語り部IRCログ #kataribe 2003-08-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-08-10をご活用くださいませ。

2003/08/10 00:00:00
00:00:14 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅しました。
[Luna] おかえりなさい
[TK-Leana] キャラメイク途中でも、アップしたりしたらアドバイスは受けやすいですよ
[MOTOI] えーと
[MOTOI] はじめまして(考えて間をおいてそれかよ
[Luna] はじめまして(ぺこ
[Luna] ありがとうございます(ぺこ<TKさん
[TK-Leana] 最近の場合、MLの方に上げなくても、キャラデータベースで少しづつ出来るようになったから便利
[Luna] データベースであげるとしたら
[Luna] まず名前を決めないと・・・
[Luna] (名前だけまだ決めていないらしい
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] どこのキャラでせうか?
[Luna] HA06です
[Kyrie] もふり
[MOTOI] ふもり
00:05:45 Kyrie -> KyrieHuro
[TK-Leana] ふもり
[MOTOI] りふも
[MOTOI] #だんだん意味不明に(爆)
[TK-Leana] 06は最高技能値13でふね
[TK-Leana] 特徴値は3まで〜
[TK-Leana] ちなみに、よく聞かれることですけど最低技能値は6です
[chita] もう吹利
[ko_iti] 次は西いくま
[ko_iti] その次は奈良
[Luna] #とりあえず既存のキャラとは名前などカブらないように注意して・・・
[MOTOI] ちなみに
[chita] 検索にひっかからなければOK
[Luna] ええ
[chita] .char_db 大阪
[Role] ha06c_search: 大阪 さんは、見つかりませんでしたの☆>chitaさん
[chita] .char_db るな
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0044/ 新堂留無(しんどう・るな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[MOTOI] あ、言おうとしたこと先に言われてしまった(ちたさんに
[Luna] キャラ名は決めましたw
[TK-Leana] 大阪なのか
[sf] ぱくりくさいのは止めてねーといっとこう
[ko_iti] あずまんが?
[chita] 気をつけます
[sf] まあうまいこと消化しよう
[ko_iti] 消化して異化。これきほそ。
[TK-Leana] ちなみに、ハンドルネームと同じにしたらややこしいのでやめておいた方が良いようです
[sf] 名前と能力と性格と外見のうち、ふたつ揃えたら印象的にあれだよな
[sf] うんうん>消化して異化
00:16:28 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] 名前設定完了〜
[TK-Leana] おお〜
[Luna] ある意味一番時間かかるところ(ぉ
[Luna] 神楽真夜(かぐら・まや)
[MOTOI] どれ
[MOTOI] .char_db 神楽
[Role] ha06c_search: 神楽 さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 真夜
[Role] ha06c_search: 真夜 さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOIさん
[TK-Leana] かろうじて橘カーグラとかいたような
[TK-Leana] (類似
[MOTOI] しっかりかぶらないようにできているようです(ぉ
[Luna] うん
[Luna] 名前の読みとしてはマヤさんとかが普通だと思うのでw
[sf] 先日の1213発言げっと
[Luna] とりあえずどこかに仮UPかなにかしてアドバイスをもらう方向がいいですかね…
[TK-Leana] というか、キャラデータベースに直接登録できます
[Luna] 未完成でUPしてもいいのでしょうか
[TK-Leana] 全然大丈夫ですね
[MOTOI] 無問題
[Luna] とりあえず無難なところだけUPしてみましょう
[hari] まぁ、MLに未登録であれば、Webに。MLに登録していれば、MLに仮UP、ですかね
[Luna] ほむ
[Luna] とりあえずWEBにします
[Luna] UPしてみました
[TK-Leana] 情報屋らしい
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/C/0377/
[TK-Leana] 新たなる境地だな
[Luna] とりあえず他にいなさなそーなキャラにしてみました
[sf] 最高技能値13なのでまあ、優れた専門家クラスではあるけど、むちゃ凄腕というほどでもないあたりね。
[Luna] そそ
[Luna] まだ設定上あげてないけど、
[Luna] 幽体離脱で情報収集という反則技がありますw
[sf] ふみふみ
[TK-Leana] それは、吹利だと下手なところに忍び込んだら結界につかまったりしそう
[Luna] そそ
[Luna] まぁ下手するとつかまるのは現実社会でも同じw
[Luna] だから「成功率○○%」とか「超一流」とは絶対に言わない
[TK-Leana] 普通に生活してる場末の情報屋っぽい
[Luna] そそ
[Luna] そういうこと
[Luna] 「ただの情報屋にすぎないのに事件にまきこまれる」とか
[Luna] 「情報屋という割にはたいした情報をもっていない(ぅ」とか
[Luna] 夜だけ限定で能力UPっていうのをつけたいんですけどね・・・
[Luna] 昼は一般人並で・・・
[chita] HA20の当麻って人が、昼だと調子がでないっていう特徴をつけてなかったかな
[Luna] ふむ
[TK-Leana] 月齢によって特徴がつくキャラもいますね
[chita] この特徴に2とか割り振っておけば、昼の行動に-2のペナルティをつけることができる
[TK-Leana] .char_db 無道
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0101/ 無道千影(むどう・ちかげ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] この人だと満月でパワーアップとか、昼間だと太陽光でパワーダウンします
[Luna] ふむむ
[sf] 特徴とは基本的にプラスにもマイナスにも機能するものなので
[sf] 夜だと使える:2 とかがあれば昼間は-2、夜は+2に使える
00:58:44 sf -> sf_sleep
[TK-Leana] おやすみなさい
[Luna] ふむふむ
[Luna] おやすみなさい(ぺこ
2003/08/10 01:00:00
[Luna] 技能に「夜限定」とかつけるのはOK?
01:02:23 KyrieHuro -> Kyrie
01:02:32 ! Ten-Rou (微妙に生活サイクルが狂い気味)
[Kyrie] 大丈夫だと思いますー
[Luna] なるる
01:13:20 ! ko_iti (おっこち)
01:17:26 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[MOTOI] 窓を閉めると暑い
[MOTOI] 開けると寒い
[MOTOI] どうしたものか。
[chita] 上いっちょ羽織って窓あけたまえ
[MOTOI] ふむ
[MOTOI] そーしよう
[Luna] おお
01:25:08 - chita from #kataribe (chita)
01:26:01 ! theta (Connection reset by peer)
01:26:32 + theta(~theta@ntkyto016052.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:51:23 ! theta (Connection reset by peer)
01:51:54 + theta(~theta@ntkyto016052.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] #相変わらずの設定中
2003/08/10 02:00:00
02:02:10 + Kakeru(~Kakeru@p78b08e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
02:10:44 ! Kakeru (Leaving..)
02:11:47 MOTOI -> MOTOdrive
[Kyrie] む
[Kyrie] Driveですと。
[MOTOdrive] ちと車運転してきます
[Kyrie] がばれー
[Luna] いてらー
[MOTOdrive] 酒飲んだ人の送り迎え。
[MOTOdrive] てなわけでいてきます
[Luna] おきをつけてー
[Luna] #キャラ設定更新〜
[Kyrie] もっふもっふ
[Kyrie] おいらもきゃらくたいじるかー
[Luna] #結局「年齢不詳キャラ」になってしまったw
[Kyrie] 外見年齢ぐらいは宜しくお願いします(笑)
[Luna] いま追加しました(コピペ忘れ)
[hari] ねまふにゃ
[Luna] おやすみー
02:23:25 ! hari (ぐぅぐぅ)
[Kyrie] おやすー
02:50:05 kurow -> kurowDEAD
2003/08/10 03:00:00
03:09:43 MOTOdrive -> MOTOI
[MOTOI] かえった。
[Kyrie] おかー
[Saramari] おかー
03:41:23 MakotoK -> Mako_down
[MOTOI] そろそろ寝ますか。
[MOTOI] オヤスミナサイ。
03:44:43 ! MOTOI (また1枚下絵をかいたので、起きたら着色します)
[Kyrie] おやすー
2003/08/10 04:00:00
04:23:12 Asumi -> Yad_sleep
04:23:13 ! theta (Connection reset by peer)
04:23:43 + theta(~theta@ntkyto016052.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:31:49 Kyrie -> KyrieDown
2003/08/10 05:00:00
05:56:32 ! Luna (Connection reset by peer)
05:57:43 ! TOURUI0 (ばたばた)
2003/08/10 06:00:00
2003/08/10 05:59:30
2003/08/10 06:00:00
06:30:26 + Luna_Not1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
06:30:41 ! Luna_Note (Connection reset by peer)
2003/08/10 07:00:00
07:03:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:45:48 + Luna1(~Luna_tech@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはようございます。
07:50:11 + Luna_Note(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
07:50:52 ! Luna_Not1 (Connection reset by peer)
07:50:53 ! Luna1 (Connection reset by peer)
07:51:06 + Luna(~Luna_tech@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
07:52:03 ! Luna_Note (Leaving...)
07:58:53 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[Luna] 昨日の設定の続きを・・・
07:59:43 OTE_Aw -> OTEwork
2003/08/10 08:00:00
2003/08/10 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:42:06 ! Luna (Connection reset by peer)
2003/08/10 09:00:00
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[Onomoto] 京都へ
09:14:29 Onomoto -> Onom_Away
09:14:45 + Luna1(~Luna_tech@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna1] とりあえず設定終了(意見募集中)
[Luna1] http://kataribe.com/HA/06/C/0377/
[Luna1] 特に能力値あたりが微妙・・・
[Saramari] 夜限定なら、怪力とかもうちょい技能レベルが高くてもバランス的におかしくないと思います
[Luna1] いちおう+3つくんだけど・・・元が高くても問題なし?<夜限定
[Saramari] いまなら、本当に情報屋としての能力だけで、”夜闇”としての”とがり”が弱いかなぁと
[Luna1] ほむ
[Saramari] あと、暗視能力は身体的特徴にいれてもいいと思います
[Saramari] +3がついても、怪力:9を使わなくても、格闘:9で充分対応できるので
[Saramari] 11くらい入れておくことをお勧めします
[Luna1] はいー
[Saramari] あと、盗聴という技能があるのに、道具として盗聴マイクとかがないのが気になるかな
[Luna1] あw
[Luna1] もれてたw
[Luna1] (自家用車に積んでおこう)
[Saramari] ところで、幽体離脱は昼しかできないんですか?
[Luna1] 夜は目が冴えるのでw
[Saramari] ふむ
[Saramari] 妥当ですね
[Saramari] その他特徴に”潜在的人狼:1"くらいいれておくといいかも
[Saramari] 潜在的人狼というのを見落としがちやすいので
[Saramari] 後は余力の欄を埋めてくださいね
[Luna1] はいー
[Luna1] あ、余力の埋め方って
[Saramari] あい
[Luna1] どうやるんでしょうか
[Saramari] えーと、最高技能レベルが13なので、確か余力総計は「15」
[Saramari] 15を、体力と集中力に好きなように振り分けてください
[Luna1] はい
[Saramari] 語り部のシステムにおいて、”余力”とはロードス島RPGの集中力にあたるもので
[Saramari] 技能判定で失敗したときに、余力を消費して振りなおすことができます
[Saramari] 自分のキャラが身体的技能をたくさんつかうようであれば、体力に
[Saramari] 逆に精神的技能をたくさん使うようであれば精神力に
[Saramari] 多めに割り振るようにすることをお勧めします
[Luna1] そですねー
[Saramari] このキャラでしたら精神的技能をたくさんつかうので
[Saramari] 体力:6、精神力:9とか
[Saramari] 体力4、精神力11とか
[Saramari] そういう感じでわりふるのがいいかも
[Luna1] 体力5、集中力10で割り振ってみました
[Saramari] はい、お疲れ様でした〜
09:46:26 Luna1 -> Luna
[Luna] はいー
[Saramari] また、設定とか思いつきましたら、どんどん書き換えることができますので
[Luna] とりあえずMLにもあげますね
[Saramari] キャラを育てていきましょう
[Luna] はいー
[Saramari] はい
[Saramari] それでは、ホテルからでます
[Saramari] おち〜
09:48:10 ! Saramari (秋葉原行くのです)
[Luna] うは
[Luna] 名前まちがえたw
[tatsu114a] もふ
[Luna] いや
[Luna] メールのねw
2003/08/10 10:00:00
2003/08/10 10:00:12
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:49 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat151.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[Luna] おはようございます
10:10:24 ! killeep (ハロー、そしてグッバイ。)
[MOTOI] sfさんが起床したら、「参加者ページ」の申請をお勧めします>瑠奈さん
[MOTOI] IRC上でのNickname、普段使用のハンドルネーム、HPのURLを申告すると
[MOTOI] http://kataribe.com/member/MOTOI/ こんな感じで出来上がります。
10:11:59 + killist(~killist@p622cc2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ほむほむ
[Luna] さて、ちょっと出かけてきます
10:26:57 Luna -> Luna_away
10:43:52 ! MOTOI (Connection reset by peer)
10:43:53 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan213.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/08/10 11:00:00
11:15:04 + chita(~chita@akari.208210.netwave.or.jp) to #kataribe
11:17:32 Mako_down -> MakotoK
11:33:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:39:37 + killist0(~killist@p62281d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:52:53 OTEwork -> OTE_mesi
2003/08/10 12:00:00
12:00:22 + Kyrie(~epsca@Air1Aao057.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] ちあー
12:06:02 ! killist0 (むずがる子供の為の季節。)
12:06:24 + killist(~killist@p62281d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:07:22 OTE_mesi -> OTE
[tatsu114a] もふ
12:08:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-13p159.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちあ
[killist] ちあー
[Kyrie] ちあー
[Kyrie] あぢー(でろでろでろ)
[tatsu114a] とけてる
[tatsu114a] ながそ
[tatsu114a] (じゃー
[Kyrie] (しゅるるるる)
[Kyrie] (ぼちゃんぼちゃん)
[tatsu114a] きっと海に出るんだ
[Kyrie] (ざばざばざばざば)
[tatsu114a] さめに食べられるんだ
[Kyrie] (ばぐっ
[BallLaway] ぱく
12:29:37 + chita(~chita@akari.208186.netwave.or.jp) to #kataribe
[chita] いいなあ、さめとのたわむれ
12:39:52 MOTOI_ -> MOTOIafk
[ko_iti] konnyahafukahiredane
[ko_iti] こんやはふかひれだね
2003/08/10 13:00:00
[Kyrie] (どがががが)
[Kyrie] (しゃげーーー)
[Luna_away] こにちはー
13:14:40 Luna_away -> Luna
[Kyrie] ちあー
13:30:12 + chita(~chita@akari.208155.netwave.or.jp) to #kataribe
2003/08/10 14:00:00
14:09:10 MOTOIafk -> MOTOI
14:39:10 + killist(~killist@p62281d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:40:30 ! Luna (Connection reset by peer)
14:42:16 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
14:44:31 ! killist (EOF From client)
14:52:16 + killist(~killist@p62281d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/08/10 15:00:00
15:02:42 killist -> killafk
15:04:36 ! ko_iti (おっこち)
[chita] 新キャラのデビューはいつですか>Luna
15:06:13 MOTOI -> MOTOIaway
15:11:17 S01-Tail -> away-Tail
15:19:18 ! Kyrie (またお会いしましょう)
15:37:33 OTE -> OTE_Aw
15:37:39 OTE_Aw -> OTE_MOS
2003/08/10 16:00:00
16:11:52 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[Yad_sleep] はろー
[Yad_sleep] (むにゃむにゃ
16:18:56 sf_sleep -> sf
[sf] 寝過ぎた。
[TK-Leana] もう夕方でしね〜
[sf] ちなみに寝ていても参加者ページの申請をしとけばさくさくと作業したのに。
16:41:53 ! TK-Leana (EOF From client)
2003/08/10 17:00:00
17:08:57 + Luna(~Luna_tech@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんわ
[sf] ちわーす
[Luna] 設定見直し中〜
17:17:39 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aat192.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:28:56 Yad_sleep -> Yaduka
2003/08/10 18:00:00
18:31:32 Yaduka -> Yad_meshi
[fukanju] 目が醒めると夕方(だめだめ
[sf] いつ寝たのかだけどな
18:48:48 + chita(~chita@akari.208167.netwave.or.jp) to #kataribe
[tatsu114a] じつは3日前 
18:50:10 ! Luna (Connection reset by peer)
[fukanju] ちなみに寝たのは昼の2時過ぎ。しかも机に突っ伏して(^^;
18:56:43 Yad_meshi -> Yad_Rag
[chita] 暑くて気を失った風
18:58:25 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ばたっ
2003/08/10 19:00:00
19:01:26 + Luna(~Luna_tech@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
19:25:10 galloafk -> gallows
[gallows] ただいまー
[kullow] おかえり
19:26:41 OTE_MOS -> OTE
19:34:12 Yad_Rag -> Yad_sleep
19:40:18 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
19:44:42 + BallLaway(~ballmk-2@p8179-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/08/10 20:00:00
20:00:59 ! theta (Connection reset by peer)
20:01:19 + theta(~theta@ntkyto016052.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:02:36 away-Tail -> Eat-Tail
[sf] 花火が鳴っている。
[tatsu114a] どかーんどかーんどかーん
[OTE] てんつくてんつく
[OTE] ちろろろりーん
20:10:14 + Kyrie(~epsca@Air1Aas148.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばわ
20:12:14 + chita(~chita@akari.208172.netwave.or.jp) to #kataribe
20:16:24 OTE -> OTEwork
20:31:04 gallows -> galloaway
20:36:17 ! Eat-Tail (やれやれ、だな・・・・・)
20:40:23 ! TOURUI (Connection reset by peer)
20:40:24 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-131p118.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:49:07 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/08/10 21:00:00
[Luna] 【宣伝】#クイズ、完成〜
21:21:41 + Kakeru(~Kakeru@p78b0ec.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:23:14 + hari(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] おばーん
[hari] おばあ
[sf] 香芝市には近畿最大、延長2kmの拠点用防空壕があるらしい
[hari] ふむ
[sf] なんか17日だかに見学会があるらしいので
[sf] いってみよう
[hari] 防空壕跡か
[hari] 埋められてないとすると、えらいこっちゃが
[Kyrie] 2kmの防空壕
[Kyrie] 凄いなあ
[sf] 朝鮮の王子だかが指揮官としてこもる予定だったらしい
[hari] ふむ
[sf] 検索すると、航空総軍の指揮所かっ
[sf] # つまり陸軍の航空作戦の本部
[hari] ふむ
[sf] 屯鶴峯(どんずるぼう)という有名な露頭ね
[sf] 旧石器の遺跡もある
[Kyrie] もふり
[sf] 新石器だったかもしれん
[sf] まあそんなの
[sf] ちなみに京大の地震観測機器があるらしいが
[sf] 知らんかったなー
[sf] 地元の謎は多い
[hari] すると、補強工事もされてる訳か
[sf] このあたり、ちゃんとわかったのはわりと最近らしいな
[hari] 軍用の書類は、かなり処分されちゃったようだしね
[hari] 軍用の防空壕を内緒で補強してよからんことしちょるっつーんは
[hari] よう聞くネタやしのう
[sf] 所在は私有地らしく
[sf] 保存のためになんとかしよーという活動の一巻で見学会らしい
[hari] ふむ
[hari] いやー、私有地だと
[hari] 保存するしないは、地主さん次第やしの
[sf] だから買い上げて保存しろということではないかと
[sf] 歴史的経緯と重要性では、たしかに松代には劣るが次ぐくらいかも
[hari] 埋める費用を考えたら、地主さんもかんがえんでもなかろうが
[hari] そないに金があるんかねぇ
[OTEwork] そこが意地の張りどころですよ。
21:38:47 OTEwork -> Ohuro
21:40:44 + AL(~taku-h@U045015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ屯鶴峯じたい観光資源かつ歴史資源(石器製造専門集落のあとまである)だからなあ
[sf] 県の天然記念物でもあるのか
[hari] ふむ
[hari] そこに、「更に」というわけか
[sf] うみうみ
2003/08/10 22:00:00
22:00:55 + chita(~chita@akari.208137.netwave.or.jp) to #kataribe
22:03:30 Ohuro -> OTE
[tatsu114a] いいかげん前からいおうと思ってたんだが
22:06:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-128p47.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] どどうしますた?
[tatsu114a] 高校生が公然の場で堂々と酒飲んで大丈夫なのか?
[OTE] ダメです。今から魔王が頑張ります。
[Luna] w
[TK-Leana] だめだめだねぇ
22:07:19 MOTOIawa_ -> MOTOI
[MOTOI] きたくー
[tatsu114a] もとい丼おまち
[Kyrie] ぐお
[tatsu114a] きりえ丼おまち
[Kyrie] げふん
[chita] ああそうかもといどんがきたからもとい丼できりえさんがきたからきりえ丼なのか
[tatsu114a] ちたちたのふらいおまち
[tatsu114a] まぁさ、勢いとめるのがいやだからいわなかったのと、誰もとがめないってことは前例があるのかなとおもっていわなかったんだが、きを悪くしたら申し訳ナいっす
[Kyrie] もふん
[chita] 難しいな。高校生がタバコ吸うとかと同じレベルで、社会の枠からはみだしてるのをアピールしてるようなもんだから、
[chita] 止めるまでもないんだろうけど、読んで気を悪くする人がいることまでは考えられなかった
[TK-Leana] いや、別に気は悪くしていないです
[TK-Leana] 一応、世間一般に認められないことをしてるんだから、停められてしかるべき。まぁ、そのあたりもネタになるかなぁくらいに考えてました
22:48:18 + meltdown(~meltdown@d173.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
22:51:13 TK-Leana -> TK-Away
22:52:28 + Ten-Rou(~k-naka@fl430.naxnet.or.jp) to #kataribe
[tatsu114a] うーん、頭硬いな、私も(汗
[Kyrie] いやいや
[Kyrie] 正常な感覚ですよー
[Kyrie] 普通は違和感感じるもんです
[tatsu114a] なにかしら創作をする人というのは、普通という枠から外れてるところになにかいとを感じることが必要だとおもうのですよ
[OTE] 違和感は重要ですね。
[Kyrie] もふり
[tatsu114a] 違和感は感じれどなに化意図を感じる
[tatsu114a] 私はそれが必要なんじゃないかなとおもうのですよ
[Kyrie] 何か常識から外れた事をネタに出来る/ネタである事を理解できる、という事でしょうか
[tatsu114a] そういうかんじかも
2003/08/10 23:00:00
[OTE] ふむ。
[OTE] はみ出た部分というのは、とっかかりなんですよな。
[OTE] いろいろな部分で。
[OTE] でも、出すぎたとっかかりは不愉快にもなる。
[chita] あとは、個人のキャラは個人の法則で動いてるわけだから、理解か賛同できなかったからって「こうしろ」って言うのは辛い。失礼にあたるし
23:04:48 + Catshop(~sakurai_c@clientpas234.across.or.jp) to #kataribe
[OTE] HA06は異能を隠しつつの日常というのが本来の世界の姿だけど。それを本当に守っていてはなかなか分かりやすいとっかかりを作れない。
[Catshop] こんばんはー。
[chita] OTEさんはゲームの枠内で働きかけてたっけね
[OTE] んで、異能だけをとっかかりにしててもどうにもうそ臭いというかつくりっぽすぎる。となれば、通常の人格部分にもとっかかりが必要になってくる。
[OTE] うい。
[OTE] あれが哲也だったら、ほっときますが。むしろけしかける側。
[OTE] でも、たまたま魔王だったから。
[chita] 少年をほっとけないから
[OTE] 働きかけたわけですな。
[OTE] そのバランスは難しいですなァ。
[chita] 話転がったんだから、今回のはいいんじゃないのかな
[OTE] うに
[chita] 進展中の話をせきとめて拘ったわけじゃないしさ
23:17:01 OTE -> OTE_Aw
23:23:13 ! tatsu114 (かーみなーりかーみなーりやっほーやっほー)
23:26:44 + tatsu114(~tatsu114@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
23:32:49 tatsu114 -> sleep
23:33:16 sleep -> sleep114
23:44:36 Yad_sleep -> Yaduka
23:44:57 ! Ten-Rou (んー、眠い……)
[Luna] ヤシガニ・・・嫌な思い出が(苦笑
[Luna] #アニメの話です
[hari] ふむ
[chita] 作品は観てない
[Catshop] それでは。そのふくしゅーを#HA06でっ。(←煽るなっ)
[hari] くふふ
[Luna] http://nyo-nyo.hp.infoseek.co.jp/ysigani/yasigani2.htm
[Luna] こういう話・・・ではないはずなのに(苦笑
[chita] ロスト・ユニバースでしたっけか
[Luna] はい
[hari] まぁ
[hari] 一番コストが削れますから
23:57:53 Catshop -> CshopBath
[Luna] (いつの間にGIFアニメーションが追加になっていて少々動揺w
2003/08/11 00:00:00 end