語り部IRCログ #kataribe 2003-07-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-07-23をご活用くださいませ。

2003/07/23 00:00:01
[dyun] あれ? 強制力=成功度 なのでは?
[akito] 強制力は判定の前に宣言したりします
[akito] 「強制力Xになるよう判定するよー」
[Kyrie] 強制力+判定の目標値=技能値
[Catshop] # ──でもぶっちゃけた話、節度とかモラルがない人は他のゲームでもセッションをぶち壊しにしてくれるコトかと。
[killist] #私は『空気を読めない』という表現は曖昧なので、そういう場合には使わないな。
[akito] 「そんな高い強制力を設定しても、どーせ成功しないぞー」
[dyun] #確かに<別のルールでも一緒かもw
[akito] 「んにゃ、成功したぞ」「ぎゃー」
[dyun] w
[akito] ……という風に使ったり
[Catshop] とゆーわけで、強制力が高い=威力が大きい、というイメージなのですが──
[Catshop] 実際の判定上では、相手が抵抗しにくい、という形になるわけですね。
[dyun] なるほど
[dyun] そこで、余力を消費してがんばると
[Catshop] そうです。
[Kyrie] #ノってると良く良い目が出ますが、ブルー入ってるとサイコロに嫌われてしまいます(ぉ
[Catshop] 強制力が高いほど、相手の余力を消費させやすいわけです。
[Kyrie] #要注意。
[Catshop] # わはは。
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22500/22566.html
[akito] [HA06L] チャットログ『酔っ払い囲暴走す』
[akito] # 高すぎる強制力を狙いすぎて、キャラクターが自滅したお話
00:05:20 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # お話の途中ですが、お風呂いってきまーす。
00:05:45 lokaway -> lokai
[dyun] あれ、でもルール的には、強制力が、自分の技能値以上だと、どうがんばっても抵抗できない??
[dyun] お、いってらっしゃいでーす
[Kyrie] ですね<抵抗できない
[Kyrie] 逆に、目標値が12以上なら自動的に成功します
[dyun] w
[CshopBath] 正確には「自分の技能値+特徴値」ですね。
[Kyrie] CriticalもFumbleも無いのは結構面白いですよ(w
[CshopBath] とと、風呂〜。
[dyun] w
[dyun] その絶対さが、逆にキモチイイとw
[dyun] 確かに一回あそんでみたいな〜w
[akito] ふむん
[dyun] 今もガシガシ活動してるんですか?(‘w‘
[akito] どんなのが良いのだろうか
[akito] えーと
[akito] 「ちょっとしたお話」が月に十数本ぐらいは走っている気がしなくもないです
[akito] 「ちゃんとしたセッション」となると、なかなか数がはけませんが
[dyun] あいまいですね^w^;
[dyun] そこらへんの情報とかって、HPで探すんですか?
[akito] 少なくとも、ここ半年で200本ぐらいはお話を編集した気がするのですが
[dyun] おお、名エディタ〜!
[akito] そのお話の元になってるチャットが必ずしも最近のものとは限らないあたりが問題なのです
[dyun] ログって編集するもんなんですか・・・・・・^w^;(初耳
[akito] んーと
[akito] 誤字脱字の修正とか
[dyun] あ、なるほど^^
[dyun] けっこうミスりますモンねw
[miburo] #西生駒で行われている、学園退魔西生駒シリーズは、月に1〜2回の頻度でオンラインセッションをしております
[akito] IRC特有の回線速度による時差とか
[dyun] あ、けっこうやってるんですね〜
[akito] タイプ速度の差によって生じた、発言順序の前後とか
[akito] 色々と修正した方が読みやすいのですよ
[dyun] 確かに直すところ、けっこうありますね〜
[akito] # 誰が読みやすいか、といえば自分にとってなんですけどね(^^;
[dyun] w
[dyun] たしかにこの前、一回オンラインセッションやりましたが、とてもじゃないですが、そのままは読めないですねw
[akito] そですね(^^
[dyun] あれを200かぁ・・・・・・
[dyun] おつかれさまです^^;
[Kyrie] 日々の積み重ねです
[Kyrie] 頑張れば貴方もいつか(ぉ
[dyun] いや〜^w^;;;
[Kyrie] ←口だけで努力を怠っている人間の代表格 即ち 説得力ゼロ
00:20:33 Kyrie -> KyrieAFK
[KyrieAFK] #暫く休みまするー
[akito] # ボクはもうポークをすぎた人間なので、後はペースがおちるばかりだと思うですけどね
[akito] # 訂正:ポーク→ピーク
[lokai] # そろそろおちまするー
[lokai] # おやすみなさーい
[MOTOI] ポーク……(汗
[MOTOI] おやすです。
[dyun] おやすみなさーいw
00:22:18 ! lokai (しつかな繪テ有御座)
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] 現在、#HA06にてキャラチャット進行中であります。
00:23:47 ! CP_ROM (good night good dreams)
[dyun] キャラチャット?
[MOTOI] さいころ判定のないセッションとでも言えばいいのでしょうか?
[dyun] ああ、なるほど〜
[dyun] 純粋に、キャラになって、チャットすると
[MOTOI] ですね。
[dyun] いろいろやってるのですね〜w
[akito] うにうに
[MOTOI] セッションのほか、キャラチャット、文章創作、キャライラスト、など。
[dyun] ほ〜(‘0‘;
[MOTOI] いろんな角度から参加できますです。
[akito] # http://kataribe.com/user/kakois-room/
[dyun] 楽しそうなw
[akito] # 語り部系VNIサイトなんてのもあったりします(^^;
[dyun] VNI??
[TK-Leana] ヴァーチャル ネット アイドル。略してVNI
[akito] テキスト系サイトで使われる造語で、バーチャルネットアイドルの略称です。
[akito] 架空の人格をでっちあげることで、偏ったテキストを仕上げる技法(ぉ
[dyun] おお、ということは、このキャラがVNIですか
[dyun] ほんとだ、精ってかいてある〜
[MOTOI] .char_db 雨降囲
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0273/ 雨降囲(あふり・かこい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] このキャラが使われています。
[akito] 「狭間」という現代オカルトなワールド設定で使われているキャラクターですな
00:33:07 + killist(~killist@p62330a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[dyun] ほ〜w
[akito] 狭間世界には「リビングアンデッドな浪人生」とか「踊るはにわ人形」とか
[akito] わけのわからないキャラクターがたくさんわきわきしております
[dyun] カオスですね〜w
00:37:19 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 戻りりん。
[TK-Leana] どんな変なのでも大抵許容されます。他キャラに著しい影響を与えたりしなければ
[MOTOI] 大雑把に言うと、日本の架空の県に住むフツーとちょっと違う人物達がほのぼの暮らす世界といったところでしょうか
[dyun] なるほど、なんとなく把握w
[Catshop] 一部で有名なオカルト雑誌、ムーに載ってるような記事がぜーんぶ事実な世界、ともいわれますねぃ(笑)。
[dyun] いろいろキャラの作り甲斐のある世界観ですね〜w
[Catshop] たしか登録されてるキャラクターは400を超えていたかと。
[MOTOI] 町全体でほのぼのとやってるのが「狭間06」
[TK-Leana] とりあえず、06では自分の分身を作って遊ぶのが基本的ですね。イメージしやすいと言う理由で
[TK-Leana] 最近はそうでもないですが
[MOTOI] それに対して、舞台を一つの高校に絞り、校内で起こる怪事件に生徒達が立ち向かう
[MOTOI] 「西生駒高校2003」(狭間20)というのもあります
[killist] 日常的に生活する様、というのについて想像しやすい、という辺りが利点として大きいのですね>自分の分身
[Catshop] # ──あ、400は言い過ぎでした。369キャラ。
[MOTOI] これは06よりもセッション向け。
[Catshop] # キャラ一覧はこちら〜。http://kataribe.com/HA/06/C/
[dyun] おお、カオス〜〜ww
[dyun] 楽しそうw
[Catshop] ちなみにボクのHA06のキャラはこちら〜。
[Catshop] .char_db 達大
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木 達大
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
00:43:01 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
00:43:12 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Catshop] こんばんはー。
[dyun] ねこみみw
[gombe] こんばんはー
[dyun] おっと、こんばんわ〜w
[akito] # http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/ep+cg03.htm
[akito] # 挿し絵付きエピソード『活肉まん』
[akito] # <これなんか、狭間っぽいかもしれない
[dyun] カ、カオスだ〜(^w^
[dyun] いつもこんな感じなんですか?w
[akito] んー
[MOTOI] 気になる人は#HA06に今すぐアクセス!(マテ
[akito] だいたいこんなもんなのではないでしょーか
[dyun] あわわ〜^^;
[gombe] これ、「ぱくっ」ってシーンもイラストなかったっけ
[dyun] キャラもいないですよん^^;
[killist] えっと、 http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06 ここはもう出たかな?
[gombe] あら、dyunさんはご興味がおありで?<語り部に
[killist] #HA06の自動公開ログのページです。
[dyun] はいw
[gombe] 初めて……でしたっけ?
[dyun] いろいろ教えていただいております
[Catshop] #TRPGに来られたところを、ナンパしてみました(笑)。
[dyun] あ、はい。はじめまして〜
[akito] ほむほむ
[gombe] ああ、なるほど(笑)
[dyun] ほかのシステムで、個人でセッションとかはやってるんですが
[akito] ではCatshopさんにはナンパ師の称号を授与しよう
[dyun] 語り部にははじめてきましたw
[Onomoto] いずみさんが四コマで描いてたけど総本部には上がってないようだ>活肉まんパク
[gombe] なるほど
[Onomoto] というわけで活肉まん食い、八神敦のプレイヤー、小野本です
[Onomoto] はじめまして>dyunさん
[Catshop] ──わはは。もーちょっと数こなさないと、その称号は(笑)。> ナンパ師
[dyun] はじめまして〜w
[gombe] というわけで(どういうわけだ)、魍魎食いの白犬、白雲のプレイヤー、ごんべです。
[dyun] どんどんキャラがw
[akito] 水上神社の井戸の精、雨降囲のプレイヤーやってるアキトでふ
[dyun] ひょっとして、むこうではキャラチャット中ですか?w
[Catshop] #西生駒 でキャラチャ進行中です(笑)。
[dyun] w
2003/07/23 01:00:00
[Onomoto] #寝るでやす
[Onomoto] #おやふみ
01:00:40 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[gombe] おやすみですー
[dyun] おつかれさまです〜
01:22:22 killist -> killeep
[MOTOI] さて
[MOTOI] そろそろ就寝します
[MOTOI] オヤスミナサイ。
[Catshop] お休みなさいませ〜。
01:36:34 ! MOTOI (We love Marines.目指せ3タテ)
[akito] ふみ
[gombe] キャラチャ終わったよー#
01:39:31 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[gombe] はいる
[dyun] それではおやすみなさい〜
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[gombe] おやすみですー
01:50:28 ! dyun (CHOCOA)
[akito] ほむ
01:56:11 gallows -> galloneru
[galloneru] おやすー
[Catshop] おやすみなさいませ〜。
01:58:18 ! miburo (CHOCOA)
2003/07/23 02:00:00
[Catshop] そろそろボクも寝ます〜。
[Catshop] お休みなさいませ〜。
02:08:13 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] おやすみー
[gombe] そういや、 http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm を整理していて、OMもセッションやってたなあ、とか思い出しちゃった
[gombe] 最近は、お気楽セッションよりもキャラチャの方がみんな楽しいだろうけど
[gombe] またいずれさくさくやってみたいな
[akito] いあ
[akito] 狭間で雑妖掃討ものを気楽セッション向けに作ろうという話を
[akito] ボクとsfさんでやってたりはします
[akito] # 企画検討してるだけだけど
[gombe] ああ、ありましたね
[gombe] #ログでは見ました
02:23:37 ! soutou (CHOCOA)
[gombe] では風呂って寝ます。
[gombe] おやすみですー
02:25:07 ! gombe (Leaving..)
[hari] ねもふ
[MCL-240] キャラ妄想開始。
[akito] ずもももも
[MCL-240] HA06用ということで、考え始める。
[akito] ふむふむ
[MCL-240] 双子で。
[MCL-240] 双子は家に災いをなすので、悦別に育てるとか、一方を遺棄しちゃうとか、
[MCL-240] そーいうのがあったような気がする。
[hari] 跡取とかだと
[hari] そうですね、忌子として
[MCL-240] でも、面白そうだからって、二人同時に考えるのは、やはり大変だ(笑)
[MCL-240] あと、ムー的世界としては、やはり双子同士ではテレパシーが(笑)
2003/07/23 03:00:00
[hari] とと
[hari] そろそろ寝ないとやばいので
[hari] おやすみなされ
[MCL-240] おやすみなさいー
03:06:24 ! hari (ぐーぐーぐー)
[akito] んー
[akito] ねる
03:12:38 ! akito (ねる)
2003/07/23 04:00:00
04:09:07 MakotoK -> Mak_Down
2003/07/23 05:00:00
2003/07/23 06:00:00
2003/07/23 05:59:32
2003/07/23 06:00:00
06:43:27 ! Cat-Tail (さーてーとー・・・・・・・ )
2003/07/23 07:00:00
07:01:41 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2003/07/23 08:00:00
2003/07/23 08:00:11
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:41 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おは〜
[BallLaway] はよ
[sf] おはよー
08:36:21 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[sf] 双子を忌んで養子に出すのは西洋の習慣らしい
[sf] なので双子養子の追跡調査というのが、人間の性格などにもたらす遺伝の影響の調査としてあちらではポピュラーだったりする
[sf] http://pub.maruzen.co.jp/videosoft/bbc/2001/life_twins.html
[sf] こんなのもあるのね
[sf] BBCのビデオ 双子の不思議
08:43:37 KyrieAFK -> Kyrie
08:52:16 + Paul-UK(+Paul-UK@modem-201.brown-sailfin-tang.dialup.pol.co.uk) to #kataribe
08:59:42 ! killeep (おはようございまーす)
2003/07/23 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:14:15 Yad_away -> Yad_work
09:22:11 + Paul-UK(+Paul-UK@modem-201.brown-sailfin-tang.dialup.pol.co.uk) to #kataribe
09:31:21 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
09:53:09 + killist(~killist@p62330a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] にょ。
[Kyrie] |・)
[BallLaway] [壁]ω・)
2003/07/23 10:00:00
2003/07/23 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:50 Kyrie -> KyrieAFK
2003/07/23 11:00:00
11:08:58 KyrieAFK -> Kyrie
[Kyrie] 石垣島では三回も米を作るのか。
11:20:55 Kyrie -> KyrieAway
[Yad_work] 三モー作ですか
[Yad_work] 牛が3匹、「モー」
[BallLaway] もー
2003/07/23 12:00:00
12:20:33 Yad_work -> Yad_kamin
2003/07/23 13:00:00
13:01:54 Yad_kamin -> Yad_work
13:13:53 KyrieAway -> Kyrie
13:14:38 Mak_Down -> MakotoK
[sf] ぐつぐつ
13:40:43 Kyrie -> KyrStudy
13:41:18 KyrStudy -> KyrieAFK
[KyrieAFK] 久しぶりに真面目ぶろうと思うも五秒で挫折
[KyrieAFK] 仮眠とって来ます
2003/07/23 14:00:00
14:49:20 + Ryu-Note(-hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[sf] ふむ。許可ドメインリストにいれとくべかのう>ryun.info
[Ryu-Note] ふにふに
[sf] *.jpといくつか例外以外は制限つきになっとるのでな
[Ryu-Note] なるほど〜
[sf] 接続時になんか言われたでそ
[Ryu-Note] あ゛ーなんか言われてますねぇ
[Ryu-Note] 今日は休み取って家からつないどります
[sf] ふみふみ
[sf] おつかれー
[sf] 制限つきだとnickの変更不能、@不許可、とかいろいろと。
[Ryu-Note] このドメインは……おいらしか使わないはずですからのぅ
[Ryu-Note] 踏み台にされない限りw
[sf] ふにふに
[sf] げふげふ
[BallLaway] にょ
[Ryu-Note] ノ
[BallLaway] げ
[BallLaway] 3時だ
[BallLaway] 時間経つのが早い
2003/07/23 15:00:00
[Ryu-Note] マターリ
[Ryu-Note] それにしてもインターネットで再配達申し込みした郵便局の荷物がこないなぁ……
[BallLaway] 「長い夏休み」をマターリ過ごす
[Ryu-Note] 出掛けられん
[Ryu-Note] SARSの国に注文したコントローラーがっ(´Д`;)
[PaLiLitH] どきどき。
[sf] 今日もまた、ビジネスローンの、勧誘だ。
[sf] 多いな。
15:24:04 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] こんにちあ
[KyrieAFK] はりにゃだー(すりすりすり
[KyrieAFK] こにちは
15:24:31 KyrieAFK -> Kyrie
[hari-shop] 紹介文寄越せー(ガクガク)
[Kyrie] 何の紹介文ですかー(肩ゆすり)
[hari-shop] いや、セッションの
[Kyrie] どのセッションでしょう
[hari-shop] マーメイドドロップです
[Kyrie] ふみ
[hari-shop] 昨日のLOGに残しておいたが、気づかれなかったらしい
[Kyrie] 何と。
[sf] キャラクター紹介文だろう
[sf] #西生駒 に。
[Kyrie] 早速確認せねば
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 紹介文、此処で流して大丈夫でせうか
[hari-shop] #西生駒に張っといてくれれば、確認します
[Kyrie] うい
[Kyrie] 反応遅れて申し訳ないです
[hari-shop] いえいえ
15:51:48 ! Role (EOF From client)
15:52:18 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
15:52:34 ! Role (EOF From client)
15:52:39 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
15:53:51 ! Role (EOF From client)
15:53:57 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
15:55:58 ! Ryu-Note (ねむー)
2003/07/23 16:00:00
16:01:03 ! Shin-ya (Leaving..)
16:04:31 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
2003/07/23 17:00:00
17:15:29 Kyrie -> KyrieAway
17:21:30 + lokai(~aloeking@PPPbf868.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃーん。
[PaLiLitH] にゃーん。
[hari-shop] ねこだねこだ
17:33:15 KyrieAway -> Kyrie
17:39:35 sleep114 -> tatsu114
[lokai] ねこー。
[Yad_work] にゃーん
[sf] しゅー
2003/07/23 18:00:00
18:02:41 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
18:06:16 ! tatsu114 (ネットワークを設定しませう(えぐえぐ)
18:12:47 ! lokai (Connection reset by peer)
18:15:10 + lokai(~aloeking@PPPbf868.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:16:04 OTE -> Ohuro
18:21:09 ! lokai (Connection reset by peer)
[killist] なんか調子悪そうだにゃぁ
18:22:02 + lokai(~aloeking@PPPbf868.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかえりなさい
[lokai] どうもよく凍ります
18:32:03 + lokai(~aloeking@PPPbf868.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] 何か原因できれてるのだろう。回線か、それともマシンか。
[lokai] マシンがよくフリーズします。
[lokai] いろいろ調べていますが、原因が分からないので対策がとれなかったり。
[sf] なるほろ
[lokai] だめなときは起動直後に固まってしまうのです
[hari-shop] メモリかハードディスクか
[lokai] ハードウェア回りだったら
[lokai] 恐怖の初期不良かも知れないのでこわいなぁ
[sf] ぐふー
[lokai] 今週一杯なら交換きくかな
[lokai] がんばって環境を移行したけど
[lokai] フォーマットしてパーティションなどを切りなおした方がよさそうです
[lokai] ゼロから入れなおし。
[killist] すくなくとも、Xと9の起動ディスクは分けた方がいいかもしれないですね。
[lokai] はい。
18:58:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas202.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] 最初にやればよかったんですが、早く使えるようにと気が急いてしまって、つい。
18:58:37 Kyrie -> KyrieAFK
[MOTOI] 今晩わ。
18:59:46 Ohuro -> OTEdrunk
2003/07/23 19:00:00
19:01:20 ! killist (重くなってるから再起動しておこう)
19:02:06 + killist(~killist@p62330a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:02:52 KyrieAFK -> Kyrie
19:04:17 ! hari-shop (総員退避ー(どたばた))
19:11:24 + TOURUI(~chocoa@EATcf-232p81.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちわ
[PaLiLitH] こんばんは。
19:18:55 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:24:58 ! TOURUI (Connection reset by peer)
19:24:59 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:25:15 Yaduka -> Yad_meshi
19:25:30 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas202.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:25:31 + TOURUI(~chocoa@EATcf-232p81.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:27:43 + tatsu114(~tatsu114@flets132.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:28:15 + meltdown(~meltdown@d239.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:30:47 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-232p81.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:35:42 + com-pay(~climbersp@o021152.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:48:20 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:55:41 Yad_meshi -> Yaduka
2003/07/23 20:00:00
[sf] しーん
20:06:20 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:06:54 OTEdrunk -> OTE_Aw
[hari] ばわん
[TK-Leana] わわん
[MOTOI] わ。
[com-pay] わぉ
[Kyrie] ばわー
20:09:24 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] おはいてただ
[tatsu114] ふぁお
[Onomoto] 今日は早く帰ってこれた
[hari] ふにふに
[sf] あー
[sf] しくった
[sf] 一言を書いていない
[sf] 寝る前に他はできていたのにー
[hari] 一言くわ
[tatsu114] ウェザーってスペルどんなんだっけ
[tatsu114] どうか組んだっけ
[killist] weatherだっけ
[Kyrie] Weather
[tatsu114] .rg Weather
[Role] Weatherなんて表は見つからないのですわっ。
[Kyrie] むう
[Kyrie] .rg weather
[Role] rg[Kyrie]weather: 雨雲が近づいている ですわ☆
[killist] やったね
[com-pay] .rg weather
[killist] 最高の天気だ>雨雲が近付いている
[Role] rg[com-pay]weather: 快晴 ですわ☆
[com-pay] 快晴とはまたw
[com-pay] 明日は布団が干せるw
[killist] ナイスだw>たついーしさん
[tatsu114] ぃぇぃ
[killist] なるほど
[killist] やはり多少のランダム要素としては良いですな。
[Kyrie] この調子で
[Kyrie] 更なる機能を(ぉ
[sf] アイデアと表を大募集
[Kyrie] 御神籤タロット天気と来て次は何だっ
[Yaduka] 槍とか飴は降らないのですか?
[hari] 槍や飴が降るのは
[hari] 別にして欲しいなー(w
[killist] たしか降る。>槍とか
[killist] そうですね>別
[sf] .rg weather
[Role] rg[sf]weather: 雨が小降りに変わる ですわ☆
[sf] xwfw
[sf] さてはて
[sf] なにがあると面白いかのう
[Yaduka] 裸の美少女。
[Kyrie] こらw
[killist] ああそうだ
[Kyrie] んー
[Kyrie] ふみ
[killist] 前も出た時思ったんだけど
[Yaduka] 美女でもいい。。
[killist] 『雨が小降りに変わる』は
[Kyrie] これw
[killist] 『小振りに変わる』
[killist] だけで良いのではないですかね。
[killist] 小降り
[sf] ああ、雪とかでもいいのか
[PaLiLitH] θの人ですか?
[Yaduka] 「雨が小太刀に変わる」・・・
[com-pay] ランダム罠作成表w
20:37:24 + miburo(~albion@o179139.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[killist] あと、晴れている状態から小降りになるのも、いまいち『雨が小降りに変わる』だと違和感を感じます。
[Kyrie] おばーん
[theta] む?呼んだ?(w
[killist] 小降りになる、のがいいかな。
[miburo] ばんわー
[PaLiLitH] ぎゃわー。
[killist] こんばんは
[theta] こんばんは〜
[com-pay] 今晩は
[Kyrie] 降臨されてしまった。
[sf] http://kataribe.com/member/theta/
[Kyrie] (平伏す
[sf] オフセッションのキャラだな、いるのは
[theta] 居たんですねえ
20:38:56 tatsu114 -> mesi114
[hari] 雨脚が弱まる
[killist] それも
[theta] なんで呼ばれたんだろ...
[killist] 雨が降っている事前提だから
[killist] >あまあし
[PaLiLitH] シータで変換したらθが出たみたいです。
20:39:56 Yaduka -> Yad_Furo
[theta] なるほど〜(笑)
[sf] 晴れ時々曇り、ところにより少女が降るでしょう
[killist] たぶん、Roleちゃんがトークン管理できれば
[killist] 現在の天候設定とかを考慮したランダム要素もできると思うけど。
[killist] 設定ファイル持つだけでもいいかもしれない。
20:42:06 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[sf] まあ、わざわざそういうことをしても何か価値が高まるかってと。
[sf] 手軽な実現手段は
[sf] rg 現在の天気.変化
[sf] みたいなのをこー
[sf] 現在の天気の場合数用意するという
[killist] あーなるほど
[sf] これだとなにも考えなくても(爆)
20:43:45 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas202.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] まあTRPGの表なんてそんな感じに管理されてるわけですしな
[killist] それは楽かもしれない
[killist] 表を二枚用意すれば
[killist] さくさくできそうですね。
[sf] ああ、現在の天気.変化 という表を現在の天気数用意するのね
[sf] 手抜き。
[killist] うん
[killist] うん?
[killist] あー
[killist] どうだろ
[killist] ああそれしかないか
[killist] それはでも
[killist] ある意味面倒そうだなぁw
[sf] 現行の表で「これは上手く続かないから振りなおし」とするのが手軽でよいのではないかと
[killist] そうですねw
[killist] アバウトにw
[sf] 作ってハッピー使ってハッピーのためには、妥協と全自動化の罠に陥らないことが重要〜
[killist] まぁ、なんか上手い方法を思い付いたら変えればいいんだし
[killist] 急ぐ物でも為し。
[killist] 無し
2003/07/23 21:00:00
21:06:41 mesi114 -> tatsu114
21:19:33 Yad_Furo -> Yaduka
21:46:41 + Catshop(~sakurai_c@clientpas141.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[TK-Leana] わ~
21:53:09 + Ten-Rou(~k-naka@fl663.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[TK-Leana] こんばんわ
[miburo] ばんわ
[meltdown] こんばんは
21:58:42 tatsu114 -> ff114
2003/07/23 22:00:00
22:04:07 + AL0(~taku-h@U045091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:07:18 Yaduka -> Yad_sleep
22:20:47 Kyrie -> KyrieAFK
22:29:02 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[TK-Leana] さて、頭も痛いし寝ます
22:30:20 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[OTE_Aw] むい
[Onomoto] みゅい
[Catshop] みゅいーん
22:51:39 KyrieAFK -> Kyrie
22:53:38 ff114 -> tatsu114
22:59:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2003/07/23 23:00:00
23:05:06 ! theta (Leaving..)
23:08:20 + theta(~theta@ntkyto009239.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:10:28 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p218.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:11:30 + theta_(~theta@ntkyto009239.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:15:48 Kyrie -> KyrieAway
[KyrieAway] おやす
[miburo] ふやい
[Catshop] おやすみなさいませ〜。
[tatsu114] もふ
23:20:57 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas153.across.or.jp) to #kataribe
23:26:26 Catshop0 -> Catshop
23:29:08 MOTOI -> MOTOImesi
23:32:37 ! com-pay (good night good dreams!)
23:43:54 ! Ten-Rou (天狼:「軽いIRCクライアントがほしいなぁ」狼介:「いらないソフトをまず消)
[sf] くう
[sf] ぐったり
[miburo] お疲れですな
[Onomoto] くう
[Onomoto] まったり
[sf] 猫の看病の日々。
[miburo] むう
23:51:20 MOTOImesi -> MOTOI
23:52:29 + MCL-240(~username@ZD138092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばんわ
[MCL-240] こんばんは。
[Onomoto] わ
[hari] ばわん
[sf] 朝方は、瞳孔散大に痙攣状態であったのだった。まあ今は回復しとるが。
23:54:04 sf -> sf_sleep
[MCL-240] それはキケンだったのでは……?
[sf_sleep] うんまあ
[sf_sleep] 腎不全で尿毒症になりBUN140以上、13日からほぼ飯を食わず、輸液と経腸栄養食のシリンジで与えてる状態だから。もう、いつでも不思議はないけど。
[OTE_Aw] ぬうあ
2003/07/24 00:00:00 end