana] # 謎の呟きがぼそぼそと
[chita] マイマイ:「では友好に先立ち、対話を希望します」
[hari1] 前野:「いや、日本では二番目くらいと言うことで……さっさと出てきなさい」
[hari1] 前野:「では、見さん、健一郎君。対話ヨロシク」
[Kyrie] 見:「了解」
[hari1] 前野:「私は、この自閉的繭の対処を行う」
[Kyrie] 見:「…って何時の間にか役割分担が」
[chita] マイマイ:「マミヤサン、ケンイチロウクン、貴方がたはこのような痛みへの対処方法を持っていますか」
[MOTOI] 健一郎:「痛いん?」
[Kyrie] 見:「えーとまあ…放って置けばそのうち直るとは思うけど…その体じゃ医者に見せるわけにはいかないし」
[chita] マイマイ:「とても強い違和感があります」
[Kyrie] 見:「うーむ」
[hari1] 前野:「出てきなさーい。君はもう包囲されている〜」(コンコン)
[MOTOI] 健一郎:「……参ったなぁ、蝸牛の治療法なんてしらへんぞ」
[Kyrie] 見:「どうしましょ」
01:21:40 lokdraw -> loktea
[chita] マイマイ:「私の推測ですが、これは一時的に人間と同様の内部組織を得た弊害です。特にこの硬質な部分が」(ぶらぶら)
[TK-Leana] 繭:「くすくすくすくす」
[Kyrie] 見:「硬質な部分って…どこ?」
[MOTOI] #どこだろう>硬質な部分
[chita] #骨
[MOTOI] #げっ
[MOTOI] 健一郎:「……うをっ!?」
[hari1] 前野:「壊れてないで……いい加減出てきなさい。私は短気だよ(微笑)」
[chita] マイマイ:「痛い」
[Kyrie] 見:「はは、ははははははは」<引きつった笑い
[TK-Leana] 繭:「ダメです、開きません。仕方ない、ありったけの爆薬を投入しろ」
[MOTOI] 健一郎:「中途半端な変身はよーないな」
[chita] マイマイ:「しかし、これが限界だったようです。この変態は薬品に因るものであり、関係者の意図とは違います」
[chita] マイマイ:「関係者の意図を正確に反映したものではありません」
[Kyrie] 見:「むうー」
[MOTOI] 健一郎:「とすると」
[hari1] 前野:「ひらいて〜」(どんどん)
[MOTOI] 健一郎:「その薬品の製作者を呼ぶのが一番手っ取り早いんちゃうか?」
[chita] マイマイ:「……」
[MOTOI] 健一郎:「誰にもろたん?」
[TK-Leana] 繭:「がたがたがたがた」
[Kyrie] 見:「ろくな出所じゃないのは大体予想が」
[chita] マイマイ:「薬品の提供者は、私が最初に友好関係を樹立した個体で、宗谷という……」
[MOTOI] 健一郎:「!」
[chita] #名乗ってはいなかったが、わかりやすさのためにやむを得ず
[MOTOI] 健一郎:「……納得(汗」
[hari1] 前野:「リーテ・ラトバリタウルス・アリアロス・バル・レトリーニ」
[TK-Leana] 繭:「元ねたがわかりません〜」
[Kyrie] 見:「……そーや…聞いたことがあったような無かったような名前」
[chita] マイマイ:「貴方がたは、宗谷を知っているのですか」
[hari1] 前野:「貴様、ラピュタを知らんのか……」
[TK-Leana] 繭:「そんな呪文まで覚えてませんよ」
[Kyrie] 見:「あんまり」
[TK-Leana] 繭:「名前?」
[MOTOI] 健一郎:「俺はよー知っとる」
[chita] マイマイ:「ケンイチロウクン、貴方も宗谷から同じ薬品を供与された、人間とは別個の知性ですか」
[MOTOI] 健一郎:「アホ! 俺は生まれたときから人間やっちゅうねん!」
[chita] マイマイ:「了解しました」
01:36:15 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[chita] マイマイ:「それにしても困った。健康を損なった部位を収納することもできない」
01:36:36 soutou -> sou_note
[chita] マイマイ:「友好関係の樹立も、その前段階の意思交換も、どこか停滞してしまっている」
[MOTOI] 健一郎:「ぶっちゃけた話その姿かなり不気味やもん、友好どころやないで」
[hari1] 前野:「こらー、出て来なさーい」
[Kyrie] 見:「姿を変えてあげられない事も無いけど…でも駄目か(あたしから離れたら消えちゃうしな)」
[chita] マイマイ:「私も、もとの姿のほうが美しいであろう事は理解しています。……マエノサン、私からも彼女に働きかけていいですか」
[Kyrie] 見:「…いやまあ…基準はそれぞれだけど」
[TK-Leana] 宵姫:「なんとなく、暗いところにいる間に冷めちゃいました。もう大丈夫です」
[hari1] 前野:「そうかね」
[hari1] 前野:「じゃあ、結界解いても大丈夫だね」
[TK-Leana] 宵姫:「はい〜」
[MOTOI] 健一郎:「……あー、あっちは兎夜さんかい。あっちも納得(苦笑)」
[hari1] ぺりぺり
[hari1] #さぁ、どうぞ
[chita] マイマイ:「殻に閉じこもるという手段に、種族を超えた共感を覚えました」
[Kyrie] 見:「……まあ、ねえ」
[TK-Leana] 宵姫:「おぞましくて言うべき事も思いつきませんが、これ以来私は死ぬまで殻に閉じこもる事なかったそうです。完」
[MOTOI] 健一郎:「終わりかい!」
[chita] マイマイ:「終わってしまいましたか」
[chita] マイマイ:「ウサギヤサン、貴方は自分の殻をもっと大事にするべきだと考えます。敵対関係の緩和に先立ち、私は貴方に、暫定的な停戦を申し出ます」
[TK-Leana] 宵姫:「断ります」
[Kyrie] 見:「ははは…」(がっくり)
[MOTOI] 健一郎:「たたかっとったんか(^^;」
[chita] マイマイ:「困ったな」
[TK-Leana] 宵姫:「貴方に選ばれた道は唯一つです。エスカルゴとして食事に供される前にありもしない尻尾を巻いて逃げ出すか、勇気と無謀を取り違えて誤った観点からの友好関係を無理やりに築こうとした挙句下等生物らしい死に様を野に晒すかです」
[TK-Leana] # 二つです。だ
[MOTOI] 健一郎:「そんなに嫌か」
[TK-Leana] 宵姫:(にこにこ)
[chita] マイマイ:(きょろきょろ)「ここに貴方達以外の下等動物がいますか」
[Kyrie] 見:(ぴしっ)
[TK-Leana] 宵姫:「ここには貴方以外の下等生物はおりません、ムシケラさま(にこにこ」
[MOTOI] 健一郎:「……下等やて?」<顔は穏やかだが怒りに満ちてる
[hari1] 前野:(やれやれ)
[hari1] #隅っこに避けて観戦
[Kyrie] 見:「………ほほほ、面白い冗談ですこと」
[Kyrie] 見:「でも少しひねりが足りませんわ」
[chita] マイマイ:「私はつねに対等の立場をとり、共存を希望している旨、先ほどお伝えしたとおりです」
[TK-Leana] 宵姫:「対等な立場など私は求めません。ムシケラはムシケラらしく這い蹲って慈悲を乞いなさい」
[Kyrie] 見:「あら、でしたらまず下等として私たちの地位を貶めたことを謝罪すべきですわ」
[TK-Leana] # ああ、自分で書いててものすごいきついわぁ
[Kyrie] 見:「謝る事も関係を築く上では重要な事ですのよ」
[Kyrie] #毒舌〜
[chita] マイマイ:「要請に従い、どれかの個体がどれかの個体に対して下等であるという判断を完全に撤回します、マミヤサン」
[Kyrie] #>宵姫
[Kyrie] 見:「分かって頂ければそれで良いのです」
[Kyrie] #物腰は丁寧だが額には血管が
[TK-Leana] 宵姫:「お生憎様。私は別に関係を築こうと言う意思なんてこれっぽっちも無いんですよ」
[chita] マイマイ:「同時に、マミヤサンにも同じ認識を希望します」
[Kyrie] #笑顔もどこか引きつる
[MOTOI] 健一郎:「押し付けがましくないか?」
[Kyrie] 見:「…そうですわね、否定する理由はありませんわ」
[chita] マイマイ:「同様に、ウサギヤサンの意思を私の意思と同様に重んじる必要があるため、この場は友好関係の樹立という課題を撤回し、解散することを希望します」
2003/05/31 02:00:00
[TK-Leana] 宵姫:「希望しなくていいからとっとと消えなさい」
[MOTOI] 健一郎:「……自分で種まいときながら回収しきれずに解散かい」
[MOTOI] #怒りを通り越して呆れてる
[Kyrie] 見:「まあ、宜しいではありませんか」>宵姫&健一郎
[Kyrie] 見:「我々とは異なる立場で世界を理解しておられるのです、此処は抑えるべき所ですわ」
[chita] マイマイ:「ケンイチロウクン、私は共存以外の何も希望していません。争いの原因はお互いの認識の齟齬である以上、私だけに責任を求めるのには疑問を感じます」
[Kyrie] #何だか健一郎君に集中する形になってしまった…
[TK-Leana] 宵姫:「どーでもいいからとっとと消えなさい」
[TK-Leana] # しっしっと手を振る
[MOTOI] 健一郎:「わかったわかった、ほなさっさと帰ってくれ」<相手にするのめんどくさくなった
[chita] マイマイ:「それでは」(のたのた……)
[Kyrie] 見:「では、私もこれにてお暇致します」(ふらふら)
[TK-Leana] 宵姫:「塩をまいときましょ(ぱっぱっ)」
[chita] #殴りかかってでも来てくれればなあ。反撃しないことで、友好を申し出た側としての責任をまっとうするつもりだったんだけど
[MOTOI] 健一郎:「……月影くんには、ちと釘刺しといた方がええんちゃいますか?」
[MOTOI] 健一郎:「やたらに薬与えちゃイカンて」
[hari1] 前野:「……まぁ……そうだね」
[TK-Leana] # だって、殴りかかったらベトベトするし
[TK-Leana] # 本気で敵対姿勢になったら、最終的にはどっちが死ぬかって話になりそうだから
[chita] #そちらが死ぬことはありえないよ
[TK-Leana] # 宵姫は気性が激しいからにゃ〜、嫌なモンを攻撃するのに躊躇しない
02:09:46 sf -> sf_sleep
[TK-Leana] # しかし、マイマイ君もかわいそうだな
02:10:28 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
[chita] #うまくおっぱらったじゃん
[Kyrie] #結果ですからのう
02:11:18 + PaLiLitH(~username@ntfkok012242.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] #とりあえず切る
[Kyrie] #うい
[TK-Leana] # PLとしては、もうちと友好的になってもいいようにも思ったけど
02:12:11 Onom_Away -> Onomoto
[TK-Leana] # まぁ、こんなもんか
[MOTOI] #PLとPCの性格が違ったりすると結構やりにくかったり(汗
[chita] 生理的にいやな相手にあわせることはないしね
02:12:41 killist0 -> killeep
[Kyrie] うむ
[chita] 特に誤算だったのは、下等動物呼ばわりへ皮肉で返したつもりだったのに、狙った相手はぜんぜん答えなくて残り2人を怒らせてしまったこと
[TK-Leana] アレは私も予想外だったな
[chita] あそこで攻撃をしかけるとか、強い態度で抗議するとか、そういうのはそぐわないと思ったんだ
[Kyrie] あー
[Kyrie] 眠さでログが頭から飛んでいたらしい
[chita] 特に不自然な対応もなかった、と思うし、メンツがこれならこれで良かったんじゃないかな
02:16:42 ! Kakeru (Leaving..)
[chita] 皆に嫌がられながら、こういう反応が正しいよな、とうなづいていた
[MOTOI] んー
[MOTOI] 改めて読むと
[MOTOI] 自分も少し反応間違えたかも……
[MOTOI] #健一郎:「兎夜さん、せっかく仲良くしよう言うとるのに下等生物は言い過ぎちゃうん?」
[MOTOI] というのが正しかったかなぁ……
[chita] それを言う前に、こちらがNGワードを吐いてしまった、という事で
[chita] 心情がそうでも、マイマイのほうを許せなくなるというのもあり得ると思う
02:22:00 Onomoto -> Onomo_Zzz
[chita] それに、宵姫の態度が軟化するとは思えないしね、誰が何を言っても
[MOTOI] 皮肉返しだったことはわかってたけど、「何で俺らまで下等にされなアカンねん」という心情が先に働いてああなった
[MOTOI] という説明にしとくか
02:23:58 loktea -> lokIroiro
[chita] さて、今日はお騒がせしました。これで落ちます。おやすみ
[MOTOI] おつかれさまー
02:24:23 ! chita (EOF From client)
[Kyrie] おつー
[TK-Leana] おつかれ〜
[Kyrie] 然しまあ
[Kyrie] 面白いキャラチャではあった
[TK-Leana] うにうに
02:27:57 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #HA06
02:35:33 Kyrie -> KyrieDead
02:38:13 ! gombe (Leaving..)
[MOTOI] ローラのキャラシーを少々いじる。
[MOTOI] PC部員(健一郎の後輩)にしてみた。
02:50:08 gallows -> gallobate
[MOTOI] ローラの出るキャラチャでもやりたいと思ったけど
[MOTOI] 眠気が限界になってきたので
[MOTOI] 寝ます。
02:56:52 ! MOTOI (自分のキャラも1〜3コマ劇場に使われたい)
02:56:59 + miburo(~albion@o079247.ap.plala.or.jp) to #HA06
2003/05/31 03:00:00
03:47:49 ! sou_note (Connection reset by peer)
03:53:48 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p235.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2003/05/31 04:00:00
04:05:48 gallobate -> galloNERI
04:06:34 ! miburo (CHOCOA)
04:06:41 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
04:09:01 ! hari1 (ははは、鉛弾はさすがに痛いよ)
04:10:36 + miburo(~albion@o179033.ap.plala.or.jp) to #HA06
04:28:04 ! Ji-GUY (CHOCOA)
04:28:14 ! lokIroiro (しつかな繪テ有御座)
04:33:13 ! miburo (CHOCOA)
2003/05/31 05:00:00
2003/05/31 06:00:00
2003/05/31 05:59:31
2003/05/31 06:00:00
2003/05/31 07:00:00
07:00:08 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2003/05/31 08:00:00
2003/05/31 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:04:37 sf_sleep -> sf
08:38:50 ! Shin-away (Connection reset by peer)
08:39:51 + Shin-away(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
2003/05/31 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:02:14 KyrieDead -> Kyrie
09:14:42 OTE_Aw -> OTE
2003/05/31 10:00:00
2003/05/31 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:31:00 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
10:44:51 + Kakeru(Kakeru@p78b0b1.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/05/31 11:00:00
11:33:46 ! Kakeru (Leaving..)
11:49:13 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan064.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:56:14 OTE -> OTE_mesi
2003/05/31 12:00:00
12:06:48 + Kakeru(Kakeru@p78b0b1.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:39:54 OTE_mesi -> OTE
12:50:21 MOTOI -> MOTOImesi
2003/05/31 13:00:00
13:11:40 + Onomo_Zz_(~username@PPPa229.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
13:12:35 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
13:21:34 Onomo_Zz_ -> Onomoto
13:24:12 MOTOImesi -> MOTOI
13:38:44 + miburo(~albion@j163136.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:40:49 ! miburo (CHOCOA)
13:44:19 + miburo(~albion@o078174.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:49:57 ! killeep (コロンボ!)
13:50:43 + killist(~killist@p622ed4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:53:05 ! killist (Connection reset by peer)
13:53:37 + killist(~killist@p62321e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0079/
[sf] しゃきーん
[sf] 怒髪天を衝く
[sf] げらげら
[MOTOI] はははは
[MOTOI] 何にそんなに怒っているのか。
2003/05/31 14:00:00
[MOTOI] ……ちょっとしたことで怒るけどな、この人は(ぉぃ
[sf] 怒髪天井を衝く
[sf] だな
14:18:03 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #HA06
[hari-shop] ガタガタブルブル
14:18:36 ! miburo (CHOCOA)
14:19:54 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[sf] うひひひひ
[hari-shop] 見下ろされてるー
[kllowAWAY] おー、かわいいなあ(なんか違う
[kllowAWAY] http://www.cre.jp/user/kurou/ART/G/0000071.jpg
[kllowAWAY] ち対空
[hari-shop] おお
[hari-shop] 血飛沫
[hari-shop] おそらく、見上げるよりも見下ろすほうがお嬢様度が高いのだろう
[hari-shop] そして、対青九郎クンの場合などは、天井くらいまで上昇する必要が……
[hari-shop] #ち対空攻撃したら火に油っぽいが
2003/05/31 15:00:00
[hari-shop] こっちは落としておきます
15:01:42 - hari-shop from #HA06 (hari-shop)
[kllowAWAY] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk3006.jpg セイクロウとリャナンシー
[OTE] おとなだ。
[sf] ぶはははは>ち対空
15:07:41 ! soutou (Connection reset by peer)
[sf] すごすぎる
[OTE] てっちんとなおなおも頑張らねば!
[sf] こーしていると、惚れたのも分かるんだが>セイクロウとリャナンシー
[OTE] たんびーだ。
[OTE] くしょう。
[OTE] くやちーー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0080/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0081/
[sf] dtdj3
[sf] しかしまあ
[sf] 「生命と死の血塊」
[sf] らしい芸をみせる一枚ですな
15:19:11 + chita(~chita@akari.208155.netwave.or.jp) to #HA06
[chita] ちぇ、0080取れなかった
[chita] もっと速く描く練習をしないと(手を抜くとか
[sf] (;^^)
[sf] 掲載処理中ー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0082/
[sf] 公園で目撃された怪生物
[sf] いえーい
[sf] あやしい
[chita] データの大きさを小さくする方法って、一般的にはどういうものがあるんでしょう
[chita] jpegだと。
[sf] 圧縮率を高くするとか
[sf] スキャンなら、不要なゴミを取り除くとか
[chita] やっぱり圧縮率がキーですか。あまり小さくするとモザイクかかったようになるから、いい加減を探しておこう
15:37:03 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
[chita] あとは絵にみえるような工夫が課題
[sf] なんとなく宗教の人っぽい目つきがこー
[sf] なかなかいけてます
[sf] 先日の口調に似合ってると思う。
[chita] この後宵姫にボコボコにされたんだよな
15:45:23 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ぼこぼこにしました
[chita] 今気付いたが、画像を表示したページから作者のページに飛べないような
[sf] あら
[sf] 飛べると思う
[chita] ブラウザの問題その2か
[sf] ああ
[sf] 原因は分かった
[sf] よしよし
[sf] 改行コードがURLにまじっていたようだ
[chita] 一旦落ちます。早めにキャラデータも変更しないと、まだでかいカタツムリのままだ
15:57:39 ! chita (EOF From client)
2003/05/31 16:00:00
16:01:53 OTE -> OTE_Aw
2003/05/31 17:00:00
17:29:32 sleep114 -> tatsu114
2003/05/31 18:00:00
18:05:21 tatsu114 -> mesi114
18:10:38 lokai -> lokgoham
18:22:44 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:23:01 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan064.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:24:01 MOTOI -> MOTOIdare
18:34:49 lokgoham -> lokai
18:58:07 ! MOTOIdare (Connection reset by peer)
18:59:07 + MOTOIdare(~motoi@eAc1Aan064.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/05/31 19:00:00
19:27:44 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
19:28:08 soutou -> sou_note
19:47:32 mesi114 -> tatsu114
19:50:42 + chita(~chita@akari.208205.netwave.or.jp) to #HA06
19:53:09 lokai -> loktare
2003/05/31 20:00:00
20:37:10 sf -> sf_eat
20:44:16 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
2003/05/31 21:00:00
21:00:29 MOTOIdare -> MOTOI
21:05:47 + hari(HOBBY@Cykhm218DS91.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:08:08 ! soutou (EOF From client)
21:09:19 loktare -> lokdraw
21:11:54 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
21:13:10 ! TK-Leana (EOF From client)
21:19:34 ! soutou (EOF From client)
21:23:35 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[hari] ころころころ
21:51:33 sf_eat -> sf
[Onomoto] どぼん
21:59:51 + chita(~chita@akari.208199.netwave.or.jp) to #HA06
2003/05/31 22:00:00
[hari] ぷーかぷーか
[chita] マイマイ:「……いけないいけない、気を失っていたらしい」
[chita] #土を掘って埋まる
22:12:47 + Kyrie(~epsca@FLA1Aam200.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
22:20:11 MOTOI -> MOTOImesi
22:30:43 + hari1(HOBBY@Cykhm218DS68.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:33:12 hari1 -> hari
[hari] 前野:「焔……氷雨……」
[hari] 前野:「もう、随分になるなぁ……」
[hari] 前野:「まだ……付き合いは長くなりそうだ……」
[hari] チンッ
2003/05/31 23:00:00
23:02:22 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:「はぁ〜、五月病ウイルスが〜(だらだら」
[hari] 前野:「そんなウイルスあったかね……」
[hari] #焔と氷雨を机の上において、ぺたぺたお札はってる
[hari] #鞘に収めて、ね。水島あたりかと思ってます
[TK-Leana] 宵姫:「しらないんですか〜、富士の樹海に住む先住民族の体から発見されて以来、爆発的な勢いで日本全土に広まってるんですよ〜」
[hari] 前野:「3点」
[TK-Leana] 宵姫:「それも全部五月病ウイルスのせいです〜」
[TK-Leana] 宵姫:「こんなんじゃ吸血鬼失格ですかね〜」
[hari] 前野:「いやー、ドラキュリーナにも五月は来るさ。五月病になってもおかしくあるまい」
[Kyrie] 見:「んなウィルスあってたまるかい」
[TK-Leana] 宵姫:「先人曰く、『限りなく永遠に近い我々は、他者の追随を許さない効率の良さで暇を解消しなくてはいけない』だそうで」
[TK-Leana] 宵姫:「知り合いに一人、プチプチクッションを潰す事に人生の喜びを見出した人とかもいます」
[TK-Leana] 宵姫:「それに比べて、私は五月病ウイルスくらいでへたってしまって……」
[Kyrie] 見:「そういうのは、世間一般では暇人と言うのでは」
[hari] 前野:「まー、『人』にはわからない悩みと言うものもあるモノで」
[TK-Leana] 宵姫:「暇人と言うの」
[TK-Leana] # みす
[Kyrie] #もふ
[TK-Leana] 宵姫:「暇人と言うのは、暇をもてあましている人の事です。暇を潰す事が出来ている人には当てはまりません」
[Kyrie] 見:「あんまこー、建設的でない事で暇潰すのを暇人と言うのですが」<実はPL的に虫唾の走る発言
[TK-Leana] 宵姫:「建設的な行動なんて物は一つとして存在しないんですよ(遠い目」
[TK-Leana] # 不老不死ですから〜
[Kyrie] #建設的とは如何いうことか、と突っ込むべきですな
[Kyrie] #別にどうでもいいことですがw
[Kyrie] 見:「そんなもんかな〜」
[Kyrie] <頭ぽりぽり
[TK-Leana] 宵姫:「みんな暇なんですよ」
[TK-Leana] 宵姫:「一番多いのは、やっぱり『狩り』で暇潰す人ですね〜」
[Kyrie] 見:「狩って…何を襲うのよ」
[TK-Leana] 宵姫:「それは言わぬが花と言うもの」
[TK-Leana] 宵姫:「聞いた話ですが、『狩り』は獲物を追うより追われる方がスリルがあって楽しいそうです」
[Kyrie] 見:「…はい?」
[hari] 前野:「…………」(ズズズ)
[hari] #珈琲飲み
[TK-Leana] 宵姫:「掲示板とか荒らしして、反応に喜ぶのと同じノリですかねぇ。私にはまだわからないことですけどね〜」
[Kyrie] 見:「びみょーに話の前後が繋がってないような繋がってるような」
[hari] 前野:「まぁ、微かな破滅願望混じりかね(ぼそっ)」
[Kyrie] 見:「…破滅とか願望とか難しい単語連発しないでー」
[hari] 前野:「……難しいかね?(汗)」
[TK-Leana] 宵姫:「わたしはそうは思いませんけどね〜」
[Kyrie] 見:「…ごめん、あたしが頭悪いだけ」
[hari] 前野:「まぁまぁ……とりあえず、話を戻しましょうか」
23:41:00 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0740.vi-omy.hdd.co.jp) to #HA06
[Kyrie] 見:「…そう言えば、元々何の話だったの?」
[Kyrie] <忘れてる
[hari] 前野:「宵姫くんが狩りをしたい、と言う話」
[TK-Leana] 宵姫:「いや、違いますけど」
[Kyrie] 見:「…どっちですか」
[hari] 前野:「……宵姫くんが五月病って話だよ(笑)」
[TK-Leana] 宵姫:「そうですねぇ」
[TK-Leana] 宵姫:「慢性ですけど」
[Kyrie] 見:「五月病って」
[Kyrie] 見:「……いやまあ、そうか」
[TK-Leana] 宵姫:「あ〜やる気無い〜、暇だ〜」
[chita] 三月:「暇な女の子の悲鳴が聞こえたの」
[hari] 前野:「なんか変わった人がきたね」
[TK-Leana] 宵姫:「悲鳴と言うか、ちがいますけどね〜」
[chita] 三月:「この2本の高感度なアンテナが、好感度の高い女の子の魂のピンチを受信したの」(耳をぴくぴく)
[Kyrie] 見:「…で、電波系?」
[TK-Leana] 宵姫:「」
[TK-Leana] 宵姫:「アンテナなのですか(ぐいぐい)」
[chita] 三月:「きゅー。痛いの」
[hari] 前野:「はいはい、まずは自己紹介……」
[chita] 三月:「どうぞ」>前野
[hari] 前野:「いや、私じゃなくて」
[hari] #手をあげて、はーいってわけじゃなく
[TK-Leana] 宵姫:(低い声で)「貴様、何者だ」
[chita] 三月:「そんなに若くてかわいい女の子が人生に膿んでしまうなんて、悲しすぎるの。なにかでぱーっと発散するのー」
[chita] 三月:「ああ、敵意が心地よい」
[TK-Leana] 宵姫:(発散、開放、血の饗宴……)
23:56:39 MOTOImesi -> MOTOdrunk
[chita] 三月:「目がマジになってきたの。いい傾向じゃない?」
[TK-Leana] 宵姫:「ああ、でもまだ死にたくないんでダメです〜」
[chita] 三月:「生きるのも退屈で、死ぬのもダメだなんて、まるでハムレットのように悲しいの。しくしくしく」
[hari] 前野:「……とりあえず、刀が鳴くから鬼気は押さえようね(^^;」>宵姫
[hari] #ちり〜ん……シャンシャンシャン……
[tatsu114] #みょーんみょーんじゃないんだ
[TK-Leana] # 鬼気と言うか恍惚とした感じだけど
[chita] 三月:「?」
2003/06/01 00:00:00 end