語り部IRCログ #kataribe 2003-08-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-08-09をご活用くださいませ。

2003/08/09 00:00:01
[Catshop] さて。お風呂いってきまーす。
00:00:14 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] ぶくぶくぶく〜。
[sf] ううむ
[sf] 日報がまだできていない
00:04:22 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] あろ〜
[Kyrie] ばわー
[lokai] ふいー
[lokai] そろそろねるのです。
[lokai] おやすみなさい。
[kurow] おやすみなさい
00:24:09 ! lokai (おおのれおのれ)
[galloafk] おやすー
00:28:34 kurow -> kurowAWAY
[sf] ぐにゃ
[sf] http://www.trpg.net/en/
[sf] が
[sf] ページランク7になってる。
[sf] 語り部総本部と語り部日報のとこが6ある
[sf] ごごーん
[matuya] 台風来ないなあ。
[sf] びゅーん
[TK-Leana] 今日の台風、ものすごい遅いみたいですね〜
[Kyrie] 挟まれてますからのう。
00:54:12 + Kakeru(Kakeru@p78b0d2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:56:02 MOTOImesi -> MOTOI
00:56:11 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 戻りりー。
[sf] うむむむ
[sf] ページランク上がりまくりになりそうだな
[sf] だいたい今まで+1にはなっとる
[sf] ようやく英語ページのDmozからのリンクがランクに反映されたか
00:59:06 + AL(~taku-h@U045033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/08/09 01:00:00
[sf] うへー
[sf] 猛威振るいまくり
[Kyrie] もふ
[Kyrie] ひゅごおおお(大旋風)
[Catshop] さて。さっぱりしたので寝まする〜。
01:03:08 Catshop -> CshopZZZ
[Kyrie] おやずみなざ〜い
[Kyrie] (首きゅっ
[CshopZZZ] ぐぁっ──目覚めぬ眠りはいかーん。
[TK-Leana] さて、寝るる
01:04:44 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Kyrie] おやす
[hari] わしも寝ます
01:15:27 ! hari (ぐ)
[Kyrie] おやすー
01:28:02 MOTOI -> MOTOIout
01:28:09 MOTOIout -> MOTOIbath
01:47:02 MOTOIbath -> MOTOI
2003/08/09 02:00:00
[Kyrie] 本当にトロイ台風だなあ
[Kyrie] 被害がでかそうだ
[matuya] いまどのへんで。
[matuya] ってまだ四国にいるのか。
[MakotoK] 四国直撃から中国地方ぬけて日本海沿いに低速運動コース。
[MakotoK] 一番日本に被害が出るパターンだね
[matuya] ううむ。このままでは
[matuya] 明日雨に向かって出ていく事になりそうだな。
[Kyrie] 雨と言うか
[Kyrie] 嵐。
[matuya] 四国で全てのエネルギーを消耗してくれないものか
[matuya] (当地の人のことは棚においた発言)
[sf] これくらい遅いと、近畿上陸時点には、かなり消耗してるのが通例ですねえ
[PaLiLitH] そんなニライカナイみたいな。
[matuya] こっちは雨雫のひとつも降らないんだもの。
[PaLiLitH] もうわくわくできるような歳ではありませんか?
[matuya] いや。
[matuya] 家ででかけずにいるのだったらわくわくもしよう。
[matuya] 稲光の中天に向かって哄笑もしよう。
[matuya] しかし私はあした
[matuya] セッションの為にA4のノーパソかついで人のうちに行かねばならぬのだ。
[PaLiLitH] あうち。
[matuya] というわけで私が濡れずに済んで快適ならば
[matuya] 四国が観測史上最大の降雨にみまわれても気にせぬ
[matuya] (だめにんげん)
[PaLiLitH] ずぶ濡れになった時は往来のど真ん中でエリ、エリ、ラマ、サバクタニなどと叫んでみるというのはどうでしょう。
[matuya] いや。何故と叫んでも元々信心が無いのだから納得するしかない。
[ko_iti] いあいあはすたあ
[PaLiLitH] ながいけんの漫画に出てくる人並みに、ぶっ殺すぞ神くらいの気持ちであります。
02:46:54 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-229p40.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
02:52:43 Yaduka -> Yad_sleep
2003/08/09 03:00:00
03:06:50 ! Kyrie (嗚呼、時は過ぎ去るばかり)
03:16:50 ! ko_iti (おっこち)
03:27:14 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
03:29:08 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:41:44 ! Kakeru (Leaving..)
03:47:05 ! TOURUI0 (ばたばた)
2003/08/09 04:00:00
[MOTOI] さて、寝よ
04:02:32 ! MOTOI (ポップンミュージック10に夢中)
2003/08/09 05:00:00
2003/08/09 06:00:00
2003/08/09 05:59:33
2003/08/09 06:00:00
06:43:17 soutou -> sou_neru
2003/08/09 07:00:00
07:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] 雨が横殴りだなぁ。
[fukanju] 吹利市も直撃コース。
[sleep114] ぺしぺし
[fukanju] というか、ベランダの奥にある窓に雨がばっちり叩き付けられてますよ。
[Saramari] あっ
[Saramari] 寮の窓あけっぱなし
[fukanju] ひぃ(^^;
[sleep114] きっとプレステがそれに待ってます
[sleep114] 舞ってます
[Saramari] うはっ
[Saramari] たいへんだー
[Saramari] まっ、パソは持ってきているから、一番大事なものはまもれてるしおっけー
[fukanju] (^^;
[Saramari] では、仕事おち〜
[fukanju] いってらっしゃいまし。
07:22:46 ! Saramari (土曜も仕事、お盆も仕事〜)
[sleep114] さらまりさんはたくましい
[sf] ぼて
[sf] ううむ、なんかこーあれですよ
[sf] 不観樹さんとこもPageRank5になりましたよ
[fukanju] え。
[sf] TRPG.NETとcreのuserリストも5
[sf] http://www.trpg.net/en/
[sf] t@
[sf] が7
[sf] で
[sf] そこからリンクしてるのが6で
[sf] 波及してこー。
[sf] 猛威を振るっております。
[sf] 6 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/new_list.html
[fukanju] うっひ(^^;
[sf] 6 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/
[sf] とか
[sf] くるっくー
[sf] 5 http://kataribe.com/member/
[sf] ここのgallowsさんとかkurowさんとかも5。
[sf] からから
[sf] なんかおそろしいことになります。
[fukanju] うーむぅ(^^;
[fukanju] なーんも更新してないのに(^^;
07:54:29 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] memberの不観樹さんとこでも4
[TK-Leana] おは〜
[sleep114] たいふーん(ぐるぐる「
[fukanju] ああっ。自分でもどこに作ったか忘れていたenpitsuの日記が………ひょっこりgoogleで発見(^^;
[sf] まだダンス中なのであるが
[sf] げふげふ
[sf] 日記は確か、不観樹さんのページからリンクされてたような気がするのであるけど汗
[sf] (;^^)
[fukanju] いや、作ったこと自体をほぼ忘れていたと(^^;
[sf] なんだー
[sf] しかしまあなんだ
[sf] これでは確かに
[sf] 小学生 工作
[sf] で迷い込むひとも多くなるな
[sf] げふげふ
[fukanju] げふげふ
2003/08/09 08:00:00
2003/08/09 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] つまりTRPG.NET英語ページは、まぐまぐトップに比肩するという(ごす)
[sf] melma!のトップが6か
[fukanju] うは(^^;
08:35:18 sleep114 -> tatsu114
[tatsu114] さて
[tatsu114] 暇になってしまった
08:39:42 OTE_Aw -> OTE
[PaLiLitH] あと小一時間暇です。
2003/08/09 09:00:00
09:04:45 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:25:54 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
09:35:09 + TOURUI(~chocoa@EATcf-235p36.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] はよ
[PaLiLitH] おはようございます。
09:53:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas213.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[fukanju] おはようございます。
2003/08/09 10:00:00
2003/08/09 10:00:12
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:09:48 + killist0(~killist@p6236ca.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114a] もふっもふっもふ
2003/08/09 11:00:00
11:06:47 ! killist0 (むずがる子供の為の季節。)
11:07:09 + killist(~killist@p6236ca.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:32:25 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas213.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:32:26 ! MOTOI (Connection reset by peer)
11:32:44 MOTOI_ -> MOTOI
11:35:37 ! Hisasi (Leaving..)
11:53:29 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan149.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/08/09 12:00:00
12:14:03 MOTOI_ -> MOTOImesi
12:28:31 + Kyrie(~epsca@Air1Aav097.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] こにちは
2003/08/09 13:00:00
13:16:56 + MakotoK_(~username@pl504.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
13:17:04 ! MakotoK_ (Leaving..)
13:18:44 sou_neru -> soutou
13:22:58 killist -> killaway
13:24:26 OTE -> OTE_Aw
13:31:08 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
13:32:43 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aan149.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:37:31 tatsu114 -> mesi114
13:46:51 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 台風が猛威を振るっているようだが
[MOTOI] ここに繋いでる皆さんは大丈夫でしょうか
[galloafk] 出かける予定なのですが、なんか外がすごいことになってて大弱りです
[Kyrie] もふり
[Kyrie] 大変そうです。
[fukanju] ふむー関東は今から大変なのですな(^^;
[Kyrie] むう
[Kyrie] 然し私の周りは全く何の被害も無くただただ風が吹いているばかり。
[MOTOI] 被害はないが雨は強く降っとります
[Kyrie] 雨すら降っておりませぬ。
2003/08/09 14:00:00
[Kyrie] む
[Kyrie] 暴風域が消滅したらしい
[fukanju] のようですな。
[fukanju] 明日は大阪京都ともに最高気温の予想が35度と
[fukanju] 熱波到来のようです。
[BallLaway] フェーンの可能性大
[Kyrie] 暑くてむさ苦しい空気を台風が持ち込んでくるのです。
[Kyrie] 置き土産。
14:27:35 Kyrie -> KyrieAFK
[MOTOI] むしあつい。
[MOTOI] まどあけられないから。
[MOTOI] (ぐてー
14:30:28 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat151.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/08/09 15:00:00
15:26:35 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
15:27:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat151.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:43:39 KyrieAFK -> Kyrie
2003/08/09 16:00:00
16:00:02 ! Cat-Tail (やれやれ、だな・・・・・)
16:15:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:33:58 + theta_(~theta@ntkyto016052.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:34:17 ! theta (Connection reset by peer)
16:35:01 MOTOI -> MOTOkamin
16:51:16 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4079-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/08/09 17:00:00
17:07:04 mesi114 -> tatsu114
17:23:27 + chita1(~chita@akari.208134.netwave.or.jp) to #kataribe
17:23:56 chita1 -> chita
17:26:33 - MELTDOWN from #kataribe (MELTDOWN)
17:26:36 ! ko_iti (おっこち)
17:28:11 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:34:53 ! theta_ (Connection reset by peer)
17:35:29 + theta(~theta@ntkyto016052.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:36:07 + chita(~chita@akari.208218.netwave.or.jp) to #kataribe
17:57:10 Yad_sleep -> Yad_Away
2003/08/09 18:00:00
18:11:47 MOTOkamin -> MOTOI
[sf] 復活。
[tatsu114a] ふっかられ
[TK-Leana] あえて「ふっかて」と言うとか
18:48:14 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/08/09 19:00:00
19:03:40 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:04:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat151.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:16:54 ! TOURUI (Connection reset by peer)
19:16:55 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-236p118.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:18:52 ! sf (再起動〜サーバ管理者よりCM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
19:19:08 tatsu114 -> mesi114
19:30:19 mesi114 -> tatsu114
19:30:58 + meltdown(~meltdown@d146.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:31:40 Kyrie -> KyrieAFK
19:35:46 tatsu114 -> mesi114
19:39:38 Yad_Away -> Yaduka
[MOTOI] しずかだ
[meltdown] サイレンス
[PaLiLitH] おっといけない。歌いそうになりました。
2003/08/09 20:00:00
20:04:44 + hari(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃー
[meltdown] にーやー
[hari] にーや言うなー
[PaLiLitH] にいや?
[hari] にいやじゃないもん
20:09:45 + Catshop(~sakurai_c@clientpas239.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[meltdown] じいやー
[meltdown] (w)
[meltdown] こんばんは
20:11:17 mesi114 -> tatsu114
[hari] 誰がじいやじゃ(ぺちこん)
[meltdown] ハリさ(ぺちられ)
[hari] がるるー
[tatsu114] (がぶ
[meltdown] ああ、じいや型召使いロボットのハリさんが…
[meltdown] (おひ)
20:21:40 KyrieAFK -> Kyrie
20:24:46 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.46) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわでふ
[tatsu114] もふっもふっもふ
[hari] ばふ
[Kyrie] めふ
[meltdown] めふり
[hari] 前野:「じいや、じゃないよなァ……うん、まだ大丈夫だよな……(ぶつぶつ)」
20:39:35 + AL0(~taku-h@U045016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] #佐藤:「じいやさんですよ…(苦笑)」
20:44:08 + chita(~chita@akari.208236.netwave.or.jp) to #kataribe
[hari] じいやは、ブラッド爺がいるのだ
[meltdown] いや、その方知りませんので(汗)
[meltdown] もしかして、B前野さんの事とか?
[hari] 違いますって(汗)
[MOTOI] .char_db ブラッドサッカー
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0104/ ブラッドサッカー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] です。
[chita] やっぱり、サングラスの人って、首が外れる人じゃないとだめなのかな
[hari] 場所データにも書いてあるが
[Kyrie] 血飲み……
20:48:21 Kyrie -> KyrieAFK
[meltdown] ふみ
[meltdown] じいや一号と、じいやや二号 ですな(w)
[chita] どうしてもじいやにしたいのか
[hari] ちなみに、サングラスの人(結夜くん)と首が外れる人(ローラさん)は、顔見知り程度では
[chita] いやすまん。前野さんの名前がでてこなかったの、サングラスの人というのは
[MOTOI] がーん
[MOTOI] 06屈指の有名キャラなのにー
[chita] 言うな責めるな
[MOTOI] #何故有名なのかには触れないでおくか(ぉぃ
[chita] その点MOTOIさんのキャラは屈指の無名だったりしますか
[MOTOI] それは他の人に聞いてください、自分で有名かどうかなんて(獏)
[MOTOI] じゃなくて(爆)
2003/08/09 21:00:00
[chita] ……あ、そうか。ローラさんってMOTOIさんのキャラだったんだ
[MOTOI] です。
21:03:57 ! Yaduka (Connection reset by peer)
21:04:04 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
21:04:26 ! TK-Leana (EOF From client)
21:08:39 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] #少々出かけます
21:08:49 KyrieAFK -> Kyrie
21:13:06 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
21:13:43 + Luna(~Luna_tech@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんわ はじめまして
[Kyrie] こんばんは
[hari] こんばんわ
[Kyrie] 語り部に関する総合チャンネルであります
[chita] こんばんわ。こちらは http://kataribe.com でおなじみの語り部について色々話したりするチャンネルです
[Luna] はいー
[Catshop] こんばんはー。
[chita] ログが残るので、失言の多い私はびくびくものです
[Catshop] わはは。
[Kyrie] 失言もネタにするつもりでがんばりましょう(不謹慎)
[Luna] なるほど・・・
[chita] で、どうしましょ
[Catshop] そんな漠然とした聞き方じゃ、Lunaさんもお困りですよ。
[Kyrie] 取り敢えずぼーっと眺めてみて雰囲気を確かめてあわよくば参加してもらいましょう(とても漠然)
[sf] まいどあり。
[Luna] いまHPを読みました
[sf] IRCの自動公開ログヘッドライン http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] 作品などの流れるメーリングリストの新着 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] チャットログは永年自動公開され、加工され、記事や作品の素材として再利用されます。
[Catshop] とと。ちとお出かけします。(←仕事終わって世遊ぶ)
21:20:18 Catshop -> CshopAway
[Luna] いってらー
[Luna] 永年・・・w
[chita] ながねんじゃないですよ
21:22:40 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:23:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:26:55 + killist(~killist@p62387c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] 困ったな。良識派の人たちや先輩方が黙ってしまわれた
21:29:34 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] おかー
[TK-Leana] はろ〜
[TK-Leana] あら、新しい人がいはる
[sf] 語り部が何をしているのか解説されていないような気がした。
[Kyrie] そう言えば。
[Luna] はじめまして(ぺこ
[sf] TRPGと創作で架空世界を遊ぶとトピックスに書いてますが、ようするにチャットセッションや小説書きやキャラチャやお絵かきや世界設定整備やTRPGについての論考なんかをやってるとこです。
[TK-Leana] はじめまして〜
[TK-Leana] 月影れあなという者です。主に字書きをやってます
[Luna] 瑠奈と申します。よろしくお願いします(ぺこ
[tatsu114] 石版に彫ってるのですよ
[tatsu114] (がりがり
[tatsu114] こんなかんじに
[sf] 06〜08の三日分のログをゲット。
[sf] 4430発言。
[TK-Leana] 石板は良い記録方法です
[TK-Leana] 紙よりずっと長く残る
[sf] 割れないように気をつけよう
[sf] あれでなかなか、石を掘るのは難しい
21:37:29 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
21:37:33 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aat151.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] アカシックレコードに刻むのだ。
[TK-Leana] 語り部も広い視野で見て、全データを石板に書き記しておくのはどうだろうか
[soutou] あの時代に京極夏彦がいたら
[sf] 割れなくてかつ字のようなものが彫り込みやすく、もろく崩れない石ってのは、なかなか。
[soutou] 一冊も書き終えないうちに死ぬだろう
[sf] わはは
[Kyrie] げふん
[chita] ねんどばんに書いて焼きゃいいじゃん
[soutou] 石板という枠内でお話ください
[Ten-Rou] チタンに焼きこんでみる、とか
[Luna] トンバ文字で・・・
[Kyrie] やはり言語を工夫するしかないのか。
[TK-Leana] 一文字により多くの情報を詰め込むため
[Luna] むしろマンガで(マテ
[sf] トンバ文字は筆で塗るのが前提のタイプだからなあ
[Luna] 石版彫り用の文字を開発?
[TK-Leana] あらゆる文章が一文字りで書けるほどの情報を詰め込む
[sf] ルーンは木彫り用の文字ですぜ
[sf] 史実の文字ではいちばん向いてると思う
21:42:31 + Kakeru(Kakeru@p78b08e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] もふ
[TK-Leana] と言う事で
[TK-Leana] だれか試しにEPを書き出しなさい(ぉぃ
21:43:52 ! killist (Connection reset by peer)
[Kyrie] 何のことだー(耳をふさぐ)
21:46:55 + killist(~killist@p622cc2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:54:15 + Luna_Note(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2003/08/09 22:00:00
22:01:45 Kyrie -> KyrieHuro
22:16:18 + chita(~chita@akari.208127.netwave.or.jp) to #kataribe
22:21:52 Cat-Tail -> S01-Tail
22:26:36 KyrieHuro -> Kyrie
[hari] にゅ
[TK-Leana] でで
22:30:55 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
[Kyrie] しゃげー
[meltdown] しゃる
[Luna] ものかきーものかきー
[Luna] ふぅ
[Luna] よくわからない方向に煮えてしまいました
[sf] くつくつ
[TK-Leana] 煮えたかどうだか食べてみよう
[Luna] むしゃぱく
[TK-Leana] 味はいかが?
[sf] ちなみに語り部では、#kataribe をメインの雑談や全体の話などに利用してます。その他 #HA06 #西生駒 など企画別にチャンネルが用意されております。
[Luna] はいー
[Luna] 西生駒?
[sf] どちらもムーなあれこれの実在する現代日本、架空の県である吹利県を舞台にした、「狭間さまよえるもの達」という設定で遊んでます。
[Luna] ほぉ
22:43:16 + killist(~killist@p622cc2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ムーなあれこれ(微笑
[sf] でまあHA06は、ほのぼのな怪異のある日常みたいなやつです。
[sf] 西生駒ってのは、吹利県にある西生駒高校という公立高校を舞台にした、学園退魔ものです。
[Luna] ふむむ
[sf] HA06 http://ha06.kataribe.com/
[sf] 西生駒高校2003 http://kataribe.com/HA/20/
[TK-Leana] どれかに入ってた方が、語り部でどんな事をやっているのか理解しやすいですね。キャラチャとかセッションが回るのはそこですから
[Luna] なるほど
22:47:17 kurowAWAY -> kurow
[Luna] 学園者の方が面白いかな
[Luna] 学園モノ
[TK-Leana] その辺は趣味ですね〜
[Luna] はいー
[Luna] (ただキャラメイクにとまどっているらしい)
[TK-Leana] キャラメイクか〜
[Kyrie] 思いつくままに書き上げるのです。
[Luna] いま語り部MLに登録(メイクしたらメール送らないといけないらしいから)
[TK-Leana] MLは必須ですね〜
[TK-Leana] webからも見れ、登校も出来るから、入って無くても実際あまり問題ないけど
[Yaduka] 入ってみた >西生駒
[Kyrie] いえーい
[TK-Leana] まぁ、定着すれば06にも来ることになるでしょう(予言
[Luna] 06?
[TK-Leana] HA06
[Luna] (こっそり西生駒にははいってみました)
[Luna] (様子見なのでコメントせず)
2003/08/09 23:00:00
[TK-Leana] 06は気が楽ですから。あと、よく動いてるし
[Luna] なるほどー
[Luna] #HA-06でいいのかな
[TK-Leana] #HA06でふね。中の線はいらない
[Luna] はい
[Luna] (こっそりHA06に(以下略
[Yaduka] #こそーり
[TK-Leana] この二つ抑えとけば、語り部で何しているかよくわかりますです
[TK-Leana] # ほとんどこの二つしか動いていないと言う見方もある
[Luna] なるw
23:08:53 TK-Leana -> TK-Inai
[Kyrie] http://www5e.biglobe.ne.jp/~aeternam/uptext/shisyanokikann.html
[Kyrie] 思いついたので書いてみた。
[Kyrie] (ぐしゃ)
23:11:41 Yaduka -> Asumi
[Luna] #とりあえず基本的な線だけ書いたらチャットのなかで設定を膨らませる方向もありかなぁ
[sf] それが語り部らしいキャラメイクというやつですね
[Kyrie] 骨を組み立ててあとから肉を付けていく、と
[Luna] ふむφ(..)
[sf] 必要に応じて。
[sf] がちがち固めすぎても、人間関係を組み立てにくかったりしますからね。
[sf] Kyrieさんのは西生駒のキャラでのちょっとした日記めいた独白ですか。女の子の日記らしい感じという気がした。そのあたり前後に加えてあると、よりらしくなるんかな
[Kyrie] ふに
[Kyrie] φ(。。)
[sf] 日付とか、あとでの追記みたいなメモとか。
[Luna] #真夜中の情報屋という設定で作成中
[Kyrie] ありがとうございますー
[chita] 誰とも相談しないでキャラを作れるなんて、大したもんだ
23:21:26 ! Kakeru (Leaving..)
[Luna] いや
[Luna] 本当に大筋しかつくっていません(苦笑
[Luna] それと
[Luna] こういう相談ってどこですればいいのかわからないのです・・・
23:23:34 + Ten-Rou(~k-naka@fl065.naxnet.or.jp) to #kataribe
[tatsu114a] ここでいいですよー
[Luna] はいー(感謝
[Ten-Rou] ただいま戻ってまいりましたです
[Asumi] うむ、「大筋」が「大阪」に見えた。
[Asumi] (ダメすぎ
[Luna] #
[Luna] #「真夜中の情報屋」は別名がひっかかるので変更(ごふ
[chita] キャラ名を「大阪るな」ちゃんにしたら(袋叩き
[Luna] ごふw
23:33:05 + MCL-240(~username@y133037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Asumi] なんでやねん <大阪
23:34:33 killist -> killeep
[Luna] セーラームーン「大阪なる」かな<元ネタ
[Asumi] 特徴、敵幹部に惚れる:3
[hari] どろーり
[Luna] 狭間らしい情報屋にしてみたw
[Luna] 数値がいまいち微妙
[hari] どろどろどろ〜ん
[hari] かぁつ(目覚め)
23:42:15 TK-Inai -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[hari] おかえり
[sf] ふう
[sf] [KN] 日報:2003-08-08 完成
[Kyrie] いえーい
[sf] http://nippou.trpg.net/ 語り部最新情報も掲載されるTPRG専門誌(CM)
[Luna] #いい感じでキャラメイク中
2003/08/10 00:00:00 end